人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、5人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の7名。
のんだくれ ケネス
フレディは狼じゃなかったみたいだな。
そんで、今日はユージーンか……墓守がいなくなっちまったなぁ。(南無〜)
(0)2005/08/06 02:01:51
農夫 グレン
ふーむ、ユージーンか。いままでいろいろお疲れ様。
つーか俺まとめ役かよ。しんどいな。
(1)2005/08/06 02:02:34
のんだくれ ケネス
んで。グレンとセシリアに2票ずつって……何事だ?
(2)2005/08/06 02:02:38
双子 ウェンディ
わけわかんない結果になっちょる>吊り投票

どーゆーことおぉっ!?
(3)2005/08/06 02:03:00
農夫 グレン
>>4:194 より
/*
【明日の議題】
僕がいない可能性もあるので、今のうちに明日の議題を出しておくのです。
■1. 〜が襲撃された理由
■2. グレー全員の印象
■3. 吊り先3名と吊りの順序

明日は7人、→5→3→×だから吊れるのは2〜3回。この3回を使ってどう吊れば勝てるのか、そろそろ考えを述べて貰いたいのです。
*/
(4)2005/08/06 02:03:33
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン「頑張れ、確定白」(肩をポン)
2005/08/06 02:04:04
農夫 グレン
【ネリーに委任、ランダム投票でセシリアに投票】
フレディは俺に投票してた事確定だな。
ワケワカラン。
(5)2005/08/06 02:05:36
のんだくれ ケネス
>>5
それ、ネリーがグレンに投票してた所為じゃねぇの…?
(6)2005/08/06 02:07:47
双子 ウェンディ
ちょっ、それっておやさんが宣言通りに眼鏡ちゃんに票入れてたら最悪・・・

おやっさーん!? どゆことー!!

Σ ガンガンガンガン!
(7)2005/08/06 02:09:40
のんだくれ ケネス
>>5
フレディの票も、>>4:186を見ると、セシリアを狼と思って投票したんだと思うが。
(8)2005/08/06 02:10:53
双子 ウェンディ
>>6
だとしても2票はおかしいから!
委任外しした人が2、3人いるってことに・・・

なんでー!?
(9)2005/08/06 02:11:55
農夫 グレン
>>6
ネリーは突然死回避の1発言しかしてないから
たぶん「誰にも投票してなかったのでランダムになった」んだと思うぞ。

って、ああ、そうか。
ネリー→グレン グレン→グレン(解決不可)→セシリア フレディ→(怪しいと思ってた)セシリア
って線もあるかね?
(10)2005/08/06 02:12:00
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ「甘いもの食って落ち着け」 つ[アポ○チョコレート]
2005/08/06 02:12:50
農夫 グレン
とりあえず眠らせてもらうよ。
みんなまたなー。
(11)2005/08/06 02:15:10
双子 ウェンディ
>>10
だとしてもグレンちに入れた人が二人って事実は変わらないのよ・・・
解決不可って表示は出た?(超メタメタ)
(12)2005/08/06 02:17:11
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに手を振った。
2005/08/06 02:18:42
双子 ウェンディ
あ、もう寝ちゃったのね・・・まあうっかりの可能性も、この場合あり?
とか、ちと思った。

とりあえず[申告無い場合はこの場合めっちゃ疑われる可能性があります。申告した方が身のためです。]

出来れば上のウェンディの発言が、使用されないことを祈るよ。
(13)2005/08/06 02:21:09
双子 ウェンディは、農夫 グレンちおやすみーノシ
2005/08/06 02:21:58
双子 ウェンディ
うぅ・・・聖なる人の遺言が使用されてしまうだなんて・・・orz

墓下で元気でねー ノシ
(14)2005/08/06 02:25:25
のんだくれ ケネス
>>12
まあ、確かにグレンに投票したのが2人って事は、
ネリー →グレン (ランダム)
グレン →セシリア(ランダム)
フレディ→セシリア(人狼狙い)
狼or狂 →グレン
かもな。

ネリーは本決定までに来るつもりだったようだから、投票先決めてなかった可能性は高いだろうし。
(15)2005/08/06 02:25:30
のんだくれ ケネス
まあ、俺もとりあえず寝る。
昨日・一昨日と、仕事持ち帰って寝不足だからな……

明日(今日)は仕事休みだから、議題はゆっくり考えるぜ。
(16)2005/08/06 02:27:31
のんだくれ ケネス
(ブランデー・キュラソー・アニゼット・卵黄をよーーーくシェイクして)

つ[ナイトキャップ]→レベッカの墓

疲労回復の効果もある、寝酒向けの酒だ。
(自分もナイトキャップを飲んで就寝)
(17)2005/08/06 02:30:05
双子 ウェンディ
眼鏡ちゃん狼だったとしても、おやっさんの吊りは結構独断土壇場で決定した感じがあるから、疑い要素にならないんだよね・・・おやっさん、もちっと早くに発言してたら影響力違ったかもなのに・・・
(18)2005/08/06 02:30:33
双子 ウェンディ
それじゃおやすみーノシ

墓下のみんなも体に気をつけてねー。
(19)2005/08/06 02:33:25
文学少女 セシリア
ただいま…。
こんばんは…。
結局間に合いませんでした…。

