人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(688)水辺の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
じゃあ…ギル。(呼びかけてちょっと微笑み)
病気の弟さんがいるの?
もしかして、薬草や病院を探して旅をしているの
かしら…?
この村の看護婦さんは…み、見てのとおりだけど
湖のほとりに薬草が咲くと聞いたことがあるわ。

良くなって、一緒に旅ができると良いわね。
(0)2005/07/12 00:06:29
旅芸人 ボブは、貼りついた様な青ざめた笑顔
2005/07/12 00:06:32
村長の娘 シャーロットは、「あら、発電所のマークだったかしら?」
2005/07/12 00:06:44
流れ者 ギルバート
旅人・・・?
ナサニエルのことか!
(1)2005/07/12 00:07:25
村長の娘 シャーロットは、自警団長 アーヴァインをみて、頬を赤らめた。
2005/07/12 00:07:30
流れ者 ギルバート
>>0
まぁ、弟の事で旅してるんだ、俺は。
この事は辛気臭くなっちまうからな、
自分で振っといてアレだけど
サラっと流してくれ。

ホントに・・・元気になって欲しいよ、弟には。
(2)2005/07/12 00:09:01
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに文字は書いてないよ。
2005/07/12 00:09:34
文学少女 セシリアは、今までの皆の話を読みに行った。
2005/07/12 00:09:49
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさん…現場に出入り出来たってそんな…
私達を疑っているの?

この中に人狼という魔物がいると言うの…?
旅人が殺されたなんて…怖い。

ギル、ボブ、ナサニエルさん、無事で良かったわ…。
(3)2005/07/12 00:10:05
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「湖か、さっそく行って見るよ、ありがとう」と微笑んだ。
2005/07/12 00:10:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/07/12 00:10:23
流れ者 ギルバート
大変だ!ナサニエルが人狼にやられたぞ!
(4)2005/07/12 00:10:57
旅芸人 ボブ
おっと、アーヴァインさんもしかめっ面してないでこっち来て飲もうぜい♪……ってそんな場合じゃないさねえ……。
まあ、オイラの芸で笑わせた隙を狙って「狩リノ時間ダ……」なんつってね。どうよ、この作戦!
まあ、ぶっちゃけニーナ嬢ちゃんのお薬が一番自衛にいい気がするけどねえ(汗)
(5)2005/07/12 00:11:45
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん!
(6)2005/07/12 00:11:46
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの冥福を祈った。
2005/07/12 00:12:11
見習いメイド ネリー
え、ナサニエルさんが人狼に?!
うそ、あんなに元気だったのに…。
(7)2005/07/12 00:12:18
村長の娘 シャーロットは、ナサニエルさんの突然の訃報に恐れおののいた!
2005/07/12 00:12:31
鍛冶屋 ゴードン
な、何事じゃい!
(8)2005/07/12 00:12:36
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートの大声に飛び起きた。
2005/07/12 00:12:45
冒険家 ナサニエル
>>1>>4
チョットマチナヨニイチャン
ここに居るボクチンは一体なんなのさ〜ぁン??(肩掴み

てっか何か知らんけど物騒な事言ってンじゃないの〜
困ったね〜ィ…人狼……はあぁ…
(9)2005/07/12 00:12:49
流れ者 ギルバート
>>3
ん、やられてないのか!?
無事なのか、良かった・・・。
(とは、言ってもナサニが「奴」ならある意味危険だ。)

マリー、心配されるほど俺はやわじゃないよ。
でも、ありがとな。
(10)2005/07/12 00:12:56
牧童 トビー
あ…
セシリアさんこんばんは〜
この前借りた「黒猫館の殺人」面白かったです。

アーヴァインさんもお疲れ様。
誰が何人とか言わずにスパッと教えてくださいよ〜。
(11)2005/07/12 00:12:58
学生 メイ
あ!アーヴァイン、おかえりっ!
メイだよ、ほら、剣術の修行をしてくれる、て……
……え?――人狼?
あれは、噂だったんじゃ……?
(12)2005/07/12 00:13:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにうろたえた。さっきまで楽しく話していたのに・・・
2005/07/12 00:13:10
見習い看護婦 ニーナ
じゃー、ボクがナサニエルさんの検死をするね。
(13)2005/07/12 00:13:26
ごくつぶし ミッキー
こわいょ…ナサニエ…ル…さんの…ご冥福なんだょ………祈るんだょ…
スィーティーも、喪服にお着替ぇなんだぉ…
(14)2005/07/12 00:13:29
冒険家 ナサニエルは、…とりあえず死んだフリした方がいいのかな?と1人焦っている。
2005/07/12 00:13:57
見習い看護婦 ニーナ
>>9
あれ?ま、いっか!
(15)2005/07/12 00:14:05
流れ者 ギルバート
>>9
どぅわっ!亡霊がでたっ!!

って、ナサニエルか。
いや、生きてて良かった。
ホント、いやマジで。
(16)2005/07/12 00:14:21
見習い看護婦 ニーナは、メスやらなにやら検死の用意をしている。
2005/07/12 00:14:34
書生 ハーヴェイ
のぁ、私の瞳孔…開いているか…?
うむむ…?(悩んでいる)
(17)2005/07/12 00:14:43
牧童 トビー
えっ?
ナサニエルさんがお亡くなりになったんですか?

やっぱりLはキラに……。
(18)2005/07/12 00:15:03
村長の娘 シャーロットは、幽霊 ナサニエルが成仏できるよう祈った。
2005/07/12 00:15:21
流れ者 ギルバートは、苦笑いしながらナサニエルと肩を組んだ。
2005/07/12 00:15:23
旅芸人 ボブ
NASAにLのニィちゃん……短い間だけど楽しかったぜえ……アンタとはもっと飲みたかったな、冥福を祈る。
(19)2005/07/12 00:15:28
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルの冥福を祈って涙、涙、涙(つд・)ウエーン
2005/07/12 00:15:49
冒険家 ナサニエル
……おンんんんんんんめえぇえええぇぇぇら

人を勝手に殺すンじゃねえぇええぇええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!(喝)


……はっ、つい素が……(慌てて口押さえ
(20)2005/07/12 00:16:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルがニーナに検死で殺されてしまう、と怯えている
2005/07/12 00:16:24
書生 ハーヴェイ
Σ何ッ!?ナサニエルが死亡、だと…!?
あいた、頭いたい……あぅ…

…ぇ、何、勘違い…?
(21)2005/07/12 00:16:56
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにメスを振り上げている。
2005/07/12 00:16:59
流れ者 ギルバート
ん、ちょっと待て、みんな悲しんでるけど、
俺と肩組んでるコイツは生きてるの?
死んでるの?

やっぱ亡霊?
(22)2005/07/12 00:17:14
流れ者 ギルバートは、>>20 にビビった。
2005/07/12 00:17:41
牧童 トビー
あれ?
ナサニエルさんがしゃべってる??
前にセシリアさんに借りた「生きる屍の死」って本も
似たようなお話だったなぁ……。
(23)2005/07/12 00:18:28
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを慌ててとめようとした。「待て、生きてる!」
2005/07/12 00:18:42
学生 メイ
な、ナサニエルさんは生きてるみたいだよ!
それよりも、他の旅人が……。
酷い……酷いよ、何の罪もない人間を食べるなんて!
人狼……ボクが許さない!この剣の錆にしてくれるっ!
(24)2005/07/12 00:19:02
鍛冶屋 ゴードン
まぁ、動いてれば生死は問わないわい。(そういう問題じゃない)
ボブと、そこの亡霊っぽいヒョロヒョロもワシの家に泊まるか?
無論、金はいらんぞ。
(25)2005/07/12 00:19:32
流れ者 ギルバート
ニーナ、待て、落ち着け。
殺すなら苦しまずにやるんだっ!

って違うっ!
(26)2005/07/12 00:19:46
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの声にびっくりして手元が狂った。
2005/07/12 00:20:07
旅芸人 ボブ
ん、ん?おかしいな、足がある……ぴんぴんして立ってやがる……エルゥゥゥ!!!おめえ、いいい生きてたのかぁぁぁぁ!!!(足を触るふりをしつつ足を払って転ばす)
(ニーナを見て)あ、早いうちにまた死体に戻りそうだな。
(27)2005/07/12 00:20:20
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナさんの手元を慌てて見つめた。
2005/07/12 00:20:53
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの羽帽子の羽を切ってしまった。
2005/07/12 00:20:56
書生 ハーヴェイ
ぅ、急に立ったらくらくらして、きた…

…と言うか…人狼の噂…
本当だったのか…なんてことだ…
(28)2005/07/12 00:21:05
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの手が滑ったのを見て驚愕!「ナサニエルー!!(汗)」
2005/07/12 00:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2
辛い話だったかしら…ごめんなさい。
元気になれるよう祈っているわ。
いつか、この村に連れてきてね(微笑んだ)
(29)2005/07/12 00:22:37
流れ者 ギルバート
俺の早とちりでみんなに誤解を招いてしまったな。

ナサニエル、機嫌を悪くしたのなら謝るよ、すまない。
(30)2005/07/12 00:23:29
見習い看護婦 ニーナ
あーびっくりした!
ナサニエル生きているんなら早く言ってよね!
(31)2005/07/12 00:23:36
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんがこんなものを私に持たせたわ…
また看板持ちか…重いわ(くすん)

看板娘も楽じゃないのね…

■1:占い師COについて
■2:霊能者COについて
■3:まとめ役について
■4:今日の占い先
■5:その他追加議題
(32)2005/07/12 00:23:47
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ、真っ赤じゃぞ。
最近の若いモンは酒の飲み方も知らんのか。
ワシが若い頃はの……(延々と昔の話をする)
(33)2005/07/12 00:24:06
学生 メイ
あ、セシリアも来たんだったね。
とんでもないところに来ちゃったみたいだよ……。
でも、これもきっと運命だ。ボクら、力を合わせて人狼を倒すんだ!
(34)2005/07/12 00:24:14
冒険家 ナサニエル
>>27
ボブリンまで、なんてことすんのさ〜ァ
ボクチン泣いちゃうっ…ハンケチ噛み締め…

