人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(688)水辺の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃあ!あ…あ…アーヴァイン…。
人狼は本当に居たのね…皆の…中に?

看板、持って来たわ…

【占い師の結果発表後に回答してね】

●1.今日の占い先(理由必須)
▼2.吊り先(理由必須)
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
■4.結社員について
■5.その他議題追加

グレースケールはまだ早いかな…?

ニーナは来次第(占い師の結果がまだでも)昨日の
時点での議題に回答とコミットは押せたのに議題回答はしなかった理由を言ってね。
(0)2005/07/13 12:35:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、看板を持った。じゃあまた夜にね、今日は遅くならないかも。
2005/07/13 12:36:52
旅芸人 ボブ
人間…(ぷち)人狼…(ぷち)

(‖゚∋゚)<オイ!ボブサン!ア、ア、アーヴァインサンガ!

ん?……う、うぁぁぁあああ!!!オイオイ、流石のオイラも笑えやしねえぜ……。なんてこった、畜生…!
ああ、オイラの占いによれば【ローズマリーは人間だ】。ふぅ、これで大分安心だな……。
(1)2005/07/13 12:40:56
旅芸人 ボブは、バラの花びらを片付けている。これどうしようかねぇ?
2005/07/13 12:41:26
旅芸人 ボブ
さぁて、それじゃオイラは飯を食ってくるよ。
帰ってくるのは夕方になるだろうな。まあ、ミアータにゃ留守番を頼んでおくけどさ。
(*゚∋゚)<マカセトケ

……オイラは笑わすことしか出来ねえ。それで生きてきたからな、今まで。泣きたい奴が居る時には、オイラはあまりうろちょろしない方がいいだろう。泣いてられないって気分になった時に、オイラの仕事がやってくるからな。
それじゃ、また後でな。議事への回答はそん時にさせてもらうぜぇ。
(2)2005/07/13 12:57:35
学生 メイは、刀の鞘に手を当てて、ゆっくりと集会場の扉を開いた。
2005/07/13 13:01:27
学生 メイ
やぁ、おはよう……。
家の窓から、朝陽が登るのを見ていたんだ。
なんだか胸騒ぎがした。嫌なことが始まる予感がした。

――アーヴァインの訃報を耳にしたのは、その直後だったよ。
(3)2005/07/13 13:02:17
学生 メイは、ザンッ、と小さく音を立てて、神刀滅却を引き抜いた。
2005/07/13 13:03:00
学生 メイ
――誰だ!!?
ボクの剣術の師匠を……アーヴァインを殺したのは!!
絶対に許さない……仇を取ってやる!!
(4)2005/07/13 13:04:15
学生 メイ
ボクは無力だよ……この刀があったって……
人狼が姿を現さなければ何の意味も無い……。

でも、諦めるわけにはいかないんだ!
言葉の戦い――受けて立つ!
(5)2005/07/13 13:07:07
村長の娘 シャーロット
すいません、お洗濯がなかなか終わらなくて……

…!!アーヴァインさんが!!!
(6)2005/07/13 13:14:33
見習い看護婦 ニーナ
ふぅー。鳩だよ。
昨日の時点で占いたいと思っていたのは、マリー、ゴードン、ネリーだよ。
昨日も言ったけど、この状況の反応を見たかったからだよ。

ちなみにコミットしてなかった一人はボクだったよ。重ね重ねごめんね。
(7)2005/07/13 13:14:47
見習い看護婦 ニーナ
それと一つ提案。ボクとギルを疑っている人は多いと思うんだ。
人狼もそれを見越して襲撃を避けるかもしれない。
後々の疑心暗鬼を避けるために、手数にまだ余裕があるうちに、ボク達の吊り・占いはどうかな?
ボクに関して言えば、手数の無駄ってことは分かっているんだけどね
(8)2005/07/13 13:18:46
村長の娘 シャーロット
結局、霊能者はわたくしとヘンリエッタちゃんになったのですか…
騙り解除なさった方についても色々疑問はございますが…まだ家事が片付いておりませんので、夜にまた参ります。
(9)2005/07/13 13:19:50
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインに黙祷をすると、集会所を出て行った。
2005/07/13 13:20:09
学生 メイ
(静かに刀を鞘に戻し)……ごめん。少し取り乱した。

トビーの発表の後に議題回答だね。考えておくよ!
(10)2005/07/13 13:32:58
村長の娘 シャーロット
鳩です…
ふと思ったので、議題の追加を提案します。

■5.占いは、統一占いか交互占いか相互占いか?
同じ人を占う(確定白が出るのが早いが、襲撃されやすいかも)か、違う人を占うか(確定白を出すのに二日かかるが、占い先襲撃が減る)か、お互いを占うか、ですね。今回はお互いを占う意味はないですけれど。
(11)2005/07/13 13:39:32
村長の娘 シャーロットは、昨日提案し忘れていました…すいません…と鳩は去っていった。
2005/07/13 13:39:42
学生 メイ
ボク、水辺で頭を冷やしてくる……
そんなに遅くにはならないと思うよ。
じゃあ、また後で。
(12)2005/07/13 13:43:01
牧童 トビー
@・ω・)めぇ(訳:トビーからのお手紙を持ってきました)

アーヴァインさんどうか安らかに。仇は必ず討ちます。
占いの結果を発表します。 ローズマリーさんの選んだカードは『THE EMPRESS(正位置)』でした。幸福、安定、美しさ、愛情を暗示…(中略)…そう

【ローズマリーさんは人間でした】

ローズマリーさん、大変だと思いますけど、まとめ役をよろしくお願いします。
23時までには戻ります。
(13)2005/07/13 14:46:41
流れ者 ギルバート
アーヴァイン、アンタにはまだ仕事があるだろう。
アンタはこの村を守らなきゃいけないだろう。

・・・。
(14)2005/07/13 14:51:18
流れ者 ギルバートは、アーヴァインの墓の前にしばらく佇んでいた。
2005/07/13 14:52:21
流れ者 ギルバート
マリー、白確定おめでとう。
引き続きまとめ役頼んだよ。

先にシャーロットの議題だけ答えておこう。
マリーの議題についてはもう少し
議事の洗い直しとこれからの情報が欲しい。

■5.占いは統一。
バラだと白確定が出ず、自分自身信じ切れない所がある。
占い先襲撃をされない事も確かだ。
だが、バラにしてしまうとややこしくなると思うからだ。
妖魔がいれば意見は変わってくる。
(15)2005/07/13 14:57:01
流れ者 ギルバート
>>8
手数の無駄ってのは俺自身にも言える事だ。
だがその提案を出す前に
村人ならちゃんとやれる事をしようじゃないか。
その発言は騙った時点で
村人として役目は終わったと取られてもおかしくないと思うぞ。
現に騙りは失敗して霊は確定していない。
今は議論をちゃんとして、村に有益な情報を残す事が大事だ。

この事を踏まえての発言だったら悪い。
(16)2005/07/13 15:12:24
流れ者 ギルバート
ただニーナの意見を否定しているわけじゃない。
俺の考えと違うだけの事だ。
確かにみんなの意見も気になるから
どう考えるか聞きたい。
(17)2005/07/13 15:14:51
流れ者 ギルバート
ボブとトビーに質問だ。

偽者が占黒出しする時はいつ頃か。
その場合どういった状況で黒をだすか。

この質問は二人の考え方を聞きたいからだ。
(18)2005/07/13 15:21:45
流れ者 ギルバート
そしてシャーロットとエッタちゃんに質問。
俺とニーナが騙った時、二人の内訳をどう考えていたか。

エッタちゃん、キミは時間的に4人目COとなるが
シャーロットとの時間差が数分。
キミは3人目としてか4人目としてのCOか教えてくれ。
(19)2005/07/13 15:25:19
流れ者 ギルバート
あ、そうだ。
ゴードンさん、お礼と言っちゃなんだがマキを拾ってきたよ。
火力ってのは大事なんだろ?
世話になってる身だからできる事ならなんでもするよ。
(20)2005/07/13 15:31:03
流れ者 ギルバート
必殺、ギルバート8人兄弟。
じゃなくて。

アンケの回答は夜になるよ。
俺はまた薬草をとりに戻らなきゃならないんだ。

それじゃ。
(21)2005/07/13 15:33:16
流れ者 ギルバートは、水辺の方へ走っていった。
2005/07/13 15:33:44
鍛冶屋 ゴードン
むぉ…アーヴァインが襲われたじゃと!?
……融通の利かなかったが、なかなか熱くていいヤツじゃった。

さて、ローズマリィに頼まれとった銀食器…タンブラーが出来たぞ。
お前さんの名前に肖って、野バラを彫り込んでみたわい。
露の部分に海の雫と言われとるアクアマリンを使ってみたぞ。

まとめ役、頑張って欲しいわい。
(22)2005/07/13 18:25:48
鍛冶屋 ゴードン
おお、ギルバート。ありがとうのぅ。
弟思いでよく働く若モンじゃのぅ。感心じゃ。
ちと議題を読み返してくるわい。
(23)2005/07/13 18:27:47
鍛冶屋 ゴードン
まずマリィ、グレスケは早いやも知れぬのぅ。逆に狼が襲撃する目星を絞ってくる材料に成りかねんわい。

ボブ、花びらにまみれて乙女ちっくじゃのぅ。
メイ、良い子じゃのぅ。皆で狼を探すぞ。(頭をわしわし撫でる)

ニーナ>>8
そうじゃな、恐らくギルバートとお前さんは襲撃されにくいじゃろ。村人騙りってのは非常に難しいモンじゃ。ほぼ処刑されるわい。それに、狼である疑惑をかけやすい。
じゃが、ワシはギルバートもお前さんも狼の可能性は低いと思うのぅ。
何故なら、仲間がいる狼が仲間にそんなことさせる可能性は低いと思うからじゃ。

というかの、ニーナ…村人騙りをして、疑うなら吊りか占いと言っておるが、それは村にとって何かメリットあるんかのぅ?
このまま放置されたら、吊り占いを無駄に消費させることも出来んと焦っている狂人に見えるわい。
もしニーナが村人なら占い吊りを望むより、灰にまだ潜んでおる狼を探して欲しいわい。
信用されるのは難しいじゃろうが、これから巻き返して欲しいのぅ。
(24)2005/07/13 18:43:55
鍛冶屋 ゴードン
ああ、これについては追加議題として盛り込んでおくかのぅ。

■6.ニーナとギルバートについて(>>8参照)
(25)2005/07/13 18:46:07
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/13 18:46:49
学生 メイは、駆け足で集会場へとやって来た。
2005/07/13 19:46:43
学生 メイ
水辺でぼんやりしてたけど、ボクそんなことしてる場合じゃないって気付いたんだ。だから一通りトレーニングをこなしてから、議題についても考えてきたよ!
(26)2005/07/13 19:48:08
学生 メイ
●1.今日の占い先(理由必須) ●ギルバート ○ニーナ
今日は自称村人騙りの二人を何とかしなくちゃいけないと思うんだ。ギルバートに関して言えば、村人騙りにも関わらず物凄くフライングしちゃってるところが悪印象だよ。時間の都合があったみたいだから仕方ないのかな。だけどギルバートを占いに挙げたのは、ニーナちゃんに比べて発言力があり、意見もちゃんと出しているところが好印象だからね!もし本当に村人で白が出れば心強い味方になると思う!だからギルバートを占いに挙げるよ!
▼2.吊り先(理由必須) ▼ニーナ ▽ギルバート
自分占い・吊りの提唱はね、ボク、村人としてはあんまり良くないように思うんだよね。それに一日目で色んな奇策を出してきた、ボクの理解力を越える奇策だったから、ニーナちゃんの考えることはよくわからないんだ。これ見よがしと自分が吊られることを前提的にしている部分も気になっちゃうなぁ。ボクとしては、これから先もニーナちゃんの発言に注目してみたい部分もあるんだよね。
上記を踏まえると、正直なところどっちもどっちだと思うからさ、占い・吊りは逆でも構わないよ!
(27)2005/07/13 19:48:58
学生 メイ
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
占い師 トビー(真≧狂≧狼) ボブ(狂≧真≧狼)
順次COになっちゃったことで、狼側がそれを利用しないとは思わないなぁ。だから狂を占い師に送り込んでるんじゃないかなってボクは思ってるよ。一応トビーを真寄りに見てるけど、まだ判断材料がないから僅差だね。トビー真寄りに見るのは、昨日の議題回答がボブと比べてしっかりしてたからだよ。ごめん、理由はそれだけ!
霊能者 シャーロット(真≧狼≧狂) ヘンリエッタ(狼≧真≧狂)
うぅ、こっちも僅差だね。COタイミングで見たいんだけど、エッタちゃんが三人目のつもりでCOしたのか、それともシャーロットさんのCOを見てからCOしたのかにもよると思うんだ。
(28)2005/07/13 19:50:04
学生 メイ
■4.結社員について
結社員さんはこのまま潜伏を続けて欲しいな。地雷の効果が二倍になるし、地雷が埋まっているってことを知らしめておくだけでも狼側の行動の抑制にはなると思うんだよね。
■5.占いは、統一占いか交互占いか相互占いか?
まず相互にはあまりメリットが感じられないや。交互にしても混乱を招く結果になっちゃいそうなんだよね。だからボクは正攻法の統一が良いと思うよ!
■6.ニーナとギルバートについて
思う所はあるけど、今は伏せておくよ。処遇に関しては占い・吊りに挙げた通りだよ!
(29)2005/07/13 19:50:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/13 19:52:37
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/13 19:53:35
学生 メイ
もう一通りトレーニングをこなしてくるよ!
22時までには多分戻るねっ!
(30)2005/07/13 19:59:15
見習いメイド ネリー
こんばんはっ!今日はぼんやり考え事してたら、お皿8枚駄目にしちゃった…。

>>28 メイ
エッタお嬢様は確か四人目っていうことを自覚してたんじゃなかったかな。CO時にギルバートさん、ニーナさん、ロッテさんの名前を言ってたように思った。
(31)2005/07/13 20:02:37
見習いメイド ネリー
とりあえず、議題は考えやすいところから答えてくね。

■4.結社員について
このまま潜伏を希望するよ。
ただし確定白の人が襲撃されていなくなったり、相方が襲撃、自分が吊り対象に挙がった場合はCOしてほしいな。
占い対象になった場合でも、地雷より、灰を狭めたいと思うならCOしてもいいと思うけど…。考え方次第、かな。
(32)2005/07/13 20:06:41
鍛冶屋 ゴードン
●1と▼2は保留じゃ。もう少し動きが見たいのでのぅ。

■3.>占い師について【旅:真=狼>狂、牧:真=狼>狂】
正直、この2人はどっちも占い師らしく、それでいて信頼出来る2人じゃな。というか、2人とも憎めないキャラすぎて疑えん。
でも2人に黒っぽいと思った処はあったので、後でまとめて質問するわい。

>霊能者について【嬢:真>狼>狂、娘:狼>真>狂】
ややヘンリエッタ真寄りじゃ。太陽拳の使い手だから…じゃないぞ。
発言を見ていると、ヘンリエッタの発言が少な目でやや判断つかん。シャーロットは発言は多いんじゃが、疑問に思うことがちらほらあるのぅ。これは考えの違いかも知れんわい。
霊能者の真偽に差があるのは、単純にCO状況からじゃな。ギルバートとニーナが人間(村人or狂人or結社)というのを前提に考えておる。
もしヘンリエッタが狼なら、COした前者が三名人間じゃと分かっておるはずじゃよな。そこから考える内訳は(真狂結)として狂人がCOしていると思うじゃろ。それなのにCOしてきたのは、やはり真だと思うからじゃ。
(33)2005/07/13 20:13:17
見習い看護婦 ニーナ
ごめーん。今日は遅くなりそう。
日射病患者が多くてさー。
(34)2005/07/13 20:13:58
鍛冶屋 ゴードン
■4.まだ【潜伏希望】じゃ。マリィが確定白になったからの、護衛先を能力者かマリィに集中させて襲撃を牽制したいわい。
じゃが、【今日の吊り先になった場合は即CO】じゃ。

■5.交互占いと相互占いにメリットを感じないんじゃが。判定が揃う前に能力者が襲撃されたら結果として何も残せないに等しいと思うがの。
片割れの判定のみあっても信用するのは難しいじゃろ。
よってワシは【占い先は統一】して欲しいわい。

■6.吊りも占いもしないで放置が一番じゃと思うわい。>>24参照
(35)2005/07/13 20:14:39
見習いメイド ネリー
■5.占いは、統一占いか交互占いか相互占いか?
統一占いがいいかな。やっぱり混乱するもの…。考えるのに時間がかかるから、私は一人一人きっちり白黒つけていきたい、って思うよ。
(36)2005/07/13 20:15:03
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナにお仕事がんばってください!
2005/07/13 20:16:17
旅芸人 ボブ
♪Nessun dorma〜!♪
なんつってねえー。今帰ってきたぜい、みんな!
留守番ありがとな、ミアータ♪
(*゚∋゚)<クルックー♪

ほんじゃま、議事録読み直してきますかねえ。
ミアータから、オイラにギルから質問あったとは聞いてたけど、そいつもちゃんと考えないとね。
(37)2005/07/13 20:17:33
見習い看護婦 ニーナ
ボク達村人騙りの吊り・占いは、後半に行なうのが厳しいから言っているだけで本心は反対だよ。
ギルが村人かはボクには分からないけどね。
(38)2005/07/13 20:18:03
旅芸人 ボブ
●1.オイラが真っ先に答えるのも微妙かなあ?なんて思ってるんだが、どうよ?いずれにせよ考え中だな。
▼2.ちと待ってくれ。まだまだ情報が足りねえ。
■3.占い師?答えるまでもねえだろうさ。
問題はトビーが狼か狂人かってとこだな。……正直、狼臭いとは思ってる。と、いうよりは霊能者の内訳が真・狂っぽすぎるってのが実情だ。
もし村人騙りが本当だとしたら、あれだけバタバタとCOが続く中で、3人目とか4人目に狼が仲間を出すかねえ?まあ、もしかしたらどっちかが結社員ってーのも否定は出来ないがな。でも、殆どありえねえだろうねえ。
どっちが真っぽいかっていうと、現時点ではデコの嬢ちゃんかね。「シャルが結社員ならなあ…」って発言がそれっぽい感じだな。ただ、どちらも割と中庸な物言いなんで、はっきりいって印象でしか語れねえ。すまん。
■4.結社員について
潜伏してもらった方がいいだろうな。まあ、相方が食われちまったら即COして欲しいもんだが。正直、結社員騙りの余地を残したくねえ。念のためって奴だ。
ただ、吊り回避COはちょっと迷うところだな。
(39)2005/07/13 20:31:19
旅芸人 ボブ
■5:統一占いがいいだろうな。トビーの坊主と白黒つけなきゃ気がすまねえ……ってのは冗談として、占い先をばらけさせることに意味があるとは思えねえな。相互占いも、正直混乱を招くだけだと思うんだがなあ……。もしパンダにでもなったら、そっから何を読み取るんだ?

■ギル『偽占い師はどんな黒判定を出してくる?』:オイラは偽占い師でもねえし、狼が誰かも現時点じゃわかんねえから、どんなのが偽判定っつーのかわからねえぜ?つーか、正直それって狼側に有利な情報を与えるだけ気がして、答えるのは気がすすまねえんだが……やっぱし答えねえと疑われちまうのかい、オイラ?
この質問がどんな風に役に立つのかを誰かがしっかり説明してくれないと、どうも答えにくいんだが、それじゃ駄目かい?
(40)2005/07/13 20:37:50
鍛冶屋 ゴードン
ボブ>>39
ワシは狼が結社騙りしてきたら、それこそ村に有利じゃと思うがのぅ?
ローラーすれば狼が確実に仕留められるわい。
お前さんは昨日の発言を見る限るでは結社員は能力者の盾になるように2COしてもいいとさえ言い切っている。
結社対抗が出て、ローラーするのは悪い手ではあるまい。

あと、結社員が吊り対象でCOせんメリットはなんじゃ?
(41)2005/07/13 20:39:06
旅芸人 ボブ
■6:正直、ニーナの自分吊り発言があるまでは放置でいいんじゃねえかと思ってたけど、さすがに自分吊り発言までされると「狼が生き残るための手の込んだ演技じゃねえの?」なんて勘繰りたくもなっちまうな。
ゴードンの旦那が言ってることはエラく説得力があるんだが、例えばの話でよ。3人目とか4人目の霊能者COが出たのを見て、狂人とお見合いしたかと思ってCO取り下げたってのも考えられちまうんだよな。ぶっちゃけ、どんな戦術にもカウンターってぇもんがあっからさ。まあ、個人的にギルにちょっと不信感を抱いてきちまったから、そんな色眼鏡で見ちまってんのかなあ、オイラ……。うーん、難しいぜ。
(42)2005/07/13 20:43:55
見習いメイド ネリー
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
考えやすいのは霊能者の方かな。エッタお嬢様は真>>狂>狼だと思ってるよ。
狂人として場を更に混乱させるために、四人目COはまだ考えられる…かな。ただ一瞬の混乱だし、あんまり意味はないように思うけど…。
狼だとすると、霊四人目にCOしたのは、先にCOした三人が仲間じゃなかったから一応念の為に…ってことかな。でも村人騙りが入っていたとしても、三人もいたら、普通狂人がいるんじゃないかって考えてしないと思う。占い師が二人COで真狼ならする必要ないし、真狂ならむしろ占い師COしに行くんじゃないかな。
(43)2005/07/13 20:48:45
見習いメイド ネリー
ロッテさんの場合、霊三人目にCOだね。まとめ役に関する捨て身作戦は、もしかしたら占われるためにわざと言ったのかもしれないかな…って考えると、狂>狼>真と思う。
エッタお嬢様がロッテさんより真寄りだからこの順番。狼にしては、発言に疑問を持たれて占われたいとは思わないだろうし、何より占霊二人ずつCOしてるから潜伏選ぶんじゃないかなぁ…と。
ただし捨て身作戦はうっかりで、占われるかもと仲間から指摘された場合はCOするかもしれない。
(44)2005/07/13 20:49:14
見習いメイド ネリー
占い師の二人についてはまだ五分五分かな。
強いて言えば組み合わせ的には真狼>真狂、と思うんだけど…。

一旦失礼するね!残りの議題には帰ってから答えるよ。
(45)2005/07/13 20:56:03
書生 ハーヴェイ
…やっとレポートが終了した…

…!?アーヴァインが、殺された、だと…。
くそ、どうして。
(46)2005/07/13 20:56:11
旅芸人 ボブ
よお、ゴードンの旦那♪来てたのか、挨拶遅れちまってすまねえな(汗)

>結社対抗はローラーでいいだろ?
>そもそも吊り回避COをしないメリットは?
ぶっちゃけ、結社ローラーには全く考えが向いてなかった(汗)申し訳ねえな、旦那……(´・ω・`)。
ただ、終盤一手を争う時に、ローラーする余裕があるかはちと疑問。大抵そういう時って、能力者ローラーかグレーローラーの真っ最中じゃねえか?どっち先に吊るかで迷う気がするが……ううっ、難しい……。

あと、吊り回避COしない理由は俺は無いと思ってる。ただ、偽霊能者に対して地雷敷けないかな……って考えもあってね。

ちなみにオイラが「能力者の盾で2CO」って言ったのは、あくまでも襲撃対象の盾って意味だぜ?能力者の代わりに吊られろとまでは言うつもりはねえよ、旦那。
(47)2005/07/13 20:56:46
鍛冶屋 ゴードン
■6.について補足しておこうかの。
ギルバート:村人>狼
もしギルバートが狼側のモンなら、狼じゃと思うわい。
今までの村人騙り以外の行動を見ておると、結構無難な発言ばかりじゃと思うた。狂人の行動ではないじゃろな。
更に、今日は能力者に質問するなど、信用を回復するために積極的に動いておるわい。そこから何としても生き延びたいという意志が感じられる。
じゃから、ワシはギルバートは村人か狼の2択じゃと思うとるわい。

ニーナ:狂人>村人=狼
昨日の発言から、今日の発言にかけて、生きるという意志が希薄に感じるわい。
村人騙りをするくらいの覚悟があったはずじゃろうに、その後のフォローがおかしい。
そこから吊られたい、占いを一手損させたい狂人の行動に見えてしまうわい。
(48)2005/07/13 21:00:50
書生 ハーヴェイ
ローズマリー、確定白か。
これからも、纏め役宜しく頼む。
議題も有難う、答えさせてもらう。
すっかり【看板娘】なんだな…
(49)2005/07/13 21:01:02
冒険家 ナサニエル
おはよ〜ぅサンドイッチ
なんだか騒ぎになってるみたいだけど、何かあったのん?え?アーヴァインとやらが……殺られた?
……へぇ。ボクには縁ないお人だけど、お悔やみ申し上げるよ……そう、この村にも人狼が出たのか……

議事録読み返しつつ議題に答えるねィ…ちょっぴりお待ちを
(50)2005/07/13 21:01:46
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイを見て思った。o(ポルナレフってより、花京院っぽいがのぅ…)
2005/07/13 21:07:24
書生 ハーヴェイは、難しい顔をして議事録を読み返している。
2005/07/13 21:08:07
旅芸人 ボブは、露伴先生にも見えるねえ……
2005/07/13 21:10:12
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに、こんばんワンダフル
2005/07/13 21:10:51
流れ者 ギルバート
おはようサンフランシスコ。
対抗してみたかっただけだ。
議事を読み返してくるよ。
(51)2005/07/13 21:11:26
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンなんだってー!因みにチェリーは好物だ。
2005/07/13 21:11:40
語り部 デボラは、森の奥からひょこひょこ歩いてきた。霧は纏っていない。
2005/07/13 21:12:53
冒険家 ナサニエルは、皆にニヤニヤ
2005/07/13 21:12:58
語り部 デボラ
なんてことでしょう、アーヴァインや…。おまえ、わたしたちの盾になってくれたのね。
立派な青年になったね。誇りに思いますよ。
(52)2005/07/13 21:14:06
流れ者 ギルバートは、「メイちゃんはアヌビスかな・・・」
2005/07/13 21:14:15
書生 ハーヴェイは、謎の挨拶の押収に、議事録片手に頭を抱えた。伝染してる…!?
2005/07/13 21:14:52
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに「チェリーボーイだかr いやなんでもない。」
2005/07/13 21:15:06
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートの肩を叩いた。「ハッキリ言ったら可哀相じゃ(憐れみの目)」
2005/07/13 21:17:02
流れ者 ギルバート
>>40
ボブの考え方を聞きたかっただけだ。
狼に有利な情報を与えると考えるならそれで十分さ。
ありがとう。
(53)2005/07/13 21:18:37
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイの肩を叩いた。大人の階段上ろうな…(いい笑顔で)
2005/07/13 21:19:27
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに「冗談のつもりだったが、ホントだったとは・・・スマン」
2005/07/13 21:20:21
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、「ななななななッ!?何を言うか馬鹿者!!」(真っ赤だ)
2005/07/13 21:21:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、大きな買い物袋を抱えて戻って来た。ただいま、皆
2005/07/13 21:21:24
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに、「何を勝手に納得してるんだー!!」
2005/07/13 21:22:03
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの荷物を手伝った。
2005/07/13 21:22:44
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに、「私は成人してるッ」(もはや意味が分からない)
2005/07/13 21:23:06
流れ者 ギルバートは、「いや、待てよ!?その年でチェ・・・なはずは。まさかホm」
2005/07/13 21:23:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んで、袋からオレンジを一つ渡した。「ありがと…」
2005/07/13 21:23:39
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お安い御用さ、ありがと。」とオレンジを受け取った。
2005/07/13 21:24:32
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに渾身の力でハリセンを振り下ろした。
2005/07/13 21:25:01
旅芸人 ボブは、淋しそうな笑顔を浮かべて水辺へと歩いていった。
2005/07/13 21:25:14
流れ者 ギルバート
あと、俺の事で気になる点があったら言ってくれ。
誠意を持ってキチっと答えるつもりだ。
疑われるのは承知でやった事。
もし吊り、占いに挙がらないのなら
弁でなんとかしないといけないからな。
(54)2005/07/13 21:26:02
流れ者 ギルバートは、叩かれてナサニエルの方へぶっ飛んでいた。
2005/07/13 21:27:09
冒険家 ナサニエルは、は、飛んできたギルバートをひらりとかわしてみた
2005/07/13 21:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
街でお店に使うフルーツ買ってきたのよ。
私は確定白ね、良かった。頑張るわ!
(うん、と頷いて)

えっと、今日の予定は

皆の議題回答一巡・議論後に本決定
(ナサニエルが居るから今日は25時位?)
今日と同じく意見が出揃ったらコミットして貰って
私がアンカーを勤めます。

あと、今日の本決定は多数決にはしない予定
だけど大丈夫かしら。私の議題回答は最後にする
わね。
(55)2005/07/13 21:29:18
流れ者 ギルバートは、とっさにナサニエルのズボンを掴み壁と衝突を防いだ!
2005/07/13 21:30:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを見つめて「あなたのこと…気になるわ」と小さい声で呟いた。
2005/07/13 21:30:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにうろたえた。
2005/07/13 21:30:38
流れ者 ギルバート
>>55
了解。一応、マリー委任でコミットしておくよ。
(56)2005/07/13 21:31:11
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートを見て「羨ましい限りなこった……なぁ、ドリス。」
2005/07/13 21:31:13
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートがぶっとんだ様子を見てびっくりした。うわ。スタンドが(略)
2005/07/13 21:31:13
冒険家 ナサニエルは、ズボンの一部が破けてラブリィなオケツが見え隠れ(パンツは)
2005/07/13 21:31:51
流れ者 ギルバートは、アンケは能力者真贋から考えるか・・・。
2005/07/13 21:32:58
冒険家 ナサニエル
……はい出来たっと。理由は全部後述するヨン
暫定って事でイイかなァ?皆の意見見て回答変えるかもしんないけど、今のボクチンの気持ち(はぁと)

●1.ハーヴェイ
▼2.ニーナ
■3.ヘンリエッタ(真>狂>狼)>シャーロット(狂>真>狼)、ボブ(真>狼>狂)>トビー(狼>真>狂)
■4.ン〜…ご本人らの判断にお任せチャンコ
■5.統一希望。
(57)2005/07/13 21:33:11
冒険家 ナサニエル
占い吊りに関して。まずねィボクチンとしてはギルバートくんとニーナちゃんが両方村人騙りとはあんまし考え難いンだなぁ〜
片方は本当に村人だと思うけど。ンでボクの発言が終わって速攻撤回したニーナちゃんのが、若干村人らしくないと考えてるヨン
村人騙りは失敗しやすいからねィ ほんでギルバートくんは独断で霊能COしたり、撤回が2番目だったりして行動が独断的っつ〜か、仲間が居るような感じがしないんだよねィ
まぁ悪くて狂人かなァ、みたいな。あと……ウンまァ、これはまた機会があれば言おうかなァ
ン〜で占い先は昨日お流れンなったハーヴェイを引き続きご指名(∂▽<)/☆
(58)2005/07/13 21:33:37
冒険家 ナサニエル
霊能者に関して。は〜まだ未知の部分が多いンだなァ、ただやっぱし眩しいお嬢ちゃんは実質4人目のCOだったって事と、発言内容に余裕が感じられる部分があるのが大きいかなァ 印象論はよくないと思うンだけどねィ
でも希望としてはお嬢ちゃんにはも〜ちょっと喋って欲しいかなァって感じィ

占い師に関してもまだまだ揺れ動くボクチンの心。トビーくんはとても頭を使って発言してる感じがするんだよねィ 仲間がいるのかなァ?なんて勘繰っちゃうなァ
占いも霊もちょっとした事でひっくり返りそうなくらい、心は決めかねてるけど今ンとこはこんなん
(59)2005/07/13 21:34:01
流れ者 ギルバート
ふぅ、危なかった・・・。
スマンなナゾニエル。
ズボンが破けちまったn・・・ってケツー!?
(60)2005/07/13 21:34:03
書生 ハーヴェイ
ぜぇぜぇ…
つ、疲れた。何か。

>>55のローズマリー、了解だ。
…そして食事をしなければ…(汗)
(61)2005/07/13 21:34:11
冒険家 ナサニエル
結社員はまぁ、何か考えがあるんだろ〜しご本人らにお任せするヨン ただし最悪な展開になる前には出てきてちょ〜ライねん
占い先は議論が混乱する気がするから統一希望かなァ

……あ〜、おケツがスースーする
(62)2005/07/13 21:34:24
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに、馬鹿者!見えてる!隠せ!(汗)
2005/07/13 21:34:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/13 21:35:40
流れ者 ギルバートは、このままRPしようか迷ったがアンケ回答を優先した。
2005/07/13 21:37:34
流れ者 ギルバートは、ケツの謎はまだ続く。
2005/07/13 21:37:49
旅芸人 ボブ
よぉ、お疲れサーン♪【本決定時刻了解したぜ、マリーちゃん。】
さぁて、まだ何人か帰ってきてない奴がいるみたいだな。今のうちにちょっと休ませてもらおうかねえ?


……マリーちゃん、言いたいことは早く言っちまった方がいいぜ。オイラ達は皆、いつどうなっちまうかわかんねえ身だ。後悔だけは残さないようにしようぜ。牙も爪もねえ俺達の武器は、信頼と愛情だ。
……哀しいぜ、想いを伝えらんねえってのは。
(63)2005/07/13 21:38:41
冒険家 ナサニエル
まったく、キミタチ何を騒いでいるンだね
マリーたんがびっくりしてるじゃないか…エレガントに行こうよ、エレガントに
>>55了解だヨン でもって白確オメデトサンバ〜頼りにしてるからねィ

(フリフリ フリフリ)
(64)2005/07/13 21:39:28
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに、花占いで残った花びらを、一瞬でアネモネに変えて渡した。
2005/07/13 21:41:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルから目を逸らしながら「…帽子で隠したらどうかな」と提案した
2005/07/13 21:42:56
旅芸人 ボブ
ほんじゃま、これ渡しとくぜ、マリーちゃーん♪
オイラからの大サービスだ。好きに使っておくれよ☆
そうそう、花言葉調べてみるとなかなか笑えるぜ?
こういうのが俺の商売だからな。
(これでいいか、ドリス?)

さぁてっと……まだしゃべってねえ人がたも何人かいるし、ちょっと様子見ってとこかねえ?それまでに寝落ちしないよう気をつけるぜえ(汗)

(*゚∋゚)<ネタラ、ツッツキマス
(65)2005/07/13 21:45:08
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルのズボンの穴を『貼るホッカ●ロ』で塞いだ。見苦しいぜぇ
2005/07/13 21:45:58
旅芸人 ボブは、吊り候補すっごい迷う(汗)
2005/07/13 21:46:45
鍛冶屋 ゴードン
すまぬ、ちと家に戻って後片づけしてくるわい。
23時には戻るからのぅ。それまでには●占いも▼吊りも提出するわい。
では言ってくるぞ。
(66)2005/07/13 21:48:52
文学少女 セシリア
こんばんは…お気に入りの推理小説の謎解き部分が引きちぎられていたの…。
嫌な予感がしてたらアーヴァインさんが…そんな…(目を伏せる)

悲しいけど…人狼を捕まえなきゃ、立ち上がらなきゃいけないんだね…。

議事録、読んでくる…。
(67)2005/07/13 21:49:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
(アネモネを受け取って寂しげに笑う)
うん…想いを伝えられないのは
…悲しいわね。

ありがとう、ボブ。
私頑張るわ、確定白としても
一人の女の子としても…
(68)2005/07/13 21:51:45
旅芸人 ボブは、ふらっと水辺へ。小一時間仮眠とってくる。
2005/07/13 21:55:38
書生 ハーヴェイ
暴れてる場合じゃない。議題に答えないと。

●1.▼2.考え中。
ちなみに更新って24時間なのか?

