人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 3日目 (2)
酒場の主人 フレディ
>>187
俺は占い師、聖痕者、霊能師すべてにおいて最後(占いはウェンディだが)にCOしている。
まあ、狂人だったら騙るなら絶好の位置だが騙らなかった。つまり、人狼にとって味方にならない、つまり狂人ではないということが明らかなんだよ。

でも、人狼でないことの証明にはならないから今語っても、あまり意味は無いがな。だから、俺の評価が白側と黒側に二分されているってことだ。
(198)2005/08/03 01:23:29
酒場の主人 フレディ
仮決定了解

状況はこれ以上変わりようが無いが人狼包囲は着実に進んでいくんじゃないだろうかと楽観視している。
(199)2005/08/03 01:25:00
酒場の主人 フレディ
今日はこれから隣街に行かなけりゃいけない。
短い時間ですまない。
これで失礼する。
(200)2005/08/03 01:26:32
雑貨屋 レベッカ
ん……議事録読みながら寝てた…。

今日はもう寝るわね。皆、おやすみなさい。
(201)2005/08/03 01:50:51
文学少女 セシリア
おはようございます…。
昨夜は少し退席するだけのつもりでしたが、気づいたら朝でした…。

とりあえず、換気…。
(202)2005/08/03 08:35:44
文学少女 セシリア
グレースケールの内容は、なんとなくネリーさんがきてから…と思っていたのですが、発表します…。

レベッカさん。
初日にラッセルさんから占い候補として挙げられていました。
また、ニーナさん襲撃の考察が他の人よりも一歩踏み込んでいるような感じがして頼りになりそうだし、狼ならそこまで踏み込んだ考察を出さないと思うので。
(203)2005/08/03 08:50:14
ちんぴら ノーマン
>>165
もしヒデオが霊能COしてたら?
そんな胡散くせー霊能者信用するか?

ニーナ狂or狼、ラッセル狂ならCOしたろーな
悪くて今の状況、良ければ狂2と占いトレードだ。
(204)2005/08/03 08:54:04
文学少女 セシリア
フレディさん。
ベンジャミンさんの>>125で少しわからなくなりましたが…。
2日目にラッセルさんに疑いをかけられていました。
初日のCO保留についても、初日の時点ではそこまで注目される必要はないだろう、と思ったので…。
(205)2005/08/03 08:57:40
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん。
初日にCO保留で変に注目されました。
どちらかというと狂人に近い位置にいるようにも感じますが、今日の態度を見ると素の状態なのかもしれません…。
(206)2005/08/03 09:00:46
文学少女 セシリア
ネリーさん、ケネスさん。
どちらも風邪で寡黙になっています。

ネリーさんが白側なのは、自分の意見をしっかり発表しているからです。

ケネスさんは、いる時間はそれなりに長いけれど、ネリーさんと比べると印象が良くないです…。
(207)2005/08/03 09:09:41
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生。
2日目に占い対象になりました。
村的に見ても吊り対象に一番近い位置だと思いますが、特にジタバタするわけでもなくマイペースな感じです…。
狼だとしたらあきらめているのかもしれませんが…。
吊っておくほうが安心できる人だと思います…。
(208)2005/08/03 09:16:30
文学少女 セシリア
最後にベンジャミンさん。
>>125で困りました。
今日の吊り候補で挙げたとおり、グレースケールを出した時点では真っ黒でした…。
(209)2005/08/03 09:23:11
ちんぴら ノーマン
>>159
俺自身、違いは知ってるぜー
誰も言わねーから俺も言わねーけどなw
ま、大きいと言うほどの違いじゃねーけどな

そりゃ変わりはするだろーけどさ
確定条件が増えない以上は全て印象論だろ?
狼を吊ったとしても「偶然、正解だった」てだけ
ま「確実な正解」で終わる事は、そう多くないけどな。
(210)2005/08/03 09:38:25
双子 ウェンディ
議事録読んだの。ウェンディへ質問あるのはグレンちだけみたいだけど・・・うーん、初日で吐き尽くしてるから、こればっかりは・・・
ただ、怪しまれるの覚悟であんなことしたのは事実だから。優先したかったのは真能力者の保護だよ。
(211)2005/08/03 09:43:36
ちんぴら ノーマン
>>179
ヴィンの正体はしらねーが
ヴィンの状況で最後まで生きたいと思うのはかなりマゾいぜ?w

この先、ヴィンはどうやって自分の白をアピールして
他に怪しい奴がいる!って言えば良いんだ?
今までRPばかりって疑われてたのに?
急に推理しても結局怪しむんじゃねーのー?

相変わらず好き勝手言うが
ヴィンは既に「吊られることでしか白を証明できない」状態だと思うぜー?
(212)2005/08/03 09:44:43
文学少女 セシリア
私のニーナさん攻撃に関してです…。

私はラッセルさんのあの発言を見たときにどう解釈するか困りました。
誤爆にも見えましたが、それで思考停止してしまうのは良くないと思ったので見なかったことにしました。
結果的にはニーナさんを貶める事になりましたが…。

今日になって、誤爆ということが明らかになりましたから、それはそれとして受け止めます…。
ただ、誤爆があった、と認識したことで、余計にラッセルさんの行動についての判断が難しくなったとは思います…。
(213)2005/08/03 09:46:34
文学少女 セシリア
今日の仮決定については、特に異論はありません。

ですが、狼側が現在3人ということを考えれば、ノーマンさんを吊るのは7人(GJあれば8人)の時でかまわないと思います。
(214)2005/08/03 09:54:07
双子 ウェンディ
そして、らんぴらさんの存在は狼への餌意外の何でも無いの〜W

んじゃ、ウェンディ出掛けてくるー。
(215)2005/08/03 10:00:39
双子 ウェンディ
あ、決定了解・・・生かしておきたい気もするけれど、ウェンディのわがままだしね。
(216)2005/08/03 10:02:54
文学少女 セシリア
ラッセルさんの事を考えると、頭が混乱します…。
別に好きだったとかそういうことじゃなくて、誤爆のことをどこまで誤爆として扱っていたのかがわからないからです…。

霊能者COしなかったことについてもそうです。
COしてくれば間違いなく延命だった、と言えると思います。
でも、しなかった…。
(217)2005/08/03 10:04:37
ちんぴら ノーマン
餌ねぇ
ま、白っぽい灰食うのと同じようなもんだな
俺は100%狼じゃねーからな

やっぱり「後で吊る」つーのは心底理解できんぜ

それってさローラー決定したら
より狼っぽいのは誰か?とか、
真だとしても吊った方が良いのは誰か?とか
そんなの考えず機械的に吊るのと同じだよな。
(218)2005/08/03 10:09:03
文学少女 セシリア
一つ思いつくのは、騙らないことで逆の印象を狙った、ということ。
普通に考えて「騙れば延命できる」と思うのなら、逆に騙らないことで「延命の必要がないように見せる→狼ではない」を印象付けようとした…。
(219)2005/08/03 10:12:57
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/03 10:33:22
ちんぴら ノーマンは、無駄な事が好きだ
2005/08/03 10:33:32
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんが気にしているように、ライン切りの可能性も考えると、少し変わってくる…。

霊能者COをしてラッセルさん本人の延命をするのではなく、もう1人の延命を考えた…。

…ただ、そういう目で見ると結果がぜんぜん逆にみえてくる…。
そして、結局ベンジャミンさんが皆を混乱させるために言ったんじゃないか…というふうにも考えてしまう…。
(220)2005/08/03 10:39:28
双子 ウェンディ
くすすっ、らんぴらさん超うざいW
でも狂人としての仕事だもんね・・・孤独で辛い(そうでもないかな?)だろうけど、頑張って。墓下とエピでは仲良くしようね。
(221)2005/08/03 11:12:31
双子 ウェンディ
ベンベン白の理由だけど、うっかり発言とは全然別に昨日の考察が興味深いの。
ベンベンは結構「決め打ち恐れていろんな可能性を提示するタイプ」だと見た。ウェンディに近いね。まあ、今回多少の決め打ち要素は必要になるみたいだけど・・・

ウェンディと英雄の発言にのみ注意して、という考え方も面白いのW ここで長々と反論しておくのは止めるけど、少なくとも狼特有の「黒を作り出す」って感じはしなかったのね。だから白だと思うな・・・今のところ、推理傾向ではベンベン、状況的に見てせんせいが白寄りだよ。
(222)2005/08/03 11:18:38
ちんぴら ノーマン
>>221
仕事って言うほどのことしてねーべ?
つーか、そんなもんないだろ
勝手に印象言いあってるだけだし
(223)2005/08/03 11:20:29
双子 ウェンディ
あ、そか。ウェンディだけなのかな? らんぴらさんのチェック外してないの。外して欲しい?
(224)2005/08/03 11:24:32
双子 ウェンディ
(今ごろ墓下のツッコミは、地上よりも熱いのかな・・・)
(225)2005/08/03 11:29:43
ちんぴら ノーマン
ある程度俺に反応する&発言多いからウェンに絡んでるだけで
ウェンが狼か人間かなんか考えてねーし

言い掛かりつければ
反応するウェン&促したレベッカは
狂人に同情している狼(もしくは狂人)かもだし

さっさと発言切った(事実は知らん)
セシリアは俺の発言に変に反応してしまうのを恐れた狼かもしれん

ヴィンは俺が言うまでも無くドン詰まってるし(すまんな)

ヒデオが霊能COによる延命をしなかったのは
相方(ケネス)とは既にライン切って占いさえ無ければ吊られることはないだろうと読んだのかもしれん

フレディもヒデオの最後の絡みは
人間陥れようとしたのか、逆に相方だから絡んだのか分からん

ベンは…うーん、今んとこ言い掛かりのネタがないw
ま、全部てきとーだけどな
(226)2005/08/03 11:30:44
ちんぴら ノーマン
>ウェン
他の奴は見てるけど
見えてない振りをしてるだけかもしれんぜ?

そしてネリーを忘れてたw
(227)2005/08/03 11:32:20
双子 ウェンディ
やっぱりベンベン白っぽいと見えて嬉しいの♪

・・・ウェンディも、らんぴらさんのグレスケで最白だったから、安心できないけどっ!
(228)2005/08/03 11:34:01
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。

昼までに考察投下したいと思ってたけど、読み返して考えるだけで精一杯でちっとも文章にまとめられないわ。

>らんぴらさん
ちゃんと見てるわよ〜。

>促し
愛してるからかもね。
(229)2005/08/03 11:36:31
ちんぴら ノーマン
>>228
理由つけやすい奴を白にしただけだ
あん時は占い師として動いていたからな
(230)2005/08/03 11:36:41
ちんぴら ノーマン
>>229
ダンナが嫉妬するぞ?
(231)2005/08/03 11:37:24
雑貨屋 レベッカ
ふふ…冗談よ。

ケネスが嫉妬してくれたら……嬉しいわね。
(232)2005/08/03 11:40:28
双子 ウェンディ
みんな無理しちゃダメだよー。風邪っぴきとヨッパは早く直してねー。また後で来る。
(233)2005/08/03 11:42:17
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/03 11:47:44
文学少女 セシリア
…ノーマンさんを先に吊る利点について…。
確実に守護者じゃない。
「狂人のフリを積極的にしている狼」の可能性を排除できる。

守護者を失うことを考えれば、今日はノーマンさん吊りがいいのかもしれない。
(234)2005/08/03 11:53:38
墓守 ユージーン
こんにちは、なのです。

らんぴらさんさんのチェックは僕も外してないのです。
ウザイwけど、なかなか良いことも言ってくれていると思うのです。

そういえば、墓下のニーナさんにはヴィンセントさんの占い結果が分かってるんでしたっけ? なんか、こうビビビッと墓下から電波でも飛ばしてくれないかなぁ、なのです。
(235)2005/08/03 11:55:43
文学少女 セシリア
正直に言えば、皆に対して微妙に気を遣っているようにも見えるノーマンさんを吊るのはもったいないと思うのです…。
ただ、今日吊って、ニーナさんに会わせてあげたいとも思うし。
それに、墓に行けば転生が出来るし。

いずれ吊るのなら、今日吊るメリットは色々あります。
村にとっても、ノーマンさんにとっても。

ただ、考察のときはノーマンさん吊りで思考停止してほしくない…。
(236)2005/08/03 12:27:51
ちんぴら ノーマン
>セシリア
見てたんか!w
嘘つきー!!

あ、ノーマンさんは吊られても転生せんよ
村が終わるまで参加するのがポリシーだ
(237)2005/08/03 12:33:08
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンらんぴら ノーマンさんににっこり微笑んだ。
2005/08/03 12:59:03
文学少女 セシリアは、アクション失敗…orz
2005/08/03 12:59:56
雑貨屋 レベッカ
んん、時間がないわ。
ユージーン、再回答はもう少し後になりそう。ごめんなさい。
取り合えず…

■狂人が霊能COしなかった理由
・狂人が占い真狂・グレンを狼だと思ったので早々に非COしてしまった。
・狂人がラッセルを狼だと思った。
 ラッセルがCOするかも…霊能3COはあまりおいしくなさそうと考えた?
 ラッセルがCOしない場合、潜伏狼がCOする事はまずない。
 ラッセル狼がバレれば霊能真狂決め打ちされて灰ローラーになる。
(その逆をついて狼がCOしなかったのは…既に怪しまれている立場にいた?)
・既に非COしていた。(ウェンディしかいないけど)
(238)2005/08/03 13:42:17
雑貨屋 レベッカ
■ラッセルが霊能COしなかった理由
COした場合ニーナ狼を主張しないといけなくなり襲撃しにくくなる。
(ラッセル視点襲撃前:ニ狼ノ真グ狂ラ真→襲撃後:ニ狂ノ真グ狼ラ真)
誤爆発言者に黒出ししたニーナちゃんを狂人呼ばわりするのは難しいわね。襲撃したらその後すぐにラッセルも吊られそう。
……代わりにらんぴらさんを襲撃してニーナちゃんを狼と思わせても良かったのかしら…それで良くてもCOしなかったのなら、らんぴらさん狼の可能性もあるかも知れない。

あまりいい考え浮かばなかったけど、また思いついたら追加するわ。
(239)2005/08/03 13:43:23
雑貨屋 レベッカは、と言いつつらんぴらさんは全然狼に見えないんだけどね…
2005/08/03 13:47:56
雑貨屋 レベッカ
あ、うっかりしてた。
ラッセルの誤爆は真占い師の予想を仲間に聞いてるものだったわね。
らんぴらさんが狼な筈ないわ。

………。
頭が疲れてきてるみたい。
(240)2005/08/03 16:08:40
雑貨屋 レベッカ
■ラッセルが霊能COしなかった理由に追加
私を霊能者と予想すると言い切って占い希望に挙げた手前、実は自分が霊能者ですとは言えなくなってしまったのかも?
(241)2005/08/03 16:19:47
ちんぴら ノーマン
>>240
今頃かい!!w
(242)2005/08/03 16:37:29
ちんぴら ノーマン
>>108以降で、気付いてると思ってた。
(243)2005/08/03 17:06:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/03 17:48:48
双子 ウェンディ
ちょっとメモ張りなおし。今日灰を吊ると決まったわけじゃないけど、明日以降吊り候補に上げるとしたら

おやっさんかヨッパ。

言い方悪いけど、後々まで残しておくと絶対迷うと思うの。初めウェンディは、同じ作戦を取ったと思っておやっさんを白く見てたのね。でも、バカラセルの断末魔のせいで解らなくなっちゃった。あと、時間のせいもあるんだろうけど、無難な考察ばっかりでちょっと奥底が読み難いかな・・・勝手な言い分でごめんね。
今夜あたりに挽回してくれることを祈るよ。

ヨッパは、風邪治ったんだったらもっとガシガシ考察してちょ♪ ってのも半分。あとは普通に「中庸」だからってのもある。
せんせえも勿論THE中庸なんだけど、バカラセル非COとせんせえ占いのタイミングから考えて、やっぱり白だと思う。

んで・・・冥土ちゃん、突然死は無いだろうけど、体気をつけてー・・・としか言えない。まだ時間あるけど、来るよね? しつこくってごめんね。
(244)2005/08/03 17:56:36
双子 ウェンディは、墓下をノックしてみたw
2005/08/03 17:56:59
双子 ウェンディ
入ってますかーW

なんて言ってみるの。んじゃ、退散。また夜に。
(245)2005/08/03 17:57:59
見習いメイド ネリーは、ケホケホと咳き込みながら集会所に顔出した。
2005/08/03 19:46:52
見習いメイド ネリー
何とか生きてる…。
迷惑書けてごめん。

とりあえず、生存報告。
議事録見てくる…
(246)2005/08/03 19:47:58
見習いメイド ネリー
ちなみに、夏風邪は結構体力消耗するんだな…
寝ること以外やることもないのに鳩とかの起動を
する気力すら起きなかったぜ…

マジ、みんなゴメン_| ̄|●
(247)2005/08/03 19:57:26
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに、お大事にー
2005/08/03 20:02:13
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー差し入れ つ[南天のど飴]ガンバ
2005/08/03 20:05:39
見習いメイド ネリー
とりあえず、出来たの提出。
■2.グレスケに関してはちょっと頭がまだちゃんと回らないので、
もう少し後に投下する。
(248)2005/08/03 20:07:42
見習いメイド ネリー
■1. グレンではなくニーナが襲撃された理由
真占い師だったから。
狼の一匹だったラッセルが占いにあげられて、真のニーナから
黒判定が出てしまっていた時点で、残りの狼がもし灰の中の方に
入っているとしたら、これ以上占いで探されるのは阻止したい
もんねえ?
(249)2005/08/03 20:08:41
見習いメイド ネリー
■3. ノーマンの正体
狂人。
昨日の段階だと狼>狂だったんだけどね。
まあ、そのふりをしている狼かもしれんけどね。
その場合は明日エピだね。
(250)2005/08/03 20:08:57
見習いメイド ネリー
■4. 今日の吊り先
▼ノーマン
・明らかに狼側の人を残しとく理由がない。
・潜伏狂人と合わせてノイズが増えていっても仕方ない。
・今日の段階で守護者を吊る危険性がない
・万が一のわおーんの防止
(251)2005/08/03 20:09:10
見習いメイド ネリー
あー。二人ともありがとー。
>ノーマン&ウェンディ
少なくても昨日よりはマシなんで大丈夫だよー。
(252)2005/08/03 20:09:56
見習いメイド ネリー
ちなみに■3.にちなんで…
議事録読んでて、何でノーマンが狂人RPしてんのか、素で
分かんなかったけど、偽パンダ判定出しちゃってんだもんな。
そりゃ、騙たれんよな(苦笑
(253)2005/08/03 20:12:42
双子 ウェンディ
冥土ちゃん来てくれて良かったよ。
無理させちゃったみたいでごめんね。
(254)2005/08/03 20:16:51
見習いメイド ネリー
冥土じゃなくてあたしゃメイドだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、無理はしてないから、大丈夫。
(255)2005/08/03 20:20:47
ちんぴら ノーマン
>>253
無理はしてなくても
普段通りって訳じゃなさそうだなw
(256)2005/08/03 20:22:43
双子 ウェンディ
あ、初日の誤変換のままだった・・・シャレになってなくてごめんなさい
orz
(257)2005/08/03 20:23:45
双子 ウェンディは、ごはん食べ行ってくるね ノシ
2005/08/03 20:27:09
双子 ウェンディは、食事を終えて戻ってきた
2005/08/03 20:55:26
見習いメイド ネリー
>>256
まあね_| ̄|●
華麗なミスリードを披露出来そうだよ( ´ー`)フゥー...

ついでに
ノーマン(>>30
守護者寄せるためねえ? 
まあ、どう動いていたかは守護者のみ知るさ。

…釣られてあげないよ。
(258)2005/08/03 20:57:07
見習いメイド ネリー
ウェンディ(>>157)
多弁が有利かどうかは何ともいえんよ。
例えば、穿った形で言えば

「疑われて占われる」&「疑われて吊られる」

のは立派な狂人さんのお仕事さ。
寡黙は「吊られる」だけ。
そういう意味では村人は多弁の方が不利と思えないか?
根拠を二つの可能性で見られるわけだからね。
ちなみに「しゃべらない方が良い」って話をしている
つもりはないぜ。
あと、自分の寡黙を正当化しているわけでもなひ┌┤´д`├┐

…つか、マジ凹む_| ̄|●
(259)2005/08/03 20:58:43
双子 ウェンディ
メイドちゃん頑張れ〜〜
ノシ
(260)2005/08/03 20:58:47
ちんぴら ノーマン
釣られる?

まぁ、明日になれば俺が狼か狂人かはっきりするよ。
(261)2005/08/03 20:58:51
見習いメイド ネリー
■α(ウェンディ>>165 ユージーン>>166
一つはニーナ襲撃成功させるためだね。
黒出しした真のニーナと抗弁することでニーナへの村人の
評価を下げる…これはうまくいってたんじゃないの。

もう一つは…半分与太な個人的な意見として
【ノーマン狼だから】って言うのがあるんだけどね。
だって、能力者ローラーで終わるんだよ、出られないよね。
ホントこれだったらたぶん、狂人への狼の悲痛な叫びが
赤い発言と独り言に響き渡ってるんじゃない?
(262)2005/08/03 20:59:14
墓守 ユージーン
こんばんは、なのです。

……メイドさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
というわけで、ネリーさん、顔を出してくれてありがとうなのです。
あんまり無理はしないで下さいね。お大事に。

僕は議事録を読んでくるのです……
(263)2005/08/03 21:00:11
ちんぴら ノーマン
>>30
はあれだ、
ネリーが真らしく振舞ってるのが狂人ぽくない
って言ってたから答えたっただけだぜ
(264)2005/08/03 21:00:16
見習いメイド ネリー
ノーマン(>>261

…ま、そうだね。>結果

「釣られてあげないよ」ってやつは…まああたしの考えすぎって
事は分かったから良しだよ。
(265)2005/08/03 21:01:03
双子 ウェンディ
メイドちゃん、やばそうだったらちゃんと寝てね。コアタイムまで無理しちゃダメよ。
(266)2005/08/03 21:01:25
ちんぴら ノーマン
>>262
俺がラッセルに黒判定してたら
更にやっちゃった感満載で、今以上に放置されたかもな
(267)2005/08/03 21:01:39
ちんぴら ノーマン
守護探しだと思ったか?
もう飽きたw
(268)2005/08/03 21:01:59
見習いメイド ネリー
ノーマン(>>264

そっちの話はすでにあんたの占い結果が偽だった時点で
理解してるさ^^;

でも、あたしのような寡黙者の代わりに村の雰囲気を
のんびり
マターリとウェンディと共にまとめてくれてたのは感謝だーよ。
(269)2005/08/03 21:04:04
双子 ウェンディ
>>262
バカラセルも誤爆でパンダになったから、きっと狂人も独り言で叫びまくってると思うよW
(270)2005/08/03 21:04:37
見習いメイド ネリー
ウェンディ(>>266

うん、言いたいこと言ったら、墓守さんに委任して置くつもりさ。
ありがとね。
(271)2005/08/03 21:05:41
のんだくれ ケネス
やっと昼休みはいれた〜〜〜〜!!!!
(272)2005/08/03 21:06:37
ちんぴら ノーマン
>>269
いや、話してくれてありがとう
この村の男は冷たい奴ばかりで寂しかったぜw
(273)2005/08/03 21:06:40
ちんぴら ノーマン
>>270
2,3言しか言ってないw
(274)2005/08/03 21:07:30
ちんぴら ノーマンは、逃げた。
2005/08/03 21:07:55
ちんぴら ノーマン
>>271
間違えてユージーンに投票しとけw
(275)2005/08/03 21:08:01
見習いメイド ネリー
墓守さん(>>263
いや、迷惑かけてしまってすまんかった。
なんとか、回復傾向さ。

今後はきちんと参加出来ると思うよ。
今日はある程度のところであんたに委任させてもらって下がる
つもりだけどね。
チェックはするさ。
(276)2005/08/03 21:08:15
のんだくれ ケネス
つーか、この時間まで昼休み入れなかったって
普通ありえねぇ!!
(277)2005/08/03 21:10:19
双子 ウェンディ
ヨッパ、もう夜だから!
(278)2005/08/03 21:13:34
のんだくれ ケネス
お。メイドの嬢ちゃん、だいじょうぶか?

(まだ職場なのでアルコールは用意できない)

つ[ホット蜂蜜レモン]→ネリー
(279)2005/08/03 21:13:53
のんだくれ ケネス
しかたねぇだろ。
昼飯の筈だった弁当今食ってんだ
(280)2005/08/03 21:15:09
見習いメイド ネリー
グレスケ提出。

■2. グレースケール
まあ、狼からすると灰同士のガチに持って行って勝負するしか
ないよな。ラッセル一本吊りされてるし。

白 セシリア>レベッカ=ウェンディ=ベンジャミン>ケネス
=フレディ>ヴィンセント 黒
(281)2005/08/03 21:15:40
のんだくれ ケネス
システムトラブル連続発生で、今までメシ抜きだぞ〜。
やってらんね。
(282)2005/08/03 21:16:28
見習いメイド ネリー
グレスケの根拠というか以下理由。

セシリア:>>234の意見が出せるのは白要素と思えるから。
あと、いろんな可能性をきちんと論じてるよね。

レベッカ・ウェンディ・ベンジャミン:
ちゃんとしゃべる。見習わせてもらうよ_| ̄|●
意見もきちんといろんな可能性を入れた上で話してるよね。
(283)2005/08/03 21:16:36
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに つ[乙カレー]
2005/08/03 21:16:56
墓守 ユージーン
ところで、一巡したけど、間違ってグレンorニーナに投票してしまったという人が出てこないって事は、グレンさんとニーナさんへの投票は狼側の票だったのかな。
ラッセルさんがニーナさんに投票し、潜伏狂人氏がグレンさんに投票したと予想。

そこで、グレンさんに提案なのだけど、試しに灰の誰かに投票を委任してみませんか?
運が良ければ、変な投票をしている人物を発見できるかも知れないし。
(284)2005/08/03 21:17:52
見習いメイド ネリー
ケネス・フレディ:
きちんと意見を述べている点は上の三人と一緒なんだけど
昨日の狼のラッセルとのやり取りとか含めて「仲間切り」を
行った場合、状況として一番狼と思える場所にいる二人。
ただ、あくまで発言内容じゃなくて状況での判断なんでこの位置。

ヴィンセント:>>60>>155 これ狂人COにみえるよ、あたしゃ。
吊られるのも仕事だもんな、狂人さん。しかも確かに終わらんね。
よって真っ黒(側)に配置。
ただ、吊りタイミングはちょい考える。
今日ノーマン明日▼せんせ吊りで良いんじゃない?と思えるけど
それ”仕事”させちゃうんだよな、要検討。
(285)2005/08/03 21:18:43
墓守 ユージーン
>>282
お疲れ様だったのです。
ひょっとして、ケネスさんは冬になってから夏休みをようやくとるような職業の人だったりするのでしょうか……
(286)2005/08/03 21:19:46
見習いメイド ネリー
墓守さん(>>284
ラッセルのは自ら(グレチかニーナに)投票の可能性もあるけど、
ランダムの可能性も有るよね。

だからグレチかニーナへのどっちの票がかはわからんけど
どっちか一票が狼側のじゃないかね?

あと、墓守さんとグレチがそれやるなら
【どっちかがやる】と言う形にしてくれると嬉しいわ。
やること自体に反対はしないわ。

下手に委任されてて票の結果、全然違う人が吊られるとか笑えね。
まだ、潜伏側に狼サイドが2匹いるわけだからさ。
一匹は釣れるかもしれんけど。
(287)2005/08/03 21:26:30
双子 ウェンディ
>>284
今後に期待だよー。でも、これからの地上での発言数、ウェンディがダントツに多くなりそうW
墓下に沢山テレパス送ってみよーと思ってるの。
時間的余裕に溢れてるの、ウェンディくらいみたいだし。

・・・襲撃されなければ。
(288)2005/08/03 21:27:11
のんだくれ ケネス
アンカーめんどいから省略。
フレディ
俺、そんなに極端にCO気にしてたか?
つーか、気にしちゃいかんのか?
能力者は狼捜しの有力な手がかりなんだから、気にするなって言われても困るぜ。
何人COするかだって、手がかりになりうるからな。

ユージーン
いや、そもそも夏休みそのものがない。
ゴールデンウィークも年末年始も仕事だ。

……なつやすみって、おいしい?
(289)2005/08/03 21:27:39
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスからホット蜂蜜檸檬を受け取った。感謝。
2005/08/03 21:27:56
見習いメイド ネリー
いったん席外すわ。
薬飲んでくら。

…念のため、墓守さんに委任しとくわ。
>>284の案やるならそれは修正対応出来るよう、もう一度は
顔出すようにするわ。
(290)2005/08/03 21:31:02
見習いメイド ネリーは、ホット蜂蜜レモンを一気飲みして出ていった。ごちそうさん。
2005/08/03 21:32:03
のんだくれ ケネス
仕事のストレスのせいか、まだ風邪治りきってないのに無理したからか、
腹いてー。
(291)2005/08/03 21:32:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/03 21:34:39
墓守 ユージーン
>>287
僕の方がそれをやると混乱するかも知れないので、僕の方は普通に投票するつもりで、委任案はグレンさんにやってもらえないかと思っているのです。

もっとも、こうして表で話している時点で効果は薄いと思うので、結果はあまり期待していませんけどね。
(292)2005/08/03 21:37:17
ちんぴら ノーマン
変な投票はラッセルがひとーつ
も一個はおーかみかきょうじーん
(293)2005/08/03 21:40:20
のんだくれ ケネス
あの投票、ラッセルとノーマンの仕業だと思ってたぞ…
(294)2005/08/03 21:43:31
双子 ウェンディ
らんぴらさんじゃ無いの?>謎投票
(295)2005/08/03 21:44:13
農夫 グレン
実は村人のうっかり投票ミスだけど
自分で気がついてないor怖くて黙ってる説
(296)2005/08/03 21:48:20
ちんぴら ノーマン
ユージーンは考えすぎー
悩みすぎてベンになっちゃうぞー、と
(297)2005/08/03 21:49:31
のんだくれ ケネス
ノーマン

ベンになる…って。
おまえも人のこといえないだろ。
そのデコ。
(298)2005/08/03 21:52:34
墓守 ユージーン
襲撃先がニーナさんじゃなくてグレンさんの方だった場合には、ノーマンさんはまだ偽だとばれるわけにはいかなかったはずなので、委任される可能性も考えて一応ちゃんと投票したんじゃないかと思っているのです。

>>296
その可能性もあるので、あまり深く考えても仕方がないとは思っているのです。

>>297
そーれーはーかーんべーんしーてー
(299)2005/08/03 21:54:39
のんだくれ ケネス
だれかのど飴いるか?
鳩からだとわからなくてな。
(300)2005/08/03 21:55:46
双子 ウェンディは、ちょっと離席。
2005/08/03 21:58:33
ちんぴら ノーマン
ノーマンさんはアホだから、んなシステム利用の推理なんか考慮してねーぜー
(301)2005/08/03 22:01:47
ちんぴら ノーマン
あ、推理じゃねーや
(302)2005/08/03 22:02:47
のんだくれ ケネス
さて、そろそろ戻る。
次は多分、零時前後だな。

……あー、もどりたくねー…
(303)2005/08/03 22:04:09
のんだくれ ケネスは、のろのろと仕事に戻っていった
2005/08/03 22:05:10
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
まだまだ忙しいレベちんよっ。

ネリーさん、発言ありがとう。
発言を読ませてもらって、やっぱりネリーさんは白いと思えたわ。
こうやって白いと思える人が増えると、5人…3人と減っていった時に助かるわよね。
先生にも是非頑張って欲しいわ。

取り合えず吊り希望に関しては変更なし▼らんぴらさんと言っておきます。
先生からはもっと話を聞きたい。
(304)2005/08/03 22:17:25
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/08/03 22:17:48
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/08/03 22:23:03
ちんぴら ノーマン
>>304
プラス思考だな。
白い人ばかりが残っても苦労するぞー
その前に終われば良いけどな
(305)2005/08/03 22:31:11
双子 ウェンディは、ピンクのソフトクリームを食べている
2005/08/03 22:33:10
双子 ウェンディ
いちご味・・・ウェンディも、メイドちゃん白だと思う。メイドちゃんの冴え渡った状態の推理は役立つと思うの。

レベちんお仕事頑張ってー ノシ
(306)2005/08/03 22:36:08
医師 ヴィンセントは、颯爽と集会場に入ってきた。
2005/08/03 22:39:56
医師 ヴィンセント
フハハハハハハハッ!!!グッドイブニング、諸君!

ごめんね。「自分を吊れ」って言ったのはわざとだよ?
私が狂人ならそんなこと言わない。黙って吊られるよ。
それに、霊能者を確定させてない。多分騙ってる。

ニーナ君は私の占い結果を知ってるんだよねぇ……
彼女の為にも、言うべきことはきちんと言っておくか。
(307)2005/08/03 22:40:43
医師 ヴィンセント
というわけでグレー考察、イッてみまーす★
ちょっと待っててねー。
(308)2005/08/03 22:41:12
双子 ウェンディ
昨日と打って変わって、せんせえ超元気なの!
(309)2005/08/03 22:46:17
雑貨屋 レベッカ
>>305
狼が白い人ばかり残すとは思えないけど?

>ウェンディちゃん
ありがと。
23:30までには落ち着けるようにレベちん頑張るわー。
(310)2005/08/03 22:46:37
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに、グッドイブニング,サー
2005/08/03 22:47:09
ちんぴら ノーマン
>>310
怪しい人は吊られてるだろ?
だから「その前に終われば良いけどな」って訳

白い人が食われ、怪しい奴は吊られ
それでも終わらない時は
白い人しか残らない、ってね。
(311)2005/08/03 22:55:10
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに「やぁ」
2005/08/03 22:56:54
双子 ウェンディ
(ニーナちゃんと英雄、元気かな・・・)
(312)2005/08/03 23:03:24
医師 ヴィンセント
ウェンディ君は白っぽい。よく意見を言うし、議論に積極的だ。
私が狼でグレーの誰かを襲撃するならウェンディ君を選ぶ。
逆を言うと、終盤まで襲われなければ吊りたい。
今のところは白寄りで考えてるし、吊ることは考えてないけど。
レベッカ君、セシリア君も今のところは白寄りかな。

□ 双>雑≧文>メイド=>のんだくれ>酒 ■
グレースケールはこんな感じだよ。見落としないよね?

残りの人は黒っぽくも白っぽくもない。
私はケネス君やフレディ君をちょっと疑ってるけどね。
ただ、印象論にしか過ぎないから何とも言えないよ。

もうちょっと議事録を読み返して具体的な意見を言いたい。
また明日にでもね!
今日は病院に患者がたくさん来て、そんな気力がないんだよ。
もはや眠たい……
(313)2005/08/03 23:03:37
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに挨拶代わりに例の注射を打った。
2005/08/03 23:04:04
医師 ヴィンセント
>>313
見落としないかと読み返してみたら、ハゲが抜けてるよ……
□ 双>雑≧文>メイド=ハゲ>のんだくれ>酒 ■

こんな感じだな。
(314)2005/08/03 23:06:06
墓守 ユージーン
>>313
おお、病院が忙しかったのですか。
僕はすっかり研修会(>>1:521)だと思っていたのです。
いずれにせよ、ご苦労様なのです。
(315)2005/08/03 23:08:20
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/03 23:10:11
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンツッコミ鬼!W
2005/08/03 23:13:28
ちんぴら ノーマン
あ?増えたか?増えてねーだろ?
別にどーでも良いけど
(316)2005/08/03 23:15:38
双子 ウェンディ
>>313
白寄り感謝なの♪
まあウェンディが議論に積極的なのは、時間的な問題もあるけどね。


・・・え、食べ・・・?
(317)2005/08/03 23:16:53
ちんぴら ノーマン
>>317
そんだけ白く見えるって事だ、良かったなw
「終盤まで襲われなければ吊りたい。」
からすると、むしろ「食われろ」って心境か?
(318)2005/08/03 23:18:37
医師 ヴィンセント
>>315
お医者さんは忙しいんだよっ!でも頑張って意見は言うよっ!

11→9→7→5→3→1
GJを考えなければ、吊り回数は残り5回かな。
今すぐノーマン君を吊らなくてもいいような気がする……
いかんせん、グレーが多いね。
(319)2005/08/03 23:19:41
双子 ウェンディ
そーゆーところで、お返事出来るらんぴらさんはやっぱり優しいの♪

・・・さみしがりやさん?
(320)2005/08/03 23:20:38
ちんぴら ノーマン
どーせ俺を吊るなら吊れるグレーの数は一緒だよ
(321)2005/08/03 23:21:06
農夫 グレン
>>219
そーかそーかノーマンさんは無駄なことがお好き、と。
んじゃあちょっと頼まれてくれ。

まずこのスコップで裏の庭に穴を掘って、
深さ10メートルになったら埋めて欲しいんだ。

頼んだぞ。
(322)2005/08/03 23:21:20
ちんぴら ノーマン
>>320
暇なだけだ
48時間にきたのは失敗だったと思い出してる
(323)2005/08/03 23:21:45
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに如雨露で水をかけた。「頭のクラゲが干からびそうだぞ」
2005/08/03 23:22:23
農夫 グレン
潜伏狂人のせいで「いつまでノーマンを吊らなくても平気か」ってのは正確に計算できなくなってるからな。どーせなら今日吊りでオッケーだとグレンさん思うぞ
(324)2005/08/03 23:22:57
雑貨屋 レベッカは、戻ってきた。「ただいまー」
2005/08/03 23:23:20
双子 ウェンディ
うーん・・・ウェンディとしては、吊りは全然構わないんだけど。襲撃は勘弁なのよ。

・・・力の入った遺書用意出来ないから。
(325)2005/08/03 23:24:33
雑貨屋 レベッカ
>>324
私もグレンに同意。潜伏狂人を吊れたかどうかは分からないんですもの。
村人かも知れない灰を吊るよりはらんぴらさんを吊って、灰からは話を聞きたいわ。
(326)2005/08/03 23:25:04
ちんぴら ノーマン
今日吊るか、最後まで残すか
その二択しかねーだろ

散々言ったが
俺には「後で吊る」って意味が分からん。
考えかたが違いすぎ
(327)2005/08/03 23:25:08
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに「おかえりなのよーっ」
2005/08/03 23:25:16
墓守 ユージーンは、ブツブツ呟きながら議事録を読み返している。
2005/08/03 23:28:50
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディをギューっと抱きしめた。「ホント、かわいいわねー」
2005/08/03 23:29:02
農夫 グレン
■1.
俺喰ってたらノーマンとニーナのタイマン信頼度勝負だったよな?ニーナはやれば出来る子だから中盤以降覚醒する可能性は低くなかった、とはいえ昨日の時点じゃ狼視点だとノーマン有利だったはずなんだよなぁ……ノーマン勝ってる状態じゃニーナがもう一度灰に黒出しても逆に吊られにくかったかも知れん。

うーん、やっぱ単に守護はグレンorノーマンとみてGJ避けかなぁ。
(328)2005/08/03 23:30:57
双子 ウェンディ
(らんぴらさんいなくなったらRP仲間が・・・めそ)

さよならなの、らんぴらさん・・・墓下でニーナちゃんとお幸せにね。
あと、バカラセル殴っちゃれW
(329)2005/08/03 23:31:23
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/03 23:32:44
墓守 ユージーンは、議事録長過ぎ……48h村の欠点か……
2005/08/03 23:33:26
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに抱きつき返したW
2005/08/03 23:33:37
ちんぴら ノーマン
>>329
ヒデオはニーナに掘られてるだろうから放置でw

(やっぱ俺残そうとした理由はそれか
 だよな、灰の中ではウェンの参加時間が抜きん出て多い)
(330)2005/08/03 23:33:39
農夫 グレン
>>327
吊るかどうかの決断を先延ばしにする、て事なんじゃねぇかな?先に延ばせば伸ばすほど情報も判断材料も増える、と。情報が増えればノイズも増えるわけで、終盤ほどシグナル/ノイズ比が高いとも限らんのだがなぁ。時間がたつと精神力も消耗して判断力が鈍ることも多々あらぁね。
(331)2005/08/03 23:33:56
見習いメイド ネリー
ただま。

せーんせ(>>319

だから潜伏狂人がまだいるわけだよね、あくまで減ったのは
真占い(白)のニーナと狼のラッセルでしょ?
それで後で吊るは理解出来ないんだけど。
(332)2005/08/03 23:35:23
農夫 グレン
おれ5日目6日目あたりになって、いまさらノーマン吊るかどうかなんて議題で迷いたくねぇぞ。
(333)2005/08/03 23:35:31
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンお菓子ありがとー ノシ
2005/08/03 23:35:35
見習いメイド ネリー

|-`).。oO(…やっと人がいる時間帯に参加出来たぜ_| ̄|●)
(334)2005/08/03 23:36:54
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディの頭をナデナデ。(イチャイチャw
2005/08/03 23:38:22
双子 ウェンディ
聖なる人、ごめん・・・orz
<=議事録無駄に厚くしてる一人
(335)2005/08/03 23:39:15
ちんぴら ノーマン
>>331
俺の話か?
明日はあんまりでてこねーぞ

なぜか飲みがある、木曜なのに
(336)2005/08/03 23:40:09
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカにイチゴソフトちと食べる?W
2005/08/03 23:41:07
ちんぴら ノーマン
それとも狼?
相方いねーし、狂人も探しちゃいねーだろ

村人として動いてるに決まってるぜ
(337)2005/08/03 23:41:13
見習いメイド ネリー
後、ウェンディ。
ウェンディのグレスケ(>>86)なんだけど、灰って7名だよね?
・ちょっと抜粋(>>86)
白 レベちん>眼鏡ちゃん>ベンベン>団子 黒

あの時点で発言していない私とかが入っていないのは分かる
んだけど…現時点でどうなのかな?
良ければ聞かせてよ。
(338)2005/08/03 23:42:27
農夫 グレン
>>298
ケネスもヒゲ濃いって事は男性ホルモン多いって事だから将来わかんねーですよ?
(339)2005/08/03 23:42:29
農夫 グレン
ああ、シグナル/ノイズってのはこの場合は
ノーマンに関する村人の議論の中の
正解/ミスリードの事さ
(340)2005/08/03 23:44:02
墓守 ユージーン
> ノーマンさん
いずれにしても、ノーマンさんを最後まで吊らないという意見の人はいなかったみたいですから、遅かれ早かれお別れみたいなのですね。

> グレンさん
例の >>284 の案ってどうします? やってみますか?
(341)2005/08/03 23:49:58
農夫 グレン
>>341
別にデメリットも無いからやってもええよん。
明日の第一声で誰に委託したか言えば良いのかい?
(342)2005/08/03 23:51:46
双子 ウェンディ
いちおう、吊り候補に上げてるヨッパとおやっさん黒寄り。

白 ベンベン=レベちん>眼鏡ちゃん=メイドちゃん>せんせえ(状況印象)>ヨッパ=おやっさん 黒

おやっさんは、段々解んなくなってきたの。おやっさんのウェンディに対するCOタイミング考察が、ちょっと引っ掛かってる。おやっさんも、やったことはウェンディと五十歩百歩だと思うし。
参加時間のせいかもだけど、発言が無難になってきたかな、みたいな。
(343)2005/08/03 23:54:04
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに、「じゃあこっちから…」と反対側からペロペロ♪
2005/08/03 23:57:41
双子 ウェンディ
あ、せんせえよりも白寄りの人は、ほとんど一直線だから。僅差。
ベンベンは、やっぱり自分吊り発言あったから白だと思うの。
(344)2005/08/04 00:01:20
のんだくれ ケネス
いま帰った〜……
過労で死んだら会社訴えてやる……
(345)2005/08/04 00:02:16
墓守 ユージーン
>>342
それではお願いするのです。
もし委任先の投票先がおかしかったら、発言が一巡した後で委任先と結果の投票先を発表して下さい。逆に、委任先が普通に投票していた場合には発表しないで下さい。
(346)2005/08/04 00:02:26
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2005/08/04 00:03:12
ちんぴら ノーマン
>>341
だな
個人的に不思議ではあるけどな
無難な奴が多かったってことか
(347)2005/08/04 00:06:57
農夫 グレン
>>346
おっけー、セットした。
(348)2005/08/04 00:07:20
雑貨屋 レベッカ
そういえば英雄は占→聖→霊の順でのCOを強く主張してたわね。
その後マスターが主張して、私が賛成して、ケネスが賛成した。
その後らんぴらさんね。

聖痕者を確定させるにはいい方法と思ったから賛成したのだけど、英雄の目的は何だったのかしら…。

普通に考えれば占いに聖痕がいるか確かめたかった、かしらね。
聖痕者CO非COを始めたのも英雄だったし、余程聖痕COを先にしたかったと見えるわ。とすると、積極的に賛同したマスター、(私もだけど)、ケネスは少し怪しいのかしら?
(349)2005/08/04 00:08:20
のんだくれ ケネス
(レベッカがウェンディといちゃついている…)
と内心でムッとしながら、紅茶のブランデー割りを飲んでいる。
(350)2005/08/04 00:08:26
農夫 グレンは、ブランデーの紅茶割りを飲んでいる。
2005/08/04 00:09:24
墓守 ユージーン
,oO(そういえば、レベッカさんがラッセルさんから初日に占い希望されていたのは、レベッカさんが狂人に見えていたってことなんだろうか……後で議事録を読み返してこよう)
(351)2005/08/04 00:12:51
ちんぴら ノーマン
>>349
聖痕が占い師騙ってると思ってたら
念のため占いに出るつもりだったんじゃねーか?
もし3COになったら俺はスライドするつもりだったぜ
(352)2005/08/04 00:13:34
双子 ウェンディ
(ヨッパは飲み過ぎなのよ・・・フッ)
(353)2005/08/04 00:15:00
のんだくれ ケネス
>>339
あぁ、これか? ひげじゃねーぞ。

仕事中、ボールペンで顔を突付く癖があるんだよなぁ。
しかもペン先の方でw
(354)2005/08/04 00:15:37
雑貨屋 レベッカ
>>351
私もそう思ったわ。

>>352
「騙ってると思ってたら念の為出たんじゃねーか?」もしくは「騙ってると思ったら念の為出るつもりだったんじゃねーか?」じゃないと文章おかしくない?

>ケネス
お仕事お疲れ様。お腹はもう平気?
(355)2005/08/04 00:19:02
ちんぴら ノーマン
あれ?ほんとだ
意味分からん文章書いてるな

まぁ良いや、全部眠いせいだ。
んじゃ、無関係な俺はさっさと寝るぜー
ほいじゃねー
(356)2005/08/04 00:21:13
のんだくれ ケネス
>>355
あー。正露丸と胃薬は飲んだが、まだ様子見だな。

……………正露丸も今は糖衣錠があるから便利だなぁ。
(糖衣錠とカプセルしか飲まない主義のダメ人間)
(357)2005/08/04 00:21:59
ちんぴら ノーマンは、見習看護婦 ニーナに手を振った。
2005/08/04 00:22:16
雑貨屋 レベッカ
らんぴらさん、お疲れ様。おやすみなさい。

朝起きたららんぴらさん居ないのかも知れないけど……らんぴらさんみたいな優しくて面白い人を亡くすのは本当に惜しいわ。
(358)2005/08/04 00:25:18
農夫 グレン
>>356
目が覚めたら墓下なんだからもーちょっとこう……まぁいいや、遠からずそっち行くからカンパリソーダでも飲もうや。
(359)2005/08/04 00:25:23
墓守 ユージーン
【本決定】
* 吊りはノーマンさん
* グレンさんには>>346をお願いします
* 他の人はグレンさんには委任しないで下さい

 皆の意見を聞くと、ノーマンさんは今日吊らなくてもいずれ吊ることになりそうですし、ならば今日吊るのがベストと考えました。
 何故ならば、今日吊る場合と後から吊る場合とでは、灰吊りに使える吊り回数は同じであり、今日灰吊りを行うよりは(襲撃によって灰が減っている可能性のある)後半に灰吊りを行うほうが狼に当たる確率は高いからです。

 ノーマンさん自身が散々言っているように、今日吊るか、最後まで残すか、その二択しかないというのは僕も同感なのです。
(360)2005/08/04 00:26:09
のんだくれ ケネス
>>358
ノーマンは確かに面白いな。
面は黒いが(ぉぃ
(361)2005/08/04 00:26:25
農夫 グレン
>>357
最近はウィダーインゼリーみたいな奴で粉薬とか飲みにくいものを覆って飲みやすくするゼリーオブラートとかいうのがあるぞ。
(362)2005/08/04 00:27:01
のんだくれ ケネスは、【本決定了解】
2005/08/04 00:27:08
ちんぴら ノーマンは、ニーナの墓にマルボロメンソールを1カートンお供えした。
2005/08/04 00:27:54
ちんぴら ノーマンは、ついでにジッポもお供えした。
2005/08/04 00:28:17
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/04 00:28:18
見習いメイド ネリー
【本決定了解】

んじゃ、セットしたぜ…。

>ノーマン
おつかれさん♪
(363)2005/08/04 00:28:33
ちんぴら ノーマン
>>360
グレンつろーぜ
その方が面白い
(364)2005/08/04 00:28:57
ちんぴら ノーマン
守護者もユージーン守護で迷わずすむしよw
(365)2005/08/04 00:29:47
のんだくれ ケネス
>>362
糖衣錠とかカプセルの方が手っ取り早い。

(風邪薬飲んだ後の癖に、残り少なくなった紅茶のブランデー割りに、ブランデーを注ぎ足している)
(366)2005/08/04 00:30:08
のんだくれ ケネス
>ノーマン
またエピか墓下でな〜。
(367)2005/08/04 00:30:49
ちんぴら ノーマン
ほーな、さーらばー!
(368)2005/08/04 00:30:53
双子 ウェンディ
決定了解・・・


うあああぁぁんっ!!
らんぴらさあぁんっ!!
 △ △
(つД`) メソメソ
(369)2005/08/04 00:31:27
雑貨屋 レベッカ
>>360 【本決定了解】
でもまだマスターが来てないわね。
「議事録読んでないのに本決定か」って言われそう(笑)

>ケネス
お腹の調子が悪い時はお酒飲まない方がいいんじゃないの?
(370)2005/08/04 00:32:03
墓守 ユージーン
>>364
グレン吊りにするくらいならユージーン吊りにするのです(笑)
(371)2005/08/04 00:33:04
雑貨屋 レベッカ
(ノーマンさんが逝けば、ニーナちゃんが喜ぶわね)
(墓下で楽しく待っててね)
(372)2005/08/04 00:33:26
農夫 グレン
■2. ウェンディ<レベッカ<ネリー<ベンジャミン<ケネス<フレディ<ヴィンセント<セシリア黒
■3. 9割がた狂人だね。本人だけみてりゃ狼臭くもあるんだが、それは狂人両潜伏という考えずらい状況を前提とするからな。
■4. ▼ノーマン。
(373)2005/08/04 00:34:01
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/04 00:34:14
双子 ウェンディは、お返しーW
2005/08/04 00:34:50
農夫 グレン
>ノーマン
ニーナと英雄によろしくなー。
(374)2005/08/04 00:35:01
農夫 グレンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/04 00:35:08
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/04 00:35:19
のんだくれ ケネス
>レベッカ
酒でも飲まねぇと、やってられねぇんだよ……
(実は仕事持ち帰り中 orz)
(375)2005/08/04 00:35:24
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに「おう、サンキュ」と言って、マルセイバターサンドを渡した。
2005/08/04 00:38:11
双子 ウェンディ
メイドちゃんもお疲れさま、ゆっくり休んでね。
・・・これでメイドちゃん襲撃だったら、狼は鬼だと思った(笑)。
(376)2005/08/04 00:38:19
雑貨屋 レベッカ
>>375
随分真面目なのんだくれもいたものね(笑)

疲れたら言って。肩、揉んであげるわ。
(377)2005/08/04 00:38:42
交易商 ベンジャミン
こんばんばんばん、ベンジャミンあるよー!

