人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(709)女の子の恋愛RP村5 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、9人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ドリス、の11名。
双子 ウェンディ
>>334(シャーロット)
えっと、誰が真かわからないので可能性を拾っていっているだけですよ。
ステラさんが黒を出せばその人をまた吊り候補で考えます。
セシリアさんを吊らないことはステラさんに偽決め打ちには繋がらないですよ。
(0)2005/07/22 23:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ほーら、占い噛みにきよったで・・・。
ステラさん、南無・・・。
(1)2005/07/22 23:32:09
踊り子 キャロル
ぅあっちゃー…。
ニーナちゃん、ステラちゃん、安らかに眠ってねん…。
(2)2005/07/22 23:32:43
文学少女 セシリアは、修道女 ステラをハリセンで殴れなかった。
2005/07/22 23:33:09
新米記者 ソフィー
・・・ええ!
ステラさん襲撃ですか!・・・ちゃんと仇はとります・・・
(3)2005/07/22 23:33:16
双子 ウェンディ
…え?
…犠牲はステラさんですか?

ということはステラさんはやはり真占い師さんってことなのでしょうか。
これは厳しい状況になってきてますね…
(4)2005/07/22 23:33:46
旅芸人 ドリス

ステラか・・・

>>1
修道女に向かって、南無はないやろ?
(5)2005/07/22 23:33:46
踊り子 キャロルは、4人の墓に紹興酒をお供えした。
2005/07/22 23:34:19
学生 メイ
えーと、みんなごめんなさい。
昨日よりもいろいろ立て込んで、鳩に触る暇もなかったんだ。

ステラさん、安らかに。
あたしは信用ないしね……。たはは。
(6)2005/07/22 23:35:07
見習いメイド ネリーは、ステラに祈った。
2005/07/22 23:35:10
未亡人 オードリーは、ゴメンちょっと電話!
2005/07/22 23:35:20
文学少女 セシリアは、とりあえず上着を脱いで投げ捨てた。
2005/07/22 23:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
ほんなら、今日の夜なり、明日なり、なんぼでも喋って信用取り戻したらどうや?
ごめん、あんたの事情かもしれんけど、イライラしとるわ。
(7)2005/07/22 23:36:16
踊り子 キャロル
シャーロットちゃん、占い結果の発表はどうするのん?
参考までにステラちゃんはピンでソフィーちゃん占いだったのねん。
(8)2005/07/22 23:36:18
見習いメイド ネリー
シャーロットお嬢様。
>>0で、ウェンディ様が言って下さっていますが。
黒を出していった人を順々に釣っていくことは安全策だと思います。
ですが、黒だしされても放置というのは、その占い師を完全に信頼していませんよね。優先度は黒>白ですから、ステラさま偽決め打ちにはなりません。
(9)2005/07/22 23:36:33
踊り子 キャロルは、自分でやっててこのRPに疑問を抱いてきた。
2005/07/22 23:36:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず大事なことを忘れていました
占い発表は23:40に一斉でよろしいでしょうか?
メイさん オードリーさん
(10)2005/07/22 23:36:50
逃亡者 カミーラ
ただいま、、、、ステラか。
もうこの村には占い機能も霊能機能もないねんな。
覚悟していかんと。(これは別にステラ真って意味ちゃうで)
(11)2005/07/22 23:37:07
文学少女 セシリア
あー、もう馬車内とかむちゃ暑いし死にそうやわ。

んでステラ襲撃と。ご愁傷様やな。ゆっくりしたってや。
(12)2005/07/22 23:37:09
村長の娘 シャーロット
>>9
セシリアについては今日の結果を見てからつりにする予定だった(霊能がいないのでなんともいえない
黒出た先から吊るというなら狼と狂の思う壺です
どんどん黒をだして吊らせていくと負けですよ?
(13)2005/07/22 23:38:53
踊り子 キャロル
まだ呪殺の可能性とか……とかあるから望みは捨てないほうがいいと思うのね。
確率は低いだろうし占いの信用性もガタ落ちだけど。
(14)2005/07/22 23:39:16
文学少女 セシリア
でウチ視点ではメイが真っちゅーことはないから、
真>狂ぐらいやろか。オードリーはんの立場が微妙やね。
メイは…まぁなんとも言えんか。

>>6
忙しくても誠意をもって相対すれば信用は得られるで。
【暇はできるものではなく作るもの】とお師匠様が言うてたわ
まぁ、深く突っ込むわけやないから気にしなさんな。
(15)2005/07/22 23:39:40
学生 メイは、【ドリスさんは人間でした】。
2005/07/22 23:40:14
未亡人 オードリーは、ごめんまだ無理。
2005/07/22 23:41:15
逃亡者 カミーラは、まだ無理ってどういうことやねん
2005/07/22 23:41:42
村長の娘 シャーロットは、まだ無理って気になる…
2005/07/22 23:42:24
文学少女 セシリア
さて、ウチは聡明な結社員様に任せて風呂いくわ。
なんていうか…汗と仕事の変な液体で今日の気分はがた落ち。
はよ本気で体洗わんときっついわ。
(16)2005/07/22 23:42:36
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/07/22 23:42:44
文学少女 セシリアは、投げ捨てた上着を拾って出て行った。
2005/07/22 23:43:06
見習いメイド ネリー
えーっと、ごめんなさい。
私も明日朝が早いので、続きは今晩になります。
えっと、夜は帰りが遅くなるかもしれないので、夕方に意見を言ってから出かけるようにしますね。

おやすみなさいです(ペコリ
(17)2005/07/22 23:44:06
学生 メイ
>>7>>15
うん・・・。そだね。ごめん&ありがと。
明日、時間があったら、できるかぎりの誠意を尽くそうとは思ってる。
(18)2005/07/22 23:44:22
旅芸人 ドリス
>オードリー
ごめんまだ無理。とは発言できるけど、人か狼かは言えんとな?
(19)2005/07/22 23:44:43
村長の娘 シャーロット
>>6
それはセシリア吊りじゃないから?
私の中ではメイはステラと同じくらいで真と考えていたけど?
(20)2005/07/22 23:45:01
双子 ウェンディ
>>13(シャーロット)
黒判定の人間を後に残しておくと後半に困ったことになると思うのですが…

と言っても昨日のメイさんの黒判定と今日の襲撃をあわせて考えるとメイさん狂人でステラさんが真、オードリーさんが狼で真狙いの襲撃と考えるのが妥当だと思います。
私とはしてはセシリアさんについてはもう吊りは考えなくてもいいと思っています。
(21)2005/07/22 23:45:18
お嬢様 ヘンリエッタ
無理って言うヒマがあるんやったら、ACTでひとこと結果だけ言うたらええやんか・・・。

それより、ステラが真だとして、ソフィーが死ななかったちうことは、妖魔の可能性はないな。
メイ、オードリーのどちらか真なら、ドリスも妖魔ちゃうわな。
残念ながら、妖魔はまだご存命やと思うわ。
(22)2005/07/22 23:45:20
踊り子 キャロル
うーん、電話中っていうけどそのタイミングでそのアクションというのも…(苦笑
白か黒か一言だけでも言えた気がするのね♪
(23)2005/07/22 23:45:34
旅芸人 ドリス
>>18
何時なら確実に参加できるのか知りたいデス。
(24)2005/07/22 23:45:49
村長の娘 シャーロット
メイこれからも忙しいのならそういってほしい
できれば私もそんなことで疑いたくない
(25)2005/07/22 23:46:49
未亡人 オードリー
タイミングとかきにしないんなら、
【ドリス白よ】
(26)2005/07/22 23:47:51
村長の娘 シャーロット
>>22
ニーナかローズが妖魔だったら話は別だけどね
どちらにせよどうなってるかはわからない
(27)2005/07/22 23:48:06
踊り子 キャロル
一斉が無理、って意味で言いたかったんでしょうけどちょっと遅すぎた気がするわ♪
まぁできるだけフラットに考えるとしても…ステラちゃんが襲われてるし微妙ねぇ。
(28)2005/07/22 23:50:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ウチが考えてたステラの最後のCOのタイミングについて、ステラが真か狼か、と思っててん。ステラが死んだちうことは、ステラ真と見るで。ウチは自分の中でステラに決め打ちやから、ドリスは白2つ出てても申し訳ないけど、結局は灰ちうことになるわ。
(29)2005/07/22 23:51:38
村長の娘 シャーロット
■1,本日の占い先(交互か灰
■2,本日の吊り先
■3,残りの占い二人について
■4,灰印象
■5,ドリス、セシリアの処遇
■6,妖魔、狼がどこにいそうか?
■7,愛の告白をどうぞ
(30)2005/07/22 23:51:44
旅芸人 ドリス
>メイ
もう、いないの???
(31)2005/07/22 23:52:00
村長の娘 シャーロット
明日呪殺がでるとわかりやすいんだけどね…
(32)2005/07/22 23:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、自分の中でステラ真やから、セシリアは確定白扱いの灰やね。
できれば、セシリアもさくさくアンケ出さんと、なるべく最後のほうに引っ張って答えて欲しいんねんけど、どうかな?
(33)2005/07/22 23:53:21
踊り子 キャロル
>>29
ステラちやんが狂人には見えなかったからそのあたりは同意よん♪
でもあたしはもうちょっと可能性が見たいかな?
早めに決断するべきかもしれないけど…悩みどころねぇ。
(34)2005/07/22 23:53:36
新米記者 ソフィー
メイちゃんとオードリーさんがドリスさんに白だし・・・

襲撃があったということは
ステラさんが真だったのでしょうね・・・
(35)2005/07/22 23:54:13
双子 ウェンディ
今日の占い結果は全く信用できない状態なんですよね…

ステラさん真ならソフィーさんの結果隠しともとれますし、同時に(ステラさん真時の)偽占い師2人から白をもらったドリスさんも信じれるかというと微妙です。

えっと、私は今日の襲撃も踏まえてステラ真だと思っていますし、ドリスさんへの疑惑は継続してもっています。
(36)2005/07/22 23:54:14
学生 メイ
>>20
セシリア吊りじゃないこともそうだけど、狼があえてあたしを襲わなかったこととか。
たぶんあたしを襲うと、セシリアさんが狼だってみんな確信できるでしょ?
だから、こういう喰い方をしたのかなって。
放っておいても吊られるしね。

で、>>24>>25なんだけど。
正直なところ、見通しが立ってないんです。ごめんなさい。
でも、今日よりはなんとかなると思う。
うまくいけば、夕方頃からずっと来れるかもしれない。
(37)2005/07/22 23:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしろ、あとは占いや霊能関係ない、信用勝負になった、ちうことやね。
みんな、無駄にPT使わんと、議論に集中してやー。

