人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(738)妖怪が集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の15名。
教師 イザベラ
>>243
それで大丈夫でしょう。

聴く者はよーく気をつけてね。アーノルドが妖怪だと言い忘れないように。

封魔師、式神は、ちょっとうっかりしてくれると助かるんだがねw
(0)2005/08/06 22:30:43
学生 ラッセル
わかった
(1)2005/08/06 22:30:50
墓守 ユージーン
・・・アーヴァインさんが。

【視える方は更新10分後に「封魔師を見つけた場合だけ」名乗りをお願いします】
黒を見なかった場合は、視える方も聴く方も「アーノルドさんは妖怪(白)です」とお願いします。
(2)2005/08/06 22:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>245
混乱しないわ。大丈夫よ。

視聴の別をCOしないのも了解したわ。
(3)2005/08/06 22:32:07
流れ者 ギルバート
ヒャーッハッハ、何ともしまらねぇ第一声だナァ!
・・・風が濁ってきやがったな。
(4)2005/08/06 22:32:12
教師 イザベラ
アーヴァイン、あんたほどの強者が、こうもむざむざ封じられるとはね…

残った金棒とパンツは、ねんごろに弔って川に流しておくよ。
(5)2005/08/06 22:33:07
牧童 トビー
あアーヴァインさんが(棒読み)
(6)2005/08/06 22:33:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、アーヴァインさん・・・
(7)2005/08/06 22:33:19
墓守 ユージーン
・・・アーヴァインさんが消されて?しまったようなので、結界が破られたのかもしれませんね。


・・・。
(8)2005/08/06 22:33:42
語り部 デボラ
ふむ…アーヴァインがねぇ。
(9)2005/08/06 22:34:40
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァイン殿…!

随分と影の薄い御仁だとは思っていたが…
真っ先に封印されてしまったのか…

…封魔師は本当に居るのだな。
(蒼褪め、微かに震えて)
(10)2005/08/06 22:34:53
お尋ね者 クインジー
って聞いてる間に時間が進む罠だ!
oO(しまった22:30進行か)
アーヴァーイーン!!!!!
(11)2005/08/06 22:35:36
踊り子 キャロル
アーヴァイン殿、冥福を祈る。

そうか、砂かけばばぁ様の言うとおり、能力者の誰かが封印されてしまったら、まずい状況になるのであったな。
う〜ん、迷うところだのぅ。
いま少しじっくり考えたい。
(12)2005/08/06 22:36:00
流れ者 ギルバート
ハッ、鬼が封印されたのか。通りで風が濁りはじめたわけだ。
あいつの結果が無くなったとなると、ここの風も人間臭くてマズくなりそうだぜ・・・
全く、たまらねぇナァ!
(13)2005/08/06 22:36:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/06 22:38:55
流れ者 ギルバートは、結果じゃなくて結界だったぜ・・・俺もマヌケだな!と笑った。
2005/08/06 22:39:06
学生 ラッセル
村長は妖怪のようだよ
(14)2005/08/06 22:40:10
語り部 デボラ
ばばぁの砂の判定によると…
【ぬりかべは妖怪だね。】
(15)2005/08/06 22:40:11
お尋ね者 クインジー
で、誰と誰が能力者何だ?
って結果出すところか
(16)2005/08/06 22:40:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、首がにゅるにゅる伸びている。
2005/08/06 22:40:19
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ時間ね。

【アーノルド村長は妖怪よ】
(17)2005/08/06 22:41:36
牧師 ルーサー
【村長は妖怪であった】

だが・・・少し遅かったようだ・・・。
この中に、本人の気づかないままに
【自分は聴く者である】と名乗ってしまった者がいるのだ。
(18)2005/08/06 22:42:37
学生 ラッセルは、思ったよりうまく行って喜び中。あとは帰ってから。
2005/08/06 22:42:39
牧師 ルーサー
もちろん、そんなうっかりさんは我ではない。
こう見えても七尾・・・五車星の『炎』だ。
そこらへんに関してはしっかりしておる。
(19)2005/08/06 22:44:11
教師 イザベラ
いや、あのくらいはブラフのうちだと思うよ。
むしろルーサーのその指摘で絞られてしまう。

言ってしまった言葉は戻せないけれどね。
(20)2005/08/06 22:44:12
墓守 ユージーン
・・・お疲れ様です、アーノルドさんは真の妖怪が確定いたしましたね。
(21)2005/08/06 22:44:22
流れ者 ギルバート
こりゃおめでとう、とでもいっときゃいいのか?
だが妖怪だと知らしめたのはいいが封魔師に狙わやすくなりそうだからナァ!
全く、何ともいえねぇぜ!ヒャーッハッハ
(22)2005/08/06 22:47:50
踊り子 キャロル
>>18
視る者がわざと視る者ではない振りをしたり、またその逆もあると思うが…。
(23)2005/08/06 22:48:19
牧師 ルーサー
>>20
ブラフか・・・我は滑り込みで入ってきて、
心が焦っていたために漏らしてしまったのだと思って、
「いかん・・・!!」と思って口をついて出てしまったよ。
ブラフか・・・そうだったのか・・・。
(24)2005/08/06 22:48:34
語り部 デボラ
ふむ…まぁそうだねぇ。

ちなみに本当に内訳COしないほうがいいのかねぇ?
昨日言ったとおり、封魔師が誰を封印することに成功しても視るもの聞くもの両方の信用を落とすことが出来る可能性があるよ。
(25)2005/08/06 22:49:42
教師 イザベラ
さてと、まず九分九厘、能力者は封魔師、式神、視る者、聴く者だろうね。
能力者をひとりでも襲った場合、封魔師は式神の仕事に期待できない状況になる。
つまり、封魔師が最後にCO、かつ視る者のCOがないときを除いて、封魔師は視る者を騙るに違いない。

とすると、襲撃があって3人になってしまった能力者からは、このCOが考えられる。
×××視視視視.視る者
聴聴聴×××聴.聴く者
聴聴視視聴視×.式神
聴視視聴視視視.封魔師

…ここから先に考えが進まないね。では、村はどうあるべきか。
(26)2005/08/06 22:50:50
牧童 トビー
>>18が指摘してるセリフって、まさかあれでしょうか…あれは読み方次第でどうとでも取れると思うのですが…
(27)2005/08/06 22:51:18
墓守 ユージーン
・・・アンケートです。
■1 神隠し(処刑)者について
(・・・これちょっと用語に違和感です、神隠しは意図的にさせられるようなものではないような気もします。どちらにせよ本人の意思でどうこうできるもんじゃありませんが)
■2 能力者の名乗り出について
■3 視てもらいたい者
■4 他なにかありましたら
(28)2005/08/06 22:52:30
牧師 ルーサー
>>27
我は直情なのでな・・・多義的に物事を解釈しないのだよ・・・。
すまぬ・・・字面を正直に受け止めすぎた。
(29)2005/08/06 22:52:52
墓守 ユージーン
>>18
・・・ボクはあえてスルーすべきだと思い、スルーしました。わざわざ発表と一緒に言うほどの事でもないでしょう。
(30)2005/08/06 22:54:20
語り部 デボラ
つまり残りの能力者が視るもの×3か聞くもの×3にならない限り、両方の信用が落ちる。そういうことだね。

ばばぁはCO希望だよ。
(31)2005/08/06 22:54:33
牧童 トビー
■1 まだ保留です
■2 4人一斉COが理想ではないでしょうか…
■3 まだ保留
■4 まだ保留

ほとんど保留でもうしわけありません!!
(32)2005/08/06 22:55:32
牧師 ルーサー
>>30
すまぬすまぬ。我がうっかりしていた。
(33)2005/08/06 22:55:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、考えているうちに、首が伸び始めた。
2005/08/06 22:55:47
踊り子 キャロル
>>25
だが、内訳COしたとしても、やはりどちらかが封印されてしまったら、残った方の信用が落ちるという同じ結果になるのではないだろうか。
(34)2005/08/06 22:56:04
語り部 デボラ
おっと、アンケートにでてたね。了解だよ。答えさせてもらうよ。

でも今日はもう無理だよ。すまないねぇ。また明日来るのでねぇ。
(35)2005/08/06 22:56:07
墓守 ユージーン
・・・で、大事なお話があります。
仮決定予定の21:00ごろにはボクは確実に顔を出せません。そこで確定妖怪のアーノルドさんに、アンケートの集計と上位者の発表(→仮決定のようなもの)をお願いしたいのですが、お任せしてしまっても良いでしょうか。
(36)2005/08/06 22:57:18
教師 イザベラ
>>36
異議無し。
はっきり仮決定を出させて構わないと思うよ。
(37)2005/08/06 22:58:40
牧童 トビー
>>36
了解〜
(38)2005/08/06 23:00:02
語り部 デボラ
>>34
問題は両方の信用が落ちるってことなんだよ。
例えば誰かが封印された後、視るもの2聞くもの1出たとする。
じゃあ襲われたのは聞くもの候補だったっていうわけにはいかないだろ?視る者だったかもしれないし聞くものだったかもしれない。だから両方の信用が落ちる。
これが最悪の状態だと思うよ。
片方の信用が落ちる封印とは全然違うね。
(39)2005/08/06 23:00:18
教師 イザベラは、どっかり腰を下ろして、豆腐小僧を膝に乗せた。
2005/08/06 23:01:08
教師 イザベラ
やれやれ、まさかほんとうに犠牲が出るなんてね…
やりきれないねえ。まったく。

アンケートはじっくり考えさせておくれ。
(40)2005/08/06 23:01:33
墓守 ユージーン
>>25
・・・もし何方かが封印されてしまったら、その後に名乗っていただいて、欠けているほうから隠してもらえば良いのではないでしょうか。
もちろん名乗りは同時にお願いいたしますよ。

