人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
>>196
私はCOしてラインを作ったり、吊られるか食われたりするより、生存してワオーンに賭けたんだと見たわ。
(198)2005/08/01 11:51:10
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに1000円渡して、ランチを注文した。
2005/08/01 11:51:47
酒場の主人 フレディ
ニーナへ
>>192

ちなみにラッセル以外で吊り候補を挙げろといわれてもたくさん居るからなんともいえない。
つまりは印象を述べること一緒だろう。
であれば、各々の印象を述べるほうがいいんじゃないか?

それと、今回の吊りは村側の戦術として情報を一番手に入れることのできる吊りだ。
それをおいて他の吊りをするって事ははたして村側にとっての最善手の一つを捨てることになるんじゃないかな。
(199)2005/08/01 11:54:18
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンへ、ランチメニュー一つ入りました〜!
2005/08/01 11:55:22
文学少女 セシリア
占い師に狼がいないと思うのは、ニーナさんもノーマンさんも発言に迷いがないように見えるから…。
狼だとしたら、よほど単独行動か、仲間の忠告を聞かないか、のどちらかだと思う…。

その上で、ニーナさんが偽よりなのは、コミットの件もそうだけど、発言が村の事を考えてないように見える…。
視点が自分視点だけで、村にとっての情報を考慮していない…。

「信用を得ようとは思わない」からそういう行動をとるのだろうとは思うけど、私はその根底の部分に占い師を感じることができない…。
(200)2005/08/01 11:57:37
文学少女 セシリア
レベッカさんが心配しているように、ニーナさんが真なら、ラッセルさんを吊る事で占い師の真贋がわかっても、襲撃される可能性がある…。
確かに、ニーナさん視点では、ラッセルさんを吊れば残りは1人だから襲われてもかまわないと思うのかもしれないけど…。

村にとっては、明日にならないとどっちが真なのかはわからない…。
(201)2005/08/01 12:02:25
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディ「さんきゅ」
2005/08/01 12:06:02
文学少女 セシリア
自分の物差しで他人を測っていることは認めます。
もし、ニーナさんが真なら謝ります。
でも、この村にはそういう物差しを持っている人がいることも考えてほしいと思います。
(202)2005/08/01 12:11:23
見習い看護婦 ニーナ
>>200
そう思う?

>>201
今日ラッセルを吊らなければ真占い師又は真霊能者を今すぐ排除する必要は無くなるわ。

もっとも狼に内訳がわかっちゃった以上ラッセルを吊らなくても能力者食いに行くかもね。
(203)2005/08/01 12:13:09
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/01 12:15:09
見習い看護婦 ニーナ
>>202
謝らなくていいから、私を偽と思っていいから、最悪の事態はさけてね。
(204)2005/08/01 12:16:52
見習い看護婦 ニーナ
私は謝って欲しくてセシリアちゃんを責めてるんじゃないの。
仲間8人に勝って欲しいだけよ。
(205)2005/08/01 12:18:19
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱きしめて、ごめんねと呟いた。
2005/08/01 12:18:36
酒場の主人 フレディ
さて、俺はちょっと夜まで席をはずしてるぜ。
俺が戻ってくるまではこれで我慢していてくれ

つ[ドリンクバー]
(206)2005/08/01 12:18:49
見習い看護婦 ニーナ
>>206
マスター、私の分のランチはー?
(207)2005/08/01 12:19:56
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに困惑した。
2005/08/01 12:21:46
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナにランチを分けてやった。
2005/08/01 12:23:03
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/01 12:23:24
文学少女 セシリア
…。
……。
(208)2005/08/01 12:23:54
文学少女 セシリア
他の人の意見も待ってみます…。
(209)2005/08/01 12:26:17
酒場の主人 フレディは、テーブルに3人分のランチを置いていった。
2005/08/01 12:30:34
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディにセシリアちゃんの分と言って千円札を手渡した。
2005/08/01 12:31:36
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうノーマンさん。
(210)2005/08/01 12:32:23
ちんぴら ノーマン
>>210
いや、構わんよ。きにするな

席を外す。
(211)2005/08/01 12:37:23
のんだくれ ケネス
やっと病院から帰ってきたぜ〜。
とりあえず、まだ風邪こじらせるところまでは悪化してなかったらしい。

安静と禁酒を言い渡されたが、
【酒を飲めないのんだくれ】
ってネタにならねーーーー!
(212)2005/08/01 12:51:10
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/08/01 12:52:23
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに番茶と沢庵と「落語全集 長屋の花見」を差し入れた。
2005/08/01 12:57:41
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに「落語全集」を返した。番茶と沢庵はありがたく頂いておく。
2005/08/01 12:58:59
見習い看護婦 ニーナ
アンケ修正

■1.●ヴィンセント スケールの左寄りを重点的に
■2.▼ネリー(寡黙吊り) ▼レベッカ(寡黙吊り以外)
■占1.黒 レベ<ヴィ<ケネ<ウェ<ネリ<ベン<フレ<セシ 白
(213)2005/08/01 13:00:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/01 13:00:52
双子 ウェンディ
時間取れたのよ、ふひー。
ちなみに、今日の吊は順当に行けば▼英雄が一番妥当だと思うの・・・吊たくないけど・・・
ただ、霊能確定って状況を考えるとちょっとね・・・予測の範囲内だったとは言え、パンダが英雄っていうのがウェンディにとっては混乱の元なのよ。

ちょっと狼視点から見るけど、こうなると灰の中にラスウルがいると考えるのが妥当かな。で、英雄が本当に狼だったら狂人なり狼なりが黙ってないと思うんだよね・・・
霊能を確定させたってことは、狼陣営にとって「英雄は無くしても痛くない場所」にいたってことだと思うの。占い決定出たのも土壇場気味だったし。
(214)2005/08/01 13:02:15
双子 ウェンディ
あらかじめ言っておくけど、ウェンディは英雄を「白」だと思っているの。だから偏り気味の意見でごめんね・・・正直白黒印象で判断するなら、占い師内訳は

黒ニーナ>らんぴら白

なんだよ。でもニーナちゃんの考えはウェンディ、シンクロ率高すぎて正常な判断が出来ない・・・orz 甲乙とかの問題ぢゃないしっ。
ただ、やっぱり霊能が確定してる以上は▼英雄決定だとして、真占い師は確実に今夜失われる・・・と見た方が良いような気がする・・・
英雄自身が吊回避希望してるのも気になるけどっ、あえてその案を弁護するなら「占い師真偽とパンダは放置して灰吊灰占い」してみるってのも、博打だけどありだと思うの。
占い機能が半端でも活動出来る状態(あえて偽にチャンスを与える状態)にして、灰を狭める・・・もしも今夜渦中の3人のうち誰かが襲われたら、その結果に応じてローラー(仮にらんぴら襲撃なら次の▼ニーナという風に)とかも、危険すぎるけど・・・まぁ、英雄▼には超消極的反対、としておくよ・・・
英雄、白でいておくれ・・・ああ、でも・・・orz
(215)2005/08/01 13:10:18
のんだくれ ケネス
ニーナ>>173の発言を見ていて疑問に思ったんだが。

ラッセルが吊り回避発言をしているっていうのは、>>125
「個人的には、パンダの僕とニーナを吊り保留して貰って、ニーナがもう一人黒判定を出すまで村に貢献したいとは思うのだけれど」
の部分か?
その前に、>>116
「僕が本日の吊りになるのはほぼ確定的な見方と言えるだろうが……、まあグレンが僕の無実を証明してくれるだろう。」
とも言っているから、それほど「吊り回避」って印象は受けなかったんだが。
(216)2005/08/01 13:12:42
農夫 グレン
潜伏狂人は、

ラッセル狼、もしくはニナ狼ラセ狂っぽい

ラッセルは霊能者COするだろう

占2CO霊2COになれば内訳が占狂霊狂に見えて
能力者中の狼(ラッセルorニーナ)が吊られにくくなる

と、考えたのかもしれんなぁ。
(217)2005/08/01 13:13:34
見習い看護婦 ニーナ
初日の●ラッセルは村側にとってはラッキーだったのかもしれないけど、私個人にとっては運が悪かったわ。

胃に大穴があきそうよ。体重もまた落ちそう・・・・・
(218)2005/08/01 13:17:01
双子 ウェンディ
灰印象だけど、眼鏡ちゃんの行動は一貫して「セオリー」を貫いているの。昨夜のコミット問題に関しても、眼鏡ちゃんが突っ込み入れなかったら不自然だったと思うし。
正直、ここまで変な目立ち方するのは狼だと考えにくいんだよね・・・様子を見たい筆頭。

そして、寡黙吊はリアル事情もあるだろうから「本人が了承したらアリ」だと思ってる。一手損感バリバリだけどね。ここまで寡黙だと狼ってことは無いと考えてしまうの。
そして、灰の中で気になるのは・・・やっぱり「せんせえ」。意見は出してるんだけど、あまりに目立ってないというか、ヨッパライダー以上に 超 中 庸 な印象。
というわけで●せんせえ。
(219)2005/08/01 13:17:27
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに病院の売店で買ってきた紅葉饅頭を渡した。
2005/08/01 13:18:54
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに「ヨッパライダーって言うな〜」と反論。
2005/08/01 13:19:38
のんだくれ ケネスは、とりあえず、何か食って薬飲むとするか。(離席
2005/08/01 13:32:45
見習い看護婦 ニーナ
>>216
ラッセル吊りはほぼ鉄板ね。
それをラッセルが言い出すのは当然じゃないかな。

守護者は今日の守りを3拓で迷ってはず。
人外が霊確定したのはそれが目的ね。守護者をアンビバレンツに陥れて能力者のコンボを崩すことが狙いの作戦ね。

なぜ狂人が2人もいるのにそんな事をしないといけなかったか、これが推理のポイントになるわね。
ラッセルが人間なら人外は霊COしてよかったはず。ローラーを主張して吊りを消費させることもたやすいからね。
人狼側からするとしたくても出来なかった、狂人は同時発表の誤判定による占い師の真確定を恐れてできなかった。
こういう事なのかな?
(220)2005/08/01 13:35:16
双子 ウェンディ
あう、ちょっと目離してたよ・・・ヨッパライダー紅葉饅頭ありがとう。おいしいよ。
(221)2005/08/01 13:43:41
双子 ウェンディ
ちなみに、やっぱりウェンディも英雄の「生き残りたい」は、パンダフィルターのせいで「吊回避」に見えてしまったの。
ってか、信頼度矛盾してるーっ!? orz

狂人どこーっ!?
(222)2005/08/01 13:45:36
双子 ウェンディは、今夜また来るのーノシ メモ張ってから。
2005/08/01 13:50:56
見習い看護婦 ニーナ
私の真偽はラッセルを吊ればわかるわ。
だからこそ今日は守護さんにはグレンさんを守って欲しいのよ。私は守らなくていいわよ。

1人黒が見つかったからいいじゃない。
もう、楽にさせて。
(223)2005/08/01 13:58:06
見習い看護婦 ニーナは、トボトボと去っていった。
2005/08/01 13:58:14
のんだくれ ケネス
う〜む。
ニーナの「グレンを守護」発言が、狼側に「ノーマン襲撃」を促しているように見えるのは、俺の偏見か?
(224)2005/08/01 14:08:21
のんだくれ ケネス
まあ、薬は飲んだし、酒も飲めねぇから、
ビフォアクライシスFF7やりながら寝る。
(225)2005/08/01 14:11:43
見習い看護婦 ニーナ
>>224
正しい物の見方よ。
逆の立場なら私もそう言っているかもね。

ふふふ、でも狼は真占い師を残すかしら?
どのみち能力者の判定は明日以降あてにならなくなるわ。
私がフェードアウトした後も、がんばってねケネスさん。
(226)2005/08/01 14:32:57
ちんぴら ノーマン
色々言いたい事があるが、まぁ良い
(独り言にも書かない、終わった後に文句見るの気分悪いだろ)

>>213
一つだけ質問だ。
ニーナ自身が寡黙吊りに挙げるほど発言が少ないネリーが
ほぼ真ん中になってる理由を教えてくれんか?
俺とは物の見方が違うから当然だけどよ
少なくともレベッカとウェンディが
ネリーより黒い位置にある理由が分からんぜ。

また信用のどうのこうの言われるかもしれんから先に言っとくが
単純に気になっただけで興味本位だ。
(227)2005/08/01 14:45:30
見習い看護婦 ニーナ
>>227
てことはノーマンさんにとっては寡黙は黒要素?
(228)2005/08/01 14:50:07
ちんぴら ノーマン
レベッカは>>1:351が理由だそうだが
正直言って、フレディとの格差が気になる。
俺がフレディとレベッカは割と似たタイプと認識しているからだけどな
(229)2005/08/01 14:51:04
見習い看護婦 ニーナ
どっちかというとフレディさんはノーマンさんと似てるタイプだと思うけどな。
(230)2005/08/01 14:53:29
ちんぴら ノーマン
>>228
寡黙=判別不能だ。

狼の狙いが占い師の早期襲撃による逃げ切りなのは明らか
寡黙なら襲撃されなくても不思議じゃないし
生き残ってるのが不自然って事にはならないだろ?
(231)2005/08/01 14:54:55
ちんぴら ノーマン
>>230
そーか?
自分の事はよく分からんが…
あんなゲイ顔じゃないつもりだぜ?w
(232)2005/08/01 14:55:51
墓守 ユージーン
こんにちは、なのです。

ニーナさんのグレースケール(>>213)で、レベッカさんが最も黒寄りになっているのに少し驚いたのです。
>>1:351 の理由には同感なのですが、ラッセルさんが >>1:613 でレベッカさんを占い希望していたことから、ニーナさんはレベッカさんを白寄りに評価すると想像していたのです。

>>1:613 の時点で最高票を集めていたのが2票のヴィンセントさんで、レベッカさんは1票でした。あそこでレベッカさんに2票目を投じたら、本当に占われてしまったかも知れないのです。
ラッセル・レベッカが人狼だったら、ラッセルさんの行動はかなり大胆なのです……
(233)2005/08/01 14:57:22
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに、「よぅ!」
2005/08/01 14:59:07
見習い看護婦 ニーナ
>>233
私とラッセルのラインが無い以上、レベッカさんが人狼なら仲間売りでライン切りをしてるって訳ね。
多分本決定が出てからのラッセルは吊られる前提で仲間切りをはじめてると思って良いと思う。
(234)2005/08/01 15:00:51
見習い看護婦 ニーナ
>>232
顔の話ちっがーう。
(235)2005/08/01 15:01:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/01 15:04:14
ちんぴら ノーマン
>>235
まぁ、顔の話は冗談だが…
似てるか?
自分ではそうは思わんのだけどな、ふぅん
(236)2005/08/01 15:11:40
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめんなさい。取り合えず回答投下するわね。

■1. 今日の占い先
 ●ケネス
 ちょっと気になる事があったからハッキリさせておきたい。
 理由はまた後で。
■2. 今日の吊り先
 ▼英雄ラッセル
 ▽保留。必要なら夕方までに考えるわ
■3. 能力者の真偽など
 ニーナちゃん真or狼、らんぴらさん真or狂。
 ニーナちゃん狂の可能性が低くなっただけで余り変わらないわね。
 どちらを真と見てるかと言うと微妙なところ。
 英雄の発言が狼の発言に読めてしまうとニーナちゃん真になるわけだけどね…。
 発言内容ではらんぴらさん真寄りよ。

 グレン>>217 は私も考えたわ。 
(237)2005/08/01 15:13:03
双子 ウェンディ
くすすっ・・・今朝から充填時間と言い、メモ張り忘れと言い、ウェンディお馬鹿ちゃんしてるのよ・・・

うーん、らんぴらさんの態度は真摯故の一歩引いた態度に見えるの。ただ、それが偽として安全な姿勢を取っていると言えばそうなの。
ってか、ゴメン・・・マヂでニーナちゃんのことを判別できないわ・・・もう英雄吊ってすっきりしたい気もするけど、格好の餌食に見えちゃうのがウェンディとしてはなんともなぁ・・・煮え切らなくってごめん。

ウェンディとしては霊能確定とパンダが同時というのが、なんとも色々考えたい要因なんだけど・・・情報が無いの。でも、正直 灰 が だ だ っ 広 く なってしまったから、パンダ問題さえなければ灰占い吊りで二重ローラーかけたいのよ(みんなもそうだろうけど)・・・灰を狭めたいの。8人の灰が占い師抜きでなんとかなるの? ってか、今夜いなくなるんだよね。どっちかが・・・ああ、お別れしたくないの(本音)。
(238)2005/08/01 15:13:05
雑貨屋 レベッカ
>ニーナちゃん、らんぴらさん
質問に答えてくれてありがとう。

今忙しいからまた。
(239)2005/08/01 15:14:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/01 15:16:07
双子 ウェンディ
>>217に関しては「例え英雄が霊能COしても、ウェンディはそれを黒要素と見ただろう」とだけ答えておくよ。
ああ、もう、もう一匹狼いること考えるとなぁ・・・もう台風の目が大きすぎW
(240)2005/08/01 15:18:52
ちんぴら ノーマン
>>238
頑張れーw
ウェンには期待してるぞ

(GJ出てほぼ詰むか食われるかのどっちかだから結構気楽だw)
(241)2005/08/01 15:20:04
双子 ウェンディ
ウェンディ、らんぴらさんに白信頼受けてるからがんばるのーW
(242)2005/08/01 15:23:49
ちんぴら ノーマン
>ウェン
愛い奴じゃw

可愛いから飴あげちゃう
っ[ぺろぺろキャンディー]

(ほんで離席だ。)
(243)2005/08/01 15:27:24
双子 ウェンディ
あぅー・・・パンダも偽能力者も、吊ろうと思えばいつでも吊れる、でも灰を狭めることが出来るのは今日がチャンスかもしれない・・・というのが、ウェンディの懸念なのよ・・・
真占い師即襲撃しても、この場合偽の命が短くなるだけだしね。だからと言って、偽を最後の方まで残しておいて「わおーん」されるのも微妙・・・ああ、微妙微妙微妙っ!! 偽を泳がせて情報欲しい気もするけど・・・やっぱり「さらば英雄」しかっ!? orz
(244)2005/08/01 15:29:54
双子 ウェンディは、飴ありがとなのーW ウェンディも離籍っ。
2005/08/01 15:30:07
文学少女 セシリア
あ、ニーナさん、お昼代ありがとう…。
後で払います…。
(245)2005/08/01 15:48:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/01 15:51:46
文学少女 セシリア
…今日、ラッセルさんを吊るとなると、やはり守護についても考えてしまいます…。
口にすると守護者を迷わせたり、狼にヒントを与えてしまう気もするのですが…。
(246)2005/08/01 16:00:24
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんの>>244>>215のように、パンダを放置して、灰を狭めるのは有効だと思う…。

問題は、狼にはすでに真占い師がわかっている、ということ。
有効かはともかく、真占い師を襲撃される危険性は変わらない…。
だとすると、結果的に灰を狭くする案が失敗する可能性もある…。
(247)2005/08/01 16:08:48
文学少女 セシリア
>>241
気楽というのはちょっと理解できません…。
ノーマンさんが真の場合、襲撃されると非常に不利なのですが…。
(248)2005/08/01 16:20:45
農夫 グレン
気楽というか、
墓下に行けば楽になれるっちゅー意味じゃないかな。
(249)2005/08/01 16:37:27
ちんぴら ノーマン
>>248>>249
襲撃先を決めるのは人狼
防衛先を決めるのは守護者
んで、俺はそのどちらでもない。

俺の命は俺の手を離れた所でやりとりされてんだ
俺があれこれ悩んでもしょうがねーだろ?
(250)2005/08/01 16:41:35
見習い看護婦 ニーナ
まだ黒判定1回も出してないのに詰みって気が早いよー。
って言いたいんだよねセシリアちゃん?
(251)2005/08/01 16:43:26
見習い看護婦 ニーナは、呟いた「ノーマンさんそれ言うのって黒要素ですよー、ぼそぼそ」
2005/08/01 16:44:20
農夫 グレン
ニーナもノーマンも、真なら気合入れて守護者(を含む村全体)の信頼を勝ち取ってくれよ。なんだかんだ言っても俺の命よりはあんたらの命のほうが重いからな。
(252)2005/08/01 16:45:54
双子 ウェンディ
うー、眼鏡ちゃんがちょっと賛同してくれたみたいなの・・・ウェンディの案は博打なのよ。
村人サイドが占い真偽を放置するということは、狼サイドに隙を与えると言うことなのね。そして、偽占い師を生かすには渦中の三人が無事であることが絶対条件なの。狼が後半に期待して三人を放置するか、偽を捨て駒にして真占を襲撃するか・・・成功すればステルス発見。ハイリスク・ハイリターンなんだよ。
(253)2005/08/01 16:45:55
双子 ウェンディ
みんな喧嘩はメー! なの!
心証だけじゃどうとも言えないのー!
(254)2005/08/01 16:49:48
ちんぴら ノーマン
俺が真確定して灰は7人(中に狼2)or灰7狼1発見
しかも守護者の生存も確定してる。って前提になるよな?
占い先伏せて人狼見つけた時だけ結果言えば良いじゃん

GJ1回出てるから、2度目が出たら吊り回数が増える。
とすれば狼も慎重にならざるを得んし
ニーナ吊っても吊りは4回残る。
えーっと、こっから先はまだ考えてねーが
そんなどうしようもなく不味い状況ではないと思うが?
(255)2005/08/01 16:53:51
ちんぴら ノーマン
>>254
喧嘩はしてねぇ
(256)2005/08/01 16:57:03
農夫 グレン
はっはっはウェンディ、おいちゃんたちがやってるのはあくまで勝負事としてのバトルトークであって決して仲の人同士が喧嘩してる訳じゃないから心配するのはおよし。

まぁノーマン真として、襲撃されたらともかくGJでたらほぼ詰みなのは確かだな。
ニーナ真ならニーナ襲撃でもそれなりに有利だが。
(だからといってニーナが「自分守らなくても良いグレン守れ」と連呼してるのはどーかと思うがそれはそれ)
(257)2005/08/01 16:58:38
文学少女 セシリア
>>250
確かに、あれこれ考えてもどうなるわけでもありませんけど…。

ノーマンさんが真の場合、襲撃されたら、私たちは灰から2人の狼を探さないといけないんです…。
村の事を考えたら、気楽だ、なんて言えないと思う…。
いえ、言って欲しくないと思うんです…。

ただ、それだけのことなんですけど、気になったので…。
(258)2005/08/01 17:02:56
双子 ウェンディ
あ、うん、ごめんね。ちょっと今までとか危ない発言見たら心配になっちゃって。
黒要素って言われてもウェンディ解んなーい♪

なるべく二人のこと好きだから、一緒にいたいのよー・・・
(259)2005/08/01 17:04:26
ちんぴら ノーマン
>>258
そりゃ、すまんかった。
反省する。
(260)2005/08/01 17:06:19
ちんぴら ノーマン
ウェンディ(の中の人?)にも心配かけて、悪かった。
(261)2005/08/01 17:08:43
双子 ウェンディ
うみゅ、狼なんかのせいなんだ♪ きっとそうだ♪

って、ウェンディあんな博打案出したからには、別の吊り先出した方がいいのかなー?
(262)2005/08/01 17:09:07
双子 ウェンディ
ごめん、ちょっとRPも強過ぎた気がした。
今更。
(263)2005/08/01 17:11:16
見習い看護婦 ニーナ
あのー、今もんのすごく際どい作戦思いついちゃったんですがー。
こんなだから私真っ黒真っ黒言われるんですよね・・・