■3.
>占い師
トビー:真>狂、狼
ボブ :真≧狂、狼
微妙な不等号ですまない。
トビーは丁寧で好感の持てる説明の仕方。よく整理されてて読みやすい。其のぶん何処かで誰かと推敲してるのか?とも思えたりする。言い掛かりだったらすまない…
ボブはRPが大目かと思う。個人的に占いの仕方が好きだ。どうでもいいが。先ほどの>>41でゴードンに突っ込まれていた点が気になるところだが…

>霊能者
ヘンリ:真>狂>狼
シャロ:狂=狼≧真
ヘンリエッタは4人目COだった。
この辺りで状況的に真かな、と。
発言自体は少なくて判断がつきかねるところだが…。>>1:352でネリーを占いに挙げた理由が…素すぎてどう判断したらいいんだろう…。
シャーロットも1日目の発言はRP含みで少な目かな、と思う。COタイミングは3人目か。もう少し喋って欲しい。霊能者真贋は発言数の関係ではかりにくいかな…
(69)2005/07/13 22:00:17
書生 ハーヴェイ
続き。

■4.潜伏のようなので、【このまま潜伏】で。
彼らの判断でCOしてほしい。COすることで黒が確定する時などかな。地雷も2倍だ。

■5.統一を希望する。相互占いや交互占いだと結果を信用していいのかどうか分からない。
それならば確実に判定できる統一がよいだろう。

■6.
放置すべきかそうでないか、迷っている。
念のため占うor吊る、と言うのもありかもしれないが…ギルバートとニーナに色々聞いてからにしたい。
(70)2005/07/13 22:02:14
書生 ハーヴェイ
えーと、あとデボラの>>1:371に。

気になっているのは…灰色考察みたいな感じか。
■ミッキー:
色んな意味であやし(略)…すまない。
単純に発言数が少ない。彷徨う感じがちょっと怪しい。それなりに待機してはいるのだが…
■セシリア:
こちらも。発言が少なくて判断つきにくいという意味では気になる。ただ、かなり忙しそうなので狼は無いんじゃないかと思うのは…メタ思考だな…すまない。
■メイ
何か白い。とても白くて逆にん?と思ったりもする。狼だったら怖いな…。と言う意味で。
(71)2005/07/13 22:09:18
文学少女 セシリア
ええと…、ローズマリーさんが白確定なんだね。引き続き纏め役、お願いします…。

議題は考え中…。纏まったら発言するよ。
(72)2005/07/13 22:09:22
書生 ハーヴェイは、慌しく食事へ。また戻ってくる。
2005/07/13 22:09:30
ごくつぶし ミッキー
こんばんゎ…誰か死んだの…?
僕…みんなとちゃんとお話したの、昨日が始めてだったのに…まだ、似顔絵も、描けてなかったのに…ひどぃゃ…
(73)2005/07/13 22:10:41
流れ者 ギルバート
●1.今日の占い先
メイ(仮)
多弁であり議論にもちゃんと参加している。
彼女のスタンス同様、
白なら頼もしい、黒なら脅威だ。
占い先はまだ仮の状態だ。
俺自身の中でまだ吊りも占いも迷っている。

▼2.吊り先
ニーナ(仮)
>>8が気になった。
前日までは村人かという思いが強かったが
自ら吊り、占い志願が気になる。
俺からしてみれば狂人ともとれるんだ。
・・・俺も騙りだからあまり強く言えないけどね。
占い同様、吊り候補は今の所、仮だ。
ニーナのこれからの発言等を見て変更する場合もある。
(74)2005/07/13 22:14:40
流れ者 ギルバート
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
トビー(真>狂>狼)≧ボブ(狂>真>狼)
初日アンケでの判断だ。
トビーは一斉CO、ボブは日を分けてのCO。
霊能者が襲撃される事があるのに、と思ってだ。
正直二人は僅差だ。

エッタ(真≧狂>狼)≧シャーロット(狼>真≧狂)
ネリー、指摘ありがとう。
エッタちゃんは4CO目って事だな。
狼側をより多く表舞台へ引きずり出してからのCOと考える。
こっちも占い師同様僅差。

能力者の4人にはもっと意見出してもらいたい。

■4.結社員について
このまま両潜伏を希望だ。
ま、結社員の判断にまかせるよ。
もし相方さんが襲撃されたら
騙り防止のためにCOした方がいいかもしれないな。
(75)2005/07/13 22:16:09
流れ者 ギルバート
■5.>>15 反対

■6.ニーナとギルバートについて
俺は当事者だけど、発言していいのかい?
ココはみんなの判断にまかせるよ。
(76)2005/07/13 22:16:37
ごくつぶし ミッキー
ロース…マリーさん…人間確定で…ほっ…としたんだょ…ぁあぁ、あんな美人な人が、狼だったら、僕……
………
………男が人生で泣いていい3回のうちの1回を使用してでも泣いてしまうであろうと思わざるを得ない

…んだょ…これからも、ょろしくなんだょ…

議題…今から、装甲騎兵ドール・バレンシアちゃんと一緒に…考えてくるぉ…
(77)2005/07/13 22:19:47
語り部 デボラ
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
占 ボブ > トビー 狂or狼
霊 わかりません。シャーロットが本物だと、頼もしいかな。

1日目の記録からの印象になるけれど、トビーについて>>1:87 で、狼側の思考の流れを感じるのよね。単に狼思考を追いかけてるだけ、とも読めるところだけれど。 
(78)2005/07/13 22:19:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/13 22:20:13
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートに、発言邪魔してごめんなさぃだょ…と泣いた。
2005/07/13 22:20:32
語り部 デボラ
>>76
吊り希望ニーナのあなたは、むしろ指摘をどんどんすべきと思いますよ。思いを秘めることはないわ。
(79)2005/07/13 22:20:45
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ロースじゃ肉だ。」
2005/07/13 22:20:59
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに「相手間違った。マリーに肉言ってどうする・・・。」
2005/07/13 22:21:25
語り部 デボラ
■4.結社員
両潜伏続行を希望するわね。今日の決断はローズマリーにしてもらえるもの。

■5.占い方法
統一した占い先を希望。
占い先を交互にするのは反対。白確定が遅れるわりに、実質占い数が増えるわけでもないもの。
(80)2005/07/13 22:21:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに首を傾げた。お肉が食べたいのかしら?
2005/07/13 22:22:55
語り部 デボラ
ギルバートさん、ちょっと教えて頂戴。昨日、一斉COと投票COで迷っていた様子なのに、時間の都合があって選んだ戦法が、霊確定狙いの騙りとバラバラCOなのよね。
わたしが居眠りしていたのが根にあるのは、申し訳ないけれど、それなら投票COがあったはず。それがどこかに行ってしまって、発想の逆転をしているのは、どうしてかしら?
(81)2005/07/13 22:23:18
文学少女 セシリア
男が人生で泣いていい3回…?
1、この世に生を受けた時、
2、親が死んだ時……、

3、サイフを落とした時、だったっけ。
偉大なる先人の言葉、だね…。

うーん、議題が難しいな…。
(82)2005/07/13 22:23:54
見習いメイド ネリーは、ただいマイケル♪(伝染)
2005/07/13 22:23:58
流れ者 ギルバート
>>79
そうは言ってもだ。
俺の中で占い先も吊り先も迷ってる状態なんだ。
決まってない状態で書いたのはみんなの判断になれば、
と思ったからね。
(83)2005/07/13 22:24:04
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーとギルバートに謝った。名前間違ってたょ…泣。
2005/07/13 22:26:38
村長の娘 シャーロットは、暗い表情で暗い鼻歌を歌いながら現われた。
2005/07/13 22:28:42
流れ者 ギルバート
>>81
投票COは能力者が襲撃される可能性がありますから。
偽者が真になるより、全員が生きてる状態で
議論を進めて行きたいと思ったんです。

何かココでも不思議に思ったら言ってください。
(84)2005/07/13 22:29:06
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに「目上の人には敬語使わないと、失礼しました。」
2005/07/13 22:29:21
村長の娘 シャーロット
日光にコジマがありまして♪日光にコナカがあるんです♪モリゾー!キッコロ!っぽっろり〜♪ときど〜き日光に骨粉♪
…はぁ…

すいません、今日から早寝早起きをしないといけなくなりました…具体的には4時半起きでしょうか…ですので、しばらく、深夜の議論には参加できなくなるかと思います。その分、昼前辺りに積極的に発言したいとは思っておりますが…
(85)2005/07/13 22:29:32
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いや、そうじゃないんだ、気にしないで。」
2005/07/13 22:30:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
■6については言ってもいいわ。霊能騙りの意図
についてはもう聞けたから特別何かあればだけど。

ボブも(に限らず、能力者全員)意見を控える
必要はないので議題回答はよろしくね。
能力者から見た意見も重要な情報よね。

>>69
今日はまだpt余裕あるし、じっくり議論してから
コミットしたいと思うわ。決定と議論しだいコミットかな?
(86)2005/07/13 22:30:16
流れ者 ギルバート
大変だ、シャーロットが壊れた。
(87)2005/07/13 22:31:21
村長の娘 シャーロット
>>19 の質問に答えます。
先にCOした二人は狼側から一人、結社員が一人、だと思いました。
ニーナさんはどちらかというと、初期から霊能者を匂わせていた雰囲気がありますので、狼側?ともすこし思います。
ギルバートさんは結社員のように思いました。
ちなみにヘンリエッタちゃんは、私と同じように考えた狼側…おそらく狂人だと考えます。
結社員が騙り解除する事、狼がすでにCOしている事を見越した上であえてCOし、信頼を得ようとしたのではないかと。占い師三人になるよりは信頼を得られそうです。または、霊能者三人で全吊りを狙ったか。特に、彼女はここにこれる時間も少ないようですから、吊られ要員の方が楽だと思ったかもしれません。

さて、ギルバートさんに疑問があります。>>19ですが、その質問では実際はどうあれヘンリエッタちゃんは「4人目COだ」というに決まっています。その方が信用されますから。ですので、その質問はやや誘導的ではありませんか?…勘ぐりすぎでしたら、申しわけありませんが…
それと>>84投票COでなくとも、能力者が襲われ偽が真になる可能性はあると思いますが…
(88)2005/07/13 22:33:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆に【議題回答したらメモにはってね】とお願いした。
2005/07/13 22:33:40
見習いメイド ネリー
議題の続きに答えるね。

■6.ギルバートさんは狂人か村人かなって思う。場を一気に動かすことをすれば、それだけ目立つよね。しかも撤回すれば更に。人狼ではないような気がするな。
ニーナさんは逆に即撤回COしたとこが人狼っぽい…。四人COすれば狂人いるかなと思って撤回とか。吊り発言は、狂人に思わせるため?

だから今日の吊りは▼ニーナさんを希望…するよ。
(89)2005/07/13 22:33:47
見習いメイド ネリー
あと占いは●セシリアさん希望。
一日目に、流れについて行けないって言ってたところが、穿った見方をすると赤ログもあったのかなぁってそれくらいなんだけど…。

ロッテさん、お疲れ様です。早寝早起き頑張ってください!
(90)2005/07/13 22:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルやニーナを狂人かもと予想する皆に質問。
その場合の能力者内訳は騙りに狼が2匹出て
いると考えるのかしら?
(91)2005/07/13 22:41:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/13 22:42:27
牧童 トビーは、ようやく集会場に辿り着いた。
2005/07/13 22:42:33
牧童 トビー
こんばんわ〜。遅くなってしまってごめんなさい…。
今から議事録を読み直してアンケートの回答を考えてきます。
提出期限があれば言ってください。出来るだけ間に合わせるようにしますから。

それでは少し黙りますね。本当にごめんなさい……。
(92)2005/07/13 22:43:04
ごくつぶし ミッキー
セ…セシリアさん…3つめは、大事なお人形が、壊れた時…なんだょ…ぅん…僕…ごくつぶし仲間から…そう聞いたんだ…
議題…答ぇるょ…123はちょっと待っててほしぃんだ…ょ

■4.結社員について
このまま潜伏していてほしぃんだょ…結社員の判断で…何か起こった時、まで…

■5.占いは、統一占いか交互占いか相互占いか?
同じ人を占ってほしぃんだょ…

■6.ニーナとギルバートについて
昨日の時点で…ギルバートさんがやや…スタンドプレーだったので…僕にとっては印象が強かった…
けど…このままの印象でもいいって言うのなら…僕はなにか…腹のうちにある人なんじゃないかと考える…
逆にニーナさん…は、好戦的な発言が多い…もしも…村人なら…どうして吊りでもいいって言ぅのかな…
僕…自分だったら…僕は確かに役立たずだけど…でも…吊り手を損にさせて村人を吊るなんて提案は…できなぃょ…
(93)2005/07/13 22:43:38
流れ者 ギルバート
■6.正直占いにも吊りにも挙げられたくない。
ニーナも狼、狂、村人、結のいずれにしてもそう言うだろう。
だが騙りにでた以上はそうもいかない。
どちらかに挙がり決定が下ったら場合、
俺は身の白さを証明したいからどんどん反論しようと思ってる。
その意味も込めてニーナを吊りに挙げた。
(94)2005/07/13 22:46:24
村長の娘 シャーロットは、お茶を飲みながらサラダの煮付けを食べている。
2005/07/13 22:46:45
見習いメイド ネリー
>>91 ロッテさん偽なら、ギルバートさん狂人も有り得ると思ってるよ。だからエッタお嬢様偽の場合なら、ギルバートさんはほぼ村人かな、といった感じ。
(95)2005/07/13 22:48:04
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに、ご、ごくつぶし仲間?!
2005/07/13 22:49:14
語り部 デボラは、居眠りから目を覚ました。
2005/07/13 22:50:39
流れ者 ギルバート
>>88
誘導と取られてしまったのならすまない。
能力者からできるだけ情報を欲しかっただけなんだ。
投票COじゃなくても偽が真、って言うのはわかるよ。
真が襲撃、片割れの偽が残った場合、で良いよな?
そうなった場合、
俺は片方を吊りに挙げれば良いんじゃないかと思う。

ちょっと大胆すぎるか?
(96)2005/07/13 22:51:08
語り部 デボラ
■6.ニーナとギルバートについて
ふたりともが狼側はないと思ってるわ。あってひとり。ひょっとすると両方村人ですよ。
狼側を含むとしたら、一巡(ナサニエルの非CO)後、すぐ撤回しているニーナと、ニーナの撤回を確認してから撤回しているギルバート、比べたらギルバートには撤回すべきか迷っているような印象を受けますよ。

…で、わたしはナサニエル>>58の予想と、まるきり反対なのよね。
(97)2005/07/13 22:51:13
村長の娘 シャーロット
●1.今日の占い先(理由必須)
▼2.吊り先(理由必須)
もう少し考えさせてください。
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
占い師はともに半々という印象です。
霊能者はわたくしです。
■4.結社員について
マリーさんが確定白ですので、しばらくは潜伏していても問題はないかと思います。
■5.占い方法
念のために聞いてみましたが…妖魔もいませんので、統一で問題ないでしょう。
(98)2005/07/13 22:52:44
語り部 デボラ
>>95
ネリー、もうすこし詳しく教えて頂戴。
霊能者の真偽のちがいが、どうしてCO撤回のギルバートが狂か村かに関係するのかしら。
(99)2005/07/13 22:56:17
ごくつぶし ミッキー
ネリー…さん…ぅん…仲間…たくさん、いるんだょ…お人形の見せあっコしてる…んだ…

少し頭痛ぃので…またあとで来るょ…議事録読み直して…123をちゃんと考えてくるんだょ…
(100)2005/07/13 22:56:52
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに、すこしばかりご相伴にあずかりたい。
2005/07/13 22:57:00
流れ者 ギルバートは、ていうか、俺喋りすぎ。
2005/07/13 22:59:08
書生 ハーヴェイ
戻った。ちょっと食べ過ぎた。
ばてるかも知れないからってあんなに盛らなくてもいいのに…。

>>86
ああ、分かった。有難う。

>>85
シャーロット!!?
…大丈夫か…?(汗)頑張れ、無理はいけないぞ…
(101)2005/07/13 22:59:36
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにサラダの煮付け皿に盛り、手渡した。
2005/07/13 22:59:48
見習いメイド ネリー
>>99
私はエッタお嬢様が人狼だとはあまり思えないからだよ。
エッタお嬢様が偽でも狂人だと思うから、そうするとギルバートさんは村人に見える。だからだよ。
(102)2005/07/13 22:59:53
文学少女 セシリアは、考えすぎてまたくらくらしてきちゃった…
2005/07/13 23:00:30
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーにまで謎挨拶伝染してるのに気づいてちょっと遠い目になった。
2005/07/13 23:01:54
村長の娘 シャーロット
>ギルバートさん
いえ、重箱の隅を包むような質問でしたし…お答えいただいてありがとうございました。

>>101 ハーヴェイさん
お心遣い、ありがとうございます。つい、悲しい歌が出てしまいましたけれど、がんばります
(103)2005/07/13 23:03:48
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、包めないよ重箱の隅…。
2005/07/13 23:06:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
ギル、後で飴あげるからお話して…?

占いに決定しても反論するのね。
身の潔白を証明するには占いしてもらうのも
いいと思うけど…やっぱり一手損になるから、かな。

>>1:343では占われても
いいと言っているけど、心境の変化?
(104)2005/07/13 23:06:16
学生 メイ
ただいまっ!ごめんね遅くなっちゃって!
訓練に集中して時間を忘れてたよ。悲しいことがあると、訓練に心を委ねちゃうんだ……悪い癖だね!今は人狼を探さなきゃ!

みんなの意見を聞いて、ボクちょっと勘違いっていうか、気付かなかった部分があったよ。霊能者に狼がいる可能性、ボクが考えていたよりも低いんだね。順次=霊能者に狼っていう概念に捉われちゃってたみたい。今回は先にCOした二人が村人騙りだった、狼はその二人の内のどっちかに狂人がいると見て霊能騙りをしなかった、とも考えられるんだよね。うーん、占・霊の内訳予測が変わって来ちゃうなぁ。
(105)2005/07/13 23:07:52
書生 ハーヴェイ
>>103 シャーロット
うん、ほどほどに頑張ってくれ。
体を壊しては元も子もないから。
…というか、あれは悲しい歌だったのか…?
いや、何でもない。(日光に骨粉って何だろう…)
(106)2005/07/13 23:09:26
見習い看護婦 ニーナ
ごめーん。
今戻ったよー。
(107)2005/07/13 23:10:19
見習いメイド ネリー
お仕事お仕事っ、というわけで表にまとめてみたよ。

*役は役職、左から発言順。村は霊撤回村人COの意。
\学冒流召娘鍛書看文牧嬢穀語旅|酒
占流書学文__________|_
吊看看看看__________|_
役__村_霊__村_占霊__占|白
(108)2005/07/13 23:12:25
流れ者 ギルバート
>>104
>>1:343
多少変化はあるよ。
あの時点で反論してたら余計に怪しまれるだろうし、
初日は犠牲者はでないしね。
俺が初日で候補にあがっても反論はしただろうけど
強くはしない、騙りまでして余計混乱させたくない。
それに反論するっていうのは吊りの方に多く言葉がかかってる。
死人に口無し。
せめて占いでパンダにでもなれば
情報は残せると思ってのことだ。
(109)2005/07/13 23:12:49
村長の娘 シャーロットは、ネリーに指摘され、自分のいい間違いに赤面した。
2005/07/13 23:13:07
語り部 デボラ
>>102
回答ありがとう。ネリーは、1〜3のどれかと考えているのね。参考にさせてもらうわ。

_._.1.2.3._._._.
狂.狂.狼.狼.霊.霊.霊.霊.村長の娘 シャーロット
霊.霊.霊.霊.狂.狂.狼.狼.お嬢様 ヘンリエッタ
村.狼.村.狂.村.狼.村.狂.流れ者 ギルバート
(110)2005/07/13 23:14:19
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞ。思ったより片付けに手間取ってしまったわい。
さて…残りの議題に答えなくてはな。
もう少し時間をくれぃ。
(111)2005/07/13 23:15:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。わかったわ、ありがとう。
2005/07/13 23:16:22
村長の娘 シャーロット
■6.ニーナとギルバートについて
ニーナさんは先ほど述べたとおり、最初から騙る気があった気がします。しかしそれは、狼でも結社員でも、村人でも、当てはまる事に気がつきました。また、吊ってくれ発言より、狂人の可能性もあります。
ギルバートさんは、場を仕切るような動きをしたため、結社員だったのでは…と思ったのですが…狼側が場を仕切ろうとするのはおかしい事ではありません。やや強引ですが…
 二人ともが村人騙りだった場合が一番怖いので、それは考えたくありません…
(112)2005/07/13 23:16:31
見習いメイド ネリー
>>110
一番左の狂霊村も考えてるよ。
(113)2005/07/13 23:17:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/13 23:17:51
学生 メイ
そうだ!議題を追加させてもらってもいいかなっ?
今日の占い・吊りは村人騙りをしちゃった二人に集中するんじゃないかなって思うんだよね。ゴードンさんみたいに二人とも村人かもって思っている人もいるけど、そうじゃない人もいるよね?なのでッ!

■7.ニーナ・ギルバートを占いに挙げる人は、その二人を除いての占い先

を挙げてもらえないかな?さすがに吊りまで考えるのは難しいかなぁと思って、占い先だけだよ。
因みにギルバート、次点ニーナちゃんを占いに挙げてたボクの場合、●ゴードンさん、だよ!理由は昨日からのスライド!今日になって益々白く見えてきちゃったからちょっと悩んじゃうけど、早めに白黒つけておきたい人かなって思ってるんだ。
(114)2005/07/13 23:18:11
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー>>113に了解しつつ、煮付けを摘んだ。
2005/07/13 23:18:45
村長の娘 シャーロット
>>106 ええ、とても悲しい歌…
「マジカル舞台★ピンキー桃」を見たくても親に禁止され、幼稚園児じゃないのに「日光に骨粉」を見せられた上に「哀・地球博」にもいけない男性が作られた歌だとか…メロディーを聴いただけでもため息が…
(115)2005/07/13 23:20:41
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに頷いた。追加議題だな。了解。
2005/07/13 23:25:34
書生 ハーヴェイは、学生 メイだった、すまん、間違えたorz
2005/07/13 23:25:49
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、議題追加ありがとう。

>>112
二人ともが村人騙りだった場合が一番怖いのは
どうして?
(116)2005/07/13 23:26:01
冒険家 ナサニエル
は〜ヤレヤレ 新しいズボン履いて来たよ

ン〜まだあの眩しいお嬢ちゃんが来てないワケねィ メモ見返したけど顔出せる時間とかって貼り付けてないなァ困ったねィ どっかで宣言してたかなァ
お嬢ちゃん能力者ならも〜ちょいシッカリしてくんないと困るヨンヨン
(117)2005/07/13 23:26:09
流れ者 ギルバートは、とりあえずpt温存している。
2005/07/13 23:27:12
村長の娘 シャーロット
>>116
二人ともが村人騙りだった場合、狼側が二人を隠れ蓑にできるからです。
(118)2005/07/13 23:27:28
書生 ハーヴェイ
>>115
…何だ、「マジカル舞台★ピンキー桃」って…色んなものが隠れている気がする。
哀愁漂う地球博だな。ジパングはよく分からないところだ。

…恨みつらみが篭っていそうで怖いんだが。
其の歌。
(119)2005/07/13 23:27:58
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーのロースマリーに笑ったわい。

ネリー>>89に質問じゃ。ギルバートを狂人だと思ってニーナ吊りを希望しておるが、それは何でじゃ?
お前さんはニーナを何者だと考えておるのか聞かせてほしいわい。

マリィ>>91へ返答じゃ。
簡潔に答えると【YES】じゃな。
まず、占い師騙りはCOの早さから考えて真狼じゃと思っておる。
次に霊能者じゃがギルニナ人間(狂含む)と考えると、狼から見て真結の組み合わせで霊確定することを恐れてCOしてきたんじゃないかと思っておるわい。
シャーロットorヘンリエッタが狂人じゃとすると、霊能COするのは不自然じゃと思うわい。それなら占師の方に騙りCOする方が自然じゃと思うわい。
霊能者が3COならローラーされる可能性が高いからな。
(120)2005/07/13 23:28:20
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/13 23:28:23
見習い看護婦 ニーナ
★【議題じゃよ】
●1.今日の占い先
●ニーナ
ボク占いは別に構わないんだけど、ギル狂人がちょっとね。
そうすると、能力者に人狼が2人でしょ?
しかも狂人は灰になっちゃうし。ちょっとありえないと思うんだ。
ちなみに、即撤回を怪しんでいる人がいるけど、ここで言っておくね。
ボクはあの時間かなり眠たかったんだ。
そこで、早くナサニエル来ないかなっと待っていたのでCOしたの。
ナサニエルが来なくても寝る前にはCOを考えていたんだ。
そこは、ローズとの会話を見てくれれば分かると思うよ。

▼2.吊り先
▼メイ
ボクの吊り・占いは乗って来る人を見たかったブラフなんだ。で、乗って来たメイは怪しいと思っているわけ。
明らかに手数の無駄だもん。
(121)2005/07/13 23:29:11
学生 メイ
>>110
デボラさん、さすがだぁ。その表すっごくわかりやすいね!
ネリーちゃんだけじゃなく、みんなに答えてもらうといいと思うんだ!

1.2.3.4.5.6.7.8.
狂.狂.狼.狼.霊.霊.霊.霊.村長の娘 シャーロット
霊.霊.霊.霊.狂.狂.狼.狼.お嬢様 ヘンリエッタ
村.狼.村.狂.村.狼.村.狂.流れ者 ギルバート

みんなはどの番号を考えてるのか良かったら答えて欲しいな!ボクは7番!
(122)2005/07/13 23:29:14
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/13 23:29:19
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
占い師は、まだ判定材料が少なすぎて分かんないよ。
霊能者は4人COで、3人目がシャロ、4人目がエッタ。
ロッテが狂人の場合、既に占い師が2COなので霊能者の内訳は真狼か真結だと考える。。
ロッテが人狼の場合、占い師が2COなので霊能者の内訳が真結だと思いCO。
エッタが狂人の場合、占い師が真狼。霊能者は、真狼結か真村結と考える。
エッタが人狼の場合、占い師が真狂。霊能者は、真村結と考える。
うーん。どれもありえるかな?
で、ギルだけどフライングが気になるけど、やっぱり村人だと思う。
ギルが人狼だと、ステルスは一人。かなり危険な賭けだと思うからね。

■4.結社員について
両潜伏だと思ってるよ。

■5.占いは、統一占いか交互占いか相互占いか?
もちろん。統一。
相互は妖魔もいないし意味がないと思う。
交互は、確定白作るのに2度占う必要があるし、これも基本的に対妖魔用だからね。
(123)2005/07/13 23:29:24
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと鳩。ごめんね。
2005/07/13 23:29:40
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに飴を渡した。「ほれ、若いんじゃから頑張れぃ!」
2005/07/13 23:29:49
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラにありがとう、デボラさん。
2005/07/13 23:29:57
流れ者 ギルバート
>>121
俺を狂人だと思うならニーナ的には
俺を吊ってしまった方が良いんじゃないか?

なんかおかしくないか?
(124)2005/07/13 23:31:45
見習い看護婦 ニーナ
>>110
>>122
ギルがいてボクがいないのは仕様ですか?
(125)2005/07/13 23:32:05
村長の娘 シャーロット
…そろそろ寝ないとヤバいかもしれません…

●1.今日の占い先(理由必須)
●セシリア○ミッキー
発言から判断が分りづらいので。
村人騙りから選ぶなら●ギルバートさん
▼2.吊り先(理由必須)
▼ヘンリエッタ▽ニーナ
ヘンリエッタちゃんは狂人か狼なので。
ニーナさんは、ギルバートさんより人外っぽく、また、吊ってくれ発言もありますので。
(126)2005/07/13 23:32:37
見習いメイド ネリー
>>120
ニーナさんは人狼か村人、ギルバートさんは狂人か村人、という考えなので、先に吊るならニーナさん…と考えたよ。ギルバートさんを占いにしなかったのは狂人の可能性があるからだね。
(127)2005/07/13 23:32:44
流れ者 ギルバートは、考え方の違いなのか、ニーナの自分占いに頭を悩ませている。
2005/07/13 23:33:31
書生 ハーヴェイ
む、ニーナは自分を占い先に希望するんだな…。
何かあまり見たことが無いので不思議なんだが…自分以外だと誰になるんだ?
(128)2005/07/13 23:33:44
鍛冶屋 ゴードン
>>120の補足じゃが、勿論これは可能性の一つじゃ。
もしかすると狂人がどちらかの騙りに混じっていて、狼が2潜伏や、村人騙りしたギルかニーナが狼である可能性もあるわい。
じゃが、ワシは今までの発言や経過を踏まえて>>120の可能性が一番高いと思ったわい。
(129)2005/07/13 23:34:11
学生 メイ
>>125
デボラさんからパクっただけだからだよ。
(130)2005/07/13 23:34:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121
の発言から、自分を占わせる考えや理由が見えて
こないのだけど…?どうして自分を占いに上げるのかな?
(131)2005/07/13 23:35:28
牧童 トビー
やっと回答ができた〜。今から提出しますね。
遅くなってごめんなさい。
連投気味なのもごめんなさい……。
(132)2005/07/13 23:35:36
見習い看護婦 ニーナ
>>121
ごめん。
ネリーの間違いorz
(133)2005/07/13 23:35:41
牧童 トビー
●1.今日の占い先(理由必須)
●ギルバートさんを希望します。村人騙りをしたお二人を最後まで残すと決め打つのでなければ早めに占いと吊りに回すべきだと思います。ギルバートさんを占い先に希望したのは、ニーナさんと比べると白印象なので占いに挙げます。
▼2.吊り先(理由必須)
▼ニーナさんを希望します。理由は占いと同じです。ニーナさんを希望したのは能力者CO→投票COが人狼に吊り回避させないというメリットを考えても人狼さんに有利な提案だと思ったという事からです。
(134)2005/07/13 23:35:53
牧童 トビー
■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
【占い師】これは答えるまでもありませんね。【僕が真占い師です】「Yes I am!!チッチッチ」ですよ〜。
問題はボブさんの正体ですね。僕の印象では【人狼>狂人】です。人狼さんとしたら狂人さんに占い師を任せるのは不安だと思います。狂人さんには人狼さんが誰かはわかりませんから、うっかり確定黒なんかになったら目も当てられませんしね。それだけの理由です。

【霊能者】発言やCO状況から考えるとどちらが真でも偽でもおかしくないように見えるんですよね……。正直五分五分です。CO状況からの判断になりますけど、若干エッタちゃんを真寄りに考えています。
エッタちゃんはCO順が4番目でしたね。偽だとしたら自分の前に3人COしてればさすがに騙らないと思うんです。でも能力者COについての回答が「特に思いつかない。できれば2日目まで」という内容の回答に少し違和感は感じました。自分の事なのにそんなに曖昧な希望なのかなとも思います…。
今のところ【エッタちゃん:真>狂>狼】【ロッテお姉さん:狂>真>狼】です。
(135)2005/07/13 23:36:08
牧童 トビー
■4.結社員について
基本的には結社員さんにお任せします。一番良いと思うタイミングでCOしてもらいたいです。
ただ吊りの対象に決定したとき。相方さんが襲撃されたときには能力者の発表が終わってから第一声でCOして欲しいとは思います。
■5.占いは、統一占いか交互占いか相互占いか?
占い方法は統一を希望します。妖魔がいるわけでもありませんしね。占い先襲撃を心配してとの事ですが、交互にしたとしても占い先の襲撃はありえると思います。それに占い先襲撃を続けていれば確かに情報は増えませんけど、確定白の人数は変わりませんよね。人狼さんも占い先襲撃ばかり続ける事はできないと思いますよ。
■6.ニーナとギルバートについて(>>8参照)
●1と▼2で占いと吊りに希望しましたけど悩んでいます。お二人とも人間のようにも違うようにも見えて困ってます。
もし人間でもスケープゴートにするために襲撃されにくい位置にいるとは思います。
ただ最後に迷って吊るのであれば今日の占いと吊りに挙げるべきだと思います。
(136)2005/07/13 23:36:25
文学少女 セシリアは、ちょっと締め出されてた…回線がおかしい様子…
2005/07/13 23:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
キラリン☆(゚Д゚≡゚д゚)☆キラリン
遅れて申し訳ないですわ…亀老師が中々終わりにしてくれなくて。
いくつか質問や議題が出ているようなので解答しますわよ。
(137)2005/07/13 23:36:57
書生 ハーヴェイ
>>133
間違いだったのか…(汗)
了解だ。見習い同士だから間違いやすいのかな。
(138)2005/07/13 23:37:17
語り部 デボラ
>>122
みんなに問いかけるなら、ニーナのことも考慮して考察する方が有意義かしらね。ちょっと大きな表になるけれど。

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
狂.狂.狂.狼.狼.狼.霊.霊.霊.霊.霊.霊.シャーロット
霊.霊.霊.霊.霊.霊.狂.狂.狂.狼.狼.狼.ヘンリエッタ
村.狼.村.村.狂.村.村.狼.村.村.狂.村.ギルバート
狼.村.村.狂.村.村.狼.村.村.狂.村.村.ニーナ

わたしは、2,3,8,9を考えていますよ。
(139)2005/07/13 23:38:20
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。ほら、服も似てるししょうがないよ。
2005/07/13 23:38:43
牧童 トビー
>>18のギルお兄さんからの質問には答えたものかどうか悩んでいます。
一応回答は考えておきますね。

でメイお姉さんから追加議題ですね。
■7.ニーナ・ギルバートを占いに挙げる人は、その二人を除いての占い先
●ハーヴェイさんを希望します。
理由は昨日から引き続きです。
(140)2005/07/13 23:38:45
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに「だいじょぶか。」
2005/07/13 23:38:57
語り部 デボラ
>>125
ネリーへの質問用だったから、ギルバートに焦点を絞ったのよ。
(141)2005/07/13 23:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさん…忙しなかったけど惜しい人を亡くしましたわ。
まずマリー姉さんこれから大変ですけど纏め役お願いしますわよ。

>19
あたしは議事録を見て都合3人目にCOしようと発言したところ、
シャロと重なったので撤回して発言にシャロの名前を加えましたわ。
つまり、4人目のCOということになりますわね。
(142)2005/07/13 23:40:33
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに、大丈夫か?ここ見えてる?と聞いた。
2005/07/13 23:40:51
学生 メイ
>>121
お互いに吊り先に挙げるなんて、なんか切ないよ、ボク。ニーナちゃんには怪我の手当てでお世話になってたのに……。
ボクがニーナちゃんを吊りに挙げた理由は自分吊りを提唱したからってだけじゃないよ!寧ろ自分吊り発言が引っかかったから占いでもいいと思ってるんだ。ニーナちゃんは他にも怪しい部分が多いよね。一日目の奇策とか、正直に言うと、ボクあんまりついて行けなかったんだ。ボクが頭悪いからなんだったらボクが悪いんだけどさ、ボクからすれば場を混乱させようとしてるように思えちゃったんだ。
ごめんね、ニーナちゃん。
(143)2005/07/13 23:40:54
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットはもう休むのね。
明日は霊能結果発表は
【シャーロット→ヘンリエッタ】の順に順次発表
してもらうわ。

投票先は私に委任していいわよ。
まだ明日に意見を言う場合はコミットしないで休んで
もいいわ。
(144)2005/07/13 23:41:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/13 23:43:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタとシャーロットの意見はもっと聞きたいと思ってるわ。
2005/07/13 23:45:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/13 23:45:13
流れ者 ギルバート
>>144
決定了解。俺はもうちょっとココにいる。

>>139
今の所は4,6,10,12だと考えている。
なんかニーナの自分占いで頭がパニックなってるよ。
(145)2005/07/13 23:45:42
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに謝った。「すまん、もう少しだけ待ってくれぃorz」
2005/07/13 23:46:03
村長の娘 シャーロット
では、投票をマリーさんに委託して、休ませていただきます。
マリーさん、よろしくお願いします。
明日は午前中に一回は顔を出せると思いますので、そのときに。
皆さんも、深夜の議論でお体を壊されないようお気をつけくださいね。
(146)2005/07/13 23:46:28
文学少女 セシリア
なんだか全然最新にならない…私の発言は皆に届いてる…?
落ち着いたら議題に答えるね、本当にごめんなさい…
(147)2005/07/13 23:48:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
あ、まだ決定ではないわ、シャーロットが休む
と言うので発表方法伝えたの。

占い先・吊り先の決定は皆の議題回答
1●2▼が出揃ったら出すわね。
(148)2005/07/13 23:48:43
村長の娘 シャーロット
…と、メイさんの質問に答えてなかったので、それだけ…

■7.ニーナ・ギルバートを占いに挙げる人は、その二人を除いての占い先
占いは上げました。念のため処刑のほうも完全灰色から上げておきますね。
▼ミッキー ▽セシリア
発言の少なさからです…申しわけありません…
(149)2005/07/13 23:49:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/07/13 23:49:33
冒険家 ナサニエル
ニーナちゃん
>>121のメイたん吊り希望に関して質問 乗ってきたメイは怪しい、明らかに手数の無駄ちゅ〜けど、明らかに手数の無駄かどうかは本人らにしか解んない事じゃないのかなァ
ブラフって主張は解る気がするヨン 
特に、「乗ってきた」って部分がどこら辺でそう判断したのか教えてちょ〜ねんてん 単に吊り占い希望にしてるってだけなら他にも何人か該当居るしねィ ボクもそうだけど
(150)2005/07/13 23:50:05
書生 ハーヴェイ
>>144
了解だ。私も今日は早めに休むかもしれない。

>>139
有難う、デボラ。
私は2、4、5、7…くらいかな。ややヘンリエッタ真よりに考えているから。
(151)2005/07/13 23:50:53
流れ者 ギルバート
>>142
なるほどね。
でも、それは3人目を狙っての結果4人COって事だよな?
エッタちゃん的には最初3人目のつもりだった、で良いんだな?
(152)2005/07/13 23:50:54
鍛冶屋 ゴードン
どうにものぅ…能力者内訳に狂を含めておる状態で、村人騙りをしたモンを吊り候補に挙げておるモンが気になるわい。
確かにニーナは怪しいがの、狼っぽいとは思わんのじゃよ。逆にギルバートの方が信頼を回復させようとしており、狂人というより村人か狼っぽい。
今回、村人騙りをした2人は簡単に吊り占い候補として名前を挙げられる存在じゃ。
それも踏まえて、やはり2人の名前をどちらかに挙げている者が怪しく感じるわい。

あと、ニーナの自分占いじゃが、ますます狂人っぽくて困ったわい。
占いを損させた上で吊られるように動きそうでのぅ。なので、ワシはニーナ占いは反対じゃ。

●1.ハーヴェイ:昨日から変わらずじゃな。メイも追従っぽい意見が多くて気になる存在なんじゃが、それよりも判断がしにくいハーヴェイを候補に挙げるわい。
▼2.ネリー:上記を踏まえて、議題の回答に一番違和感があったからじゃ。
(153)2005/07/13 23:51:07
村長の娘 シャーロット
最後に、現時点で一番ptがすくないメイちゃんに飴を差し上げますね。
それでは今度こそ、おやすみなさい…
(154)2005/07/13 23:52:02
書生 ハーヴェイ
私からは見えてるぞ、セシリア。>発言
頑張れ、まだまだ時間はあるから…。
どうしたんだろうな、本当に(汗)
…というかこの発言もセシリアには見えないのか。しまった。
(155)2005/07/13 23:53:36
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに「あぁっと、見逃してた、ありがとう、ゴードンさん。」
2005/07/13 23:53:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにお休み、頑張れ。と挨拶した。
2005/07/13 23:53:52
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに、おやすみ。
2005/07/13 23:53:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/13 23:53:59
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/13 23:54:26
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにおやすみー!
2005/07/13 23:54:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、本決定待ちの皆にお酒を振舞った。どうぞ。
2005/07/13 23:54:46
牧童 トビー
>>144(ローズマリーさん)
【了解しました〜】

>>139(デボラおばあちゃん)
僕は1,3,7,9あたりかなと考えています。

今日はニーナさんとギルバートさんのことばかり考えてて、リナ姉ちゃんに怒られました……。
(156)2005/07/13 23:54:52
村長の娘 シャーロットは、皆にお辞儀をすると、集会所を去っていった。
2005/07/13 23:55:30
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「おやすみシャーロット。質問に答えてくれてありがとう」
2005/07/13 23:55:38
牧童 トビー
ロッテお姉さんおやすみなさい。

セシリアお姉さんは大変そうですね…。
無理しないで下さいね。
(157)2005/07/13 23:56:01
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お!酒だっ!さっそくいただくよ。」
2005/07/13 23:56:22
旅芸人 ボブ
ひぇぇぇっ!小一時間どころかばっちり熟睡しちまったぁぁあ!
すまん、もっかい議事録に戻る!
(158)2005/07/13 23:56:33
冒険家 ナサニエルは、シャーロットちゃんバイバイキ〜ン ん〜ちゅっ(投げキッス)
2005/07/13 23:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
●1.ギル兄さん
▼2.ニーナさん
二人ともあたしが霊能者なのに霊能者だって言ったから!!
はほんのり冗談よ。
村人騙りが二人も出るなんて普通ないと思うので二人を
今のうちに吊り占いにして判別しておきたいですわ。
ギル兄さんが占いなのは狼がフライングまでして
仕掛けてくるものなのかしら?と思ってのことです。
撤回したのもギル兄さんが先ですし。

■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
占い師 ボブ≧トビー どっちもどっちに近いですわ
霊能者 あたしですわよ。
■4.結社員について
トラップとしてまだ潜伏して頂きたいですわ。
でも片方が襲撃されたら出て来れなくなるのを考えると
明日か明後日には出てきた方が良いと思いますわ。
グレーも一気に狭まりますしね。
(159)2005/07/13 23:58:23
学生 メイ
>>139
デボラさん、改めてありがとう。
ボクは、うーんうーん、さっきの意見で言うなら10か12。
後は12以上の数の可能性から選ぶことになるよ。
シャロ霊・エッタ狼、そしてもう一人狼が出て撤回した可能性だね。可能性としては低いかもしれない。でも無いとは言い切れない。あぁれ?ボクのポリシーは黒狙いなんだけど、なんだか結構ボクの希望って博打に近いかな?一応、狼の博打に対しての博打ってことになっちゃうなぁ。
うーん、ゴードンさんみたいに村人騙りはどっちも村人って考えた方が自然なのかなぁ……
(160)2005/07/13 23:58:54
ごくつぶし ミッキーは、少し休むぉ…ごめんなさぃ…涙
2005/07/13 23:59:20
学生 メイは、シャーロットさん、促しありがとう!おやすみなさいっ!
2005/07/14 00:00:13
流れ者 ギルバート
本決定は出てないが議論が長引く場合もある。
今のうちに今いる人だけでも
コミットしておいたらどうだ?
(161)2005/07/14 00:00:15
流れ者 ギルバート
というか、俺が眠い。
(162)2005/07/14 00:00:58
語り部 デボラは、文学少女 セシリア>>147は、おばあちゃんからも見えているよ。
2005/07/14 00:01:30
見習いメイド ネリー
>>139
デボラさんの表だと1、3、5、6、7、9…かな。多いね…優柔不断。
(163)2005/07/14 00:02:14
文学少女 セシリア
心配かけてごめんなさい、多分元に戻りました…。
議事録が増えてるので読み返してくるね。おろおろ…。
(164)2005/07/14 00:02:19
文学少女 セシリアは、ぼやいた。「わりと新しいモデルなのに…」(ぶつぶつ)
2005/07/14 00:02:48
見習いメイド ネリーは、コミットしましたー。
2005/07/14 00:03:10
流れ者 ギルバート
>>164
あんまり無理すんなよ?
そんなに慌てるな、眼鏡がおでこにかけっぱなしだ。
(165)2005/07/14 00:03:50
鍛冶屋 ゴードン
デボラ婆さんの>>139については、ちと頭の中を整理してから答えるわい。
メモも書き直さないといかんのぅ。

休んだ者は、お休みじゃよ。
あー、やることが山積みじゃ…!
(166)2005/07/14 00:04:37
文学少女 セシリア
>>165
ああ大変、おでこのめがねででこでこでこりーん…

…何をやらせるんですかギルバートさん…(照)
(167)2005/07/14 00:05:31
学生 メイは、コミット完了だよ!
2005/07/14 00:06:15
書生 ハーヴェイ
私も吊りと占い先がまだだな…
悩んだが村人騙りの者を挙げさせてもらう事にする。
1.●ギルバート
2.▼ニーナ
独断先行に見えたギルバートは狼ではなく狂人ではないかと思った。が、駆け抜ける狼の可能性も無いではない、ので占いに。
ニーナは、相談できる時間もありそうなときに対抗をしたこと。撤回が遅れたこと。様子見していたのかと思ったので、2人で比べた時怪しいと思ったほうを吊りに。

■7.
占い●セシリア
灰色の中で怪しいと思った人から。
発言数が少ないのが理由。実は赤ログで…と言う勘繰りだ。すまん。
吊り▼ミッキー
発言が少ないのと、彷徨う感じがステルスっぽかったので怪しいから…
(168)2005/07/14 00:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.占いは、統一占いか交互占いか相互占いか?
普通に交互占いの必要性がわかりませんわ。
交互で占って占い師の片方が死んだら真贋つきませんし。
霊能判定でパンダになったら混乱して目も当てられません。
占い先襲撃とはそこまで警戒しないといけないものなのです?
(169)2005/07/14 00:08:49
流れ者 ギルバート
大変だ、セシリアがシャーロット(>>85)と対抗しだした。
(170)2005/07/14 00:08:50
酒場の看板娘 ローズマリー
議題の回答を待ってから本決定しようと思って
いるのだけど…
後はセシリア・ゴードン・ニーナ・ミッキー
の●▼希望がまだね。

今日は▼もあるし反論も聞かなくてはいけないと思うから
0:30に本決定を出すのでいい?
(171)2005/07/14 00:08:51
文学少女 セシリア
とりあえず、下書きしておいた議題回答…

●1.▼2.
ちょっとだけ保留で…。
■3.
占い師は単なる私の心証だけどややボブさん真寄り…トビーちゃんに何か見えない行間を感じるから…。
でも、殆ど半々だよ。
霊能者も、4人目COとは言えヘンリエッタちゃんはなんとなく場を混乱させようとした狂人に見えるし…
それを思うとシャーロットさんの方が真に近いかな…でもやっぱり半々。
狂人は、この4人の中に居ると思うのが普通…だけど、それを狙って能力者騙りの狼が2人混じってたりするかもしれないよね。
■4.
2潜伏を継続、で…。昨日も言った通り、最適と思う時に自己判断でCOして下さい…。
どちらかが襲撃された場合はその日の第一声で片割れがCOして欲しいな。
もし吊り対象に決定したら…即COして欲しいです。そんな明らかに白の人は吊るわけにいかないもの…。
■5.
統一で。違う人を占っても混乱するだけだと思うから…。
■6.
もしかしたら、両方狼って事も有るかもしれない…。
そういう、人狼の大胆な作戦…難しいかな?
(172)2005/07/14 00:08:52
語り部 デボラ
やはりというか…
2日目の吊り、占いはどうしても、選ぶのに苦労するねえ。

まだ提出できていなくて済まないね。
(173)2005/07/14 00:08:53
書生 ハーヴェイ
よかった、戻って来れたんだな。セシリア。

…でこでこでこりんって、何だ。
(174)2005/07/14 00:09:30
語り部 デボラ
>>159
CO撤回はニーナが先だったと思うよ。よく見返してみてごらんなさい。
(175)2005/07/14 00:09:49
旅芸人 ボブ
んじゃ吊り占いか……吊りを挙げるのはいい気がしねえんだよなあ……

【●セシリア○ギル、▼ミッキー▽ニーナ】だぁな。
第一候補のセシル、ミッキーは寡黙なんで吊り占いってとこだ。特にミッキーはセシル嬢ちゃんよりつかみ所がなくてな……すまねえ。
第二候補は村人騙り組だ。これはぶっちゃけ放置でもいい気がしたんだが、第二候補を挙げるとしたら……って考えるとこうなるな。
正直、ゴードンの旦那がなんかおっかないから占いたいと思ったのは内緒だ(ぇ
(176)2005/07/14 00:10:03
文学少女 セシリアは、「寝た皆、おやすみなさい…今日も発言少なくてごめんなさい…」
2005/07/14 00:10:08
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの>>170に、なんだってー!
2005/07/14 00:10:09
冒険家 ナサニエル
ニーナちゃん&ギルバートくん
ん〜と村人騙りのお二人に質問なんだけど、なんで両人とも占い師でなくて霊能者を騙ろうと思ったのかなァ?
確定させられたら心強いのは占い師の方だと思うンだけどねィ ちょっぴり気になるから教えて欲しいなァ
(177)2005/07/14 00:10:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの服の裾を掴んでみた。
2005/07/14 00:11:21
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに「人類は滅亡する!」
2005/07/14 00:12:06
牧童 トビー
>>171(ローズマリーさん)
【決定時間了解しました〜】

しばらく議事録を読み返しますね。
(178)2005/07/14 00:12:27
冒険家 ナサニエルは、マリーたん了解だヨン とウインク(∂▽<)/した
2005/07/14 00:12:53
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、それは本当なのかキバヤ●!!!
2005/07/14 00:13:09
流れ者 ギルバート
>>177
んーと、それは初日に理由は言ってある。
actで教えるから待ってくれ。
結社地雷を有効に使いたかったからってのが一つだ。
(179)2005/07/14 00:13:17
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに「な、なんだってー!!」
2005/07/14 00:13:23
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ん?なんだい?」と見つめた。
2005/07/14 00:13:30
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに、そこはアナグラムを使うのよ。と入れ知恵した。
2005/07/14 00:13:45
鍛冶屋 ゴードン
ワシがおっかないとは何事じゃい!!(喝ッ!!)
最近の若いモンはなっとらーん!!

つうか、メモ書きの整理が終わらん…歳を取ると仕事が遅くなって困るわい。
(180)2005/07/14 00:15:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを見上げた。ちょっと心細かったから…
2005/07/14 00:15:15
見習いメイド ネリーは、ギルバートとローズマリーをこっそり生温かく見守っている!
2005/07/14 00:15:23
語り部 デボラ
そうそう、結社地雷の話ですけど。
占い手数をひとつ消費するわりに、折良く結社占いでパンダ判定とはそうそうなってくれないのよね。

いっそ、結社は占い先になったときにもCOして、他のグレーを占うほうが、狼を追いつめることにならないかしら。
(181)2005/07/14 00:15:53
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル>>1:330 >>332 この前後に質疑応答をしている。
2005/07/14 00:16:13
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに「これはレジデントオブs」
2005/07/14 00:17:06
見習い看護婦 ニーナ
>>177
それは昨日回答したはずですが・・・
(182)2005/07/14 00:17:17
見習い看護婦 ニーナは、鳩だからアンカーを探す余裕がない。
2005/07/14 00:17:36
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中から両肩にそっと手を置いた。
2005/07/14 00:17:42
学生 メイ
【本決定時間了解だよ!】

後、みんなコミットを忘れないようにね!
(183)2005/07/14 00:18:11
流れ者 ギルバート
デボラさん、アナグ・・・アナグマって何?
(184)2005/07/14 00:18:39
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーもなんだってー仲間だったことにひっそり喜んでいる。(えー)
2005/07/14 00:18:39
旅芸人 ボブ
>デビー姐
オイラは1、2、3、9ってぇとこかな。
ただ、ぶっちゃけ結社が混ざってる可能性を考えると……考えがまとまんねえんだな、これが。
つーかこれもかなりフィーリングだ。申し訳ねえ。

そしてマリーちゃん、【決定のお時間了解致しましたぜ♪】オイラもかなり寝落ちがライバル……。

(*゚∋゚)<アレダケツツイタデショ、ボブサン!
(185)2005/07/14 00:18:48
書生 ハーヴェイ
了解、コミットした…ってメモ忘れてた。すまん。
(186)2005/07/14 00:19:31
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに「ヒュゥ♪やるねえ♪」そしてマリー、チャンスだ。
2005/07/14 00:19:54
鍛冶屋 ゴードン
あー、デボラ婆さんの>>181は、ワシも考えとった。
結社員はなるたけ占われないように頑張ってくれぃ!(遅)
(187)2005/07/14 00:19:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/14 00:20:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、そっと目を閉じた。「…落ち着いたわ、ありがと、ギル」
2005/07/14 00:20:27
流れ者 ギルバート
>>181
確かにその手は有効かもしれないね、デボラさん。
でも、そっからまた議事を洗い直すとなると、
骨が折れそうだ・・・。
めんどくさいのを抜きにすれば良い案かもしれない。
ただ今度は占いの真贋が分からなくなりません?
(188)2005/07/14 00:20:39
語り部 デボラ
ちょっと遅くなったけれど、占いと吊りを希望しますね。

●1.ネリー。
>>2:89が、ニーナ吊りを決めてから理由を考えているように見えるわ。メイもそういう発想なんだけど、こちらは真っ正直にニーナの「ブラフ」発言に対峙しているのね。逆に村人と感じていますよ。

▼2.ミッキー。
議題回答が不十分で眠ってしまうと、ほんとうに判断に困るのよね。かわいそうだけど、寡黙吊りに挙げるわ。
(189)2005/07/14 00:21:22
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー達2人の様子を見ないようにしている。(邪魔しては悪い…)
2005/07/14 00:21:27
文学少女 セシリア
ローズマリーさん、決定時間了解です。
全然議事録が読めてないんだけど、私の吊り占いの意見を取り急ぎ書くね…。

●デボラさん
様子見をしているように見えるの…村人側というより、達観しているような…そんな感じ…。
疑ってごめんなさい…。

▼ニーナさんかギルバートさん
どっちも村人側じゃない気がして…。
ホントは占いがいいんだけど、吊りに挙げる程怪しいと思う人がこの二人以外に見当たらなくて…。
(190)2005/07/14 00:21:34
鍛冶屋 ゴードン
マリィ>>171了解じゃ。って、一応ワシの●占い、▼吊りは出しておるよ。
●ハーヴェイ、▼ネリーじゃ。
メモの方、まだ書いてなくてすまんのぅ。
(191)2005/07/14 00:22:02
冒険家 ナサニエル
>>139
デボラすぁんの表だと今のところ1、3、7、9かなァ
……多いねしかし

>>179>>182ああ了解了解失敬失敬ちょう読み飛ばしてた 反省
ほんでニーナたんさっきのボクチンの質問は……スル〜??ってああ鳩ぽっぽなのねィ
まぁ落ち着いた時に答えてチョンマゲ
(192)2005/07/14 00:22:14
流れ者 ギルバートは、なんだか顔が赤い。
2005/07/14 00:22:22
見習いメイド ネリーは、占吊を表にまとめるのを半ば諦めている。
2005/07/14 00:23:39
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにオデコはあたしの専売特許よ!と太陽拳を放った。
2005/07/14 00:23:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート身体を預けた。にもう少し、こうしていて…
2005/07/14 00:24:26
ごくつぶし ミッキー
これだけ言ってコミットして寝るょ
●1.今日の占い先(理由必須)
ハーヴェイさん…意見が多いけど…どっちつかずんあんだょ…印象でごめんだょ…
▼2.吊り先(理由必須)
ニーナさん…自分で言っておいてブラフ発言…で回避…しようとか…疑惑を他に向けようとしてるあたり…

■3.占い師・霊能者の真贋/内訳
トビー>ボブ
霊能者は同じくらいだじょ…

僕吊り多ぃんだね…しょうがなぃんだょ…役に立てなくてごめんねなんだょ…
(193)2005/07/14 00:24:54
旅芸人 ボブ
>>181 >>188
つまりは、結社員地雷がどかーんと炸裂して
∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
ってなんのと、少しでも灰色狭めて
(>Д<;)クッ クルシイ・・・
ってさせるのと、どっちが有効で確率的に上手くいきそうかってことだろう?
正直難しいさねえ。オイラは実はあまり地雷が成功した例って見たことなかったりするんだけど、いるだけで偽者にゃプレッシャーになるだろうし……そこんとこどうなんだ?
(194)2005/07/14 00:25:13
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをこっそり見つめた。。oO(マリーさんみたくできればなぁ)
2005/07/14 00:25:17
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめたが、顔が赤くてぎこちない。
2005/07/14 00:25:20
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに、占吊は勘定してるから、安心していいよ。と告げた。
2005/07/14 00:25:27
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタの太陽拳で目をやられた!「目が、目g(ry」
2005/07/14 00:25:43
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラにさすがデボラさん!頼りになります!!
2005/07/14 00:26:19
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/14 00:26:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの腕の中で頬を染めてくすっと笑った。ありがとう…嬉しい。
2005/07/14 00:27:40
ごくつぶし ミッキーは、んじゃおじゃすみなさぃ…
2005/07/14 00:28:04
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに持っていた手鏡を向けた。眩い光が辺りを包んだ。
2005/07/14 00:28:31
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの視線に気づいて振り向き、「どうした?」と微笑んだ。
2005/07/14 00:28:34
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに、またもラピュ(略)か!!略になっていない。
2005/07/14 00:29:24
酒場の看板娘 ローズマリー
…はっ。あ、え、っと…議題回答一巡したわね。

先に私の意見を言うわね。

■3.占:真トビー(真>狼) 偽ボブ(狼>真)
占い師の内訳は真と狼だと思うわ。狼は占い師だけ
は確定させまいとするはず、結社騙りの可能性も
考えて必ず騙りを出してくると思ってるの。
真贋の内訳は今のところの発言内容や印象から
考えたわ。

ボブは沢山楽しい話をしてくれたのに1日目に
なってから口数がぐっと減った印象を感じたのと
>>1:45で議題回答を後回しにすると宣言したことと(相談?)
>>1:68での占・霊を別の日にCOさせようという意見、狂人と連携をとりたかったのかな、と。
(195)2005/07/14 00:29:24
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに思わず「な、何でもないよっ!」と答えて後悔。
2005/07/14 00:29:28
語り部 デボラ
.2222.1.
.▽▼○●.●.
.看穀流文._.占.旅芸人 ボブ
._看_流.牧.占.牧童 トビー
.看嬢穀文._.霊.村長の娘 シャーロット
._看_流.召.霊.お嬢様 ヘンリエッタ
._看_学.看._.流れ者 ギルバート
._学_召._._.見習い看護婦 ニーナ
._召_書.書._.鍛冶屋 ゴードン
.穀看文流.看._.書生 ハーヴェイ
._看_文.学._.見習いメイド ネリー
.____.穀.村.酒場の看板娘 ローズマリー
._看_流.鍛._.学生 メイ
.流看_語.流._.文学少女 セシリア
._看_書.書._.冒険家 ナサニエル
._看_書.流._.ごくつぶし ミッキー
._穀_召.書._.語り部 デボラ
(196)2005/07/14 00:29:34
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。お休み。
2005/07/14 00:30:24
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/14 00:30:40
鍛冶屋 ゴードン
単純に黒出しの抑制だけなら、結社員1潜伏でも効果があると思うわい。
じゃが、ワシが両潜伏を望むのは、守護者の護衛先をなるたけ絞らせて、より狼が能力者なり確定白を襲撃しにくい状況を作りたいからじゃ。

う〜ん、占い対象でCOも、有効と言えば有効じゃ。
その代わりデメリットはあるのぅ。
(197)2005/07/14 00:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーが真っぽいというよりはボブが気になると
いう感じ。トビーは能力者らしい発言が多いわ。
ニーナの意見に反応してたのとか>>1:87

■霊:エッタ(真>狂)シャロ(狂>真)
二人とも発言が控えめで、議題回答の理由も薄めで
判断しづらいので相談してなさそうと判断&↑狼騙りは占いに出ると考えて霊能には狂が出てると考えたわ。二人の発言は微妙なのでCOタイミングから
この内訳。

でも、今のところの印象ね?
(198)2005/07/14 00:31:11
流れ者 ギルバート
俺の占いと吊りは仮だったが
このままでいかせてもうらよ。

ニーナに関しては釈然としない。
俺は今日の彼女の発言を見て狂と思った。
もしホントに狂なら吊っても村にとっては有利だろう。
メイについてはアンケ通り、
白なら優位に立てそうで、黒なら脅威だ。
(199)2005/07/14 00:31:47
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/14 00:31:55
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの返事にきょとんとして、「…そうか」と首かしげ。
2005/07/14 00:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.結社員:まかせるわ。今はまだ地雷になって
偽判定を抑制して欲しいです。私が襲われて確定白
が出なかったらCO・もし相方さんが襲われたら
即CO、あと今日の吊り先になってしまった時も
申し訳ないけどCOして下さい。

■6.ニーナとギルバートについて
村人騙りは怪しいかもしれないけど
霊を確定させようとの行動だし、疑われるとわかって狼が騙り・騙り解除をすると思えないの。
そして狂人なら騙りを解除しないと思う。
二人とも村人と「現状は」思うわ。どちらが疑わしい
といわれるとニーナかな…?
(200)2005/07/14 00:32:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/14 00:32:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/14 00:33:11
語り部 デボラ
さて…
見たところ、ニーナはミス・スケープゴート、と思えるね。ほぼ全員の吊り希望になっている。これは、逆に人狼ではない証拠と、捉えることもできるわ。

他の吊り候補を考えるべきじゃないかしら?どう思う?ローズマリー。
(201)2005/07/14 00:33:32
流れ者 ギルバート
>>199
いかせてもうらよ、ってなんだ。
(202)2005/07/14 00:33:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
24
24
27
16
31
24
11
14
7
53
13
5
19
18