人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(738)妖怪が集う村 : 2日目 (2)
学生 ラッセル
▼ノーマンで。
それなりに回数はしゃべっているんだけど、内容が若干薄めかな。
昨日よりはマシだけど…
それに加えて>>94で理由を特に言ってない事が気になるね。
何故そうしたいと思ったのか、それを言う事でノーマンに他の者が共感したり、あるいは言われた側から反論が来てノーマンが妖怪っぽいと感じて思い直したりとかする事もあると思うんだよね。
(198)2005/08/07 20:32:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/07 20:35:35
学生 ラッセル
イザベラも気になるんだけどなー…
デボラとルーサーさんが●希望しているのが気になる。
まあ▼と●じゃ大違いではあるけど…

特に気になるのは>>141だね。
キャロルも言ってるけど、サインのようにも見受けられるしね。
(199)2005/08/07 20:37:01
学生 ラッセル
>>194
僕は宣言さえ早めにくれればいつでも大丈夫だよ!
(200)2005/08/07 20:37:55
村長 アーノルド
 まだこられない方もおいでますが…現時点での希望を出しておきますぞ。立場的に後の方が良いとは思いますが、時間が時間なので…。

■1
 ▼豆腐小僧殿…、ですな。理由は寡黙であること…。Qちゃんや狐殿の言われることもわかりますが、封魔は仲間を切ることもあるとか。
 私は寡黙は最大の潜伏になると思っています。
■2 
 どちらでも構わないですが、一斉で良いと思います。>>137
■3 
 ●風食み殿、ですかな。私の主観ですが、よく話して戴けて、かつ判断しにくい方を挙げさせていただきました。
 他にも何名か該当者はいますが、視るよりは聴いて判断したいと思っております。
(201)2005/08/07 20:43:26
教師 イザベラ
>>186
もちろん、21:45まではじっと隠し通して欲しい。
結局(>>178)に誰も異論を唱えていないから、4人とも一斉COで大丈夫なのだろう?

>>197
表をありがとう。七尾の希望と、狼男の希望は、いずれもあたしだったと思う。違う字を使っているようだが、集計違いではあるまいね?

>>194
了解したよ。ただ、この票の集まりぐあい、いいように隠れ蓑にされちまってる気がしてね。皆の思惑が見えてこないんだよ。それだけのことさ。
(202)2005/08/07 20:43:33
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/07 20:46:56
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/07 20:47:23
教師 イザベラ
>>199
サインととれる、という考え方もあるだろうね。
だがね、狐よ。(>>141)の指摘を封魔師がしているなら、それはなにを狙ってのことなのだろう。考えてみてくれないか?
(203)2005/08/07 20:48:03
教師 イザベラは、妖力が嗄れそうだよ。しばらく黙る。
2005/08/07 20:48:25
語り部 デボラ
――砂に文字が浮かび上がる――
ばばぁは一応確認してはおるのでのぅ。21時半前一斉ならこれを使ってのCOになるだろうね。
(204)2005/08/07 20:51:22
村長 アーノルド
>>202
 あぁ、申し訳ない。意味は同じでありますぞ。どちらを使えばわかりやすいでしょうな…。

・一覧表・

\壁雪猫七首P道狐座豆風Q幽狼砂
▼豆豆_豆豆豆豆狼豆_豆豆_豆豆
●風猫_道座QP雪雪_猫風_道Q

 しかし視対象は見事に割れましたな。上位と言っても2票ずつ。さて…。
(205)2005/08/07 20:53:26
教師 イザベラは、村長 アーノルドに、票が割れるは誰でもいいってこと。好きに決めてしまいなよ。
2005/08/07 21:00:57
教師 イザベラは、村長 アーノルドに、どうしても悩むなら、上位のみに絞って再投票の策もある
2005/08/07 21:01:55
学生 ラッセルは、今>>160に答えてるところだよー。と、在籍アピール。
2005/08/07 21:06:28
村長 アーノルド
 ユージーン殿に指定された仮決定時刻でありますな。

 ●雪娘(シャーロット)殿と暫定で出しておきます。

 勿論、本決定までに変更の余地はありますので、反対賛成等で議論を深めて戴ければと思います。
(206)2005/08/07 21:09:43
流れ者 ギルバート
やれやれ、まだ判らねぇマヌケがいるようだな。
まずは大入道、仕方ねぇから答えてやるぜ。
>>182で言ったことを噛み砕いて説明してやろうじゃネェか!
豆腐小僧を異界送りにしてぇのがウジャウジャいるってのは要するに豆腐小僧を挙げた奴は妖怪であれ人間共であれ奴には何の期待も出来そうにネェ、と判断されたってこったろうが。
犠牲がないにこしたこたぁねぇがそこはあの腐った人間共だ。そう簡単に出てきやしねぇだろう。なら役立たずにはひとまず異界で静かにしててもらおうってぇハラよ!流れに乗れネェマヌケは取り残されるだけだぜ!
後アンタは図体はでけぇ声はでけぇ、妖力の消費もでけぇときたもんだ。今は俺の妖力をわけてやるからちったぁ消費を考えるんだナァ!ヒャーッハッハ
(207)2005/08/07 21:14:30
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/07 21:14:34
村長 アーノルド
 理由としては最多得票で2票とかなりの割れ方を見せています。ここは純粋に昨晩ユージーン殿の1票を足させていただきました。
 無論、今日は印象が違う可能性も大きくあるので賛否両論あると思います。

 能力者票の入っていない候補としては風喰い殿、猫娘殿と二人居られますが…。風殿の票の内1票が私ということ、猫娘殿は視るよりは聴いて判断した方が良いのではと考えました。

 ▼は豆腐小僧殿としておきます。私自身も、皆の理由も最もだと思います。
 
 以上、私見ですが述べさせていただきました。
(208)2005/08/07 21:16:03
見習い看護婦 ニーナ
…今起きたぞ。
遅くなってしまって申し訳ない…

あんけぇとに答える前に、ギルバート殿。
>>119だが、私は冷静だぞ?
貴方は見た所、序盤でアーノルド殿に絡んでおった。…言い方が悪くて申し訳無いが。
そして、セシリア殿も独断で非能力者の名乗りを上げていた。
貴方には貴方なりの考えがあって私を推したのであろうが、私には何故その方々を置いて私を挙げたのかが理解出来なかった。
時間が無いから進行を止めぬ為に暫定で挙げたが、それで疑い返されたから撤回しなかったのだと言われれば納得もしよう。
自分に向けられた疑惑に過敏に反応するは人間の性なのだからな。

だが、特に理由も無く(それこそ猫だから、とは甚だ心外だぞ。そこが私のいう誇り云々だ)挙げられれば納得がいくわけがなかろう。
視られる者が仲間以外ならば誰でも良い封魔師、というような態度にも取れるとすら思えたのだ。

私が貴方を疑い返した理由はこれが全てだ。
その上で私に冷静になれというのであれば、私はもう何も言わぬ。
確かに私の正体を証明するものは何も無いのだから、好きに疑うが良かろう。
(209)2005/08/07 21:17:40
流れ者 ギルバート
次にぬりかべ、アンタここ数日壁になりきりすぎたんじゃネェか?
メモでも>>119でも猫娘は条件付、ってなってるだろうが。奴が何の解答もしてネェ現状じゃ俺は【大入道を視る先にしてる】ってこった。
いいか?何度も言わせるんじゃネェぞ?
俺が【猫娘を視る先にするのは奴が俺を視る先か異界送りにする相手に指定してきた時】だけだ!
二度も言っちまったが、猫娘はどう反応するんだろうナァ?
(210)2005/08/07 21:19:18
村長 アーノルドは、なんか発表のような言い方で自己嫌悪していた。わーん。
2005/08/07 21:19:19
文学少女 セシリア
こんばんわなのねん。

ん〜 最初に私が挙げておいてこんな事言うのもなんなのですが、
豆腐小僧さんのような人って、あんまり封魔師には見えないのねん。

へんな言い方ですが私の>>57のような発言を見たら、
封魔師さんならもう少ししゃべろうとすると思うのねん。

後、票が集り過ぎている事からも封魔師の
スケープゴートになっているようにしか見えませんしねん。

とは言え、自信をもって神隠しが出来るほどの
深い疑いを持ってる村の者も今はまだ居ないし、
豆腐小僧さんが今後もこんな感じなのだったら、
やはりいつかは神隠しをせざるを得なくなるのだろうし、
ん〜 難しいのねん。

…と書いてる内に村長から仮決定が出てしまったので、
占い希望とかはもう変更しない方がいいのかな?
(211)2005/08/07 21:20:51
村長 アーノルド
 >>210
 おっと…。それは失礼しましたな。風食い殿。ならば入道殿で3つですな。時点を次点と勘違いしたようですな。

 仮決定はそのままにしますぞ。
(212)2005/08/07 21:23:19
教師 イザベラは、流れ者 ギルバート>>207 のほうが、あんたらしい。最初からそう言やいいのさ
2005/08/07 21:23:34
村長 アーノルド
>>211
 全然変更して構いませんぞ。あくまで仮ですので。表くらい何度でも纏めなおしますぞ。
(213)2005/08/07 21:24:33
学生 ラッセル
クインジーの>>160に答えるよ!

■シャーロット
判断つかない者パート1。
アンケートにはきちんと答えてるんだけどね、何となく底しれない感じがして早めに●か▼かにしておきたい。

■ニーナ
実は判断つかない者パート2。
あんまり疑いたくないんだけどね、今日あんまりしゃべってない事もあってよく見えてこない。
ただ、シャーロットよりは若干白印象…私情混じってるかもしれないけどorz

■キャロル
>>147>>149で僕と同じように感じた事はちょっと白印象かなぁと思う。
あと、>>190は白印象。
今は軽く白よりだけど、イザベラが封魔師でなければ黒よりか?
(214)2005/08/07 21:26:29
学生 ラッセル
■イザベラ
>>58>>73>>141等、気になる発言が灰の中で一番多いね。
それゆえにちょっと封魔師としては目立ちすぎてるんだけど…気の強い人間ならこれくらい言うかも、と言う感じ。
妖怪なら早めに観ておかないと、終盤スケープゴートとして神隠しにされてしまう可能性が高いと思う。
現状では黒より。

■セシリア
判断がつかない者パート3。
>>1:119>>1:164>>1:166辺りはちょっと気になると同時に白印象かな。
封魔師であれば、後でごちゃごちゃ言われるだろう事をするだろうか?という類のものだね。
ただ>>1:164>>1:166>>1:3>>1:9をみるに、単なる天然だろうなぁと思う。(褒め言葉だよ!)
という事で白っぽいと思うよ!
(215)2005/08/07 21:26:51
村長 アーノルド
 そして自称能力者殿は居たら何かしらの反応を送ってください。
 そろそろ時間的にきつくなってきました。
(216)2005/08/07 21:27:06
学生 ラッセル
■トビー
彼個人としての印象は殆どないね!
ただ、事件が起こる前からそんな感じだったからどっちにしろ素だと思うよ!
殆どの妖怪から▼希望出されてる辺りがかなり妖怪っぽいね!
まあ>>201でぬりかべ村長が言うように仲間売りの可能性は否定しきれないね。
これだけ票が集まってたら、逆に怪しいかもしれない。
でも、初日の段階でこうなる事は予想出来ただろうし、それだったらトビーが能力者を騙ってくるんじゃないかと思うんだよねー。
な訳で、もっとも白印象。

■ギルバート
なんか本人も言ってたけど自由奔放って感じはするね!
人間を毛嫌いしているのをアピールしすぎてる気もするけど、その辺りは気にしない事にする。
言い方がちょっときつい&RPに紛れてる(でも個人的には好きだよ!)けど、言ってる内容自体は納得できるものが多いと思うよ。
欲を言えばもう少し踏み込んだ意見が欲しいかなーと思う。
白よりの印象だね。
(217)2005/08/07 21:27:10
学生 ラッセル
■クインジー
判断つかない人パート4。
ギルバートに近いと思うんだけど、ギルバートのように白印象はないんだよね。なんでだろう。
ちょっと気の早い人だと思うよ。
っていうか、シャーロットに紛れてあんまり気にしてなかったけどかなりどっちよりかよくわかんないね!
んー…一応白よりとしておく。

■ノーマン
1日目の第一声がわおーんとか、封魔師なら結構大胆だね!
希望は出しているけど、自分が何故それを希望しているのか?という事が、全く見えない。
特に●と▼の希望理由が希薄なのはいただけない。
もうちょっと色々話して欲しいな。
今のところ黒印象だね。
(218)2005/08/07 21:27:21
学生 ラッセル
で、結局COはどうするのかな!?
デボラは来られないでもないみたいだけど!
(219)2005/08/07 21:28:02
学生 ラッセルは、言い忘れたけど、仮決定は了解だよ。
2005/08/07 21:29:20
学生 ラッセルは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2005/08/07 21:31:12
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解した】

あんけぇとに答える。
■1.▼トビー殿。
理由は寡黙であるから…だな。
確かにこれ程票が集まるということは、封魔師側である可能性は限りなく低いであろう。
だが…私は、話す意思がより多く見える者がより長く表に留まることを望みたい。
シャーロット殿・私も寡黙に見られているようだが…私はともかく、シャーロット殿は寡黙というよりも出現時間がずれているだけという様に感じられたのでな。
それに対してトビー殿は…正直発言が少なく感じる。
セシリア殿他の促しでも変わらぬのであれば…例えただの妖であっても残れば後々厄介な目に合わされるであろうからな。

そしてギルバート殿、貴方は占い希望を私に変更する必要があるな。
■3.●ギルバート殿だ。
理由は>>209で挙げた。変える気は無いぞ。

■4.特に無い。
(220)2005/08/07 21:31:15
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/08/07 21:31:21
村長 アーノルド
>>219
 普通に困っている…。君達二人を真能力者として村に迎えられればどんなに良いことかと考えている…。

【緊急議題】
 22:00の時点で能力者が欠けている場合は名乗りをどうするか。各自述べて欲しい。
(221)2005/08/07 21:31:28
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/08/07 21:31:30
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2005/08/07 21:31:43
学生 ラッセルは、語り部 デボラをつんつんつついた。
2005/08/07 21:31:52
流れ者 ギルバート
おっと、ぬりかべに言ってる間に猫娘本人が来てるじゃネェか。
まぁ絡んだ云々に関しちゃ気にしネェ。俺がこの通りな奴だからナァ!ヒャッハー!
後、冷静になれたぁ言ったが別に理由なんぞは聞いちゃいねぇ。それを聞いたのは大入道だぜ?
で、も一つだ。何度も言わせるんじゃネェ。
1:>>197>>119で言ってる通り、言いがかりでアンタを視る先にしただけだ!誰が疑ってるから視る先にしたと言った?
いいか、アンタを視る先にしたのは単なる言いがかりでしかネェんだよ!なのに今でも糸引いてるようなことになってるからアンタに疑いの目を向けることにしたんだ。疑ったからじゃネェ、過剰反応されたから今もアンタを視る先からはずしてネェだけだ!
納得がいかネェ?じゃぁ俺なんぞは話し方やら意見の出し方が胡散臭いってんで方々から疑いの目を向けられてるが、この口調(RP)のせいでよく判らネェってのも納得がいかねぇよナァ?確か似たようなことを犬神か何かも言ってたような気がするぜ?
意見が判らネェって言うのもあるが、俺は俺なりに言ってるつもりだぜ?ま、邪魔しねぇ程度にだがナァ!ヒャーッハッハ
(222)2005/08/07 21:32:45
墓守 ユージーン
・・・ふう、墓掃除思ったより早く終わりました。
仮決定、出たようですがイザベラさんが最多になるのかな。ボクもイザベラさんは気になるけれど、今●はクインジーさんの方が気になるなあ。というのも、一番よく喋ってくれているような印象なので。
▼トビーくんはボクも賛成です。票が集まり過ぎているからと、外しても発言が増えなければ扱いにくいだけ。あと封魔の可能性がゼロではないから。
(223)2005/08/07 21:35:39
学生 ラッセル
>>221
んー…理由は前々から言ってるけど、出来るだけ今日COしたいんだよね。
22時20分くらいまで待ちたい。
というか、いっそ30分までに集まらなくても居る者だけでもCOしたい。
30分までに来ないなら、ある意味非観宣言してるようなものだろう、多分。
(224)2005/08/07 21:36:03
教師 イザベラ
>>221
22:30には更新だからね。22:00になって名乗りの体制が整わないなら、しかたないから明日まで秘匿だね。

更新前ぎりぎりのCOなんて、護る者が対応できるか疑問だし、封魔師にすりゃ目標が狙いやすかろうよ。
(225)2005/08/07 21:38:28
流れ者 ギルバート
おっと、猫娘は結局俺を視て欲しいようだナァ?なら俺の視る先は猫娘で決定だ。
俺が視る先として3票集まってるようだが関係ネェ。
メモも張りかえるぜ!で、そうなると俺を視るのかい?幽霊族の!
(226)2005/08/07 21:39:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/07 21:39:47
村長 アーノルド
>>224
 理解できる。ただし、今仮に宣言できたのがデボラ殿、ラッセル君だけ…というのはかなり劣勢に感じる。

 例えば視・聴と分かれて、かつ明日視る者が食われ、発言しなかった2人がともに聴く者だと宣言した場合かなり笑っちゃうような気がしてならないのだ。
(227)2005/08/07 21:40:47
語り部 デボラ
さて、戻れたよ。
COは一斉で時間はその通りでいいのかい?
まだ人数がいないようだけどねぇ。
(228)2005/08/07 21:40:48
見習い看護婦 ニーナ
>>208
村長殿…
何故私については視るより聴く方が良い、なのであろうか?
…私はそんなに人間くさいのか、それとも発言に期待が出来ぬのか?
まぁ…昼に来られぬ分発言が少ないのは認めるが…どちらにせよ、少し切ないぞ。
まぁ…私の頑張りが足らぬだけなのだから、精進するが。


>>214
ラッセル殿、私を疑いたくないと言ってくれるのは嬉しいが…
黒く見えるのであれば、そう言ってくれて構わないぞ。
貴方は能力者なのだから、私情を挟んではならぬ。
貴方の目に映る真実を伝えることを第一とせねばな。

私とて、黒く見られるような行動を取っているのは自覚しているのだからな。(苦笑)
(229)2005/08/07 21:41:18
文学少女 セシリア
>>213
ではお言葉に甘えさせてもらうのねん。

●Qちゃん(クインジー)
正直、あんまり封魔師には見えてないのですが、
意図が良くわからない発言が多いので、もし封魔師だった場合、
このまま占いも神隠しもされずに、何となく最後まで残っちゃいそうで恐いから、
今の内にはっきりさせておきたいのねん。
それに、神隠しと襲撃が始まれば、良くも悪くも状況が動き、
いろいろと疑わしい人が出て来くるでしょうから、
こういう「漠然とした不安」の為に占いを使えるのは今日くらいだとも思えるのねん。

▼豆腐小僧さん(トビー)
ん〜 未だ発言が無いので、仕方がないのかなぁという消極的賛成なのねん。
(230)2005/08/07 21:43:49
墓守 ユージーン
・・・とおさん時差が生じてます、頑張ってください。


能力者さん、来てないんですか、困りましたね。悪いですが印象がどんどん悪くなる一方です。
(231)2005/08/07 21:43:59
語り部 デボラ
面子がいないんだねぇ。COはとりあえず保留しておくよ。
(232)2005/08/07 21:44:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/07 21:44:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/07 21:45:06
村長 アーノルド
>>229
 その答えは述べさせないで欲しい…。

 私は初日から視対象になるほど村に溶け込めていない。そんな石頭の仮決定だ。
 「あの壁そんな風に思ってんだ、へー」
 くらいの気持ちで捉えておいてくだされ。
(233)2005/08/07 21:45:19
学生 ラッセル
>>227
あー…確かにそれ最悪だねorz
その場合無条件で観る者と宣言した者が守られるかと思い込んでたようだ。
…考えが浅かった。
(234)2005/08/07 21:45:36
学生 ラッセル
>>229
んー、正直言って黒いっていうか判断つかないね。
昨日あんまり来れなかったから、読み込みが足りないのかもしれないけど。
(235)2005/08/07 21:47:07
踊り子 キャロルは、ふわりと現れた。
2005/08/07 21:48:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、首を伸ばしつつ体も引き寄せ中
2005/08/07 21:48:59
墓守 ユージーン
ローズマリーさんは、首の長さにも限界があるとおっしゃりましたが、こちらにもそう余裕があるわけではありません。せめて何時頃には顔出せるくらい言い残してくださればまだ対応出来るかもしれないのに。
(236)2005/08/07 21:49:36
踊り子 キャロル
【仮決定了解した】

ん?
能力者が揃ってないのか…困ってしまうな。
だが、本決定の時間には必ず来るだろうから、その時に一斉COしてもらえばいいと思う。
(237)2005/08/07 21:50:14
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/08/07 21:51:18
墓守 ユージーン
・・・・・・。
(238)2005/08/07 21:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。酒場の方が意外に早く片付いたから、本体ごとこっちに顔を出せそうよ。

今は首だけだけど、体は今走ってるわ。
(239)2005/08/07 21:51:30
村長 アーノルド
 能力者が揃わぬ場合は、やむを得ないが保留、明日はもう第一声に名乗ってもらうということでどうだろうか。

 確率論は好きではないが、もし式神が混じっているのなら33%で封印することになる。それを期待しよう…。

 混じっていないなら悲劇になる可能性大だが…。
(240)2005/08/07 21:51:34
村長 アーノルド
 ろくろ殿!到着ですな!

 後はルーサー殿か。七つある尻尾の一つを飛ばしてもらえればうれしいのだが。
(241)2005/08/07 21:54:12
教師 イザベラ
こんばんわ、ろくろ首。

白蔵主は居るのかしら。
(242)2005/08/07 21:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
迷惑をかけて申し訳ないわ。
(243)2005/08/07 21:55:07
語り部 デボラ
>>240
それをしたら>>39の状況になるから絶対にやめたほうがいいねぇ。
もし仮に式神が封印されたとして、式神が封印されたからよいということではないんだよ。
(244)2005/08/07 21:55:20
村長 アーノルドは、心配しすぎてちょっと溶けてきた。
2005/08/07 21:55:38
学生 ラッセル
>>240
んー…
早くCOしてしまいたいんだけど、確かにこれはわがままかもしれないね…
33%って微妙だと思うんだけど…

そうだなぁ、CO順などから考えて、式神が混じってない場合はローズマリー&デボラかルーサーさんが封魔師だと思う。
彼女は最後のCOだったからね、このままだとどちらかが確定してしまうから、とあわてて出る事にした…という場合で無い限り、普通に式1封1だと思うよ。
(245)2005/08/07 21:56:20
墓守 ユージーン
能力者COを変更しますね、
【22:15にお願い致します】
仮にも能力者が更新15分前に顔出さないとは考えにくいですし、居なくとも決行です。
(246)2005/08/07 21:56:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルド用にセメントを準備している。
2005/08/07 21:57:13
学生 ラッセル
>>246
【COについて了解】

あと、本決定は?
(247)2005/08/07 21:57:55
村長 アーノルド
>>244
 うむ。理解できるが、代替案が現状思いつかない…。婆殿、なにか良い知恵はないものだろうか?
 
(248)2005/08/07 21:58:03
見習い看護婦 ニーナ
>>233
聞いてはいけないことだったか?
申し訳ない…
まぁ、私も生きている限り精進はするつもりだ。
ソレを見て、また考えてもらえたら嬉しいと思うぞ。

>>235
ふむ…
私も下手をすれば寡黙と言われそうな者だからな、判断がつかぬか…
済まないな、昼は顔を出せぬが…せめて来れる時間は判断材料足り得る様発言しよう。
潜伏しようとしている封魔師などと言われても癪だからな。
(249)2005/08/07 21:58:09
語り部 デボラ
>>246
了解だよ。15分だね。
(250)2005/08/07 21:58:14
村長 アーノルドは、墓守 ユージーン>>246了解した。
2005/08/07 21:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>246
22:15ね。了解しました。
(251)2005/08/07 21:58:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの溶けた部分にセメントを塗り始めた。ぺたぺたぺた
2005/08/07 21:59:21
教師 イザベラ
砂かけ、白蔵主、妖孤、ろくろ首は、時計をよーく見ておきなさい。