守護者の人に楽してもらいましょうよ。
【今日ラッセルを吊ることを前提に守護者CO】

これは大きな賭けです。
でも人狼は食い先が1つ増えてプレッシャーが増えます。
そして守護者さんは潜伏というプレッシャーが1つ減ります。

こんな時でないと提案できないんですが、今はやれる時だと判断しました。
(264)2005/08/01 17:15:48
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ>>263お互い様ー、というか私が一番濃い・・・・・・
2005/08/01 17:16:11
双子 ウェンディ
・・・ニーナちゃんの案には失うものの方が多いような気がするの。
(265)2005/08/01 17:18:45
見習い看護婦 ニーナ
oO(私の提案を見て、あきれて口をあんぐり開けて呆然としているみんなの姿が目に浮かぶわ・・・・・・)
(266)2005/08/01 17:19:44
ちんぴら ノーマン
そこまで行くと、もう天晴れとしか言えねーんだが
(267)2005/08/01 17:20:13
ちんぴら ノーマン
>>266
。oO(やや不愉快 村人なら惚れたけどな)
(268)2005/08/01 17:21:39
文学少女 セシリア
>>260
いえ、ごめんなさい。

なんというか、私の能力者観なので、押し付けるつもりはありません。
文献を見てもいろんな能力者がいますから…。
(269)2005/08/01 17:21:53
双子 ウェンディ
議論の妨げにならない程度に頑張るよ・・・ってか妨げてごめんなさい。

うー、加減って難しい

    △  △
m(・人・)m ガンバルニャ
(270)2005/08/01 17:22:11
文学少女 セシリアは、……。
2005/08/01 17:23:44
双子 ウェンディ
ここまでドンクロになられると、ウェンディとしてもオーパッキャラマオ状態なのよ。
(271)2005/08/01 17:26:29
見習い看護婦 ニーナ
守護者COの後は純灰が8人が7人に減るわ。
そしてグレンさんを守らない前提(私とノーマンさんの真偽を付けなくてもいい)という前提で私とノーマンさんのどちらか好きな方を守ってもらう。
その間に灰ローラーを進められるだけ進めるってわけ。

狼の前には美味しいエサを同時に沢山ぶらさげる。
守護者さんに叩き付けられたアンビバレンツを、狼さん達に返してあげるのよ♪
(272)2005/08/01 17:26:36
文学少女 セシリア
>>264
真面目に考えます。

守護者CO。
余程先の読めない狼じゃない限り効き目が無い気がします…。
(273)2005/08/01 17:27:49
見習い看護婦 ニーナ
>>271
ピュア・ブラック・ニーナって呼んで♪
(274)2005/08/01 17:28:20
双子 ウェンディ
守護者がいない村ならば、狼は情け容赦無く食いまくりなの。
(275)2005/08/01 17:29:34
双子 ウェンディは、キュアブラック? ブチャケアリエナイザー!
2005/08/01 17:30:57
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに「あほだろ?(褒め言葉)」と言ってやった。
2005/08/01 17:32:26
見習い看護婦 ニーナは、にやっと笑った。
2005/08/01 17:33:29
ちんぴら ノーマンは、勘違いするなよ、中の人批判じゃねーぞ
2005/08/01 17:33:42
文学少女 セシリアは、困り果てた…。 一旦帰る…。
2005/08/01 17:33:51
ちんぴら ノーマン
まさか守護者出るとは思わんが
出るなよ
(276)2005/08/01 17:34:58
双子 ウェンディ
それは解ったよ>中の〜

いや、ニーナちゃんがあまりに超余裕っぽいから、ウェンディ混乱しまくりだよ。
ウェンディも一回離席するの。二人ともお幸せに・・・ノシ
(277)2005/08/01 17:36:57
見習い看護婦 ニーナ
自分でもやり過ぎって思うけどねー。
(278)2005/08/01 17:37:07
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/01 17:37:59
見習い看護婦 ニーナ
それじゃノーマンさん、二人っきりになったことだしあっちで(自主規制)
(279)2005/08/01 17:38:02
ちんぴら ノーマン
>>277
2人って誰と誰だ?
掘られるのはゴメンだぞ
(280)2005/08/01 17:38:12
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうウェンディちゃん♪
(281)2005/08/01 17:38:34
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにノーマンさんは、グレンさんが食われて真偽不明のまま生き残る事と占い師が片方欠けることと、どっちがイヤ?
(282)2005/08/01 17:40:11
ちんぴら ノーマン
>>282
短期的には占い師が欠ける事
理由:占い以外でも推理で役立てるはずだから

長期的には生き残ること
理由:土壇場で信じられないとムカつくから

どっちもどっちだ
(283)2005/08/01 17:43:44
ちんぴら ノーマン
そう言うニーナは?
(284)2005/08/01 17:44:11
見習い看護婦 ニーナ
>>284
グレンさんが食われる事よ。
それが一番イヤ。

偽物偽物って言われ続けながら何日も続けないといけないのよ?
しかも通常の2倍の日付よ?

それだけは勘弁して・・・・
(285)2005/08/01 17:48:53
ちんぴら ノーマン
……無視かい
(286)2005/08/01 17:49:30
ちんぴら ノーマン
…撤回遅かった
(287)2005/08/01 17:50:04
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/01 17:55:34
墓守 ユージーン
横から失礼。
仮決定はとりあえず多数決で出しておきますね。

【仮決定】
* 吊り先: ラッセルさん
* 占い先: ヴィンセント先生
* 占い結果の発表順はノーマン->ニーナの順
(288)2005/08/01 17:55:44
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】
(289)2005/08/01 17:56:32
墓守 ユージーン
それではまた夜に来るのです。
それと、守護者はまだCOしないで下さいね。
(290)2005/08/01 17:57:44
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンさんきゅ
2005/08/01 17:57:44
ちんぴら ノーマン
>>288
了解
(291)2005/08/01 17:57:47
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/08/01 17:58:31
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんは今夜同時発表できそう?
(292)2005/08/01 17:59:33
ちんぴら ノーマン
>>292
やりたくないw

まぁ、1日くらいなら大丈夫だと思う。
(293)2005/08/01 18:09:23
農夫 グレン
ユージーンが順番にしろって言ってんだから無理に同時にしなくてもいいんじゃねーの?
(294)2005/08/01 18:16:29
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ私は先に寝てても平気かな?
(295)2005/08/01 18:18:53
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
俺も眠らせろw

鳩でも使って8時前には発表するわ
って、今朝方の議事録見て思ったんだけどさ
ニーナ、いつ寝てんだ?
発言ないのって0時〜4時なんだけどw
4時とか寝てるぞ、俺
(296)2005/08/01 18:25:25
見習い看護婦 ニーナ
>ニーナ、いつ寝てんだ?

よく言われる。
(297)2005/08/01 18:31:46
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんが起きてるなら起きてるよ。
(298)2005/08/01 18:32:05
ちんぴら ノーマン
起きて無くて良いよw
ニーナが起きる前に発表できるかなー?
と思って今日の発言が何時か確認しただけだ。

早くても7時くらいです!
(どっちにしろ早起きって場合を除いて8時まで寝てて良いよ)
(299)2005/08/01 18:37:59
見習い看護婦 ニーナ
さってっと、ちょっと病院へ戻って仮眠してきます。
先生の御飯も作らないといけないし。

一応投票はユージーンさんに委任して、占は先生にセットしてコミットしてあります。
これなら決定が変わらないならそのまま進めても大丈夫ですよね。

おやすみなさーい。
(300)2005/08/01 19:09:17
ちんぴら ノーマン
お休み、ニーナ
(301)2005/08/01 19:10:18
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
(302)2005/08/01 19:26:58
農夫 グレン
そういや仮決は結局ラッセル吊りなのな。
「ニーナ狂人決め打ちでニーナもラッセルも吊らないで放置しよう」とか言われたらどうしようかと心配だったぜ〜
(303)2005/08/01 20:10:46
のんだくれ ケネスは、湿布の匂いを撒き散らしながらやってきた。
2005/08/01 21:03:48
のんだくれ ケネスは、「咳が酷い時は、胸に湿布が一番!」と言いながら喫煙中。
2005/08/01 21:04:23
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスの煙草に水をぶっかけた。バケツで。
2005/08/01 21:13:30
農夫 グレンは、ロイヤルミルクティーにベイリーズを垂らして一服中。
2005/08/01 21:14:21
のんだくれ ケネス
とりあえず、アンケートで保留していた部分。
■1.●ヴィンセント
二日目に入って、考察の類は>>139の発言くらいしか見当たらねぇんだよな。
リアルが忙しいのかもしれんが、昼頃に出すと言っていたアンケ回答も、まだ出てねぇし。

