人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(675)砦の村 : エピローグ
流れ者 ギルバートは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の妻 エレノアは流れ者 ギルバートに投票しました
修道女 ステラは流れ者 ギルバートに投票しました
双子 リックは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票しました
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、6人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
双子 リックは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
守護者
生存
kirie_ms
5/6
2/3
0/0
77%
鍛冶屋 ゴードン
狂人
死亡
kindness
0/0
0/2
0/1
0%
修道女 ステラ
村人
生存
earslope
1/1
0/0
0/0
100%
---
双子 リック
占い師
生存
Jezza
5/7
0/0
0/0
71%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
cotton
4/4
0/1
0/0
80%
学生 ラッセル
村人
生存
kon
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧童 トビー
霊能者
生存
bayonet
4/6
1/3
0/0
55%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
key
3/3
0/1
0/0
75%
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
hato
2/5
0/2
0/0
28%
冒険家 ナサニエル
村人
死亡
guards
5/7
1/2
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
牧童 トビー
さて、みんなお疲れ様。
ログ読みつつ今日は寝ることにするよ。みんなおやすみ。
(0)2005/07/14 01:01:55
冒険家 ナサニエル
あ、間が良いな。
みんなお疲れ様でしたっ!
狼辛かった!
(1)2005/07/14 01:03:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまでございます。
ログを拝見しつつおやすみいたしますね。
(2)2005/07/14 01:05:28
牧童 トビー
お、ナサ兄は前村も一緒だったね。
コーちゃんですよー。
(3)2005/07/14 01:05:46
牧童 トビーは、それじゃほんとにおやすみー。
2005/07/14 01:06:06
村長の妻 エレノア
お疲れ様でしたー
ログを拝見しつつ、今日は休ませて頂きますわね。
(4)2005/07/14 01:07:17
冒険家 ナサニエル
>>3
あらあら本当ですね。
おひさしゅうございますわ。
(5)2005/07/14 01:08:26
冒険家 ナサニエル
さて、俺もログ見て寝るべぇ。
(6)2005/07/14 01:09:01
修道女 ステラ
あ、終ってますね…。

まずは、本当の本当にCO遅れ申し訳ありませんでしたm(_ _)m
その上フォローもなく…場を悪くしてほんとうにごめんなさい。

それでは、ログ読みつつお休みなさい〜。
(7)2005/07/14 01:15:52
学生 ラッセル
終わってますね・・。

よかった、やっとログ読める。
ステラさんと僕が初参加だったんですね〜。
ログ読んできます!
(8)2005/07/14 06:53:25
冒険家 ナサニエル
こんにちは、冒険家"よくわからない"ナサニエルです。

これだけ短いと議事録読みもすぐだねぇ(笑
親方の狼騙りも参ったけど、せっかく死んだらいなかったってのが一番効いたなぁ(ヲイ
(9)2005/07/14 12:32:03
冒険家 ナサニエル
例の独り言で気を悪くした人が居たら、ごめんなさいましね。
久々に地が出て反省する事しきりですわ。
(10)2005/07/14 12:32:24
冒険家 ナサニエル
ちなみに俺(どの程度の者を指すのか分からんが)セオリーラバーってわけじゃない(と思う)けど、
考えの基本はやっぱりセオリーだな。
そこに常道外の要素を加味して考える。
ただ、それを表に出すことはあまりないねぇ。
常道外を口にすると、何かと付け込まれる事になるから@卑怯
(11)2005/07/14 12:32:44
冒険家 ナサニエル
村人の時は結構気楽にやってるけどね・・・と思ったけど、ここしばらくやってないな、村人(笑
村人で5戦5勝か・・・。
つまり、村を引っ張る側に回らないほうが勝てる=俺は何もしないほうが勝てるってことだなっ!(ヲイ
ちなみに生存率は80%・・・よほど狼の邪魔にならないか、都合が良いのだろうな、俺orz
(12)2005/07/14 12:32:53
冒険家 ナサニエル
しかし、今回の流れを見ると10人村では、狼がまとめ役に立候補するのもありかもしれないなぁとか思った。
占われたら即吊りだからリスキー過ぎるかな?
自分より怪しい奴が居たらうまくいきそうだが・・・ふむ?
(13)2005/07/14 12:32:59
冒険家 ナサニエル
奇策は難しいねぇ。
常道になっていないってことは、リスクが高すぎたりリターンが少なすぎたりするせいだろうけどなぁ。
狼の奇策はともかく、村側の奇策は個人的には好みじゃないなぁ。
村に混乱を招くことの方が多いもの。
(14)2005/07/14 12:33:05
冒険家 ナサニエル
"潜伏結社で相方が生きているうちにCO出来る事"を前提に実行くらいじゃないと痛い目に合いそうだが・・・。
どんなものだろう?
奇策使いでうまくいった例に立ち会ったことって有ったかしらん?
(15)2005/07/14 12:33:19
冒険家 ナサニエル
うまくいけばすごく鮮やかに見えるんだろうけどなぁ。
別に混乱しないならかまわないし、実行するしないは、俺が示唆するところではないけどね。
(16)2005/07/14 12:33:27
冒険家 ナサニエル
・・・静かだ・・・。
しかも、金曜日まであるぜ。
結構長いな(苦笑
(17)2005/07/14 12:34:25
冒険家 ナサニエル
。oO(エピに独り言が無いって結構不便だな、いや、困らないけど)
↑どっち?
(18)2005/07/14 12:37:47
冒険家 ナサニエル
あー、親方
俺がもう一本持ってたのは、エクスカリバーじゃないよ。
エクスカリパーだよ。
ダメージ1しか入らなくてあれれな方だよ。
(19)2005/07/14 12:39:39
冒険家 ナサニエル
エクスカリバーは増殖して忍者で投げまくってラスボス倒してたよ@卑怯
(20)2005/07/14 12:40:12
冒険家 ナサニエル
。oO(あいかわらず、墓下・エピではキャラが崩壊するな、俺)
(21)2005/07/14 12:41:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルおにいさま、おつかれさまです。
わたくしも独り言は毒ばっかりです…。
気分を害された方がいらっしゃったら、謝罪いたします。

わたくしは、セオリー好きというわけではなく、普通にロジックを組み立てていって、そのデメリットがメリットを上回る場合の戦略を、使わないだけなのです…。
(22)2005/07/14 12:45:55
冒険家 ナサニエル
こんにちは、ヘンリエッタちゃん。
メリット・デメリット考えたらセオリー寄りになるのは普通か・・・

で、リック君とトビー君のラブラブスケールはどうなってるんだ(マテ
(23)2005/07/14 12:50:08
お嬢様 ヘンリエッタ
シスターさまとラッセルおにいさまは、初めてでいらしたのですね。
緊張されたと思いますが、とても一生懸命なおふたりが大好きです。また、ご一緒する事があれば、よろしくお願いいたします。
(シンシアも一緒にぺこり)
(24)2005/07/14 12:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ラブラブスケール…(悩)
(25)2005/07/14 12:51:22
冒険家 ナサニエル
初めての時はガクブルだったなぁ(苦笑
人参国だったけどね。

二人とも普通に上出来だったんじゃないのか?←何様?
突っ込まれたこともあったが、穴が無くても見つけ出されるゲームだしなぁ・・・
(26)2005/07/14 12:52:41
冒険家 ナサニエル
>>25
その二人だけじゃなくても良いぞ。
ロリじじいも居るしにゃ
(27)2005/07/14 12:53:20
冒険家 ナサニエル
しかし・・・、怪しまれたなぁ。
前回の影響から抜け切ってないのかな?
そのままだと普通に吊られてそうだな。
楽っちゃ楽だが(ヲイ
(28)2005/07/14 12:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし、はじめてのときは…人参国のA国狂人でした…(遠い目)
初めてで役職がついてるよりは、村人が気楽でよいかもしれませんね。
(29)2005/07/14 12:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ろりじじぃ…(悩)
(30)2005/07/14 12:55:55
冒険家 ナサニエル
a3で移住してきていきなり妖魔だったなぁ・・・@遠い目
(31)2005/07/14 12:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルおにいさま、そんなに怪しかったでしょうか…。
意見も出されて、つっこみもされてて…。
時間軸がずれているだけで、それほど怪しいとも…。

