人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(709)女の子の恋愛RP村5 : 2日目 (2)
修道女 ステラは、修道女 ステラは、落ち着いた足取りで集会場にやってきた
2005/07/21 16:29:43
修道女 ステラ
皆様ご機嫌はいかがでしょうか?
一応、現時点での、占い師騙りの内訳を考えてみました。

■3、
・メイさん:狂人
メイさんの>>1:284>>1:288の占い先の希望なのですが、
ネリーさんを「怪しいけれど狂人の可能性が高いと思う」という理由で
第一候補から外しているのが、狼のライン切りと言うよりは、
わずかだけど狼の可能性があるから外したって感じがするんですよね。

また、その変更先がオードリーさんだと言うのも、
狼の行動とはちょっと考え辛いです。

さらに最初の>>1:76>>1:83の辺りで、守護COの事に言及しているのは、
どちらを騙るか迷っていたのかな? とも思いますし。

そういうブレと言うか、三人で相談しているように見えない事が多いですので、
今の所、メイさんは狂人と考えております。
(198)2005/07/21 16:31:03
修道女 ステラ
・オードリーさん:人狼
オードリーさんの発言には、ひっかかる物はいくつかありますが、
どれも正体が判明するようなものではないので困ってしまいました。

ただ、この隙の無い所や、メイさんが狂人っぽい事から、
今の所は、逆説的に狼と言えるのではないかと考えています。
(199)2005/07/21 16:31:18
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/21 16:32:44
村長の娘 シャーロット
ステラ
回答ありがとう
>>196
霊能の間違いだよね?
(200)2005/07/21 16:43:15
修道女 ステラ
>>153

私の発言が止まったのは、
当然、議事録の確認と状況の考察をしていたのですよ〜

特に、今回の状況は真占い師の自分の命を守ると言う意味で、
潜伏という選択肢もあったと思いますのに、
十分に検証する時間がなかった為、
考察が不十分なままCOに踏み切ってしまいましたからね。

COの状況は、いろいろなケースを想定してはおりましたが、
さすがに真占い師の私を差し置いて、
先に3人ものCOが出ている状況は想定してなかったものですから、
CO後の行動を再考してみなければなりませんでしたし、
また、その間に結社騙りの解除があるのではないかとも思っていました。

私は、この状況は結社(村人)騙りが必ずいると考えたからこそ、
刹那の判断で、潜伏よりCOを選択したものですから…
(201)2005/07/21 16:43:28
村長の娘 シャーロット
>>201
潜伏って…
後から出てきてもただの困ったちゃんだよ
(202)2005/07/21 16:46:19
修道女 ステラ
>>200

はい、霊能の間違いです…orz

初日に守護CO相談なんてやるはずがありません…
(203)2005/07/21 16:46:35
修道女 ステラ
>>202

まぁ でも、あのタイミングのCOは、
村人からはあからさま過ぎて裏を疑わざるを得ないタイミングな上に、
狼には真COも同然のタイミングなので…

いっそ隠れちゃった方がいいかな〜とは本当に考えましたよ?
(204)2005/07/21 16:48:53
村長の娘 シャーロット
>>204
それで後から占い師ですってでても信じてもらえない可能性が高いよね
特に占いや吊り先になった時それされても偽にしか見えないとか村のために全然なってないとおもうんだけど
私の気のせいかな?
(205)2005/07/21 16:55:17
修道女 ステラ
>>205

その通りです。

ん〜 長々と書いてみたのですが、
結局わかりづらいので、誤解を覚悟で簡潔に言いますと。

真がCOしていない段階で、
占いCOが3人と言う異常な状況を、
何とかうまく使う方法は無いかと模索した訳です。

でも、それをゆっくり考えてる時間がありませんでしたし、
COするなら少しでも早い方が良いと考えたので、
COに踏み切りました。
(206)2005/07/21 17:04:09
村長の娘 シャーロット
>>206
ちょっと奇策をしたらどうなるかなぁ?
って考えてみたけど整理がつかないからこのまま潜伏するわけにもいかないしCOにでたってことかな?
(207)2005/07/21 17:06:29
修道女 ステラ
>>207

そんな感じですね。

後、エッタちゃんの判定自体は更新直後に見ていましたので、
首尾よく狂人を初手で釣り上げたと考えるほど、
楽観主義者でもない私は、やはり結社(村人)騙りの
可能性の方が高いだろうから、邪魔はしないほうが良いかなぁとも考えました。
(208)2005/07/21 17:10:57
村長の娘 シャーロット
>>208
んっ?
デコちゃんのCO後の話?
撤回後の話?
(209)2005/07/21 17:13:04
修道女 ステラ
>>208

もちろん、撤回前の話ですよ〜

結社(村人)騙りだった場合、
真を確定しようとしてるのでしょうから、
その真がCOしてないとマズイよなぁって意味です。
(210)2005/07/21 17:14:30
村長の娘 シャーロット
>>210
あの次点で二人COでてるから確定もなにもないと思うよ
(211)2005/07/21 17:16:23
修道女 ステラ
>>211

いや、目的まではわかりませんもの…

そうでなくても、私は混乱していましたし、
私があれこれ考えるよりは、結社(村人)騙りさんについて行こうかと。

もしエッタちゃんが狂人であっても、
CO自体は失敗にはならないと思いましたしね。
(212)2005/07/21 17:20:28
村長の娘 シャーロット
占い メイ オードリー ステラ
霊能 イザベラ
確白 ヘンリエッタ
結社 私
灰  ドリス ローズマリー カミーラ(霊能撤回) ソフィー セシリア ニーナ  ウェンディ キャロル ネリー
占い先 吊り先で間違える人でそうなのでとりあえず置いておくよ
(213)2005/07/21 17:31:15
村長の娘 シャーロット
さてとpt節約に入るよ
どこかで監視の目は光らせてるから皆油断はしちゃだめだぞ
あと何度も言うけどメモを忘れずに!
(214)2005/07/21 18:17:50
新米記者 ソフィー
・・・フフフ
皆さん今晩は
今日もいいお天気でした
(215)2005/07/21 18:35:14
新米記者 ソフィーは、取材活動から帰ってきた
2005/07/21 18:36:18
旅芸人 ドリスは、瞑想から目覚めて、集会場の中央にやってきた。
2005/07/21 18:39:17
旅芸人 ドリス
>シャーロット
>>197は、■2に関してだと思うのデスガ、「3日目CO案」主張を理由に▼ネリーなのではアリマセン。
ワタシは、「3日目CO案」は、ないこともないかな程度の認識デシタ。メイが言っていた、作戦としてありはあり、に近い認識かもしれマセン。ただ、真襲撃の可能性を考えると、ノイズが残るかなと思ったので、自分の希望案としては出さなかっただけのことデス。1日目にも言っている通りデス。
ここで、「3日目CO案」を理由のひとつに入れているのは、みんなのノイズになっているからデス。

ワタシが▼ネリーにした一番大きな理由は、寡黙は情報が出ないということデス。だから『暫定』とし、次点でニーナを示唆していマス(■5)。
(216)2005/07/21 18:39:57
旅芸人 ドリス
あら、ソフィー奇遇ダワネ。
ptのこともあるし、ワタシは再びヨガってくるワ。
(217)2005/07/21 18:41:48
旅芸人 ドリスは、集会場の片隅で「黒蜥蜴のポーズ」で、瞑想を始めた・・・
2005/07/21 18:42:11
新米記者 ソフィー
・・・う〜ん
シャーロットさんの意見ともちょっと被っていますけど言っておきますね。

ステラさんにちょっと疑問なのですけど
>>1:115でステラさん自身、
村人が混乱しない事も大切だと思います
と言ってました

それなのに今日の時点では
>>206で村人が混乱するような作戦を考えてるのはどうでしょう・・・
ちょっと不思議に思いました。
(218)2005/07/21 18:44:45
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。
2005/07/21 18:46:44
修道女 ステラ
>>218

ん〜 だから、考えただけで
実行はしていないんですけどね〜

まず、>>204の通り、COのタイミングが、
少なくても私には、このままCOして大丈夫なのかな?と、
少し考えてしまうタイミングだったと言うのがありまして。

それがあったからこそ、>>206のように、
じゃこの状況を利用した他の選択肢は無いのかと模索してみた訳で、
最初から奇策を使おうと考えてたと言ってる訳ではないのですよ?

そして結果的には、奇策は使わずCOしている訳ですからね。

後、一応言っておきますが、>>58の通り遅れたのは不可抗力です。
(219)2005/07/21 19:12:04
新米記者 ソフィー
■5、グレーの印象
・・・う〜ん、印象からくるのが大きいのですけど

黒 ニーナ>ローズ>ネリー=セシリア>キャロル=カミーラ>ウェン=ドリス 白

ニーナ:寡黙で特に目立った発言が無いです。霊能CO非CO中に>>1:154>>1:158の間で参加していて霊能CO非COしていなかったのが気になります。
ローズ:発言に目立ったものが無いです・・・。判断材料が少なく発言事態もあまりいい印象ではありません。
ネリー:初日の>>1:102までは人間だと思ったのですけど、その後の会話が少なすぎます・・・。呪いがかかったのかもしれませんけど、前面に立ちすぎた狼が印象を消すために喋るのを控えたのかと思ってしまいます。
セシリア:そうですね、色々な場面での考え方は分かります。
キャロル:発言の内容に納得できます。印象はやや薄め。
カミーラ:人間だと思うのですけど、人狼だったら怖い人です。発言は白いと思います。
ウェン:参加時間は短いですけど、鋭い内容が多いです。発言内容にすごく納得できます。
ドリス:発言の内容に納得できます。考察にも納得できます。
(220)2005/07/21 19:21:28
お嬢様 ヘンリエッタ
よ!ウチはまだ図書館に閉じ込められて、出られへんのやー。
近所から新東京音頭(三波晴夫)が流れてきとる。どこぞで盆踊りでもしとんのかなぁ?
(221)2005/07/21 19:28:48
新米記者 ソフィー
・・・ああ
ステラさん今晩は

>>219
CO時のステラさんの考え状況わかりました。
回答どうもです。
(222)2005/07/21 19:30:51
村長の娘 シャーロット
>>219
タイミングについてはあまり深く言及するつもりはないよ
初日の言いがかりくらいにしかならないからね
考え方については了解だよ
(223)2005/07/21 19:35:16
新米記者 ソフィー
シャーロットさん今晩は

・・・あらら
折角合えたのに残念ですけど
ちょっと編集長に定期連絡しに行ってきます・・・
(224)2005/07/21 19:38:52
新米記者 ソフィーは、ゆったりと集会場から退出した
2005/07/21 19:39:39
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットぉ、ウチな、昨日寝ながら考えてたことあんねん。
でもな、いま鳩だから発言まとめられへんねやんか。
帰ったらな、ちゃんとアンケも答えるで。
(225)2005/07/21 19:43:05
村長の娘 シャーロット
>>225
期待しているよ
私はちょっと温泉にでも使ってゆっくりしてくるよ
(226)2005/07/21 19:44:21
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにギュッと抱きついた。
2005/07/21 19:44:22
見習いメイド ネリー
うにゃー。
やっと体調治ったですよー。
ご飯してくるかもしれないので、途中間があいちゃうかもですが、昨日の分もいろいろお話しますー♪
(227)2005/07/21 20:06:45
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ…ステルス容疑のかかっている見習い看護婦のお帰りだ。

まぁ、昼間に少し鳩で覗いて夜に戻ってきて議事録読んでたら更新な日々だからな。ここで中の人の話持ち込んでも苦し紛れの言い訳にしか聞こえないだろう。

せめて占い先・吊り先になるにしてもならないにしてもこれだけは言っておこう。
【占っても構わないが無駄に消費するだけだし、吊ったら吊ったで村側の首を絞めるだけだ。】
ぁ、でも灰が減るという意味では吊られてもありなのか。
(228)2005/07/21 20:08:08
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/21 20:15:15
村長の娘 シャーロット
>>228
まだ吊るとも占うともいってないのにそれはないでしょ
あまり過剰反応をすると逆に疑われちゃうよ
あっはっはっはっはっはっ!
リアルが忙しいのはしかたがないとは思うけど可能な限りで意見を残してくれるとうれしいよ
(229)2005/07/21 20:20:08
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの頭をぐりぐりと撫でた。
2005/07/21 20:20:13
教師 イザベラ
わーたしは〜ひとりぃぃぃ〜
連絡ぅ船にーのりぃ〜〜〜
凍えそうなカモメ焼いて食べていましたぁ〜

あぁぁぁ〜〜〜〜 津軽海峡〜ふーゆげぇしき〜
(230)2005/07/21 20:20:41
教師 イザベラ
いいわぁ・・・石川さゆり・・・。うっとり。
(231)2005/07/21 20:22:29
教師 イザベラは、機嫌良く鼻歌交じりで議事を読み返している。
2005/07/21 20:25:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
いざべらセンセ、暑さで脳に虫湧いたんちゃう?
このクソ暑いのに、なぜに冬景色?たしかに石川さゆりは好きやけど。天城越えやね、時期的に。
(232)2005/07/21 20:27:33
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに暑いからこそ涼しくなろうと歌ってるの。天城越えは歌ったわ
2005/07/21 20:29:40
見習い看護婦 ニーナ
遅くなったな、アンケ回答だ。

■1、●カミーラ
>>119のキャロルとかが言っているが狂の確立は低いだろう。気にしている奴も何人かいる様だしいっそ占ってみてはどうだ。
■2、これはまだ決めかねる。
■3、真 ステラ≧メイ≧オードリー 偽
あくまでパッと思った印象だ。あんな後に占COする偽がいるのか?という理由でステラが一番上。
■4、エッタも狂じゃないだろう。狂なら騙ったままでいるんじゃないか?と言う事で普通に確定白…村人と見ていいんじゃないかと思う。
■5、白 カミーラ>ドリス≧ウェン≧キャロル>セシリア≧ローズマリー≧ネリー>ソフィー 黒
確かに議事録を読むのでいっぱいいっぱいだしろくな考えも浮かばないから発言もしない。印象薄だろう。だがそこまで目の仇にされるのもどうなのかね…まぁ、私が悪いのだからこんな事言えた口じゃないが。
■6、外見と中身のギャップが激しいシャロかな。口調がどこか村長を思い出させる。さすが娘と言った所か。
(233)2005/07/21 20:29:59
見習い看護婦 ニーナ
>>229
…すまん、少し言い過ぎた。頭冷やしてくる。
ソフィーも申し訳ない。
(234)2005/07/21 20:36:01
見習い看護婦 ニーナは、頭をかきながら集会所を出た。
2005/07/21 20:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
もうすぐそっちに着くで。ウチはお祭りやっとったけど、脇目もふらず帰ってきたで?えらいやろ?
(235)2005/07/21 20:38:33
お嬢様 ヘンリエッタは、わたあめの割り箸を投げ捨てた。しょーこいんめつ!
2005/07/21 20:39:08
教師 イザベラは、ポイ捨て禁止よー!先生そんな事教えた覚えありません!!
2005/07/21 20:40:40
見習い看護婦 ニーナは、メモを貼り忘れた事を思い出して窓から上半身乗り出して…
2005/07/21 20:40:45
逃亡者 カミーラ
ただいまあー

エッタ風邪どおもないか?
なんか私もちょーしわるいわ。
あれやな、えあこん!あれが諸悪の根源や!

まあないとつらいんやけど・・・・
(236)2005/07/21 20:41:03
踊り子 キャロル
やぁほぉ♪
こっちもなんか東京音頭とか聞こえたわねぇ。もうそんな時期なのね♪
それより薄着だから虫が沸いてるほうがいやなのよねぇ…集会場にも蚊取り線香とか必要かしら♪
(237)2005/07/21 20:41:27
見習いメイド ネリー
◇占い師・霊能者COについての考察。

>>100 でウェンディさまがおっしゃっていますが……、私も同意です。
根本的に霊能者確定はどちらの陣営が有利だというわけでもないと思っています。
逆に、占い師を殺してほしい妖魔としては、霊能者確定は好都合だと思います。
理由は一日目に散々言いましたよね。
村人騙り自体、この村であまり意味があるとは思えないので、ヘンリエッタお嬢様の騙りは通常ならば?? と思いますが、占い師内訳は真狼狂と考えていますので、ヘンリエッタお嬢様は村人だと考えています。根本的にCOタイミングで判断するのは好まないため、まだ占い師の印象は五分五分でしょうか。
(238)2005/07/21 20:41:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/21 20:42:15
見習いメイド ネリー
あと、ドリス様。ドリス様は、私がCOの様子見をするために、同時COが決まるかなーり前からそのためだけに退席していたとおっしゃりたいのでしょうか?
私はリアル事情を推理にいれられるのは好まないですし、現実問題、そこまで様子見する意味はないと思うのですが、いかがですか?
(239)2005/07/21 20:45:33
文学少女 セシリアは、眠そうに欠伸をしながら登場した。
2005/07/21 20:45:44
見習いメイド ネリー
また、ドリス様。
三日目CO提案であれだけ注目され占い票が集まりましたよね。
あれだけ注目されれば人間だろうという背理法を使用した作戦である可能性も確かに考えられますが、シャーロットお嬢様の発言から見ると、単純に占い票が集まりすぎだから云々で私をはずしたわけではなく、しっかり疑念を抱いていると思っています。
よって、「注目されれば人間・COタイミングが超遅ければ人間だろう」と思わせること狙った作戦は使用しにくいと思います。
それは、三日目CO案で占い票が集まったことより、通用しないと判断が出来るからです。
また、シャーロットお嬢様のまとめ傾向も一度でつかめないためにかなり、かなり博打な作戦ですよね。
よって、客観的・主観的の両方から「COタイミングが遅い」ことは、人間か人外かの判断にはなりにくいと思いますが、どうお考えになりますか?
(240)2005/07/21 20:45:47
踊り子 キャロルは、教師 イザベラちゃんひょっとしてヒマなのかしらん?
2005/07/21 20:45:49
教師 イザベラは、「先生、皆の話をちゃんと聞いてるのよー。難しすぎね。」
2005/07/21 20:48:46
逃亡者 カミーラ
>>238
うーん・・・霊能確定に意味がないって言われたらちょっとショックやなぁ。私は霊能確定するのはわりと大事やと思ってるし(だからやったわけで)
そこは考え方の違いやと思うから、霊能者確定させたから悪者みたいに思われたらちょっとねえちゃん悲しいで。

霊能者が確定したことによるメリットは偽占い師が黒判定出しにくくなることや。そやし、パンダがでたら吊ったら偽はっきりするし、狼は霊能者生存状態ではまず真とおんなじ判定してくるやろうと思う。
そういう意味で私は霊能確定に意味があると思うねんけど、まあネリーにはネリーの考え方があるんやろうなぁ。
(241)2005/07/21 20:49:34
見習いメイド ネリー
◇占い師三日目COについての作戦。

皆様は、私が占い師三日目COについての作戦を提案したことで、気になっている、または疑念を抱いているようですが、ひとつそれについて質問をします。
作戦が作戦として成り立つということは、メリットとデメリット、どちらがどちらを凌駕しているということは根本的にありえないことを理解していただけますよね? ということは、私の素性にかかわらず、その作戦を主張すること自体が気になるという主張は非常に理解し難いのですが。
私は作戦というのは個人の嗜好だと思います。どの陣営に極端にメリットデメリットが偏っている作戦なんて存在しないからです。そもそも、そんな作戦が存在するようならば、このゲームはここまで面白くないですよね? なので、どれを大事に思うか、だと思います。私が大事にしていることは一日目で散在言ったとおり、「占い師の存命」です。矛盾した箇所がでてこそ、それは黒要素だと思いますが、そうでないならば、提案したことが黒要素・疑念の元であると主張するのは意味がないと主張させていただきます。
(242)2005/07/21 20:50:49
見習いメイド ネリー
>>241 カミーラさま
 悪者のように言ったつもりはないのですが、そう思われたのならば申し訳ありません。言葉には気をつけます><。
 えっと、序盤は双方の考え方を理解するのは大事だと思うので、レスしますです。
 霊能者確定のメリットは、偽占い師が黒判定を出しにくくなることです。ですが、真占い師が食べられていたら、偽占い師が黒を出して、偽確定しようとも痛くありませんよね。
 その点がデメリットと考え、私個人としてデメリットの方が大きいと考えるために霊能者確定作戦は悪い印象があります。
 考え方、理解してもらえましたか?

 でも、カミーラ様がしっかりと考えて行動したことは理解できましたです。わざわざありがとです。(ぺこり
(243)2005/07/21 20:53:15
文学少女 セシリア
……ん〜、今日も素敵な議論日和ってか。
議事録読む前にちょぉ考えたことだけ言わせてもらうわ。

◆1.ヘンリエッタを見極めるために占い師同士を占わせる
ヘンリエッタが狂人かどうかを考えるならこれかな。
占い師に狂人入ってへんかったら無駄っぽく見えるけど
真妖狼の見極めもできたらええね。
デメリットとしては、真占い師が狙われやすいかもしれんな。
あと占いが3日ほどかかることか。結構大きいで。
◆2.交互占いで見定める
なんちゅうか色んな意味で考察が多様になりそうな気がする。
でもやや変則か?あと真が狼を引いた場合狙われるかもな。
◆3.統一占いで見定める
これが一番オーソドックスか。霊能決まってるしな。
占い師の真贋を見極めるのには良い手段かもしれんね。
でも狼側が占い対象の場合、真っぽいのを狙う可能性も高い。

よう考えるとどれも真占い師狙われそうやねんけど、
これらの占い方法に対する見解も聞きたいわ。
まぁとりあえず議事録漁ってくるで。ほなまたな。
(244)2005/07/21 20:54:26
村長の娘 シャーロット
>>244
死ぬ時は死ぬ!
生きる時は生きる!
真には気合で生き残ってもらえばいいんだよ
あっはっはっはっはっはっはっ!

今のところ統一でいくつもりだよ
(245)2005/07/21 20:57:50
文学少女 セシリアは、「あ、>>244は占い師さんらに対する質問やで。一応」
2005/07/21 20:57:58
逃亡者 カミーラ
>>243
丁寧に返事してくれてありがとう。
まあ私は、あまり襲撃先については議論したくないので(守護先誘導とかしたくないしね)それについての反論は避けさせてもらうよ。
考え方は理解した。どちらのメリットが大きいと思うかは人それぞれだし、それを理由に吊りにあげたりすることはないよ。

今日の吊りにあげたのは、昨日しゃべってないっていう理由で暫定的なものだし変える可能性も高いものだと思ってほしいな。
(246)2005/07/21 20:58:21
教師 イザベラ
占いローラーで狼も妖魔も退治できたら良いのにねぇ。
そんな簡単にいくものじゃないし。
(247)2005/07/21 20:58:46
見習いメイド ネリー
>>244 セシリア様

◆1:私は反対の意を表明します。
ヘンリエッタお嬢様が狂人だとして、騙らない狂人は怖くありませんよね。また、真妖狼だとして、真が食べられても食べられなくても、最後まで残すことはわおーんの可能性も考えたらあまりないと思います。
よって、そのために占いを使うのは反対です。
「真占い師が狙われやすい」とおっしゃっていますが、そのとおり占いは貴重だと考えていますので。

◆2:確定白が出来上がるまでに三回、というのが痛いように思います。交互占いの利点は真占い師確定ですが、霊能者確定しているために、真占い師が確定するころには真占い師は他界している可能性を考えます。また、真占い師が確定するまでの時間を考えると、偽占い師が黒を出してくるまでの時間/真占い師が黒を出してくるまでの時間の方が長いようなきがしますので、あまり賛成できません。

◆3:オーソドックスですが、私はこれが一番いいと思います。
(248)2005/07/21 20:58:52
教師 イザベラは、笑顔のまま悩んでいる。
2005/07/21 20:59:19
踊り子 キャロル
>>244
何やっても真確定して守護が張り付く状況にでもならない限り死ぬ可能性はあるわよ♪
霊能確定だし取れる手段はそれなりに多そうだけどねぇ(統一でも真確定の可能性があるし)
(249)2005/07/21 21:00:28
見習いメイド ネリー
はわわわわ!
セシリア様ごめんなさい! 占い師でもないのに答えてしまいました! でしゃばってごめんなさい!!

>>246 カミーラ様
 私も誘導になるかぎりぎりのラインの質問・考え方を投げて申し訳ありません。
 丁寧にお返事のお返事有難うございますです。
 これからの考察の参考にさせてもらいます。
(250)2005/07/21 21:00:54
村長の娘 シャーロット
ネリーは昨日は体調が悪かったのかな?
鳩で帰宅後に話すっていって何も結局言ってなかったけど
(251)2005/07/21 21:01:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー。いま帰ったわー。
ほな、議事録読みながら、ごはん食べてくる!
(252)2005/07/21 21:01:05
文学少女 セシリアは、教師 イザベラに「占いローラーしたらアンタの価値は激減やで」と笑った。
2005/07/21 21:01:56
見習い看護婦 ニーナは、スカートのポケットに手を突っ込んだ状態で集会所に戻ってきた。
2005/07/21 21:02:20
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「かまへんわ。別に答える義務も答えない義務のないからな」
2005/07/21 21:02:47
文学少女 セシリアは、「ウチは結社員やないから、>>244は提案でなく質問やで」
2005/07/21 21:03:39
教師 イザベラは、文学少女 セシリアに「先生は霊能マシーンに徹した方がいいのか悩んでるわー。」
2005/07/21 21:04:02
見習いメイド ネリー
>>251 シャーロットお嬢様
 その通りです。帰宅したものの、力尽きてしまって。鳩も瀕死だったのでお話も連絡も出来ず申し訳ありませんでした。

>セシリア様
 ありがとうございます(ぺこり
(253)2005/07/21 21:04:28
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/21 21:05:04
新米記者 ソフィー
・・・ふ〜
定期報告も終わりました

皆さん今晩は
今日も月が綺麗です
(254)2005/07/21 21:05:05
教師 イザベラ
シャーロットちゃん。
今日で結社が吊りに挙がった場合はどうする?
先生はCOした方が良いと思うわよ。
(255)2005/07/21 21:05:25
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/21 21:05:36
見習い看護婦 ニーナ
ただいま…ちょっと気になったトコあったから戻ってきた。

ステラ、>>147の■3.「私が真だと主張した方がいいのでしょうか?」どうしてこういう発言をしたんだ?
もし真ならもっと自分を主張するんじゃないのかと思ったのだが…良かったら回答を頼む。
(256)2005/07/21 21:05:49
踊り子 キャロルは、教師 イザベラちゃんはツッコミマシーンになるといいんじゃない?(ぇ
2005/07/21 21:06:46
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/21 21:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日、シャーロットと一緒に寝たときに、なんやそわそわして眠れへんかったから、いろいろ考えたんや。

狼視点で占いと霊能の6COについて考えてみたんや。

・霊が真狂と思っていた。
・狼1人が占いに騙り出る予定だった。

占いCOはじまる前の状況は、これやね。ほいで、占いCOが開始されたわけや。

・一斉同時COではないので、多少様子を見ることができたので、(結社騙りの警戒)即COせず様子を見ていた。
・占いが素早く2つ白出しでCO(この時点で真狂)、デコが黒出し(占い3COで狼含まず)
・カミーラのCOの理由についての発言>>47で結社を匂わせている。
・でも、ここで霊にCOするわけにはいかないので、あえてステラ(狼)が占いにCO。

これやと、なぜ狼が最後にCOしたか、わかるわ。
よーするに「想定外の事態」になっとって、相談しとったから、遅れた、ちうことやね。

せやから、結論から言わしてもらうと、ステラが最後にCOしたから、真ぽいちぅのは、必ずしも言い切れん、てことやね。
(257)2005/07/21 21:07:16
村長の娘 シャーロット
>>255
いくら私でもそんなうっかりはしないから安心してよ
イザベラさん本当にちょっと不安なんだけど
私死んで相方COに対抗でたらまとめ役イザベラさんだからね?
(258)2005/07/21 21:07:20
教師 イザベラは、踊り子 キャロルに「それだ!」
2005/07/21 21:07:28
教師 イザベラ
>>258
明日の予想は大体つくわ・・・。
というか、【先生ぶっちゃけついていけてない。】
(259)2005/07/21 21:08:35
見習い看護婦 ニーナは、壁に寄りかかって議事録に読みふけり始めた。
2005/07/21 21:09:15
村長の娘 シャーロット
>>257
霊能を真狂視点でみてるのに占い2CO状態の時真狂って矛盾してるよ
(260)2005/07/21 21:09:55
踊り子 キャロルは、蚊取り線香と一緒に線香花火に火をつけた。
2005/07/21 21:10:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>260
あ、ほんまや・・・。
昨日、うとうとしながら書いたもんやから、穴ありまくりやね・・・。
(261)2005/07/21 21:11:04
村長の娘 シャーロット
>>259
当主権限を使用させていただきます
【裏決定 狼襲撃先イザベラ】
狼といえどこの村の住人もちろん従っていただきます
(冗談ですよ
(262)2005/07/21 21:12:03
逃亡者 カミーラ
私も統一がいいと思っている。
私を含めて灰があと9人(うち一人結社)か

占いをローラーすることを考えると
15>13>11>9>7>5>3>1
灰吊り4回で2匹みつけなあかんことになるんかな。
難しいとこやな
(263)2005/07/21 21:12:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>257
えと、自己レス。書いた意味思い出したわ。
(この時点で真狂)ていうのは、実際に起こっていたことで、狼が想定してたことやないわけ。
(実際は、この時点で真狂がCO)と、これが正しいな。
(264)2005/07/21 21:13:07
教師 イザベラ
【裏決定承諾】って落ち着いて。
(265)2005/07/21 21:13:36
旅芸人 ドリスは、瞑想から目覚めて、集会場の中央にやってきた。
2005/07/21 21:14:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>262
シャーロット【裏決定了解】や。
あれやろ、アーヴァインときと同じように、みんなで吊るしてからボコボコにすればええんやろ?
(もちろん冗談や
(266)2005/07/21 21:14:25
教師 イザベラは、もう一回議事の読み直し。
2005/07/21 21:14:35
修道女 ステラは、修道女 ステラは、落ち着いた足取りで集会場にやってきた
2005/07/21 21:16:02
修道女 ステラ
皆様ごきげんはいかかですか?
まずは、セシリアさんの質問に答えておきます。

>>224

◆1.>>147で発言した通り、必要ないかと思います。

◆2.正直、占い師の立場では、交互占いで一刻も早く呪殺=真確定して
守護者様に張りついて欲しいんですけどね…

◆3.私が村人なら、占い師はどうせすぐ襲われるだろうから、
統一で確実に一回でグレーを減らして行きたいと主張すると思います。
(もちろん全黒は吊り、パンダでたら吊って判定です)

と言う訳で、占い師の心情としては交互、
村の為なら統一ですかねぇ
(267)2005/07/21 21:17:19
文学少女 セシリア
う〜ん、いまいちドロドロが取れんわ。
このヘドロ、わけわからんから悩みどころやねんけど、
まぁ結局のところウチは考えるより勘で動くからな。
ドロドロしたこの勘に頼っとくわ。

ちょぉ占い先をネリーからソフィーに変えておくで。
上記から、どこが怪しいと言われても困るねんけど、
なんとなく怪しい感じがちょびっと膨らんだわ。
否、とろけたわ。もうドロドロに。きっついね、コレ。
(268)2005/07/21 21:17:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/21 21:17:45
未亡人 オードリーは、帰ってきましたわ……裏決定?【とりあえず頷いてみた】
2005/07/21 21:19:13
文学少女 セシリア
ま、ネリーに関しては>>244に対する素早い反応から、
ちょっと白っぽかったかってぐらいやな。
そんならこのドロドロ感の抜けへんソフィーっちゅうことで。
(269)2005/07/21 21:19:35
見習い看護婦 ニーナ
(ステラ…落ち着いている様には見えないぞ…w

嗚呼、ソフィー。>>169で占い先にエッタも出ていたからとあるが。私がエッタも占い先に挙げていたのは前に出てまとめ役を頑張っていた1人、白なら心強いし黒なら早々吊りたいと思ったから占い先に挙げたんだ。

激しく今更な回答ですまない。
(270)2005/07/21 21:20:22
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/21 21:20:47
旅芸人 ドリス
ネリーからの質問に答えさせていただきマス。
>>239
「かなーり前から」とか、そんな風にはおもっていマセン。迷っても、5〜10分あれば結論を出すのに十分です。
>>240
そういった作戦が「使用しにくい」「通用しない」は、結果論デスネ〜。
COタイミングに関しては、ワタシは村人か人外かのヒントのひとつにはなると思っていマス。言い換えれば、全てではないと思っていマス。
(271)2005/07/21 21:20:49
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの>>262に対する反応としてハリセンでつんつんつついた。
2005/07/21 21:20:56
逃亡者 カミーラ
うーんと占い先と吊り先をかえるわ。
●ネリー 吊るよりは自分の考えちゃんと持ってるみたいやし占ってみたいってことで。

▼ローズマリー(昨日の占いからのスライド&寡黙がち)
(272)2005/07/21 21:23:22
新米記者 ソフィー
・・・そうですね
>>233
わたしも別にニーナちゃんを積極的に吊りたいとは全く思ってません。
ただニーナちゃんを残すと後々判断に困ると思ったからです。
後、別に寡黙だけが理由じゃないです。
>>220 に書いたとおり、霊能COせずに出たことです。
これは狼が相談したかったための行動なのかと推理しているからです。
(273)2005/07/21 21:23:25
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/21 21:23:25
文学少女 セシリア
っと、お腹空いたな。適当に夕食してくるわ。
三食きちんと取るのも健康の秘訣やな。ほな行ってくる。
(274)2005/07/21 21:24:01
旅芸人 ドリス

>>262
【裏決定 狼襲撃先イザベラ】って、なんじゃ━━━━━ッ!!

 
(275)2005/07/21 21:24:04
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットを皇居のお堀に突き落としたっ ドンッ、バッシャ━━ンッ!!
2005/07/21 21:24:14
見習いメイド ネリー
>>271 ドリス様
・結論〜
 ですが、私はかなり前からいませんでしたよね。私についてCOタイミングで疑おうとすると、その時点からあえて退席していたことになりますが。どうお考えですか?
・結果論
 結果論と言われましても、その結果論を私は傾向として、私が非占い師霊能者COをする前に把握するすべがありました。それを作戦にいかさないのは愚かですよね? 
 COタイミング全般について、一般論として役に立たないとは言いませんが、この場合、客観的にみても、私のCOタイミングは人外かそうでないかの判断になることは極めて少ないと思います。
(276)2005/07/21 21:24:57
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット救出のためお堀にドボーン!あぷあぷ、ウチ泳げへんねん!
2005/07/21 21:26:03
見習いメイド ネリー
>>277 カミーラ様
 お言葉ですが、私は一日目から作戦についてもかなり自分の意見を主張してきたつもりです。
 昨日の夜など寡黙だったから寡黙吊り→今日しゃべっているから寡黙吊りはしない、ならわかりますが、意見があるようだから吊りからはずすという意見はおかしいと思います。
 一日目の私の発言を読み返しても、カミーラ様は私にしっかりとした意見があると思われなかったのですか?
(277)2005/07/21 21:26:34
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタお嬢様っ、今助けに参りま……(ぶくぶくぶく。
2005/07/21 21:26:51
見習い看護婦 ニーナ
>>273
その件については一応>>1:283で言っているから良かったら見て欲しいかも…単なる悪あがきにしか見えないかもしれないが。
(278)2005/07/21 21:28:35
村長の娘 シャーロットは、二人を担ぎ上げて掘りからびしょ濡れで這い上がってくる。
2005/07/21 21:28:40
踊り子 キャロルは、堀に落ちた3人にロープを投げた。あと浮き輪も。
2005/07/21 21:28:44
修道女 ステラ
>>256
ん〜 これ言っていいのかわからないんですが、
眠かったから単に質問の意図が読み切れなかったんですよ。

単にグレー村人向けの質問で、占い師は答えなくてもいいと思ったんですね〜

その後、オードリーさんの答え方を見て、
こう答えればいいのかと思い>>198>>199の発言をしています。

後、自分真の主張は、まだ客観的な事実が少ないので、
どうやったらいいのか、さっぱりなのが本音ですね〜

私が客観的事実に基づいて主張できるのは、今の所COのタイミングくらいしかありませんから。

エッタちゃんは全員白判定ですし、
>>201辺りから、CO前後の心境を聞かれたまま素直に答えて行ってたら、
自分で言うのもなんですが、妙に怪しくなってしまいましたしね。

正直、発言は全て嘘偽りの無い物ですし、後は黙ってるのが一番いいような気がしていますよ〜
(279)2005/07/21 21:29:29
踊り子 キャロルは、びしょ濡れの3人にタオルをはい。
2005/07/21 21:29:42
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットとキャロルに感謝した。し、しぬかと思いました><。 わぁぁん
2005/07/21 21:31:01
逃亡者 カミーラ
自分の発言にアンカーつけられても困るけどな・・・
寡黙っていうか大変そうやったからっていう感じやな。暫定やったって言うてるやろ?
だからちゃんとしゃべれる状態みたいやからはずしたってことや。
一日目の夜のしゃべってた時間帯私はおらんかったし、ちょっといまいち意見があわへんなっていうイメージしかなかったんでな。
(280)2005/07/21 21:31:05
未亡人 オードリーは、議事録を読んでいる。発言はもう少し待ってね。
2005/07/21 21:32:01
見習い看護婦 ニーナ
>>279
ステラ、丁寧な回答感謝する。他の占い師同様、今後の活躍期待しているぞ…

って、何でドザエモンが三人前出来上がっているんだ?
(281)2005/07/21 21:32:14
村長の娘 シャーロット
>>279
寡黙されるのはうれしくないなぁ
まぁ、黙秘権を行使するっていうなら止めないけど真度は落ちていくよ
あっはっはっはっはっはっ!
(282)2005/07/21 21:32:15
お嬢様 ヘンリエッタは、呼吸停止。シャーロット、はよ人工呼吸を・・・むちゅちゅ
2005/07/21 21:32:31
旅芸人 ドリス
>>276
COタイミングに関しては、「判断材料のひとつであり、全てではない」と言っていマス。

▼ネリーの一番大きな理由は、「寡黙は情報が出ない」と言っていマス(>>216)。
(283)2005/07/21 21:32:44
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスの脚に鉄球付の足枷をはめて掘りに突き落とした。
2005/07/21 21:33:02
見習い看護婦 ニーナは、議事録や考案、質疑応答等で状況についていけてない。
2005/07/21 21:33:09
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに人工呼吸をしてあげた。サービスで舌も入れてあげた。
2005/07/21 21:34:07
旅芸人 ドリスは、鉄球付の足枷から脱出。集会場の煙突から現われた!!
2005/07/21 21:35:06
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/21 21:36:39
見習いメイド ネリー
>>280 カミーラ様
あわわわわー!! やっちゃ、やっちゃった><。
ごめんなさい!! アンカーミスなんて恥ずかしいよぉぉ><。
暫定かそうでないか、ではなく、暫定から変えた理由が不自然……つまり、誰でもいいから寡黙という理由をこじつけやすい人を当てはめて吊りたいのかな、と邪推してしまうために、聞いたのですよー。わかっていただけましたか?
 で、一日目〜の話は理解したです。ありがとうございます。

>>283 ドリス様
いえ、ですから、リアル事情なので考慮されるのがすきではないため、この後ずっとそれを言われ続けるのは好まないために指摘させていただきました。
(284)2005/07/21 21:36:50
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスをすかさず狙撃。
2005/07/21 21:37:04
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットとヘンリエッタを少しうらやましく思った。
2005/07/21 21:37:15
修道女 ステラ
>>282

寡黙宣言ではなくて、今の所、主張出来るのが、
自分の心情だとか思考パターンとか(〜の場合〜になるから私は真などの主張ですね)しかありませんから、
自分から発言すると、無駄に怪しく見えていってしまう気がしてるんですよね〜

他の方からの質問などには答えたいと思いますし、
事実、答えてると思いますよ〜
(285)2005/07/21 21:37:34
教師 イザベラは、煎餅を食べてボーとしてる。
2005/07/21 21:38:00
村長の娘 シャーロット
とりあえずそろそろ仮決定出したいんだけどいいかなぁ?
ウェンももうそろそろ来ると思うしもうちょっとは待ってみるけどね
(286)2005/07/21 21:38:54
踊り子 キャロルは、皆と絡み損ねたとか思っている。
2005/07/21 21:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ほな、そろそろアンケート答えさせてもらいますわ。

■1、●ニーナ
■2、▼ローズマリー
■3、真狂狼 妖魔は潜伏や。
■4、ウチはじゆうけんきゅー終わるまで死ねんで!
■5、後述
■6、シャーロット。なんでやろね?一番気になるわ。
(287)2005/07/21 21:40:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、た、ただいま・・・
2005/07/21 21:40:20
逃亡者 カミーラ
うーん。別に寡黙吊りが好きなわけやないけど、初日の吊りはどうしても言いがかりになるし、意見が合わへんとかそういう理由で吊りにあげて険悪な感じになるよりは、発言数が少ないから情報がない もっとしゃべれっていう意味で吊りにあげる寡黙吊りのほうが合理的やと思うねん。
なんとなく黒いでもいいんやろうけど、しゃべってる狼はあとでボロがでたりする可能性が高いし、そういう意味で寡黙吊りは有効やとおもうんや。
これでええか?
(288)2005/07/21 21:40:26
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルのほっぺにも感謝のキッス。「タオルありがとう助かったよ」
2005/07/21 21:40:30
見習いメイド ネリー
>>286 シャーロットお嬢様
22時まで待っていただけませんか?
(289)2005/07/21 21:40:39
教師 イザベラ
じゃぁ先生もアンケ出そうかしら。
(290)2005/07/21 21:40:52
見習いメイド ネリー
>>288 カミーラ様
理解できました。有難うございます♪
(291)2005/07/21 21:41:40
村長の娘 シャーロット
>>288
初日に散々喋ってるよ
ドリスにも言うけどネリーが本気で寡黙に見えるの?
(292)2005/07/21 21:41:50
村長の娘 シャーロット
>>289
わかったよ
それとメモを張ってない悪い子がいるね
イザベラさんの個人授業を受けたくなければ早くメモ張るように
(293)2005/07/21 21:42:55
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラさんよろしく
2005/07/21 21:43:06
踊り子 キャロル
ローズマリーちゃんおかえり♪
シャーロットちゃんは大胆ねぇん♪
仮決定時間了解よ。ネリーちゃんが待ってって言ってるし時間は任せるわよ♪
(294)2005/07/21 21:43:10
学生 メイ
ごめんなさい。
危急の用事ができてしまって、今夜は戻れないかもしれません…。
占い先セットのために、一応本決定だけはなんとか確認するつもりだけど……ごめんよお。
とりあえず、みんなの参考になればと思って、今日ぼんやり考えてた事だけ言っておくね。
(295)2005/07/21 21:43:34
逃亡者 カミーラ
>>292
だからネリーをあげたのは、なんか大変そうやったからこれからしゃべれんのかな?って疑問に思ったからやってば。(>>280)
占い先を変えた理由が適当やって言われたから説明したんやけど?
(296)2005/07/21 21:43:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>287のアンケートの理由や。
●ニーナ 本人も寡黙ステルスと認めてるようやし、占い損になるかもしれへんけど、パンダが出る可能性もあるし、占っておいて損はない、思ったんや。次点は○セシリア。
▼ローズマリーは、意見の見えてこーへん人から選ばさせてもらいましたわ。
占い師はステラが狼>真>狂、オードリー狼>真>狂、メイ狂>真>狼 という印象や。誰も真っぽい気がせーへんねん・・・。
灰の印象は、この次の発言でさせてもらうわ。
(297)2005/07/21 21:44:18
旅芸人 ドリス
>>292
自分擁護の発言以外は、まったくの寡黙デスネ〜。
今日に関しては、アンケートすら出していないデスから。
(298)2005/07/21 21:44:40
村長の娘 シャーロット
>>294
………
撤回するなら今のうちだよ?
(299)2005/07/21 21:45:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/21 21:45:51
修道女 ステラ
吊りは暫定で▼セシリアさんで。

理由はいろいろな発言をしていますが、
いざ自分の考え方のアンケートなどは
さらっと書いて、あまり真意を見せない事と、
私はオードリーさんを狼じゃないかと疑っていますので、
昨日の言い争いがライン切りにも見える事。
(300)2005/07/21 21:46:22
学生 メイ
まず、デコっちは狂人の可能性もあるんだけど、ほとんど村人だと考えていいと思ってる。
狂人はオードリーさんだって思ってることが一つ。
あと、狂人さんならあそこで撤回する必要がないと思うんだ。
白確定なんだから、偽占い師と思われようと当分の間は吊られないだろうし、そうしてセシリア黒を主張し続けて、占い結果を発言し続ければ、信頼も得られるかもしれないじゃん?
(301)2005/07/21 21:46:47
村長の娘 シャーロット
>>299
アクションだったのか
ちぇっ…
(302)2005/07/21 21:46:48
修道女 ステラは、すみません、本当は吊りではなく全ての人を占いたいのですが…
2005/07/21 21:46:49
教師 イザベラ
■1、●ネリー○カミーラ
発言からして納得できるわ。
でも理論武装した狼なら怖い所。
彼女が村人でパンダとなっても有益な情報を残してくれそうよ。
カミーラさんについても同じ。
加えるならスケープゴートにされる可能性もあるからとっとと
占っても良いかもしれないわ。
■2、▼セシリア▽ウェンディ
初日アンケCO時期が気になったの。
あとから具体的な日を述べてるけどね。
議論には参加してるけど引っかかるのよねぇ。
ウェンディちゃんはどことなく、かしら。
村人らしい意見をしてるけど何か踏み込んでない感じね。
(303)2005/07/21 21:47:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/21 21:47:27
教師 イザベラ
■3、占い師の内訳
誰が誰かはまだ判断つかない。
真狼妖が一番高いわね。
■4、デコちゃんの処遇
狂人だとしても騙りをしない狂人はさほど脅威ではない。
村人だと先生は考えている。
占い騙りしたからオデコに肉とは書かせてもらうわ。
(304)2005/07/21 21:48:05
村長の娘 シャーロット
>>301
霊確定だからセシリア吊って白ならその次点で吊りだね
(305)2005/07/21 21:48:06
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット>>299 え?何が?
2005/07/21 21:48:14
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルごめんなさい ローズのアクションを見逃してた てっきり…(略
2005/07/21 21:48:52
学生 メイ
次にカミーラさん。
妖魔の可能性はあんまりないんじゃないかなぁ。
だってさ、霊能者COがとても早かったじゃない?
もしも3人出てきたら……というか、その可能性はすごく高かったと思うんだけど、そうなったら速攻ローラーになると思うんだ。
妖魔がそんなバクチをしないんじゃないかなって思ってる。
狼の可能性はちょっぴり残るけど、でもやっぱり、撤回して霊能者確定させるよりは、ずっと騙ったまんまの方が狼の作戦としては良かっただろうし、狼もそう考えると思うのね。
だからカミーラさんも村人に見てる。
(306)2005/07/21 21:49:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■5
カミーラさん:村人ぽい、というかああいう事って村人の性格によっては問答無用で吊られますよね?もし狼や狂人がああいう行動に出て霊能者確定させたのに即座に吊られたら無意味じゃないですか。
ドリス:多弁で意見も多いですよね、こういう人って狼だと怖いんですけど「貴方多弁だから多弁ステルス疑ってるの」じゃああまりに酷いですよね。だから今日明日、占い師揃ってるあたりで判定しといたほうがいいかもしれないですね。
(307)2005/07/21 21:49:55
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/21 21:50:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、特製のカクテル欲しい人いますかあ?
2005/07/21 21:51:56
逃亡者 カミーラ
>>304
じゃあ狂人はどこー?
私??
(308)2005/07/21 21:52:28
教師 イザベラ
■5、グレーの印象
正直占い吊りに挙げた人以外はあまり印象の差はないわ。
どんぐり状態ね・・・。
■6、気になる人
BOA
(309)2005/07/21 21:52:29
村長の娘 シャーロット
>>307
狂人なら吊られるのはかまわない
ただ狼を不利にしてるのでありえない
(310)2005/07/21 21:52:40
踊り子 キャロル
はいはい、了解よん♪
でもローズマリーちゃんにはもっと頑張ってもらわないとさすがに今日の吊りに上げざるを得ないかも…。
都合もあるだろうけど頑張って欲しいわ♪
寡黙を吊らないとしたらセシリアちゃんかニーナちゃんね…悪目立ちしてるのはあとネリーちゃんかしら?
3人とも特に狼っぽくはないけど3人もいたら誰か一人くらい狼かもしれないわね♪
(311)2005/07/21 21:52:48
文学少女 セシリア
今戻ったで。>>295のメイ、それはどないやねん。
忙しいんはわかるけどな。しゃあないと言えばしゃあないか。
せいぜい占い先を間違えることはせんといてぇな。
自分でも言ってるから平気やとは思うけど。