投票がフレディさんになってますね…。
ヴィンセント先生から変わった…?
ユージーンさん…今までお疲れさまでした。
どうか、お二人とも安らかに…。
(20)2005/08/06 02:53:19
文学少女 セシリア
委任トラップについては不思議ですね…。
今日のはともかく、昨日の分についても申告がないというのは…。

委任トラップは宣言してやると効果がないと思っていたのですが、堂々とやるものなのですね…。
よほど自信があるのか無謀なのか…。
(21)2005/08/06 03:03:01
文学少女 セシリア
フレディさんは、遺言で私ですか…。

確かにヴィンセント先生を吊りたいとは言いましたが…。
私は、ベンジャミンさんとフレディさんの様子を見たいと思ったから結果的にヴィンセント先生になっただけなのですが…。
先生をスケープゴートとして考えたと思われてしまったのは残念です…。
(22)2005/08/06 03:15:32
文学少女 セシリア
昨日、ちらっと言いましたが、ケネスさんが狼だったらレベッカさん襲撃はとても冒険だと思うのです…。

ベンジャミンさんのように損得を全て考えるまでもなく、レベッカさんが疑っていた人(つまり今の場合はケネスさん)に疑いが向けられるのは必然…。

確かに、襲撃することで利点はありますが、下手をすれば逆に濃い疑いをかけられることになります…。
私は、ラストウルフがそんな賭けに出るとは思えないのですが…。
(23)2005/08/06 03:27:24
文学少女 セシリア
フレディさんが狼ではなかったことで、やはりベンジャミンさんが怪しく感じてきました…。

ベンジャミンさんは、3日目は可能性を広げるような発言(ラッセルさんの遺言を持ち出したあたり)をし、その後フレディさんを疑っていました…。
4日目はレベッカさんの襲撃理由から、ケネスさんに疑いをかけていました…。

考え方は理にかなっているのですが、何か違和感を感じたのです…。
たぶん、私がベンジャミンさんを疑ってみているからなのでしょうが…。
(24)2005/08/06 03:56:20
文学少女 セシリア
議題に沿って考えます。

■1. ユージーンさんが襲撃された理由
 確定白だからだと思います…。
 あまり灰を狭くしたくないのでしょう…。

■2. グレー全員の印象
  白
 ネリーさん>ウェンディちゃん>ケネスさん>
 ベンジャミンさん>ヴィンセント先生
  黒(狂人含む)

■3. 吊り先3名と吊りの順序
 ベンジャミンさん→ヴィンセント先生→ケネスさん
(25)2005/08/06 04:10:22
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生はベンジャミンさんと比べると狂人っぽい(私の中では狂人に違いない位置なので)ので順番的には後でいいと思います…。
ただ、万一ベンジャミンさんを吊っても終わらない場合は先生を吊っておいたほうが安心だと思います…。
(26)2005/08/06 04:13:47
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生を狂人だと思ったのは、ユージーンさんが襲われてしまったからです…。

ユージーンさんは、ヴィンセント先生を守護者っぽく見ていたようなので、もし先生が狼ならユージーンさんを残しておきたいと考えるのではないか、と思ったのです…。

それに、先生が狼ならレベッカさん襲撃にはあまりメリットがあまり無いし、ケネスさんをスケープゴートにするつもりで襲ったのなら、もっと議論に参加すると思うのです…。
(27)2005/08/06 04:21:02
文学少女 セシリア
もし、この2人を吊っても無理だったら、消去法でケネスさん…。

ネリーさんは確かに寡黙だけど、意見・考察はしっかりしているように見えます…。
レベッカさんを襲う理由もほとんど無い…。
逆にレベッカさんから信頼を得ていたほどですから、襲うのは損だと思います…。

ウェンディちゃんは…アレだけ喋っていたら、狼ならぼろが出ると思うのです…。
発言数からすれば意見の率は少ないですが、それでも意見の数は多いほうだと思います…。
(28)2005/08/06 04:35:58
文学少女 セシリア
…さすがに疲れてきました…。
なにか抜けてることがあるような気もするのですが…。

とりあえず休みます…。
(29)2005/08/06 04:46:55
双子 ウェンディ
ウェンディです。
なんだか最近噂の狼が、この村にやってきたみたい。
でも、どいつもこいつも怪し過ぎて、決めてに欠けて・・・

次回は?
・ウェンディ名探偵?
・セシリアの眼鏡
・グレンの大逆転
の、三本でお送りします。

次回もまた、見て下さいねー、じゃん、けん、ぽん!
うふふふふ・・・W
(30)2005/08/06 09:23:19
双子 ウェンディ
最近寝起きは、ネタの覚醒が凄いよ。

とりあえず吊り希望は
▼せんせえ
▼ヨッパ

さすがに怪し過ぎて、せんせえを信じにくいの。狂人のフリしても狼ならこの場合、吊られるのは解ってるはずなのに。なんか終盤までいたら、絶対揉めると思う。
ヨッパはもう、ステルスの域を抜けてないの。仕事大変そうだけど。
(31)2005/08/06 09:29:30
双子 ウェンディ
あと一人は待ってて欲しいな。二人くらい候補はいるんだけど、決め手に欠けるの。
この二人吊っても終わらなかったら、よっぽどステルスが上手い白属性の人ってことだし。
んじゃまた後で ノシ
(32)2005/08/06 09:33:25
双子 ウェンディ
あー・・・やっぱり、