>>25
そ〜さして貰えるか〜ィ…
なんつぅか…人狼よりデンジャラスな雰囲気漂ってきたなァ…ココ…
(35)2005/07/12 00:24:30
冒険家 ナサニエルは、ヤベェ、さっさと人狼見つけねぇとマジで殺られる…と怯えた。
2005/07/12 00:24:54
書生 ハーヴェイ
>>30
…正直心臓が止まるかと思った…
色んな意味で…。
(36)2005/07/12 00:25:44
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。頑張れ、看板娘…
2005/07/12 00:26:11
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに、スィーティーの妹分、トワイライトを差し出して微笑んだ。
2005/07/12 00:26:21
見習い看護婦 ニーナ
oO(さてと人狼が出たとなるとこの新薬の実験が出来るってことだね!
その前に人狼を見つけないといけないけど…)
ちょっと、みんなもボクのじっけゴホンゴホン
罪のない旅人を襲った人狼を見つけて村の平安を取りもどそうよ!
(37)2005/07/12 00:26:21
村長の娘 シャーロット
…まぁ、ビックリした…生きててよかったわ、ナサニエルさん…
(38)2005/07/12 00:26:25
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーの差し出した人形を、イラナイ!!(煌笑顔)と返した。
2005/07/12 00:27:27
書生 ハーヴェイ
>>33
そ、そんなこと言われても、弱いんだから、仕方ない……う、そうか、…ふむー
(なんだかんだで聞いている)
(39)2005/07/12 00:27:33
牧童 トビー
ローズマリーさんがラウンドガールみたいだね(笑

アンケートの回答を考えてきますね〜
(40)2005/07/12 00:27:39
流れ者 ギルバート
■1:占い師COについて
■2:霊能者COについて
両方今日中の一斉が良いだろう。
メリットは狼と狂の連携崩し。
デメリットは全員揃うか否か、
そして時差によるメタ推理等も含まれることか?
■3:まとめ役について
結社員一人がまとめにでてくれるのがベストだろう。
両潜伏でも何か策があるならかまわないけどな。
結社がでないなら確定霊or占、次いで確定白だ。
■4:今日の占い先
これはまだ判断できない。
発言が一巡してからだな。
(41)2005/07/12 00:27:44
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの看板の持ちっぷりに尊敬した。
2005/07/12 00:28:08
鍛冶屋 ゴードン
マリィ、何時も巨大な看板を持っておるのぅ。
それでこそ真の看板娘じゃ。(違)

しかし、アーヴァインは自警団なクセに、一般市民のワシらに対策を考えさせるとはのぅ。
やっぱり今日の勘定は全てアーヴァイン持ち決定じゃい。
(42)2005/07/12 00:28:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/12 00:29:49
流れ者 ギルバート
>>30
まぁ俺も死んだと思った人間が
生きてたからビックリだ。

悪い事しちまったな、ナサニエルには。
(43)2005/07/12 00:31:19
学生 メイ
議題かぁ……。
ねぇローズさん、確か投票COっていう方法があったと思うんだけど、ボクあれのことよく知らないんだ。あ、ローズさんじゃなくてもいいんだけどさ、投票COってどういうものなのか、誰か教えてくれない?
(44)2005/07/12 00:31:43
旅芸人 ボブ
マリーちゃんよ、オイラはそういう働き者の女の子は大好きだぜえ♪(ちゅっ♪←投げキッス)
ただ、回答についてはもうちょっと考えさせてもらえるかい?オイラは小さい頃から芸しかやってないもんだから、学が無くてねえ……こういう難しいのは考えないとわからんのよ?
てか、ぶっちゃけ眠いんで頭回らないのさこれが(ぼやぼや)
(45)2005/07/12 00:31:44
書生 ハーヴェイ
■1:占い師COについて
■2:霊能者COについて
1,2、の両方について。
時間があわない人が多いようなことを基本事項に記載してあったような気がするので、一斉COは難しいんじゃないだろうか…
合うのならそれでもいいが。

■3:まとめ役について
結社員1人に出て来てもらえると一番有難いだろう。占いを無駄に消費することもない。

■4:今日の占い先
■5:その他追加議題
は、まだ分からない。
(46)2005/07/12 00:32:48
村長の娘 シャーロット
■1:占い師COについて
できるだけ早めに…できれば、今日かしら?
理由は、襲われる前に名乗り出ていただいて、守護の方に守っていただくのがよろしいかと。
■2:霊能者COについて
これも早目を好みますわ。理由は上記と一緒ですけれど…作戦によっては、占い師と霊能者はどちらかのみのCO、というのもありだとは存じます。
■3:まとめ役について
結社員様か、守護不要・吊られ覚悟の、捨て身の立候補者様がおられたら、その方に。
■4:今日の占い先
まだなんとも言えません…
■5:その他追加議題
決定時間とコミット時間をお願いします。
(47)2005/07/12 00:33:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:占い師CO:2日目までを希望するわ、この村
の時間は長いから方針が定まれば今日中COでも
いいと思うわ。

■2:霊能者CO:占い師といっぺんに
(同時一斉という意味ではなくて)COさせると
人狼と狂人の連携が崩せそうな気がするわ。

こちらも2日目までね。能力者が襲われたという
小さな可能性を考えるのも、その可能性があるということ
を狼に利用されるのも怖いわ。どんな可能性も
捨てることは難しいだろうから考えないですむ
ようにしたいと思うの。

同時一斉は可能ならそうしたいけれど皆の参加時間
から難しいようなら今日の投票COで一斉かしら。
(48)2005/07/12 00:35:42
書生 ハーヴェイ
>>43
そうだな…ゾンビかと思った。(真顔)

まあ、ナサニエルも話せば分かってくれるだろう…
(49)2005/07/12 00:35:47
村長の娘 シャーロット
>>44

例えば、「占い師の方は処刑投票をシャーロットに入れる。それ以外の人は、◎◎さんに投票」
と決めます。そうすると、次の日の投票結果で、誰が占い師でそうでないかが分る、というものです。占い師COしたその日に襲われる、という事がなくなりますので、少なくとも一回は占い結果が分ります。
(50)2005/07/12 00:36:18
鍛冶屋 ゴードン
>>44
投票COってのは、主に能力者COする場合に使われることが多いのぅ。
例えば「占い師は2日目にゴードンへ投票すること」ってな風に決めておく。
そうすると、3日目に誰かが襲われたとしても、投票により占い師か否か、判断付くじゃろ?
(51)2005/07/12 00:36:31
見習い看護婦 ニーナ
投票COっているのは、占い師はこの人に投票してくださいって指示して投票させるの。
夜が明けないと、誰が誰に投票したか分からなくて人狼と狂人の連携を崩せるのと、能力者が襲撃されても分かるのがメリット。
デメリットは確実に白い人を吊る必要が出てくること。
(52)2005/07/12 00:38:07
村長の娘 シャーロット
>>44>>51

…あ、そうか。投票しても襲われますよね。
…間違ってました、すいません。
(53)2005/07/12 00:38:12
冒険家 ナサニエル
え〜と…自分の身を守るために答えとこっかなァ…

■1:■2:
ボクチン何事も早め速めが好きな性分でねィ…
両方即日、遅くても明日中、がイイんだけど…守護者の防衛先ブレちゃったりするかなァ??
■3:
結社員1名か…出ないなら推薦で1人出したいねィ
個人的には両潜伏推しだもんで、推薦希望かなァ
■4:
結社員出ないなら〜まとめ役の1名。
出たらまた考えるヨン
■5:
今のトコ特になし??ワインでも飲みながら考えるかなァ
(54)2005/07/12 00:38:18
見習い看護婦 ニーナは、かぶりすぎ!
2005/07/12 00:38:21
牧童 トビー
回答の途中だけどメイお姉さんにお返事〜
投票COは本来の投票先とは別に
占い師の人は○○さんに投票
霊能者の人は□□さんに投票ってすることで
もし襲撃されたとしてもCOする意思をあらわす事ができるって昔読んだことがあるよ〜。
(55)2005/07/12 00:38:45
学生 メイ
>>50>>51
シャーロットさん、ゴードンさん、ありがとう!
なるほどね、よーくわかったよ!
その方法だと、一斉COじゃなくてもほぼ一斉COと同じ効果がありそうってわけだね!
(56)2005/07/12 00:39:23
牧童 トビー
うわ……
被りまくった上に一番説明が下手だ〜(泣
(57)2005/07/12 00:39:43
鍛冶屋 ゴードン
おっとすまん。シャーロットと被ってしまったわい。
メイ、投票COについてこんな説明で分かったじゃろか?

議題について、ちと考えるわい。
(58)2005/07/12 00:39:51
流れ者 ギルバート
やっぱりみんな親切だな、
この村好きだよ、俺。
(59)2005/07/12 00:39:53
冒険家 ナサニエルは、…なんだかぞんざいな扱いだねィ…とひとりごちた。
2005/07/12 00:40:01
流れ者 ギルバート
>>49
話で分かってくれなかったら、
酒で分かりあうしかないかな。ハハハ。
(60)2005/07/12 00:40:53
書生 ハーヴェイは、こっそりなるほど、そうだったのかと頷いた>投票CO
2005/07/12 00:41:08
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルさんに「ごめんね〜」と謝った。
2005/07/12 00:41:13
見習い看護婦 ニーナ
■1:占い師COについて
3日目に投票CO。結果と共に第一声でCO。
黒発見時も第一声でCO。
■2:霊能者COについて
4日目に今までの結果と共に第一声でCO。

■3:まとめ役について
結社員1COによるまとめ役をお願いしたいよ。
ただ、結社員の意向もあるから時間を区切ってCOがなければ、自選。他薦でまとめ役を・・・

■4:今日の占い先
保留だよ

■5:その他追加議題
コミット時間はどうしよっか?
(61)2005/07/12 00:41:50
学生 メイ
ボクも議題回答、考えてみるよ。
投票COっていう新しい知識も得たし!!
どれが一番ボク達に有利になるか、よぉく考えるからちょっと待ってね!
(62)2005/07/12 00:42:02
鍛冶屋 ゴードン
>>56
じゃがの、COするタイミングや発言が見れないからのぅ。
真偽を見極める材料が減ってしまうというデメリットもあるわい。
(63)2005/07/12 00:42:46
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに申し訳なさそうに頭を下げた。
2005/07/12 00:43:09
流れ者 ギルバートは、ヘンリエッタじゃなぁぁぁい!ナサニエル、すまんっ!
2005/07/12 00:43:31
書生 ハーヴェイ
>>60
Σ酒か!!
…ギルバートのペースでの飲み方だと…
常人は皆死屍累々だと思うが…(苦笑した)
(64)2005/07/12 00:44:07
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、ニヤニヤ
2005/07/12 00:44:35
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「謝らなくてもよかったか・・・」と思った。
2005/07/12 00:45:27
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/07/12 00:45:43
見習い看護婦 ニーナ
>>61
補足だよ。
2日目の吊り先回避COは、占い師だけ認めて対抗はなしだよ。
霊能者や結社員が吊りに選ばれたら、占い師としてCOしてもいいかなって思っているよ。

とりあえず、通常の投票COだと確定白を吊らないといけないのが嫌だから考えていたけど・・・
これでもきっとダメだねorz
(65)2005/07/12 00:45:50
流れ者 ギルバート
>>64
んーそうか?
俺はみんなに合わせて飲んでるだけさ。
カップの大きさが違うだけだよ。
(66)2005/07/12 00:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は投票無いんだったわね…(汗)

■3:まとめ役:結社員は両潜伏でまとめ役は立候補
で占い制度かしら。

とにかく偽占い師による偽黒判定を牽制したいと
思っての両潜伏希望ね。
あと、推薦ではなく立候補希望。推薦で決定して
占い師に当たってしまうと真贋占い師の占い先が
割れて確定白やパンダなどの判定がわかりづらく
(真贋の見極めが難しく)なるから…

立候補が無く、方針・議論がまとまりそうになければ
結社1COでまとめ役かな?

