人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(675)砦の村 : エピローグ
学生 ラッセル
ごめん、ステラさんを占いに上げなかったのは、
このまま行けばステラさんが寡黙づりなるから
放置でもいいかな〜。

それよりステルスしてる人狼探したいな〜
とかひどいこと考えてました。
ごめんなさい。
(98)2005/07/14 20:13:57
鍛冶屋 ゴードン
>>96
今回の真の勝利者は村人ではない!
【やっちゃった狂人 鍛冶屋 ゴードン】じゃ!

…真の敗北者の間違いな予感100%じゃがな!orz
(99)2005/07/14 20:15:33
冒険家 ナサニエル
>>98
それもまた戦術さ。
いささか惨いが(笑
>>99
一番のエンターティナーにゃ間違いなかったぜ!
(100)2005/07/14 20:16:37
鍛冶屋 ゴードン
そしてナサ殿とエレノアの絡みじゃが…
このくらいはゲームの性質上
日常茶飯事じゃと思っておるのはワシだけか?(汗
(101)2005/07/14 20:17:16
冒険家 ナサニエル
>>102
ちょっと方向性が違うがな(苦笑
俺が熱くなりすぎた。
悪かったからもう言わんでくれorz
(102)2005/07/14 20:18:06
冒険家 ナサニエル
アンカー間違えたぁ!
(103)2005/07/14 20:18:22
鍛冶屋 ゴードン
ぶっちゃけワシがカミーラ使った時なんか
もっとすごかったし。リックとか相手に
「おい、そこの餓鬼!いい加減なこと言ってると張っ倒すよ!」
みたいに暴言吐きまくっていたしのw
(104)2005/07/14 20:19:52
牧童 トビー
ごめんねー、僕寡黙吊りあんま好きじゃないんだ。
迷ってる言ったけどあの程度じゃ吊る気はなかった。

それにCO遅らせる狼も寡黙な狼もいることはいるけど、ステラ姉さんはメタ+寡黙だったからね。できれば吊りたくなかったんだ。
単純に翌日にみんなから挙げられて狼予想しにくそうってのもあるわけだけど。
(105)2005/07/14 20:20:14
鍛冶屋 ゴードン
>>105
そういうことじゃったか…
今回はトビー坊主が一番の功労者かの。
いや、エレノアか?
(106)2005/07/14 20:21:24
冒険家 ナサニエル
ステラは、保険で占いに上げてただけだな。
人間ならまとめ役になっても暴走しそうにないしさ。
トビー君の盾になるし。
(107)2005/07/14 20:21:54
鍛冶屋 ゴードン
>>86
聡明そうな美男子…?(汗
ワシのラッセルイメージって
デ○ノートの夜○月か
メイに引っ張り回されてひいひい言ってるような
イメージしかないんじゃが…

後な…まとめ役の胃の痛さは
他の役職の比ではないが、一回やると病みつきになるくらい
終わった後の爽快感がすごいぞ?
(108)2005/07/14 20:27:45
冒険家 ナサニエル
>>108
俺、まとめやったことないなぁ。
主導権が回ってきた場合、いつも、誰を吊るかの分け目のときだけだorz
(109)2005/07/14 20:30:11
修道女 ステラ
こんばんはです。
…ラッセルさんて同じ初心者だったんですね。
正直、出来が違いすぎorz
(110)2005/07/14 20:30:41
冒険家 ナサニエル
。oO(初手の確定白はあまりうれしくないもんかなぁ?)
(111)2005/07/14 20:30:46
冒険家 ナサニエル
>>110
ステラさん、お疲れ様でした。
(112)2005/07/14 20:31:17
鍛冶屋 ゴードン
いやいや、ステラもラッセルも
初心者にしてはよくやったと思うぞ。
初日に2,3発言だけして
何言っていいか分からなくなり
そのまま突然死したりするのもたまにいるしの。
初心者でそれだけできるなら
すぐ一流になれるじゃろ。
(113)2005/07/14 20:33:23
牧童 トビー
ステラ姉さんこんばんはー。
姉さんはせっかく白確定したんだから、もうちょっと話題振って意見出してもらって、それを参考にさせてもらえばよかったね。そういったフォローに考えがまわんなくてごめんね。

正直自分のことでいっぱいいっぱいだったよ…
(114)2005/07/14 20:34:42
修道女 ステラ
あ、ナサニエルさん、お疲れさまでした。
よく分からないとか言ってすみません〜というか、私の脳が足りなかっただけなんですが(^^;)
なんとなく、ナサニエルさんは俯瞰視点というか…ちょっと違うところから村を見てる感じがしてました。
(115)2005/07/14 20:34:51
鍛冶屋 ゴードン
ワシなぞ人狼系ゲーム10戦以上こなしておるのに
今回みたいな馬鹿やらかすしのぉ!
二人ならワシ如き余裕で倒せるくらい
うまく動けるようになるぞ。
(116)2005/07/14 20:35:02
冒険家 ナサニエル
>>115
議論に参加できてねぇからなぁ。
視点が違うから怪しいとはよく言われてるぜ(苦笑

>>116
あまり自虐的になるなよ、ロリじぃさん…
(117)2005/07/14 20:36:19
修道女 ステラ
>>113
あ、ゴードンさん、お疲れさまです。
いやほんと…突然死(リアル事情以外で)する人の気持ちが分かりかけてしまいそうでした( ̄▽ ̄;)
でも、そう言っていただけると、ちょっと救われます…。
(118)2005/07/14 20:37:37
鍛冶屋 ゴードン
いや、あんまり自虐的なのもウザイと分かってはいるのだが、
正直今回は自虐的になりたくてしょうがないくらい
自分の馬鹿さ加減が実感できたからの…

まあ、あんまりクヨクヨしていてもしょうがないな。
独り言etcで一杯謝ったし、そろそろ吹っ切るとしようか。
(119)2005/07/14 20:39:05
鍛冶屋 ゴードン
と、いうわけでロリじじい呼ばわりした若僧に鉄拳制裁じゃ!
(120)2005/07/14 20:40:09
修道女 ステラ
>>114
トビーさん、纏め役ご苦労さまでした。
なんだか、キレモノっぽい印象があって心強かったですー。
あ、いえいえ、私も自分のことで精一杯でしたから…逆に意見を求められても、訳のわからん事を口走っていたかもです(^^;)
(121)2005/07/14 20:40:49
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルにデンプシーロール改を見舞った。残像が見える!
2005/07/14 20:41:01
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンにヘンリエッタ嬢の素敵ブロマイドを突きつけた。
2005/07/14 20:42:21
鍛冶屋 ゴードン
>>121
訳のわからん事いってもいいじゃない。
確定白だもの。

          by 相田みつを
          編集 鍛冶屋 ゴードン
(122)2005/07/14 20:42:45
鍛冶屋 ゴードンは、急ブレーキをかけた!靴裏から煙が!
2005/07/14 20:43:28
冒険家 ナサニエル
>>121
俺のほうが、わけわかめだったから気にする必要ねぇと思うが。
(123)2005/07/14 20:44:07
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、ギャラクティカマグナムを叩き込んだ。
2005/07/14 20:44:44
冒険家 ナサニエル
頭ってのはこうやって使うもんだ@卑怯者
(124)2005/07/14 20:45:08
修道女 ステラ
ゴードンさんは最後にでっかい花を咲かせてくれましたねー。
私の中ではゴードンさんは「はなさかじーさん」です(笑)
(125)2005/07/14 20:45:20
冒険家 ナサニエル
俺と親方が揃うとギャグゾーンに突入だな・・・
(126)2005/07/14 20:45:46
学生 ラッセル
ステラさん、おつかれ〜!
同じく、初参戦だったね。

遅れた後の、「ごめんなさい」の一言は、
ステラさんのRPというより、
中の人の重い一言に受け止めてた。

可能性として狂人もありうるって、上げたけど
あくまで可能性だから。
なんにせよ、寡黙づりならなくってよかったね!
正直白判定でたとき、羨ましかった・・。
(127)2005/07/14 20:46:53
流れ者 ギルバート
やっほー。
狼の命運に止めを刺した騙り占い師だよぉ♪
(128)2005/07/14 20:47:26
学生 ラッセル
ギルバートさん、お疲れ様〜。
(129)2005/07/14 20:48:00
冒険家 ナサニエル
お疲れ、ギル。
キャラが被らなくて良かったよ(マテ
(130)2005/07/14 20:48:21
鍛冶屋 ゴードン
>>125
ほっほっほ。
【人外たる者、常にエンターティナーであれ】を
ポリシーとしている者としては
嬉しい誉め言葉じゃ。ありがとうよ。

>>126
ワシはギャグ、シリアス、恋愛なんでも出来る
RPに命をかけた万能RP人間じゃからの!
ギャグRPも好きじゃがそれ以外でもなんでもこいじゃ!
(131)2005/07/14 20:49:11
鍛冶屋 ゴードン
>>131
あ、前言撤回。
ナサ殿との恋愛は勘弁(オイ
(132)2005/07/14 20:49:52
冒険家 ナサニエル
>>131
RPに気をとられてるから…
(133)2005/07/14 20:50:36
冒険家 ナサニエル
>>132
コッチカラ、オコトワリデス
(134)2005/07/14 20:51:04
鍛冶屋 ゴードン
おお、ギル殿。
おつかれさまじゃ。
(135)2005/07/14 20:51:12
修道女 ステラ
ラッセルさん、お疲れさまです。
初参戦はびっくりでした(^^;) 絶対ベテランさんだと確信に近いものを抱いていたので…(笑)
(136)2005/07/14 20:51:17
学生 ラッセル
墓の下で生まれた愛か・・・。
(137)2005/07/14 20:51:27
流れ者 ギルバート
>>130
今回のキャラコンセプトは「悩みのなさそうな男」(笑)

前回(リックと会ってる村)墓守使って
すげえ根暗RPしたから今回は頑張ったんだよー。
(138)2005/07/14 20:51:36
修道女 ステラ
ギルバートさん、お疲れさまです〜。
(139)2005/07/14 20:52:31
学生 ラッセル
>>136(ステラさん)
いえ!滅相も無い(ぇ
ほんと、初日から色々と
「ああ、初心者くさいことばかりやってる」
って、思ってました。

みんなは、自分の意見を確定してから
発言するタイプだけど、
僕は自分の中に「これはどうだろう?」と
思った途端に発言しちゃうタイプ・・で
その後人の意見を聞きながらまとめていくので凄く胡散臭かったかと思います。

ギルバートさんに白っぽいって言われて
密かに嬉しくてにやついてました(笑)
でも、人狼だったんですよね・・・。
(140)2005/07/14 20:54:04
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルく〜ん、手足ばらばらになると不自由って知ってる?
2005/07/14 20:54:10
流れ者 ギルバート
ちなみに…ナッちゃん襲ったけど。
俺も白はいない気はしてたんだよね、何となくだけどー(笑)
(141)2005/07/14 20:54:59
冒険家 ナサニエル
>>138
たしかに、ギルは癒し系だなぁ。
サボテンみたいなイメージだ(謎
(142)2005/07/14 20:55:06
牧童 トビー
ギル兄おつかれー。
(143)2005/07/14 20:55:29
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルわからない・・。
2005/07/14 20:55:40
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、試す?とかしなぁとの剣を弄んでいる
2005/07/14 20:56:49
流れ者 ギルバート
>>140
俺は大体村側だったらこう思うんじゃないかなァって事をそのまま言うようにしてるよ。もちろん、人狼だから視点が変わっちゃってる分はあるだろうけどラッセルは白かったはずだよぉ。
(144)2005/07/14 20:57:29
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルやめて〜(笑)
2005/07/14 20:58:10
冒険家 ナサニエル
くくくく・・・(邪笑
(145)2005/07/14 20:58:32
冒険家 ナサニエル
俺も狼のときは、村人視点で行くな。
仲間ザックザック斬るぞ。
(146)2005/07/14 20:59:06
流れ者 ギルバート
>>142
癒し系なん?そう言ってもらえると嬉しいよぉ。サボテンってのも、ずーっと寝てばっかだった事を考えると何か納得しちゃうねぇ(笑)

>>146
あーいや、仲間はあんまり斬れなかったけど…
(147)2005/07/14 20:59:47
冒険家 ナサニエル
>>147
斬って斬って切りまくった挙句。
最後に真占い師と真霊能者を連続で吊って勝ったぞ。
ちなみに、相棒は占い騙りで吊られて黒判定。
俺も占われて黒判定。

オヤ…ナンデカテタンダ?
(148)2005/07/14 21:01:50
学生 ラッセル
ギルバートさんは、初日の発言以外は、
本物の占い師っぽかったです。

だけど、それ以上にリックにかげりが無かった。
もう、みんな白でもおかしく無いよ〜って思ってましたよ。最後のほうとか。

ああ、あと最後かな?
ギルバートさんが「白」としきりに
ソフィさんのことを呼ぶときに
言っていたのが、もう狼だよーって言ってたのと同じだったんですね・・・。
コードネームだったって知って納得しました。
(149)2005/07/14 21:02:02
流れ者 ギルバート
>>149
初参加だと皆白く見えるんだよね。
まぁグレーの中に狼がいなかったんだけど(笑)
(150)2005/07/14 21:03:49
冒険家 ナサニエル
>>150
全部黒く見えることもあるがな(苦笑
(151)2005/07/14 21:05:24
流れ者 ギルバート
>>149
あれ、つか、初日なんか変な事言った?ヘンリエッタの占い理由はどっちかってと素ボケだったけどね(笑)
(152)2005/07/14 21:05:28
修道女 ステラ
ギルバートさん、癒し系狼さんなんですね。

たしかに皆真っ白に輝いて見えました…誰を疑ったらいいのか、さっぱり分からなく(TT)
(153)2005/07/14 21:05:51
鍛冶屋 ゴードン
>>151
ワシは初参加の時そのクチじゃった…(汗
(154)2005/07/14 21:06:00
鍛冶屋 ゴードン
今回はみんな平均値より白度が高かったが…
ワシにはソフィーとヘンリの嬢ちゃんが少しだけ黒く見えたな。
…個人的ラストウルフ候補が一気に占いと吊りに上がった時は
目の前が真っ暗になったわい…
(155)2005/07/14 21:08:28
冒険家 ナサニエル
>>153
だから難癖つけるのさ。
一斉COに遅れたから怪しいってね。
だから、もう気にすんなよ。
(156)2005/07/14 21:08:33
流れ者 ギルバート
そうそう、一斉に遅れるなんてよくある事〜♪

…つーか実際遅らされてえらい目にあった記憶もあるんだけどそれでも遅れた事は疑えないんだよねぇ。だから次こそ一斉には反対する〜…と言いつつ、占い師とかだったらまたできないかも(笑)
(157)2005/07/14 21:10:55
冒険家 ナサニエル
>>157
そういう時はメタを偽ってやめさせてしまえ(マテ

冗談はおいといて、俺がいないから全員参加じゃなきゃ意味ねーだろって、止めれば良かったんじゃね?
(158)2005/07/14 21:12:39
鍛冶屋 ゴードン
妄想に終わった未来予想(2日目後半)…

●ヘンリ(狼)▼ソフィー(村人)襲撃リック(占い師)
     ↓
ギル殿ヘンリに黒判定、ソフィーから白判定
     ↓
●ナサニエル(村人)▼ヘンリ(狼)襲撃ステラ(村人)
     ↓
ギル殿ナサ殿に白判定、ヘンリから黒判定
ワシ、必死にギル狂人説を提唱。
     ↓
●まあ適当に▼エレノア(守護者)襲撃トビー(霊能者)
     ↓
後は最悪でもランダム戦持込みで狼勝利。
(159)2005/07/14 21:13:02
修道女 ステラ
>>156
>>157
ありがとうございます〜(TT)
今は大丈夫です。その時はすごく落ち込んでいましたが(^^;)

電波時計を横に置いてスタンバってたのに…まったく意味なかった(笑)
(160)2005/07/14 21:13:42
鍛冶屋 ゴードン
>>159ミス(汗
●ヘンリ(狼)▼ソフィー(村人)襲撃リック(占い師)
     ↓
ギル殿ヘンリに黒(→白)判定、ソフィーから白判定
     ↓
●ナサニエル(村人)▼ヘンリ(狼)襲撃ステラ(村人)

じゃな。
(161)2005/07/14 21:14:59
冒険家 ナサニエル
ソフィ狼じゃぁねぇ・・・
(162)2005/07/14 21:18:20
流れ者 ギルバート
>>158
いや単に怪しまれるのが怖かったんだよねぇ。…だとずっとできないのか(笑)ナッちゃんのあれは一斉を滞らせない為の非CO何だろうなーって思ってたし。
(163)2005/07/14 21:18:44
修道女 ステラ
でも、今度はちゃんと遅れないようにします<一斉
どうしても、やる機会はあるでしょうし…。
(164)2005/07/14 21:18:52
冒険家 ナサニエル
>>163
もろ非COすっと、一緒にCOする奴とか、疑ってくる奴もいるからな。
(165)2005/07/14 21:19:38
鍛冶屋 ゴードン
>>162
だから妄想に終わった…orz
(166)2005/07/14 21:22:11
冒険家 ナサニエル
>>166
ロリだから、ヘンリ見誤ったんじゃねぇ?(ヲイ
(167)2005/07/14 21:23:11
流れ者 ギルバート
>>164
確かに、あるだろうねぇ。がんばれー。

>>165
そそ、前の村でもリックが同じ手法をしてたの。
(168)2005/07/14 21:23:12
流れ者 ギルバート
>>166
あ、ゴードンさん俺狼ってのは気付いてたの?
まぁ、リックはかなり真ぽかったけどねぇ。
(169)2005/07/14 21:24:59
鍛冶屋 ゴードン
>>167
まあヘンリ狼だったらいいなぁとは思っていたがの…(苦笑
(170)2005/07/14 21:25:10
流れ者 ギルバート
俺偽だったから真ぽくみえたのかもしらんけど…
正直狼でも全員白く見えてくるよねってか全員白なの知ってる分白い点がよく見えるよね(笑)
(171)2005/07/14 21:26:22
冒険家 ナサニエル
>>169
それで疑われて占われても吊られても村人だからな。
初手ならそれほど怖くねぇしな。
(172)2005/07/14 21:26:36
鍛冶屋 ゴードン
>>169
狂人度ならリックのほうが高かったが、
狂人はワシじゃからなw
占い師の内訳は真狼だと確信している状況じゃったから
ギル殿のほうが偽臭いなと思っていた。
(173)2005/07/14 21:27:23
冒険家 ナサニエル
…俺、占い師の真贋考えるの放棄してた。
どうせ、喰われるからそれから考えよっっと(はぁと
って思ってた(ヲイ
(174)2005/07/14 21:31:43
流れ者 ギルバート
>>173
なるほどねぇ。
真ぽく思われるのも難しいなァ…

>>174
まぁ、喰おうとしてたけどぉ。
(175)2005/07/14 21:35:37
鍛冶屋 ゴードン
黙ってる占い師は狼だ。
喋ってる占い師は狂人だ。
(176)2005/07/14 21:37:05
流れ者 ギルバート
ふと思い立ってエピアンケ投下。

■MVP
■敢闘賞
■技能賞
■RP賞

こんなもんでいいのかな?
(177)2005/07/14 21:37:33
流れ者 ギルバート
>>176
じゃあ真占い師は…?
てか俺結構喋ろうとしてたつもりなんだけど足りてないかねぇ?
(178)2005/07/14 21:39:11
冒険家 ナサニエル
>>178
真ん中くらい
(179)2005/07/14 21:39:52
冒険家 ナサニエル
>>177
おぅいぇ
後で適当に答えるわさ。
(180)2005/07/14 21:41:45
鍛冶屋 ゴードン
■MVP:トビー坊主
初日から潜伏狼当てる最強のまとめ役に乾杯!

■敢闘賞:ギル殿
ワシがやらなかった占い騙りをよくやってくれた!

■技能賞:エレノア
初手GJを見たときは精神が音を立てて崩れ去ったぞ…

■RP賞:ヘンリの嬢ちゃん
ワシ的にはヘンリの嬢ちゃんしかないのぉ。
…なんか文句あるのか?
(181)2005/07/14 21:42:28
冒険家 ナサニエル
さて、そろそろ引けるぜ。
深夜はこれるか和かんね。
(182)2005/07/14 21:44:09
冒険家 ナサニエルは、んじゃまたな
2005/07/14 21:44:41
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに手を振った。「ばいばいナッちゃーん」
2005/07/14 21:46:25
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/14 21:46:57
流れ者 ギルバート
あ。そういや
ゴードンさんが墓ログの>>47↓の
>>ギル殿告発→吊りで一気に終わらせたほうがよかったか…?
実は俺、詰んでてもできるだけ粘りたいと思ってたから3日目守護COあった後は狂人が俺に呆れてこれやってくるんじゃないかって、それが一番怖かったんだよねぇ。
だからありがとうねぇ♪
(183)2005/07/14 21:49:12
流れ者 ギルバートは、>>47>>4:47
2005/07/14 21:49:33
流れ者 ギルバートは、「間違えた…」>>4:47
2005/07/14 21:49:53
流れ者 ギルバート
あと>>4:48は…感謝してて言ってるんだよ〜言い方がよくないねぇ。ゴードンさんの行動に一番助けられたの、俺だもん。
(184)2005/07/14 21:52:02
鍛冶屋 ゴードン
>>183
一番粘れるのはワシが人狼COせずに
非守護COすることじゃったんじゃが…
詰んでるのにダラダラ長引かせるのは
忙しい人に悪いと思う考えもあり、
結局面白さと効率を半分づつ融合した
今回の手法をとらせてもらった。
(185)2005/07/14 21:53:56
流れ者 ギルバート
>>185
うん、絶妙に配合された方法だなァって思って。嬉しかった。
ま、粘りたい俺の我侭が通るか否かがゴードンさんに全てかかっていた状況だったわけだねぇ(笑)
(186)2005/07/14 21:55:16
流れ者 ギルバート
>>185
守護COするかな?って思ってたんだよね。狼COは想像の範疇じゃなかったんですげえ!って思った所もあるよん。
まぁどう思ってたかは囁きに如実に表れてるんだけど…(笑)
(187)2005/07/14 21:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は微妙に忙しいです…。
ゴードンおじさま、ギルバートおにいさま、大変な狼側役、本当におつかれさまでした。
(188)2005/07/14 21:59:36
鍛冶屋 ゴードン
おお、ヘンリの嬢ちゃんもおつかれさん。
…ワシ、嬢ちゃんが人狼じゃと思っておったよorz
(189)2005/07/14 22:02:25
流れ者 ギルバート
やっほーヘンリエッタ♪
無理はしちゃ駄目だよ?
(190)2005/07/14 22:02:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
そんなに狼っぽかったでしょうか…。
普段ほどかっとばしてはないですが、おかしな事は言っているつもりはなかったです(笑)

>>190
ありがとうございます、大丈夫ですよ♪
(191)2005/07/14 22:03:53
流れ者 ギルバート
>>191
おかしな事言わないから人狼ぽいという考え方も〜


…にしても>>179真ん中かァ。確かに発言量的にもそん位なんだけど…俺喋ろうと頑張ってやっと中庸なんだよねぇいつも。
(192)2005/07/14 22:10:45
流れ者 ギルバート
アンケをぺったりと。

■MVP トビー
狼陣営を一撃必殺してくれた君に。
■敢闘賞 ゴードン
もうありがとう。色々とありがとう。
■技能賞 エレノア
女心の秘密で(笑)狼陣営に止めを刺してくれた貴女に。
■RP賞 おこさまーズ(トビー&エッタ&リック)
可愛いから♪
(193)2005/07/14 22:16:17
流れ者 ギルバート
に、しても。

ガンガン下がっていく勝率。
つか2回連続で生き残って詰み負け。
そして前に狼だったときも3日目詰みだったり。

何だか悲しい戦績な今日この頃。
でもまた狼やるよ!そして占い騙るよ!…多分(笑)
(194)2005/07/14 22:40:17
流れ者 ギルバート
後えーと、この場にいない人で何か気になった所に。

リックへ〜。
うん俺「585村の墓守の妹」及び「446村の牧師」だよー。
しかしまァ…「うながーす」は前世の村で聞いたなァと思ってたけどリックのIDを見たときにはびっくりしたよ…俺からは三回連続で会ってる事になるんだもん。毎回「この人の推理の水準には勝てない」と思わされてたのに、今回敵対するとは…うん、今回もリックは凄かったよ。
(195)2005/07/14 22:41:06
鍛冶屋 ゴードン
>>194
ギル殿…そういうことはワシの勝率を見てからいってくれ(涙
(196)2005/07/14 22:41:59
流れ者 ギルバート
エレノアさんへー
俺がエレノアさんを吊りに上げたのは適当な理由は言ってたけど追従票以外の何者でもないんだよねぇ。で、俺が村人だったら白く見えたか黒く見えたかは分かんないけど、多分奇策あたりは黒いって感じじゃなかったと思う。俺にはその辺が守護っぽく見えないと思ったから結果的にはよかったんじゃないかなァと思うよ。
(197)2005/07/14 22:42:36
流れ者 ギルバート
>>196
あー…頑張って〜
でも狼陣営2回と妖魔1回なんて
その勝率で仕方ないじゃんとか思ったよ俺…
(198)2005/07/14 22:45:22
鍛冶屋 ゴードン
気がつけばワシ、全部詰みで負けている気がするぞ…
…次回こそは、セオリー通りに動いて、勝ってやる…!
(199)2005/07/14 22:47:45
流れ者 ギルバート
>>199
がんばって〜。ちなみに奇策は嫌いじゃないなァ。
基本的に小心者なんで凄いなーとか思うよぉ。
潜伏狂人は面白かったと思うよ。
初心者で騙り方が分からなかったとか状況的に騙っちゃ不味くて騙れなかったとかそういう場合なら見た事ある。
最初から騙らないつもりだったってのは10人村では初めて見たけど、狂人潜伏したおかげで狼が勝った村もよくあるし。

俺も勝ちたいなァ…。
(200)2005/07/14 22:55:35
流れ者 ギルバート
あと10人村は奇策が多い気がするなァ。
村人騙りとか
狂人が潜伏するとか
守護者が占いを騙るとか
占いが霊能を騙るとか…

実際ゴードンさんはあんまり気に病まなくても大丈夫と思う。ゴードンさんの潜伏で村側は占い真狂って思わされてたんだしねぇ。
まぁ高速詰んだけど騙らなかった事自体はそんなに不味い事じゃなくてやりようはあったと思うよぉ。
(201)2005/07/14 23:04:05
鍛冶屋 ゴードン
>>201
そう言ってくれると少し気が楽になる、ありがとうギル殿、
村人騙りは多人数村でやってもメリットは無いが、
少人数村なら多少メリットが大きくなるからのぉ。
少人数村でたまにみかける戦術じゃ。
(202)2005/07/14 23:17:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary