人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(688)水辺の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、学生 メイに投票した
書生 ハーヴェイ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、学生 メイに投票した
牧童 トビー は、学生 メイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 メイに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 メイに投票した
ごくつぶし ミッキー は、学生 メイに投票した
語り部 デボラ は、学生 メイに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の11名。
流れ者 ギルバート
わけのわからんとこで更新したな。
(0)2005/07/15 02:51:47
流れ者 ギルバート
なんてこった・・・。
何故ナサニエルなんだ。
(1)2005/07/15 02:53:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、更新されたみたいだわ。

【メイちゃんは人狼だったよ】

これで今日はもう寝るわ。
と言う事であたしの中ではトビーが真の占い師になったわ。
トビー、一緒に頑張りましょう(*゚ー゚)
(2)2005/07/15 02:53:16
語り部 デボラ
ナサニエル襲撃?

というと、潜伏結社、守護者狙いということかしらね…
(3)2005/07/15 02:56:00
流れ者 ギルバートは、すまん、俺は寝る。
2005/07/15 02:56:57
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルさんが…どうして…
メイさん…人狼……?

二人とも…安らかに…だょ……涙
(4)2005/07/15 02:57:13
お嬢様 ヘンリエッタは、みんなにおやすみなさいの挨拶を手旗信号でした。
2005/07/15 02:57:18
語り部 デボラは、今夜は神様が工事中だったようね。トップ参照。
2005/07/15 02:58:00
旅芸人 ボブ
ふう、夜が明けてやがる。
花占いの結果だ。金がないからタンポポの花びらをむしらせてもらったよ。
【デボラは人間だ】
……まあ、おめでとうと言っておこうか……
色々と思うところはあるけどな。
(5)2005/07/15 02:58:54
流れ者 ギルバートは、神様ありがとー。
2005/07/15 02:58:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートからそっと離れた。お休みなさい…
2005/07/15 02:59:48
旅芸人 ボブ
それじゃ、寝かせてもらう。今日の議題については起きたら答えるぜ。
それじゃあ、な。夜が明けたら、またいつものアホなボブリンに戻ってるさ。
心配かけたな、セシリア嬢ちゃん……救急箱サンキュな。(頭をわしわしと撫でる)
それじゃあ、おやすみなさいってやつだ。またな。
(*゚∋゚)<オヤスミナサーイ
(6)2005/07/15 03:01:21
牧童 トビー
占いの結果を発表します。
デボラおばあさんの選んだカードは『JUSTICE(正位置)』でした。
公正、正義、名誉、公平を暗示…(中略)…そう

【デボラお婆さんは人間でした】

デボラお婆さん確定白おめでとうございます。
(7)2005/07/15 03:01:46
牧童 トビーは、ところで発言ptて1000ptでしたっけ?と思った。
2005/07/15 03:02:30
語り部 デボラ
■判定から見た繋がり
ボブ−メイ−(シャーロット?)
トビー−ヘンリエッタ

デボラはどっちサイドかしら。あるいは両白か…?
(8)2005/07/15 03:02:34
酒場の看板娘 ローズマリー
看板、出すわ…
【占い・霊能結果発表後に答えてね】

●1.今日の占い先(理由必須)
▼2.吊り先(理由必須)
■3.結果発表を受けての占い師・霊能者の真贋/内訳(理由必須)
■4.ナサニエル襲撃の理由
■5.任意議題追加

今日はセシリアの都合もあって【48時間更新予定】
【ptは大切にしながら議論しましょう。】
(9)2005/07/15 03:02:39
語り部 デボラは、牧童 トビーに、工事で世界のルールが変わったようですよ。
2005/07/15 03:04:11
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラさん白確定おめでと…。
【ナサニエルさんが相方の結社さんはCOどうぞ】

私ももうだめ…おやすみなさい…
(10)2005/07/15 03:07:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所のソファで気を失った。
2005/07/15 03:07:24
牧童 トビー
ナサニエルさん、ゆっくりおやすみ下さいね。
メイお姉さんもお疲れ様でした。

エッタちゃんとは判定がそろったんだね。よろしくねっ。
ロッテお姉さんはどうなんだろう……。

僕もそろそろおうちに帰りますね。皆さんおやすみなさい。
(11)2005/07/15 03:07:38
語り部 デボラ
確定白が貰えたようね。ふたりともありがとう。
昨夜はすまなかったわね。

…今夜はもう、寝ますよ。おやすみなさい。
(12)2005/07/15 03:08:26
文学少女 セシリア
>>今日はセシリアの都合もあって【48時間更新予定】

ローズマリーさん、そして皆、我侭言ってごめんなさい。ありがとう。
じゃあ今日はもう遅いからおやすみなさい…。
ptもACも減ってるね…なんでかな…。
(13)2005/07/15 03:08:29
牧童 トビーは、語り部 デボラお婆ちゃん、教えてくれてありがとうです〜。
2005/07/15 03:08:32
文学少女 セシリアは、ルールが変わったんだ…ちょっとびっくり。
2005/07/15 03:09:01
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに毛布をかけて集会場をあとにした。「お休みなさ〜い」
2005/07/15 03:09:42
文学少女 セシリアは、最後に。ナサニエルさん、今まで楽しかった…ありがとう…(黙祷)
2005/07/15 03:10:36
語り部 デボラは、安楽椅子に横たわって、寝息をたてた…
2005/07/15 03:10:40
ごくつぶし ミッキー
は…ぁ…デボラさん…白おめでとうだょ…
なんだったんだぉ…疑ってごめんなさぃなんだょ…泣

それじゃ…僕もそろそろぉやすみなんだ…ょ…

今日も早めに…議題答ぇるよぅにがんばるぉ…それじゃね…
(14)2005/07/15 03:13:18
ごくつぶし ミッキーは、おゃすみなさぃ…
2005/07/15 03:14:18
書生 ハーヴェイ
…しまった…寝てる間に夜が明けたのか…(汗)

って、何でナサニエルが…!?
そして、ヘンリエッタがメイに黒判定か…シャーロットの判定がどうなるか…

駄目だ、ねむ…
(15)2005/07/15 03:44:28
書生 ハーヴェイ
後、デボラ、確定白おめでとう…
…世界のルールも変わったのか…
いかん、ついていけてない…今日は眠る。お休み…
(16)2005/07/15 03:46:35
牧童 トビー
@・ω・)めぇ(訳:トビーからのお手紙を持ってきました。)
おはようございます〜。霧が深くて集会場にたどりつくことがきませんでした。夜は23時までには戻る予定です。それではまた夜に
(17)2005/07/15 07:47:58
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
……ナサニエルさんが……!!!
旅のお話、もうすこし聞きたかったです…(黙祷)

そして…メイちゃん…魂は穢れなき白……人間でした…(黙祷)
(18)2005/07/15 08:36:27
村長の娘 シャーロット
48時間更新、了解です。
…すいません…それでは今日は寝させてください…
議論や質問にはできるだけ参加しますが…ヘンリエッタちゃんの昨日の質問にだけとりあえず…

ヘンリエッタ狂人の可能性は当然あります。 「昨日は狂人だと言ってなかった?」と貴方も言っている通りです。
>>2:33でヘンリエッタ狂人説、ニーナさん人間判定より>>3:65ヘンリエッタ狼説を説いています。それは村人騙りが二人もいるとは考えにくい、と思っているからですが、実際に二人ともが村人騙りだったなら、>>2:33と同様、ヘンリエッタちゃんは狂人である可能性が高いでしょう。
(19)2005/07/15 08:52:02
村長の娘 シャーロットは、家事と仮眠のため、集会所を離れた。
2005/07/15 08:52:55
村長の娘 シャーロット
…って、アンカーがあからさまにおかしいですね…すいません…ゴートンさんの亡霊が乗り移ったのかしら…(黙祷)

>>2:88でした…なんで間違えたのかしら…
(20)2005/07/15 08:57:44
村長の娘 シャーロットは、今度こそ出て行った。眠い。
2005/07/15 08:57:44
語り部 デボラは、は、安楽椅子から身を起こした。
2005/07/15 11:03:05
語り部 デボラ
おはよう、みなさん。
ゆうべ、私がCOしたことに対する発言を数えてみたの。発言の方向性や立ち位置が、きっと参考になるはずよ。

>>3:315>>3:324>>3:335


>>3:289>>3:309>>3:316
>>3:321>>3:327

>>3:252>>3:254>>3:292>>3:293>>3:301>>3:305>>3:308>>3:314>>3:322>>3:326>>3:329>>3:333
>>3:288
>>3:291
>>3:297>>3:302>>3:320
>>3:299
>>3:300>>3:317
(21)2005/07/15 11:03:36
語り部 デボラは、学生 メイを捜索しにでかけますよ。
2005/07/15 11:04:31
流れ者 ギルバート
みんな、おはヨードチンキ。
>>9のアンケの■3に追加希望。
パッと見でわかりやすく
能力者に狼が何人いるか書いて欲しいんだ。
あと
■.5能力者ローラーをするならいつからか。
ってのを追加するのはどうだ?

狼が二人表に出てるなら有効だが・・・。
すまん、ちょっと睡眠不足で頭が回ってない。
(22)2005/07/15 11:43:18
流れ者 ギルバートは、リアル事情で激しく眠い・・・。
2005/07/15 11:44:02
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに「俺しゃべりすぎだとわかった。w」
2005/07/15 11:49:01
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに、「ん、白確定したのか。おめでとうございます、デボラさん」
2005/07/15 11:49:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚ました…うぅん、おはよう…
2005/07/15 12:00:14
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ、ギル…コーヒー飲む…?

結社二人がグレーにいるとしたら
残りのグレーは3人ってことになるから
グレースケールもそろそろいいかも…。

■.5能力者ローラーをするならいつからか。
■.6グレースケール(狼側陣営の予想)
(23)2005/07/15 12:02:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/15 12:03:40
流れ者 ギルバート
マリーありがとう、まとめ役無理すんなよ。
(24)2005/07/15 12:04:28
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、ギル…。

好き…
(25)2005/07/15 12:06:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、そのまままたソファに倒れこんだ(帰宅は22時になります)
2005/07/15 12:07:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの直球の言葉に赤面した。「あ、あぁ・・・。俺もだ・・・。」
2005/07/15 12:08:53
見習いメイド ネリーは、家政婦は見た!な気分でデバガメ中。
2005/07/15 12:12:48
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーを窓からぶん投げてやろうかと思った。
2005/07/15 12:17:10
見習いメイド ネリー
きゃあ、ばれた!
気を取り直してこんにちは。昨日は私が寝たあとに色々あったみたいだね。
とりあえず、私なりに現在の状況を整理してみたよ。
トビー真の場合、人狼側は【ボブ、メイ、ロッテ、灰】
ボブ真の場合、人狼側は【トビー、エッタ、灰の中に二人】
灰にはまだ狂人の可能性もあるニーナさん、デボラさんも一応含まれるよ。
(26)2005/07/15 12:23:41
見習いメイド ネリーは、一発言目を失敗してちょっと鬱だ
2005/07/15 12:24:53
見習いメイド ネリー
…というかそんなこと言ってたらマリーさんも灰になっちゃうか…。

それから、これは聞いてもいいのかな?デボラさんの投票がメイさんってことは…結社じゃない、ってことでいいの?
答えたくなかったらいいよ。答えることで不利になるのは何となく分かるし…。
今日デボラさん襲撃しなかったのは、もしかしたら占い師が真狂で、黒を出してくれるのを期待したのかもね。そうすると狂人はボブさんのがありそうかも。
(27)2005/07/15 12:28:25
見習いメイド ネリー
■4.ナサニエルさん襲撃の理由は、完全に結社or守護者狙いできたと思うよ。あとは、
・デボラさんに白黒判定を期待し、なおかつ襲撃しないことで疑いをかけようとした(占い師真狂の場合)
・デボラさん結社員の場合、守られているかもしれないと考えた。
・デボラさん狂人と考えた(占霊共に真狼の場合)
・マリーさんはデボラさん守護者の場合でも、そうでなくとも守られている可能性が高い。
・能力者を襲撃すると、ラインで偽が一気に判明する恐れがあった。

みたいな理由から灰を襲撃したのかな。
(28)2005/07/15 12:47:58
見習いメイド ネリーは、お昼ご飯を求めて旅立った。
2005/07/15 12:48:08
流れ者 ギルバート
>>28
俺もその考えに行き着いたんだが一つ気になるんだ。
デボラさんを狂人と判断したのなら
何故判定を割らなかったんだろうな。
判定割って吊りにもっていっても不思議じゃない。
だが自称能力者を吊りもっていくのは不自然さがある。
俺の中じゃデボラさんは狂人の可能性は低いと思う。
(29)2005/07/15 12:54:55
文学少女 セシリア
集会所に一通の手紙が届いた。
「セシリアです。昨日言った通り、今日は議論に参加出来ません。発言も多分出来ないと思う…村が大変な時にとても申し訳ないです。
質問…有れば、答えるのは明日(リアル土曜)の夜以降になるけれど遠慮なく下さい。
明日になって、戻れる時間が具体的にわかったらまた手紙を書きます。2枚目に続く」
(30)2005/07/15 12:59:59
文学少女 セシリア
「少しだけ気付いた事を書いておきます。
デボラさんに白判定という事は、誰の目から見ても狼の襲撃対象になったという事。
役職はCOする必要は、もう…無いよね。デボラさんが何者であろうと吊りで死ぬ事は無いのだから。ただ、結社員の場合だけ、明日デボラさんが襲われて相方不明のままだったら…ちょっとややこしい事になるよね…?
どうしたらいいのかな。
疑問投げっぱなしで申し訳ないですが手紙をしたためる時間が無くなりました。
ではまた…集会所で。
セシリアより。かしこ。」
(31)2005/07/15 13:21:19
語り部 デボラは、学生 メイは、見事な最後でしたよ。
2005/07/15 19:28:37
語り部 デボラ
メイのお父様は、川を下った麓に剣術道場を構えてらしてね。ニーナの御家庭と、昔から縁の深い仲だったの。ちっちゃい手と手をつないで、仲良しの兄妹みたいでしたよ。
その道場にはアーヴァインもお世話になっていた。おにぎりこさえて様子を伺いにいくと、紅葉のような手をした女の子が、厳つい連中に混じって竹刀をせっせと振っていたわ。
…夏場に道場で怪談話をすることがあってね。練習を終えた門下生たちに、とっておきのを聞かせたんだけれど。このときだけは、ニーナのほうがお姉ちゃんみたいだったわね。
メイが18の誕生日。門下生や親しい友人で祝った夜に、高校を出たらもう一人前、と言いだして、自警団への入隊を申し出たの。真剣なときに見せる、静かな湖面のような眼差しで。アーヴァインはそれを承知しなかった。どちらも頑固だから、入れろ、認めんの押し問答で、剣の試合で決着をつけることになったのよ。
試合はアーヴァインの勝ち。息詰まる接戦で、剣士として、感じるものがあったのでしょうね。アーヴァインは、それからは直に稽古をつけるようになったの。昼ごろによく、教会から木刀の打ち合わさる音が響いていたわ。
(32)2005/07/15 19:30:58
語り部 デボラは、学生 メイの墓に花を供えた。
2005/07/15 19:31:19
旅芸人 ボブ
(*゚∋゚)<ナンシーヨリキンキュウレンラク!ナンシーヨリキンキュウレンラク!
『すまん、酷い偏頭痛でダウンしちまった……今夜は何時に復帰できるかメドがつかねえ……48時間更新とはいえ、本気ですまねえ……。てかミアータよ、そのネタわかるヤツって、いるのかなあ……(がくっ)』
(33)2005/07/15 21:15:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラの話をじっと聞いている…。ごめんなさい…
2005/07/15 21:56:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、皆。

昨日から世界のルールが変わったようで
24時間ごとにポイントがリセットされるように
なったみたいなの。

今日のポイントをとっておいても24時間経過…
昨日の更新時間になれば(3:00だったかしら)
1000ptにリセットされるみたいなので、温存の
必要は無さそう、逆に勿体無いかもしれないわ。

今夜は議題回答と議論(とRP)をptいっぱい
までして大丈夫だと思うので宜しくね。

リアル土曜日の夜までに議題が出揃っていれば
いいので、ゆっくりしましょう…

議題は私のメモに貼っておいたわ。
(34)2005/07/15 22:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわ〜。
って人居ませんわね…。
ナサ兄が居なくなった途端、静かになりましたわ。
(35)2005/07/15 22:06:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
了解よ、ゆっくりで大丈夫。

昨日までは私が急かしすぎたのよね…
皆さん、ごめんなさい。

>>35
そうね…寂しいわね。
メイも、皆も…天国で仲良くお話しているのかしら?
(36)2005/07/15 22:10:59
書生 ハーヴェイ
こんばんは、皆…遅くなった。

ちょっと気分が…何かに中ったのだろうか。
多分大丈夫だと思うが。
(37)2005/07/15 22:14:16
書生 ハーヴェイ
>>33
ボブ、大丈夫か、無理するなよ…
えっと、ネタは分からん。すまん。

>>34
了解した。有難う。
議題も議事録を読み直しつつ考えることにする。
(38)2005/07/15 22:16:13
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に頷いた。「そうだな…」
2005/07/15 22:22:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの想いを察してハッとした。好きな人を失うのは悲しいわね…
2005/07/15 22:31:46
語り部 デボラ
ナサニエルさんは、ほんとうに賑やかなお客人でしたねえ。
ギルバートさん、彼の埋葬を手伝って頂戴。あなた、知らない仲じゃないようですからね。
(39)2005/07/15 22:32:09
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、違っ、そ、そんなんじゃないぞッ(汗)
2005/07/15 22:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、議題回答のついででいいんだけど
今日(リアル明日?)の決定をデボラさんに
してもらうのはどうかしら。意見をくださいな。

同じ確定白だし、昨日の議論で私とは考え方とか
視点がだいぶ違うと感じたわ。
自分で言うのも申しわけないけど私は思い込みが
強いから…
(40)2005/07/15 22:37:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを警戒した。ギルは…ギルは駄目よ!
2005/07/15 22:38:53
書生 ハーヴェイ
…む。
シャーロットがメイに白を出したか。
占:ボブ ―霊:シャロ―メイ
占:トビー―霊:ヘンリ
か…
ところでシャーロット、霊能判定の結果には【】をつけて強調してくれると助かる。
ちょっと分かりにくかった。
(41)2005/07/15 22:40:48
書生 ハーヴェイ
>>40
いいのじゃないだろうか…多くの視点から判断を下すのはよいことだと思う。
2人で相談しつつ、決定を下したらどうだろうか。
(42)2005/07/15 22:44:32
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに駄目って言うか取らないから!(汗)何故そうなる…!orz
2005/07/15 22:45:03
見習いメイド ネリー
こんばんは。
今日はグラスを三つと小皿を一つ、割っちゃったよ。

>>29
確かに判定は割れてないね…。トビーくん偽だったらトビーくん視点で人狼側確定になり、お役ゴメン、で吊られちゃうからとも考えられるけど…。あとは混乱させるため、かな?
素直にデボラさん白の方が考えやすいかも…。
(43)2005/07/15 22:51:59
見習いメイド ネリー
>>40
えっと、仮決定はデボラさん、本決定はマリーさんじゃ駄目かな。
デボラさんは補佐…灰の意見にどんどん突っ込んで欲しいかな、って思うの。あとは低いけど一応狂人の可能性、だね。デボラさん狂人としても、人狼が確実に分かるわけじゃないから、それほど恐れることじゃないかもしれないけど、念の為。
デボラさんの意見を踏まえて、本決定をマリーさんに出してもらいたいと思うよ。
(44)2005/07/15 22:57:42
語り部 デボラ
>>43 >>44
結社か守護者、とCOしてるからねえ…
ちょっと、偽判定するには恐すぎる相手だと思うわね。
それと、ネリー。潜伏狂人は、どうせたいしたことはできやしないよ。狂信者じゃないからね。

>>40
もちろん意見は出しますよ。仮決定もしましょう。本決定については、時間のおりあいがつけられる方が出すとか、わたしたちが楽になる方法でやりましょう。
(45)2005/07/15 23:04:12
流れ者 ギルバート
こんばんわんこ蕎麦。
眠い・・・。

ハーヴェイ、ナサニの次は俺か。
見境がないな。
(46)2005/07/15 23:06:41
流れ者 ギルバート
>>40
賛成だ、二人でよく吟味してくれたらありがたい。
いままで独りで心細かっただろう、おつかれ。

(RP)マリーのために俺は何をしてやれるだろう・・・(/RP)
(47)2005/07/15 23:09:30
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに、こんばんは、破片で怪我するなよ・・・と挨拶。
2005/07/15 23:09:45
書生 ハーヴェイ
>>46
…椀子蕎麦。

って、違うと言っているだろうがー!!!
だからなんでそうなるのかと…!!!(汗)
全身全霊をかけて否定してるのに…
(48)2005/07/15 23:10:42
流れ者 ギルバート
(今日はRPをちょっと大目にする。
諸事情で頭が働かない。眠すぎる。)

>>39
ナサニはちゃんと寝かせておいたよ。
奴の正体はわからずじまい、か。
いや、そんな事はどうだっていいんだ。
アイツに茶のお礼をしたかったよ・・・。
(49)2005/07/15 23:12:47
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに>>48 「俺に色目を使うのは間違ってるぞ・・・。」
2005/07/15 23:13:20
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに、身持ちは堅い方が、将来しあわせだよ、と呟いた。
2005/07/15 23:13:23
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、使ってない使ってない使ってない(エンドレス)
2005/07/15 23:14:03
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラまでそんなことを言うのかー…orzと打ちひしがれている。
2005/07/15 23:14:36
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを悲しげな瞳でそっと見つめた。
2005/07/15 23:14:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに駆け寄って見上げた。今だけでも…傍にいてくれればいいの
2005/07/15 23:14:48
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーにハーヴェイの部屋から見つかった薔薇族を渡した。
2005/07/15 23:15:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。「俺にしてやれる事は今はこれで精一杯だ・・・」
2005/07/15 23:15:53
牧童 トビーは、集会場にようやく辿り着いた…。
2005/07/15 23:16:24
牧童 トビー
こんばんは〜。遅くなってしまってごめんなさい。議事録は流し読みしました。
ナサニエルさんがお亡くなりになっていきなり静かですね…。
それからロッテお姉さんからメイお姉さんに白判定ですか。残念です。
エッタちゃん改めてよろしくお願いしますね〜。
あと、ボブさんとハーヴェイさんはお大事になさって下さいね。
セシリアお姉さんの用事がちょうど皆さんにとっても良いタイミングだったみたいですね。

>>40(ローズマリーさん)
決定はローズマリーさんでもデボラお婆さんでも反対しません。お二人で相談して決めるのも良いかと思います。

>ボブさん
無茶な運転はダメですよ?
(50)2005/07/15 23:16:53
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに、違うんだ、全部言い掛かりなんだ…(ちょっと泣きそうだ)
2005/07/15 23:16:56
牧童 トビーは、変なタイミングで割り込んだ事を後悔した……
2005/07/15 23:17:54
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをマリーには当たらないように真新しいハリセンで横殴り。
2005/07/15 23:18:12
流れ者 ギルバート
そうだ、マリーとデボラさんに質問。

俺は客観的に見てスケープゴートor狼と
見られてる人が多いだろう。
頭もほとんど回ってないから単純に聞きたい。
俺は今日どうなる?吊り?占い?
(51)2005/07/15 23:18:33
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーを「ストッパートビー。略してパビー」と名づけた。
2005/07/15 23:19:21
書生 ハーヴェイ
有難う、トビー…正直危険だ。
海老が中ったんだろうか…夏だしな…

私も勢いでハリセンアタックとかかましてる場合じゃない…
(52)2005/07/15 23:19:43
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイにニーナさんの注射器がそこら辺にありましたよ〜(笑
2005/07/15 23:20:36
牧童 トビーは、「さん付け忘れてごめんなさい」
2005/07/15 23:21:05
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイさん、わ、私は信じます!!
2005/07/15 23:22:04
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんに「パビー…ですか……」
2005/07/15 23:22:33
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「ッーー」でも良いぞ。
2005/07/15 23:23:25
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに、いやいや、気にしてない…そうか、注射器か…(悩)
2005/07/15 23:24:11
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに、ありがとう…と思わず手を握るくらい感動。
2005/07/15 23:24:57
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんに「ッーーってどんな名前ですか(笑)」
2005/07/15 23:25:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの背中に控えめに手を回した。嬉しいわ…とっても。
2005/07/15 23:25:37
語り部 デボラ
>>51
ギルバートを吊る気は、昨夜の発言でさっぱりなくなったよ。これがわたしの見解。ローズマリーはどうかしら?
(53)2005/07/15 23:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
では仮決定はデボラさんにお願いすることにするわ。
その仮決定に私から異論があれば唱えることに
しましょう。

私がまとめ役という前提で狼が対策を取っている
可能性が高いと考えたので彼女にお願いしたいと
思ったの。考え、読まれているかもしれないし。

私も意見を秘めずに少しずつ言うわね。
ゆっくり考えましょう。
(54)2005/07/15 23:28:52
見習いメイド ネリーは、手を握られて真っ赤になった。
2005/07/15 23:31:25
流れ者 ギルバート
>>53
答えてくれてありがとうございます。
正直、疑いの的になるのは覚悟してましたが、
その言葉を聞いて少し気が楽になりました。
(55)2005/07/15 23:37:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
今ここでそれを言ってしまうわけには
(占うか吊りかという考え)
いかないと…思う…

でも、疑ったところが確かあったから
少し探してくるわね…

それとは別として
メイに人狼判定が出たことから多弁〜中庸に
目が向いている流れな気がしてる。
(56)2005/07/15 23:39:26
書生 ハーヴェイ
>>54
了解だ、2人とも今後とも宜しく頼む。
1人より2人の方が負担も軽くなるだろうしな。
(57)2005/07/15 23:39:34
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「んじゃショタッ子トビリオン☆ぴんく」ってのはどうだ。
2005/07/15 23:39:47
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの様子を見て「ご、ごめん」と赤くなって慌てて手を離した。
2005/07/15 23:40:16
流れ者 ギルバート
>>56
わかったよ、気になる事があったら
どんどん言ってくれ。
(58)2005/07/15 23:40:44
語り部 デボラ
今日の生き残りは11名。GJが2回に満たないと仮定すると、

11>9>7>5>3>1

の5回、狼を吊るチャンスがあるわね。最終日の一手を遺すつもりで、残4回。決め打ち前提でない場合、うち3手は占霊霊に使うことになるでしょうね。もう1手必要か、灰吊りをするチャンスがあるかは、狼次第になる。

今日、霊能者ローラーを開始するか、あるいは灰から吊るか…。みなさんの回答が自信に満ちていたら、灰吊りをしようと考えていますよ。
(59)2005/07/15 23:45:55
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんに「それっていぢめですか(笑)」
2005/07/15 23:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…ギルの気になるところは既に質問して
答えてもらったことばかりだったわ。

>>2:104>>3:132などかな…

でもギルは沢山話をしてくれる、相談している
感じがしない(思ったことをパッと発言してる印象)
(RP/)とっても好き(RP)っていうのがあるから

沢山お話をすればするほど意見の違いから違和感を
感じることがあるのは当然なの、だから

ギルより強く疑っている人のほうが多いとだけ
言っておくわね。
(60)2005/07/15 23:47:59
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「ハーヴェイじゃ物足りなk・・・いや、いじめじゃない。」
2005/07/15 23:48:51
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを取り合えずハリセンで殴っておいた。「馬鹿者!(汗)」
2005/07/15 23:51:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、対抗した。ギル、私もいじめていいわよ…!
2005/07/15 23:52:18
牧童 トビー
■3.結果発表を受けての占い師・霊能者の真贋/内訳(理由必須)
ボブさん(狂人≧人狼)
エッタちゃん(霊能者)ロッテお姉さん(人狼≧狂人)
ボブさんとロッテお姉さんが昨日までと逆転してしまいました……。
ボブさんとロッテお姉さんの内訳は昨日からかわらず【人狼と狂人】だと考えています。
デボラお婆さんを襲撃せずに白判定を出しておきながら、グレーのナサニエルさんを襲撃する事って、ボブさんとロッテさんが二人とも人狼だとしたらもういないですけど、ステルスの隠れ蓑をわざわざ狭めているだけだと思うのですが…。本当にステルスがいないにしてもそう思われてローラーをかけられたら終わっちゃうからグレーはなるべく残しておくと思うんですよね。それなのに占い白判定で灰襲撃。占いの結果と襲撃に違和感を感じるのでボブさんが狂人の可能性が上がり、その分ロッテお姉さんが人狼の可能性が上がりました。そう思わされてるのでしょうか……。
>>3:78でメイお姉さんが占いを狂人に任せて成功した例もあるし、今回はそれを狙いやすい状況だったような事も言ってましたしね。本音かブラフかはわかりませんけど。
(61)2005/07/15 23:52:51
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いやなんかそれ違わないか!?何の対抗CO!?(えー)
2005/07/15 23:53:20
流れ者 ギルバート
>>60
俺が発言を多くしてるのは
そういう理由もあるよ。
発言で信用を回復、というのもあるけど
いかにみんなに情報を残せるか、って事を重点としている。
(RP)マリーのためを思うと動かずにはいられないんだ。(/RP)

あと>>51を聞いた理由を挙げるなら、
ココまで村人騙りが精神に悪いと思ってなかったからだ。orz
ホントにデボラさんの言葉を聞けて良かった。
(62)2005/07/15 23:54:09
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーさんに「何の対抗COですか…」
2005/07/15 23:54:31
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「その愛の表現方法は間違ってるっ」そしてactミスしたっぽい
2005/07/15 23:54:49
酒場の看板娘 ローズマリー
んと、昨日私はデボラさんに聞かれて
2番目に疑っているのがハーヴェイだと言った
けれど、ハーヴェイは反論やそのことに対する
意見発言は無いの?
(63)2005/07/15 23:55:05
流れ者 ギルバートは、>>62 そういう理由って何にかかってるか自分でも謎だ。
2005/07/15 23:55:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほら…好きな人ほど苛めるって言うじゃない(違)
2005/07/15 23:56:35
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いじめられるわけないだろ」と微笑み頭を撫でた。
2005/07/15 23:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61 トビー(真として)
占い師が真狂だとしたら、仲間が占われるのだから
3日目にどちらでもいいから占い師を襲って占い機能
を破壊するんじゃないかしらと思うんだけど、どう?
(64)2005/07/16 00:00:18
流れ者 ギルバート
いじめらるわけ?いじめるわけ?

あぁーヤバイ、俺今日は寝る・・・。
スマン。頭回ってない。
(65)2005/07/16 00:00:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに撫でられて嬉しそうに頷き、微笑み返した。
2005/07/16 00:02:39
牧童 トビー
>>64(ローズマリーさん)
そういわれるとそうですね。
昨日はボブさんが狂人の可能性を考えて変な回答をしたばかりなのに…
うーん……やっぱり違うのかな…
もう一回考えてみますね。
指摘ありがとうございました。
(66)2005/07/16 00:05:13
流れ者 ギルバート
あー!言い忘れてた。
初日だったかプロだったか忘れたけど
土日は顔を出せる時間が減ると言っておいた。
何時頃来れるとかも検討がつかない、スマン。
できるだけ多く覗けるようにがんばる。

頑張れ俺。
(67)2005/07/16 00:06:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを見上げた。おやすみなさい、無理はしないでね…?
2005/07/16 00:08:48
牧童 トビー
>>66の補足
返事になってなかったので補足しますね。
占い師が真狂だと人狼からは内訳がわからないから
先に発表する僕が狂人だとしたら逆GJの可能性があるし
とりあえず占い師を襲撃するんじゃないかと思います。

(68)2005/07/16 00:09:17
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんおやすみなさい〜。
2005/07/16 00:09:33
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの前髪をそっと撫で、微笑んだ後みんなに手を振った。
2005/07/16 00:10:36
酒場の看板娘 ローズマリー
余裕があるとは言え今日はまだ誰も議題に回答
してないのね。

時間があるからよく考えてくれるのもいいけど
ギリギリになって焦らないようにしましょう。

あと、質問や議論も議題回答の助けになるはず
なので…私も考えるわね。
(69)2005/07/16 00:11:05
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに「おやすみなさーい」
2005/07/16 00:11:56
書生 ハーヴェイ
>>63
読み返してみて、自分でもあまりのRPの多さと中庸っぷりに悲しくなっているのでそれについてはあんまり反論がないんだが…。すまない。

寡黙吊が多かったのは、多く喋ってくれる人を怪しいと吊ると情報がそこで終わってしまう。ならば申し訳ないけど寡黙気味の人を上げた方がいいんじゃないか、と思ってのことだった。
(70)2005/07/16 00:12:17
流れ者 ギルバート
>>68
気になったから。
メイでパンダが出てる。
メイ人狼なら内役はわかるはずだ。
(71)2005/07/16 00:12:31
流れ者 ギルバートは、もうちょっと起きる。 >>71の回答待ち。
2005/07/16 00:13:13
酒場の看板娘 ローズマリー
って私…また…

急かしているわけではないのでゆっくり
考えていいわ!

ごめんなさい、ほんとに。
今日は寡黙だから中庸だからと言った印象論を
やめて欲しいと言ったし、グレースケールも
あるから時間がかかって当然よね。

(72)2005/07/16 00:13:42
牧童 トビー
>>71(ギルバートさん)
今日じゃなくて昨日メイお姉さんを占う時の話ですよ。
(73)2005/07/16 00:14:36
流れ者 ギルバート
>>72
大丈夫、俺眠くて【今日一日全く考えてない】
(74)2005/07/16 00:15:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの頬に背伸びをしてキスした。ゆっくり休んで…
2005/07/16 00:15:22
流れ者 ギルバート
なんかひっかかる。
ひっかかるけど頭回ってない・・。
(75)2005/07/16 00:18:42
流れ者 ギルバート
>>73
すまん、トビリオン。
>>75は頭回ってない状態だから言いがかりになってるかもしれない。

やっぱ寝る、おやすみ。
(76)2005/07/16 00:19:57
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼としてそっと口付けをして寝に入った。
2005/07/16 00:20:18
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんに「>>73だと返事になっていませんか?」
2005/07/16 00:20:35
牧童 トビー
ギルバートさん。おやすみなさい。
寝る時間を遅くしてしまってごめんなさい。
もし明日も引っ掛かるようでしたらおっしゃって下さいね。
(77)2005/07/16 00:22:14
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「明日にしよう、今の俺じゃどうにも言えない。」
2005/07/16 00:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68 ?逆GJは狂人を襲うことかな。
取り合えず占い師を襲う…私は
そうするんじゃないのかしら?と
言って疑問を投げかけたんだけど。

あと、ネリーもボブ狂の可能性を言っていたけど
どう思う?

って今いる人だけ問い詰めるような流れになって
しまいそうでフェアではないし、議題回答の前に
ptや頭を遣わせても申しわけないわね…
私も今日は早めに休みます。

眠そうにしててマスターに怒られたの。
(78)2005/07/16 00:22:40
ごくつぶし ミッキーは、今
2005/07/16 00:25:12
ごくつぶし ミッキーは、今起きてきたらピンクだったので照れた…(間違った。
2005/07/16 00:25:38
書生 ハーヴェイ
ううむ…

やはり体調が芳しくない…ので、
今日は先に失礼する。すまない。
ついでに眠い…
(79)2005/07/16 00:26:15
牧童 トビー
>>78(ローズマリーさん)
変な言葉を使ってごめんなさい。
僕が狂人だったとして先に黒出しをして人狼を確定させてしまうってことです。

それが嫌だから内訳が真狂だったら襲撃するだろうなと思います。
(80)2005/07/16 00:26:37
ごくつぶし ミッキーは、皆寝るようなのでゆっくり議題考えてくるょ。
2005/07/16 00:26:53
書生 ハーヴェイ
ギルバートも、ローズマリーもよく休んでくれ…
夏だし。
食中毒だし。
…私だけか…orz
(81)2005/07/16 00:28:15
書生 ハーヴェイは、ふらふらしながら去っていった。
2005/07/16 00:28:18
牧童 トビー
ミッキーさんこんばんは。議題の回答頑張って下さいね。
寝る人たちはおやすみなさい。
ハーヴェイさんはお大事に……。
(82)2005/07/16 00:29:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。
色々考えてみたんだけど。
あたしとしてはこう考えるのが一番しっくり来るのよね。
占い師の内訳→真のトビーと狼ボブ
霊能者の内訳→真のあたしと狼シャロ

なら占い師COが二人だけで霊能者にCOが多かったのも、
今日、占い師でも霊能者でもなくナサ兄さんが襲撃された
理由に説明がつくのよね。
(83)2005/07/16 00:30:27
見習いメイド ネリーは、マリーさん、ハーヴェイさんおやすみなさい。
2005/07/16 00:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーおはよう、おねぼうさんね。


そうね議題回答は皆ゆっくり考えましょう。

では、おやすみなさい。
今日は無理をしないでゆっくり休んでください。
(84)2005/07/16 00:33:22
牧童 トビー
>>83(エッタちゃん)
上の方は納得したんだけど
ナサニエルさんが襲撃された理由に説明がつくのはどうしてなの?
(85)2005/07/16 00:36:09
見習いメイド ネリー
結社員COについて考えてたんだけど…うまくまとまらないなぁ…。とりあえず、前半だけ投下するね。

もし灰五人の中に結社員二人だと仮定すると、灰三人で吊りは五回。
霊能者の中の一人は人狼側、灰の中で最大二人が人狼側。
灰ローラーか霊ローラーをして、占い師は決め打ち。
霊ローラーの場合でも占い二回で全員の白黒見れる。能力者の内訳が【真真狂狼】の場合、トビーくんが一回、ボブさんが二回黒を出す。ボブさんが二人を占って白と黒なら残り一人は人狼という解釈になるので二回。ただし【真真狼狼】で潜伏狂人の可能性があるので白→黒(もしくは黒→白)と出たあとに残りの一人が人狼とは限らない。でもボブさん真を信じたとき、その人を最後の吊りに回せばいいので、事実上二回でいいの…かな。(少し不安)
(86)2005/07/16 00:36:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに狼の隠れ蓑を減らす襲撃(グレー、しかも連日)だからでは?
2005/07/16 00:37:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆おやすみなさい、と挨拶して部屋に戻った。
2005/07/16 00:40:43
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーさんお返事ありがとうございます。おやすみなさ〜い。
2005/07/16 00:43:45
牧童 トビー
結局■3だけしか答えなかった上に変更しそうな感じですね…一晩寝て考えますね。

そういえばリナ姉ちゃんから「亡くなった方たちにお供えしてこい」って
色々と押し付…預かってきてました〜。
>ゴードンさん:「ポラロイドカメラ」
>ニーナさん:「解体新書」
>ナサニエルさん「ソーイングセット」
>メイお姉さん:「LED誘導灯」
>アーヴァインさん:「話し方講座」