▼メイドちゃん

上げさせて。
寡黙吊りは嫌なんだけど、やっぱり委任トラップにかかったのが大きいの。忙しいのもあるかもだし、うっかりミスの可能性も否定できないけど、グレンちへの投票が2ってことは「狼」「狂人」と考えるのが妥当だと思うのね。
正直グレンちのランダムが眼鏡ちゃんに入っておやっさんのと合わせて2票って時点で 奇 跡 に 近 い と思うんだけど。眼鏡ちゃんは白だと思うし、ベンベンにもこれと言って疑う要素が無いのよ・・・
(33)2005/08/06 10:55:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/06 11:07:52
双子 ウェンディ
あー、駄目。やっぱり寡黙吊りっぽくて嫌。
メイドちゃんの反論あるまで、三人目の吊り候補に関してはしばらく保留させてちょ。
もしも少しでも黒っぽいと思う要素があったら、たぶん最初の吊りに上げると思うので、その時はよろしく。っつかゴメン。無理させそう・・・
(34)2005/08/06 11:10:29
双子 ウェンディ
「墓下のみなさん、元気ですかー?
今日は小麦畑の村からお送りいたしまーす。」

ピピピピピピピーッ

「さあ、みんなで呼んでみよう!」
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(35)2005/08/06 11:37:42
医師 ヴィンセントは、めそめそしながら集会場にやってきた。
2005/08/06 13:29:57
医師 ヴィンセント
ヒャッハァ!生きてる!
もう何ていうかね、ノーマン君も言ってたんだけどさ……
私は吊られることでしか己の潔白を証明できないと思うんだよ。
いたぶられたいマゾじゃないし、もう吊られたいんだけど……
最終日まで残されるのとかマジ勘弁!
あぁんおじーちゃんが「こっちにおいで」って私を呼んでるよ!
(36)2005/08/06 13:34:44
医師 ヴィンセントは、集会場の隅でめそめそしている。
2005/08/06 13:37:11
医師 ヴィンセント
投票がいろいろと考えさせられる結果になっているね……
私はユージーン君に委任して、フレディ君に投票してある。

ユージーン君、今までまとめ役お疲れ様。墓でゆっくりしてくれ。
(37)2005/08/06 13:39:55
医師 ヴィンセント
フレディ君も南無。今日の私の吊り先希望は▼ケネス君だ。
フレディ君の次に疑っていたから。

ウェンディ君やセシリア君は白っぽいんだよねぇ。
ベンジャミン君もどちらかと言えば白寄りだよ。
私はケネス君→ネリー君(orベンジャミン君)と吊りたいな。
それでも終わらなかったら……そのときはそのときだよ。
(38)2005/08/06 13:44:53
医師 ヴィンセント
ああ、なるほど。
ユージーン君は私守護の可能性を考えていたのか……
だから私を吊り先から外したのかな?

さて、どうだろうね。今は何も言えないよ。
守護者COも非守護者COもするべきじゃないと思うから。
(39)2005/08/06 13:48:48
医師 ヴィンセントは、自分の顔が並んでいて正直キモイ
2005/08/06 13:49:08
医師 ヴィンセント
んーんーんー。グレースケールを書くなら、
□ ウェンディ>セシリア>ベンジャミン>ネリー>ケネス ■
こんな感じかな?
(40)2005/08/06 13:53:01
医師 ヴィンセント
まとめてみるついでにアンケートに答えるか。

■1. ユージーンが襲撃された理由
確定白だから。

■2. グレー全員の印象
ウェンディ君 :白っぽい。ひたすら白っぽい。
セシリア君  :建設的意見が多め、やっぱり白っぽい。
ベンジャミン君:あまり狼っぽくは見えないかな?
ネリー君   :今日の投票先がどうにもこうにも……
ケネス君   :村人っぽくも見えるけど……
ごめん、ぶっちゃけグレーの中で一番疑ってる。

■3. 吊り先3名と吊りの順序
▼ケネス君、ネリー君、ベンジャミン君
グレスケで黒寄りの3人を挙げる。
ただ、終盤でウェンディ君を吊ることを少し考えてるんだ。
現時点で吊ることは考えてないけど。
吊る順序はケネス君→ネリー君→ベンジャミン君。
やっぱり黒っぽい順。
(41)2005/08/06 14:02:05
医師 ヴィンセント
いかん!読み返してみると私の意見って印象論ばっかりだ!
もっと具体的な根拠を挙げたいんだがな……

ひとまず、病院に戻るよ。患者が私を待っているからね。
それではまた後で!アッデュー!
(42)2005/08/06 14:04:47
医師 ヴィンセントは、ばたばたと病院に戻っていった。
2005/08/06 14:05:49
のんだくれ ケネスは、「暑〜…」と呻きながら起きてきた。
2005/08/06 15:11:31
のんだくれ ケネス
(ドライ・ジン、キュンメル、レモンジュースをシェイクして)

