人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(710)血塗られた村 : 7日目 (1)
旅芸人 ドリスは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは美術商 ヒューバートに投票しました
医師 ヴィンセントは美術商 ヒューバートに投票しました
牧師 ルーサーは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
踊り子 キャロルは美術商 ヒューバートに投票しました
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
旅芸人 ドリスは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、7人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
旅芸人 ドリスは医師 ヴィンセントを護衛している……
旅芸人 ドリスは医師 ヴィンセントの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ドリス、の8名。
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさんは素敵だわ。
村人だとしても狼だとしても見習いたいわね。

名誉村長一族に任命して差し上げるわ。
(2005/08/06 01:00:59、村長の娘 シャーロットにより削除)
牧師 ルーサー
というかですね
人狼は何処を狙っているのかと問い詰めたくなってきました。
(0)2005/08/06 01:01:11
美術商 ヒューバート
またGJか
狩人さんカミガカッテますね
2005/08/06 01:01:23
牧童 トビー
すごーー!!
またしてもGJですか!?
3連続はさすがに見たこと無いよー!
(1)2005/08/06 01:01:27
旅芸人 ドリス
GJ!!
(2)2005/08/06 01:01:46
村長の娘 シャーロット
【ヒューバートさんのお店の骨董品は全部偽物でしたわ。】

あら、失礼。
私としたことが、また発表を間違えてしまいましたわね。

【ヒューバートさんは人間でしたわ。】
(3)2005/08/06 01:01:47
踊り子 キャロル
すご、3連続GJって。
守護者、もう大好き。
(4)2005/08/06 01:01:53
医師 ヴィンセント
ああ、ヒューバート村人でしたか。ごめんなさい、安らかに。
と言うかまたGJですか?なんか狼が長期戦に入っただけのようにも思えるのがなんとも…。
(5)2005/08/06 01:02:34
牧童 トビー
そしてやっぱりヒューおじさんは人間だったんだね...
ごめんなさい!
ヒューおじさんのためにも必ず勝ってみせるよっ!
(6)2005/08/06 01:02:40
牧童 トビーは、もうせんせーしか狙ってないんじゃないかって気がするんだけど..
2005/08/06 01:03:14
牧師 ルーサー
いや、しかし、守護者は本当にすごいですね。
結社騙りといい、3連続襲撃無しといい始めての経験ばかりです。
(7)2005/08/06 01:03:18
新米記者 ソフィー
またGJっス。
ヒューバートさんお疲れ様っスー。
2005/08/06 01:03:25
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさんは村人でしたのね・・・
そして今日もGJなのね・・・

かなり凹んでいるけど嬉しいような微妙な気分だわ。
(8)2005/08/06 01:03:44
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者GJ! その3ですわっ!

これは……ルーサー>>0に同意ですわ。
このまま10日目突入したらどうしましょう……
(9)2005/08/06 01:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
もはや相手を愛しすぎですね。
このまま4連続GJまでいきそうですね。

ヒューバートさんおつかれさまでした。
2005/08/06 01:04:24
村長の娘 シャーロット
何、この村?
2005/08/06 01:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
PCのフリーズのために、鳩からよ。
三連続GJなの?
凄い!!!!!!!
(10)2005/08/06 01:04:46
美術商 ヒューバート
お疲れ様です
最後0ptするまでやったら
手が痛いです><
飴もらいすぎましたw
2005/08/06 01:04:57
吟遊詩人 コーネリアス
いや、待てよ。やっとラストウルフが何しようとしているかわかったような気がします。
2005/08/06 01:05:29
牧師 ルーサー
まずはヒューバートお疲れ様でした。

たとえその財が偽物であろうとも、あなたの心は本物でした。
私はそれを知っています。

葬儀はユージーンに頼みました。
(11)2005/08/06 01:06:18
新米記者 ソフィー
超絶気になるっス。<ラストウルフが何するか
2005/08/06 01:06:22
医師 ヴィンセント
だんだん変わり映えしなくなってきましたが今日の議題です。
■1、吊り希望
■2、灰考察
■3、GJな守護者はどうします?
(12)2005/08/06 01:08:28
牧童 トビー
ここまで徹底して灰襲撃しないのってやっぱり灰に狼さんがいるとしか思えないんだけど...
シャロ姉ちゃん狼ならここまで白狙いにこだわる理由が無い気がするんだよね。
(13)2005/08/06 01:09:44
見習い看護婦 ニーナ
ヒューさんお疲れ様でした。そして転生先でも襲撃されたの……くすん。今日お休みなのにまたですか_| ̄|○|||
2005/08/06 01:11:04
医師 ヴィンセント
とりあえず今日のところはこれで失礼します。
なにか有効そうな議題が思いついたら追加します。特に何かあればみなさんも議題追加してください。
(14)2005/08/06 01:11:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/06 01:11:47
牧童 トビーは、オヤスミなさーい!せんせー☆
2005/08/06 01:12:11
牧師 ルーサー
灰5で吊り3ですか。
能力者2人を吊らせたいという意図的なものなのでしょうか?

なんだか、守護COについて3回も同じ事を答えるというのもあれですが、原則無しの方向で。
(15)2005/08/06 01:12:22
村長の娘 シャーロット
昨日と今日の襲撃はヴィンさんっぽいわね。
随分とアグレッシブな狼さんのようだわ。
(16)2005/08/06 01:12:28
牧童 トビー
■3、GJな守護者はどうします?
やっぱり潜伏

理由は昨日とほぼ同じ〜☆
COするにしても少なくとももう1回GJがあってからだろうね...
(17)2005/08/06 01:14:05
牧師 ルーサー
議題了解です。
ヒューバートの考えを参考にしつつ答えることになりそうです。

では私も一旦失礼します。
(18)2005/08/06 01:14:20
牧師 ルーサーは、らっせっらー♪らっせらー♪
2005/08/06 01:14:29
村長の娘 シャーロット
アンケート了解ですわ。

こうなったら、守護者さんにはあと1回GJ出して欲しいわね。
と、考えるのは欲張りかしら・・・
(19)2005/08/06 01:16:10
旅芸人 ドリス
とりあえず今日の所は寝るわね。

んーやっぱり多弁に狼が居ないような…|||orz
(20)2005/08/06 01:16:28
牧童 トビー
とりあえずボクもあとの考察は明日来てからだね。
特にキャロルさんの考えをもっと聞いてみたいなぁ...個人的には〜

それじゃみんなオヤスミー♪
(21)2005/08/06 01:17:04
見習い看護婦 ニーナ
なんか今日の反応見たらキャロルさんがラストウルフな気がしてきたかも……>>4が素で言ってるようにみえるしー。(迷走中
2005/08/06 01:17:20
踊り子 キャロル
ヒューバートお疲れ様でした。

>>3:61もう1つの質問の答えも忘れないうちに。
ニーナがヘンリを占いたい気持ちはあの時はとてもわからなかったけど、
今なら賛同できるわね。
だって、あたしには判断難しすぎ。ヘンリエッタも含めて他の人も

単純に多弁の人は発言で判断して、
そうでない微妙な人を占いたいのかなと思っただけ。
だけど、あんまり多弁すぎも占いたくなるのは理解できたような気がする。
(22)2005/08/06 01:17:56
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントからお腹の鈍痛を隠しつつ、寝室に去っていった。
2005/08/06 01:17:56
村長の娘 シャーロット
私も今日のところは休みますわ。
みなさまおやすみなさい。
(23)2005/08/06 01:20:06
お嬢様 ヘンリエッタ
眠いですわ……議題〜

■1、■2、保留ですわ〜
■3、こうなったら最後まで潜伏ですわ!

というわけで、わたくしもこの辺で失礼しますわね。
今日はお昼ごろからも参加できると思いますわ。

みなさん、お休みなさい……
(24)2005/08/06 01:24:36
吟遊詩人 コーネリアス
今日は誰が吊られますかねぇ。ってな感じでおやすみなさい〜。
2005/08/06 01:26:55
見習い看護婦 ニーナ
>>22
ああ、それかも……っていうか既にエッタちゃんは素黒っぽい気がしてます。<あんまり多弁過ぎても
2005/08/06 01:27:01
見習い看護婦 ニーナ
コーネさんおやすみなさいー( ・ω・)ノ"お風呂でぶつけた頭なでなで
2005/08/06 01:28:47
美術商 ヒューバート
ん〜〜〜〜〜〜〜〜。
コーネリアスさんの発言を見る限り
愛しすぎてる=ヴィンセント先生襲撃=女性のロールの人?とか思ってしまいます
それで二日後ぐらい吊られるということは今日は釣られ位置に居ないと考えることもできるので
ドリスさんですかね?(’’
2005/08/06 01:47:43
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさん占って白だよヽ(`Д´)ノ墓下読もうよ!ヒューさん!
2005/08/06 01:50:20
美術商 ヒューバート
え?ここって、襲撃されてもその日占いなら、占い師の占い判定でるもんなんですか?w
2005/08/06 01:56:55
見習い看護婦 ニーナ
審問は吊り→霊能→占い→襲撃だから墓下後でも結果出るよー。
2005/08/06 02:00:40
吟遊詩人 コーネリアス
できますよ〜。
そして寝てなかったコーネリアス。歯を磨いてました。

ニーナは私のRPみてはいってくださったんですね〜。(墓ロク゛)本編はじまっていきなり静かになっちゃったのはやっぱりだめですか。そうですか。
僕はプロローグとエピローグだけRPして本編ではまじめにと思ったんですが、裏目にでましたw
2005/08/06 02:00:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、でも霊能は墓下後でも結果が出続けるみたい。
2005/08/06 02:03:04
吟遊詩人 コーネリアス
なんか前々回の村でRPして怪しいボブやってたらみんなあまりしゃべらない村で疑われた経験があったので、ゲーム始まったら村人でも狼でも発言を重視して無駄なことは避けようと思ったのがだめでしたw(RPは途中まで独り言でしてました。)
中の人は結構RP好きなんですよ。
次はRPも発言も表でしますかねぇ。
2005/08/06 02:03:59
見習い看護婦 ニーナ
コーネさん起きてたんだw
>>0:23>>0:24とか好きだよーw後はやっぱり牛丼w
2005/08/06 02:05:49
見習い看護婦 ニーナ
ボクは発言数足りなくならないように計算してRPやってたもん。やりすぎなければ大丈夫と思う。あとは村の雰囲気だね。
2005/08/06 02:07:26
吟遊詩人 コーネリアス
ですね。でもね。適度にRPするとやっぱり疑われるんですよ。「なんかねらってるみたい」ってwひどいですよね〜w(ただ単に怪しいだけですけどねw)

ちなみにボブだったときの初日のまとめ役の一言。
「今日の占い先とかはこんな形式で答えてくれ。
●ボブで
▼ボブかボブで
■ボブに関してはOKだと思います。ボブ、別に他意はないぞ?」
初日から大爆笑でした。そしてそれから3日後に吊られましたw
2005/08/06 02:11:11
見習い看護婦 ニーナ
コーネさんも面白いけどまとめ役の人もかなり面白い人のようなwいい村だねw
2005/08/06 02:12:28
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。でも結局いろいろやって狼負けました。悔しいからもう一回と思って今回狼にしたのですが、あのざまです。悔しいからまたいつかキャレンジします。
でも今度は相当後ですね。
しばらくは村人からやり直しですね。
2005/08/06 02:16:17
吟遊詩人 コーネリアス
キャレンジとはいったいw
チャレンジw
2005/08/06 02:16:43
吟遊詩人 コーネリアス
そんな感じでそろそろ寝ます。相方が明日も健やかに育ちますように。。。
2005/08/06 02:17:13
見習い看護婦 ニーナ
ボク前回狼で負けたからがっつり占い師やってみたくて、希望出したらこんなに早く襲撃されるなんて……でした(つД`)っていうかこの村なら村人希望出せばよかったと思ったよーもっと生きてたかったもん。

コーネさんおやすみなさいーキャレンジはきっとキレンジャーってことなんじゃないかなっ。(意味不明
2005/08/06 02:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、ごきげんよう。
>>24から間12時間ちょっと、他の方の表発言がないのですわ〜。

【連日のGJについて】
普通に考えれば、ヴィンセントを狙い続けているのではないかと思いますわ。
もしそうであるなら、人狼の目的は
(1)グレー域縮小速度の遅延
という他に
(2)守護者を村人の手によって吊らせると同時にその不在を証明し、かつ唯一の白確定者であるヴィンセントを葬ること

にあるのではないかと思います。
時間はかかりますし、もしグレーゾーンに人狼が潜んでいるとしたら、自分が先に吊られてしまうかもしれない諸刃の剣ですわ。

また、その事実によって
(3)トビーかシャーロットおねえさまが人狼というケースについての懸念を増大させる
目的もあるのかも。
(25)2005/08/06 13:36:54
お嬢様 ヘンリエッタ
今日考えうるケースも>>6:33と同じですわ。再掲しておきますわね。

/:見書村学 童吟 新 灰
02:占狼霊狂 結狼 白 狼
03:占狼狂霊 狼結 狼 白
09:占狼狼霊 狂結 狼 白
10:占狼狼霊 結狂 狼 白

ヒューバートは10のケースを主に心配していたようですわね。
でもわたくし、最悪のケースとして懸念すべきは03・09のケース(狼狂が今も生存)だと思いますわ。
(26)2005/08/06 13:44:35
お嬢様 ヘンリエッタ
GJがないと仮定した場合の、今日以降の手筋を考えてみますわ。

【ケース02・灰吊り・今日の投票で守護者COの場合・9日目にトビ・シャを吊らない】
7日目:結霊灰灰灰守白狼
8日目:__結霊灰守白狼or__霊灰灰守白狼or
/__:__結灰灰守白狼or__結霊灰灰白狼or
/__:__結霊灰灰灰狼or終了
9日目:____結霊白狼or____霊灰白狼or
/__:____結灰白狼or____結霊灰狼or
/__:____霊灰灰狼or____結灰灰狼or終了
2005/08/06 13:48:11
お嬢様 ヘンリエッタ
【ケース03・09灰吊り・今日の投票で守護者COの場合・9日目にトビ・シャを吊らない】
7日目:灰灰灰灰守白狼狂
8日目:__灰灰守白狼狂or__灰灰灰白狼狂or
/__:__灰灰灰守白狼or__灰灰灰灰狼狂or
9日目:____灰白狼狂or____灰灰狼狂or
/__:____灰灰白狼or____灰灰狼狂or
/__:____灰灰灰狼

【ケース10・灰吊り・今日の投票で守護者COの場合・9日目にトビ・シャを吊らない】
7日目:結灰灰灰灰守白狼
8日目:__結灰灰守白狼or__灰灰灰守白狼or__結灰灰灰白狼or
/__:__灰灰灰灰白狼or__結灰灰灰灰狼
9日目:____結灰白狼or____灰灰白狼or
/__:____結灰灰狼or____灰灰灰狼
2005/08/06 13:48:29
お嬢様 ヘンリエッタ
「最悪を考えて最善の手をとる」のであれば、今日は▼トビーですわね。
03のケースを消し、09のケースで狼狂ともに最終日まで生き残ることを予防するとともに今日守護者を吊らない……ということで。

でも、昨日ヒューバートが遺言で「トビーは結社で間違いない」と言い残して逝かれました。
決断すべき局面ですわ。

■1、▼ドリスおねえさま
【理由】もし>>25で言ったような方針を、グレーの中にいる最後の人狼がとりうるとしたら、よほど「吊られない位置」にいる方ですわね。
初日のハーヴェイからの●票をもって白推定もできますけど、その票の集中によって実際には占いを回避し得た事実、そして実際占われることになった3日目、真占のニーナおねえさまが襲撃された事実は、わたくしのドリスおねえさまへの疑いを晴らしがたいものにしているのですわ。
それと消極的理由としては、初日に非能力者宣言つきで立候補した事実から、たとえ白だったとしても守護者とは考えにくいことが挙げられますわね。
(27)2005/08/06 14:05:16
お嬢様 ヘンリエッタ
それから……
■3、守護者COについてですけど、こういう方法がありますわ。