発言するのは15秒前だよ。
(252)2005/08/07 21:59:36
文学少女 セシリア
>>ユージーンさん

一斉COならアクションでしてもらうと、
保留時間を使ったトリックとかができないのねん。

まぁ あんまりそこまでやる封魔師もいないとは思うけどねん。
(253)2005/08/07 22:00:22
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーにセメントを塗られてくねくねしている。柔らかい壁だ。
2005/08/07 22:00:24
牧師 ルーサーは、虚空より火達磨になって現れた。
2005/08/07 22:01:18
語り部 デボラ
>>248
そうだねぇ、そこの狐のボウヤも言っていたけど、もし更新までにあらわれなかった場合は視るものでは無いと思って差し支えないないと思うよ。
(254)2005/08/07 22:01:19
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーの到着にうれし泣きしてしまった。またちょっと溶けた。
2005/08/07 22:02:28
学生 ラッセル
>>252
ついさっき時間を合わせたのに100秒もずれてたよ!
ありがとう!!

この発言は3分くらいに照準を合わせてるよ!
(255)2005/08/07 22:03:04
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/08/07 22:03:15
牧師 ルーサー
す・・・すまぬ!!
なぜか今日に限って、この村の上空に
強い淀んだ風が吹いていてな・・・。
尻尾を擦り合わせて火を出すのだが・・・
その風のせいで火花じゃなくて激しい炎が・・・。
それでパニックになっておったのだ・・・!!
それにしてもこの不可思議な風は何なのだ?
(256)2005/08/07 22:03:30
墓守 ユージーン
・・・ああ、ギリギリ間に合ったようですね。


まったくなんという村でしょうね。面白すぎて涙が出そうですよ。
(257)2005/08/07 22:04:23
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルの体に引火したことに驚いている。
2005/08/07 22:04:24
学生 ラッセル
acでもいいけど、保留を利用したトリックが思いつかないよ!
(258)2005/08/07 22:04:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンにお詫びした。
2005/08/07 22:04:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに慌てて水をかけた。ざばー。
2005/08/07 22:04:59
学生 ラッセルは、な、なんだってー!! あつっ 熱いよ!?
2005/08/07 22:05:27
牧師 ルーサー
とりあえず、周辺の気配から状況を察した。
22:15に一斉COであるな?心得た。
(259)2005/08/07 22:05:50
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに川は近くにあるけど流されないように!
2005/08/07 22:05:59
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにお礼を言った。しかしびしょぬれで貧相になった。
2005/08/07 22:06:00
語り部 デボラは、学生 ラッセルに砂を大量にかけた。
2005/08/07 22:06:01
墓守 ユージーン
>>253
何秒遅れるか、もミソかもしれませんよ。

まさかボーっとしていたとか、今日は言わせません。

でもアクションは良いかもしれませんね。
皆さんが鳩でなければ、ですが。
(260)2005/08/07 22:06:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルに引火してたり、村長溶けたり、
ユージーンが男泣きしたりで凄い状態ね。

とりあえず、村長さん、あまり動くとセメントがうまく塗れないわ(ぺたぺたぺた)。
(261)2005/08/07 22:07:16
墓守 ユージーン
・・・あと、ボクとしては遅れたことを誤るよりも、その分の発言で挽回をして欲しいです。
(262)2005/08/07 22:07:23
学生 ラッセル
でもacだと10秒の違いでも、COを見てからのCOが出来るんじゃないかな?
(263)2005/08/07 22:07:37
学生 ラッセルは、どちらかというと非acがいいけど、決定はお早めにね!
2005/08/07 22:08:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
私はアクションでも大丈夫よ。
(264)2005/08/07 22:08:21
踊り子 キャロル
まったく、ひやひやするのぅ…。

本決定は能力者COのあとになるのか…?
(265)2005/08/07 22:08:41
牧師 ルーサー
>ラッセル
お・・・愚か者!!
今は白蔵主の姿を借りているが、
その正体は「狐五車星」の『炎』の朱蓮だとわかっておるだろう!!
我の体に気安く障ると燃えるのだぞ!
(266)2005/08/07 22:08:48
学生 ラッセル
>>266
ご、ごめんなさい!
来てくれたのがうれしくって、つい!!
(267)2005/08/07 22:09:53
墓守 ユージーン
まあ今更余計なことはいいません、全員揃っただけで良しとします。

【22:15に能力者の方は通常発言でCOをお願いします】
(268)2005/08/07 22:09:53
学生 ラッセルは、ごめん、誰か僕に力を…!
2005/08/07 22:10:06
教師 イザベラ
さてさて、どうなるかね。
兎に角、集まったようでよかったよ。
(269)2005/08/07 22:10:07
語り部 デボラ
ばばぁは普通発言でしようかねぇ。
アクションでも出来るがね。
(270)2005/08/07 22:10:27
語り部 デボラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/07 22:10:35
墓守 ユージーン
>>265
・・・本決定はCOの後を考えています。