その間に、ウチはシャーロットにちょっかい出しとくさかい。
(38)2005/07/22 23:56:03
踊り子 キャロル
ん? >>30 の■1っの交互か灰って相互か灰、の意味かしらん?
それとも残った二人で交互かしらん?
(39)2005/07/22 23:56:30
逃亡者 カミーラ
■1,もうあんまし意味ないと思うけど、いちおソフィーでソフィーが妖魔かどうか分かるし、情報ふえんのそれしかないか・・・って吊ったらわからへんか
■2,▼ウェンディ▽オードリー
■3,今日か明日からろーらー
■4,灰印象はあとで
■5,うーん、どっちも白っぽいかなぁ
■6,妖魔・・・意外とローズニーナとかありそう。
狼・・・ローズ・オードリー・ドリスかニーナあたり
■7,愛の告白・・・したい人おらんなぁ
(40)2005/07/22 23:56:57
村長の娘 シャーロット
>>38
デコちゃんもがんばるんだよ!
(41)2005/07/22 23:57:17
村長の娘 シャーロット
>>39
交互完遂か灰占いの間違いでしたすみません
(42)2005/07/22 23:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
■1.は交互で灰か、相互、ってことかいな??
(43)2005/07/22 23:58:05
踊り子 キャロル
>>39
自己レスであと不完全だけど交互完遂かとか追加ねん♪
(44)2005/07/22 23:58:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/22 23:58:49
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットウチは仮決定後にアンケ頑張る!あとは研究、余裕やね
2005/07/22 23:58:57
踊り子 キャロルは、答えがでてたのね(苦笑
2005/07/22 23:59:21
逃亡者 カミーラは、うちもうねるわー おやすみ〜
2005/07/22 23:59:44
双子 ウェンディ
えっと、議題に回答しておきます。

■1.●ソフィーさん ○カミーラさん
■2.▼オードリーさん ▽ドリスさん
■3.>>21で述べた通りです。メイさん狂・オードリーさん狼で考えています。
■4.後ほど回答します。
■5.ドリスさんは灰扱い。セシリアさんが白扱いでいいかと思っています。
■6.こちらも後ほど回答します。
■7.えっと、村の人たちも減ってきて段々怖くなってきました。ネリーさん、今日は一緒に寝てもらえないでしょうか…?
(45)2005/07/23 00:01:15
村長の娘 シャーロット
駄目結社ですみません
エピでいくらでも文句は受け付けます
今はがんばって勝ちに行きましょう
(46)2005/07/23 00:01:16
村長の娘 シャーロット
デコちゃんはそれでいいと思うよ
(47)2005/07/23 00:01:36
踊り子 キャロル
ええと、不完全でも占いの手が入ってない灰はあたし、ネリーちゃん、ウェンディちゃん、ソフィーちゃん、カミーラちゃんね。
ちょっと困ったわね。
(48)2005/07/23 00:03:44
逃亡者 カミーラ
明日は昼ちょっとでかけるけど、朝も夜もおると思う

んじゃみんなおやすみー
(49)2005/07/23 00:05:22
旅芸人 ドリス

>ミナサンへ

できれば、>>3:323について、ミナサンに意見を伺いたいデス。

ワタシはこの一連の会話で、ウェンディ=妖魔の可能性が90%以上だと思ってイマス。
消去法などの消極的な理由でなく、積極的な理由で。
(50)2005/07/23 00:05:45
双子 ウェンディ
■1の理由はソフィーさん妖魔の可能性を潰す為です。カミーラさんを第二希望は相変わらずの妖魔狙いですね。呪殺が起きるとしたらここかなって思います。ただ私は真占い師はステラさんだと思っていますので占いの機能にはもう期待してないです。
■2は今日占い師が襲われた以上はローラーを始めるべきだと思っています。なので占い師中でも私が狼と考えているオードリーさんを希望しました。第二希望のドリスさんは昨日からの疑いを継続しています。
■4.妖魔…やっぱりカミーラさんが妖魔に見えます。占い師のローラーが終わったら吊りを考えるべきかなって思ってます。
狼…ローズマリーさん、ドリスさん、オードリーさん。理由は>>3:210で述べたものからです。

■3のグレーの印象はちょっと待ってくださいね。今日の発言を踏まえて考え直して夜に意見を述べたいと思います。
(51)2005/07/23 00:08:45
踊り子 キャロル
あら…今11人だから吊りは最大4回+1(最終日)ねん。
明日から占いローラーしないとマズそうな感じねん。
ドリスちゃんとセシリアちゃんに関しても早めに決め打たないとマズいかも?
(52)2005/07/23 00:08:49
学生 メイ
■1,灰占いで呪殺が起きたらいいな・・・。
■2,▼セシリアさん
■3,もう吊られちゃうのかもしれないけど、もしもあたしが狼だったらもう間に合わない、ってぎりぎりのところまで残してほしい。
それか、みんながあたしのことを狂人だって考えて、狼の可能性は少ないって思うんなら、みんなにとってはバクチになるのかもしれないけど、放置してくれないかな……? もしかしたら妖魔を占えるかもしれないから。不完全な占い情報だって、参考程度にはなるんじゃないかな。
■4,明日。
■5,ドリスさん白、セシリアさんは狼。特に後者は明日、議事録あさってみたいところではあります。。
■6,妖魔は全然わからない。狼さんは、セシリアさんとオードリーさんと、あと一人はラインで出てきそうなんだけどなぁ…。これも明日、探してみる。
(53)2005/07/23 00:09:11
踊り子 キャロル
>>50
あたしはどっちもどっちだと思うわん。
その辺はネリーちゃんやセシリアちゃんにも当てはまる思考の相違だと思ってるわ。
その辺を含めても昨日までのグレスケや今日の考えもあまり変わらないかなぁ。
(54)2005/07/23 00:12:23
双子 ウェンディ
>>50(ドリス)
えっと、すいませんが私にはこの一連の会話は論理矛盾を力技で無関係に見せようとしているようにしか見えないです。

申し訳ないですがドリスさんが私を妖魔と疑うように私はドリスさんを狼だと強く疑っています。
(55)2005/07/23 00:17:53
双子 ウェンディ
すいませんが、私も明日早いので休ませてもらいます。
えっと、明日は今日よりは早くこれると思います。でもやっぱり発言できるのは夜になりそうです。

毎日意見が出すのが遅くなって申し訳ないです(ぺこり
(56)2005/07/23 00:18:55
村長の娘 シャーロット
私からのスペシャルなプレゼントはウェンディとネリーしか反応してくれていないんだよね…
(57)2005/07/23 00:19:16
新米記者 ソフィー
■1,わたしでも良いですけどそれ以外だと
●ネリー ○妖魔狙いでキャロル
■2,▼メイ ▽ドリス
能力者はオードリーさんと悩んでますけど・・・。
メイちゃんはセシリアちゃんに黒出ししてますから
吊ってしまって良いのではないでしょうか。
■3,残りの占い二人について
偽の可能性が高いと思っています。
四日目、五日目でどちらも吊ってしまって良いのではないでしょうか。
■4,灰印象
これにはもうしばらく時間がかかります。
■5,ドリス、セシリアの処遇
ドリスさんは灰のまま
セシリアちゃんはメイちゃん真の時人狼なので一応灰ですけどかなり白いと思います。
■6,妖魔、狼がどこにいそうか?
妖魔、ドリスさん キャロルさん ウェンディちゃん
狼、ドリスさん キャロルさん ネリーちゃん
■7,愛の告白をどうぞ
・・・こ、告白・・・
シャ、シャーロットさん・・・愛してますよ
(58)2005/07/23 00:21:25
学生 メイ
>>53の■2,セシリアさんは、たぶんみんなには受け付けてもらえないのか。
とりあえず、今日のところは▼オードリーさんに変更します。

ざっとみんなの占い師印象だけ読んできたんだけど、あたしのことを狂>真>狼って言ってる人が多いよね。
だったら、最後のギリギリのところまで放置してくれないかなって思うんだけど……ダメかな。
発言ができてないのは、どうにもこうにも弁解の仕様がないんだけど、いまのところ、それが村の一直線負けを減らす一番の方策かなって考えてる。

>>50
んー。90%以上とは思えないや。
そこまで言うなら占ってみたくもあるけど・・・。
(59)2005/07/23 00:21:27
村長の娘 シャーロット
>>50
ちなみに私から一言言わせてもらうと
ただの可能性でこうなるのが自分にとって嫌だって言うのならそんなに強く主張する必要ないんじゃないかな?
(60)2005/07/23 00:21:37
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーのところへと枕をもって向かった。「おやすみなさいです」
2005/07/23 00:22:06
文学少女 セシリア
一応戻ったけど…疲弊して眠いわ。
んでアンケートやけど…シャーロット。今すぐ出すか?
それともヘンリエッタが言うように後に出したほうがええか?
そこらへん確認せんと出せへんのやけど。
(61)2005/07/23 00:25:09
踊り子 キャロル
ん…シャーロットちゃんが言ってるのは>>3:331のことかしらん?
あとこれって初日のステラちゃんCO前の状況のことを言ってるのよねん?
(62)2005/07/23 00:26:48
村長の娘 シャーロット
>>61
まかせるセシリアの判断で出してもらえればかまわないよ
セシリアの場合は早めでも問題ないと思うけどね
(63)2005/07/23 00:27:00
文学少女 セシリアは、とりあえず濡れた髪を拭きながらシャーロットの返答を待つ。
2005/07/23 00:27:39
村長の娘 シャーロット
ちなみに今日の吊りで狼も狂人も妖魔も吊れなかったとしてもまだ時間的余裕はある
明日もだと妖魔の勝ち 妖魔は吊れてるけど狂人がいるならあお〜んで終り
狼吊れてるなら次の日に繋がる
(64)2005/07/23 00:28:48
村長の娘 シャーロット
>>62
をあわせての私の推理というか考察
(65)2005/07/23 00:29:26
新米記者 ソフィー
ドリスさんの昨日の遺言
>>3:323が気になっています。
確かにドリスさん人間でしたら襲われる可能性がありましたけど、それはそんなに高かったのでしょうか?