ぶっちゃけ、頭が働いてねぇからほとんど言いがかりだが。
(304)2005/08/01 21:15:04
のんだくれ ケネス
って…つめてっ!!!!
何もバケツで水かける事はないだろ、おい!!
(びしょぬれの上着を脱いでグレンの顔に叩きつけ)
(305)2005/08/01 21:16:41
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/01 21:17:02
のんだくれ ケネスは、酒場の棚から勝手にタオルを取り出して、身体を拭いている。
2005/08/01 21:18:27
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスにバスタオルを投げつけた。
2005/08/01 21:18:28
のんだくれ ケネスは、上半身裸で肩にバスタオルをかけて、服を酒場の隅に干している
2005/08/01 21:25:14
医師 ヴィンセントは、歌いながら集会場にやってきた。
2005/08/01 21:27:11
医師 ヴィンセント
おーとーめーの人生♪
あっぱれあっぱれあっぱれあっぱれガッテンダ!(ソイヤッ!)
ひゃーくーてーんー満点♪
クーララクーララクーララクーララエレベスト!(アイヤッ!)

むーっつのドキドキハートが 放課後まーちーきーれーなーいよ♪
"ランドセルしょった" "チョコパフェたのもっ"
ナイショのそらーへー♪(レッツゴー!)

おジャ魔女登場ー♪ドッカーン!ごあんあそべよ魔法のパワー♪
オジャ魔女変身ー♪ドッカーン!おいでなくっちゃ さぁさみんなで

ハチャメチャDANCE!DANCE!DANCE!DANCE!躍ろ!
DANCE!DANCE!DANCE!DANCE!コロリン♪
コケても ど  っ  か  ー  ん  !!
(306)2005/08/01 21:27:37
医師 ヴィンセント
フハハハハハハハハハハッ!!!グッドイブニング、諸君!
今からアンケートに答えるから、焦らないで待っててほしい。
(307)2005/08/01 21:29:04
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントを濡れタオルで殴った。「頭に響くっつーてるだろが!!」
2005/08/01 21:29:18
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに謎の液体が入った注射を打った。
2005/08/01 21:30:11
のんだくれ ケネスは、注射を打たれた直後、激しいめまいに襲われてその場に倒れた
2005/08/01 21:31:31
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントの魔の手からウェンディをかばった。「このロリコンどもめ!」
2005/08/01 21:33:05
医師 ヴィンセント
ケネス君、起きたらきっと風邪が治ってるよ。
だってこの注射を打ったらグレン君は元気になったから。ねぇ?
(308)2005/08/01 21:34:28
のんだくれ ケネスは、返事が無い。ただの屍のようだ。
2005/08/01 21:36:22
農夫 グレン
……コッチが元気になっても風邪は治んないと思うが……
(309)2005/08/01 21:37:10
医師 ヴィンセント
あー、もう仮決定が出てるんだね?【仮決定、了解だよ。】
黒判定が出たし、今日はラッセル君を吊るべきだと思う。
(310)2005/08/01 21:42:28
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンにコッチって何?と聞いてみた。
2005/08/01 21:42:52
双子 ウェンディ
ぱーい●ーいぽーんぽいぷーわぷわぷー♪

ウェンディ登場! せんせえ、確か歌の歌詞は2フレーズ以内に留めないと著作権なんたらになるような(汗)! せめて伏せ字を!
ウェンディ気にし過ぎなの!?
って、せんせえ魔女っ子CO!? とりあえず[仮決定了解!]
(311)2005/08/01 21:47:08
双子 ウェンディ
(でもせんせえの踊り大好きなの・・・)
(312)2005/08/01 21:53:26
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに「子供の前じゃちょっと言えねぇ。教育上。」と答えた。
2005/08/01 21:54:02
医師 ヴィンセント
>>311
ウェンディ君は賢いんだね!感心感心。
(どうやら全歌詞を載せるのはよくないみたいだね。)

ハチ●メチ●DANCE!DANCE!DANCE!DANCE!●ろ!
DANCE!DANCE!DANCE!DANCE!コ●リン♪
コケても ど  っ  ●  ー  ん  !!
(313)2005/08/01 21:58:50
ちんぴら ノーマン
こんばんはだ

>>311
いや、ふつーにヤバイと思うぞ<歌詞
昨日誰も言わなかったからほっといたが
(314)2005/08/01 21:59:00
医師 ヴィンセントは、聞く前からそれとなく理解していたようだ。
2005/08/01 21:59:18
双子 ウェンディは、自分のネタもやばひのかしら・・・(汗)
2005/08/01 22:07:06
ちんぴら ノーマンは、書籍とか歌詞とかで違うみたいだしな。俺も詳しくないぜ
2005/08/01 22:09:46
農夫 グレン
(グラサンとマスクをして)
こんばんはー!著作権協会の方から来ましたー!
ヴィンセント先生ー!
歌詞の使用料を頂きたいのですがー!
(315)2005/08/01 22:10:00
ちんぴら ノーマンは、ま、親告罪だから出版社や作詞家に訴えられなければw
2005/08/01 22:10:49
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントが訴えられてる!!w
2005/08/01 22:11:10
のんだくれ ケネスは、ゲホゲホ言いながらやっと目が醒めた。
2005/08/01 22:12:46
のんだくれ ケネス
いやぁね〜、いきなり注射するなんて。何考えているのかしら、あそこのメガネ。
(ケネスは注射の影響か、何故か女言葉になっている!!)
(316)2005/08/01 22:14:30
ちんぴら ノーマン
レベッカー
旦那の様子が変だぞー?w
(317)2005/08/01 22:17:03
のんだくれ ケネス
あ〜ら、ランバダちゃんにウェンディちゃんも来ていたのね。こんばんは。
(ケネスは何故か紅茶を飲んでいる)
(しかもティーカップを持つ手の小指が立っている)
(318)2005/08/01 22:17:44
双子 ウェンディ
ヨッパライダー!?
やーん! 恐い人が増えたのー!! やばいよー!!
(319)2005/08/01 22:17:52
交易商 ベンジャミン
HaiHaiHaiハイハイハイ、ベンジャミンだよー! やっと戻ってこれたアルよ!

これからさくっと議事録読んでくるアルよ!
(320)2005/08/01 22:19:50
ちんぴら ノーマン
レベッカー!早く来てー!!
ヤバイヤバイ、旦那が超ヤバイ
(321)2005/08/01 22:19:58
双子 ウェンディは、ベンベンこんにちわはー!
2005/08/01 22:22:22
のんだくれ ケネス
いやぁねぇ。怖くなんて無いわよ〜………って……

(30秒程の間)

…………はっ! お、俺はいま、一体何を!!??
(我に返って、キョロキョロと辺りを見回している)
(322)2005/08/01 22:22:47
交易商 ベンジャミン
ウェンウェンこんばんはアル!

それでもってケネスがおかしいアル?! 風邪が頭のほうまで進行してしまったアルか?!
(323)2005/08/01 22:24:17
双子 ウェンディ
良かったよーっ! ヨッパライダー元に戻ったよーっ!
(324)2005/08/01 22:25:04
見習い看護婦 ニーナは、眠い目をこすってやってきた。
2005/08/01 22:26:03
のんだくれ ケネスは、注射された後の記憶が無いようだ。
2005/08/01 22:26:16
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。
(325)2005/08/01 22:26:26
見習い看護婦 ニーナは、イチゴのキャンディーを口に含んだ。
2005/08/01 22:26:45
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/01 22:26:52
見習い看護婦 ニーナは、ハッカのキャンディーを口に含んだ。
2005/08/01 22:27:12
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/01 22:27:21
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/01 22:27:42
見習い看護婦 ニーナ
oO(ケネスさん何キョドってるんだろ?)
(326)2005/08/01 22:28:03
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/01 22:28:05
ちんぴら ノーマン
おはよう、ニーナ
(327)2005/08/01 22:28:48
ちんぴら ノーマン
ただ…ハッカは苦手なんだ。
(328)2005/08/01 22:30:30
双子 ウェンディ
ニーナちゃんこんにちわは!
ヨッパライダーもニーナちゃんもお菓子ありがと♪

ニーナちゃんこれいる?
つ[アセロラ飴]
(329)2005/08/01 22:30:36
ちんぴら ノーマンは、ハッカのキャンディーを口にくわえたまま
2005/08/01 22:30:49
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんおはよー。
(330)2005/08/01 22:30:52
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/01 22:31:09
見習い看護婦 ニーナ
ニーナちゃんありがとー。
(331)2005/08/01 22:31:11
ちんぴら ノーマンは、ダミーだから、つまりはただのキスだ!!
2005/08/01 22:31:53
見習い看護婦 ニーナは、アセロラとハッカを両方一緒になめている。
2005/08/01 22:32:06
双子 ウェンディ
大人の世界なの・・・(ぽっ)
(332)2005/08/01 22:32:38
ちんぴら ノーマン
>>331
………寝ぼけてる?
(333)2005/08/01 22:32:42
のんだくれ ケネス
えーと…あそこのヤブ医者に変な注射された後…どうなったんだ?
(周りから向けられる視線が気になって、何が起きたのか思い出そうとするが、思い出せない)
(334)2005/08/01 22:33:04
見習い看護婦 ニーナ
なんだか今夜のノーマンさんって積極的(ぽっ
(335)2005/08/01 22:34:01
医師 ヴィンセント
よし、やっとアンケートが書けた!
■1. 今日の占い先
●フレディ君を希望する。
今のところ、レベッカ君やウェンディ君は白寄りだよ。
ケネス君もどちらかと言えば白寄り。
(あんまり風邪がひどいなら、ウチに入院するように。)
寡黙気味な人は占いたくないんだよね。占うより吊りたい。

となれば、フレディ君かセシリア君になる。
セシリア君も白っぽい。あんまり狼のようには見えないよ。
消去法的だけど、私はフレディ君を占ってほしい。

■2. 今日の吊り先
▼ラッセル君。吊れば占い師の真偽が分かるからね。
次点は▼ネリー君かな……

■3. 能力者の真偽など
信頼度はノーマン君>ニーナ君だけど……
まだ分からない。ラッセル君を吊ってみればはっきりと分かるね。
(336)2005/08/01 22:36:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/01 22:40:57
双子 ウェンディ
いちご飴おいしいのー・・・うーん、寡黙さんは吊りだと一手損だろうし、ちょっとかわいそうな気もするの。チャンスをあげたくなっちゃうんだよね・・・ただ、審問がリアルの負担になるなら申告次第でアリかも・・・
(337)2005/08/01 22:42:01
農夫 グレンは、ログとにらめっこ中。
2005/08/01 22:43:05
のんだくれ ケネス
あ〜。むやみやたらと暑い奴らがいるなぁ……

(ダークラム、ライムジュース、オレンジジュース、パイナップルジュース、ホワイトキュラソー、グレナデンシロップ、アロマチックビターズをシェイクして、クラッシュドアイスを入れたゴブレットに注ぎ、オレンジ・パイナップル・さくらんぼを飾り
 ス ト ロ ー を 2 本 添 え て )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ほれ、暑い二人にぴったりのカクテルだ。
つ【アップタウン】→ニーナ&ノーマン
(338)2005/08/01 22:44:19
双子 ウェンディは、ぺろぺろキャンディーを舐め始めた。
2005/08/01 22:46:38
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス「さんきゅ」
2005/08/01 22:46:52
のんだくれ ケネスは、隣町の医者から飲酒禁止令が出ているので、ほうじ茶を飲んでいる
2005/08/01 22:47:00
医師 ヴィンセント
ケネス君はあの注射で実に興味深い反応を示したね。
そのうち、また打ってみるか……

すまない、ちょっと席を外してお風呂に入ってくるよ。
くれぐれも覗かないように!
(339)2005/08/01 22:47:52
医師 ヴィンセントは、タオル一丁で集会場から出ていった。
2005/08/01 22:48:34
墓守 ユージーン
こんばんは、なのです。

>>264 の守護者CO案についてですが、現在の人数が奇数である以上、一回の襲撃失敗では決着までの日数は伸びないし、守護者COがあろうとなかろうと、今日は真占い師orグレンの襲撃が最優先だと思うのです。
なので、やはり現状での守護者COにはメリットを感じられないのです。

.oO(GJ発生前のCOは狂人が出てきにくそう、というのは一応ありますが……)
(340)2005/08/01 22:49:28
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンと二人でカクテルを飲んでいる。
2005/08/01 22:49:41
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生、背中ながしますよー。
(341)2005/08/01 22:50:12
見習い看護婦 ニーナは、バスタオルを掴んでヴィンセントの後を追った。
2005/08/01 22:50:18
墓守 ユージーンは、酔っ払ってふらついている。
2005/08/01 22:50:54
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナを寂しそうに見送った。
2005/08/01 22:51:00
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンの意外な姿を見た気分だw<酔っぱユージーン
2005/08/01 22:51:40
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/08/01 22:52:44
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディを信頼の目で見た。
2005/08/01 22:53:13
双子 ウェンディ
ウェンディも、せんせえのお背中流しに行くの♪
ちょっと行ってくるよー。
(342)2005/08/01 22:54:31
農夫 グレン
(眉間にしわ寄せてログを睨みながら)
そーいやこの村なんでこの時間帯が一番まったりしてんだ?
(343)2005/08/01 22:54:57
双子 ウェンディは、バスタオルを持って出ていった。
2005/08/01 22:55:31
ちんぴら ノーマン
>>343
俺は前日までの分で昼〜夕方の間に考えてるから
ま、当日の分も目を通してはいるけどな
(344)2005/08/01 22:57:30
医師 ヴィンセントは、風呂場から悲鳴が聞こえてきた。ぎゃああああ!!!
2005/08/01 22:58:14
交易商 ベンジャミン
ふみゅー なかなか難しいアルネ。。。

一応参考までに霊COの順番を書いてみたアルよ。

(ウェンディ)
グレンCO
レベッカ
ヴィンセント
ケネス
ネリー
セシリア
ベンジャミン
フレディ
ラッセル

もう少し考えるね・・。
(345)2005/08/01 22:58:26
のんだくれ ケネスは、ほうじ茶を飲みながら、塩煎餅をつまんでいる。
2005/08/01 22:58:58
墓守 ユージーン
今日は墓守協会の会議と宴会があったのです。

>>336 でヴィンセント先生がフレディさんを占い候補に挙げていますが、実は僕もフレディさんが少し気になっていたのです……
(346)2005/08/01 22:59:38
ちんぴら ノーマンは、何も聞こえない振りをした。
2005/08/01 23:03:35
学生 ラッセルは、さぁーて、皆が呼ぶ声が聞こえる?!
2005/08/01 23:03:43
学生 ラッセルは、……(´;ω;`)ウッ
2005/08/01 23:05:29
医師 ヴィンセント
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(347)2005/08/01 23:05:46
ちんぴら ノーマン
_    ∩
( ゚∀゚)彡 レベッカ!レベッカ!
 ⊂彡
(348)2005/08/01 23:05:48
医師 ヴィンセントは、風呂場から叫んだ。
2005/08/01 23:06:00
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセント、結構優しいな と思った。
2005/08/01 23:06:32
墓守 ユージーン
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(349)2005/08/01 23:07:03
学生 ラッセル
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(350)2005/08/01 23:07:57
見習い看護婦 ニーナ
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(351)2005/08/01 23:08:15
見習い看護婦 ニーナは、風呂場から叫んだ。
2005/08/01 23:08:17
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの悲鳴が再び風呂場からこだました。
2005/08/01 23:08:45
学生 ラッセル
はっはっは。
みんな仕方がないなあ! 英雄ラッセルのお出ましだよ!
さあサインは順番だ! 並んで並んで!
(352)2005/08/01 23:08:49
学生 ラッセルは、ということで議事録読んでくるよ!
2005/08/01 23:08:54
医師 ヴィンセントは、ぎゃああああああああああああ!!!!!!
2005/08/01 23:09:13
学生 ラッセルは、>>306ヴィンセントを吊って下さい、と神に願った。
2005/08/01 23:10:16
見習い看護婦 ニーナ
oO(あとで外人部隊の入隊申請書にサインしてもらお)
(353)2005/08/01 23:10:16
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
遅くなってごめんなさい。
(354)2005/08/01 23:10:28
学生 ラッセルは、昨夜の悪夢が蘇る(TДTああん!
2005/08/01 23:10:55
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/01 23:10:57
ちんぴら ノーマン
……結構便利だな、
これw
 ↓
 _   ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡
(355)2005/08/01 23:12:30
のんだくれ ケネス
………あ〜、茶が美味い。

(ウェンディのいる前で何をやっているのかと気になるけれど、自分の身を危険に晒したくもないので、ヴィンセントの悲鳴なんて聞こえない事にしている)
(356)2005/08/01 23:12:32
農夫 グレン
おお、自称英雄のラッセル様がおでましだな。



自称ヒデオ・ラッセルって書くと外人どころかハーフですらないように見えてくるな。

本名・田中英雄 とか?
(357)2005/08/01 23:12:46
農夫 グレン
ニーナへのツッコミを控えていたらpt余りまくりな件について
(358)2005/08/01 23:14:09
のんだくれ ケネス
よう、レベッカ。
(赤ワインとジンジャーエールをステアして)
つ[キティ]
(359)2005/08/01 23:14:14
学生 ラッセル
>>357
ふっ(学生 ラッセルは、鼻で笑った)
まあ英雄と言うものはいつの世も理解されにくいものさ。
あと「ひでお」は冠詞的な役割を持っているわけであって、僕の名前では断じてない。百回漢字を書かせ殺すよ。
(360)2005/08/01 23:16:55
見習い看護婦 ニーナは、バスタオル一枚で風呂から戻ってきた。
2005/08/01 23:17:46
雑貨屋 レベッカ
>>359
ありがとう、ケネス。
ちょうどサッパリした飲み物が欲しかったのよ。

甘酸っぱくて、おいしいわ。
(361)2005/08/01 23:17:57
農夫 グレン
>>172
俺が村人なら、初回襲撃前に全員COさせたいからな。
「能力者が潜伏中に死んだのでは?」という不安は
皆の推理への集中力を乱す。
初日COは狼側にも情報が増えるけど村側にだって増えるんだ。
(362)2005/08/01 23:18:07
学生 ラッセル
>>360
いや、ひでおじゃないって。えいゆうだよ。<自分
(363)2005/08/01 23:18:42
雑貨屋 レベッカは、キティを飲みながら議事録を読み中。
2005/08/01 23:19:19
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。「服を着てから来い!」
2005/08/01 23:19:57
農夫 グレン
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄
英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄

書いたよ〜
(364)2005/08/01 23:20:10
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに赤面している。
2005/08/01 23:21:23
見習い看護婦 ニーナ
何照れてるのよノーマンさん(笑
(365)2005/08/01 23:21:25
学生 ラッセル
>>364
不正はいけません。先生はちゃんと見ていますよ?
(366)2005/08/01 23:21:46
学生 ラッセルは、レベッカに、余り甘い物ばかり飲むと太るよ、とにっこり笑った。
2005/08/01 23:22:05
ちんぴら ノーマン
>>364
右から5番目、上から4番目の雄が雌になってるぞ
(367)2005/08/01 23:22:09
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ照れてるとかそういうことじゃなくてだな…くどくど
2005/08/01 23:23:08
ちんぴら ノーマン
まぁ、嘘だけどな
(368)2005/08/01 23:23:20
ちんぴら ノーマンは、ACが間に入ってもた。
2005/08/01 23:24:13
学生 ラッセルは、(´・ω・`)……。
2005/08/01 23:24:17
墓守 ユージーン
……
(369)2005/08/01 23:24:34
学生 ラッセルは、(´_ゝ`)プッ
2005/08/01 23:25:02
見習い看護婦 ニーナ
照れてるとかそういうのが嘘なのね?
(370)2005/08/01 23:26:06
見習いメイド ネリー
…風邪悪化中。
なんで、こうタイミング悪いんだろうね…
なんか謝ることくらいしかできないだけど…orz
(371)2005/08/01 23:26:36
ちんぴら ノーマン
>>370
うん、全然照れてない
まじまじと見るよ?
(372)2005/08/01 23:27:25
見習いメイド ネリー
議事録読んでくる。
アンケだけでも提出する。
(373)2005/08/01 23:27:41
医師 ヴィンセントは、よろよろしながら集会場に戻ってきた。
2005/08/01 23:28:08
ちんぴら ノーマン
…風邪っぴきが多い村だな
それもこれもヴィンセントせんせえが藪なせいに違いない
(374)2005/08/01 23:28:17
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/08/01 23:28:31
医師 ヴィンセント
ネリー君、こんばんは。キミも風邪気味のようだね?
くれぐれも無理はしないように。
あんまりひどいようなら、薬を出すからウチに来るといいよ。
(375)2005/08/01 23:29:28
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンの>>374に同意。
2005/08/01 23:29:30
双子 ウェンディ
戻ったよ・・・せんせえ、大きかったの。
(376)2005/08/01 23:30:15
農夫 グレン
>>197
誰が誰を「吊りたいくらい疑ってるか」ってのは非常に大きな情報だからな。この状況で▼ラッセルじゃ情報出してないに等しいから、信頼得るためにあえてラッセル以外を吊りにあげるのも手。っていうかユージーンが「ラッセル以外で吊るとしたら誰か」って議題出してても不思議じゃなかったくらいでさ。
(377)2005/08/01 23:30:53
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの発言に頭を抱えている……
2005/08/01 23:30:54
見習い看護婦 ニーナ
うちの先生のお注射は極太ですから(ぽっ
(378)2005/08/01 23:31:06
見習い看護婦 ニーナ
風邪引きそうなので着替えてきますー。
(379)2005/08/01 23:35:52
雑貨屋 レベッカ
>>346
マスターについては参加時間の都合もあるのだろうけど、占い師CO保留に続き霊能COも灰としては最後、それが気になるといえば気になるわね。
でも狼がそんな行動するとは思いにくいかな。
もし占われたい狂人だったら占って確定白になったら怖いと思うわ。
(380)2005/08/01 23:36:36
墓守 ユージーン
>>377
そうですね。
そういう議題を出しておけば良かったのです orz
余裕がある人には今からでも聞いてみたいのです。
(381)2005/08/01 23:36:40
双子 ウェンディ
英雄吊り以外ね・・・確かに情報が無いの。尻尾隠すの上手だね、っつか、 灰 広 い 。

ウェンディとしては、英雄吊りたくないけど他に吊りたい人いないのよ。

冥土ちゃん、無理しないでね。
(382)2005/08/01 23:38:07
学生 ラッセル
……って、>>264の守護者COは僕は断固として反対させて貰うが。

序盤も序盤で守護者COする後々のことを考えてみれば、そんな愚行は犯すべきではない。
また、【僕が「仮に」守護者であってもCOせずにそのまま吊られるよ】。

つまり、ニーナは内訳を真×狂の決め打ちを誘導しているわけだろ? そうは問屋は卸さない。だが、そのままの考えでいけばニーナ=黒だ。
だが、ニーナ自身、本当にそんな決定が通るとは思っていない。そうなると、印象を若干変更させて貰って、ニーナ=狂である可能性が高くなるな。
(383)2005/08/01 23:39:06
ちんぴら ノーマン
|  名前  |占|吊 |   票数   |
|グレン   |未|未 |        |
|レベッカ  |ケ|ラ |▽       |
|ヴィンセント|フ|ラ |●●●●    |
|ニーナ   |ヴ|ネレ|        |
|ネリー   |未|未 |▽       |
|フレディ  |ケ|ラ |●       |
|ウェンディ |ヴ|ラ |        |
|ラッセル  |未|未 |▼▼▼▼▼▼▼ |
|セシリア  |ヴ|ラ |        |
|ユージーン |未|未 |        |
|ベンジャミン|未|未 |●       |
|ノーマン  |ベ|ラ |        |
|ケネス   |ヴ|ラ |●●      |

ニーナの吊り2票は半票でカウント
黒、1票 白、半票
(384)2005/08/01 23:42:22
農夫 グレン
かくいう俺もラッセル以外吊るとしたら誰よ?って聞かれるとちょっと思い浮かばない。どうしよう。いいだしっぺなのに。
(385)2005/08/01 23:43:38
双子 ウェンディ
ウェンディは英雄とレベちんとおやっさん白寄りに見てるから、他の人は判断つけにくいの。確かにヨッパライダーとかベンベンとか眼鏡ちゃんとか、気にはなるんだけど吊りたいほど疑ってない。
なるべく無駄吊り避けたいのもあるけど、やっぱりせんせえを占いたい。
例え狂人だったとしても、発言による影響力は少ないかなって。失礼な言い方でごめんね。
(386)2005/08/01 23:44:20
農夫 グレン
>>233は目の付け所がいいような気がする。めもめも。
(387)2005/08/01 23:46:55
双子 ウェンディ
そういう意味では、おやっさんの「英雄吊り以外はどうなん?」も、怪しいと言えばそうなの。
ウェンディはグレスケの意味も込めて第二候補を上げるのは、けして無駄では無いと思うのね。
だけど、それくらいかな。チューニングもあると思うし。
(388)2005/08/01 23:50:55
見習いメイド ネリー
アンケ。

■1. 今日の占い先
寡黙吊り多弁占いの法則に乗っとっって行くなら
●ウェンディなんだけど確定白になってしまった場合、現状多弁
の人をわざわざ狼の襲撃先にするのは村にとってマイナスだし、
必要性も感じないのも事実で…

なので、あえて中庸から●医者の先生で。

私が言うのは失礼だけど…ごめん、RPが強烈すぎてそっちしか
先生の印象が(あせ
(389)2005/08/01 23:51:30
見習いメイド ネリー
■2. 今日の吊り先 ▼ラッセル
寡黙吊りなら私かベンジャミンだね。
ちなみに自分吊りを推奨している発言ではないのは
最初に断っとく。客観的に見て自分が寡黙吊り対象
以外に自分でも見えないと言うことが言いたいだけ。

また、現状パンダが出たラッセル以外を吊ると言う
事になると寡黙吊り以外あり得ない。
(390)2005/08/01 23:52:50
墓守 ユージーン
>>380
マスターの霊能者非COが最後になったのは参加時間の都合だと僕も思っているのだけど、もし狂人であのタイミングだったら、むしろ霊能者を騙ったんじゃないかと思うのです。
気にはなっているのだけど、僕にはあまり狂人という印象は感じれなかったです。
むー。
(391)2005/08/01 23:53:48
学生 ラッセル
今回僕が吊られるのは仕方ないと思って諦めよう。【仮決定了解だ】。

だが、言いたいことは言わせて貰う。
僕が黒、または狂人の可能性があると考えているのは、更新直後のCOに対応した【ウェンディ、ケネス、レベッカ、ヴィンセント】、そしてあたかも様子見をして非CO宣言を行った【フレディ】だ。

とくに、フレディが黒陣営にいる場合は非常に黒である可能性が高いと見ている。狂が2名いる時点で黒はステルス戦として考えている可能性が非常に高い。フレディのように建設的意見を提示するのはしごく納得出来るものとして映るだろう。
おそらく、僕の考えでは狂人が即非CO対応者にいたため、真確定を防ぐためにフレディは霊媒師騙りとして、後々まで考えを保留するしかなかったのだろう。
(392)2005/08/01 23:54:29
見習いメイド ネリー
■3. 能力者の真偽など
どっちがと言うのであれば今んところは真ニーナ>ノーマン偽
内訳の話で行くのであれば
ニーナ真>狂
ノーマン狼>真>狂

考え方に関して、私はニーナは至極まっとうなことを言っている
と思う。寡黙な私に言われると悪印象かもしれないけど、すごく
(占い師として)村をリードしていくというやり方は共感できるから。
(393)2005/08/01 23:54:36
見習いメイド ネリー
二人に関して±を列挙させてもらうと

→ニーナ
+:
・どんどん意見を出し村をリードする。
・答えるべき事に答える
−:
・COタイミング
…村の方針等が決まらない段階でのCOはやはり悪印象。
ただ、逆に真占い師が同様のやり方で逆に各自の村人の動きを
把握するためにあえて能動的に行うのはありだと思う。
・仮決定後のコミット発言
…私的にはコミットする占い師はいてもおかしくないと思ってる。
(394)2005/08/01 23:55:26
農夫 グレン
■1.ウェンディが「ニーナちゃんの考えはウェンディ、シンクロ率高すぎて正常な判断が出来ない」つってるからいっそウェンディ占いでニーナとウェンのラインを見てもらおうかと思ったんだがウェン自体は占うほど黒くないしなぁ。んじゃ、昨日に引き続き
●セシリア で。
■2. ▼ ラッセル
ここでラッセル吊らないと俺の存在意義が無くなる。
ラッセル以外なら、安直でスマンが
▼ネリー。風邪引き組から寡黙なほうを。
■3.
ニーナは……冷静に受け答えすればみんなの信頼得られる実力あるんだから、書き込む前に深呼吸すべし。
真偽については……真とも狂とも狼とも思えない、黒いといえばメチャ黒いが恐らく天然であろう言動が多すぎて判断の仕様が無い。
ノーマンは、物凄〜く「普通に良く出来た占い師」なんでツッコミ所も特に無い。
結論・【未だ白黒つけ難し】
(395)2005/08/01 23:56:41
見習いメイド ネリー
→ノーマン
+:
・答えるべき点を答える
・突っ込みが的確
・場をきちんとまとめようとしている

−:
・これは印象論。ノーマンはニーナやウェンディが提示した物を
”慎重に”答えている印象。
真として正しいのだけど、穿った身方で申し訳ないけど、あえて
ぼろが出ないよう凄く気遣っているように見える。

これは+でもあり−でもどっちでも見ることが出来ると思う
んだけどね。

私には攻めるニーナを利用して村の意見を調整しているって
印象を受けた。なので上記の形。
(396)2005/08/01 23:56:53
墓守 ユージーン
ヴィンセント先生への占い希望が多いですね……
ヴィンセント先生は人狼ではないのか、それとも希望が多すぎるのを警戒して占い先が変更されることを人狼は期待しているのか……
(397)2005/08/01 23:57:37
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/02 00:00:09
学生 ラッセル
>>392
それに、フレディは更新30分前1:758には確認できているんだよな。そして最後の最後に非CO。酒場の仕事が大変だっていう理由もあるけど、もう、これは様子見をしていた黒としか思えない行動だ。
(398)2005/08/02 00:00:23
見習いメイド ネリー
以上。
その上で【仮決定了解】。
墓守の人に委任してコミットする。

受け身で申し訳ないけど、質問等は有れば頑張って答える。
(399)2005/08/02 00:00:44
学生 ラッセル
>>395
グレン。僕は君を信じている。
僕が転生したら従者として使ってあげるくらいにね!
(400)2005/08/02 00:01:44
墓守 ユージーン
>>234 ニーナさん
本決定の後ならば、吊られる前提で仲間切りを始めるのは順当なのですが、>>1:613 の時点では本決定はもとより、ラッセルさんの例の発言(>>1:634)もまだだったのです。

>>387 グレンさん。
その路線で考えるなら、ラッセル人狼の場合には、ラッセルに2票目を投じていたケネスさんも白よりかなと考えているのです。
(401)2005/08/02 00:02:16
ちんぴら ノーマン
>>397
…単純にRPが多く
推理推測が乏しいからじゃないのか?
そういう理由で挙げてる奴が多かったし
狼の数的に票操作は無理だと思うぞ?
(402)2005/08/02 00:06:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
25
25
88
12
26
69
42
31
38
14
72
19