>>300
ほーほー。真意かぁ。真意ねぇ。
ちゅーても勘しかないんやけどなぁ。
うーん、真意言われると困るな。結構困る。
直感型やからどうしようもないしなぁ、こればっかは。

でもいきなり吊りってんは心外やなぁ。
というか昨日の言い争いをライン切りねぇ。かまへんけど。
なら和解する理由もライン切りか?どないやねん。
結託する理由が欲しかったか?そんな変則的なこと好かんわ。
ま、個人の意見を否定するほどのもんでもないし、ええわ。
(312)2005/07/21 21:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ:いまいち印象に残ってないですねえ・・・能力者に狼1人とすれば残った2人は多弁気味とやや中庸気味に分かれてると思うんです、となるとやや中庸気味にいるのはこの子かもしれないですねえ・・・
(313)2005/07/21 21:54:13
踊り子 キャロルは、特製カクテルってどんなのかしらん♪
2005/07/21 21:54:17
学生 メイ
で、あと、占い師。
あたしは自分が占い師だってこと知ってるから、それ前提で話しちゃってること気をつけてね。
ステラさんは狂人より狼さんに見えてます。
狂人さんだったら、保留しているよりもすぐ騙ってくるだろうなーって思うのと。
あと、霊能者二人の時点で、カミーラさんがちょびっと含みのある発言をしてたでしょ?(今、アンカー探してる時間がないんです、ごめん!)
だから狼からしたら、あれれ、これは不味いなって思えたと思う。少なくともあたしは、結社騙りか村人騙りなのかなってちらと思った。
それなら、狂人が騙ってくるだろうと思って、ちょびっと占い師は様子見するんじゃないかな。
そうしたら、占い師3人COになった。狼は騙り入れてないのに。
どうなってるかわからないけど、結社絡みで、最悪確定する場合だってあるかもしれない。
霊能者にも騙りは入れてない(カミーラさん狼じゃないって前提でね)から、人員としては余裕がある。
んで相談の末に騙ってきたんじゃないかな、と。
(314)2005/07/21 21:54:22
教師 イザベラ
>>308
ジーザス!
先生もうボロボロね。

>>304
■3訂正
真狼狂、こっちを言いたかったわ。
(315)2005/07/21 21:54:28
旅芸人 ドリス

>>309
  BOAのOは小文字じゃ━━━━━━━━ッ!!

 
(316)2005/07/21 21:54:42
学生 メイ
だから、ステラさん:狼、オードリーさん:狂人、(あたし:真)に見てます。
仮に妖魔が混じっているなら、オードリーさんかな。その場合、狂人さんはどこってことで、とても考えにくいんだけどね。
(317)2005/07/21 21:54:49
旅芸人 ドリスは、教師 イザベラの頭の上に鉛の塊を落としたっ! ドガ━━━ンッ!!
2005/07/21 21:54:54
新米記者 ソフィー
>>268
セシリアちゃんにドロドロって言われちゃいました・・・。
わ、わたし困ってます・・・。

ローズさんドロドロ取れるものお願いします。
(318)2005/07/21 21:55:10
学生 メイ
で、で、ホントごめん!
もう行かなくちゃ!

迷惑かけてごめんよぅ……。
なるべく、23時頃に一回戻るようにするからー!

ごめんなさい!
(319)2005/07/21 21:55:49
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスと教師 イザベラのやりとりを生暖かい目で見守っている。
2005/07/21 21:56:03
未亡人 オードリー
■5、グレーの印象(カミーラさんはこっちに入れる
 カミーラ:自然さから村人ではないか、と思っています。
 セシリア:黒判定への反応が村人らしいですわね。昨日の論戦でも、疑い返し方からそう感じました。
 ウェンディ:落ち着いて冷静に考えている様子が窺えます。白印象。
 ソフィー:なんだか挙動不審さを感じるわ。昨夜の展開に驚いた、というだけなら誰もがそうでしょうし……?
 キャロル:意見の総量があまり見えない感じ。議論の流れにうまくあわせて行ってる印象かしら?
 ローズマリー:>>1:250『2日目第一声CO』と『1日目中にCO』とはやや異なるものだと思うわ。2日目には占い結果が出ているのですからね。
 ドリス:寡黙と3日目CO提案を理由に▼ネリーというのが少し気になるわ。>>283>>216からなら、ローズマリーかとも思うのだけど。
 ニーナ:ウェンディ同様、冷静さを感じます。もう少し発言内容を吟味したいわね。
 ネリー:3日目CO案で疑われているのが不憫ね。客観的にはその作戦も十分あり、だとは思うけれどね。プロローグを見ても寡黙とは思っていませんわ。
(320)2005/07/21 21:56:04
教師 イザベラは、鉛の塊を打ち返した。
2005/07/21 21:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>310
ま、そういうことですよね。結論は村人だと思うなので変わらないです。後、アンケート書き換えときますね
▼ウエンディ●ドリスで
(321)2005/07/21 21:56:27
学生 メイは、みんなに頭を下げて、慌しく集会所を出ていった。
2005/07/21 21:56:28
文学少女 セシリア
>>303
なんやねん厄日か?ウチ吊り多いなぁ。
別に吊るのは自由やねんけど、怪しむんは自由やけどな。
吊り手損になるの承知でならかまへんで。ウチ嘘嫌いやしな。
そこは正直に主張させてもらおか。
(322)2005/07/21 21:56:41
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/21 21:56:48
見習いメイド ネリー
■1.●カミーラ様
妖魔の疑い、を考えるからです。
また、質疑応答の最中に、「寡黙吊り」などの考え方は理解できましたが、怒りを含んだ回答をされたようなのが引っかったためですね。霊能者確定についての考えは理解しましたが、村人騙りであるという点も考慮し、占い希望です。
■2.▼ローズマリー様
・内容寡黙 ・初日の占い理由 
→初日の占い理由、多弁の中から直感になっているんですが、あれだけ多弁のお二方をあげるとすれば、もう少し理由があってもいいように思えます。妖魔入りの村で占いを大事にしようとしない姿勢には疑問を感じざるを得ないという点ですね。
(323)2005/07/21 21:56:55
見習いメイド ネリー
■3.真狼狂だと思っています。
今のところの印象は、ステラ様は冷静/客観的視点から物事を見れる方だと思っています。理由は、主観的でありがちな自分は真だという主張をしなかったこと、からですね。
オードリー様は、意見が割と論理的ですね。論客、という表現が当てはまる方だと思います。
余白で質問ですが、オードリー様。一日目の、●ネリーが私の希望に思えたとのことですが、私が自分占いを主張する意味を教えていただけますか? あの文脈で自分占いを希望する意味も想像して教えてください。
メイ様は、ほかのお二方に比べ、印象が薄いと考えています。もう少し意見をみないことにはなんともいえないです。

上記考察より、真:メイ様≧ステラ様=オードリー様:人外

■4.お疲れ様です。
■6.お誕生日を祝えなかったオードリー様……(ぽそっ
(324)2005/07/21 21:57:05
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/07/21 21:58:56
村長の娘 シャーロット
>>314
もういないのかぁ…
含みある発言って
その意見だと3COならますますそのうち片方は狂人ってことになるよ?
(325)2005/07/21 21:59:16
文学少女 セシリアは、「ウチ黒いなぁ。占い先やら吊り先やら、黒一直線やな」
2005/07/21 21:59:38
村長の娘 シャーロット
メイとあとひとりメモ張ってないの誰?
(326)2005/07/21 22:00:55
逃亡者 カミーラ
まあそろそろいつCO撤回しようかと思ってたし、含みのある発言をしたのも事実だから、あの時点で気づいてることを表に出してたキャロルは比較的白いと思ってたよ。
(327)2005/07/21 22:01:33
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに「ネリー?」
2005/07/21 22:01:49
逃亡者 カミーラは、ネリー
2005/07/21 22:01:52
見習い看護婦 ニーナ
うーん…私はセシリアが一番白黒どっちつかずな状態。
占って欲しくないって言ったら嘘になるがやっぱりもう少しセシリアの意見を色々聞いてみたい。

って言える立場じゃないけどな。
(328)2005/07/21 22:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル:えっと・・・あの、その・・・(赤面)まあ、RP抜きで話しますと全体的に白印象ではあります。
セシリア:妙に占い吊りに対して「一手損だ」と主張してますよね、これってちょっと妙な気もします(本当に村人ならまったくもってそのとおりなんですけどね)
(329)2005/07/21 22:02:36
村長の娘 シャーロット
【仮決定 ●カミーラ ▼ローズ】
(330)2005/07/21 22:03:52
踊り子 キャロル
あの「ネリーを待ちたい」のあたりでバレバレだと思ったんだけど…あたしだけなのん?
メモ貼ってないのはネリーちゃんね。

あたしの吊りと占い先どうしたものかしら…。
ただのワガママだけどローズマリーちゃん吊りたくないのよねぇ…占い結果次第では変わらないのだけど。
(331)2005/07/21 22:04:14
教師 イザベラ
【仮決定了解】
(332)2005/07/21 22:04:29
見習いメイド ネリー
■5.グレーの印象
・カミーラ様/ローズマリー様については割愛させていただきます。
・セシリア様:意見や主張したいポイントが明確で、ぼかされていないのが白印象です。先ほどの占いについての質問も人外探しに積極的など好印象です。
・ウェンディ様:発言数の割に存在感のあり、的確な意見を述べているように思います。論理的なので、もう少ししゃべって頂ければ発言から白・黒がわかりそうな気がします。
(333)2005/07/21 22:04:36
見習いメイド ネリー
・キャロル様:中庸でとてもうまくステルスしているように感じます。かどの立たない意見など、質疑応答をしなければ意見が見えてこないように見えます。
・ソフィー様:一日目やりとりした印象では、作戦についてのこだわり・デメリットを必死にあげているように感じました。また、多弁の割にやわらかい印象がするので、若干黒めにとってはいます。
・ニーナ様:まだ明確な意見が見えてこないですが、しっかり自分の意思はもっている方っぽいので、これからの発言に期待しています。
・ドリス様:私についての考察/発言が疑問に感じます。自分擁護の発言のほかにも考察は行いましたし、しっかりと考察が出来る方のようなので、やりとりをしていて疑問に感じました。こちらも黒印象を少し持っています。
(334)2005/07/21 22:04:43
村長の娘 シャーロット
ネリーにメイふたりともあとでイザベラさんの個人授業だよ
イザベラさんの個人授業はきびしいぞ
あっはっはっはっはっはっ!
(335)2005/07/21 22:04:48
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
(336)2005/07/21 22:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>323
妖魔入りで占いの重要性は理解してますよ?ただし初日から尻尾を出す狼や妖魔って居ないじゃないですか。なら最初は直感に頼るのも良いと私は思いますが?
(337)2005/07/21 22:05:26
踊り子 キャロル
【仮決定了解】よん。
ごめんねローズマリーちゃん、弁護するポイントも見当たらないの(悩
(338)2005/07/21 22:05:40
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに「一手損は主張してるが、その判断には否定してへんつもり」
2005/07/21 22:05:42
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解だ。】
(339)2005/07/21 22:06:09
教師 イザベラ
>>335
授業内容は保健体育ね☆
(340)2005/07/21 22:06:13
見習いメイド ネリー
>>330 シャーロットお嬢様
【仮決定了解】です。待っていただいてありがとうございました。
>>335 シャーロットお嬢様
ひぃぃぃぃ><。 ごめんなさぃ!!
(341)2005/07/21 22:06:18
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解や】
まあ吊りやないんやし、おとなしく占われるで。
ほんまは灰縮めて欲しいと思ってるけど、まあみんなからしたら灰縮まることにはかわりないしな。
黒出しはしてけーへんやろうと思うけどな。

▼ローズは私も入れたし、特に異論ないわ。人間なんやったらがんばって反論してほしいで。
(342)2005/07/21 22:06:22
村長の娘 シャーロット
■1、●キャロル
■2、▼ローズ
■3、オードリー>ステラ>メイ(差はほとんどない)
■4、とりあえず白確で放置
(343)2005/07/21 22:06:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】
あかん、灰の印象書けないよぉ。
(デコまだごはん食べてる途中やねん・・・。)
(344)2005/07/21 22:06:32
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定・・・了解するわけにはいきませんねえ】
セシリアさんの言葉を借りますけど一手損になっちゃいますから。
(345)2005/07/21 22:06:52
新米記者 ソフィー
【仮決定了解しました】
(346)2005/07/21 22:07:40
村長の娘 シャーロット
■5
キャロル 踊ってる
ドリス  ヨガ
ニーナ 寝てる
ローズ 酒
 つまりまともな意見を言ってるように見えない!(ややドリスはましなほう
ネリー 
 とがった発言が最初に目立ったけど人外っぽくなかったんだよね 狂人かと思ったけどCOにもでなかったしなんとも今は保留にしたい
カミーラ 
 ネリーに同じく保留狂人ではさそうだね
ソフィー・セシリア 
 相手の意見を受けてが基本的に多く見えるね セシリアは霊能ないがしろが若干印象悪く
(347)2005/07/21 22:08:05
踊り子 キャロル
ぶっちゃけ、皆と絡み損ねてるからさっきみたいな立ち回りのことで話してると入る余事がないのよん♪
一応改めて●ローズマリーちゃん▼セシリアちゃんで提出しなおしておくわん。さっき言った3人の中だと一番怪しいのがセシリアちゃんね♪
(348)2005/07/21 22:08:10
逃亡者 カミーラ
じゃあまあ仮決定でたことやし、ちょいとお風呂入ってくるわな。
(349)2005/07/21 22:08:17
文学少女 セシリア
>>330
まぁ妥当な線やろうな。【仮決定に否定的な意見はないわ】
つまりは了解っちゅーこっちゃ。

ローズマリーは正直、そんな黒くも白くもないんやけどな。
判断要素があんまないのが弱点か。まだ時間あるから、
ローズマリーにはもっと意見言って欲しいで。今おるし。
(350)2005/07/21 22:08:30
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/21 22:08:31
見習いメイド ネリー
>>337 ローズマリー様
「尻尾を出すものがいない」。そうでしょうか? 多弁ならばなおさらそうでないと感じますが。自分と価値観が違う人間や違和感を感じた人物は、早めに占っておくべきだと思います。たとえそれが人外でなくとも。なぜなら、大事な局面でフラットな思考が出来ず、判断に困るからです。だから、初日から「尻尾を出さないから」勘、というのは探す姿勢とうけとれないです。
(351)2005/07/21 22:08:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリー:昨日まで基本的に寡黙、もし狼だったとしてここまで寡黙だったら仲間から何らかの助言なり何なりあると考えるのではないでしょうか?

・・・こういう主張は反則ですよね。まじめに反論考えてきます。
(352)2005/07/21 22:08:49
村長の娘 シャーロット
>>345
がんばって抵抗をしてねぇ
少しでも意見を残してくれないと困るんだよね
(353)2005/07/21 22:08:53
逃亡者 カミーラ
>>345
一手損ていうだけじゃみんな困るで。もうちょっと自分の思ってること言うとか、自分のこの発言がどうとかいわんと。
(354)2005/07/21 22:09:36
見習い看護婦 ニーナ
む…明日の診察分のカルテをまだまとめていなかった。
すまない、しばし席を立つ。10〜15分で戻る。
(355)2005/07/21 22:09:58
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/21 22:10:00
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/21 22:10:25
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに感謝した。わーい、ありがとうございます♪
2005/07/21 22:10:26
旅芸人 ドリス

【 仮決定了解シタ〜ヨ 】
(356)2005/07/21 22:11:04
教師 イザベラ
先生ののど飴欲しい人いる?
(357)2005/07/21 22:11:05
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/21 22:11:06
逃亡者 カミーラ
あとローズについては、私が霊能COしたときにおったのにすぐ非対抗せーへんかったのが相談したんかな?とちょっと思ったで。
それについてもなんか考えがあったならきかしてほしいな。
(358)2005/07/21 22:11:08
逃亡者 カミーラは、ごめん、よかったらだれかのどあめくれへんか・・・
2005/07/21 22:11:15
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルありがとおお〜
2005/07/21 22:11:30
教師 イザベラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/21 22:11:38
文学少女 セシリア
>>348
もう勝手にしたらええわ(笑)。吊りに対する意見は前述したし。

>>347
霊能者ないがしろは【占い師がいないのが前提】。
霊能者騙りが出てる時点でも【判断基準にできん】。
以上のことから、あまり重要視はしてへんよ。

とはいえ、霊能者確定してる今となっては重要やと思うけどな。
1日目で言ったとおり、霊能者は占い師のオマケや思うてるのは
そんな理由からやねん。

これは私見やから、一般的重要度も認知してるよ。
そこらへんは結構皆間違って捉えられてたら悲しいなぁ。
(359)2005/07/21 22:12:10
逃亡者 カミーラは、教師 イザベラせんせもありがとおー
2005/07/21 22:12:14
村長の娘 シャーロット
本決定はできればウェンが戻ってきたのを確認してからだしたい
23:00間で待ってこなければ出せてもらうよ
皆今日も愛をいっぱいありがとうね
私は皆に愛してもらえて幸せものだよ
あっはっはっはっはっはっはっ!
(360)2005/07/21 22:13:19
教師 イザベラ
>>359
先生はセシリアちゃんの発言の仕方が悪かっただけだと思ってるわ。
先生もそう思うもの。
(361)2005/07/21 22:14:04
文学少女 セシリア
>>352
一応反論としては寡黙すぎて後々吊れんこともあるな。
吊りミスを考えた場合、寡黙は最初に吊るのがええし。
そんな狼もたまにはおるって話やから、流したってもええで。
(362)2005/07/21 22:14:11
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットをお約束だがハリセンで殴った。
2005/07/21 22:14:29
踊り子 キャロル
>>359
勝手に言ってるだけだから安心してね♪
理由としては「ニーナちゃんより村人に見えない」ってところかな。3人ともそれほど狼っぽくは見えないんだけどね。
(363)2005/07/21 22:14:43
未亡人 オードリー
遅くなったけれど。
■2、▼ローズマリー で。
>>1:250がシャーロット追従に見えた、というのが理由の一つよ。
もう一つはグレー印象からの類推で、ドリスが彼女を吊りから外していることがそれね。正直に言うけど、ドリス―ローズマリーのラインを少し考えているわ。
(364)2005/07/21 22:14:48
村長の娘 シャーロット
ああ そうそう 占い師3名に言っておくよ
【そこには私の相方はいない】
君たちは完全に包囲されている
結社COで逃げようとしても無駄だよ
あっはっはっはっはっはっはっ!
(365)2005/07/21 22:14:50
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットちゃんそれはステキな言い方かも♪
2005/07/21 22:15:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>358
言い忘れです、それとも最初の発言被った時なら言ってすぐに仕入先から連絡が来たもので・・・
(366)2005/07/21 22:15:53
教師 イザベラ
>>365
そうなったら問題はシャーロットちゃんが襲撃されて
狼が騙り結社COした時ね。
その場合は両吊りで間に合うかどうか。
先に狼を吊っちゃえば問題ないけど。
(367)2005/07/21 22:18:02
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと全部ごはん食べ終わったで。
くぅぅ、食後のいっぷく&ローズさん、今夜も暑いねぇ、中生!
(368)2005/07/21 22:18:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに つ【中生】
2005/07/21 22:19:38
未亡人 オードリー
私の基本方針だけれど、寡黙吊り、というのはあまりしたくないの。さすがに、目に余るほどであれば吊って排除しなければならないとは思うけれど、それで吊られることって村人の場合の方が多いのよね実際。

ただ、ローズマリーの反論>>352は何とも。
助言したところで、実際に来れないでいたらどうしようもないと思わない?
(369)2005/07/21 22:19:41
見習いメイド ネリー
シャーロットお嬢様。
余計なことかもしれませんが、まとめ役の傾向を読まれてしまうということで、決定をだす方にはあまり議題に答えてほしくないです。。
(370)2005/07/21 22:19:55
文学少女 セシリア
>>365
つうかそれ、出てきた時点でアウトや。
そんな愚直な狼やったらホンマらっきーやで。

ついでに言えばその場合は2匹も吊れて追い込まれるな。
【村人が(笑)】。
(371)2005/07/21 22:19:56
未亡人 オードリーは、議事録を見返して、漸く>>330に気づいた。【仮決定了解】
2005/07/21 22:20:17
村長の娘 シャーロット
>>367
両吊りしてる暇はあるよ
占いに狼1いるんだからそこででるなら灰に狼は残り1
占い師霊能ともに無事な状態だから今日の占い、霊能で灰はせばめられる
吊り先や占い先が狼なら騙ってる暇なんて狼になくなる
(372)2005/07/21 22:20:36
お嬢様 ヘンリエッタ
真狂狼で占い騙りやろ?んで、狼があと2匹潜伏や。
ウチが一番恐れてるのは、シャーロット襲撃で出てきた結社騙りが妖魔だったら、妖魔の勝ち決定やで・・・。
狼と妖魔が同時に騙って自滅してくれればええんやけど・・・。
(373)2005/07/21 22:21:21
文学少女 セシリア
>>372
妖魔吊ってる暇がないから、ある意味追い込まれるで。
呪殺できたら問題ないけどな。
(374)2005/07/21 22:22:31
見習いメイド ネリー
>>369 オードリー様
質問です。
寡黙さんを生かす方針、なのですよね?
判断材料がない方が後半まで生き残った場合、しゃべっている方で……、イザベラ先生のお言葉を借りれば論理武装されている白いベテラン狼さんと残ったら、利用されてしまうと思いませんか?
判断材料がない・白黒はっきりしていない方ほど、巣ケープゴートにされてしまうとは思いませんか?
ローズマリー様にもいいましたが、序盤の占い・吊りでたとえ人間しか当てられなかったとしても、巣ケープゴートにされやすい方は判断しておくべきだと思いませんか? そのあたりについてのお考えを聞きたいです。
(375)2005/07/21 22:22:34
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、灰考察の続きでも
ネリー:忙しいみたいですねえ、ただし寡黙とはちょっと違うみたいなので明日以降に期待でしょうか・・・私に明日があるかは別として(苦笑)
ソフィー:昨日よりはやや白よりになった気はします(この辺感覚的な部分なのであまり上手く説明できないんですけど)
(376)2005/07/21 22:22:50
踊り子 キャロル
>>370
ちゃんと意思表示をしておくのは悪いことではないと思うけど?
後々シャーロットちゃんが襲撃されたとしたらそのときに参考になるかもしれないしねん♪
(377)2005/07/21 22:22:54
文学少女 セシリア
>>373
ちゅーかその場合結社員は当然出るやろ。
妖魔でも狼でも吊れるからな。
(378)2005/07/21 22:23:19
村長の娘 シャーロット
>>370
本決定まで待つってことかな?
それとも回答事態しないのかな?
さすがに何を考えてるかわからないまとめ役って村人にとっても怖いとおもうんだけど?
(379)2005/07/21 22:23:37
教師 イザベラ
>>372
うん、そうね、ありがとう。
じゃぁ後はシャーロットちゃんがどこかで言ってたけど、
襲撃された場合、明日COを先生も薦めておくわ。
最終的には相方さんの判断よー。
(380)2005/07/21 22:23:52
教師 イザベラは、結社3COになったら爆笑ね。
2005/07/21 22:25:00
踊り子 キャロル
結社騙り出てきたら真結社が犠牲になる(かもしれない)けど人外1撃破確定ねん♪
あたしはそんなそうそう対抗してこないとは思うんだけどねぇ。
(381)2005/07/21 22:25:24
踊り子 キャロル
結社3COなら全部吊って人外2撃破ねん♪
結社騙る村人サイドはいないでしょうし。
(382)2005/07/21 22:26:17
見習いメイド ネリー
>>370 シャーロットお嬢様+キャロル様
これは個人的な考えですが、何を考えているのかわからないまとめ役が怖い村人なんているんでしょうか?
シャーロットお嬢様の場合、議論にも参加していただいているので、完全な独裁っていうわけにはなりませんよね。でしたら、考えを表にだして扇動されてしまうよりは、と考えているのです。
あと、もし言うにしても本決定までまってほしーのです。ウェンディ様が不利になってしまいますし。
(383)2005/07/21 22:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートが出揃ってから、まとめ役がどう考えてるか言うの、普通ちゃう?最後に言うのは、追従逃れなわけやし。
それに、まとめ役が村人に情報開示せずガンガン吊ってたら、狂勇者言われて叩かれますわ・・・。
あかうんたびりてぃ、ちぅやつやね、うん。
(384)2005/07/21 22:26:43
村長の娘 シャーロット
最悪相方も対抗でて死んだとしてもイザベラさんいるから
(385)2005/07/21 22:26:50
教師 イザベラ
>>381
対抗にでるなら余程発言に自信があってみんなの信頼を得られる人、でしょうねぇ。
(386)2005/07/21 22:27:06
文学少女 セシリア
ま、シャーロット襲撃されたら相方は速やかに出るようにって
確かシャーロット自身が言うてなかったっけか?違う?
アンカー探してない自分が言うのはアレやけど、
偽結社COしたら対抗で出て両吊りにもってくんも務めやろ。
  
まぁいざシャーロットが襲撃されてみなわからんけどな。
これで本当に襲撃されたら、ウチ大笑いやで。
あんま言うてたら本当に襲われそうやからこれっきりにしとこ。
(387)2005/07/21 22:27:28
村長の娘 シャーロットは、独裁スイッチがひどく魅力的に見えてきた。
2005/07/21 22:28:39
踊り子 キャロル
ああそっか、ウェンディちゃんがまだだったわね。ごめんごめん。
でもその辺はシャーロットちゃん次第ねん。

それとは別に、同じリアル都合のある人でもウェンディちゃんはどっちかといえば占いたいほうだし、ローズマリーちゃんは私情抜きなら吊るべきほうになっちゃうかしら。
メイちゃんも都合があるだろうけど占い師COしてるからねぇん…。
(388)2005/07/21 22:28:46
教師 イザベラ
>>385
あら、ちょっと胸キュン。

ていうか、狼でてらっしゃい。
嘘つきはダメよーーー。
(389)2005/07/21 22:28:50
双子 ウェンディ
ただいま戻りました。
遅くなって本当にすいません(ぺこり

【仮決定了解しました】

えっと、仮決定は見ましたけどまだ議事録は全然読めてないです。
今からきちんと読んできて意見を言います。
本決定はちょっとだけ待ってもらえると助かります。
(390)2005/07/21 22:29:12
教師 イザベラ
>>387
逆に私が襲撃死したら爆笑。
(391)2005/07/21 22:29:29
見習い看護婦 ニーナ
今戻った。ウェンもお帰り。
(392)2005/07/21 22:30:43
踊り子 キャロル
ウェンディちゃんおかえり♪
イザベラちゃんは笑い事じゃないわよ。
本決定はメイちゃんの都合もあるし23時までに出ないとちょっと困るのかしら?
(393)2005/07/21 22:31:22
村長の娘 シャーロット
>>390
アンケートには答えてくれてたから大丈夫だよ
おかえり
(394)2005/07/21 22:31:44
踊り子 キャロルは、みんな促しあったらシャーロットちゃんや少ない人にねん♪
2005/07/21 22:32:12
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/21 22:33:05
村長の娘 シャーロット
>>391
占い食いに行って妖魔だったら大爆笑
(395)2005/07/21 22:33:07
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/21 22:33:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ネリーさんか、セシリアさん。カクテル(促し)いりますか?
2005/07/21 22:33:43
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとうです。セシリアさんに♪
2005/07/21 22:34:17
村長の娘 シャーロット
ローズさんがんばる気0?
(396)2005/07/21 22:35:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
それやと、狼だけが真はどっちだか、わかるってことやね。でも、その場合、狂人は潜伏か、ウチかカミーラさんやね・・・。
守護狙いで灰食って、偶然にも妖魔噛んでしもて、狼で慌てて吊りに向かわせてた狼を、ウチはご本で読んだことあんで。
(397)2005/07/21 22:35:58
教師 イザベラ
>>397
明日の議題に
■占いローラーするならいつからか。
っていうのも入れたら面白そうね。
(398)2005/07/21 22:38:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/21 22:38:41
踊り子 キャロル
>>397
もし真妖狂だとわからないわよん♪
まずないとは思うけどね。9割方真狼狂だとは思うけど。
(399)2005/07/21 22:39:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>396
流石に言いすぎかと、昨日とか見直して怪しい人探してるので。
(400)2005/07/21 22:39:43
村長の娘 シャーロット
ああ 狼さん
私を食べる時は優しくよく味わいながら食べることを要求するよ
じっくりと味わって食べてもらうからね
あっはっはっはっはっはっ!
(401)2005/07/21 22:39:50
教師 イザベラ
>>399
確かにありえない事もないわね。
真か狂を襲撃されたら占いの機能は壊れてしまう。
(402)2005/07/21 22:40:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
82
18
27
23
14
17
26
35
27
39
47
17
34
42
28