■4:今日の占い先:まだ考えるわね。
(67)2005/07/12 00:47:03
旅芸人 ボブ
■1、■2
占い師明日COの霊能者明後日COとかどうだい?
占い師と霊能者が同じ日にCOすると、騙りが複数でた時に大混乱しちまいそうな気がしてねえ。
オイラにゃ学が無いからそう感じるだけかもしれないけど、収拾付かなくなりそで怖いわな。
あと、守護先にめちゃ悩みそうな気もするし。
■3
今日結社COでまとめ役がいいかなあ?まあ、最終的にはそいつに任せることになるんだろうがね。ちなみにオイラは結社2人COでもいいくらいだと思ってるよ。地雷よりは能力者の盾の方がまだいい気がする。
■4
結社が一人も出ないなら、まとめ役立候補者にお願いしたいね。まあ、もう少し様子見ないとわかんないわさ。
(68)2005/07/12 00:47:07
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん生きてたのかー。よかったよかった。

■1.占い師COについて
二日目までのCOを希望するよ。
投票COありなら、二日目の投票でCOするのがいいかな?
襲撃された人が、占い師の可能性を考えるのが嫌だからね。
■2.霊能者COについて
占い師の翌日COを希望だよ。
■3.まとめ役について
結社員の片方か、村人から立候補するって形かな。
どっちかといえば前者希望だね。
■4.まだ未定だよー。
(69)2005/07/12 00:47:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、よいしょ、と看板を下ろして息をついてまた持ち上げた。
2005/07/12 00:48:03
書生 ハーヴェイ
>>66
樽3杯が合わせているんだろうか…
何か、すごいな…うぅむ。尊敬する。
(70)2005/07/12 00:50:06
鍛冶屋 ゴードン
ワシも議題追加させてもらうぞ。(追加議題の整理)

■5:決定時間とコミット時間の希望
■6:占い先について、どういう基準で選びたいか

他に追加議題があったら■7,■8と続けてくれい。
(71)2005/07/12 00:50:25
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの看板をひょいと持ち上げて手伝った。
2005/07/12 00:50:27
見習い看護婦 ニーナ
これでどうかな?
初日に霊能者と占い師は自称能力者としてCO。
その正体を投票COで発表。
これだと吊り回避や占い回避は出来ないよね。

ただ、デメリットは人狼には狂人がCOしたとして真占い師の襲撃が1/3で出来てしまう。
GJは狂人と人狼が1COだとすると1/5の確率。
でも、結社員がCOしていればそれも免れるわね。
(72)2005/07/12 00:50:28
旅芸人 ボブ
>>65
ニーナのお嬢ちゃん、結社員が占い師を騙るってーのは解るんだが、霊能者が占い師騙る意味ってのがよくわかんないんだけどどうよ?素直に霊能COじゃ駄目なのかなーなんて素朴な疑問のボブリンなんだけど、聞いていいかい?
(73)2005/07/12 00:50:45
見習い看護婦 ニーナ
記号の提案
▼:吊り
●:占い
■:議題・提案事項
【】:重要発言(CO、結果発表)
(74)2005/07/12 00:51:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。ありがと…
2005/07/12 00:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
すみませんわ〜。
少しウトウトしてしまいましたわ。
みなさん、おはようございます〜
(75)2005/07/12 00:51:56
学生 メイ
議題に答えるね!
■1:占い師COについて
■2:霊能者COについて
出来れば一緒にCOして欲しいな。で、ボクは早いうちから能力者さんが出てきてくれてた方が何かとやりやすいと思うんだけど、どうかな?三日目、四日目のCOだと能力者が食べられちゃう可能性もあると思うんだよね。
今日かリアル明日の夜にでも一斉というのが希望だけど、この人数では一斉ってちょっと難しいかもしれないね。一斉が無理ならリアル明日の夜に順次、がボクの希望かな。あ、二日目に投票COで両者COでもいいんじゃないかな。ごめんね、投票CO、やっぱ経験してみないとよくわからないからこんな曖昧な意見になっちゃったや。
■3:まとめ役について
結社員さんは1潜伏、1CO。出来れば一人目は早いうちに出てきて欲しい。今すぐでも構わないと思うよ。だからCOした結社員にまとめ役をお願いしたいかな。
(76)2005/07/12 00:52:23
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/12 00:52:30
ごくつぶし ミッキー
■1:占い師COについて
僕はぁ…明日かあさってまでがいいなぁなんだょ…人狼を見つけたらもなんだょ…
■2:霊能者COについて
人狼を発見したら出てきてほしいんだょ…で、遅くっても4日めには出てきてだょ

■3:まとめ役について
結社員両方潜伏を希望するょ…だからまとめ役たててほしんだょ…
それがもめるんなら一人だけ出てきてまとめて欲しいんだょ

■4:今日の占い先
まとめ役たてるならまとめ役だょ…
違うんならスィーティーと相談して決めるょ…

■5:その他追加議題
考えてるぉ…
(77)2005/07/12 00:52:36
学生 メイ
■4:今日の占い先
これは今日能力者COの可能性も踏まえて保留にしておくね!
■5:その他追加議題
コミットはどうしよう?ボクは今日中に進めてもらっても構わないけど、夜が遅いから眠い人もいるし、寝ちゃってる人もいるようだから、リアル明日の夜にコミットがいいんじゃないかな!
(78)2005/07/12 00:52:37
見習い看護婦 ニーナ
>>73
ボクが考えているのは、狂人と人狼に連携を取らせないことなんだ。
それと、そこで考えていたのは占い師が3日目、霊能者が4日目だから、そこで霊能者がCOしてしまうと計画が・・・
(79)2005/07/12 00:53:13
ごくつぶし ミッキーは、スィーティー…僕もう眠いんだょ…と呟いた。
2005/07/12 00:53:31
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに首を傾げた。
2005/07/12 00:55:03
流れ者 ギルバート
■5:決定時間とコミット時間の希望
仮:22:30 本23:00 更23:30
■6:占い先について、どういう基準で選びたいか
黒判定狙い希望だ。
結社がまとめにでれば無論黒。
暫定でも黒狙いが良いだろう。
暫定まとめ役で、
次の日に占い先が確定白になったら
その人にまとめ役を継いでもらうのはどうだ?
(80)2005/07/12 00:55:33
書生 ハーヴェイ
おはよう、ヘンリエッタ。
大丈夫か?
(81)2005/07/12 00:55:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、ネリー。
わたしはどうすればいいのかしら?
64の■1、■2、■3から解答すべきかしら?
(82)2005/07/12 00:55:59
見習い看護婦 ニーナ
■1:占い師COについて
■2:霊能者COについて
初日に時間を決めて霊能者と占い師は自称能力者としてCO。
その正体を投票COで発表。

■3:まとめ役について
上記から結社員は潜伏か騙りが有効だから、今日と明日はまとめ役をなしで多数決による吊りと占いを希望

■4:今日の占い先
保留だよ

■5:決定時間とコミット時間の希望
決定時間:22:30
コミット時間:23:00

■6:占い先について、どういう基準で選びたいか
黒狙い!
(83)2005/07/12 00:56:13
学生 メイ
>>76
あ、ごめん、補足というか訂正ー!
明日投票COって無理なんだ。三日目になるんだね。
それならボクは今日中に一斉か順次がいいと思うんだ!ボクはやっぱり、能力者は早いうちから出てきて欲しいんだよね。誰が何なのか解らない、灰ばっかりの状況下ってちょっと厳しいからね!
(84)2005/07/12 00:57:14
流れ者 ギルバート
セシリアちゃんとデボラさんが不在か。
一斉を取るなら明日か、
それとも投票か、バラか。
(85)2005/07/12 00:57:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/12 00:57:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■5:プロローグと一緒ね。決定時間はせめて
23時くらいじゃないと帰宅が22時だから意見が
間に合わないわ。それ以降ならあまり遅くなりすぎ
なければ本決定・コミット時間は〜深夜2時くらいまで
なら対応できそうよ。

■6:占い基準:
両潜伏だから立候補を占い先にと思っているわ。
結社員がまとめてくれたら出来れば黒狙いだけど
占いから確定白が生まれるのも、後半の狼の隠れ蓑
(グレー)を減らすことになるから悪くないと思うわ。

初日から黒狙いも難しいだろうけど、かならず
理由つきで占い先はあげてほしいかな。
(86)2005/07/12 00:58:33
牧童 トビー
回答を書いてる途中だけど
>>72(ニーナさん)
能力者COしますCOって、人狼さんにしたら能力者候補さんの中の人間を襲撃できたらとりあえずオッケーなような気がするんだけどどうなんでしょう…。
その襲撃された人が占い師COする人だとなおおっけーですし。
あまり聞いた事が無いから変な質問だったらごめんなさい。
(87)2005/07/12 00:59:33
書生 ハーヴェイ
すまない、明日早いので、そろそろ失礼する…
と、言うか…、頭痛い…
(88)2005/07/12 00:59:35
鍛冶屋 ゴードン
眠くて敵わなんのぅ。
ちょっと風呂入って目を覚ましてくるわい。
(89)2005/07/12 00:59:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/12 01:01:46
書生 ハーヴェイは、ふらふらしながら立ち上がって下宿先に歩き始めた。
2005/07/12 01:02:45
村長の娘 シャーロット
■5:決定時間とコミット時間の希望
仮:23:00 本23:30 更24:00
でも、ログを読みきれるか少し心配…
■6:占い先について、どういう基準で選びたいか
罪なき被害者を一人でも少なくするためには、積極的に狼を見つけるようにしたいですね。
あとは、発言で見分けられない方。発言の少な過ぎる方は占いより……
っ!!いえ、なんでもありません…(悲しい顔)
(90)2005/07/12 01:03:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
エッタちゃんおはよう。こんな時間に騒いで
ごめんね…何か飲む?マシュマロココアなんて
どうかしら?

