人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(710)血塗られた村 : 4日目 (1)
旅芸人 ドリスは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイは旅芸人 ドリスに投票しました
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイに投票しました
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは書生 ハーヴェイに投票しました
踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 ラッセルは旅芸人 ドリスに投票しました
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは書生 ハーヴェイに投票しました
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは書生 ハーヴェイに投票しました
旅芸人 ドリスは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、11人が投票した。
旅芸人 ドリス に、2人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
旅芸人 ドリスは医師 ヴィンセントを護衛している……
しかし、その日医師 ヴィンセントが襲われることはなかった。
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ドリス、の11名。
吟遊詩人 コーネリアス
昨日の表(遅いですけど)昼間つくり途中だったものを。結局灰スケールとか全然間に合わぬまま。
(0)2005/08/03 01:00:39
新米記者 ソフィー
独り言も気になるっスね(笑)
自分あんまり書かなかったっス。もうすこし書いておけばよかったっスー。もったいない。
2005/08/03 01:01:10
書生 ハーヴェイ
誰かいてますかー。
2005/08/03 01:01:23
見習い看護婦 ニーナ
あれっゴードンさんなんだ?GJが出にくそうだからかな?本命はせんせぇだと思ってたよー。ハーヴさんもゴードンさんもお疲れ様でした。
2005/08/03 01:01:34
牧童 トビー
あぁ...ゴードンさんかぁ...
この場合は霊能判定終わったら表に出るべきなんだよね?
2005/08/03 01:02:05
新米記者 ソフィー
うわぁゴードン殿で来たっスかー!!!
ハーヴェイ殿、ゴードン殿、お疲れっスー。ようこそ墓下へー。
2005/08/03 01:02:16
見習い看護婦 ニーナ
誰かっていうかめっちゃ居てますw
2005/08/03 01:02:29
吟遊詩人 コーネリアス
って書いて次の日しかもゴードンが死んでしまった。。。これは厳しいな。
(1)2005/08/03 01:02:34
学生 ラッセル
ああ、ゴードンが!

ハーヴェイもご冥福祈るよ。
(2)2005/08/03 01:02:45
吟遊詩人 コーネリアスは、ハーヴェイさんお疲れ様でした。
2005/08/03 01:02:48
村長の娘 シャーロット
ゴードン・・・
まとめ役よく頑張ってくれたわ。お疲れ様。
ハーヴェイさんも占い師お疲れ様でしたわ。
墓下フィーリングカップル2対2でもして
ゆっくり羽を休めてちょうだいね。
(3)2005/08/03 01:02:50
医師 ヴィンセント
おやゴードンさんが!?
なんていうか大胆な襲撃してきますね。ハーヴェイ君、ゴードンさん安らかに。
(4)2005/08/03 01:02:57
鍛冶屋 ゴードン
ウギャァ!
なんで喰われているんだ。
絶対守られていると思ったのに…

委任トラップしかけたかったのに
あの状況はなんですかorz
2005/08/03 01:03:14
踊り子 キャロル
ゴードンさん・・・
またしてもやられてしまったわね。

ハーヴェイさんもお疲れ様でした。
(5)2005/08/03 01:03:28
新米記者 ソフィー
守護者はヴィンセント殿守ってったっスかね?
というか随分アグレッシブな人狼ズっスねー。
2005/08/03 01:03:33
村長の娘 シャーロット
1:03:30
(2005/08/03 01:04:40、村長の娘 シャーロットにより削除)
牧童 トビー
ゴードンさんかぁ...
まとめ役お疲れ様でした...
(6)2005/08/03 01:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさん……ご冥福をお祈りします。
それとハーヴェイ、墓下から気楽に見物していてほしいですわ。

今日は、判定を見てからお風呂に行くことにしますわ。
(7)2005/08/03 01:04:02
見習い看護婦 ニーナ
>>3
墓下フィーリングカップル2対2ってどういう組み合わせなのw
2005/08/03 01:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
えっ!?キャロルいたの!!?w
(*0)2005/08/03 01:04:16
牧師 ルーサー
ゴードン…ハーヴェイ、お疲れ様でした。
(8)2005/08/03 01:04:23
酒場の看板娘 ローズマリー
くす。コーネリアスさんのユーモア、私、大好きよ。和むもの、とても
(*1)2005/08/03 01:04:46
新米記者 ソフィー
ゴードン殿が襲われた、となると、潜伏結社が出るっスかね?
2005/08/03 01:04:53
踊り子 キャロル
守護者ってソフィーだったのかな?
けっこう厳しいですよ。
今の状況。
というより私の状況も。
2005/08/03 01:05:05
美術商 ヒューバートは、おおう。ゴードンさんですか。。本当に大胆な狼ですね。
2005/08/03 01:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
結社の相方COはヴィンセントさんの指示がなければ、霊能判定後でどうかしら。
(*2)2005/08/03 01:05:26
牧童 トビーは、とりあえず霊能結果待ち〜
2005/08/03 01:05:38
村長の娘 シャーロット
【ハーヴェイさんは人狼でしたわ。】

これで、とりあえず狼1匹は確実に吊れたわね。
(9)2005/08/03 01:05:58
学生 ラッセル
結果を発表するね。
ハーヴェイは人狼だったよ。
(10)2005/08/03 01:05:58
見習い看護婦 ニーナ
委任トラップが成功するところ見たことないよーっていうか昨日何人かが言ってた議論に夢中になってて忘れたっていうの本当だと思うw
2005/08/03 01:06:14
見習い看護婦 ニーナ
黒黒かーんじゃラッセルさんもうお役目御免で吊りで。
2005/08/03 01:06:47
新米記者 ソフィー
うわ、昨日の予想外れっス。
ハーヴェイ殿確定人狼っスね。
2005/08/03 01:07:13
牧師 ルーサー
同時発表かどうか完全に名言はしていませんでしたね、そういえば。
ヴィンセントに指示をお願いしたいですね。狂人はほぼ有り得ないでしょう。
(2005/08/03 01:07:32、牧師 ルーサーにより削除)
踊り子 キャロル
えーーーー
ハーヴェイ確定狼ですかい。
(11)2005/08/03 01:07:28
美術商 ヒューバートは、ほー、判定かぶりましたねと思った。
2005/08/03 01:07:55
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君が人狼確定とは面白いですね。
とりあえず、ゴードンさんの相方にどうして欲しいかを聞いてみましょうか。
■1、残った結社員にはいつCOして欲しいですか?
この議題が茶番だと思ったら結社員はいつCOしてもらっても構いませんが。
(12)2005/08/03 01:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ人狼確定ですわね……。
ヴィンセント、議題を挙げていただきたいですわ。
(13)2005/08/03 01:08:22
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとう、ローズマリー。私もローズの狼っぷりは大好きですよ。ハーヴェイの実に人間っぽいところには負けますがw(最後の素でいってたハーヴェイの発言にはだいぶ共感がもてました。)

しかも、私がゴードン食べてますね。
いっとかないと。

【ゴードン。ウマウマ。】
(*3)2005/08/03 01:08:27
鍛冶屋 ゴードン
潜伏結社様は第一声ではCOしなかった模様。
さぁどうなるか。
2005/08/03 01:08:31
書生 ハーヴェイ
なんかいろいろすんません。
このプレイスタイルだめっすね。
2005/08/03 01:08:54
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。。。そこは黒確定にするんですかね。
2人目だしたらさすがにまずいのでしょうか。
(*4)2005/08/03 01:09:12
村長の娘 シャーロット
また、やっちった・・・
保留時間60秒・・・
確定まで長いなぁ・・・
2005/08/03 01:09:15
牧童 トビー
うん、これでハーヴ兄ちゃんは狼確定っと。

ゴードンさん襲われちゃったし、これ以上潜伏したまま襲撃されたりすると騙りの危険があるから表に出るね。
【ボクがゴードンさんの相方ですー♪】
もし、対抗あるならどうぞ☆
(14)2005/08/03 01:09:30
村長の娘 シャーロット
まあ、ハーヴェイさんは確定黒ですのね。
ということは、霊能者は真・狂の組み合わせね。

ラッセルさん視点では狼はもう2人吊れたわけね。
そして、私視点では灰にあと2人。
(15)2005/08/03 01:09:34
書生 ハーヴェイ
ていうか今日の発言ほんと人間だったのに誰も信じないw
2005/08/03 01:10:01
見習い看護婦 ニーナ
ボクは潜伏結社ってコーネさんかなーって予想してるんだけど、どうかな?
2005/08/03 01:10:21
医師 ヴィンセント
とりあえず当り障りのない議題は全て挙げておきますか。
■1、残った結社員のCOの希望
■2、吊り先の希望
■3、霊能者の内訳の考察
■4、残りの狼は誰か?
(2005/08/03 01:10:42、医師 ヴィンセントにより削除)
牧童 トビー
>>12
おっと...
判断がちょっと早かった?
すぐに出ないほうが良かったのかなぁ...
(16)2005/08/03 01:10:31
新米記者 ソフィー
お、結社はトビー殿っスか。
2005/08/03 01:10:37
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴさんの昨日の発言は本当に狼だったよー。そりゃ信じないよ。
2005/08/03 01:11:06
鍛冶屋 ゴードン
トビー君頑張れーーー
俺はやはり潜伏の方が似合っているな。
纏め役は向いていない。
2005/08/03 01:11:12
村長の娘 シャーロット
まあ、トビー君が結社員でしたのね。
頼りになる坊ちゃんだこと。

当たり前だけれど、【私は結社員では無くてよ。】
(17)2005/08/03 01:11:17
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんかあ、白っぽい人が結社だとちょっと勿体ないね。
2005/08/03 01:11:36
書生 ハーヴェイ
今墓下ログ読んだんですけどニーナさんちゃんと考えてますね・・・
序盤の発言で穴があったんで絶対慣れてない人だと思ってました。
慎重だっただけなんですね。
2005/08/03 01:11:47
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん確定ですか。

いえ、ちょっとまってください。

【私が結社の片割れです。】
トビーさんが狼ですか。
(18)2005/08/03 01:11:51
牧師 ルーサー
ふむ、黒黒でしたか。
狂人はソフィーの判定を教えたくなかった、ハーヴェイ狼推定で霊能も決め打ちされることのほうが霊能放置されることよりも恐ろしかったと言う事ですか。

それでもハーヴェイ確定黒でハーヴェイの発言から見えるものがあると思いたいですね。
霊能にいるのは狂人と見てほぼ間違いないでしょう、狂人にハーヴェイの発言から残りの狼が推定されるか否かはわからなかったと思いますので。
(19)2005/08/03 01:11:59
医師 ヴィンセント
ああ>>12は必要ありませんね。
とりあえず皆は対抗するか非結社員COするかお願いします。
(20)2005/08/03 01:12:02
鍛冶屋 ゴードン
ちっちゃいキャラ使う人って
頭が結構キレるようなきがするのは気のせい?
2005/08/03 01:12:05
美術商 ヒューバート
■1 結社員は今日中=(できれば仮決定の前に)にCOを希望しますね。
もし今日COしないで、灰が襲撃された後にCOされたとしても信用できなくなってしまうかもしれませんし。
ただ、今すぐ即COするという必然性についてはないおもいます。(ヴィンセントさんがまとめ役でいいのであれば)
仮決定の前にCOを希望してるのはもし吊り回避的な狼のCOがあると厄介だからですね。
(21)2005/08/03 01:12:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、狂人潜伏のケースを考えなければラッセル真の場合はシャーロットおねえさま狂人ですから、シャーロットおねえさま99.99%白ですわ。
(22)2005/08/03 01:12:28
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアス吊っておけばよかったorz
2005/08/03 01:12:28
美術商 ヒューバート
ごふ。w
(23)2005/08/03 01:12:29
新米記者 ソフィー
ぶは。
2005/08/03 01:12:42
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴ、コーネ、エッタの3人か…
エッタじゃないとしたら辛いものがあるな。
2005/08/03 01:13:15
村長の娘 シャーロット
>>16
いえ、すぐに出た方が懸命だと思いますわ。
これ以上灰の人が死んでからCOされると、
「本当の結社員は死んでいるのでは?」という疑念が拭えなくなってしまうもの。
(24)2005/08/03 01:13:29
牧童 トビー
へ〜〜!!
まさか対抗出るとは思わなかったー!
詩人さん狼なんだね...
(25)2005/08/03 01:13:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、コーネリアスが結社の相方でしたのね。
【わたくしは結社員ではありませんわ。】
。oO(2日目、危うく吊ってしまうところでしたわ……)
(26)2005/08/03 01:13:46
牧師 ルーサー
いえ、明日以降では確定といいがたいですし、潜伏狼2匹であれば騙ることもありえましょう。トビーのCOタイミングに問題は無いと思いますよ。

【私はトビーのCOに対抗しません】
(27)2005/08/03 01:13:58
新米記者 ソフィー
霊能者ローラーの変わりに結社ローラーっスね、これは。
ただコーネリアス殿が出てきたことでラッセル殿偽はほぼ確定っス。最後の一匹ならCOする必要ないっスからね。
2005/08/03 01:14:11
書生 ハーヴェイ
ねー表で散々争ってたけど、今日のハーヴェイ吊りってほんとにめりっとなの?
2005/08/03 01:14:33
お嬢様 ヘンリエッタ
……と思ったらトビーも結社COですのね。
>>26は早まりましたわ。
(28)2005/08/03 01:14:59
鍛冶屋 ゴードン
まぁトビー君とコーネなら勝てるな。
両吊りにして吊りを無駄にしないでくれると
いいんだが…
2005/08/03 01:15:05
村長の娘 シャーロット
>>18
まあ!
そんなことを言ってるうちに対抗が出ましたのね!
びっくり展開が多くて話題に困らない村ですわ。
(29)2005/08/03 01:15:06
牧師 ルーサー
対抗でましたか。なるほど、非常に面白い。
霊能に狼がいるかも、狂人が騙ってきたのかもしれませんよ、と思わせたいのでしょうか。
(30)2005/08/03 01:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、意外でした。
トビーさんだったとは。。。一番白っぽくみていたのですが。。。

いずれにせよ今日の私の意見は
【▼トビーさん】ですね。もうこれは確定です。
(31)2005/08/03 01:15:21
牧童 トビー
これは両吊りでもいいってことなのかな〜?
んー...こういうケースって初めてだけど...
ソフィーさんはこれで白確定じゃない?
(32)2005/08/03 01:15:50
医師 ヴィンセント
ここで私が結社員対抗COとかしたら面白いんだろうな、とか思いつつ【私は結社員ではありません】
というか対抗が出るとは思ってませんでしたね、これじゃ私がまとめ役やらざるを得ないじゃないですか。ああ、胃が痛い…。
(33)2005/08/03 01:16:13
踊り子 キャロル
トビーに対してコーネが対抗・・・
結社対抗ってあるんですね。
いきなりよくわからない事態です。

