人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、5人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
霊能者
生存
sleepd
3/5
0/0
0/0
60%
農夫 グレン
結社員
死亡
nyamu
3/7
1/6
0/0
30%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
RHUN
0/1
0/3
0/0
0%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
manbow
2/5
0/3
0/0
25%
牧師 ルーサー
村人
死亡
wesky
4/4
1/2
0/0
83%
双子 ウェンディ
村人
生存
pinokki
2/4
0/0
0/0
50%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
BlueEye
7/8
5/8
0/1
70%
文学少女 セシリア
妖魔
死亡
queen
3/4
1/3
0/5
33%
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者
死亡
whodunit
8/10
0/0
0/0
80%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
sheep
2/2
0/0
0/0
100%
お尋ね者 クインジー
村人
生存
momohip
1/1
0/1
0/0
50%
冒険家 ナサニエル
人狼
死亡
amado
0/0
0/1
0/0
0%
---
吟遊詩人 コーネリアス
狂人
死亡
okitesan
0/0
0/1
0/0
0%
---
交易商 ベンジャミン
占い師
生存
smiles
2/4
0/4
0/0
25%
ごくつぶし ミッキー
結社員
生存
haduki
2/5
0/3
0/0
25%
人間
人狼
妖魔
農夫 グレン
みなさんお疲れさまでした!
久々の勝利〜♪
(0)2005/07/17 00:02:27
流れ者 ギルバート
うそっ?!

レベッカ=ウェンディ???!!
(1)2005/07/17 00:02:43
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした
(2)2005/07/17 00:03:17
農夫 グレン
やっぱりMDZさんだった。
バレバレです
(3)2005/07/17 00:03:21
書生 ハーヴェイ
どんな時でも僕らは諦めない。
歴史の彼方 遠くて近いソラ
君との約束 受け継がれる想い
終わらない僕らの創世記・・・

皆さん、お疲れ様でした。
(4)2005/07/17 00:03:24
流れ者 ギルバート
みんなおつかれ! 良いゲームだった。
(5)2005/07/17 00:03:42
双子 ウェンディ
そうなのにゃ、ギルバート。

615村のレベッカ宮本にゃ。

でも、こっちの方が本当の実力にゃ。
(6)2005/07/17 00:04:02
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様ですわーっ♪
早速ナサぽんが誤吊りされた日のログとかを見てきますわねっ
(7)2005/07/17 00:04:13
書生 ハーヴェイ
ベン喰ってれば可能性はあったのか・・・
最後までブラフに引っかかる浅い狼ですいませんでした。
(8)2005/07/17 00:04:24
農夫 グレン
そうそう、楽しみにしてた所を読んで来ないと!
(9)2005/07/17 00:05:31
流れ者 ギルバート
シャーロットかと思ってシャロたん(*´Д`)ハァハァ
とやっていた俺は何っ(笑)?
(10)2005/07/17 00:05:56
お尋ね者 クインジー
お疲れ様!!!

ギルとウェンは知り合いみたいだな。

ゆっくり3日間エピを楽しみたい。

ログを見てくる。じゃあ、また後で。
(11)2005/07/17 00:06:02
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに謝罪した。
2005/07/17 00:06:15
双子 ウェンディ
にゃ、にゃんだってー!!!

守護者、ギルバートじゃなかったの!?

これ、すごいよ。ブラフ成功すぎるよ。

MVPあげたいにゃー。ログ読んでくるにゃ。
(12)2005/07/17 00:06:16
吟遊詩人 コーネリアス
破滅の…
時が…来た…
黒い悪の薔薇は…
散り急ぎ…
ってなんやんねんー!!!
皆さんおつかれでしたん!
(13)2005/07/17 00:06:47
交易商 ベンジャミン
>>3
オレMZDやで!
(14)2005/07/17 00:07:27
お尋ね者 クインジー
MZDってなんですか?
(15)2005/07/17 00:08:13
流れ者 ギルバート
俺は前村の神様です。
RPによって印象がらりと変わるもんなんだな。
(16)2005/07/17 00:08:52
お尋ね者 クインジー
コーネ、このやろっ、

俺のマグナムに火がついたので、お前の消火器で放水したまえ。
(17)2005/07/17 00:09:25
流れ者 ギルバート
シャーロットが怖いんです。
(18)2005/07/17 00:15:19
交易商 ベンジャミン
>>15
MZDとは私のことです。
smilesというIDですが、昔狼だったときに
名乗ったコードネームがそのまま定着しました。
(19)2005/07/17 00:15:39
双子 ウェンディ
>>16
ギルが芋神さまだというのは、途中から判っちゃったかな。
「全員の非COが終わっているのに、潜伏している能力者がいる可能性を話題にする」という発言があったから。
(20)2005/07/17 00:17:41
農夫 グレン
いやー、独り言が怖いっ!
何というか、今回こんなに面白くなったのは吊り手順が素晴らしかったところじゃない?
ルーサー吊らないで白確4人なら村勝利確定だったし
ベン吊ってたら村負けてた
(21)2005/07/17 00:19:58
流れ者 ギルバート
うーん、狂人騙りをした占い師を吊り、俺以外全員が騙り占い師を真だと主張した結果苦労したトラウマが頭にこびりついてはなれない……。ベンジャミンが言う通り、奇策に対する身構えとかが出来ちゃうんだよな、どうしても。

あと、
俺は、

芋神じゃない。
(22)2005/07/17 00:23:09
交易商 ベンジャミン
>ルーサーを見たら人狼と思え
ぐはっw
(23)2005/07/17 00:23:16
流れ者 ギルバート
神CO(☆∀☆)ピッカァァァァァァァァァン
(24)2005/07/17 00:24:45
お尋ね者 クインジー
ありがとう、あと、今プロローグ見たけど、大爆笑、涙出てきた・・・。
(25)2005/07/17 00:24:54
吟遊詩人 コーネリアス

〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ‖  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ

クインジー…
(26)2005/07/17 00:25:53
交易商 ベンジャミン
しばらく充電して今はスポット参戦のはずなのに、
何で僕の過去の所業を知る人とあたってしまうんですかw
グレン、ソフィー・・・愛してるぜ。
(27)2005/07/17 00:26:45
吟遊詩人 コーネリアス
しかしベンはんとはもう少し地上でネタやりたかったねん…
ボケなら呪殺失敗せんかい!(負け惜しみ)
(28)2005/07/17 00:27:30
農夫 グレン
何か自分とハーヴェイの境遇が…
似てる!
(29)2005/07/17 00:28:41
お尋ね者 クインジー
コーネ、いいだろう・・

ここまで、クインジーのイメージを悪く下品にしてきた私ですが、中の人はメガネっ娘(28)です。前村では毒看護婦ニーナをやってました。ランダムで入ってしまって、狼をやって皆に迷惑かけまくりです。
(30)2005/07/17 00:29:59
交易商 ベンジャミン
>>28
一番驚いてるのは・・・オラだっぺ。
いや、グレンの言葉遣いが伝染ったんじゃなくて、
オラぁネイティブ・東北人なんだべ。
つい「あっ、明日ロト6買おうっと」って思ってしまったっぺ!
妖魔ピンポイント→人狼ジャストミートで。
(31)2005/07/17 00:31:23
農夫 グレン
ヤロウ3人狼とは…涙がでるねぇ
(32)2005/07/17 00:34:32
交易商 ベンジャミン
>>32
だから墓上から女性がだんだんいなくなっていったのか!
(33)2005/07/17 00:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ログをざっと読んできましたわーっ

…役立たずの守護者でごめんなさいませねorzギルギルの機転に村は助けられましたわー♪
(34)2005/07/17 00:38:18
吟遊詩人 コーネリアス
あら!クイはん!私も実生活ではちょっとドジで本好きで、虚弱体質なんだけど夜は激しい女子高生メガネッ娘よ(笑)
(35)2005/07/17 00:39:18
交易商 ベンジャミン
>ギルバート
俺ぁザッパ使いだw
ギル様とも気が合いそうだ。飲もうぜ。
(36)2005/07/17 00:40:33
交易商 ベンジャミン
に・・・20代前半の塾講師です。
(37)2005/07/17 00:41:18
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあその強運で頼みがある。ベンはん。
今すぐサマージャンボ買ってこいやー!(ウンコすわりで)
あと焼きそばパンもな。コーヒー牛乳は1階の自動販売機じゃないと冷えてないからな!
(38)2005/07/17 00:42:41
交易商 ベンジャミン
>グレン
仮決定委任ってまとめ役指名制のことかし?
それ私α3の頃にやりましたがな。
(39)2005/07/17 00:42:49
交易商 ベンジャミン
よし・・・じゃあ間をとってこうしよう。
焼きそばパンにサマージャンボ挟んで、
コーヒー牛乳でコトコト煮込んだものを
自動販売機で売ろう。儲かるぜ。
(40)2005/07/17 00:43:46
双子 ウェンディ
ウェンは、小学生にゃん!

ちなみに、めがねっ娘は大好きにゃん!
(41)2005/07/17 00:44:20
流れ者 ギルバート
チップが使い易い。でも、俺格闘ゲー弱いんだよ……orz。
技をいかに繋げるかに腐心して、結局負けるんだ。

格ゲーに技術点とかあったらうれしいんだけど。サガフロのムスペニブルの指輪の君みたいに。
ハイドビハイドビハイドスラッシュ→う、うつくしい……。
(42)2005/07/17 00:45:38
文学少女 セシリア
あら、おわってるー。
そろそろ妖魔で勝ちたいセシリアです。こんばんは。

>狼さん
おつかれさまー。呪殺されちゃってごめんねー。
4日目まで粘ったからOKよね!
(43)2005/07/17 00:47:15
流れ者 ギルバート
7月7日に寂しく独りで呟いた21歳の旅人。
ああ、NZ行きたい……。
(44)2005/07/17 00:47:34
農夫 グレン
>>39
さすが奇策使い
自称戦術使いって言われてショックじゃなかった?

>>41
ええー、びっくり。
(45)2005/07/17 00:47:37
吟遊詩人 コーネリアス
メガネをかけてない松浦亜弥と
メガネをかけた谷亮子
後者を選べる奴はウェンディは重症です。
(46)2005/07/17 00:48:11
交易商 ベンジャミン
>>45
俺ぁ戦術家じゃないんだ、【謀略家】なんだw
基本モードが【混沌】らしい。
(47)2005/07/17 00:49:34
流れ者 ギルバート
うぉう。やっぱりそうか。<ウェン小学生

でも、年齢に差はないなあ、このゲーム……。ウェンディは経験つめば良いプレイヤーになると思うよ。実際、芋神村ではファインプレイを連発したし。

今度トランプで誰かと人狼ゲームやってみよっと。
(48)2005/07/17 00:50:32
書生 ハーヴェイ
私はスレイヤー使いです。血を吸う宇宙は好きじゃないので連続で使いませんが。
中の人は20代前半の野郎ですよ。やっぱりモテない。
(49)2005/07/17 00:51:12
流れ者 ギルバート
キバ●シだ!

妖魔勝利していたら、絶対高笑いするつもりだったでしょ(笑)?
(50)2005/07/17 00:51:58
文学少女 セシリア
>>50
はっはっは私が妖魔だー。
(51)2005/07/17 00:52:45
書生 ハーヴェイ
人狼ゲームは表情とかみながらやれると面白そうだよね。
カードで役職配ってとか。
(52)2005/07/17 00:52:48
交易商 ベンジャミン
ふっ・・・俺の一番の非はなぁ・・・
【牡牛座なんだよ!】
アルデバランの野郎・・・っ!
(武装錬金大人買いのあの人とは会ったことあります)
(53)2005/07/17 00:53:04
交易商 ベンジャミン
FF11で人狼ゲームやってるの見かけたよ。
(54)2005/07/17 00:53:29
書生 ハーヴェイ
あんな堂々と占い了承して呪殺されてるのは、こっちも想定外ですよw
(55)2005/07/17 00:53:45
流れ者 ギルバート
>>51
【な・なんだってー?!】

そうだろうなー。そうさせない為には絶対吊らなくちゃまずいだろ! という使命感に燃えた。
(56)2005/07/17 00:54:15
書生 ハーヴェイ
シャロが怪しくなったのはやはり・・・アーヴァインの判定出したあたりからだったと思いたい。
(57)2005/07/17 00:55:00
流れ者 ギルバート
>>52
ゲームマスタが一人必要かな。
携帯にメールで占い判定などを送ったりしてみる。
(58)2005/07/17 00:55:50
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
ベンジャミンに占われることが仮決定されたときに抵抗する手もあったんだけど、なまじ抵抗して妖魔印象が残る方がのちのち問題だと思ったからあっさり占われたのよー。ベンジャミンは狂人だと思っていたしね。
よって今回一番想定外だったのはベンジャミン真。
(59)2005/07/17 00:56:51
流れ者 ギルバート
>>54
へえ。そうなんだ。うーん。チャットっていう手もあるからなー……。

ネットやっていないと知らない人が多いだろうな。もとは欧米だっけか、どっかでやられ始めたらしいけど……。
(60)2005/07/17 00:58:25
お嬢様 ヘンリエッタ
エピ終了まで…あと3日もありますの!?(汗)

とりあえず今日はログをざっと読み終わったので失礼いたしますわ。皆様おやすみなさいませね&お疲れ様でしたわー♪
(61)2005/07/17 00:58:48
吟遊詩人 コーネリアス
素に戻りますね。
私の作戦は初日の勢いでベンより信用されて1回目は白出し。2回目で占結果目茶苦茶にして吊られるって方向にしようと思ったのよ。
まさかしょっぱなから喰われるとわ…
(62)2005/07/17 00:59:32
農夫 グレン
おらも今日は寝るかー
このキャラだと私とか僕とかはなかなか言えないな…
(63)2005/07/17 01:00:12
流れ者 ギルバート
うーん。俺も就寝!

明日また会おうっ。
(64)2005/07/17 01:00:18
農夫 グレンは、皆に手を振った。おやすみ
2005/07/17 01:00:57
お尋ね者 クインジー
ウェンが小学生とは恐れ入った・・。
しかし、コーネの>>35はブラフだろう・・。

ううん、まだ1日目しか見てないよ・・。年だろうか・・目が痛い・・。基本的になんでも時間かかる方なので・・。

ヘンリエッタ、おやすみなさい。
(65)2005/07/17 01:01:54
交易商 ベンジャミン
俺が小学生の頃何してたっけ・・・。
もっぱら外出ては鬼ごっこしてたな。
今の小学生はPC使えるのね。
ウェンディ、PCもいいけど、外で遊ばなきゃダメさ。
運動したくても出来ない体になってから後悔しても遅いのだ。
俺ぁヘルニアで運動できないのさ。
(66)2005/07/17 01:05:15
お尋ね者 クインジー
前回の村では、あんまり私がゲームに熱中してしまって、彼氏との仲がやばくなりましたが、今回は、奴がガンプラ作ったり、電車男にはまったり、ガンダム観たりで結構うまく時間とれました。

自炊している人、大変だよね・・このゲーム・・。
(67)2005/07/17 01:06:45
冒険家 ナサニエル
ログ読み終わりました。お疲れ様でした。
半年振りにここの国に来ましたが、色々と変わっている部分もあって楽しかったです。

それにしても驚きの連続、MMR村の名に相応しい迷ログになったのでは無いかと思います。
いずれまた、どこかでお会いできることを祈って、今はおやすみなさいということで。
ではでは〜。
(68)2005/07/17 01:08:03
冒険家 ナサニエル
中の人COすると、私は30代のおっさんです。妻子有り。
ここ一週間、子どもと奥様が熱出して寝込んで、大変でした。ははは。
(69)2005/07/17 01:09:10
吟遊詩人 コーネリアス
自炊といえば今日のメニューはカレー。トマトを入れすぎたのが敗因でした。
明日もカレー。明後日もカレー。(欝
(70)2005/07/17 01:09:16
双子 ウェンディ
ああ嘘だにゃー。
小学生は騙りCOにゃー。