・・・現状で、向こうの方が誰が何者か把握できている可能性は低いと思います。博打を打つのが好きならば話は違いますが、せめて何か判ってからのほうが封印しやすいのでは、と思いますし。(防がれる可能性も上がりますが、むやみに封印して式神に当たってしまったら笑ってしまいます)
(41)2005/08/06 23:01:52
牧童 トビーは、教師 イザベラに照れた。
2005/08/06 23:02:00
牧師 ルーサーは、ぶつぶつ独り言を言っている。
2005/08/06 23:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
任せてもいいと思うわ。

アンケートにも答えるわね。
(42)2005/08/06 23:02:06
見習い看護婦 ニーナ
村長殿が妖怪確定か。

そしてユージーン殿、あんけぇと了解だ。
だが、しばし熟考したいのでな…
■2.以外は明日来た時に答えることにさせて頂く。

■2.本日中に一斉に名乗り出た方が良いのではと思う。
もう言われているが、明日からは封印される危険もあるのでな…ユージーン殿の指示を待つのが前提だが、出来れば今日中の内訳名乗りを希望する。
(43)2005/08/06 23:02:43
牧師 ルーサー
・・・ぶつぶつ・・・

おのれ・・・普段なら普通に判断できたものを・・・。
これもみんな『雲』のせいだ・・・。
いつもそうだ・・・「五車星」の総意も聞かず、
勝手な行動ばかりして・・・くっ・・・。
ここまで我の神経を参らせおって・・・。
(キリキリキリ)

・・・ぶつぶつ・・・
(44)2005/08/06 23:04:00
見習い看護婦 ニーナ
>>36
異論は無い。
正体の判らぬ者に任せるよりは安心だ。
(45)2005/08/06 23:04:58
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/08/06 23:05:02
踊り子 キャロル
>>36
仮決定のようなものなら、任せたい。

>>39
大いに納得した。わかりが悪くてすまない。
なるほど…それは真実を封魔師側にだけ握られてしまうことになるな。
今日の内訳COに賛成だ。
(46)2005/08/06 23:05:38
お尋ね者 クインジー
ねみぃ…zzz
悪いが寝むらせてもらうぜ
アーヴァインは 抱き枕がわりに俺が使うことにするよ
じゃあな
(47)2005/08/06 23:06:23
牧師 ルーサー
おっ・・・アンケートか・・・。
では、2にだけ答えさせてもらおう。
他のものは保留ということでな。

■2
4体が揃っているとき、一斉COが望ましいと思われる。
それも今日中にだ。
さすがに明日以降まで伏せておくのは、
封印の危険性も伴うのでな・・・。
自分の腕前を発揮できぬまま黄泉へ送られるのは不名誉なことだ。
我は狐族の中でもやんごとなき階級でな。
こんな死を迎えるのは・・・末代までの恥だ・・・。
(48)2005/08/06 23:07:07
牧師 ルーサー
>>36
うむ・・・お墨付きが出ているのは彼だけだからな。
了解した。
(49)2005/08/06 23:08:13
流れ者 ギルバート
仮決定はぬりかべに任せるんだな?
俺も文句ねぇぜ。
じゃ、まだ風がウメェうちに食ってくるぜ。
あばよ!
(50)2005/08/06 23:08:42
墓守 ユージーン
【アーノルドさんへ】
本人の居ない間に見られてしかもまとめまでやれなどと大変申し訳ないのですが・・・>>36お願いいたします。誰を、と言い切らずに集計の結果でよいです。複数人居た場合でも、選ばずに明記お願いします。

氏が集計が苦手だ、時間が無いなどの場合は、済みませんがまとめるだけ何方かお願いします。
(51)2005/08/06 23:09:04
牧童 トビー
>>47
。oO(封印されてるのに抱き枕!?)
(52)2005/08/06 23:09:24
墓守 ユージーン
>>39
・・・納得いたしました、引き続きアンケートにご意見お願いします。
(53)2005/08/06 23:09:54
踊り子 キャロル
私もそろそろ帰らせてもらおう。

あんけーとは明日答える。
(54)2005/08/06 23:16:43
踊り子 キャロルは、ふわっといなくなった。
2005/08/06 23:16:59
牧童 トビー
じゃ、僕もそろそろ…お休みなさい…
(55)2005/08/06 23:20:53
牧童 トビーは、オーニュードーの雲の中へ消えていった…
2005/08/06 23:21:32
ちんぴら ノーマンは、スタスタやって来た。
2005/08/06 23:22:03
ちんぴら ノーマン
アーヴァインが……

ところでぬりかべは本物の妖怪になれたようだな。おめでとう。
(56)2005/08/06 23:22:50
文学少女 セシリア
■1 豆腐小僧さん(トビー)
■2 一斉でも縁の者の指定順でもいいけど、順番を自由にはさせない状況下で今日中のCOがいいと考えているのねん。
と言うか、あいまいにするとメリットよりデメリットの方が大きい気がするのねん。
視る者を生き残らす事にこだわって信用落しちゃったら本末転倒だと思うのねん。
■3 雪娘さん(シャーロット)
■4 今日はもう寝るのねん。

1と3に挙げた人は、昨日の発言が少なくて判断が付かない人を挙げただけの、いわゆる寡黙吊り(占い)なのねん。
だから、あくまで変更前提の暫定希望であって、
怪しいから何がなんでも神隠し(占い)したいという訳では無い事は明確にしておくのねん。
どっちかと言えば、今日はしゃべって欲しいとの願いを込めてるのねん。

後【>>36の提案に異論はないのねん】
(57)2005/08/06 23:25:16
教師 イザベラ
ふむ…、黙考していたのだけれどね。

■2 能力者の名乗り出について
砂かけの考察に納得した。【今日名乗り出ることを求めたい】よ。
名乗りは、きちんと一斉にできれば問題ないが、たとえば今日の白蔵主のように、微妙に出遅れたふうを装うことで、式神や封魔師は出方をうかがうことができる。逆に、わずか数十秒のミスで能力者を神隠しにするか?と考えれば、勿論否だからね。一斉COには価値を感じない。
そこで、【塗り壁を希望していた砂かけ、ろくろ首がまずCO】して、次に妖孤、【最後に白蔵主】の順にしたらどうだろう。
(58)2005/08/06 23:25:48
ちんぴら ノーマン
■1 神隠し(処刑)者について
まだ保留にさせてもらいたい
■2 能力者の名乗り出について
今日中の一斉が良いのではないだろうか。揃わなければ順番でも良い。何にせよ、今日中に名乗り出ないと視る者、聴く者、両方の能力が破壊されてしまうだろう。
■3 視てもらいたい者
今のところ、保留にしておこう。
■4 他なにかありましたら
(59)2005/08/06 23:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 神隠し(処刑)者について
保留
■2 能力者の名乗り出について
>>39のことを考えて、今日中に一斉COがいいと思うわ。
■3 視てもらいたい者
今のところ保留

1、3についてはこれからじっくり考えるわね。
(60)2005/08/06 23:27:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/06 23:28:02
ちんぴら ノーマン
ちょっとセシリアに質問なんだけど、>>1:166で、ルーサーを視たがっているね。

この時は、ルーサーが能力者の名乗りをあげている事には気づいてたのかな?

ちょっとその辺が読み取れなかったんで、聞いてみたいんだ。
(61)2005/08/06 23:29:58
見習い看護婦 ニーナ
>>58
イザベラ殿…
その名乗りの順番は、どういった意図があるのだろうか?
私は、一斉で無いのなら各自が名乗り出る順序からも得られる情報はあるのではと考えている。
今日名乗り出ることは私も賛成だが、一斉で無いのならば、【ユージーン殿が指示を出した後に、各自第一声で名乗り出る】方を私は希望したい。

もちろん、イザベラ殿にも考えがおありだろうが…その順序の意図をお聞きしたい。
その意図を明かすことが封魔師側に情報を与えることになってしまうのであれば答えないでおいてくれて良いのだが…差しさわりがなければ、お願いしたい。
(62)2005/08/06 23:36:40
文学少女 セシリア
>>61

能力者CO自体は見てたはずなんだけど、
昼寝から起きた直後だったので素でボケてたのねん。

…この辺は信用しろって言っても無理ですし、
私のミスなのは確かですので、それで疑われても文句は言えないのねん。

まぁ それを理由に神隠しに挙げられたら、
文句は言わないけど反論はするけどねん(笑)
(63)2005/08/06 23:37:38
学生 ラッセルは、よろよろと戻ってきた。
2005/08/06 23:37:56
学生 ラッセル
やっと戻って来れたよ…
でも、今日はもうふらふらだ…
アンケートは答えられそうなものだけ答えてから寝るよ。
(64)2005/08/06 23:38:03
文学少女 セシリアは、では今日はもう寝るのねん〜 と、手をふって出て行った。
2005/08/06 23:42:09
見習い看護婦 ニーナ
休まれる方々は、お疲れ様だな…

ゆっくり体を休められるよう…
(一礼し、微笑んだ)
(65)2005/08/06 23:43:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/08/06 23:45:36
学生 ラッセル
■2 能力者の名乗り出について
>>1:109で言ってるように、これ以上の犠牲が出る前の方がいいと思うよ!
デボラも言ってるけど、確定しないまま誰かが封印されたら、昨日出てきた意味が半減以下なんだ!
(66)2005/08/06 23:46:28
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル殿もお疲れの様だな…(汗

あまり無理はせぬように…
自分の身は大事にしてほしいぞ。
(心配そうに見上げた)
(67)2005/08/06 23:47:49
ちんぴら ノーマン
>>63
うん。ありがとよん。