【もちろん私は結社員ではありません】
ここはヴィンセントさんがまとめた方がよさそうね。
(34)2005/08/03 01:16:32
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと泣きたくなってきたぜ。
トビー君本当にすまない。
エピでハリセンで殴られてやる。
2005/08/03 01:16:33
牧童 トビーは、あぁ...潜伏狂人の可能性もあるにはあるのか...
2005/08/03 01:16:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
両方吊りにもっていきたいのですか、いいでしょう。狼1匹と結社1人。上等です。
(35)2005/08/03 01:17:18
見習い看護婦 ニーナ
うわーエッタちゃん対抗!?面白ーい。っていうかやっぱりエッタちゃん狼なんだねえ。ボクの勘当たってた。(ぁ
2005/08/03 01:17:27
美術商 ヒューバート
【私は結社員じゃありませんよ】
さすがにここで二人出るのは予想外です。。。
(36)2005/08/03 01:17:34
鍛冶屋 ゴードン
・・・
両吊りなんてしたら、
狼を吊るための手が一手無駄に…
どう考えてもコーネ偽じゃないか。
2005/08/03 01:18:19
牧童 トビー
>>33
ゴメンね〜、ヴィンセントせんせー!
一緒にがんばろー!と思ってたんだけど...
まとめ役よろしくお願いします☆
(37)2005/08/03 01:18:21
牧師 ルーサー
>>32
そうですね・・・ソフィー黒の場合は人外は全員表に出たことになりますね。
それをもって確定とは言いがたいですが。
(38)2005/08/03 01:18:41
見習い看護婦 ニーナ
じゃない、コーネさんが対抗なんだ!?コーネさん狼なんだ!?胡散臭すぎるー。(笑)じゃ、エッタちゃんとコーネさんとハーヴさんかなあ?
2005/08/03 01:18:43
美術商 ヒューバート
ルーサーさんは判断早いですね。
狂人が潜伏してるかもしれないという可能性すら頭に無かったですよ。。
(39)2005/08/03 01:19:35
書生 ハーヴェイ
ラストウルフは誰だ。
2005/08/03 01:19:39
新米記者 ソフィー
ノイズを除去する、という意味ではメリットっスね。
人狼に白判定したのか、人狼に黒判定したのか、人間に白判定したのか、人間に黒判定したのか、村から見て判断つかないっス。
それなら灰の見地で純粋に意見や行動から見た方がいい、という人もいるっス。
2005/08/03 01:19:52
鍛冶屋 ゴードン
最近狼ばかり希望していたから、
村人側苦手になったのかな。
とにかく悔しい。。。
守護者は誰なんだ。
GJよりも安全性を狙ってくれ!
2005/08/03 01:20:05
吟遊詩人 コーネリアス
ですが、私にはちゃんと結社であるという証ではないですが、みなさんに信じていただけるだけの材料があります。

1.一日目にコーネリアス占い4人あがったのに●コーネにならなかったこと。
2.二日目に▼コーネリアス票が多数きたのに吊りどころか占いにすらならなかったこと。

この2点を覆すだけの材料がトビーさんにあるのなら、どうぞお出しください。
(40)2005/08/03 01:20:20
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴさんが言う穴ってどこだろー。エッタちゃんが占い師臭出てたって言ってたけど自分では出さないように、出さないように気をつけてたつもりだったんだけどなあ。
2005/08/03 01:20:42
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ殿のトビー殿結社CO見逃しがちょっと気になるっス。まるで…コーネリアス殿結社COするの知ってたみたいな。穿ちすぎっスかね?
2005/08/03 01:21:01
牧童 トビー
んー...でもあんまり詩人さん潜伏狂人って考えにくい気がするなぁ...
やっぱりソフィーさんはこれでまず白だと思う。
そうすると必然的にラッセ兄ちゃんが偽ってことになるね〜
(41)2005/08/03 01:21:18
鍛冶屋 ゴードン
【本決定】
▼コーネリアス

この村の全住民の前で公開処刑を行う。
2005/08/03 01:21:47
書生 ハーヴェイ
そうなんだ。やっぱり考え方か・・・
私は意見とかからってだめなんですよ。
実際ランダム要素強すぎるし。
私みたいなプレイスタイルで狼ならいいですけど実際私が真やってもこのスタイルなので、そうなるとそのやり方やると負けますよね。
そういうの一切除外して考えるってのが私のやり方です。
うんでもそれはそれでありだと思うので、お互い認めあうことが大切ですね。
ちょっと勉強になりました。
2005/08/03 01:21:50
牧師 ルーサー
>>39
ハーヴェイが黒確定したときに、狼側が霊能を吊らせるにはそう主張するしかないなと考えておりまして、誰がそう言い出すかなと思っていたのです。
(42)2005/08/03 01:21:50
新米記者 ソフィー
白っスよー(*´▽`*)ノシ
2005/08/03 01:21:52
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ両吊りにあうのはしかたのないことですが、
トビーさんから吊られてくれないとこまりますからね。先手を打たせていただきました。
(*5)2005/08/03 01:21:59
牧童 トビー
>>40
んー...なんだか前もって理論武装してた感じだね。
ゴードンさん襲撃したら相方が出てくる...ってのを織り込み済みの作戦だったのかなぁ...
(43)2005/08/03 01:22:59
美術商 ヒューバート
まぁでも今思うことは
ハーヴェイ吊ってよかったな〜と。
狼確定になったからと言うわけではなく、結社員騙りがハーヴェイを吊ってない状態で行われてたら相当やばかったでしょうし。
(44)2005/08/03 01:23:25
美術商 ヒューバートは、いや潜伏狂人を先にいってるのはエッタちゃんか。
2005/08/03 01:24:54
鍛冶屋 ゴードン
守護者は一体…
ソフィー殿ではないのでござるか?
2005/08/03 01:25:02
医師 ヴィンセント
まあとりあえず議題です。
■1、霊能者と結社員の内訳考察
■2、今日の吊り先
■3、灰から吊るとしたら誰?
(45)2005/08/03 01:25:26
書生 ハーヴェイ
守護ソフィーだと思ってた。
2005/08/03 01:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
なるほど。そうきましたか。
まぁその手以外にはないと思います。
いいたいことがありますがこのへんで寝てないと明日はちと大変なのでこれで。また明日きますね。
(46)2005/08/03 01:26:04
踊り子 キャロル
トビー狼ならわざわざ出ないでしょ。
そのままグレーにいた方がたぶん生き残れるからね。
とはいってもコーネリアスも別に狼には見えないんだよね。
ま、ほぼ全員が狼に見えないんだけど・・・

さ、多弁四天王以外のグレー考察でもしようかな。
2005/08/03 01:26:06
美術商 ヒューバートは、ああ、ごめんなさいたぶん相当混乱してます。。
2005/08/03 01:26:12
牧童 トビー
まぁ、これで詩人さんはおそらく狼だと思うし、今までの議事録を見てつながりのありそうな人を探してみるよ〜☆
多分、直感では残った狼はかなりいい位置にいるんじゃないか?って気はするね。
(47)2005/08/03 01:26:13
新米記者 ソフィー
いや全然。普通の村人っスー。
最後に守護じゃないよーって言おうとしたっスけど、言わない方がGJ率あがるかもーと黙ってたっス。
2005/08/03 01:26:32
吟遊詩人 コーネリアスは、>>45すみませんが、明日答えさせていただきます。
2005/08/03 01:26:34
鍛冶屋 ゴードン
もしソフィー殿でなければ、
ずいぶんと欲張りな守護者であるな。
2005/08/03 01:26:54
書生 ハーヴェイ
数的な問題でもう狼厳しいですね。
2005/08/03 01:26:55
見習い看護婦 ニーナ
コーネさん吊ってロッテさんガチで守護してくれれば両吊りしなくていいよね。ラッセルくんの黒判定どおりなら狼が結社騙りするわけないもんね。
2005/08/03 01:27:05
吟遊詩人 コーネリアス
明日からトビー君と対決ですか。
正直理論武装でもしないとあなたの白さには勝てないんですよ。負けませんよ。
(*6)2005/08/03 01:27:48
牧師 ルーサー
基本的には両吊りでよさそうに思います。霊能放置か決め打ちかしないと手数が苦しいのかもしれませんが。ここは検討する必要ありですね。

>>40
ふむ、最もな意見だと思います。
ですが、あなたは結社COしなければ有力な吊り候補であり、トビーはその恐れはほぼ無かった。
これも考慮しなければいけませんね。
それが裏を取っている可能性もありますので、正直、両吊りしたいです。
(48)2005/08/03 01:27:52
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント >>45 アンケート了解〜☆
2005/08/03 01:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>32、ソフィーおねえさま白確定ではございませんわ、残念ながら。

/:見書村学旅新童吟
01:占狼霊狂白白狼結
02:占狼霊狂白白結狼
03:占狼霊狂狼白狼結
04:占狼霊狂狼白結狼
05:占狼狂霊白狼狼結
06:占狼狂霊白狼結狼
07:占狼霊狼白白狼結
08:占狼霊狼白白結狼

でも、シャーロットおねえさま抜きの能力者ローラーで終了するケース(狼3CO)を除けばドリスおねえさまやソフィーおねえさまが人狼という可能性はありませんわね。
(49)2005/08/03 01:29:54
医師 ヴィンセント
昨日まで議題の返答で発言ポイントがかなり使われていた感がありますが、今日はそれぞれ考えることも多いと思いますので議題は少なくしています。
また■3、は実際に吊るか吊らないかは別として、特に灰の人は確実に答えてください。灰に残っている狼は多くて1名なんで灰同士のやり取りがライン切りと考えられることはなくなりましたし、お互いに質問もしあっていきやすいと思います。
(50)2005/08/03 01:30:01
村長の娘 シャーロット
>>33
心中察するわ。
これから大変でしょうけれど、頑張ってね。

>>40
私は、それが結社の証拠とは思えませんわ。
結社地雷を使いたいのなら、3日目辺りに●コーネが来ても良いと思うの。
みんなから疑われていたあなたなら、占い先にもしやすかったし、黒出しもしやすかったでしょうから。
なんだか、待ってました!とばかりにその理由を並べ立てられると、逆に怪しく見えてしまうわ。
天邪鬼でごめんなさいね。
(51)2005/08/03 01:31:15
牧師 ルーサー
>>45
議題了解です。
不謹慎ですが、何とも面白くなってまいりました。
かなり珍しいケースなので、吊り手数、パターン分けは慎重に考えなければいけませんね。
(52)2005/08/03 01:31:19
見習い看護婦 ニーナ
守護がマリィさんだったら悪いけど笑っちゃうw
2005/08/03 01:31:39
書生 ハーヴェイ
とりあえず感じ悪くしてすいませんでした。
2005/08/03 01:32:46
見習い看護婦 ニーナ
>>40
コーネさんが結社ならその初日の状況ならむしろ占うと思う。
2005/08/03 01:32:56
書生 ハーヴェイ
次回からプレイスタイル変えてがんばります。
ちなみにずっと結社だけ希望します!
2005/08/03 01:33:18
鍛冶屋 ゴードン
シャロいいこといった!
流石俺が血を吸いたくなるだけあるヤツだ!
2005/08/03 01:33:31
牧童 トビー
>>48
まぁ両吊りでもボクと狼さん1人だったら、村側有利な取引だとは思うけど。
ただ、ボク視点では詩人さんから吊れば霊能結果は狼確定or濃厚になるから、吊るならどっちから吊るかはみんなに良く考えてほしいな〜。
(53)2005/08/03 01:33:43
鍛冶屋 ゴードン
結社トラップあるんだから
コーネ結社だったら迷わず占ってるさ。
2005/08/03 01:34:15
見習い看護婦 ニーナ
墓下来たら皆仲良しさんだよー( ・ω・)ノ"でも狼でつらいとはいえ、もうちょっと発言読んだ時の他の人の気持ちも考えようねって思うけど。(ぁ
2005/08/03 01:34:36
踊り子 キャロル
グレー印象の続き、考えてましたが。
ごめんなさい、もう失礼するわ。
アンケート確認しました。
(54)2005/08/03 01:34:59
書生 ハーヴェイ
いや、狼じゃなくてほんと真でもああなんです。
そこだけは理解してね。
2005/08/03 01:35:20
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴさんは結社じゃなくて村人希望した方がいいような……
2005/08/03 01:35:42
鍛冶屋 ゴードン
狼は…
まだ最初に吊られるだけいいかと。
ラストウルフは辛いな。
全部がかかってるからな。
2005/08/03 01:36:11
村長の娘 シャーロット
>>45
アンケート了解ですわ。
今日こそは早めに提出しなくてはいけませんわね。

では、今晩はこの辺で。
議事録の確認も朝までには済ませてきますわ。
いつも更新前に発言できなくて本当に申し訳ありませんわ。
(55)2005/08/03 01:36:19
見習い看護婦 ニーナ
真でもああなら猛省推奨だよー。(ぁ
2005/08/03 01:36:37
書生 ハーヴェイ
いやね、実際自分のやり方で今のところ村側なら勝率ほぼ100%なんです。
なので結社でまとめたほうがうまくいくかなと。
2005/08/03 01:37:02
新米記者 ソフィー
>ヘンリエッタ殿
5番の場合、トビー殿ラストウルフなら結社COしないと思うっス。他に怪しい人はいるのにわざわざ出てくる理由は何っスかね?
6番の場合、コーネリアス殿ラストウルフでこれも出てくる理由がわからないっス。疑われているっスけど、発言より状況による疑いのが強いっス。
そういうことを考えると、自分白と言ってもいいと思うっス!というか誰か言ってくれっス!!
2005/08/03 01:37:06
牧童 トビー
>>49
うん、狼3COはまず無いと思った上でだよ。
もし3COならもうほぼ詰んでるんじゃないかな?
(56)2005/08/03 01:37:19
美術商 ヒューバート
ふむ。
霊能者にではなく、結社員のほうに狼が居る可能性は極めて高いと言うことは間違いなさそうですね。
ラッセルさんの黒だし&ここで結社員が2人でたことにより、シャーロットさんが状況的真より。というかソフィーさん狼で結社員出てくるメリットが0です。
というわけでラッセルさんが偽ということになるのですが、狼だとしたら相当賭け的なCOをしたとしか考えにくいですので、ほぼ狂人だと思われます。
ということは潜伏狂人の可能性はほぼなく、結社員に狼がいるということで、結社員ローラーという形をとるべきかなと思いますね。
(57)2005/08/03 01:37:31
書生 ハーヴェイ
前回同じ村の人いればすぐわかると思いますけど、真占いで誰も信じてくれませんでしたよw
2005/08/03 01:37:42
見習い看護婦 ニーナ
ラストウルフはもう後がないからいろいろやっちゃえって逆に面白いと思うけどなー。最近序盤に吊られてばっかり('A`)ノ狼さんの時はよわよわのボクです。
2005/08/03 01:38:08
牧師 ルーサー
>>53
それは有り得ませんね。トビー君らしくも無い。

ラッセルは既に黒を2回出していますので、次に彼からの黒があればエピ突入しています。
(58)2005/08/03 01:38:20
鍛冶屋 ゴードン
エッタが一番怪しい!
どう考えたって誘導しているじゃないか。
俺を喰ったときは気持ちよかったんだろうな!(笑
2005/08/03 01:38:32
美術商 ヒューバート
>>エッタちゃん
ドリスさんが、シャーロットさん人狼という可能性を除いてありえないのはなぜですか?
ソフィーさんはわかるのですが、、
(59)2005/08/03 01:39:42
牧童 トビー
いやぁ...すげー展開☆
この村の狼チームはかなりアグレッシブだねー♪
いいよいいよー!
楽しくなってきたーー!!
2005/08/03 01:39:49
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん>
トビーくんがソフィーさん白じゃないのって言ってるけど……ヴィンセントせんせぇが言ってくれたら確実だよね。
2005/08/03 01:39:55
新米記者 ソフィー
どれくらい戦歴刻んでるかわからないっスけど、基本的にチームプレイっスから。
あと結社まとめは 後 が 辛 い っ ス よ ?
一度最初から最後までまとめでしかも他に白がいない状態でやったっスけど、あれはヤバいっス。
2005/08/03 01:41:16
鍛冶屋 ゴードン
【今日の予想】
▼コーネ
喰:ラッセル
2005/08/03 01:41:18
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴさん>
んーどうだろう。実際に自分が遭遇しないとわかんないよ。ボクは皆が偽だろう、こんな占い師嫌だって占い師も信じた事あるから単にメンバー運だと思うな。
2005/08/03 01:41:51
美術商 ヒューバート
というかこの結社員COは村側有利になる以外のなにものでもない行動のように思えるのは私だけでしょうか。。
ハーヴェイさんが狼確定するとは考えてなくて、前日に決めたとおりに行動してしまったと言ったところなのでしょうか・・?
(60)2005/08/03 01:41:52
鍛冶屋 ゴードン
村人が一番楽。
村人をやったときが一番いいプレイが出来た。
狼では失敗続きだし、結社やったら喰われるし(笑
2005/08/03 01:42:40
書生 ハーヴェイ
自身は戦歴浅いですよ。
知り合いのを読んだりとかも含めて勝ててるってことですね。
まあチームプレイってところを軽視してましたね。
そこはあれです。そこです。
そこがわかってなかったです。
2005/08/03 01:42:55
牧童 トビー
>>58
あ、そっかー。
ラッセ兄ちゃんからはもう黒は出ないね、たしかに。
ちょっと頭から抜けてた。
でも詩人さんが潜伏狂人でもない限りは、シャロ姉ちゃんからは確実に黒判定だからほぼ狼確定に近い形にはなるんじゃないかなぁ...
(61)2005/08/03 01:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、ケース分析については>>49参照。
可能性が高いのは01と02ですわね。トビーとコーネリアスでは、やっぱりトビーの方が白く見えますわ。
【シャ真・ラセ狂・ハヴ狼(確定)・ニナ真(確定)・トビ結・コネ狼】