わたしには、人狼のドリスさんが占われ無いために、少しでもステラさんの守護を減らすための誘導にしか見えないですけど。

昨日のローズさん人狼疑惑、妖魔の脅威を煽り占われそうになったら、真襲撃・・・。ドリスさん妖魔の可能性もありますし吊り希望にしました。
(66)2005/07/23 00:30:13
文学少女 セシリア
>>63
ほんなら一応ヘンリエッタの返答待つか。
でも自分の信用問題のため独り言で貼っておこ。

>>33…だったかなぁ?
ヘンリエッタ。とりあえず、あんたの希望を優先するわ。
でも最後までださへんほど確定白でもないから仮決定前やな
その間ぐらいで、明日第一声で出すってがええかなぁ。
いつ帰れるかは仕事次第やけど。
(67)2005/07/23 00:32:08
村長の娘 シャーロット
あとニーナ ローズが狼でオードリー狼だと妖魔の勝ちなんだよね
なので今日はまだ灰かパンダか片白からつりたいと思うんだけど皆はどう考える?
(68)2005/07/23 00:32:45
文学少女 セシリアは、「ちゅうか今デコリエッタいるかどうか微妙そう?」
2005/07/23 00:32:53
踊り子 キャロル
>>65
なんか色々混ざってる気がしたけど了解よん♪
自分なりに噛み砕いておくわ。

しかし今日の吊りが悩みどころねぇ…少なくとも占いローラーは明日からで間に合うと思うわ。
(69)2005/07/23 00:33:17
村長の娘 シャーロット
吊り先
占い師を希望の人は灰からも出してね
▼占い師 ▽灰
で表記してくれるとわかりやすくて嬉しい
(70)2005/07/23 00:34:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/23 00:35:14
村長の娘 シャーロット
あとメモお願いね
(71)2005/07/23 00:37:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/23 00:39:30
村長の娘 シャーロット
それから私が食われたら相方はCOをお願いするよ
当然のごとく相方はまだ生きているよ
(72)2005/07/23 00:40:37
踊り子 キャロル
ん、現時点でのアンケ解答出すわ。

■1,●ソフィーちゃんで不完全交互完遂ねん♪
■2,悩みどころね…もう少し待って。
■3,一番確率が高いのがステラ真、オードリー狼、メイ狂と見ているわ。でももう1日くらい様子を見て呪殺に期待したいわ。ローラーするなら明日からね。
■4,上から順番に黒〜白ねん♪
ソフィーちゃんは4人の中じゃ一番黒めねん。人でも狼でも妖でも驚かないわ。人1:狼2:妖2
ネリーちゃんは悪目立ちしすぎた村人さんだと思うわ。意見の相違ねん♪でも人間じゃなかったとしても驚かないかな。人1:狼1:妖1
ウェンディちゃんは意見もガンガン出すし白っぽいわん♪少なくとも妖魔には見えないわね。でも白い狼の可能性が捨てきれないわん。人8:狼2
カミーラちゃんはほぼ村人だと思うけど騙り解除を利用した潜伏の可能性は捨てきってないわ。人8:狼1:妖1
(73)2005/07/23 00:41:26
踊り子 キャロル
■5,ドリスちゃんは白白パンダよねん。すっごい微妙だけどどうしよう。ステラちゃんが真でも本当に白の可能性はあるし…。でも残しておくとスケープゴートにされそうで怖いわ。
セシリアちゃんはメイちゃんが真のときのみ狼確定よね。まだ残しておいていいと思うわ。
■6,残り狼がいそうなのはネリーちゃん、ウェンディちゃんのどっちかとオードリーちゃんかしら。
妖魔っぽいのはソフィーちゃんが本命でカミーラちゃんかネリーちゃんが次点ねん♪
ローズマリーちゃんがニーナちゃんのどっちかが狼でもおかしくなさそうよん♪
■7,独り言に書いておくわん♪
(74)2005/07/23 00:41:46
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/23 00:48:00
文学少女 セシリア
ヘンリエッタのお嬢はおらんみたいかな。
ほんなら一応アンケートの公開は明日まで保留しとくわ。
普段ならサクサク出すけど、白白白のお嬢は無視できんからな
一応独り言でやったし言った気にはなって半分清清しいけど。

それじゃウチは眠いから帰るわ。また明日な。
(75)2005/07/23 00:48:27
文学少女 セシリアは、最後にでっかい欠伸をして帰っていった。
2005/07/23 00:48:54
踊り子 キャロル
メモの許容量を遥かにオーバーしてたわん。
それじゃちょっと席を外して休憩してくるわね♪
(76)2005/07/23 00:49:21
村長の娘 シャーロット
>>76
アンカーを使うとお得だよ
(77)2005/07/23 00:50:18
未亡人 オードリー
電話を終えてきたわ。
でも今はちょっと議事録を読む気になれない。
正直、精神的にとても疲れたの。今日は先に休ませてもらうわ。
(78)2005/07/23 00:50:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/23 00:51:44
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット>>77使ってるわよ、独り言に■7も書いたので離席するね♪
2005/07/23 00:52:18
未亡人 オードリーは、ああ、言い忘れたけど電話の件ね。じゃ、おやすみ。
2005/07/23 00:52:48
新米記者 ソフィー
>>74キャロルさん
一番確率が高いのがステラ真、オードリー狼、メイ狂
と言ってますのに

妖魔っぽいのはソフィーちゃんが本命って言うのはどういうことでしょう?
ステラさん真でわたしが妖魔でしたら既に墓下ですけど?
(79)2005/07/23 00:55:31
旅芸人 ドリス
これは、ドリスの中の人から、シャーロットの中の人へのお願いです。

>>3:235のような発言は、まとめ役である以上、RPであろうとも慎んでいただきたい。シャーロットのロシアンルーレットにつき合わされているようで、議論・考察するのがバカバカしくなります。

■仮決定から本決定までの間で、最後に▼ニーナとしたのは、ヘンリエッタの>>3:220(22:16:14)だと思うのですが、「変更本決定発表」までずいぶんと時間があります。
本決定▼を変えるなら、本決定後に吟味する時間を考えて本決定を出してください。

■セシリア=守護者に関する発言にも(独断でCOを促す発言にも)、不信感を覚えています。セシリアが何者かであるような含みのある発言をしておいて、結局、シャーロットのただの予想でした、というのは、あまりにも独りよがりです。
(80)2005/07/23 00:55:52
旅芸人 ドリス
プロローグに以下の文があります。

【勝負は勝負として割り切って臨んで下さい。
 恋愛RPは勝負の片手間程度でお楽しみ下さい。】

つまり、勝負をメインにした人が参加している以上、まとめ役は勝負に対しておろそかにしないという義務があると思っています。

RPがしたいだけなら、村人で入れば良かったですし、潜伏結社という選択もあったはずです。
自ら結社COして立候補したまとめ役としては、あまりにお粗末過ぎます。

独り言にしようかとも思ったのですが、まだ4日目が始まったばかりなので、発言させていただきました。
言い方がきついのはすみません。
(81)2005/07/23 00:56:01
村長の娘 シャーロット
あとオードリーさんCOタイミングについてはとやかく言うつもりはないから安心して
あらかじめ決めなかった私も悪いしね
それに40でいいか聞いたところにメイが答えちゃったしね
もうあわてんぼうだな
あっはっはっはっはっはっはっはっ!
(82)2005/07/23 00:56:43
旅芸人 ドリスは、集会場の片隅で「阿修羅のポーズ」で、瞑想を始めた・・・
2005/07/23 00:59:33
村長の娘 シャーロット
>>80
>>81
言いたいことはわかるしその手のことは言われるとは思ってたよセシリア守護の件についてはね
私は別に勝負を捨てていないよ?
私が遊んでるだけに見えるってことかな?
本決定については正直メイの意見を聞きたかったから待った時間がなかったことは悪かったと思うよ
その辺については微妙だね
(83)2005/07/23 01:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん、お風呂入ってた。
RPはRP、勝負は勝負。たしかにそう。
せやけど、ウチはシャーロットが遊んでいるようには見えないし、不満もあるかもしれへんけど、勝負は投げてるように見えへん。
状況は悪化の一途やけど、それをシャーロットのせいにするのは、間違ってると思うわ。
ウチはシャーロット信じてるし、頑張ってると思ってる。
多少生き抜きしつつ、頑張ったらええんちゃう?
(84)2005/07/23 01:19:55
村長の娘 シャーロット
私を不信任なさりたいかたはどうぞ
相方結社にまとめ役変わってもらいますよ
(85)2005/07/23 01:21:28
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/07/23 01:26:48
踊り子 キャロル
ただいまぁ♪

>>79
ごめん、ただのうっかりよ…アンケ考え直すわ。
言われるまで忘れてたわ。

>>85
あたしはシャーロットちゃんはまとめ役として申し分ないと思ってるけど?
状況が悪くなってるのは狼の襲撃がうまくいってるからよね。
(86)2005/07/23 01:28:11
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを黙って抱きしめることしかできなかった。ウチは信じてるから
2005/07/23 01:28:22
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/07/23 01:29:14
新米記者 ソフィー
■4,灰印象
ドリス>キャロル=ネリー>ウェン>セシリア>カミーラ
ドリス:>>3:323の内容を見ても何を言いたいのか理解できませんでした。ウェンディちゃんをスケープゴートにしたいのでしょうか?>>3:125>>66参照、
人狼の可能性が高く、妖魔の可能性もありますね。

キャロル:無難な発言を繰り返し印象は薄いです。>>79参照、矛盾まで起こしてわたしを何とか吊らせたいのでしょうか?その必死さが気になります。

ネリー:>>3:270のわたしに対する反応が理解できませんでした。何を伝えたかったのでしょう?
慣れていない騙りがでるメリット。ステルスに向かない人の条件がほぼ同じに思えるのですけど、それがメリットとデメリットに共存してるのに疑問ですよ。ネリーちゃんは自分が何を優先しているかで考えが変わるようですけど、わたしはネリーちゃんがわたしたちにとって不利な提案が多いのを気にしていますよ。
(87)2005/07/23 01:30:22
村長の娘 シャーロット
でも私がまとめだとやる気がなくなるといわれると
私はまとめをやってるわけにはいかないからね
こればかりはしかたがないことだよ
(88)2005/07/23 01:30:23
新米記者 ソフィー
セシリア:どうなんでしょう?発言の内容は黒かったです。ですが昨日の段階で真占い師がステラさんという最終結論にでてステラさんを襲ったと言う事はステラさんが真だったとは思います。メイちゃん真の可能性が気になりますがとりあえず保留です。

カミーラ:各所からの反応から人間だと思ってます。
(89)2005/07/23 01:30:40
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/23 01:33:48
踊り子 キャロル
あと>>3:331を読み返して感じたことも流しておくわね。
また吊りに挙げられたりしたら意味無いし…(苦笑

結論から言うとステラちゃんが狂の可能性もあるってことよね?
霊能が真村(カミーラちゃん)、占いが真狼村(ヘンリエッタちゃん)の場合行き場を失った狂人が仕方なく遅れてCOした、とか。

でもこの場合今日の襲撃から考えるとメイちゃんが狼、って考えるのが自然になっちゃうのよね。
(90)2005/07/23 01:34:26
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。今夜も一緒に寝るからな。覚悟せーよ?
2005/07/23 01:42:01
新米記者 ソフィー
ウェンディ:う〜ん、参加時間が短いですがその間の発言は鋭いですね。わたし達に有益な発言が多いです、白だと思うのですけど、妖魔の可能性は否定できません。
(91)2005/07/23 01:42:20
踊り子 キャロル
うーん、今のところ■3だけ変更。
■3を>>90から一度フラットに。でも発言だけで考えると真オードリー≧ステラ≧メイかしら。
灰考察のほうはもっとよく練ってみるわ。
(92)2005/07/23 01:43:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/23 01:44:27
新米記者 ソフィー
・・・ふ〜
議題解答終わりました
わたしはここで失礼しますね
皆さんおやすみなさい。
(93)2005/07/23 01:49:20
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットのお屋敷に帰っていった
2005/07/23 01:49:52
踊り子 キャロル
うー、2時ねん。あたしも寝るわん♪
みんな、おやすみなさぁい♪
(94)2005/07/23 02:00:59
村長の娘 シャーロット
さてと
私も寝ることにするよ
相方の件は不信任票を見て決めるよ
(95)2005/07/23 02:01:27
村長の娘 シャーロットは、自宅に帰っていった。
2005/07/23 02:01:46
未亡人 オードリー
おはよう。昨夜は更新後の議論に参加できず、申し訳なく思っているわ。
私に言いたいことはいろいろあるでしょうが、まずは占い結果発表について。
アクションを打てるなら結果を言えとか言われてるけど、同時発表にするのかと思ったのよ。3日目にしてもそうだったでしょうに。メイだって来ていたしね。
少なくとも、第一声で発表かどうか聞いておかなかったというのは私にも非がある、とは認めるわ。
ただ、電話中に何度か確認して反応したというのにとやかく言われるのは正直不愉快ね。

それから>>95
私はシャーロットを信用しているわ。真面目に勝負していないなんて思いません。それは当然のことでしょう?

では、出かけます。帰宅は20時以降の予定。
(96)2005/07/23 07:03:55
村長の娘 シャーロット
>>96
占い発表については完全に私のミス
オードリーさんに非はありません
状況的に時間を合わせられなかったのはしかたがないです
(97)2005/07/23 07:49:30
村長の娘 シャーロット
    1日目    二日目    三日目       
ニー ●ネリ○ウェ ●カミ    ●ウェorソフorキャ▼セシ▽ネリ
ネリ               ●カミ○ドリ▼セシ▽キャ
ステ ●ネリ○ウェ ●ネリ▼セシ ●カミ○ドリor●ウェ▼メイ
ロー ●ソフ○ヘン ●ドリ▼ウェ 
ウェ ●ニー○キャ ●カミ▼ロー ●カミ○ソフ▼セシ▽ドリ
ソフ ●ステ○キャ ●ネリ▼ニー ●ドリ○キャ▼セシ▽ニー
キャ ●ステ○ウェ ●ロー▼セシ ●ドリ○ソフ▼セシ▽ニー
オー ●セシ○キャ ●キャ▼ロー ●ドリorニー▼キャ▽ソフ
カミ ●ロー○ステ ●ネリ▼ロー ●ドリ○ソフ▼セシ▽ウェ
イザ ●ネリ○セシ ●ネリ▼セシ 
メイ ●オー○ネリ 
セシ ●メイ○ネリ ●ソフ▼カミ ●ドリ○ソフ▼メイ▽ソフ
ヘン ●ネリ○ニー ●ニー▼ロー ●ウェ○カミ▼ソフ▽ニー
ドリ ●ヘン○セシ ●セシ▼ネリ ●ウェ○カミ▼ソフ▽ニー
(98)2005/07/23 08:18:54
村長の娘 シャーロット
ちょっとずれて見難くなっちゃったか
(99)2005/07/23 08:19:25
逃亡者 カミーラ
おはよぅ。なんか昨日の晩はいろいろあったみたいやなぁ。うちは別にシャロに不信任はせえへんで。
ここは基本的にRP村なわけやし、シャロの態度はある程度はRPの一環やと思ってる。
まじめにみえへんのは確かやけど、そやからいうて勝負を投げてるとはおもてへんよ。
だから不信任はしません。
ここで相方でてくんのは、狼の思う壺やと思うで。
(100)2005/07/23 11:24:28
逃亡者 カミーラ
私はどっちかというと勝負より、みんなが楽しめることが大事やとおもうし、あんまりつんけんしとうないわ。ここ何日かみんな空気がぎすぎすしとるで。
Pt減ってRPやりにくなったせいもあるやろけど、基本的にゲームは楽しむもんや、楽しいやろうぜ。
(101)2005/07/23 11:26:00
逃亡者 カミーラ
んじゃ私は仕事いってくるわな。
8時までにはくるでー
灰印象はそれからで・・・
(102)2005/07/23 11:41:47
見習いメイド ネリー
みゃー。鳩から一つ、中の人発言を。
不快にさせたら悪いけどどうしてもいっておきたいから。

メイに対するエッタとシャロの発言は見ていて不愉快だった。
確かにはじめからわかってるなら参加はどうかなって思うだろうけど緊急なら……?
私が生きてる間ずっと私は体調を崩したら、急に発言出来ない事情ができたら、あんな口調でせめられるのかなと脅えなくちゃいけないのは辛いです。
少し中の人に関わる発言は言葉を考えて発してもらいたいです。
以上。
(103)2005/07/23 12:15:47
見習いメイド ネリー
シャーロットお嬢様のまとめ役は頑張ってるなと思います。ただ、守護者COなどのメリットが少ない作戦などの提案は控えてほしいかもです。村が混乱するし、せめて作戦を行う理由は教えてほしいです。
これからもまとめ役頑張ってくださぃ☆
(104)2005/07/23 12:17:15
村長の娘 シャーロット
>>103
確かに言い方が悪かったです
すみませんでした
(105)2005/07/23 13:37:05
村長の娘 シャーロット
セシリアについて
>>2:252下アクションで非結社COをしてるんだよね…
私は議論と同時に相手との心理戦もあると思っている
ゆさぶりやカマかけを好まないというならもう二度と使わないよ
ドリスについて
 最短の負けは妖魔も狼も生き残って村人だけ連続死亡で7人なった時だよ
狼か妖魔を吊っていれば7人なった時(つまり6日目で負け)はない(狂人いてランダムはありえるけどね)
(106)2005/07/23 13:51:54
文学少女 セシリア
んー、なんやツンケンしとんのか?
全く…別にRPで遊ぶぐらい許してやれや。
ちょぉ頭にきとっても独り言ぐらいで許してやるんが、
大人の対応っちゅうもんやで。言いたいことあるんならな。
なんのための独り言やねんな。愚痴を言うためやろ?違う?(笑)

>>106
ん?それ意味違うわ。ていうかそれ強調してないし。
そのアクションは【まとめ役でないから】って意味やったけど
言い方悪かったかな。強制的な尋問でないっちゅーことを
言いたかったんやが…非結社COに取られたなら謝るわ。
(107)2005/07/23 14:28:34
文学少女 セシリア
あとシャーロットとヘンリエッタのメイに対する発言。
あれは正当な発言やと思う。まぁフォローはなかったけどな。
真占い師でも真摯な態度やなきゃ信じられへんやろ?
メイが真やったらもうちょい真摯な意見が欲しい。
っちゅー問いかけやったんやないかとウチは思うたがな。
ウチ自身はシャーロットやヘンリエッタと同意見やけど、
メイの事情も踏まえて頑張って欲しいとは言ったし。

まぁ結論としてはあんま中の人苛めてやるなってことか。
皆RPはRP、勝負は勝負ってわかってると思ってたんやが…。
うーん、まぁそうそうわかるもんでもないか。
(108)2005/07/23 14:33:09
文学少女 セシリアは、曇った眼鏡を拭いた。
2005/07/23 14:33:18
文学少女 セシリアは、眼鏡をかけなおし「>>98は等幅にしてなかったんやな」
2005/07/23 14:34:32
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/23 14:42:21
文学少女 セシリア
とりあえずアンケートを出すかどうかが…微妙や。
ヘンリエッタ、ウチはいつ頃出すんがええねん。
暇やし占い師ローラーの件考えてみよか…。

1.メイ妖、ステラ狂、オードリー真だったらどうするか?
激しく微妙やね…可能性としては0ではないやろ。

2.占い師の中に狼側が1人以上いると考える。
今が11人やさかい、4人(狂人含む)残ってたとしてもや。
11→9→7でギリギリか。でも能力者皆無は泥沼やね。
ローラーするならそのへんも慎重に考えたいなぁ。
なんせ黒出し受けてるウチは吊り候補の安牌やしな。

3.ローズマリー、ニーナの中に狼側が1人はいると考える。
楽観視しすぎやろうが、余裕はできてるやろうな。
決め打ちしてる人だけやろうが。
ニーナは人間臭いが、ローズマリーは5割以上は狼っぽいかもね。
(109)2005/07/23 14:53:01
文学少女 セシリア
あとウェンディとドリスの激しい議論が微笑ましい…
もとい、切迫してるな。ウェンディは妖魔が灰にいると。
でドリスはウェンディ妖魔を示唆してるっちゅうことか?

んー…面倒やから2人吊ってしまえ!…っていうのは冗談としても
現状議論を交わす2人のどっちかが人外でもおかしくはないね。
勿論2人とも人間っちゅうこともあるし悩むところか。
(110)2005/07/23 15:09:10
文学少女 セシリア
…というか誰もおらんねんな。ほなウチはでかけてくるか。
ショッピングで掘り出しもんあったらゲットやで。
ほなさいならー。また夜になー。
(111)2005/07/23 15:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようさん。

あんな、ウチの発言でみんなを嫌な気分にさせてしもたんなら、謝る。でもな、メイ狂人で一仕事終えたんやったら、下手せんでおとなしうしとく、というのも戦略や。
下手なこと言うて偽やとバレて狼巻き込んで吊られるよりは、「もしかしたら真かも?」という疑念を村人に抱かせて、狼も保護できるわけやしな。
そのへんを見て「メイは狂人くさい」と言うただけや。
本当に真占いやったら、もっと頑張れへんと村負けるで?という、叱咤激励も込みやけど・・・。
そのへんで気分を害された人がおったら、すんません・・・。

でも、あんまりシャーロット責めんといてやって。
いつも強気に振舞ってるようやけど、昨日はベッドで泣いてたで・・・。
ウチはシャーロットはRP込みでふざけてるように見えるんやと思うけど、結社として頑張ってると思ってる。
せやから、本気で応援しとるし、これからも頑張って欲しいと思っとる。
まぁ、みんなのモチベーション下げるようなことだけせぇへんようにすんなら、大丈夫やろ?
ここで引きずり出されたら、きっと相方さんが怒ると思うで。
(112)2005/07/23 16:12:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ほいで、セシリア。いつでも好きにアンケート出してええで。
ウチはあんたに黒出したパチモン占い師やけどな。
今は自分の中では確定白やから、信頼しとるし期待しとる。
自分のタイミングでええから、好きなようにやってくださいな。
ぎりぎりまでひきつけて、ちうのは、ウチからのお願いなだけやしな。
(113)2005/07/23 16:13:52
見習いメイド ネリー
えーっと。ごめんなさい、昨日予告してあるとおり今日は本決定了解は鳩からで、下手すると了解発言もできません。
更新後に戻ってこれるかどうかは体調次第なのでなんともいえないです。最悪の場合、次に覗けるのは明日のお昼〜夜です。御免なさい。
(114)2005/07/23 16:15:30
見習いメイド ネリー
>>109 セシリア様
 えっと、ローズさまが五割以上狼だと思った理由を、教えてほしいです。
 「状況」だけで五割を超えるとは私には思えないので。
(115)2005/07/23 16:16:13
見習いメイド ネリー
>>87 ソフィー様
 反応が理解できないとおっしゃいますが、質問された言葉に答えただけです。理解できないのなら、なぜ質問を重ねないのでしょうか? 理解に苦しみます。
 騙りに慣れていない人/ステルス向きでない人はイコールではありません。また、回避COの場合、騙りに慣れていない人という意味に語りの準備をしていない人(突発的に騙る訳ですから)という意を含みますが、ステルス向きでない人の場合ははじめから騙りを念頭にいれた行動をしている可能性が高いので、意を含みません。また、オードリー様の発言力・内容などを考えた場合騙り要員にならないだろうという考察ですし、文脈を読まずに部分だけとって強引に矛盾をつくりだしているように思えます。前提条件が違えば何がメリットデメリットになるか当然違うのは当たり前ですよね。 
 不利な提案。具体的に示してもらえませんか? そしてその提案が不利だというなら、デメリットがメリットを凌駕しているポイントもしっかりと指摘していただきたいのですが。
(116)2005/07/23 16:20:19
村長の娘 シャーロット
>>114
了解あらかじめ言っててもらえれば問題ないよ
(117)2005/07/23 16:28:00
見習いメイド ネリー
■1,●ソフィー様
妖魔の可能性を完全に消し去ることができますし、ソフィー様が人狼だった場合、占い師襲撃されたときの占い先ということもあって、真が残っている可能性を考えると占うべきだと思います。
■2,▼セシリア様orカミーラ様
理由は昨日に引き続き、なのです。カミーラ様の方は、妖魔の可能性、を考えているので、占いが不確定のため、吊り希望にしました。
■3,明日or明後日からを希望します。吊り占いの情報によって変わるので、明日次第とも考えています。
■4,黒 ソフィー様≧カミーラ様≧キャロル様≧ドリス様>ウェンディ様 白
■5,セシリア様の処遇については昨日発言したとおり、やはり吊るべきだと考えます。
どんどん黒を出してくるとシャーロット様はいいましたが、考えてみると、そう簡単にバシバシ黒を出すわけにはいかないことも考えられると思います。
ドリス様の処遇は灰に戻す、でいいと思います。
■6,(死者にはどちらもいないことを前提に考えます)
妖魔:カミーラ様 人狼:キャロル様・様・メイ様orオードリー様
■7,そんな、言えません……(照)
(118)2005/07/23 16:29:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/23 16:30:52
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに落ちついて狼が一人 様だけになっているよ。
2005/07/23 16:30:56
見習いメイド ネリー
はぅ!
メモ帳のばかぁ><。 ソフィー様、です。

・グレースケール変更理由
 ドリス様が白寄りに移動したのは、オードリー様を若干真寄りに見るようになったからです。
 あくまで若干なので、大差がないことを記述するです。
(119)2005/07/23 16:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
じ。じ、じ。じしんやぁぁっぁあぁああああああ!!!!!!!!!
(120)2005/07/23 16:39:08
お嬢様 ヘンリエッタは、震度5弱やって。死ぬかと思たわ・・・。
2005/07/23 16:40:33
見習いメイド ネリー
 具体的にここっていう箇所があったはずなのですが、アンカーを引っ張ってくる余裕が今ないので、詳しいことは次にきたときに書きますが、オードリー様のことを真よりに感じたのは、ステラ様との「論戦」や突っ込みなど、で感じました。

>>4 ウェンディ様
 襲撃されたことがなぜ即決してステラ様の真っぽさがあがるのでしょうか? ウェンディ様の考察ではステラ様真、オードリー様狼、メイ様狂人だったと思うので、この襲撃はウェンディさまの見方からすればある意味で当然だと思います。なので、襲撃されたから真っぽさがあがった、という発言はよくわからないのですが。
(121)2005/07/23 16:40:58
見習いメイド ネリーは、というわけで外出してきます。
2005/07/23 16:41:53
見習いメイド ネリー
あと、シャーロットお嬢様とヘンリエッタお嬢様。
えっと、少し言い過ぎました。
ごめんなさいです。
(122)2005/07/23 16:41:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにそれよりもう一人の狼が 様だけが気になる!!
2005/07/23 16:42:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
ええよええよ。状況悪くなりばかりやし、ギスギスするのは仕方ないことや・・・。

それより、余震が続いてますわ・・・。
(123)2005/07/23 16:45:26
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに>>119   (*'-')ノシ
2005/07/23 16:48:37
新米記者 ソフィー
・・・ふ〜
ついつい夢中になっていたら
シャーロットさんの写真でアルバム一つ埋ってしまいました。

皆さんこんにちは
(124)2005/07/23 17:15:30
新米記者 ソフィー
シャーロットさんに纏め役についての問題が上がってますけど、わたしは別に問題ないと思いますよ。
でも、思わせぶりな行動と奇策で混乱してしまう場面もありましたけど。

>>116ネリーちゃん、
説明ありがとうございます。騙りについての部分が昨日時点の説明だとよく理解できていませんでした。確かに心構え準備やそれ以前の準備が無いと見分けやすくなりますね。納得です。

誤解の無いように言っておきますね。
不利な提案とは主に初日の妖魔環境での占い師三日目COですけど、>>116の様に初日はデメリットを超えるメリットを十分に述べたのですけど>>2:334メリットを必死で述べている感じがしました・・・後の結論が若干黒めにとってはいます。と結論がでてますし・・・。

ネリーちゃんのわたしへの意見を纏めますと
二日目にデメリットを超えるメリットを発言した場合に黒いと言われ、今日(四日目)の時点でメリットを何故言わないのでしょうか?

わたしとしても、どう対処していいのか難しいのです。もっとも>>2:334は違う意味があったのかもしれないとは思っているのですけど・・・。
(125)2005/07/23 17:34:46
新米記者 ソフィー
>>68シャーロットさん
そうですね・・・、人狼騙り占い師を吊ってしまうと即妖魔勝利の可能性もありますね・・・。占い師はどちらも偽だと予想してますが・・・、今日は灰から吊るべきなのかもしれませんね。
わたしの占い師の内訳
ステラ:メイ:オードリー=7:2:1

ステラさん真の場合 
ドリスさんが占われたくないために襲撃、一番可能性が高いと思ってます。
>>87参照、やはりドリスさん狼>妖魔、

メイちゃん真の場合
既に占われたセシリアちゃんを人間だと思わせるために、狂人のステラさんを襲撃してメイちゃん偽だと思わせた。
セシリアちゃん狼

オードリーさん真の場合
メイちゃんが狼か狂かで変わってきますね・・・
メイちゃん狼でオードリーさんとステラさんどちらが真狂かわからずとりあえずステラさんを襲ったら狂人だった。
オードリーさんに守護が張付いていそうなのでとりあえずステラさんを襲った。
少なくても昨日の最終的な結論はステラさん真でしたし、オードリーさん真については誰もメリットを受けませんので可能性としては低いんじゃないでしょうか。
(126)2005/07/23 18:03:51
新米記者 ソフィー
>>126とわたしのグレスケを総合して灰からの吊りを上げますと・・・
▼ドリスさん 狼>妖魔狙い
▽キャロルさん 妖魔>狼狙い
特別枠 ▼セシリア 思考の裏を取った作戦、狼狙い
(127)2005/07/23 18:06:10
村長の娘 シャーロット
今日11人灰とかから一人吊ったら9人
明日からローラーで7人(このとき吊ったのが真か狂で妖魔と狼が生きてれば負け
明後日にローラー完遂で5人(ここまでに狼か妖魔は少なくとも吊れる狼3人いたら負け狼2妖魔1でも負け
今日からローラーだと9人→7人(狼3か狼2妖魔1には最低でもなる負けはないでしょ
明日灰吊り失敗→負け
どっちにせよ今日ローラーするよりまだ指標もてる占いしたほうがいいかも?(ソフィー妖魔かどうかくらいはわかる
みんなの意見求めるよ
(128)2005/07/23 18:07:58
村長の娘 シャーロットは、>>128明日→ローラー後 一度に二度吊りとか無理だし…
2005/07/23 18:08:50
村長の娘 シャーロット
>>128
今までの灰に人外がいない場合ね
(129)2005/07/23 18:10:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/23 18:18:59
逃亡者 カミーラは、ただいまぁ・・・わりとはよもどれたで
2005/07/23 18:20:18
新米記者 ソフィーは、しばらくお花にお水をあげに行ってきます。
2005/07/23 18:23:09
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/07/23 18:29:52
村長の娘 シャーロット
1,今日灰かセシリアかドリスを吊った場合
→占い師によってソフィーが妖魔じゃないかどうかはわかる占い結果も見れる(占い吊らないならできれば灰なんだけどね
(ローラー初日に残ったほうが妖魔呪殺成功すれば確定占いが決定する
2,今日占いローラーの場合(GJに期待が占い以外吊りよりも可能性UP GJ一回だと10→8(ローラー完遂)→6(灰吊り失敗,狼2妖1,狼3,狼3だと負け
     GJ二回だと10→9(ローラー完遂)→7
(灰吊り失敗,狼2妖1,狼3)ここから連吊り必須
どっちもどっち?
灰吊りに出る上で情報が残りそうなのが前者
吊り手数が増えそうなのは後者
(狼すでに一匹吊ってる時や妖魔吊ってる時はまた変わってくる
(130)2005/07/23 18:54:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
あんな、ウチ思うんねやけど、GJを期待するのは、酷ちうもんやで。
ウチかシャーロットしか、もう噛む人間おらんもんな。
この状況でGJ出るちうたら、2択やから、出ないとも限らんけども・・・。もうすでに死んでたら?
ウチらがどこかで間違えてた場合もあんで。
それが怖いねん、GJはオマケと考えておくほうがええと思う。
(131)2005/07/23 19:11:49
旅芸人 ドリス
シャーロット以外の皆さんも読んで下さい。

まず、「ゲームを成立させる為には、ルールを理解すること」が必要です。
逆に言えば、「ルールを理解しないと、ゲームが成立しない」といえます。
そして、シャーロットがルールを理解していないことがわかったので、理解してもらう為に言います(ゲーム中に言うことではないですが)。
更に言えば、>>106に対する発言がないところを見ると、他のプレイヤーも「ルールを理解していない」か、「考えがそこまで及ばなかった」か、「それを無視している」と考えられます。

どうなった場合村は負けるのか、ということを理解することは、ルールを理解することの一部です。逆に言えば、どうなったら村が負けるか理解できていないということは、ルールが理解できていないということです。
(132)2005/07/23 19:22:00
旅芸人 ドリス
なんのことを言っているかというと、

>>106>>130でも同じ発言をしていますが)
『最短の負けは妖魔も狼も生き残って村人だけ連続死亡で7人なった時だよ
狼か妖魔を吊っていれば7人なった時(つまり6日目で負け)はない(狂人いてランダムはありえるけどね)』

インデックスに、【人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北】と書いてあります。
つまり、狼3匹をストレートで吊ってしまった場合、村は負け、妖魔の勝ちということです。
理解できない人は、下の参考例を見てください。(トップページの「進行中の村は以下の通りです」の一番下の「■既に終了した村の記録を読む」をクリックすれば、そこにあります。)

参考例:「504 妖魔に憧れた人々の」
(133)2005/07/23 19:22:22
旅芸人 ドリス
>シャーロット
この発言を読んでも理解できない、そして、「504 妖魔に憧れた人々の」の存在を認めない、というのであれば、まとめ役を降りてください。ルールを理解する気がない、つまり、ゲームを成立させる気がないと判断します。
ルールを理解できたか、理解できなかったかの返事を下さい。

>妖魔と狼の3人
ルールを理解していた上で、「ルールを知らないまとめ役」を利用して、勝ちを狙っているとしたら、それは最低のプレイヤーです。
なぜなら、「ルールを理解していることが前提」で成立する世界ですからね。勝負は、フェアにいきたいです。

別にこの件に関して、怒っていたりするわけじゃないです。私は単に、『フェア』に『推理』を楽しみたいだけです。

『ルールを理解してこそ成立するゲーム』なので、『ゲームを成立させる為』に発言しました。
(134)2005/07/23 19:22:41
旅芸人 ドリスは、また後で戻ってきます。
2005/07/23 19:23:33
村長の娘 シャーロットは、>>134そっちのが最短だったね>>68しながら私のミス
2005/07/23 19:27:46
学生 メイは、ごめん。今夜も遅くなる……。
2005/07/23 19:27:55
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに了解、占い先はいちおう設定しといてくれると嬉しい
2005/07/23 19:31:39
旅芸人 ドリスは、瞑想から目覚めて、集会場の中央にやってきた。
2005/07/23 19:58:02
旅芸人 ドリス
>シャーロット
ルールを理解していただけたと思って、いいんですね?
(135)2005/07/23 19:59:37
旅芸人 ドリス
アンケートの回答をしマス。
■1,本日の占い先
灰吊りを希望しマス。
●ウェンディ(妖魔狙い・占い師真贋)
○ソフィー(相互完遂、つまり、確白になれる最後の人物デス)

■2,本日の吊り先
▼ネリー(狼&妖を疑っていマス)
▽カミーラ(妖&狼のを疑っていマス)

■3,残りの占い二人について
オードリー・メイ:

判断できるほどの情報がアリマセン。
セシリアを、人物的には黒寄りにも白寄りにも見ているので、今後の黒出しによって判断するしかないでショウ。
(136)2005/07/23 19:59:56
旅芸人 ドリス
■4,灰印象
ウェンディ:妖魔の可能性が一番高い人物だと思っていマス。
ネリー:2日目に、アンケート回答よりも、自分擁護を優先していた点が黒寄り。ワタシが「寡黙」とした点です。
キャロル:現在、一番意見が見えてこないデス。妖魔・狼が潜伏するには適所とは言えないと思いマス。
カミーラ:狼の可能性よりは、妖魔の可能性のほうが高いと思っていマス。しかし、それも微々たるもので、村人だと思っていマス。
ソフィー:妖魔・狼がステルスするには、ちょうどいい、最後の人物デス。
セシリア:冷静です。意見も独自デス。人物的には黒寄りにも見えますし、白寄りにも見えマス。
(137)2005/07/23 20:00:07
お嬢様 ヘンリエッタは、今日は朝まで起きてて25時間頑張るつもりやで。
2005/07/23 20:00:21
旅芸人 ドリス
■5,ドリス、セシリアの処遇
セシリア:メイがもう一人黒出しすれば、▼もありですが、いまのところ黒出しは、彼女一人なので、ラスト狼という保険にとっておきたいと思っていマス。
ドリス:これは、答える必要はありませんネ。

■6,妖魔、狼がどこにいそうか?
灰(ソフィー含む)=8:狼=1:墓下:1

■7,愛の告白をどうぞ
ワタシは、ニーナに決めていました・・・キツイ女ですが、よろしくお願いします・・・あ?墓下??
(138)2005/07/23 20:00:32
旅芸人 ドリス
今朝の、投票結果がこんなにバラけているのは、なぜでショウカ?

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、9人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。
(139)2005/07/23 20:02:08
旅芸人 ドリス
ゴメンナサイ。途中で抜けていました。

>>136
■3,残りの占い二人について
オードリー:メイ・5.2:4.8
で、オードリー真寄りデス。灰をつつく態度が理由なので、大変消極的な理由デス。


判断できるほどの情報がアリマセン。
セシリアを、人物的には黒寄りにも白寄りにも見ているので、今後の黒出しによって判断するしかないでショウ。
(140)2005/07/23 20:08:22
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/23 20:13:47
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/23 20:17:04
旅芸人 ドリス
ゴメンナサイ。■6,も途中で抜けていました。
>>138
■6,
妖の居場所 灰(ソフィー含)=8割:占=1割:墓下:1割
狼の居場所 灰=2匹:占=1匹
(141)2005/07/23 20:18:52
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリス>>68で今日終わるかもって自分で言ってるんだよね…
2005/07/23 20:19:25
村長の娘 シャーロットは、>>141狼墓下にはいなさそうってことかな?
2005/07/23 20:21:01
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/07/23 20:21:29
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/23 20:31:24
旅芸人 ドリス
>シャーロット
促しアリガトゴザマス。

狼はまだ、2匹か3匹生きていると思っていマス。ただ、イザベラの襲撃タイミングから、2匹が墓下の可能性を捨てるわけにはいきまセン。
(142)2005/07/23 20:31:49
踊り子 キャロル
たっだいまん♪
ドリスちゃんは占い師の中の狼を吊る前に灰の妖魔を吊るor呪殺出来れば、って考えるのかな?
とりあえず議事録読んでくるわねん♪
(143)2005/07/23 20:36:34
村長の娘 シャーロットは、>>139ニーナ、委任ミス、本決定変更の影響?一個余り
2005/07/23 20:37:02
村長の娘 シャーロット
キャロルいいところにきたよ
>>90についてメイが狼になるってどういう推測からか聞いてもいいかい?
(144)2005/07/23 20:39:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ウチが委任失敗しとった。ランダムでシャーロットに・・・orz
2005/07/23 20:39:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/23 20:42:02
旅芸人 ドリス
>>142の補足デス。

イザベラが襲われた理由を考えてみまシタ。
・確定霊能者が邪魔(これは絶対)。

イザベラは確定霊能者ですカラ、守護されている可能性が高かったはずデス。GJ覚悟で襲撃の理由。
・ローズマリーが黒だったので、判定を出させないために。
・セシリアが狼だったので、占い師の真贋をうやむやにし、黒判定を確定させないために。
このうちの、1つ、もしくは両方が理由だったと推測します。
(145)2005/07/23 20:42:15
踊り子 キャロル
>>144
それはステラちゃんが狂人の場合ねん♪
メイちゃんが狼でない場合セシリアちゃんに黒出してるから人狼からしたらメイちゃんが真か狂か判別ついてるはずよねん?
だから今日ステラちゃんを襲ったのがほぼ真狂の判別ついてて襲ったことになるわ。(わざと狂人を襲った可能性も多少あるけど)
だからそうでない場合、オードリーちゃんとステラちゃんの判別がついてない場合はメイちゃんが狼ってことになるんじゃないかな〜っと。
(146)2005/07/23 20:45:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
両方が理由やと、残りは占いに1匹いるのみ、ってことやね。うかつに吊ると終わるで。

ウチは状況からステラが真やと思っとる。ステラが白を出したセシリアは状況的確定白。ローズが狼やったちう可能性は高いな。
でも、ニーナもかなりな勢いで黒かったで。黒く見えるだけの村人かもしれへんけどな。
追い詰められてる状況やと思っとったら、実は狼を追い詰めているのかも知れへんし、妖魔がひょっこり勝ってるちぅ状況になり得る、ちゅーことやね。
ウチは自分でステラに決め打ちしたさかい、占い吊りでHITしてまうと、妖魔の勝ちになる場合がある、そっちのほうが危惧しとるわ。
(147)2005/07/23 20:48:25
旅芸人 ドリス
>>143
ラスト狼を吊る前に、妖魔を墓下に行かせなければ、と思っていマス。

そして、ワタシの考えで妖魔の可能性の一番高いウェンディを占うことで、占い師の真贋をつけたいと思っているので、ウェンディを▼には挙げていまセン。

ウェンディを第2●候補としているのは、占い師は、もう、襲われないと考えている為デス。
(148)2005/07/23 20:50:07
旅芸人 ドリス
>>147
オードリーを吊るか、メイを吊るか、セシリアを吊るか、の3択になってきマスネ。
(149)2005/07/23 20:55:37
踊り子 キャロル
うーん、どっから手をつけたものやら…。
とりあえず、状況が悪いのはわかるけどみんなピリピリしすぎよん?
みんな仲良くラブ&ピースでお願いしたいわ♪

とりあえず占い師に関してはアンケに出した通り吊るなら明日から、少なくとも今日ではないわね。
やっぱりステラちゃん真寄りだけど狂人の可能性もあるのならまだわからないわよ。
(150)2005/07/23 20:59:11
未亡人 オードリーは、帰ってきたわ。
2005/07/23 20:59:32
未亡人 オードリー
オ、ト、コ、なんてぇ――――――――っ!!
(151)2005/07/23 20:59:37
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーちゃんびっくりしたぁ!Σ
2005/07/23 21:00:42
旅芸人 ドリス
>>151
男と接触でもしまシタカ?

誰か、シャーロットに促しを1個プレゼントしてあげてくだサ〜イ。
(152)2005/07/23 21:02:52
村長の娘 シャーロット
>>146セシリア人間の時は
メイ狂 オードリー狼 ステラ真
メイ狼 オードリー真 ステラ狂
メイ狼 オードリー狂 ステラ真
   セシリア狼の時は
メイ真 オードリー狼 ステラ狂
の4パターンしかないね
間違ってたら指摘よろしく
(153)2005/07/23 21:03:32
踊り子 キャロル
うーん、灰印象はどうしたものやら…。
ソフィーちゃんが黒めに見えるのは占われるときに占い師が襲撃されたからなのかしら。少なくとも今日占われればソフィーちゃん妖魔疑惑は終わるはずなのでまた状況が動くと思うんだけどねぇん。
カミーラちゃんが騙り解除とそれからの発言で白めに見られてるけど…うーん。

でも今日のところの灰印象は変えないでおくわ。
(154)2005/07/23 21:06:14
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/23 21:06:17
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット>>153 妖魔が入ってない限りはそうだと思うわ♪
2005/07/23 21:07:46
文学少女 セシリア
さて、帰ったでー。ほんでアンケ出そうか。

■1,●ウェンディ ○ドリスか。
相互ならオードリーにウェンディを、ドリスにメイやな。
ちなみに統一でいくならソフィーの真贋を見るのがええ。
■2,人外狙うなら▼ソフィーか…もしくはウェンディ
ドリスは正直どっちか迷うとこやねんな。保留。
■3,オードリー真の可能性は0やないから困る
■4,ドリス>ソフィー=ウェンディ>カミーラ≧他
■5,ここまで来ると、吊る勇気が必要かもな。
後々になるほど吊り辛くなるで、ホンマ。
■6,ウェンディ(妖魔) ドリス・ソフィー(狼)
と最初考えてたんやけどなぁ…もうわからんわ。正直
■7,愛はいいから銭をくれ。
(155)2005/07/23 21:08:50
逃亡者 カミーラ
近所で花火やってたからちょっと見にいってきたで。今日はなんや頭痛するし、あんまりしゃべられへんかもしれんわ。灰印象は昨日とあんまりかわらへんけど、ドリスの熱弁でドリスの白度がアップしたで。
(156)2005/07/23 21:08:59
踊り子 キャロル
>>155
ドリスちゃんはもう生きてる二人には占われてるわよ?
1と2が逆ってことはないよね?
(157)2005/07/23 21:10:36
逃亡者 カミーラ
あと、気になったんは、ソフィー交互しても、ソフィーは白確定やなくて、妖魔じゃないの確定なだけやな。ドリスかなんかが白確定っていってたと思うしそこんとこ指摘しとくで
(158)2005/07/23 21:12:07
双子 ウェンディ
えっと、戻りました。
今日はちょっと疲れているので更新前には休ませてもらいますが、それまでに出来る限りの意見を出しておきたいと思います。
(159)2005/07/23 21:12:40
未亡人 オードリー
とりあえず、私の主観で語らせてもらうわね。
ステラが襲撃されたということは、彼女は狂人だったのね。メイもそう言っているのでしょうけど。
そしてメイは人狼ね。2日目にも言ったけど、あの状況で妖魔が出てくる必然性は無さすぎる。
ステラの占い先だったソフィーは多分、黒だろうと思っているわ。ほぼ全員から、ステラ真とみる意見があったのですから。とはいえ残念ね、人狼はもう私を襲えない。自分の首を絞めるだけなのだから。もっとも、今晩妖魔を呪殺できるかどうかが私にとって最後のチャンス、ということなのかもしれないけどね。

初回でのイザベラ襲撃について。
同晩に吊られたローズマリーが人狼だった場合、占い師騙りに出ている者と合わせてグレーに@1ということが判ってしまう。そのため危険を冒して襲撃した……そういう意見が多いようだけど。別の見方もあるのではないかと思っているわ。
具体的に例を挙げるなら、守護者の性格読み、とかね。
(160)2005/07/23 21:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
んと、思うんねやけど、なんでウチがステラ真決め打ちやと思ったのか、ちうとなぁ、まぁ、狼や狂人の視点に立ったらすぐわかることや。

まず、狼も狂人も、霊能に誰も騙りに出てこへんかった。
つまり、狂人のほうは「あぁ、狼が行ったんやね」と思って、自分は占いに出る気でおった。狼も狂人が騙った思って、占いに出る気でおった。
しかも、あの状況で言うたら、一斉になるような感じやった。ぬかりなく準備できる時間はあったはずや。
ほいで、占いCOが開始されたとき、もたもたしてたんは、様子見てた狼か真か、やと思ってた。狂人はもたもたせんと、さくさく占いに行くと思ってたからなぁ。
ほいで、ステラが死んだ今、ステラが真やと思うから、ステラ真で、オードリー狼、メイが狂やと思うねん。
メイは前から言うように、狂人としての仕事は果たしたと思うてる。狼に自分の存在アピールで、真を襲撃してもろたんやからな。
(161)2005/07/23 21:15:14
旅芸人 ドリス
カミーラ>>156

>>132>>134は、判断に入れないでくだサイ。

ワタシはフェアで勝負したいと考えているため、ワタシが何者であっても発言しマシタ。
(162)2005/07/23 21:16:49
旅芸人 ドリス
>>158
スミマセン。勘違いしていました。正しくは、カミーラの指摘どおり、妖魔で無い、デスネ。
(163)2005/07/23 21:18:51
文学少女 セシリア
>>115
5割以上の理由か。まぁ性格には五分五分っちゅーとこやな。
ローズマリー吊りのときにイザベラを狙った狼の思考を考えると
可能性としてはローズマリーが狼だった、というのがまずくる
次にウチの黒出しをうやむやにしたいがための襲撃やな。
>>145でドリスに言われてもうたが、言わんとあかんしな。
よくて狼、悪くて村人や。こればっかりはイザベラに聞かんと。
(164)2005/07/23 21:18:53
双子 ウェンディ
まずは私に向けられた質問に回答しておきますね。

>>121(ネリー)
えっと、私の考察ではたしかにステラさん真で考えていましたが、まだ確信するに至ってはいませんでした。
なので昨日の吊り希望をメイさん真のケースをフォローできるようにセシリアさんを挙げています。

でも昨日占い師さん候補からの黒出しがあり、今日ステラさんが襲撃にあっています。
状況を考えると狂人がサインを送り、真が襲撃されたと考えるべきだと思います。
もしメイさんが真ならばメイさんが襲われる、もしくは信用が薄かった為(実際黒出しのセシリアさんが吊られていませんので)放置されるのではないかと思いました。

なので今日に至ってステラさんの真をほぼ確信するに至りました。
>>4の発言は以上のような意図からこぼれた一言です。
(165)2005/07/23 21:19:44
踊り子 キャロルは、吊り対象を決めるのに悩んでいる。
2005/07/23 21:19:58
文学少女 セシリアは、っと、ちょい晩御飯や。すまん。
2005/07/23 21:23:23
新米記者 ソフィー
・・・ふ〜水遣り終わりました
皆さん、こんばんは
(166)2005/07/23 21:24:37
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーちゃんこんばんわん♪
2005/07/23 21:26:33
村長の娘 シャーロット
>>165
んっ?
メイ真でも信用度低くて放置するなら狂人ステラ食ってさらに信用度下げるのもありなんじゃないの?
(167)2005/07/23 21:27:54
未亡人 オードリー
参考意見程度にしかならないかもしれないけど、議題に回答しておくわ。
■1,本日の占い先(交互完遂か灰
 ソフィーは状況黒だと思うわね。むしろ妖魔を探したい。
 その狙いで言えば、●ウェンディかしら。
■2,本日の吊り先
 ▼ソフィー。
■3,残りの占い二人について
 真と狼。
■4,灰印象
 客観的に見ても、ドリスの>>132以降が激しく白いわね。私のことを信じられなくても、ドリスのことは信じてあげて。
■5,ドリス、セシリアの処遇
 両方とも白よ。
■6,妖魔、狼がどこにいそうか?
 ローズマリーが人狼かどうかは微妙だと思うわ。
■7,愛の告白をどうぞ
 私は今日、男というものが如何に信用なら無い生物であるかを思い知ったわ。全ての女性に、愛を。
(168)2005/07/23 21:32:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
問題は、村人全体がステラ真と見る向きがあったわけやろ?
もし狂人やとしても、ステラ守護されてると思わへんかったんやろか?
だとしたら、ウチが狼やったら、狂人やと思われてる真を、間違いなく食うと思うわ。守護ついておらんと思っとったし。
(169)2005/07/23 21:33:38
踊り子 キャロル
う〜ん、そろそろ仮決定の都合もあるし決めたわ。
▼カミーラちゃんか▽ドリスちゃんで提出ね。
カミーラちゃんは状況を利用した白い人外のステルスのセンで。
カミーラちゃんなら普通に白さを出せてた気がするし、もし狼なら霊能確定くらいいくらでもさせてやる、とか考えそうだわ。(実際襲撃されてるしね)
ドリスちゃんは白白パンダの状況を利用したスケープゴートにされるのが嫌なので消極的に吊りに上げさせてもらうわ。大局的にステラちゃんが真の可能性が一番高いからというのもあるわね。

ネリーちゃんを吊りから外したのは発言から読み取れるかと思ったからよん。真っ白くも真っ黒くも映るオセロのコマみたいな感じに見えているわ。
(170)2005/07/23 21:34:09
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/23 21:35:58
未亡人 オードリー
>>162
ドリス、了解よ。
私の>>168 ■4は無視してしまって……。
(171)2005/07/23 21:36:15
未亡人 オードリーは、とはいっても、もう撤回しようがないわね……と苦笑した。
2005/07/23 21:36:56
逃亡者 カミーラ
>>162
うん、まあそうやけどね・・・・あんまり気にせんといて。書く事なかってん
(172)2005/07/23 21:37:16
新米記者 ソフィー
>>168オードリーさん
ドリスさんの意見が激しく白いと言ってますけど

わたしは>>132のドリスさんの発言は
人狼のドリスさんが妖魔の存在を前面に出して吊り回避しようとしているようにしか見えませんけど、

確かにシャーロットさんの発言ミスがありましたけど、何故あんなに強く言う必要があるのか、わたしには理解できないのですけど?
(173)2005/07/23 21:37:53
双子 ウェンディ
えっと、不自然に思ったことを指摘させてもらいます。

