人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(738)妖怪が集う村 : 3日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.▼クインジー。視る者の2人が妖怪と言ったけれど、その後の縁の者と守る者のCOに関する発言が、封魔師側に妖怪側の手の内を晒すように仕向けていると思ったからよ。普通の妖怪で、積極的に意見を出している可能性ももちろんあるけれど、視る者2人の意見ではっきりと判断できないから、隠してみてどちらの側か判断したいわ。
視る者のどちらかを選ぶのなら、▼ルーサー。

■4.視たい方(一名、2をしてもしなくても
●ニーナ。私的には妖怪だと思っているけれど・・・。
視る者2人の結果がどうなるか、2人とのつながりを見る意味でも●ニーナで。
(198)2005/08/08 16:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.灰の印象(スケールも
黒 クインジー>ギルバート=ノーマン=セシリア>ニーナ>イザベラ>キャロル>シャーロット 白

シャーロットは墓場に来る時間は少ないかもしれないけど、冷静で的確な発言が多くて1番白っぽいと思ってるわ。クインジーは・・・ごめんなさい、縁の者と守る者についてちょっと動きすぎなのではないかと思うわ。
■6.1、5から予想する封魔師(三名
ルーサーorラッセル+クインジー+イザベラorセシリア。
本気で3名に絞るのなら、ルーサー、クインジー、セシリア。
イザベラさんとセシリアに関しては言いがかりのようなものだから、明確な理由はないわ。
(199)2005/08/08 16:18:20
墓守 ユージーン
アンケート至上主義と言ったのはその方がわかりやすいかな、と思うのです。下手に唯の縁なボクの意見を加味して間違った方向に行くのは避けたいのです。
ボクは多くの情報を持っているわけではありませんし。
(200)2005/08/08 16:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
いろいろと字を詰めて書いちゃったわ・・・
そろそろ酒場の方に戻らなきゃならないので、
また仮決定前・・・そうね、仮決定の30分前にはここに戻ってきたいわ。
(201)2005/08/08 16:20:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンのアンケート至上主義の姿勢に賛成した。
2005/08/08 16:22:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、首を縮めて酒場に戻っていった。
2005/08/08 16:22:47
お尋ね者 クインジー
>>198
あぁ
俺っち吊られてもかまわねぇ
どうせゴートにされたりするんだったらな
>>196
ゆかりちゃん、呆れた呆れたと文句たらたら言ってても何にもはじまらねぇだろうが

風の兄ちゃんとは違うがよ 言わせて貰うぜ
あんたらは何をした?
何を見てきたんだ?今まで
たった一人の行動に焦点合わせてグダグダ言って
何になるんだ?
敵が3名残ってる状況で一人に焦点合わせて適当に妄想
ハッ!笑わせるな
笑顔で近づく奴は信用ならねぇ 故に俺は誰も信じてねぇ そいつが白なら白で信じるがな
唯、使えねぇと思ったら指摘もされるし 拒絶もされる
だろ?

後訂正だ ログを読んでやる気と妖怪っぽいのはルーサーよりもラッセルだな
ラッセル真だろう昨日のログ見てそう思った
(202)2005/08/08 16:24:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/08 16:26:28
お尋ね者 クインジーは、因みに独裁するつもりは無いが全部出たらでたでやりやすいけどな
2005/08/08 16:37:05
お尋ね者 クインジーは、次は更新前位だな じゃあな
2005/08/08 16:38:08
墓守 ユージーン
あと今日も墓掃除が有りますので申し訳ありませんがアーノルドさん、仮決定をお願いします。
(203)2005/08/08 16:52:56
学生 ラッセル
今日は結構時間が出来たよ!
過去の議論を読み込むよ!

>>173
間違ってるから早急に直した方がいいよ!
確かにクインジーの行動怪しいけど、一応妖怪だから!
(204)2005/08/08 17:34:54
流れ者 ギルバート
風が段々と濁ってくのを見るのは嫌なもんだナァ。
余裕ができたからアンケートの残りでも答えてやるぜ。
■5.灰の印象(スケールも
妖怪 俺>他の奴ら>PC、座敷童 人間?

雪娘 正直怪力が取柄ってな印象しかネェな。変なことは言ってネェんじゃねぇか、程度だ。

猫娘 俺を押しのけて他の奴を挙げるのがよく判らネェが、俺がテキトウに視る先にしたから反応した程度かもしれネェし、異界送り対象にもされてなかったからありゃ俺に文句を言いたかっただけなのかもしれねぇナァ?全く、それなら俺を視る先に挙げることなんざなかったんじゃねぇかナァ?ヒャーッハッハ

PC 判らネェ。そもそもPCってのも判らネェ。
(205)2005/08/08 17:42:44
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/08 17:43:51
流れ者 ギルバート
大入道 出てきた案にテメェの考えをのっけてるみてぇだナァ。テメェの考えを混ぜて出してるのはいいんだが、アンタ妖力の消費が体並にでけぇことにまだ気付かネェのか?ヒャーッハッハ

座敷童 しょっぱな飛び出たと思ったらそんだけで終わってるようだナァ?何がしてぇんだアンタ?最初に目立ちたかったってだけだったんならどうしようもねぇマヌケだナァ!ヒャーッハッハ

犬神 ・・・遠吠えしか聞いた覚えがねぇナァ?

Q 独走しながらマヌケを装ってる気がしてならネェ。縁の者でも護る者でもネェたぁ言ってるが、本当なのかネェ?とりあえずアンタも妖力消費がでかいぜ?分けてやるからもう少し考えて使うんだナァ!ヒャーッハッハ
(206)2005/08/08 17:43:54
流れ者 ギルバート
大入道、今回は俺もちっと混ぜすぎていっちまったかもしれねぇから言っとくが、自由ってのがどういうモンかと、やり逃げはよくねぇよナァ、っつったんだ。
俺は邪魔はしネェってのと、アンタとは違う見方で動いてんだ、理解できネェのは仕方ねぇが皆アンタみてぇに考えて動くわけじゃネェことくらい知っといたらどうだ?
ま、俺の言葉を噛み砕いてやらネェと判らネェんだから、こいつぁ難しすぎたよナァ!ヒャーッハッハ

後白蔵主よ、アンタが格下に反逆されてんのはアンタがマヌケだからだ、炎と風の関係なんぞを持ち出して俺のせいにするんじゃネェ!
ま、そんなだから格下に反逆されたのかもしれねぇがナァ!ヒャーッハッハ
(207)2005/08/08 17:54:07
流れ者 ギルバート
全く、ウメェ風はマズくなりやがるし、俺をとことん笑わせる奴は多いし、何ともたまらネェ村だぜ!
(208)2005/08/08 17:56:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/08 17:57:19
流れ者 ギルバートは、マジィマジィと言いながら風に乗って浮かんでいった。
2005/08/08 17:58:39
学生 ラッセル
今気づいたけど>>2:18って2分半もずれてるじゃん!
余計な言葉つけてる場合じゃないよ!
さては10分間仲間とおしゃべりしてたね!?
(209)2005/08/08 17:59:56
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/08/08 18:00:12
流れ者 ギルバートは、妖孤に髪を振って挨拶した。
2005/08/08 18:02:41
流れ者 ギルバート
妖孤じゃネェか。こうやって俺らだけでツラァつき合わすのも珍しいナァ?
猫娘をおっかけてたんじゃねぇのか?ヒャーッハッハ
(210)2005/08/08 18:04:30
学生 ラッセル
お、追いかけては無いよ!
そんな事…迷惑だし…

むぅ、本来なら質問タイムなんだろうけど、聞くことが今思いつかないな。
(211)2005/08/08 18:11:40
流れ者 ギルバート
迷惑ネェ・・・?まんざらでもないような気がしたがナァ?ま、アンタがそういうならそうなんだろうよ。
ま、若いアンタだから言ってやるが、流れってナァ逃すと次はネェぜ?もしアンタが本気なら見逃すようなマヌケはしねぇこった!
(212)2005/08/08 18:24:57
学生 ラッセル
封魔師としては僕とデボラの二択だった!
では、なぜ僕ではなくデボラだったのか!?
その理由を考えてみたんだけど、僕の予想よりデボラの予想の方が真実に近かったんじゃないかと思うんだ!
>>2:138
ここでデボラがかなりイザベラを敵視してるんだ!
でもその直後>>2:151であっさりクインジーに希望を変更しているんだ!!
イザベラを一瞬だけ出してきた理由は式神による封魔師売りかもしれない!
よく読んだら他に2人くらい希望していて、これ以上追加しては危ないラインだと思って変更した可能性があると思う。
そしてイザベラへの疑いを濃く出した事によって、封印された…とか考え出したら、イザベラが気になって仕方ないんだよ!
ただ、>>2:185であっさりルーサーさんが追加してるのが気にかかるんだよね。
単にルーサーさんとイザベラは喋れるので、相手の了解を取っただけかもしれないけど。
(213)2005/08/08 18:25:09
ちんぴら ノーマンは、スタスタやって来た。
2005/08/08 18:35:46
ちんぴら ノーマン
ちょっと人里を襲ってきたぜ。ふふふ。

そうだ。ばばぁの正体についてだな。読み返すと、>>2:296が気になったぜ。これが式神から封魔師へのセリフに見えちまってな。

すなかけばばぁ 真
妖狐      式神
白蔵主     封魔師

今のところ、これが正解じゃないかと思うぜ。逆に白蔵主が式神だとしたら、封魔師である妖狐に向けてのサインがあるんじゃ無いかと思うんだが、それは今のところ見つからなかった。
(214)2005/08/08 18:39:54
ちんぴら ノーマン
式神は普通の狂人と違って強力だ。

だから封印されないように封魔師にサインを送ったんじゃないかと思うんだよな。

まあ真でも式神でも構わないって事で封印した可能性もあるんだがな。
(215)2005/08/08 18:42:03
学生 ラッセル
ざっと読み直したけど、ルーサーさん灰に対して疑ったり擁護したりが殆どないね…

うーん、セシリアは1日目の絡み方がどうもルーサーさんとつながってるとは思いにくいな。
(216)2005/08/08 18:44:04
流れ者 ギルバート
何だ?村にいネェと思ったら人間共を味見してきたのか。なかなかやるじゃネェか!
人間共なんぞクセェだけだ、存分に食っちまいナァ!
(217)2005/08/08 18:46:07
学生 ラッセル
>>212
う…
き、肝に銘じておくよ…その、ありがとう。

>>214
それを指摘する事によって、皆にもルーサーさんが本物じゃないと分かってもらいたかったんだよ。
観る者ならわざわざ指摘する理由がさっぱり分からない。
聴く者ならローズマリー=敵として対抗意識が出たと解釈できるけど。
(218)2005/08/08 18:47:31
ちんぴら ノーマン
それから、アンケートをがらっと変更するぞ。

■3.▼Qちゃん(クインジー)
オレっちの中でデボラ真が強くなったんでな。それに奴は護る者の盾にもなり得ない。しかも残しても灰のまま。

■4.●猫娘(ニーナ)
>>145の後半が理由だぜ。気になってしょうがない。
(219)2005/08/08 18:47:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/08 18:48:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/08 18:49:13
流れ者 ギルバート
どうやら妖孤と犬神は言いテェことを言いテェだけのようだからナァ、俺はまた空に上がってるぜ。あばよ!
(220)2005/08/08 18:54:53
流れ者 ギルバートは、空の彼方へ急上昇、そのまま見えなくなった。
2005/08/08 18:55:05
村長の娘 シャーロット
はぅ・・・。
こんばんは。
(221)2005/08/08 18:55:19
ちんぴら ノーマン
>>218
ふむ。少し考えてみるぜ。
(222)2005/08/08 18:55:28
村長の娘 シャーロット
>>204
候補に過ぎない視る者の言葉を額面通りは受け取れません。
彼が如何に妖怪であり、如何に退魔師ではないかを説明してください。
これは牧師も同様ですね。
(223)2005/08/08 18:58:06
村長の娘 シャーロットは、へろへろだ。怪力しか取柄がない上、ptも有りませんよーだ
2005/08/08 18:58:51
村長の娘 シャーロットは、能力者の考察考えてきたけどpt無くて無理、ごめんねぇ
2005/08/08 19:01:12
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/08 19:01:30
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/08/08 19:02:08
村長の娘 シャーロット
>>192
えと、私とノーマンに質問といったのは>>2:115の事です。

>>127は、私も答えてないですね。
メインのアンケートで手一杯で(苦笑
†1,3はメインと噛んでるので割愛
†2,4は以下の通り

デボラ
能力者ですCOを提案が特徴的。
私も昔に視る者だった時に同じ事を考えたことがあったので、視る者の思考としてはそれほどおかしくはないかな?
確証にはならないけどね。
内訳COを気にかけているね。
議事録を読んでいないのが黒要素はどうかな?
本当に読んでいない変わらないし、黒ならむしろ読み込むと思うんですけどね。
見直すと案外微妙かも。

まぁ、能力者とのみCOや役職一斉COは、黒にはやりにくそうですから白イメージでしたし、視る者かなぁと。
(224)2005/08/08 19:02:47
村長の娘 シャーロット
ラッセル
一斉CO可能時間を調べるなど積極的か
霊能者の三日目COを視野に入れている点は一寸気になるかな。
これは嗜好の違いだろうと思うけど。
役職COのタイミングに対する危惧は真っ当、真偽問わずそう主張するでしょう。
その上で一斉COを促した点は白要素かな。
…追っ手って何?

発言間隔はメタに近いから考え物なのですけどねぇ。
>>2:194のノーマンの視る・隠す希望を指摘していた部分から、議事を読み込んでいないように思えたかな。
二日目終盤のCOしたくてたまらない様子はどう見たら良いかなぁ。
>>2:300ニーナというものがありながら、なぜに私にこだわるのかと、小一時k(ry
本決定について聞き漏らしてるのは減点対象かな。

>>85"最悪でも僕かルーサーさんのどちらかあるいは両方を神隠しにする必要はある"って…orz
あなた視点ではルーサーを絶対に吊らなきゃいけないんですけど?

最後のが致命的な発言のような気がするんで、狼かなぁと。
(225)2005/08/08 19:02:58
村長の娘 シャーロット
ルーサー
初日のセシリアへの拘りは一寸気になるかな。
まぁ、能力者を占いに上げれば仕方も無いかなぁ。
ローズのうっかりをわざわざ指摘した点は気になりますね。
視る者ならもっと気を使いそうに思いました。

『炎』の割にはうっかりさんですね、くすくす
五車星って最後の将に従うんじゃなかったっけ?(合議制だっけ?
先日終盤における火の玉特攻の件は式神のアピールに見えました。
雲・風云々のRPも何かのサインと勘繰れてしまうのですよね(そう思わせたい可能性もありますが。

ま、真なら揚げ足を取られかねないRPなんてするかなぁ?と思います。
せめて黒を発見したいという意気は普通だね。

うっかりさんぶりをどう見るかで、式神っぽいなぁと。
(226)2005/08/08 19:03:08
村長の娘 シャーロットは、もらった分一気に使う羽目になるのよねぇorz
2005/08/08 19:03:21
村長の娘 シャーロットは、しまった。おちゃらけ削れば良かったorz
2005/08/08 19:05:43
学生 ラッセル
■3.
▼ノーマン
シャーロットと迷ったんだけどね、ノーマンの方がより封魔師っぽい感じがする。
今日は昨日までより多少協力的ではあるけどね。
>>214など、僕を式神だと思ってデボラを封印しましたというCOのようにも見える。

■4.
●イザベラ
>>213で考察した疑いがぬぐいきれない。
それを抜いて単体で見ても凄く気になるので、自分の目で確かめてみたい。
彼女が白か黒かで予想が大きく変わると思うんだ。
(227)2005/08/08 19:12:48
学生 ラッセル
■5.
昨日とそれほど変わってないんだけど…節約の為に簡潔に行くよー!

■シャーロット
特に黒印象もないけど、特別白いとも思ってないね。
今回は●▼から外したけど、やっぱり早いうちに確かめるべきー。
若干白より?

■ニーナ
>>105のミスはちょっと目立つねー。
観る者についての真実を知るのは、僕とデボラだけだ。
ただ、そういう勘違いするのは白より?
もうひとつあるんだけど…それはちょっと弱いから割愛。

■キャロル
あー、今日の印象まるでないな。
とりあえず昨日からの継続で若干白。
(228)2005/08/08 19:13:15
学生 ラッセル
■イザベラ
気になる発言が多い、多すぎる。
まあ皆が先に突っ込みいれちゃってるけど。
早いうちに自分で確かめてみたい。
黒より。

■セシリア
やっぱりルーサーさんとの絡み具合が白い。
ただ、がんばって喋って欲しいかなぁ。

■ギルバート
奔放さが白っぽいと思うんだけどねー。
あれ狙ってやってたら怖いよね。
その内調べたいと思うようになってきた。

■ノーマン
一番白印象がない人というかなんと言うか。
色とか犬とかは関係ないよ。
相対的に黒よりのまま。
(229)2005/08/08 19:13:22
お尋ね者 クインジー
ん?あぁ
俺っちに誰か促しくれてたのかありがとよ
正直言うことは無いぜ
やる事も無い
早く豆腐と戯れたい
まぁ少しはやっておくかメンドクセーけど
>>224
自分が能力者だった時と同じか
どうやらここは738番目の村らしいな
そんだけあればそーゆう行動を取る式神も居るだろうな
故に俺が妖怪だった時真先に疑われるのはあんただ
残念だが俺は吊られて向こうでノンビリする事を望んでいる
風の兄ちゃんも空気が不味かったら生きていけねぇだろ?
(230)2005/08/08 19:14:05
お尋ね者 クインジー
>>219
悪いな狼男のオッサン
あんたの考えてる中身がサッパリ見えねぇ
最初に役職他まとめてたからよ
除外して考えてたんだがな
俺を吊った後の信用勝負であんたは負けるぜ間違いなく
俺はもうずたぼろのボロ雑巾Qちゃんだけどな
(231)2005/08/08 19:16:12
村長の娘 シャーロットは、>>224 †2,4は以下 は †2,3,4は以下 が正しいかな
2005/08/08 19:18:03
学生 ラッセル
■6.
んー…ルーサーさん・イザベラ・ノーマンかなぁ。
ただ、あんまりしっくり来ないんだよね。

>>225
客観的事実としては、どちらかは確実に封魔師って事だよ。
仮に僕かルーサーさんを決め打ちするにしても、最低でももう片方は隠す必要がある。
僕を先に隠して、ローズマリーが封印されてなければ確実にルーサーさんは隠される事になるだろうけどね。
本当はとりあえずルーサーさんを隠そうと言いたかったんだけど、自分を決め打ちしてくれというのは逆に言えば相手が決め打ちされる可能性もあるかなぁとか考えてたらよくわかんなくなった。

あと、追っ手についてはあんまり突っ込み無かったから詳細忘れたんだけど…
確か母さんに、僕が観る者として妖怪の皆を護るんだよって報告しに行ったら人間に聞きつけられて追いかけられたんだよ!!
いやあ、あれは危なかったな、うん。
(232)2005/08/08 19:24:55
学生 ラッセルは、1日目終わり〜2日目の発言感覚はほんと忙しかっただけ。
2005/08/08 19:25:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/08 19:29:28
ちんぴら ノーマン
>>218の後半だが、いまいちピンと来ないな。オレっちは>>2:296が封魔師へのサインと見る方が自然と考えるぜ。

あとは他の妖怪達がどう見るかだな。
(233)2005/08/08 19:29:48
学生 ラッセルは、思ったより■5に使いすぎた…誰かから補給あるまで黙るね。
2005/08/08 19:30:23
お尋ね者 クインジーは、集会場の片隅で写真を見ている >>2:52
2005/08/08 19:31:49
ちんぴら ノーマンは、Qちゃんに萌えている。
2005/08/08 19:33:19
村長の娘 シャーロット
>>232
"客観視点"の枕言葉がなかったし
あなた視点では確実にルーサーは吊られるんだって
あなた吊っても白なんでしょ?

発言感覚はキャロル視る先希望の話ね

返事は良いよ
20時くらいに引けるし
(234)2005/08/08 19:34:07
お尋ね者 クインジー
豆腐小僧…美味しかったぜ

>>233
普通に3分近く結果出すのが遅かった奴は
どっちかっていうと霊能だと思うだろ
俺も思った
他の奴も多分思った
変じゃないぜ
(235)2005/08/08 19:34:11
学生 ラッセルは、>>223そう言われても、事実なんだもん。
2005/08/08 19:34:54
お尋ね者 クインジー
そもそもあからさまにサインを出しあってたら
ボロボロじゃねーか?
まぁその線も正直捨ててねぇけどな
(236)2005/08/08 19:35:29
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、真ならピシッとしなさいと言いたいけど、お互いpt無いねぇ
2005/08/08 19:35:51
お尋ね者 クインジー
>>234
発言ミスぐらい誰だってあるって証明が見たければ
俺っちをかくしな
楽しめるぜ
(237)2005/08/08 19:36:34
村長の娘 シャーロット
>>237
どの立場から出た発言ミスかが問題なのよ。
(238)2005/08/08 19:38:03
お尋ね者 クインジー
で、今日から追従生活のセシリーさんは何時
(寡黙だから)で吊られるんだろうな
その頃にはもう遅いと思うけどな
(239)2005/08/08 19:38:11
ちんぴら ノーマン
>>236
視る者を始末出来れば十分だという考えもあるんじゃないかね?