でもなんかなー。座敷童(セシリア)が白蔵主(ルーサー)を疑った理由は、>>1:165で言ってるように、「>>1:132で名乗りだけして疑う」でしょう。

疑う理由自体に、「能力者の名乗り」自体も入ってる。だから忘れてるってのはなんか変かな。だからってそれほど黒く見えるわけじゃ無いんだけどな。

まあそう言う事もあるのかな?
(68)2005/08/06 23:48:24
教師 イザベラ
>>62
様子を見ようとする動きから、推理を進めたいのだね。
その場合、20秒前後の微妙な時差について、勘以上の考察ができるとは、わたしは考えられないというのがひとつ。

もうひとつ、この順序を選んだ根拠はね。
白蔵主の正体について、ひとつ考えていることがある。
このために最後でかまわないと判断したことは、>>58では触れていないね。
あとの理由は、>>58で言ったとおりだよ。
(69)2005/08/06 23:49:17
酒場の看板娘 ローズマリー
先程のアンケートで【能力者は今日中に一斉CO】を
希望したけれど、明日は酒場の方で手が離せなくて
一斉COの時は首を精一杯伸ばすことになると思うわ。

他の方とタイムラグがあるかもしれませんが、
首の長さを考慮して頂くと嬉しいです。
(70)2005/08/06 23:53:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日は頑張らないと・・・と気合を入れている。
2005/08/06 23:55:12
学生 ラッセル
それで、さっきキャロルを観たいって言った事についての説明だよ!

正確に測ってないけど、多分希望が集まってたのは村長・セシリア・ギルバートの3人くらいだったよね?
確かに僕も少なからず気になりはするんだけど、逆にそのポイントは封魔師だったら言うだろうか?と思ってしまう発言が多かったんだ!

でもその3人を除くと他の人は微妙に印象が薄かったんだけど、>>134から>>138の間がなんとなく気になってあげさせてもらったんだ!
(71)2005/08/06 23:55:58
見習い看護婦 ニーナ
>>69
一斉ならば発言の順序など大して意味は無いだろうと思っている。
決定時間近くに各自名乗り出の指示が出ても、ほぼ皆揃っているだろうから順序に大した違いは無かろう。
だが、ユージーン殿は決定時間前後に時間を取りにくいと言っているのだから…おそらく名乗り出の指示が出るとすれば決定時間よりも前…下手をすれば昼間だろう。
そう考えると、各自の名乗りがばらけることも考えられる。

イザベラ殿の考え自体は判った。
回答感謝する。
(72)2005/08/06 23:57:41
教師 イザベラ
封魔師たちの意図をあえて反映させて、それ自体を考察に使うためには、あるいはこんな策はどうだい?

・最初のCO者を、立候補から決定する。
・CO者は、次にCOすべき者を指定する。

封魔師たちが作戦を練り、有利に事を運ぼうとするなら、次の者を指定するときにそれが見えてくる、という塩梅だね。
(73)2005/08/06 23:58:15
学生 ラッセル
一斉COに決まった時の為に、能力者COした人物の来れる時間を調べてきたよ!
>>0:106>>0:128>>0:130だね!
デボラは記述が見つからなかったけど、見落としだったらごめんね!
僕は21時なら居られると思うよ!!
(74)2005/08/07 00:03:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、すみませんが今日はここで眠るわ・・・と墓のそばで横になった
2005/08/07 00:05:39
学生 ラッセル
一斉かどうかに関してはどれが秀でてるという訳でもないと思うので、早めに決めてさえくれればどっちでもいいよ!
僕個人の好みとしては一斉の方がすきだね!
やる側だとちょっと大変だけど。

>>73はちょっと、どういうメリットデメリットがあるか考えてみるね!
(75)2005/08/07 00:06:39
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/08/07 00:06:44
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに風邪を召されぬよう…と薄い毛布をかけた。お休みなさい。
2005/08/07 00:08:05
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/07 00:11:10
学生 ラッセル
ごめん、やっぱ眠くてよくわかんなくなった!
おとなしく寝るよ!

今日はごめんね!
明日はちゃんと普通に来られると思うよ!
じゃあおやすみ!!
(76)2005/08/07 00:12:42
教師 イザベラは、半ば雲状になって豆腐小僧を抱き、ゆらゆらしている。
2005/08/07 00:13:50
ちんぴら ノーマン
大入道さんよ

>>73はメリットがまだ見えない。何回か考えてるんだけど。
オレっちの頭でも良く分かるように解説してもらえないかね。
(77)2005/08/07 00:14:13
見習い看護婦 ニーナ
私も今日は休むとしよう…

また明日、もしかしたら日中に起きれるやも知れぬが…
遅くとも20時頃には起きる故、無理に起こそうとはしないでほしい。

では、お休みなさい…
(78)2005/08/07 00:15:16
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの傍で丸くなると、すぐに寝息を立て始めた。皆、お休み…
2005/08/07 00:16:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/07 00:17:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナと酒場の看板娘 ローズマリーを微笑ましく見つめてから寝た。
2005/08/07 00:18:12
教師 イザベラ
一斉COや、指示からの第一声COにすると、微妙な時刻のずれや、たまたまぼうっとしていた(離席)り首を伸ばしていた場合と、意図的なふるまいとの見分けがつかない。
わたしがいちばんデメリットとみているのは、無理に情報を引き出そうとして、事故や揺らぎから意図を見いだそうとするあまり、おかしな議論になること。

これを避けるために、意図的なCO順であることがはっきりしている提案をしているよ。
(79)2005/08/07 00:19:35
教師 イザベラは、>>79は、>>77への返答だよ。アンカーし忘れた。
2005/08/07 00:20:46
ちんぴら ノーマン
>>79
うん。順番でやるメリットはなんとなく分かる。

でも>>73で言ってるのは、封魔師が次に誰を指名するかを推理の材料にするっていう話なのかな。

でも誰が封魔師かなんて今の段階では分からんし、分かった所で封魔師が次に誰を指名するかが材料になるとは思えないんだけども。

とんちんかんな事を言ってたら済まん。
(80)2005/08/07 00:25:43
教師 イザベラ
>>73のやりかたを採用するなら、封魔師や式神には、ことを有利に運びたい欲が出る。ハッキリ言えば、視る者2名、聴く者2名にしたいはずさ。

となれば、封魔師や式神は立候補したがるか。式神は封魔師を指定したがるか。すぐにはなにも解らないだろうけれど、後日の判断材料になると思っているよ。
まあ、探りを入れる手のひとつだね。はっきりとした答えは見えないかもしれない。
(81)2005/08/07 00:32:36
教師 イザベラ
>>80
封魔師の指定先もそうだけれど、式神の指定先も大きなヒントだと思う。見抜ければね。
(82)2005/08/07 00:34:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/07 00:34:57
教師 イザベラは、ろくろ首 ローズマリーを労った。おつかれさん。
2005/08/07 00:36:21
ちんぴら ノーマン
>>82
式神が、正体のわかってる封魔師を指名して自分の存在を知らせる可能性があると言う事だね。

それとは別に、封魔師が先に名乗りを上げられれば確実に視る者二人、聴く者二人に出来ると言う事だね。
(83)2005/08/07 00:38:48
教師 イザベラ
ローズマリーの髪は、飛び出してったきりの宿六にそっくりだね…。

あれの連れ子はそういえば、このくらいの歳になっているはずなんだねえ。もっと可愛がってやればよかったよ。
(84)2005/08/07 00:40:46
墓守 ユージーン
・・・ボクにはあんまりメリットがわかりません。
数秒の遅れ程度ならまああることですし、15秒以内ならば問題はありません。たまたまCOの時間にぼおっとしていたなんて能力者としての緊張感が足りないだけです。
・・・式神については、深読みすればするほど泥沼にはまっている感じがするので、あまり強く意識しないほうがよいのではないでしょうか。一番情報を持っているということは、一番口を滑らせてはならない人、ということです。
(85)2005/08/07 00:41:10
教師 イザベラは、ろくろ首 ローズマリーの髪をそっと撫でた。
2005/08/07 00:41:25
ちんぴら ノーマン
大入道さんよ

>>83のような事は考えればすぐに分かるのだから、封魔師や式神がその裏をかいて来る事は考えないかな?
(86)2005/08/07 00:44:01
墓守 ユージーン
ボクは、時間を定時して四人に確認をしてもらい、遅れることの無い様脳味噌に叩き込んで同時COにする方法が、堅実で一番デメリットが少ないと思います、
成功すれば。
(87)2005/08/07 00:44:19
教師 イザベラ
>>83
そういう策で来ることも考えられるね。

>>85
まあ、能力者にCO順序を自由にさせちまうなら、いっそはっきりやろう、ということだよ。そのときはまず視2聞2になっちまうだろうし、もちろん村の意図どおりの順序にしたほうが、安定するだろうね。

ユージーン、ひとつ、覚悟の程を聞かせておくれ。15秒以上遅れた者を、それを理由に偽物と決め打ちできるかい?
(88)2005/08/07 00:48:51
教師 イザベラ
>>86
つまりだね、一斉COで時間がずれた場合、素直な考察が正しいか、裏読みが正しいか、表も裏も関係のない事故であるか。
わたしの提案の場合は、素直な考察が正しいか、裏読みが正しいか。
事故パターンを考えるのは面倒だろう、というだけのことだよ。
(89)2005/08/07 00:51:25
教師 イザベラ
一斉COにするにせよ、その時刻は更新のだいぶ前にしてほしいね。