妖魔は辛そうですね…。
妖魔と守護者(狩人)は、いまだに希望を出す気がおこりません…。
(32)2005/07/14 12:57:39
冒険家 ナサニエル
怪しまれるのはともかく、よく分からないはちょっと悲しいなぁ(笑
多分、波長が合わなかったんじゃないかと思うよ。
自分の役職によるバイアスもあったと思うし、お互い。

6日目の更新ぎりぎりで勝利を逃しました@妖魔 化け猫
(33)2005/07/14 13:00:06
冒険家 ナサニエル
さて、ぼつらぼつら落ちるか・・・。

金曜夜はほぼ無理っぽいしなぁ
177発言はあきらめだなぁ(マテ
(34)2005/07/14 13:00:18
冒険家 ナサニエルは、また、後でなぁ〜
2005/07/14 13:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
スタイルの違いは多々あるとは思います。
近い人は白と思いたくなりますし…。
(35)2005/07/14 13:03:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/07/14 13:03:35
村長の妻 エレノア
おはようございます。
一通りログを拝見いたしましたが・・・・

・・・・3日目の独り言は・・・なんと申し上げたらいいのでしょう・・・・
・・・・正直・・・・・・微妙・・・・・・
(36)2005/07/14 17:10:06
村長の妻 エレノア
・・・せっかくのエピの雰囲気をあれにするのも何なので、
私からは特に申し上げるのは止めにしておきます。。。
(37)2005/07/14 17:10:56
村長の妻 エレノア
話は変わりますが、
エレノア口調を微妙に感じられた方がいたら申し訳なかったです。
独り言も結構毒有りかもなので、それも併せて。
ごめんなさいね。
(38)2005/07/14 17:11:35
村長の妻 エレノア
で、初参加の方がいらっしゃった様なので、ちょっとばかり。

ステラさん、ラッセルさん>
初の参加とのこと、お疲れ様でした。
私も初参加の時のことは良く覚えていますわ・・・印象に残りますわよね。
でも二人とも、初めての参加とは思えない頑張りぶりでしたよ。
次はきっと、よりご自身のペースを掴んで落ち着いて発言ができるようになるかと。
などと偉そうなことを言ってみましたが(笑)、
兎にも角にも頑張って下さいませ。
またお会いできたら、その時は宜しくお願いいたしますわね。
(39)2005/07/14 17:12:09
村長の妻 エレノア
他の皆様も、お疲れ様でございました。

狼さんも、最後まで投げずによく頑張られたかと。
村人の皆さんには、私がつい変わったことを試してみたくてした発言で、
色々と混乱をさせてしまったみたいで申し訳なったですわ。
(40)2005/07/14 17:12:46
村長の妻 エレノア
でもなんだかんだでしたが、纏め役のトビー君の鋭い判断もあり、
無事に村勝利になれてよかったです。
またどこかで、お会いできたらその時は宜しくお願いいたしますわね。
(41)2005/07/14 17:13:05
村長の妻 エレノアは、それでは、失礼致しますわ
2005/07/14 17:13:36
村長の妻 エレノアは、そういうと、ぺこりと頭を下げて集会場を後にした・・・
2005/07/14 17:13:51
学生 ラッセル
初参加でした。
ラッセルです。

初参加と言う事を悟られないようにと
頑張れば頑張るほど空回り。
しかも、前もって読んでいたログは、
大人数のログばかりで、(大抵が、占2日、霊3日COだったので、1日減らしてみた)
日数とか一斉COのメリットデメリットが
短時間では理解できていませんでした・・。

次の日に一生懸命考えて、答えを出しても、
だいたい誰かと意見が似通っていたり・・。
(42)2005/07/14 18:14:10
学生 ラッセル

両占いに関しては、後々響いてきたので
痛かったけど、奇策は好きです(笑)