特に、視る対象が封魔師だったならなおさらさ。
(240)2005/08/08 19:40:05
牧師 ルーサー
さて・・・我もアンケートの続きに。

■3.
▼セシリア
初日のアレは、我のその役職上の問題もあるのだが・・・。
もともとそういうこともあり、
今後の動きを見たいと思っていたのだが・・・。
急に無口になったのは足枷だな。
もっとも、初日のアレがなかったらもう無口を理由にもしないのだが・・・。

■4.
●イザベラ
今、この村で発言力を持っているのは大入道殿。
となると、その豊かな発言力で村を煽動することも可能ではないか。
説得力を武器にした封魔師だとすると厄介だ。
疑惑は早めに解決しようぞ。
(241)2005/08/08 19:40:35
牧師 ルーサー
■5
セシリア
初日の能力者COスタート・・・
我も視る者であった手前、反応したが、
正直、あの段階ではどうとでも判断ついたんだが。
急に無口になってしまったことが気になる。
いないのかな?と思えばいるようだし、
いるのかな?と思えばいないようだし。
そういうところ黒いと疑っておる。
(242)2005/08/08 19:43:51
お尋ね者 クインジー
>>240
そんなGJ出やすい所を狙うと思うかい?
それならいっそゆかり襲ってゆかりCOをさせるね
そしたら疑心暗鬼にローラー4明日は11人だから〜
一匹逃してはい終了だな
>>238
どの立場でも発言ミスする時はすると思うぜ
発言ミスしか見ないで判断するのかい?
完璧な結社はいねぇし完璧な占い師もいねぇ
ようは、そいつが誰に対してどう思ってるか
それが重要じゃねーのか? 後行動な
(243)2005/08/08 19:44:36
村長の娘 シャーロットは、>>243 私が言ったのもそういう意味ですよ
2005/08/08 19:45:44
学生 ラッセルは、ごめん、誰か促し…orz
2005/08/08 19:46:01
お尋ね者 クインジー
因みに前にも述べたが
首長姉ちゃんも俺っちを吊りたくてしょうがないらしいが
俺っちを吊るにしても順序が有る
占い師側からノイズが発生される前に完全ローラー
その後に俺っちを吊るす事だ
これが最適&安全策だろ
無駄に灰を減らす必要もねぇしな護る者が減ったらやりにくいだろ?
(244)2005/08/08 19:47:12
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/08 19:47:46
お尋ね者 クインジーは、悪いなもう俺っちもう十分 後は誰がどうしようが何とも思わん
2005/08/08 19:48:13
踊り子 キャロルは、ストンと現れた。
2005/08/08 19:49:42
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/08 19:50:35
牧師 ルーサー
風食み
一番気になるのは、連続していないことだ。
風のように自由気ままなのかもしれないが、
一箇所に定まらずにふらふらして、
断続的に現れるようなヤツを信用する気にはなれぬ。
その姿勢はステルスの封魔師と思われても仕方ないではないか。
(245)2005/08/08 19:51:21
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/08/08 19:51:44
踊り子 キャロル
なにやら、Qちゃんは自暴自棄になっておるようだな。
ゆえに、促しは雪娘殿にやったぞ。
(246)2005/08/08 19:52:13
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルありがと。もうちょっとだけ居ることにするね(汗)ミスったorz
2005/08/08 19:52:29
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/08/08 19:52:47
学生 ラッセル
>>234
必ずそうとは限らないよ。
僕が隠されたと同時にローズマリーが封印されたら、皆にそれを知るすべはなくなるからね。
まかり間違ってルーサーさんが決め打ちされる可能性もないではない。
まあ、今のところルーサーさんを真と考えてる人は居ないみたいだから杞憂っぽいけど。

あと、僕はアンケートとして提出する以上村全体として一番良い方法を提案すべきだと思う。
●や▼や灰考察ではなく、これから村としてどう動くか、だからね。
主観意見なんて言ったって仕方ない。
例えば僕は真だからルーサーさんだけ吊って僕を信じてください…と、そうアンケートに答えたところでどうなる?
全体にとって何の利益にもならない答えだ。