たとえば今日の吊りが▼ヘンリエッタだとして、
(1)わたくしが守護者の場合はヴィンセントに投票、守護者でない場合はシャーロットおねえさまに投票
(2)ヴィンセントが守護者の場合はトビーに投票
わたくし以外のグレーが守護者の場合、それぞれ指定された人に投票する。たとえば
・ドリスおねえさまが守護ならキャロルおねえさま
・キャロルおねえさまが守護ならルーサー
・ルーサーが守護ならローズマリーおねえさま
・ローズマリーおねえさまが守護ならドリスおねえさま
という具合ですわ。

これでもし明日の投票結果にわたくし以外の票が入っていたとしたら、それを見れば誰が守護者なのか判りますわね。
(28)2005/08/06 14:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ難点は、みなさんがどういう時誰に投票するのかをちゃんと理解して、セットミスのないように徹底することが必須、ということですわ。

昨日も今日も、吊り決定された以外の方に票が入っているようですわね。
上記の方法で守護者COするか否かに関わらず、今後人数が少なくなってくると、投票ミスは命取りですわ。
念のために説明しておくと、投票フォームをセットして、「決定」ボタンを押さないといけませんのよ。

それから、もし使うとしたらGJがあった日でないと信憑性が薄くなる、というのもありますわね。
COしないうちにグレー襲撃があったら、その方が守護者だった可能性を捨て切れませんし。

今日明日ではまだ時期尚早だと思います。もし明日もGJが出るようなら、検討してみてはいかがかしら。
(29)2005/08/06 14:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで。昨日の18:20独り言の表に、ニーナおねえさまの最後の変更が反映されてませんでしたわ。
訂正版ですわ〜。

【1日目】(時間軸→)
/見嬢新村学|嬢鍛|書|嬢新踊童学牧書書村酒見医吟旅美見|決
●酒美旅旅旅|旅牧|旅|医美童酒吟吟吟嬢医嬢美踊踊踊医吟|医
2005/08/06 14:52:22
美術商 ヒューバート
狼が、わざと投票したらどうする気なんでしょうか??
2005/08/06 16:08:33
牧師 ルーサー
>>0
はうっかり言ってしまいましたが、非守護っぽさ爆発ですかね。狼らしくも無いと思いますが。

エッタにサポートされている予感。
2005/08/06 17:56:18
牧師 ルーサー
いやはやなんとも

いつもですとこのあたりで、笑顔なのに目は笑っていないヒゲ面がぶわっーと並んでいて、議事録の長さに読む気をなくしたりなんかはええと全くせずに考えるきっかけになる訳ですが。
いなくなってはじめてわかるあの人の大切さ、と▼に挙げたことはすっかり忘れて呟いてみます。

>>27の前半まで読み進めてエッタが自分の首に縄を巻きつけ始めたのかと危惧したのですが、確かに狼の意図である可能性はあるとはいえ、能力者に狼がいるのではないかと疑心に狩られるのは無理もありませんね。

明日、明後日と続くようであれば真剣に考えなければいけないかもしれませんが、今日のところは灰吊りで私も異議はありません。

守護COに関しての投票CO提案はなかなか面白いですね。今日の段階では狼が偶数に揃えただけ、という薄い懸念がある以上、セットミスも含めて少々悩ましいところですね。無記名である以上、二人間違えたときに誰がミスをしたのかわからないケースがありそうですので、消極的反対としておきます。

明日襲撃が無ければ文句なくCOで良いでしょう。
(30)2005/08/06 17:57:13
牧師 ルーサー
>>30
自己補填、今日灰を吊った上でということです。
灰4吊り3の状態ならば恐らくそれでいいはず、です。
(31)2005/08/06 17:59:38
牧師 ルーサー
はてさて、現段階では、ですが。
ヒューバートの意見に引き摺られすぎかもしれませんが、寡黙より、吊られがちな位置にいた人間を吊り候補に上げたい気持ちがどうしてもありますね。

<ローズ> >>6:45の懸念があながち無いとも言い切れない状況ですね。メタな部分からの意見ですので反論の仕様が無いでしょうから、前面に押し出すのは躊躇われるものがあるのですが。

ご本人の意見を見る限りは、なかなか鋭い方であろうと推測していますが、ただ、どうしても後からの意見になるため独自の考えが見えにくく判断に迷うところです。
議事録を読み込む時間があれば一つお願いしたいです
(32)2005/08/06 18:24:41
牧師 ルーサー
<エッタ> コーネリアスCOによって吊られやすい立場になったと言えるのですよね。
ヒューバートを吊り上げる自信があったのであれば、作戦としてはありなのですが・・・
ライン要素からコーネリアスCOでヒューバートが危地に陥るというのは彼女であれば気がついていたでしょう。
ですが、ヒューバートがロッチ狼説を切り出さなかった場合、もしくは切り出し方がもう少し違っていればどうなっていたかわかりません。少々危険かもしれません。

コーネリアスCO直後にトビーとコーネを五分に見ていたのが彼女だけだったのはトビーならずとも気にかかるところですが、それについての説明はもう十分にしていますしね。そこに関しては印象で考えるしかない気もしています。

私の印象としては白い、と思っているのですが、昨日終盤がちょっと気になっています。
(33)2005/08/06 18:25:55
牧師 ルーサー
>エッタ
昨日のヒューバートが遺言状を公開しているとき、次に吊られそうなのは自分だと言っていましたね。>>6:195下act
何故そのように思ったのでしょう?

ヒューバートの考えは▼ローズでしたし、エッタはグレスケ最上位>>6:155
コーネリアスCOを煙幕だと考え、元々吊られやすかった人間に注目するよう考えをシフトするべきだといっていました。

私はヒューバートの意見を大いに参考にすると言って>>6:167いましたし、トビーもヒューバートの懸念に同意>>6:149していました。

あそこで自分がスケープゴートにされそうだと感じるのは少々不可解です。予防線を張っていたように感じしてしまうのですが。
(34)2005/08/06 18:35:33
牧師 ルーサーは、白よりだと思っていますけどね。一応聞いてみます。
2005/08/06 18:35:50
牧師 ルーサー
適当に書きました。今は反省しています。
2005/08/06 18:36:36
牧師 ルーサーは、ドリスとキャロルについてはまた後ほど。
2005/08/06 18:37:02
牧童 トビー
暑い...溶ける...
あ...
みんなこんにちは〜☆

んー...やっぱりヒューおじさんがいないと議事録がさみしいね...
気を取り直してつらつらと考えたことを話すよー♪
(35)2005/08/06 18:56:09
牧童 トビー
>ヘンリエッタ
>>29
その案はみんなが正直に動けば、たしかに機能しそうだねー!
でも...無記名である以上残った狼さんがかく乱しようと思えばできるわけだし、本決定後に全員がしっかりセットできるって保証が無いと危険だと思うんだ。
セットミスと狼さんのかく乱が最悪な形で重なった場合、事実と違う結果をみんなが信じることになる可能性も少ないとはいえありうるよね?
だから、更新間際に全員が確実にセットしたって確認が取れた場合を除いては実施は考えモノだと思う。
明日もしGJが出たら普通にCOでもいいと思うし☆