■2、▼コーネリアスですわ。
【理由】は、2日目以降疑い続けてきたからですわ。(けどゴードンさんの>>2:120がちょっと気になるのですわ……相方吊りで霊能者確定をもくろんでいた、ともとれますわね。土壇場で変更するかも。)

■3、▼ドリスおねえさま。
【理由】しつこいようですけど、ケースを減らすためですわ。ハーヴェイ黒確定である以上、昨日のニーナ襲撃が「ドリスの判定を妨害するため」だった可能性も否定できないのですわ。
(62)2005/08/03 01:43:56
鍛冶屋 ゴードン
占い師の印象なんて、
発言次第でずいぶん変わるものだと思うぜ。
俺が占い師やったときは、
物凄いフライングCOして、
疑われたけれど、必死に説明したら
最終的には俺真だと思ってくれたしな。

必死に伝えようと思えばなんとかなるもんだ。
2005/08/03 01:44:26
書生 ハーヴェイ
ニーナさん 
そういってくれるとうれしいです。
だって速攻私が食われたのに、みんな残ったほう信用して負けるんですよ!
さすがにそれはないだろうと思いました。
だから今回散々みんなに私は狼だぞアピールしたんです。
ゲームそっちのけで確率的にそうなんだって訴えたかったw
2005/08/03 01:44:29
牧童 トビーは、美術商 ヒューバート >>60うん、ボクもそう思う〜☆ ホントビックリしたよー♪
2005/08/03 01:45:43
書生 ハーヴェイ
あぁあと、印象なんてどうでもいいって言いまくってたのもそれが理由なんですw
結構トラウマですよww
2005/08/03 01:45:58
鍛冶屋 ゴードン
墓下って複雑だよな。
RP解除していいのかよくないのか。
2005/08/03 01:46:00
新米記者 ソフィー
それは残った方が上手かったんだと思うっスよ。
やっぱり村のために意見とか出してくれると好感持てるっスし、吊りにくくなるっス。

と、即吊りの自分が偉そうに言えた口じゃないっスけどね…本当に…_| ̄|○
2005/08/03 01:47:28
見習い看護婦 ニーナ
>>60
ヒューさんがいいこと言った!

ハーヴさん>
自分が良いと思っている考えがあってもそれを皆に理解して貰えなければ意味はないんだよ。ソフィーさんも言ってるとおりチームプレイだからね。自分がこうだと主張するよりも、どういった発言をすれば村の為になるかを第一に考えればおのずと信用はついてくると思うー。
2005/08/03 01:48:55
牧童 トビー
もし最悪両吊りされてもまだ相当村有利だよね?
えーと...あと吊りは5回で両吊りすると3回か。
灰の狼は3回回避しなきゃいけないってことだもんね。
2005/08/03 01:49:53
書生 ハーヴェイ
というわけで結構攻められまくって萎えたのでしばらくこのゲーム参加しないかも。
してもやっぱりプレイスタイルは絶対変えます。
普通にやりますよ。
今喋ってるかんじでw
2005/08/03 01:50:43
牧童 トビーは、さて..お風呂入ってこようかな。ちゃんとした考察はまた明日〜☆
2005/08/03 01:51:17
美術商 ヒューバート
あ〜ひとつだけシャーロットさん狼の可能性が残ってますね。
コーネリアスさんのみ、狂人という可能性も0ではない気もします。
占い師騙るつもりで非霊能者宣言したが、占い師COするころには寝てしまい、そしてなぜか3COで出遅れてしまったため潜伏狂人となる。
そして狼は狂人をCOさせるために、結社員襲撃。そしてコーネリアスさんがCOしたという流れもあるにはあるね。
でもこれはラッセル君が指摘するまで黙ってよう。
ラッセル君が真ならこの可能性に気づくだろうし。狂人ならたぶん気づかないでしょう。
2005/08/03 01:51:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート>>59、そうですわね。>>49の03と04のケースが残っていますわ。
……ということに、わたくしも書いてから気づいたので>>62の■3はドリスおねえさまになってますわ。
(63)2005/08/03 01:51:49
鍛冶屋 ゴードン
みんな優しいんだな。尊敬するよ。
俺は人に優しく教えるなんてこと…
できないかもしれない。
2005/08/03 01:52:34
牧師 ルーサー
>>60
ええ、不可解です。私にも一見してこちらにおいしすぎるように思えます。

霊能狼はやはり考えがたい・・・やはりもう一匹灰に潜んでいる可能性を強く見るべきでしょう。そしてその狼には逃げ切る自信がある。そう見ないと狼側にメリットが無いように感じられます。

これは私からはヒュー、エッタなどが単純に言えば当てはまりそうですが、その逆を取った可能性も有り得ますね。
現在の状況になったことで吊りから遠のいた人物、も怪しいかもしれません。こう考え出すとキリがありませんが。

とりあえず、ハーヴェイとトビーorコーネリにラインがある可能性は高い。
その辺から議事録を漁ってみたいですね。
(64)2005/08/03 01:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
で、追加ですわ。

09:占狼霊狼白白狂結
10:占狼霊狼白白結狂

一応ですけど。
(65)2005/08/03 01:53:48
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず占い師で序盤軽視発言はやっぱり不味かったと思う。トラウマ気にし過ぎ。ボクだってロッテさん人外に当たる率高くてロッテさんが霊能者COは人外に見えそうで困ったけど正しい答えを導き出してるしねー発言内容やっぱり大事。
序盤に信用して貰えなきゃ守護もつかないし、即襲撃されても信用されないのは当たり前だよー。(つД`)今回絶対守護ついてるとオモッタノニ
2005/08/03 01:53:55
美術商 ヒューバート
まぁ、発表の後、ラッセル君からなんの反応も無いのは狂人COみたいに感じる今日この頃です。
(66)2005/08/03 01:54:11
鍛冶屋 ゴードン
一日目はハーヴェイ真だと思ってたんだよな。
だけどやっぱり狼と真の姿勢って違うんだよね。

狼側は本当のことを言うと
自分たちの身が危なくなるし、
本当のことを言わないと、
ぼかしているようで怪しまれるし。
大変だよな。
2005/08/03 01:54:33
新米記者 ソフィー
自分がうっかりたくさんやってるのに、人のうっかりを責められないっスよー。
それにハーヴェイ殿は散々地上で言われてたっスしね。
墓下はまったりモードでいきたいっスー。
2005/08/03 01:55:50
見習い看護婦 ニーナ
あんまり優しくもないようなーっていうかボクって説教好きだから。(ぁ
2005/08/03 01:56:02
鍛冶屋 ゴードン
説教好き…!?
えっとそれはどういう意味かな、ニーナちゃん(ぁ
2005/08/03 01:57:13
書生 ハーヴェイ
いろいろ参考になったッス。
今日はもう寝るのでというかほんとちょっとショックなので明日とか来ないかも!!!
というわけでおやすみなさいー。
2005/08/03 01:57:43
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんは三日目襲撃されてからじゃなくて二日目にボクが真だと思うって言って欲しかったと思ったよwそしたら守護もついたかもだしー。(ぁ
2005/08/03 01:58:04
お嬢様 ヘンリエッタ
詳しい考察はまた夕方に。

今宵はこのへんで失礼しますわ。みなさん、お休みなさい。
(67)2005/08/03 01:58:26
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイおやすみ。
俺は考えるか。
どうしたら人狼で活躍できるか。。。
2005/08/03 01:58:32
新米記者 ソフィー
あ、ところでハーヴェイ殿、独り言で言ってるっスけど、自分も東野圭吾好きっスー!!「悪意」が一番好きっスー!!でも「宿命」も好きっスー!!
2005/08/03 01:58:37
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルが狂確定してしまったことに風呂の中で気がついたコーネの中人です。
ごめんなさい。
何一ついうことはありません。
ラッセルへ。
殺してください。
(*7)2005/08/03 01:58:55
見習い看護婦 ニーナ
('A`)そういうこと言うからだめなのっ。言われた方の相手の気持ちも考えなさいっ。<明日とか来ないかも
2005/08/03 01:59:01
お嬢様 ヘンリエッタは、にっこり笑ってみんなに一礼し、部屋に戻った。
2005/08/03 01:59:04
鍛冶屋 ゴードン
守護は俺について欲しかったかr(略
ごめんなさい(ぁ
2005/08/03 01:59:46
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ殿おやすみっスー!(口調移しに成功っス…!)
2005/08/03 02:00:16
鍛冶屋 ゴードン
ニーナちゃんは前回も占い師だったりしました?
3日目に喰われちゃう不良少女…
ボクって言ってるから最初から
結構気になってたんですよねー
2005/08/03 02:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
狂人のサインかと全然わかってなかったコーネ。返答みておきながら全然考えてませんでした。
もうエピでぼろくそにしてください。
ハーヴェイごめん。
ローズごめん。
そしてラッセル・・・ごめん。
(*8)2005/08/03 02:01:22
見習い看護婦 ニーナ
狼のときは疑われて上等なんだからあんまり気にしない方がいいよ。
 ごめんねお母さん狼だから胡散臭くてごめんね(´・ω・`)
くらいな感じで(ぁ
2005/08/03 02:01:24
美術商 ヒューバート
>>63
あら?反応が思ったのと違いますね。
ドリスさんを間違えて書き加えたのかと思ったら、49の段階では03 04を見逃してドリスさん人間と勘違いしていたというこですか?
(68)2005/08/03 02:02:15
牧師 ルーサー
私も一旦失礼することとしましょう。

らっせらーらっせらー♪
(69)2005/08/03 02:02:18
美術商 ヒューバートは、あう。まぁ明日にでも返答でよろしいですので。
2005/08/03 02:02:18
牧師 ルーサーは、ラッセルの踊りを踊りつつ集会所から去っていった。
2005/08/03 02:02:27
見習い看護婦 ニーナ
ボクの前世はハーヴェイで狼だよっ。ちなみに今はユージーン……口調毎回かえてるし、キャラコンプリ狙ってるから同じキャラはまだまだやらないと思うー。
2005/08/03 02:02:52
鍛冶屋 ゴードン
らっせらーらっせらー♪
2005/08/03 02:03:10
牧師 ルーサー
いやはや、面白い。
結社騙りなんてよその村の議事録(いや、あまり読んでもいませんが)も含めて初めての体験です。

エンターテイナーの狼に感謝します。
2005/08/03 02:04:02
見習い看護婦 ニーナ
っていうかゴードンさんひどーいヽ(`Д´)ノ<守護は自分に
2005/08/03 02:04:10
鍛冶屋 ゴードン
ほぅ、拙者の前世は異国人万太郎でござる。
キャラコンプか。。。
俺も目指してみるかな、
ただ女性キャラはどうも気が引けるけど…
2005/08/03 02:04:29
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、馬鹿です。
恥さらしの計です。
さらし首です。
ハーヴェイのがんばりもローズの潜伏も
ラッセルの黒だしもすべてが無駄です。
(*9)2005/08/03 02:05:10
新米記者 ソフィー
今回入る時、体育会系の喋りしようとは思ってたっスけど、どのキャラにしようか悩んだっス。
正直この←ソフィーの顔に口調がものすごく合ってないっス。
2005/08/03 02:05:42
鍛冶屋 ゴードン
きっと守護者は気移りが激しい人。
俺も守護者様に今日は見放されたしね…
守護先はやっぱりGJより安全性だと思うよ!

守護はヴィンセントのものです(ぁ
2005/08/03 02:06:37
新米記者 ソフィー
キャラコンプはできなさそうっス。特に大人の香りのする男性は無理っぽいっス…。あと、ハーヴェイが好きなので人様がやるのをみていt(削除)
2005/08/03 02:07:38
見習い看護婦 ニーナ
BBSの方は商人のみなんだけど、中々時間が合わなくて……審問楽しいしねっ。

ソフィーさんの口調別におかしくないよー面白いよーw
2005/08/03 02:07:38
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーで体育会系って見てみたいかも?
ギャップが面白さを引き立てそう…
2005/08/03 02:07:42
鍛冶屋 ゴードン
おい、ゴードン、
しっかり文章を読んでから発言しなさい。(汗
2005/08/03 02:09:01
鍛冶屋 ゴードン
審問は今回が7回目かな。
審問しかやったことないですけどね・・・
2005/08/03 02:09:53
見習い看護婦 ニーナ
守護は安全性だよね!GJ狙ってGJ出なかったら本末転倒だよね!守護は昨日更新後の反応からドリスさんかなって思ったけどよくわかんない……白確定しなかったからかなとも思うし。
2005/08/03 02:10:14
新米記者 ソフィー
実際には脱いでムキムキとかやってもよかtt(略)
でもさすがにそれは弾けすぎなので抑えたっス。本編入ったらできそうになかったっスから(笑)
人参国ではカタリナが主っスかねぇ…?
2005/08/03 02:11:01
鍛冶屋 ゴードン
俺は守護キャロルだと思い始めたかな。
最初は人狼くさいと思ったけれど・・・

守護ドリスだったら面白いな、
纏め役立候補するあたり・・・
2005/08/03 02:12:07
見習い看護婦 ニーナ
審問は短期込みで9+1のαが2だよー。でもまだ半分以上キャラ残ってるから全然だけどw
2005/08/03 02:12:33
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーさん次からモザイクかかりますよ!(ぇ
やりたかったなら脱いでむきむk(ry

えー良い子の皆さんは見ちゃいけませんよ。
2005/08/03 02:13:44
新米記者 ソフィー
守護ドリスだったらものすごく悪いことしたっスー!!
そりゃ守護じゃないっていう理由で吊り候補挙げたら怒るっスよね。
2005/08/03 02:13:54
美術商 ヒューバート
>>22
【そして、狂人潜伏のケースを考えなければラッセル真の場合はシャーロットおねえさま狂人ですから、シャーロットおねえさま99.99%白ですわ。】
またしてもエッタちゃんに質問なのですが、潜伏狂人がいなければ、99.99%白なのはラッセルも一緒ではないですか?おそらく0.001%は真能力者がCOしなかったと言う理由でしょうから。
なんでここでシャーロットさんのみ指摘なのか、、、
まぁちょっと邪推すると結社員が二人出ると知っていれば、シャーロットさんの推測は重要になるとは思ったりしちゃいますが。
>>22時点でこの考察の仕方の違和感&しかも片方だけというのは理解しがたいです。
(70)2005/08/03 02:15:29
鍛冶屋 ゴードン
守護者って妖魔の得意な人が得意そう…
占われもせず、吊られもせず。
絶妙な位置ですな。
それと、欲深くないことが大切!
2005/08/03 02:15:34
見習い看護婦 ニーナ
脱いでムキムキはちょっと見たかったかもw全裸(とヅラ)の人多いしw
まとめ役立候補する守護は普通にアリだからねー。
アルビン空いてなくてヨアヒムだけ二回やったよ。オットーさんとヨアが好きなのでー。よこしまな意味でもっ。(ぁ
2005/08/03 02:16:11
新米記者 ソフィー
審問は四回目っス。
審問のシステム好きなので移住もちろっと考えてるっス。

>ゴードン殿
北斗○拳伝承者並に上着がビリビリやぶr(略)
2005/08/03 02:16:17
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る前に気が付いたのですわ。

/:見書村学旅新童吟
11:占狼霊狼狼白狂結
12:占狼霊狼狼白結狂

というケースもございましたわね(汗)。レアですけど。

ヒューバート>>68、いえ、>>49時点で単純に「3CO=ローラー終」と考えて、表中に「狼」が3つあるケースを排除してしまったのですわ(汗)。
ドリスおねえさまがグレーだということをド忘れしていたのです。
(71)2005/08/03 02:16:43
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーさんそんなにムキムキなんですか(ぁ
見た目からは想像もできないっス

守護まとめ役はありなのか。
喰われやすい位置だと思うんだけどなぁ…
2005/08/03 02:18:20
見習い看護婦 ニーナ
狩人やって二日目に占われて真が襲撃されたのに、共有者に黒出されてパニくって狩人COしてわおーん前日まで生き残った経験一回。
守護者やって占われず吊られなくてGJ一回出したけど諦めわおーんCOに騙された日に襲撃されたのが一回かな。こっちはわおーんは詰みの足掻きだったんで勝ったけどね。
2005/08/03 02:21:34
新米記者 ソフィー
狩人っておいしいっスか。即襲撃ありえないっス。張りきりすぎて「占い師なら怖い」って理由で二回も食べられたっス。だから封印中っス。
2005/08/03 02:22:52
見習い看護婦 ニーナ
自分の考え見せないように見せないようにしていけば大丈夫。狼さんは灰の守護者探してうろうろ。あんまり鋭く狼さん攻めると喰われるけどね。<守護でまとめ
2005/08/03 02:23:12
鍛冶屋 ゴードン
へぇ…
そういうもんなのか、
一度も守護はやったことないからな。
狼で一勝したいし…
2005/08/03 02:25:16
見習い看護婦 ニーナ
ボクって狼以外の役職では攻め方かわんないから。白いと思ってくれる人も居れば、黒いと思う人も居るんだよ。薄い可能性バッサリ斬っちゃうからそのへんが白かったり黒かったり思われる理由みたい。シンプルイズベストだよー。
2005/08/03 02:25:56
美術商 ヒューバート
まぁ、コーネリアスさんが狼ならば、多弁白組のルーサーさんやエッタちゃんが怪しくなりますね。(もちろん私も多弁白組に含まれるとは思いますが) 
トビー君が狼なら>>47の発言から見るに、おそらく中庸位置に狼が居るのではないかなとか思ったりします(ただ、トビー君の場合はソフィーさんほぼ白確定する=霊能者もほぼ確定すると言うことがわかっていた節があるので、裏を読まれることがわかっているという可能性もありますが)
(72)2005/08/03 02:26:14
新米記者 ソフィー
さて、自分そろそろ寝るっスー。
地上の人たち頑張るっス!!応援してるっスー!
2005/08/03 02:27:05
お嬢様 ヘンリエッタ
寝ようと思ったらヒューバートさんからツッコミですわね。

>>70、この発言の時点ではトビーとコーネリアスの結社COもなく、おねえさま真かつラッセル狼という可能性も少なからずございましたわ。
つまり「ラッセルの正体が何であれ、おねえさまは白」という事を申し上げたかったのですわ。
(73)2005/08/03 02:28:41
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんおつかれさまーボクも寝るよー。おやすみなさい。
やっぱり人数増えるとお墓さらに楽しいね。またねー。
2005/08/03 02:28:54
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーさんおやすみ。
俺もそろそろ寝るかな。
また明日会おう。
2005/08/03 02:29:30
美術商 ヒューバート
だったら、潜伏狂人ということになりませんか?
ハーヴェイ狼かくていしたわけですから。
私が指摘してるのはそこなんですが
(74)2005/08/03 02:30:27
美術商 ヒューバート
潜伏狂人というケースを考えい+真占い師がCOしなかった可能性が無ければ両方とも白なのは22時点での考察でも変わってないはずですよ。
(75)2005/08/03 02:31:20
美術商 ヒューバートは、訂正 22時点 →>>22の発言の時点
2005/08/03 02:31:34
美術商 ヒューバート
潜伏狂人という可能性を考えれば、両方とも狼はありますし、潜伏狂人と言う可能性を考えなければ両方とも狼はありえません。
(76)2005/08/03 02:32:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73……と思ったのですけど、狂人潜伏の場合以外ありませんでしたわね。
コレは素でボケてましたわ。「狂人潜伏のケースを考えなければ」というのが不要な一文なのですわ、きっと。

(で、狂人潜伏の場合おねえさま黒もありえたのですわね、あの段階では。)
(77)2005/08/03 02:33:26
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート>>76、ツッコミ早いですわ(汗)。
2005/08/03 02:33:58
美術商 ヒューバートは、フフフ・・・謎に思ってただけにいてくれてうれしかったもので
2005/08/03 02:36:23
お嬢様 ヘンリエッタ
とっても眠いですけど言い訳追加。

ハーヴェイの判定が黒で揃ったのを見て、真っ先に思ったのが
「ラッセルは黒判定2つだしましたわね」=「今日ラッセル吊り」
ということでしたわ。

で、そのあと「霊両吊りする必要があるのか?」ということを考えたときに出てきた結論が>>22なのですわ。
つまり「ラッセルは吊り前提で、シャーロットおねえさまを吊る必要があるのかどうか」ということを考えている時に出てきた言葉なのですわ。
(78)2005/08/03 02:40:12
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート、でも今度こそホントにお眠ですわ。(ふぁーあ……)
2005/08/03 02:41:24
美術商 ヒューバート
ふむ。
なるほど、それなら片側だけなのも納得できますね。
ただ、あの文章からは霊能者ローラーに関する部分という印象は受けないですね。(ここは皆さんの意見もお聞きしたいですが)
エッタちゃん自身のなかで、前提部分を思考だけで済ませて、重要部分のみ文章で書いたというなら判断しようもないのですしね。
それをあの流れで考えられたとしたらたいしたものだなと思いますよ。
(79)2005/08/03 02:48:40
美術商 ヒューバートは、遅くまですいません&おやすみなさいと言った
2005/08/03 02:49:03
美術商 ヒューバートは、それ=霊能者ローラーのことです
2005/08/03 02:49:55
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
馬鹿ーネリアスです。
暴挙としかいいようがない行動にあんまり眠れなかったです。
せめて襲撃だけでも考えます。
(*10)2005/08/03 08:02:51
牧師 ルーサー
はい、どうも。

出かける前にトビーとコーネリアスに質問を。

お二人は潜伏結社として、最初の3日間、
どういう意図・目的を持って行動していたのですか?
軽く解説しちゃってください。
(80)2005/08/03 10:35:03
牧師 ルーサーは、考察はまた後ほど。アヂュー♪
2005/08/03 10:40:52
学生 ラッセル
おきたら、恐ろしいことになってるね。
まったく、狼も黙っていれば、死なずにすんだかもしれないのに、わけがわからないよ。

両吊りでゲームエンドだね。
(81)2005/08/03 11:11:52
学生 ラッセル
そうそう。
【僕は結社じゃないよ】。
(82)2005/08/03 11:12:24
学生 ラッセル
可能性を潰すことは嫌いだけど、この状況で狂人が結社に混ざってるとは思えないね。
■1、霊能者と結社員の内訳考察
狂人が騙っている可能性はないかなと思う。
結社の中に狼がいると思う。
■2、今日の吊り先
どっちでもいいけど、じゃあコーネリアス。理由?別にないけど…。
■3、灰から吊るとしたら誰?
ありえないよ。
(83)2005/08/03 11:16:55
村長の娘 シャーロット
メモ。
能力者に狼2COの可能性もあるよ。
私ってばすぐいろんな可能性を忘れちゃうんだな。
注意注意。


というわけで、昨日しとめた牛で作ったハンバーグ完成♪
ロースをミンチにして作ってみたけど、合ってたのかしら?
今日は野菜の確保ね。
グレンさんの畑からもらってこようかしら♪
2005/08/03 11:17:54
学生 ラッセル
考え方の違いか…。

ラインを見せないために黒出したのに…。
ゴードン襲撃の意味をもっと考えるべきだった。
ごめんよ。仲間の皆。あと一匹ステルス頑張ってね。
最後はアオーンするから。
2005/08/03 11:18:47
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
今日僕は2匹見つけたから、役目を終えたかたちで吊られると思ったから、必死で残りの1匹を考察しようとしたのに、それさえ無駄みたいだね。
とりあえず、ヴィンセントに委任しておくよ。
(84)2005/08/03 11:24:40
学生 ラッセルは、意外な幕切れだと思った。
2005/08/03 11:28:10
見習い看護婦 ニーナ
おはようございまーす。昨日発言見逃してたの気付いたから返答しておくね。

>ハーヴさん
>>62下2番目>>速攻私が食われたのに、みんな残ったほう信用
>>28下>>今日のハーヴェイ吊りってほんとにめりっと
せんせぇの>>2:188>>2:193>>2:249>>2:263とか凄く判りやすいと思うんだけどなあ。
あと、生き残った能力者を生かしておくと起こるデメリットっていうのがある。疲労感からか、日数が進むと残った方を真と考えようと言う人が出てくるんだよ……昔一回それで負けちゃったことあるからボクはそれ絶対もう考えないけど。
ってなわけでそうならない為にも早め吊りは正解だと思う。
2005/08/03 11:36:16
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルくん>>83■2.とかステキにやる気ない風だね('A`)
2005/08/03 11:39:04
医師 ヴィンセント
ふう、こんにちわ。
ラッセル君とシャーロットさんは相手が黒判定出したことに対してどう思ってるんですかね?余裕があったら返答お願いしますね。
それとまああまりよい話題でもないですが、考えておいたほうがいいことだとは思いますので、
■4、突然死者が出そうな場合はどうしますか?
(85)2005/08/03 13:46:14
村長の娘 シャーロットは、スキップしながら登場。全裸で。
2005/08/03 13:47:12
医師 ヴィンセント
おや、シャーロットさんこんにちわ。
どうせならもうちょっと涼しい格好をするつもりはないですか?具体的に言うともう皮一枚分ってところですけど。
手術室はいつでもあなたを待ってますよ。
(86)2005/08/03 13:55:01
村長の娘 シャーロット
■1、霊能者と結社員の内訳考察
霊能者については昨日までと変わらないので割愛。

結社員
トビー君が狼なら対抗COが出ることをわかった上でのCOよね。
対抗が出れば両吊りになることはほぼ間違いないと思うのだけれど
少なくとも近日中に吊られる気配は無かったトビー君が
結社を騙るのはかなりの悪手だと思うわ。
それなら、常に疑われ気味で吊られそうだったコーネリアスさんが
結社COで村を混乱させてから吊られようと考えたという方が自然のような気がするの。
それぞれの発言を見比べて、どちらが狼っぽいかと聞かれれば
やっぱりコーネリアスさんを挙げてしまうし・・・
というわけで、トビー君 真 だと思っているわ。
(87)2005/08/03 13:56:25
村長の娘 シャーロット
■2.今日の吊り先
結社真贋予想より

▼コーネリアスさん
(88)2005/08/03 13:59:31
村長の娘 シャーロット
ドリスさん
>>3:76のハーヴェイさんの発言はどう捉えるべきなのかしら?
ハーヴェイさんとラッセルさんが狼っぽいって言ってるから狼では無いのかしら?
どうすれば良いのか相変わらず困ってますわ・・・

ルーサーさん
引っかかる発言はあまりないわね。引き続き村人印象よ。

ローズさん
的確な突込みが多いと思うし、>>2:44が村人っぽいんだけど
ここのところ発言がなさすぎてわからないわね。

キャロルさん
中庸〜寡黙ね。怪しいといえば怪しいのだけれど・・・
ただ、薄いと言いながら灰考察はちゃんと出してくれているし、
忙しいただの村人かな?という気がするわ。
(89)2005/08/03 14:02:39
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん
ソフィーに反対した件は理解したわ。説明ありがとう。
追従を結構気にしているわね。
逆にエッタちゃんが狼なら1番に意見を言いそうな感じがするわ。
ちょっと決めうちが過ぎるのが気になるわね。


ヒューさん
よく考えて発言している感じがするわ。印象では白っぽいわね。
>>3:235>>3:238は村人っぽいかな。

グレスケ
□ヒュー、ルーサー>ドリス、ローズ>キャロル>エッタ(>ドリス)■
(90)2005/08/03 14:09:00
村長の娘 シャーロット
■3、灰から吊るとしたら誰?
というわけで、グレスケから

▼エッタちゃん

どうもエッタちゃんが黒く見えてしまうのだけれど、
ハーヴェイさんが1日目に占い先にエッタちゃんとコーネさんを挙げているのよね。
そして、コーネさんもハーヴさんもエッタちゃんを疑っているわね。
その辺が引っかかるといえば引っかかるわ・・・

ドリスさんは、エッタちゃんが狼じゃなかったら怪しいかな?と思っているわ。
(91)2005/08/03 14:12:40
村長の娘 シャーロット
ハーヴさんは仲間売りもバンバンしそうな気がするし、
(私が狼だと疑っている)コーネさんは、みんなから疑われているからライン切りするのに仲間を占いに挙げた
とも十分考えられるし、2人から疑われているというのはそんなに参考にしていないのだけれど。
(92)2005/08/03 14:16:04
村長の娘 シャーロット
あら、ヴィンセントさん、ごきげんよろしゅう。
私はこれで十分よ。
暑いと思えば滝壺に飛び込めば良いんですもの。
お気遣いありがとうございますわ。
(93)2005/08/03 14:17:11
村長の娘 シャーロット
>>85
私はラッセルさんが白判定を出すと思っていたから
黒判定は不思議だったわ。
状況的に見てハーヴェイさんは黒かったし、
判定を合わせることで真偽をわからなくしたかったのでしょうね。
結社対抗COが無ければ、私を狼に仕立てて先に吊ってしまうおつもりだったのかしら?

■4、突然死者が出そうな場合はどうしますか?
突然死が居たらそちらに投票を変更する謎ボックスに
チェックをつけておけば良いんじゃないかしら。
襲撃先はかなり限られてきているし、
まだ守護者は死んでいないはずだから、
GJが出れば日数を1日増やすことができますわ。
(94)2005/08/03 14:26:03
村長の娘 シャーロットは、どうでも良いけど、>>93>>86に対してよ。
2005/08/03 14:29:47
村長の娘 シャーロット
それでは、私はこの辺で。
今日はちょっと足を伸ばして
隣の村の滝壺に行ってこようかしら。
今日こそは22時までには参加できると思うわ。
(95)2005/08/03 14:31:51
村長の娘 シャーロット
うこっけいの卵を隣村まで探してきます。
ついでにグレンさんの畑も荒らしてきます。
2005/08/03 14:32:10
村長の娘 シャーロットは、自家用ジェットに乗り込んだ。全裸で。
2005/08/03 14:39:26
医師 ヴィンセント
結局滝壷ですか…。
いやまあそれはそれとして、もう一つ答えておいて欲しいことがあったので議題追加。だらだら追加しちゃってごめんなさい。
■5、昨日までの時点で結社員は誰だと思っていました?もしくはこの人は結社員じゃないだろ、と考えていた人は?
(96)2005/08/03 14:44:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/03 14:46:11
医師 ヴィンセント
議題のある場所が散らばってるので、メモにまとめておきました。なんだかんだで増えてきてしまいましたが回答よろしくお願いします。
それでは、昼のうちはこのへんで。
(97)2005/08/03 14:47:42
美術商 ヒューバート
■1、霊能者と結社員の内訳考察
普通に考えたら、シャーロットさん真で、ラッセル君狂人ということになるかなと思いますね。
ハーヴェイさん確定狼+ラッセル君はソフィーさんに黒だしですので、結社員に狼が居るのだとしたら、ラッセル君真はありえないでしょう。消去法的にシャーロットさん真になりますね。
結社員に関しては、トビー君が本物の結社員かなと。
二人の4日目の発言を見比べてみると、わかるのですが、トビー君は>>25のように対抗が出てることに驚いてるのに対して、コーネリアスさんは>>18では冷静に対応し、>>31ではトビー君が出てきたことに対して驚いてます。
皆さんはあまり違いを感じないかもしれませんが、私としてはあの時2人結社員がでたことに、かなりびびりました。完全に予想の範疇外の行動だったもので。
そう考えると、二人にとっても予想範囲外の結社員COだったと思われるのですが、コーネリアスさんの結社員対抗がでることには織り込み済みみたいな反応はやはり騙る予定だった狼だからではないかなと思いますね。
(98)2005/08/03 14:57:03
美術商 ヒューバート
それに結社員COしてメリットはどちらにあるのかと言うことを考えると、やはりコーネリアスさんの方にあるでしょうね。
トビー君が狼ならそもそもCOしないでも、生存可能性は十分に高いので、例え裏をかくという理由があったにせよCOしないほうがよほど勝率は上がったと思われますし、COしないほうがメリットがあるということぐらい、トビー君なら気づくでしょう。
逆にコーネリアスさんに関しては>>40を早期に持ち出してるのが怪しいですね。トビー君も>>43で指摘しているように、信用される理論武装があるゆえ、COして、それで信用されると思ってCOしてきた狼に見えてしまいますね。
疑われている以上、確定白とともにローラーされて、残りの狼にかけるという行動のように感じられます。
以上の点から、やはりトビー君が結社員で、コーネリアスさんが偽者かなと思いますね。
(99)2005/08/03 15:04:35
美術商 ヒューバート
■2 ▼コーネリアスさんで
まぁ、さすがに決め打つほどの決め手は無いので、結社員ローラーという形で、偽者っぽいコーネリアスさんの霊能判定をみて、ローラーを続行するかどうか判断すると言う形でいいのではないでしょうか。
(100)2005/08/03 15:07:21
美術商 ヒューバート
■3 私はコーネリアスさんが狼だと思っているので、そのラインから狼を考えると、ちょっとエッタちゃんは考えにくいのですよね。
2日目にコーネリアスさんへの吊り希望だけなら、ライン切りの範疇なのですが、ソフィーさん吊り回避行動に関して疑問に思ってしまうのですよね。
もしあれで、●エッタちゃんになって▼ソフィーさんが回避されることになると、吊られた可能性が高いのはコーネリアスさんかドリスさんという形になるでしょうね。
そう考えるとエッタちゃんとコーネリアスさんが見方なのだとすると、ソフィーさん吊り回避理由はそれこそ疑われるためだけの行為のように見受けられます。ですのでエッタちゃん&コーネリアスさん狼は考えにくいですし、エッタちゃんとトビー君が味方なら、結社員COをトビー君がしなければほぼ勝ちじゃない?とか思ってしまうので、エッタちゃんは、私と考え方のかなり違う人間さんかなと思います。
(101)2005/08/03 15:14:20
美術商 ヒューバート
ルーサーさんは、初日に占い希望をあげてるのですよね。
まぁドリスさんが占われる可能性が高いと言う可能性を鑑みると、仲間売りもできたのかもしれませんが・・。ほかの突込みなども考えると少し考えにくいですね。
ただ、初日のコーネリアスさんの占いが最黒なのにルーサーさんでなかったのに2日目の吊り希望が、あまり強くない理由なのにルーサーさん吊りというのには疑問を覚えてしまいます。
ライン切りを行っているので、コーネリアスさんのCOに反対しなかった人(霊能判定で特定されても怖くない人)と考えると、キャロルさんやその他の人よりはルーサーさんの可能性が一番高いかなとは思います。
逆にトビー君が狼なら、間違いなく結社員COしなければ逃げ切れた二人だと思われますね。そこはありえないかと思います。
(102)2005/08/03 15:27:07
美術商 ヒューバート
キャロルさん&ローズマリーさん&ドリスさん
正直、私が狼ならこの3人を最後のステルスとして残して結社員COするという暴挙に出るとは考えにくいですね。
まぁ裏をかいたという可能性もあるにはありますが、ちょっとばかし考えにくいですね。結社員COして勝てるという見込みがあってCOしたのだと思いますしねぇ。
特にローズマリーさんやドリスさんは昨日いなかったので結社員COを独断で行うとも思えないため考えにくいかなと。もちろん二人とも夜には帰ってくるといっていたので、まぁ裏だけに居たという可能性も0ではありませんが・・・。考えにくいです。
(103)2005/08/03 15:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からよ。メタでめちゃくちゃ申し訳ないんだけれど、箱が壊れてしまって今修理に出しているの……。昨日の夜も帰ってくるつもりだったんだけど、そんな感じでどたばたしてしまって、本当に申し訳ないです。。。明日には箱が帰ってくると思うので。本当に申し訳ないです。
(104)2005/08/03 15:34:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、結社員じゃありません
2005/08/03 15:34:01
美術商 ヒューバート
まぁいろいろ調べてて思ったことですが、ハーヴェイさんとコーネリアスさんが狼ならばラインがつながるのは私でしょうね。
2日目コーネリアスさん吊りには反対してますし、4日目にハーヴェイさん吊りにコーネリアスさんと一緒に反対気味の立場でしたしね。
(105)2005/08/03 15:35:34
美術商 ヒューバート
■3 と言うわけで、唯一コーネリアスさんが狼だとして、ありえるとしたらルーサーさんかなと思うので▼ルーサーさんですが、
当然、コーネリアスさんを吊って霊能判定を見て(もしシャーロットさんが白を出すようなら状況は一変しますし)からじゃないと本末転倒なので今日の吊りに関しては反対ですね。
まぁ今日の灰吊りをしいて言うなら議論に参加してない▼ローズマリーさんなのですが、まぁ今来て見る限り、なにか事情がおありのようですのでなんともいえません。
(106)2005/08/03 15:39:27
美術商 ヒューバートは、■4と■5は飴をもらってからで・・・。
2005/08/03 15:41:32
美術商 ヒューバート
というわけで現在残ってる発言で気になっていた二つのことを質問をしたいと思います。
★COした二人の結社員さんに質問なのですが、どのようなことを念頭においてせんぷくしていましたか?
★ラッセル君に質問なのですが、本当に結社員COして自滅してくる狼が居ると思いますか?
(107)2005/08/03 15:43:13
美術商 ヒューバートは、ローズマリーさん まだ居るのなら・・・飴を・・。
2005/08/03 15:45:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/03 16:37:42
書生 ハーヴェイ
おはようございます。なんだかんだきてます。
一日たって落ち着きました。

>ニーナさん
その件なんですけど、生かしておいて〜〜っていう不確定要素的なところは確かに納得です。そういう人たちが出てきてもおかしくない、そういうゲームですしね。

ヴィンセントさんの説明してくれた部分についても納得はしてます。十分にメリットだと思うのですが、私の言ってることもかなりのメリットであることは間違いないと思うんです。
どちらが本当に大きなメリットであるかはわかりません。

今回はたまたま私のようなタイプが狼だったため、印象やら発言から狼っぽいと決めていくことができると思うんですが、私が人間でトビー君みたいな人が狼だった場合、たぶんほとんど印象的なものは変わらないんですよ。

そういうことも含めて確率的なものを重視した考えが、あくまで私としてはいいと思っています。
ほんとそこは人それぞれですね。

このゲームに関してはリアルでの知り合いもやっているので結構話し合うのですが、私の周りはこのやり方に納得してくれている人が多かったため、余計に今回は熱くなってしまいましたね。
2005/08/03 17:02:25
書生 ハーヴェイ
なんでわかってくれないんだー!
みたいな気持ちになっていました。

まだ経験不足ではありますが、人のやっていたのを含めて5,6回かな。
全てこのやり方でやっていれば勝っています。
チーム的に負けても自分の推理で勝ったという意味ですね。
なのでちょっと自信過剰になっている部分もありました。
5,6回程度じゃまだまだパターン的にも少ないですし、きっとこれじゃ勝てないことも多々あるのでしょう。

というわけで今回は自分の意見を押し付けるのではなく、みなさんの意見を参考にさせてもらうことにしました。

わざわざ返答ありがとうございます。
2005/08/03 17:07:38
書生 ハーヴェイ
後はまた最後エピでみなさんに謝罪しておきます。
2005/08/03 17:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさんごきげんよう。風雲急を告げる展開ですわね。不謹慎ながらワクワクしてきましたわ(くすっ)。

昨日、寝る前に書いたケース分けですけど、まだ抜けがありましたわね。おねえさま人狼かつ結社の片方が狂人というパターンが抜けていましたわ。それからハーヴェイが人狼だった以上、ドリスおねえさまをグレーの中で特別扱いする意味はあまりございませんわね。

/:見書村学 童吟 新 灰灰
01:占狼霊狂 狼結 白 狼白
02:占狼霊狂 結狼 白 狼白
03:占狼狂霊 狼結 狼 白白
04:占狼狂霊 結狼 狼 白白
05:占狼霊狼 狼結 白 白白
06:占狼霊狼 結狼 白 白白
07:占狼霊狼 狂結 白 狼白
08:占狼霊狼 結狂 白 狼白
09:占狼狼霊 狂結 狼 白白
10:占狼狼霊 結狂 狼 白白

の10ケースと考えるほうがスッキリしてますわ。今後はこの表に基づいて話をすすめますわね。
(108)2005/08/03 18:01:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■1の議題回答補足。
05・06は狂人いまなお潜伏中というケース、07・08・09・10は、昨日まで狂人潜伏で占霊ともに人狼が騙っていたケースですわ。
経験的に可能性が低いことがあらかじめわかっていますから、それを理由に排除できますわね。
となると、残るは01〜04。
このうち03・04の場合、ラストウルフが結社を騙ってグレーに潜伏狼がいないケースですから、01・02に比べて考えにくいと思います。
ということで、やはり01・02のケースのどちらか、という可能性が大ですわね。
(109)2005/08/03 18:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者については昨日まで散々言ってますから、結社お二方についてだけ個別の考察を。

【トビー】
真っぽい要素としては、
(1)>>1:115で「結社潜伏とみなすためにはゴードンさん(とラッセル)を待つべき」と仰ってますわね。
(2)>>1:309>>1:310でしょうか。いかにもゴードンさんを補佐する姿勢という気がいたしますわ。
他方、偽っぽい要素としては、
(1)>>1:17で「結社1COでまとめってのがいいと思った」と仰ってますわね。一方ゴードンさんは>>1:130で「両潜伏を勧める」と仰ってますわ。……あの日は特殊な事情(トラップ失敗によりやむを得ずゴードンさんCO)でしたから、それほど気にすることではないのかもしれませんけど。
(2)ゴードンさん>>1:120に対する>>2:123の反応がちょっと薄い気がしますわ。もし真結社ならあの発言で地雷誘導を意識してもよさそうですのに。
(110)2005/08/03 18:06:32
お嬢様 ヘンリエッタ
【コーネリアス】
真要素としては、
(1)>>2:120の、ゴードンさんの思わせぶりな発言がずっと気になっているのですわ。>>2:125でコーネリアス占い案を出し、>>2:131で「パンダになれば」という期待をしてますわね。正直、この時点では疑問だったのですけど、結社地雷への誘導と考えるとしっくりきますわ。
(2)>>2:139>>2:140の会話が「相方吊りを決行していいかどうか」を話し合っているように読めなくもありませんわね。
(3)ゴードンさん>>2:175「占うか吊ることで村人側にとって、有益な情報が入る」ことを確信しておられますわね。
偽要素は、
(1)>>2:90でのニーナ狂人推定。もし人狼がニーナおねえさま襲撃をこの時点で決めていたとすれば、ニーナ狼予想より狂人予想にシフトしておいた方がよさそうですわ。
(2)>>2:234のゴードンさんのライン推理の中にコーネリアスの名前が入ってますわね。
それからこれはどちらとも取れるのですけど、
(1)>>1:327でハーヴェイが占第2希望としてコーネリアスを挙げてらっしゃいますわね。
(111)2005/08/03 18:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■2の議題回答補足
正直コーネリアスには2日目から色々と疑いを抱いていますわ(>>2:96)。でもその一方で「ひょっとして地雷のため敢えて怪しく振舞っている結社かも」というの、うっすら考えていたのです。
一方で、トビー結社というのはまったくの予想外。ですから私の印象を申し上げるなら、
「人狼っぽいのはコーネリアス、結社っぽくないのはトビー」なのですわ。
吊り順は慎重に考慮したいところです。
(112)2005/08/03 18:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■3の追記。
ハーヴェイ人狼確定ですから、それを基点に推理しますわ。

【ルサ】>>1:74>>1:79や、>>2:301>>3:6>>3:12の一連の会話が白要素。もし彼が人狼だったとしたら、ハヴとは赤ログでケンカしてそうですわね(くすっ)。

【ロズ】>>1:102>>1:343ほかのツッコミと東野圭吾談義は、お2人がささやき合える関係にないことを示す傍証のように思えますわ。狼だとしたら相当ライン切りのお上手な狼チームですわね。

【キャ】1日目ハヴより先に非占宣言してらっしゃいますわね。もし狼だとしたら、ハヴではなくおねえさまが占を騙ったのではないかしら? 寡黙吊りされる恐れもありましたし。

【ヒュ】>>3:107>>3:133の会話は(ルサ>>3:198のような見方もありますけど)自然な問答に見えますわ。赤ログでハヴと揉めそうという意味では、ルサと同じですわね。

【ドリ】白要素としては、>>1:398でハヴが積極的にドリ占を推してますわね。3日目ニナ襲撃が黒要素。狼候補のトビが「冒険的」と言ってます。冒険の必要があったとすれば、判定を出さないため?
(113)2005/08/03 18:23:32
牧師 ルーサーは、出番を待っている。
2005/08/03 18:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、具体的にはドリスおねえさまかしら? 何か事情がおありのようですけど……結社両吊りで2手使いますから、結社の騙りが狂人でなければ、
(1)もし今日突然死者を吊らない場合、結社ローラー後の6日目6人中狼1狂1。白吊りの余裕1手で、7日目最終日ランダムになるかもしれません。
(2)もし今日突然死者を吊る場合、結社ローラーは7日目までもつれこんで5人中狼1狂1。白吊りの余裕なしで、8日目最終日に狼1狂1白1でわぉーんされるかもしれません。

GJなしという想定ではこうなりますわね。わたくしとしては(1)のオプションに魅力を感じますわ。
(114)2005/08/03 18:24:48
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーもうちょっとですわ(汗)。
2005/08/03 18:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■5、わたくしゴードンさんの>>2:120を気にしておりましたので、ゴードンさんがあの日の吊占先に挙げたドリスおねえさま・コーネリアス・ソフィーおねえさまのうちのどなたかではないかと思ってましたわ。
でもドリスおねえさまが結社なら昨日のうちにCOなさってたでしょうし、ソフィーおねえさまは、私があれだけ反対しても吊りを決行したということから多分違いますわね。
ということで、昨日時点で「おそらくコーネリアス」と予想してましたわ。
(115)2005/08/03 18:25:52
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーお待たせしました、どうぞ。
2005/08/03 18:26:29
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/03 18:27:41
牧師 ルーサー
んっふっふっふ。
しかし、なんといいますか、結社員を断罪する機会が巡ってくるとは神の気まぐれに恐れ入谷の鬼子母神ですね。
うれ・・複雑な気分です。
(116)2005/08/03 18:28:55
牧師 ルーサー
■1
A ラッセル狂 ロッチ霊 トビー結 コーネリ狼
B ラッセル狂 ロッチ霊 トビー狼 コーネリ結
C ラッセル真 ロッチ狼 トビー狂 コーネリ結
D ラッセル真 ロッチ狼 トビー結 コーネリ狂

可能性の高そうな順に並べてみました。A>>B>C>D程度に見ております。

ラッセルに関しては昨日の考察>>3:99に加え、ハーヴェイに黒出しで自分吊りを願った狂人と見るのが至当だと思います。少なくともラッセルが狼の可能性についてはほぼ排除してよいでしょう。

真の可能性も非常に低いのですが、結社騙りがでた以上一応は考えてみました。ラッセル真の場合はロッチ狼、ラストウルフは灰の中にあると見ています。こう考えさせるのが、人外の狙いの一つでしょうが。

ただ、やはり先行霊COであり、潜伏希望の狂人(恐らく結社騙りが最初からしたかった)と狼の間で無言の連携が取れたと考えるのは・・・見切ってよいと思います。

ロッチ狼の可能性については本来はラッセルが言うべきことです。ハーヴを残すといった人が見切るのは何とも不思議ですね。真とはとても思えません。
(117)2005/08/03 18:29:11
牧師 ルーサー
■2 ▼コーネリアス
結社が真狼の場合、どちらにメリットがあるか?>>48でも触れましたが、他の方が指摘しておりますし割愛します。

>>80の質問の回答を待ってから答えようと思いましたが、どちらがより潜伏結社に見えたかを考察してみます。伏せるほどの内容でもありませんので。

コーネリアス>>40の意見は成程最もですが、吊られなかったことはともかく、占われなかったのは特段結社らしいといえる事ではないでしょう。ロッチ>>51が妥当です。コーネリ>>1:57の議案回答も相方への意思表示が殆ど感じられません。

といってトビーの行動に潜伏結社らしさがあるかというと、そうでもありません。最白に位置づけられるだけの行動をとっており爆弾発動させる気は全く無かったようです。また白い動きをしている割にはゴードンのサポートに回る動きも殆ど見せていません。
これらは>>1:17からトビーが結社爆弾を抑止力程度に捉えており、結社占い自体を無駄と考えていたと見て取れること、確定白になったヴィンセントが理想的なまとめ補助を行っていたためトビーが動く必要が無かったこと、で説明が付きますが。
(118)2005/08/03 18:30:32
牧師 ルーサー
互いの行動自体に大差は無いのですが、トビーの方が明らかに潜伏結社見えた点があります。ゴードンの意思決定のかなりの部分がトビーの意見を参考にしているということです。

2日目の●ドリス、▼ソフィー(>>2:213寡黙吊り)は、トビー>>2:124をかなり参考にしたものでしょう。昨日の▼ハーヴェイも然りです。
対するコーネリアスは、今までは怪しく振舞っていたからだと主張するでしょうが、そうであれば占われているかと。
この点、ゴードンは自らの思考過程を明らかにして意見を求めるというスタイルでしたから、ブラフの線は少々考え難いでしょう。
(119)2005/08/03 18:30:43
牧師 ルーサー
灰考察
<ローズ> 事情があるようですので仕方がありませんが、判断に困ります。

<ドリス> ヒューバートもそうですが、2日目のソフィー吊り希望がハーヴェイの追従になったことが気になります。コーネリアス狼の可能性が高い現状ですと、ゴードン>>:2:137を受けてコーネ救済に動いた行動と見えて仕方がありませんので。ただ、ハーヴェイに乗るよりはその前のトビーのキャロル吊りに乗った方が得策か、とも思いますのでそれほど強い疑念ではありませんが。初日の白印象とそれ以降の黒要素が葛藤しています。

<キャロル> 行動が何とも・・・2日目は●▼未提出、3日目は暫定。事情のある村人であれば仕方の無いことなのですが。どうとっていいものやら。ただ、議事録は遅れてもきちんと読まれているようですし、その点は好印象。

因みに上記の3人+コーネ狼であれば結社COは有り得ないと>>103でヒューバートは言っていますが、逆の線も私は捨てられません。結社COすることで多弁白を吊り上げないと勝てない組み合わせでしょう。十分メリットがあります。
(120)2005/08/03 18:31:35
牧師 ルーサー
<エッタ> ソフィー吊り理由、占い中の襲撃からドリスを疑うのは理解できるのですが、ハーヴ黒確定で尚ドリスをパターン表>>49に入れるのが不可解です。ハーヴの判定に意味が無くなり、ドリスは完全な灰です、状況黒要素はありますが。ドリスを吊ることでパターンが減るというのはどうでしょう。
ソフィー吊り回避狙い>>2:254は現状を考えると白要素ではあるのですが、ヒューがいうコーネリ吊りになった危険性は>>2:131>>2:213からかなり薄いでしょう。白要素を拾いに来たとも取れます
ただ、2日目の▼コーネ希望>>2:96はかなり危険性が高いものです。コーネ狼を見る限りは若干白寄りと見ています。
(121)2005/08/03 18:31:49
牧師 ルーサー
<ヒューバート> コーネ狼を中心点におくと私と完全に点対称の位置にいる人物ですね。ヒュー>>102の理屈は最もですが、ほぼ同じ内容の疑惑を私も彼に対して持っております。彼もそのことは>>105の通りご存知でしょうが。
もし、ヒューバートが人間、コーネ偽であれば、その点においては見事な策ですね。
ソフィー吊り理由>>2:189の薄さは彼の普段の灰考察を思えばドリー以上に怪しいものといえるでしょう。>>2:228にしてもご本人の言うとおり、私がライン切りで疑われ、彼はラインで疑われるといったところですね。
(122)2005/08/03 18:32:08
牧師 ルーサー
■3 ▼ドリス
コーネ狼と見て、コーネ吊りを主張しておりますので、現時点ではその視点から灰考察を行いました。明日のコーネの判定が見れるのであればそれ次第で変わりましょう。
コーネ狼で見た場合、ドリス、キャロル、ヒューが怪しいと思っています。その中で現時点で選ぶのならば、明確な黒要素があり、最終局面でもたないと思われるドリスを挙げます。
(123)2005/08/03 18:35:18
牧師 ルーサー
■4 判定結果を至急見るべきという人間がいないこと、現在奇数であることからチェックはオンのままでよいと思います。

■5 ほとんど考えておりませんでした。結社の可能性を考えると怪しい人間を疑うことが出来なくなりますので。強いて言えば、ドリス、ヴィンセントに可能性ありと考えることで灰を平等に見る事を意識していましたね。
トビー結社を考えたのは見返してみて、あくまでもコーネリアスと比較すればといったところかもしれません。
(124)2005/08/03 18:40:00
旅芸人 ドリス
ごめん、昨日最終バス逃して帰れなかったの。
今日は22時には確実に帰れるわ!
(125)2005/08/03 18:41:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー、促し感謝いたしますわ。

>>121、パターン表は>>108をご覧になって。
昨夜は意外な展開と眠いのとで、頭がよく回っておりませんでしたの。
(126)2005/08/03 18:41:46
牧師 ルーサーは、>>108 私の考察>>121は手遅れでしたね。
2005/08/03 18:42:08
牧童 トビーは、出撃待機中〜☆
2005/08/03 18:43:23
牧童 トビー
とりあえず最初に牧師様>>80とヒューおじさん>>107にまとめて答えるね〜
みんなが判断する上で、これが一番知りたいんじゃないかと思うからー!
灰考察はまだ半分くらいしかできてないしね...
(127)2005/08/03 18:45:01
牧童 トビー
まず初日〜☆
ドリスさんが速攻で立候補してたけど、とりあえず最初は様子を見てた。
んでその後、ドリスさん占いの上でまとめ役をやってもらってもいいかな?と思ったかな。
ゴードンさんはなかなか現れなくて、忙しそうだったし...
ボクは占い師初日順次COになれば、占い師騙りが有効かな〜と思って待ってたんだけど...霊能者COが始まっちゃったんだよね〜
確定しなかったし、ラッセ兄ちゃんとシャロ姉ちゃんは狼の可能性は低そうだったんで、占い師騙りは自重した。
そしたら、ゴードンさんが占い師CO・解除したんで、ボクはサポートに回ることになったね。
潜伏の狙いとしては、一応襲撃されない程度に適度に疑われるくらいのポジションを取ろうと思った。
結社地雷は成功すればたしかに強力だけど、やっぱり灰の人を占った方がいいと思ったんで、自分から占われようとは考えなかったね〜☆
(128)2005/08/03 18:45:33
牧童 トビー
2日目〜☆
この日はあまり前に出過ぎないように気をつけながら、基本的には普通に推理したことを出してたよ。
占い希望が2票入るくらいでポジション的にはちょうど良かったかも。
ただ、ゴードンさん途中かなり迷ってたみたいだから、>>2:130>>2:133でさりげなくサポートしようと思ったんだけど...
結果論的に言ったら、ここで詩人さんを吊るのが正解だったのかぁ...
なんかゴードンさんに余計なこと吹き込んじゃったかなぁ...とちょっと反省気味...

3日目〜☆
占い師が1人欠けちゃったことで、とにかく吊り・襲撃対象にはならないように...ってのを念頭に動いてた。
2日目と同じように普通の村人の気持ちで推理とかは出してたよ。
結構引いた感じだったのに、ボクを最白って言う人がそこそこいたのは意外だったけど。
(129)2005/08/03 18:45:59
牧童 トビーは、意見投下待ちの人は今のうちにどうぞ〜☆
2005/08/03 18:46:37
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリス、ひと安心ですわ。でも、お気をつけて。
2005/08/03 18:47:01
牧師 ルーサーは、では、失礼して。
2005/08/03 18:49:17
お嬢様 ヘンリエッタは、>>110アンカーミスですわ。1:120は>>2:120に訂正。
2005/08/03 18:50:56
牧師 ルーサー
コーネ吊り希望ですが、コーネリ吊り=結社ローラー希望とはしないつもりです。恐らく両吊りでしょうが。

結社、霊能を全ローラーすると残り3人中1の人狼を当てることとなります。少々苦しい。
結社霊能のいずれかは残して灰吊りの回数を増やしたいな、と思っています。

では、また夜に戻ってくる予定です。
質問等がある際のみ促しをお願いします。
(130)2005/08/03 18:54:49
牧師 ルーサーは、ではでは、らっせーらーらっせらー♪
2005/08/03 18:55:06
牧師 ルーサーは、突然死がなかったのは何よりです。
2005/08/03 18:56:59
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにつられて、らっせーらーらっせらー♪
2005/08/03 18:57:20
村長の娘 シャーロット
確かに、エッタ狼なら、コーネ狼は切り捨てすぎかも。
考え直さねばだね。

うこっけい確保。
さあ、卵を産め〜!!
2005/08/03 19:05:59
牧童 トビーは、牧師様バイバーイ☆ らっせーら♪
2005/08/03 19:06:31
牧童 トビーは、エッタちゃん、喉だいじょぶ? 飴あげた方がいいかな?
2005/08/03 19:07:17
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/08/03 19:08:11
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/03 19:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットおねえさま>>51、ルーサー>>118
わたくしが気にしている>>2:120と、その後トビーの質問に答えての>>2:125については、どのようにお感じになるかしら?
あまりクリティカルな発言ではありませんけど、ゴードンさんに地雷誘導の意志があった傍証のようにも読めませんこと?

これはトビーや、他のコーネリアス狼推定の方にもお訊きしたいですわ。
(131)2005/08/03 19:10:45
お嬢様 ヘンリエッタは、別にコレでコーネリアス真を決め打ちしたりはいたしませんけど。
2005/08/03 19:11:42
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに感謝した。
2005/08/03 19:12:10
牧童 トビーは、ちょっと時間が無いんで、考察したところまで投下していいかな?
2005/08/03 19:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
いつもながら、ぶっちぎりで飴を占有してますわね(汗)。
村の状況がなかなか落ち着かないのは、とっても楽しいですけど(くすっ)。
2005/08/03 19:13:52
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー了解ですわ。
2005/08/03 19:14:19
牧童 トビー
■1、霊能者と結社員の内訳考察
シャーロット:霊
ラッセル  :狂
コーネリアス:狼

さすがに狼が3人表に出てくるってのは考えづらいと思うんだよね。
試合放棄みたいなもんだし。
と言うことはやっぱりソフィーさんは白、ラッセ兄ちゃんは狂人、シャロ姉ちゃんが真霊能だろうねー!
同じ理由で詩人さんが潜伏狂人ってのも考えづらいし、普通に狼で間違いないと思う。


■2、今日の吊り先
▼コーネリアス

んー...これしかないね。
狼だとほぼ確実に分かってる人を吊らない理由は無いしー♪
(132)2005/08/03 19:15:18
牧童 トビー
ハーヴ兄ちゃんと詩人さん狼で、それぞれの灰とのつながりを色々考えてみたよー♪

まず2人とも初日にただでさえ票が集まってた状態にもかかわらず、重ねるようにドリスさん占いを推してたところから、ドリスさんの狼っぽさはだいぶ薄まったかな。
ライン切りとして見るには強すぎると思うんだ。
初日に占われてパンダ判定にでもなろうもんならまず吊られるだろうからね。
昨日は忙しかったみたいであんまり意見が聞けなかったし、詩人さんやハーヴ兄ちゃんとそれほどつながりは見えなかったから、意見内容からの判断はとりあえず抜きで。
(133)2005/08/03 19:16:08
お嬢様 ヘンリエッタ
実際コーネリアス人狼だったとしても、このまますんなり全員一致で吊られたりしたら面白くありませんものね。
ひと波乱起こすのですわ!

……発想が完全に人狼側のような気もいたしますけど。
2005/08/03 19:16:23
牧童 トビー
そう言う意味で2日目にすでに1票入ってた詩人さん吊り票を上乗せしてたエッタちゃんも狼としては少し大胆過ぎるとは思うんだよね。
初日にハーヴ兄ちゃんが第2希望で詩人さん、第3希望でエッタちゃんを推してたのも気にかかるんだ。
詩人さんのはドリスさん占い濃厚だと見たうえでのライン切りだと思うんだけど、さすがにそこで仲間2人とも挙げるのは露骨過ぎる気がする...
>>59>>79辺りでヒューおじさんにかなり突っ込まれてたけど、多少ミスがあっても考えたことを言って見る...と言うスタンスはエッタちゃんらしいかな〜
んー...ちょっとエッタちゃんに関しては、狼とも白とも取れるから悩ましいところ...
ラストウルフの位置としてはありうるポジションかなって気もするし...
(134)2005/08/03 19:16:30
牧童 トビー
さて...ライン切り云々の話でいくと、3日目にハーヴ兄ちゃんが吊り候補に挙げてたキャロルさんなんだけど...
これはちょっと判断材料としては弱いかなぁ...
ハーヴ兄ちゃんは3日目は吊られることを結構想定した上で動いていても不思議じゃないし、それまで全然話題に出さなかったキャロルさんが突然出てきたことなんかを考えても、吊られ間際のライン切りなのかスケープゴートにしようとしてるのかはビミョー。
でも...さすがにキャロルさんラストウルフで詩人さんが結社騙りに出てくるって超リスキーだと思うんだよね〜
だから、スケープゴートにされようとしている可能性の方が高いと今のところ思ってる。
(135)2005/08/03 19:16:52
牧童 トビー
牧師様は詩人さんと明確な対立構造があったね。
2日目の早い段階で詩人さん占い希望を挙げたって点はライン切りには見えない。
初日の票の集まりを見ると、2日目に詩人さん占いor吊りになる可能性は結構あったと思う。
対する詩人さんの>>2:138の牧師様吊りをどう考えるか問題だけど...
昨日の灰考察でも指摘したけど明らかに不自然だよね、この吊り希望。
ライン切りのつもりでこんなに後々目立ちそうな挙げ方をするか?って考えるとやっぱり牧師様狼の線も薄めかな。
(136)2005/08/03 19:17:26
牧童 トビー
あとは、昨日のハーヴ兄ちゃん吊りに対する反応って言う見地で見ると...
灰の中で反対してたのは詩人さん・エッタちゃん・ヒューおじさんで、どっちか判断できないのがローズさん・キャロルさんって感じかな?
単純に考えれば反対した人とラインがある...とも考えられるけど、それはあまりに短絡的かな。
それだけじゃなくて、反対理由にその人のベース推理と照らし合わせて不自然なところは無いか?ってのを見たほうがいい様に思う。
そういう観点でいくと、ヒューおじさん>>3:207の「ハーヴ兄ちゃん狂人が一番しっくり来る」ってのがちょっと気になるかもしれない。
ヒューおじさんの発言を洗っても、それまではハーヴ兄ちゃん狼って言う推理で来てたと思うんだ。
んー...スタンスを捻じ曲げたって言うほどの違和感ではないんだけどね〜
でも...あえて結社騙りを出すからにはヒューおじさんくらい白いポジションにラストウルフがいると考えた方が自然なんだよねぇ...
(137)2005/08/03 19:17:41
牧童 トビー
ローズさんは色々大変だったみたいだね...
ちょっと材料が少なくて考察が難しいや...
詩人さん・ハーヴ兄ちゃんとの絡みが今まで特に無かった...ってのもあるし。
一番判断が今のところつかない人かなぁ...
(138)2005/08/03 19:18:04
牧童 トビーは、とりあえずここまで〜 なんかあわただしくてごめーん!
2005/08/03 19:18:48
牧童 トビーは、残りの議題とか質問とかは帰ってきた後で答えるね〜☆
2005/08/03 19:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
自称能力者全員が吊り希望を出したから白……という推定方法を利用して、
あえて仲間に票を上乗せする人狼もいますわよ。
B1/475をご覧になって。
2005/08/03 19:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134「狼とも白とも取れるから悩ましいところ...」
人狼ブラフ大成功ですわ! この状況では単なる「墓穴掘り」ともいいますけど。
2005/08/03 19:24:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート・トビー・ハーヴェイの3人ならけっこう納得のいく組み合わせですわね……

ソリの合わなさそうなヒュ・ハヴの間をトビーがうまく調整している、という構図ですわ。

でも、ハーヴェイが赤ログ別人格だった説もわたくし的には有力ですわ。
2005/08/03 19:28:52
牧師 ルーサー
ぽっぽ
失礼、出先から戻れそうにありません。以降鳩での参加とさせて下さい。

〉エッタ
見直しましたが、爆弾の前にコーネリアス本人の反応を聞いてはバレてしまいませんか?
ゴードンのスタンスを考えると一理あるかも知れませんが。
むしろタイミングを見るとトビーの意見を聞きたがったともとれそうです。
(139)2005/08/03 20:17:25
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/08/03 20:18:11
牧師 ルーサー
トビー狼もありえます。おそわれなければ白すぎるのも危険ですし、意外だから奇策に意味がある。
彼偽だと狂もあるか。
2005/08/03 20:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー>>139、回答感謝ですわ。
「タイミング」というのは、トビー議題回答の最中だった、ということでしょうか?
質問は「皆は」と始まってますから、特定の誰か(コーネリアスにせよトビーにせよ)にあてたものではなくて、「皆の意見を参考に、コーネリアスを吊りに回すか占いに回すかを決めたい」という風に、わたくし受け取ったのですけど。
。oO(でも>>2:123でトビーが真っ先にその質問に答えて、さらに質問を返していることを考えると、不特定向けの質問に見せかけてトビーあてだった可能性も、なきにしもあらずですわね。)
(140)2005/08/03 20:28:59
牧師 ルーサーは、全員の意見を聞いたと見るのは妥当ですが材料にならないですね。
2005/08/03 20:48:33
医師 ヴィンセント
ローズマリーは箱のトラブルですか。
開いて治すところは一緒なんでしょうけど私の分野ではありませんね。できるかぎりで構いませんが、発言してもらえると嬉しいです。
(141)2005/08/03 21:03:06
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/03 21:05:03
医師 ヴィンセント
今ポイントの減っているルーサーには申し訳ないですが、とりあえずトビーに飴は渡しちゃいます。
後まあ、議題の返答はメモに残してもらえると助かります。
(142)2005/08/03 21:07:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー>>118にもうひとつ。

「結局占われなかった」ことがコーネリアス真推定の根拠にならないのは仰る通りですわ。
けど2日目の時点でゴードンさんは幾度か●コーネリアスの意志を見せておいででした。「占われなかった」事実よりも「占われるかもしれなかった」事実が、わたくし気になりますの。
皆のドリスおねえさま占い希望を見てお止めになったのかもしれません。
3日目については、ニーナおねえさまが襲撃されて地雷の意味がほとんど無くなっていました。それに昨日は結局▼ハーヴェイになったのですし。
要するに、「ゴードンさんが地雷誘導を考えていなかった」と考えるのは早計だと申し上げたいですわ。
(143)2005/08/03 21:09:37
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント、こんばんは。お疲れ様ですわ。
2005/08/03 21:10:49
医師 ヴィンセント
ああ、そういえばドリスもローズマリーも来てもらえたので、とりあえず■4は返答不要ですね。
(144)2005/08/03 21:11:50
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/08/03 21:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
そうですわね。
それで思い出しましたわ。わたくし>>114(2)のケース、結社ローラーで終らなければ7日目時点でラセ狂ほぼ確定ですから、ラッセルを吊ればわぉーんはありえませんわね。

結局突然死は無いようですから今さらですけど、一応訂正ですわ。
(145)2005/08/03 21:17:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/03 21:34:18
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はなんだか素ボケが多いのですわ……

後からお読みになる方、訂正ばっかりでごめんあそばせ。佳境に入って脳みそがヒートアップしてますの。

ちなみに今日は8/3。夏真っ盛りで実際暑いですわ(汗)。
2005/08/03 21:40:05
牧師 ルーサー
エッタ
一理あるでしょうね。実際コーネリアスが怪しかったのが、難しい。コーネリアスの主張が聞きたいですね。
どちらの霊能判定を見たいか。狼は見せたくないか、も問題になりそうです。
(146)2005/08/03 21:58:42
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/03 21:59:16
牧師 ルーサーは、真狼なら判定云々はあまり関係ないでしょうか。
2005/08/03 22:02:04
旅芸人 ドリスは、議事録を読んでくるわ。
2005/08/03 22:04:38
村長の娘 シャーロットは、滝壺から帰ってきた。全裸で。
2005/08/03 22:21:32
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットおねえさま、滝壺に住んでらっしゃるみたいですわね。
……アフロダイ・エースですわ……おっぱいがミサイルだったりするのかしら。
2005/08/03 22:28:53
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。
では議題の続きを答えますね。
■4 突然死が起きなかったことは幸いです。ただやはり発言してもらわないと判断のしようがありませんが・・・。
■5 私はあまり潜伏結社員のことは考えないようにしてるのですよね。あ〜この人、潜伏結社員かもと思ってしまうと考察や質問のほうがおろそかになってしまうことが多いもので。
(147)2005/08/03 22:29:53
旅芸人 ドリス
とりあえず
【アタシは結社員ではない】
ハーヴェイ確定黒、トビー、コーネリアスが結社COね。
(148)2005/08/03 22:40:55
村長の娘 シャーロット
>>131エッタちゃん
>>2:120はどうも不可解なのよね。
ゴードンさんがこれから結社地雷使おうとしているなら
こんな風に結社地雷します宣言のようなことをするかしら?
霊能者を確定させるよりも占い師を確定させた方が良い
という意見が多くなるでしょうから
もしかしたら、結社地雷と見せかけて確定白を作ろうとしたのかしら?
なんて思ってみたりするのだけれど、
ゴードンさんはブラフを使うような人には見えなかったし・・・

>>2:125については、結局コーネさんは占いにならなかったし、
この発言でコーネさんが結社だというのは難しいんじゃないかしら。
私は、ゴードンさんがコーネさんを●or▼に挙げたのは
コーネさんが結社だからではなくて、
純粋に>>2:175のように能力者のラインが見たかったからだと思っているわ。

>>51のように怪しんだのは、
コーネさん結社の根拠>>40があまりにも早かったのが気になったからよ。
先に結社だと言い張れる根拠を見つけてからCOしてきたって感じを受けてしまうの。
その準備万端さは狼では無いかしら?と思ってしまうのよ。
(149)2005/08/03 22:44:28
美術商 ヒューバート
>>トビー君 (>>137
【3日目>>3:207の「ハーヴ兄ちゃん狂人が一番しっくり来る」】
この発言は 3日目のハーヴェイさんの発言>>3:21>>3:96 >>3:104あたりが狼の発言としたら意味不明だよなぁって感じ&しかし真としての行動ともまったく思えないということで、もしかして村を混乱させようとしてる狂人??と言った感じに考えてしまったのですよね。
(150)2005/08/03 22:44:43
村長の娘 シャーロット
あと、ラインから見ると、
確かにコーネさん狼の場合、エッタちゃんのライン切りは激しすぎるわね。
ということで、ハーヴ・コーネ・エッタ狼は無さそうかしら、と思い始めているわ。
灰印象も含めて、■3.はちょっと考え直してみるわ。
(151)2005/08/03 22:49:51
旅芸人 ドリス
■1、霊能者と結社員の内訳考察
・霊能者
まず、占い師が真狼と確定した以上、真狂の線が強いと思ってるわ。

現状、ラッセルは2回の黒出し&結社が2名という状況からやや仕事は終わった風味。
ラッセルが真ならトビーorコーネリアスはやけくそで結社COした?
2人ともやや疑われている場所にいたわね。
結社2人を吊った時点で終わらなければ、客観的にラッセル偽は確定できるけど、手数の計算も含めて考えるわ。
(村人騙りは考慮しない)

シャーロットなんだけど、灰考察がしっかりしてるという印象ね、相変わらず。
狂人でも狼は探さないと行けないだろうからあんまり参考にならないだろうけど突っ込むべき所が相変わらず見当たらない。
シャロ真の場合、結社真狼として灰の中に1名…と。

一応>>83みた限り、思考放棄してるみたいなので真と考えない方が精神的に楽なのでシャーロット真で考察して行くわ。

[真シャロ>ラッセ狂]
(152)2005/08/03 22:55:37
村長の娘 シャーロット
>>152
私の灰考察、しっかりしてたのか・・・
めちゃめちゃ適当でごめんなさいって感じなんですけど。
勝手に黒くなってすみませんって感じですよ。
はい、ほんとすみません。

グレンさんの畑から、
レタス、トマト、ナス、キュウリGET。
2005/08/03 22:58:40
美術商 ヒューバート
>>エッタちゃん
あ〜確かに>>120は結社員ボムをしかけるための発言にも見えなくも無いですね。
ただでも、結社員ボムをしかけるにしろ、村のみんなに聞くと言う行為の意味がわかりません。
結社員ボムは 表に出ている結社員が襲撃されても駄目ですし(対抗が出てきた場合証明する手立てが無いため)、占い先の結社員が襲撃されても駄目、それに占い師が食べられても駄目ですし、偽の占い師に白判定がだされても駄目という極めて難しいものなのだと思います。
ですので、狼に少しでも感づかれては確実に失敗するでしょう。
だいたい本当に結社員ボムを仕掛けるつもりがあるのなら、黙って決定するものなのではないかなと思います(特に疑われているコーネリアスが結社員であった場合)。
こういう発言をしたのは偽能力者に対する黒だしの牽制という意味合いが強いのではないかなと思います。
(153)2005/08/03 23:06:14
美術商 ヒューバートは、>>153のアンカーは >>2:120ですね
2005/08/03 23:09:49
医師 ヴィンセント
ううん、もう23時なんですよね。とりあえず【仮決定です】
▼コーネリアスさんで投票してください。

皆から指摘されてる点と、これは出てなかった指摘だと思いますが、コーネリアスさんはトビー君がCOしてきたのを確認してからCOしてると言うのもあります。
(154)2005/08/03 23:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットおねえさま>>149、回答感謝ですわ。

>>2:120が「地雷と見せかけて確定白を」というのは、わたくしも考えましたわ。
けどライン推理の材料になさるつもりなら、占は黒狙いになるはずですから、コネ白確定のために>>2:120発言があった、というのは少し不思議ですわね。むしろ地雷がメインで、>>2:175の方がコーネリアスに黒を出しやすくするための誘導だった、とも思えますわ。
そのあたりは裏表一体ですし、「コネ偽とは限らない」証左にはなっても「コネ真かもしれない」根拠としては弱いですけど。主観も入ってますし(くすっ)。
(155)2005/08/03 23:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40があらかじめ準備してあった言い訳だとして、それはコーネリアス真の場合でも不思議ではありませんわね。
ゴードン襲撃&結社騙りは昨日の段階で想定できない状況ではありませんし、ましてや当事者だとしたら、2日目あれだけ疑われていたところで唯一身元証明できる相方が喰われてしまったら……という懸念は常につきまとうハズですわ。

と、色々考えた上でもまだわたくしの希望は今のところ▼コーネリアスですけど、天秤の傾きは僅かですわ。
コーネリアスには>>46で言ってらした「いいたいこと」をぜひ聞かせてほしいですわね。
(156)2005/08/03 23:12:36
旅芸人 ドリス
・結社員
どっちも程よく怪しく、後々吊られるだろうなぁという動きね。
若干、トビー君の方が灰考察をした時点では怪しいかなぁと思ったけど。
■5.と連動させるけど、誰が結社なんて予想しても無駄だし考えない事にしてるわ。

どちらにせよ、なんで結社騙りをしたの?って話になるのよね…。
まず、決め打つのはかなり難しい作業だわ。
多分できない。
(2人吊って終わったらそれはそれで笑うわ、ええ)

殆ど印象に近いけど、ややトビー寄り。
コーネリアスは用意周到すぎるかなぁと思うぐらいなんだけど。
本当に結社だったらごめん。
結社以外なら>>2:42なんて作ってる暇ねぇだろとか今更思ってるけど…。

私はライン考察はしない人だけど、一応どっちが偽でも良いように残り狼考察はしてくわね。
潜伏狂人の場合、結社員が襲撃されない場合、最後のわおーん以外にやる事が制限されるため現在の所考えて居ない。
トビー、コーネリアスともに灰のままでは村の流れを大きく変えるような存在ではないので狂人とは思って居ない。
(157)2005/08/03 23:13:50
旅芸人 ドリスは、昨日でた質問とかは後で答えるわー。
2005/08/03 23:14:09
村長の娘 シャーロット
>>149自己突込みよ。
「確定白を作りたかった」じゃなくて、
「偽占い師の黒出し阻止」ね。
(158)2005/08/03 23:15:35
美術商 ヒューバートは、というかいまさら気づいたけど、私の言ったことほとんど
2005/08/03 23:17:48
美術商 ヒューバートは、シャーロットさんがいってますね・・・(汗
2005/08/03 23:17:59
美術商 ヒューバートは、コーネリアスさんの反証も聞きたかったのですが【仮決定了解】
2005/08/03 23:18:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート>>153
明確に「地雷を仕掛ける」と仰ったわけではないですし、>>2:125>>2:131>>2:175のようなフォローもしてらっしゃいますから、
ゴードンさんはあの発言で「結社地雷を仕掛けるべきか否か」をみんなに訊ねたのではなく本当に言葉どおりの意味で仰ったのかも。

ヴィンセント>>154、投票はヴィンセントに委任してありますわ。
それと今日の結社COは「トビーの方が真結社を引っ張り出すために出てきた」というようにも見えますわ。と一応言っておきます。
(159)2005/08/03 23:18:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159と思ったら委任を忘れてましたわ。危ない危ない……
2005/08/03 23:20:36
美術商 ヒューバート
>>エッタちゃん
トビーが狼なのだとしたら、なぜここでCOしてきたのか私にはわからないんですよね。
その1点のみで、トビー結社員は私の中で磐石に近いですね。。。
それと、結社員CO順に関しては、何の参考にもならないと思います。ただコーネリアスさんのほうが対抗の時の発言に冷静だったのがやはり気になりますけども。
(160)2005/08/03 23:23:07
医師 ヴィンセント
>ヒューバート
コーネリアスさんの反論を聞きたいのは同意です。とりあえずは仮決定なんで、ランダムにはならないようにコーネリアスさんに合わせておくか、私に委任かどちらかにでもしておいてください。

>>159
そういう意味ではなく、トビー君が出てきたときは私が結社員COする可能性があって、コーネリアスさんがCOした時にはほぼその可能性がなかったという意味ですよ。
(161)2005/08/03 23:23:13
美術商 ヒューバートは、だれか余ってたら飴ください。。。
2005/08/03 23:23:41
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットおねえさま>>158、「黒狙い」かつ「黒判定の信憑性を上げるため」ということでしたら、それも考えられますわね。
とにかく、コーネリアスを吊った後のおねえさまの判定結果が楽しみですわ。
(162)2005/08/03 23:23:49
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/03 23:24:51
牧師 ルーサー
【仮決定了解です】
ドリスの意見は面白いですね。誘導に見えると言う意味ではなく純粋に。
コーネリアスが得をしているという先入観が自分に強くあるな、と認識させられました。
(163)2005/08/03 23:25:16
牧童 トビー
みんなただいまー!
今日はあんまり議事録は長くないみたいだね〜
ぱぱっと読んでから残りの議題とか質問に答えるよー!
(164)2005/08/03 23:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160、ラストウルフはトビーより白っぽい方かもしれなくってよ(くすっ)。
それと、促しに感謝ですわ〜。

>>161、納得しましたわ。おっしゃる通りですわね。
(165)2005/08/03 23:26:50
書生 ハーヴェイ
このトビーの発言はボケですか!?
議事少なくないから!!!!
2005/08/03 23:26:59
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートごめんなさい、さっきルーサーにあげてしまいました>飴
2005/08/03 23:27:16
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/03 23:27:31
旅芸人 ドリス
■3、灰から吊るとしたら誰?
難しい。
現状、ルーサー・ヒューバートは白く見ている。
2人が狼ならトビー&コーネのCOは止めるんじゃないかしら?
慎重かつ正攻法で攻めてきそうなタイプね、狼なら。
抜きにしても初日からの挙動を見る限り、村人のソレなのよね。

中間層がヘンリエッタ。
彼女が狼でも正攻法は置いておいて、結社騙りは止めないかしら?
何にしろ、結社確定させるのはまずかったのかしら?
理由はそのぐらいしか考え付かないわね。

彼女は序盤から超前衛的なんだけど、たまにプロローグからの発言数から推理したり「おや?」と思うところも有る。
これは個人的にメタ要素のある考察方法だから気になってるだけだけどね。
まーその辺りが頭からこびり付いて離れない程度。
(166)2005/08/03 23:27:31
旅芸人 ドリスは、■3は続きます、まだ。
2005/08/03 23:28:15
牧童 トビーは、仮決定出てるね☆ 【仮決定了解ー♪】
2005/08/03 23:28:56
村長の娘 シャーロット
>>155
黒狙い云々は>>158で良いかしら?
「偽占い師に」白判定を出さたかったのでは?というところね。
その辺は考えていくとドツボにはまってしまうわね。
私はその可能性に、トビー結社の印象を覆せるほど大きな確信が無いの。
(167)2005/08/03 23:29:38
村長の娘 シャーロットは、【仮決定了解よ】
2005/08/03 23:30:00
旅芸人 ドリスは、【仮決定了解よ】セット済み
2005/08/03 23:31:36
村長の娘 シャーロット
>>167
日本語がおかしいわ・・・

「偽占い師に」白判定を出させたかったのでは?
と思っているわ。自信は無いけれど。

ということが言いたかったの。
(168)2005/08/03 23:33:12
美術商 ヒューバート
>>ドリス
確かに 結社員がCOしたという状況考察を抜きにすれば、ルーサーは人間っぽいのですよね。
3日目のグレースケールでもあげましたが。。。
まぁ難しい問題です・・。
(169)2005/08/03 23:33:26
鍛冶屋 ゴードン
ふぅ、昨日は酷いよなぁ
ハーヴェイ吊りにセットしてくれ、っていったのに
委任して来るんだもんな。
トビー君真の証拠は
「牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードン セット確認! ボクは自分で投票してるよ〜!」
という発言だ!!
彼だけは委任トラップをわかってくれていた、はず
2005/08/03 23:34:25
村長の娘 シャーロット
>>162
先に言われていたわ・・・
しかも、エッタちゃんの方が簡潔だわ・・・

そうね。私も判定がどう出るかドキドキしているわ。
(170)2005/08/03 23:35:00
美術商 ヒューバート
>>シャーロットさん
言いたいことはわかります。
狼側に結社員ボムをちらつかせて、偽能力者に本当の判定を出させようとしたという意味ですよね。
(171)2005/08/03 23:35:24
牧童 トビー
■3、灰の吊り先
▼ヘンリエッタ

さっきは灰考察で時間切れで答えてなかったね、そういえば...
>>133>>138で考察したとおり立ち位置的にはヒューおじさんとエッタちゃんが怪しいんだよね。
あと、判断が付かないって点ではローズさんかな。
今のところこの3人の中の誰かじゃないか?と思ってるけど、今日のエッタちゃんの考察を読んで疑問に思う点が何点かあったんだよね。
>>62で「ゴードンさんが相方吊りで霊能者確定をもくろんでいた」って言ってるけど、現実的に見て貴重な吊りを確実に白だと分かってる相方に使うなんて作戦を考えるかなー?
しかも占い師ならまだしもそれで確定するのは霊能者だし...
>>110の「もし真結社ならあの発言で地雷誘導を意識してもよさそう」って言うのも謎かも...
あの時ボクが占いや吊り候補だったわけでもないのに地雷誘導を意識するわけ無いじゃん...って思うんだけど...
なんかエッタちゃんの脳内で詩人さんを真結社にする理由を無理やりこじつけてる気がする...
(172)2005/08/03 23:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスおねえさま>>166
わたくしのよく知っている、あの饒舌なコーネリアスが突然喋らなくなったら、当然怪しみますわ。
それにドリスおねえさまも>>2:33でわたくしについて似たようなことを仰ってますわよ(くすっ)。

シャーロットおねえさま>>167
白狙い云々については>>162のように納得いたしましたわ。
(173)2005/08/03 23:35:52
旅芸人 ドリス
ローズ・キャロル

特にローズが狼だったらかなりの博打ね。
ありえない〜…とまでは言わないけど、かなり神懸りな戦法。
キャロルが狼でもカミカゼでも起こすつもりかしら?
勇気だけは称えたいわね、ええ。
現状、エッタに票が集中してるけど、こっちの層に狼が居たら…考えにくいが。

現状どっちも判断つかない状況だけど…心情的にキャロル狼寄り、ローズと比べたら。
(174)2005/08/03 23:37:14
踊り子 キャロル
今日も遅くなってごめん。
やっと戻ってこれました。

【仮決定了解です】
(175)2005/08/03 23:37:39
美術商 ヒューバートは、私はむしろプロだと話さないで、本編で喋りだすタイプですね。
2005/08/03 23:38:05
旅芸人 ドリス
(ヘンリエッタに関しては今日の票の集中が微妙。ある意味スケープゴート?集中→吊り回避を狙った?)
(176)2005/08/03 23:38:14
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんなさい。ただいま戻りました。
そして仮決定見ました。
一応了解しました。でも発言はさせてほしいです。
(177)2005/08/03 23:38:29
村長の娘 シャーロットは、のど飴が余っているわ。欲しい方がいたらおっしゃってね。
2005/08/03 23:38:56
吟遊詩人 コーネリアスは、>>177 すみません。まずは遅れたことを謝るべきですね。
2005/08/03 23:39:35
旅芸人 ドリス
>>173(エッタ)
意味合い違うわよー。
私の考察はプロローグは全く考慮してないわ。

まー一緒だと言われたらそう思って貰ってても結構だけど。
(178)2005/08/03 23:39:41
美術商 ヒューバートは、たぶん152ptあれば、なんらかの議題が出ない限り足りそうです
2005/08/03 23:39:45
牧童 トビー
■4、突然死者が出そうな場合はどうしますか?
これはもう全員来てるから必要ないよねー!

■5、昨日までの時点で結社員は誰だと思っていました?
えーと...これもボクには無意味な質問だから、答える必要は無いよね...
ボクが結社員ですからーー!!!
(179)2005/08/03 23:39:46
美術商 ヒューバートは、ああ、言い忘れてましたが、ドリスさん飴ありがとです。
2005/08/03 23:41:57
旅芸人 ドリス
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失 
巨人   
 2 0 0 0 5 1 1 0 2 0 1 12 20 2 
広島   
 3 1 4 0 1 0 0 2 0 0 2X 13 15 1 


昨日家に帰れなかった諸悪の根源。
2005/08/03 23:42:22
牧師 ルーサー
ロッテ真なら死んでいそうですが。
守護はいるのか、そして医者とどちらを守るのか。
2005/08/03 23:43:27
踊り子 キャロル
ひとまず議題に答えだけ
■1、霊能結社の内訳
シャーロット:真
ラッセル:狂人
トビー:結
コーネリアス:狼

■2、今日の吊り
▼コーネリアス

■3、灰から吊り
●ドリス

議事録読んできます
(180)2005/08/03 23:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
他所の国の記録で、相方を吊ろうとしていた結社員(共有者)を見たことがありますわ。決して考えられないことではなくってよ。
>>110の「地雷誘導を意識」云々は、確かにわたくしの主観が入ってますわね。

コーネリアス結社というのは>>115でも言っている通り、今日あなたとコーネリアスのCOがある前から予想していたことですわ。
今日はその予想の根拠になっている部分を挙げているだけで、なにもコネ白の証明をしようと思っているわけではなくてよ。
(181)2005/08/03 23:43:30
旅芸人 ドリス
(とりあえず、昨日帰れなかった諸悪の根源について独り言でブツブツ言っておいたわ)
(182)2005/08/03 23:43:32
吟遊詩人 コーネリアス
表がさきですみません。
浅はかーネリアスです。
どう考えても吊りを食うみたいですが一応あがきます。狼側の方方本当にすみません。
村人にも昨日の行動は悪いですね。
(*11)2005/08/03 23:43:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/03 23:44:46
牧童 トビーは、ヴィンセントせんせー! 飴ありがとー♪ 助かったよ〜☆
2005/08/03 23:45:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181、どうせ両方吊るんですもの……

と、これは独り言で。
2005/08/03 23:46:02
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/03 23:46:18
踊り子 キャロル
アンケート追加
■4、省略
■5、結社はドリスと思っていました。
(183)2005/08/03 23:47:04
牧童 トビー
エッタちゃん >>181
んー...主観と言うか>>110>>131みたいな思考は、詩人さん結社だと決め打ってないと出ない気がするんだよね。
そこが一番気になったんだー!
(184)2005/08/03 23:48:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/03 23:48:27
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/03 23:49:04
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/03 23:49:22
学生 ラッセル

(ラッセルは今起きた。)
(185)2005/08/03 23:49:56
旅芸人 ドリス
>>183
一昨日辺りどっかで言ったけど、アタシが結社だったら回りくどい事やる意義は?
どこでそう思ったのかしら?
(186)2005/08/03 23:50:50
村長の娘 シャーロット
あ、忘れていたわ。

■5.結社員は誰か
あまり考えていなかったわ。
もしかしたら大穴でドリスさんかしら?
と思っていたのだけれど、外れていたようだし。
(187)2005/08/03 23:51:18
学生 ラッセル
■5
ルーサーあたりの真面目なタイプだと思っていたよ。
(188)2005/08/03 23:51:42
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/03 23:51:47
新米記者 ソフィー
うぃっス。こんばんはっス。
今日はコーネリアス殿吊りっスかね?
2005/08/03 23:52:07
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/08/03 23:52:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>80 ルーサー
目的といわれましてもどの人が狼かを考えていました。そのときはハーヴェイ白の可能性をそんなに低く見積もっていなかったので、なんでハーヴェイ吊りを急いでいるのかよくわかりませんでしたし、またコーネリアス吊りがぱったり消えたこともよくわかりませんでしたのでそれについて考えてました。(結局ハーヴェイは狼でしたが。)
(189)2005/08/03 23:53:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/03 23:53:17
牧童 トビーは、シャロ姉ちゃんも飴ありがとー☆ 多謝多謝ー♪
2005/08/03 23:53:18
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>184
他の方も誤解なさってるみたいですけど、わたくし決め打ちするのは苦手ですの。
可能性の大小や優先順位は考えますけど、僅かな可能性でも「ありうる」「考えられる」限りは常に念頭に置いているのですわ。

今日はトビー真推定の方が多くて、ひょっとすると両吊りしないまま明日トビーを残すような論調になりかねなかったので、釘をさしたかった、という意図もありますわね。
(190)2005/08/03 23:53:44
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/08/03 23:54:04
美術商 ヒューバート
>>181
とてもじゃないですが、ゴードンさんが霊能者を確定(確実に確定するならまだいいですが・・・というか結社員吊りに言って、表に居る結社員襲撃されたらどうするんですか・・・それw)させるために、結社員を吊りに行くような愚かな人には見えないです。

それとやはり発言見る限りエッタちゃんは、コーネリアスさん派に見えるのですが、コーネリアスさん吊りなのですね。結社員として考えていたならそれはわかりますが、慎重にいくためコーネリアスさんから吊るという意味がちょっとわからないかもです。
ソフィーさんをあれだけ吊り反対された方と同一人物とちょっと考えにくいですね。。
(191)2005/08/03 23:55:05
学生 ラッセル
僕を狂人扱いしている人が大多数だけど、あえて、無駄に抵抗しないよ。
結社を二人吊れば、僕が真だって証明できるからね。
(192)2005/08/03 23:55:52
美術商 ヒューバート
コーネリアスさんを結社と考えるような発言&ゴードンさんの行動などがあったら、迷わず弁護士に行くのがエッタちゃんだと思ってだけにちょっと意外です。
(193)2005/08/03 23:55:54
美術商 ヒューバートは、Σでしたらなぜソフィーさん白を決めうちにしたのですか?
2005/08/03 23:56:24
旅芸人 ドリス
(んーラッセルは余裕ぶっこいてるのが多少気になる)
(194)2005/08/03 23:57:04
踊り子 キャロル
>>186
かなり作戦ガシガシ決定していく強気の姿勢が。
支えのある結社ぽく見えた。
占い判定割れ狙っていたような気もしたし。
(195)2005/08/03 23:57:42
牧師 ルーサー
らっせらーに神の恵みを!

〉ドリス
初日はまさにあなたの狙いを万全なものにするからこそです。
後半はゴードンが占ったから、無くはない程度に。

深くは考えていませんでしたが。
(196)2005/08/03 23:59:00
牧童 トビー
>>190
んー...じゃ聞くけどさー。
エッタちゃんは明日の霊能判定がどう出ても、ボクを吊った方がいいと思う?
明日シャロ姉ちゃんが襲われなければ、潜伏狂人とか超イレギュラーなことが無い限りまず間違いなく詩人さんは黒判定だよー♪
そうなったときでも、安全策のために明日ボクを両吊りしたいってこと?
(197)2005/08/03 23:59:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191>>193
霊確定のための結社吊りに関してはわたくしもヒューバートと同じ考えですわ。けど>>2:120で「ひょっとしてゴードンさんの考えの中にそれもあるのかも」と思ったのです。
それと、昨日までは結社潜伏状態だったので言えなかったのですけど、2日目のソフィーおねえさまの場合「ひょっとしてゴードンさんの相方かも知れない」と考えていたので(>>115)、上述の理由もあって「もしそうなら絶対反対」ということで強硬に弁護しましたのよ。
(198)2005/08/04 00:00:40
医師 ヴィンセント
>>192
私は単純なローラーとか嫌いですから、以降の状況次第では色々と決めうちする可能性はありますよ。
明日以降の予定まで決めてしまうことはないような考え方は昨日のうちにも言ってますけど、コーネリアスさん吊り希望でいいんですか?両吊りされると確信もって適当な考察しかしてないように思えましたが。
(199)2005/08/04 00:01:35
美術商 ヒューバート
>>ラッセル君
私がもしラッセル君の立場で真霊能者なのだとしたら、狼が結社員COして自滅するという可能性はたぶん考えません。
(200)2005/08/04 00:01:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
もちろん、明日コーネリアスにシャーロットおねえさまから黒が出たらトビー吊りは保留しますわ。
でも、おねえさまが襲撃されて判定が出ない、ということも考えられますし、それにコーネリアスに白判定が出るかもしれませんわ。
(201)2005/08/04 00:02:43
牧師 ルーサー
〉コーネリアス
いえ、私を疑ったとか個別の件ではなく、潜伏の方針などをお願いできますか?
(202)2005/08/04 00:03:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
0
0
18
0
30
1
0
10
11
32
43
35
13
11