>>243
仮に護る者が観る者のみに的を定めてたとしても、GJの確率としては3分の1。
これは出やすいとは言いづらいと思うね。
観る者が襲われなければ、確定白か半黒が出来る。
白ならよし、半黒ならローズマリーに確かめてもらえば偽者を絞れる。
その結果観る者を失う可能性も高いだろうけどね。
どうせなら先に観る者を襲ったほうが効率的だと思うけど。
(247)2005/08/08 19:52:49
村長の娘 シャーロット
>>247
吊り数的に吊られるってば。
(248)2005/08/08 19:53:51
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、クインジーのアンケート回答を忘れるな。
2005/08/08 19:54:17
踊り子 キャロル
■1.視るものの内訳
砂かけばばぁ様は能力者として村のためにどうすればいいか、他のどの自称能力者よりも一生懸命考えてくれていたと思う。
ゆえに真視る者であった可能性が高いと考えている。
ばばぁ様が信用を取りに動いていた式神の場合も0ではないが、今残っている視る者のどちらかが真であるとは楽観できない。
よって、なにか明らかな証拠でも出ない限り、妖狐殿と白蔵主様は封魔師と式神だと考えて行動したい。
白蔵主様には慎重さに欠ける言動が多々見られたゆえ、どちらかというと式神と予想。妖狐殿は無難な言動から封魔師と予想していたが、>>85はしっぽが出ちゃったのか?
内訳:妖狐殿封魔師≧白蔵主様式神
(249)2005/08/08 19:54:37
踊り子 キャロル
■2.視るものの処置(ローラーするか否か
真がいないかも知れない視る者たちは、ノイズでしかない。ローラーするべきだ。
始めるのは今日か、遅くとも明日からでいいだろう。
(250)2005/08/08 19:56:59
学生 ラッセルは、>>248まあねー。僕を残す事は有り得るだろうけど。
2005/08/08 19:57:28
牧師 ルーサー
Qちゃん
我は彼の白さは誰よりもわかっている。
ただ、白い妖怪であるからこそあえて言おう、
「死に急ぐようなセリフを吐くな」と。
それに非縁CO・・・自分から火種に油注いでどうする?
(251)2005/08/08 19:57:46
学生 ラッセルは、>>249何なら耳も出すけど、触らないでね。
2005/08/08 19:59:18
牧師 ルーサー
狼男
どうやら日が経つごとに寡黙印象が
薄れてきているようだな。
一番目立ってたのは初日だけれども。
村に貢献しようという姿勢は伝わるし、
どうもだんだん濃くなってきてるようだから期待。
(252)2005/08/08 20:00:15
踊り子 キャロル
■5.灰の印象(スケールも
☆雪娘殿
初日は寡黙で、発言も無難なものが多く真意を隠している印象だった。
2日目も時間が合わないのか発言が少なくて、私的には隠し候補で豆腐小僧殿と迷ったくらいだ。
でも、今日はいっぱいしゃべってくれてるし、内容も納得できる。
だから余計に、じゃあ初日と2日目は何だったの?っていう違和感はあるが、白寄り。
(253)2005/08/08 20:00:32
学生 ラッセルは、>>251なんでクインジーまで入れるのかな〜。
2005/08/08 20:01:38
牧師 ルーサー
雪娘
初日、2日目と寡黙系。
しかし、そこを脱しようとしている
雰囲気から見て、
白いのではないかと思う。
特に今日は一段と輝いて見える。期待。
(254)2005/08/08 20:01:54
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、我は差別はしないのだ。
2005/08/08 20:02:28
村長 アーノルド
・緊急連絡・
 本当に申し訳ない。今宵本決定に間に合うか不明の為、ユージーン殿に委任しておきます。できるだけ早く戻ります。
(255)2005/08/08 20:03:10
村長の娘 シャーロットは、>>255 んじゃ、ローズが仮決定?居たっけ?
2005/08/08 20:04:06
踊り子 キャロル
☆猫娘殿
冷静に淡々と意見を言ってくれているし、内容も納得できるものが多い。
しかし、風食み殿との確執には違和感がある。初日に視る先に挙げられただけなのに、反応は過剰に見えた…それ以外の意見が冷静であるだけによけいにそう思った。
妖怪猫族の誇りなら見上げたものだが、封魔師の過剰反応とも考えられ判断しにくい。
>>29の終わりの2行は、他の者も指摘していたようだが、なぜそう言えるのか教えてほしい。
(256)2005/08/08 20:04:29
牧師 ルーサー
大入道
やはり村で一番発言力を持っていらっしゃる。
そして、いろんな策を提案して、
この村のオピニオンリーダーになって頂いている。
だからこそ、裏を返して「煽動する封魔師」という見方もできる。
味方ならば心強い、敵ならば恐るべし。
(257)2005/08/08 20:04:43
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、彼はその特異な動きにツッコミ入れたかったんでな。
2005/08/08 20:05:53
踊り子 キャロル
☆大入道様
様々な提案をしてくれるが、村にとって有利なものばかりではないこと、ユージーン殿を差し置いて指示する場面もあり混乱を招く原因にもなりやすいことなどから、アグレッシブな妖怪ならいいのだが、村を引っ掻き回したい封魔師だったら怖い。
>>2:58>>2:73>>2:141>>2:298>>3:124などの発言は村にとって有益とは言えず、どんな意図があるか真意がわからない。
占いに意味があるかはわからないが、視てもらいたい。
(258)2005/08/08 20:07:00
牧師 ルーサー
猫娘
やはり風食み殿との確執は目立つか。
初日に視る先に挙げられただけで
あんなにも反応するものかね?
そのへんが黒いといえば黒いが、
白いといえば白いと思うのだが。
(259)2005/08/08 20:09:28
踊り子 キャロル
☆座敷童殿
初日の非能力者COは縁の者を待ってもよかったのではないかとも思ったが、村のためを考える妖怪だと好意的に受け止めた。
その後の白蔵主様との舌戦でも論客との印象を受けた。
しかし、2日目は一転して寡黙…このギャップは黒要素。
(260)2005/08/08 20:09:51
村長の娘 シャーロット
アンケートも良いですが、視る者候補にはクインジーへの弁護がほしいです。
彼の白黒は、即ちあなた達の真偽にもかかわりますよ。

…ちょっと無理かなーって思うんですけどね、あっはっは…orz
(261)2005/08/08 20:09:56
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、Qを忘れるなって言ったのは我真のことだよ?
2005/08/08 20:10:20
学生 ラッセル
>>255
む。
今日は決定とか遅くなりそうだな…うん、気をつけて。

>>261
どう弁護すればいいんだよ!
僕はクインジーが妖怪だと知ってるだけで、保護者でもなんでもないよ!
強いて言えば、ほら、封魔師としたらちょっとぶっ飛びすぎじゃない?
(262)2005/08/08 20:13:16
牧師 ルーサー
Pちゃん
思慮深い方ですな。
彼女も敵なら手ごわい、味方なら心強い。
その思慮深さ故かつかみ所がないのも事実。
ぎゅっとさせてくれよぎゅっと。
(263)2005/08/08 20:13:22
踊り子 キャロル
☆風食み殿
以前、自由奔放と評したことは撤回しよう。
いま一度読み返したみたら、発言内容はしごくもっともで、どちらかというと保守的とも言えるほど無難なものだった。
初日の能力者CO見送りは引っ掛かったが、見かけに寄らず慎重な性格ゆえかもしれない。白寄り。
(264)2005/08/08 20:13:42
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2005/08/08 20:14:11
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、そうかー、やっぱり無理かー、無理だよねー、ごめんねー
2005/08/08 20:14:29
牧師 ルーサー
>>261
弁護のしようもないから、
せめてこれだけは言っておきたい・・・
って思うことがあったから、灰スケールに忍ばせておいた。
わからないように混ぜたので・・・ふっふっふ・・・わっかるかなぁぁぁ?
(265)2005/08/08 20:14:40
踊り子 キャロルは、白蔵主様の言葉に思わず消えてしまった。
2005/08/08 20:15:14
牧師 ルーサー
>ラッセル
我を真と考えている者がいないと言っておったが。
君は他の人のアンケートをしっかり見ていないようだ。
(266)2005/08/08 20:15:49
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルをぎゅっとした。
2005/08/08 20:16:09
牧師 ルーサー
■6
ラッセル・イザベラ・セシリア。
ラッセルは言わずもがなだろう。
イザベラは前から危惧している通り。
セシリアは急に無口になったのが気になって。
(267)2005/08/08 20:18:26
踊り子 キャロルは、消えていて、実体がない。
2005/08/08 20:18:36
踊り子 キャロルは、消えたまま、声だけを響かせた。
2005/08/08 20:21:34
お尋ね者 クインジーは、何で確定白は灰に良いようさせてるんだ!
2005/08/08 20:22:09
踊り子 キャロル
☆Qちゃん
視る者の判定結果は妄信できないにしても、発言から判断したいと思っていた。
なのに、今日の発言は村を混乱させるだけのような気がする。
非縁の者COに加えて、非護る者CO、さらに独裁CO…わけがわからない。
そして、またまた吊られても構わない発言。悪いが妖怪仲間として信頼できない。
(268)2005/08/08 20:22:24
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナをぎゅっとした。
2005/08/08 20:22:38
お尋ね者 クインジーは、本当 この状況変に感じない方がおかしい
2005/08/08 20:23:39
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーにユーさんもお父さんもローズも居ないから無理
2005/08/08 20:23:43
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/08 20:23:54
お尋ね者 クインジーは、妖怪の力であるゆかりは 見誤るし って鳩からだ
2005/08/08 20:25:32
村長の娘 シャーロット
まぁ…22時には確定白が誰か彼か帰ってくると思うよ。
潜在縁の者はあせって出てきちゃったりしないでね。
(269)2005/08/08 20:25:57
踊り子 キャロル
☆狼男殿
初日に議題上げやまとめをしていたから、積極的かと思いきや意見は薄く、寡黙寄りだったのは黒印象。
2日目以降は発言も増えたが、どんな考えなのか読み取り難い。
(270)2005/08/08 20:26:36
お尋ね者 クインジーは、確定してるのに揺さぶりかけない 能力者だし
2005/08/08 20:26:38
お尋ね者 クインジーは、頼むから 白は白にしかできない立ち振る舞いをしろ!
2005/08/08 20:27:50
お尋ね者 クインジーは、じゃあな 鳩終わり
2005/08/08 20:28:29
村長の娘 シャーロットは、ぼちぼち引けるんだけど、聞きたい事あったら今のうちだよ
2005/08/08 20:30:11
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/08 20:32:15
踊り子 キャロル
白:雪=風>猫>道>狼>Q=童:黒

■3.神隠し
▼妖狐殿(ラッセル)…ローラーの場合
▼Qちゃん(クインジー)

■4.視たい方
●大入道様(イザベラ)
(271)2005/08/08 20:33:28
踊り子 キャロル
ん?
いま、気付いたのだが、妖狐殿も白蔵主様も大入道様を視たいのか?
また、微妙よのぅ…。
これをどう考えればいいのか…。
う〜ん、一応希望は変えないでおく。
(272)2005/08/08 20:36:36
学生 ラッセル
>>266
ああ、やっと分かった。
僕のミスを指摘したつもりになったみたいだけど、逆効果だね。
>>153を見ての発言だろうが、>>202で僕の方が真だろうとクインジーは発言しているし、メモも変更されている。
本当にきちんと読んでいないのはどっちかな?
(273)2005/08/08 20:37:09
村長の娘 シャーロット
何もなさそうなので、席をはずします。
次は明日の昼に来ます。

だれか、ptに余裕がある人が、"視る隠す希望をまとめてあげる"と優しいでしょう。
私は無理です:p
(274)2005/08/08 20:39:03
文学少女 セシリア
こんばんわなのねん。

>>73で保留していた箇所なのねん。
■1.
白蔵主(ルーサー) 封>狂>真
妖狐(ラッセル) 狂>真>封
■3.▼Qちゃん(クインジー)
理由は後述
■5.灰の印象(スケールも
・Qちゃん(クインジー)
あんまり封魔師には見えてないのですが、
護る者の為に少しでもグレーは残しておきたい今の村の現状の中にあって、
非能力者COや揺さぶりによる灰潰し宣言>>127とかしてるのを見てしまうと、
その正体に関らず、放置しておくと村を窮地に追い込みそうな気がしてるのねん…

また、万が一封魔師だった場合は、エキセントリックな発言で村を撹乱しながら、
明確に潜伏能力者を探している訳で、このままだと危険な事は言うまでもないのねん。
(275)2005/08/08 20:39:52
文学少女 セシリア
・大入道さん(イザベラ)
ん〜 有効っぽい提案だけでなく、
あまり有効では無い提案すらも発言しているのは、
過度の白アピールをしてる封魔師に見えなくもないのねん。

ただ、いくつか気になる発言がありますので、
占いならともかく吊っちゃって(確実な判定は吊るしかないからねん)
いいのかなぁって思ってるのねん。

・雪娘さん(シャーロット)
特に記憶に残らないというかそつの無い印象なのねん。
判断つかないのねん。

・猫娘さん(ニーナ)
発言自体は少ないけど村の者っぽい追求が多いから白かなぁ?

後、風食みさんとの対立の時に、
ちょっと違和感があったことは付け加えておくのねん。
(276)2005/08/08 20:40:04
文学少女 セシリア
・Pちゃん(キャロル)
雪娘さんと同じで、特に気になる発言も無いのねん。
判断つかないのねん。

・風食みさん(ギルバート)
ん〜 口は悪いけど、発言の内容自体は無難なものが多いのねん。

後、ちょこちょこっと口にする村の者へのアドバイス(?)っぽい発言が、
ちゃんとその人の為(=村の為)になってるので、
あんまり封魔師には見えないのねん。

今の所は私には一番白っぽく見えてるのねん。

・狼男さん(ノーマン)
発言はそんなに多くなくあんまり記憶に残りませんが、
>>109のアンケの回答をあっさりと代えたフットワークの軽さが
アンケを軽く考えていた感じがして(しかも変更先がトビー君だし)黒要素なのねん。
(277)2005/08/08 20:40:22
村長の娘 シャーロット
それでは、失礼致します。
(278)2005/08/08 20:40:58
文学少女 セシリア
グレースケール
●狼男>大入道>Qちゃん>>猫娘>Pちゃん=雪娘>風食み○

■6.大入道=Pちゃん=白蔵主(自信無し)
(279)2005/08/08 20:41:04
牧師 ルーサー
>>273
ミスを指摘したんじゃなくて、
ちょっと寂しい気分になっただけなのだ。
(280)2005/08/08 20:44:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/08 20:44:33
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。仮決定前に来たわ。
ちょっと首の調子は悪いけど、もがいてみるわ。
(281)2005/08/08 20:45:22
踊り子 キャロル
■6.1、5から予想する封魔師(三名
妖狐殿・座敷童殿・Qちゃん(?)

すまない。急いでいる。
また、あとで。
(282)2005/08/08 20:45:29
牧師 ルーサー
まぁ、ミスをしないのは逆にアレだろうし、
君のミスを発見したとしても今は指摘する気じゃないさ。
足を引っ張ることしか考えてない君と違ってね。
(283)2005/08/08 20:46:19
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/08 20:46:46
お尋ね者 クインジーは、俺を吊っても良いが その後の混乱は保障しない 状況を見ろ
2005/08/08 20:46:54
学生 ラッセル
\壁雪猫七首P道狐座風Q幽狼
▼_Q座座QQ風狼QP座_Q
●_猫雪道猫道雪道P雪道_猫

かな。
ローラーの場合は割愛したよ。
ルーサーさんがイザベラを希望してるのが…
考えが間違っているのか?それとも、仲間を今日も売った…?僕が式神だと信じて?
(284)2005/08/08 20:47:35
踊り子 キャロルは、ふっと消えた。
2005/08/08 20:48:07
牧師 ルーサー
>Q
汝の白さは実際に”視て”みた我がよく知っている。
だからこそ、そう自暴自棄気味になるのはやめてくれないか。
信用を得る難しさは、能力者にも妖怪にも共通だから、
気持ちはわからないでもないが・・・。
でも、完全に良かれと思ってとった策が裏目に出て・・・
悪いのは失敗することじゃなくて、
自分の失敗とうまく向き合えないことだよ。
頼むからこれ以上余計な混乱を生まないでくれ。
(285)2005/08/08 20:52:55
お尋ね者 クインジーは、なりたくなくてもなるね…一番混乱してるのは俺だ
2005/08/08 20:54:41
教師 イザベラ
>>229
それほどたくさんの発言が気になるなら、大物をいくつか見繕っておくれ。もし黒を出してくる偽物なら、そのあとわたしを追い詰めなきゃならんだろう。明日のためにも頑張ってみなさい。

