人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(709)女の子の恋愛RP村5 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、13人が投票した。
未亡人 オードリー に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ドリス、の13名。
逃亡者 カミーラ
はあああああ??
(0)2005/07/21 23:31:14
村長の娘 シャーロット
ガーン!
(1)2005/07/21 23:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁぁぁぁ!!!!!!イザベラせんせが!!!!!
(2)2005/07/21 23:31:30
旅芸人 ドリス
えええええええ!?
イザベラ・・・
(3)2005/07/21 23:31:30
踊り子 キャロル
うわぁ、本当にイザベラ先生にきた…。
二人とも、安らかに…。
(4)2005/07/21 23:32:02
村長の娘 シャーロット
イザベラさんなら気合で狼を倒せると信じていたのに
これは個人授業を受けたくないメイとネリーの仕業だね!
(冗談ですからね
(5)2005/07/21 23:32:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに泣きながら抱きついた。センセが。。。センセがぁぁ。。。
2005/07/21 23:32:53
新米記者 ソフィー
・・・、・・・、
イ、イザベラ先生ですか!?
ウウ・・・お墓の下で見ていてください
(6)2005/07/21 23:32:54
踊り子 キャロルは、素が出ちゃったわん♪
2005/07/21 23:33:07
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに泣いちゃだめだよ。私だっていろんな意味で泣きたい。
2005/07/21 23:33:21
修道女 ステラは、イザベラとローズマリーの冥福を神に祈った
2005/07/21 23:33:33
未亡人 オードリー
なんてこと……。
イザベラさん、ああ……。
(7)2005/07/21 23:33:37
村長の娘 シャーロット
イザベラさん墓下からでもいいからローズの結果をお願いだよ
がんばって聞き取るよ
大きな声で叫んでね
(8)2005/07/21 23:34:23
踊り子 キャロル
これはローズマリーちゃんが本当に人狼だったのか、それともただ早期に確定霊能者を潰したかったのかのどちらかかしら?
どちらにしても困ったことになったわねん…。
(9)2005/07/21 23:35:20
村長の娘 シャーロット
とりあえず0:33までは占い待ってね
(10)2005/07/21 23:35:35
逃亡者 カミーラ
壮絶な読みあいがあったんだろうねえ・・・
これにめげずに守護者さんはがんばってほしいよ。

困ったねえ。でも私の中ではローズ人狼率がちょっとアップかな?まあわからないんだけど
(11)2005/07/21 23:36:35
逃亡者 カミーラ
あと1時間も占い待つのか・・・
私は多分それまでに寝るよ〜
(12)2005/07/21 23:37:15
村長の娘 シャーロット
守護者に責任はないよ
むしろ守護できるほうがすごいんだから
(13)2005/07/21 23:38:01
修道女 ステラは、では、私は0時過ぎまで離籍いたしますね。
2005/07/21 23:38:03
村長の娘 シャーロット
>>12
ごめんね
こればっかりはちょっと一斉にしたい
(14)2005/07/21 23:38:28
踊り子 キャロル
それじゃ占い結果発表まで間があるからちょっと席を外すわねん♪

ともあれ、霊能結果で偽を探せなくなったから2:1交互占いのほうがいいのかしら、とか今考えてるわ。
(15)2005/07/21 23:38:37
逃亡者 カミーラは、あかん、日付かわって突然標準語になってもーた
2005/07/21 23:39:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんなら、占いの結果が出るまで、お風呂行ってくる。
またあとで。

なぁ、シャーロット。今夜も一緒に寝てええ?
(16)2005/07/21 23:39:45
村長の娘 シャーロット
私的には今日の私への投票がきになるよ
これは不信任票ってことかな?
(17)2005/07/21 23:39:52
逃亡者 カミーラは、委任と間違うやつ絶対おるしな
2005/07/21 23:40:11
未亡人 オードリー
結果発表の少し前まで、離席しますわね。

>>11 カミーラさん
そうですわね、守護者のされた決断をとやかく言う気持ちはありませんわ。どうか気を落とさず、出来る限り長く村の為に居続けてくださいね。
(18)2005/07/21 23:40:57
村長の娘 シャーロット
>>16
私はかまわないよ
>>17下アクション
それで吊られた結社員とかでたら伝説になるね
あっはっはっはっはっはっ!
(19)2005/07/21 23:41:32
未亡人 オードリーは、今後の展開を案じつつ、シャワーを浴びに行った。
2005/07/21 23:42:08
旅芸人 ドリス

ワタシもちょっとヨガりに行くわ・・・
(20)2005/07/21 23:45:09
旅芸人 ドリスは、集会場の片隅で「極楽浄土のポーズ」で、瞑想を始めた・・・
2005/07/21 23:45:20
逃亡者 カミーラ
占い結果でんと、アンケもだされへんよなぁ?
まあ明日は比較的早くのぞけるとおもうから別にええけど。
(21)2005/07/21 23:45:22
村長の娘 シャーロット
>>21
うまくまとめられてなくてごめんね
順次にしたほうがよかったかなぁ…
(22)2005/07/21 23:48:31
逃亡者 カミーラ
いあいあ、メイの都合もあるしべつにかまへんで。
早く寝るのも私の都合やし、シャロが謝ることちゃうで。気にせんといて。
(23)2005/07/21 23:50:37
双子 ウェンディ
そんな、イザベラ先生が…

これは困ったことになりましたね。
ローズマリーさんの結果も見えませんし、占い師の真贋も交互占いで妖魔でも見つけない限り闇の中になってしまいました。

ローズさんが人狼でそれを隠す為の襲撃ならいいですが、確定霊は狼にとっても早めに襲撃したい存在だったはずですし楽観的な予想は止めておいたほうがいいかもしれませんね。
(24)2005/07/21 23:54:50
双子 ウェンディ
えっと、戻って早々ですがまた席を外します。
今日の占い結果が出次第意見を挙げていきたいと思います。
それでは失礼しますね。
(25)2005/07/21 23:55:39
逃亡者 カミーラは、んじゃねえちゃんねるよー
2005/07/21 23:55:56
逃亡者 カミーラは、みんなおやすみぃー
2005/07/21 23:56:07
村長の娘 シャーロット
おやすみカミーラ
(26)2005/07/22 00:02:58
見習い看護婦 ニーナ
…えっと、風呂から戻ったら先生がいない。
(27)2005/07/22 00:03:02
新米記者 ソフィーは、占い結果でるまで記事纏めてます
2005/07/22 00:07:24
村長の娘 シャーロット
>>27
皆様でイザベラさんとローズさんののご冥福を祈りましょう
イザベラさんローズさん 私たちは二人の犠牲を決して無駄にはいたしません
ですので二人で墓下で待っていてください。
それからあえましたら地獄のアーヴァインさんによろしくお伝えしといてください
(28)2005/07/22 00:07:40
村長の娘 シャーロットは、静かに黙祷をささげた。
2005/07/22 00:07:41
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに合わせて合掌した。
2005/07/22 00:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
占い結果を順次やと、狂が追従し放題やで。
しかも、今はイザベラせんせおらんのやし。
多少時間が遅くなっても、シャーロットのせいとちがうと思うで。気にせんほうがええよ。
リアルの事情あるようやし、毎日コレやと困りモンやけどな。
(29)2005/07/22 00:17:26
修道女 ステラは、戻りました〜
2005/07/22 00:18:59
踊り子 キャロルは、戻ってきて二人に黙祷。あとお酒もお供えした。
2005/07/22 00:19:57
修道女 ステラは、今日はもう限界なので、アンケート等は明日になると思います…
2005/07/22 00:23:01
見習い看護婦 ニーナ
先生が初襲撃…

>>24のウェンの言う通り、判定されたくなかったが故の襲撃だというのが一番しっくりくるが…そうなると随分チャレンジャーだな。守護の可能性もあったろうに。
それとも占内役が分からなくて襲えなかった…つまり真狂の区別がつかなかったのだろうか?これはあくまで占内役が真狂狼だった場合、だがな。
(30)2005/07/22 00:23:09
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット>>28とか、突然優等生になんねんな。くすくす。
2005/07/22 00:26:03
村長の娘 シャーロット
>>30
占い食うなら真狂は意外と関係ない
霊能つぶしは占いの真贋わけもしにくくできるしね
後は占い行かずに妖魔呪殺してもらおうとか考えたのかも?
わからないけどね
(31)2005/07/22 00:26:30
見習い看護婦 ニーナ
>>31
じゃあ「喰えたらラッキー」程度に襲った…?うーん、分からんな。真相は闇の中、だ。
(32)2005/07/22 00:29:52
未亡人 オードリーは、戻ってきましたわ。時間確認しています。
2005/07/22 00:29:59
修道女 ステラ
メイさんがいらっしゃらなくても33分に発表していいのですか?
(33)2005/07/22 00:30:59
学生 メイは、これたよ。
2005/07/22 00:32:16
未亡人 オードリー
一応、私はそのつもりで居るのだけど…。
シャーロットさんからの変更もないようですし。
(34)2005/07/22 00:32:39
未亡人 オードリーは、学生 メイ、間に合ったのね。良かったわ。
2005/07/22 00:32:41
修道女 ステラは、【セシリアさんは人間でした】
2005/07/22 00:32:59
未亡人 オードリー
では、占い結果を発表します。
【セシリアさんは人間】でしたわ。
(35)2005/07/22 00:33:17
学生 メイは、【セシリアさんは狼だったっ。】
2005/07/22 00:33:47
双子 ウェンディ
えっと、戻ってきました。

>>30(ニーナ)
すいません、私はローズマリーさん狼では考えてないです。
えっと、襲撃理由を知ることは無理なんで最悪のケースを想定してローズマリーさん人間で動く考えるべきだと思ってます。
(36)2005/07/22 00:34:22
踊り子 キャロル
あらあら、割れたのねん♪
本当に困ったわねぇ。
(37)2005/07/22 00:35:12
旅芸人 ドリスは、瞑想から目覚めて、集会場の中央にやってきた。
2005/07/22 00:35:32
旅芸人 ドリス

割れたのね・・・
(38)2005/07/22 00:36:03
学生 メイ
お見事ヒット!だった!
セシリアさんを吊ってもらって判定してもらえれば、あたしの真がわかる……って、イザベラさん、食べられちゃってるんだ……。

がびん。
(39)2005/07/22 00:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、この状況で割れたかぁ・・・。
まぁ、だいたい予想はついてきたようやし、このへんでCOしようかな・・・。

【ウチはほんまは、芦屋のお嬢様やなくて、とんぼりのお嬢様や】
(40)2005/07/22 00:37:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ハリセンで叩かれるのを待っている。うりうり。
2005/07/22 00:37:25
旅芸人 ドリス
>>36
最悪の場合と考えると、ローズ狼として、妖魔を探すことなんじゃないのかしら?
(41)2005/07/22 00:37:29
新米記者 ソフィーは、記事を纏め終わった
2005/07/22 00:37:30
見習い看護婦 ニーナ
>>36
それもそうだな、出来る限りのケースを想定して考案せねば…

もし先生が襲われた理由が占い先が狼で、パンダになって次の日吊られた時の判断をうやむやにする為だった…とか。
(42)2005/07/22 00:37:35
未亡人 オードリー
ステラさんと私が白判定、
メイが黒判定ね……。

良くあるパターンで単純に考えるなら、メイが狂人でステラさんが人狼、となるかしら。
少なくとも、セシリアさんからはメイ偽が明らかになっているはずよね。
(43)2005/07/22 00:38:12
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタをエベレストから突き飛ばした ドンッ、ヒュ━━━…・・ッ!!
2005/07/22 00:38:41
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/22 00:39:02
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタ「とんぼり=道頓堀」が判らへん人、多いんやさかい略すなっ!
2005/07/22 00:39:12
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスさすが本場の芸人さん、ツッコミきついでー。
2005/07/22 00:39:16
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットちゃんのリアクションを待っている。
2005/07/22 00:39:27
双子 ウェンディ
結果が割れていますね。

…うーん、霊能者襲撃直後の黒出しっていうのも難しいですね。
個人的には昨日占いの第二候補だったのにも関わらず真っ先に非占い師COしているセシリアさんが狼とは思えないのですが…

もしセシリアさんが本当に狼なら昨日はデコちゃん真で自分への黒出しを配慮して動くと思いますし…
(44)2005/07/22 00:39:35
文学少女 セシリア
よっ、と。一応今戻ったっちゅうことにしとこか。
で、イザベラが襲われとんのね。あれや、大笑いやな。
まぁイザベラ自身が爆笑とか言ってた気ぃもするから、
安心して爆笑しててや。(この辺は独り言参照)

で、占い結果の発表か。
ステラ、オードリーはんが白。メイが黒判定と。
パンダ判定されたんは…まぁウチやな。吊り候補筆頭?
まぁ妖魔やないんでそこらへんは安心したってな。

で、ついでにCOしておくと
【シャーロット吊り希望出したのはウチや】
原因は…風呂行く前に投票設定し忘れてランダムやった!
あはは、ごめんなぁ。まぁ黒いから黒いまま気にすんなや。
(45)2005/07/22 00:39:39
村長の娘 シャーロット
割れたね
メイだけ黒判定かぁ…
イザベラさんいないから吊るかどうか微妙だね
私にはメイが狂人か真に見えるんだけどね
(46)2005/07/22 00:39:46
新米記者 ソフィー
・・・あら
占い割れてますね・・・
ステラさんとオードリーさんが白判定
メイちゃんが黒判定
(47)2005/07/22 00:40:23
文学少女 セシリアは、ハリセンはあまんじて受ける覚悟だ。
2005/07/22 00:40:53
村長の娘 シャーロット
■1,占い先
■2,吊り先
■3,占い印象
■4,グレー印象
■5,セシリアの処遇
■6,この人にだったら食われてもいいって人!
(48)2005/07/22 00:41:35
学生 メイ
んー。困ったな。
あたし、もしかしなくても狂人ぽくなっちゃってるのかなあ。狼さんの方からは完全に内訳が把握されたと思うし。。
ちょっと議事録を読んで、なんとかしたいとこなんだけど、もう今日は行かなくちゃ……。

明日なんとか時間つくって、みんなを納得させられるよう頑張るから。
ごめん。ばいばい、また明日。
(49)2005/07/22 00:42:13
旅芸人 ドリス

>>48
アンケート■6ってなんや━━━━━━━ッ!!

 
(50)2005/07/22 00:43:24
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットを、巨大ハンマーでおもいっきり殴ったっ! ドゴ━━ンッ!!
2005/07/22 00:43:36
双子 ウェンディ
>>41(ドリス)
えっと、ごめんなさい(ぺこり
ちょっと発言の意図がつかめてないです。

私の想定する最悪の状態はローズマリーさん人間で狼も妖魔も健在の状況なのですが…
ドリスさんの想定する最悪の状況はどういったものなのでしょうか?
(51)2005/07/22 00:43:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/22 00:44:18
文学少女 セシリア
■1,能力者ならメイ。灰からならドリス。
■2,能力者ならメイ。灰からならソフィー。
■3,オードリー>ステラ>メイってとこか?
■4,ソフィー>ドリス>カミーラ>ヘンリエッタ>他
■5,吊ってもらってもかまへんで?意味ないけどな。
■6,食われる前に食え。それを遺言にしとこか。
(52)2005/07/22 00:44:48
新米記者 ソフィー
・・・、
占い結果とアンケート内容確認しました

・・・すみません
とても眠いです・・・答えるのは明日になります。
皆さんお休みなさい・・・
(53)2005/07/22 00:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ウチは■6.だけ答えとこかな。

■6.シャーロット
ファーストキスやったのに、舌入れてきよった・・・。
やっぱ、この子は危険やわ。食われても、ええけど・・・。
なにげに結社なんで、無惨な姿で発見されることはないと思う・・・けど・・・。
(54)2005/07/22 00:45:30
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットのお屋敷に帰っていった
2005/07/22 00:45:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/22 00:45:35
見習い看護婦 ニーナ
アンケ出たとこで申し訳ないのだが…
眠い。結果見るまでは起きていようと頑張っていた分なお眠い。
でも今答えた方がいいんだよな…起きろ脳内ー。
(55)2005/07/22 00:45:54
村長の娘 シャーロット
>>52
デコちゃんは確白だよ
(56)2005/07/22 00:46:07
文学少女 セシリア
さぁー、なんや言いたいことあったらじゃんじゃんいいや。
一口3000で手ぇ打ったるわ。遠慮はいらんでー。
(57)2005/07/22 00:46:42
文学少女 セシリア
>>56
狂人の可能性こみやからそこの位置やで。
(58)2005/07/22 00:47:14
文学少女 セシリア
ああ、グレー印象としては変やな。
まぁ気にすんなや。狂人やったら白でも黒でも同じやさかい。
でも混乱を招くから一応直しとこか。
(59)2005/07/22 00:48:16
旅芸人 ドリス
>>51
狼退治第一ってことなのかと思ったのデスガ・・・?

ワタシは、狼よりも妖魔を先に退治するべきだと思っているので。そうしないと、村は妖魔に乗っ取られるデスネ。
(60)2005/07/22 00:48:18
踊り子 キャロルは、ちゃんの>>40はネタだったのかしらん。深読みしすぎ?
2005/07/22 00:48:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/22 00:48:56
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんね、上のアクションミス…。
2005/07/22 00:49:25
村長の娘 シャーロット
>>48補足
吊り先希望セシリア出した人は一応灰からの希望もお願いだよ
それとくれぐれもメモは忘れないでね
忘れたらお仕置きだよ
あっはっはっはっはっはっ!
(61)2005/07/22 00:49:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/22 00:50:27
文学少女 セシリア
あはは、パンダになったら怖いもんなんてないでー。
白を主張はしとるが、吊られることは想定内やから、
よほど横暴なもんでもない限りは異議唱えへんわー。
勿論、吊られたいわけやないけどな。
(62)2005/07/22 00:51:30
見習い看護婦 ニーナ
…駄目だ頭が働かない。すまん、寝る。
(63)2005/07/22 00:52:35
文学少女 セシリア
ウチを吊り先希望出したんわ、
ステラ、イザベラ、キャロルなんは確認してるわ。
あと占い希望がドリスやったかな。
カミーラが2日目の最初のほうでどっちかにあげてたはず。
あとの奴ぁ知らんわ。ちょぉ議事録あさってこよか。
(64)2005/07/22 00:52:56
双子 ウェンディ
議題に回答しますね。

■1.●カミーラさん。
■2.えっと、もうちょっと考えさせてください。
■3.ステラさん真の印象は変わらずです。今日の占い結果からメイさんが狂、オードリーさんが狼と考えています。詳しい理由は後述しますね。
■4.現時点では昨日から変わっていないです。また後であらためて答えたいと思います。
■5.>>44の理由からあまり吊りたいとは思っていません。ただそうなるとメイさん真を考えないということになるので決め撃ちは危険かなとは思います。まだもうちょっと悩ませてください。
■6.えっと、昨日ずっとネリーさんの心配をしてたんです。そしたら頭から離れなくなっちゃって…。恥ずかしいです…。
(65)2005/07/22 00:52:59
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴ってから、「おやすみ」と挨拶した。
2005/07/22 00:53:11
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、今日はもう寝ます。と言ってパタと倒れた
2005/07/22 00:53:38
踊り子 キャロル
セシリアちゃんを最後まで吊らない方向ならメイちゃんを偽と見ることよね。
さすがにまだ決めうちには早そうだけど…困ったものねぇ。
シャーロットちゃん、占いは統一で続行なのん?
(66)2005/07/22 00:54:24
踊り子 キャロルは、寝るみんなおやすみなさぁい♪
2005/07/22 00:54:34
村長の娘 シャーロット
皆無理せずに睡眠は取ってね
(67)2005/07/22 00:54:54
旅芸人 ドリス
>シャーロット
交互占いか、統一占いかもアンケートにいれて貰いたいデス。
(68)2005/07/22 00:55:33
双子 ウェンディ
>>60(ドリス)
村の勝利が第一だと思ってます。
だから村人を吊ってしまって、狼と妖魔が残っている状況が現時点での最悪かなって思います。

妖魔退治の重要性は認識していますよ。
ただ私は妖魔は吊るより占うで発見することを狙っていきたいです。理由は>>2:138で述べた通りのものからです。
(69)2005/07/22 00:56:30
村長の娘 シャーロット
>>68
交互するの?
別にいいけど3人だから2:1に分けるの?
1:1:1はありえないと思うけど
(70)2005/07/22 00:56:41
文学少女 セシリア
ざっと確認してきたわ。
最終結果だけでなら、ウチを吊り候補にあげとったんわ
→ ステラ、イザベラ、キャロル
んで占い候補に上げてたんが
→ ドリス
ってことになるな。

あとついでにニーナが吊り候補あげてないままやで。
ざっくばらんに確認したから見逃しあるかもしれへんけどな。
(71)2005/07/22 00:58:00
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロル>>40はネタに決まってるやろ?とんぼりはホンマやけどな!
2005/07/22 00:58:05
踊り子 キャロル
>>68 は賛成ねん♪
席を外す前にも言ったけど2:1交互とか考えてるわ。
霊能者がいないのだから真確定のチャンスはあったほうがいいんじゃないのん?
(72)2005/07/22 00:59:28
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんごめんねぇ♪深読みしてたわ♪
2005/07/22 01:00:00
旅芸人 ドリス
>>70
占い師の真贋って、交互じゃないとつかないのデハ・・・?
間違ってマスカ・・・?
(73)2005/07/22 01:01:28
村長の娘 シャーロット
>>71
大丈夫ニーナが出してないのは把握してる
減点対象で見てたから
(74)2005/07/22 01:01:30
双子 ウェンディ
えっと、議題回答の理由です。

■1.昨日からの継続です。妖魔狙いです。
■3.ステラさん真と考える理由は>>2:138で述べた通りです。メイさんと狂人と考えたのは今日の黒判定からですね。
狼はまだ生き残りを図りたいでしょうし、すぐに黒判定は出してこないと思いました。なのでメイさん狂人、オードリーさん狼かなって考えました。
でも霊能者が不在になったのでアグレッシブな狼が黒判定を出してきたかもしれないんですよね。メイさん偽の印象は変わりませんが狂人>狼くらいで考えています。
(75)2005/07/22 01:01:39
文学少女 セシリア
んで、イザベラ狙いは最悪の状況はこの際置いとく。
っちゅーか最悪の状況の場合は、狼側の行動は【ギャンブル】
霊能者食べれたらラッキー程度の考えでいったらってとこか。

せやからそれ以外の可能性で考えておくと、

1.ローズマリーの霊能結果を見られたくなかった
2.メイの判定の信憑性を上げるために狙った

ウチが考えつくんはこれぐらいか。
もっとも2の場合はウチの視点によるものが大きいがな。
(76)2005/07/22 01:02:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ほま、とりあえず1時過ぎたし、そろそろ寝ないと
イザベラ先生の霊が枕元に立つような気がするんで
今日はもう寝るー。
おやすみー。
(77)2005/07/22 01:02:44
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに抱きついた。先にベッドで待ってるで。おやすみー。
2005/07/22 01:03:38
旅芸人 ドリス
>>71
カミーラが、セシリア占いから変更した気がするのデスガ?
(78)2005/07/22 01:03:40
文学少女 セシリア
>>73
2:1なら微妙、1:1:1なら真贋がつくな。
だが1:1:1の場合なら交互よりも占い師同士のほうが
ええ気がする。灰色交互は、なんていうか微妙かも。
(79)2005/07/22 01:03:54
村長の娘 シャーロット
■7,占い統一がいいか交互がいいか(交互の場合分け方も
(80)2005/07/22 01:04:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/22 01:04:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/22 01:04:32
未亡人 オードリー
ネリーが居ないけれど、昨日の質問に答えておくわ。

>>2:430
私は貴女を、良く考えられる娘だと見ている。でも同時に、思考ををすぐ言ってしまう傾向もあると思う。他人のそういう傾向は>>2:370のように気づけるけど、自分のその傾向には中々気づけないのではなくって?
もう一点。>>1:87の文章が「例えば」ではなく「普通に」で始まっていたのも理由よ。

>>2:375
寡黙を吊らない、と言うのではないわ。スケープゴートとして吊られる寡黙な人間はしばしば居る、だからこそ現時点での寡黙吊りには疑義を呈したのよ。
序盤の占いに寡黙を挙げるのは有りだと思う。けれど、極度でなければ吊る必要までは無いと思う。この村でそんな人は居ないと思うけれどね。
ローズマリーを吊り候補に挙げた理由は>>2:364>>2:369の通り。これはご承知よね?
(81)2005/07/22 01:04:46
文学少女 セシリア
>>79
ちなみにこれは占い師に妖魔がいた場合な。
妖魔がいない場合はまったく意味がない。
(82)2005/07/22 01:05:59
村長の娘 シャーロット
1:1:1とか狼の思う壺な気がするよ
そんな三日間もかけてたら好きなタイミングで占い食い入れるからね
(83)2005/07/22 01:09:22
文学少女 セシリア
■7.ウチの視点なら占い師交互で妖魔見定めかな。
つまりオードリー⇔ステラやね。
妖魔がいない場合は全くの悪手なんで、薦めたいわけでもない。

灰色からなら、うーん…統一?
交互でもええけど、2:1なら2のほうにメイを入れたいな。
ウチから見たらメイ偽決定やしね。

村人からすれば…微妙なところやなぁ。難しいで。
そんでも、統一…んー、交互のほうがええか?
2:1かー…1:1:1やと時間かかりすぎる。
ちゅーか交互は時間かかりすぎるのが難点か。
(84)2005/07/22 01:10:00
村長の娘 シャーロット
ローズ妖魔だと占いの真贋は最後まで確定しないんだけどね
あっはっはっはっはっはっ!
(85)2005/07/22 01:10:14
双子 ウェンディ
真贋を見極めるという意味では交互占いもありかと思いますが、占い師3人の状況では中々に厳しいかと思います。
確定白を作る為に2日かかっていては占い師が欠ける可能性も強くなります。

特に今日メイさんから黒判定が出た以上、メイさんが狼でない限り、狼には占い師の真贋は伝わってしまいました。
占い師襲撃の危険性も高まってるのではないでしょうか?

今後、灰を確実に狭める意味でも私は■7.【統一占いを希望】します。
(86)2005/07/22 01:10:23
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/22 01:10:45
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/22 01:11:16
村長の娘 シャーロット
私はちょっと眠くなってきたから今日はそろそろ寝るね
皆意見はメモに張り忘れないように
(87)2005/07/22 01:12:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/22 01:13:14
文学少女 セシリア
よーし、もうこれで終わりっと。
面倒臭いからあとは意見出揃ってから考えていこか。
そんじゃウチはもう帰るわ。ほなまた明日な。
(88)2005/07/22 01:14:52
文学少女 セシリアは、欠伸したままとっとと帰っていった。
2005/07/22 01:15:03
旅芸人 ドリス

ワタシは、そろそろヨガらせていただきマス・・・
(89)2005/07/22 01:15:12
旅芸人 ドリスは、集会場の片隅で「イソフラボンのポーズ」で、瞑想を始めた…
2005/07/22 01:15:24
踊り子 キャロル
あらあら、寝るみんなおやすみなさぁい♪
あたしはアンケートもうちょっと頑張るわね。
(90)2005/07/22 01:17:02
双子 ウェンディ
今思いついたことはお話しましたし、皆さん休まれるようですので私も今日は休みますね。

(…明日はネリーさんとゆっくりお話できるといいな。)

それじゃ、皆さんおやすみなさいです。
(91)2005/07/22 01:17:25
踊り子 キャロル
おっけ〜、今夜のアンケート解答よん♪

■1,●ネリーちゃんかしら。白黒はっきりしておきたいわ♪
■2,▼セシリアちゃんか▼ニーナちゃんかしら、今のところ?
■3,真 ステラ>メイ>オードリー 偽
ほぼ印象だけどあたしはオードリーちゃんよりステラちゃんのほうが真っぽいかな?と。
メイちゃんが真だったら一本釣りしてるから凄いのだけどねぇ。
ステラ 真>狼>狂・妖
メイ 狂>真>狼・妖
オードリー 狼≧真≧狂・妖
まだ全員それほど差はないわよ♪
(92)2005/07/22 01:22:53
踊り子 キャロル
■4,黒より、というかスケープゴートにされそうなのはニーナちゃんとネリーちゃんねぇ♪
スケープゴートにされそうなのはカミーラちゃんもそうだけど村人だと思ってるわ♪
ソフィーちゃんはまんなかくらいの印象ね。よく意見しゃべってる気がするけどそこまでこう、白さをアピールするものが無いというか。
白よりに見てるのはウェンディちゃんとドリスちゃんかな?でも白い狼とか妖魔もいそうよね♪
■5,吊るなら吊る、吊らないなら交互にしてメイちゃんが呪殺するかどうか見てみたいわね♪
■6,むしろあたしが食べた(略
■7,ステラちゃん/メイ&オードリーちゃんの2:1が希望かしら♪
でもセシリアちゃん吊らないならメイちゃんをソロにして欲しいかも。
(93)2005/07/22 01:23:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/22 01:27:49
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/07/22 01:29:17
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに抱きついたまま、眠ってしまった。ぐぅ。
2005/07/22 01:31:12
未亡人 オードリー
アンケートに回答して、休みますわね。
>>48
■1,占い先
 妖魔狙いで考えたいわ。今気になっているのはドリスとニーナ。
ドリスは>>60、妖魔の存在を確認させる発言を深読みして。
ニーナは>>2:228の強い調子が気になったわ。
■2,吊り先
 これはまだ。
■3,占い印象
 メイ狂人、ステラ人狼。
■4,グレー印象
 基本的に昨日と同じ。ネリーに、より白印象ですわ。
■5,当然ですが、吊りには反対。メイが真という確信があるなら別ですけれど?
■6,私が襲われるなど、断乎拒否します。
私から襲うならネリーですけれどね……ふふっ。
>>80
■7,占いは交互を希望です。2:1に分けて、セシリアさんに同じ判定を出したステラさんと私とでは別の人を占うべきでしょう。
(94)2005/07/22 01:39:58
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/22 01:43:53
未亡人 オードリーは、集会場を後にした。おやすみなさい。
2005/07/22 01:44:47
踊り子 キャロル
さて、そろそろあたしも寝るわねん♪
みんなおやすみなさぁい♪
(95)2005/07/22 01:50:55
踊り子 キャロル
うう…布団の中から鳩よん♪
なんか考えれば考えるほど穴がある気がするわ。
とりあえずステラちゃんがその場で倒れたのに気付いたので…
(96)2005/07/22 03:40:07
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを隣の布団に寝かせた。おやすみぃん♪
2005/07/22 03:41:20
新米記者 ソフィー
・・・あ、
皆さんおはようございます

今日も良いお天気です。
(97)2005/07/22 06:39:03
新米記者 ソフィー
・・・ふ〜
議題に答えますね。詳しい理由は追って話します。
■1,占い先
保留ですけど、妖魔狙いです。
■2,吊り先
▼セシリアちゃん
■3,占い印象
三人とも余り変わらないです。
オードリー≧ステラ=メイ
■4,グレー印象
昨日とあまり変わりませんが後ほど詳しく説明します
■5,セシリアの処遇
メイちゃんと違う陣営ですね。メイちゃんと合わせれば間違いなく人狼側or妖魔を一人潰せますので吊っていいと思います。セシリアちゃん自身の印象も黒よりです。
■6,この人にだったら食われてもいいって人!
シャ、シャーロットさんです・・・。
・・・ってもう食べられず・・・。(ボソボソ
■7,占い統一がいいか交互がいいか(交互の場合分け方も
メイちゃん+1人:1人の2:1で交互です。
(98)2005/07/22 06:53:21
村長の娘 シャーロット
おはようソフィー
あとで私にだけソフィーの正体を教えてくれないかい?
私とソフィーの仲だもんねもちろん教えてくれるよね
あと今回のこのパンダ判定
実は非常にうれしいんだよね
何でかって?
それはじきじきにわかるよ
黒だしがでてくれるとは思ってもいなかったけどね
あっはっはっはっはっはっはっ!
(99)2005/07/22 06:53:43
村長の娘 シャーロット
>>98
狂人か狼の間違いじゃないの?
メイが妖魔ってこと?
(100)2005/07/22 06:54:46
新米記者 ソフィー
・・・そうですね
わたしのセシリアちゃんに対する疑問を言っておきましょう。
>>84
ここで妖魔見定めのためにステラさんとオードリーさん同士で占いって言ってますけど、セシリアちゃんの視点ではメイちゃんは偽占い師のはずですよね。つまり、セシリアちゃんの視点から見れば三人の中で一番妖魔の可能性が高いのがメイちゃんのはずです。
その状況で占い師同士を提案にはちょっと疑問です。

後、セシリアちゃんが>>52のグレスケなど、頻繁にエッタちゃん狂と言ってますけど、わたしにはエッタちゃん狂人の可能性はすごく低いと思っています。エッタちゃんが占い師撤回時、エッタちゃんは真狂の二択の状態でした。そのまま騙っていれば少なくてもセシリアちゃん吊りはできたでしょうし、現状のように霊能者がいなくなってしまった場合、すごく信頼を集められたでしょう。
(101)2005/07/22 07:06:02
新米記者 ソフィー
シャ、シャーロットさん・・・おはようございます

>>100ですけど、妖魔の可能性はすごく低いと思いますが、絶対に無いとは言い切れませんので書きました。
わたしは、メイちゃん偽の場合、狂か人狼だと思ってます。
(102)2005/07/22 07:09:50
新米記者 ソフィー
セシリアちゃんに対する疑問を続けますね

セシリアちゃんは霊能占いなど、能力者に対する発言様々な灰の人へのツッコミ等も各所で見られるのですけど、議題の灰への印象の部分の理由がまったく書いてありません・・・。

確かに二日目の様な早期でわたしも印象を書くのは苦しいのですけど、せめて昨日の吊り希望先でした、わたしの偽要素を言って欲しいです。

セシリアちゃんの誤解なのですけど、>>2:268のような理由だと誤解を晴らしようが無いです・・・。

セシリアちゃんが灰に対しての考察だけ甘いのは、自分以外の誰を吊ってもいいし、ミスリードしたように見えるのも避けたい人狼なのではないかと、わたしは思います。
(103)2005/07/22 07:20:10
新米記者 ソフィー
>>101
からの考察とメイちゃんからの黒だし
わたしがセシリアちゃん吊りの理由です。

ローズさんが人間か人外かが気になりますが・・・
その後の展開として
メイちゃん+一人:一人で交互で占い、
一人の方で呪殺がおこれば残りの偽占い師二人は吊ってしまっていいでしょう。

メイちゃん+一人で呪殺がでれば、一人のほうの偽能力者を吊り、もう少し占いの様子を見ます。それでも真偽が分からなければメイちゃんの方を早めに吊ります。

そして、呪殺がおこらず黒判定が出ませんでしたら。迷わずメイちゃんを吊ってしまっても良いでしょう。
(104)2005/07/22 07:34:21
未亡人 オードリー
おはよう。もう出てしまうのだけど、ちょっと見てみてかなり疑問を感じたから行っておくわ。
ソフィーの発言の意図が良く判らない。
>>98だけでも、■3、占い師印象 と■5、セシリアの処遇 が矛盾していると思う。メイを一番偽っぽいと見ているのにセシリアを吊っていいというの? 霊能者であるイザベラさんがいないと言うのに?
それに、メイ―セシリアを両方吊るとしても、メイ狂人なら人間を二回吊ることになる。その間人狼を吊れないままでね。

かなり不審に感じているわ。
(105)2005/07/22 07:44:23
未亡人 オードリーは、それでは。と言い残して集会場を出て行った。
2005/07/22 07:45:09
新米記者 ソフィー
>>105オードリーさん、わたしはメイちゃんをグレスケの一番下と言いますけど
わたしは三人とも余り変わらなく
オードリー≧ステラ=メイ
と発言しています。

オードリーさんだけほんの少し真かもしれないと思う程度でステラさんとメイちゃんはほぼ変わりません。

そして、わたしはセシリアちゃんに疑問を感じています。
ですがメイちゃん、他の占い師2人にも疑問に思えるところがあります。
ステラさんオードリーさん共に偽の可能性も考えています。
現状占い師の真偽を計るには呪殺しかないでしょう。

そのうえで>>101以下参照
セシリアちゃんを放置しておけるほどわたしはセシリアちゃんを疑っていないわけではありません。

オードリーさんはメイちゃん狂人の可能性を示唆していますが、占い師に潜伏している狂人と人狼の違いは霊能者がいなくなった時点でわたしには判断不能です。

わたしは狂人でもランダムに突入する可能性がありますので吊っておくべきだと思います。
(106)2005/07/22 08:23:21
新米記者 ソフィー
今日、セシリアちゃん以外の灰を吊って人間で、その後セシリアちゃんを吊ってセシリアちゃんが人間だった場合すごく不利な状況に追い込まれます。

でしたら、今日はセシリアちゃんを吊っておきメイちゃんと合わせて人外一人を確実に殺しておきます。後日占いで呪殺がでるかもしれませんし、そうでなくても占いと襲撃で灰が狭まります。その時点で灰を吊ったほうが人狼をつれる可能性が増えます。

後他の灰の方を比べて自身を持って黒だと言い切れる人がいないも理由の一つにはなってますね・・・。
(107)2005/07/22 08:35:49
新米記者 ソフィー
・・・あらら
もう取材を開始する時間です

・・・フフフ
カメラを片手にシャーロットさんを影ながら見守ってますよ
(108)2005/07/22 08:41:10
新米記者 ソフィーは、カメラを片手にシャーロットのところへ向かった
2005/07/22 08:41:38
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようさん。今日はウチのじゆうけんきゅー発表できると思うで。
小学生の論文やと思ってなめたらあかんで。

>>108
襲撃では灰は狭められんと思うよ。執拗に守護狙いで灰食いする狼も、たまにおるけどな。
むしろ、灰は早々に判断つかなくなることになるかもなー。
(109)2005/07/22 08:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ほな、占いについて言うとこか。

まず、メイが人間だった場合。
狂人なら真の居場所教えたことんなるな。真なら、セシリアが狼やねんけど、確実に今日食われるわな。
もしウチが真でほんまに黒を発見したら、むちゃくちゃ頑張る思うわ。真なら食われたないもん。
あとは、メイが狼の場合。狂のふりをしたいんかもな。ウチが狼なら、多分やるわな。ほいで、どっちでもええから、占いを食うわ。ほいで機能停止や。
妖魔の場合やけど、セシリアが黒なら、間違いなく食いに行くけど、食えないのがGJなんか、妖魔か、わからんな。他の人守ってた守護しかわからんやろね。

ウチの明日迎える最悪の状況は、ローズが人間、セシリア人間(二人は吊り)で、メイが真の居場所を知らせたことによる真占い襲撃死。
(110)2005/07/22 09:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
メイが狂人とわかっても、あえてメイを食い、セシリアが黒と思わせる、ちうのも有効やね。
残った真の言うこと、みんな信じひんねやろ?
そうなると狼1と占1の等価交換や。吊り手2つ無駄にできて、議論も止まる。
この状況は、狼有利に動いとる。みんな覚悟してや。
(111)2005/07/22 09:14:17
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の襲撃予想
本命 メイ(>>111参照)
対抗 ステラ・オードリー
大穴 シャーロット・デコ

んー、大穴確定白狙いは、狼がよほど弱腰か馬鹿じゃない限り、ありえへんなぁ。
(112)2005/07/22 09:23:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ほな、今日も図書館で涼みながら、じゆうけんきゅー進めとくわ。
今日はぞあんとろぴーについてやね。

この論文をパシフィックウェスタン大学に出して、博士号貰うんや!
(113)2005/07/22 09:26:55
お嬢様 ヘンリエッタは、言いたいことだけ言うと、ぱたぱた図書館に向かった。
2005/07/22 09:28:21
踊り子 キャロル
こんにちわぁん♪
鳩でちょこっとだけ。妖魔呪殺による真確定狙いの交互なんだから妖魔っぽい人をあげないとダメねん♪
ということで●ドリスちゃんに変更しておくわ。
あとの詳しいことは夜にねん♪
(114)2005/07/22 12:21:26
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/22 12:22:11
踊り子 キャロル
う、メモ貼ってからみんなドリスちゃんあげてるのに気付いたわ…追従みたいになってる(汗
とにかく、また夜にねん♪
(115)2005/07/22 12:25:54
旅芸人 ドリスは、瞑想から目覚めて、集会場の中央にやってきた。
2005/07/22 15:02:58
旅芸人 ドリス


 実験失敗じゃ、ないわよ?


やっぱ、「イソフラボンのポーズ」は落ち着くネ〜
(116)2005/07/22 15:04:45
旅芸人 ドリス
昨夜は、あまりのことに驚いてしまい、満足に弔ってあげられなかったデス・・・
ごめんなサイ・・・・

>イザベラ先生
生前、先生が大好きだったネギを、享年の数だけお供えさせていただきマス・・・

>ローズマリー
あなたがオーナーだった、あの酒場…ワタシのヨガりスタジオに改装させていただきマス・・・

        合掌
 
(117)2005/07/22 15:05:49
旅芸人 ドリスは、イザベラの墓石の周りにネギを52本植えた…プゥ〜ン・・・
2005/07/22 15:06:20
旅芸人 ドリスは、ローズの墓石にウォッカをかけて火を点けた…ボオォォオォオォ
2005/07/22 15:06:53
旅芸人 ドリス
アンケート回答デス。
妖魔狙いと占い確定を最優先に、今日の●▼を考えまシタ。
今のところ、「ウェン>カミーラ≧ソフィー≧ネリー>占い師中の1人」で、妖魔の可能性を考えていマス。

■1,占い先
●ウェンディ
後でも述べていますが(■5)、考察の深い(と見える)ウェンディが想定する最悪のケースは、妖魔にとって都合のいい最悪のケース=誘導なのかなと思いマシタ。
○カミーラ
狂狼なら霊能確定しないだろうと考え、人妖のどちらかだと思いマス。

■2,吊り先
▼ソフィー
今のところ、一番目立たない。狼妖がステルスする位置カナ・・・と。
▽ニーナ
占・吊の両方を逃れるには、あまりにもしゃべらな過ぎ・・・と思いマス。妖魔ではないと考え、吊り希望の1番目からは下げまシタ。
(118)2005/07/22 15:08:25
旅芸人 ドリス
■3,占い印象
メイ:狂人>真>狼
メイがこのタイミングで黒出しをした理由を考えると、狼は考えにくい気がスル。
真の場合:ヒットしたから。
狼の場合:ライン切り、セシリア黒寄りに見る人が多かったからスケープゴート。
狂の場合:2日目のエッタによる黒判定に対するセシリアの反応を受けて。

ステラ:狼≧真
4番目のCOから、狂はないと思いマス。>>2:198>>2:212の流れから、真にしては???という印象が残りマシタ。

オードリー:真≧狼
消去法で、残ったのがコレ・・・・という、消極的な理由です。
(119)2005/07/22 15:08:46
旅芸人 ドリス
■4,グレー印象
ウェンディ:前述(■1)
ソフィー:発言による判断が付きにくい、というグレー(■2)。
ネリー:発言によって白くも黒くも見える、というグレー。もう少し意見を聞きたくなったので、とりあえず、吊りからは外しました。
カミーラ:前述(■1)
キャロル:2日目と同様、垂れ流している印象デス。少なくとも、今日の占い先ではないと思っていマス。

■5,セシリアの処遇
吊らずに保留。
>>36>>41>>51>>60で、ウェンディとワタシの会話の、ワタシの考えた最悪のケースデス。
最悪のケース、ローズ&セシリアが狼で占い師が真妖狂だった場合、灰潜伏の狼を偶然にも▼してしまったら妖魔の勝ちになりマス。ローズが狼であった場合、あと2回の▼で起こり得ることデス。
これがワタシが考える村滅亡への一番の近道=最悪のケースだと思っていマス。
(120)2005/07/22 15:09:10
旅芸人 ドリス

■6,この人にだったら食われてもいいって人!
オードリー
ワタシの血や肉が、燃え上がる炎のような赤い髪となり、食べこぼしのような顎のホクロとなるなら・・・

■7,占い統一がいいか交互がいいか(交互の場合分け方も
交互占いを希望しマス。
メイ・オードリー → ウェンディ
ステラ → カミーラ
(121)2005/07/22 15:09:40
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/22 15:15:23
旅芸人 ドリスは、集会場の西の隅で「25ans」をむさぼるように読んでいる…
2005/07/22 15:19:03
村長の娘 シャーロット
あっはっはっはっはっはっ!
私ったらまたうっかりしてたね
■1,占い先は二つ出してね●第一希望○第二希望
(122)2005/07/22 16:38:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/22 16:38:27
新米記者 ソフィー
・・・皆さんこんにちは

フフフ
シャーロットさんの写真・・・沢山取れました。
(123)2005/07/22 16:38:56
村長の娘 シャーロット
>>123
セクシーショットはちゃんと許可取ってから公開してよね
物によっては許可はだせないからね
あっはっはっはっはっはっはっはっはっ!
(124)2005/07/22 16:41:41
新米記者 ソフィー
・・・そうですねドリスさん
今日に入ってドリスさんが考える最悪のケース
についてばかり話しているのが気になりますね。

確かにローズさん人狼の可能性を考えて動かなくてはなりませんが、わたしはイザベラ先生が襲撃されてしまった以上、後人狼三人吊るすつもりでいくべきだと思います。

まだ占い師さんは健在です、占い師or占い師候補を食べられたのならともかく、この状況で何故そんなに妖魔を気にして恐れているのでしょうか?
わたしは普通に妖魔は占い、人狼は吊るしでいいと思います。

今日に入ってから妖魔が危険と言ったり、ローズさん人狼を強く煽っているのは何故でしょうか?
(125)2005/07/22 16:53:54
逃亡者 カミーラは、だれかおるんかな、まあ1時間ぐらいで出かけるけど
2005/07/22 17:01:56
逃亡者 カミーラ
■1●ドリス○ソフィー
■2,▼セシリア▽ウェンディ
■3,みんなあんまりかわらんけどなぁ・・・
ステラ≧メイ≧オードリーってとこか
■4,グレー印象はあとにまわすで
■5,うちは、3人が黒出した人を全員吊ったら狼確実に一人つぶせるわけやし、ここで下手に置いといて、あとで困るぐらいならいま吊るべきやと思う。二日目かなんかに占いにあげてたように、セシリアを白いと思ってるわけじゃないしな。
■6,この人にだったら食われてもいいって人!
誰でもいやや。
■7,占い統一がいいか交互がいいか(交互の場合分け方も
うーん、確実に灰減らしていくなら統一がええと思うで。
(126)2005/07/22 17:06:04
村長の娘 シャーロット
現在
占い  メイ オードリー ステラ
霊能  イザベラ(死)
確白  私 ヘンリエッタ
パンダ セシリア
灰 ニーナ ネリー ウェンディ ソフィー キャロル カミーラ

少なくとも今日だけで占いと吊りで二人は灰が狭まる
明日も含めてさらにふたり狭まる
ここまできて灰に妖魔いて生き残るって至難の業じゃない?
ローズ狼だったとしても灰かパンダにさらに二人狼で
占いが真狂妖だった場合以外はまず狼も生き残るよね?
で何がいいたいかって言うと
じゃあドリスは占いローラーを明日からって言いたいのかい?
(127)2005/07/22 17:10:28
逃亡者 カミーラ
灰印象
ニーナ みんなから黒い黒いっていわれながらのらりくらりと占われも吊られもまだしてないけど、そのうちどっちかにはなりそう。すぐに非COせんかったあたりとか寡黙気味なところとか黒要素が多い。
ネリー 考え方の違いは感じるけど、それが黒いかと言われると疑問だし、スタイルなのかな?と思うから、もうしばらく様子を見たい。
ウェンディ ずっと私占いを主張してるのは、私からしてみたら、他の仲間を売りたくないんかな?と思わせる。発言は要所要所でしっかりしてるけど、裏で実権にぎってそうな感じ。
ソフィー なんとも言えん、わりと印象が薄い。占うかなんかしないとあとで困りそう。
キャロル 私のCOに関する指摘とか鋭いところはわりと白くみてる。でもやっぱりそれ以外は印象薄い。 
(128)2005/07/22 17:10:47
新米記者 ソフィー
>>124
きょ、許可を取って・・・これの許可ですか!?
・・・・ええ!・・・シャーロットさんったら・・・
困りました、困りました・・・

■1,占い先
●ドリス
妖魔狙いですが、ドリスさんに関しては人狼の可能性も考えてます。今日に入ってローズさん人狼を強く言ったり妖魔について気にしたり、人狼だから仲間の人狼(セシリアちゃん筆頭)を吊ってはいけないと言いたいんでしょうか?いずれにしても占っておきたいです。

○キャロル
こちらは完全な妖魔狙いです、>>115でキャロルさん自身が言ってますが、これまで無難な提案追従しかありません。妖魔だとしたら絶好の位置だと思います。
(129)2005/07/22 17:15:14
逃亡者 カミーラ
こんなこと言うとまた私妖魔疑惑とか言われるかもしれんけど、私は妖魔よりは狼を優先するべきやと思う。シャロの言うように占いも吊りもあるねんし、まだ占い師も健在やし、ドリスほど強く妖魔狩りを主張されると狼さがされたないんかな?って思うわ。
私はまだまだ素直に黒狙いで灰縮めていったらええんちゃうかなぁと思う。
(130)2005/07/22 17:15:47
村長の娘 シャーロット
>>127
加えるよ
占いに妖魔いたら下手に食いに行って妖魔くいが起きて裏GJで村が得するかも知れないからなんともいえないと思わない?
かといって占いが残ってれば灰は狭まるんだよ?
(131)2005/07/22 17:18:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/22 17:21:25
村長の娘 シャーロット
あと真狂妖なら
狂と妖には占い先が黒か白かなんてわからないんだよ?
意図的にパンダ量産はできないよね
(132)2005/07/22 17:21:37
逃亡者 カミーラ
んじゃねえちゃんは仕事いってくるよー
かえって飯くって次くるのは8時半か9時ぐらいだと思っておくれ。
(133)2005/07/22 17:46:04
新米記者 ソフィー
■4,グレー印象
セシリア:>>101以下参照
ニーナ:まだステルスの印象はあります。昨日と比べるとやや印象は良くなりましたが、霊能CO非CO中に>>1:154>>1:158の間で参加していて霊能CO非COしていなかったのが気になります。今日は▽にさせてもらいます。
ドリス:>>125>>129の占い参照、今日になってからの最悪のケースを強く言っているのが気になります。
キャロル:発言の内容は納得できるのですけど、強い意見は無く追従気味です。妖魔疑惑はあります。
ネリー:発言の内容から白黒判断できそうなほど、喋ってくれてます。発言の内容は白くも黒くも見えますがもう少しすれば判断できそうです。
ウェンディ:参加時間が少ないのが気になりますけど、独自の発言は鋭いです。
カミーラ:色々な質問の反応が人狼らしくないです。信用して大丈夫だと思ってます。
(134)2005/07/22 17:59:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/22 18:01:10
村長の娘 シャーロット
>>101
メイ狂人と見てじゃないの?
黒だしをしてるしね
(135)2005/07/22 18:04:17
新米記者 ソフィー
>>135
・・・そうでした
まだ占い師の内訳言っていませんでしたね・・・
わたしは>>2:171とあまり変わってないのですけど
オードリー真>狼>狂
ステラ:狂>狼>真
メイ:狼>真=狂
占い師の真偽は難しいのですけど
オードリー:各所で灰への突っ込みなどで信頼を得ようとしています。真占い師が信頼を得ようとしているようにも見えますし、騙りの人狼がしているようにも見えます。とりあえず狂人にはあまり見えません。

ステラさんは昨日から>>2:198などのようにとにかく自分を弁護することに集中しています。灰の考察やツッコミなどは全然せず、自分真だと主張しています。わたしはステラさんは人狼を見つけたくない狂人だと推測しています。

メイ:参加時間が少なく難しいのですけど、しっぽを掴まれたくない狼、参加中の他の発言への反応の速さから真にも見えます。早期黒だしからメイちゃん狂人の可能性もありますね。メイちゃんの発言が少ないので一番判断に難しい子です。
(136)2005/07/22 18:15:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/22 18:17:22
文学少女 セシリアは、髪を拭きながらやってきた。
2005/07/22 18:36:13
文学少女 セシリア
今日は散散やったわ…なんや頭から何や変なもんかけられたし。
洗いはしたものの、あとでちゃんと風呂はいらななぁ。
(137)2005/07/22 18:38:01
修道女 ステラ
■1,交互占いなら、妖魔狙いで●カミーラさん○ドリスさん
統一占いなら狼狙いで●ウェンディちゃん

交互占いは呪殺を狙う占い方法だと思うので妖魔狙い。
カミーラさんについては後述。
ドリスさんは何故か能力者に妖魔がいる事を執拗に示唆しているので、
能力者に妖魔がいるように思わせたい妖魔疑惑。

統一占いは狼狙い兼グレー潰しだと思うので狼狙い。
ウェンディちゃんの理由は後述。

■2,▼メイさん
十中八九メイさんは狂人だと思っているので、
吊るのは無駄手だとは分かっているのですが、
イザベラ先生が襲撃されてしまった今、私を真と皆様に確信してもらう為には、
呪殺しか方法がありませんので、グレーを減らしたくないのが本音なんです…

ん〜 グレーから吊り希望はもう少し待って下さい…
(138)2005/07/22 18:41:06
修道女 ステラ
■3,狼:オードリーさん 狂:メイさん
詳しくは>>2:198>>2:199
また、メイさんは今日判定を割ってきた事で、ほぼ狂人と確信しています。

■4,グレー印象

■5,白村人なので、このままで平気ですよ〜

■6,ウェンディちゃんが村人だったら、
もうすがり付きたいほど頼もしく見えています…
(139)2005/07/22 18:41:24
文学少女 セシリア
とりあえず適当なとこ答えておこ。
>>78
>>71は最終結果だけで、と前置きしてるで。
これは占い候補に対してもかけとる。
(140)2005/07/22 18:41:57
修道女 ステラ
■1,補足
・カミーラさん
正直、真占い師としては、妖魔の為に行動しているようにしか見えません。

村人騙りによる、霊能確定は妖魔の村人アピールとしては完璧ですし、
(詳しくは言いませんが、カミーラさんのような行動は、
 私のように裏を読んで真偽確定を後日に回す人も出てくるでしょうし)
また初日に霊能確定したら、守護は不確定な占い候補は守護せず、
確実に真を守れる霊能に張りつく事も十分考えられ、
その場合、初日に真占い師が襲撃される可能性が飛躍的に上がります。

「騙りが出ない」という人外側のアクションで初日に霊能が確定したのなら、
狼は占い師を襲うつもりという意図が見え、守護も警戒できますが、
村人騙りによる初日の霊能確定は、狼の動きが見えなくなる分、
守護を混乱させ、確定霊能守護へ傾かせるのに一役買うと思います。

そして妖魔がその状況を狙うなら、当たり前ですが
占い師COより先に、霊能COを行う事が、
狼、狂人から騙りを出させない最良のタイミングです。
(141)2005/07/22 18:43:28
文学少女 セシリア
>>101
ん?ああ、オードリー⇔ステラの相互占いは、▼メイが前提やな
その回答はウチの視点でならメイ吊りのうえで相互占い。
そういう意味やから、薦めてはいないしメイ妖魔も有り得る。
メイが妖魔、もしくは占い師に妖魔がおらん場合は、
全くの悪手。無駄手間。
せやからちゃんとした灰占いに対するもんも提示したで?
(142)2005/07/22 18:43:50
修道女 ステラ
先に占い師COが終わっていたら、狼か狂のどちらかが
霊能騙りを狙って潜伏している可能性があり、
そうなったら、霊能3COになり確定しませんからね。

以上のような考えから、カミーラさんの行動は占い師を襲われやすくし、
逆に霊能を生き残らせるのに都合の良い行動にしかみえません。


要約
・村人騙りの目的
妖魔の村人アピール。
また、その適度に怪しい行動は、裏を読むタイプの村人からは、
真偽確定は遅らせたほうがいいのでは? と思わせる事も出来る
=占い師が襲撃されるまで占いを避けられる可能性が増える。
・初日、霊能確定の目的
守護が絶対に対抗が出ているであろう占い師よりも
確定した霊能に張りつく確立が増える。
(143)2005/07/22 18:44:05
修道女 ステラ
・占い師COより先に霊能COを始めた理由
狼&狂人の霊能騙りの防止。
自分と真が出る事で狼と狂人はお互い「狼(狂)が霊能騙りに出てる」と思い、
霊能騙りには出て来ない可能性が高い。
・結論
カミーラさんの行動は、自分が占われにくいポジションを確保しつつ、
占い師を襲撃させやすくし、逆に霊能の生存確立は増やす、
まさに妖魔にとって理想の展開を狙っているようにしかみえません。
(144)2005/07/22 18:44:26
修道女 ステラ
・ウェンディちゃん
ウェンちゃんには違和感を感じるのですよね。
言いがかりに近いのですが、何て言うかウェンちゃんは、私の考えとほぼ同じなんで、何か引っかかるのですよ。

私は自分が真占い師だと知っています。
しかし他の村人にとっては私はあくまで占い師候補であって、真かどうかの確信はまだ無いはずです。

だから、他の方の発言を見てると、色々と私とは意見の相違が見られます。
それは当たり前ですね。私と他の村人とは、持ってる情報が違うのですから。

しかし、ウェンちゃんの思考は、ほぼ私と同じなのです。

これが私には引っかかるのです。もしかして、ウェンちゃんは私と全く同じ情報を持っているのではないか?

それは何故かと考えれば、答えは簡単。狼だからとしか考えられません。

また、ウェンちゃんの的確な発言の数々を読んでいると、ウェンちゃんが狼でリーダー格だったりすると、勝てないのではないかという漠然とした不安もあります。

ん〜 だから吊りよりは占っておきたいのですよね。正直、占いで白が出たら安心して頼りたいとの思惑もありますし〜
(145)2005/07/22 18:46:10
修道女 ステラ
昨日、何人かの方から私が
「真として信用される為行動してるようには見えない」と
指摘されましたが、昨日まではその通りです。

私は真占い師で本当の事しか言っていませんので、
イザベラ先生がいる限りは、村人にはいくら疑われても構わないと考えていました。

極端な話、占い結果と吊り結果があれば、私が自ら信用されようとしなくても、
結果から私の真が判明すると思っていましたので、
ヘタに主張して誤解されたイメージを持たれないほうが良いと考えていました。
(いつまでも黙っているつもりではなく、
 結果がある程度揃ったら騙りに攻勢をかけるつもりでしたが)

だから、昨日までの発言のほとんどは守護者様へ向けた発言です。

昨日の私が言いたかったことは、守護者様に、
「COのタイミングで私が真という事は狼にはバレているので守護してください」
という事だけです。
(146)2005/07/22 18:48:35
修道女 ステラ
ただ、それを守護者様に信用してもらう為の
客観的な事実に基づく証拠みたいな物は、現在、私には無いのですよ。

だから、他の方の質問には出来るだけ答えたり、
CO前後の思考を包み隠さず言ってみる事で、
「嘘をついていない事」を証明しようとしたわけです。
(もっとも、CO前後の事は最初から言おうと思っていたわけでもなく、
 たまたまシャーロットさんに追求されたので、言ってしまったと言う方が正しいですが)

とにかく、昨日私がやった事は、
「誤解を恐れずに本当の事だけを発言した」という事。

ただ、今日はイザベラ先生が襲撃されていますので、
かなり必死になっています。

でも、まだ狼がヒットしていない以上、
なかなか自分の真を証明する証拠が無いのも事実なのですよね…

私の発言は裏を読もうとすればいくらでも読めるでしょうが、
皆様には裏を読まずにそのまま素直に受取って欲しいです。
(147)2005/07/22 18:49:01
文学少女 セシリア
んで占い候補の第一、第二やな。

●ドリス ○ソフィー

ってところかな。
理由が曖昧ってソフィーが言うてるからちゃんと書こうか。
ドリスは、ひょいと出てきたり突然消えてたりするところ。
これはなんや、変な挙動や。結構気になる点やね。

ソフィーに対しては…まぁ前日も言ったけど勘や。
でもそれだけじゃ納得してくれんやろうから、真面目に答えよか
全体的に影が薄いねん。発言はしよるし意見も出す。
せやけど、あまり印象に残らん感じがしよんねんな。
これが"ドロドロ"の正体やが、印象判断だけに勘でええやろ。
そう思っていわへんかったんやけどね。

印象に残らん=追従的な意見が多い、にも見えなくもないが、
ソフィーの発言と他の発言を照らしあわせてないから、
追従意見が多い、とはウチには言えんな。悪いね。
(148)2005/07/22 18:49:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/22 18:50:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/22 18:53:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/22 18:53:51
文学少女 セシリア
ああ、あとウチがあんまり灰印象を細かく言わんのは、
単に発言PTを考えてのことや。
詳しく書け言われたらしゃあないけど、
息切れして反論できんのは困るし、発言PT減らしたくはないね

それに灰印象は発言洗うのもあるけど大部分は印象論やと思う
追従・援護・批判、まぁ色々あるけど印象には違いない。
せやから、黒いと思うところは問われればできるだけ答えてる。
答える必要がない部分は発言してないと思うわ。
(149)2005/07/22 18:55:22
文学少女 セシリア
そんじゃあ御飯なんで失礼するわ。
今日は仕事早上がりでええ時間に御夕餉食べれるしな。
ウチ、この時間に食べるの久々やわ。
まぁ適当に寛ぐから20〜21時ぐらいまで帰らんかもな。

ほなウチは夕食行ってくるでー。また後に来るわー。
(150)2005/07/22 19:00:12
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに委任しておいてから夕食に行くことにした(昨日はすまん)
2005/07/22 19:01:06
文学少女 セシリア
すまん、急用が入って23時まで戻れへんくなったわ…。
急なことで悪いけどな…20時〜22時まででかけなあかんねん。
ホンマすまんなぁ…ボスからの命令やさかい堪忍したってな。

できるだけ鳩でも使うて確認ぐらいはしとくわ。
鳩で伝言すんのは苦手やから滅多にせぇへんし…。
ほな急いででかけてくるわ。
(151)2005/07/22 19:49:56
文学少女 セシリアは、表に待たせていた黒い馬車でどこかへ旅立った…。
2005/07/22 19:50:22
村長の娘 シャーロット
実は占い狼2COで
カミーラ メイ オードリーが狼だったとかだと面白いよね
あっはっはっはっはっはっはっはっ!
(152)2005/07/22 19:51:28
村長の娘 シャーロット
>>151
22時ごろ仮決定予定だからその前後は確認をしてほしい
(153)2005/07/22 19:52:26
お嬢様 ヘンリエッタ
はふぅ、やっとじゆーけんきゅーのめどがついたんで、いまそっち向かってるとこや。(鳩)
多分、21時半すぎとかやね、箱にたどりつけるんは。
>>152
狼だらけやん、それ。それやったら、ウチは狂人やね。
(154)2005/07/22 20:04:33
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、ぎゅっと抱きついた。ウチは潜伏狂人かい!
2005/07/22 20:05:30
村長の娘 シャーロット
>>154
狂人ネリー!
(155)2005/07/22 20:06:34
村長の娘 シャーロット
あとイザベラ狂人でカミーラが真霊能とか!
(156)2005/07/22 20:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラが真霊能だったら思考は楽やねんけど。占いは真妖狼か真狼狼や。
真霊やったら取り下げた意味がわからん。狂人食わせのため?
面白そうな作戦やけど、復活して信頼得られればやる価値ありそやね。
占いに妖魔混じっとって妖魔甘噛みやったら、他方守っとった守護の人にしか、その事実はわからん。
そうなったら、占い機能不全になる事はないねやけどね。
(157)2005/07/22 20:19:12
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしろ、狼自らでおどれの首絞めたりせぇへんやろ。
今日は高確率で占い襲撃や。
守護はんに頑張ってもらわんとな。
狂をあえて食う博打も、この場合はいい選択になってまうからな。
ってウチが死んだらどーしょー(涙

まだ、ウチは死ねんねん!博士号貰うねん!40万で博士やで?
(158)2005/07/22 20:25:51
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットと、まだ一緒におりたいもん。死にたないよー。
2005/07/22 20:26:37
踊り子 キャロル
たっだいまん♪
今日はセシリアちゃんが遅くなりそうなのね?他の皆はどうなのかしらん♪
メイちゃんとかネリーちゃんとか都合のほうは大丈夫かしら?
(159)2005/07/22 20:31:16
踊り子 キャロルは、今日はチャイナ服。ローズの店で何かする気らしい。
2005/07/22 20:32:26
見習い看護婦 ニーナ
今晩和、今日は近くで花火大会なんてものがやっているから賑やかだ…。

すまなかった、昨夜のアンケ回答で▼を出さなかったのは。なかなか決められぬ内に仮・本が出たからその日の▼考案の思考を停止してしまった。これは減点で赤座布団確定だな。
(160)2005/07/22 20:33:15
踊り子 キャロル
ってなんなの!?この焼け焦げた墓石と線香みたいに突き立ったネギは!?
……ネギって火、つくのかしら。
(161)2005/07/22 20:33:44
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナちゃんの座布団、持っていっちゃえ♪
2005/07/22 20:34:02
踊り子 キャロル
ふぅむ、ソフィーちゃんにも追従気味って言われちゃってるわねぇ…昼間気付いた時は鳩だからめんどーだっ……ケホケホ、時間が無かったから訂正できなかったのよん♪
でも実際妖魔っぽく見てるのはドリスちゃんかソフィーちゃんだから特に訂正しなくてもいいかしらね。今回の発言でも色々ツッコミ入ってるし。
●ドリスちゃん ○ソフィーちゃんで提出しておくわねん♪
(162)2005/07/22 20:39:36
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/22 20:39:47
踊り子 キャロル
自分以外の灰で白く見てるウェンディちゃんは人間じゃなかったら狼さんだと思ってるわん♪
どこからそうくるのか、とか指摘できないけど妖魔っぽい気はしないわね。
8:2で人間、みたいな。
(163)2005/07/22 20:42:37
新米記者 ソフィーは、カメラを片手に集会場にやってきた
2005/07/22 20:49:27
新米記者 ソフィー
・・・ふ〜
いい写真がたくさん取れました

皆さん今晩は
(164)2005/07/22 20:50:35
旅芸人 ドリスは、「25ans」から顔を上げたて言った・・・
2005/07/22 20:50:38
見習い看護婦 ニーナ
と言う事で本日のアンケ回答だ。

■1.●ウェン、ソフィー、キャロのいずれか…で悩んでいる。三人共よく顔を出し議論に参加していて、かつ私にとって灰の中では白黒の位置づけが難しいからだ。この中に1人狼が混じっているんじゃないかと思って。
■2.▼セシリア▽ネリー
メイ真という可能性は低いのだろうか…もちろん狂・狼の可能性も捨てきれないのは事実だが。ネリーは初日の3日目CO案が第一印象だったが今は違う意味で何か引っかかっているような気がして。随時議事録読み直し中。
■3.真 メイ≧ステラ≧オードリー 偽
もしメイ真だとしたらステラ狂オードリー狼かと思っている…あくまで仮定。
■5.メイ真と考えて▼。
■6.シャロかね…やはり。エッタの行動に嫉妬心を覚えている。
■7.もう少し統一で様子見をしてみたいが…相互ならソフィー案のメイ+1と残り、の方法が良い。
(165)2005/07/22 20:51:15
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットぉ、あのねー、ウチはいつアンケ出したらええ?
昨日も灰の印象書けへんかったし。
いまから30分以上かかって箱にたどりつくんやけど。
(166)2005/07/22 20:52:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナええやろ!?ウチはまだ子供やで!?甘えたい盛りなんやー!!
2005/07/22 20:53:48
見習い看護婦 ニーナ
はは、キャロルに座布団を引き抜かれたか?w

しかしこれは私がもっと積極的に発言せねば座布団のなくなる可能性はないに等しい…現に▽候補だしな。

生きているうちに議事録を随時読み返しもう少し発言出来る様、努力はする。よってもしアンケ回答に変更が出たらすまん。
(167)2005/07/22 20:54:46
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの額に油をぬりたくりたくなった…。
2005/07/22 20:55:28
旅芸人 ドリス
シャーロット
>>127
灰の妖魔が生き残るって至難

至難であろうと可能性が低かろうと、それを踏まえた上だからこそ「最悪のケース」なのデス。

>>127
占いローラーを明日からって言いたいのかい

少なくとも、今日、明日からではないと思っていマス。今の状況は、占い師候補が3人いて、そのうちの1人が黒を一回出したに過ぎまセン。真占い師が生存していた場合、これから2回の占いで、呪殺か黒判定が出る可能性は高いと思っていマス。


ソフィー
>>129>>134
今日になってから最悪のケースを主張

コレは、3日目になってから、という解釈で答えさせて頂きマス。2日目と3日目で何が違うのか、ソレは「イザベラがいないこと」「ローズが何者であったかがわからないこと」デス。

偶然の吊りに期待して、行き当たりばったりに占い・吊りを進めていくのは、あまりにも博打過ぎマス。ですから、占い師の真贋を見極めるためにも、妖魔呪殺を第一に考えていマス。今夜呪殺が起こればラッキー。起こらなくても、起こるまでに出た占い結果は、大変大きなヒントと思っていマス。
(168)2005/07/22 20:59:52
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/22 21:00:54
見習いメイド ネリー
こんばんはー。
えっとこれから議事録読み返しつつ議題答えますねー。
(169)2005/07/22 21:01:36
逃亡者 カミーラ
ただいまー
ねえちゃん帰ったでー
(170)2005/07/22 21:02:38
踊り子 キャロル
みんなおかえりなさぁい♪
折角チャイナだし何か作ってきますかね♪
(171)2005/07/22 21:03:09
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの座布団を持ったまま厨房に入っていった。
2005/07/22 21:03:31
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルさんの促しに感謝、感謝ですよ〜
2005/07/22 21:07:11
見習い看護婦 ニーナ
ん、どんどん集まっているな。みんなお帰り…

って、キャロル。座布団持ったまま何をしようというのだ。
(172)2005/07/22 21:08:25
旅芸人 ドリス
質問がある方は、してくだサイネ〜。

>>172
キャロルはね、山田君になろうとしているんデスヨ。
(173)2005/07/22 21:11:11
見習いメイド ネリー
>>81 オードリー様
オードリー様の私に対する見解、なぜそのように解釈したか、理解しました。うぅん。ただ、私が素直に発言している、率直に考えたことを言うのであれば、オードリー様はもっと私に疑念を抱いておかしくないと思います。
私が思考をすぐに書いてしまう人だとお考えになるのであれば、「じゃああたしを占えば?」的な考えから出た発言だと思っているということですよね。
開き直りの思考というのは大抵、人狼が図星をつかれたりした場合によく見られる傾向だと思います。理不尽な疑念のもたれ方をすれば、もちろん人間でもありえることですが、「性格読み」ができるのであれば、通常は前者に流れ、黒印象を抱くものだと思いますが。
その辺りについてどうお考えですか?
(174)2005/07/22 21:12:45
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに相づちを打った。あの万年笑顔のニイチャンか…
2005/07/22 21:14:17
逃亡者 カミーラ
あんまり反論するのも釣られてるだけな気もするけど、真剣にいうてるんやったらやっぱりちゃんと返事はせなあかんと思うし、思ったことかいとくで。
>>141
べつにステラの考えがわからんて言うわけやないけど、私からしてみたら私が妖魔やていう可能性にこだわることで仲間売りたないんかなぁと思てしまうわ。ステラ真よりには見てるけど、COタイミングだけやし発言はみんなどっこいどっこいや。

うちは、妖魔がおる以上狼はすぐには真占いつぶしたないと思ってるねん。もちろんそうじゃない場合も多いことは知ってるけど、ある程度は大丈夫やとおもてた。少なくとも占い師の真偽が村視点である程度確定するまではイザベラせんせが安泰やとおもてたからね。そこを占い師がまっさきに襲撃されるように仕向けたて言われても、それは考え方の違いやとしか私はいわれへんわ。今回イザベラせんせが襲撃されてしもたんは、私にも責任あるし、エピでしっかり謝罪するさかいに、あんまりこだわりすぎて狼をみうしなわんように祈ってるわ。
(175)2005/07/22 21:14:51
踊り子 キャロルは、謎の紐を引っ張った。ドリスの頭上からペヤングが落ちてきた。
2005/07/22 21:15:14
未亡人 オードリーは、午睡から目覚め、集会場にやってきた。
2005/07/22 21:17:55
村長の娘 シャーロット
キャロルとドリスはどっちかというと遊んでばかりいる印象しかないんだけど!
(176)2005/07/22 21:18:06
旅芸人 ドリス

>キャロル
そうそう、最近、急に髪の毛が太くなって・・・って、

         ぺヤングやんけ━━━━━━━━ッ!!
 
(177)2005/07/22 21:19:12
旅芸人 ドリスは、踊り子 キャロルをダーツの的にした・・・ヒュッ、トスッ…ヒュッ、トスッ!!
2005/07/22 21:19:38
旅芸人 ドリス
>>176
シャーロットに言われたくないデス。
(178)2005/07/22 21:21:23
踊り子 キャロル
シャーロットちゃん絡みとかセシリアちゃん絡みでツッコめないだけよん。
ある意味シャーロットちゃんは「正しく」百合空間を形成している気がするわん♪

そして大皿で麻婆豆腐とから揚げとエビチリの盛り合わせよん♪
まったりする人は紹興酒でどうぞん♪
(179)2005/07/22 21:22:30
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスとキャロのやりとりを生暖かい目で見守りつつ議事録読み返し中。
2005/07/22 21:22:35
踊り子 キャロルは、ダーツの的の絵が描かれたニーなの座布団で受けた。
2005/07/22 21:23:13
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルさんとドリスさんを見てオロオロしている
2005/07/22 21:24:09
村長の娘 シャーロット
>>178
なら皆に聞いてみようか?
ドリス キャロル シャーロット
中でまともに意見も言わずに一番遊んでるように見えるのは誰?
(180)2005/07/22 21:24:24
踊り子 キャロル
>>180
それだと満場一致であたしになりそうな気がするわ(汗

まぁその辺の話は置いておくわ♪不毛だし。
ギスギスするのは議論だけで十分よん♪
(181)2005/07/22 21:26:44
旅芸人 ドリス
>>180
キャロル>シャーロット>ミトコンドリシア
(182)2005/07/22 21:26:44
見習いメイド ネリー
えーと、答えられる議題からぱぱっと。
(今日こそメモを忘れないもん……!)

■7,占い統一がいいと思います。
確かにシャーロットお嬢様の仰る通り、灰は少ないです。でも妖魔を呪殺するのにも、人狼を退治にするのにも、灰を狭めることが大事だと思います。白確定に二手使うぐらいならば、占い師のことを考えれば、統一すべきだと思います。

■6,この人にだったら食われてもいいって人!
食べられちゃってもいいかにゃぁ。って思っちゃうのはオードリー様、食べちゃいたいにゃーって思うのは、ウェンディ様です。
(183)2005/07/22 21:27:38
新米記者 ソフィー
>>180
・・・フフフ
ちゃんとカメラに収めてますから
後ではっきりしますよ〜
(184)2005/07/22 21:28:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー。議事録読んでくるわ。

シャーロットぉ、>>166にも答えてなぁ。
(185)2005/07/22 21:29:12
見習い看護婦 ニーナ
>>180
それは言うまでもなく…私だろう。

あとオードリー狼に見た理由。>>2:320の私への灰印象。普通なら他のみんなの様に怪しく見る所をどちらかというといい印象として受けている。
村人の私としてはありがたいのだけれど正直、私をある程度残してステルスを隠しやすくする為に生かしている狼という印象がある。
(186)2005/07/22 21:31:39
村長の娘 シャーロット
アンケについては仮決定後で
22:00ごろだね
今のうちに独り言に書いておくと吉
(187)2005/07/22 21:32:17
未亡人 オードリー
皆様、おはよう。
つい長く寝すぎてしまいましたわ……。

まずソフィー>>106へ。
私はメイをほぼ狂人だと考えているわ。理由はやはり今日の黒判定から。言い換えれば、正しい判定結果を述べたステラが人狼であると言うことね。
(188)2005/07/22 21:32:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/22 21:33:13
村長の娘 シャーロット
>>186
遊んですらいない!
(189)2005/07/22 21:33:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
了解や。ほな、今のうちにまとめとくわ。
今日は灰印象をしっかり書きたいぞっ!
(190)2005/07/22 21:33:58
踊り子 キャロルは、紹興酒で一杯やりながらまったり(実は節約モード
2005/07/22 21:36:39
村長の娘 シャーロットは、メモ忘れあと3名
2005/07/22 21:37:33
見習い看護婦 ニーナは、のど飴希望者は言ってくれれば差し出すぞ、と思った。
2005/07/22 21:37:53
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに 口移しで頼むよ!
2005/07/22 21:38:24
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2005/07/22 21:38:42
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/22 21:39:08
見習い看護婦 ニーナは、もちろんディープで…腰に手も回してみる。
2005/07/22 21:39:33
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを優しく抱きしめた。
2005/07/22 21:39:42
見習いメイド ネリー
■3,占い師印象
・オードリー様 オードリー様が灰でしたら、白印象なんですが……、占い師としてどうかと問われたら……。人狼だった場合、弁が立つという点で騙りに出ないのではないかなという印象を話していて受けます。なので、偽者だった場合、狼よりは狂人の可能性が強いと踏んでいます。

・メイ様 もうちょい情報がほしいですが……、今日黒判定を出したことを理由に狼・狂・真と判断することはできません。理由は、それを狙った霊能者食いの可能性も捨てがたいと思うからです。また、偽者だと仮定した場合も、霊能者食いの後に黒を出したから狂人という考え方は間違っているように思います。このケースの場合、仕事が終わっていないので、黒だししたから吊るというわけではありません。なので、狼占い師が黒を出してきたところで不思議はありませんよね。偽確定はしませんし。
(191)2005/07/22 21:39:44
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにちょっとドキドキだ。
2005/07/22 21:40:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/22 21:40:55
見習いメイド ネリー
・ステラ様 >>138の吊り希望が、冷静で客観的であるというステラ様の印象とちぐはぐな気がします。メイ様の狼印象が昨日までは強かったのですが、本日のアンケートより、狼の可能性も私の中で増えてきたように感じます。偽だと仮定した場合狼=狂と考えています。

※上記はあくまで真狼狂を前提とした考察です。
真妖狼/真妖狂の可能性はそれよりも低いと考えているので、今は割愛しました。
(192)2005/07/22 21:41:08
逃亡者 カミーラ
うーん、>>191だけど、私はしゃべれる人が占い師にでて信用を勝ち取るのが狼勝利への道やないかと思ってるから、弁が立つものが騙りにでてくる可能性が高いと思ってるで。
(193)2005/07/22 21:48:40
未亡人 オードリー
さて、ステラ。
貴女が望んでいた論戦を少しさせてもらいましょうか?

まず、ステラはCOタイミングから自分が真であることは狼に明らかと主張してきているわね。けれど、その状況証拠には不備がある。
>>2:58で「今まで重くて来られなかった」と言いつつ、
>>2:201>>2:206ではその間に議事録を見つつ考えていた、とCOの遅さを理由付けしているわね。
2日目、自称占い師が3人COしてから貴女がCOに加わるまでに、15分。メイが狂人なら、人狼にはその中に人間しか出ていないというのが判るわね。それこそタイミングを見計らっていたように私からは思えるわ。

>>2:199「隙の無さが逆に怪しい」これは人狼の良く使う言いがかりの典型だと思えるわね……。結局のところ、私を人狼として吊らせたいのでしょう?
(194)2005/07/22 21:49:41
見習いメイド ネリー
■5.セシリアさんの処遇
メイさん偽を決め打ちするのでなければ、吊った方がいいと思います。
灰の中にメイさん視点ではじめから狼が1なのであれば、そうは思いませんが、この場合、このまま占いを続行し、ステラ様やオードリー様の黒判定を吊ると確実に狼を一人吊ることができると思うので、戦略として吊りは手だと思います。
セシリアさんについての印象は割と白よりでしたが、白い狼がいないとは思いませんし。
(195)2005/07/22 21:49:54
見習いメイド ネリー
>>193 カミーラ様
 どちらの方が「得策」か? ということを考えたらそうは思いません。実際、私の主観ですが、オードリー様が灰にいた場合、白印象を持ったと思います。
 占い師の場合、最後まで真占い師を生かしておくことはできるでしょうか? 答えはノーだと思います。
 妖魔村の場合、大抵占い師ローラーは実施されるものという認識が私にはあります。なので、ローラーされて失ってしまうにはもったいない人材だと判断した場合は、ステルスした方が勝機があるのでは? という考え方から、そういう考察になりました。
 どうやら、カミーラ様とは本当に考え方が対極にあるようですね。
(196)2005/07/22 21:52:41
双子 ウェンディ
えっと、こんばんはです。
なんとか仮決定の前に帰ってこれました。
まだ議事録は流し読みの状態ですが、保留していた議題に回答させてもらいますね。
理由は後ほど述べます。

■1.●カミーラさん ○ソフィーさん
■2.▼セシリアさん ▽ドリスさん
■4.黒 ドリスさん>セシリアさん>ソフィーさん>ニーナさん=キャロルさん=カミーラさん=ネリーさん 白
■5.安全策になってしまいますが、黒判定が出ている以上はやはり吊っておく必要があると思います。今日の時点で決め打ちをした結果「セシリアさん狼でした」では冗談では済みませんので。
(197)2005/07/22 21:53:31
未亡人 オードリー
>>186 ニーナ
それは、貴女が一歩引いて状況を見ているように思えるからよ。
私の基本的なプレイスタイルもそうだから、とりあえず「信用>疑惑」で見ているのよ。
(198)2005/07/22 21:53:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイのことが心配になってきた。
2005/07/22 21:55:17
見習いメイド ネリー
>>195
うえーん><。
ぼぉぉっとして書いたら敬称がめちゃくちゃになっちゃったよぅ><。
メイ様、セシリア様、こんな身分なのにさん付けしてごめんなさい……。
(199)2005/07/22 21:55:41
見習い看護婦 ニーナ
>>198
オードリーさん、親切な返答ありがとうございます。
中の人喜んでます…。

一応今は回答通りの考案を進めていますが議事録随時読み直しty(ry
(200)2005/07/22 21:56:47
村長の娘 シャーロット
今日のメモなし
ネリー メイ
メイは大丈夫かな
音沙汰もなくこなくて心配なんだよね
占い先とかいろいろ困るんじゃないの?
真だったらね!
(201)2005/07/22 21:58:20
見習い看護婦 ニーナ
ネリー…身分うんぬんなんか気にしていたら今にも吊られそうな私はどうなるんだ。みんな呼び捨てだぞ?

しかしメイが顔を出さないのは確かに心配だな…真と見ている私は尚更。何かあったのだろうか。
(202)2005/07/22 21:58:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
24
24
16
0
21
24
31
24
18
0
2
24
32
29