昨日の議題にも追加で答えておくといいかも
しれないわね。難しいかもしれないけど
頑張ってね…(額を撫でる
(91)2005/07/12 01:03:10
見習いメイド ネリー
は、はい!!エッタお嬢様!
まだ発言していない人がおりますのでさようでよろしいのではないか、と思います!
頑張ってお答えくださいな!
(すみません回線の調子が悪いので一旦失礼します(涙)
(92)2005/07/12 01:03:37
学生 メイ
追加議題だね!答えるよ!
■5:決定時間とコミット時間の希望
そうだね、ローズさんの都合もあるから決定は23時以降じゃないと厳しいよね!23時仮決定・23時半本決定・00時更新でどうかな。論議次第で先延ばししてもいいと思う!
■6:占い先について、どういう基準で選びたいか
一刻も早く、ボクは人狼を見つけ出し、この剣で斬ってやる。だから黒狙いだ!
(93)2005/07/12 01:04:43
旅芸人 ボブ
さーて、すまないけどオイラもそろそろ寝かせてもらおうかー。今日は結構飲んじまったからさ、いい気分で寝られそうだ。これで美人なおねえちゃんが「おはよう、寝顔可愛いからずっと見てたの♪(〃▽〃)」とか赤面しながら言ってくれればいうこと無いんだけどさっ♪(果てしなくトリップ中)
んじゃ、みんな明日もよろしくねい♪チャオー♪
(94)2005/07/12 01:05:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこを撫でていることに気づき、慌てて髪を撫でなおした。
2005/07/12 01:05:26
冒険家 ナサニエル
■5:
ボクチン、帰り遅いんだってばさァ〜ん
25時以降じゃないと顔出せないヨン
なるべく昼の内に意見は出しとくけどねィ…
■6:
エェとコレは今日のかな?
結社員出なけりゃ推薦or立候補まとめ役かなァ
出たらンまぁ一応黒狙いかなァ 初日の占いなんかほっとんどあてずっぽに近いけど
基本的には黒狙いだヨン黒くロクロク轆轤(一発変換)
(95)2005/07/12 01:06:14
文学少女 セシリア
ごめん、居るんだけど皆のお喋りが早くてついていけないの。
議題にはちゃんと答えるから少しだけ待って。
朝になっちゃうかも…(@_@)
(96)2005/07/12 01:07:42
村長の娘 シャーロットは、自分の発言を悔い改めている。
2005/07/12 01:08:31
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/12 01:08:39
見習い看護婦 ニーナ
調子悪いので鳩から。
トビーへ
ボクも聞いたことないよ(笑)
いま、考えた作戦だからね。
でも、占い師の二人COや三人COと、状況は変わらなくないと思うけど、どうかな?
(97)2005/07/12 01:09:14
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに、おやすみなさいと声をかけた。
2005/07/12 01:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>マリー姉さん(91)
薄くなるので撫でないでくださいますっ!?(泣
わかりましたわ〜頑張ってみますわよ。

>ネリー(92)
頑張ってみるわっ。
ネリーはゆっくり休んできてね。
(98)2005/07/12 01:09:38
ごくつぶし ミッキーは、また明日なんだょ…みんな仲良くがんばろうなんだょ…おやすみ…
2005/07/12 01:09:54
見習い看護婦 ニーナは、夜も更けたし、鳩はつらいので寝るね。
2005/07/12 01:10:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/12 01:11:28
学生 メイ
うーんうーん、難しいなぁ。みんなの意見がバラバラだから困っちゃうね!ボクは別にみんなの意見に従っても構わないからさ、とりあえず全員の議題回答が出るまで待ち時間かな!明日になりそうだね。
――……既に、この15人の中に人狼とやらが含まれているんだったね。さすがにまだ尻尾は出していないだろうけど、みんなの意見を読み返してみるよ。
(99)2005/07/12 01:12:56
流れ者 ギルバート
おやすみ、みんな。
俺はもうちょっとココに残って
一斉か投票か、どっちが良いか考えてみるよ。
(100)2005/07/12 01:13:13
酒場の看板娘 ローズマリー
眠る皆さん、お休みなさい。

皆さんの参加時間を見てきたんだけど
同時一斉は難しそうかしら。

投票COだと連携は切れるけれど襲われる
可能性も出てくるのね…難しいわね。
(101)2005/07/12 01:13:53
冒険家 ナサニエル
さって ボクチンも寝るかな〜ァん
ゴードンさんとやら、お宿借りますヨン

ふあぁ……眠いなぁ…寝ててイ…
……おっと…他所の国じゃこの言葉は辞世の句だっけねィ…危ない、危ない……
(102)2005/07/12 01:15:24
冒険家 ナサニエルは、両手を合わせながらどこかへ消えて行った。
2005/07/12 01:15:28
牧童 トビー
>>97(ニーナさん)
あわわわっ
わざわざ鳩さんからお返事ありがとうございます〜。
占い回避をさせない為の能力者COってことだと思うんですけど、能力者COした上での投票COだと襲撃する候補がその中に絞られてしまうんじゃないかなと思ったんです。
それなら普通に投票COでも良いかなと思ったり……。
占い回避を認めるかどうかって事に尽きるとは思うんですけどね……。
(103)2005/07/12 01:16:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、看板置いた。もう皆見てくれたわね、ギルありがとう。
2005/07/12 01:17:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/12 01:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
マイペースでいかせて頂きますわよ。
<プロローグ>
■1:参加可能時間帯は?
大体21〜25時くらいだと思うわ。

■2:希望コミット時間・決定時間など
特にないわ。出来れば居る時間に決定して頂きたいですけど。

■3:簡単に自己紹介やアピールなど
ヘンリエッタと申しますわ、エッタとお呼び下さいませ。
太陽拳は使えませんので悪しからず。
(104)2005/07/12 01:20:44
村長の娘 シャーロット
>ヘンリエッタちゃん

>>発言番号 という風にした方が、分りやすいかもしれないわ。
それとも…実はマリーさんとネリーさんの…ねんれ…
(105)2005/07/12 01:20:58
村長の娘 シャーロットは、悪寒を感じて、言葉を切った。
2005/07/12 01:21:07
流れ者 ギルバート
俺は他国まで旅してないからわかんないけど、
この村は無記名投票?それとも記名投票?
無記名だったら投票COのメリットってあるのか?
(106)2005/07/12 01:21:40
流れ者 ギルバート
>>105
それだと妖怪になっちゃうよ。
年齢ならデボラさんはどうなるんだ・・・。
(107)2005/07/12 01:22:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/07/12 01:25:00
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「力仕事ならまかせてくれよ」
2005/07/12 01:25:21
村長の娘 シャーロット
>>106
ええと、ちょっと村の表まで見てきましたけれど…記名投票となっていますね。

それと年齢……そうですよね(ほ)
(108)2005/07/12 01:25:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
ん、この村は記名投票よ。
だから投票COは可能ね。
(109)2005/07/12 01:26:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
発言を途中で止めるのは良くないと思うわよ(微笑)
ねんれ…なにかしら?
(110)2005/07/12 01:26:12
牧童 トビー
(まだ回答作成中…)
>>106(ギルお兄さん)
ここは記名投票のはずだよ〜
(111)2005/07/12 01:26:14
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにつつかれ、照れている。
2005/07/12 01:26:24
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/12 01:26:45
牧童 トビーは、また被った上に最後だと凹んだ……。
2005/07/12 01:26:53
流れ者 ギルバート
>>108
んー・・・?
村の外に書いてた?
いや、記名なら良いんだ。

俺の見落としか、すまん。
わざわざありがとう。
(112)2005/07/12 01:27:15
流れ者 ギルバート
やっぱココの人親切だな。
みんなちゃんと教えてくれるよ。w
(113)2005/07/12 01:28:03
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーの頭を撫でた。つもりだが力あまって首がグイングインいってる
2005/07/12 01:28:38
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんに撫でられて(?)ぐったりしている
2005/07/12 01:30:55
村長の娘 シャーロット
>>110
ねんれ……ねんれ……
念レア…
そう、記念レアグッツ…と…
(114)2005/07/12 01:31:08
牧童 トビー
やっと書けたよー
今からアンケートに回答しますね〜
(115)2005/07/12 01:32:01
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、メモを作りながら考えたけど

同時一斉>2日目までにCO>投票CO

という希望にしておくわ。
能力者がグレーから襲われる可能性を
怖がってるんだけどね…。

連携が切れないかもしれないのはデメリットだけど
順次COなら結社の作戦での能力者確定が期待
出来るかもしれないし。

一番いいのは同時一斉だけど、昨日のメモを見る限り
時間の都合で難しそうかなと思ってるわ。
(116)2005/07/12 01:32:05
牧童 トビー
■1:占い師COについて
僕は初日に霊能者と合わせて一斉COを希望します。
初日COだと占い回避とかを考える必要も無いですしね。
ただ時間的に全員が揃うのが厳しければ2日目第一声を希望します。
2日目COの場合は初日の占い対象になった時もCOを希望します。占い先が分かれると確定白が出来るまでにもう一回占なわないとダメですしね。
皆さんが生きている状態でのCOだから「死んだ人が実は真では」って考える必要も無いですからね。
3日目以降だと黒発見、騙り出現、吊り対象でもCOを希望します。
長々と書きましたけど僕の希望は【占い師・霊能者共に初日一斉CO】です。
■2:霊能者COについて
占い師と同じで初日の一斉COを希望です。
時間的に無理なら2日目から3日目にかけての投票COを希望します。
襲撃が1回でもあると死んでしまったあの人がって考えるのは嫌だからです。
3日目以降の場合は黒発見、騙り出現、吊り対象でもCOを希望します。
(117)2005/07/12 01:32:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/07/12 01:32:28
牧童 トビー
■3:まとめ役について
結社員さんには両潜伏してもらうのが好きです。地雷の効果も2倍だし。騙り占い師さんも簡単に黒判定は出せないと思いますから確定白も出来やすいと思います。まとめ役さんについては初日の占いで確定白が出来ればその方にお願いしたいです。一斉COで能力者さんが確定したらその方にお願いするのもありだと思います。
■4:今日の占い先
能力者さんのCOの方針が固まるまでは保留にします。
初日一斉COになるのなら占い先になりそうな人狼さんが騙るような気がしますしね。それまでは保留にさせて下さい。
(118)2005/07/12 01:32:29
牧童 トビー
■5:決定時間とコミット時間の希望
仮決定24時で本決定25時でコミットはその30分後の25:30を希望します。皆さんとは少し時間がずれてるみたいですね……。
■6:占い先について、どういう基準で選びたいか
今日の占いの方針としたらですけど結社さんの両潜伏を希望した以上、まとめ役が出来そうな方を占いに挙げたいと思います。確定白が増えるのは良い事だと思いますし。
>>71(ゴードンさん)
せっかく議題を出してもらったのですけど占いの方針を決めるのって正直賛成できないです……。
方針を決めてしまうと人狼さんはその方針に当てはまらない行動をしたら占なわれないって事になりませんか?
(119)2005/07/12 01:32:47
村長の娘 シャーロットは、ムリヤリこじつけた。顔には汗一杯。
2005/07/12 01:32:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
■1:占い師COについて
■2:霊能者COについて
特に思いつきませんわ。
ただ日数が空くと襲撃されてしまう事も考えると。
今日、明日中には両人COして欲しいですわね。

■3:まとめ役について
結社員の方のどちらかがCOしまとめてくれると楽ですわ。

■4:今日の占い先
もう少し考えさせて頂けないかしら?

■5:その他追加議題
マリー姉さんがラウンドガールなのに水着でない件について
(120)2005/07/12 01:34:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/12 01:37:33
お嬢様 ヘンリエッタ
追加議題
■5:決定時間とコミット時間の希望
上記に書いた通り。任せますわよ。

■6:占い先について、どういう基準で選びたいか
基本的には黒狙いですわ。
人が減ってきてからは臨機応変に白確狙いでも良いかと。
(121)2005/07/12 01:37:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/12 01:40:24
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃん■5
いくら水辺の村だからってこんなところで
水着にはなれないわ…!
(122)2005/07/12 01:40:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/12 01:40:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこをつんつんつついた。
2005/07/12 01:40:47
流れ者 ギルバート
>>118
もし、両潜伏で結社の片割れが襲撃された場合どう考えてる?

結社の片割れ襲撃後、
結社COが2人以上の場合、
COした人間達を吊れば確実に狼陣営一人を仕留める事ができるけどね。
(123)2005/07/12 01:41:26
流れ者 ギルバート
>>120の■5
それは俺も期待してるが言わないお約束だ。
(124)2005/07/12 01:42:02
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに太陽拳を放った。
2005/07/12 01:42:18
流れ者 ギルバート
太陽拳でないって言ったじゃん!
(125)2005/07/12 01:43:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、目がくらんだ!ま、まぶしい…っ!
2005/07/12 01:44:08
村長の娘 シャーロット
>水着
ここは水辺の村ですから…夜に薄着になりますと、虫に刺されてしまいますよ。
水辺には、虫と霊がよってくるというのが定説ですし。
(126)2005/07/12 01:44:22
流れ者 ギルバートは、「霊ってナサニエルのこと?」
2005/07/12 01:45:01
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに対してとぼけた。「わたし何かしましたかしら?」
2005/07/12 01:45:21
牧童 トビー
>>123(ギルお兄さん)
結社さんの1人が襲撃された場合は
占い師さんと霊能者さんの発表が終わったあとの第一声でCOが一番良いと思ってます。

2COの場合は両吊りでしょうけど……。
(127)2005/07/12 01:45:57
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタの隠し技に戸惑っている。
2005/07/12 01:47:23
牧童 トビーは、エッタちゃんの太陽拳で目がくらんで議事録が読めない。
2005/07/12 01:48:12
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ帰りませんと、お父様とお母様が心配なさります…
明日の朝か夜に、また来ますね。

それでは皆さん、ごきげんよう。
(128)2005/07/12 01:48:58
流れ者 ギルバート
>>127
それも確かに面白い手だよな。
ただ、いろんなケースを考えれば
ちょっとリスクがあるかな、と思ったんだ。
確定白、能力者がでず、
まとめ役不在のままグダグダに。
暫定まとめ役がでたとしても
実はソイツが狼だった。
てのも、なきにしもあらずだ。

答えてくれてありがとう。
(129)2005/07/12 01:50:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、頬を膨らませてギルを上目で見つめた。>>124
2005/07/12 01:50:13
牧童 トビー
寝る人たちはおやすみなさい。
僕もそろそろ寝ますね〜。

>ギルお兄さん
返事になってなかったらまた答えますね〜。
(130)2005/07/12 01:50:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日からはミッキーさんに頼もうかと考えている
2005/07/12 01:50:42
村長の娘 シャーロットは、皆にお辞儀をすると、集会所を出て行った。
2005/07/12 01:51:12
牧童 トビーは、タイミングの悪さにうんざりしている……(おやすみなさ〜い)
2005/07/12 01:51:14
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「あ、いや、その、なんだ。見てみたいかなぁと、な。」
2005/07/12 01:52:07
文学少女 セシリア
マイペース、素敵な言葉ね。
私もまず最初の議題から…
■1:参加可能時間帯
いろいろ…夜とか昼とか…主なのは夜かな。23時〜26時あたりは大抵居るよ。
でもその時間帯でも寝てたり読んでる本が丁度良い所に入ったりしたらお喋りしなくなると思うけど、そんな時は前もって言うようにするね。
■2:希望コミット時間・決定時間
ええと、夜の24時くらいがいいな…。
■3:自己紹介
私、すごくトロいから皆をイライラさせてしまうかも。でも頑張って人狼退治に協力するよ。
私…誰にも死んで欲しくないもの。
(131)2005/07/12 01:52:20
流れ者 ギルバート
おやすみ、みんな。
デボラさんはもう寝てしまったのかな。
(132)2005/07/12 01:53:00
流れ者 ギルバートは、ミッキーラウンドガールを想像してゲンナリしている。
2005/07/12 01:54:53
学生 メイ
議事録、読み返してきたよ!
さすがにこの人数だと初日だけでも結構の量だね!
でもなんとなく、この人は白いかな、とかそういうのは見えた気がするよ!あくまでもなんとなくだし、印象論はダメなんだよね……狼も人間を偽ってるんだから。
くそー、ボクの心の目がもっと磨けていれば、狼をすぐに見つけ出して一網打尽にしてやるのにッ!
(133)2005/07/12 01:55:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、赤くなってギルを軽く叩いた。「馬鹿、からかっちゃ嫌よ…」
2005/07/12 01:56:03
文学少女 セシリアは、「寝た皆、おやすみなさい」と頭を下げた。前髪で顔が隠れた。
2005/07/12 01:56:14
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いや、からかってないよ。ホントに、綺麗だし、さ。」
2005/07/12 01:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
Σポイントが!私もそろそろ眠ることに
するわね。お酒の瓶を片付けて行くわ。

明日の朝顔を出して夜は22時くらいに戻る
予定よ。おやすみなさい、皆。

CO方針を決めるにも多数決にしないならまず
まとめ役を決めないとね。立候補を募るなら
明日の〜時まで、とか決めておいたほうがいいの
かも…(出なければ結社COとか、多数決とか)
読み返してまた明日意見を言うわね。
(134)2005/07/12 01:58:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ピンクな雰囲気にとまどっている。
2005/07/12 02:00:32
流れ者 ギルバートは、「おやすみ、マリー、トビー。」
2005/07/12 02:00:37
流れ者 ギルバートは、ヘンリエッタの光の反射角にとまどっている。
2005/07/12 02:01:13
学生 メイ
問題は全ての意見が見事にバラけてることだね。
今の段階ではまとめ役に関して、結社員COに関しても意見がバラバラだから結社員さんも困ってるんじゃないかな。結社員さんは、結社員さんの好きなように動くといいと思う!両潜伏も地雷二倍っていうメリットがあるしね!後は順次COの時に騙り要員で出てきて貰えると能力者が確定する可能性が高まるよ!まぁボクが言わなくても解ってるか。
結社員さんが潜伏を選んだ場合。多分今すぐ出てきてって言われても出てこないと思うんだよね。つまり少なくともそれまではまとめ役不在だね。
ボクはまとめられるほどの器量と時間がないから無理だし…この場合、CO方法は多数決ってことになるのかな。
(135)2005/07/12 02:01:17
流れ者 ギルバートは、「な、なんだ!この全方位反射はっ!光を防ぎきれない!」
2005/07/12 02:01:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。嬉しいわ、ありがと…おやすみなさい。
2005/07/12 02:01:53
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑み返した。
2005/07/12 02:04:08
学生 メイは、ピンクな雰囲気にすら気付かない程人狼退治に燃えている。
2005/07/12 02:04:25
流れ者 ギルバート
ま、今はみんなの意見が出揃ってからだな。
俺もそろそろ寝るかな。

・・・ゴードンさんの家どっちだ。
(136)2005/07/12 02:07:56
流れ者 ギルバートは、「仕方ない、ココで寝よう・・・。おやすみ。」
2005/07/12 02:09:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、だらしがない方が居ますわ。

トコトコトコ。
よいしょよいしょ。
毛布くらい掛けて寝て遊ばせっ。どさ。
(137)2005/07/12 02:11:57
学生 メイ
一応ボクの理想としては、今日中に能力者一斉CO、その後結社員COでまとめ役決定。ただ理想でしかないのが難点だよね。一斉って15人じゃ難しそうだし……。
一斉に次いで狼と狂人の連携を断ち切れるのは投票COになるけど、三日目まで待つのはボク不慣れなんだよなぁ。でもでも!みんながそうしたいって言うなら、ボク三日目まで待っても良いよ!
とりあえず発言一巡を待って、誰かまとめ役に立候補するならして欲しいって所だね。うん、今日はそんな感じ。
じゃ、ボク帰るよ。途中でアーヴァイン探して剣術の訓練してもらわなきゃ!
(138)2005/07/12 02:13:29
学生 メイは、「せいっ!」と木刀を振りかぶりながら集会場を後にした。
2005/07/12 02:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、わたしももう寝ますわよ。
また明日、皆さんと話し合いましょう。
ではごきげんよう。
(139)2005/07/12 02:16:06
鍛冶屋 ゴードン
風呂に入った後、寝てしもうたわい(汗)
さっさと議題に答えてしまおう…議事録は後じゃ!

【追加議題】
■7:結社員についての意見(あくまで意見じゃ。結社員に強制はせんよ)
(140)2005/07/12 03:39:31
鍛冶屋 ゴードン
★ワシからの提案じゃ。
■4については、【能力者COを今日行うかどうかが決定してから候補を挙げる】というのはどうじゃろう。
理由は、■4で名前が多く挙がった人物が人狼だったとしたら、ソイツがCOしてくる可能性が高くなるじゃろ?
まだ誰の名前が挙がるか分からない段階で能力者COが行われた後、■4の占い候補を挙げれば、狼も村側の動きが掴みにくいと思うんじゃよ。
もしこの提案が村側不利なら指摘して欲しいわい。
(141)2005/07/12 03:39:50
鍛冶屋 ゴードン
■1■2:両者今日COを希望じゃ。
まず、基本的に投票COは使わない方向で考えておる。理由は、投票COは好かん。
両者が初日にCOするメリットは、襲撃された心配をせんでいいこと。COのタイミングを見れること(多少時間は前後するじゃろが)。吊り逃れを防止出来ること。占い先を統一出来ること。
デメリットは、守護者の対象が多いので能力が早期に失われるじゃろうな…。
だがの、もし潜伏させたとしても能力者は安全とは言えないわい。なのでワシは襲撃の心配がない今日を希望するぞ。
(142)2005/07/12 03:40:54
鍛冶屋 ゴードン
■3:もし霊能者が1人だったなら霊能者に頼みたいわい。もし霊能者が確定せんかった場合は、まとめ役先着1名のみ立候補がええと思うわい。
結社員が手っ取り早いじゃろうが、占い師、霊能者を表に出してしまうから、少しでも守護者の対象を抑圧する意味で潜伏を希望するわい。
■4:★【これについては提案がある>>141
■5:夜であれば何時でもいいわい。皆に合わせる。
■6:もしまとめ役立候補ならソイツじゃな。違うなら、今後白黒判断が付きにくそうなモンを選びたいわい。
■7:ワシは■1■2の関連から、両者潜伏を希望するわい。理由は■3参照じゃ。
2潜伏での地雷効果より、黒出し抑制効果を狙っておる。確定白が増えるのは村にとって重要なことじゃからな。
(143)2005/07/12 03:41:30
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/12 03:50:27
鍛冶屋 ゴードン
恐らく、まとめ役不在での議論で一番揉めるのは■1■2の能力者のCOについてだと思うわい。
それさえ綺麗にクリア出来たら、結社員は潜伏出来るじゃろ。
今のところ、今日か2日目の襲撃前に両者をCOさせるという意見が大半じゃな。
思うが同時にCOは難しいと思うわい。まず皆が居合わせる時間がまずないじゃろう。そりゃ同時の方が判断材料になるじゃろうが…不可能に近いことで悩むより、ここから第一声でCOってな風に考えを切り替えた方がええんじゃないかの。
ちなみに、一斉にCOさせるなら投票CO…と行きたいが、COするタイミングや発言が見れないので、ワシは投票COは反対じゃな。
(144)2005/07/12 04:01:34
鍛冶屋 ゴードン
今更だが、ざっと議事録を読んだ。
デボラの婆さんがまだ議題に答えておらんな。彼女の意見を聞いてから色々まとめて行きたいのぅ。

あと、ナサニエルのまとめ役推薦は、いいアイデアかも知れないのぅ。
能力者COが終わった後に、検討してみる価値はあると思うわい。

質問じゃ。
シャーロットの捨て身のまとめ役立候補ってのは、あれかの、結社員が出てきたら処刑するってことかの?
(145)2005/07/12 04:14:02
鍛冶屋 ゴードン
ぬおおぉっ、もうこんな時間じゃ!
風呂上がりにうたた寝したとは言え…ピンチじゃのぅ。

ハーヴェイの依頼が終わったから、今度はマリィから注文された銀食器でもやるかのぅ。
他に注文されたモンと言えば……
「特殊メス」「聖剣エクスカリバー」…最近の娘ッ子はどうしてこう、作れないモンを作らせようとするんじゃ!
(146)2005/07/12 04:19:21
鍛冶屋 ゴードン
ほれ、若いからってこんな処で寝ておったら風邪を引くぞ。
しょうがないわい。どっこらせっと。
(147)2005/07/12 04:20:24
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートを軽々と担ぎ上げた。
2005/07/12 04:20:28
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、また夜にでもな。
昼飯時に立ち寄れそうなら来るわい。
お休み、皆の衆。
(148)2005/07/12 04:21:35
鍛冶屋 ゴードンは、家に帰った。
2005/07/12 04:21:51
学生 メイ
うーんうーん……眠れないから色々考えてたよ。
>>53投票COにはデメリットがあるんだね。投票の時点で能力者が襲撃されちゃう可能性があるってこと。可能性としては低いと思うんだけどね!投票COとなれば、能力者はそれまで能力者らしい振る舞いをしないと思うんだよね!それとゴードンさんに同意だけど、COタイミングを計れないのもデメリットだね。
そう考えると投票COはどうかなって思えてきたんだよ。連携阻止は凄く捨てがたいんだけどなぁ……。
まぁボクはみんなの意見に従うってのが結論なんだよね!
明日までに今の所過半数の意見である【今日中COか投票COかに絞って多数決を取ってみる】のはどうかな?
でも別の日にまたがってCOという意見もあるから、それを主張する人は今一度メリットも含めて改めて主張して欲しいな!ってことで本当に寝るね!おやすみー!
(149)2005/07/12 04:45:06
鍛冶屋 ゴードン
暑い! 眠れんついでにこんなものをこさえてきたぞ。
【略語】
娘=シャーロット
鍛=ゴードン
書=ハーヴェイ
看=ニーナ
召=ネリー(メイド=召使い)
酒=ローズマリー
学=メイ
文=セシリア
牧=トビー
嬢=ヘンリエッタ
流=ギルバート
冒=ナサニエル
穀=ミッキー
語=デボラ
旅=ボブ
(150)2005/07/12 05:45:08
鍛冶屋 ゴードン
あとメイ>>149の多数決は賛成じゃ。
回覧板を回すから付け足していってくれぃ。

【占い師と霊能者COの希望】
※本日CO希望=【本】二日目CO希望=【二】その他=【他】を記入
\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占_本_____________
霊_本_____________
(151)2005/07/12 05:47:47
鍛冶屋 ゴードン
あ、すまん!!!
よく見たらメイは【今日中COか投票COに絞る】って書いてあったわい。
えーと…>>151に「2日目投票CO希望=【投】」と追加するぞ。

暑すぎて脳味噌が沸騰しとるんかのぅ。
(152)2005/07/12 05:53:30
鍛冶屋 ゴードン
メイに質問じゃ。
能力者が潜伏中に襲撃される可能性が低いと思う理由を聞かせてくれんかのぅ。
また、能力者が潜伏することになった(投票CO)場合、狼は誰を、どんな人物を襲撃してくると考えるかのぅ。

ワシは投票COはあまり賛成出来んのぅ。
理由はあるんじゃが、今言うとそれを逆手に取られる可能性があるので今は伏せておくわい。
寧ろ、声が嗄れそうで恐ろしい。
(153)2005/07/12 06:08:47
牧童 トビーは、走って集会場にやってきた。
2005/07/12 06:49:59
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/12 06:50:23
牧童 トビー
あわわっ
おはようございます〜。
時間がないから回覧板だけ持ってきました〜。
時間がないから自分のところだけでごめんなさ〜い。
【占い師と霊能者COの希望】
※本日CO希望=【本】二日目CO希望=【二】その他=【他】を記入
\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占_本______本______
霊_本______本______
(154)2005/07/12 06:50:26
牧童 トビーは、走り去っていった。「リナ姉ちゃんに怒られる〜(泣)」
2005/07/12 06:50:42
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに感謝した。「ありがとうな、トビー。のど飴大事にするぞ」
2005/07/12 07:02:02
鍛冶屋 ゴードンは、「ワシも仕事に戻るわい」と家に戻った。(昼、来れたら来るぞ)
2005/07/12 07:07:38
書生 ハーヴェイ
お早う……誰もいないと思うけど。
授業、行かないと…ぅ、あたま、痛い…

呑み過ぎか、注射のせいか、両方か…
とりあえず、議事録読むか…早く寝てしまったしな。
(155)2005/07/12 07:43:26
書生 ハーヴェイは、議事録のピンクな部分を読んで紅茶を吹いた。
2005/07/12 07:48:35
書生 ハーヴェイ
何時の間に………何が起こるかわからないな…
侮りがたし。頑張れ、ギルバート…。


あ、と。追加議題に答えておこう。
■5:決定時間とコミット時間の希望
私は寝るのが大体1時過ぎ。
なので、決定23:30、コミット0:00(若しくは0:30)
というのはどうだろう。
多少の余裕を持った方が望ましいと思うのだが。

■6:占い先について、どういう基準で選びたいか
黒狙いがいいだろう。
何時だったか、発言力のある白狙いで占ったら即時占い先を襲撃された経験があるので…(遠い目)
それは宜しくないと思った。色々切なかった。

■7.結社について
私は片方が出てきてまとめ役をして欲しいと思っているので、片方潜伏、片方COかな。
立候補の場合のまとめ役占いの一手を消費しなくて済むし…。
(156)2005/07/12 07:54:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/12 07:56:43
書生 ハーヴェイ
えっと、後回覧板か。
ゴードン、ありがとう。略称を使えば発言PT消費も少なくて済むな。
一斉COが望ましい…というか投票CO自体初なのでよく分からないのが事実なわけなんだが…正直ピンとこないし。ちょっと考えてみる。

そろそろ行かないと。
(157)2005/07/12 08:02:36
見習い看護婦 ニーナ
おはよー!
鳩からだよ。
投票COの一番のデメリットは二日目の吊りが白からになってしまうことだよ。

だからそれを改善しようと考えたのが、能力者としてCOして投票COにてその内訳の発表ってわけ。
メリットは、占い・吊り回避をさせないこと。人狼と狂人を連携させないこと。
デメリットは、守護者が守護しにくいこと。
(158)2005/07/12 08:03:29
書生 ハーヴェイは、頭を抱えつつ学校へ向かった。また夜に。
2005/07/12 08:03:40
見習い看護婦 ニーナ
ごめん。鳩だと回覧板むずかしいよOTL
(159)2005/07/12 08:04:39
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに礼を言いつつ、特殊メスの切れ味を試したく、うずうずしている
2005/07/12 08:06:26
学生 メイ
おっはよー!おっはよー!ボンジュール♪
メイは元気だけどちょっと寝不足だよ!お昼寝しちゃうかな!
ゴードンさん、回覧板ありがとう!その前に質問に答えるよ!
>>153
今15人だよね!灰の中に狼が3人……。もしまとめ役が1COとしても、残りは11人だよね!この状態で三日目を迎えるっていうなら、2/11で能力者で襲われるよね。確率論で言えば低いような……でもよく考えたらほぼ1/5で襲われちゃうのか。なるほど、襲撃される可能性が限りなく低いとは言えなかったね!へへ、失敗失敗。
更に言うなら11人の中には潜伏結社員と守護者もいるよね。4/11の可能性で能力者が食べられちゃうよぉ……。
三日目投票COだと11人は守護者から見ても灰だよね。だから守りようがないと思うんだ。4/11の襲撃の可能性がボク怖くなってきちゃったなぁ。
(160)2005/07/12 08:45:47
学生 メイ
\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占_本____本_本______
霊_本____本_本______

これでいいかな!はい、次の人パース!
(161)2005/07/12 08:48:33
学生 メイ
>>153
あ、まだ質問が残ってたね!誰を襲撃するかの予想かぁ。
もしまとめ役立候補した結社員は、きっと襲われないと思うんだ。唯一、身の潔白が出来る人物だから、守護の可能性は高いよね。だから狼は11人の灰の中から能力者を考えて探し当てるとしか思えないや!
(162)2005/07/12 09:06:43
文学少女 セシリア
ああ…皆のお話、読みながら寝ちゃったよ…。
もう出掛けなきゃ。議題、答えられてなくてごめんなさい。
そして、帰ってくるのがとっても遅くなってしまうかもしれないの。

\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占_本____本本本______
霊_本____本本本______

これだけは回答しておくね。
占・霊の早めCOは賛成だから…。
(163)2005/07/12 11:23:47
文学少女 セシリアは、いってきます…、と蚊の鳴くような声で呟いた。
2005/07/12 11:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、意見言っていくわね。

\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占_本___本本本本______
霊_本___本本本本______

CO方針は多数決なのね。>>116参照で本日COを
押すわ。明日白しか吊れないっていうのも大きな
デメリットね…。

>>141の案いいと思うな。ちょっと時間が押しそう
だけど…。能力者CO後占い先希望を出し一巡→決定だと
今日中のコミットは難しくならない?

ゆっくりだから良いけれど、ptが持つかしら。
(164)2005/07/12 11:52:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、能力者のCOをさせるなら霊・占・同時に
募るのがいいと思うわ。
(例:今から第一声で霊・占のCO非COをしてください、とか)
これだと騙りが様子見をしにくく、狂人⇔狼の
連携がきりやすいと思うから。

>>145 の推薦は占い先が占い師になるかもって
問題解決してもあまり賛成できないかな…
まとめ役を無理に押し付けてしまうことになるかも
しれないし。

ん、あとはまた夜に。22時くらいに帰ります。
(165)2005/07/12 11:53:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、街に買出しに出かけて行った。
2005/07/12 11:54:24
村長の娘 シャーロット
すみません。お昼の準備を抜け出してきましたので、ちょっとだけ…
【占い師と霊能者COの希望】

\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占本本___本本本本______
霊本本___本本本本______

>ゴードンさん
捨て身立候補は、「占わない・守らない・変な行動したら処刑」という事です。まとめ役占いがどうも無駄に思えて好きではないので…
この条件ですと、狼側もヘタにまとめ役に立候補できませんし。必ず処刑ですと処刑回数を無駄にしますから、高い確率で処刑、くらいを考えています。

そういう事で、わたくしもまとめ役推薦にあまり賛成できません
(166)2005/07/12 12:03:46
村長の娘 シャーロットは、再び家に戻っていった。
2005/07/12 12:05:04
冒険家 ナサニエル
おはよ〜マンゴスチ〜ン
イイ朝だね〜ィ 明日もこう爽やかだとイイんだけどなァ
え〜と追加議題と回覧板??ふんふんさらさらさらり〜ぬ…っと…
こんなん出ました☆

\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占本本___本本本本__本___
霊本本___本本本本__本___
(167)2005/07/12 12:19:22
冒険家 ナサニエル
あっと推薦派として意見提示しておくかな〜ァん

■まとめ役について
立候補制だと狂人出てきてミスリードってのが嫌なのと、ま〜占われると解ってて?みすみす出てくる狼も居ないだろうなァ って事で占いの一手損(推定)になるのが勿体無い。
あ〜ボクチンまとめ役は必ず占うってのが信条なんだけどねィ。シャーロットちゃんの言うような意見も解るんだけど、変な行動したら処刑の変な行動ってのがイマイチ線引き不明だし、
もう後がないって時にグレーのまとめ役を吊れるかどうか?となるとそれもまた難し〜と思うんだなァ。そこで無駄な議論も発生しかねない。
だったら最初から占えばイイんじゃん??でもって推薦制ならうまくすれば黒引けておトク??首傾げ。みたいな
(168)2005/07/12 12:20:31
冒険家 ナサニエル
>>165
押し付けるっちゅ〜のも確かにアルねィ
だけどボクチンとしては「まとめ役どうしよう→立候補者出て来ない→じゃあどうする今から推薦するか?→ポイント足りねぇよ!!→てんやわんや→あーもう仕方ない結社員COします」
な流れになったらそれこそ最悪とか思うんだなァ

あとここでのまとめ役つっても多分、やンの今日か明日までの集計くらいだろ〜し、それ以降は確定白や結社員が出てきてたりするだろって事で、そこまで気負う必要もないと思うンだけど、ど〜かなァ?
(169)2005/07/12 12:22:00
冒険家 ナサニエル
ほんでもまァ、村の総意には従うヨン 面白ければ何でもアリアリって感じィ?
あと
■7:両潜伏希望
■4:に関しては〜保留でイイのかなァ?ゴードンさんの提案には賛成だヨン

あ〜ン…議事録の読み込み足りない気がするなァ…ちょっぴり集中して来よっと
(170)2005/07/12 12:33:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/12 12:34:09
冒険家 ナサニエルは、眠たげに議事録を引っつかんで何処かへ消えて行った。
2005/07/12 12:34:45
学生 メイは、汗をタオルで拭いながらやってきた。
2005/07/12 13:36:31
学生 メイ
ふぅ、今日もいい汗かいたよ!お父さんに太刀筋が良くなったって誉められちゃった。えへへ!
それはともあれ、ちょっと気になったから言わせて貰うね!

>>169
ナサニエルさんすっごいなぁ!今日中のそんなことまで考えてるなんて!でも、あくまでも他薦を推すんだね?ボクはさ、そこまで先のことを見通せるナサニエルさんこそまとめ役に適任だと思うんだけどなぁ。他薦で黒を見つけ出したいなら、ナサニエルさんは黒っぽい人を推薦するっていうことになるんだね?
なんだかちょっと奇妙だよ。先のことを考えてる。なのに他薦は譲らない。このままじゃナサニエルさんの言う通り、論議の停滞に繋がっちゃうと思うんだけどな。
(171)2005/07/12 13:41:55
学生 メイは、休憩場でジュースを飲みつつ休憩している。喉渇いたなぁ……
2005/07/12 14:23:53
冒険家 ナサニエル
呼ばれた気がしたから戻って来たヨン

>>171メイたん
ホラ俗に言う、発言力があって白なら心強いけど、黒なら怖い人とかさァあるじゃん?そう言う人を推したいワケだよねィボク個人としては…
んン〜誤解があるようだから付け加えるけど、何が何でも他薦じゃないとイヤってワケじゃないヨン 自薦他薦どっちも長所短所はあるかンね
ただボクは先に述べた理由で他薦が望ましいと思ってるだけ〜

まァこの辺の詳しい議論は、全員の発言と回覧板が一巡してからのが賢いかなァポイントもっちゃな〜しね
ただボクチンこの後16時頃から今夜25時まで顔出せないんだよねィ…だから先見てるってか意見が前倒しなの、許してちょ〜ねんてん

何かまだ解りにくかったら聞いてちょ〜だいね 居る限り答えるヨン
(172)2005/07/12 14:31:55
冒険家 ナサニエルは、16時まではちょこちょこ覗いてるヨン と書置きしてみた。
2005/07/12 14:35:05
学生 メイ
>>172
回答ありがとう!そう言えばナサニエルさんは時間的にもまとめ役は難しそうなんだったね!
ptが無いので、とりあえず納得したことだけは伝えておくよ!
(173)2005/07/12 14:41:38
鍛冶屋 ゴードンは、走って集会所にやってきた。
2005/07/12 18:33:04
鍛冶屋 ゴードン
いやはや…20時にはまた工房に戻らないといけなくなったわい。
それまではここにおるよ。それにしても毎日こう暑くては敵わんのぅ。

マリィ>>165なんじゃが、【能力者COが終わった後】なので、推薦した者が占い師って心配は要らんぞ。
ただ、まとめ役を押しつけることにって心配はあるのぅ。
推薦がいいと思った理由はある。取りあえず、能力者COが終わった後に検討したいのぅ。
(174)2005/07/12 18:38:14
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ>>156シャーロット>>166
まとめ役占いは一手損じゃと考えているようだのぅ。
ワシは白を増やしていくのも充分に狼を追い詰める手段となる考えておる。なので、まとめ役占いは損だと思わないわい。
逆に2人とも、いきなり黒当てる自信あるのかのぅ?
これは考えの違いじゃと思うんでな、ワシの意見を押し通すつもりはないわい。ただ、ワシはこういう考えからまとめ役占いに賛成じゃよ。

シャーロットの「占わない・守らない・変な行動したら処刑」なんじゃが、もし狼が立候補してきた時を考えると、いい手とは思えんのぅ。
狼がむざむざ信頼を損ねるようなマネをするとは思えんわい。
(175)2005/07/12 18:39:29
鍛冶屋 ゴードン
ワシは結社員を潜伏させたいのは、能力者を先に表に出すこと前提で、それに結社員までCOした場合、守護者の牽制も難しくなると思うんじゃよ。
GJ出せってワケじゃないぞ。「守られてるかも知れない」って狼に思わせるだけで充分効果はあると思うんじゃ。
人数が増えればそれだけ護衛は手薄になる。結社員が喰われる可能性が高くなる…それを考えると、潜伏がいいとワシは思うんじゃよ。

あと、まとめ役のために結社員をCOさせるより、村人が頑張ったほうがいいと思うぞ。それこそ、まとめ役を結社員に押しつけてることになると思うがのぅ。
皆も、結社員が隠れやすいように沢山発言してくれぃ。
そうすりゃ狼も黙ってられんのでボロも出やすいじゃろ。
(176)2005/07/12 18:42:10
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/12 18:44:07
鍛冶屋 ゴードン
ニーナの>>72>>158なんじゃが、何度考えても村側にメリットがあるように思えんのじゃが。
つまり何の能力者であるかは伏せておいてCOするわけじゃろ。
結社員の騙りが混じってた云々を加味して考えても、あくまで狼側から見たら誰が人間であるか分かっているわけじゃよな?
狼には情報があって、村人や守護者には何も情報がないと思うんじゃが。

真能力者・狂人襲撃…残された真は信用されずに処刑される。機能は停止する。
結社員による騙り(後に襲撃)…潜伏している結社員はCOせざるを得ない。抑圧を失い、狂人や狼が安心して黒出ししてくる状況。

何にせよ、内訳は分からないがCOしてきた自称能力者の誰かを襲撃してしまえば、狼にプラスなのは変わりないんじゃないのかのぅ?
あまり村側にメリットがあるように思えんわい…ワシの考えが固い所為なのかのぅ。

ニーナに質問じゃ。能力者COについて>>61>>65の意見から>>72になっておるんじゃが、これはどういう過程から>>72がいいと思ったんじゃ?
(177)2005/07/12 19:02:42
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/12 19:23:02
ごくつぶし ミッキー
みんな…遅くなってごめんねなんだょ…議事録、を読んで来たんだけど、いっぱい、の提案が混じって…僕、混乱なんだ…ょ…頭、よくないし…よかったら、とっくに就職できてる…んだょ…

…今から、議事に答える…だょ……今日はフリフリドレスのピーチジョンを連れてきたんだょ…ご挨拶、するんだょ…
(178)2005/07/12 19:28:30
学生 メイ
剣術の修行って本当に疲れるよ。でもすっごく楽しいんだ!
ゴードンさん、ボクなんかのために促してくれてありがとう……大して貢献出来てないのにね、えへへ。お返ししといたよ!

今までのみんなの意見を受けて、ボクの今日の占い希望を改めて言わせて貰うね。一応黒狙いって言ったんだけどさ、ゴードンさんの言うことも尤もだと思うんだ。初日にいきなり黒を見つけられるかな?ってね。
幸いこの村は基本的に多弁が多いし、味方なら頼りになる人も多いと思うんだよね。今度はナサニエルさんの意見を受けることになるけど、ボクは今日の占いでは「味方なら心強い、敵なら脅威」と思える人を占いたいなぁって思うんだ。だからあんまり論議に積極的じゃないステルス狼風の人は除外しちゃうよ。まだ具体的に誰って決まってるわけじゃないから、発言の一巡と皆が集まる夜を待つね!
(179)2005/07/12 19:29:26
ごくつぶし ミッキー
■5:決定時間とコミット時間の希望
23〜25時の間は、僕見てるから…そのくらいがいいぉ…
■6:占い先について
そりゃぁ…人狼、狙うんだょ…もちろんなんだょ……
ただ…僕はまとめ役を灰から選出して占ってほしいって…昨日も言ったんだょ…
だから、今日だけは…まとめ役占いなんだょ…
■7:結社員について
両方潜伏…で、地雷…なってほしんだょ…だめ、なのかなぁ…地雷…埋めておくの…は色々、人狼への牽制に…なって…
動き、にくくできないのかなぁ…なんだょ……
占い一手損…は否めない…けど…黒狙い…で今日、黒をあてると言い切れる…人は…どんだけいるのかな…
もちろん…僕…最終的に…多数決とか…結社の意思を尊重するんだ…ょ…
(180)2005/07/12 19:38:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/12 19:38:54
ごくつぶし ミッキー
そして…占い師と霊能者のCOなんだけど…みんなの意見見てたら…今日でもいいのかな…って思ってきた…
というのは…占い先を、COの後に言うのはどうだ…ていう…ゴードンさん…の意見に…僕、いいかもぉ…て思ったからなんだょ…
後から…実はとか言われるの…………僕……いやんなんだょ…ね………
マリー…さんの…一斉…てのも…いいなぁ……なんだょ……

みんな…来るまで…もっと、読み込んでくるんだ…ょ…たまに、見てるからね…行こうピーチジョン…
(181)2005/07/12 19:49:19
ごくつぶし ミッキーは、ごくをつぶしに、ふらふらと出て行った。
2005/07/12 19:50:10
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー、デカイんだからもっとドーンと構えておればええんじゃ。
もっと腹から声出さんかい!!

ワシは今から仕事に戻るわい。
またキウイを持ってくるからの、楽しみに待っとれい。
それにしてもギルバートは何時まで寝とるんじゃ。
(182)2005/07/12 19:53:12
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに礼を言った。「質問に答えてくれて感謝じゃ」
2005/07/12 19:54:10
書生 ハーヴェイ
今戻った。けど、家で食事もしなければならないからずっと此処に居られるのはもう少し経ってからに為るかな。
皆もまだ集まれて居ないようだし…
早い時間だしな。22:00以降になるのかな。
とりあえず、朝出してなかった回覧板を…
\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占本本本__本本本本__本___
霊本本本__本本本本__本___
(183)2005/07/12 20:14:03
書生 ハーヴェイ
…おはよ〜マンゴスチンってなんだ…?

…まあいいか。

>>175ゴードンへ。
そうか、確かに。奴らの隠れ蓑は灰色の中、
白を増やしていけばそれだけ奴らの隠れる場所は無くなるという訳だな。
占いを重要視しすぎているのかもしれないな、私は…。
後、黒をいきなり当てる自信は、無い。
初日の黒狙い占いなどは殆ど勘やあてずっぽうになるな…。
うーむ。そう考えると無駄ではないのか…。
見てきた事例が偏っているのかもしれないな。
ありがとう。違う側面より考えることが出来る。
(184)2005/07/12 20:21:08
書生 ハーヴェイは、食事に呼ばれたので席を外した。
2005/07/12 20:21:24
語り部 デボラ
むにゃむにゃ…はっ。
すまないわね、すっかり眠り込んでいたわ。
あまり読み込めていないけど、必要なことに答えておきますよ。
(185)2005/07/12 20:30:14
語り部 デボラ
わたしの希望はこうね。
■1:占い師は初日CO
■2:霊能者は初日CO
■3:初日は、まとめ役不要。
■4:今日の占い 保留
■5:仮決:23:00 本決23:30 更新24:00
■6:狼を狙っていきたい。
■7:結社員は占対象仮決定、吊対象仮決定、相方死亡時にCO
(186)2005/07/12 20:30:54
語り部 デボラ
占、霊の初日COか、潜伏か、おおまかにはそのどちらかね。
初日にCOしてもらうなら、狼側だけがもっている情報との格差を、2日目ちゅうに議論で埋めていかないとならない。占い師が襲われてしまうからね。
潜伏してもらうなら、狼側に能力者を探し出されないよう、ステルスしないと。確率の計算があったようだけど、狼も見込みで人数を絞ってくるから、分数の分母が削れて危険は高まるのよね。
(187)2005/07/12 20:33:30
語り部 デボラ

中身をちゃんと読み込めていないけれど、みなさんたくさん意見を言ってくれているみたい。こういうときは、嘘つきの意見より、正直な意見が欲しい。それに回覧板の希望も本日のCOが多いの。ひょっとすると能力者本人も本日希望かもしれないし、ここはみなさんに追従するわ。
(188)2005/07/12 20:33:41
語り部 デボラ
それと、回覧板をまわしておきますね。

\娘鍛書看召酒学文牧嬢流冒穀語旅
占本本本__本本本本__本_本_
霊本本本__本本本本__本_本_
(189)2005/07/12 20:33:54
語り部 デボラ
おばあちゃん疲れちゃったから、もう2時間ほど眠らせてもらうわ。おやすみなさいね…(帰宅中)
(190)2005/07/12 20:34:07
流れ者 ギルバート
悪い、時間の都合で先にCOさせてもらう。
【俺が霊能者だ】

COは本日中と俺の希望でもあるからな。
こうなる事は極力避けたかったが。
下手すりゃバックリ占2CO霊2COと割れるからな。
さぁ、出て来い狼、受けて立つぜ。
(191)2005/07/12 20:40:55
流れ者 ギルバート
独断でCOした事は謝罪する。
ちょっと水辺の薬草をまだ採取し終えてないんだ。
(192)2005/07/12 20:46:01
旅芸人 ボブ
(*゚∋゚)<ハジメマシテ、アタシ、ミアータデス。ボブカラノデンゴンデス。
『今からそっちに向かうぜ〜(汗)遅くなってすまないね、ベィビィたちぃ。あと、オイラは今日の最初の方にCOについて挙げてたはずだが、集計されてない?トホホ……』
マッタク、ウチノボブガスミマセンネ。
(193)2005/07/12 21:03:57
見習いメイド ネリー
たっだいまー♪(回線復活)
今日は、お皿を六枚と、カップを一つだけ割っちゃったわ…。
ギルバートさんが霊能者CO?いきなりでびっくりだよ…!
意見としては結社員両潜伏なら本日両COでも有りだと思うけど、とりあえず対抗は皆の意見がもうちょっと出るまで待った方がいいのかしら。それとも過半数だからCOもしくは非COした方がいいのかな?
まとめ役が決まるまで、とりあえずそれについては保留しておくよ。
それじゃあ詳しく議事録読んでくるねー。
(194)2005/07/12 21:17:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、鳩に議事録を届けてもらいながら
慌てて帰ってきたわ。

ギルが霊能者CO…
気をつけて行ってきてね…。

このままだと議論がまとまらなくて大変よね…

【私が今日〜明日の暫定まとめ役に立候補するわ。】

【今後の第一声で占い師・霊能者CO・非COを行って下さい】

多数決をみる限り本日COが過半数を占めているし
このまま騙りに様子見をされたり相談をされても
困ると判断したわ…独断でごめんなさい。

私は占い師でも霊能者でもないです。
(195)2005/07/12 21:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
CO・非COが済み次第以下の議題に回答してから
コミットにチェックを入れて下さい。

私がアンカーを勤めるわ。深夜までいますので
今日にコミットするなら見守れるはずです。
この辺は皆と相談しながらにしたいところね…

CO非CO後の追加議題

■8:今日の占い先を私にするかどうか
●9:黒狙いの占い先希望を私以外で一人
(196)2005/07/12 21:22:39
酒場の看板娘 ローズマリー
私としての希望は私を占って欲しいと思ってるわ。

シャーロット提案の捨て身のまとめ役は嫌かな…
皆がどうしてもそうしろというのなら従うけど。

ゴードンさん同様占いで確定白が出ることを
一手損、とは余り思わないの。
>>86■6の議題回答参照で。
(197)2005/07/12 21:27:24
旅芸人 ボブ
(*゚∋゚)<マタマタミアータデース。ボブサンカラオテガミデース。
『ん〜、ギルが霊能者だって?随分と唐突でびっくりしたぜ、オイオイ。かくいう【オイラも占い師なんだな、これが】。食ってくためには色々とやらなきゃないのよね〜。ほんじゃま、後ほど会おうじゃないの。改めて議事録読み返したいしねえ』
(198)2005/07/12 21:27:44
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー!
議事録読んでくるね。
(199)2005/07/12 21:28:56
見習いメイド ネリー
マリーさんこんばんはっ!立候補ありがとう。
【私は占い師でも霊能者でもないよ】
(200)2005/07/12 21:29:52
見習い看護婦 ニーナ
わーお!
第一声だったのね・・・
【ボクが霊能者だよ】

メスで検死すれば一発なんだから!
(201)2005/07/12 21:33:53
見習い看護婦 ニーナ
>>177
ボクはね、投票COで白を吊らないでいい方法を考えていたんだよ。
初めに考えた案は穴がありすぎて第二案になったんだ。
(202)2005/07/12 21:35:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
45
37
31
27
42
39
10
34
14
43
18
15
23
31