なんだか私がいないうちに「そのうちベンになる」とかハゲとか言われてたみたいなのね! ハゲを馬鹿にしちゃいかんあるよ! 髪の重さがないぶん、いろんな重さを頭皮に感じてるアルからね〜!

私に優しくしてくれるウェンウェンアルには感謝アルよ…(>_<)
(378)2005/08/04 00:39:19
医師 ヴィンセント
>>360
んぁっ!うっかり寝てたよ!
【本決定、了解。】

ちなみにネリー君。
私は狂人より先に狼を吊ってしまえばいいと思ってたんだ。
このゲームの主旨は狼を退治することだから。
まあ、でも今日ノーマン君を吊ることは悪手じゃないと思うよ。
(ごめん、眠くて質問の意図がつかめてないかも……)
(379)2005/08/04 00:39:34
双子 ウェンディは、農夫 グレンち促し・白ありがとー♪
2005/08/04 00:39:53
交易商 ベンジャミン
風邪はだいぶよくなったよ。そして決定も了解ね。ノーマン吊りでセットするアル。

来て早々ちょっといったん離れるあるが、また戻るよー!
(380)2005/08/04 00:40:53
農夫 グレン
ま、狼は最終日までに最低二回は灰喰わなきゃならんからな。吊りにくそうand/or守護者っぽいと思ったらネリーでもなんでも襲うんちゃいまっか?
(381)2005/08/04 00:42:09
墓守 ユージーン
>>370
そうなんですよね。
マスターには少し申し訳ないです。
(382)2005/08/04 00:44:34
双子 ウェンディ
朝起きて、いつのまにか墓下にいるのが嫌な人以外は[無理せずに寝なさい]W
(383)2005/08/04 00:44:53
双子 ウェンディは、>>381いや、心情的に・・・
2005/08/04 00:47:05
のんだくれ ケネス
>レベッカ
おう、ありがとうな。
レベッカこそ、風邪は大丈夫か?無理はすんなよ。

(焼酎・カルピス・大葉・赤唐辛子・熱湯で)
つ[金魚]

風邪の時は、身体を温めるのが一番だからな。
(384)2005/08/04 00:47:37
のんだくれ ケネス
>>382
めちゃくちゃ眠いんだが、寝たら明日の仕事に差し支える……
(酒飲みながら、書類の束と格闘中)
(385)2005/08/04 00:49:10
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスのアゴの点々をマジックで塗りつぶしてみた。
2005/08/04 00:50:26
双子 ウェンディは、金魚!?
2005/08/04 00:50:37
墓守 ユージーン
さて、今日の襲撃先はどうなるかな。
1) 確定村人のユージーンかグレン
2) 灰の中から守護者狙い
3) 灰の中から白そうな人物

ともあれ、襲撃が失敗することを祈っているのです。
(386)2005/08/04 00:51:08
双子 ウェンディ
あ、メイドちゃんが[今夜]襲撃されたらって意味。
せっかく風邪治ったんだから、もっと一緒にいたいよ。
(387)2005/08/04 00:53:14
雑貨屋 レベッカ
>>384
ありがとう、ケネス♪

最近、夜に、ケネスが作ってくれるカクテルを飲むのが楽しみになってるの。
酒と薔薇の日々っていうのも悪くないかもなんてね。
(388)2005/08/04 00:53:37
双子 ウェンディ
あ、治りかけだっけ。
(389)2005/08/04 00:54:10
ちんぴら ノーマン
>>376
風邪引きを休ませようと言う優しさかもだぞ?
そういう奇特な奴もたまに居る。
俺はその辺無視するがな

じゃ、日記書いたしマジ寝る
(別に独り言に日記書いたわけじゃないぞ)
(390)2005/08/04 00:54:22
ちんぴら ノーマン
あれ?治ったんだっけ?
ま、いいや 読み直すのめんどい
(391)2005/08/04 00:55:05
双子 ウェンディ
レベちん優雅な女なの。
(392)2005/08/04 00:55:15
のんだくれ ケネス
>グレン
何しやがるこら!!!!
しかも油性マジックじゃねーか!!!!!!!
(シンナーで顎を拭いている)

>ウェンディ
そういう名前のカクテルがあるんだよ。
(393)2005/08/04 00:55:40
双子 ウェンディ
調子良くなったって言ってたから、せめて功績くらいは・・・風邪続行中ならともかく。
そしてらんぴらさん、さよなら。出来ることならエピで ノシ
(394)2005/08/04 00:58:30
農夫 グレン
酒とバラの日々って映画、いまあらすじ調べたけど
これのんだくれどころの話じゃねぇな。
(395)2005/08/04 01:00:16
農夫 グレン
灰から食われるのも功績さ。人狼様自ら確白認定して下さるなんてありがてぇ話しだぜってんだ。
(396)2005/08/04 01:01:33
のんだくれ ケネス
>>388
俺も、レベッカに美味い酒を飲んでもらいたいと思ってるぜ?


ついでに、ウェンディには、
(クラッシュドアイスを詰めたグラスにライムジュース・シュガーシロップ・ジンジャーエールを注いでステアし、レモンスライスとさくらんぼとライムを飾って)

つ[サラトガ・クーラー]

さっぱりと冷たいノンアルコールカクテルだ。
(397)2005/08/04 01:03:29
のんだくれ ケネスは、全然減った気のしない書類の束に、少しだけ現実逃避中。
2005/08/04 01:04:28
医師 ヴィンセントは、うとうとしている……
2005/08/04 01:04:38
墓守 ユージーン
>>388
> 酒と薔薇の日々っていうのも悪くないかもなんてね。

.oO(プロポーズ!?)
(398)2005/08/04 01:05:17
双子 ウェンディ
せんせえ、無理して起きてなくっても大丈夫だよ?
それとも襲撃恐い?


(グレンち、なぜそれをネタだと解ったのよ・・・)
(399)2005/08/04 01:08:49
双子 ウェンディは、>>397・・・ナンダカフシギナアジ
2005/08/04 01:10:21
医師 ヴィンセント
まず私は襲われなさそうだねぇ。今にも吊られそうだから。
せっかくだから更新時間に立ち会いたいよ。
この間は寝てしまったしね。あと50分弱ぐらい、何とかなる。
(400)2005/08/04 01:14:50
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに、Σ!
2005/08/04 01:15:31
双子 ウェンディ
(ウェディングベールを持つのはウェンディの仕事ね♪)

Σコンコン
墓下元気ですかー♪
(401)2005/08/04 01:18:23
のんだくれ ケネス
>>388>>398
そ…そそそそそそそういう意味なのか!!!???
(真っ赤になって動揺中)
(402)2005/08/04 01:18:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
34
20
0
25
18
83
0
26
34
15
81
56