何に使うんでしょう……。お墓にお供えしておきますね。
(87)2005/07/16 00:47:04
牧童 トビーは、色々抱えて墓地に向かった
2005/07/16 00:47:56
見習いメイド ネリー
それから、次に結社員がCOしなかった場合だと、地雷発動に頼ることになる…かな。
その場合だと確実に明後日を迎えるためには今日から霊ローラー…なんだけど、地雷撤去はすくなくとも明日後までにしないと、例えばボブさん偽の場合だと、地雷発動しても手遅れになるかもしれない。真霊→偽霊→(地雷発動)偽占い→灰(人狼)→灰(人狼)、この場合だとギリギリセーフ。ただし、最悪灰の中の狼を生かすために、真占い師襲撃も有り得るよね。そうなると灰の決め打ちになる。
でも一番の最悪なのは、結社員が二人共占われもしないことがあるんだよね(笑)
(88)2005/07/16 00:50:24
見習いメイド ネリー
私としては、前者がいいと思うんだけど…。皆の意見も聞きたいから、議題として
■7.結社員COについて
を付け足させてもらうね。

デボラさんやマリーさんには、結社員COするかしないか決定出してくれるとありがたいかな。
(89)2005/07/16 00:51:59
見習いメイド ネリーは、穴があったらツッコミください…。
2005/07/16 00:52:40
見習いメイド ネリーは、今日はこれで寝るよ。おやすみなさいー。
2005/07/16 00:57:51
語り部 デボラ
>>86 >>88 >>89
そうね。村としての意見は出して、潜伏結社の参考にしましょう。

潜伏結社のCOは、そろそろ時期が迫ってるわよね。
今日、潜伏結社が襲われる心配はないし、吊り指定がついたら回避COすればいい。
あしたからが決断のときだけれど、こういう作戦はどうかしら。

【提案】
結社のCOは5日目、投票COで、としてはどうかしら。6日目の更新時点での灰人数は、この場合、2名か1名になる。
(90)2005/07/16 01:11:24
語り部 デボラ
占い先になったときだけれど、地雷狙いもいいのかもしれないわね。
スケープゴートにされやすさに自信のある人が結社の場合。

ああ、それと、もし、相方が襲撃されていると主張してCOするのなら、今すぐにでもして頂戴ね。
(91)2005/07/16 01:14:01
語り部 デボラ
おやすみなさい。ネリー。
あら、寝床はそっちじゃないわよ。しょうがないわね…
(92)2005/07/16 01:21:12
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイのベッドに、寝惚け眼の見習いメイド ネリーを案内した。
2005/07/16 01:21:28
牧童 トビーは、集会場に駆け込んだ。
2005/07/16 09:15:31
牧童 トビー
あわわっ、寝過ごしちゃいました。おはようございます〜。
でも今日はリナ姉ちゃんから早めに解放してもらえそうです。
20時くらいまでには戻れると思いますから議題の回答は戻ってからしますね。
それでは羊さんたちのお世話をしてきます。
(93)2005/07/16 09:15:59
牧童 トビーは、泣きながら走っていった。「おーこーらーれーるー(泣)」
2005/07/16 09:16:08
村長の娘 シャーロット
おはようございます。ゆっくり休ませていただきました。
皆さんも連日の緊張のせいか体調もよろしくない方もおられるようですね…お大事に…
(94)2005/07/16 10:53:25
村長の娘 シャーロット
今日は、目覚まし&リラックス効果&故人を偲ぶの為に、お茶を持ってきました。

アーヴァインさんがよく飲まれていて、自警団入団式などで新人さんにも振舞われたというお茶です。
通称【アバ茶】
(95)2005/07/16 10:56:50
語り部 デボラは、アバ茶の香りをゆっくり楽しむと、ひとくち啜った。
2005/07/16 11:02:34
語り部 デボラ
おはよう、シャーロット。
今日はゆっくりしていくといいよ。
(96)2005/07/16 11:04:29
語り部 デボラ
ボブさんとシャーロットは、まだ狼を見つけていないのだけれど。

狼の探し方が悪いのか、あちらが一枚上手なのか…
どこに根があるのかしらね。
(97)2005/07/16 11:06:37
村長の娘 シャーロット
デボラさん、おはようございます。確定白、おめでとうございます。
そうですね…相変わらず、なかなかゆっくりもできないのですが…できるだけ意見をいうように頑張りたいと思います。
(98)2005/07/16 11:07:51
村長の娘 シャーロット
そうですねぇ…
完全灰色は皆さん中庸ですから…アクティブな方に目を奪われ、狼から目をそらされてしまった、という事なのでしょうか…
トビー君、ヘンリエッタちゃん、ギルバートさんが狼でニーナさんが狂人なら、ある意味全員見つけた、とは言えなくはないですが…それが狼の作戦という可能性もまたありますし
(99)2005/07/16 11:12:23
語り部 デボラ
村人騙りの撤回でないなら、そうね。全員見つけたことになるわ。

そのとき、狼の作戦は全員騙りCO作戦。
霊能者にふたり、ひとりは即、もうひとりは最後にCO。占い師にひとり、様子を伺いつつCO。
狂は霊能者に対抗COして、人数をみて撤回。あわせて狼も撤回…そういう流れになるわ。

なぜ、霊能者重視の全騙りをしたのかしら。
(100)2005/07/16 11:24:04
村長の娘 シャーロット
とりあえず、暫定ですが議題に答えます。
●1.今日の占い先(理由必須)
●ギルバートさん
やはり、まだ狂人or狼の疑惑は晴れないので…
ですが、他の灰色も気になりますので、暫定で。
▼2.吊り先(理由必須)
▼ギルバートさん
占い理由と同じです。
■3.結果発表を受けての占い師・霊能者の真贋/内訳(理由必須)
真:ボブ・シャーロット
偽:トビー(狼>狂) ヘンリエッタ(狼>狂)
どちらも狼の可能性が高いと見ているのは、ニーナさんが人間(狂人?)だった為。
■4.ナサニエル襲撃の理由
守護はマリーさん・デボラさん・能力者についていそうだった&多弁だった…かしら?
■5.能力者ローラーをするならいつからか。
やるならば早めの方がいいかとは思いますが…わたくしはまだ霊能者としての仕事を終えていませんので、せめて一匹でも見つけるまではお待ちいただきたい、と思います。
■6.グレースケール(狼側陣営の予想)
夜に答えたいと思います。
(101)2005/07/16 11:25:44
村長の娘 シャーロット
そうですねぇ…
わたくし、村人騙りという作戦は、禁じ手にちかいものだと思っています。
ですから、そういう作戦をする人が村に二人もいるとは考えにくいんです。
ですから、そういう考えになったのですが…固定概念をはずして考えるべきかもしれませんね…
(102)2005/07/16 11:33:02
村長の娘 シャーロット
答えになっていないので申しわけありません…
でも、デボラさんの質問から別視点を得ることができました。ありがとうございます。
これから、その視点でも考えて見ます。
では、そろそろ家事の続きをしなければいけないので、この辺で。
(103)2005/07/16 11:35:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/16 11:35:58
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにお辞儀をすると、集会所を出て行った。
2005/07/16 11:36:39
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/07/16 11:37:44
語り部 デボラ
ちょっと状況を整理しましょうね。おばあちゃんから見た感想もはいっているんだけれど、そこは話半分で読み流してね。

【状況】
白.見習い看護婦 ニーナ◇1-潜伏派◇◇◇
村.鍛冶屋 ゴードン◇1-仕切り◇2-仕切り◇◇
村.冒険家 ナサニエル◇1-安定好◇◇◇
斑.学生 メイ◇1-前向き◇2-安定好◇◇

白.酒場の看板娘 ローズマリー◇1-看板娘◇◇◇
白.語り部 デボラ◇◇◇◇
占.旅芸人 ボブ◇1->>73◇◇◇
占.牧童 トビー◇1-人狼視点>>87◇◇3-堅実◇4-冷静
霊.村長の娘 シャーロット◇1-作戦派◇◇◇
霊.お嬢様 ヘンリエッタ◇◇◇◇
_.流れ者 ギルバート◇1-一斉CO◇2-真摯◇3-真剣◇
_.見習いメイド ネリー◇◇2-撤回吊り◇3-堅実派◇
_.書生 ハーヴェイ◇1-レス系◇2-迷い◇◇
_.文学少女 セシリア◇◇◇3-パタン考◇
_.ごくつぶし ミッキー◇1-迷い◇◇3-堅実◇
(104)2005/07/16 11:47:07
書生 ハーヴェイは、集会場に駆け込んできた。何だか焦っている。
2005/07/16 14:33:43
書生 ハーヴェイ
…っんで、なんでネリーが隣で寝ていたのだッ!?
落ち着け。
可笑しい、昨夜は倒れこみ泥のように眠って意識が無かったんだが…

まさか、私は夢遊病か…!?
(105)2005/07/16 14:34:30
書生 ハーヴェイ
…落ち着け。

ええっと…議題はまだ考え中というか昨日は不調だったり色々で纏めきってないというか考えられてない。
ちゃんと夜早めに纏めて出す。

あと、デボラの>>104の表の見方が良く分からないんだ。
◇の数はどういう意味なんだろうか。
あと、ボブのところについてるアンカーがトビーの発言なのでどういう意味なのかちょっと混乱気味だ…。
すまないが、教えてくれると嬉しい…。
(106)2005/07/16 14:40:26
書生 ハーヴェイは、頭を冷やしに出かけることにした。
2005/07/16 14:41:46
流れ者 ギルバートは、【>>67←中の人事情です、ごめんよみんな。】
2005/07/16 14:59:33
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ・・・、
いくらなんでも無理やり女の子を・・・。

今のうちに自分の意見をできる分だけ
まとめて投下したいがイケるかわからない。

まぁ無理なら夜、遅くても23:30位には
ココにきて急いで投下するつもりだ。
(107)2005/07/16 15:01:57
旅芸人 ボブ
♪ズン、ズンズン、ズンドコ♪
(*゚∋゚)<ボ、ブ、リン!

ってなわけで心配かけちまってすまねえな、みんな。皆のアイドルボブリンが帰ってきたぜえ!
……しかし議事録はちょくちょくとミアータに運んできてもらったが、えらく難しい展開さね……正直、灰の連中の考えが読めねえ。
(108)2005/07/16 15:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、皆。昨夜のうちに世界が
また変わったみたいで、昨日のptも残っている
わね。

>>ギル
こんにちは。セシリアもいつになるかはまだ
わからないし、ゆっくりするから無理はしない
でね。

私もグレーについてまとめて来たんだけど
流石にもう少し皆が議題に答えてくれてから
言うわ・・・。
(109)2005/07/16 15:26:11
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイって昨日はネリーと……ドキドキ。
2005/07/16 15:45:06
旅芸人 ボブ
おぉ、マリーちゅわぁんじゃないの!昨日はなんだかつくづくすまねえなあ……昨日意見が出揃わなかった責任はオイラにもあるしなあ……
ほんと、ポイントが残ってくれて助かったぜぇ……
(110)2005/07/16 15:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
いいえ、気にしないで。体調は大丈夫?

私、1〜2日目と駆け足過ぎたことをとても
反省してるの、皆無理をさせてしまって
ごめんなさい。
(111)2005/07/16 15:51:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、「夜まで出かけて来ます。そんなに遅くはならないはずよ。」
2005/07/16 15:52:38
旅芸人 ボブ
いやいや、マリーちゃんは頑張ってくれてると思うぜぇ……。結論を急ぎたいって願うのは皆一緒だ。こんな、いつ殺されちまうかわかんねえ日々は一日でも短い方がいい。それに、惚れてる奴を疑わなきゃなんねえ毎日が続くなんて、悲しすぎるじゃねえか……
(112)2005/07/16 15:56:46
旅芸人 ボブは、指を鳴らすとマリーの髪に薔薇のヘアピンが刺さっている
2005/07/16 15:58:22
旅芸人 ボブは、また後でな、マリーちゃん♪
2005/07/16 15:58:55
旅芸人 ボブ
女の子はよう、誰かを殺すための議事録やら縄やらじゃなくて、花やお菓子を持ってるべきだとオイラは思うんだがなあ……
全く、誰も笑わせられねえなら、オイラ何しに来たのか解らねえじゃねえか、なあドリス……
(113)2005/07/16 16:04:56
流れ者 ギルバート
やっぱアンケ投下は夜だ、スマン。

>>109 >>111
俺は自分のペースでやってるよ、
そんな背負い込まなくていい。
デボラさんも今はいるんだ。
俺がなんとかしてやりたいが・・・。

>>113
笑わせる事はできなくても
和ませる事はできてると思うぞ。
それにお前まで辛気臭くなっちまってどうすんだ。
ゴードンさんのゲンコツくらっちまうぞ?

じゃ、また夜に。
(114)2005/07/16 16:10:49
旅芸人 ボブ
さて、今のうちに■3■4について答えとくか。残りはもう少し考えさせてくれねえか?
■3:オイラとシャル嬢ちゃんの白は間違いねえとして、偽の二人だが……
トビー(狼>狂)、凸嬢(狂=or≧狼)って感じかなあ。■4でも言うが、霊能者が狂人なら霊能機能破壊の霊能襲撃か、素直にデビ姐襲撃でいいんじゃね?って気がするんだが。
ただ、4人目に狼が出るのは考えにくいしなあ。それをみこして狼ギルが偽の村人COとかだったら恨むぜぇ……
(115)2005/07/16 16:18:10
旅芸人 ボブ
■4:なんだろうな、割と不可解な襲撃に思えちまうんだが……。考えられるのは、潜伏能力者狙いじゃねえか?特に結社狙いで地雷解除を……って感じかい?
ただ、それなら素直にデボ姐襲撃でいいと思うんだがな。GJが怖いのは分かるんだが、奇数スタートの村だし、さほど恐れるに値すると思えねえんだ。
んで、いつまでたっても霊能襲撃がないのを考えると、狼が両方前に出てて、デボ姐が狂人なのを期待したんじゃねえかって線も考えちまってさ。それ以外にステルス狂人……例えばマリーあたり……まで疑ってるオイラがいる。駄目だ、全然まとまっちゃいねえな……
(116)2005/07/16 16:27:35
旅芸人 ボブ
すまねえなあ、ギル……こういうのは、なんつーか……らしくねえよな、我ながらよ。
まあ、オイラにも昔は色々あってな。やっぱし、つい思いだしちまってな……くっ(苦笑)
まあ、皆が集まってる時までには戻すからよ。なあ、男なら女を幸せにしてやるんだぜぇ……それこそゴードンの旦那にどつかれるぞ?
んじゃ、オイラもまた夜にな。
(117)2005/07/16 16:31:59
旅芸人 ボブは、ミアータを肩に乗せて集会場を去った。
2005/07/16 16:33:47
文学少女 セシリア
集会所に一通の手紙が届いた。
「拝啓、セシリアです。皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?
暑中見舞いのつもりがポストにたどり着けずに…
…じゃなくて、ええと…。
今、出先から帰路に着いています。21時〜22時に帰られると思います。
それと…ええと…ごめんなさい、ほんとは手紙書くの苦手なの…字、汚くてごめんね。
ではまた集会所で…。
敬具」
(118)2005/07/16 19:05:40
語り部 デボラ
>>105 >>106
ごめんなさいね、ハーヴェイ。お出かけするところだったので、すこし慌てていたの。
見やすい表を出しましょうね。

白.見習い看護婦 ニーナ
村.鍛冶屋 ゴードン
村.冒険家 ナサニエル
斑.学生 メイ

白.酒場の看板娘 ローズマリー
白.語り部 デボラ
占.旅芸人 ボブ
占.牧童 トビー
霊.村長の娘 シャーロット
霊.お嬢様 ヘンリエッタ
_.流れ者 ギルバート
_.見習いメイド ネリー
_.書生 ハーヴェイ
_.文学少女 セシリア
_.ごくつぶし ミッキー
(119)2005/07/16 19:36:50
語り部 デボラは、呟くと、居眠りを始めた…
2005/07/16 19:38:21
語り部 デボラ
今夜の仮決定は何時にしましょうかね。
更新は29時なんですけれど、25時までの本決定を見越して、24時くらいがいいかしら。

早寝のひとは、ローズマリーかわたしに委任をしてかまいませんよ。
(120)2005/07/16 19:38:24
旅芸人 ボブ
よう、デビー姐さん♪昨日はすまねえな、全然来なくてよ。オイラ偏頭痛持ちなもんで、よく丸一日こいつでフリーズしちまうんだよなあ……。
(*゚∋゚)<アホナノニ、アタマツカウカラネエ
うっせぇ、鳥頭に言われたかないわ!
あとはセシル嬢が何時来るかだな。あとミックか……。
(121)2005/07/16 20:12:01
牧童 トビーは、集会場にやってきた。
2005/07/16 20:17:06
牧童 トビー
こんばんは〜。
今日はいつもより早く戻れました〜。
議事録を読み直してからアンケートの回答を考えてきますね〜。
お昼に考えてたらリナ姉ちゃんによそ見するなって怒られました…。

ボブさん具合はいかがですか?
(122)2005/07/16 20:17:39
旅芸人 ボブ
さぁて、残りの議題に答えておくかぁ。
■1、▼ミッキー、▽トビー
マリーちゃんは寡黙吊り禁止って言ったがよぉ、オイラは一度こういういつまでたっても黒がみっかんねえ状況で「一番寡黙な奴が最後の狼でした」っていうイタイ目を見てンのよ……。ここ最近は割と「寡黙な狼なんざいねえ」って風潮が強いが、こんだけセオリーから外れた食いしてくる上に、やたら手ごわい狼だ。寡黙ん中に一人居てもおかしくねえよなあ……と。
トビーを挙げたのは、もし能力者ローラーになった場合を考えてだ。マリーちゃんが議題に挙げてたからな。特に他意はねえ。
(123)2005/07/16 20:19:21
旅芸人 ボブ
よぉ、トビーの坊主。偽占い師のお前さんに心配されるってのも妙な話だが、まあ元気だ。
偏頭痛ってのは一旦来るともう起き上がれねえし飯も食えねえし……ってんで本当に辛いんだが、1日か2日経てばケロリだしな。
つーか、1番目か2番目にガキのはずのお前さんが、何故あのネタに食いつけたのかが一番の疑問だぜ、オイラ……(汗)
(124)2005/07/16 20:21:29
牧童 トビー
もう大丈夫なんですね。良かったです。無理しないで下さいね。
あ…あのネタについては…どうしてでしょうね。(笑

あと■1は占い先ですよ〜
(125)2005/07/16 20:26:22
牧童 トビーは、議事録を読んでいる…
2005/07/16 20:27:25
旅芸人 ボブ
■2:【●ギル、○ネリー】
正直、この村は中庸な奴が多すぎてよくわからねえのよ……。そん中でも割と目立った動きをしてて、発言もそれなりに多いギルは占いたいところさね。前の方で言った通り、凸嬢ちゃんに人狼説まで考えちまう以上、アンタを疑ってしまうのもしゃーないよなあ……。ニーナがあっさりやられてお前さんが占われもしねえってのもなんか意図的なもんを感じてナ。
ネリーちゃんについては、中庸の中でも割と話してはいるんだが、結構よくわからない意図の発言がおおいんだよな。なんつーか、「現状の確認に留まってるだけ」の発言がやたらと目に付くんだ。今日の>>87>>88あたりとかな。
(126)2005/07/16 20:28:59
語り部 デボラ
>>123

寡黙吊と対抗吊の希望だけでは、あなたの本音が見えてきませんよ。ボブさん。
占い師は注目される立場。占われていないなかで、誰を疑っているか教えて欲しいところなの。

議題回答の形でなくてもいいから、そのあたりを答えて頂戴ね。
(127)2005/07/16 20:32:19
旅芸人 ボブ
おっと、■1と■2が逆だったか……すまねえな、坊主。
んじゃ■5:あまりしたくはねえな……。むしろ先に灰ローラーをやりたいくらいだ。
オイラの視点からは、灰2潜伏で1COの可能性のがまだ高えからよ。灰吊り+占いを続けてた方が、狼が見つかる可能性が高いんだよな……。なんだかんだ言って。
ただ、今日のナサ兄ぃ襲撃でちぃっとばかし狼から2COの可能性も上がった気はすんだよな、オイラ的には。そうすると、確実に2匹殺れるのか……難しいな。ただ、とりあえずオイラはあまりお勧めはしたくねえぜ?するとしたら、そうだな……明日以降になるんじゃねえか?今日の本決定しだいだが。
(128)2005/07/16 20:35:31
旅芸人 ボブ
おぉ、デビ姐さんよ。確かに寡黙吊りってぇ形にはなっちまったな。ただ、オイラはずっと黙ってる奴を、黙ってるって理由で信じて痛い目見てるんだよ。
寡黙ってのはある意味で究極の中庸だ。これ以上ツッコミしようが無いんだからな。それこそステルス狼として最もいい立場にあると思うんだが、どうよ?
それともなんだい、姐さん。なるべく派手な動きの奴に目を向けさせて、ステルスを逃がそうってな腹じゃねえだろうな?
まあ、疑ってる奴についてはグレースケールで挙げさせてもらうぜ。
(129)2005/07/16 20:39:44
旅芸人 ボブ
■6:黒→白の順で書くぜ。
黒 ミッキー≧ギルバート>ハーヴェイ=ネリー>セシリア 白
ミッキーはステルス内最右翼だ。セシル嬢も寡黙っちゃあ寡黙だが、今日みたいに前々から来れないことを宣言するあたりでどうも印象が違うな。なんつーか、ミッキーの場合は「もし〜だったらこう、もし〜だったらこう」っていう可能性を列挙するばかりで、自分の意見をぼかす傾向があるからな。割と撹乱気味な狼の動きにありがちなパターンだと思う。
ネリー・ギルについては先ほど挙げた通り。ネリーもミッキーと同じ匂いを感じるな。ギルについてはやはり村人COがな。凸嬢と組んだ出来レースな作戦を疑ってる。ハードゲイとセシル嬢については……全く印象がねえ。それだけに、むしろ上の方にガンっと上げたい気がするな……。ゲイは割と質問には答えてるしツッコミもしてるんだがね。
(130)2005/07/16 20:49:37
旅芸人 ボブ
■7:能力者ローラーをするなら必要なし。灰ローラーをするなら、即2人CO。
灰ローラーならば、灰の範囲を狭めた方が手っ取りばやいからな。COした方がいいだろう。
能力者ローラーの場合は、上手く地雷が発動すればその時点でローラーをストップ出来るかもしれないって願いを込めて。ただ、相方が食われた場合は即COして欲しいがな。
ってなわけで、ちょっと野暮用を足しに外に出てくる。まあ、ミアータに留守番はさせとくから、仮決定本決定には従うぜ。すぐに帰ってくるとは思うがな。
そんじゃ、すまねえな、みんな。
(131)2005/07/16 20:53:50
ごくつぶし ミッキー
ちょっと休みすぎたぉ。みんなこんばんゎ…
今夜も僕なりにがんばるんだょ…
議題は今からまとめて答えるけど、
僕の中での能力者の判断は大体頭にあるょ…
急いでまとめてくるから待っててねだぉ!
(132)2005/07/16 20:57:04
ごくつぶし ミッキーは、メモをまとめに急いで肉を揺らしながら席についた。
2005/07/16 20:57:42
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/16 20:59:43
牧童 トビー
アンケートに回答しますね。
連投になるのはごめんなさい。
(133)2005/07/16 21:11:28
牧童 トビー
●1.今日の占い先(理由必須)
●セシリアお姉さんを希望します。グレースケールからです。
▼2.吊り先(理由必須)
ローラーをするのなら▼ロッテお姉さんを希望します。皆さんの視点からだと黒を1つ見つけたエッタちゃんが先になるんでしょうけど、僕からはエッタちゃん吊りを希望したくないのでロッテお姉さんを希望します。
ローラーをしないのであれば▼ハーヴェイさんを希望します。グレースケールからです。

●セシリアさんと▼ハーヴェイさんの理由は■6の灰考察に書いています。
(134)2005/07/16 21:11:52
牧童 トビー
■3.結果発表を受けての占い師・霊能者の真贋/内訳(理由必須)
ボブさん(人狼>狂人)
エッタちゃん(霊能者)ロッテお姉さん(人狼≧狂人)
【ボブさん】>>61では狂人と予想したのにまた人狼予想に戻ってしまいました…。
>>3:50の僕のアンケートの回答と>>64のローズマリーさんの指摘が理由ですけど、ボブさんが狂人だとしたら人狼はどちらが真かまだわからなかったはず、さらにメイお姉さんが黒確定してしまう可能性もあるので占い機能を破壊しに来ると思います。そうしなかったのはボブさんが人狼でメイお姉さんに白判定を出すので、メイお姉さんは黒確定しないことがわかっていたという考えに戻りました。ただボブさんが人狼だと今日の占いの結果と襲撃の意図が良くわからないのも事実なのですけど。
色々揺れていますけど第一印象を信じて【人狼>狂人】です。
(135)2005/07/16 21:12:02
牧童 トビー
【ロッテお姉さん】狂人でも人狼でも納得できる人なので判断に困っています。
ただ、メイお姉さんが>>3:117で2人が狼じゃないと言っていることや>>3:145>>115でボブさんがあのCO状況で狼が騙りを出すとは考えにくいと言っていることから、霊能者は放置される事を期待しての発言なのかなとも思えます。1ステルスだとしたらいきなり占いにヒットしてしまった以上そうするしか手段がないのも事実ですしね。それと>>83でエッタちゃんが言うように占い師2CO霊能者4COとなったのは占と霊を人狼が騙っているからと考えれば納得できます。ただロッテお姉さんが人狼だと狂人はどこに行ったのかわからなくなるから、やっぱり狂人なのかなとも思えます…。今のところは【人狼≧狂人】と考えています。
(136)2005/07/16 21:12:20
牧童 トビー
■4.ナサニエル襲撃の理由
GJ回避、守護・結社狙いというのはなんとなく予想できます。
でも何でナサニエルさんを選んだのかなと疑問に思います。
占い白確定&灰襲撃→ステルスの隠れ蓑を減らしても構わない→ステルスはいない→それならローラーって流れになるとボブさんとロッテお姉さんが2人とも人狼だと普通に詰みなんですよね。
能力者はローラーの関係で襲われないかなとは思ってました。

■.5能力者ローラーをするならいつからか。
本音を言わせてもらえれば僕とエッタちゃんを真と決め打って欲しいのですけど、ローラーをするのなら今日から始めないと間に合わないと思います。村が行える吊りはGJが2回無い限りあと5回です。能力者襲撃がなければ能力者だけで4回使ってしまいます。ボブさんとロッテお姉さんが人狼だったり、ローラーを途中で止めて決め打ちするのなら話は別ですけどね。
(137)2005/07/16 21:12:47
牧童 トビー
■.6グレースケール(狼側陣営の予想)
白:流>召>穀>文>書:黒
ボブさんとロッテお姉さんが人狼だとしたら皆さん「=」になってしまうから内訳が狂狼と考えた場合のグレースケールです。

狼陣営の予想
ボブさんとロッテお姉さんが人狼の場合【ボブさん、ロッテお姉さん、メイお姉さん】狂人ニーナさん?
ボブさんかロッテお姉さんが人狼の場合【ボブさん、メイお姉さん、ハーヴェイさん】狂人ロッテお姉さん
(138)2005/07/16 21:13:24
牧童 トビー
【ギルバートさん】
黒判定を受けてからもメイお姉さんから占いに挙げていたことから最白寄りです。パンダになってほぼ間違いなく吊られる時にまで仲間を占いには挙げにくいかなと考えました。ライン切り云々よりも占なわれたら後がないわけですしね。ギルバートさん自身の発言内容も村のことを考えているものが多いように思います。

【ネリーさん】
思った事をはっきりと口に出している印象です。ステルス役としたらあまり敵は作りたくないと思うから周りに気を使って話すかと思うのですけど、あまりそういった印象は受けませんでした。
ただ占いと吊りにほとんど挙がっていない事は少し気になっています。(占い希望なし、2日目ゴードンさんから吊り希望、3日目メイお姉さんから吊り希望)考えすぎかな?
(139)2005/07/16 21:13:40
牧童 トビー
【ミッキーさん】
ミッキーさんなりに色々と考えて発言してくれているのだとは思います。誰かと相談しているようにはあまり思えませんけど発言から読み取るのが難しいのでこの位置です。どこに動いてもおかしくはない人だと思います。

【セシリアさん】
議題の回答や発言を見ているとしっかりと考えを組み立てる事が出来る人だと思います。内容に矛盾を感じるような物もなく読んだら普通に納得してしまいました。でもステルスがいるのならこういう人なのかなとも…。言い掛かりですね。ごめんなさい。

【ハーヴェイさん】
僕に言われると嫌だとは思うのですけど発言内容が無難、狼探し以外の発言が多め。結構票を集めていたからやっぱり違うのかなとも思っていたりはするのですけど。ボブさんとメイお姉さんが●▼から外しているのをみると気になります。いまのところ一番判断に悩んでいます。
(140)2005/07/16 21:13:57
牧童 トビー
■7.結社員COについて
灰を狭めて確実に人狼に占いが当たるようにするか、地雷を期待するかの2択ですね。
僕の希望は地雷を残す方が良いかなとは思います。占いに挙がらない場合もありますけど黒判定の抑止力にはなるはずです。
ネリーさんの>>86>>88をみると今日COするのが良いのかなとも思えたり…。
もう少し考えてみますね…。今のところは潜伏を希望しておきます。
(141)2005/07/16 21:14:31
牧童 トビーは、自分の顔が並びすぎてちょっとうんざり…
2005/07/16 21:15:13
牧童 トビーは、皆さんが集まる前にお風呂に行ってきますね。
2005/07/16 21:24:14
文学少女 セシリアは、息急き切らしつつ足早に帰ってきた。「ふう、ふう…ただいま…」
2005/07/16 21:28:20
ごくつぶし ミッキー
急いでまとめてきたぉ。
解かりにくぃとか、あいまぃ…って思ったら突っ込んでほしいんだぉ…。

●1.今日の占い先(理由必須)
●ハーヴェイ○ギルバート
ギルバートさんは…吊るより占ってみたくなったぉ。
ハーヴェイさんに関しては昨日おとといと一緒だぉ。

▼2.吊り先(理由必須)
▼ローラーするならシャーロットかボブ
しないなら▼セシリア▽ネリー
これは…怪しんでいる人間が上げた吊り占い候補を見ての人選と、
今まであまりあがっていないことから、ステルス要員として残されている灰と想像したぉ。
(142)2005/07/16 21:28:52
ごくつぶし ミッキー
■3.結果発表を受けての占い師・霊能者の真贋/内訳(理由必須)
真:トビー&ヘンリエッタ
偽:ボブ&シャーロット
【つまりメイ=狼、能力者の中に残り1〜2匹】と予想してるょ…
トビーくんと…ヘンリエッタちゃんには…結果から元づく推理、考えが明確なのに反して…ボブさんとシャーロットさんには、あいまいさと他者への疑惑を広げようとする意図が、(どこがというのはなく、全体的な発言内容から)感じられるんだょ…
ボブとシャーロットが狼か狂人か…なんだけど、これがイマイチわかりずらぃんだぉ…
ただしボブさんが若干狼・シャーロットさんは狼か狂人 と思ぅんだょ。
あとで理由とか…と、狼狂人とかの、内訳を考えてきて付け足すぉ。
(143)2005/07/16 21:32:05
ごくつぶし ミッキー
■4.ナサニエル襲撃の理由
おそらく、守護者もしくは…結社を狙っての襲撃と思うんだょ…
僕はメイさんが狼と睨んでいる…ことから…表にもう狼が目立つ場所に出ている…焦っている状態ではないかと思うょ…
灰を襲撃しても…灰を狭めたところでそう支障はない…疑惑を表舞台から逸らしたいって意図もあるとだと思うぉ…

■5.能力者ローラーをするならいつからか。
真:トビー&ヘンリエッタ
偽:ボブ&シャーロット
と思っていることから、
ボブさんとシャーロットさんが共に狼だって思えるなにかがあれば…今日からでも始めたいんだぉ、
でも多分どっちかは狂人だと思ってるんだょね…これも■3同様、議事録遡ってくるから待っててほしぃんだょ。
(144)2005/07/16 21:34:51
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい。
議論停滞させてしまって本当に申し訳無いです…
せめてもの償いに…出先でお土産買ってきたから皆でどうぞ…。
つ「銘菓BushClover・Moon」(直訳して下さい…)
天国の皆にもお供え…。私のせいで地上が進まなくてごめんね…。

それじゃ、議事録読んで来るね。
(145)2005/07/16 21:35:08
ごくつぶし ミッキー
■6.グレースケール(狼側陣営の予想)
セシリア>ハーヴェイ≧ネリー>ギルバート。
ただしギルバートさんは紙一重で最前列にもくるかもなんだぉね…
僕はもちろん除外だぉ。
寡黙ステルスとかは僕に当てはめるのはちょっと無理がないかぉ…?
そう推理してくる人間を、僕は見てるょ…
僕を吊っても僕は判定割れにもする価値もなさそうだぉ。
自分で言うのもなんだけど…僕は今現在、ただの村側の頭数要員なんだぉ。
つまり僕を吊りたいのは、こじつけてでも頭数を減らしにかかりたい狼陣営だと睨むぉ。
僕が僕でなかったら僕のような人間を判断するのが難しいのは当然だぉ。
だから村側(確定白さん、真能力者さん、結社さん)も、おおいに僕のよぅな立場のグレーをを利用してほしいんだぉ。
狼側よりは、僕の扱いをゆったりと構えて考えることができると思うんだぉ。ょろしくだぉ…
(146)2005/07/16 21:36:44
ごくつぶし ミッキー
■7.結社員COについて
7もあったんぁね…
僕はこのまま…潜伏希望だょ。ただし、結社さん自身が、出て灰狭めてもいぃぃと思ぅのならお任せするょ。
今の所…もう少し潜伏して、みんなの動向を影からじっくり観察しててほしぃと思ってるんだょ…

それじゃぁ、ご飯とか、議事録とか行ってくるんだょ…ふぅふぅ…。
(147)2005/07/16 21:44:48
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに、「僕の顔が並ぶほぅがうんざりなんだぉ…」と呟いた。
2005/07/16 21:46:30
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブのメモを見た。「畜生…(笑いをこらえている)」
2005/07/16 22:03:11
書生 ハーヴェイは、またも集会場に駆け込んだ。
2005/07/16 22:14:02
書生 ハーヴェイ
…すまん、死んでた。(中の人が)
取り急ぎ議題に答える…orz
(148)2005/07/16 22:16:25
牧童 トビーは、湯上りでホカホカだ。右手にはフルーツ牛乳
2005/07/16 22:16:38
牧童 トビー
セシリアさんおかえりなさーい。お土産ありがとうございます。一番のりでもらいますね〜。
セシリアさんの用事のおかげでゆっくりできました。
だから謝らないで欲しいな。

今度また本を貸して下さいね。今度は「六角館の殺人」にしようかな〜?
(149)2005/07/16 22:17:10
牧童 トビー
ハーヴェイさんこんばんは。
具合はいかが…って死んでたんですか?
(150)2005/07/16 22:18:59
書生 ハーヴェイ
>>150
ありがとう、トビー。それなりに復活だ。
でもまだ調子が…と思って横になってたら夢の中だった…
(151)2005/07/16 22:21:52
牧童 トビーは、世界が凍り付いていたようだ。(フリーズしてました…)
2005/07/16 22:22:55
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイさんも無理しないで下さいね〜。
2005/07/16 22:23:33
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに頷いた。ありがとう…(汗)
2005/07/16 22:24:17
文学少女 セシリア
議事録、読めば読むほど過去の物も遡って良く読まなきゃいけない気がして1日目から見てたら目が回ってきたよ…(@_@)
今議題書きながら混乱してきました…。仮決定は24時なのかな?それまでに纏まるように頑張る…。
で、ptが昨日から累積されてるせいで沢山発言出来るみたいだからちょっとだけ、「こうなら楽なのに」と思う事を書いておくね。
雑音だと思って聞き流して下さい。

…ニーナさん狂人、メイさん、ボブさん、シャーロットさんが狼。

こうなら、凄く単純明快なのにな…なんて。

でも多分真実はこうじゃないと思う。何かがとても引っかかってる。
何が引っかかってるんだろう…。それがわかればこの人狼迷宮の謎は解けるのに…。
(152)2005/07/16 22:27:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/16 22:29:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所にやってきた。こんばんは、暑い夜ね
2005/07/16 22:31:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/16 22:32:07
見習いメイド ネリー
お部屋の掃除に夢中になってたらこんな時間…。これだったら昨日に議題解答出してくればよかった…。今から議事を読み直して考えてくる。23:00までに出せるか分からないけど…。

ところで今朝起きたら誰かの部屋で間違って寝ちゃってたみたい。人はいなかったんだけど…慌てて出たからどこの部屋か忘れちゃったわ…とりあえず、ごめんなさい。
(153)2005/07/16 22:32:47
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、こんばんは〜
2005/07/16 22:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
質問されていたのを見逃してしまっていたわ。
潜伏狼が見つかってしまい、占いか霊能機能を停止させたい。
襲撃したいけれど残った方が吊られる→狼が減る
とりあえず守護者っぽい白い人襲撃→ナサ兄
と考えてたんだけど…。
なんだかわからなくなってきたわ(つд`)
(154)2005/07/16 22:33:14
書生 ハーヴェイ
ちょっと目を通してみて
>>101 シャーロット
の占いと吊り希望が同じ(ギルバート)なのは両立できるんだろうか…とちょっと疑問に思ったんだが…。
こういうのっていいのか?
夜に来ると言っていたので聞いてみたい。
(155)2005/07/16 22:35:07
牧童 トビー
ネリーさんとエッタちゃんこんばんは〜

>>85(エッタちゃん)
お返事ありがとうねー。
うーん…灰を狭めたからって訳じゃないのかな?
(156)2005/07/16 22:37:44
牧童 トビーは、今更ながらアンカーミスに気がついた>>85>>154
2005/07/16 22:39:54
書生 ハーヴェイ
…先にやっぱりツッコミタイム。

>>107 ギルバート
違う!私は何もしていない!!(汗)
人聞きの悪いことを言うなー!
って言うか私も何故ああなってたのかわからんのだ…

>>130 ボブ
誰がハードゲイだ!私の名前がないから「?」と思ってたらそれか!
あと誰が畜生ハーヴェイだ…orz思わず笑ってしまったじゃないかorz

突っ込み終わり。
次は議題投下する。すまん。
(157)2005/07/16 22:46:51
見習いメイド ネリー
■1.●セシリアさん
いい加減連続でしつこい、と思うかもしれないけど…。今日はちょっと違うところから見てたらセシリアさんになったの。参考にしたのは昨日の能力者さんたちの吊り、メイさん以外でって部分。
昨日ほとんど吊りはメイさんに決まってたと思うの。皆の希望もそうだったし、状況から見てもね。
そうすると、第二希望の吊りはライン切りに使われたのかなって。ただの占いよりはライン切り効果がありそうだと思う。四人の能力者COした人たちのうち、エッタお嬢様とボブさんがセシリアさんを第二希望の吊りに挙げてる。二人のラインは一致しないのでどちらかがライン切りと考えて希望するよ。
(158)2005/07/16 22:47:16
流れ者 ギルバートは、集会場の扉に阿修羅覇王拳を決めて勢いよく登場。
2005/07/16 22:47:23
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラが現状表を再度出してくれたのに感謝した。ありがとう。
2005/07/16 22:47:31
流れ者 ギルバート
ギルバード、帰還した!
【これから】アンケを考える!

遅れてすまん!
(159)2005/07/16 22:48:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに青ポーションを渡しつつ無残な扉を眺めた。おかえりなさい!
2005/07/16 22:49:23
見習いメイド ネリーは、扉の下敷きになっている。
2005/07/16 22:50:05
流れ者 ギルバートは、熟考できるか素敵に心配だ、と思いながら青ポを飲んだ。
2005/07/16 22:50:17
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーが部屋に気づいていないのにほっと胸をなでおろした。
2005/07/16 22:50:34
書生 ハーヴェイは、ってネリー!?なんで下敷き…!?大丈夫か(汗)
2005/07/16 22:51:11
書生 ハーヴェイは、ギル【バード】!鳥か!!と細かく突っ込んだ。
2005/07/16 22:51:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイがほっとしたのを不信の目で見た。
2005/07/16 22:52:02
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんにブレスと速度増加をかけてみた。
2005/07/16 22:52:09
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーを救出しヒールをかけてログの海へダーイブ!
2005/07/16 22:52:34
流れ者 ギルバートは、ブレスとIAを貰って黒蛇王を倒せるようになった。
2005/07/16 22:53:21
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに「そんなんだからハードゲイと言われるのさっ!」ビシィ!
2005/07/16 22:53:45
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに辻支援ありがとう!
2005/07/16 22:54:08
流れ者 ギルバートは、「ていうか、みんな、俺をノせるんじゃない!」
2005/07/16 22:54:09
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、な、なんでもないなんでもない!!と慌てて手を振った。
2005/07/16 22:55:00
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、なんでそうなるんだー!私はいたって普通だぞ!(ビシィッ)
2005/07/16 22:55:36
書生 ハーヴェイは、それよりも議題投下ー!と我に返った。
2005/07/16 22:56:08
牧童 トビーは、座ってSP回復中
2005/07/16 22:56:53
見習いメイド ネリー
■2.霊能ローラーを始めるなら▼エッタお嬢様、まだ灰を吊るor灰ローラーなら▽ギルバートさん。
エッタお嬢様が先なのは、人狼を見つけているから。つまり、今日の吊りで最悪人狼側を一人なくしたい、ってこと。
ギルバートさんについては、トビーくん‐エッタお嬢様ラインが偽だと考えると、人狼だと思えるところがちらほらあるから。人狼で霊能者一人目にCO、自分以外に三人いたから一人は狂人だと思って降りる。ニーナさんが吊られた次の日に白黒判定が出たのは、一日吊りを伸ばすため。
>>51の発言も、ちょっと気になる。村人騙りだったら本当にごめんなさい。養生してください。
(160)2005/07/16 22:57:34
見習いメイド ネリーは、ネタを振るだけ振って議題に集中している。
2005/07/16 22:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
●1:セシリアちゃん
灰色狭まれば誰もいいんだけど。

▼2:吊り先
【霊能者ローラー】→シャロ
出来ればシャロの結果知りたいから。
【灰色】→ギル兄さん
灰色の中には居ないと考えてるから誰もいいんだけど。

■3:占い師霊能者内訳
占い師→真トビー、ボブ(狼>狂人)
霊能者→真あたし、シャロ(狼>狂人)
(161)2005/07/16 23:15:35
見習いメイド ネリー
■5.白 ミッキー>セシリア>ハーヴェイ>ギルバート 黒
えっと、あんまり「この人は白だろ!」的な人がいないんだよね…。
ミッキーさんに対してはラストウルフになるかもしれないのに、少し寡黙要素が高すぎないかなぁと。
セシリアさんは、■1で言ったことが気になるだけで、セシリアさん自身は白寄り。
ハーヴェイさんは一日目の占いに、襲撃や確定白になった人から結構あがってるから…黒寄り。
ギルバートさんについては、やっぱり村人騙りが効いて最黒になっちゃうよ。
ものすごく印象論だけど…。
(162)2005/07/16 23:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.ナサニエル襲撃の理由
白っぽく能力者ぽかったから?
能力者を削りたくても削れなかった?

■5.能力者ローラーをするならいつからか。
日程表とかよくわからないのでわかる人に任せますわ。

■6.グレースケール(狼側陣営の予想)
ギル兄>セシリアちゃん>ハー兄>ミッキー>ネリー

■7.結社について
能力者ローラーなら潜伏でいいのかな。
灰色ローラーなら両COかな。
(163)2005/07/16 23:21:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ホットファッジサンデーを食べに出かけていった。
2005/07/16 23:21:27
お嬢様 ヘンリエッタは、一応、鳩置いていきますわね〜。質問あればいつでもー。
2005/07/16 23:22:25
書生 ハーヴェイ
●1.今日の占い先(理由必須)
●ネリー ○ギルバート
私も含めて残った灰色には中庸が多くて正直よく分からない。
僅差だ…。
其の中で、比較的発言多めでよく来ているネリーを。
理由:白だったら嬉し(略)。
閑話休題。色々考察などもしてくれていて白いかな、とも思ったんだが
そう見せているステルスかも、とも思ったりしたので。
ギルバートは、今までの発言から村のことをよく考えてると思えたので
吊る方向には考えられなかった。
だが疑いが晴れているわけでもないので第2希望に挙げてみた。
(164)2005/07/16 23:24:27
村長の娘 シャーロットは、「拝啓、茜さん…」とつぶやいて現われた。
2005/07/16 23:24:51
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタにグレースケール、どっちが白でどっちが黒?
2005/07/16 23:24:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろ私も議題に答えるわね。
2005/07/16 23:25:08
書生 ハーヴェイ
▼2.吊り先(理由必須)
能力者ローラーなら▼シャーロットかヘンリエッタ(霊能者から)
それ以外なら▼セシリア ▽ミッキー
能力者ローラーするなら霊能者かな…。
ややヘンリエッタ真よりに見ているんだが…
どちらを吊ればいいかは正直よく分からない…。偽よりに考えている方ならシャロだ。
灰色の人が私の中で一直線で凄く悩む。
其の中で、ちょっと気になっているセシリアを。グレースケールから。
3日目のしっかりとした意見と発言を受け、なるほど、と
頷くことも多かった。ステルスならこの位置かもしれない、どうだろう、と思ったので。
ミッキーは読んでいく内に普通に寡黙なだけもしてきた…。
ステルスにしたって疑われる位置に居過ぎだろう…とか。
一応第2希望に上げておいてみたけれど。
(RP)私怨で挙げていいなら▽ギルバート(ぼそ)(/RP)
(165)2005/07/16 23:26:02
村長の娘 シャーロット
ユアベスト♪マイベスト♪
着てるんだから ぶら透けなんてメじゃない♪
プロ級 プロ級 プロ級 プロ級
プロプロでキュウキュウ 二人はプロ級♪

…ふぅ……夏は大変ですよね…こんばんわ。遅くなりました。
(166)2005/07/16 23:26:50
酒場の看板娘 ローズマリー
グレースケールで詳しく言うけど、ざっと。

●1.ネリー>ギル
信頼を寄せてしまいそう・偽判定が出たりしても
言葉での反論、矛盾の指摘が期待できるから。

▼2.ハーヴェイ▽ミッキー
彼(ら)は占うより吊りへ。自分への疑いを言葉で
晴らすことができなさそうだから
(占いに上げて偽判定が出ても反論できず
そのまま吊りになりそう>>70)疑いのあるまま
後半残しておきたくないな、と…

■3.昨日の>>3:183>>3:189のまま
トビー真>狼・ボブ狼>真
エッタ真>狂・シャロ狂>真

■4.潜伏結社か守護者狙いで・スケープゴートに
できなそうな人を襲撃?何故私やデボラさんでは
なかったのかしら。
(167)2005/07/16 23:27:18
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、なんつー歌を歌ってるんだ…(汗)
2005/07/16 23:27:35
旅芸人 ボブ
♪Let us groove tonight〜♪ってなわけで皆さんお揃いさねぇ。
(168)2005/07/16 23:27:39
村長の娘 シャーロット
ええと…ハーヴェイさんへの質問にまず…
わたくしの午前中の回答は暫定ですので…すいません。
これからきちんと答えますね。
(169)2005/07/16 23:28:07
流れ者 ギルバートは、アンケもうちょっとかかる・・・。結構考えてる。
2005/07/16 23:28:19
書生 ハーヴェイ
>>169
すまん、分かった。
回答有難う。
(170)2005/07/16 23:29:29
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.やるなら霊能者の狼を見つけた方から・・・

占い師は真・狼と思うし霊二人の発言からは偽でも
狂と思うけど状況から能力者に狼2COしてるかも
と思う部分は
>>3:189
・連日グレー襲撃(隠れ蓑が減ることを恐れてない)
・能力者が襲われない

かしら…

■7:結社さんの判断でCOして欲しい。

私がこうしろ、と定めることはしたくないわ。
占い先になったら勿体無いから出てきてもいいし
地雷を狙ってもいいし。

ただ、吊りに挙がったときは必ずCO.
相方が襲われた時もCO。
(171)2005/07/16 23:29:47
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにネリーが白に決まってますわよー。と叫んだ。
2005/07/16 23:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師について

ボブ
>>3:265 >>3:283とデボラを具体的に狼ではと疑う発言。
襲った狼のメリットまで言ってるわ。考えてたのか…?

>>3:315結社としての信用が落ちた…という発言が
気になるわ。>>3:324結社員COした時〜という発言
もだけど「ゴードンが結社」か「狼がグレー襲撃をして
結社を引き当てた場合」にしか「結社の信用」という
状況・言葉は出ないと思うの。

昨日の次点でグレーが襲われるとは私は
思わなかったの、私とばかり。
そして今日のグレー襲撃…。
じゃなくても占い先結社を意識する占い師は
偽っぽいかな、と…。

…私、ボブを疑いすぎ?
狼の策略に嵌っているのかしら?
(172)2005/07/16 23:33:59
書生 ハーヴェイ
■3.結果発表を受けての占い師・霊能者の真贋/内訳(理由必須)
ボブ―シャーロット、トビー―ヘンリエッタラインだな…
占い師真贋
ボブ  狼>真=狂
トビー 真>狼=狂
狼なら占い師を騙るだろうと思うので、こんな感じに。
リスクの高い黒出しをして来る狼はそういないだろうと思いトビー真寄り。

霊能者真贋
シャーロット 狂≧狼>真
ヘンリエッタ 真>狂>狼
ヘンリエッタやや真より…トビー真よりに考えてるゆえにこうなっている。
(173)2005/07/16 23:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー
混乱してたときは>>3:289が自分の結果を元にして
メイの発言がラインかブラフかを探っているように
感じる?くらいで発言があまり無かった…。

状況・ラインからはとても信頼してるけど
トビー個人の発言から信頼出来る要素は割と少なめ、かも。
(174)2005/07/16 23:35:15
酒場の看板娘 ローズマリー
☆霊能者

ロッテ
<対抗との議論ばかりで灰にあまり目を向けてくれない印象。>
占い吊りとも理由が薄い。吊り・占い結果から
霊能者は能力を発揮できると言うのに。>>2:11
議題が疑問?相談してはいなさそう、偽なら狂っぽい。

ニーナ狂を強く言って能力者に2狼を主張するの
が偽っぽい。特に彼女視点で灰から狼を見つけて
ないのに灰の狼探しの理由が薄いのは…?

エッタ
<>部分はロッテと同じだけど彼女は狼を見つけてる
のでやや納得。発言やCOタイミングから真寄り。
>>3:286があの状況での意見で一番能力者らしかった。
後、マイペース過ぎる…>>3:321とか言っちゃう
人狼は居ないと思う…のよね、仲間が止めそう。
印象論だけど偽でも狂と思うわ。
(175)2005/07/16 23:36:31
村長の娘 シャーロットは、再びアバ茶をいれ始めた。
2005/07/16 23:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.白:セシリア>ギル=ミッキー=ネリー>ハーヴェイ:黒

次はグレーについて(昨日の混乱時の発言の印象も)

セシリア
>>3:264 >>3:273デボラの発言を吟味してよく
考えて意見を言っているように思った、デボラが
結社だった場合も守護だった場合も考えてるわね。

あと、今日の>>31にとっても納得。ネリー同様
ステルスなら良い位置。寡黙吊り占いが集中した
ことからネリーより信頼が置けると思ってる。

ミッキー
「デボラの意図を汲もうというより、占いに
一押しするような意見?」>>3:278 >>3:299では
メイ⇔ボブを疑いラインを見つつ結社でも守護でも…
と考えて発言してくれてるんだけど。
(176)2005/07/16 23:38:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ
>>176のミッキーへの印象内の「」同様。
の上に彼の言葉での考察が聞けなかった。
>>3:297>>3:291への追従と思う。

後は昨日の通りと初日から占い先を見直すと
彼を占いに上げている人は白が多い
(ナサニエル・デボラ・ゴードン・私)
内、ナサニエル、ゴードンは襲撃されたわ…?

ネリー
議題回答が早いことが多く内容も納得できるわ。
残り日数を計算したり、表を出したりと
中庸ステルスとしたらとても良い位置にいると思う。
信頼を寄せちゃいそうで怖い。占いが可能なうちに
占いを使って判断したいかも。

後半残して彼女が狼だったら負けちゃいそう。
あと、ネリーを占い・吊りに
上げた人(ニーナ・ゴードン・メイ)も生きてないわ、吊り含むけど…。
(177)2005/07/16 23:41:04
村長の娘 シャーロット
●1.今日の占い先(理由必須)
●ハーヴェイ○ミッキー
偽能力者がセシリアちゃんを占い先に挙げているので、狼にとって彼女は占われても問題ない人物だと判断。正直、ネリーさんと同じくらいどっこいの印象で困っていますが…
▼2.吊り先(理由必須)
▼ヘンリエッタ△ギルバート
ヘンリエッタちゃんは狼側だから&客観的に見ても仕事を果たしているので。ギルバートさんは占いで白がでても、狂人か?と信じ切れないと思うので…なら、占うよりは吊り。
(178)2005/07/16 23:41:24
文学少女 セシリアは、全然纏まりません…(半泣)
2005/07/16 23:41:52
書生 ハーヴェイ
■4.ナサニエル襲撃の理由
能力者狙いだろうと思う。確定白でなく灰色を狙ってくる理由ってこれくらいしか思いつかない。
確定白のローズマリーと占い先のデボラは守護者に守られている可能性が高いと考え、
リスクを回避したかったのではないだろうか。
ただ灰を狭めて狼には不利な選択だったのではないのかと思えてならないのだが…。
分からん。比較的白寄りに見られていた人物だったからだろうか…。

■5.能力者ローラーをするならいつからか。
少なくとも能力者の中に1人の狼が居るだろうから、行う意義はあると思う。
そうなるとどっちからつるかが問題になるのだが…
早めに行った方がいいのか?
(179)2005/07/16 23:43:58
書生 ハーヴェイ
■6.グレースケール(狼側陣営の予想)
ううむ、灰色横一線状態なのだが…
セシリア=ミッキー≧ネリー>ギルバート
…こんな感じか?
非常に微妙だ…。分からん。

■7.結社について
今COすれば灰色ががっつり狭まって灰ローラーが出来そうだが…
彼らの判断に任せてかまわないのではないだろうか。考えがありそうだし。
このまま潜伏していても地雷になるし。
必要と感じたらCOする、と。
(180)2005/07/16 23:44:27
書生 ハーヴェイは、ちからつきた 。 つかれた 。
2005/07/16 23:44:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル
気になる発言がいくつか、一応さらに指摘すると

自分が占いや吊りに挙がることをかなり気に
してる。>>2:94>>51吊りはともかく占いも?
って思う。>>2:224のように思っているのなら。
彼の言葉のまま「発言で信頼を得る」多弁タイプ
の狼かもしれない…?

エッタ>>83ギルがCO方針などを乱すためにCO
した狼で霊能に狂が出たと判断して撤回した、でも
おかしくないと思う…。

でも>>60と思ってる…。何よりメイとの
ラインが無さそう。私はメイを狼と思ってるわ。

(RP)それに…私の気持ちは…。
>>55私が…あなたを追い詰めているのかな…

(/RP)
(181)2005/07/16 23:47:09
語り部 デボラは、居眠りから目覚めた。
2005/07/16 23:48:16
見習いメイド ネリー
>>162、■5.じゃなくて■6.だね。
能力者ローラーについては、結社員COについて言ってるように、結社員COして今日から霊or灰ローラー…って思ってる。

■3.は時間かかりそう…。
(182)2005/07/16 23:49:17
語り部 デボラ
みんな集まってるわね。
これから議事録を見返すの。少し黙っているけれど、心配しないでね。
(183)2005/07/16 23:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158 ネリー
?昨日の時点でのメイ吊りは確かに当然だけど
そこで今日はメイ吊り!と思考停止して議論が
滞っては困るから灰へ目を向けてもらうために
メイ以外の吊り先も議題に上げたんだけど…?

>>ボブ
ごめんね、疑った前提の言葉しか
言えてなくて…もう少し考えてみる…
(184)2005/07/16 23:50:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/16 23:50:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の議題回答の読みにくさにめまいを覚えた。
2005/07/16 23:50:55
村長の娘 シャーロット
■6.グレースケール(狼側陣営の予想)
白 セシリア>ミッキー≧ハーヴェイ≧ネリー>ギルバート 黒
やはり、村人騙り(?)の印象と、偽陣営の今日の占い先から。彼ら以外もセシリアちゃんを上げているので、ライン切りにしては自殺行為と思えたので。
(185)2005/07/16 23:51:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/16 23:51:24
流れ者 ギルバート
つーか、全然意見まとまらん。
もうちょい時間をくれ・・・。
(186)2005/07/16 23:52:24
書生 ハーヴェイは、あらためて ちからつきた。 ちょっと 湯浴みしてくる…
2005/07/16 23:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ネリー

昨日から言ってるけど、私ってそんなに
守護者に護られていそうかしら?

一応ただの確定白だけど…
(187)2005/07/16 23:52:53
流れ者 ギルバート
■3.結果発表を受けての占い師・霊能者の真贋/内訳
狼二人≧狼一人(可能性:5.5>4.5)
ニーナ狂人、メイ人狼なら狼は二人と考える。
ニーナの自分吊りは狂人なら納得できる。
霊ローラーで狼を吊られるのを防ぐためにな。
メイちゃんで気になったのは
三日目で俺が質問を投げかけた点にと
ボブの意見へ追従した点、
そしてニーナと俺を真っ先に占いと吊りに挙げた事だ。
村人しては真っ当な意見だと思ったが
狼なら格好の獲物だろう、
村人と狂人、どちらを占っても、吊っても痛手にはならない。
狂人吊りの方が痛いと思うが
占いから吊りへ持っていければ良し、じゃないかな。
(188)2005/07/16 23:55:15
流れ者 ギルバート
次に狼が能力者に一人なら。
これがまったく検討つかない・・・。
ギル、ボブ、ニーナ、トビー、シャーロット、エッタの順にCO
ココでは勿論ニーナ村人で考える。
わからないのはこの場合狼はどう考えたのか、なんだ。
霊だけ見てニーナまでCOした時点で仲間はわからない。
ニーナか俺を結社と思って狼が出た、
と考えるのが自然じゃないかな。
占いに多くでなかったのは結社地雷を防ぎたかったから?
・・・どうも狼一人の場合だとわからない。
頭が回ってないせいもあるだろう。
そういう理由も踏まえて5.5>4.5
(189)2005/07/16 23:55:26
流れ者 ギルバート
■4.ナサニエル襲撃の理由
狙いがあるなら潜伏結社狙いだろう。
狙いがなければ撹乱狙い。
占いに狂人がいると仕向けさせたかったから、
とも考えられないか?
考えすぎかもしれないが可能性はある。
■5.能力者ローラーをするならいつからか。
能力者に狼が2人いるなら今日からでも良いだろう。
行うのなら霊能者からだ。
結社地雷を有効にしたい。
(190)2005/07/16 23:56:16
流れ者 ギルバート
■7.結社員COについて
吊りに挙がったら結社COは変わらず、だな。
そのまま潜伏でもかまわない。
吊りに挙がらなくてもCOをすれば灰を狭められるだろう。
(191)2005/07/16 23:56:34
流れ者 ギルバートは、残りはもうすこし・・・。■3もそれで終わりじゃないから。
2005/07/16 23:56:57
文学少女 セシリア
色々と考えてみて、どうしても引っかかるのがニーナさんの人間判定…なの。
>>2:280を斜め読みすると、ローズマリーさんが狂人でないときっぱり言えたのは自分が狂人だったからなのかな、とも思うし、
>>2:231の言葉の通りならやっぱり村人だったのかも、とも思うし。
ただ、彼女が狂人だったとしたら、狼が能力者に2匹居る事になるのは必然…。
トビーちゃんヘンリエッタちゃんが真なら、メイさん狼でボブさんとシャーロットさん吊りで終わってしまう…。
ボブさんとシャーロットさんがあまりにも信じられてない感じが(ごめんなさい)逆に違和感を感じるの…。
シャーロットさんがメイさんに白判定でラインを浮き彫りにさせたのも、ボブさんが偽だとしたら果たしてそんな事したかな…?

でも、たった一つわかる事は、ニーナさん狂人としても、どちらのラインが真でもイケてしまうという事。
ニーナさん狂人、トビーちゃんヘンリエッタちゃん狼。そして灰にもう1匹…
…推測の話ばかりでごめんなさい…。
(192)2005/07/16 23:56:57
旅芸人 ボブ
うーん、やっぱりオイラを疑う意見は多いみたいよねえ……。まあオイラの方が色々と余計なことを言ってたからしかたねえのか?うーん、確かにボロは出してねえし、状況的にもヤツが真だって仮定した方が村にとって都合がいい展開だもんなあ……。
あと、マリーの質問に答えると、オイラは自分なりにリスク計算した結果なんだがね。
普段なら考えやしないけど、あの灰襲撃が続く状況なら、結社騙りもありえるんじゃねえかって警戒したんだよなあ……。これは考えすぎかい?余計なことまで気ぃ回すから駄目なんだよな……
(193)2005/07/16 23:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の仮決定と本決定はデボラさんにお願いします。

皆からの異論があり、心が動かされた場合は
本決定で変えてもいいと思います。

私の考えは全て言ってしまいましたし
勿論デボラさんの仮決定を疑問に思えば
私からも意見します。

時間などはおまかせしますね。
(194)2005/07/16 23:57:26
見習いメイド ネリー
>>184
うん、でもやっぱり昨日の時点ではメイさん吊りはほぼ確定じゃなかったかな。思考停止、というよりはそれ以上の良手っていうのは難しい。
だからこそ、メイさん以外の吊り先をライン切りに使った、と考えたよ。単純に占い票が減って多少なりとも占われにくくなる部分があるし、吊り票が増えてもメイさんがいる限り平気って考えたんじゃないかな。
(195)2005/07/16 23:58:10
見習いメイド ネリー
>>マリーさん
誰が偽か分からない能力者COした人たちを守るより、唯一の確定白であるマリーさんを守るって考え方なんだけど…これってひょっとして私だけ…?
(196)2005/07/17 00:02:27
村長の娘 シャーロット
>175
>>2:11の議題
逆に、皆さんが何の疑問もなく統一で納得されている方が不思議でしたが…確かに特に問題もないですけど、念のため程度に。

ニーナ狂を強く言う…>>1:13が気になるんです。ただのRPの一環かもしれませんが…この時から霊能者騙りを考えていたのはないか、ならば狂人か狼?という感じですね。

…もう少し、広い視点に立たないとダメかもしれませんね…
(197)2005/07/17 00:03:27
村長の娘 シャーロット
ええと…
7.
灰色が狭まるならCOしてほしいでしょうか。でも、結社地雷も捨てがたいですし…結社員さんにお任せですが、どちらかといえばCO派で。
(198)2005/07/17 00:13:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/17 00:14:48
文学少女 セシリア
議題、纏まりました。

●1.今日の占い先(理由必須)
ハーヴェイさん。
襲撃されたゴードンさんとナサニエルさんの1&2日目の占い希望だったから。ナサニエルさんに至っては3日目のメイさん以外の吊り希望もハーヴェイさんです。
この2人の共通した意見って、ハーヴェイさんだけだったから…。
そんな判りやすい襲撃の仕方するものかな…とも思うけど、ここは逆手に取ってみる事にしたよ…。
▼2.吊り先(理由必須)
ローラーなら霊能者からを希望するので(>>3:123>>3:124>>3:126>>3:127>>3:128←昨日の私の長文…霊能者の偽は狼だと思うの)
そしてさっきの>>192から、▼ヘンリエッタちゃんで…。
能力者ローラーでないなら…ごめんなさい、議事録の読み込みが足りてなくてわかりません…どうしても出さなければいけないなら考えるので時間下さい…
(199)2005/07/17 00:16:28
見習いメイド ネリー
■3.どっちかというと、トビーくん真で考えてるよ。
トビーくん人狼なら、ギルバートさんと、灰にもう一人が狼だと思うんだ。
そうするとメイさんに黒を出した理由が深まると思う。■2で言ってる通りだね。
だけど、そうするとデボラさん襲撃しなかった理由がちょっとわからないんだ。デボラさん守られてると思ったなら、マリーさん襲撃すればいい。一回は失敗しても、不利にはならないのに、灰を潰したのがすごく疑問なんだ。
ボブさん偽なら、灰には一人。デボラさん結社と思って守護者狙いでナサニエルさん襲撃しにいったのかな…と。
うーん、まとめたけど色々穴があって、しっくりこない…。
(200)2005/07/17 00:17:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
ええ、昨日はメイ吊りが最良手だけど
それで終わりではないから後日参考にするため
グレーの皆の意見を引き出すために
グレーからも吊り先を上げてと言ったの。

あと、【メイ以外の吊り先を上げてと言ったのは
私よ?>>3:15】そこでどうしてセシリアを?

セシリアの吊り先がライン切りと言うと
昨日のセシリアのメイ以外の吊り希望はネリー
なんだけど?
(201)2005/07/17 00:17:15
村長の娘 シャーロット
すいません…そろそろ、活動限界です…デボラさんに委任しておきますね。
結果発表できる時間はやはり朝〜昼になります…順番の方はどこかにかいておいてくだされば幸いです。
(202)2005/07/17 00:18:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
59
0
27
48
0
31
50
21
73
0
9
29
26