>>27
んー...つまりエッタちゃんの中では03>09と思ってるって理解でいいのかな?
(36)2005/08/06 19:00:41
牧童 トビー
昨日も途中で思ったけど...今まで詩人さんCOのせいで多弁組ばかりに疑いのスポットが向かってた部分があるので、今日はローズさんやキャロルさん、ドリスさんについても改めて考えて灰考察してみたよ。
どうしても多弁組よりは情報量が少ないから、推測の部分が多くなるのがちょっとアレだけど...
(37)2005/08/06 19:04:28
牧童 トビー
・ルーサー
昨日の考察にヒューおじさん人間っていう事実をプラスして考えてみると、一番ヒューおじさんを疑って吊ろうとしてたのは牧師様なんだよね。
挙げてる理由としてはラインからの黒さってことだけど、その部分を読み返しても特に推理を「捻じ曲げた感」は無いかな。
あと、>>6:92でヒューおじさんにシャロ姉ちゃん真を説得してたところは明らかに白要素だねー!
灰吊りを加速させるのはみんなに白いと見られてると言えどもリスキーだと思うし...
と言うわけで牧師様はかなり白くなったと思っていいと思うな〜☆
(38)2005/08/06 19:06:30
牧童 トビー
・ローズマリー
昨日はヒューおじさん吊り希望。
そして理由は>>6:111なんだけど...正直ボクはラッセ兄ちゃんよりはシャロ姉ちゃん狼の可能性の方が高いと思ってたし、この理由はちょっと吊り希望には苦しいかな...って感想が否めないね。
疑おうとして疑うときの理由って言うか...「捻じ曲げた感」があるんだよね、牧師様の理由とは違って。
>>6:115で「ライン読みはニガテ」って言ってるから、もともとライン考察はしてないだけなのかもしれないけどね。
そして灰考察なんだけど、人によって考察のスタイルが違うのが目に付くかな。
たとえば牧師様とキャロルさんに関する考察はほぼ印象論なのに対して、ドリスさんに関しては非常に理詰めな考察をしてる。
こういうスタンスのブレをどう見るかなんだけど...単に議事録を読む余裕が無いだけなのか...それとも狼だからこそ出るブレなのか...
今のところ狼さんの可能性は十分あると思ってるよー!
(39)2005/08/06 19:07:10
牧童 トビー
・キャロル
実は詩人さんCOで一番恩恵を受けている人じゃないか?って気になってきた人。
2日目ではソフィーさん・詩人さんと並んで吊りの有力候補だったにもかかわらず、詩人さんのCO後ほとんど候補に挙がらなくなった。
ボクもそう思ってたけど...スケープゴートにされてるのかな?って印象を持たれてここまで来た感じー!
発言のスタンスはまったく変わらずに来てるから、正直そこからは判断しづらい...
昨日も言ったけどドリスさん以外の灰考察が薄すぎるのも原因かもしれない。
個人的に>>6:185は明日が続くのを確信してる発言に見えなくも無いかも...
まぁこれはほとんど推測と言うよりも言いがかりだけどー!
今の状況的に怪しさが増してきたかな?って感じだね☆
(40)2005/08/06 19:07:49
牧童 トビーは、とりあえず文にできたところまでを投下〜 残りはまた後でー♪
2005/08/06 19:08:10
牧師 ルーサー
ちなみに、作戦としていない振りという可能性も全く無くはなし。私は仮にそうだったとしても文句言いません。

これは表で言って間違えてたらものっそい失礼なので言えませんけど。
2005/08/06 19:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー>>34
【6日目の▼希望】(時間軸→)
/踊美嬢童牧酒美|仮|村|決
▼旅村美嬢美美酒|美|美|美

……昨日はわたくしが率先して▼ヒューバートを言い出したのですもの。ヒューバートが白ければ、当然わたくしに疑いが向くものと思っておりましたわ。

トビー>>36
可能性というより危険性の問題ですわ。
トビー狂人の場合、トビーの方からシャーロットおねえさまに何らかのアピールをしない限り、おねえさま視点からトビーの真・狂がわかりませんけど、
トビー人狼の場合、シャーロットおねえさまは既に(コネ吊りで終らなかったことによって)それがわかっています。村の人数が少なくなっていく中で、狼狂に連携して世論操作された場合、圧倒的に不利になりますわ。
(41)2005/08/06 19:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
抜けてましたわ。

【6日目の▼希望】(時間軸→)
/踊美嬢童牧酒旅美|仮|村|決
▼旅村美嬢美美踊酒|美|美|美
(42)2005/08/06 19:23:27
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>36の、守護者投票COのリスクの件。
人狼が撹乱を試みた場合、たとえば>>28の例で言えば、わたくしがシャーロットおねえさまに投票、人狼の一人がヴィンセントに投票する、といったような場合でも、「投票ミスもしくは人狼側の撹乱があった」事実は残りますわね。
生き残っている方がそれぞれ誰に投票したのかをそこで表明しあえば、おのずと誰が指示と異なる対象に投票したのかは判明しますわ。
たとえば、上の例でもし人狼が「投票ミスで自分がシャーロットに投票したからエッタが守護者だ」と主張しても、真守護者が指示どおりの対象に投票していれば、その主張には疑問符が付くことになりますわね。
(43)2005/08/06 19:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28>>29の提案は、

「もし人狼側が>>25のようなGJ前提の満塁策をこれ以上継続するつもりなら、こちらにも考えがありましてよっ!」

という牽制の意味もあるのですわ。
でも、繰り返しますけど、今はまだ潜伏続行を希望ですわ。
明日も今日と同じくGJが出れば灰4結1霊1白1で残吊3手。使ってみるだけの価値はあるとおもいましてよ。
(44)2005/08/06 19:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
満塁の時は牽制投げられませんけど……
2005/08/06 19:47:32
吟遊詩人 コーネリアス
コー骨リアスです。
今日の吊りはヘンリorキャロルと見ました。
2005/08/06 19:47:38
牧師 ルーサー
ローズに質問が何点か。

>>6:148 初日2日目は鋭い印象とありますが、>>2:50では矛盾した発言をする吊り候補>>2:52としていますね。矛盾した発言をすると感じている人を鋭いと思うというのは、どういうことなのですか?

>>6:144 ドリスは占われたがっているように見えなかったので白いということですが、>>2:158でドリスは占われるために立候補してきたといっていますし、多数決で自分占いにする>>1:124とも明言していました。それでも初日占われようとした狼には見えないと思いますか?
(45)2005/08/06 19:57:14
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ回答感謝。満塁策ですか。言いえて妙ですね。
2005/08/06 20:05:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばーんわ。思いっきり買い物して来たよーあーすっきりしたヽ(・∀・)ノ

>>30
(*ノノ)ルー×ヒューかな。ヒュー×ルーかな(ぁ
2005/08/06 20:07:34
牧師 ルーサー
ドリスとキャロルはここに来て明確な対立構造をつくりつつありますね。

私はキャロルの▼ドリスにはそこまで違和感を感じてはいません。
私もトビー吊りに反対しなかったので同じ立場なのですが、ドリスは>>5:144でトビー狼の可能性は見ていないので、不審の目で見られるのもまたやむなしかと思っています。
ただ、キャロルが吊りやすいところに走っているなと思われるのもまた仕方が無いでしょう。

キャロルにしろドリスにしろ、コーネリアスCOが多弁吊りへの誘導ならば十分有り得る組み合わせでしょう。
性格的に考えるとドリスの方がありそうではありますが、そこは何とも。

コーネリアスCOは組み合わせという点では考えない方がいいのかもしれませんね。
(46)2005/08/06 20:09:59
牧師 ルーサーは、キャロルには話してもらわないと何とも判断できませんね。
2005/08/06 20:11:02
牧童 トビー
>>41
なるほどー!
たしかにそういう理屈になるのか...みんなから見たら。
うん、それならボク吊りを挙げたのは納得できたー♪

>>43
んー...ちょっと今んとこゆっくり計算する時間が無いから確かめられないけど、エッタちゃんの言ってる通りになるなら試す価値はあるかも。
ただ、明日GJが起きればの話だけどね☆
(47)2005/08/06 20:49:53
牧童 トビーは、灰考察の続きだよー♪
2005/08/06 20:50:03
牧童 トビー
・ヘンリエッタ
とりあえず4日目の結社に関する意見についてはしっかりした回答が聞けたし、ボクの感じたことが合ってるか間違ってるかはどちらとも取れるのでひとまず置いといて考えるねー!
んで、昨日の吊り希望はヒューおじさん。
疑ってる理由の多くはやっぱりラインから...ってことになるね。
まぁ素直な理由だと思う。
一番状況証拠的にありえるところから可能性を狭めてくって考えはアリだと思うし。
今まで延々疑ってきた理由である4日目のことを除けば、あまり黒だと思う要素は無いんだな〜と改めて実感。
牧師様が指摘してたけど、自分吊りを予想するような発言があったね。
ボクは単に「ヒューおじさんの次に多弁で目だってたから」ってくらいなのかなぁ...と思ってたから>>41はちょっと意外かも。
そこまで昨日の時点で考えてたとしたら、ヒューおじさん吊りに決まった時点で次の日の展開を考えてた、ってことになるけど...
これだけで明日が続くのを知っていた、と見るのはちょっと短絡的過ぎるから、ただの推測に過ぎないんだけどね。
多弁組に疑いが集中しすぎって状況から見ると、ちょっと白寄りに移動かな〜☆
(48)2005/08/06 20:51:45
牧童 トビー
・ドリス
昨日は考えが見えなくなったっていう点で疑いが増したけど、夜はわりと思考を見せてくれたと思う。
ただ、前々からキャロルに囚われてる感じもしなくも無いけれど。
疑いをほぼキャロルさんに絞ってるし昨日の灰考察はまぁ印象論が中心だから、判断できる部分は少ないかなー。
キャロルさん以外だとしたら誰を疑ってる?ってのがちょっと聞きたいかも。
理由を含めてね。
あとかなりメタなことだからもし不愉快だったらスルーしてくれてもいいけど、>>6:76の最後の方でボクが感じた疑問について何か思ったこととかあるかな?
「先のことなんて全部分かるわけねぇだろ、いい加減な理由で疑うんじゃねぇよ坊主!」ってもし思ってたら素直に謝ります...ごめんなさい...
(49)2005/08/06 20:52:09
牧童 トビー
吊り先希望はローズさん、キャロルさん、ドリスさんから材料をもっと出してほしいって意味を込めて、とりあえず現状この3人の中から出そうと思ってるよ〜
まだちょっと迷ってるけど...

■1、吊り希望
▼ローズマリー(暫定)

さすがに3人ともまだ今日の考察が聞けてないから、最終決定は帰ってきてからにしたいかな。
と言うわけで暫定でローズさんにしとくねー!
理由は>>39を参照してね☆
(50)2005/08/06 20:56:15
医師 ヴィンセント
こんばんわ、なんだか>>28で独特な狩人COの提案が出てますね。無記名の投票COですか。
(51)2005/08/06 20:57:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/06 20:57:52
牧童 トビーは、こんばんは!せんせー☆
2005/08/06 20:58:22
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー君こんばんわ、お腹はどうですか?いつでも待ってますよ。
2005/08/06 20:59:36
牧童 トビーは、お、おなか? ううん!全然だいじょぶだよーー!!
2005/08/06 21:00:53
医師 ヴィンセント
やはりいられる時間がばらばらなんですよね。とりあえず今日もドリスとローズマリーさんとキャロル待ちになりますね。仮決定は遅くとも12時には出すつもりですけど。
(52)2005/08/06 21:01:30
牧童 トビーは、ボクまた牧場に戻らなきゃ!それじゃまた後で来るねー♪
2005/08/06 21:01:52
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、お疲れ様。また後で。
2005/08/06 21:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■2、
昨日今日の発言で特に印象が変わったり、引っ掛かりを覚えた発言があったり、というのはございませんでしたわ。
面倒なので、わたくしが「白要素」と思っている発言へのアンカー集をつくっておきますわね。
「もし白の場合人狼側が吊るとしたらどういう理由をつけるか」予想つき。

【ルーサー】「ルーサーが人狼だとしたら最後まで残すと勝てないので念のため吊ろう!」
>>1:326>>1:334コーネリアスへの疑惑の向け方。>>2:63●コネ、>>2:138コーネリアスが▼ルサ。>>2:301>>3:6>>3:12のハーヴェイとの会話。>>3:100▼ハヴ。>>3:143でコーネリアス黒寄り推定。>>3:274コーネリアスがルーサーの言ってる意味をとりかねている様子。>>4:48でコーネリアス>>4:40に対する的確な反論。>>4:118で▼コネ。
(53)2005/08/06 21:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
【キャロルおねえさま】「発言数が少なく、判断しづらいのでとりあえず吊ろう!」
>>1:359>>1:400>>1:402>>1:405のコーネリアスとの会話。>>1:361コーネリアスが●キャロル。>>3:104>>3:105でハーヴェイから●▼キャロル。>>4:180▼コーネリアス

【ドリスおねえさま】「占い対象になった時にニーナ襲撃だったという事実」
>>1:13>>1:14初日立候補。コーネリアス>>57で●ドリス。>>2:30ローラーの場合ハーヴェイが最初。>>2:158説明は納得がいく。>>2:162コーネリアスが●ドリス。>>3:29「ハーヴェイ信用してない」発言。>>3:91▼ハーヴェイ。>>3:208で▼ドリス。>>6:143のコーネリアス暴走説が他人ごとっぽい。

【ローズマリーおねえさま】「昨日ヒューバートの最後の考察で最黒だった」
>>1:102ハーヴェイへの抗弁>>1:343ハーヴェイ「混乱」発言への疑問。ほか初日のハーヴェイとの絡みすべて。
(54)2005/08/06 21:16:38
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/08/06 21:16:53
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2005/08/06 21:17:11
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント>>51、「狩人」ではなく「守護者」ですわ〜(お約束)。
2005/08/06 21:18:40
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、そういえばそうでしたね。いっそ「警備員」とかで…。
2005/08/06 21:27:28
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録を読み直しているうちに、だんだんドリスおねえさまが白っぽく見えてきましたわ……

わたくしの■1、あとで変更するかもしれません。

ローズマリーおねえさま>>6:144&ルーサー>>45
わたくしは初日のドリスおねえさまの受け答えについて、「あわよくば占われず白印象を構築、占われた場合には(守護者COなどして吊り回避しつつ)占い師の信用を落とす作戦」
だと思っていましたわ。
もしドリスおねえさまが人狼だとしたら「占われず自分の信用を得る」か「占われて真占の信用を落とす」か、どちらに転んでもいいようにはからってらしたようにも見えます。
(55)2005/08/06 21:27:43
旅芸人 ドリス
>>49
まず、次点として疑っているのは状況証拠的なものになるけど、ローズマリー。
襲撃先考察からなんだけど、GJ3回あったうちの1回目と3回目はいいんだけど、2回目がちょっと気になるのよね。
かなーり頭の中で引っかかってる部分があるのよ。

こっからは現在の村の方針に反するような発言しか出来ないから明日生きてたら話すわ。

まとめ役立候補〜忙しくなったと言われてるわね。
これについても現在の村の方針に反するような発言しか出来ない。
理由はちゃんとあるわよ。
(56)2005/08/06 21:30:32
旅芸人 ドリス
灰印象…ぶっちゃけた話、昨日行ったのから殆ど動いて無いけど今日の発言見てもっかい考えて見るわね。
(57)2005/08/06 21:31:37
旅芸人 ドリス
(ヘンリエッタの案について)
…普通の状況なら…だけど、3日目の悪夢が頭をよぎるわ。
皆が指差し呼称などでちゃんとセットした事を確認できるなら…。
個人的には投票COさせるぐらいなら、更新3秒ぐらい前に発言でCOして貰った方がお勧め。
これは皆が居ないとあんまり効力の無い案だけどね。

って今日も誰が投票したか分からない票があるのよね。
どーしたもんだか。
(58)2005/08/06 21:35:12
牧師 ルーサー
>エッタ
白要素発言集とは面白いですね。役に立ちます。
しかし予想されうる吊り理由の方は・・・3人の意見出しを待っている状態で出すのは先回りした意見封鎖になりかねないのではないでしょうか?
先に言っておかないと意味が無いと考えているのかもしれませんが。

最後の狼の発言として適切なものではないと思いますが、現状の流れを見ると吊り候補に挙げやすい人間の反論を前もって封じている、ともとれそうです。

私が吊り候補を出す前にそんな事をされては困る、などという考えはこれっぽちも無いと表明しても差し支えないように愚考することも検討しないでもありません。
(59)2005/08/06 21:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーもトビーも言ってますけど、ドリスおねえさまとキャロルおねえさまの対立が、村人同士の疑い合いに見えてしかたないのですわ。

そうなると、ルーサーかローズマリーおねえさまなのですけど……
こちらのお2人にも、さほど積極的に疑いうる要素が見つかりません。

結局、初日からの疑惑が晴れない▼ドリスおねえさまに傾いてしまうのですわ。
(60)2005/08/06 21:41:48
牧師 ルーサー
>>56
同じ事を考えていそうです。
2005/08/06 21:44:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー>>59
別に「こういう理由で吊りに挙げたから人狼」という判断基準に使おうとは思ってませんわ。

事実、わたくしがドリスおねえさまを▼に挙げている理由は「占い対象になった時にニーナ襲撃だったという事実」ですし(くすっ)。

でも、この程度の理由ではこの終盤に至って説得力がない……という皮肉(と自嘲)も、確かにほんのすこしこめてありましてよ。
(61)2005/08/06 21:46:34
旅芸人 ドリス
■1.吊り先
(暫定)▼キャロル(次▽ローズ)

散々言ってるので理由は省略。
(62)2005/08/06 21:47:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/06 21:50:48
牧師 ルーサー
>>61
自身の吊り理由を混ぜているのが私としては少々ずるいな、と思うのです。これは印象ですので、問題視するほどのことでもありませんが。

>>62
キャロルはドリスを吊りに来ているから、ですか?
それはそれで異論はありません。

しかし、私はキャロル狼ならばドリスは後半でもつれると踏んで残していたのではないか、とも思うのですよ。
特に昨日は狼にとっては難敵ヒューバートを吊る絶好の機会でしたからね。
まあ、キャロルいませんでしたが。
(63)2005/08/06 21:52:07
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/06 21:52:22
牧師 ルーサー
私も暫定でも▼を出しておきましょう。

▼ローズマリー
トビーと同じくヒューバートの吊り理由に若干の疑問があります。スタンスのブレというより、本人が言う議事録を読み込んでいない人間の考察と思えなかったからです。
それに加えて昨日上げた妄想。コーネリアスが絶望に駆られてCOした可能性もあるなと思っています。

コーネリCOに関しては損得で考えますと正解に辿りつけない気がしますのであまり考慮していませんが。

本人の意見とキャロルの意見で変更する可能性は大です。
(64)2005/08/06 21:57:29
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/06 21:58:57
旅芸人 ドリスは、ちょっとお風呂入ってくるわね。
2005/08/06 22:04:43
牧師 ルーサー
>>56でドリスを人間推定してしまう私。
昨日の独り言と同じ事を考えているのではないかと邪推。
2005/08/06 22:05:22
牧師 ルーサーは、宣言されては見に行かないわけにもいきませんね。困ります。
2005/08/06 22:06:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/06 22:08:04
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/08/06 22:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
ひょっとして……まさかとは思いますけど……
人狼さんもセットミスで襲撃失敗してるのではないかしら?

…………

ま、まさか……ね……。
2005/08/06 22:10:29
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにうろたえた。
2005/08/06 22:10:50
学生 ラッセル
ああ、俺は役にたてのだろうか…。
2005/08/06 22:20:12
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/06 22:21:08
牧師 ルーサーは、突込みが無いことには私の清らかさが伝わりませんからね。
2005/08/06 22:21:59
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。ラッセル。
ラッセルはがんばってましたよ。
私が無に帰させてしまいましたが。。。
本当にすみませんでした。

そしてそのしわ寄せがすべて相方に。。。
でも今日は相方吊られないとみました。
2005/08/06 22:24:31
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/08/06 22:26:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
単にまぬけ〜だったのですよ。
他の何者でもないです。しかたないので牛丼でもリアルでめでてみます。
(わぉ、なんと神々しい。。。)
2005/08/06 22:26:46
お嬢様 ヘンリエッタは、わたくしもお風呂ですわ〜♪
2005/08/06 22:30:26
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
ラッセルさん非常にGJでした。
最初からハーヴェイ偽って決めうちしてました?
2005/08/06 22:38:55
学生 ラッセル
いや、ニーナが偽だとおもってました。
3人目でCOする人狼がいると思ってなかったです。
2005/08/06 22:48:54
学生 ラッセル
でも、正直コーネリアスさんのCOは、意思疎通がとれてなかったと痛感しました。
能力者を全部出したところまではよかったんですがね。

狂人として吊られましたが、狂人とわかるそれはよくくなかったですね。
2005/08/06 22:50:51
学生 ラッセル
僕は、あの日シャーロットを襲撃にいって、ハーヴェイ黒判定でわけわからないようにしておきたいと考えてました。
で、私も対抗が襲撃されたので&2人みつけたので釣られるで役を終えるとおもっていました。
2005/08/06 22:52:32
村長の娘 シャーロット
スタッ(馬から降りる音)

ただ今帰りましたわ。
議事録読んでくるわね。
(65)2005/08/06 22:55:22
牧童 トビー
ただいま〜☆
さすがにあまり増えてないね。
ぱぱっと読んでくるよー!
(66)2005/08/06 23:18:59
牧童 トビー
>ドリス
えーと...
んー...ま、そういうことなら了解。
今日は聞かないよ〜
どちらにしても、ちょっとひっかかる点は無くも無いけどね...
(67)2005/08/06 23:24:34
牧童 トビーは、うーん...みんなお風呂中なのかなぁ..?
2005/08/06 23:26:53
牧童 トビー
ドリスのあの発言は灰襲撃させようとしての村人の守護ブラフか、ホントに守護者なのか...
狼の吊り回避にしてはちょっと疑問が残るね。
この発言出して最後まで残ってたらめっさ怪しいもん。
2005/08/06 23:28:36
牧童 トビーは、とりあえずキャロルさんとローズさん待ち〜☆
2005/08/06 23:30:45
医師 ヴィンセント
ローズさんが昨日の晩にまた鳩からと言ってるのが気になりますけどね。大丈夫でしょうか…。
(68)2005/08/06 23:38:27
旅芸人 ドリスは、とりあえず風呂からあがったわよー。
2005/08/06 23:47:14
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん
昨日から変わらず村人印象。
ずっと同じ印象だから言うことがなくなってきたわ。

エッタちゃん
大胆なライン切りと、狼にしては変に目立ちすぎってところから村人印象かしら。

キャロルさん
>>3:104を見た感じ、キャロルさんは狼じゃないかな?ってことで白印象。
来た時にできるだけ考えを言っておこうという姿勢は村人印象かしら?

ドリスさん、ローズさん
よくわからなくなってきているわ。
ドリスさんは白も黒もありそうな感じなのよね。
ローズさんは昨日の発言でしか判断できないのだけれど、
みんなの意見を聞いていたら黒く見えてきてしまうわ。
こんな時間に申し訳ないのだけれど、もうちょっと考えてみるわ。
吊り希望はこの二人のうちのどちらかにするつもりよ。
(69)2005/08/06 23:50:27
村長の娘 シャーロット
ヒューさんの遺言にかなり影響を受けている気がするけど、
グレースケールは

■ローズ≧ドリス>キャロル≧エッタ>ルーサー□
(70)2005/08/06 23:54:59
踊り子 キャロル
ただいま戻りました。
いつも遅くてすいません
議事録読んできますね。
(71)2005/08/06 23:55:21
牧師 ルーサー
危うく睡魔に負けてしまうところでした。
二人とも未だに来ていませんか。
うーん、来る時間で白黒考えていもいけないのですが・・・・
(72)2005/08/06 23:57:58
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに驚いた。
2005/08/06 23:58:21
牧童 トビーは、24時になったので帰還〜☆ ..って、まだほとんど進んでないね...
2005/08/06 23:59:29
旅芸人 ドリス
>>64下Act
(とりあえず3日後ぐらいに▼ルーサーかしら)
(73)2005/08/07 00:00:35
旅芸人 ドリス
>>67
明日続いてたら脳内全部ぶちまけるかもよ。
エピが来てくれるのが一番なんだけどね。
(74)2005/08/07 00:01:47
医師 ヴィンセント
>>73
てことは最終日まで狼は吊れないってことですね。

と言うのはおいといて仮決定どうしましょう…。
(75)2005/08/07 00:02:41
旅芸人 ドリスは、>>73はネタよー。ルーサー狼は今の所考えてない。
2005/08/07 00:03:22
新米記者 ソフィー
ちょっと祭りってきたっス!
表はヒューバート殿だけが減ったのにも関わらず議事録が少ないっス。
2005/08/07 00:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
のぼせましたわ〜(ほかほか)

議論が停滞しているようですわね。
議事録読み直し中ですわ。とりあえず細かいツッコミ特集(5日目編)ですわ。スルーしてくださっても結構ですけど、できれば答えていただきたいですわ。

【シャーロットおねえさま】>>5:03で「GJっぽい」と仰ってますけど、「っぽい」をつけた理由は?

【キャロルおねえさま】>>5:35「昨日・一昨日の襲撃は大胆そのもの」と仰ってますけど、同じく大胆(無謀)に見えるわたくしよりも、ドリスおねえさまの名前が先に出てくるのはなぜかしら。

【ドリスおねえさま】>>5:158わたくし狼なら襲撃を「慎重に行きそう」だと思うのは何故?

……では6日目を読んできますわ〜
(76)2005/08/07 00:04:43
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスに、3日後にはエピになってるって意味じゃなかったですか…。
2005/08/07 00:04:44
新米記者 ソフィー
ドリス殿の残りptが777っス。スリーセブン。
2005/08/07 00:05:10
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセント多分なってると希望するわ。
2005/08/07 00:05:33
牧童 トビー
>>74
ま、明日の結果次第だね〜
(77)2005/08/07 00:05:40
牧師 ルーサー
>>73
んっふっふっふ。
ドリスを早めに吊らないと私の身が危険ですね。
わが身の危機にさえ動じることの無い私のこの余裕は、ヅラを哀れむ地毛の余裕だけではありませんよ。

私のこの広い心、神もご照覧あれ!
(78)2005/08/07 00:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
っと、その前に。

わたくしの希望は▼ドリスおねえさま、で変更なししにしておきますわ。
いろいろ思うところもありますけど、余計なことを考えずに素直な希望を挙げるならやっぱりドリスおねえさまになってしまうのですわ。ごめんあそばせ。

細かい配慮の上での決定はヴィンセントにお任せしますわ。
(79)2005/08/07 00:07:57
旅芸人 ドリス
(この発言はエッタ狼と仮定しての動き)
>>76
ヘンリエッタは多弁でも普通のじゃなくて超前衛タイプなのよね。
序盤、疑われるのを覚悟で動いていたはずだからね。

そして残されたヘンリエッタ。

議事録をしっかり読み込んで発言する貴女が連続GJで吊り回数を増やしてまで行動するかなと思ったのよ。
ここからはトビーからの質問からも被る事項があるからちょっと伏せておくわ。

(明日生きてたら話すわね)
(80)2005/08/07 00:11:56
牧師 ルーサー
まあキャロルに関しては・・・参加時間21-25:00というのは何処にいったんだと思わないでもないですが。

うーん、キャロルがラストウルフとしては不熱心に見えすぎて、ローズは事情があるから仕方がない。

こんな印象で決めたなんて・・・・言えませんね。
2005/08/07 00:12:53
医師 ヴィンセント
ううん、暫定の吊り希望しか入ってないのに【仮決定】です。すいません。
▼ローズマリーさんで投票か私に委任お願いします。
(81)2005/08/07 00:13:29
牧童 トビー
>ヴィンセント
んー...仮決定前にせめてキャロルさんの考察だけでも聞いときたいんだけどなぁ...

ローズさん今日は来られそうなのかなー?
ここに来るまでの道が重いって昨日言ってたし、ちょっと不安...
(82)2005/08/07 00:13:51
牧童 トビーは、おっと... 仮決定出ちゃったね...
2005/08/07 00:14:32
旅芸人 ドリス
【仮決定了解よ】

エッタの守護CO案についてはどうする?
(83)2005/08/07 00:14:33
医師 ヴィンセント
また守護者の投票CO>>28は【行いません】
投票はローズマリーさんに統一してください。
(84)2005/08/07 00:15:14
牧童 トビーは、とりあえず【仮決定了解☆】
2005/08/07 00:15:15
旅芸人 ドリス
>>84
了解。
セット済ませたわ。
(85)2005/08/07 00:16:01
牧師 ルーサー
【仮決定了解】
本人の発言が無いのでは何とも・・・決定しがたいでしょうね。

ヴィンセントの胃が心配です。
優秀かつブラックな医者は自分で自分の身を手術する、と聞いたことがあります。
試してみてはいかが。
(86)2005/08/07 00:16:13
学生 ラッセル
これで終わったら、ある意味すごいな。
2005/08/07 00:16:50
医師 ヴィンセント
ローズマリーさんの疑いの理由に関してはトビー君の>>39の考察からが強いです。ただ、おそらく本決定での変更は無いと思いますので、来られたらできる限りの推理を残してもらえると嬉しいです。
(87)2005/08/07 00:19:17
牧童 トビー
さて...これで終わったらちょっとかわいそうな気もするね。
ローズマリーはホントにトラブルみたいだったし...
そして...ヘンリエッタはドリスの守護ブラフっぽいのに気づかないフリをしてるのかな?
2005/08/07 00:19:26
医師 ヴィンセント
>>28を採用しない理由ですが、例えば>>28の通りに指示したとすると仮にドリスが村人だったとして潜伏狼がキャロルに投票してドリス襲撃を行ったらまずくないですか?
その時に仮にキャロルが真守護者だとしてルーサーに投票をしていた場合、村から見てドリスとキャロルが両方守護者に見えるのに、どちらも狼ではないって事態になることも考えられるんですが。
(88)2005/08/07 00:23:56
踊り子 キャロル
うーん
ざっとしか読んでいませんけど、
やっぱりヘンリエッタとルーサーさんは相変わらず白いですね。

ヘンリエッタは一昨日のラッセル吊りの理由に引き続き
建設的な守護者CO案考えているのよね。
案自体はちょっと今日の投票具合をみても危ないと思うけどさすがだなと思ったわね。
トビー吊りを一時提案しているのも最悪の可能性を考えてのことで無駄吊りさせようと意図は全く感じなかったわね。速攻で違う人を挙げているしね。

ルーサーは最初の頃よりもトーンが落ちてきているのかな。
ハーヴェイなどへの指摘に比べると明確な疑いがないためか、
慎重になっているように見えます。やっぱり村人
コーネリアスやハーヴェイとの関係を考えてもそうですね。

今日はこの2人は吊りから外した方がいいと考えています。
(89)2005/08/07 00:24:40
牧師 ルーサー
>>89
表でいえない理由で疑っているからです。
2005/08/07 00:25:28
医師 ヴィンセント
>>86
あのレベルの医者に近づこうと思ったら私もボブの皮膚でも移植してもらわないといけませんかね。ふむ、さっそく今度難癖つけて手術室に連れ込んでみますか。
(90)2005/08/07 00:26:00
踊り子 キャロル
【仮決定は了解です】
ドリスさんとローズさんについて考えてきます。
(91)2005/08/07 00:26:37
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解よ。】

吊り先はまだ悩んでいるわ・・・
正直、このままローズさんが来ないのなら
この期に及んで寡黙吊りで▼ローズとか言いたい気分ね。
(92)2005/08/07 00:29:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解!】ですわ。

>>88 その場合は「人狼が守護者を騙っていない」ことになりますわね。ということは「ドリ・キャがともに村側かついずれかが守護者」ということになりますから、守護者の分だけグレーが狭くなるという所期目的は達成できますわ。
(93)2005/08/07 00:31:21
牧師 ルーサー
うーん、ヴィンセント狙いはさすがに無いでしょう。明日は。

となると私かエッタか。
トビーも灰にいるのならありですかね。
ロッチ襲撃が一番ありがたいですが。

明日はロッチ狼の可能性について考えなければいけませんが、ロッチ狼論を提示して白印象を貰った私が言い出すのもどうなのかという感じですね。

ドリスは生きているでしょうから、ドリスに任せましょうか。
2005/08/07 00:31:39
お嬢様 ヘンリエッタ
細かいツッコミ6日目編。といっても一つだけですけど。
【ローズマリーおねえさま】>>6:142ドリスおねえさま白だとしてもニーナおねえさま襲撃に意味がある、という点には同意しますわ。けどそれでしたら、なぜハーヴェイは白判定を出したのかしら? ドリスおねえさまに黒を出して吊らせる方が、狼にとっては有利になるはずではなくって?