護る者にだって考える時間が要るだろうさ。
(90)2005/08/07 00:54:24
ちんぴら ノーマン
両方とも良い点もあれば悪い点もあるように思えるな。

つっても今日は眠くなったので寝る。明日にはアンケートの続きを答えるつもりだよん。
(91)2005/08/07 01:03:41
ちんぴら ノーマンは、外へ駆け出して行った。
2005/08/07 01:03:44
教師 イザベラ
ところで、わたしの意見のうち能力者にCO順を決めさせる案にばかり注目されているようだけれど。

村でCO順を決めてしまう案は、気に入らないの?
(92)2005/08/07 01:08:07
ちんぴら ノーマンは、スタスタやって来た。
2005/08/07 07:38:27
ちんぴら ノーマン
おはようさん。

>>92
大入道さんよ、あんたの正体がまだわからないんで、あんたの決めた順番をそのまま採用して良いものか悩むわけよ。

例えばユージーンが指示するとかなら納得するかもしれないがね。

この気持ちわかるかねぇ?
(93)2005/08/07 07:41:18
ちんぴら ノーマン
保留していた分だぜ。

■1 神隠し(処刑)者について
雪娘(シャーロット)とさせてもらおう。

■3 視てもらいたい者
大入道(イザベラ)とさせてもらおう。

変える可能性もある。
(94)2005/08/07 08:03:48
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
(95)2005/08/07 08:05:06
村長の娘 シャーロット
アンケートにお答えしておきますね。
■1 神隠し(処刑)者について
>>神隠しは意図的にさせられるようなものではないような気も
↑これって人間の感覚ですよ?怪しいなぁ(笑

うーん、寡黙吊りを肯定するなら▼トビー君になっちゃいそうですね。
まぁ、私も該当者のようですが;p
(96)2005/08/07 08:05:37
村長の娘 シャーロット
■2 能力者の名乗り出について
時期的には今日ですね。
今の状態は護る者にとって都合が悪く、退魔師に都合が良い状態と感じます。

方法は、都合が付くなら、一斉COで宜しいでしょう。
多少なりとも連携を崩すならこれが一番無難かと。
只、メタによるズレも真贋考慮に入れられる恐れがあることは予め飲んでおくべきでしょう。

視聴者候補内でスケールを作って疑惑の深い順に(狂候補を先に)…でも宜しいですが、まだ二日目では難しいですよね。
(97)2005/08/07 08:05:54
村長の娘 シャーロット
■3 視てもらいたい者
●ニーナさんですかね。
誇りがあるから妖怪と言われても困っちゃうな。
そこで占い先返しというのもちょっとね。
初日に、難癖にかこつけて視る先に上げるのは退魔師の常道だけど、難癖に難癖つけて占い先に上げるのもそうなのよね。

ちなみに"なぜ昨日に上げなかった?"と問われれば、"PCの前に居られ無かったので見ていませんでした"と答えるより他ありません(苦笑
(98)2005/08/07 08:06:04
村長の娘 シャーロット
■4 他なにかありましたら
アーヴが封印されてしまったようですね。
知る者であったアーヴが残っていれば、今日には誰が退魔師か分かったでしょうに…

>>18を鑑みるに、ルーサーさんがどちらにCOなさるかが楽しみですね。
ところで、五車星って世紀末覇王に、かなり軽く一蹴されそうなんですけど、やんごとないんですか?

>>36
この状況下で式神はなさそうですし、暫定まとめ程度なら構わないのではないでしょうか?

>>70
いつなら楽チンとか無いですか?
(99)2005/08/07 08:06:18
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに>>94の理由を聞いても疑わない?(笑
2005/08/07 08:07:19
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/07 08:08:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/07 08:09:55
ちんぴら ノーマン
雪娘……理由か

神隠しは単に寡黙、「視る」については>>93が理由かね。
(100)2005/08/07 08:13:23
村長の娘 シャーロット
>>100
私より寡黙なものが居るのに何で私なのかな〜なんて?(笑
流石に目の前で自分を上げられちゃ気にもなりますよ
(101)2005/08/07 08:15:01
ちんぴら ノーマン
>>101
寡黙に加えてまだ雪娘の発言が無かった事もあるね。

神隠しに挙げたら突然現れたのには少しびっくりしたな。
(102)2005/08/07 08:17:01
村長の娘 シャーロット
イザベラさんを視るのは、"彼女が灰なのに仕切ろうとしてるのが怪しい"って感じでしょうか?
ふむふむ、参考になります。
(103)2005/08/07 08:17:12
ちんぴら ノーマン
>>103
「怪しい」とまでは言っておらんがね。
(104)2005/08/07 08:18:09
村長の娘 シャーロット
>>102
それは穿ち過ぎですよ(苦笑
アンケートの連投見れば分かるでしょうけど、メモ帳にまとめていて、投下したんです。

昨日のコアタイムに居られませんでしたからね。
早めに回答した方が、心証が良いかな?って(ヲイ
(105)2005/08/07 08:19:24
ちんぴら ノーマンは、雪娘の匂いを嗅いでいる。
2005/08/07 08:23:28
ちんぴら ノーマン
>>105
ふむふむ。
(106)2005/08/07 08:24:09
ちんぴら ノーマン
ふーむふむふむふむふむ。
(107)2005/08/07 08:24:26
ちんぴら ノーマン
ふーむふむふむふむふむふむふむふむ。
(108)2005/08/07 08:24:50
ちんぴら ノーマン
さくっと変更する。

■1 神隠し(処刑)者について
豆腐小僧(トビー)とさせてもらおう。
(109)2005/08/07 08:26:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/07 08:26:58
村長の娘 シャーロット
>>109
か、かるっ!(驚
いえ、自分的にはオッケー何ですけどね(汗
(110)2005/08/07 08:30:37
ちんぴら ノーマンは、外へ駆け出して行った。
2005/08/07 08:33:41
村長の娘 シャーロット
さてさて、私も一度席を外しますね
(111)2005/08/07 08:36:25
村長の娘 シャーロットは、冷凍庫に這い込んだ。
2005/08/07 08:36:35
お尋ね者 クインジー
おはよーっす!
元気かみんな
俺はちょっぴり元気だ
朝だしな

朝起きたらアーヴァインの姿が有りませんでした
なんてことをー!

何の話だ?

よし
アンケートを書いておくぜ
前置きに 今日も日めくり時間には俺はいねぇ
投票先は略だ

書こうか 書こうか 書くとしよう!
(112)2005/08/07 10:18:26
お尋ね者 クインジー
■1 神隠し
確かに変だよな、でもよー
俺たち妖怪何だから 俺たちが全員一致なら
こっそり墓下に隠すって意味では神隠しはあってるかもな
それ以外だと成仏か人間界にぶっ飛ばすでも良いな
ま、そんな話はどうでも良いか

▼座敷童
理由か?昨日しょっぱなから非COして場の流れがずれこんだからだ
先走りは正直好きじゃねーんだよんよ
能力者側だったら▼首長姉ちゃんだな
理由か?首長いのは実はフェイクなんじゃねぇーかなとか 思っちまったぜ
まぁ判るやつにはわかる所だな
(113)2005/08/07 10:29:38
お尋ね者 クインジー
■2 もう出ないだろ
出たらびっくりだけどな
■3 ●風の兄ちゃん
俺っちとスタンスが似てるようだが
それが迷彩になってるんじゃねーかとか
思っちまってな 正直ゆかりちゃんをとやかく責めた
所で、対した情報はでねぇんだよな
確かにとろっくさいとか感じる事も有るけどよ
それは暗黙の了解ってやつで
放置しても良い所だと思ったぜ
議論先にすすまねぇし
(114)2005/08/07 10:29:47
お尋ね者 クインジー
■4.一つ【狼男】と【雪娘】に聞きたい
【能力者の誰が封魔で誰が式神だと思う?】
ま、それだけだ
俺っちの中では
デボラ=式神or真
ラッセル=封魔or式神or真
ルーサー=真or式神
ローズ=封魔or真
だと思うんだ
CO順とかでな
ルーサーが最後の最後なのはやっぱり略
だと思うんだが
少し深読みしなきゃわからねぇ所だな
少し2人とも考えてくれや
(115)2005/08/07 10:37:30
お尋ね者 クインジー
そして俺は走り出す
うおー!!
(116)2005/08/07 10:38:50
お尋ね者 クインジーは、ペンギン走りで地球の?裏側に向った
2005/08/07 10:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
出かける前にちょっと時間ができたわ。
残りのアンケートに答えるわね。

■1 ▼豆腐小僧・トビー。シャーロットも
考えたけれど、彼女はこちらに来れない分の
フォローが結構しっかりしていると思ったから、
彼にするわ。

■2 4人一斉COに賛成するわ。
方法は、ユージーンさんの提案していた
「あらかじめ時間を決めておいて、それをよーく
叩き込んでもらって一斉CO」に賛成。

■3 ●座敷童・セシリア
クインジーの言うように、非COのタイミングが
急ぎすぎなのではないかと思うの。
アーノルド村長が妖怪と確定したということは、
村長が式神の件で迷っていたのは作戦とは考えられない。村長を待てないという意見は多かったけれど、
セシリアのタイミングはちょっと引っかかるものが
あるわ。
(117)2005/08/07 11:09:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモを張ってからいってきます。
2005/08/07 11:09:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/07 11:11:00
流れ者 ギルバート
上空の風も嫌な臭いがするようになってきたぜ・・・さっさと解決してもっとウメェ風を食らいに行きてぇもんだ。
だからアンケートには答えてやるぜ。しねぇのは邪魔だけだからナァ!ヒャーッハッハ
■1神隠し(俺は異界送りって呼んでるがな)
どうやらこの村は寡黙が嫌いなようだナァ。なら俺も豆腐小僧にしておくぜ。このままじゃ本当に静かな奴になっちまうぜ?ヒャーッハッハ
■2能力者の名乗り
今日中、幽霊族のを推すぜ。
大入道のだが、能力者に紛れてネェ封魔師は多分二人だよナァ?
流石に妖達が多い現状で村から名乗りだす最初の一人を決めてもただの信用勝負にしかならネェだろうし、能力持ちに名乗り順を任せたところで時間の都合が絡んで名乗り順がどうなるか判ったもんじゃねぇからナァ!
(118)2005/08/07 11:49:53
流れ者 ギルバート
■3視る対象
昨日猫娘を挙げたのは進行を邪魔しねぇためにたまたま目についたからあげただけだから今日は変えるつもりもあるんだが・・・まーだ俺のやったことに目くじら立てて俺を異界送りや視る対象に挙げるようなら猫娘だ。
あそこまで反応されっと視る対象になるのがマジィからじゃねぇか?とは思っちまうよナァ!ヒャーッハッハ
奴が頭を冷やして「俺にも見える人間臭ェ奴ら」を探してあげてくるようなら大入道だ。デケェだけあってひっぱる力がありそうだからな、奴が封魔師だったらこいつぁコトだと思うゼ?
■4他
もしぬりかべも時間に間に合わなかったら笑えネェナァ!ま、結果を纏めるくらいは誰でも出来るだろうが、このままふらりといなくなったりはしねぇよナァ?ヒャーッハッハ
(119)2005/08/07 11:50:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/07 11:52:58
流れ者 ギルバート
何だ、昼だってのに誰もこねぇな。
大好きな墓場で運動会でもしすぎて起きられないのかネェ?ヒャーッハッハ
(120)2005/08/07 11:55:45
流れ者 ギルバートは、風に乗ってふらふらと漂っていった。
2005/08/07 11:55:52
村長の娘 シャーロット
ふぁぁ…ふぅ…眠い…
>>115
微妙な質問ですね。
後々、狼に利用されそうな気もしますが…

まだ、退魔・式神の見込みはついてません。
役職COを加味しようと思っていたので。
今は、ほぼ雑感で
 デボラ=ローズ>ラッセル=ルーサー
程度ですが、イイ一言でひっくり返ったりしそうな気もします(ヲイ

もうちっと議事を読み込む事にしましょうか。
ではでは。
(121)2005/08/07 12:30:01
村長の娘 シャーロット
>>114
えーと、■2.なんですけど、もう出てる人たちが正式に役職を発表する方法のお話じゃ無いのかなぁと、思ったんですが。

流石に新たに出てきたら呆れますよね(笑
といいますか、ユーさんが"更にCOが出てくるだろうと質問した"のならもっと驚きですよ(苦笑
(122)2005/08/07 12:36:51
村長の娘 シャーロット
>>119
「俺にも見える人間臭ェ奴ら」って、「ギルさんも退魔師っぽいなぁって思う人」と言う事ですか?

そして、お父さんが本当に来なかったらorz
墓場の敷石にでも埋まっちゃっているのかしら…?
(123)2005/08/07 12:43:40
村長 アーノルドは、なぜか横向きに現れた。何をしていたんだか。
2005/08/07 12:49:14
村長 アーノルド
 …ん。皆お疲れさま。
 昨晩は申し訳なかったですぞ。私を視て戴いたようですな。

 ユージーン殿。>>36了解した。皆様もメモ活用にご協力願えればと思いますぞ。
(124)2005/08/07 12:52:59
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを左腕で軽々と立ち上がらせた。気をつけてね?
2005/08/07 12:56:15
流れ者 ギルバート
親子揃って登場たぁ仲がいいもんだ!
アンタらに気付いたついでだ、>>123に答えてやろう。
>>1:191

ギルバート殿からは私よりも怪しげに映る者が多かろうに、
てのがあるだろう?俺は其れを「俺にも見える人間臭ェ奴らが多いだろう?」と取ったわけだ。
因みに俺は人間クセェのは嗅ぎ取ったがそれがどいつから出てるものかはまだわからねぇ。俺の鼻もマヌケになったもんだぜ!
(125)2005/08/07 12:56:51
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに感謝しつつ、娘の成長に驚いていた。
2005/08/07 12:59:09
村長の娘 シャーロット
>>125
なるほど、引用だったんですね。
回答有難う御座います。
(126)2005/08/07 12:59:28
流れ者 ギルバート
ぬりかべ、壁になりきるのもいいがそのまま壁になっちまいそうじゃネェか!
どうも人間に関わりすぎて妖怪ってぇ自覚が薄れてるんじゃネェのか?
怪力の雪娘と戯れて妖怪ってもんを思い出したらどうだ?邪魔はしねぇからよ!ヒャーッハッハ
(127)2005/08/07 13:01:28
村長の娘 シャーロット
…お腹空きました…
何か漁って来ます。
不味くても風で済ませられれば便利なんですけどねぇ。
また後で〜。
(128)2005/08/07 13:02:52
流れ者 ギルバート
マジィ風なんぞその辺の泥を食らうようなもんだ。
風食みじゃねぇアンタらじゃ判らねぇだろうが、最悪にマジィ風は俺ら風食みには毒と変わらネェ。
全く、何も知らネェアンタらに毒を食らって死んだ俺の一族の姿を見せてやりたいもんだぜ・・・ケッ!
(129)2005/08/07 13:08:21
教師 イザベラは、のっそり起きあがった。
2005/08/07 13:08:23
流れ者 ギルバートは、毒づいて風に運ばれていった。
2005/08/07 13:08:40
村長 アーノルド
 いや…風食み殿…。

 戯れて折られちゃっても困るし…。普通に邪魔してもらいたいのですが…。既に娘には逆らえん気がしていますぞ。

 さて、アンケートですが先に答えて良いのか少し迷っているのですが…。まぁゆっくり考えると致しますぞ。
(130)2005/08/07 13:08:53
教師 イザベラ
おはよう。
>>2:125
なるほどねえ。これはちょっとばかり、ニーナの説明を求めたいところだね。
(131)2005/08/07 13:10:06
教師 イザベラ
>>93
なんだって?
あたしの希望をそのまま採用する必要はないよ。順番を村が決めるなら決断はユージーンの仕事だね。まとめ役を立てるってことはそういうことさ。
(132)2005/08/07 13:11:15
お尋ね者 クインジー
俺っちの勘違いは天然だぜ
ログ読む能力に欠けてる所がいかすだろ?

顔はポーカーフェイスだが
髪の毛はまっかっかだぜ!

正直豆腐小僧が吊るされるってのは
ねぇ話だと思うぜ
ほら
占い先にすれば豆腐だし食われるような気がするんだよ(マテ

よーしこれからQちゃんのライブ&パフォーマンス
しないから
安心して議論を続けてくれやがれ!
じゃあまたな
(133)2005/08/07 13:12:38
流れ者 ギルバートは、風に運ばれて村を一周、結局戻ってきた。
2005/08/07 13:14:16
お尋ね者 クインジー
あぁ、そうだ
カバコさん
あんたは能力者誰がどの位置に居るか聞きたいね
教えてエロイ人!じゃない
偉い人!
(134)2005/08/07 13:14:33
教師 イザベラは、Qちゃん、カバコさんって誰?
2005/08/07 13:16:15
お尋ね者 クインジー
あ、俺っち霊能者(何て言うか忘れた)のCOは明日でも良いと思うぜ
式神が誰かさっぱりわからねぇ状況なら
下手したら式神食われたりするだろうからよ
ハッハー
パッパラパラパラパー
「おいらは Qちゃん〜
 ヤンキー面の Qちゃん〜
 顔は怖いけど〜 小心ものだぜ〜」
うおー!
歌が下手だな 座布団3枚
投げつけてやる!!!

この、ウマヅラ!!
ペッ!!
(135)2005/08/07 13:19:45
流れ者 ギルバート
何だ、一周しちまったぜ。妙な風が吹きやがる・・・

おいおい、折られるようなヤワな体じゃネェだろう?そこまで弱ってるんじゃどうしようもないぜ?しかも邪魔して欲しいってナァ・・・久々に困ったぜ。

しかしQの字は種族は違うが同じ風に関わってるような臭いのする奴だぜ。
アンタのマヌケっぷりはいい風の臭いがするからよ、テメェを抑えネェでもっとやってくんな!ま、村に邪魔しネェ程度にだがナァ!ヒャーッハッハ
(136)2005/08/07 13:20:02
お尋ね者 クインジーは、教師 イザベラ←この妖怪
2005/08/07 13:20:37
村長 アーノルド
 さらっとメモを見る限り、能力回答は今日中ということで決まりそうでありますな。
 封魔側に式神の場所が判明する可能性も高いが、やはり能力を明かした方が良いかも知れません。私も今日中の名乗り出に賛成しますぞ。

 後は順番ですが…。一斉、順番決め、どちらでも良いと思いますぞ。
 昨日私がちらりと述べてしまったかも知れませんが、あまり…能力者が偏るのは期待していないので…。
 ただ、バラバラ言わせるくらいならば、こちらで順番指定(一斉含む)した方が良いですな。
(137)2005/08/07 13:20:39
流れ者 ギルバートは、しないとかいった直後にしてるじゃネェか・・・と苦笑いした。
2005/08/07 13:20:58
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/07 13:28:21
語り部 デボラ
ふう。戻りましたぞ。まずはアンケ−ト回答といこうかねぇ。