つ[シルバー・ブリット]→レベッカの墓

人狼を倒すと言われる「銀の弾丸」の名前を持つカクテルだ。
(43)2005/08/06 15:20:38
のんだくれ ケネスは、シルバー・ブリットを飲みながら、メモ帳片手に議事録読み返し中
2005/08/06 15:21:19
のんだくれ ケネス
ちと用事が出来たので、しばらく席を外す。
アンケ仮回答。

■1. ユージーンが襲撃された理由
灰を狭めない為に、確定白を襲撃したんだろ。

■2. グレー全員の印象
白 ウェンディ>セシリア≧ベンジャミン≧ネリー>ヴィンセント

■3. 吊り先3名と吊りの順序
今日:ヴィンセント 明日:ウェンディ 明後日:ベンジャミン
(44)2005/08/06 16:01:28
のんだくれ ケネス
★ウェンディ
この村で唯一の多弁。
灰の中で一番白くは見えるが、それだけに真っ先に食われない理由がわからん。
今日も襲撃されないようなら、明日にでも吊っておいた方が良いんじゃないかと。

★セシリア
残っているグレーの中では、ウェンディに次ぐ発言力だが、意見そのものはあまり目立って見えない。
ただ、前回の委任トラップの結果を見ると白っぽくも思える。

★ベンジャミン&ネリー
寡黙組はほんとにわからん。
ネリーは、今回の委任トラップの結果から怪しいようにも思えるが、どちらも今日はまだ発言が無いので微妙。

★ヴィンセント
やはり最黒。
狂人のようにも思えるが、狂人っぽく振舞っている人狼の可能性もある。
早々に吊っておいた方が良さそうだと思う。

仮なので、後で書き直すと思う。
夜までには帰れる筈だ。
(45)2005/08/06 16:03:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/06 16:04:16
双子 ウェンディ
(白っぽいから吊りたいなんて、どうやって反論すれば良いのよニーナちゃんっ!!)
ってか、そんなにウェンディ白っぽい?
ダメ、せんせえの「後で吊りたい」発言のせいで利用された感じが・・・まあ、その点に関しては「ウェンディを吊っても終わらないよ」としか言えないの・・・予想通り、白印象がここに来て・・・orz
まあ、決定でウェンディ吊りになるなら反対はしないよ。今はそれだけ言っておくの。
(46)2005/08/06 16:18:22
双子 ウェンディ
↑この辺にニーナちゃんいるかな

ってか、白信頼が今になって痛いよ・・・orz
いや、二人のこと疑ってるウェンディが言うことじゃないのは承知の上だけどっ!!
狼だって意味でそれは疑っているの? それとも狂人?
正直これからグレンちにも▼吊り出される(予告)こと考えたら辛い・・・
(47)2005/08/06 18:36:39
のんだくれ ケネス
鳩より。
多分あと2時間くらいは帰れない。

>>47
皆から「黒い」って言われ続けてるのもかなり痛いぞ……(遠い目)
(48)2005/08/06 19:10:16
双子 ウェンディ
「白いから黒い」と言われてしまうと、ウェンディは何を考えて行動すればいいの? とか思ってしまうの。
まあ、吊りならそれなりに力入れた遺書用意するけど。なまじ白寄りとして初日の分頑張って取り戻そうと思ってたから、頑張り過ぎもほどほどが良いとゆーことなのね(めそ)。
(49)2005/08/06 20:28:25
のんだくれ ケネスは、一応帰宅。ちょっとメシの用意してくる。
2005/08/06 21:54:01
交易商 ベンジャミン
こんばんはある。。。

きのうは来れず済まなかったね…。

そしてフレディとユージーンが死んでしまったアルか。。

厳しい戦いになってきたね。しかしこれからが勝負アルよ。
(50)2005/08/06 22:11:26
双子 ウェンディ
ベンベンこんばんわはー・・・相変わらず情報が少ない気がするの、ウェンディだけ?
もう、言うがかり染みた疑いの域を出なくって、吊り希望困るよ・・・

なんかウェンディが黒寄りに見てる人ばっかり恐いこと言ってるし。
反論出来なーい(めそ)。
(51)2005/08/06 22:16:48
交易商 ベンジャミン
まず最初に謝っておきたいアル。

私、グレンにランダム投票してしまったアルよ。本当に申し訳ないアル。これはふざけていたわけじゃなく、本当にミスね。きっと行動予定のところで「決定」のボタンを押さなかったからアル。申し訳ないアル。

私を疑っている人はますます疑うかもしれないアルが、あまりこの失態は考慮にいれないほうがいいと思うアル。「狼ならこんなことはしない」「いや、だからこそわざとやったのかも」と考えていけばきりがなくなるアル。私を疑うならそれは構わないあるが、それなら私のいままでの発言と考察を考えてほしいアル。それで判断してほしいアル…。

ミスをしたことは本当に申し訳なかったアル。でも、とにかく、判断材料がないなかで飛びつく形で私吊りに流れていくことには断固として反対したいね…。

これからまたできるだけ考察していくね。。
(52)2005/08/06 22:19:45
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディこんばんは、アル。。
2005/08/06 22:20:27
双子 ウェンディ
灰襲撃は、少なくともあと一回はあるね・・・グレンちへの信頼勝負に持ち込むなら、グレンち残る可能性あるかもだけど。
墓下行ったら気楽になるけど、負けはやっぱり嫌なんだよね・・・と愚痴愚痴。
ダメだ、今更アプローチ変えても手遅れぽい!