こんな小学生いるわけないにゃー。

ごめんにゃー。
(71)2005/07/17 01:10:18
吟遊詩人 コーネリアス
あとストライクフリーダムは単なる卑怯だと思った今日。
(72)2005/07/17 01:10:20
村長の娘 シャーロット
ログ読み終わりました。

とりあえず、ずっと言いたかった事を
ここで言わせてもらいます。

能力者内訳が基本的にむさ過ぎです。

あと、物騒な独り言でごめんなさい………
正直、3〜4日目は死ぬ程ささくれ立ってたから……
(73)2005/07/17 01:10:30
書生 ハーヴェイ
・・・いや、ウェンディの小学生COはブラフと見た。
っていうか、モテモテ王国とMMRに精通してる小学生って・・・!
(74)2005/07/17 01:11:08
交易商 ベンジャミン
クインジーの顔はどう見てもアレに似てるんで、
中の人のことをこれから【筋肉少女】と名づけます。
(75)2005/07/17 01:11:27
お尋ね者 クインジー
・・ちょっと、待て、ウェンの小学生もブラフだろ・・。
(しばらく考えた)
(76)2005/07/17 01:12:48
書生 ハーヴェイ
ああ、既にブラフ撤回されてた。ガーン。
私も途中がささくれだってました・・・なんというか、推理よりも台詞回しで遊びたい人なので・・・
無論、推理はしっかりこなすのが前提ですが。それ以外では遊び心を入れたい。
(77)2005/07/17 01:13:03
村長の娘 シャーロット
>>72
気にしたら負けです。思いっきり。
(78)2005/07/17 01:13:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>35がブラフだとなぜ分かったの…クインジー。
(いくらなんでもそんなエロゲーにありがちなシュチュはねぇだろ)
(79)2005/07/17 01:13:17
交易商 ベンジャミン
俺みたいに背景知識の多いネタばっかり
ふっているとわかってもらえなくて泣くぜ。
ハーヴェイイイヤツ。JOJOネタ反応!
(80)2005/07/17 01:14:02
書生 ハーヴェイ
クインジーの中身が女!?
そんな奴が下腹部だのなんだのと息巻いてたのか!怖っ!
是非おともだちからはじめましょう。(オイ
(81)2005/07/17 01:14:20
吟遊詩人 コーネリアス
シャロちゃんのブラックなひとりごとには負けました…
(82)2005/07/17 01:14:23
流れ者 ギルバート
シャロたんに(;´Д`)ハァハァ してますた(まだ寝てない)

名言集をしっかりメモして保存しています女王閣下。
(83)2005/07/17 01:15:32
書生 ハーヴェイ
知ってるネタには応えたいだけですて。ネタ好きですし。
むしろ、モテモテ王国ネタを二人とは言え相手してくれたのが心底嬉しかった。
(84)2005/07/17 01:15:49
吟遊詩人 コーネリアス
センセー!書生くんがー!エッチで困るんですー!
(85)2005/07/17 01:15:58
お尋ね者 クインジー
筋肉少女か・・まるで俺は高木ブーのようじゃないか!!

ストライクフリーダムは最終兵器だ。ずるいよあんなの。あれじゃあ、こつこつ頑張ってる戦闘員クラスのナチュラルは生きているのが嫌になるぜ?・・聞き流してくれ・・。
(86)2005/07/17 01:16:22
村長の娘 シャーロット
>>86
仕方ないでしょう。
”実質的主人公機体のお披露目”なんだし

機体自体はスーパーロボットと見れば問題無いけど
乗り手に対する印象が……ね………
(87)2005/07/17 01:18:53
吟遊詩人 コーネリアス
クイさん…なぜ今私が聞いてるBGMが筋少だってわかったの…(マヂ)
ひょっとして超能力者…
キバヤシさん!事件です!
(88)2005/07/17 01:19:24
村長の娘 シャーロット
>>83
(お願いだからやめてー……いえ、ここの場合)

辞めなさいこの豚!(これが正解ね。多分)
(89)2005/07/17 01:21:03
交易商 ベンジャミン
>>88
コーネリアスならフリッパーズギターとか聞きましょう!
(90)2005/07/17 01:21:25
双子 ウェンディ
いろいろ外しまくってたけど、ヴィンセントのコードネームが【とさか】だというのは当たってたにゃ。
ウェン、どっかでヴィンセントに促されたとき、鳥坂先輩って呼んでたはずにゃ。

小学生CO撤回するのが早すぎたにゃー。待ってれば、みんなちゃんと突っ込んでくれたにゃ。
(91)2005/07/17 01:22:00
吟遊詩人 コーネリアス
え、主人公ってあれじゃないすか?
性欲むき出しの妹フェチのバーサーカー…
新機体も地味すぎる装備で…

ていうか主役交代?
(92)2005/07/17 01:22:12
書生 ハーヴェイ
>>88
きっとキノコパワーだよ。クインジーならキノコパワーを使えるんだ!
(93)2005/07/17 01:22:41
流れ者 ギルバート
>>89
はぁん。もっとその冷たい目で見下して足で踏んで鞭で叩いて(*´Д`)
(94)2005/07/17 01:22:50
お尋ね者 クインジー
>>81
ふむう、しかし、20代前半男は間に合ってるんじゃよなー。
私、リアルでは、彼氏をたぶらかしたことになってます・・。悲しいYO。モテモテネタは私もほんとに嬉しかった。モテモテ王国村作ってみたいね。

ベンさん、JOJOネタ気づかなかった。・・ごめん。
コーネ、あんたはやばすぎるよ。
ギルが シャロたんに(;´Д`)ハァハァ  とかしたらイメージぶち壊れるなあ(面白いけど)
(95)2005/07/17 01:22:50
吟遊詩人 コーネリアス
あいにく小山田は寒気がするのだ…
オザケンはたまに聞くがの…「Life」はIpodに入れておりまする。
(96)2005/07/17 01:24:29
村長の娘 シャーロット
けど、正直ギルバートには感謝してる。

だからお礼はさせてもらうわ。
(97)2005/07/17 01:24:57
書生 ハーヴェイ
関係無いけど

 _________
 ||    | l/ /,;// レ'/ヽ\
 ||   ,/|//`‐′ / ,;;/~||
 ||   `l~'|/      `‐-' _'|l このAAは
 ||   _丿/         、,|l 元ネタ知ってるけど
 ||  ノ~/ <,;> ,,イ  、′.||
 || ´ ̄|    トノ〃/ ヽ、.|| 何で作られたのかわからない・・・
 ||   |      /l   `.||
 ||   〈、   ,  /   |    ||
 ||   `─--‐′  l    ||
 ||             ノ    ||

需要あるとも思えないし。
(98)2005/07/17 01:24:59
交易商 ベンジャミン
ちなみに排中律とか矛盾律とか、
俺普通に使ってる言葉だから・・・
無意識のうちに論理展開のキーワードにするんで、
これから中の人バレの可能性高くなるなぁ・・・。
(99)2005/07/17 01:25:30
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを蹴倒し、ヒールで踏みつけ怒婁鞭で百叩きにした
2005/07/17 01:25:58
流れ者 ギルバート
言葉遣いが椎名林檎が好きそう。<シャーロット

>>95
……ん? 俺のイメージ……?
何か仰いましたかお嬢さん(`・ω・´) シャキーン
(100)2005/07/17 01:26:42
村長の娘 シャーロット
>>100
はい、ミスリード。


その人名前しか知りません。
(101)2005/07/17 01:27:35
お尋ね者 クインジー
>>93
キノコっていうかまつたけな、あんまりかさが張ってないやつ。

おっと、まだ2日目もろくに読んでねえ。
失礼する。
出て行く時にまた来るぜ。

シャロ、私のことホントに気持ち悪かったでしょ、ごめんね。絡みやすくてさあ・・。あと種も好きみたいですね。今のガンダムって、Hシーンまででちゃう所にびっくりです・・。
(102)2005/07/17 01:28:34
書生 ハーヴェイ
>ガンダムにHシーンが出て来る

【な、何だってーっ!?】
(103)2005/07/17 01:29:40
書生 ハーヴェイ
せいぜい昔のガンダムがシャワーシーンとか医者にかかってるときのハダカあたりでセクシーシーンだって言ってたのに。
アニメとは言え、うっかり歴史に名を残すと怖いにゃー。
(104)2005/07/17 01:30:54
村長の娘 シャーロット
>>102
下ネタさえ無ければ癒し系でした。
けど、入っていきなりあんな事言われた時は
意味無く吊り対象に挙げようと思いましたが………
(105)2005/07/17 01:31:35
流れ者 ギルバート
>>97
ゲームだからね。やっぱり楽しめるかどうかだと思う。

>>99
予備校でやたら習わされた覚えがある。数学Aの塾講師なんだ。

>>101
椎名林檎好きなんだよ、俺。東京事変というバンドを組んでいるけど、歌詞が最高に良い。
(106)2005/07/17 01:31:39
双子 ウェンディ
みんなログ読むの早いにゃー。
まだ、半分くらいにゃー。
(107)2005/07/17 01:32:58
お尋ね者 クインジー
>>103
あんたにだけこっそり教えてやるぜ。
貸しビデオ屋で、ガンダムシードデスティニーの総集編(上・中・下)を見てごらん。するとびっくりする事がおきるよ。

総集編だから、色々削っているのに、何故かそのシーンは力入れてわざわざ書下ろしてんのがすげえと思ったよ・・。確か上か中巻だったと思うが・・。

それでは
(108)2005/07/17 01:33:17
交易商 ベンジャミン
今日はオーラの泉というTV番組を見たんですよ。
スピリチュアルな江原啓之も好きだし、
何よりも俺的に結婚したい奥菜恵(人妻)出てたんだ。
俺が黒発見できたのは・・・恵のおかげだ。
それよりも岡村靖幸逮捕て。
(109)2005/07/17 01:33:51
村長の娘 シャーロット
>>108
残念。デスティニーは現在進行形だから
総集編が存在してませんよ。

前作の無印種なら総集編はあるし、
無駄に力の入ったそういうシーンの描写が
ありましたけどね(確か上巻
(110)2005/07/17 01:35:04
交易商 ベンジャミン
>>106
いんや、俺ぁ英語の講師だべw
英語使えなきゃ外人に経済を教えられないぜ。
(111)2005/07/17 01:35:06
吟遊詩人 コーネリアス
いや…なによりも最近のヒットは「女王の教室」…
アレ凄いよ…マヂで…
(112)2005/07/17 01:36:32
交易商 ベンジャミン
コーエーの信長みたいなヒゲの、
20代前半の英語講師だべ。
(113)2005/07/17 01:38:33
流れ者 ギルバート
>>111
英語ですか……。
ルーサーは理系の発言をしていたけど(研究者かな?)、ベンジャミンは文系なんだ。
いま、アルジャーノンの原書を読み進めている。むずいなーとか思いながら。
(114)2005/07/17 01:40:19
吟遊詩人 コーネリアス
人狼並みに胃の痛くなる欝展開に唖然…だが言ってる事は間違ってないのよ…不思議と…
(115)2005/07/17 01:40:57
村長の娘 シャーロット
凄いですね。当方文系だけど原書読みなんて
絶対やりたいと思いませんよ……
(116)2005/07/17 01:41:17
村長の娘 シャーロット
>>112
女教師の顔が怖くてスルー決定にしてました……
(117)2005/07/17 01:42:12
書生 ハーヴェイ
アルジャーノンですか・・・
ドラマになったのは見てないけど、最初に読んだ時は随分と衝撃的だったなぁ。戻っていくあたりの描写とか。
(118)2005/07/17 01:43:40
流れ者 ギルバート
アルジャーノンってチャーリィが次第に頭が良くなっていくから、どれと同時進行で徐々に頭も慣れていくんだよ。
最終的にIQ200チャーリィの言っている意味はワケわからなくなるだろうけど。
(119)2005/07/17 01:43:42
流れ者 ギルバート
ダニエル・キイス原作だかな。多重人格者のレポート的作品でもあるビリー・ミリガンなどを手がけている。
アルジャーノンは確か権威ある賞を短編のほうで受賞したはず。

森博嗣もかなり高く評価していたな。
(120)2005/07/17 01:46:09
文学少女 セシリア
【人狼は滅亡する!】

ログ読みしゅうりょー。
(121)2005/07/17 01:47:54
村長の娘 シャーロット
正直、最終局面が
自分・セシリア・誰か だったら
絶対にセシリアを勝たせてしまう選択をしてた
と確信してるわ。ご苦労様でしたキバヤシ。
あなたが死んでからは色々と寂しかった。
(122)2005/07/17 01:50:00
文学少女 セシリア
ヴィンセントは霊能じゃなくて占い師COして統一占いに誘導したほうが良かったと思うわ!
(123)2005/07/17 01:50:22
書生 ハーヴェイ
そうそう。ダニエル・キイスは五番目のサリーなんてのも書いてる。これも中々デスヨ。
まあ、アルジャーノンとビリーミリガンが有名すぎるんですが。ABC。
(124)2005/07/17 01:50:22
文学少女 セシリア
改めてログ読んだけど、やっぱベンジャミンが真だったのが痛いわ。あまりにも痛いわ。

>>122
状況がかなり混乱していたから人外としては結構動きやすかったわ。ほほほ。
(125)2005/07/17 01:54:18
流れ者 ギルバート
>>124
5番目のサリーは実際にあった話じゃなく、キイスの創作だったよね。だから、多重人格者の主観から物語っている。

でも、外国人作家で抜群に好きなのはサリンジャ、アゴタかな。
悪童日記は読んで損はないし、サリンジャーのナインストーリズ収録「テディ」は天才とは何か? みたいなことが切り取られている。

(文学になると能弁になるな、自分)
(126)2005/07/17 01:55:57
交易商 ベンジャミン
教える側になって、英文の読み方は気をつかうようになったぁ。
俺が生徒に教えてるのは、文型から意味を推測する方法と、
旧情報→重点情報の流れをつかむ方法などなんだけども。
(127)2005/07/17 01:57:49
流れ者 ギルバート
>>125
妖魔の勝利条件ってのはつまり、占われず、吊られずなんだよな。
ルーサーが言っていたように、妖魔勝利って難しいのかもしれん。完全にひとりだから強靭なメンタリティが要求されると思うし。
(128)2005/07/17 01:57:59
交易商 ベンジャミン
俺ぁ基本モードが混沌だから妖魔ぁ難しいんだよなぁ。
(129)2005/07/17 01:59:46
文学少女 セシリア
>>128
5回もやると色々慣れてくるよ!
一回も勝ってないのはどうかと思うんだけどね!
(130)2005/07/17 01:59:53
文学少女 セシリア
今回呪殺されたからゲームバランスが一気に崩れるんじゃないかと心配したけど、思いのほか熱戦になってくれてよかったわ。うん。
(131)2005/07/17 02:02:24
書生 ハーヴェイ
どうも、私は素で怪しい意見連発してたみたいですね。自覚してなかったのが問題だ・・・(まだログ読み途中)
(132)2005/07/17 02:04:36
流れ者 ギルバート
>>127
ライティングとオーラルじゃ考え方が違うようで……。耳が良いと話せるものだけれど。

>>130
5回Σ(゜Д゜*。もうこうなりゃ意地でも妖魔勝利を目指す、か。
周りが濃い人間ばかりだと潰し合いになる可能性高し(笑)
(133)2005/07/17 02:04:39
流れ者 ギルバートは、……うぃ。今度こそ本気でねまつ。さらば。
2005/07/17 02:05:20
交易商 ベンジャミン
>>133
書けりゃいいって思考の学生が多くてね。
できるだけ連中の思考に近づいて英作文などした方が、
絶対に入試で点数をもらえるものが書けるのに。
楽して大儲けって思考はどうも好きになれないなぁ。
(134)2005/07/17 02:06:31
文学少女 セシリア
>>132
んー。どうだろう。
発言そのものはそんなに怪しくは無かったと思う。
私が決定だした時に言ったけれどウェンディとセットで疑っていたって程度かな。
あれだけ大騒ぎしていた中で一人だけまともだったから、かえって目立っちゃったのかも。正味の話ウェンディの推理に巻き込まれたって感じでハーヴェイ単体で見たらどちらかというと白>妖魔だと思う。
呪殺後についてはクインジー、ウェンディ、ハーヴェイのなかから人狼っぽいのは誰?っていうとハーヴェイになるのは仕方がなかったと思うわ。
(135)2005/07/17 02:10:56
文学少女 セシリア
>>133
ここまで来たら勝つまで続けるわ!
(136)2005/07/17 02:12:40
文学少女 セシリア
じゃあ今日はそろそろ寝るわー。
おやすみまたねー。
(137)2005/07/17 02:17:56
書生 ハーヴェイ
しかし、>>2:245>>5:138下のシャーロットの独り言印象表・・・
ミッキーが変わってないのがツボにハマった。やぱりギャグの基本は繰り返し。
(138)2005/07/17 02:21:42
書生 ハーヴェイ
ログ読み終わったら寝ます。一気に読みきりたいので。
しっかし、確かに3,4日目は空気悪かったな・・・あのままエピ行ってたらどうなっちゃうかと思ってた。
(139)2005/07/17 02:23:27
村長の娘 シャーロット
ミッキーにはもっと喋って欲しかったの。

どんな状況でも冷静さを保っていたのは
凄く頼もしくみえたし。

繰り返し狙いじゃなくて単にミッキーに
もっと話せとしか思ってなかっただけなんだけどね
(140)2005/07/17 02:25:20
村長の娘 シャーロット
じゃ、私も退散するわ。
おやすみなさい。


結局、寝坊確定 と
(141)2005/07/17 02:28:10
書生 ハーヴェイ
・・・全部読み終わったー。

今回の狼敗北は結局、私が最後にビビリ入ったのが原因だったわけで・・・
うああああああ!予想してたのに何で変えちまったんだ俺は!トサカとナワヤには深くお詫びする!馬鹿だっ!俺はっ!
・・・単純に私のスキルが低いよ。この経験は生かさねば・・・
(142)2005/07/17 02:42:47
書生 ハーヴェイ
落ち着いて考えれば、ベンに占われる時点で負けはほぼ確定。ヴィンが吊られることも予想できてたわけで。勝つためにはベン襲撃っきゃありえない。
・・・なのに、咄嗟に手が動いちゃったあたり、全然覚悟が足りてなかったんだな・・・COOLにならねば。
(143)2005/07/17 02:44:43
書生 ハーヴェイ
やるならやらねば。

というわけで私も寝ます。狼が勝てた戦いを落として申し訳ない。
(144)2005/07/17 02:46:45
書生 ハーヴェイは、布団に入った。
2005/07/17 02:47:46
双子 ウェンディ
やっと読み終わったにゃー。
覚悟してたのよりは、みんな優しかったにゃ。
みんなごめんにゃ。

>>143
ベンジャミンの方がブラフとも考えられるから、それもありかと。
(145)2005/07/17 02:48:20
双子 ウェンディ
あるいは、ギルが「ギル自信が守護者じゃないか」という印象を上手く付けたことを讃えるべきかと。

もう遅いからウェンも寝るにゃー、おやすみ。
(146)2005/07/17 02:50:45
お尋ね者 クインジー
ううん、やっと3日目終わったよ・・。

>>105シャロ
ほんとにごめんね。性犯罪でお尋ね者って見ないから、面白そうと思ったけど、コレ、ほんとに嫌な人だったら、キレるな・・。
下ネタ村作るか・・。18禁の。

>>110
またやっちまったよ・・。すみません。


あと、メタってなんでしょうか・・。時間のあるときにでも教えてください。おやすみなさい・・。
(147)2005/07/17 03:04:39
村長の娘 シャーロット
まーた凄まじい早起きしたんだけど
>>5:102の下のACTって何気に危険じゃない?

【双子ウェンディカップケーキ】

……アレ見た時「人肉カップケーキ?」って
突っ込み入れたくなったもの。
(148)2005/07/17 05:18:49
村長の娘 シャーロット
>>147
現実的な事情とか込みの考察 って所。
私も完全に理解してる訳じゃないからこの辺は
ベテランにパス。
(149)2005/07/17 05:20:25
文学少女 セシリア
>>147
メタっていうのはメタルスライムの略でメタ情報っていうのはメタルスライムが出現する場所の情報って意味よ。
ちなみに嘘よ。
(150)2005/07/17 05:34:46
文学少女 セシリア
参加者としてスルーしておくわけにもいかないと思うから
2日目を中心に荒れた件について触れておくわ。

ウェンディは発言に悪意なく相手を煽ってしまうようなニュアンスがあるって感じた。

どこかで触れたと思うけれど日常会話を活字のみで表現した時の怖さを知らないって印象を感じたわ。普段、日常会話で使っている表現って活字のみにすると無茶苦茶毒を含んでいるものなのよ。だから文章で相手にものを伝える際、特に相手の批判なんかをするときは慎重すぎるくらい慎重にならないと今回みたいに失敗するわ。

それと上と重複する部分もあると思うんだけど発言の際に自分の発言を相手が受けた際にどう感じるだろう、っていう視点が無いように感じたわ。ソフィーを疑う発言にしても、「この発言をソフィー側から読んだ場合、ソフィーはどう感じるだろう」っていう視点があれば表現はもっと柔らかくなっていたと思う。
(151)2005/07/17 05:39:41
文学少女 セシリア
最後に相手の発言を読まずに自分の意見しか言っていないように見えるって点。実際に読んでないわけじゃないのだろうけれど、そういう風に見えてしまう発言をしているように感じたわ。これが思い込みが激しいように感じたり自分の意見に頑なに見えたりする直接の要因だと思う。

ソフィーは怒る前にいったん席を外すなりして落ち着いて欲しかったわ。これ以上の議論は無駄だと判断したらキッパリと議論をやめるべきだったと思う。
(152)2005/07/17 05:40:24
村長の娘 シャーロット
3日目序盤は私が大人気無かったと思うから
謝っておきます。確かに、5日目の言い合いで
ヴィンセントから指摘された通り、あの時
見直したらさほど酷く言われたようには
感じなかったわ。けど、言われた当日は馬鹿に
されたようにしか見えなくて思いっきり攻撃的な
言い方をしてしまったの。

でも、5日目は私と貴方の対決モードだったから
素直に認める事ができず、そちらの印象を悪くする
方向にしか動けなかった………
流石にあの時点でそちらを肯定するように動く事は
できなかったから。
(153)2005/07/17 07:18:30
村長の娘 シャーロット
それと、占い未提出……

正直、襲撃がああなった時点で
ベンジャミン人狼 と完全に決め打ちしてました。
真狂で信用落としに走った結果 なんて可能性は
考えてもいませんでした。

確定情報が少なすぎて、
何から考えていいか判らなくなり
「占い先なんて考えてられるかーーー」
と、なってたんです。
結局、決め打ちやら何やらで占い先に関しては
考える事を放棄したんです。

それに、あの「お好きにどうぞ」
という言い方は酷くベンジャミンを
傷付ける言い方でしたね。本当にごめんなさい。
(154)2005/07/17 07:34:14
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントと、行商人ベンジャミンに、頭を下げた
2005/07/17 07:38:47
書生 ハーヴェイ
まあ、占い襲撃っていうのはそれだけ混乱が激しいですからね。皆がベンジャミンを信じられなくなるのは無理ないかと。

ちなみにクインジー。FAってのはファイナルアンサー。もうこの意見で決め打ち!って時によく使われるね。
(155)2005/07/17 11:33:58
医師 ヴィンセント
お疲れ様ー
(156)2005/07/17 11:50:11
医師 ヴィンセント
シャーロットさんと私の関係だとすでに敵同士ってわかっているから少々の対立はまぁ狼が演技で攻撃的になってるのかなってのもあって問題ないのですが、
今回の村の様子を見ておもったのは 敵だか味方だか決まってない人どうしが争っているケースの場合やはり相手の立場にたった配慮が必要になると思いました
(157)2005/07/17 11:52:55
牧師 ルーサー
おお、終わっている。どうも、予想全然大外れの村人、ルーサーです。一応何人かには白っぽく思われていたようなので、それだけが救いですね。
(158)2005/07/17 12:26:39
書生 ハーヴェイ
ギル喰いでの勝ち目なんて計算してなきゃよかったなあ、いっそ。
今から思うと、ヴィンセント吊りでなきゃ勝ち目は・・・とか考えてたせいで、直前にヴィンセント吊りとギルバート守護者という二つの嘘の対応にパニくっちゃったんだな。
(159)2005/07/17 22:35:48
書生 ハーヴェイ
あ、ちなみに「ギルバート・ブライス」は赤毛のアンね。
アンの恋人。
(160)2005/07/17 22:50:27
流れ者 ギルバート
嘘ではなく、ブラフ。
俺は狼少年ではなく、ブラフマン。宇宙の根本原理である。
(161)2005/07/17 23:56:58
流れ者 ギルバート
赤毛のアンは「アンの夢の家」まで読んだような……。
アンが一日中勉強し続ける描写を見て、あっちの学生たちはずいぶんと勤勉なんだなと感心したよ。
(162)2005/07/18 00:03:04
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは俺がうめいたときにヴィン吊りすると確信していたようだな。
もう少し前後の発言をしっかり説得力にするべきだと勉強したよ。あとブラフは1ゲームに1回だけ。

俺がヴィンセントを疑っていたのは初日占い候補もそうだったけど、シャーロットの論争でとにかくその日を凌ぐだけで良いという気持ちが前面に出ていたことと、ジンクス・ウェンディが少なからず影響している。

でも、推理ってそう流れよくなっていくものではないんだね。改めて読み直して、自分の推理には強引なものが目立っていた。こういうのは一度黒陣営のロールを経験しなくちゃ判らないこともあるんだろうな。
(163)2005/07/18 00:23:05
書生 ハーヴェイ
来たな、ミスター・ブラフマン。
9割ブラフと確信していても、それでも衝動的に信じてしまう弱さを自覚できただけでも、あなたと戦えた価値があった。
そういう意味では感謝している・・・が、吊りの強権発動は怖いよー?
まあ、ギルに委任しろと念を押してた時点で吊り移動は想像しやすかったかと。グレンの吊りミスの後での委任主張だし。
(164)2005/07/18 00:40:28
流れ者 ギルバート
不名誉な。<ブラフマン<女王閣下命名<貴女様に犬のように服従しております。

委託の念押しはやらざるを得ないよなあ……。
「ギルバート=守護者であるから、守護COした人間は吊りにするつもりだった」という二重にしておいたから更新寸前では誰でも迷うと思う。
うーん、でも、やっぱりヴィンセントのように、どんなことがあっても決定は覆さないと決め打ちしておくと強いかも……。
(165)2005/07/18 01:11:49
流れ者 ギルバート
さって。
お風呂でゆっくり本読もっと。
(166)2005/07/18 01:23:41
冒険家 ナサニエル
>ギルバート
今回の土壇場のブラフは良かったと思います。ただ、それ以前にブラフを張り過ぎて、人狼サイドにバレバレだった点は反省材料でしょう。終盤の守護ブラフは結構成功することも多いので、決め手としてとっておくためにも、序盤〜中盤は「裏表の無い、組しやすい相手」という印象を敵に持ってもらっている方が有利だと思っています。
(167)2005/07/18 08:03:59
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイ
ラストウルフ、お疲れ様でした。最後のギルバート襲撃の決断はあなたがラストウルフである以上、貴方の判断を尊重します。他人の意見に流されて負けた、というわけではないですから、そこは誇りに思うべきと考えます。今回はギルバートの賭けが上手だったと考えれば良いでしょう。
「たられば」の話をするなら、あの時ベンジャミン襲撃であればヴィンセント=偽が決定するため、ギルバートはウェンディ吊りに行ったはずですから、最終日にクインジーとの信頼勝負になったでしょう。ミッキーを襲撃しておけば、残り白はシャーロットとギルバート。良い勝負になったかも知れませんね。
(168)2005/07/18 08:08:47
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイ
>>132についてですが、貴方の能力者CO案など、よく考えると特段人狼有利でないことはすでに赤ログで議論しました。が、しかし、実際に「人狼有利では無い」ということと、「この村のみんなにとって人狼有利と思えない」ということは別問題です。村の雰囲気によって、提案している発言が無難なものなのかリスキーなものなのかは毎回異なります。自分の過去の経験では正論だと思っていても、村の人々は別の過去の経験から正論とは思ってくれないかも知れない。
今回、ハーヴェイが黒く思われていたのは、その辺の経験傾向の違いからくるものだと考えています。

ということで、私からのお勧めは村人役を2〜3回やってみるということでしょうかね?人狼役を長く続けるとナチュラルに視点が黒くなってしまいますので、注意は必要です。
(169)2005/07/18 08:16:01
お尋ね者 クインジー
うお〜、やっと読み終わったよ・・。かなり楽しみました。
しかし意外なくらいクインジーが自分にぴったりなので、しばらくクインジーになりきってみようかね・・。

>ハーヴェイ
FAについて、ありがとう。理解した。
あと、俺もジョビジョバ大好きなんだ。気がついたら解散してて、ショックだったぜ・・。ハセが今やってる昼ドラに出ているようだ。(準主役くらいの位置で)
皆、解散しても芸能活動続けるなら、解散するなよ・・と言いたい・・。

>シャロ
メタについて、ありがとう。ログ読み直したらルーサーが教えてくれていたよ。ルーサーにもありがとう。
(170)2005/07/18 13:24:10
お尋ね者 クインジー
>ナサ
実は、昨日、佐賀県唐津市にある宝当神社に行って、宝くじ当選祈願をすませた後、古本屋巡りをしたんだ・・。当然見つからなかった。アマゾンだな、ものすごく助かるヒントをありがとう。

>グレン
俺、最後の最後まで怪しかったんだな。特に最後の方は、なんとか村に貢献したいと考えて、発言が矛盾だらけになってたもんな・・。すまなかったな。

多分俺はまた村人で参加するぜ。その時は間違っても非結社宣言だけはしねえ・・!(笑)
(171)2005/07/18 13:31:19
お尋ね者 クインジー
あとな、「街」は怖くねえよ。
ヤクザとか詐欺とか女の執念とかの怖さはあるけどよ。

>エッタ・ナサ
ギドラについて独り言で教えてくれていたな。ありがとう。
(172)2005/07/18 13:38:09
お尋ね者 クインジー
ギルには感服だ。
あんた、リアルでも会ってみたい人間だぜ。

たかがゲームだが、発言の仕方や考え方を見れば、どういった事に対して怒りを感じるのかとか周囲の事をどれだけ見守っているかとかが見えてくるもんな。ナサやルーサーにも会ってみたい。

そういった観点から心配になったのはソフィーだ。
ウェンはゲームだからと割り切って傍若無人に徹している大人に見えるが、ソフィーに関しては、まだ高校生くらいか、あまり周囲と接することのない大人に見える。

頭が良いので、1人で仕事を進められる職業が向いてるだろうな。まあ、現実、なかなか1人きりで出来る事なんて無いに等しいわけだが。
(173)2005/07/18 13:51:31
お尋ね者 クインジー
う〜ん、俺ばかりだぜ。

ここは、MMR・72時間村ということもあって、まっとうな社会人が参加している可能性が高いが、昼2時更新・24時間村とか見たくねえぜ。(といいつつ、見てみようと思う)

まあ、ほんとにおせっかい心から出た発言だ。気に障ったら許してくれ。

また夜に来ようと思う。
(174)2005/07/18 13:56:51
お尋ね者 クインジー
言い忘れ

>ベン
あんたには本当に色々教えてもらったと思う。
お身内の方々は大丈夫かい?
(175)2005/07/18 14:02:06
農夫 グレン
赤ログ面白いです!見所は3日目と5日目ですか
ヴィンセントさんが凄く焦っていたのに表では冷静だったのが印象的
ホント3日目にナサニエルさんを失ったのが痛かったですね

それじゃ恒例のアンケートでも
【MVP賞】勝利に貢献した人物
【殊勲賞】個人的に表彰したい人
【敢闘賞】敗北勢力の中で頑張った・表彰したい人
【技能賞】推理や立ち回りが上手かった人

【名言賞】個人的な名言(表裏墓赤問わず)まぁ適度な数で
【RP賞】RP全体として表彰したい人
【扇叩賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
(176)2005/07/18 17:43:13
お尋ね者 クインジー
【MVP賞】ギルバート

【殊勲賞】セシリア 妖魔に何度も挑んで未だ無勝、なぜだろう・・?是非勝つまで挑戦し続けてもらいたい。

【敢闘賞】シャーロット・ベンジャミン 一部の人にしか信じてもらえなくても最後までよく頑張ったなと思う。

【技能賞】ナサニエル 運の悪かった人No.1でもあるな

【名言賞】ハーヴェイ MMR村だが、こいつのモテモテ度に脱帽

【RP賞】ウェンディ なんか、ウェン=「にゃあ!」が俺の中で定番になってしまいそうな程しっくりきてたぜ。撫でておく。ぐりぐり。

【扇叩賞】コーネリアス 本当になんでこんな怪しい奴を信じてしまったのか自分でもわからない。おら、ケツ出せ!
(177)2005/07/18 19:25:42
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわ♪アンケートが出ていますのね、では早速…。

【MVP賞】文句なしでギルギル♪

【殊勲賞】ベンちゃんシャロたんの真占真霊コンビは、疑われてもめげず村の為に頑張って下さいましたわ。本当にありがとうございましたわー♪

【敢闘賞】ハーちゃん。最終日前日は程よく白さをアピールしてましたわー。墓で騙されてました(笑)

【技能賞】ナサぽん。白いとも黒いとも言えず、疑いきれない位置をキープしていたナサぽんが生存していたら、村は更に苦しめられていたと思いますわ。

【名言賞】【な、なんだってー!】でしょう?この村ですもの(笑)

【RP賞】コーちゃんかな。あの豹変具合は爆笑させていただきましたわ。

【扇叩賞】んー…ウェンにゃんかな。ピコハンで一撃を食らわせておきたいかもしれませんわー(笑)理由としては、頭固すぎなので柔らかくするためと、年齢の誤魔化しっぷりで♪
(178)2005/07/18 20:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
長々と皆様お付き合いしてくださって村の皆様には本当に感謝いたしますわ。役に立たなかった守護者でごめんなさいませね、これにめげず妖魔無しの村で、占われずに白い灰の位置キープの守護者を目指して頑張りますわー。
ではでは、また何時か何処かの村でお会いしましょうヾ(・ω・)ノ

いきますわよー、ようかんマン。
(179)2005/07/18 20:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
      ._________
      |             |
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / またね!
    \|      ∨      |/
(180)2005/07/18 20:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
          .__
          ヽ|    |ノ
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ

            _____
          ヽ|   |ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'
           
           .____
           j  ト ドドドド..
           .TT

           `□' ドドドド...
            "
           я ・・・...
(181)2005/07/18 20:37:33
村長の娘 シャーロット
こんばんは、アンケートが出てるので回答しますね。

【MVP賞】ギルバートとベンジャミン 言うまでも無いですね。
【殊勲賞】ハーヴェイ 信じたいけど疑いきれず という占われなかったらずっと迷ってた位置にいたと思うから。
【敢闘賞】ヴィンセント ベンジャミン真が証明されなかったらずっと狂人だと信じてただろうから。
【技能賞】ソフィー 霊能人狼潜伏に関する
推理を一番最初に形にしていて、的中していたのが
凄いと思う。
【名言賞】【な、なんだってー】
【RP賞】セシリア 見事なまでのキバヤシだったから
【扇叩賞】コーネリアス 2日目では腹がよじれるぐらいに笑わせてもらいました。
(182)2005/07/18 20:46:08
お尋ね者 クインジー
そういやようかんマンのおかげでこの村廃村から救われたんだったな・・。ありがとうようかんマン!!またどこかでね!
(183)2005/07/18 20:55:08
農夫 グレン
【MVP賞】
ギルバート:ほぼ全員がシャーロット吊りを推している中でヴィンセントを吊るのは勇気が必要。ぶっちゃけシャーロットを吊っていたら負けていたと思う。

【殊勲賞】
ようかんマン:いきなり占い候補に挙がって襲われてしまいましたが…。雰囲気が悪くなりつつ有った中で一服の清涼剤的存在でした。…あ、ヘンリエッタね!<念のため

【敢闘賞】
ヴィンセント:状況的にはどう見ても偽だったのによくあそこまで信頼を稼げたと感心。惜しかった!

【技能賞】
セシリア:話す内容から一番村人っぽい感じがしてました。流石です。(妖魔かもとは思ったけど<ど真ん中!!)
(184)2005/07/18 20:57:09
農夫 グレン
【名言賞】
あきらめない!!それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよ!!(3日目ハーヴェイ赤ログより)
MMRってことで。表でも裏でもそんな感じだったw

【RP賞】
ウェンディ:ミスリードでも常に明るいキャラにゃん

【扇叩賞】
ミッキー:おーい、エピでてこーい
(185)2005/07/18 20:57:59
農夫 グレン
クインジーさんそのキャラではまると即吊り対象になるような気がする!!

そうだな…
カミーラ辺りがいいんじゃない?
(186)2005/07/18 21:01:54
農夫 グレンは、ありがとうようかんマン!!またどこかでね!
2005/07/18 21:02:14
お尋ね者 クインジー
>>186
やっぱ即吊対象だよな・・。

そうか!カミーラか!・・痴女?アドヴァイスありがとう!
(187)2005/07/18 21:09:52
お尋ね者 クインジー
ところで、名言賞って、言葉そのものの事だったのな・・。
俺、常に 勘ちGUY。

そんなら、【ナ、ナンダッテー】だな。

あと、エピ、今日までって思い込んでたら、明後日まであるんだな。Ptの限りセクハラするぜ・・ククク・・。
(188)2005/07/18 21:20:36
農夫 グレン
な、なんだってー!

痴女ってw
そうだなぁ、613村ニーナ辺りで留めて欲しいかも
(ちなみにここでは妖魔勝利を食らいました)
(189)2005/07/18 21:36:52
お尋ね者 クインジー
613村見てきた。
ここに負けず劣らず、皆濃いですね・・。不覚にも笑ってしまった。
(190)2005/07/18 21:51:54
冒険家 ナサニエル
アンケートに答えます。

【MVP賞】ベンジャミン。ギルバートのブラフがキまっただけでは村の確定勝利ではなかった。ハーヴェイ占いを選択した彼にMVPを。
【殊勲賞】コーネリアス。呪殺寸前まで、皆に真占い師と思われていたから。
【敢闘賞】ヴィンセント。敗北側からなら彼を。村人に信頼され、劣勢をぎりぎりの勝負にまで持ち込んだ。
【技能賞】セシリア。推理が的確で最も人狼を追い詰めた。序盤の信頼のされ方も見事。発言数のコントロールなど、学ぶ点も多い。

【名言賞】>>3:8クインジー「・・・・?????なぜ???俺は生きているのか????」。クエスチョンマークの多さが、この村の謎っぷりを象徴している。
【RP賞】ヘンリエッタ。独り言で密かにようかんマンが大活躍。
【扇叩賞】グレン。理由は……ははは。
(191)2005/07/18 22:22:43
書生 ハーヴェイ
・・・ただいま。
ログ読んでくる。(相変わらずです)
(192)2005/07/18 22:59:29
書生 ハーヴェイ
>ナサニエル
そうだね。ベンを喰っていればかなり接戦まで持ち込めただろう・・・でも、3日目から吊りたい吊りたいと言われ続けて自信がなかったですからね。正直、後半から白く見られていたのに気付いていれば・・・視野狭窄。
無能力村人のススメ、有難く頂戴します。

>クインジー
ジョビジョバ知ってる人初めて見たよ!w
石倉がサラリーマンになっちゃったのも解散の一因みたい。まあ、6人グループだと使ってくれるTVもそうそうないだろうしね・・・今DVDが出れば買うんだけど。
あと、モテモテRPに付き合ってくれて有難うございました。本当に楽しかったですよ。

>ヘンリエッタ
ようかんマンはこの村の癒しを担当してたね。廃村からも救ってくれてありがとうようかんマン!ついでにヘンリエッタ!w
(193)2005/07/18 23:10:11
書生 ハーヴェイ
ではアンケートに答えようか。

【MVP賞】ベンジャミン。真占い師の仕事は、生き残って村に確定白をもたらすこと、妖魔呪殺、狼発見。その全てをきちんとやりとげてるからね。
【殊勲賞】ギルバート。ラストウルフを騙すことに成功したんだから、妥当でしょう。
【敢闘賞】ヴィンセント。最後まで冷静に行動し、最後まで村にプレッシャーを与え続けた彼に。
【技能賞】セシリア。圧倒的な存在感と推理の見事さ。付け入る隙もなく、絶大な信頼を得ていたのは流石の一言。
【名言賞】「だって怪しいんだもん」(>>4:65ルーサー)
個人的意見ですいませんが、一番悩まされた発言でした。
【RP賞】ウェンディ。RPは一番自然だったと思う。2日目あたりの一部で「にゃ」を使ってないのが不自然に感じられたほどだった。
【扇叩賞】ウェンディ ソフィー
マジで喧嘩しちゃダメ!ソフィーは被害者でもあるし納得いかない部分も多かったろうけど、棘を隠さずに不快感を強調するのはあまりよくない。
やっぱりゲームである以上は、笑って終わらせないとね。
(194)2005/07/18 23:29:00
書生 ハーヴェイは、うわ、見難いっ!
2005/07/18 23:29:16
流れ者 ギルバート
クインジー>
数回一緒になった仲間と人狼オフっていうのもアリかもな。個人ページなどで連絡をとりあって。もちろん、やることと言えばリアル人狼(笑)。

ナサニエル>
墓場で見守っていてくれてありがとう。
今度会うときはブラフマンの名に恥じないプレイを試みるよ!
(195)2005/07/18 23:31:11
書生 ハーヴェイ
MMR村なのに異端のRPですいませんでした。
それなのに付き合ってくれたクインジーとウェンディには本当に感謝してる。

それとベンジャミンの、プロローグや初日に出してた絵本の話って元ネタあるの?
(196)2005/07/18 23:38:47
流れ者 ギルバート
【MVP賞】ベンジャミン:皆から疑われ続ける立場にいながらも、屈せずにロールを突き通し、見事真確定を掴み取り、村を破滅の道から救い出したのは彼の忍耐力と眼力の賜物。ベンジャミンが真確定を逃していたら、村の未来はなかった。

【殊勲賞】ウェンディ:ウェンディは頑張った! とにかくとにかく頑張った。前村でもそうだけど、型にはまりさえすれば非常に心強いんだよな。だが、前村のレベッカだと知ったときは吐血しそうになった。ときめき返して(TДT*。

【敢闘賞】ヴィンセント:赤ログを読み返してみて、俺の取る決断の殆どを先読みしていたことが感服。あと、序盤の霊媒師の演技、そしてシャーロットの論争でもあれほどの材料をよく集められたものだと感心した。

【技能賞】ソフィー:ソフィーって実は序盤で殆どの黒の目星を付けていたんだよな。吊り直前で印象を逆転させ、ヴィンセントが白判定を出さずにはいられなかったのも理解できる話。

【名言賞】シャーロット:「余り嗤わせないで頂戴。」「ご冗談を。」萌えた。
(197)2005/07/18 23:54:46
流れ者 ギルバート
【RP賞】ヘンリエッタ:ようかんマンは世界を救う。独り言と墓下で必死にRPに徹する姿は湖水に浮かぶ白鳥のよう。あと、推理が非常に的確なんだよな。敵に回したくない。

【扇叩賞】ミッキィ:忙しかったんだろうけど、もっと喋って欲しかった……。同じくエピ来ーい。
(198)2005/07/18 23:55:07
流れ者 ギルバート
>>196
浦沢氏の「MONSTER」に出てくる(たぶん)浦沢氏オリジナルの絵本。物語のキーになるみたい。

あと……、俺ってプロローグでは特別捜査官だっけか、そんな設定だったのに、とくにRPせずに終えたような……。うーん、基本はネタ師なので次回がんばるっ。
(199)2005/07/18 23:59:15
お尋ね者 クインジー
ちょっと覗きに来たが、寂しいモンだな・・。まあ、明日が最終日だから明日揃うのかな?

>ハーヴェイ
石倉がサラリーマンってハマり過ぎてて哀しいな。
20代前半だと、ジョビジョバ知ってるの確かに少ないだろうな・・。20代後半〜30代前半が多分よく知っていると思う。俺、ハマってすぐライブに行ったんだけどよ、今思えばそれが最後のライブだったああああああ。4年くらい前の話だよ。orz
俺も、モテモテRP凄く楽しかった。またどっかで会えるといいな。(MMR村でごめんなさい)

>ギル
リアル人狼って・・。ホテル15部屋とってパソコン持ち込んで、団体行動時間と個人行動時間を決めて、吊りとか占いとかだけネットでして、会話は全部対面で・・ってすれば可能か・・?。死んだ人は部屋から出られない。負けた陣営が費用負担とかしたら楽しそうだな・・w
食事時とか、だんだん目つきが変わってくるな。

>ナサ
名(迷)言賞をありがとう!俺、初日の吊はほんとに生きた心地がしなかったぜ。いやあ焦った焦った。もう自分吊りなんて言わねえよ。村の皆にメチャクチャ迷惑かけたな。
(200)2005/07/19 22:50:44
書生 ハーヴェイ
人が来ないなー。特にソフィーは怒ったまんまなんだろうか。それは勿体無いと思うんだけどね。

>ギルバート
浦沢氏の作品かー。教えてくれてサンクス。

>クインジー
リアル人狼。1日分を1時間と設定すれば、そういう形で出来なくはないと思う。でも、部屋から出られないのは厳しいよ。
それと、負けた陣営が払うってのは、妖魔、人狼の負担がでかすぎると思います!w
(201)2005/07/19 23:21:00
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ >>201
あっ、そうか・・すまん、人狼の気持ちも考えずに・・。シュウン・・。
確かに人狼陣営志願する奴はいなくなるな・・ましてや妖魔など・・!

ところで、このゲーム、元はカードゲームとなっているが、考えた奴はすげえなと思う以前に、囁きとかどうやっていたのか全然想像つかない件について。

・・誰か知っていたら教えてください。

それではまた明日。おやすみなさい。
(202)2005/07/20 00:17:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary