人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(712)夏村 : 1日目 (4)
牧童 トビーは、じゃ、グンナイベイビー♪
2005/07/24 01:35:10
ごくつぶし ミッキーは、地の底から笑い声 HAHAHAHAHAHAHAHA!!!
2005/07/24 02:45:32
ごくつぶし ミッキー
・・・・地中深くまで進み過ぎたな。時差が12時間もあったようだ。

【仮決定了解】だ。
まあ、一回目の占いは襲撃の心配も無いし。占い師候補も、真霊能者も生存しているから統一占いで確定情報を作っても良いかと思ったのだが・・・この辺りは好みの違いなのかな。
(598)2005/07/24 02:52:49
ごくつぶし ミッキー
う〜む。
占い師COが出始めた時点から気になっていてのだが、全員、まとめ役を結社員に頼みたいと云っておきながら、まとめ役が不在のうちにCOしているのはどういう了見なのか・・・能力者云々以前に、まとめ役なんて責任と面倒の多い役どころを他の参加者に押し付けておきながら、独断で行動するなど、まとめ役をないがしろにする行動に出るのは感心出来ないな。通すべき筋があると思うぞ。云いたい言葉があるなら議事の場で論議すれば良いだろう。

・・・まあ、上記のように俺には思えるのでな。正直、どの占い師も怪しく見えている。
とは言え、「真であること」と「真のように思えること」は全くの別モノだからな。客観的情報から色々考えたい。
(599)2005/07/24 03:08:36
ごくつぶし ミッキー
んー、発言数か。
正直、こいつは厳しい問題点だな(苦笑)雄弁に喋ることが出来るだけの時間が取れるなら、48時間村ではなく24時間村に参入しているところなのでな。この点についてはこれぐらいだ。

では、また後ほど。 お休み〜
(600)2005/07/24 03:17:56
ごくつぶし ミッキーは、風船のように膨らんで、風に流されていった・・・・
2005/07/24 03:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー
お早う〜

>ソフィー
二人の側に回ったからといって偽決め打ちしているというわけではないですわ。ニーナさんとハーヴェイさんに関していえば、お二人の占い結果が割れますことを期待しておりますわ。それで見えてくるものも多いでしょうから。

>ミッキー
皆さんそれぞれ事情をお持ちなのは分かっているつもりですわ。ただ、いざ吊り対象を選ぶ段になればやはり寡黙から選ばれてしまうことが多いのはお許し下さい。この寡黙、というのは発言量そのものではなく、発言内容から、でありたいとは思いますが。
(601)2005/07/24 07:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。仮決定変更ですの?
一応、もう一度【仮決定了解】ですわ。
寡黙占いは、私はそれほど悪手だとは思っていませんわ。
多弁の確定白より食べられにくい利点が一つ。
寡黙ということは、自分の意見をあまり言わないから、纏め役としては最適な点もあるわ。でも、RPに消費している内容寡黙の方には無理ですけどね。
(602)2005/07/24 07:46:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタ
それは、気が付かなかったわ、確かにそうね。発想の転換、というものですね。
(603)2005/07/24 08:01:39
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに私も最後まで戦い抜くことは出来ないでしょうし、私の相方も又そうでしょう。そのためにはまとめられる人間が多い方が良いですものね。
(604)2005/07/24 08:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>マリーさん
そうですわね。それを危惧して、寡黙確定白を襲撃してくれたら、それはそれで、策にはまったようなものですわ。
マリーさんは、今日は大丈夫ですの?昨日みたいなことはありませんか?
(605)2005/07/24 08:23:58
見習いメイド ネリーは、海の底から笑い声 HAHAHAHAHA…げほっげほっ!
2005/07/24 08:41:52
見習いメイド ネリー
ミッキーさんの真似をしたら噎せました。ぐでー
(606)2005/07/24 08:43:48
見習いメイド ネリー
やはり、それなりに鍛えないとあの笑い声は出せないんですね。

鍛えないと!
(607)2005/07/24 08:44:54
見習い看護婦 ニーナは、ものすごくモジモジしながら現れた
2005/07/24 08:47:37
見習いメイド ネリー
とりあえず、真面目な事をたま〜に書いてみると、
占い師が誰が本物っぽいのかというのは

まーだーわかりませーん!

……ああ、全然真面目っぽくない。orz
(608)2005/07/24 08:49:54
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
院内水泳大会で使う平泳ぎ用の水着着てきたんですけど………すごく恥ずかしいです………
(黒のワンピースだが、かなりピチピチだ。胸の部分にパットも入っていないみたい。しかもTバック)
(609)2005/07/24 08:53:20
酒場の看板娘 ローズマリー
災害が起こると非常に鳩が飛びにくくなるので、とばせなかった。というだけなので、大丈夫かとおもいます。地震は続くといいますから、それがちょっと恐いですが・・・
(610)2005/07/24 08:55:13
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず恥ずかしいので泳いできます。こんな姿覗き魔さんなんかに見られたら何されるかわかりませんし。
(611)2005/07/24 09:00:26
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/24 09:00:42
旅芸人 ドリス
オハヨー。【仮決定変更了解】デスねー。
(612)2005/07/24 09:00:48
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/24 09:00:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あら?ドリスさん、ありがとうございます。
貴女も、Pt少ないのでは……?

★自分でPtを見て、「余ってるなあ」とか思っている方は、自分が見てて、一番Ptを有効に使ってくれそうな人に促しをお願いします。

私は、半分がRPで出来ておりますわね……(汗
(613)2005/07/24 09:25:40
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスの発言が、自身のactに囲まれてることに吹き出しそうになった。
2005/07/24 09:26:17
異国人 マンジロー
おはようで御座る
仮決定で御座るが、【了解】で御座る
(614)2005/07/24 09:50:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/24 09:51:18
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタにあたしはまだptダイジョブヨーと笑った。
2005/07/24 09:55:42
ごくつぶし ミッキーは、破れた風船のように勢いよく飛んできた! 
2005/07/24 10:10:26
ごくつぶし ミッキー
HAHAHAHAHAHAHA!!!
【華麗に着地!】

Good Morning♪
一応確認しておきたいのだが、更新は今日の21:30だな。更新には立ち会えるようにするつもりだ。
(615)2005/07/24 10:14:30
ごくつぶし ミッキー
んむ?声嗄れしそうな者がいるのか?
(616)2005/07/24 10:18:14
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/24 10:18:43
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/24 10:19:02
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/24 10:19:10
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/24 10:19:20
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/24 10:19:29
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/24 10:19:37
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/24 10:19:46
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/24 10:19:55
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/07/24 10:20:04
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/07/24 10:20:15
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/24 10:20:24
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/24 10:20:33
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/24 10:20:44
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/24 10:20:53
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/07/24 10:21:02
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/24 10:21:10
ごくつぶし ミッキー
うむ。これで良し!!

H A P P Y !!!

HAHAHAHAHAHAHA!!

なに、礼はいらないぞw
(617)2005/07/24 10:22:54
ごくつぶし ミッキーは、太陽に向かって全力疾走で走り抜けた!! 嗚呼、青春!
2005/07/24 10:25:13
旅芸人 ドリスは、ごくつぶし ミッキーのど頭に向けてハイヒールをクリティカルヒット。
2005/07/24 10:37:47
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/24 11:01:31
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/24 11:32:32
見習いメイド ネリー
これでよし!
(618)2005/07/24 11:33:10
雑貨屋 レベッカは、掲示板を覗きに来た。
2005/07/24 11:33:43
雑貨屋 レベッカ
ええと、
「仮決定変更
 レベッカ→トビー 
 ニーナ&ハーヴェイ→シャーロット」?

そうですね。
トビーさんも今日除外したい人物ではありませんから、
【仮決定>>589を了解します】
(619)2005/07/24 11:38:46
雑貨屋 レベッカ
ミッキーさんは、まとめ役が出てこないうちに占い師のCOが
始まったことを危惧されているようですね。

あの状況で、COすべきではなかったと思いますか?
(620)2005/07/24 11:46:01
雑貨屋 レベッカ
寡黙な人を占うという方法は、ヘンリエッタさんとはまた違ったところで、意味はある方法だと思いました。

寡黙な人とは、つまり判断しづらそうだと思われる人。
だからこそ、処刑されやすいのではないか、と。
判断しづらい人ばかりが終盤に残れば、それは困るでしょう。
意見が活発なグレーが残った方が良い。

話を戻すと、寡黙な人が人間であることもまた、
多々あると思います。
それならば、いっそ占ってしまうのも手ではないか、と。

妖魔や狼を狙うという本来の目的とは、ズレてくる考え方ですが。
(621)2005/07/24 11:52:57
雑貨屋 レベッカは、以上のことを紙に書き付けて貼った。
2005/07/24 11:54:51
雑貨屋 レベッカ
>>621 補足

>>621は近い未来を想定して言っています。
日が進んで余裕が無い局面、グレーが減ってくる場面、
においては、やはり発言や状況から怪しいと思える人を
優先して占いたいです。
(622)2005/07/24 11:57:35
雑貨屋 レベッカは、キャンディーを用意せねばと思って去った。
2005/07/24 11:59:16
書生 ハーヴェイは、(自主規制)になって泉へ向かった。復活できるかどうか…南無〜
2005/07/24 12:29:56
お嬢様 ヘンリエッタは、「ザオリク」「ザオリク」「ザオリク」
2005/07/24 13:06:17
書生 ハーヴェイ
はぁ…生き返ったよ…フフフおじーちゃーん…僕はまだそっちへは行けないみたいだよ!
(ハーヴェイは遠い目をして生の喜びを噛み締めている。)
あぁ、そうだ…【僕もタイムマシンのスイッチ押しておくよ…】使うかどうかは任せるけどね?
(623)2005/07/24 13:22:23
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「デス」「ザキ」「デスティカ」と戻って来るなり囁いた。
2005/07/24 13:27:29
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
あ、私は【既にスイッチを押してあります】。
(624)2005/07/24 13:28:30
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイだけに対して「しのおどり」を踊っている。
2005/07/24 13:32:43
村長の娘 シャーロット
遅れましたが、ニーナさん飴玉どうもありがとうございます。
……私もあと一つありますが、どなたか欲しい方いらっしゃいますか?
(625)2005/07/24 13:34:10
書生 ハーヴェイは、墓下からゴトゴト。うぅぅ…死んだり生き返ったり大変だよ。
2005/07/24 13:36:12
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイが安らかに逝けるよう注射の準備をしている
2005/07/24 13:38:39
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ「レイズ」「アレイズ」「フェニックスの尾」
2005/07/24 13:41:02
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ「ゾンビー」
2005/07/24 13:41:18
村長の娘 シャーロット
あ、ハーヴェイさんが黒緑色に……
(626)2005/07/24 13:42:41
書生 ハーヴェイは、ついでに「カーズ」。アハハハハハ!!!(勝手にコンフュ)
2005/07/24 13:43:46
見習いメイド ネリー
すいっち、おん!