■1 神隠し(処刑)者について
現在の議論をみると▼豆腐ですじゃ。でも寡黙=封魔師というわけではないからのう。もちろん妖怪かどうかもわからないですじゃが。
寡黙以外で挙げると▼大入道って感じかのう。

■2 能力者の名乗り出について
ユージーンが偽者と思う順に指名するのが一番いいと思うがねぇ。ばばぁの提案の初めもそうだったしねぇ。

■3 視てもらいたい者
●大入道(イザベラ)だねぇ。
>>58とかで、ばばぁを先にCOさせるというのがどうも気になってね。>>39の提案や解説などはばばぁが真能力者であるからしたんだよ。偽なら黙っておけばすむ問題さ。
なのにばばぁが昨日候補に挙げたぬりかべ殿が妖怪だったということで先CO=偽だろうというのは納得できないねぇ。みんなの正体がわかっているのは式神と封魔師だけさね。
■4 他なにかありましたら
特にないねぇ。
(138)2005/08/07 13:29:14
語り部 デボラ
ふむ。若い妖怪二人は元気があっていいねぇ。
(139)2005/08/07 13:32:19
流れ者 ギルバート
砂かけの、年経た妖怪がそんなこと抜かしてどうするってんだ。
達観するのもいいが、動くときに動けなくなってるようじゃただのマヌケだぜ!折角の機会だ、なまりかけた体に活入れて気持ち若くなっとくといいんじゃネェか?ヒャーッハッハ
(140)2005/08/07 13:37:43
流れ者 ギルバートは、また風に運ばれていった。
2005/08/07 13:38:07
踊り子 キャロルは、PCを覗く人間のエナジーを吸い取って満腹♪
2005/08/07 13:42:57
教師 イザベラ
>>133
今日のうちに全員COすることは決定(>>87)のようだし、一席ぶつかな。外れてたら…、酒の肴にでもしておくれ。

まず、白蔵主だ。>>19から、聴く者でないと名乗っているようなものだね。彼は視る者とCOするよりほかないので、もう最後でよろしい。

つぎにろくろ首。急ぎの4人目なので、式神の可能性が高い。そう考えて最初にしたよ。

砂かけは、COについての解説等緻密なので、信用が高い。…おそらく、視る者COするんじゃないかと思っているよ。白蔵主と砂かけの二人なら、信用は砂かけのほうが上。


趣旨はこういうことだよ。視る者(まず2名になるだろう)について、わたしが信用するためには順序はほぼ関係ないのさ。白蔵主をおしまいに持っていけば、ひょっとしたら聴く者が確定するかもしれなかったのさ。もう種明かししちまったから無効だがね。
(141)2005/08/07 13:44:18
語り部 デボラ
ほほほほほ。そうだねぇ。でもばばぁも少しは戦えるんだよ。今ではそれ以外の能力のほうが高くなってしまったがねぇ。
(142)2005/08/07 13:44:55
踊り子 キャロル
>>124
ぬりかべ様、確定妖怪としてよろしく頼む。
メモ活用の件了解した。
ぬりかべ様の意見は、一応皆の意見が出揃ってからのほうが良いだろうな。
(143)2005/08/07 13:45:28
語り部 デボラ
>>141
なるほどねぇ。ばばぁの神隠し先などの考えを変えたほうがいいかもしれないと思わせるねぇ。
(144)2005/08/07 13:47:08
語り部 デボラ
ただ、ばばぁには白蔵主の>>19はそうは受け取れなかったがねぇ。
ということだけは言っておくよ。
(145)2005/08/07 13:48:21
教師 イザベラ
>>138
そういうわけでね。ぬりかべが妖怪だった点は、それほど強い疑い理由じゃないよ。必ずしも先COが偽の見込みとは思っていない。砂かけが確定することはないだろう…と踏んで、順序に拘らなかったのさ。
(146)2005/08/07 13:48:28
踊り子 キャロル
>>141
大入道様、その発言はいかがなものかな…。
外れているにしても、封魔師側にいらぬ情報を与えてしまうように思えるが。
まぁ、私の予想は違うがな。
(147)2005/08/07 13:50:33
教師 イザベラ
ああ、すまん砂かけ。>>141の、>>19とあるアンカーは>>18だ…。
(148)2005/08/07 13:51:41
踊り子 キャロル
それと、万が一、大入道様が封魔師だった場合、式神にサインを送っているとも受け取れてしまうわけだが。
(149)2005/08/07 13:53:30
教師 イザベラ
そろそろ促しの味が懐かしくなってきたよ…

>>147
封魔師があたしの予想に賭けるなら、要らぬ情報を与えているね。

だが、連中にそんな博奕がうてるか?
それに今日には真相が明らかになる。かまやしないよ。
(150)2005/08/07 13:54:24
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/07 13:55:36
語り部 デボラ
ふむ、困ったねぇ。次点で気になるものといえばQなんだよねぇ。
どうも>>135とかが気になって仕方が無いんじゃが…あまりにもうっかりというかで…。どうやって聞くものだけ明日COするのだろうかとか…。
なのでばばぁの希望を変更して●Qちゃん
にするよ。
(151)2005/08/07 13:55:40
教師 イザベラ
>>149
サインねえ。もしあたしが封魔師で、式神にサインを送るなら、もうすこし目立たないやりかたを選ぶよ。

他の話題にぽつりと紛らせるとかね。
式神にはサインを送る者が解っているのだから、そういうやりかたでも通るだろうよ。
(152)2005/08/07 13:57:36
村長 アーノルド
 私も名乗り出順について考えていたのだが…。一斉ならいらないって突っ込みはなしでお願いしますぞ。

 >>141
 せっかくですので質問を。答えたくない部類のものであれば構わない。

 白蔵主殿についての考察がよくわからん…。>>19を見てもちょっと私には理解できん…。
 
 私も式神は婆殿かろくろ殿ではないかと思っているのだが、確定させる可能性があるのは聴く者だと思っている(視3:聴1)のでろくろ殿は最後に回したいと考えてしまうよ…。
(153)2005/08/07 13:57:37
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/07 13:58:40
踊り子 キャロル
なんと、砂かけばばぁ様、私の希望もQちゃんなのだが…。
すごいタイミングだが、既にあんけーと回答はできておるゆえ、書き込むとするか…。
(154)2005/08/07 13:59:52
教師 イザベラ
PCの、促しありがとう。

Qちゃんねえ。正直、たいそう変な奴だが。あいつは占う気になれないんだよね…
希望もいいかげん出さないと、滞っちまうね。考えないと。
(155)2005/08/07 14:00:36
踊り子 キャロル
■1 人間たちを神隠しにしてきたのは私達妖怪だろう?
私達が意図的にしてきたことなのだから、神隠しという表現でいいと思う。
                      
▼豆腐小僧殿(トビー)
大人気で豆腐が売り切れてしまいそうだな…。
で、悩んだがどうにも発言が少なくて判断しにくい。
終盤に残っても、封魔師側にスケープゴートにされてしまうかもしれないので挙げさせてもらう。
(156)2005/08/07 14:01:24
踊り子 キャロル
■2 能力者の名乗り出について
砂かけばばぁ様の考察には納得した。ゆえに本日の内訳COを希望する。
封魔師側の連携を断つには一斉COが効果的だと思う。
一斉COが無理で順番COにするなら、ユージーン殿がその順番を決めてほしい。
他の者の意見だと、封魔師側の作為の恐れがあるからな…。
(157)2005/08/07 14:02:17
教師 イザベラ
>>153
すまないね。そこは>>18を見ておくれ。

で、式神の可能性が高いやつを最後にして、なぜ聴く者が確定するのか、ちと解らないんだが。
(158)2005/08/07 14:02:48
村長 アーノルドは、川におっこちた。ぼちょん。(離籍)
2005/08/07 14:03:29
踊り子 キャロル
■3 ●Qちゃん(クインジー)
賑やかにたくさんしゃべってくれる…楽しくて、たしかにイカシテおるのぅ…ときめくぞ。
しかし、シャイな一面があるのか、賑やかさとは裏腹に他の者との絡みが少ないように思える。
封魔師は妖怪とは絡みたがらないと聞くからな…。
(159)2005/08/07 14:04:19
お尋ね者 クインジー
婆さんは意見がコロコロ変わるんだな
俺っちが鋭いからか?
じゃあ婆さんには別の質問を投げかけて
帰るぜ
大入道は質問に答えるのに時間がかかりすぎたな
俺の中ではBADだ

多少時間は掛かるだろうが聞きたいねぇ
【能力者は能力者以外灰9名をどう見てるか】
一人一人の意見を聞きたいねぇ
多分他の皆もそうだろうから 俺っちから言わせて貰うぜ
そして俺っちは日めくりまでコッヘルで確認だ
じゃあまt(略
(160)2005/08/07 14:05:34
語り部 デボラ
ぬりかべは…川に落ちたら浮いてくるのかのう…?