えーと最終的な集計結果は・・・
(271)2005/08/07 22:10:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/07 22:10:38
学生 ラッセル
>>268
了解だよ!
(272)2005/08/07 22:10:46
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/07 22:10:56
学生 ラッセルは、能力者内2人が敵だとしても仲良くしようと思った。
2005/08/07 22:12:04
村長の娘 シャーロットは、ぎりぎり顔出し、委任コミット済、今、どうなってるの?
2005/08/07 22:13:25
村長 アーノルド
・本日の最終一覧表・

\壁雪猫七首P道狐座豆風Q幽狼砂
▼豆豆豆豆豆豆豆狼豆_豆豆_豆豆
●風猫風道座QP雪Q_猫風Q道Q

 こんなところであろうかな?なんかまた間違ってそうだが。
 メモ修正していなかったり張っておられない方はちゃんとしておくようにお願いしますぞ。
(273)2005/08/07 22:13:39
学生 ラッセル
時間だね!
【僕は観る者だよ!】
(274)2005/08/07 22:14:57
語り部 デボラ
ばばぁは

【視るもの(占い師)ですじゃ。】

そもそもこの砂盤というものは占いの道具でのう…。
(275)2005/08/07 22:15:06
牧師 ルーサー
【私が視る者である】
(276)2005/08/07 22:15:09
ちんぴら ノーマン
わおーん。
これは遠吠え(鳩)だ。

遅くなってしまったな。
(277)2005/08/07 22:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は聴く者よ】
(278)2005/08/07 22:15:39
村長の娘 シャーロット
うわ、役職COのタイミングだったのか。
びっくりした(汗
(279)2005/08/07 22:16:42
語り部 デボラ
なるほどねぇ。狐二人が偽者というわけですな。
(280)2005/08/07 22:16:52
墓守 ユージーン
>>273
・・・ありがとうございます。
ボクの▼もトビーくんなので、ぶっちぎりの一位ですね。
(281)2005/08/07 22:16:56
流れ者 ギルバート
どうやらマヌケな人間は視る者に二人いるようだナァ!
(282)2005/08/07 22:17:04
教師 イザベラ
全員揃ったね。
ろくろ首、聴く者確定おめでとう。
(283)2005/08/07 22:17:28
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/08/07 22:17:33
学生 ラッセル
聴く者は確定したみたいだね!
連携を崩せたのはいい事だけど、即効で封印される予感がしてきたよ!
(284)2005/08/07 22:17:48
村長の娘 シャーロット
寧ろ、ローズさん確定おめでとう?
(285)2005/08/07 22:17:55
お尋ね者 クインジー
すまない 確認できないが 豆腐は何か言ったか?
俺っち できれば豆腐以外を押したい 状況で判断してくれ 頼む
(286)2005/08/07 22:17:58
酒場の看板娘 ローズマリー
私以外の3人が視る者・・・
(287)2005/08/07 22:18:02
村長 アーノルド
 あれ?!ルーサー視る者だったのか…。予想大ハズレだが…。

 ローズ!確定おめでとう!君が視る者だったら絶対信用できなかったと思う!よかった…ちょっと涙が。
(288)2005/08/07 22:18:34
見習い看護婦 ニーナ
視る者が三人…!?(汗

ということは、ローズマリー殿は聴く者確定…だな。
よろしく頼むぞ。
(ローズマリーにお辞儀をした)
(289)2005/08/07 22:18:48
村長の娘 シャーロット
ちょっと、これ以上居られません。
先に言っていた通り委任コミット済です。

申し訳ないけれども、失礼します。
(290)2005/08/07 22:19:14
墓守 ユージーン
・・・・・・これは予想外ですね。


ふう。ローズマリーさんが確定のようですが、頼むので発言できる時間を明確にお願いします。
あと、意見をどんどん言ってくださいね。ほんと。
(291)2005/08/07 22:19:20
踊り子 キャロル
視る者に3COで、聴く者確定かな?
これは成功したって考えていいのだな。
(292)2005/08/07 22:19:49
教師 イザベラ
>>286
豆腐小僧は、今夜は来ていないようだよ…
なにか話してくれれば、希望を変更したかったのだけれどね。
(293)2005/08/07 22:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、ありがとうございます(ぺこり)。
・・・・なんか目から水が出てきたわ。
(294)2005/08/07 22:20:05
牧師 ルーサー
(怒りに震えながら・・・)
ラッセルよ・・・汝は確か一尾だったな?
我を誰だと思っている?
七尾の狐・・・「狐五車星」『炎』に名前をおく者だぞ?
狐の世界の掟・・・わかっておろうな?
自分より尻尾の数の多い者に反抗したら・・・
「死」・・・であると。
(295)2005/08/07 22:20:11
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに連絡!豆腐小僧残念ながら言葉ありません…。
2005/08/07 22:20:14
学生 ラッセル
っていうか、ルーサーさんが観る者だと言い出すのは意外だったな。
>>18とか、聴く者だから言ったのかと思ったから。
(296)2005/08/07 22:20:18
墓守 ユージーン
一応、一斉は成功してた、と言いましょうか。

・・・下手に順番決めないで良かった。
(297)2005/08/07 22:20:27
教師 イザベラ
さて、たしかPC殿は、能力者内訳について、予想を既に持っていると言っていた覚えがある。
もはや手の内を晒すことにはならぬので、ぜひその予想を教えて欲しい。
(298)2005/08/07 22:21:07
見習い看護婦 ニーナ
>>286
クインジー殿。
トビー殿はどうやら>>55以降顔を出しておらぬようだ…
(299)2005/08/07 22:21:08
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、炎を身にまとって突進していった。
2005/08/07 22:21:19
教師 イザベラは、牧師 ルーサーをどっしり受け止めた。どすこーい!
2005/08/07 22:22:26
学生 ラッセル
ところで、観る対象はシャーロットでいいんだよね!?
(300)2005/08/07 22:22:40
教師 イザベラ
>>300
本決定はこれからだよ。ユージーン、宜しく頼む。
(301)2005/08/07 22:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>291
本当にすみません。能力者と確定したからには
頑張って村を守る使命を全うするわ。

発言は・・・夜更けの方が多いと思うわ。
昼〜更新時間にかけてをもう少し頑張ってみるわね。
(302)2005/08/07 22:23:42
学生 ラッセル
や、やめてよルーサーさん!
そりゃ敵同士だったのは悲しいけど…暴力反対だよ!!
(303)2005/08/07 22:23:46
墓守 ユージーン
【本決定】
●クインジーさん
▼トビーくん

発表は【視る方は22:40に同時に】
【その後ローズマリーさんお願いしますね】
(304)2005/08/07 22:23:50
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラが牧師ルーサーを止めた事に安堵した。力を振るうは良くないぞ…
2005/08/07 22:23:50
教師 イザベラは、牧師 ルーサーをむんずと掴んで投げ捨てた。学生 ラッセルのほうに。
2005/08/07 22:24:03
牧師 ルーサー
>イザベラ
なっ・・・何をする!?
我は「狐五車星」の・・・。
(305)2005/08/07 22:24:04
語り部 デボラ
決定よろしくお願いするよ。
(306)2005/08/07 22:24:25
村長 アーノルドは、安心感のあまり溶け出した。1時間前の心配はぶっ飛んだようだ。
2005/08/07 22:24:33
墓守 ユージーン
>>298
・・・そういうのは明日やりたいのですが。
(307)2005/08/07 22:24:38
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルと激突した。突進以上の勢いで。
2005/08/07 22:24:42
踊り子 キャロル
>>298
いや、封魔師側の封印に利用されても困る。
日が替わってからにしたい。
(308)2005/08/07 22:25:07
ちんぴら ノーマン
【本決定】了解だ。
(309)2005/08/07 22:25:08
文学少女 セシリア
【本決定了解なのねん】
(310)2005/08/07 22:25:09
語り部 デボラ
おやおや、【決定了承だよ。】
(311)2005/08/07 22:25:27
学生 ラッセル
>>301
本決定ないから仮から移行なのか不安だから言ってみたんだ!

>>304
決定了解だよ!
クインジーだね!!
(312)2005/08/07 22:25:38
牧師 ルーサー
(よろめきながら)
【本決定・・・了解だ。】
(313)2005/08/07 22:25:53
学生 ラッセルは、熱いよ!? 何するんだよー!!
2005/08/07 22:26:05
踊り子 キャロル
【本決定了解した】
(314)2005/08/07 22:26:06
墓守 ユージーン
>>302
・・・もうしわけないのですが、確定しているのに、真に見えない方ですね。確定しなかったら頑張らない気でしたか?いえ、もういいのですが。

本当に確定して良かった。
(315)2005/08/07 22:26:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>304
分かったわ。

あと、村長が溶けすぎだわ・・・しょうがないわね。
(首をにゅるにゅる伸ばす)
(316)2005/08/07 22:26:50
教師 イザベラ
>>307 >>308
了解したよ。明日でもいっこうにかまわない。

【本決定了解】
さらば。息子よ。
(317)2005/08/07 22:27:00
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解したわ】
(318)2005/08/07 22:27:13
墓守 ユージーン
>>312
・・・一斉COの後に発表すると、言いましたが。
(319)2005/08/07 22:27:18
学生 ラッセル
>>315
その点については同意だね!!
(320)2005/08/07 22:28:03
学生 ラッセル
あ、ごめん>>268のあと時計と睨めっこしてた。
(321)2005/08/07 22:29:20
見習い看護婦 ニーナ
【本決定は了解した。】

視る者を名乗り出たお三方は、他の名乗り出た者を攻めるではなく…各自の眼に映る真実と、それに基づいての推理を挙げることで己の身の証明を頑張って欲しいと思うぞ。

聴く者確定であるローズマリー殿は、我らに真実を伝える以外にも意見を述べて欲しいと思う。

我らには、皆の発言のみしか情報は手に入らぬ。
頼りにしておるぞ。
(322)2005/08/07 22:29:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
18
15
19
18
20
43
37
6
6
19
18
33
20
28