人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(738)妖怪が集う村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
踊り子 キャロル に、6人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の6名。
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン殿が封じられたか…

安らかに眠られよ…

(目を閉じて、黙祷)
(0)2005/08/11 22:32:44
流れ者 ギルバート
幽霊族の・・・いや、ユージーン。面倒な役どころを押し付けちまって済まネェな。
封印されちまったがアンタに報いるためにも封魔師共を異界送りにしてやりてぇもんだ。
さて・・・ろくろ首、PCのはなんだったんだ?
(1)2005/08/11 22:32:45
ちんぴら ノーマン
風喰みが縁の者か。怪しいのはわざとか?普通にしてりゃいいのによ。

そんでPCを隠したわけだな。判定待ちだな。
(2)2005/08/11 22:34:14
ちんぴら ノーマン
そんで幽霊はお疲れだったな。封印されちまったか。
(3)2005/08/11 22:34:42
流れ者 ギルバート
ついでに・・・また猫娘に票がいってやがるナァ。
一度は偶然二度は奇蹟、三度続けばそりゃ必然だ。
誰がやってんだ?
(4)2005/08/11 22:34:46
ちんぴら ノーマン
>>4
一回はQの票だろ。
(5)2005/08/11 22:36:44
見習い看護婦 ニーナ
>>4
一票はキャロル殿であろうが…
あと一票は…

まぁ、それだけ私を隠したいということであろう…
(6)2005/08/11 22:37:39
流れ者 ギルバート
何でわざわざマヌケを演じるか?そんなもん後々まで残るために決まってるだろうが。
ここじゃぁ視る者があんなことになっちまったから視る対象になっても仕方ネェが、ふらつく奴ァ腐った人間共なら勝負時に利用するか邸の良い時に異界送りにしちまおうとするだろう?そいつを見極めるためのマヌケでもあったが、巧くいってネェな。
まぁ異界送りにゃされねぇだろうと思ってたからそのまま続けたんだがナァ。
(7)2005/08/11 22:38:37
ちんぴら ノーマン
>>7
まあ良いぜ。ここからは頼んだぜ、風喰みよ。
(8)2005/08/11 22:43:31
流れ者 ギルバート
ああ。ここで更にマヌケをやるのはユージーンにも悪ィからナァ。
さて、昨日のアンケート結果でも見てくるぜ。
(9)2005/08/11 22:44:43
流れ者 ギルバート
座敷童のどっちでもいい、てのが気にくわネェがこのままアンケート進行のようだナァ。
んじゃアンケートだ・・・と言いテェとこだがろくろ首が来るまで待ちてぇナァ。
PCのがどうだったかでアンタらも変わってくるだろう?
(10)2005/08/11 22:47:31
文学少女 セシリア
>>10

あ、それはどうせ、だんまりは
昨日までって思ってたからねん。

Pちゃんが白なら、
今日中に封魔師一匹隠さないとマズイわけだし、
いつまでもこんなポジションにいる訳にもいかないのねん。
(11)2005/08/11 22:51:43
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさん遅いのねん…
2005/08/11 22:54:25
流れ者 ギルバート
・・・いや、いつ戻るかも判らネェのを待っててもしょうがネェ。いいか、もう後がねぇんだ。後悔しねぇ奴を挙げるんだナァ!
■1.異界送りにしてぇ奴
■2.時刻みに頼むかどうか
■3.護る者が名乗りを上げるか?
■4.聞きてぇことがあるなら今のうちだぜ

1は俺は猫娘にしテェ。いえるのはそんだけだ。
2に関しちゃ考えが固まってるかどうか、だナァ。俺は固まってるから昨日言ったんだぜ。
3はもういねぇと思ってるがナァ。しねぇ方がいいかもしれねぇナァ。
4は好きにしな。多分今宵で決着がつくからナァ!
(12)2005/08/11 22:55:18
流れ者 ギルバートは、ろくろ首の奴は首をのばしすぎて動けネェのかもナァ!と笑った。
2005/08/11 22:55:56
文学少女 セシリア
■1.異界送りにしてぇ奴
今の所は、雪娘さんか狼男さん。
■2.時刻みに頼むかどうか
私はどっちでもいいのねん。まかせるのねん。
■3.護る者が名乗りを上げるか?
今日、Pちゃんが黒ならOKだと思うのねん。
白ならNG。
■4.聞きてぇことがあるなら今のうちだぜ
とりあえず、潜伏縁の者だと分かり易過ぎでした(笑)
(13)2005/08/11 22:58:43
流れ者 ギルバート
チ、やっぱ遊びすぎたか・・・
半端なマヌケが一等マヌケだよなぁ!ヒャーッハッハ
(14)2005/08/11 23:02:48
流れ者 ギルバート
ああ後何度も言わせるマヌケのために言っとくが、メモはしっかり貼るんだぜ?ヒャーッハッハ
(15)2005/08/11 23:08:54
ちんぴら ノーマン
■1.異界送りにしてぇ奴
今のところ座敷童、猫娘かな。
■2.時刻みに頼むかどうか
どちらかといえば嫌だね。
■3.護る者が名乗りを上げるか?
保留だな。
(16)2005/08/11 23:08:58
見習い看護婦 ニーナ
ギルバート殿、あんけぇと投下ありがとう。
■1.しばし熟考したい故、後程に。
■2.キャロル殿の判定次第だが…時刻みはせぬ方が良いと思う。
■3.護る者は最後まで潜んでいた方が良いと思う。
■4.ギルバート殿…潜伏姿勢が怪しすぎだ。(爆)
後、私を疑う理由についてだが、私は散々反論を述べているぞ。
それでも納得がいかぬというなら、もう一度理由を挙げてくれないか。…今まで挙げたものと同じ理由を返すと思うが。
貴方が私を疑う理由は良く分かるが、ここで問答無用で隠されるのは私としては不本意だ。

キャロル殿の判定が妖怪だったとして、今日妖怪を隠したら村の負けとなるであろう。
私が隠されたせいで村の負けになるは忍びない故、足掻かせてもらいたいのだ。
(17)2005/08/11 23:09:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/11 23:09:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/11 23:09:59
文学少女 セシリア
議事録見直したら、今日はろくろ首さんは
更新前後には来れないみたいですねん。

とりあえず、5日目のGJを
みんなはどう見てるのか教えて欲しいのねん。

今日までの襲撃結果を見ても本気でGJ偽装とか思ってる人いるのねん?
(18)2005/08/11 23:12:26
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/11 23:13:02
ちんぴら ノーマン
>>13
隠す希望だが……

>>5:186
「●Pちゃん>猫娘>雪娘=風食み>狼男○」とずいぶん変わったんだな。

その心境の変化はどこで?
(19)2005/08/11 23:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、墓場の外で面倒なことに巻き込まれちゃって首を伸ばすのすら無理だったわ…
ニーナ2票のうち1票は行動を決定せずに首を引っ込めた私のせいよ。本当にごめんなさい。
(20)2005/08/11 23:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
で、キャロルの判定を言うわね。

【キャロルは封魔師だったわ。】
(21)2005/08/11 23:18:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/11 23:18:14
流れ者 ギルバート
そうだナァ。俺も何度か言っちゃいるがそれだけでアンタを疑ってるだけだぜ。
>>5:109は本音だからナァ。
座敷童に関しちゃ前も言ったが俺やQと似た雰囲気があるから気にしてネェ。
犬神も臭ェっちゃ臭ェんだがポロポロだしてる案が悪くネェもんだからナァ。
雪娘。こいつとアンタで悩んだんだが、まぁ最初の難癖のせいでアンタを疑ってる、そんなとこだ。
もし異界送りに次点があるなら俺は雪娘だぜ。
(22)2005/08/11 23:21:35
ちんぴら ノーマン
>>20
おう。これから気を付けてくれれば良いぜ。