>>258
ユージーンを差し置いて指示するわたしを、いくつか挙げてくれないかね。まずそこから始めよう。

>>276
童や、有効ではないとあなたが感じた提案は、どれなんだい?
それと、気になる発言があるなら、言ってごらん。
(286)2005/08/08 21:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
▼と●の表ありがとう。仮決定は…ユージーンさんと村長がいないのなら、私が行えばいいのかしら?
(287)2005/08/08 21:02:47
教師 イザベラ
風喰みの2面性が気になってしかたがなかったんだが。
本音は要所要所で覗かせる安定志向の性格、建前がすきに飛び回るほう、と思うことにしたよ。今日の雪娘は白かったこともあるし、即席だが、ちと希望を弄る。

▼PC
●風喰み
(288)2005/08/08 21:04:30
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/08 21:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんいらっしゃらない…?
ギリギリまで待ってみたほうがいいのでしょうか…
(289)2005/08/08 21:12:20
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、仮決定はしていいよ。まずかったらユージーンが訂正する。
2005/08/08 21:13:52
見習い看護婦 ニーナ
今起きた…

まず、ノーマン殿・ラッセル殿。
私の発言で気を煩わせてしまった事を詫びよう。
>>105の■1.の発言は…済まない、私の思い違いだ。
式神が死んだ場合は如何なる場合でも封魔師の下へ連絡が行く、と思い込んでいたのだ…

…信じがたい事は解っているが、これが理由だ。
疑われても仕方が無いと思っているので…悪いがこれについては追求をしないで欲しい…。

そして、シャーロット殿。
どうも貴女は私の行動が腑に落ちぬらしいが、その全てを理由が不明で済まされると正直きついぞ。
とりあえず不明と言われた所だけでも理由を挙げさせてもらう。
それでも不明だと言われれば…それはもう、私の説明が悪いのだろう。
そのせいで黒く見られても仕方が無いと割り切らせて頂く。
(290)2005/08/08 21:14:56
牧師 ルーサー
すまぬ・・・狐の里で不穏な事件が起こったらしい。
ちょっと『慈母』から緊急召集がかかってしまった。
幽霊族、壁、首長の誰が決定を行うのかわからぬが、
仮決定を確認次第、里帰りさせてもらいたいのだが・・・。
(291)2005/08/08 21:15:38
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナをぎゅっとした。
2005/08/08 21:16:02
文学少女 セシリア
>>266
主に能力者COのあたりなのねん。
特に>>2:73>>2:79この辺は、失礼なんですけど
あんまり有用とは思えませんでしたし、
採用もされないだろうなぁと思ってたのねん。

だから、私のライン>>279は、能力者CO辺りの展開からの予測なのねん。

ただ、個人的にライン考察はあんまり重要視してないので自信はないのねん。

後、気になる発言は言いたくないのねん。
ただ、神隠しはしない方がいいのではないか?って思ってる事から、
お察し下さいなのねん。
(292)2005/08/08 21:16:18
教師 イザベラは、牧師 ルーサーの頭のてっぺんに拳骨を落とした。色に溺れてるんじゃないっ
2005/08/08 21:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
分かりました。暫定ですが、仮決定を行いたいと思います。

【▼クインジー、●イザベラで仮決定とします。】

訂正はユージーンさんに任せます。
(293)2005/08/08 21:19:23
牧師 ルーサーは、地面に埋もれた。
2005/08/08 21:19:44
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの首をぎゅっとした(締めた)あと、狐の里へと急いだ。
2005/08/08 21:20:15
教師 イザベラは、牧師 ルーサーを、狐の里に向けて放り投げた。おつかれさんっ
2005/08/08 21:22:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、首が変な方向に曲がっている。
2005/08/08 21:23:41
教師 イザベラは、文学少女 セシリア>>292 占うよりは吊りたいが、神隠しせぬほうがいい???
2005/08/08 21:29:01
学生 ラッセル
>>293
一応了解はするけど…断言するよ!
クインジーを隠したところで、何の進展もない…むしろ後退するのみだ!!

>>286
なんか黒出しを断定してる感じが気にかかるんだけど…
目だったところだと>>124>>2:73>>2:58>>1:106辺りの提案のあくが強すぎる。

>>291
む…本決定で占い変更になったら交互になるのか?
(294)2005/08/08 21:30:29
文学少女 セシリア
>>イザベラさん

? イザベラさんを神隠し(吊り)たいとは
言ってないと思うのですが、
私、どっかで記述ミスってますか?
(295)2005/08/08 21:35:21
教師 イザベラ
あー。いや、わたしの誤解だったようだよ。すまないね。逆の意味に読んでいた。

>>276
> 吊っちゃって(確実な判定は吊るしかないからねん)いい「の」かなぁ
(296)2005/08/08 21:38:08
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに困惑して…イザベラに感謝した。
2005/08/08 21:39:20
文学少女 セシリアは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2005/08/08 21:42:48
墓守 ユージーン
・・・遅くなりました、ローズマリーさん仮決定ありがとうございます。
(297)2005/08/08 21:46:58
ちんぴら ノーマンは、スタスタやって来た。
2005/08/08 21:47:55
教師 イザベラは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/08/08 21:48:22
ちんぴら ノーマン
>>293
仮決定は了解したっす。
(298)2005/08/08 21:49:37
見習い看護婦 ニーナ
>>166
まず、初日の誇り云々は言葉のあやでしかない。
>>1:191>>2:209で挙げた様に、言い掛り理由が腑に落ちなかった故言い掛りを返したのだ。
言い訳にしか聞こえぬかも知れぬが、>>2:119にある様に、「進行の邪魔にならぬ様とりあえず挙げた」と最初に言われれば、初日はほぼ当てずっぽう故、成る程その理由もあるかと思えるが…そうでは無かったであろう?
そして、デボラ殿封印が大胆である理由とクインジー殿がほぼ妖怪確定と思う理由。
まず、視る者を一人欠けさせれば今日明日中には残りの者を隠し始めるだろう。デボラ殿が真なら封魔側には都合が良いが、式なら己の手駒を己で封じたことになるのだぞ?
縁の者、聴く者、視る先、妖怪確定者。こちらを置いて視る者候補者を封印するは…大胆な賭けでは無いのか?
そして、クインジー殿が封魔ならば真か式か解らぬ者を封じるより、判定を出させて我らの手で神隠しに持っていく方が私は安全だと考えるし、その方が神隠しの手数を減らせるであろう。そう考えると、クインジー殿が封魔である可能性は私には低く感じる。無論、無いわけではないので「ほぼ」とつけたのだが。
(299)2005/08/08 21:53:39
墓守 ユージーン
・・・まあ正直視るさきはどなたでもかまわないかなあと思っていますが。
(300)2005/08/08 21:55:54
見習い看護婦 ニーナ
次に、投票先を間違えた者を庇う理由は>>46>>56で述べた通りだ。
己の粗忽さから無為に疑われるのは、我が身をもって良く存じておる。それ故他の者にそういった目を向けたくないだけ…私の我が侭と言われればそれまでだが。

不明と言われたものの理由はこれが全てだ。
それでも尚不明だと言われても、私はこれ以上に言えることは恐らく無いので反論はもう出来ぬぞ。

そして【仮決定了解した。】
長文に手間取って遅くなってしまった、申し訳ない。

■3.■4.は暫定と言っていたがそのままで良い。
■5.■6.についてはすぐ出す故待って欲しいぞ。
(301)2005/08/08 21:57:01
流れ者 ギルバート
仮の決定が出てるようだナァ?
【仮の決定に反対しネェぜ】。
だが疑問符が頭に残るような気がするのは気のせいかネェ?ヒャーッハッハ
(302)2005/08/08 22:06:39
ちんぴら ノーマン
>>302
具体的にはどんな疑問符なんだ?
(303)2005/08/08 22:07:49
墓守 ユージーン
・・・どうしてもローラーしたいよ!って方は居ないようですね。
(304)2005/08/08 22:12:34
見習い看護婦 ニーナ
■5.●セシリア>イザベラ>シャーロット>ギルバート>キャロル>ノーマン>クインジー○
☆セシリア殿→>>105で挙げておる故割愛。
☆イザベラ殿→提案は多いが、護る者の名乗り促し等、村の為にならぬのでは?と疑問が生じる点がある。
☆シャーロット殿→…発言自体には頷けるものが多いのだ。それ故、私について既に理由を挙げているものも不明というのは何故?と思ってしまう。後、そこまで挙げて何故ノーマン殿達が指摘した発言に触れぬのかも気になる。
☆ギルバート殿→最初は視る先指定が私の理由が腑に落ちなかった故疑ったが…>>299で挙げた様に、何故挙げたかは解った。他の方々との会話から、己の真意を余り出さぬ方と見た故、目の敵の様に見るはやめた。今は他の灰の方々と同じ視点だ。
☆キャロル殿→思慮深い方だと思う。それ故己を抑えがちに…悪い言い方なら潜んでいる様にも見える…今は白寄りだが、黒寄りに行くやも知れぬ。
☆ノーマン殿→最初は黒寄りだと思っていたのだが…>>145は封魔と言うより純粋に妖怪として疑問を持った故の質問に見えたので。
☆クインジー殿→>>299で挙げた故割愛。
(305)2005/08/08 22:15:59
流れ者 ギルバート
何かよシックリこねぇような気がしてナァ?
お?幽霊族のがいい具合に言ったからそいつに乗っとくかネェ!
俺は狐な奴らを異界送りにしておきてぇナァ!ま、今更変わるこたぁねぇだろうからナァ!ヒャーッハッハ
(306)2005/08/08 22:16:23
墓守 ユージーン
・・・では【本決定】
▼クインジーさん
●イザベラさん

各自投票して決定を押すことをお忘れなく。
(307)2005/08/08 22:16:55
見習い看護婦 ニーナは、どなたか飴が残っていたら頂けないか…PT配分考えてなかった(汗
2005/08/08 22:17:39
墓守 ユージーン
>>306
ボクも狐の方々を、送ることも考えましたが、それは明日からやることにします。
(308)2005/08/08 22:18:40
文学少女 セシリア
【本決定了解なのねん】
(309)2005/08/08 22:19:20
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/08 22:19:22
教師 イザベラ
本決定了解。
投票セット済だよ。
(310)2005/08/08 22:19:48
流れ者 ギルバート
【本決定に従ってやるぜ】。
さて、この晩に妖怪だと証明されて封印されるマヌケは誰なんだろうナァ?俺じゃネェことを願うばかりだぜ!ヒャーッハッハ
(311)2005/08/08 22:19:52
墓守 ユージーンは、ボクも飴余ってますが他に欲しい方居ますか?
2005/08/08 22:19:55
村長 アーノルド
 まだ外だ!申し訳ない、本決定には間に合いそうに無い!
 が、仮決定確認した。クインジーは両自称視る者から白判定をもらっている。
 彼を隠すは残った視る者を信じないというのと同義なので先にローラーをかけた方が良いと思う。。議論は余り読めていないが考察願う!
(312)2005/08/08 22:19:57
墓守 ユージーン
・・・むう。
(313)2005/08/08 22:21:10
見習い看護婦 ニーナ
私としては>>299で考えた通りなので、クインジー殿は妖だと思うのだが…封魔師の可能性がある以上、反対はすまい。

【本決定了解だ】
(314)2005/08/08 22:21:35
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/08 22:21:52
ちんぴら ノーマン
>>307
とりあえず【本決定了解だ。】
(315)2005/08/08 22:21:54
学生 ラッセル
>>307
仮から変更なしか…
灰が狭まらないその決定は良策ではないね。
クインジーを隠すくらいなら、ルーサーさんを隠すべきだ。

クインジーに黒判定が出る事は有り得ない。
思いのほか▼が多かったことから、封魔師の誘導が多分に含まれていると感じる。
僕は彼に▼を投票した奴を疑う事にするよ。
【確認はした、決定なら不服であっても従うまでだが納得はしないね】
(316)2005/08/08 22:21:55
流れ者 ギルバート
さて、Q。
楽になるんだかどうだか知らネェが向こうで豆腐小僧と砂かけのババァと宜しくやってるんだナァ!
ま、封印されるよりゃマシだろうぜ!ヒャーッハッハ
(317)2005/08/08 22:22:19
踊り子 キャロル
戻った。
遅くなってすまない。

【本決定了解した】
(318)2005/08/08 22:22:19
見習い看護婦 ニーナは、私も飴は残っている故、欲しい者は言ってくれ。
2005/08/08 22:22:24
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解したわ。】
(319)2005/08/08 22:23:15
流れ者 ギルバート
・・・ああん?ぬりかべがのこり少ない時間に素敵なことをぬかしてるが幽霊族の、どうするんだ?
俺はどっちでも構わネェぜ、邪魔はしねぇからナァ!ヒャーッハッハ
(320)2005/08/08 22:25:20
墓守 ユージーン
>>316
・・・ボクから見れは灰は減りますし。
(321)2005/08/08 22:26:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/08 22:28:11
墓守 ユージーン
>>320
・・・昔、似たような状況で彼のような立場の人を生かしておいた所、とんでもない展開になってしまったことがあります。そうだとは言い切れませんが、可能性を否定できません。

護るものでないと公言しているので、仕方ないでしょう。
(322)2005/08/08 22:28:36
踊り子 キャロル
ん?

決定変更はないんだな?
(323)2005/08/08 22:29:14
墓守 ユージーン
今一番優先すべきことは、ローズマリーさんを護ることだと思いますし。
(324)2005/08/08 22:29:34
見習い看護婦 ニーナ
■6.がまだだったな。
ラッセルorルーサー+セシリアorイザベラ+キャロルorノーマン
人間は中々に狡猾故、黒寄りに見られる者と白寄りに見られる者の中に分かれて潜伏していると考えた故、この予想だ。
まぁ、あくまで私視点故、なんともいえぬが。
(325)2005/08/08 22:29:46
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/08/08 22:30:04
墓守 ユージーン
>>323

【決定に変更はありません】
(326)2005/08/08 22:30:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
35
22
33
18
21
35
31
9
0
24
44
29
19
0