それと、ドリスおねえさま>>80回答ありがとうございます。確かに、GJ前提の消耗戦はわたくしの性格には合いませんわ。
わたくしならグレーから守護者狙いですわね。
(94)2005/08/07 00:33:28
医師 ヴィンセント
>>93
結局その場合に「人狼が守護者を騙っていない」と言い切れるのかって言うのが問題なんですよね。先ほどの例だとドリス守護者と見切ってキャロルが賭けに出たのか、真守護者に疑いをかけるために人狼が策を打ったのか、でまた結局悩むことになりますよ。
どちらにしてもやはり無記名の投票COは信頼しにくいんじゃないかと。結局投票ミスも怖いですしね…。
(95)2005/08/07 00:37:18
牧師 ルーサー
>>56
よく読みなおしたら>>56はローズにかかる部分でしたね。
わはは。
ま、風任せで行きましょうか。
2005/08/07 00:37:47
牧童 トビーは、うーん...ローズさん来ないねぇ...
2005/08/07 00:38:50
学生 ラッセル
わくわく
2005/08/07 00:39:16
見習い看護婦 ニーナ
はろーコーネさんは牛丼が多いね。オレンジか黄色の看板のお店に頼らなければならないほど大変な人なのかなーそれともキン肉マン並に牛丼が好きなのかなー。

ソフィーさん>
ヒューさんの発言が減ったのもあるけど、そのヒューさんに返答する分の回答が減ったから全体的に議事録が減ってるんだと思うよー。
2005/08/07 00:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>ラッセル
ラッセルの動きは正確だったのに
自信満々で結社COしてました。恥ずかしい限りです。とりあえず今日の吊りはローズのようですね〜。
2005/08/07 00:40:24
医師 ヴィンセント
ローズさん来ないですね…。
【本決定】です。
先ほども言いましたが変更無しで▼ローズマリーさんで確定お願いします。
(96)2005/08/07 00:41:04
学生 ラッセル
いったい、誰がラストウルフだろう?

予想ではルーサーなんだが…。
2005/08/07 00:42:07
旅芸人 ドリスは、【本決定了解】
2005/08/07 00:43:22
牧童 トビー
【本決定りょーかい!】

突然死回避だけで精一杯なのかな?って感じもするし、たとえ村人だとしてもこのペースのままだといずれスケープゴートになるのは確実か...
今日のローズさん吊りはまぁしょうがないのかも。
できれば最後に顔くらいは見せてほしいな〜
あと狼予想も...
(97)2005/08/07 00:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
……というか>>88のケースではキャロルおねえさまが生存しているわけですから、結果が出た後にキャロルおねえさまがあらためてCOすればよろしいのではなくって?
その上で、他の生存村人が誰に投票したのかを公表すれば、少なくとも「人狼が守護者を騙っていない」ことは証明できると思いますわ。
(98)2005/08/07 00:43:35
新米記者 ソフィー
なるへそっス<回答分

というかローズマリー殿守護だったらどうするっスかねぇ…
2005/08/07 00:44:18
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
何とも言いがたいですが、最終盤で切羽詰ったときに現状のままであれば危険すぎますからね。

白黒を置いてもいかんともしがたいでしょう。
(99)2005/08/07 00:44:21
医師 ヴィンセント
>>98
先の例ではキャロルが狼で偽守護者COしたとも考えれますよ。狼が狩人に仕立て上げたドリスは墓の中って状態になっちゃってますし。狼だって自分は通常の投票対象に投票したって宣言するでしょうしね。
まあ、使わなかった作戦についてあれこれ言っても仕方ないわけなんですが…。
(100)2005/08/07 00:49:29
村長の娘 シャーロット
うーん・・・
ローズさんは来ないのね・・・

やっぱり▼ローズさんにしておくわ。

理由は、グレスケと、寡黙とからよ。
ドリスさんについてはまだ結論が出ないわ。
この期に及んでごめんなさいね。
(101)2005/08/07 00:49:57
村長の娘 シャーロット
【本決定了解よ。】
(102)2005/08/07 00:50:13
牧童 トビー
んー...せんせーとエッタちゃんの投票CO議論について考えてたら頭がこんがらがってきた...
ま、明日GJが出たら改めてちゃんと計算しなおせばいいかな〜と、実は思ってたりする...
(103)2005/08/07 00:51:45
村長の娘 シャーロット
>>6:97がとても村人っぽいなぁと思いました。
昨日、見逃してました。
ごめんなさい。。。
2005/08/07 00:52:37
牧師 ルーサー
ローズの考察がなかったのは残念ですが、
明日はドリスがヅラをとってガンガンいくということですからそちらに期待しましょう。

終わっていても、私にだけこっそり教えてください
(104)2005/08/07 00:53:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
……と思いましたけど、そのケースではキャロルおねえさま狼の可能性は排除できませんわね(汗)。

あ、【本決定了解ですわ】。
(105)2005/08/07 00:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
手数に余裕がある場合は、真守護者or人狼のキャロルおねえさまを放置して襲撃されるorGJを待つ、ということも考えられますけど……
CO当日にGJがあれば言う事なしなのですわ〜。
(106)2005/08/07 00:55:45
踊り子 キャロル
考察になっていませんが・・・

・ドリス
確かにあたし自身ドリスが狼だろ、って視点で見ているかもしれないわね。
昨日出した考察なんかドリスだけ多くなってしまいましたから。
自分でも偏っているかな、と思っています。
確かにあの時理由に挙げたトビー吊りにルーサーも賛成していたしね。
その辺はドリスが怪しいというよりも他の人との比較でそうなってしまうのよ。
本当は>>5:158で気になったのは結社騙りうんぬんなんですけどね。
しかもむらびとぽく見えました

・ローズマリー
あたしとはドリスさんの位置づけではで全くの正反対よね。
さすがに私の場合は疑いすぎかもしれないけど、
ローズさんは逆に信じているからこその意見かな。
ドリスさんを後々に残しておきたかったみたい?
(107)2005/08/07 00:56:18
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/07 00:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
しつこいようですけど、守護者投票COには「最後の人狼の吊り逃れ守護者COを防止する」意味もあるのですわー!

……と言ってみますわ。
(108)2005/08/07 00:57:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おねえさま……促しはありがとうございます。

けど残り1分で何を話せと……(汗)
(109)2005/08/07 00:58:49
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/07 00:59:07
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/07 00:59:20
牧童 トビー
ローズさん...おつかれさまでした...
最後に一言くらい話せると良かったんだけど...
(110)2005/08/07 00:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスおねえさままで(汗)
(111)2005/08/07 00:59:46
踊り子 キャロル
>>76
ヘンリエッタ
作戦自体は大胆に見えるけど、実際にはたくさん可能性を考えたりとヘンリちゃんは慎重派に見えた。実際にそれほど強く主張いているわけでもないしね。
対してドリスさんは大胆かつそれを実行する意思があるかな。
実際にまとめ役で霊能先行とかやっていたしね。
(112)2005/08/07 00:59:48
見習い看護婦 ニーナ
ボクの守護者予想はドリスさんだからいいやなんだけど、反応できないローズさんを吊るんならGJが出たんじゃなければ吊られる可能性も高いかなあ。
2005/08/07 00:59:59
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー!
(113)2005/08/07 01:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
0
0
15
0
20
1
0
7
0
22
27
0
0
11