みんなの出してる意見の中で、
こういう考えが抜けてないかな?ってのを
上げていったので、結構異端児に
見られてしまったかもしれません。

単純にビビリな村人なだけでした。
独り言も、なんか他の人と違って
浮いてる気がするし・・・。

あと、時間合わせに独り言使えばよかったんですね・・。とても参考になりました。

みなさんと一緒にプレイできて良かったです。
またお会いしましたらその時もよろしくお願いします。
とても勉強になりました。
(43)2005/07/14 18:14:17
学生 ラッセルは、村から出て行きました。
2005/07/14 18:15:23
冒険家 ナサニエル
冒険家"いらん事言い"ナサニエルです、こんばんは。
(44)2005/07/14 19:05:57
冒険家 ナサニエル
>>36,>>37
あー、やっぱり怒りましたか?
あるいは呆れました?
申し訳ないです。
(45)2005/07/14 19:06:45
冒険家 ナサニエル
言い回しでカチーンと来ていたのはお互い様のようですね。
無頼の口調は自分の性格からしてデンジャラスみたいですねぇorz
いやはや、素でやらかしたのは久方ぶりで、本当に情けないやらなにやら・・・。
(46)2005/07/14 19:08:48
冒険家 ナサニエル
あそこらへんを肴に議論などしても良いのですが、お互いの口調からしてまわりが引きそうですねぇ。
普通に話してても口論とか思われるかも?
(47)2005/07/14 19:11:21
冒険家 ナサニエル
俺のどこら辺が分からなかったのかさっぱり分らないと言う悪循環でして・・・。
自分よりも優れた思考の元の事でしたら、興味ありますしね。
お互い寄って立つ根っこの部分に相違があるのかしらん?
俺はあまり深い根っこはないですけどね(苦笑
(48)2005/07/14 19:12:49
冒険家 ナサニエル
まぁ、終わるまで時間がありますから、適当に顔を出すとエピで顔を合わせていない方々も喜ぶんじゃないかと思います。
(49)2005/07/14 19:13:26
冒険家 ナサニエル
さて、ラッセル君はなかなか気が早いな(汗
進行中で気になるところがあったら聞いてみると良いかもしれないが・・・。
(50)2005/07/14 19:15:34
冒険家 ナサニエル
作戦のメリット・デメリットはやってりゃだんだん分かる様になるもんだから、あまり気にしなくても良いと思うぜ。
ログ読みは通常→ネタばれで読むと参考になるな。
最近のCOの流行は初日のようだぜ。
(51)2005/07/14 19:17:19
双子 リック
おっす。終わってたんだな。
おつかれさまでしたー。

そろそろ口調戻そうかな…。なんか知っている人が数名いるらしい…。
(52)2005/07/14 19:17:27
冒険家 ナサニエルは、ちょっと一休み。
2005/07/14 19:17:48
冒険家 ナサニエル
間が良いな、リック君(苦笑
(53)2005/07/14 19:18:09
双子 リック
ナサニエルさんお疲れ様でした。

終盤の疑惑に関してはだいぶ外れてました。以前に似たスタイルで白さを出す人狼がいたもので…。
(54)2005/07/14 19:19:54
冒険家 ナサニエル
重職お疲れさん!

あはは、白くて疑われるなら光栄ってもんだよ。
(55)2005/07/14 19:21:31
双子 リック
ギルバートさんの中の方とは、これで三度目かな…?

今度は敵同士でしたね。占い師二人が対照的になったけど、結局最後まで傍から真偽はでなかったようです。

偽っぽかったかな…。
(56)2005/07/14 19:22:12
冒険家 ナサニエル
>>56
結果が割れてりゃ、違ってただろうけどな。
10人村とは言え初期できっぱりは分かるめぇさ。
(57)2005/07/14 19:23:49
お嬢様 ヘンリエッタ
はふ、お夕食でおなかがいっぱいです。
リックさま、大変なお役目お疲れ様です。
(58)2005/07/14 19:24:32
双子 リック
独り言に関しては、村人って疑って、疑われる立場なので、どうしてもナーバスになる点は他の職より多いと思います。表に出したいけど出せない意見とかありますしね。

基本的にゲーム中とエピでは、可能な限り別に切り替えてしまうのが私はいいと思います。

私の占い師なんてほとんど地ですし…(RP別)
独り言使う必要がなかったです。
(59)2005/07/14 19:24:55
双子 リック
もう一人、知り合いの方がメンバーだったようなのですが、その人には「リックだったなんて・・。 」と驚かれてしまいました…。
(60)2005/07/14 19:26:17
冒険家 ナサニエル
>>59
占い師の真偽とかもそうだなぁ。
どっちか決め打ってても、表じゃ可能性を上げるくらいだしな。
←保守派
(61)2005/07/14 19:26:56
双子 リック
ヘンリエッタさん、お疲れさまでした。

プロローグの様子を見て、トビーとヘンリエッタに上手く関われるかなと、リックで入ってみました。

占い師は初めてなのですが…占い先のセット以外はかなり気楽だったです。
(62)2005/07/14 19:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさまは、占い師としておかしな部分もなかったので、かなり信じていました(笑)
占い師のみ、初日から占い先のセットをしないとコミットができないのが、何となく切ないですわ。
(63)2005/07/14 19:29:50
学生 ラッセル
>>60
僕です。
すみません、意外だったもので。

あまりエピは見てなかったのですが、
こういう会話が行われるんですね・・。

颯爽と去ろうとした自分が恥ずかしいです。
(64)2005/07/14 19:31:09
双子 リック
霊能者確定してるから、あんまり前にでるとあっさり食べられるんじゃないかと気が付いたのが、二日目の終わりごろでした…。
(65)2005/07/14 19:31:50
冒険家 ナサニエル
村によるが、167発言で6番目みたいな村もあるしな。
俺はエピを醍醐味の一つだと思ってるぜ。
(66)2005/07/14 19:32:36
学生 ラッセル
>>63
>占い師のみ、初日から占い先のセットをしないとコミットができない

そうなんですか。
コミットがどういう影響をもたらすのか、よく分かってませんでした。
コミットをして早める意味ってなんだろう〜?って(初日のゴードンさん)
不思議に思ってました。
(67)2005/07/14 19:32:56
双子 リック
あ、ラッセルさんでしたか…。初審問お疲れ様でした。

15日の23時までは発言期間なので、いろいろ盛り上がったりしますよ。
(68)2005/07/14 19:34:08
冒険家 ナサニエル
まとめ役がしっかりしてりゃ、仮占い先をセットしてコミットも有りだがな。
うっかり、進行も笑えるっちゃ笑えるかもしれねぇけど(笑えません
(69)2005/07/14 19:35:16
学生 ラッセル
最後、ナサニエルさんも、ゴードンさんも
どっちも甲乙付けがたかったです・・。

自分が白だって分かってる分、
灰色の白は普通の人より1こ多く
情報を持ってるんですよね。
真剣に迷いました。
(70)2005/07/14 19:35:19
双子 リック
全員のチェックが入ると、次の区切り(30分ごとにチェックされている)で次の日まで進みます。

昔はコミットっていう名称でした。
(71)2005/07/14 19:35:45
冒険家 ナサニエル
まぁ、灰に狼いないんだから白くて当然だわな、お互い
親方は二日目がほぼすっぽ抜けてるから、ちょい辛かった。
(72)2005/07/14 19:37:52
学生 ラッセル
>>リック
ええ、リックさん意外でしたよ・・・。
老若男女、RP出来そうなので、今度は
ヘンリエッタ期待してますね。

初審問の途中で、1日だけちょこっとだけしか
参加できなかったのは悔しかったな〜。
ナサニエルさんの時間帯の差は特に気にならなかった。
むしろ、冷静に話せる位置に居ていいなーと思いました。

ナサニエルさんは普段から聞き役っぽいですね。
(73)2005/07/14 19:38:39
牧童 トビー
こんばんわー。
リアルでちょっと忙しいんで、顔出すのはまちまちになっちゃうんだけど…

今回はまとめ役としてかなり反省すべき部分が多いです。至らないまとめ役でほんと申し訳ないです。
独裁にならないような単なる独断にする匙加減が上手にできなくて、不快思ってる人もいたし、その点はしっかり反省していきたいです。
あと進行に関してもダメダメだったな…。
(74)2005/07/14 19:40:15
双子 リック
>>73

女性キャラはダメなんだ…。

以前カミーラでやっていっぱいいっぱいだったんだ…。
(75)2005/07/14 19:40:54
冒険家 ナサニエル
>>73
聞き役ってか聞き出し役ってかなぁ。
リック君の"自分の意見を出さずに情報引き出してる"って指摘は当たってるよ。
単に、議論ペースでは頭が回りきらなくて口数少ないだけだがなorz
(76)2005/07/14 19:41:16
学生 ラッセル
>>71
機能的な事は、なんとなく分かったんだけど
占い霊能一斉COって話が出ているのに
もうコミットするの!?
と、よく順序が掴めてなかったんです。
(初日の話です)

ログを読んでばかりだったので、
初日は参加者視点というより、
読者視点であまり会話に参加できなかった。
RPも出来なかったし(やりかたわからなかったし)。

ステラさんがなんとなく僕と一緒で
慣れてない感がして親近感沸いてたなぁ。。
(77)2005/07/14 19:41:43
冒険家 ナサニエル
>>74
お疲れさん。
いやいや、謙遜が過ぎるぜ?
うまくいった時は、胸張っときなって。
いいまとめ役だったぜ。
(78)2005/07/14 19:42:35
双子 リック
>>74

多数決を決定に持っていく事だけが、まとめ役ってのでは無いと思いますよ。

私が一言でたので、その分発言が少なめになったのが「独裁」という印象になってしまったかなと思ってます。
(79)2005/07/14 19:42:51
牧童 トビー
そうだ、遅くなったけど、ステラ姉さん、ラッセル兄、初プレイお疲れ様でした。ちょっと微妙な状況にもなっちゃったけど、楽しんで貰えてたら嬉しいな。
(80)2005/07/14 19:43:18
学生 ラッセル
>>75
女性キャラ・・
僕もムリっぽそうです。
RP無しでアンケートだけ答えて
寡黙吊りされそう・・。

>>76
うん!議論中とか、みんなが盛り上がってる時こそ入っていけない・・。
あとで時間ずれて読み直して、
それで一日考えて練り直して
あれが結果でした・・・。

キャラの絵見ないで選んで後悔したよ。
こんな聡明そうな美男子とか
ほんと無理。
ラッセルのイメージ壊してごめんねー!
(81)2005/07/14 19:44:46
双子 リック
そうだ、ステラさんも初だったんですね。一斉時間ズレで疑ってすみません。
(82)2005/07/14 19:45:03
冒険家 ナサニエル
>>81
…俺意図的にキャライメージブレイクとかしたりします(汗
(83)2005/07/14 19:47:32
双子 リック
村人の時はRPしてる余裕がなくなるよ…。
(84)2005/07/14 19:48:11
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさま、おつかれさまでした。
ソフィーおねえさま処刑で問題なかったのですし、気にすることもありませんわ。

>>81
ふふ、わたくしの中の人はラッセル大好きなのです。
ラッセルおにいさま、とても可愛カッコよくてすてきでしたわ(ぽ)
(85)2005/07/14 19:48:46
学生 ラッセル
トビー、お疲れ様!
ほんと、まとめ役お疲れ様だったよ。

決定とかは、初めての体験だったから、
「おお、いきなり決まっちゃうものなんだな〜」
と、普通に楽観視してた。
占い、吊り対象にされた人には申し訳ないけど。

とても楽しかった。
初めてのプレイはきっとまたいつか
思い出すと思う。
ホントに、最後の方は「ああ、コレで終わっちゃうんだ」ってしんみりしてたら、
ゴードンさんがやってくれるし(笑)

同じようなゲームはあったとしても、
同じゲームは2度と無いです。
とても楽しめました。

まとめ役・・辛そうだなぁ・・。
(86)2005/07/14 19:49:12
冒険家 ナサニエル
>>84
俺進行中はマトモにRPできねぇ…。
pt足りなくてorz
(87)2005/07/14 19:50:21
学生 ラッセル
いつも、帰ってきてから見てみると
ナサニエルとエレノアさんのptが減ってた(笑)

一度しか、促しが出来ないって知らなくて、
リックがMPが足りない〜って言って気づいた。

初心者混じってるのバレバレなのか!?
と、思うのと、
どうもありがとう。と思ってました。
(88)2005/07/14 19:52:28
双子 リック
ラッセルの中の人は、まとめ役とかすると胃にきそうだね…。

さて、ちょいと離席…。
(89)2005/07/14 19:53:31
冒険家 ナサニエル
俺基本的に時間帯合わないからまとめてどかーっと出すんだわ。
初日は長いからペース配分間違えた(苦笑
(90)2005/07/14 19:53:44
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに手を振った。
2005/07/14 19:55:34
冒険家 ナサニエル
しかし、終わっちまうと平和だなぁ・・・。
進行中は俺が一人で乱してた気もするが・・・orz
(91)2005/07/14 19:59:05
鍛冶屋 ゴードン
さてさて、ここでやっちゃった道化潜伏狂人の登場ですよ奥さん。
(92)2005/07/14 20:07:11
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず今回はギル&ソフィーには
謝っても謝りきれない結果になってしまった…orz

後ラッセルとステラにも申し訳ないことをしたな…
初参加だというのに狂人が潜伏しているとかいう
イレギュラーな展開を味あわせてしまったからのぉ。
(93)2005/07/14 20:09:13
鍛冶屋 ゴードン
特にステラは
「あ、この人初心者の村人っぽいな。
 スケープゴート決定」
てなノリでガンガン吊り主張したしの!(外道
(94)2005/07/14 20:10:11
学生 ラッセル
>>93
いやいや、むしろセオリーどおりだったら
発言する場所なくて、
寡黙づりになってたかも!って思ってる。
感謝(違うか
(95)2005/07/14 20:12:17
冒険家 ナサニエル
独り言でいっていた通りに
【人狼討伐した】
潜伏狂人さん、見事なお手前でした。
お疲れ様!
(96)2005/07/14 20:12:27
鍛冶屋 ゴードン
あんまりCOのタイミングは気にしなかったの…
メタは気にしだすとキリがないし、
立場上人狼以外なら誰が吊れてもOKじゃったしな。
(97)2005/07/14 20:13:08
学生 ラッセル
ごめん、ステラさんを占いに上げなかったのは、
このまま行けばステラさんが寡黙づりなるから
放置でもいいかな〜。

それよりステルスしてる人狼探したいな〜
とかひどいこと考えてました。
ごめんなさい。
(98)2005/07/14 20:13:57
鍛冶屋 ゴードン
>>96
今回の真の勝利者は村人ではない!
【やっちゃった狂人 鍛冶屋 ゴードン】じゃ!

…真の敗北者の間違いな予感100%じゃがな!orz
(99)2005/07/14 20:15:33
冒険家 ナサニエル
>>98
それもまた戦術さ。
いささか惨いが(笑
>>99
一番のエンターティナーにゃ間違いなかったぜ!
(100)2005/07/14 20:16:37
鍛冶屋 ゴードン
そしてナサ殿とエレノアの絡みじゃが…
このくらいはゲームの性質上
日常茶飯事じゃと思っておるのはワシだけか?(汗
(101)2005/07/14 20:17:16
冒険家 ナサニエル
>>102
ちょっと方向性が違うがな(苦笑
俺が熱くなりすぎた。
悪かったからもう言わんでくれorz
(102)2005/07/14 20:18:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary