人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(675)砦の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の10名。
牧童 トビー
霧重いね。10分テスト15分発表に変更して下さい。
(0)2005/07/11 23:06:11
流れ者 ギルバート
…マジかよ!自警団長が…

…発表は10分か?
(1)2005/07/11 23:06:46
流れ者 ギルバートは、>>0了解
2005/07/11 23:06:53
流れ者 ギルバート
テステス
7分30秒
2005/07/11 23:07:45
双子 リック
うへ…霧がひどいな。

ようやくたどり着いたよ。
(2)2005/07/11 23:08:09
新米記者 ソフィー
深い霧が晴れると、そこにはいつか見た光景がありました。

「ア、アーヴァインさん!」
(3)2005/07/11 23:08:29
牧童 トビー
そんなこと言ってる場合じゃないよ!アーヴァインさん!

▼・ω・▼<シラジラシイ奴ダナ
(4)2005/07/11 23:08:37
流れ者 ギルバート
うぉ、遅いな。
9分
2005/07/11 23:09:09
双子 リック
って団長…ウソだろ…?
団長やられるような化け物なのかよ…。
(5)2005/07/11 23:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅ、霧がすごいです…。
わたくし、時間をまちがえたかと思ってしまいました…(ぐす)

…!?
アーヴァインおじさま!?
(6)2005/07/11 23:09:46
流れ者 ギルバート
テストー。10分?
(7)2005/07/11 23:09:54
双子 リック
発言テスト

23:10をお知らせします。
(8)2005/07/11 23:10:02
学生 ラッセル
アーヴァインが・・・。

占いの結果は15分か・・。
どうなるだろう。
(9)2005/07/11 23:10:21
流れ者 ギルバートは、大丈夫ぽいね。じゃあ15分に発表するよ。
2005/07/11 23:10:33
村長の妻 エレノア
霧が濃い・・・
って、アーヴァインさんっ!
(10)2005/07/11 23:10:53
双子 リックは、流れ者 ギルバートに「にいちゃん…なかなかやるな…」
2005/07/11 23:10:55
鍛冶屋 ゴードン
く…霧が酷いな…
(11)2005/07/11 23:11:11
牧童 トビー
おっけー。その調子で15分にお願いね!
(12)2005/07/11 23:11:26
流れ者 ギルバート
テステス。30秒
2005/07/11 23:11:39
修道女 ステラ
アーヴィンさん…(十字を切る)
(13)2005/07/11 23:11:41
双子 リック
ギルバートさんひっかかるんだー
2005/07/11 23:13:24
冒険家 ナサニエル
テスト
2005/07/11 23:13:48
流れ者 ギルバート
15分のはず!!
【ステラさんは人間だったよ】
(14)2005/07/11 23:14:56
双子 リック
リックはステラのまえで「くもったかがみ」をのぞきこんだ…

くもったかがみには、ステラのすがたがうつしだされている。

【ステラねーちゃんは人間だ】
(15)2005/07/11 23:15:03
学生 ラッセル
お、結果が出たね。
ステラさんは確定白だ。
(16)2005/07/11 23:16:28
牧童 トビー
おっけ、ステラ姉さん白確定おめでとう。

そんじゃアンケート投下するよー。
■1.占い先
■2.吊り先
■3.占い師の真贋
■4.グレースケール(もしくは灰の人達の心象)
■5.その他何かあれば
(17)2005/07/11 23:16:34
新米記者 ソフィー
一秒差でリックくんの勝ち!
……ってそういう勝負じゃない!
(18)2005/07/11 23:17:02
双子 リック
ステラねーちゃん。疑ってごめんなさいでした。
(19)2005/07/11 23:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
シスターさまは人間確定されましたね。
少しだけ疑ってしまいました…ごめんなさい。
(20)2005/07/11 23:17:53
新米記者 ソフィー
ステラさん、白確定よね?
疑っちゃってごめんなさい。。

明日早いんで、お先に失礼します!
アンケート考えときますね。
みなさんお休みなさい
(21)2005/07/11 23:18:01
新米記者 ソフィー
実は白確定じゃないんだけどね〜

リアルに明日早いんで、もう寝ます。
黒、バイバイ
(*0)2005/07/11 23:19:01
修道女 ステラ
確定しましたか…。

リックさん…みなさん…。
お騒がせな白で申し訳ありませんでした…(涙)
(22)2005/07/11 23:19:18
鍛冶屋 ゴードン
ステラが確定白になったか…
これからの一層の精進を期待しとるよ。
(23)2005/07/11 23:19:26
流れ者 ギルバート
ごちそうさまでしたっと…。

…ところでこの時計あわせ…毎日やらにゃならんの?
(*1)2005/07/11 23:20:43
村長の妻 エレノア
ステラさんは確定白ですか。
おめでとうございます。
・・・まあ、それほど狼というポジションには見えなかったですしね。
それでは、本日のアンケは考えながら、今日はこの辺で失礼させて頂きますわね。
(24)2005/07/11 23:20:55
村長の妻 エレノア
ステラが狼に見えないって言ったのに〜
通じないなあ〜
これは、無難路線の纏めさんと見た。
ううむう。
セオリー派が多いから、心配だなあ・・・
2005/07/11 23:21:37
流れ者 ギルバート
>>22
ステラさん人間でよかったよ。
気にする事無いさ、白確定おめでと。頑張ってねぇ。
(25)2005/07/11 23:21:41
修道女 ステラ
よく考えたら…霊確定で黒出しなんてないか(--;)
あ…余計なこと言わなきゃよかったのかな…ふぅ〜〜〜〜。
2005/07/11 23:21:43
流れ者 ギルバート
>>*0
はい、バイバイ〜
俺は狂人も白って言うなぁ。
(*2)2005/07/11 23:22:23
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートは、もう一度じっくり昨日の議事録を拝見しながら考えますね…。
シンシアがまだちょっぴり濡れていますし、今日はこれでおいとまいたします。
(26)2005/07/11 23:25:48
お嬢様 ヘンリエッタは、従者と手を繋いで帰っていった。
2005/07/11 23:26:19
学生 ラッセル
ステラさん、確定白おめでとう。

アンケートは寝てから答えることにするよ。
(27)2005/07/11 23:28:00
学生 ラッセルは、あくびをしながら家に帰っていった。
2005/07/11 23:28:28
双子 リック
>>22

オイラの方こそ。何か事情があったんだよね。

お詫びに教会掃除してくるよっ!!
(28)2005/07/11 23:29:00
双子 リックは、雑巾片手に、猛スピードででていった。
2005/07/11 23:29:33
鍛冶屋 ゴードン
ワシもそろそろ寝ようかのぉ…
最近仕事続きでロクに眠っておらんかったしな…
(29)2005/07/11 23:30:21
修道女 ステラ
言葉足らずで申し訳なく…<事情
あ、リックさん…お掃除手伝ってくださるのですか…?嬉しいです…。
(30)2005/07/11 23:36:27
修道女 ステラ
それでは…私も、とりあえずこれで失礼します…。
アンケートはまた明日、書かせていただきますね…。
(31)2005/07/11 23:37:40
鍛冶屋 ゴードン
ま、予想通りステラは白じゃったか…
後グレーはナサ、ヘンリ、ソフィー、エレノア、ラッセルの5人。
この中に人狼が一人いるわけじゃな…
んー………ヘンリか?
2005/07/11 23:38:14
修道女 ステラは、双子 リックの後に続いて教会に向かった
2005/07/11 23:38:46
鍛冶屋 ゴードン
エレノア、ソフィー辺りは白っぽいんじゃよなぁ…
今日は●エレノア、▼ソフィー辺りでいってみるか…
2005/07/11 23:39:14
流れ者 ギルバート
>>17アンケ了解。
じゃ今日は俺も寝るよ…おやすみぃ。
(32)2005/07/11 23:41:51
流れ者 ギルバートは、寝てばかりな気がするのは気のせいではないと思った。
2005/07/11 23:42:04
流れ者 ギルバートは、その辺は気にせずに羊毛に包まっておやすみなさい。
2005/07/11 23:43:05
冒険家 ナサニエル
む、アーヴァインがっ!
急いで寺院に・・・

ささやき−祈り−詠唱−念じろ!
おおっと! 灰になった
ささやき−祈り−詠唱−念じろ!
おおっと! ロストしました

駄目だ、ロストしたorz
これじゃエピにも出れねーぞ(マテ
(33)2005/07/11 23:53:16
冒険家 ナサニエル
さて、ステラが確定白か。
そんなもんだろうな。
(34)2005/07/11 23:54:03
冒険家 ナサニエル
>>17
アンケート了解だ。
明日にでも投下する。
(35)2005/07/11 23:54:50
牧童 トビー
ナサ兄お帰り。

僕もそろそろ寝るよ。みんなおやすみー。
(36)2005/07/12 00:01:11
冒険家 ナサニエル
色々すまねぇが、頑張るから、勘弁な
(37)2005/07/12 00:03:28
冒険家 ナサニエル
ふぅ、ごちそうさん。
今日はなんだか静かだなぁ。
(38)2005/07/12 12:36:10
冒険家 ナサニエル
【アンケート回答】
■1.占い先
●ソフィー
俺以降でステラ占いを主張した灰ってところだな。
。oO(気になるあの娘ってのもあるかもなぁ・・・)
■2.吊り先
▼エレノア
他に吊るほど怪しいものが見つからなかったというのが正直なところだ。
ゴードン、相互占いと占いの無駄撃ちを押しているところが気になった。
ゴードン占い希望単体ならそれほど気にしないぜ。
(39)2005/07/12 12:36:36
冒険家 ナサニエル
■3.占い師の真贋
どっちがどっちともつかねぇな。
ま、真狂>真狼の可能性が高いわな。
今は雑感でギル>リックだが、逆でも別に驚かねぇし、狼に教えられる羽目になっても驚かねぇな(苦笑
リックの心象が悪くなったのは、ステラへの対応と占い結果を鑑みてだな。
結果論的理由だから、あまり気にすんな。
(40)2005/07/12 12:36:50
冒険家 ナサニエル
■4.グレースケール(もしくは灰の人達の心象)
エレノア>ソフィー>ラッセル=ヘンリエッタ>ゴードン
ほぼ勘だ。
後に述べる意見も加味してみてくれ。
細かい心象は議事録読み込む暇がねぇんでパスな。
(41)2005/07/12 12:37:02
冒険家 ナサニエル
■5.その他何かあれば
ま、流し読みからの暫定だから、後で帰るかも知れねぇぜ?
メモは適当な時期に最新にしてくれると助かるぜ。
つーか、"その他"って意味あるのか?
こんなんなくても意見言いたきゃ勝手に言うぜ(笑
(42)2005/07/12 12:37:13
冒険家 ナサニエル
ステラ占いだが、確か言いだしっぺは俺だと思った。
結果論だが、俺のその意見に乗っかって無駄占いを上げてきた奴が怪しいかもな。
その一方、その意見に反対している奴も怪しいと思うぜ。
前提狼潜伏2匹として、潜伏同士はお互いラインを切ってくるだろうからなぁ。
(43)2005/07/12 12:37:21
冒険家 ナサニエル
今日、結果発表を同時にしないと占いが割れそうな気がするぜ。
真狂の組み合わせなら、狼にアピールしたそうだし、もしパンダで人間なら吊り消費させる事も出来るだろうからよ。
(44)2005/07/12 12:38:04
冒険家 ナサニエル
って事で、ギルにゃ悪いが、結果は今日も同時発表が無難じゃねぇかな?
うまくしたら、確定黒なんておもしれぇことになるかも知れねぇしな。
って、霊能者確定してるから偽占い師はなかなか割れないのか?
(45)2005/07/12 12:38:12
冒険家 ナサニエル
ゴードン親方が狂人と疑われるのは、潜伏狂人ならまとめ役ぐらいしか意味が無さそうなことと、自分占いをしきりに主張したからだろうな。
まとめ役候補なら黙っていたって占われるのだから自分から主張すりゃ疑われるよな。
(46)2005/07/12 12:38:43
冒険家 ナサニエル
で、一斉COやらコミット進行やらを主張する潜伏狂人が居たら、俺が狼なら速攻食ってしまいたくなるから(笑)狂人は無いと思うね。
裏を返せば、狼なら有りってことになるんだけど、そうすると自分占い希望が謎になる。
初日占い結果推定パンダなら即吊られるもんな。
(47)2005/07/12 12:38:51
冒険家 ナサニエル
まぁ、初日のコミット進行は襲撃決定する必要も無いし、狼にあまり被害は無いだろうけどな。
初日の占いを必死に避ける怪しい奴も無いと思うしな。
そうそう、言い忘れてたが、昨日はコミットしてたぜ。
言っとけば良かったな。
(48)2005/07/12 12:39:01
冒険家 ナサニエル
意見が薄いからってのが結構あるけど、俺から見りゃみんな大同小異だぜ。
自分も含めてだけどな。
ま、初日に深い意見言えって言われても困るんだよなぁ、実際。
だから、今日からガンガンいこうぜ、みんな。
(49)2005/07/12 12:39:12
冒険家 ナサニエル
ちょい質問。
リック>>1:230
別の人って誰だ?

ゴードン>>1:236
潜伏狂人がまとめ役の座をつかむ以外に有効に機能するって事あるのか?
ゴードン>>1:305
アンケートが隠れ蓑ってんなら、いっそフリートークで行くってのはどう思う?
 
エレノア>>1:316
パンダの可能性に言及するのが、黒要素の理由は?
(50)2005/07/12 12:39:50
冒険家 ナサニエル
。oO(トビー君はきっと【乗馬用の鞭】を振り回しながらまとめてるんだろうな。よく考えるとすごい絵だな・・・。)
(51)2005/07/12 12:40:01
冒険家 ナサニエル
あぁ、リック君武器が欲しいなら良いものがあるぜ。
チキンナイフってんだけどな。
このままじゃ、兎も狩れねぇけど、逃げまくって育てりゃラスボスにだっていけるぜ。
集会場に預けとくから欲しけりゃ持ってきな。
(52)2005/07/12 12:42:22
冒険家 ナサニエル
今んとこはこんなもんだ。
なんか言いたい事があったらまた言うよ。
俺に質問があったら上げといてくれてもいいしな。
(53)2005/07/12 12:43:07
冒険家 ナサニエルは、うへぇ、発言数が俺一人だけ浮いてるなぁ。
2005/07/12 12:44:40
冒険家 ナサニエルは、みんな、俺を追い越すくらい頑張ってくれよな。
2005/07/12 12:45:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/12 12:50:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/12 12:50:56
冒険家 ナサニエルは、そんじゃ、また後でな。
2005/07/12 12:51:19
鍛冶屋 ゴードン
鳩より

すまぬ。急用が入ってしまった。
帰宅は22時過ぎになってしまう。
本決定までには必ず戻る。

ゴードン
(54)2005/07/12 14:08:43
修道女 ステラ
毎回、書き込もうとするとキンチョーが…(--;)
ちょっと落ち着こう…ふぬぅ…。
2005/07/12 14:59:58
修道女 ステラ
なんかアホなことばかり言っている気がするけども…。
いやいや、気にしてたら何もできないさーー!!!!
2005/07/12 15:01:10
修道女 ステラ
ふぅ…お勤めの合間にちょっと覗きにきました。
アンケート、少し答えさせていただきますね…?
(55)2005/07/12 15:05:22
修道女 ステラ
■1.ソフィーさん
発言スタイルのせいかもしれませんが…意見を小出しにしている印象を受けました。すこし潜伏狼ぽいような…? ほとんど言い掛かりですけど…すみません(汗)
■2.これはまた後で考えさせてください。
■3.真 ギルバートさん>リックさん 偽
私にとって最大の情報は、私に対する対応だと思うので…そこを中心に考えてみたのですが…。内訳が真狂と考えた場合、私のようなうっかり狼は狂人にとってあり得ない存在でしょう…よって、私を村人と判断した上で、CO遅れの隙を突き吊りに持っていこうとしたのでは…と考えてリックさんを偽よりとしました。ですが、責務ゆえ真剣になっている真という考え方もできますので、それほどお2人の印象に差があるわけではありません。
■4.これはまた後ほど…。
(56)2005/07/12 15:08:45
修道女 ステラ
>>1:225
リックさん…私が狼、ナサニエルさん狂人という仮説に自信を持っていらっしゃる印象を受けたのですが、根拠は何だったのでしょうか? CO遅れだけで判断するには、少々早計と思いますが…?

>>1:316
エレノアさん…ナサニエルさんも尋ねてらっしゃいますが、パンダで黒要素は私も気になっていました。もう少し詳しくお聞かせください。

今回は…少し疑問点も質問させていただきました。うっかり者ゆえ、おかしなことを聞いているかもしれませんが…お付き合いいただけると幸いです…。
(57)2005/07/12 15:10:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/12 15:12:16
修道女 ステラ
トビーさんが【乗馬用の鞭】を…。
私も叩かれないよう頑張らないといけませんね…(汗)
(58)2005/07/12 15:17:56
修道女 ステラは、それではまた夜に。
2005/07/12 15:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
アーヴァインおじさまのお墓参りはしてまいりました。
肉体すら残らなかったとか…迷宮で優秀な司祭さまに、「かどると」の呪文を唱えていただく方がよかった気がいたします…。
今日はおやつに、シンシアの好きなにんじんのケーキをお持ちしました。ミルクティーと一緒にどうぞ。

議題の答え、順番が前後しますけれど、お赦しくださいね。
(59)2005/07/12 16:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ

■3.占い師の真贋
リックさま>ギルバートおにいさま。

リックさまは、まっすぐ前を見ておられるように感じます。
怪しい人を探そうとしている姿勢を感じます。シスターさまには、いい気分ではなかったのは分かりますが…測りかねたのは間違いありません…。

ギルバートおにいさまは、>>1:181のお答え…占い師さまなら「周りが従わないかも」よりも「信用できない人に占い先の決定権を渡せない」というお気持ちが普通ではないかと思いました…。
>>1:242も、わたくしが「ゴードンおじさま占いたがった人に疑惑を撒こうとしていた」という解釈でしょうか?
ナサニエルおにいさまが言われているとおり、わたくしが狼でゴードンおじさまが人間と知っているのなら、ゴードンおじさま占いに便乗して占い1手消費して、そう言う方がよほどお得と思います…。
疑われるのは構わないのですけれど、疑う理由の辻褄が合っていない気がします…。
視点がしっかりしている占い師さまだからこそ、あやふやになっているのが不思議です。
(60)2005/07/12 16:02:20
村長の妻 エレノア
絶対PTが足りないですわ・・・・ううう・・・ぶつぶつ・・・
と、こんにちは、皆様。
ちょっと時間がないので、ぽんぽんと議題回答等投下して参りますわね。
(61)2005/07/12 16:05:08
村長の妻 エレノア
ええと、その前に。・・・現時点でグレスケを出すのは、狼側に自分達の立ち居地や、自分にとって邪魔な存在をはっきり認識させることになると思うので、ちょっと・・・
後、グレスケをあまり出すとイメージが固定化しがちになってしまうと思うので、この段階で出すことには正直反対致します。
(ので、私はとりあえず、灰について気になるところの意見を述べますね。どうしてもグレスケを出した方が良いと仰るなら、出しますわ)
(62)2005/07/12 16:06:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰の人達の心象

・エレノア
疑いが晴れないままです…用心深い村人かもしれませんが…。
ゴードンおじさまにこだわっていた事、占い師相互占いを熱心に説かれていた事でしょうか。
相互占いは、1度凌げば占い師を襲撃しやすく、占い機能が潰せると考えているのでは、と考えてしまいます。
ただ、狼さんにしては露骨に怪しすぎるのも否めません。

・ゴードン
初日のまとめ役立候補が大きいです。能力者確定してもしなくても、目立ったと思います。
霊能者確定した事で、まとめ役は移動しても、占われるかどうかまでは分かりませんし。
ご意見も前向きで、信用のできる方と思っていますし、「まとめ役をしたかった」というお気持ちを信じたいです。
(63)2005/07/12 16:08:41
村長の妻 エレノア
■1.占い先
●ナサニエルさん 
理由は後述

■2.吊り先
▼ソフィーさん
狼狙いで。理由は後述

■3.占い師の真贋
真 ギル>=リック 偽
印象的には頑張っている感の強いリック君真よりだが、発言内容的にはギルの方が村よりな考えている発言が多い気がしますね。
リック君は、占い先にステラさんを挙げてステラさんに白を出しているところから、真かローラーを恐れる狼かなのかな、と思っています。
でも判定もわかれていないし、真贋はまだイーブンというところかな。
(64)2005/07/12 16:09:02
お嬢様 ヘンリエッタ
・ソフィー
多弁でもなく、意見もおかしいところはないのですが、積極的な部分は感じられません。
お忙しいだけかもしれませんが…無難な発言をして隠れておられるようにも感じます。
ステルスとして怪しいと思ってしまいます…。

・ラッセル
様子を伺っているように感じます。疑問を投げかけて、その反応を見ているのか、誘導されようとしているのかは分かりませんが…ソフィーおねえさまが狼さんなら、一緒に狼さんではないかとも疑っています…昨日のソフィーおねえさま占いは、仲間売りの可能性もあるな、と。

・ナサニエル
時間に対しては信じておりますし、潔さも感じています。
反論もしっかりされて、疑問も投げかけておられます。ゴードンおじさまと並んで、人間ではないかと思っています。
(65)2005/07/12 16:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
前後してしまいましたが…、エレノアおばさま>>62

占い師が「真/狂」なら、自分以外の灰5人に狼さんが2いる事になりますし、グレースケールはそんなに危ないとは思えませんが…。
それに「邪魔な存在」というのはどういった意味でしょうか?
(66)2005/07/12 16:18:30
村長の妻 エレノア
>>65
ごめん「反論もしっかりされて、疑問も投げかけて」とか良く分からん。
ああ・・・あの人の気持ちが分かってきたなあ・・・・
ナサニエル私からみると良く分からないのですけど・・・
2005/07/12 16:18:54
村長の妻 エレノア
■4.グレースケール(もしくは灰の人達の心象)

占い吊りの理由も、併せて述べますわね。

☆ナサニエルさん
遅れてきたにも関わらず、さりげに昨日、誰からも占い対象に挙らず、特段の疑いの目も向けられなかった人ですね。そして占い先希望2人の挙げ方は、「なんとなく目立っている」人。これは理由が挙げやすく、同意や追従を得られやすい、ともいえる。
でもその理由付けは、結構あいまいな気がします。昨日の理由のメモ「狼は襲いたい人を襲う」(本当に狼がオールマイティに人を襲えれば、狼は毎回勝っているのでは?)とか、ステラさんが遅れたこと(でもこれは、昨日>>1:260 で述べたとおり、ソフィさんもエッタさんも同じでは?)
などと、根底は無視して、ぱっとみ目立っている人をそれっぽく挙げている感がぬぐえない。
また、今日の>>34 が少し気になりました。ステラさん人間判定がそんなものだと思うなら、どうして昨日占い先にあげたのでしょう?
(67)2005/07/12 16:20:29
村長の妻 エレノア
(続き)後、やや他の人に、黒疑惑を植え付けようとしているように見えます・・・・>>43 などは、結果として皆怪しいといっているに等しいかと。
(気になる発言は結構あるのですが・・・ゴードン占いなど、私はこの中では暫定で他に比べて反対組みでしたよ?
吊りたいとは申しましたが。事実の捏造は止めてほしいかと)
ともかくも、私にはナサニエルさんがあまり見えてまいりませんね・・・・
(68)2005/07/12 16:20:50
村長の妻 エレノア
☆エッタさん
一斉COの後だしさんの1人。意見はそれなりにまともで村人かな?とも思うけど、
良い位置にいるので、白目を狙う狼ならこの辺かと。
回答はあたりさわりの無い感が結構するので、ステルスならこんな感じだろうか。。。と穿ってしまう。

☆ソフィさん
一斉COの後だしさんの1人。RPがかなり多く、意見自体は正直少なくて寡黙さんだと思います。
占い先のステラさんも、追従感が否めず、灰の中でも私からみて、尤も意見が見えにくい人。
(69)2005/07/12 16:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
メタ推理がお好きなのでしょうか。
わたくしの箱の時計は、何度合わせても3分ほど進んでしまって、まるで正確さがないから、おとうさまに時計をお借りしたほどだったのですが…。
それですら時差ができてしまいましたし。
2005/07/12 16:27:24
お嬢様 ヘンリエッタ
以上を踏まえてのグレースケールが
黒:エレノア≧ソフィー>ラッセル>ナサニエル≧ゴードン:白
■1.占い先
●ソフィーおねえさま
疑いの理由は書いたとおりです。
■2.吊り先
▼エレノアおばさま
今の御意見を見ても、「めた」にまで拘り過ぎている気がします…僅か数十秒の時差まで疑いの理由に組み込むほど、周りに疑いを振りまきたいのでしょうか…?

■5.は…今は特にありませんので、声を温存いたしますね。
(70)2005/07/12 16:29:31
お嬢様 ヘンリエッタは、夜までシンシアと遊んでいますね。
2005/07/12 16:32:07
村長の妻 エレノア
☆ゴードンさん
纏め役立候補から、引き続いて、ステラ吊りを強固に主張など、良くも悪くも目だっている方。正直、潜伏狂人がいるなら、ゴードンさんの位置なのか?とかんぐってしまいます。本人もこれだけ自分を占え!といっておりますしね。。
今日のステラさんの発言を聞かないうちに、明日ステラ吊り!を押すのはいまいちわかりませんが・・・人外がそこまで目立つことをするのか?というと謎ではありますね。
とはいえ、ずっとこのまま放置していく訳にもいかない気も・・・・・まあ、それでもいっていることは比較的分かると思いますし、もう少しは様子見で宜しいでしょうか・・・(狂人の可能性はそれなりにあるかなあ、とは思っていますが・・)

☆ラッセルさん
灰の中では一番「本人の」意見が見えると思う方ですね。一般的には変わったと思われる案をだされるも、ご自身で色々と考えておられる感じがします。やや皆を観察しています感は残りますが。これで狼だと怖いでしょうが、とりあえず村人よりに見ています。
発言もしてくれるのでいずれにしても本日中にどうこうしたい、という方では無いですね。
(71)2005/07/12 16:36:23
村長の妻 エレノア
■5.その他何かあれば

昨日はそれなりに票が割れましたわね。
まとめ役が、どういった観点から占い先を選ぶのか初日はわからないため、
できるだけリスクを減らすためにも、狼は仲間を挙げるのはできればしたくないはず。
ステラさんは、4人からの占い希望、1人からの吊り希望。割れている中でも、結構目だっていたかと。
正直、幾分スケープゴート的に票を集められた感も残るので、この中に1人は狼がいるように感じますわ。
(72)2005/07/12 17:02:12
村長の妻 エレノア
後、今日黒が出なかったのは
・真狼で、狼が黒出しをして、用がすんだとローラーされることを恐れた
・真狂で、狂がステラさん黒の可能性を考えて、黒を出せなかった
そもそも、昨日私は>>1:260 >>1:316 でも挙げているように、ステラさんだけがそこまで怪しい、というのは私にはいまいち理解できませんでしたしね。
(73)2005/07/12 17:02:24
村長の妻 エレノア
しかし、奇策に走りたくなったのが、天下分け目でしたな〜
もう〜・・・・つい、飽きてしまって・・・・
もうちょいおとなし〜くしてないと駄目だよね〜生き残るには

後、口調のキツイキャラになると、吊られやすい!と気付いた(笑)
2005/07/12 17:02:35
村長の妻 エレノア
とりあえず、ぱーん!と言いたいこと言って、疑われないキャラを目指そうかな〜
うーん・・・既存キャラとのすり合わせ・・・・
今まで通りの方が、勝てるは勝てるんけど・・・・
むむむ。もうちょっと試行錯誤するか・・・・
2005/07/12 17:03:08
村長の妻 エレノア
なんかこのナサの物言い、ひっかかるぞー
2005/07/12 17:09:47
村長の妻 エレノア
>>50>>57
パンダ判定の件は、自分が狼の方が、パンダが出されたら〜、と必ずパンダになることを分かっていて、予め逃げ道的宣言をされることが多いので気になり、黒要素かと思いましたわね。
(74)2005/07/12 17:11:52
学生 ラッセルは、急いで学校から帰ってきた
2005/07/12 18:11:56
学生 ラッセル
とりあえず、まずアンケートから。
■1.占い先
ナサニエル(理由は後述)
■2.吊り先
まだ未定
■3.占い師の真贋
今のところは、リック(真)ギルバート(偽)かな。
リックは初日に>>19 の提案をしているから、
狂人だとは考えにくい。狼の可能性はあるかもしれない。
逆に、ギルバートは狼ではなさそうだけど、
狂人の可能性はあるかな、と思っている。
理由は、色んな可能性をあげてくれてるんだけど、
いろんな人にうまく互いを疑わせているようにも見える。
(75)2005/07/12 18:13:23
学生 ラッセル
■4.グレースケール(もしくは灰の人達の心象)
★エレノアさん
 ゴードンさんに初日から絡んでる印象。
 騙っているのが狂人であれば、しゃべる人狼になり得る。
 騙っているのが人狼であれば、狂人ってこともなさそう。
★ゴードンさん
 まとめ役がとてもやりたかった、という演技なのか本当なのか。
なんとなく初日に「さあ、占ってみよ」という態度が、初日の占い対象としては、白っぽいな、と感じていたが、単なる占い回避であったらどうしよう、と昨日の占い対象投票数にて不安を感じた。
ステラさんの時間差がなければ、ゴードンさんが占われていたのかな?
★ソフィー
 初日はあまり目立つ発言が無かった。よくわからない。
(76)2005/07/12 18:14:41
学生 ラッセル
★ヘンリエッタ
 ソフィとは逆に、目立っていた印象。
一人一人の発言をきちんと見ていて、村人ならものすごく心強い人だと思った。
人狼だったらかなり怖い。
★ナサニエル
 色々提案を出してくれる人。
今のところ、一番占ってみたいかもしれない。
村なら本当に心強い!

■5.その他何かあれば

書いてる間に、どんどんみんなの意見が増えていく・・
また読まなきゃ・・。
(77)2005/07/12 18:14:54
学生 ラッセル
ごめん、
リックは初日に>>19 の提案をしているから、
リックは初日に>>1:19 の提案をしているから、
でした。
(78)2005/07/12 18:15:55
お嬢様 ヘンリエッタ
何だかラッセルおにいさまが可愛らしいです…。
年上の殿方にこんな事を思うのは、失礼でしょうか(ぽっ)

…狼さんも怖いけれど、処刑なんて…。
怖いです…こんなのいやです…ぐす。
2005/07/12 18:21:30
学生 ラッセル
ステラさんは、人狼では無いけど
狂人の可能性も少しはあるよね。

タイミング外して占い師が2名いるのを確認して敢えて霊能を騙らなかった。

タイミングを思い切りはずすことによって、
占いを1回無駄に使わせる・・・。
という手も使えるなぁと思った。
(79)2005/07/12 18:32:48
学生 ラッセル

占い師さえ潰せれば、
あとは発言でお互いを疑いつつ投票していくしかないから・・<村人たち。

そういう意味では、今夜占い師は狙われるんだろうか・・。
とりあえずナサニエルを占い対象に上げてみたのは、一番最初にステラさん占い対象にあげたからかな。
まあその辺は、ここに来れる時間帯の違いなだけかもなーとも思うんだけど・・。
ただ、ステラさんに投票した人の中には
人狼いそうだと考えています。

今日は遅くまで居られないんだ。
まとめ役のトビーに委任してしまうよ。
本当にごめん。
(80)2005/07/12 18:32:57
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
こんばんはっと。

さて、今日も更新前は微妙そうだ、済まんな。
(81)2005/07/12 18:44:53
冒険家 ナサニエルは、ちょいと議事録見てくるぜ。
2005/07/12 18:45:12
冒険家 ナサニエル
>>64
ギルの村よりの意見ってのはどの辺りをさしているのかな?
リックが狼なら狂人はどこに行ったことになるのかな?
2005/07/12 18:50:45
冒険家 ナサニエル
>>57
ステラさん、俺はナガレモノじゃないよ?(汗
(82)2005/07/12 18:50:48
冒険家 ナサニエル
>>67
誰からも占いに上がらなかったのは俺のせいじゃねぇぞ?
その点に文句つけるなら他の奴に言って欲しいな。
貴女もあげなかったのよね。

昨日の時点でなんとなく目立ってる奴とまったく目立ってない奴以外に誰を上げるんだ?
ぶっちぎりに怪しい奴とかいたか?

狼の襲撃云々は、表立って襲撃をコントロールしようと試みることがナンセンスだと言いたかったんだがなぁ。

ソフィは今日占いにあげているし、エッタちゃんも二人とも僅差過ぎて疑えなかったよ。
巣寺への疑いが的外れだったことは素直に認めるぜ。

うーん、別に根底を無視しちゃいないが。
俺が根底を無視していることを証明できるか?
無理だよなぁ。
2005/07/12 18:50:56
冒険家 ナサニエル
>>34は、ああいっとけば噛み付いてくるのが居るんでね。
それに、初日は確定白が出やすいって言ってるぜ?
2005/07/12 18:51:19
冒険家 ナサニエル
>>68
あれは俺がカテゴリー分けして考えているって事の明示だぜ。
>>72で同じようなことを言われてるね。
俺には並べて等しく灰だから、確かに現在のところは皆同じ位の怪しさだな。
だからと言って、狼を探さぬわけにもいかんし、それが黒を押し付けているように見えるなら仕方のないことだ。

ゴードン占いは勘違いだったな。
悪かった。
ゴードン吊り、相互占いに訂正するぜ。

結構気になってるなら言って欲しいんだけど...。
口に出してくれなきゃ、俺にはどうしようもないぜ。
2005/07/12 18:51:33
流れ者 ギルバート
やほー。やべー、白占い票獲得してるねぇ。

>>57
ねぇ、そう思っちゃうよね。ステラさん!
うっかりな同士がいたよぉ(笑)
(*3)2005/07/12 18:52:48
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに、反論したものかなぁ。pt無くなりそうだが・・・。
2005/07/12 18:52:54
冒険家 ナサニエルは、仕方ないなぁ、少し黙っていることにしよう…
2005/07/12 18:54:20
流れ者 ギルバート
ふぁ…おはよう。議事録読み返してくるよぉ。
でもまだ眠いんでまたすぐ寝ちゃうから
今はアンケは投下できないかも。
(83)2005/07/12 18:58:11
流れ者 ギルバート
なんつーか俺はこの睡眠時間が既に人外だよぉ(笑)
2005/07/12 18:58:44
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/12 18:59:08
流れ者 ギルバートは、「ナッちゃん、ご利用は計画的にねぇ〜」
2005/07/12 18:59:30
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/07/12 18:59:56
冒険家 ナサニエル
いや、十分残していたつもりだが、指摘が思いの外多くてな(苦笑
(84)2005/07/12 19:00:42
冒険家 ナサニエル
まずは枝葉から
>>64
ギルの村よりの意見ってのはどの辺りをさしているのかな?
リックが狼なら狂人はどこに行ったことになるのかな?
(85)2005/07/12 19:01:52
冒険家 ナサニエル
>>67
誰からも占いに上がらなかったのは俺のせいじゃねぇぞ?
その点に文句つけるなら他の奴に言って欲しいな。
貴女もあげなかったのよね。

昨日の時点でなんとなく目立ってる奴とまったく目立ってない奴以外に誰を上げるんだ?
ぶっちぎりに怪しい奴とかいたか?

狼の襲撃云々は、表立って襲撃をコントロールしようと試みることがナンセンスだと言いたかったんだがなぁ。

ソフィは今日占いにあげているし、エッタちゃんも二人とも僅差過ぎて疑えなかったよ。
巣寺への疑いが的外れだったことは素直に認めるぜ。

うーん、別に根底を無視しちゃいないが。
俺が根底を無視していることを証明できるか?
無理だよなぁ。

>>34は、ああいっとけば噛み付いてくるのが居るんでね。
それに、初日は確定白が出やすいって言ってるぜ?
(86)2005/07/12 19:02:10
冒険家 ナサニエル
>>68
あれは俺がカテゴリー分けして考えているって事の明示だぜ。
>>72で同じようなことを言われてるね。
俺には並べて等しく灰だから、確かに現在のところは皆同じ位の怪しさだな。
だからと言って、狼を探さぬわけにもいかんし、それが黒を押し付けているように見えるなら仕方のないことだ。

ゴードン占いは勘違いだったな。
悪かった。
ゴードン吊り、相互占いに訂正するぜ。

結構気になってるなら言って欲しいんだけど...。
口に出してくれなきゃ、俺にはどうしようもないぜ。
(87)2005/07/12 19:02:24
冒険家 ナサニエル
>>86中ほど訂正
巣寺→ステラさん
なんつー間違いだorz
(88)2005/07/12 19:03:34
流れ者 ギルバート
>>86
俺も一発変換はそれだったよぉ(笑)
2005/07/12 19:05:38
冒険家 ナサニエルは、こんなもんだ。議論のコアに居られないんで誠意と思ってくれ。
2005/07/12 19:05:43
冒険家 ナサニエル
いささか疲れる。
俺を陥れるにせよ、疑うにせよ、少々強弁がすぎねぇか?
まだ二日目だ。
早すぎる・・・。
2005/07/12 19:16:47
冒険家 ナサニエル
うーん、動きがない。
俺には辛い展開だぜ・・・。
2005/07/12 19:19:26
冒険家 ナサニエルは、何でもいいからメモ位張りやがって下さいませ。鳩時に辛いから…
2005/07/12 19:21:19
流れ者 ギルバートは、ごめん、やっぱり眠い…9時には起きると思う…
2005/07/12 19:29:51
流れ者 ギルバート
で、白が非常に占われそうなのですが。

もし白が占われた場合
1.リック襲撃俺が白判定
2.リック襲撃俺が黒判定
3.守護決め打ちのパンダ→トビー襲撃
4.白を確定黒に
5.白をパンダ俺偽の狂人扱いを狙う

どれがいい?俺は俺で考えとく。5は流石に無茶と思うけど。
じゃ、またね〜
(*4)2005/07/12 19:40:22
お嬢様 ヘンリエッタは、しょんぼりしている。
2005/07/12 19:40:34
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ…シンシアも元気がありません。
狼さんなんて、物語の中だけだと思っていたのに…ぐす。

忙しくてメモを忘れておりました…はっておきますね。
(89)2005/07/12 19:41:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/12 19:43:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルおにいさま >>79
シスターさまが狂人さんとしても、それは狼さんにはわかりませんし、占いは消費しても確定白となった今では、襲撃される事はあっても、吊られる事はありませんし、狼さんの隠れる場所は狭まってしまったと思うのですが…。
シスターさま狂人としての今まで行動に、メリットがあるとしたら、何だと思われますか…?
(90)2005/07/12 19:49:31
お嬢様 ヘンリエッタは、少し休んでいますね。
2005/07/12 19:53:04
修道女 ステラ
ふーいけない…やっぱり私はうっかりしすぎですね(汗)

>>82
>>57のリックさんへの質問…勘違いしておりました。これは無視してください。ナサニエルさん、指摘ありがとうございます。
(91)2005/07/12 19:55:25
牧童 トビー
ただいまー。
議事録読んでくるよ。
(92)2005/07/12 19:59:37
新米記者 ソフィー
今戻ってきたところよ
すぐに離席して22時くらいに戻る予定だけど、手早く考えを言うわね。
(93)2005/07/12 20:04:54
新米記者 ソフィー
▼希望はエレノアさんにします。
理由は昨日の占い狼考察と相互占い。それと今日のグレースケールについて。
意見を言わなくて喜ぶのは狼だと思いますよ?

それと●希望はゴードンさん
ゴードンさん狼の可能性があることに気づいたの!
(94)2005/07/12 20:05:24
新米記者 ソフィー
ゴードンさんは、一番にまとめ役に立候補して、自分●を希望していました。
私たちは狼が自分占いを言うはずがないセオリーに捕らわれていた気がします。

というのは、ゴードンさんが占われるはずがないもの。
(95)2005/07/12 20:05:57
牧童 トビー
>>62
うん、一応そう思う人もいるかなと思ったし、今日は灰の心象だけでも構わないよ。

ただ、明日以降は原則としてグレスケ提出にするつもりだよ。
(96)2005/07/12 20:06:14
新米記者 ソフィー
いいですか?
現状は、狼2が何か作戦をもって潜伏しているのよね?
狂人は騙りに出るはずだから、片方の能力者は真に確定するのは100%間違いない。
だから彼がまとめ役になるはずがないのよ。

今みたいにほとんど白となれば、あとはやりたい放題よ。
そう考えると、その後自分が占われることに反論していることもうなずけるわ。
(97)2005/07/12 20:06:49
新米記者 ソフィー
とは述べてみたものの、自信は半分くらいです。
でも疑惑を残すくらいなら占いたい。
みんなの意見も聞きたいわ。
それとゴードンさんの反論も聞きたいわね。
(98)2005/07/12 20:07:15
新米記者 ソフィーは、食事してきます!
2005/07/12 20:07:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/12 20:08:25
新米記者 ソフィー

本当に食事落ちよ
(*5)2005/07/12 20:09:17
冒険家 ナサニエルは、メモを張っているのは俺以外は女性か・・・ハーレム(マテ
2005/07/12 20:09:22
冒険家 ナサニエルは、ぼちぼち引けるんだけど、聞きたいことある人いないか?
2005/07/12 20:09:52
双子 リック
戻ってきたぜ…。
教会って改めて掃除すると広かったんだな…。
(99)2005/07/12 20:10:02
修道女 ステラ
>>60
ヘンリエッタさん…私はリックさんが占い&吊りに私を上げたから心証を悪くして、偽と言っているわけではありません。
>>56でも言っていますが、2人の印象に差はそれほどありませんので…これからの言動で印象は変わります。それに…ヘンリエッタさんにそのように言われると、感情で判断しているように印象付けられている気がしてしまいます…。
(100)2005/07/12 20:10:18
修道女 ステラ
リックさん…掃除のお手伝いありがとうございました。
おかげさまで教会は、普段よりピカピカキラキラです…!
(101)2005/07/12 20:11:49
双子 リック
占い師なんて村よりに考える必要なんてないぜ。

オイラはみんなより少しだけ真実に近いんだ。その立場から予測できる事実を言うまでだぜ。

団長が倒れた以上。明日以降はオイラに危機が及ぶと思う。その前により自分の意見を言っておく事が、オイラの出来る事なんだ。
(102)2005/07/12 20:13:35
双子 リック
村よりに考える必要があるのは、偽のほうじゃん。

ヤツらは自分の素性を隠している。だから多い被せた「羊の皮」を被っているわけだよね、それは作った部分を簡単に感じ取れるわけさ。
(103)2005/07/12 20:15:24
村長の妻 エレノア
しかし今回、黒くなったね〜
いかんな、変わった案にのりたくなる癖が妙についてきたかも。

って、またナサニエルさんが意味不明のこといっているなあ・・・
2005/07/12 20:15:31
双子 リック
なぜオイラがステラねーちゃんを疑ったかって?

「他の人は差になるような所がなかったから」さ。
(104)2005/07/12 20:16:31
冒険家 ナサニエル
あぁ、ちょうどいいや。
リック君>>50宜しく頼む。

>>103"村より"ってどんな感じを言ってんだ?
(105)2005/07/12 20:16:41
修道女 ステラ
>>74
エレノアさん、回答ありがとうございました。
(106)2005/07/12 20:18:27
お嬢様 ヘンリエッタ
シスターさま >>100
申し訳ございません…シスターさまのお気持ちは、わたくしもよく分かるのです…。
でも、それはシスターさまの疑いが晴れた今だから、胸を張って言えるのですけれど、昨日まではわたくし自身も「シスターさまが怪しくない」とは言えなかった、という意味とご理解いただけるとうれしいです。
(107)2005/07/12 20:18:43
修道女 ステラは、しばらく離れます
2005/07/12 20:18:48
双子 リック
>>50

別な人ってのはオイラとトビーの占い対象への意見が違ったとき、トビーの意見に特段反論しないって事さ。

オイラが特定個人を考えていたなら、そんな言い方はしない。別の候補を挙げるよ。
(108)2005/07/12 20:19:09
冒険家 ナサニエルは、やべっ!>>74回答感謝。色々考えてたら忘れてたorz
2005/07/12 20:19:23
双子 リック
>>64

村よりかどうかで占い師を判断している、エレノアさんへの発言だよ。流し読みしつつだったんで「あんかー」外れてたよ。
(109)2005/07/12 20:20:40
冒険家 ナサニエル
>>108
なるほどね。
回答thx!
(110)2005/07/12 20:20:40
村長の妻 エレノアは、戻って参りました。ちょっとばたばたしているので、また一気に。
2005/07/12 20:22:19
冒険家 ナサニエル
>>109
あぁ、いや、君の中の村よりの定義が知りたいんだが。
(111)2005/07/12 20:22:29
村長の妻 エレノア
>>66
グレスケを出すことは、狼にとって自分よりの人間が誰かを図りやすいのでは、と思ったのです。自分の心象を図り、自分を怪しむ人から去らせたいものなのでは?
後、先に述べている通り、最初にグレスケを出すと、それに捕らわれがちになってしまう方が、ままいるからです。新しい事実が起こっても、前のグレスケに捕らわれてしまう。
先に述べたとおりですわね。
・・・うーん。正直、こういう枝葉を捕らえたような突っ込みをされても良くわからないのですが・・・何を期待されての突っ込みでしょうか?と聞いてよいかしら?
(112)2005/07/12 20:23:51
村長の妻 エレノアは、すみません、どなたか促がし頂けると助かりますわ。
2005/07/12 20:23:57
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/12 20:24:08
双子 リック
ステラねーちゃんは「オイラがねーちゃんを怪しんだ=オイラは偽だ」って考え方をするなら、それ以上何もいう事は無いよ。

でもこの二つはイコールにはならないぜ。
(113)2005/07/12 20:24:09
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/12 20:24:43
村長の妻 エレノア
>>70
疑いを振りまきたいって・・・・理由無しならそうでしょうが、私は理由も述べて事実を言っておりますが。
どこら辺が疑いを振りまいているんですか?
昨日同じ理由ような理由で(そしてもっとおおざっぱな理由で)、皆様もステラ様を挙げられていたのでは。
(114)2005/07/12 20:24:44
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2005/07/12 20:24:51
双子 リック
>>111

オイラの聞いても意味ないじゃん。エレノアさんに聞けば?
(115)2005/07/12 20:25:00
村長の妻 エレノア
それから。正直、何でも突っ込めば、的な姿勢はどうかと。
いえ、突っ込みは結構なのですが・・・・私はその前に、皆の「自分の考え」を、まずもっと聞きたいのです。
(116)2005/07/12 20:25:35
冒険家 ナサニエル
>>115
そうじゃなくて、君の基準が知りたいんだよ。
何で真が村よりに考えなくて良いのかがわからんのだ。
(117)2005/07/12 20:27:52
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/07/12 20:30:06
冒険家 ナサニエル
>>116
俺、自分の意見言ってるつもりだが・・・。
>>85を宜しく。
(118)2005/07/12 20:30:33
冒険家 ナサニエルは、ぬぅ・・・時間が・・・
2005/07/12 20:30:41
双子 リック
>>117

羽帽子さんにはオイラと偽さんの区別ってつかないだろ?けどオイラは知ってる。そういう認識の差がある。

それをあえて区別が付かない人の視点に下げる意味はないんじゃないかな。
(119)2005/07/12 20:31:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねえさま >>97
それはわたくしも考えました…霊能者確定なら、ゴードンおじさまの行動が予定調和の狼の可能性はあると(>>1:232)。
でも、ゴードンおじさまが人間なら、そう誘導できるようにするのもまた狼さんではないでしょうか。
そして、ソフィーおねえさまの考えで、エレノアおばさまが狼さんだとして、ゴードンおじさまがその仲間だとしたら、疑いが執拗すぎると思うのですけれど、そこはどうお考えですか?

エレノアおばさま >>114
つっこみでしょうか…疑問を挙げているだけですけれど…。
それにわたくしは昨日、シスターさまを挙げていませんし、時間的なものは疑ってはおりません。
見えない部分の「めた」まで当たり前のように理由に組み込まれるのが、何でも理由をつければいい、と見えただけです…。
自分の考えはちゃんと述べておりますが、読んでいただいておりませんか…?
(120)2005/07/12 20:32:58
冒険家 ナサニエル
>>119
あー、占い師真贋に関する村人視点での解釈を指しているのかな?
それなら了解。
つき合わせて悪かったな。
(121)2005/07/12 20:33:07
お嬢様 ヘンリエッタ
人のスタイルにまで口を出す必要はないと思いますけれど…。
2005/07/12 20:33:20
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタ>>120 私も昨日ステラさんを挙げてませんわよ・・・?
2005/07/12 20:33:53
村長の妻 エレノアは、昨日メタを使った他の方を外して、今日になって私に問う心は?
2005/07/12 20:34:59
冒険家 ナサニエル
中の人事情かどうか分からないから占いに上げた訳だがそれもメタ呼ばわりされるのか?
メタで考えたくないから占うんだぜ?
(122)2005/07/12 20:36:28
お嬢様 ヘンリエッタは、「シスターさまが人間と分かった後もめたに拘っているからです」
2005/07/12 20:37:33
冒険家 ナサニエルは、つーか、メタの話はグダグダになるからやめねぇか?
2005/07/12 20:38:06
冒険家 ナサニエル
なぜそこで一斉に黙る?
2005/07/12 20:39:40
冒険家 ナサニエル
俺はそろそろかえらにゃいかんのだが。
2005/07/12 20:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日のシスターさまは、どう考えていいか分からなかった部分はあるかと思います。
ただ、数分・数秒の時差なんて人それぞれのはず…狼さんの作戦でないのなら、傷つかずにとは思いました。
エレノアおばさまは、いつまでも「COで遅れた一人」なんてわざわざつけるところに、作為的なものを感じただけです。
(123)2005/07/12 20:40:46
冒険家 ナサニエル
うーむ、返事がないただの屍のようだ・・・
2005/07/12 20:41:04
村長の妻 エレノア
>>120 ソフィーさん、エッタさんを疑うのは、COタイミングだけではございませんわよ?前に述べているはずです。勿論、それも要素には考えましたけれど。それだけを理由に、占い先を挙げられたのはむしろ昨日ステラさんを挙げられた方かと。
それに、私は疑いを振りまいているのが何処か?と聞いただけですわ。
(124)2005/07/12 20:41:06
お嬢様 ヘンリエッタは、そうですね、申し訳ございません。<ぐだぐだ
2005/07/12 20:41:08
村長の妻 エレノアは、>>123 良くも悪くも、事実ですから。一斉COだったので
2005/07/12 20:41:40
村長の妻 エレノアは、疑われても仕方ないかと。で、この話はもうここまでですか。
2005/07/12 20:42:08
双子 リック
で、オイラの占い希望な

●ナサニエル

モデレーターのように意見の流れを円滑にしていると思う。その役を人狼さんにされると大変だしね。
(125)2005/07/12 20:42:23
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに、続けたければ続けていいですよ。俺に止める権限ないし
2005/07/12 20:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
こういう問題に発展するから「定時一斉」というのが好きではないのですけれど。
数分数秒の時差に、いつまでもいつまでもいつまでもこだわって、しつこい方っていらっしゃいますし。
その数秒の間に、乾かない髪をまとめているタオルと格闘して反応が遅れてました、とでも言えばよろしいでしょうか?

というか、メタは大っきらいなんですよ!!
見えない相手が何してようと、関係ないでしょうに。
どの意見が怪しいとかならともかくですが…。
そもそもご自身が怪しい言動をされているから、何をやっても疑問を投げられるのに…。
2005/07/12 20:44:28
村長の妻 エレノアは、うーん・・・・時間が・・・・ もうちょっと投下したら、
2005/07/12 20:44:31
村長の妻 エレノアは、仮決定後に参りますわ・・・すみません、ばたばたして
2005/07/12 20:45:02
流れ者 ギルバート
おはよう。あのね。思ったんだけど。

「(重めになるあの時間帯にかなり気合だと思うけど)CO変える事ができたのはエッタもソフィーさんも同じ」って事は気付いてたから昨日ステラさんだけ疑われてたのは不思議ではあったけど正直COタイミング遅れた事を理由に疑う事自体良い気分じゃなかったの。結局ほぼCOタイミングだけが理由(だよね?)のステラさん占いになったけど、この話題はもう止めたいっての無理かなァ?
(126)2005/07/12 20:45:12
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルいえ、もう結構ですわ。言いたいことは申しましたし。
2005/07/12 20:45:30
双子 リック
おっと、忘れてた。

リックはソフィーからもらった「かわのぼうし」をそうびした。

みのまもりが3あがった!

新聞のおねーさんありがと。
(127)2005/07/12 20:46:12
流れ者 ギルバート
ナッちゃんやエッタもそう言ってるし。

ただ一斉をする事にした時点でうっかり遅れる人もわざと遅らせる人もいるかもしれなくて、それは発言じゃほぼ見分けられないんだから。一斉をすれば人の事情に突っ込む事になりやすいのは分かりきってる事なんだよねぇ。

それが嫌で一斉が苦手なら最初からはっきり反対しろよ俺、って話なんだけどねぇ。一斉自体は有利だし、本当にここまでメタにこだわる展開になると思ってなかったから流されてた。ごめん。
(128)2005/07/12 20:46:26
村長の妻 エレノア
別に私はメタに拘ってないんですが。
勝手に突っ込まれたから対応しただけ。
2005/07/12 20:47:53
冒険家 ナサニエル
えーとな、これは理論上の話だが。
俺らが疑えるように時差でCO変えできるのは事実なのよ。
狼がそれはめた要素が絡むから絶対やめようねって、お行儀が良いなら俺らもお行儀良くできるのよ。
お互い様なんだから色々目を瞑ろうぜって思うんだけどね。
2005/07/12 20:48:05
流れ者 ギルバート
って書いてたらもう終わったのか。
ならいいんだけど。

とりあえず引き続きアンケ考えるよ…
(129)2005/07/12 20:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
メタは稚拙で説得力がないと思っておりますし。
定時一斉に完璧にあわせないといけない義務もありませんから。
その程度の疑いならどうぞ、としか言いようがありませんわ。
所詮「位置」だのでしか理由が見つけられないのでしょうし、わたくしはただの村人ですから。
2005/07/12 20:48:24
冒険家 ナサニエル
あー、マジ席はなれるわ。
やべぇな…。
>>85は後でも良いから宜しくな。
(130)2005/07/12 20:49:54
冒険家 ナサニエル
すげーpt喰う村だな・・・
2005/07/12 20:50:03
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/12 20:50:55
冒険家 ナサニエル
委任とコミットはしてあるし、可能な限りチェックするように試みるわ。
更新前後はちょっと苦しい流れになっちまったぜorz

それじゃ、みんな、また後でな。
(131)2005/07/12 20:52:25
双子 リック
狂人と思われて生き延びるか…
2005/07/12 20:52:47
村長の妻 エレノア
>>86 ナサニエルさん。私、灰の印象を述べただけなのに『何で質問もされていないのに逐一反論をなさっている』んですか(笑)私、そんな反論より貴方の考えを述べるのにPTを使って頂きたいですわ。
それと私、貴方に文句なんていってませんよ?思ったこと、事実をそのまま述べただけ。PTが許すなら、いくらでも討論して差し上げますが、限りございますし、思ったところに反感を述べあうものでは不毛ですわ。根底云々の話も、>>67で述べておりますよ。申し訳ないですが、もう一度目を通して頂きたく。
後一点だけ。貴方も灰なのに「噛み付いてくる奴〜」ということですが、では噛み付いてきたらどうするつもりだったのでしょう?単に狼がうっかり発言をしても、同じことを言えるので、これは回答にはなっていないかと。それと、私にばかり突っ込んでいても仕方ないかと。
(132)2005/07/12 20:54:30
流れ者 ギルバート
つか、次参加するときこそ一斉には反対しよう。
…と、前世も思った気がする…
2005/07/12 20:54:36
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエル>>132 回答は不要。したければしてくださいませ。
2005/07/12 20:55:08
流れ者 ギルバート
俺ってやっぱり小心者…
2005/07/12 20:56:16
双子 リック
気温も暑くなってるけどさ。

もーすこし落ち着こうよ…。
(133)2005/07/12 20:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
…ようはスタイルの違いでしょうけれど…。
自分の考えを「村人っぽく」出す事は狼さんでも容易です…。
何よりそれがおかしいからつっこまれたり、疑問を投げられたりすると思うのですけれど…。
出した事に矛盾を感じたり、ねじまがっているように感じたら、その意図を聞くのは変でしょうか?
2005/07/12 20:59:05
双子 リック
あ、あと「うながーす」いる人は早めに言ってね。
二回使おうとすると「MPがたりない」って出るから。
(134)2005/07/12 20:59:28
村長の妻 エレノアは、ごめんなさい、どなたか促がしもらっても良いかしら・・・?
2005/07/12 21:03:19
双子 リックは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/12 21:03:46
村長の妻 エレノアは、別に暑くなってないですよw 上はPTの関係でそう言っただけ。
2005/07/12 21:04:06
村長の妻 エレノアは、双子 リックに感謝した。
2005/07/12 21:04:16
牧童 トビー
ごめん、席外してたよ。

占い師の二人とステラ姉さんに質問するよ。
今日ステラ姉さんが確定白になったのはどうしてだと思う?
(135)2005/07/12 21:05:44
冒険家 ナサニエル
>>132

いなくなってからそりゃねぇぞ
言いたい事も聞きたい事もちゃんと言ってるぜ
反論は誠意のつもりだったんだがな
同じ疑問持つ奴もいるかもしれないだろ?
以上、これ以上は無理
(136)2005/07/12 21:06:52
村長の妻 エレノア
そうそう。断っておきますが、私は昨日本当に、相互占いにもそれなりにメリットはある、と考えて最初発言しました。
白黒がまず出ることを見落としたのは落ち度ですが・・・しかし、だとしても、襲撃先によっては『吊り』手を一手得できると考えたからです。セオリーから外れているからおかしい、安直に一手無駄になるだろう、と簡単にいう皆様の決め付けには、いささか反対ですわね。
・・・・尤も、思ったより成功する場合が限定されてしまいそうでしたので、普通にセオリーの灰占い方がメリットが結果として高かったのかもしれませんが。。
そのことで疑われるのは仕方ないかもしれませんが、私の発言に考えは述べてあるので>>208、>>209、>>258 を見て欲しいと思います。
考えが全く無く申し上げたならあれでしょうが、私は私なりの考えで話しましたので。確かにデメリットもそれなりに高かったことにも気付きましたし、これ以上聞かれても答え様もございません。皆さんの考えと違っていたなら、仕方ないですし、申し訳ないですが。。
(137)2005/07/12 21:08:45
村長の妻 エレノア
ナサニエルさん >>85 ん〜。村よりの、というと語弊があったかしら。
どちらかといえば、考えの流れが私には見えやすかったし、村人側として自然な感じがしたという感じかしらね。>>1:199>>1:200、>>242、>>244 あたりかしら、あえて抜き出して言うならば。
(2005/07/12 21:09:11、村長の妻 エレノアにより削除)
流れ者 ギルバート
ごめん、とりあえず出す。全体的にムラがあるのは許して。

■1.●ナサニエル
■2.▼エレノア
まぁ、悩むなァ…多分潜伏狼2匹なんだろうし両方ともグレーからではあるんだろうけど。てうか白いよ皆…

■3.占い師の真贋
真狂>真狼とは思う。こっから先の展開ではっきりしてくるとは思うけどリックが狂人なら早めに割ろうとする筈だねぇ。狂人は偽者確定しても怖くないし。
(138)2005/07/12 21:09:29
村長の妻 エレノア
ナサニエルさん >>85 ん〜。村よりの、というと語弊があったかしら。
どちらかといえば、考えの流れが私には見えやすかったし、村人側として自然な感じがしたという感じかしらね。>>1:199>>1:200>>1:242>>1:244 あたりかしら、あえて抜き出して言うならば。
(139)2005/07/12 21:09:30
双子 リック
>>135
オイラの占いで人間って出たから白だよ。それ以外なんかいう事ある?
(140)2005/07/12 21:09:42
修道女 ステラ
私がCOに遅れたばっかりに…(TT)
2005/07/12 21:10:43
流れ者 ギルバート
■4.グレースケール(もしくは灰の人達の心象)
印象論を多分に含んでるよぉ。

エッタ
推理自体は落ち着いてる印象。
昨日の占い理由はあれ位しか引っかかった事が無かったからで…ナッちゃんに突っ込まれて考えてたのだけど
「●ゴードン希望が怪しいと思う村人」も「ゴードンさん村人だと知ってて疑惑を撒こうとしてる狼」も同じ行動は取ると思ったけどそれを言うタイミングを遅らせた方が良いのは確かに後者だし少なくともゴードンさんがあの時点で真っ白けだから黒要素ではないねぇ。

後ゴードンさんとエッタ共に狼ってのは無さそう。ゴードンさん狼の可能性ってのは>>1:202の無茶作戦を実行した位しか思いつかないから(だからこの考察自体無意味かなァ、とも思うけど)その場合相方は逆にゴードンさんを白くする為に●ゴードンを進めてると思うんだよねぇ。

エレノア
>>1:208とか、何でこんなにゴードンさんを軸にして考えてるのかなーって思ったかなぁ。色々な所に考えを飛ばしてる感じ…なんだけど。ムラがあるというか…
>>112のグレースケール見解はすごく同意。
(141)2005/07/12 21:11:12
村長の妻 エレノア
と、ここまで書いて時間です。
ごめんなさい。帰りは仮決定過ぎ(22時時過ぎ)になりそうです。とりあえず、万が一に備えてトビー君に委任しておきました。
(142)2005/07/12 21:11:12
修道女 ステラは、戻りました
2005/07/12 21:12:07
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/12 21:12:51
双子 リック
>>140

あ、偽がどうして白だしたと思うか。かな。

白判定しかしない狂人さんだからじゃないかな。
(143)2005/07/12 21:13:09
流れ者 ギルバート
ゴードン
まぁ白い。ステラさんの寡黙は寡黙吊りの範囲ではないと思ってたし昨日pt無くていえなかったけど狼が自分占いを提案するのか微妙だったから勘や感情論含んでるけど白めだと思ってたんだよね(本当に人間だったんで色眼鏡かも)。だから昨日ステラさんをもう吊りたがってた事が疑問だったけどトビーがいるんだし狼なら逆に人間を吊りたいって堂々と言うのは憚られるとも思うんでやっぱ白いと思う。

ソフィー
ソツが無いんだけど前に出てないとも言える感じ…発言量に対する意見の比でそう見えるのかも。
>>1:269辺りの推理展開の仕方はざっくりしてるなぁと思った。特に>>1:288の反応とかね。

ナサニエル
えーと、根拠はあんまり思いつかないんだけど白い…かなぁ…。切れる人、っていう印象な気がする。占いに上げたのは白く見えるけどそれが「上手いからそう見える」白さに見えたから。占い真狂なら早めに機能潰される可能性もあるし占えるうちに占っておきたいなァ。
(144)2005/07/12 21:13:16
牧童 トビー
>>140
それじゃあなんでギル兄も白出したと思う?
(145)2005/07/12 21:13:42
牧童 トビーは、双子 リックごめ、もうでてたね。
2005/07/12 21:14:28
流れ者 ギルバート
ラッセル
淡々としてるというか冷静だなぁって思う…相互占いを提案した所以外特に印象に残るとこないというかソツがないかな。そこが潜伏ぽいといえばそうなんだけど、潜伏しようとしてるなら相互占いとか一点だけ目立つようなことは言わなさそう。

■5.その他何かあれば
まぁ色々駄々こねてるけど一斉発表は構わないよぉ。でも不慮の事故でどっちかが遅れた時にそれを疑い理由にするのはナシにして欲しいねぇ。…あ、流石に無理?
(146)2005/07/12 21:15:16
修道女 ステラ
>>135
どうして偽占い師が白を出したか、ということですね…?

トビーさんがいらっしゃるからだと思います…。
霊確定されてますし、吊ればすぐ真偽のほどは分かるでしょう。現段階では、片方に黒が出たら吊りでしょうし…。
(147)2005/07/12 21:18:31
流れ者 ギルバート
占い先食いと>>*4の3.パンダ→トビー食いは、占い内訳真狼に傾きやすいかもねって思ったよぉ。
(*6)2005/07/12 21:21:39
新米記者 ソフィーは、ただいま!
2005/07/12 21:23:30
新米記者 ソフィー
意見が少ないことで、私をあげている人が多いわね。できる限りがんばるわ!

RPが多いのは許して。村の雰囲気良くしたいのよ。
RPを否定したら、村の存在意義が失われてしまいかねないと思うの。
(148)2005/07/12 21:24:26
新米記者 ソフィー
リックくんは、突っ込みがあって不信感を持っている人が居るけど、別に私は嫌いじゃないわ。
真占い師が一生懸命仕事をしているように見える。
でも守護誘導するような発言>>102はやめましょうね?

かと言ってギルを疑っているわけじゃないのよ?
彼の態度は、なるべく村全体を見渡して貢献する姿勢に見える。
(149)2005/07/12 21:25:17
双子 リック
アンケート追記するぜ。

■2.▼ソフィー

発言のなんとも言い難いんだけど、内容がないなぁと思う。寡黙じゃないけど狼探しているようにみえるかってとそうでもない。あと他の人と意見が直接絡んでいないなぁとも思う。
(150)2005/07/12 21:25:46
新米記者 ソフィー
結局は、その人のスタイルだと思うし、どちらも真らしく見えるわ。
今のところ、印象はイーブンね。
(151)2005/07/12 21:25:48
新米記者 ソフィー
・ナサニエルさん
ちょっと態度で疑われているみたいだけど、私は彼の言動に不審なところは見つけられません。
でもゴードンさんの時に言ったように、狼が最初から仕掛けてくるのなら、ゴードンさんとセットで動いた可能性もあるかな?
(152)2005/07/12 21:26:18
新米記者 ソフィー
・ヘンリエッタさん
彼女がCO遅れで疑われているみたいだけど、反論するのは当然よ
エッタ+45 私+38秒
これくらいで疑われていたら、環境が良くない人は村に来られないじゃない。ここは短期村じゃないんだから、これくらいは勘弁して欲しいわ。
彼女とは考えが似ているところもあるし、白印象よ。
(153)2005/07/12 21:26:56
新米記者 ソフィー
・ラッセルさん
疑問を投げかけてばかりいる気がするわ。自分は安全な位置にゆっきり移動している感じ。ごめんね、単なる印象よ。

グレースケール
黒 エレノア>ゴードン>ナサニエル=ヘンリエッタ=ラッセル
(154)2005/07/12 21:27:36
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/12 21:28:03
新米記者 ソフィー
>ステラさん、トビー君
確定白はあなたたちしかいないわ。頼りにしているから、どんどん意見を言ってください。
がんばってね!

まだ議事録に追いついてないの。
変な発言があったらごめんね。
また読み直して来るわ
(155)2005/07/12 21:28:32
新米記者 ソフィー
私占われたら、黒判定出して潜伏して欲しいけど、基本的には黒にお任せよ。

ほぼ負けでしょう。
(*7)2005/07/12 21:29:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/12 21:30:04
双子 リック
>>149

オイラからすると可能性の一つを提示したに過ぎないよ。誘導に感じたなら謝る。
(156)2005/07/12 21:31:29
流れ者 ギルバート
うわーすげぇ、赤ログすくねぇ…
2005/07/12 21:34:15
流れ者 ギルバート
襲撃は占い先のまま行く?
(*8)2005/07/12 21:34:50
流れ者 ギルバート
ぁーあと、とりあえず白の意見に突っ込みいれるよ。
ライン切りの一部だと思って。

大丈夫?しんどい?
(*9)2005/07/12 21:36:53
流れ者 ギルバート
俺と話すの嫌になったとかじゃないよね?
ぁー…頼りない相方でごめんね白…
2005/07/12 21:38:59
流れ者 ギルバートは、またちょっとだけ睡眠。仮決定には起きれるはず…。
2005/07/12 21:40:07
流れ者 ギルバート
寝る前に。
>>135
占い真狂の場合リックがステラさんを狼だと思ったとは考え辛いなァ…。トビーがいて割ったらまずいと思ったから?真狂・真狼どっちでも早々に真がはっきりするのは嫌だったんじゃないかなァ。
(157)2005/07/12 21:41:20
修道女 ステラ
残りの議題に答えておきますね。急いだのでちょっと薄い感じなのですが…(すみません(汗))

■4.印象
ソフィーさん:
前向きな感じがいたします。ですが、印象が薄いというのもありまして、潜伏狼のでもおかしくないかと…。即吊りとまではいきませんが、占っておきたいです…。

ゴードンさん:
纏め役に志願したりと大胆な行動から、あまり狼のような印象を受けません…。ですが、だからといってイコール村人というわけではないのでしょうし…白と決め付けない方が良いと思っています。

ラッセルさん:
よく分からないというのが、率直な印象です…。特に目立つ訳でもなく、少し潜伏ぽい位置かと思いました…。
(158)2005/07/12 21:43:30
新米記者 ソフィー
>エッタさん>>120
ゴードンさんが狼ならば、相方はナサニエルさんだと思っています。一斉COとナサ遅れは二人で取り交わされた約束だから、今の状況もあり得ると思うの。
二人をセットで考えている以上、今日は片方だけ占えば良いと思っているわ。

つまり安全策。まあ、自信が無いとも言える。
でもこの件はゴードンさん本人から回答があることでしょう。
(159)2005/07/12 21:44:16
新米記者 ソフィー
>エレノアさん>>124
そうね、過敏になってごめんなさいね。
あなたを吊り希望に挙げたものの、率直なあなたの言動を見て正直迷っています。
(160)2005/07/12 21:44:57
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん:
よく発言しておられる印象です…。意見もしっかりされていますし、もし狼でしたらちょっと…怖いです…。

エレノアさん:
こだわりのある方のように思えます…。そこが意見が一貫しているように私には見えているのかもしれませんが…まだよく分かりません。

ナサニエルさん:
よく分かりませんが…なんとなく白い印象です…。時間帯のずれのせい…でしょうか? 意見も率直な感じで今のところ、私の中では一番白印象です…ですが、こういう雰囲気の狼も見たことがありますので安心はできないと思っています…。
(161)2005/07/12 21:45:18
新米記者 ソフィー
どんどん来て。
自然に発言多くなるし
(*10)2005/07/12 21:45:23
新米記者 ソフィーは、>>127 どういたしまして!
2005/07/12 21:48:05
流れ者 ギルバートは、…あー…おはよう。
2005/07/12 21:54:50
流れ者 ギルバート
つうか俺のRP意味わかんねぇ!
何でコアタイム議論の真っ最中に寝てんの?(笑)
2005/07/12 21:55:53
新米記者 ソフィー
>ギルバートさん>>144
占い真/狂って素直に思ったことを言っただけなんですけどね。
あなたも対抗を狂人って思ってるじゃないですかっ

>リックくん>>156
ありがとう、素直な良い子ね。
(162)2005/07/12 21:57:55
新米記者 ソフィー
やっと追いついたわ。
私占いの時は、襲撃先を含めて黒にお任せします。
それ以外の時はどうしよう?
(*11)2005/07/12 21:59:02
流れ者 ギルバート
んー…でもナッちゃんみたいな人占って人間だと襲われやすいんだよねぇ…エレノアさんも消去法的だし。

他に気になった事ー…

>>60エッタ
俺はゴードンさんは人間だと思っていたよ。狂人って線も多分捨てて良いと思ってたから、気にしたのは俺自身の事じゃなくて周りの事なんだよ。

>>95ソフィーさん
>>1:202で似た事言ってるんだけど、確かに自分占い発言は白印象だよねぇ。でもまとめ役立候補した後それが解除された時に「まとめ役立候補が白印象を植えるためじゃないか」って結局占われないとは言い切れ無いんだよねぇ。まぁ実際には確か出てなかったけどやっぱりリスキーな作戦だと思うよぉ。
(163)2005/07/12 21:59:05
牧童 トビー
【仮決定】
●ヘンリエッタ
▼ソフィー姉さん

ごめん、多少独断が入っちゃってる。
あと、回避での守護COは無しでお願いしますね。
(164)2005/07/12 22:00:54
修道女 ステラ
吊りは…悩んだのですが▼エレノアさんで。
相互占いが少し違和感がありました。でも、狼がこんなあからさまな目立つことするかな、という感も拭えないのですけども…。
(165)2005/07/12 22:03:34
流れ者 ギルバート
>>164
ぎゃー!!いきなりかよ!!
(*12)2005/07/12 22:03:40
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/12 22:03:50
新米記者 ソフィー
>>163
ちょっと言葉足らずでごめんなさい。
この案の場合、ゴードンさんの単独行動だったと思うの。相方が反対すれば、能力者に騙りに出るつもりなんじゃないかしら?
確かにリスキーではあるけど、現状を見れば成功と言えるんじゃないの?

……と言ったものの、正解率は30%くらいのものだとおもっているわ。今日ゴードンさんを占いに挙げたのは、安全策よ。これで白白判定なら自動的にナサニエルさんも白を確信できるし。
(166)2005/07/12 22:04:03
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】
無駄死にして村に迷惑をかけてごめんなさい。。
私の力不足よ。負けたら戦犯ものね。

>エッタ
私とセットに思われたみたい。
ほんとごめんなさい……
(167)2005/07/12 22:06:31
流れ者 ギルバート
あのさ、ごめん、白。
>>126
白もステラさん占いに上げたのにこんな事言ってて。
つか、一斉のおかげで占い内訳真狂に傾いてるっつー恩恵受けてるの俺なのにこういう事言うの、卑怯だね。ごめん。
(*13)2005/07/12 22:07:28
新米記者 ソフィー
負けね。。
いきなり直撃したのは残念だけど、狂人が潜伏した時点で打てる手はほとんど無かったわ。

後はゴードンがサインに気づいて行動してくれるかどうか……
それも時間がなさそうね。
(*14)2005/07/12 22:07:47
流れ者 ギルバート
>>164
【仮決定了解】だよ。
(168)2005/07/12 22:08:38
流れ者 ギルバート
自棄に近いけど、リック襲撃していいかな?
ほとんど終わるかな?
(*15)2005/07/12 22:09:36
新米記者 ソフィーは、ちょい離席
2005/07/12 22:10:01
双子 リック
【仮決定了解】だぜ。
(169)2005/07/12 22:10:29
新米記者 ソフィー
まかせます

TEL中
(*16)2005/07/12 22:10:50
流れ者 ギルバート
一応「独断なら理由聞かせて欲しい」位言ってもいいかも。反論できるかもしれないから。
(*17)2005/07/12 22:11:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解致しました】

ソフィーおねえさま >>159
お答えありがとうございます(ほっぺにちゅっ)
>>167の「セット」の意味がよくわからないのですが…。
おねえさまは、私とどこに接点を感じたのですか?
(170)2005/07/12 22:11:19
鍛冶屋 ゴードン
今帰った!遅くなってすまん!

今から夜明けまで、発言pt使い切るノリで喋り倒すぞ!!
(171)2005/07/12 22:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
占いが勿体無いですね。
というか、今日占い師が無事と思えません…。
2005/07/12 22:11:45
双子 リック
本決定出るまで剣の稽古してるぜ!
(172)2005/07/12 22:15:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートおにいさま >>163
おにいさまが真の占い師さまなら、周りの事など気にすることはありません。
リックさまが狂人さんと思われているのなら、灰の中に狼が2いるのですから。
殿方は、まっすぐ自分に自信をもってくださいませ。
(173)2005/07/12 22:16:48
修道女 ステラ
【仮決定了解致しました】

>>107
遅くなりましたが、ヘンリエッタさん…了解いたしました。回答ありがとうございました。
あ…まだにんじんのケーキ、残っているかしら…?
(174)2005/07/12 22:17:01
流れ者 ギルバート
とりあえず、リック襲撃理由。
まず俺がとても狂人ぽくなる。エッタに疑いをかけられるかもしれない。
潜伏狂人のアクションを頼るしかないと思う。だから誰が残りの狼なのか潜伏狂人にはっきりさせたい。
(*18)2005/07/12 22:17:44
鍛冶屋 ゴードン
仮決定の後ではあるが、
アンケには答えねばならんな!

■1:占い先
ワシは【●エレノア】を希望するぞ。
相互占いの提案者はラッセルじゃが、
それに便乗して押している辺りが
ラッセルよりも人狼のように感じた。
皆は吊り希望の方に多く出しているじゃが、
ワシはこーいう奇策タイプは嫌いではない。
黒狙いも兼ねて、吊りより占いに回したいの。

■2:吊り先
【▼ソフィー】希望じゃ。
しっかりと発言しているように見えるのじゃが、
どことなく目立っておらんように思える…
ステルス人狼ならば議論誘導も出来て、
なおかつ目立たない最高の位置なように思えるぞ。
(175)2005/07/12 22:18:56
流れ者 ギルバート
>>173
俺が占い師だからとかじゃなくてまとめ役がグレーだから云々でまとまらないのは不味いと思わない?
まとめ役するなら占うべき、っていう意見は多かったよ。
(176)2005/07/12 22:19:00
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、大きなにんじんのケーキを渡した。
2005/07/12 22:20:14
流れ者 ギルバート
…いや、吊り回数に余裕が出るから吊られやすくなるか…?

守護決め打ちでナッちゃんか
占い先のエッタかリック…かなぁ。
(*19)2005/07/12 22:20:15
鍛冶屋 ゴードン
上記のように希望したが、
ヘンリの嬢ちゃんもステルス的には
悪くない位置だと思っておるし、
ソフィーについては希望通りじゃ。
【仮決定了解するぞ】
(177)2005/07/12 22:20:16
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/07/12 22:22:41
修道女 ステラは、にんじんのケーキを味わって食べた
2005/07/12 22:23:15
鍛冶屋 ゴードン
■3:占い師の真贋
正直どっちが真でどっちが偽なのか、
なんとも言えない状況じゃ…
しかし内訳は真狂じゃろうな。
騙らない狂人はやはり考えにくい。
今のところ…うーむ…
リック真≧ギルバート狂かのぉ…
リックの活発な発言を、真故の追求と見るか、
狼故の攻撃とみるかで変わってくると思うぞ。
(178)2005/07/12 22:23:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
占いは、まとめ役を作るためと思っておりませんでした…狼さんを見つけるために力を使っていただきたいと思っていただけです。
おにいさまのご意見はよく分かりましたので、だいじょうぶです。
(179)2005/07/12 22:24:18
修道女 ステラ
私は白確定…狼に食べられる可能性もあるね…。
にんじんケーキを味わっておこう…(もぐもぐ)
2005/07/12 22:24:41
鍛冶屋 ゴードン
■4:グレスケ
書いてる時間が無い!明日まとめて書く!!
(180)2005/07/12 22:24:45
双子 リック
に…にんじん…。

(リックはにんじんが嫌いだった)
(181)2005/07/12 22:24:51
修道女 ステラ
しかし、他人に突っ込む暇なんてないよう(TT)
本当はもっと疑問を投げかけないといけないんだろうけど…(ぱくぱく)
2005/07/12 22:25:49
流れ者 ギルバート
あ、トビー。
結果発表はまた一斉として
お前の霊能発表はもちろんその後だよね?
(182)2005/07/12 22:26:21
修道女 ステラ
あ、ケーキ私だけ食べてはいけませんね…!
(183)2005/07/12 22:26:55
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「聞くまでもないと思ったけど、一応ね。」
2005/07/12 22:27:04
修道女 ステラは、にんじんケーキを切り分けた…「みなさん、召し上がれ〜」
2005/07/12 22:27:06
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを、じっと見つめた。「おいしいですよ?」
2005/07/12 22:27:07
牧童 トビー
>>182
そうだよ。本決定でちゃんと言うね。
(184)2005/07/12 22:27:43
牧童 トビーは、にんじんケーキいただきまーす。
2005/07/12 22:28:10
双子 リックは、にんじんケーキのまえで、たちすくんでいる。
2005/07/12 22:29:52
牧童 トビー
【本決定】
●ヘンリエッタ
▼ソフィー姉さん

二人ともほんとごめんね。
占いの発表は5分テスト、10分同時発表で。昨日みたいにならないといいけどね…
霊能判定はその後出すよ。
(185)2005/07/12 22:30:01
流れ者 ギルバート
ごめん白、頼りない相方で…

あぁ、でもナッちゃん守護も微妙な気がするし。
(*20)2005/07/12 22:30:51
双子 リック
【本決定了解】だぜ。
(186)2005/07/12 22:32:08
鍛冶屋 ゴードン
>>50のナサニエル殿の質問の回答じゃ。
潜伏狂人のまとめ役以外のメリットじゃが…まずメリットよりも
デメリットのほうが圧倒的に多い気がするぞ。
狂人が騙らないということは
占い師か霊能者のどちらかがほぼ確実に確定する
ということじゃから、まとめ役の権利は
必然的に確定能力者の物になる。
狂人がまとめ役になるということはほぼ有り得ん。
つまり「まとめ役になる以外のメリット」という
前提自体で既に間違っておるわけだ。
他にはせいぜい守護者騙りくらいなもんじゃろう。
ぶっちゃけた話、潜伏狂人など恐るるに足りんよ。
(187)2005/07/12 22:32:16
流れ者 ギルバート
【本決定了解】だよ。
時計あわせしとくねー。
(188)2005/07/12 22:32:40
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解したぞ】
ソフィー投票、セット完了じゃ。
(189)2005/07/12 22:32:57
修道女 ステラ
【本決定了解しました】
(190)2005/07/12 22:33:42
牧童 トビー
今日の票はソフィー姉さんとエレノアおばさんにかなり集中してるね。

吊り理由は大体みんなの挙げてる理由(占い希望としてが多いけど)の通りかな。あと、ソフィー姉さんとエレノアおばさんを比較してみて、どちらの方が残した場合判断材料を与えてくれそうか?といったところから考えても、とりあえずエレノアおばさんを吊るのは保留としたいね。

占いの理由だけど、昨日はエッタが何人かの占い先に挙がってるのに、今日はまったく触れられてない点が気になったね。このまま日が経つにつれて埒外になりやすい位置だってのを危惧してるんで占い先にさせてもらうね。
(191)2005/07/12 22:33:47
流れ者 ギルバート
34分
2005/07/12 22:34:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しました】
個人的には、独断が入ったなら、せめて理由くらいは出していただきたいですけれど…。
喉も枯れそうですので、このまま黙りますね。
(192)2005/07/12 22:34:21
流れ者 ギルバート
35分…
2005/07/12 22:35:02
お嬢様 ヘンリエッタは、出していただけましたね。ごめんなさい。
2005/07/12 22:35:04
修道女 ステラ
ううーん、待てよ?
占い先を喰いにくるということもあるか…。でも、うっかりステラはあまり村に有益じゃないからなぁ…(汗) 狼さーん!私を食べてくれーー!(T▽T)ノ(もきゅもきゅ)
2005/07/12 22:35:06
鍛冶屋 ゴードン
>>187続き
そして後半部じゃが、ワシは別にアンケートを
隠れ蓑と思っているわけではないぞ。
むしろアンケートは皆から情報を引き出すにあたって
有効なものだと思っておる。
(まあフリートーク進行もなかなかに面白いがな)
ワシが言いたいのはアンケ以外にも
もっと議論をしたほうがいいということじゃ。
(193)2005/07/12 22:35:12
村長の妻 エレノア
うあ・・・
トビー君、凄いなあ。英断。
これは今日トビー君をきっちり護っておいた方がよさそうだなあ・・・
2005/07/12 22:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
挙げられてないのは、仮想狼にしにくいからでしょう…。
そのつもりで振舞ってきましたし。
何だか個人の意見はスルーされたみたいで、しょんぼりしてしまいます。
2005/07/12 22:36:45
お嬢様 ヘンリエッタは、にんじんケーキにチョコレートクリームをかけた。
2005/07/12 22:37:57
双子 リック
なんか食われそうだな。
2005/07/12 22:38:08
流れ者 ギルバート
白、俺が頼りなくて怒ってるかもしれないね、本当にごめん。

あと、リックを襲撃するよ。
正直勝てるか微妙な、かなり一か八かの賭け。

いっそ白が墓下に一緒に行きたい人とかを襲うんでも構わないよ。
(*21)2005/07/12 22:38:43
修道女 ステラ
…あ、占い先喰っても霊がいる…となるとやっぱ私かなぁ…。
うぅ〜〜〜全然先が予想できない(汗)
とりあえず、今回の占い判定ってどうなんだろうなぁ…そしてどっちが真なんだろう(はぐはぐ)
2005/07/12 22:38:55
お嬢様 ヘンリエッタは、「リックさま、これならいかがですか?」とケーキを渡した。
2005/07/12 22:39:37
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、只今戻りました。
とりあえず>>185【本決定了解】です。
そしてログをちょっと見て参りますわ、
(194)2005/07/12 22:40:12
鍛冶屋 ゴードン
そして最後はソフィーじゃな…
ワシが狼だとして、即行自分占い希望を出し、
相方に能力者を騙らないよう提言する…
これをすれば確かにどちらかの能力者が確定し、
ワシが占われることは無くなるじゃろう。
じゃがな!もしそれで占い師が
確定してしまったらどうするつもりじゃ?
霊能者ならまだどうにかなるじゃろう。
しかしグレー狼2潜伏の状態で
占い師が確定してしまうというのは
狼的にはかなりまずい状況だと思うぞ?
(2005/07/12 22:40:52、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
村長の妻 エレノア
しかしなあ・・・・占い師ローラー、別にされてもいいかな、って気もするしなあ・・・
うーん。どうだろ。
流石に今日は、トビー君を護った方がいいのかなぁ・・・それか、リック君かなあ。
2005/07/12 22:41:15
流れ者 ギルバート
ごめん、まだ迷ってる。
エッタでもいいかなって。
占い先襲撃は白の提案だし。
(*22)2005/07/12 22:41:16
鍛冶屋 ゴードン
やばいやばい…
↑の発言じゃ狂人が騙りに出ることを
否定してしまうことになる…
それは後々まずい…
2005/07/12 22:41:28
流れ者 ギルバート
42分
…今日はずれが少ないな…
2005/07/12 22:42:02
双子 リック
た…食べてみようかな…。
(195)2005/07/12 22:43:13
双子 リックは、おそるおそるケーキを食べた。
2005/07/12 22:43:19
村長の妻 エレノアは、すみません、纏め役でもないのに恐縮ですが、
2005/07/12 22:44:23
流れ者 ギルバート
ねぇ白…いないの?
(*23)2005/07/12 22:44:33
村長の妻 エレノアは、【皆様の意見、後日の為にもメモに貼って頂けないかしら】
2005/07/12 22:44:52
鍛冶屋 ゴードン
そして最後はソフィーじゃな…
ワシが狼だとして、即行自分占い希望を出し、
相方に能力者を騙らないよう提言する…
これをすれば確かにどちらかの能力者が確定し、
ワシが占われることは無くなるじゃろう。
しかしそいつはとてつもなく危ない賭けじゃないのか?
お前さんのような考え方をする人間が
いつ出てきてもおかしくない状況で、
そんな危ない橋は渡りたくないの。
(196)2005/07/12 22:44:56
流れ者 ギルバート
つーか俺>>*13とかといい最低じゃないかなぁ相方として…
2005/07/12 22:45:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ケーキを小さく分けて、フォークに取った。
2005/07/12 22:46:58
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/12 22:47:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/12 22:47:44
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに微笑んだ。
2005/07/12 22:47:49
新米記者 ソフィー
ごめん!
(*24)2005/07/12 22:47:51
鍛冶屋 ゴードン
はぁ、はぁ…とりあえず
言わなきゃいけんことは喋り倒したぞ…

…流し読み&高速殴り書きじゃから
すっごいどこかミスってそうで怖いんじゃが…
(197)2005/07/12 22:48:33
新米記者 ソフィー
TEL手放せないの
(*25)2005/07/12 22:48:46
流れ者 ギルバート
あぁよかった白!
うん、分かった。ごめんね…
(*26)2005/07/12 22:49:26
鍛冶屋 ゴードン
まあ時間が無かったからしょうがないの…
今日の分は明日必死で取りもどすことにするぞ。
(198)2005/07/12 22:50:10
鍛冶屋 ゴードン
はーい、そー言ってるうちに致命的なミス発見ー。
…直した方がいいんじゃろうか、
それとも気づかないことを期待して
スルーした方がいいんじゃろうか…(汗

…スルーするか。
2005/07/12 22:51:02
流れ者 ギルバート
…。

(ギルバートはソフィーに抱きついた。)
(*27)2005/07/12 22:51:08
流れ者 ギルバート
52分。
2005/07/12 22:52:01
流れ者 ギルバート
53分30秒
今日は、時計だけは調子いいのねぇ…
2005/07/12 22:53:31
鍛冶屋 ゴードン
つーか個人的にヘンリはすっごい狼くさいと
思っておるんじゃよね…
…負けたら本当にすまん、人狼ズorz
2005/07/12 22:53:34
流れ者 ギルバート
…あー。

ステラ喰いってのもあったのか…
(*28)2005/07/12 22:53:58
鍛冶屋 ゴードン
なんか今回調子狂いっぱなしじゃ…
一体どーしたんじゃ…ジジイの呪いか?
2005/07/12 22:56:39
流れ者 ギルバート
えっと、でもリック襲撃するよ。
負けが近い戦だから、ありえなさそうな事をやってみた方が面白いと思う。潜伏狂人という奇策の上を行ってるかもしれないけど…
(*29)2005/07/12 22:57:34
流れ者 ギルバート
ごめんね白。ありがとう。
やれるだけやってみるよ。
(*30)2005/07/12 22:58:33
村長の妻 エレノア
ざっと目を通したわ。
うーん・・・なんていうか。随分、皆の意見が似通っているのですね・・・というか、私が申すとなんですが、票とかやたら集中するんですのね、この村は。
むうう。
2005/07/12 22:59:25
新米記者 ソフィー
了解
がんばって
(*31)2005/07/12 22:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
15
19
28
20
9
13
18
19
37