1!

2!

3!
(627)2005/07/24 13:44:47
見習いメイド ネリー
電流火花が、体を走る〜♪

ネリー!ちぇんじ〜♪見習いだー

セバスちゃんをやっつけろー!
(628)2005/07/24 13:47:36
見習いメイド ネリー
というわけで、時間は進めておきました〜。
(629)2005/07/24 13:48:07
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに覗き魔 ハーヴェイの火葬を頼んだ
2005/07/24 13:48:08
見習い看護婦 ニーナ
>>628
これは………わたしにも変身しろって合図ですかね?
(630)2005/07/24 13:50:45
見習い看護婦 ニーナは、見習いブルーに変身!
2005/07/24 13:51:26
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーと修道女 ステラに変態 ハーヴェイの除霊を頼んだ
2005/07/24 13:51:47
見習い看護婦 ニーナ
。o○(見習い戦隊 モウスグジャーのメンバー募集中ですよ。最低あと一人必要ですから!)
(631)2005/07/24 13:54:53
村長の娘 シャーロット
(多分あと1人はソフィーさんだろうなぁ……)
(632)2005/07/24 13:56:51
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイは、憑き物が落ちたような顔をしている。これから爽やかに転向?いや、無理だろう…。)
(633)2005/07/24 14:02:05
見習い看護婦 ニーナ
。o○(常々この見習いブルーのコスチュームは恥ずかしいと思ってたのですけど、今日に限ってこっちの方が恥ずかしくないのはなぜでしょうね?)
(そのコスチューム………イメージとして、プリティでキュアキュアな白い方みたいな感じ)
(634)2005/07/24 14:05:15
新米記者 ソフィー
たった一つの命を捨てて♪
生まれ変わった不死身の身体ッ!
鉄の悪魔を叩いて砕く!

……変態をやっつけろー!!
(635)2005/07/24 14:08:07
新米記者 ソフィーは、回転しながら華麗に着地。ソフィーがやらねば誰がやる!
2005/07/24 14:08:28
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/07/24 14:11:51
村長の娘 シャーロット
(ハーヴェイさんをどう言えば爽やかになるんでしょうか……)
(636)2005/07/24 14:12:05
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーのタイミングのよさに驚いた。思わずメタ推理したいくらい。
2005/07/24 14:12:06
旅芸人 ドリスは、すでに時間を進めていることを報告。
2005/07/24 14:12:32
新米記者 ソフィー
……はっ、遊園地のスタントマン(アルバイト)時代の名残が……

【私ももうスイッチは押してあるわよ】
(637)2005/07/24 14:12:39
新米記者 ソフィー
記者はタイミングが命。
常に新鮮な情報を、みなさまのために!
邪推はお断りよ、ニーナ。

oO(見計らってたのは内緒よ!)
(638)2005/07/24 14:14:08
書生 ハーヴェイ
oO(あぁ……なんか完全に「女性の敵」だよ…うぅぅ…みんなの目が怖いな…ボクナニモシテナイノニ)
(639)2005/07/24 14:16:51
村長の娘 シャーロット
>>639
覗き、脅迫、詐欺、食い逃げ。

悪い事じゃないんですか!
(640)2005/07/24 14:18:25
見習い看護婦 ニーナ
わたしも言わなきゃいけませんかね?
【あと目覚まし時計のスイッチセットしてないのはわたしです。】
今日占いたい人がどうしても違うので本決定見ないとセットできません。

>ソフィーさん
ソフィーさんも実はネタを察知するニュータイプなんでしょ?隠さなくてもいいですから。
(641)2005/07/24 14:21:46
新米記者 ソフィー
あ、今更だけれど喉飴くれた人ありがとうね。
折角貰ったのだから何か有益な発言をしないとね……

うーん、そういえば占い師の三人は更新時間に居られるのかしら?
もしそうなら、発表は一斉にするか順番にするか、どうした方が良いのかしらね?ピンで占うレベッカにはあまり関係の無いことかもしれないけれど。
(642)2005/07/24 14:23:37
旅芸人 ドリス
>>641
もう占いたい人を言ってしまったらどうデショー?
初日ダカラ希望が通るかもシレマセンヨー??
(643)2005/07/24 14:25:11
見習い看護婦 ニーナ
>>642
同時は厳しいですねー
わたし鳩ですから。
(644)2005/07/24 14:25:15
見習い看護婦 ニーナ
>>643
困ったことにまだ一人には決められてないんですよ。三択で悩んでるんです。
(645)2005/07/24 14:27:56
書生 ハーヴェイ
>>640
Σちょ、ちょっと待ってよ!脅迫以外覚えはないよ?
(ハーヴェイは割と必死だ。)
(646)2005/07/24 14:29:13
新米記者 ソフィー
>>641
そうね、職業柄ネタには敏感で……(ソフィーは勘違いをしている)

ドリスも言っているけど、
ニーナがどうしても占いたい人=妖魔だと思う人が居るのなら、その根拠を提示すれば占い先変更も有り得るんじゃないかしら。
別に一人に絞れていなくても、判断材料になるから思ったことがあれば言って良いと思うわよ?
(647)2005/07/24 14:29:39
村長の娘 シャーロット
さて、ちょっと自警団の方々に報告してきますので。
また後で来ますわ。

フフフフフフ……
(648)2005/07/24 14:29:43
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイを白い目で見た。
2005/07/24 14:31:21
旅芸人 ドリス
>>645
いいんじゃないデショか?
それぞれの理由付きで三択で出しても。
それが新たな皆さんの議論を刺激するカンフル剤役になるカモシレマセン。
ひとりで抱え込んでいてはニーナさんが持っているデータを他の人たちが共有デキマセン。
これでニーナさんがそのうち襲撃されてしまったらニーナさんの持っている情報や推理は闇の中、デスー。
(649)2005/07/24 14:31:58
見習い看護婦 ニーナ
>>646
乙女の柔肌を覗いて覚えがないですって!
一度ならず二回もわたしの着替え覗いたのに!
そういえば、罪状一つ追加でした。猥褻物陳列も足しておいてくださいね。
(650)2005/07/24 14:32:36
新米記者 ソフィー
>>644
同時は無理かー。それならローズマリーが順番指定、になるかしら?

あたしも、今日の更新時間というか夜は鳩になっちゃうと思うのね…(だから今来たんだけど)だから事情は仕方ないと思うわ。
(651)2005/07/24 14:34:33
書生 ハーヴェイ
うぅぅぅ…なんだよなんだよ…みんなして…
(ハーヴェイはいじけている。体育座りで「の」の字とか…。)

>>650
だ、だから覗いてないって!!そもそも…その罪状は女性にも当てはまるんだよ?自爆じゃないか…
(652)2005/07/24 14:46:37
見習い看護婦 ニーナ
じゃあリクエストがあったので。
今わたしが妖魔狙いで考えている三人は、ヘンリエッタちゃん、マンジローさん、ネリーさんです。
妖魔にとって一番怖いのは初日の呪殺。まだ占い師の結果が一度も出ていない段階では誰が真占い師か決めつけられないからです。そこで今日占い希望から回避してるのは誰かずっと考えていました。
ヘンリエッタちゃんとネリーさんに関しては発言、RPともに多く、いわゆる「白狙い」で占うには不安だし、かといって黒くない。初日の占い先としては最も挙がりにくいタイプです。
マンジローさんは寡黙で、必要最低限しか言わない。占うより吊って確かめたいタイプ。それだけに今日の占いを回避して、明日以降良く話すようになると白決め打ちされやすいパターン。一度吊り、占い候補にあがって回避した人はほぼ確定白として扱われることが多いので、それを狙った妖魔にも見えるのです。
(653)2005/07/24 14:50:18
見習い看護婦 ニーナ
>>652
わたしは物陰で着替えていましたが、それを知っているということは、やっぱり覗いてたんですね!
(654)2005/07/24 14:57:45
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/07/24 14:58:45
旅芸人 ドリス
ah、あー…(こほん)

ヘンリエッタ、ネリー、マンジローの三人。
ネリー&マンジローは確かに意見が少ないわね。
内容は…うう、すでに8ページだとログを見直すのが辛いデスー。
(655)2005/07/24 15:19:28
旅芸人 ドリスは、泣き泣きログを見返す旅に・・・
2005/07/24 15:19:36
新米記者 ソフィー
>>653
んー、なるほどねー。
何となく異国人さんは意図的寡黙に思えなかったりするあたしがいるのだけど……確かにそういうパターンも多いわね。

…てか、既に全員で700発言とか恐ろしいわorz
(656)2005/07/24 15:23:35
新米記者 ソフィー
むっ、ドリスとはタイミングが合うわね!

……なんかもーほんと素晴らしい発言数…あたしも喋りすぎかしら…?まあ、初日だしね。明日からはもっと意見にも比重を置くつもりよ。

ちょっと離席するわね。
(657)2005/07/24 15:25:54
村長の娘 シャーロット
ふふふ、ただいま。

>>652
あ、そういえば。アーヴァインさんが「俺のカードを勝手に持ち出して使ったり俺にツケを回した分も罪状に追加しておく」とか言ってましたけど……
……一体いくら使ったんですか。何でもカードが使えなくなったのもあなたが原因だって言ってましたよ、彼。
(658)2005/07/24 15:26:08
村長の娘 シャーロット
700発言……
既に100発言を越えた方も居ますし……って私のことですけれど。
(659)2005/07/24 15:26:49
異国人 マンジロー
>>653
なるほど・・・ニーナ殿はそうお考えで御座るか・・・
だがニーナ殿、自分を真だと言われるのなら初日の占いで拙者を占えばいいのでは?
妖魔は占えば殺せるが、人狼は占っても殺せない。
妖魔と思ってる人物をわざわざ吊って、吊りを無駄にするのはどうかと思うで御座る
(660)2005/07/24 15:30:49
書生 ハーヴェイ
>>658
oO(Σえぇ!?ちゃんと譲渡するって念書書いて貰ったはずなのに……うぅ…便乗して借金肩代わりさせて…「あのこと」闇に隠す気!?)
(661)2005/07/24 16:17:45
見習いメイド ネリー
正直に言おう。

内容はないよー。


…え?お呼びでない?お呼びでない。
こりゃまったどうも失礼しましたー!
(662)2005/07/24 16:33:48
新米記者 ソフィーは、鳩にハリセンを持たせてネリーに突撃!!
2005/07/24 17:32:24
新米記者 ソフィー
今ちょっと外出中なの。鳩の餌のこともあるから、暫く顔出せないわ……というか今日はこれ以降ちゃんと出るのは厳しいかもしれない…
ごめんなさい。更新時間にまた鳩を飛ばすわ。
(663)2005/07/24 17:35:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさんの希望はヘンリエッタさん、ネリーさん、ナサニエルさんですか。占ってみたいのは確かですが、ここから占い先を変えると、ナサニエルさんと同じ立場のかたを増やすだけの気もします。村の皆様は、判断に困りそうなほど発言が少ないわけではなさそうなので、現時点ではまだ仮決定を引っくり返すほどの意見とは感じられないというのが今の時点の感想です。
(664)2005/07/24 17:37:45
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイへの「しのおどり」を踊りながら、やって来た。
2005/07/24 17:42:34
雑貨屋 レベッカは、頭をひねりながら歩いて来た。
2005/07/24 17:46:02
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、ニーナさんに妖魔疑いをかけられていたのですね。
別に気にはしませんけど。初日は、言いがかりが殆どですしね。
セバスチャンが多いせいですわ(妙な言い訳

彼女が占いたいというなら、占ってもらってもよろしいのですが、その場合、彼女には「2:1」の「1」の方になってもらわなくてはなりませんわよね。

妖魔狙いなんですから。
(665)2005/07/24 17:46:30
雑貨屋 レベッカ
トビーさんの発言>>358でどうしても分からないことが
あったので、訊きに来ました。

>トビーさん
>>358の一文目が分からないのです。
3日目以降、交互占いは統一占いよりも得られる情報量が少ない
とは、具体的にはどんな感じなのでしょう。
できれば、シャーロットさんが>>220でしてくれたような
形態で説明してくれると、嬉しいです。
(666)2005/07/24 17:49:47
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタの踊りを見て、どんな衣装が良いかを考察している。
2005/07/24 17:53:09
旅芸人 ドリスは、ログ読みに挫折した。
2005/07/24 17:57:20
旅芸人 ドリス
>>664
ニーナが占いたいのはエッタ、ネリー、マンジローですネ。
(667)2005/07/24 17:57:22
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさんの提案>>642ですが、今日は>>510
述べたとおり、大丈夫な予定です。
(668)2005/07/24 17:59:21
雑貨屋 レベッカは、ここまで長いと自分の過去の発言を探すのにも一苦労。
2005/07/24 17:59:49
雑貨屋 レベッカ
丁度お仕事がお休みの方が多いから、長いのかもしれませんね。

何というか、
「ここからここまでの会話は読み飛ばしOK」
と無意識に判断してしまう部分があって、
実はそこに重要な発言があったりするのではないか、
と苦しんでいます。
(669)2005/07/24 18:03:45
雑貨屋 レベッカは、伸びをすると、「一先ずこれにて失礼します」と言って去った。
2005/07/24 18:05:50
ちんぴら ノーマン
hehehe...
帰ってきたぜ。
俺は仮決定の2名を完全に変えることは反対だ。
ニーナが人狼だった場合もっとも恐れるのは、真かもしれないハーヴェイ、レベッカが人狼かもしれないナサニエル、シャーロットを占って黒判定がでることだろう。
ちなみにニーナ真だった場合、ニーナは好きな人を占って、他はナサニエルかシャーロットを占うという方法がある。よって、ニーナのみが自分の意思で変えるのは大きく反対はしない。
ただ、占い師が全員自分の意思を通そうとしたら、困ってしまうな。
(670)2005/07/24 18:17:52
ちんぴら ノーマンは、タバコをふかし始めた。
2005/07/24 18:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、鳩からでっていう言い訳も白々しく見えるほどミスしてるわね、私・・・
まあ、内容としては間違えていないので、そのままで。なんかナサニエルとマンジローは二人とも私の中で、キニナルいい男としてイメージが被るのよ・・・ご免なさい。
(671)2005/07/24 18:29:26
牧童 トビー
>>666
3日目(というか二日目か)以降に開始した交互占いで、僕がイヤなのは、占い先の片方が襲われたときに宙ぶらりんな占い師が出来ることなんだ。

占い師AB>●D 占い師C>E

で始めたときに、E襲撃死。さあABは誰を占いましょう?ってなるのがあまり好きじゃないって意味で書いたんだ。初日ならこうなることはないからね。
でも、これをもって情報量が少ないって言い方は語弊がありまくりだ!ごめんね。
(672)2005/07/24 18:31:16
牧童 トビー
さってと、ご飯前に覗いただけなんで、また失礼するよー。
更新前に戻ってこれるように頑張るよ。

>>571
ローズさんずっと鳩なんだ・・・それは大変だ・・・
村のためにもローズさんのためにも、状況が早く落ち着く事を祈るよー。
(673)2005/07/24 18:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>673
ん、二つの発言の間に帰宅しているわ、今は大量の議事録の海を浸かったり出てきたりしているわ。
(674)2005/07/24 18:56:17
ごくつぶし ミッキーは、時の彼方からやって来る♪夢の中から現れる♪愛の国から声がする
2005/07/24 19:13:20
見習い看護婦 ニーナ
寝てました。
>>660でマンジローさんがおっしゃってる事がよく判らず、「ああ、マンジローさんは結社の片割れなんですね」と勝手に納得していたら、>>671を見て少し混乱です。
>マンジローさん
わたしが言いたいのは「寡黙なあなたは占って白判定を出したところで、その後村の役に立たないから吊って判定しよう」という対象に考えている、ということですよ。
(675)2005/07/24 19:14:34
ごくつぶし ミッキー
正義の声が〜♪
HAHAHAHAHAHAHA!!

戻ったぁ!!
(676)2005/07/24 19:15:17
ごくつぶし ミッキー
で、戻ってみればコミット進行の勢いなんだが・・・21:30更新ではなかったのか?
取り合えず、時間を進めた方が良いのだろうか?
(677)2005/07/24 19:19:22
ごくつぶし ミッキー
? ログ読みの途中なのだが
>>645
ニーナの占い先は独断決定で良いのか??
(678)2005/07/24 19:22:32
ごくつぶし ミッキー
>>678
ああ、済まない。勘違いだったな。「占いたい対象」の意か。俺の誤解だ、失礼した。
(679)2005/07/24 19:24:27
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
……ふぅ。

>>661
罪状に窃盗なども加えて……と(かきかき)
(680)2005/07/24 19:33:30
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/24 19:34:25
ちんぴら ノーマンは、暇のあまり寝ていた。
2005/07/24 19:35:33
ごくつぶし ミッキー
俺への質問は >>620 ぐらいかな?
結論から言うならば「するべきではなかった」だ。
結社員同士が互いの動向を図って行動する機会も潰してしまっているしな。 誰かにまとめ役を頼むと云うのであれば、その者が行動し易いように協力するべきだと俺は思っている。
勿論、状況によってはまとめ役に意見する事態もあるだろうが、それはまとめ役が行動を示した後に判断されるべき事柄だろう。
まあ、こんなところだ。個人的な主観論だがね。
(681)2005/07/24 19:35:39
ちんぴら ノーマン
hehehe...
まだ全員いねーのか…。

まぁ、いいや。少し待つぜ。
(682)2005/07/24 19:36:36
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/07/24 19:37:05
異国人 マンジロー
>ニーナ殿
そういう事で御座ったか・・・
確かに拙者は寡黙で御座ったな・・・
(683)2005/07/24 19:37:54
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにわけの分からない事言ってすまなかったと謝罪した
2005/07/24 19:38:13
ちんぴら ノーマン
あー。
>>681はもっともだな。
俺もそう思うぜ。
それによる偏見がこうやって俺やみんなにもあるはずだ。
(684)2005/07/24 19:38:20
ちんぴら ノーマン
>>684の続き
まあ終わったことはしかたがないが、ついて回ることもしかたがない。
(685)2005/07/24 19:39:35
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/24 19:47:21
ごくつぶし ミッキー
済まない、一部の発言をメモに貼っていなかったようだ。申し訳無い。
(686)2005/07/24 19:48:29
見習い看護婦 ニーナ
>>684
それはもっともですね。
そういう意味ではわたしも結社不信のトラウマがあるかもですね。潜伏中の独り言で「よし、場が混乱してる。もっと混乱させてやれ」と言っていた結社さんをみて以来……
(687)2005/07/24 19:53:25
ごくつぶし ミッキー
>>687
?では、なにも結社にまとめ役を希望しなくとも良かったのではないのか?両潜伏もそれなりに有効であるし。まあ、過ぎたことは詮方ないと思うのだが。
(688)2005/07/24 19:57:43
見習い看護婦 ニーナ
今は結社さんの言う事を「結社が言ったから」と無条件で拒絶したくなる自分がいます。
(689)2005/07/24 19:59:00
見習い看護婦 ニーナ
>>688
もう両潜伏の結社なんて絶対見たくないですよ。
その代わり早く潜伏する理由を無くして狼のエサとして引きずり出したい衝動はあります。だから妖魔探しに躍起になってる部分もあるかもです。
(690)2005/07/24 20:03:08
ごくつぶし ミッキー
>>690
狼のエサ・・・ orz
はぁ、なるほど。そんなこんなで、是が非でも妖魔を呪殺したい・・・と。そういうことなのかな。
(691)2005/07/24 20:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、狼の餌となることに躊躇いはありませんよ、私は。それで村のためになるなら、ね。
ちょっと早いですが、現状仮決定を変更するだけの材料は出ていない、且つ本日の仮決定は対象を変えるつもりで選んだものでもないため、そのまま変更なしとして、【本決定】としたいと思います。
【ハーヴェイ、ニーナはシャーロットを、レベッカはトビーを占って下さい】
発表順ですが、ハーヴェイ>レベッカ>ニーナの順でお願いします。
(692)2005/07/24 20:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、混乱を目的に両潜伏はあり得ないと思うわ、さすがに。他に立候補の方が最初におられたならCOせずに潜伏も考えましたけどね。
(693)2005/07/24 20:11:42
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】しました。
発表順についても了解です。
(694)2005/07/24 20:11:49
牧童 トビー
もーどったー。
独断COの是非は確かにしょうがないね。
その点では偏見を持たないようにしているつもりなのだけど・・・

ニーナさんの発言がすぐに自分を吊れって話に結びついてるのは気になるね。

ニーナさんの占い先が本人の希望通りにはままならないように、吊られるかどうかもまた本人の意思だけではどうにもならないから、それで偽決め打ちしてもいけないと思ってるけどね。
(695)2005/07/24 20:13:50
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】したぜ。
(696)2005/07/24 20:14:02
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】した。
(697)2005/07/24 20:15:33
牧童 トビー
【本決定了解だよー】
(698)2005/07/24 20:16:09
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/24 20:16:10
ごくつぶし ミッキー
ACが余っていたのでな、ついでに本決定をメモに貼っておいた。

紛らわしかったかな?
(699)2005/07/24 20:17:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うう……あまりの暑さに倒れていましたわ……。
本決定が出ていますのね。
【本決定了解ですわ】
(700)2005/07/24 20:18:38
異国人 マンジロー
【本決定了解】したで御座る
(701)2005/07/24 20:18:57
村長の娘 シャーロット
>>699
……別に良いと思いますけど、紛らわしいかもしれませんね、確かに。
私は気にしませんけど。
(702)2005/07/24 20:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
せっかくPt余っているしはっきり言ってしまうけれど、霊能者が確定した以上、少なくとも占い師が一人かけるまで他の占い師が吊り対象に上がることは無いと思って頂戴。
(703)2005/07/24 20:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>699
別に構いませんが、紛らわしいと思われますわね。
これは、シャーロットさんがやるのが一番適任と思うのですが。
理由としては、メモが一番上だからと言うだけですけどね。
(704)2005/07/24 20:21:47
ごくつぶし ミッキー
>>702
正直、ログが多いと読むだけで時間を使ってしまう上に斜め読みになりがちでな。議題、議題回答、決定事項についてはメモにまとめたいな。俺も気を付けよう。
(705)2005/07/24 20:22:32
村長の娘 シャーロット
>>704
……え、私?
マリーさんではなくて?
(706)2005/07/24 20:22:54
書生 ハーヴェイ
>>680
うぅぅ…冤罪だよ…orz

【本決定了解】だよ!……占い相手に殺されないように頑張るよ…逆妖魔?アハハハハハ!!
(707)2005/07/24 20:24:46
ちんぴら ノーマン
明日も仕事ないのか…仕事する前に死にそうな予感が…。
(708)2005/07/24 20:25:58
旅芸人 ドリス
【本決定了解】シマシタ〜
(709)2005/07/24 20:27:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>706
今から私がメモを書くと一番下になってしまうからかな。書きますけどね〜
(710)2005/07/24 20:27:46
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに纏め役、ご苦労様。
2005/07/24 20:28:58
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/24 20:28:59
村長の娘 シャーロット
>>710
……そう言う物なんですか……ふむん……


>>707
(ぽんとハーヴェイの肩に手を置いた)
誰が、誰を、殺すんですか?
(シャーロットはあくまでにこやかである!)
(711)2005/07/24 20:29:32
ごくつぶし ミッキー
>>708
働かざるもの食うべからず(^^;
・・・「喰うべからず」か?(笑)
(712)2005/07/24 20:30:24
書生 ハーヴェイ
>>711
えっと……ほ、ほら…内面の美しさに占い結果見た僕が浄化されちゃうかな〜…って…ね?
(ハーヴェイは思わず震えている。や、殺られる!この目は殺る気の目だ!!!)
(713)2005/07/24 20:33:05
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました】
言いたい事だけは言いますけど、無用な混乱は本当は好みませんので。
(714)2005/07/24 20:33:23
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに    つ【刃リセン】  を手渡した!!
2005/07/24 20:34:33
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに驚いた。
2005/07/24 20:34:57
見習い看護婦 ニーナ
。o○(シャーロットさん、思う存分触って吸いますわね。覚悟してくださいね。)
(715)2005/07/24 20:35:07
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに怯えた。な、何を吸われるの!?
2005/07/24 20:37:13
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを鉄扇で粉砕した。
2005/07/24 20:37:48
書生 ハーヴェイは、ま、またか……且…(ハーヴェイは墓下へと消えていった。)
2005/07/24 20:38:31
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットそれはまだナイショです。
2005/07/24 20:40:01
ごくつぶし ミッキー
ん?全員のコミットが完了したようだな。更新は21:00か。
(716)2005/07/24 20:40:46
見習い看護婦 ニーナ
今気づいたのですが・・・
全員コミットしてますから、21:00更新なんですよね?
(717)2005/07/24 20:41:01
見習い看護婦 ニーナ
20:38
覗き魔 ハーヴェイさんの死亡を確認しました。
すぐにヴィンセント先生に連絡して、死亡診断書の作成をしますね。
(718)2005/07/24 20:42:32
雑貨屋 レベッカは、掲示板を確認した。
2005/07/24 20:42:34
牧童 トビー
あら。30分だけ早いなんて珍しいね。
(719)2005/07/24 20:43:26
見習いメイド ネリー
あ〜暑い。溶けそう。

え、溶けちゃダメ?それよりも…

【本決定了解しました】

ああ、声が勝手に出てきた。
(720)2005/07/24 20:43:35
雑貨屋 レベッカ
占い先は、変更無しですね。
発表順が2番目であることも、了解しました。
(721)2005/07/24 20:43:48
見習い看護婦 ニーナ
先に誤解の無い様に良い訳しておきます。
わたしの鳩はフルブラウザ対応ですので、鳩からPC用のページを見て参加しておりますので。
(722)2005/07/24 20:45:26
書生 ハーヴェイ
oO(ふ、フフフ…刻が見えるよ…)

……Σハッ!?
「なにかながいゆめをみていたようだ。」

(ハーヴェイはスキル「起死回生」を手に入れた。)
(723)2005/07/24 20:46:32
村長の娘 シャーロット
(……むしろ輪廻転生? それとも大天使の翼……?)
(724)2005/07/24 20:48:28
見習い看護婦 ニーナは、>>722良い訳→言い訳ですね。
2005/07/24 20:48:44
牧童 トビーは、>>723カ、カミー…もといハーヴェイさんが劇場版で復活?
2005/07/24 20:49:16
雑貨屋 レベッカ
>>681
ミッキーさんの基本的な考え方を理解しておきたかったのです。
回答ありがとう。
(725)2005/07/24 20:49:43
見習いメイド ネリー
ガッ ___〃  ∧_∧ えい♪
    |  |  (・∀・ ,,)
   .=|  |==○○=  ヽ
  从|__|∩ ヽ  、(⌒)っ
  ( ^Д^)/   ヽ_) ←ハーヴェイ君
(726)2005/07/24 20:49:52
見習い看護婦 ニーナ
>>723
もうすぐ「宙が落ちてくる」わけですね。
その時だけ正気に戻る、と。
(727)2005/07/24 20:50:34
雑貨屋 レベッカ
>>672
ああ、そういう意味ならば理解できます。
ありがとう。

・・・そうでした、トビーさん。
これをどうぞ。
お薬入りではありますが、ちゃんと食べられる味ですから。
(728)2005/07/24 20:51:06
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに冷たいレモンティーと作ったキャンディを差し出した。
2005/07/24 20:51:39
ごくつぶし ミッキーは、更新までゴロゴロと転がっている・・・ゴロゴロ。
2005/07/24 20:52:38
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイさん

つ【車椅子】
(729)2005/07/24 20:52:45
牧童 トビー
>>788
ひゅーほほほ。
甘いものだーわーい。




く、薬って何???
(730)2005/07/24 20:54:47
書生 ハーヴェイ
>>727
それは……二つだよ…あれ?

>>726
光になるうぅぅぅぅぅう!?

何だろう…何か光った…?
(731)2005/07/24 20:54:57
書生 ハーヴェイ
うぅぅぅ…よく考えたら……殺される為前提のスキルじゃないか……ある意味自爆だね!!
(732)2005/07/24 20:56:14
雑貨屋 レベッカ
>>730
>>69、ですね。
(733)2005/07/24 20:56:49
見習い看護婦 ニーナ
>>731
そうなんですか?
実は、うちにあったLD BOX(DVDじゃないところがミソです)でしか見たことが無いので良くわかってないのです。。。
(734)2005/07/24 20:58:57
村長の娘 シャーロット
……そろそろ夜が明けますね。
(735)2005/07/24 21:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
111
76
45
60
35
32
71
19
33
54
33
21
47
42
43
14