ウェンディ、これから黒っぽく振る舞った方が良いの? なんかCOしてみるとか?
(53)2005/08/06 22:23:35
双子 ウェンディ
ベンベン、ミス投票申告か・・・あとはメイドちゃん待ちだね。
(54)2005/08/06 22:25:59
双子 ウェンディ
グレンちの判断に任せるけど、ウェンディ・・・メイドちゃんの発言状況にこのまま変化が無いようだったら、やっぱり吊りに上げると思う。
申し訳無いけど、白だと思う理由に「寡黙だから」ってフィルターがあるのと、リアルが大変ならむしろ、早めに離脱した方が良いと思うから。委任トラップとはまた別に。

勿論、メイドちゃん本人は嫌がると思うし、ウェンディも寡黙吊りは嫌なの。
でも、吊り回数考えたら今が限界のような気がするの。あくまで意見として言っておくね。
(55)2005/08/06 22:37:47
双子 ウェンディ
あー・・・でも、これでメイドちゃんが無理するの嫌だな・・・どうしようね?
ごめんね、ウェンディ多弁にあぐらかいてる気がしてきた・・・
(56)2005/08/06 22:40:40
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ

「白いから吊る」という理由でグレンは吊ったりしないはずアル。ウェンディはウェンディのままでいいと思うアルよ。

と思ったアル・・。
(57)2005/08/06 22:41:10
のんだくれ ケネス
戻った〜。

焼きそばとメロンという、かなーーーり食い合わせの悪そうな組み合わせだったが、まあよし。
(良いのか?)
(58)2005/08/06 22:44:17
双子 ウェンディ
>>57
ごめ。てかおやっさんやベンベンみたいに、理由出して疑われるならともかく、反論出来ないっちゅーんじゃボケみたいな吊り理由は困るW
(59)2005/08/06 22:46:12
のんだくれ ケネス
>>59
反論できないような吊り理由挙げててわりw
(60)2005/08/06 22:47:11
双子 ウェンディ
それと今夜は、ちょっと早めに寝るかもなのよー。
つか眠い。
(61)2005/08/06 22:48:23
交易商 ベンジャミン
>>59

そうなったら私が断固として反対するアル!
(62)2005/08/06 22:49:50
双子 ウェンディ
いや、気持ちは解らなくは無いんだけどウェンディ的には心臓に痛い>吊り理由

あんまり白いから言われると、この場合スケゴかもなのよ・・・W
(63)2005/08/06 22:52:06
双子 ウェンディは、>>62 ベンベンありがと(ひしっ!
2005/08/06 22:53:31
のんだくれ ケネス
しっかし……寡黙3人(俺も寡黙組に入れると4人)がグレーに残ってる状態で、残り吊り3回だろ?

きつすぎ……orz
(64)2005/08/06 22:55:06
交易商 ベンジャミン
うーん・・・難しいアルね。。

ただいえるのは、、今日が岐路になりうる、ということだと思うね。
(65)2005/08/06 23:10:57
双子 ウェンディ
おやっさんにも言えることだけど、発言を早めにすることは影響力が変わってくることを考えると重要なの。
少なくとも、おやっさんの推理は仮決定が出る前だったら、充分に効力があったと思うのね。眼鏡ちゃんの反論とか、他の灰の発言に糸口が見つかったかもしれないから。
だから灰だけで潰しあいになりかねない現状で、突然死の懸念が出てきてしまうのはやっぱり避けたい。ランダム投票のこともあるし・・・つか、メイドちゃんほんとごめんね、勝手な言い分で。
(66)2005/08/06 23:14:43
のんだくれ ケネス
そういえば、決定時間っていままでのまま、夜0時だよな?
もしかして、変わってるか?
(67)2005/08/06 23:14:54
双子 ウェンディ
推理とかじゃ無く、もう足の引っ張りあいだね・・・W
これが潜伏狂人の威力なのか orz

情報無い・・・
(68)2005/08/06 23:18:43
のんだくれ ケネス
(ホワイトラム、ブルーキュラソー、パイナップルジュース、ココナッツミルクをクラッシュドアイスとミキサーにかけ、バナナを飾って)

つ[ブルー・ハワイアン]→レベッカの墓
(69)2005/08/06 23:18:50
双子 ウェンディ
グレンちが来ない限り決定出ないかと・・・

明日になるのかな?


つか、墓下から何かが聞こえて来るよ・・・
(70)2005/08/06 23:21:33
のんだくれ ケネスは、自分のカクテルを用意するのが面倒なので、カ○リを飲んでいる。
2005/08/06 23:28:14
双子 ウェンディ
なんか変化とか決定とか出そうに無いから、ウェンディ退散しようかな?
ベンベンの考察には興味あるんだけど。
(71)2005/08/06 23:39:10
のんだくれ ケネスは、一応0時過ぎまでグレンを待ってみる。
2005/08/06 23:40:55
双子 ウェンディ
じゃ、議事録は起きてから確認するよ。ごめん、また明日・・・ ノシ
(72)2005/08/06 23:42:27
交易商 ベンジャミン
む、む、む・・。

きょうはほんと難しいアル…。

12時まで待って何も出てこなかったら寝てもいいアルよ。。待たせてしまって申し訳ないアルね。。
(73)2005/08/06 23:42:47
交易商 ベンジャミン
あ、と思ったらウェンウェン寝てしまったあるか。

おやすみアル…。
(74)2005/08/06 23:43:28
交易商 ベンジャミン
>>27

セシリアへ。

ヴィンセント=非狼とする根拠にはとても納得するアルよ。

そこでセシリアにぜひお願いしたいアル。いちど真っ白な気持ちで私を見てくれないアルか? たとえばネリーと私を比べてみてほしいある。二人ともこの村への常駐時間は少ないが、セシリアから見て「意見がしっかりしてる」「理にかなっている」という点では同じはずある。にもかかわらず、ネリーは「レベッカを襲う理由がない」から白寄りで、なぜ私は黒にいるアルか? 私にレベッカを襲う理由があった?

こうなったら白同士でとことん信頼しあうアル。そして灰を狭めていくアル。私は今日のセシリアの意見を読んでだいぶ白印象に傾いたよ。だからセシリアも私を疑うなら、どんどん私に質問するアル。私もどんどん答えるから。
(75)2005/08/06 23:58:31
交易商 ベンジャミン
>>23

このケネスに対する考察も納得。たしかにいま狼は一匹あるから、そんな危険な行為には出ないかもしれないね。
(76)2005/08/07 00:06:01
交易商 ベンジャミン
つれづれと書いてみるね。

もしセシリアが狼だとしたら、昨日からケネスをかばっている理由がわからなくなるのよね。もし狼だったとしたら、これから吊る3人の候補のうち少なくとも【ヴィンセント・ケネス】の2人を固定させたいはずね。
それと、自分でいうのもなんだけど私を疑ってるのも狼としてはふさわしくない気がするね。だって他に疑惑の理由をつけられそうな人(寡黙のネリーなど)がいるのに、「ほかの人がほとんど疑っていない」私を最初から一貫して疑っているのも変な話ね。
最初は変にあやをつけて私を陥れようとする狼かとも思っていたけど、ここまできて最初の単なる印象からの理由だけで私に疑惑の視線を向けるのは狼として得策でない気がするね。

・・・変なこと言ってるアルかな? つっこみあったら誰でもいいのでよろしくある。
(77)2005/08/07 00:21:04
交易商 ベンジャミン
>ケネス

いるあるか?
昼間のグレスケは、あれから変わるアルか・・?
(78)2005/08/07 00:32:30
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントに関してあるが、90%の確率で狂人だと思ってるね。9%が狼、村人の確率は1%ね。

なぜなら、諦める発言をしているからね。いわゆる自分吊り発言アル。

私も2日目にしてしまったけど、あのときは吊り決定の日にちを間違えていて、かつみんな議論が積極的に進んで発言してないのは私だけかと思ったからアルよ。だから、寡黙で邪魔になるくらいなら初めのうちに吊ってくれ、という意味で言ったアル。

でもね、ヴィンセントのは「吊られることでしか白を証明できない」というのはほぼ間違いなく村人の発言ではありえないアルよ。なぜなら村人は勝利を目指すからアル。勝利を目指すということは狼を吊って、村人が生き残るということアル。にもかかわらずこの佳境においてそういう発言が出るということは、村人として信じることはできないアル。
私は断固として言うアル、「村人なら抗弁してくれ」と。それが村のためになるのだから・・。
(79)2005/08/07 00:39:58
交易商 ベンジャミン
ラッセルの初日の発言を洗ってたアル。

きっと初日は絶対に狼同士で示し合わせて「(RP)やりとりをしあっているはず」アル。それで残っている灰とラッセルとのやりとりを調べてみたアルが・・

ウェンディ、ネリー、ヴィンセント、ケネスともに何回かあったある。ちなみに私はアクションで叩かれただけだったアルね。

あとセシリアは占い希望の2番手で出されていた。。

うーん、もしこのなかでまったく絡みのない人がいれば白寄りにみていいかと思っていたけど、甘くなかったね。。。

それと、もう私限界アル。とりあえず▼ヴィンセントだけ希望して寝るアルよ。
(80)2005/08/07 01:01:16
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/07 01:02:40
農夫 グレン
申し訳ない、実に遅くなった。
仮決定はもうしばらく遅くなりそうなんで
仮決定待ちの人は無理せず先に寝てくれ。
(81)2005/08/07 01:05:16
のんだくれ ケネス
>>78
あ〜。わり、寝てた(撲殺

グレスケは、ネリーとベンジャミンの発言次第で、入れ替えようかと思ってたんだがな。
ネリーの発言も無いし、とりあえずあのままにしとくかな。

明日、仕事の休憩ん時に様子を見て、気になるところがあったら変更する事にする。
(82)2005/08/07 01:07:57
のんだくれ ケネス
>グレン
>>81
おう、了解。
明日も仕事だし、寝かせてもらう。
ところで、ウェンディの>>12についてはどうだった?
(83)2005/08/07 01:12:58
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンの返事が無いので、寝ることにした。
2005/08/07 01:22:39
のんだくれ ケネス
(タレア・アマレット・クリームとカルーアとホットミルクをステアして)

つ[ホット・タレア・カルーア]→レベッカの墓

アーモンドの香りのする、ホットコーヒーミルクだ。寝る前に飲むと落ち着くぜ?

(自分でも飲んで、そのまま就寝)
(84)2005/08/07 01:26:25
農夫 グレン
うーん、ヴィンセント狂人よりに考えてる人が多いけど
ヴィンセントの節々に見受けられる諦めっぽさが
「いきなり2連続で占いに挙げられた狼二匹」っぽく見えてしょうがないんだよ。

仮決定
▼ヴィンセント
で頼む。
(85)2005/08/07 03:18:35
のんだくれ ケネス
なんか、目が覚めた…

とりあえず、
【仮決定は了解】
(86)2005/08/07 05:07:00
交易商 ベンジャミン
ブォンジォルノー! ベンジャミンミンゼミあるよー!

はやめに言っておくね。
【仮決定了解】アルよ!
(87)2005/08/07 08:19:58
双子 ウェンディ
おはよーなのよ。
仮決定了解、ベンベン促しありがとなのよ。
ウェンディ頑張るのー!
(88)2005/08/07 08:40:16
文学少女 セシリア
遅いですが、おはようございます…。
換気します…。

【仮決定は了解しました。】
(89)2005/08/07 11:51:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/07 11:54:24
文学少女 セシリア
メモを貼るのを忘れていたので貼っておきました…。
(90)2005/08/07 11:55:55
双子 ウェンディ
↑このへんにニーナちゃんの気配

Σ コンコン!
墓下元気ですかー?
(91)2005/08/07 11:56:36
双子 ウェンディは、眼鏡ちゃんこんにちわは!
2005/08/07 11:57:18
双子 ウェンディ
また夜に来ると思う・・・淋しくなったね・・・こっちも。

↓このへんにらんぴらさんの気配。
遊んでみるの。
(92)2005/08/07 12:00:36
文学少女 セシリア
寡黙な方は判断ができません…。
判断ができないからということで吊るのは、今の状況ではとても迷います…。
狼がネリーさん以外の場合、ネリーさん吊りは非常に簡単に実現できそうだからです…。
もちろん、ネリーさんが発言して判断材料を提供していただけるなら問題ないのですが…。
(93)2005/08/07 12:11:05
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/08/07 12:11:21
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディちゃんに、こんにちは…。
2005/08/07 12:12:01
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんの言うように、先入観をなくしてみた場合。

寡黙なネリーさんを吊り候補に入れるのが妥当だと思います…。
村に対して情報を提供する姿勢が見られない人は、村人とは思えない…。
(94)2005/08/07 12:22:38
文学少女 セシリア
ベンジャミンさん、ヴィンセント先生、ネリーさん
議題の回答は、メモを貼っておいてください…。
(95)2005/08/07 12:57:58
文学少女 セシリア
…正直に言えば、ベンジャミンさんを信用するのは怖いです…。

きっかけはほんの些細なことです…。
ただ、それによって黒っぽく見てしまうと発言の全てがなにか別の意図があるのでは…と思ってしまうのです…。
そして、それは私の中で辻褄が合っていく…。
(96)2005/08/07 13:07:17
文学少女 セシリア
…今夜は来れるように頑張ります…。
(97)2005/08/07 13:26:23
文学少女 セシリアは、一礼して帰った…。
2005/08/07 13:26:38
双子 ウェンディ
覗き。

墓下のみんなー?
元気ー?


テクマク○ヤコン・テクヤク○ヤコン・・・

ほ○るの墓がハッピーエンドになーれ。
(98)2005/08/07 17:33:20
双子 ウェンディ
みんなの熱いツッコミ待ってるの。
(99)2005/08/07 17:34:20
農夫 グレン
本決定は今夜零時で良いのかな?
リアル事情で申し訳ないが
遅くても零時までしか参加出来そうに無いんだ。
(100)2005/08/07 18:21:46
のんだくれ ケネス
メシ休憩〜。

>ウェンディ
テクマク…って、和●アキコ!?(違)
そしてホタル○墓もなつかしいな、おい!

>グレン
都合がつかないなら、すこしくらい本決定が早くなってもかまわんぞ。
(101)2005/08/07 19:26:14
のんだくれ ケネス
本決定で俺吊りに変更にならん事を祈って、仕事戻る。
(102)2005/08/07 19:27:29
双子 ウェンディ
ねぇ、メイドちゃん突然死はどうする?
ウェンディはチェック入れてるけど。決定が出たら、ウェンディももしかしたら、すぐ落ちるかもしれない。明日大事な用があるから。

・・・寝てる間に襲撃されたり、エピになってたりするのは残念だけど。
なるべく夜明けには、いるようにするよ。
(103)2005/08/07 20:38:26
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/07 22:03:47
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/07 22:04:12
交易商 ベンジャミンは、マハリーク・マハーリタ・ヤンバラヤンヤンヤン
2005/08/07 22:05:24
交易商 ベンジャミン
うおっほん、ベンジャミンアルよ!