>>21
PCが封魔師か。ユージーンナイスだ。
これであと二回隠せるな。
(23)2005/08/11 23:22:23
流れ者 ギルバート
ろくろ首、アンタだったのか・・・やれやれ、ここに来てマヌケをやるのは勘弁だぜ。
で、PCのは封魔師だったようだナァ。ようやくだぜ。だが気ィ抜くんじゃねぇぜ。後一人封魔師が紛れてるんだからナァ!
(24)2005/08/11 23:24:49
ちんぴら ノーマン
ろくろ、今のうちに風喰みに委任しておいたらどうだ?
(25)2005/08/11 23:24:52
文学少女 セシリア
きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(26)2005/08/11 23:24:55
文学少女 セシリア
>>19

雪娘さんは理屈じゃないのねん。

発言が完璧過ぎて付け入る隙が無いのが、
「自然な発言」ではなくて「作られた発言」に感じるのねん。

だから寡黙中は、雪娘さんを挙げることはできなかったのねん。
こんな理由じゃ絶対に他の村人を納得させられないし(笑)

今日からは殴り合いになりますので、雪娘さんとも殴り合って、
実際に、私の印象が正しいのか間違ってるのか確かめたいと思ってるのねん。

狼男さんは、ズバリ昨日の私への追求の仕方なのねん。

言葉尻とらえて、反論の仕様の無い追求をしてくるのは、
疑念を解きたい時の追求じゃなくて、疑念を確定したい時の追求の仕方なのねん。

まぁ 要は封魔師が村の者に疑いを向けたい時のセオリーなのねん。
(27)2005/08/11 23:26:53
文学少女 セシリア
>>11で封魔師に付け入られる失言しちゃってたので、
内心、Pちゃん白だったらどうしようかとドキドキしてたのねん(笑)
(28)2005/08/11 23:27:59
流れ者 ギルバート
まぁ奴が封魔師だったから異界送りに一回余裕ができたナァ。
だがここで決めるつもりで異界送り先は考えるんだナァ!
後一回は大丈夫、なんてぇ余裕は隙にしかならネェぜ!
(29)2005/08/11 23:28:00
見習い看護婦 ニーナ
キャロル殿は封魔師だったか…!

これで隠れている封魔師は後一人…

そして隠しの余裕が一つ増えたということだな…
良かった…
(30)2005/08/11 23:28:25
文学少女 セシリア
で、私としては守護COはしてもらった方がいいと思うのですが、
風食みさんはどうしますか?
(31)2005/08/11 23:29:39
ちんぴら ノーマン
>>31
ぬりかべが護る者の可能性が残っているだろう。

出てきた護る者を完全に信じられるか?
(32)2005/08/11 23:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
そうね…今のうちに委任しておくわ。


そして昨日の最後でユージーンさんが………GJだわ。
(33)2005/08/11 23:33:04
流れ者 ギルバート
そうだな、しちまってもいいと思うぜ。
だがこいつぁアンケート次第だ。そのためにこれまでユージーンに色々言ってきたり、言いテェのを控えてたりしてたんだからナァ。
因みに明日異界送りにされる覚悟をして名乗り出てくるんだナァ。
(34)2005/08/11 23:33:42
文学少女 セシリア
>>32 信じられないなら隠せばいいじゃありませんか?

私は無条件で信じろとは言ってないのねん。
(35)2005/08/11 23:34:05
ちんぴら ノーマン
座敷童へ

>>27
「言葉尻とらえて、反論の仕様の無い追求をしてくるのは」ってのはどの発言の事を言ってるんだ?

オレっちにはそんなつもりは無いぜ。ふふふ。
(36)2005/08/11 23:34:14
文学少女 セシリア
>>6:119>>6:121
この辺は何と答えても否定される質問なのねん(笑)
(37)2005/08/11 23:37:31
ちんぴら ノーマン
>>35
そうだな。もしふたりでてくれば両方隠せば良い。明日になっても封印されずに、また信じるに足らないと思えば隠せば良いというわけか?

だがオレっちはこう思ってる。今日は護る者の名乗りはやめておいて、隠す先は風喰みに委任するんだ。

オレっちはこの方が良いと思ってるんだがね。
(38)2005/08/11 23:39:41
見習い看護婦 ニーナ
>>31
私はこのまま名乗り出させない方が良いと思うぞ。

仮に一人出てきても、その者を本当に護る者と信じるのは早計に思う。
信じられねば隠せば良い、というが…仮に本物だった場合は村にとって無駄な一手を使うことになるのだぞ?
仮に護りの者が生存しているとしても、このまま灰に紛れたままであった方が雑音にならなくて良いのではないかと思う。
我らが探すは護りの者ではない、封魔師なのだから。
(39)2005/08/11 23:40:09
ちんぴら ノーマン
>>37
「封魔師同士のライン切りにしては、私はやり過ぎてるのねん。」

これをどうやって客観的に検証しろと言うんだね(笑
(40)2005/08/11 23:42:57
文学少女 セシリア
>>40
いや、できるでしょ?

それをどう取るかまでは面倒見切れないのねん。
(41)2005/08/11 23:44:35
ちんぴら ノーマン
>>35
「信じられないなら隠せばいいじゃありませんか?」

座敷童よ、出てきた護る者が信じられない場合、何時隠すつもりで居る?
(42)2005/08/11 23:45:31
ちんぴら ノーマン
>>41
無理だって。
(43)2005/08/11 23:45:53
ちんぴら ノーマン
>>11を見ると
「あ、それはどうせ、だんまりは
昨日までって思ってたからねん。」

そうだな。PCが封魔師だった訳だから、最後の封魔師が隠されたら終わりだもんな。

今日からは頑張るというわけか。
(44)2005/08/11 23:47:16
流れ者 ギルバート
また言っとくが、意見変えるか増やすかしたんならメモに標つけて貼っとくんだぜ?
貼らネェマヌケは出るんじゃネェぞ!
(45)2005/08/11 23:48:39
文学少女 セシリア
>>42
いつでもいいのでは?

信用できないなら今日でもいいし、判断付かないなら、
明日GJを出す事を期待して残してもいいと思うのねん。

で、出なかったらそれまでだし、GJ偽装っぽかったらやっぱり吊ればいいと思うのねん。
(46)2005/08/11 23:49:05
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/11 23:50:54
ちんぴら ノーマン
>>46
封印されちまう事については考えてないのか?
(47)2005/08/11 23:52:22
文学少女 セシリア
>>44

言っておくけど、ただの寡黙ならとっくに吊られてるのねん。

要所要所でちゃんと信頼を得て来たから、
ここまで残ってるのを忘れてもらっちゃ困るのねん。

ただ封魔師が黙ってたから、ラスト封魔師になりました〜
なんて論法が通用するとは思わないで欲しいのねん。
(48)2005/08/11 23:52:40
文学少女 セシリア
>>47

護る者が封印されたってかまわないでしょ?

今さら、何を護るのねん?
(49)2005/08/11 23:53:57
ちんぴら ノーマン
>>48
結局寡黙吊りだったのなんて、豆腐小僧だけじゃねえか。それからこっち、他に吊る奴が居たってだけじゃねえのか?
(50)2005/08/11 23:55:04
ちんぴら ノーマン
>>49
何故明日のGJの可能性をゼロにしようとするのだ?
(51)2005/08/11 23:56:29
文学少女 セシリア
>>50

私の吊り希望が今迄どれだけあったのか、
ちゃんとチェックしてほしいのねん。

封魔師が小手先でかわせる量じゃないのねん。
(52)2005/08/11 23:57:10
流れ者 ギルバート
なぁ、アンタら。熱くなってるとこ悪ィんだがいい具合に妖力消耗してるのは判ってるのかネェ?
因みに俺にゃ議論を交わしてるよりは水を掛け合ってるように見えるんだがナァ。
言うこたぁ言ったぜ。まだ続けテェなら好きにしな。
(53)2005/08/11 23:59:58
ちんぴら ノーマン
>>52
裏を返せば、吊り希望にあげられない程度に寡黙で居たとも取れる発言だな。

まあ今日になって頑張ってるのはわかったぜ(笑
(54)2005/08/12 00:00:14
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに了解なのねん。
2005/08/12 00:00:41
ちんぴら ノーマンは、そうだな風喰み、メモは貼ったから今日は去るかな。
2005/08/12 00:00:46
ちんぴら ノーマンは、外へ駆け出して行った。「わおーん」
2005/08/12 00:01:24
文学少女 セシリアは、>>54 だから単に寡黙だったら吊られてたってばさ(笑)
2005/08/12 00:01:34
流れ者 ギルバートは、犬神をテキトウに見送ってやった。
2005/08/12 00:02:08
流れ者 ギルバート
さて、誰がいるんだかいねぇんだか判らネェから俺も失せるかネェ。あばよ!
(55)2005/08/12 00:05:42
流れ者 ギルバートは、濁りを強く感じる風に乗って飛んでいった。
2005/08/12 00:06:02
見習い看護婦 ニーナ
>>22
まぁ…貴方が縁の者と判らなければ、私もずっと色眼鏡で貴方を疑っておっただろうから何とも言えぬ気持ちだが…反論はさせてもらうぞ。

初日に視る先希望に挙げた理由に関しては、言いがかりに言いがかりで返しただけだが…私とてそう阿呆では無いぞ、疑い返した者が疑われるのは百も承知だ。
それでも挙げる理由があったということは理解してほしい。
あの時、自分で言うのもなんだが私よりも怪しく見える者は他にもおったよな?
それを差し置いて、何故私が視る先に挙がるか理解出来なんだ。しかも理由は私の言動とは関係の無いものだ。これで納得せよと言う方がおかしかろう?
>>3:299で挙げた様に、最初から「進行の邪魔にならぬようとりあえず挙げたのだ」と言われれば疑い返すことはしなかった。
何故疑い返したかと言えば、誰でも良いから適当に視る先を挙げるのは封魔師だからではないか?と思うておったからだ。
己と仲間さえ挙がらねば誰でも良いのだからな。
明確な理由も無く適当に視る先を挙げる態度が封魔師のように感じられた故、こちらもギルバート殿を視る先に挙げさせてもらっただけだ。
(56)2005/08/12 00:09:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/12 00:19:34
見習い看護婦 ニーナ
>>22(続き)
で、ルーサー殿を先に隠し希望に挙げた理由だが…

私は確かにルーサー殿が式である可能性は高く見ておるとは言うたが、確信していると言う多覚えは全く無いぞ。
だが、視る者のどちらかが封魔師であることは確定しておったし、デボラ殿が封じられ二人の真偽が定かで無くなった以上二人とも隠さねばならぬとは思っておった。
どちらが封魔師か判らず、どちらも隠さねばならぬのならばより多弁な方を残したいと思うのが不自然か?
多弁を残してもただの雑音にしかならぬと言われればそれまでだが…
私の考えは>>4:153>>4:157>>4:179で挙げてきた通りだ。

ギルバート殿に疑われているであろう件への反論はこれですべてだと思う。
これ以外にも何かあれば聞いてくれ。
無論、他の皆も疑わしき点があれば聞いてほしい。

…今夜はこれで失礼する。
(57)2005/08/12 00:20:03
文学少女 セシリア
アンケを少し修正したのねん。

では、お休みなさいなのねん。
(58)2005/08/12 00:20:50
見習い看護婦 ニーナは、同じことばかり言われるのはいい加減疲れた…とか。
2005/08/12 00:21:14
ちんぴら ノーマンは、その辺を通り過ぎた。
2005/08/12 03:17:32
ちんぴら ノーマン
おはようだ。

護る者の名乗りについてはあいかわらず反対だな。

名乗っちまうと、
1.良い仕事(GJ)の可能性が零になる
2.隠しと封印が被る可能性が零になる
(59)2005/08/12 11:45:01
ちんぴら ノーマン
>>27は読み返すと面白いセリフだな。

「言葉尻とらえて、反論の仕様の無い追求をしてくるのは、疑念を解きたい時の追求じゃなくて、疑念を確定したい時の追求の仕方なのねん。まぁ 要は封魔師が村の者に疑いを向けたい時のセオリーなのねん。」

↑これ、>>27でお前さんがやってる事だ。まるでドグラマグラみてえなセリフだぜ。
(60)2005/08/12 11:49:04
ちんぴら ノーマン
そんでな、隠し希望は今のとここんな感じだ。

座敷童>猫娘>雪娘
(61)2005/08/12 11:56:00
ちんぴら ノーマンは、人里へ向かった。「わおーん」
2005/08/12 11:59:02
ちんぴら ノーマン
ちっ。最近腹が減ってしょうが無いぜ。喰っても喰っても腹が減るってのは、どうなってやがるんだ。
(62)2005/08/12 11:59:03
ちんぴら ノーマンは、スタスタやって来た。
2005/08/12 16:26:32
ちんぴら ノーマン
護る者が名乗った時の欠点(デメリット)は>>59で述べた。

名乗った方が良いと主張する奴らは、名乗った時のよい点(メリット)を説明してみな。
(63)2005/08/12 16:33:35
流れ者 ギルバート
おいおい犬神、里に下りて人間襲ってる暇があるなら封魔師を食っちまいナァ。

で、一応言っとくがナァ。俺の考えはアンケートで上がった意見の得票が同じの時だけどっちにするか考えるつもりなんでナァ、まあ俺の意見なんぞ気にするんじゃネェ。

ついでに猫娘に答えてやるかネェ。アンタの根気にゃ参ったぜ。折角妖孤んとこに送ってやろうと思ってたんだが考え直してやるかネェ。
実際、昨日は俺を異界送りにする好機だったっテェのに猫娘は俺を異界送り先ににしてなかったしナァ。

座敷は昨日の異界送り先と今日の俺が縁の者臭すぎたぜ、てぇ発言から既に縁の者だと見当つけてたから昨日は異界送り先にしなかったんじゃねぇかネェ。
それとも・・・白蔵主の>>5:64はやっぱ封魔師共は俺が縁の者だと見抜いてて、敢えて異界送りにしネェで利用してやろうとしてるのかネェ。
白蔵主のこの土産の判断次第で変わってくるんだがナァ?

見抜いて言ったわけじゃなかったってんなら雪娘か犬神になるんだよナァ。
(64)2005/08/12 17:39:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/12 17:42:56
流れ者 ギルバート
雪娘は今日はツラ出すのが難しいみテェなことぬかしてたが、間に合うのかネェ?
このまま行方不明にならなきゃいいがナァ?
(65)2005/08/12 17:44:28
流れ者 ギルバート
さて、また空に戻るが・・・メモを貼らネェマヌケになるんじゃネェぞ?ヒャー・・・こいつも飽きたぜ。
(66)2005/08/12 17:47:11
流れ者 ギルバートは、龍の巣に突っ込んでいった。
2005/08/12 17:47:36
ちんぴら ノーマン
>>64
>>63はお前さんに向けた発言じゃねえぞ。

ぜひ座敷童に答えてもらいたいね。
(67)2005/08/12 18:09:26
流れ者 ギルバートは、龍の巣から。アンタに答えるような形だが全員に行ったんだぜ。
2005/08/12 18:14:07
ちんぴら ノーマンは、まあ気にすんな。
2005/08/12 18:19:01
流れ者 ギルバートは、おう、気にしネェさ。
2005/08/12 18:25:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場のほうからゆっくりと現れた。
2005/08/12 18:28:15
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
人の世界ではそろそろお盆とかいう季節のようね。
決められた期間にだけ死者の魂を弔うなんて、いかにも人間らしいわ。
(68)2005/08/12 18:29:48
流れ者 ギルバートは、龍の巣からどうやって反応しようか考えている。
2005/08/12 18:31:54
ちんぴら ノーマン
そうだな。人間の奴らは「忙しい、忙しい」つって死んだ奴の事なんか思い出しもしねえ。

