人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(713)死の宴-duelMACABRE- : 2日目 (メモ:履歴)
牧師 ルーサー
マスターに偽りは無かった。彼は人狼構成員だ。
2005/07/26 22:37:41
隠者 モーガン
『閃光』の影・・・ありゃ復讐者じゃないね。
2005/07/26 22:40:55
双子 ウェンディ
問題発生です。ウェンディは投票、どうやって殺しを行うのでしょう……。
リックとあわせる、という方向で行こうと思いますが意見を。
2005/07/26 22:44:42
村長の娘 シャーロット
>ウェン
そこまでするの?
だったら、委任で良いんじゃない?
反発を買う場合も有るだろうし、決闘状態は三つどもえに成る可能性が有ることだけは覚えておかないとね
2005/07/26 22:47:01
逃亡者 カミーラ
>>ウェンディ
あくまで「敵意」で良いと思うさね。ま、殺しは腕だけじゃなく頭も使うからねぇ、そこらへんのRPを自分で考えな。
2005/07/26 22:48:39
語り部 デボラ
 殺す技術はなくとも、投票で殺意を表せれば良いんじゃないかの。
2005/07/26 22:48:49
双子 ウェンディ
皆様有難う御座います。では『殺意の表示』として受け取って頂きたいと思います。
2005/07/26 22:50:33
双子 リック
実際、手を下さなくても
情報分析や戦略を練って「追い詰めて自爆させた」でもいいかも知れない。
それに「セブンデイズ」のリミッターカットによって
「力」を発動させてもいいだろ。
「委任」ってのはコンビ組む、とかチーム組むとか
そのように発言して下さい。
2005/07/26 22:51:11
牧師 ルーサー
マスターに偽りは無かった。彼は人狼構成員だ。

では、また明日。
2005/07/26 23:01:54
酒場の主人 フレディ
就寝します。明日は朝から〜夕方までの参加、
夜は深夜まで所用で発言できない可能性があります。
予めご容赦ください。
2005/07/26 23:10:37
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいごめんなさい
どうしても、今参加出来ませんTT
夜中になんだかの形で話が出来たらしておきます
2005/07/26 23:12:08
書生 ハーヴェイ
デスマーチ行進中♪
深夜には時間が取れると思います。
2005/07/26 23:32:54
双子 リック
★ちょっとした追加ルール
「殺人者」ならば自分キリングシーンを演出したいと考えるでしょう。そこで
【投票した者の中で、前日の最後の発言の秒一の位が、投票者数と同じだった者は、自由にトドメシーンを演出出来る権利を得られる】とします。
複数居た場合、秒十の位が高い者です。
2005/07/26 23:54:40
双子 リック
★ちょっとした追加ルール
「殺人者」ならば自分キリングシーンを演出したいと考えるでしょう。
そこで
【投票した者の中で、前日の最後の発言の秒一の位が、投票者数と同じだった者は、自由にトドメシーンを演出出来る権利を得られる】
とします。複数居た場合、秒十の位が高い者です。
2005/07/26 23:55:40
お尋ね者 クインジー
寝ます。明日の夜まで参加できません。
リミッターは万が一暴走・反逆した場合を考えて付けられているもの。それでなくてもがちがちに洗脳してあるのですが、権力者というものは心配性なのだという事で。
>ギルバート
外す描写はいらないので、「外した」と言う事だけ了承して戴きたいのですが。
2005/07/27 00:40:29
村長の娘 シャーロット
クインジー
因縁ありげな台詞、受けられなくてごめんなさい
いつでも歓迎です、喧嘩でも恋愛でもw
2005/07/27 00:57:58
踊り子 キャロル
昨日と今日の更新時に、その場に居られなかったことを先ずお詫びします。
そして、深夜に登場することが増えそうです
2005/07/27 01:41:28
書生 ハーヴェイ
デスマーチ休憩中。まだまだいくよー
>>キャロルさん
「占い」は、違う言い回しの方がしっくりくる気がします

敵対でもなんでも、何か因縁を作れたら、とも思いましたが、またの機会に。
2005/07/27 01:59:38
踊り子 キャロル
昨日と今日の更新時に、その場に居られなかったことを先ずお詫びします。

>>ハーヴェイさん
そうですよね。ミス多いかもしれません…。
すいません、慣れてなくて(汗)
2005/07/27 02:03:42
書生 ハーヴェイ
デスマーチ終了。明日も行軍予定。

昨日のメモようやく読みました。
ニーナの先輩については、ハーヴでよろしければその様に絡んでいきます。
2005/07/27 03:15:27
牧師 ルーサー
マスターに偽りは無かった。彼は人狼構成員だ。
後は夜に…

>>GMへ
キリングシーンの演出だが、決闘状態になって殺した場合。生き残った方にトドメシーン演出をする権利を与えてみるというのはどうでしょう?
該当者いない場合、GMの案に異論は無いです。
既にルール決まってるなら従います。
2005/07/27 17:10:37
双子 リック
★ちょっとした追加ルール
ルーサーの案採用。
そこで
【投票した者の中で、前日の最後の発言の秒一の位が、投票者数と同じだった者は、自由にトドメシーンを演出出来る権利を得られる】
とします。複数居た場合、秒十の位が高い者です。
2005/07/27 17:58:37
書生 ハーヴェイ
九印さんの瞑想は、書かれている以上は推理のタネにして良いんですよね。
ついでに「半人前」と「マスター」についても瞑想して下さると嬉しかったり(笑)
2005/07/27 19:11:44
踊り子 キャロル
あー。
また「占う」って使っちゃった自分を許して下さい。
癖で、書いちゃうんです。気をつけます
2005/07/27 19:12:44
お尋ね者 クインジー
おう(汗)。素で忘れてました。『マスター』&『半人前』さん、ごめんなさい(滝汗)。
2005/07/27 19:16:15
お尋ね者 クインジー
おう(汗)。素で忘れてました。『マスター』&『半人前』さん、ごめんなさい(滝汗)。
>ハーヴェイ
無論オッケーですよ。
2005/07/27 19:17:20
お尋ね者 クインジー
私としてはRP>>ゲームなんですがね…。どうもそうでない方の方が多いようなので若干ゲームよりにシフトしてみました。
本来は「確定白ナニソレ?俺は気にいらねえこいつをぶち殺す!」と行きたかったのですが…。そこらへんどうなんでしょうね?
2005/07/27 19:43:31
語り部 デボラ
>クインジー
アリじゃろ。
ついでに執行者にも死んでもらうのが「らしさ」かの。
2005/07/27 19:46:10
お尋ね者 クインジー
【ある程度皆さんから意見が出るまで一旦クインジーの活動を停止いたします。】
ゲームとしてあくまで自陣の勝利を狙うべきか?
RPも推理も両立させるべきか?
それとも完全に「RPで勝負」してもいいのか?
皆さんはこのゲームをどう楽しもうとしてらっしゃいますか?
2005/07/27 19:51:46
流れ者 ギルバート
私は
RP≧推理 か
RP=推理 だと思ったのですが。
皆さんはどう考えておられますか。
2005/07/27 19:56:38
書生 ハーヴェイ
推理>RPだと思っていますが、推理とは必ずしも用語やセオリーを述べるものではないと考えています。
個人目標は【推理をRPに拠って表現】です
2005/07/27 20:00:53
流れ者 ギルバート
私は
RP≧推理 か
RP=推理 だと思ったのですが。
皆さんはどう考えておられますか。

ちょっと離席します、21時くらいに戻ります。
2005/07/27 20:18:25
見習い看護婦 ニーナ
>>ハーヴェイさん
是非お願いします。
ん〜、ここまで絡んできてなかったから…
やはり先輩に対して気後れがある。くらいで。
こちらからはなかなか喋れない状態。
2005/07/27 20:24:17
双子 ウェンディ
>ギル
推理≧RPで、推理をRPに織り込めるようにしたいと思っています。
2005/07/27 20:25:58
逃亡者 カミーラ
RPと推理についてだが、あたいはどちらも同じ程度と考えてそれを踏まえた上で行動しているよ。
ここらへんのさじ加減は『展開として楽しかったらRP>推理になっても良い』かとは思うが、基本な方針は同程度くらいだと良いと思うさね。
2005/07/27 20:36:57
医師 ヴィンセント
基本的には、推理≧RPというか、推理をRPに絡めていきたいとは思いますが、ゲームの展開上、RPが先になってしまうパターンもまたありかと。
2005/07/27 20:41:12
語り部 デボラ
自殺願望がない限りは「RP≧推理」でいいじゃろ。
勝たなければ死ぬわけだしの。
でも自軍の勝利のために自分の命を差し出すのは暗殺者として感心せんな。
2005/07/27 20:44:07
語り部 デボラ
>モーガン
 過去に見せた夢について、その内容は考えてあるかぇ?
----
 自殺願望がない限りは「RP≧推理」でいいじゃろ。
 勝たなければ死ぬわけだしの。
 でも自軍の勝利のために自分の命を差し出すのは暗殺者として感心せんな。
2005/07/27 21:20:51
隠者 モーガン
>デボラ
シャーロットに見せられた『自分に食われる夢』を・・・。
2005/07/27 21:25:01
語り部 デボラ
>モーガン
 ヒヒヒ、考えておることが近いな。
「興味本位で自分の味を知りたくなった」を考えておったわぃ。

----
 自殺願望がない限りは「RP≧推理」でいいじゃろ。
 勝たなければ死ぬわけだしの。
 でも自軍の勝利のために自分の命を差し出すのは暗殺者として感心せんな。
2005/07/27 21:26:47
隠者 モーガン
>デボラ
ウフフアハハン
2005/07/27 21:28:23
語り部 デボラ
>モーガン
(用件終わりにつき消去)
----
 自殺願望がない限りは「RP≧推理」でいいじゃろ。
 勝たなければ死ぬわけだしの。
 でも自軍の勝利のために自分の命を差し出すのは暗殺者として感心せんな。
2005/07/27 21:29:54
語り部 デボラ
(用件終わりにつき消去)
----
 自殺願望がない限りは「RP≧推理」でいいじゃろ。
 勝たなければ死ぬわけだしの。
 でも自軍の勝利のために自分の命を差し出すのは暗殺者として感心せんな。
2005/07/27 21:30:02
お尋ね者 クインジー
貴重なアクションを使っての回答ありがとうございました。このゲームの方向性を確かめたかったので。やはりゲーム性をそれなりに重視した方の方が多いみたいですね。今後はそれを考慮してみます。
2005/07/27 21:30:14
双子 リック
★ちょっとした追加ルール
吊られた人間と「決闘」になったキャラクターが「キリングシーン」の演出権を得ます。それ以外の時は、攻撃され命を消耗して死んだ事にします。
2005/07/27 21:34:27
牧童 トビー
…メモ使ってなかった…。
RPも推理もゴチャゴチャだね。
同等の扱いでいい気がするよ。
2005/07/27 21:39:53
隠者 モーガン
推理もする!RPもする!
モーガン欲張りコースで頑張ってるよ。
2005/07/27 21:41:01
牧師 ルーサー
マスターに偽りは無かった。彼は人狼構成員だ。
推理=RPですね。今のところ。
2005/07/27 21:42:51
書生 ハーヴェイ
デスマーチに入ります。しばし皆さんごきげんよう(泣)
2005/07/27 21:49:55
双子 ウェンディ
>ハーヴェイ
お疲れさんです!!デスマーチ、死なないように!
2005/07/27 21:51:03
隠者 モーガン
>>217
お嬢タンて!ミスタイプミスタイプ!!
2005/07/27 21:55:51
逃亡者 カミーラ
可愛いミスタイプだねぇ(笑)

>>ハーヴ
デスマーチとやら頑張りってきな(笑)
それにしても、時間の関係か一度も絡めないねぇ・・。
2005/07/27 21:58:04
隠者 モーガン
>>220
「胸を鷲掴み」って見えたから、思わずツッコミ入れちゃった!
2005/07/27 22:02:17
逃亡者 カミーラ
クインジーのえっちー(笑)

>>ハーヴ
デスマーチとやら頑張りってきな(笑)
それにしても、時間の関係か一度も絡めないねぇ・・。
2005/07/27 22:04:33
双子 リック
★ちょっとした追加ルール
吊られた人間と「決闘」になったキャラクターが「キリングシーン」の演出権を得ます。それ以外の時は、攻撃され命を消耗して死んだ事にします。
【もちろん自陣営の勝利を目指して下さい。デキ試合ではなくガチの勝負こそ熱いんですから。その結果熱いログが出来るなら感謝】
2005/07/27 22:20:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