メモ使ってなくてすまなかったね・・。

それで、グレスケ含めてさっきメモを張ったあるよ。

白 セシリア>ネリー≧ウェンディ>ケネス>ヴィンセント 黒(狂人含む)
(104)2005/08/07 22:08:28
交易商 ベンジャミン
全員の印象

セシリア については>>77
ヴィンセントについては>>79

ネリーについては・・寡黙で判断材料は少ないけれど、最初のほうの彼女の発言を見ている限りでは意図的に寡黙を演出しているわけではなさそうある。というわけで、やはりリアル事情が忙しい白なんだと思うアルよ。今後の展開によっては吊りも辞してはならないと思うアル。。
(105)2005/08/07 22:11:57
交易商 ベンジャミン
>グレン

ケネスのいうようにもすこし早くてもいいあるよ。
(106)2005/08/07 22:20:54
農夫 グレン
ただいまー、っと。
ネリーも忙しい中頑張って参加してたけど
とうとうアウトっぽいなー残念ながら。
とりあえず
【突然死優先にチェック入れてくれ】
(107)2005/08/07 22:59:55
農夫 グレンは、「やべぇ一時間しか無いのか」とぼやいた。
2005/08/07 23:02:33
農夫 グレン
ああもう全員白いっちゃ白いし黒いっちゃ黒いし
どーすりゃいいのさ(じたばた)
寡黙のネリーと諦めのヴィンセント以外
吊る理由がなーい!吊らない理由も無いけど。
(108)2005/08/07 23:28:29
農夫 グレン
>>12
出てねぇです
(109)2005/08/07 23:34:16
文学少女 セシリア
こんばんは…。

ネリーさん、大丈夫でしょうか…。
(110)2005/08/07 23:41:21
文学少女 セシリア
本決定は、ヴィンセント先生に投票。ただし、突然死がいたらそちらに変更。ですね。
了解しました。
(111)2005/08/07 23:43:58
農夫 グレン
>>111
まだ本決定って訳じゃなかったんだがな。
でもまぁちょうど時間だし

【本決定・▼ヴィンセント 「突然死が居たら変更」にチェック】

俺の脳みそじゃ絞りきれねーから多数決に従わせてもらった。人狼と潜伏狂人の組織票を考慮に入れても票が集まってるしね。
(112)2005/08/07 23:49:19
文学少女 セシリア
…本決定じゃないかも…。
まだ12時になってないですね…。
(113)2005/08/07 23:50:41
農夫 グレン
ウェンディはなー、俺とかがあんだけ露骨に
「喰われず残ってたら吊る」と言ってて
ホントに残されてたら逆にワザとらしくて吊りにくいよな。
(114)2005/08/07 23:51:28
文学少女 セシリア
あ、なんだかタイミングが悪いです…。
【本決定了解しました。】
(115)2005/08/07 23:51:56
農夫 グレン
やべ、10分早かった。
0時ちょうどまでは待ってるので、
ヴィンセントとネリーは残り6分で
奇跡の大逆転白度アップを目指して頑張ってください。

【グレンは自分の都合で無茶な事を言いだした】
(116)2005/08/07 23:53:50
文学少女 セシリア
ネリーさんは寡黙でなければ吊る必要のない位置だと思うのですけどね…。
…ここに来て寡黙吊りは辛いですね…。
(117)2005/08/07 23:56:40
農夫 グレン
……なーんて言って急に来てくれる訳もねぇよなぁ……

寡黙については俺もここ数日発言数ガタ落ちだから
人の事言えないしなぁ。
(118)2005/08/07 23:57:22
農夫 グレン
>>117
俺視点だと「吊る必要の無い」と言い切れるほど白い人は居ないなぁ。全員は吊れないからしぶしぶ残すっつー感じの、消極的に白く見てる人ならいるけどね。
(119)2005/08/08 00:01:50
農夫 グレン
2回も引き伸ばして医者先生には申し訳なかったが
明日こそヴィンセント吊りたいと思ってる。
思ってはいるが、
今夜俺が食われてたら俺の遺言とかには拘らず
生き残った村人たちが自力で考察して決めてくれ。
白確定の遺言なんて大抵外れるしな。

▼ヴィンセント以降……っていうか最終日は……
ベンジャミンvsケネスになるのかなぁ。
(120)2005/08/08 00:13:02
農夫 グレン
15分もオーバーしちゃった。
申し訳ないが落ちさせてもらう。
生きて続いてたらまた会おう。
(121)2005/08/08 00:14:43
のんだくれ ケネス
遅くなったが、いま帰った。

>>112
本決定了解。
せめて突然死だけでも回避してくれりゃいいんだけどな。
(122)2005/08/08 00:34:31
のんだくれ ケネス
(クラッシュドアイス、テキーラ、レモンジュース、グレナデンシロップをミキサーにかけ、レモンスライスを飾って)

つ[テキーラ・サンセット]→レベッカの墓

今日も暑いからな。
つーか、最近フローズン系のカクテルばっかりだな、俺。
(123)2005/08/08 00:40:30
のんだくれ ケネスは、例によって仕事持ち帰り中。
2005/08/08 00:41:05
医師 ヴィンセント
ああああああああ全然来れなくてごめん!!【本決定、了解。】
これだけで悪いけど明日に差し支えるから、もう寝るよ。
それじゃ、グンナイ!
(124)2005/08/08 01:18:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
8
0
0
0
36
0
22
0
17
0
24