奴らはなにかきっかけがねえと自分にとって大事だった奴の事も思い出せねえんだよ。
(69)2005/08/12 18:40:44
ちんぴら ノーマンは、「けっ」と笑って外へ駆け出して行った。
2005/08/12 18:41:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは…えーん、神様の馬鹿ー(泣




嘘、神様大好き(はぁと
(70)2005/08/12 18:43:44
村長の娘 シャーロット
お昼の障害で突然神隠しを危惧された私が来ましたよ(苦笑

言えなかった分どかどか連打しますね。

封魔師二人目神隠し、おめでとう私達。
ひゅーどんどんどんぱふー。

そうですか、ギルが縁の者だったんですね。
もろもろの怪しい行動も説明が付きます。
言う必要が無いので黙ってましたが、ギルかノーマンが縁の者と思っていました。
おもに、進行に関する発言でですが。

少々混乱させられましたが、今後ともよろしく…
(71)2005/08/12 18:44:43
村長の娘 シャーロット
そして、キャロルが封魔師ですか。
妥当な決定だったと思います。
私としても、ギルが抜ければスケールスライドでキャロル希望になりますから、全然オッケーです。
そもそも、ギルが昨日変なこと言わなきゃ、▼キャロルのままだったのに(苦笑

さて、ローズは聴く者としての役目を終えたことになりますね。
お疲れ様でした。
そして、もしギルが封印されら、まとめをお願いしますね。
(72)2005/08/12 18:44:53
村長の娘 シャーロット
アンケート回答です。
■1.異界送りにしてぇ奴
▼セシリア=▼ニーナ
理由は後述のスケールなどを参照ください。

■2.時刻みに頼むかどうか
次の封印で終了しなかったら有りだと思いますが、私個人の都合上、更新直後は苦しいように思います。
おそらくは0〜2時の間でコミットできると思います。
21時までに刻が進むのなら、調整して対応も出来ますが。
(73)2005/08/12 18:45:03
村長の娘 シャーロット
■3.護る者が名乗りを上げるか?
まず、二人出る事は無いでしょう。
ローラーで終了しますから。
では、一人だけ出たら?
真である証明は出来ません。
"真偽不明だから取り合えず神隠すね"というほど余裕はありません。
もし、明日GJだったら、COして良いと思います。

■4.聞きてぇことがあるなら今のうちだぜ
>>22
次点で私なのは、なぜか説明して欲しいかな?
表に出すのが嫌なら、独り言でも良いです。
怪しくないから怪しいという悪魔的理論なら苦笑するだけですが(笑
(74)2005/08/12 18:45:22
村長の娘 シャーロット
■スケールなど
現在のスケールは以下です。
セシリア=ニーナ>ノーマン
(75)2005/08/12 18:45:40
村長の娘 シャーロット
セシリア
意図的寡黙の理由が不明。

>>27の"「自然な発言」ではなくて「作られた発言」に感じる"って、"反論のしようの無い"のではないですか?
あとから質問などしてくださるご様子ですが、私の発言可能時間帯を鑑みてお願いしますね。
物理的に"反論しようの無い追及"は勘弁願いたいです(笑

護る者CO提案が不思議。
"信じられなければ隠せば良い"は、>>11の失言と矛盾するように感じられる。
護る者は生存していると思いますか、それとも、死亡していると思いますか?

>>48
"ただ封魔師が黙ってたから、ラスト封魔師になりました"って、やられたことあります。
どうなったかって?負けたんですよっ!(泣

妖怪としては不振に感じる行動が見られる。
怪しすぎるから怪しく無いとするほど、天邪鬼にはなれませんね。
(76)2005/08/12 18:45:49
村長の娘 シャーロット
ニーナ
む?ここしばらくの発言数って、セシリアとあまり変わりませんね。
特に5、6日目の発言の薄さは瞠目に値します。
セシリアばかり寡黙な気がしてたけど、誘導されてたかなぁ?

>>5:190で疑う理由が理解出来たとの事ですが、占い師襲撃が大胆との意見自体に変わりはありませんでしたか?

>>56
私よりも怪しく見える者は他にもおったと言われていますが、例えばどなたのことでしょうか?
封魔師は、仲間で無ければ誰でも良いというほどいい加減に占い先を提出したりしない、と思いますが。

答弁は割りと妥当ですが、いささか不振な面も見られました。
中盤以降の寡黙振りが非常に気になります。
(77)2005/08/12 18:45:59
村長の娘 シャーロット
ノーマン
意見が薄い印象は完全に払拭されています。
進行の助けになる発言が多いですね。
他者への質問も積極的ですし、白いですねぇ。
(78)2005/08/12 18:46:07
流れ者 ギルバートは、下りるのが面倒なので一枚の紙を投下した。「用がありゃ叫びな」
2005/08/12 18:46:09
村長の娘 シャーロット
おしまい。
障害がなくても忙しかったのでこの程度ですorz
(79)2005/08/12 18:46:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/12 18:48:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.異界送りにしてぇ奴
まだ決めかねているわ・・・
ノーマン=セシリア>ニーナ≧シャーロット
・・・・こんな感じで考えているのだけれど・・・
暫定で▼セシリア。また後から変わるかもしれないわ。

■2.時刻みに頼むかどうか
無理に頼まなくてもいいんじゃないかしら。

■3.護る者が名乗りを上げるか?
名乗りを上げないほうがいいと思うわ。
封魔師はあと1人なわけだし・・・最後まで潜伏でいいのでは。

■4.聞きてぇことがあるなら今のうちだぜ
昨日の▼を考えていたときに、シャーロット、ノーマン、キャロルが
▼ギルバートとしていたけれど、Qちゃんのことを思い出して、
妖怪っぽくない妖怪なんじゃないかしら・・・・と思っていたわ。
今となってはそれで本当に良かったと思ってるわ。
(80)2005/08/12 18:48:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/12 18:48:54
村長の娘 シャーロットは、>>64お化けは〜死なない〜、お盆も何にもない♪
2005/08/12 18:49:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを労っている。
2005/08/12 18:49:20
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/08/12 18:49:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/12 18:50:17
村長の娘 シャーロットは、もー、ほんとにお昼は泣きそうでしたorz
2005/08/12 18:51:24
流れ者 ギルバートは、諦めて龍の巣から下りてきた。
2005/08/12 18:51:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに「お昼に墓場が混雑するのはお盆の影響なのかしら?」
2005/08/12 18:52:26
村長の娘 シャーロットは、お昼はなんか神様がミスった感じでしたけど(汗
2005/08/12 18:54:25
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/12 18:55:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、神様のミスは・・・どうしようもないわね(汗
2005/08/12 18:56:46
流れ者 ギルバート
全く、結局下りてきちまったじゃネェか。
あげく雪娘は俺に妖力まで送ってきやがる。俺は考えて・・・。
考えて妖力を使ってるんだ、俺に分ける余裕があるなら妖怪かどうかまだ判ってネェ奴に分けてやった方がいいってのにナァ。
まぁ下りたついでに答えてやらぁ。
俺は最後の最後になると他の奴らからこいつは妖怪だろう、ってぇ思われてる奴を疑う癖があってナァ。
ま、アンタの言う悪魔的理論てのであってるだろうぜ。
(81)2005/08/12 18:56:54
村長の娘 シャーロット
>>81
了解しました。
私も同じような事を考えますから、それならそれで仕方のないことです。
(82)2005/08/12 18:58:50
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、まとめ役のpt減っているとつい…すみません
2005/08/12 18:59:31
流れ者 ギルバート
ま。やっちまったことは仕方ネェ。
せいぜい有効利用してやろうじゃねぇか。
さて、メモは全員貼ったようだナァ。一刻後に一応仮決定を出してやるが、夜明けの半刻前までにゃ固めておくんだぜ?
其の後は変えたって俺は鑑みてやらねぇからナァ!
(83)2005/08/12 19:05:56
村長の娘 シャーロット
21時仮決定、22時本決定ですね。
うーん…仮は何とかなるかな。
本決定は難しいですけど。

明日コミット進行になったら、メモにでも貼って置いて下さい。
(84)2005/08/12 19:09:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
分かったわ。

それにしても・・・持久戦でスタミナが切れそう・・・
鰻でも食べようかしら。
(85)2005/08/12 19:11:14
村長の娘 シャーロットは、。oO(灰の二人が来ないとなんともなりませんねぇ…)
2005/08/12 19:11:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/12 19:11:34
流れ者 ギルバート
今ンところ
猫娘   挙げてネェ
雪娘   座敷童か猫娘
ろくろ首 座敷童
座敷童  雪娘か猫娘
俺    大佐
犬神   座敷童
ってぇことで座敷童が異界送り先候補だナァ。
候補を絞ってネェ奴ァ夜明けの半刻前までにゃどっちかに絞るんだナァ!
後猫娘!刻限までに挙げネェとアンタの尻尾を他のに付け替えるぞ!
(86)2005/08/12 19:11:51
酒場の看板娘 ローズマリー
oO○(セシリアはここに来てずいぶんと色々喋ってるわね・・・
今まで静かだったのが嘘みたいだわ。
ノーマンと喧嘩っぽくなってるのも気になるわね・・・)
(87)2005/08/12 19:13:40
村長の娘 シャーロット
。oO(そういやローズさんに気まぐれに委任してみようかなーとか思ってのよね。危なかったなぁ(汗)
(88)2005/08/12 19:15:00
流れ者 ギルバート
ああ、時刻みに頼む件だがこいつは多分しネェ。
全員が集まるかどうかも判らネェからナァ。
だが・・・これは言っとくぜ。

夜が明けた後も今日のメモで時刻みに頼むかどうか、のとこがどっちでもいい、ってままの奴が半数を超えてたら明日は俺の独断で異界先送りを決めるぜ。
ま、明日があればだがナァ!

いいか、後から聞いてネェとほざいても俺は知らネェぜ。
(89)2005/08/12 19:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
oO○(シャーロット・・・・それはリスキーだからやめて良かったと思うわ・・・・(汗)
あと、>>64が気になるわ・・・)
(90)2005/08/12 19:19:50
文学少女 セシリア
こんばんわなのねん。

>>60
私から狼男さんの発言への追求をしてるのならその通りなのねん。

でも、今回は逆なのねん。

狼男さんが私を追及してる訳ですから、例え私との言い合いが元で狼男さんが疑われたとしても、それは私の思惑で狼男さんへ疑いを向けた訳ではなく(気を悪くしないで欲しいのですが)狼男さんの自業自得なのねん。

だから、昨日の場合は狼男さんが、私に疑いを向けようとしたという論法しか成り立たないのねん。

私の口調でバカにされてるように感じてしまっているのでしたら申しわけないのですが、
今の狼男さんは少し客観的に物事を見る視点が抜けてしまっているように見えます。

だからこそ「作為」が感じられず「素直」な発言をしているように見えるので、妖怪っぽいと今の所は判断してる訳ですけど。

一応、言っておきますが、狼男さんが私を疑うのは当然だと思っています。
というより、そう疑われてもしかたがない動きを今までして来たのですから、それこそ私の自業自得ですからね。
(91)2005/08/12 19:23:33
村長の娘 シャーロット
。oO(うん、良かった(汗)。あと、>>90は、ギル宛てなのかしら、私宛てなのかしら)
(92)2005/08/12 19:23:35
文学少女 セシリア
>>63
ん〜 単に私が護る者さんは、まだ生きてる可能性が高いと思ってるので、出てもらった方が、考える事が整理されると思ったからなのねん。

この辺は完全に狼男さんとは考え方が違ってて、私はこんな終盤になって
「〜かもしれない可能性」に期待なんてしないのねん。

生きているのなら、とりあえず名乗り出てもらって、
「本物なのか?偽者なのか?」を考えたかったのねん。

変ないい方ですがグレーの三人(当たり前ですが自分は抜いてですよ)
から漠然と封魔師さんを探すよりは「護る者候補とグレー二人」と分けた方が、
問題が整理されて推理がやりやすいと私は思ったのねん。

無いとは思いますが、万が一、運良く二人のCOがあったらそれで勝ちですしねん。

その意味では、更新後すぐに始めて封魔師に考える間を与えたくなかったんですけどね

後、言うことも無いとは思いますが、GJが出ない限り、明日の護る者COは即隠しですよ?

GJ出ても、明後日には隠した方がいいと思うけどねん。
(93)2005/08/12 19:24:46
文学少女 セシリア
>>76
奇遇です。

私も、どこからみても村人にしか見えない、真っ白な人を残しておいたら封魔師で負けたことがあるのねん(笑)

後、質問をする隙も無いから困ってるのねん。
質問できるような箇所があれば、むしろちゃんと答えを聞いて考察したいのねん(泣)

ぶっちゃけ「経験上の勘」という理由が許されるのなら、
今の私には雪娘さんは即隠したい程怪しく見えてるのねん。

それこそ、明日、雪娘さんを確実に隠してもらえるのなら、
今日は私吊りで構わないといいたくなるほどなのねん。

だけど、猫娘さんへの疑いが、
雪娘さんとの刺し違えを決意させるほど少ないものではないのねん…

一応、私は狼男さんは、ほぼ妖怪だと思っています。
もちろんこの先、一目で封魔師と分かる証拠でも
ポロっと出してくれたりしたら別ですけど。
(94)2005/08/12 19:25:33
文学少女 セシリア
だから私視点では、今日と明日で雪娘さんと猫娘さんを隠せれば、
十中八九勝てると思っているんですけど、妖怪だと思ってる狼男さんに、
これだけ嫌われてるのを見ると、私はまぁ隠されない訳にもいかないのかなぁ
とは思ってるのねん(苦笑)

ちゃんと初日から、自分の考え方も明かしながら
一貫して「村の為」の行動をしてきたつもりだったので、
怪しまれても説明すれば分かってもらえるとタカをくくっていた私のミスですねん。

もし私が今日吊られなかった場合、まだ護る者さんが生存していて
明日GJが出て日数伸びたなら喜んで隠されて妖怪の証を立てさせて頂くんですけどね。
(95)2005/08/12 19:26:02
流れ者 ギルバート
ッカー!ろくろ首!雪娘!思ってることがツラに出てるぜ!
言いてぇことがあるなら言っちまいナァ!
明日があるかもなんて思うんじゃネェ!今宵で終わらせるつもりでいやがれ!
俺にこんなこと言わせるんじゃネェ!全く、ウメェ風を食らいに来ただけのはずだったってのに封魔師共は出やがるし纏め役みてぇなことはやってるし・・・俺はテメェ勝手な奴なんだぜ・・・畜生め
(96)2005/08/12 19:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
oO○(>>90は一応シャーロット宛よ・・・ギルバートは言いたいことを
言いたい時に言ってくれると思うから・・・)
(97)2005/08/12 19:28:44
流れ者 ギルバートは、結局もらった妖力分を使い切っていることに気付かない振り。
2005/08/12 19:29:26
村長の娘 シャーロット
>>94
わざと質問する隙でも作れとおっしゃられますか?
ノーマンは質問してきましたけどね、何とか

「経験上の勘」という理由は、許しません(笑
が、ここ数日に関していえばニーナのほうが寡黙です。

>>97
ギルの>>64には、複数案件が入っているので、何が気になるかわからないんです
(98)2005/08/12 19:33:11
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/08/12 19:33:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアの登場でまた首が伸び始めた。
2005/08/12 19:34:06
流れ者 ギルバートは、俺を突付くんじゃネェ!と尻尾で雪娘をはたいた。
2005/08/12 19:36:36
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、そんな熱いものでたたかないでと、尻尾を凍結させた
2005/08/12 19:38:19
流れ者 ギルバートは、俺の尻尾を凍らせる妖力があるなら他で使いナァ!と言って風に。
2005/08/12 19:41:35
村長の娘 シャーロットは、えぇと、ローズさん?考え中?
2005/08/12 19:42:24
村長の娘 シャーロット
。oO(縁の者が誰かの件かな?)
(99)2005/08/12 19:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
封魔師たちがギルバートのことを縁の者だと見抜いていて、
あえて神隠しにせずに利用しているのかもしれない・・・という
部分ね。
ルーサーはギルバートのことを妖怪だと見抜いていたっぽいけれど、
ユージーンが発言する前に、ギルバートのことを妖怪(+縁の者)と
見抜いていた妖怪はどのくらいいるのかしら・・・と。

まあ、今考えなくてもいいことかもしれないけれど(汗
(100)2005/08/12 19:49:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言に意外に時間がかかったことに驚いている。
2005/08/12 19:50:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、暑さで脳細胞が疲労しているようだ。
2005/08/12 19:51:10
村長の娘 シャーロット
>>100
なるほど、そうですねぇ…
わたしは、3日目だっけかの灰印象辺りでノーマンとギルに目星をつけてました。
進行のサポート的に動いていたように思ったので。
ただ、ギルが昨日弾けてたので違うかな?と思って挙げたんですけどね。

封魔師からはより見えていたでしょう。
彼らは彼ら自身の正体と言う強力な情報を保持していますから。
(101)2005/08/12 19:53:39
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、無理をしないで下さい。休み時を間違えないでね
2005/08/12 20:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
たしかに…ノーマンは最初は寡黙気味だったけど、途中からはサポート的な姿勢で動いているわね。
ギルバートは昨日ちょっとムチャな感じだったけど、Qちゃんのことを思い出してムチャなことする妖怪だと…。
封魔師の意図が何なのか見抜きたいものだわ…
(102)2005/08/12 20:06:39
村長の娘 シャーロット
>>102
クイクイはちょっと特殊なタイプでしたから…
一つの村に二人も同じタイプの妖怪がいると思いたくないですねぇ(苦笑
まぁ、深読みしすぎもね。
自分で自分の足をすくっちゃう事もあるから…
(103)2005/08/12 20:09:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に緊急召集されたわ…(泣
2005/08/12 20:10:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、すみません、離席します。
2005/08/12 20:11:25
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、つ強く生きてください…(汗
2005/08/12 20:11:35
流れ者 ギルバート
さて・・・仮決定が近づいてるってぇのにメモが変わってネェナァ。
雪娘と座敷童はまだどっちかに絞れネェのか?
後座敷童は>>89を見てもまだどっちでもいい、と思ってんのか?
猫娘は来ねぇナァ?
全く、時間は待っちゃくれネェぜ?
(104)2005/08/12 20:33:52
村長の娘 シャーロット
>>104
ニーナさんの発言を待っていたのですが…

んー、残しておいて情報を得られそうなのはセシリアさんですね。
言うだけ言って黙り込むので対処が難しいですが。

どっちも等分に怪しいんですよねぇorz
(105)2005/08/12 20:36:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/12 20:37:02
村長の娘 シャーロット
仮決定もあることですし、暫定▼ニーナとします。
(106)2005/08/12 20:37:02
流れ者 ギルバート
全くだ、厄介な面子が残ったもんだぜ。
アンケートでやるのはいいが答えが来ネェんじゃどうしようもねぇからナァ。
さて、そろそろ俺も無駄に妖力をためておかネェとナァ。
しばらく静かにしてるぜ。
(107)2005/08/12 20:39:18
村長の娘 シャーロット
>>107 厄介な面子だから残ったんですよ、くすくす
私もゆっくりするとしましょう。
仮決定を見たら席をはずしますね。
(108)2005/08/12 20:42:12
村長の娘 シャーロット
いやはや、困りましたねぇ。
まぁ、金曜日ですし、メタ事情があるでしょうから仕方のない事ですが…
(109)2005/08/12 21:00:10
流れ者 ギルバート
さて・・・仮を出すんだが
猫娘   挙げてネェ
雪娘   猫娘
ろくろ首 座敷童
座敷童  雪娘か猫娘
俺    大佐
犬神   座敷童
・・・雪娘しか変えてネェな。
仮決定は座敷童だ。・・・これでいいのかネェ本当に
(110)2005/08/12 21:02:29
流れ者 ギルバート
まぁ魂が忙しいってのも仕方ネェが、そろそろ決着ってぇトコでこれは勘弁だよナァ
(111)2005/08/12 21:03:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、首を伸び伸びにして登場。
2005/08/12 21:03:30
村長の娘 シャーロット
>>110
うん、これで良いんでしょうかねぇ、本当に

続きそうな気も終わりそうな気もしますねぇ…
(112)2005/08/12 21:04:37
見習い看護婦 ニーナ
今戻った…
戻って来るのが遅くなって申し訳ない。(汗

【仮決定は了解だ。】
今から考察やら返答やらを挙げる故しばらく待ってほしい。
(113)2005/08/12 21:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定が出たのね。

【仮決定了解よ。】

だけど本当にこれでいいのかしら…とは思うわ…(汗)
(114)2005/08/12 21:07:50
村長の娘 シャーロット
>>113
長くかからないなら、もう少し居ますが?
(115)2005/08/12 21:08:26
文学少女 セシリア
>>104
発言の内容から、グレースケールは
●雪娘=猫娘>>>>>>>>狼○

ん〜 雪娘さんと猫娘さんは悩むのねん。

狼男さんは白い(理由>>91)ので除外。

雪娘さんと猫娘さんは両者とも「これ」と言った確信が持てる箇所がないんですよね。

ただ、やはり、隙のある発言の猫娘さんよりは、隙のまったくない雪娘さんの方が、
「本当っぽく考えられた計算された発言」に見えるので、
猫娘さんよりも、本当に微妙ですが怪しく見えています。

だから▼雪娘さんで希望しておくのねん。
(116)2005/08/12 21:08:34
村長の娘 シャーロット
あ、【仮決定了解】です。(初めて言った様な…orz
(117)2005/08/12 21:09:20
流れ者 ギルバートは、(メモを)貼れない妖怪はタダの妖怪だ。
2005/08/12 21:10:11
村長の娘 シャーロット
>>116
「黒い妖怪は封魔師だ、白い妖怪は訓練された封魔師だ」ですか?
(118)2005/08/12 21:12:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/12 21:14:46
文学少女 セシリア
【仮決定はもちろん了解しないのねん】

と言うか、洗いざらい全部言って疑いを晴らすのと
(晴れるとは限りませんが)
このまま吊られるのどっちがいいんでしょうか?

と言うか、多分、肝心な封魔師には、
私のやりたかった事はバレてるとは思うんですけどねん(笑)
(119)2005/08/12 21:15:16
村長の娘 シャーロット
>>119
ギルかローズにお伺いを立ててみては如何ですか?
(120)2005/08/12 21:18:02
文学少女 セシリア
>>118

ぶっちゃけ消去法なのねん。

結局、狼男さんは多分、妖怪っていうのを見極めただけで、
雪娘さんと猫娘さんの見極めはできなかったのねん。

だから、最終的には消去法で微妙に怪しく思える方を選ばせてもらったのねん。
昨日のPちゃんと一緒(>>6:112)なのねん。
(121)2005/08/12 21:18:04
村長の娘 シャーロット
>>121
ここ数日のニーナの寡黙ぶりは如何?
(122)2005/08/12 21:20:34
見習い看護婦 ニーナ
先に隠し希望について。

▼シャーロット殿にさせて頂く。
ノーマン殿・セシリア殿は今日のやり取りが、妖怪にしか見えぬのだ…
シャーロット殿は考察もしっかりなさってるし、言い分は成る程とも思うのだが…
すまない、私については寡黙というか…ずっとこのような発言量だったと思うぞ。
出没時間が遅いのは申し訳ないが…遅いなりに返答や考察は出してきたつもりだし、その姿勢は最初と変わらぬつもりだ。
それを今更に寡黙と言われるのは、私を今日隠せぬようなので慌てて付け足したように思えるのだ…
こういうことを自分で言うのは、隠されたくない封魔師の様に見えて我ながら疑わしいのだがな…。
(123)2005/08/12 21:21:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/12 21:22:07
村長の娘 シャーロット
>>123
同じような発言量のセシリアに寡黙といっていた私には寡黙ですね。
私があなたをかくせ内からから慌てるという理由は何なのでしょうか?
(124)2005/08/12 21:23:44
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに、あ、さえぎってごめん、全部言ってからで良いよ
2005/08/12 21:25:22
文学少女 セシリア
>>120

ん〜 やっぱ、カッコ悪いのでやめとくのねん(苦笑)

村のみんなには、時間が合る時でいいので私と風食みさんの発言を
見直してみて欲しいのねん。

何で私が風食みさんを縁の者だと気付いたのか?
何となくとかでは決してなかったりします。

…いや、私がそう思い込んでるだけかもしれませんけどねん(笑)
(125)2005/08/12 21:29:31
見習い看護婦 ニーナ
>>124
私を隠せぬから慌てる、というよりも…ギルバート殿の疑いの目が私から外れることに慌てる、と言った方が判りやすいか。

ギルバート殿に疑われる理由については私は何度も同じ反論を返しておる。
それに対してギルバート殿は、ずっと疑ったままだったが…今日になって私を頭から黒く見るという態度を緩めてくれたように見えた。
もしかしたら違うかもしれぬが、問答無用で隠すというのは避けようとしてくれた。
それが不都合故、私の怪しい点が他にもあるということを挙げて疑いの目をそのまま合わせようとしたのではないか?

まぁ…邪推と言われればそれまでだが。
(126)2005/08/12 21:35:13
村長の娘 シャーロット
>>126
"私の怪しい点が他にもあるということを挙げて"と言われますが、白なら当然当たり前のように挙げることですよ。
妖怪なら考えすぎですし、封魔師なら語るに落ちますね。
(127)2005/08/12 21:37:55
流れ者 ギルバート
本決定まで時間がネェぜ。
改めるなら今のうちだ、後悔するマネだけはしねぇようにナァ。
(128)2005/08/12 21:39:46
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに、私が慌てたとした理由はわかりました。
2005/08/12 21:40:11
見習い看護婦 ニーナ
>>64
そりゃ、私とてラッセル殿に会いたくはあるが…

って、それは関係ないのだ!
私は何度も同じ返答を返したことで疑われたまま隠されるのは真っ平御免だと思っただけだ。
それ以外にも疑わしいのだ、封魔師だと確信しているのだと言われれば隠されることにまだ納得も出来るが、他に明確な理由も無く隠すつもりだと言われて納得する妖がどこに居るか。


…どうせ隠されるなら今日の方が良いとは思っておるのだ。
明日私が残っても、恐らく私隠しとなったら負けになる。
それならば、村の勝利の邪魔にならぬ様今日隠された方がましだからな。
(129)2005/08/12 21:41:18
流れ者 ギルバート
さて、言いテェことは言ったか?
聞きテェことは聞いたか?
こいつこそが封魔師だ、と思う奴を異界送り先にしてメモに貼ったか?
後悔しねぇことをテメェに誓ったか?
・・・本決定、つってもアンケート結果を纏めるだけだが、こいつが出た後は何をほざこうが変えネェぜ。
反対だと何だとぬかそうが、そいつがアンケート進行ってぇのなんだからナァ。
(130)2005/08/12 21:47:58
ちんぴら ノーマンは、スタスタやって来た。
2005/08/12 21:52:17
ちんぴら ノーマン
オレはこのままで良いぜ。
(131)2005/08/12 21:53:25
文学少女 セシリア
私が猫娘さんの方が雪娘さんよりも白っぽいと思う理由に、
序盤の風食みさんとのやりとりがあります。

簡単に言えば、封魔師がわざわざ序盤で目立つかなぁと。

しかもその論議の発端は、正直に言って、
ささいな行き違いがこじれたって感じの始まりで、
猫娘さんが封魔師だったのなら、風食みさんに疑いを向ける所か、
単に自分だけを怪しく見せている展開で、ちょとお粗末だなぁと。

特に、初日は騙りに出た白蔵主さんが迂闊な事を言ったばかりに、
私に追求されているのねん。

封魔師が同時期に、同じような騒動を自ら起こすとはどうしても考え辛いのねん。

だから消去法で、黒い箇所は無い、だけど白い箇所も無い雪娘さんが,
プラスマイナス0だからこそ、わずかだけどプラス要素のある、
猫娘さんより黒く見えちゃうのねん。
(132)2005/08/12 21:53:35
文学少女 セシリア
私は風食みさんに投票は委任したのねん。
(133)2005/08/12 21:55:03
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに委任してある。
2005/08/12 21:55:36
ちんぴら ノーマンは、風喰みに委任したぜ。
2005/08/12 21:57:01
村長の娘 シャーロット
>>132
そうですか、私に"白い要素が全く見られない"と言われますか。
ちょっと悲しいですね…
(134)2005/08/12 21:57:13
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート仮決定時に委任は済んでるよ
2005/08/12 21:57:29
ちんぴら ノーマンは、川向こうから遠吠えでそう伝えた。「わおーん」
2005/08/12 21:58:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート投票を委任しているわ。
2005/08/12 22:00:22
流れ者 ギルバート
さて、結果だ。
猫娘   雪娘
雪娘   猫娘
ろくろ首 座敷童
座敷童  雪娘
俺    大佐
犬神   座敷童
・・・座敷童と雪娘のどっちかを俺に選べ、テェことか。
なら雪娘、アンタを異界送りにさせてもらうぜ。
こいつが本決定だ。
(135)2005/08/12 22:00:53
村長の娘 シャーロット
まぁ、ギルからしたらそうでしょうね。
ただ、あなたの発言から私神隠しの方向へ持っていかれたかもしれない事は留意してください。
(136)2005/08/12 22:01:30
村長の娘 シャーロット
ニーナの様に"ましだから今日吊り"も、セシリアの様に"かっこ悪いから"足掻かないのも、村にとって迷惑です。
妖怪ならばベストを尽くしてほしいです。
(137)2005/08/12 22:01:55
村長の娘 シャーロットは、む、ptないな
2005/08/12 22:02:13
村長の娘 シャーロットは、誰か促してくれませんか
2005/08/12 22:02:44
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの>>134に答えようと思ったらpt無かった…orz
2005/08/12 22:02:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/12 22:02:54
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/12 22:02:57
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/12 22:02:59
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解したわ。】
(138)2005/08/12 22:03:01
村長の娘 シャーロットは、二人ともありがとうって、セシリアの分・・・
2005/08/12 22:03:15
文学少女 セシリアは、【本決定了解なのねん】
2005/08/12 22:03:26
村長の娘 シャーロットは、もー要らないからセシリアに上げてー
2005/08/12 22:03:38
流れ者 ギルバート
俺の妖力を分けてやるから言いてぇことは溜めネェですっきりさせちまうといいぜ。
(139)2005/08/12 22:04:05
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア殿すまない!シャーロット殿の発言見てすぐ促しあげちゃった(汗
2005/08/12 22:05:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット話の続きを…促せないorz
2005/08/12 22:05:11
流れ者 ギルバート
何だ、いる奴が全部雪娘に分けちまったのか。俺もマヌケなこった。
(140)2005/08/12 22:05:36
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】

さて、明日も続くので気合入れていってください。
続く事で私の視点が妖怪の物であったことが判るはずです。
私は万能ではありませんから、間違った考えも言っているかもしれません。
しかし、参考程度にはなると思います。
(141)2005/08/12 22:05:49
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。しかし妖力が足りない。
2005/08/12 22:06:26
村長の娘 シャーロット
ルーサーの時もそうですが、調子に乗って神隠す対象に促しすぎですよorz
(142)2005/08/12 22:07:06
ちんぴら ノーマン
風喰みよ、お前さんも考えた結果だろう。

オレっちの意見とは違うが、了解しとくぜ。
(143)2005/08/12 22:07:14
村長の娘 シャーロット
寡黙に追求してください。
過去を見通してください。
考えて考えて結論を出してください。
思考硬直はもっとも危険な罠です。
(144)2005/08/12 22:09:03
ちんぴら ノーマン
誰に促せば良いんだ?
(145)2005/08/12 22:10:26
村長の娘 シャーロット
灰を最初から洗いなおしてください。
何でも良いです、スケールと視る先、神隠す先の矛盾がないか?でも、なんでも。

とにかく、足掻いて足掻いて足掻ききってください。
(146)2005/08/12 22:10:26
酒場の看板娘 ローズマリー
この村は神隠す妖怪を盛大に送り出したい妖怪が結構いるのよね…<例:ルーサーの時
(147)2005/08/12 22:10:39
村長の娘 シャーロット
白いものは、黒いなどの経験則が役に立たない事を学んでください。

途中から、今日の流れでスケープゴートになる事は予想がつきました。
ゆえに、些細な事でもあげて質問をなげてきました。
回答があるものは回答をないものはない事を良く考えてみて下さい。

GJがない限り、明日で最後です。

兎にも角にもベストを尽くしましょう。
(148)2005/08/12 22:12:18
村長の娘 シャーロット
あ、ニーナ>>77への回答もよろしくね。
(149)2005/08/12 22:12:44
村長の娘 シャーロット
隙がない事が疑われる要因になる事はわかっていました。
それとなく、黒くなる事も不可能ではありませんでしたが、ここの狼の動きはそれをさせないだけの凄みがありました。
付け込まれ余計な議論を引き起こしたくありませんでした。
でも、ここまで追い込んでいるんです。
みんな、負けないで。
(150)2005/08/12 22:14:48
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、そう言われると揺らいじゃうのが悪い癖なのねん…orz
2005/08/12 22:15:08
ちんぴら ノーマン
誰も促しはいらねえのか?
(151)2005/08/12 22:15:15
流れ者 ギルバート
雪娘、アンタの言葉は覚えておくぜ。
アンタが妖怪なら、せいぜい笑っていこうや。
封印じゃなくて異界送りだ、向こうで宜しくやりゃいいさ。
ま、アンタが恨み抱えていくってんなら別だがナァ。
(152)2005/08/12 22:15:37
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解だ】

>>137
それについては完全に私の失言だ…
不愉快な思いをさせてすまない。
シャーロット殿の言葉、肝に銘じよう。

>>77については、見落としていた…
すまない、今から答えられるだけ答える故待っていてくれ。(汗
(153)2005/08/12 22:17:20
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマン殿、セシリア殿に促しを…
2005/08/12 22:17:28
村長の娘 シャーロット
>>152
恨み辛みはありませんよ。
あなたは出来る限りベストと考える事を決定しただけです。
それがまとめ役と言うものでありますし、その決定は村全体が認めたものです。

まぁ、封魔師は恨んで良いですよね?(笑
(154)2005/08/12 22:17:53
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/12 22:18:48
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに、どうもありがとうなのねん。
2005/08/12 22:19:23
流れ者 ギルバート
さて、俺は封印されるかもしれネェが、クセェ風にやられるよりゃマシかもナァ。封印されても、いつか封印を破ってやるぜ。
全く、人間共にしてやられるなんぞマヌケすぎるよナァ!ヒャーッハッハ
(155)2005/08/12 22:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロット
明日に続くとしても、その言葉は覚えておくわ。最後まであがいてあがきまくるわ。

あと、あまり一緒に話せなかったけど…
(156)2005/08/12 22:20:43
村長の娘 シャーロット
明日、続いている事に気落ちしないで下さい。
士気の低下はそれだけで危険です。
5日目以降の停滞ムードを払拭するよう心掛けて下さい。
ギルには速やかなアンケート投下をお願いしたく思います。
(157)2005/08/12 22:20:58
流れ者 ギルバート
ああ、封魔師の奴は存分に恨んでやんナァ!
俺も妖怪の恨みがスゲェってのを思い知らせてやるぜ!ヒャーッハッハ
(158)2005/08/12 22:21:10
文学少女 セシリア
>>134

ん〜 こう言う表現は正しいのかわからないし、
気を悪くさせたら本当に申しわけないのですが、
雪娘さんは「優等生の村の者」ではあっても、
心を開いてくれた感じがしなくて、正直、好意も悪意も持ててないのです。

本当にプラスマイナス0なのですよ…

もし、本当に村の者だったのでしたら、もう少し話しかけやすければ、
雪娘さんの事が理解できたと思うと残念なのねん…
(159)2005/08/12 22:21:29
村長の娘 シャーロット
>>156
わたし、ローズさん好きでしたよ、くすくす
(160)2005/08/12 22:21:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット用のグラスにワインを注いだ。
2005/08/12 22:22:22
ちんぴら ノーマン
雪娘よ、お前さんの言ってることは忘れねえよ。

もしまだ明日も続くならな、オレっちが居る限り出来るだけ頑張るぜ。
(161)2005/08/12 22:22:53
村長の娘 シャーロット
>>159
プレイスタイルが噛み合わない事は、ままあることですから、仕方がありません。
確かに些か硬質に感じられるかもしれませんが、場を和ませるほどにptは持ち合わせていないので(除く現在(苦笑
(162)2005/08/12 22:23:22
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、ありがとう@かぱっと一息(ごっくん)ふぅ。ま、素面じゃね
2005/08/12 22:24:48
村長の娘 シャーロット
>>158
とりあえず、ルーサーとキャロルはぼこっておきます。
えぇ、それはもう…くすくすくす
(163)2005/08/12 22:25:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットと乾杯した。
2005/08/12 22:26:32
村長の娘 シャーロット
>>159
でもね、意図的寡黙を保っていたあなたにこそ私は理解を苦しむの。
考えている事はないでもないですけどね;p
(164)2005/08/12 22:27:10
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、妖怪の勝利を祈って、乾杯♪
2005/08/12 22:27:26
見習い看護婦 ニーナ
>>77
発言量については確かに減ったやも知れぬが、内容の濃さは変わっておらぬと自分では思うのだが…
薄くなったと言われればそれまでだが。(汗

次に、占い師襲撃について大胆だと思ったことは変わってはおらぬ。
シャーロット殿の考えは判るが、私は封魔師ならば式を生かして有効に利用する方が良かろうと見ておるのでな…
単に封魔師側がどう動くか推理する上で何を重んじて見ているかの違いだと思うたのだが。

で、私よりも怪しく見える者云々…これについては>>2:209で挙げた故割愛させてもらう。

寡黙云々については>>123で述べておる故割愛。

返答については以上だ。
(165)2005/08/12 22:27:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの勢いに驚いている。
2005/08/12 22:28:14
村長の娘 シャーロット
伝えたい事は伝えました。
貴方たちが頼りです。
力まずとも良いです。
ただ、考える事、発言する事を投げ出さないで。
(166)2005/08/12 22:29:29
流れ者 ギルバートは、静かに笑って風に漂っている。
2005/08/12 22:29:56
村長の娘 シャーロット
>>165
ありがとう。
質問は細かく答えていく事が信用アップの第一歩です(笑
(167)2005/08/12 22:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
48
13
0
15
0
0
0
26
0
35
0
0
31
0