>>153
昨日そなたを疑っていた能力者を疑いたくなるのはなんとなく判るが、ばばぁの提案が妖怪たちに不利なものか、有利なものなのか、妖怪たちのことを考えているのかを見てほしいねぇ。
(161)2005/08/07 14:06:58
踊り子 キャロル
>>150 >>152
なるほど、私の考え過ぎかも知れぬ。

実は、私も能力者の内訳予想などしてみたかったのだが、控えていたのでな。
(162)2005/08/07 14:10:16
村長 アーノルドは、教師 イザベラに川の中から叫んだ。
2005/08/07 14:10:19
お尋ね者 クインジー
最後に一つだ
▼豆腐小僧にしてる奴が多いが
正直豆腐小僧が封魔側だと思えねぇ
何故か?
式神の能力の強さを知ってる封魔の連中ならよ
やる気満々でやってくると思うんだよ
故に
▼豆腐小僧にしてるやつらは追従してるようにしか見えねぇ
俺は豆腐小僧を守るぜ 手の平返すかも知れねぇけどよ
むしろ【豆腐小僧吊るす位だったら俺っちを吊るしな】
発言内容が薄いは確かにあるだろうが
多分絹ごしだからだろう
そのうち本領発揮すれば厚揚げレベルになるような奴を
早々寡黙だからという理由で吊り先に挙げる奴らは
俺っち好きじゃねぇ

だからって俺っち吊るすなよ!アイドルだからよ
(163)2005/08/07 14:10:38
村長 アーノルド
>>158
 あぁ…。私の言い方がまずかったですな。
 ただ、ちょっと答えて良いかどうかわからん類のもので…。ちょっと時間くだされ。

 ただし、連携を切るには式神を最初に回さねばならないということは承知しています。そのうえでの話なのですが。
(164)2005/08/07 14:10:53
お尋ね者 クインジーは、じゃあな
2005/08/07 14:11:42
踊り子 キャロルは、アイドルにサイン色紙を差し出した。
2005/08/07 14:12:45
踊り子 キャロルは、PCに呼ばれて、消えた。
2005/08/07 14:14:55
教師 イザベラ
>>164
すまない。そこまでぼかされるとさっぱり解らん。
まあ、言及するといかん情報が出ないように、じっくり時間を掛けて推敲しておくれ。たいていのことは気をつければ言えるはずだよ。
(165)2005/08/07 14:15:12
村長 アーノルド
>>161
 あぁ、婆殿。不快感を与えたなら申し訳ない。逆に封魔とは思っていませんよ、というくらいの誉め言葉にとって戴ければと思いますぞ。

 私が視対象になったのは、私に不信感があったということ。そこは不詳ぬりかべ、不徳の致すところです…。
(166)2005/08/07 14:15:49
村長 アーノルドは、教師 イザベラ>>165申し訳ない。少し考えますぞ。(改めて離席)
2005/08/07 14:18:46
教師 イザベラ
豆腐小僧を隠しちまう希望がやたらにあるね。

どうだろうユージーン。
豆腐小僧を希望する者には、第二希望の提示を求めないか?
今、豆腐小僧希望は挙げやすいことこの上ないからね。
ちと、考えてみておくれ。
(167)2005/08/07 14:19:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/07 14:20:23
お尋ね者 クインジーは、鳩テス サイン紙に 牛乳大好き と 書いて置いた
2005/08/07 14:36:38
語り部 デボラ
正直、まだ全然イメージがわかないんだよ。気になった箇所がある者をあげるということでいいかね?
(168)2005/08/07 14:42:04
語り部 デボラ
座敷わらし
能力者COを開始させる行動、議論の停滞を嫌がった妖怪だと思うよ。封魔師であるならばこんなことで占われる要素は作らないと考えたねぇ。これが白要素。
あと、ログを少し読んでいない気配がしたのが黒要素だねぇ。ルーサー殿のCOのあたりだね。全般的には白印象だよ。

Qちゃん
RPステルスっぽいねぇ。座敷と同様ログを少し読んでいないような感じで、それを言い訳しているのが気になったよ。封魔師はすでに情報が揃っているのでログを読む必要はあまりないのさ。だからなんとなく黒い要素が勝ってるね。

大入道
前進的な発言が多く、白要素とも黒要素とも取れてしまい迷っているのはあるねぇ。話を聞くと納得してしまうんだけど…。神隠しよりは絶対占いだね。

風食み
正直言動が疑われてしまいやすいような言動だねぇ。だからなんとなく白じゃないかっていう気がしているよ。

狼男
初日はアンケートを出したもののそれ以降あまりぱっとしないような気がしたねぇ。今日はかなり喋ってるから今後に期待してるよ。
(169)2005/08/07 14:42:16
教師 イザベラ
風喰みは、たしかに気になる。
奔放な印象を受けるわりに、要所要所は村の流れを意識しての振る舞いになっている。今日特に気になったのは、>>2:118で、神隠し希望までも村の流れを酌んだものになっている点だね。
(170)2005/08/07 14:47:27
語り部 デボラ
さて、ばばぁはいったん席をはなれることにしようかねぇ。

砂盤でチェックするつもりじゃから、質問、内訳COタイミングなどは確認できるはずだよ。質問回答はあとになるだろうけどねぇ。
(171)2005/08/07 14:50:02
語り部 デボラは、砂盤をおいて姿をくらました。
2005/08/07 14:51:00
お尋ね者 クインジー
鳩からだ RPが黒要素とは 初めて聞いたぜ
そもそも アンケート進行RP村に居ながら RPキャラを隠れみのにしてるなどと言うのは言語道断だ
婆さん 俺はあんたの探す態度が気に食わないんだよ
慎重に探すべき点で
慎重さのねぇのがな
白い 白い 言っていれば聞こえが良いが
逆に言えば邪魔者を駆除しようとしている 闇側の行動そのものだな
そこで思考が停止しているからだ
故に婆さん あんたは封魔側だろうな
(172)2005/08/07 15:00:56
教師 イザベラ
グレーの寡黙は座敷童、豆腐小僧、すこしばかり、猫娘もだね。夜にはたくさん意見を出してくれるだろう。

PCのキャロルも気になる存在だね。
考えを押し隠している印象がある。おおざっぱに言って、初日は戸惑っているか、考えを隠している。2日目は考えを隠している。
2日目はじっさい(>>162)で、予想した内訳の発表を控えていると言っているし、それが感じ取れただけだろうがね。
(173)2005/08/07 15:03:52
教師 イザベラ
いつまでも黙っているわけにはいかないね。今後の発言でころころ変えるが、現状の希望をだしておくよ。

暫定●PC妖怪 キャロル
暫定第一希望▼豆腐小僧 トビー
暫定第二希望▼風喰み ギルバート
(174)2005/08/07 15:15:39
教師 イザベラは、豆腐小僧を草地に寝かしつけると、空に拡散していった。
2005/08/07 15:22:32
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/07 15:24:56
語り部 デボラ
>>172
RPステルスは言い方が悪かったねぇ。謝るよ。RPが黒要だとはいっていないよ。ログを読んでいないような発言が黒要素だねぇ。
ただねぇ、やっぱり突っ込みメインであることなどを考えるとばばぁには怪しくうつるんだよねぇ。

あと、思考停止というが、これがばばぁの思考だよ。他の人の思考が認められない=即偽というのはそれ自体が思考停止ではないのかねぇ?そなたが妖怪であるのなら考え直して欲しいところだねぇ。ばばぁは一番一生懸命妖怪のために動いているつもりだよ?
(175)2005/08/07 15:30:56
お尋ね者 クインジー
鳩から
はっきり言おうか
他の能力者っぽいやつらは発言してねぇ
故に婆さんだけにしかやる気を注ぎ込めねぇのが淋しい事だが
議論を活発にするためだ
がんがん攻めるぜ
俺っちが勘違いする多くが
ユージーンの発言に明確さが無い所だ
能力者の告白について
とか
普通に勘違いしてもおかしくないだろ?

昨日は【】でくくってなかったりしてたしな
そんな事はどうでもいい
(176)2005/08/07 16:05:31
お尋ね者 クインジー
現時点で俺っちの中ではイザベラとデボラか
デボラとキャロルのふた通りのラインを考えている もう一人は誰だか知らねぇがな
現状見るかぎりだ
他のやつらがどう動いてくるかで 俺の中の印象も変わるだろう
これから先は他の妖怪が判断してくれ
俺っちもうダメ 以後単発3回参加できるかできないか
じゃあな
(177)2005/08/07 16:11:06
墓守 ユージーン
・・・昼間は何故かとおさんが嫌がって手紙を運んでくれませんでした。時間無いので簡潔に
能力者の方々は21:45に一世でCOで大丈夫そうならそれを押します。
指名した順にCO方式を選ばない理由は、ボクが順番を選ぶにせよ、それは完璧ではないからです。今の時点でどなたも真たる確証はありません。むしろどなたも信用できないと感じています。
(178)2005/08/07 16:38:33
墓守 ユージーン
・・・クインジーさんは【】でくくってないと読み飛ばすんですか。
今後はどなたにもわかりやすいように気をつけて発言したいと思います。
(179)2005/08/07 16:40:59
墓守 ユージーン
・・・にしてもボクが頼りないばっかりに、議題を先に出されてしまいましたね。明日能力者の内訳や灰考察をアンケートで聞こうと思っていましたが。
(180)2005/08/07 16:44:30
墓守 ユージーン
アーノルドさんへ、快諾ありがとうございます、頼りにしています。

・・・それではまた後ほど。
(181)2005/08/07 16:47:30
流れ者 ギルバート
あん?大入道、俺が豆腐小僧に入れたのが気にくわねぇようだな。異界送りにしたがってるのが多いようだから後押ししてやったのにナァ!よもやアンタの息子を異界送りにすることを後押ししたからって理由で俺を挙げたわけじゃねぇよナァ?
アンタもテメェの息子だってのに容赦なく異界送りにしたがってるってのにナァ!ヒャーッハッハ
(182)2005/08/07 17:32:17
流れ者 ギルバート
後、幽霊族の。何か異界送りで豆腐小僧選んだ奴ァ第二希望を挙げるような流れになってるが、アンタもそれでいいのか?テメェラで纏め役に祭り上げたくせにないがしろにしたってんじゃいつぞやの人間共と変わらねぇからナァ!後>>179
21:45に一世でCOで大丈夫そうならそれを押します。
って言ってるが、どっちなんだ?ま、いけるならこっちでいくぜ、てなことなんだろうが・・・俺は前に同じようなことを言ったと思ったがナァ。
纏め役になった以上はビシッと言ってやるのも役目のうちだと思うが、ここじゃどうなんだかナァ?後俺が纏め役に対して言うことが気にくわねぇのもいるようだが、曲解次第でどうとでも取れるような言葉は人間共に付け入られるかもしれねぇと思ってるから言ってるんだぜ。ま、三度目はないがナァ!ヒャーッハ・・・むせちまった
(183)2005/08/07 17:32:50
流れ者 ギルバートは、しばらく空に上がっていることにした。
2005/08/07 17:33:13
牧師 ルーサーは、虚空から現れた。
2005/08/07 17:54:49
教師 イザベラは、空から声を響かせた。がらがら、ぴしゃーん。
2005/08/07 17:58:06
教師 イザベラ
風喰みの。息子を挙げた理由が気にくわんのだよ。
他の者は、豆腐小僧は寡黙だ、つまり発言からは判断できないとみての神隠し希望だが、おまえさんは他の者が希望するとみての神隠し希望だ。

なぜ考えを晒さない?
(184)2005/08/07 18:01:52
牧師 ルーサー
ふむ・・・我がいない間の動きはつかんだ。
早速、アンケートに答えることにしよう。

■1 神隠し(処刑)者について
▼豆腐(トビー)
我は情報を与えてくれない者が嫌いだ。
放っておいても心変わりして成仏していきそうだが、
それで封魔師にいろいろと情報戦に使われるのもシャクだ。
不安な要素はできるだけ残さない・・・我のルールだ。

■3 視てもらいたい者
●大入道(イザベラ)
比較的村に対して大いなる発言力を持っておる。
もしも封魔師なら、その豊かな力を活かして、
村を意のままに煽動することもできるだろう。
そういう疑念が我の心に芽生えておる。
今日の謎は明日も謎にしておきたくないのでな。

■4 他なにかありましたら
無・・・皆無
(185)2005/08/07 18:06:31
牧師 ルーサー
>>141
ふむ・・・その考察・・・今のところは正誤伝えられぬが・・・、
はっきり言えるのは、あんまり手の内を明かさない方がいいぞ。
(186)2005/08/07 18:08:41
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/07 18:11:19
牧師 ルーサー
幽霊族の若者よ・・・もうちょっと自信を持て。
確かにまとめ役は大変だ・・・。
重い責任に押し潰されてしまいそうなときもあるだろう。
しかし、極論を言えば、まとめ役がしっかりしていれば、
その村の者は安心感を覚えるのだ。
それなのに、今の姿は弱気すぎるのではないか?
我は汝に期待しておる。
村を・・・勝利に導いてくれるとな。
だから、我や風食みらの言葉を深く噛み締めてほしい。
(187)2005/08/07 18:23:15
牧師 ルーサー
『風』・・・か・・・。
彼が聞いたら嫌がるかもしれぬが、
『風』が強ければ強いほど・・・『炎』の勢いは増すものだ。
『風』と『炎』・・・密接な関係にあるものだ。
「狐五車星」の『風』の者は、『炎』の我の弟分だからな。
(188)2005/08/07 18:31:08
踊り子 キャロルは、「牛乳大好き」と書かれた色紙を大事そうに持っている。
2005/08/07 19:30:52
踊り子 キャロル
Qちゃん、私はそなたがホットでクールなシャイボーイであることを祈っているのだが、お互い疑念を抱き合うとは因果なものよのぅ。
私と砂かけばばぁ様とのラインとか言われて、吹いてしまったぞ。
たしかに私は砂かけばばぁ様の優れた考察力を尊敬しているし、村のための発言も多いと感じている。
ゆえに真能力者の可能性が高いと予想しているが、反面、封魔師だからこその考察の深さとも考えられるのでな…砂かけばばぁ様に関しては、真>封魔師と考えているところだ。
ラインといきなり言われてものぅ…。
(189)2005/08/07 19:32:43
踊り子 キャロル
それから、>>135の「聴く者のCOは明日」との発言は結局どういう意味なのだ?
勘違いなのか? 教えてほしい。
                    
また、>>163の【豆腐小僧吊るす位だったら俺っちを吊るしな】という発言だが、これは人間が好む時代劇とやらで良く聞く「ここから先に進みたくば、我が屍を乗り越えて行けい」の類の実のない台詞なのか?
その直後に吊るすなよと言っているから、本心ではないのだろうが、冗句でも「俺を吊れ」は言ってほしくない…寂しいからな。
また私は、自分を視ろ、自分を隠せという者を信じない。
(190)2005/08/07 19:37:45
踊り子 キャロルは、色紙の「牛乳」の文字を「キャロル」に書き換えて消えた。
2005/08/07 19:38:59
学生 ラッセル
ふぁーあ…よく寝たよ。
朝昼と寝まくって夜起きる、これぞ正しい妖怪の生活だね。

夕べ保留にした分とか考えたりするよ。
(191)2005/08/07 19:58:22
村長 アーノルドは、川辺に打ち付けられていた。ざぶん。
2005/08/07 20:02:36
村長 アーノルド
 ふぅ。なんとか陸に戻れましたぞ…。集計等まとめ始めますかな。
 仮決定のようなものは…縁の物にあたる可能性もあるんでできればユージーン殿にと思っていますが、状況を見て、でしょうか。
(192)2005/08/07 20:05:21
学生 ラッセル
ざっとみたところ、▼はトビーが大多数のようだね。
理由は寡黙から…か。
しかし、これだけの者…特に自称能力者の内僕を除く3人全員がトビーをあげているのが気にかかるな。
封1式1にしろ、封2にしろ、3人中2人は誰が封魔師か知ってる筈だ。
なのにあっさりとトビーに集まってる辺り、トビーは妖怪である可能性が高いのではないだろうか?
(193)2005/08/07 20:07:12
学生 ラッセルは、村長 アーノルドごめん、急いで考えるよ。
2005/08/07 20:07:50
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに微笑んだ。慌てず、慌てず。
2005/08/07 20:08:56
墓守 ユージーン
>>179で出来るなら、と言ったのは四人が確認できているかの確証が残念ながら持てないからです。
21:30ぐらいまでに返事が無ければ時間をずらすかほかの方法にします。

票が集まっているトビーくんを上げた方の二人目の候補は要らないと思います能力者からならというのも必要ありません、必要ならその都度いいますし。勿論見る方も二人挙げる必要はありません。
(194)2005/08/07 20:09:35
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/08/07 20:16:01
お尋ね者 クインジー
悪いな今発言してるやつらが 全員妖怪なら問題ないんだがよ 判断しずらいんだわ
故に極論しか出ない また後で付け加える
(195)2005/08/07 20:16:58
学生 ラッセル
とりあえず先にこれだけ。

●シャーロット
全体的な印象が薄くて、妖怪よりか人間よりかの判別が上手くつけられない。
こういう者は早めに観るなりするべきだと思う。
(196)2005/08/07 20:20:55
村長 アーノルド
・一覧表・

\壁雪猫七首P道狐座豆風Q幽狼砂
▼_豆_豆豆豆豆_豆_豆豆_豆豆
●_猫_道座QP雪雪_猫風_大Q

 名前はメモ順ですぞ。第一希望のみ記入してありますぞ。私もアンケート書かなくては。
(197)2005/08/07 20:29:21
学生 ラッセル
▼ノーマンで。
それなりに回数はしゃべっているんだけど、内容が若干薄めかな。
昨日よりはマシだけど…
それに加えて>>94で理由を特に言ってない事が気になるね。
何故そうしたいと思ったのか、それを言う事でノーマンに他の者が共感したり、あるいは言われた側から反論が来てノーマンが妖怪っぽいと感じて思い直したりとかする事もあると思うんだよね。
(198)2005/08/07 20:32:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/07 20:35:35
学生 ラッセル
イザベラも気になるんだけどなー…
デボラとルーサーさんが●希望しているのが気になる。
まあ▼と●じゃ大違いではあるけど…

特に気になるのは>>141だね。
キャロルも言ってるけど、サインのようにも見受けられるしね。
(199)2005/08/07 20:37:01
学生 ラッセル
>>194
僕は宣言さえ早めにくれればいつでも大丈夫だよ!
(200)2005/08/07 20:37:55
村長 アーノルド
 まだこられない方もおいでますが…現時点での希望を出しておきますぞ。立場的に後の方が良いとは思いますが、時間が時間なので…。

■1
 ▼豆腐小僧殿…、ですな。理由は寡黙であること…。Qちゃんや狐殿の言われることもわかりますが、封魔は仲間を切ることもあるとか。
 私は寡黙は最大の潜伏になると思っています。
■2 
 どちらでも構わないですが、一斉で良いと思います。>>137
■3 
 ●風食み殿、ですかな。私の主観ですが、よく話して戴けて、かつ判断しにくい方を挙げさせていただきました。
 他にも何名か該当者はいますが、視るよりは聴いて判断したいと思っております。
(201)2005/08/07 20:43:26
教師 イザベラ
>>186
もちろん、21:45まではじっと隠し通して欲しい。
結局(>>178)に誰も異論を唱えていないから、4人とも一斉COで大丈夫なのだろう?

>>197
表をありがとう。七尾の希望と、狼男の希望は、いずれもあたしだったと思う。違う字を使っているようだが、集計違いではあるまいね?

>>194
了解したよ。ただ、この票の集まりぐあい、いいように隠れ蓑にされちまってる気がしてね。皆の思惑が見えてこないんだよ。それだけのことさ。
(202)2005/08/07 20:43:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
18
15
19
18
20
43
37
6
6
19
18
33
20
28