>>148(ドリス)
今日の発言を読ませていただきましたが、ドリスさんは基本的には論理的な思考をされている方だと思います。
なのでこの発言には疑問を抱きます。
えっと、私を占ってもステラさんを失った今、私への妖魔疑惑は払拭できません。
この占い希望はドリスさんが【自分1人が納得できる結果】を手に入れられるだけで村にとって有利な情報になるとは言い難いものです。
これは論理的に意見を述べているドリスさんの意見のパターンから見て不適格な意見かなって思います。
(174)2005/07/23 21:38:36
双子 ウェンディ
また先日述べた論理矛盾の件(>>3:209)ですが、ドリスさんがいくら関連付けがないことを主張されてもやはり関連付けをせざるを得ません。
ドリスさんは>>3:118で私の占い希望理由に「妖魔にとって都合のいい最悪のケース=誘導なのかなと思いマシタ。」と述べています。
これで>>3:120で述べている最悪のケースと関連付けがないというのは論理矛盾以外の何者でもないです。
昨日は力技で隠そうとしていたみたいですが、どう見ても決定的に繋がりがあるんです。
私は論理矛盾は決定的な黒要素だと思っています。
村人は推理で間違うことはありますが、それは考え方のミスや前提を間違えてしまったからだと思います。
論理矛盾を起こすのは【推理する振りをしている存在=狼】以外の何者でもないと思います。
(175)2005/07/23 21:38:43
踊り子 キャロルは、ポイント少ないから話題振られるまで黙ってるわん♪
2005/07/23 21:40:56
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/23 21:41:00
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/07/23 21:42:34
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット、仮決定はいつ出すん?
今日もなるべく早く出したほうがええと思うよ。
ウチはアンケ書き終わったし。

メモ書いてない人おったら、ちゃんと貼ってや。
(176)2005/07/23 21:43:17
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディちゃんありがとぉ♪リクエストあったら何か作るわよ♪
2005/07/23 21:43:26
村長の娘 シャーロット
そろそろ仮決定出しちゃおうか
(177)2005/07/23 21:45:08
踊り子 キャロル
メモ貼ってないのはウェンディちゃんカミーラちゃんメイちゃんヘンリエッタちゃんねん♪
メイちゃんがメモ貼るのは厳しいかしら…。
(178)2005/07/23 21:45:39
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルえっと、オムライスを御願いしていいですか?
2005/07/23 21:46:12
逃亡者 カミーラ
ああ、ごめんメモいま張るわ
(179)2005/07/23 21:46:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ウェンちゃんとカミーラ、おるんやったら貼ってあげてや。
ウチはアンケまだやもん。
(180)2005/07/23 21:47:22
未亡人 オードリー
あぁ……。
私も謝罪しなければならないことがありましたわね。
>>96
「不愉快」という言い方は、読んだ方をも不愉快にさせたことでしょう。言葉を選ばず発言してしまったこと、申し訳なく思っているわ、ごめんなさいね。
(181)2005/07/23 21:47:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/23 21:47:40
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディちゃんりょうか〜い♪口出しすることがない限り黙るわ♪(台所へ
2005/07/23 21:47:52
村長の娘 シャーロット
【仮決定●ソフィー▼ウェンディ】
皆の意見がすごくほしい
>>128
>>130
を見ながら意見を求めたい
私の考えでは占いを生かすなら
その結果のでてるドリス セシリアは今日はまだ様子見をしたいと思っている
(182)2005/07/23 21:48:16
逃亡者 カミーラは、誰か促しほしかったいうてやー どうも今日は調子でん・・・
2005/07/23 21:48:27
踊り子 キャロル
読み返したらアンケートはもう出してたのね。
カミーラちゃん>>40
ウェンディちゃん>>45
メイちゃん>>53
ねん♪
(183)2005/07/23 21:49:35
村長の娘 シャーロット
デコちゃんのアンケ回答もお願いね
(184)2005/07/23 21:50:04
旅芸人 ドリス
>>174>>175
>>3:323でも言っていますネ。

可能性を低いからといって、切り捨ててしまっては、「最悪のケース」は成立しません。どんな低い可能性だろうと、捨てないからこそ「最悪のケース」なのです。

そして、自分の推理が、「最悪のケース」と違っていたからって、不思議なことではアリマセン。
推理は、可能性の高い方を考えるのが当然だからデス。
(185)2005/07/23 21:50:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ほな、アンケート出すわ。

■1,●ソフィー○ウェンディ
ソフィーは妖魔やないっちうのが判別できるわな。もしかしたら黒かもしれへん。気を抜いてるわけちゃうけどな。真が残ってて妖魔やったら爆殺可能やし、真が生きてるてわかるわけやろ?
■2,▼ドリス▽ネリー
狼・狂が白を出した人を吊りたい、それだけや。
■3,メイ狂オードリー狼
■4,○セシリア>カミーラ>ウェンディ>ソフィー>ネリー>キャロル>ドリス●
個々人の印象は、いつものように後述や
■5,ドリスは吊り、セシリアは白やと思うで。
■6,オードリー、ローズ、ドリスか灰に。
■7,あんな、ほんま、まじめに・・・シャーロット。
ウチはあんたのこと信じてるし、・・・好きや?
(186)2005/07/23 21:50:35
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解や】
うちは希望通りやし、特に異論ないで。
希望通りってのはなんとも意見いいにくいな
(187)2005/07/23 21:51:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/23 21:51:42
村長の娘 シャーロット
>>187
>>128 >>130についての意見も何かしらほしいと思う
(188)2005/07/23 21:52:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/23 21:53:52
踊り子 キャロル
うーん、【仮決定了解】よん。
占いに関しては口を挟むところは無いけど、ウェンディちゃん吊りか…。
あたし以外の灰の3人だと一番人間よりに見てるんだけど…ホントに誰が人間じゃなかったとしてもおかしくないし疑いだしたらキリがないか…。
(189)2005/07/23 21:54:08
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です】
わたし占いはいいのですけど
ウェンディちゃんは人外な気がしないのですけど・・・

▼ドリスさん狼>妖魔 ▽キャロルさん妖>狼
特別枠▼セシリア
わたしの上記三人あたりにして欲しいですけど。
(190)2005/07/23 21:54:14
村長の娘 シャーロット
判断材料の一つとして私のアンケ回答もうだしとく?
(191)2005/07/23 21:54:35
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットちゃん>>191見たいわ♪
2005/07/23 21:55:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ランダムに突入なら、半分は狼の勝ち、半分は村の勝ち。
妖魔がどっちにつくか、juna神様のおぼしめし、ちうやつになる。妖魔勝利はナイ。
最悪、妖魔勝利を考えると、間違えて吊りよりランダム勝負に入ってしまっても、ある意味仕方ないとも思うわ。
(192)2005/07/23 21:55:47
旅芸人 ドリス
>>182
【 仮決定了解デス 】

しかし、ワタシの考えを元に発言させていただきますと、ウェンディ妖魔の可能性が高いからこそ、占いの真贋にしたいと思っているのデスガ?
(193)2005/07/23 21:56:48
村長の娘 シャーロット
>>193
その辺が微妙なラインなんだよね
少しでも情報を残すためにソフィー妖魔の線を潰すか
ウェンディー妖魔狙いで占いにいってみるか
その場合統一か交互かの問題も出てくるんだよね
(194)2005/07/23 21:58:29
双子 ウェンディ
【仮決定には承諾しかねます】

えっと、すいません。でもやっぱり承諾しかねます。
今まで述べてきた通りドリスさんは致命的に怪しいです。
真占い師であろうステラさんの結果が出ていないので白判定も意味をなさないものと思っています。

また妖魔狙いにしてもずっと私が指摘してきた通り、妖魔はカミーラさんではないかと思っています。
初日にあれだけのことをしたカミーラさんが占いも行わないまま放置されている現状は村にとって明らかに不利だと思います。
私の妖魔を疑う声もありますが、すべての発言に目を通してもう一度妖魔の推察をしなおしてほしいです。

私吊り占いを強く主張するのは私予想の狼ドリスさんと妖魔のカミーラさんです。
邪魔な私を消しに来ているとしか私の視点では考えれないです。
(195)2005/07/23 22:00:20
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア:ウチの中で確定白や。
カミーラ:撤回とか、危険なことするやろか?下手したら占い確定やし、潜伏狂人のすることでもない、村人やと思っとる。
ウェンディ:村の勝利のために動いているように見えるわ。でも、もし妖魔やったら村が勝つと見せかけてトンビがあぶらげつまむように勝てるパターンかもしれんな。
ソフィー:呪殺おこらんかったら、人か狼やね。でも、人やと思ってる。狼>妖魔という印象やったからね。
ネリー:自己弁護に必死に見えるわ。発言して消えるタイミングも微妙、忙しいんかもしれへんけどな。
キャロル:微妙やね。村人なんかな、と思うけど、もっと有益な情報を出して欲しいわ。
ドリス:シャーロットとのやりとりから、必死になってる妖魔に見える。妖魔やとしても、今のウチから見たら占いで消えることはできひんしな。
(196)2005/07/23 22:01:20
踊り子 キャロル
>>194
明日からローラーしないとヤバそうだから交互してる時間はなさそうだけど…でも交互じゃないと真確定はしないのよね。

でもあたしはウェンディちゃんは妖魔とは思わないんだけどなぁ(今は)
そしてこのオムライスどうしようかしら。今出していいのかしら…(汗)
(197)2005/07/23 22:01:49
文学少女 セシリアは、「満腹満腹」
2005/07/23 22:02:09
踊り子 キャロルは、有益じゃないとか薄いとか散々言われてしょんぼりしている。
2005/07/23 22:02:49
村長の娘 シャーロット
皆意見なし?
>>191
キャロルしか反応してくれてないんだけど
スルーで行くってこと?
(198)2005/07/23 22:04:57
踊り子 キャロルは、とりあえず食材はローズマリーのものだったりする。
2005/07/23 22:05:02
旅芸人 ドリス
>>194
今夜、占い師襲撃成功があったとしたら、残りの占い師は、妖魔>狼でほぼ間違いないでショウ。

しかし、狼が入っていると考えている為、占い師襲撃は無いと思っていマス。
(199)2005/07/23 22:05:36
文学少女 セシリア
仮決定でとんのやな。一応【仮決定に了解する】で。
ソフィーが妖魔かどうかわかるしな。妥当だとは思うわ。
真占い師がオードリーはんってのが前提やがね。

んでウェンディ吊りなんかぁ…うーん悩む。
もうちょい考えたいな。妖魔っちゅうこと以外は白っぽくもある
(200)2005/07/23 22:06:04
村長の娘 シャーロット
ドリスーーーー
ウェンディーーー
いるなら返事を頂戴っ!
特にウェンディーーー!!!
(201)2005/07/23 22:06:24
村長の娘 シャーロット
>>200
私も同意狼には見えない
(202)2005/07/23 22:07:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
72
0
11
0
0
21
18
37
21
20
0
6
31
31
41