人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、7人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の6名。
お尋ね者 クインジー
ギルバートおおおおおおお・・・。ものすごく心細いぜ。

しかし、コレでハーヴェイの真偽がわかる・・。
(0)2005/07/16 22:32:04
交易商 ベンジャミン
さて・・・
【ハーヴェイは人狼だよ】
俺の仕事は終わった・・・。
後は・・・残されたみんな次第だぜ。
(1)2005/07/16 22:32:17
書生 ハーヴェイ
・・・村が続いてるねえ。
(2)2005/07/16 22:32:56
お尋ね者 クインジー
・・あれ?ヴィンが吊られている・・?
(3)2005/07/16 22:33:17
双子 ウェンディ
ヴィンセント吊り!?
で、終わってない・・・。

ごめん、シャーロット。
シャーロットが真だったんだね。
(4)2005/07/16 22:33:20
交易商 ベンジャミン
【決定事項】
▼ハーヴェイ

ちなみに俺ぁ【コミットしておる】
今日はハーヴェイ一択なのでサクサク・・・
ん・・・俺も老眼かなぁ・・・ヴィンセント吊ってないか?
(5)2005/07/16 22:35:06
お尋ね者 クインジー
・・ハーヴェイ・・・人狼か・・俺本当に騙しやすい人間なんだな・・ウェン、最後で疑ってごめんな。
(6)2005/07/16 22:35:14
書生 ハーヴェイ
え?何?
今度はベンジャミンがブラフ?
(7)2005/07/16 22:35:37
お尋ね者 クインジー
ギルバートの作戦か・・ありがとう。お疲れさま。ヴィンもお疲れ様。

最後のシャロとヴィンのディベート壮絶だな・・。
(8)2005/07/16 22:36:57
交易商 ベンジャミン
>>7
残念だが俺のモードはブラフじゃなくて、
奇策・・・真実しか伝えないのさ。
(9)2005/07/16 22:37:19
双子 ウェンディ
あっ、これで完全に勝ちなのかー。

クインジーのこと疑ってたにゃん!
クインジーは別に変じゃないんだけど、ヴィンセント真だと思ってた関係で。ごめんにゃ。
(10)2005/07/16 22:37:44
村長の娘 シャーロット
寝る前の風呂上がりに確認しに来たけど……

流石ギルバート。最後の最後で一縷の望みに
賭けていたブラフを使っていてくれてたなんてね。

多分、彼は皆を安心させつつ絶対にヴィンセントを
吊るために私吊りを本決定として出したのね。

ヴィンセント吊りを本決定にしたら委任を外される
可能性が高かっただろうし。
(11)2005/07/16 22:38:18
お尋ね者 クインジー
この一週間ほんとに楽しかったよ・・。

ハーヴェイ、狼でもやっぱり好きだぜ・・ククク。

何度、本当に墓に行きたいと思ったか・・・。
(12)2005/07/16 22:39:02
交易商 ベンジャミン
ってことは灰3人の中には黒が1人だったのね・・・。
妖魔ピンポイント→黒ジャストミート・・・
これからは【背水のゴッドハンド】って呼んでくれ。
(13)2005/07/16 22:39:41
書生 ハーヴェイ
まあ、あんまり待たせても悪いか。
(14)2005/07/16 22:40:13
村長の娘 シャーロット
私はMVPをギルバート&ベンジャミンの二人に
送りたい気分よ。
(15)2005/07/16 22:41:11
交易商 ベンジャミン
【人狼と語らう夕べ】
特別ゲスト:ハーヴェイ氏(東洋大学人狼学部教授)
みんなで各地の狼料理に舌鼓を打ちつつ、
彼の狼武勇伝に感銘を受けよう!
(16)2005/07/16 22:41:44
お尋ね者 クインジー
シャーロット、最後まで疑ってごめんな。ここ2日間で、・・もしかしたら真かも・・って揺らいでたぐらいで、ず〜っと疑いっぱなしだったもんな。

特に、眠いとこ頑張って、ナサ狼を発言してくれていた所まで邪推して悪かった。アレはほんとに悪かった。ハリセンで殴ってくれ、女王様・・。
(17)2005/07/16 22:41:51
村長の娘 シャーロット
けど……みんな、ごめんなさい。

流石に占い先未提出はやりすぎだったわ………
(18)2005/07/16 22:42:45
お尋ね者 クインジー
ギル&ベンにMVPを!
(19)2005/07/16 22:42:47
双子 ウェンディ
ベンも凄かったにゃ。

ギルバートも、どうやって確信したんだろ。

最終日のヴィンセントは、CO時の印象とおんなじでなんだか村を敵視しているみたいな感じで、発言に引っかかるものはあったけど・・・
(20)2005/07/16 22:43:38
交易商 ベンジャミン
いや・・・俺ぁシャーロット真だとは思ってたよ。
でも、決め手が状況証拠しかない以上、
無難な一手はシャロ吊りだろうな・・・って思ってただけさ。
ほぼ偽決め打ちの占い師が連夜のゴッドハンド炸裂。
これってアメリカンドリームですよね?
(21)2005/07/16 22:44:03
交易商 ベンジャミンは、ロト6に手を出した。
2005/07/16 22:44:21
村長の娘 シャーロット
大丈夫、私は

CO直後
「あ、真扱い受けてる。ラッキー」

2日目以降
「うわ、完全に逆転。でも取り返せそうに無いなあ」
って感じで完全に開き直ってたの。

素で黒く見える霊能者でごめんね………
(22)2005/07/16 22:45:20
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/07/16 22:45:55
お尋ね者 クインジー
コミットできれば、直接ギルと喋れるのになあ。
墓下盛り上がりまくりだろうな・・・。皆、元気かい?
(23)2005/07/16 22:46:13
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、「つい・・・嬉しさのあまり・・・」
2005/07/16 22:46:24
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、当日は微妙だったけど、4日目に信じてもらえて嬉しかった
2005/07/16 22:46:41
書生 ハーヴェイ
ギルバートは、狼から見るとヴィンセント吊る気が満々でしたけどね。
(24)2005/07/16 22:46:45
書生 ハーヴェイ
ミッキーがくればコミットできるんだけどね。
さって、誰襲撃予定に挙げよっかな。
(25)2005/07/16 22:47:33
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、「占い先未提出はさすがにヘコんだよw」
2005/07/16 22:47:45
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットのスカートをたくしあげその最奥にある花園を目指し指を這・・・
2005/07/16 22:48:09
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、「まぁ、勝ちが決まれば過去は言いっこなしだ。」
2005/07/16 22:48:18
書生 ハーヴェイ
まあ、ギルバートはある意味では昨日の僕の案を使ってくれたわけだ。
守護いたら勝ち目は殆どないと思ってたし、ピンポイントで占われちゃ抗いようもないしね・・・
(26)2005/07/16 22:49:26
交易商 ベンジャミン
墓上墓下分断エピ状態ですが・・・
狼のハーヴェイ氏に質問。
小山田圭吾襲撃は真占い師狙いだったん?
(27)2005/07/16 22:49:29
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:49:42
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに武神流の極意を叩き込んだ
2005/07/16 22:49:47
お尋ね者 クインジーは、残された力で、ベンに委任&コミットし、気絶した。
2005/07/16 22:51:07
書生 ハーヴェイ
>>27
占い師の信用落とし。ぶっちゃけどっちでも良かった。
私はあの時点でベンジャミン真を信じていたけど、まあコーネリアス襲ったほうがらしいかなと。

今では反省している。
(28)2005/07/16 22:51:43
村長の娘 シャーロット
ということは、初日で私が挙げた占い先は
ピンポイントで人狼直撃だったのね。

何だか嬉しい。
(29)2005/07/16 22:51:47
お尋ね者 クインジーは、多分10分程で気づく。
2005/07/16 22:52:16
書生 ハーヴェイ
すんごくビックリしました。
別にライン切るつもりでなしに素で対立してたんですが、2人とも占われると困る立場だったからw
(30)2005/07/16 22:53:39
書生 ハーヴェイ
グレンの吊りミスがケチのつきはじめなんだよな・・・
まあ、そういうアクシデント越えて勝たなきゃウソなんですが、初日で狼削られると動きづらいったら。
(31)2005/07/16 22:54:41
交易商 ベンジャミン
まぁ、確かにハーヴェイ吊りにしてあるけど、
二日目の悪夢がないとも限らないから・・・。
委任されると手が震えてくるなぁ。
IEからもネスケからもしっかりハヴェ吊りを
確認してOKだったから大丈夫だろうが。
(32)2005/07/16 22:54:43
書生 ハーヴェイ
ミッキーは来るのかな?
できれば、吊られる直前には居たいんだけど。
(33)2005/07/16 22:56:49
書生 ハーヴェイは、当然下らないRPを続けるために。
2005/07/16 22:56:57
双子 ウェンディ
ウェンは委任でなく、直接ハーヴェイ吊りにセットしてあるにゃん!

そういや、グレンも何気なく吊りミスGJしてたんだねー。
(34)2005/07/16 22:57:20
村長の娘 シャーロット
墓下CO無しの場合、ほぼ確実に私黒の意見で
満ち溢れてるんだろうなあ………

ちょっと見るのが怖いんだけど。
(35)2005/07/16 22:58:34
交易商 ベンジャミン
旧:MMR出動だ!
   ↓
新:ゴッドハンドの集う村
(36)2005/07/16 22:58:41
交易商 ベンジャミン
>>35
そんなこと言ったら、俺ぁ4日目まで
何も見れないではないかw
(37)2005/07/16 22:59:27
交易商 ベンジャミン
>>28
ってことは僕の考察はあながち間違ってなかったんですね。
なんか一人称変わって、RP解除なってるけども、
一応、枯れるまで話してRPして楽しむつもりですけど。
(38)2005/07/16 23:01:37
村長の娘 シャーロット
>>37
私なんて4日どころか全日程通してよ………
(39)2005/07/16 23:01:55
書生 ハーヴェイ
うーん。やっぱほら、ここから吊りミス連発して負けてみない?

今なら特典としてカープの山内のピッチングフォームを伝授します。人生のどの場面で使うかはあなた次第。
(40)2005/07/16 23:02:39
双子 ウェンディ
墓下・青ログ・赤ログ・・・ウェンが一番やばそうね。

ミスリードの鬼だったし、他にもいろいろね。
でも、ゴッドハンドがこれだけそろうと、ウェンみたいな爆弾娘が居ても勝てるのねー。

みんな足引っ張ってごめんにゃー。
(41)2005/07/16 23:02:58
書生 ハーヴェイ
そう!あなた次第なのです!(ハーヴェイは無駄な抵抗を続けた)
(42)2005/07/16 23:03:27
交易商 ベンジャミン
>>40
まさかり投法だったら考えたんだけどなぁ・・・。
山内じゃなぁ・・・残念だよ。
(43)2005/07/16 23:04:29
書生 ハーヴェイ
ソフィー吊り時に黒出してたらウェンディが勝ち誇ってベンとハーヴェイ吊ってたのかなあとか思うと、本当なら利用したかったんだけどねえ。
(44)2005/07/16 23:04:30
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーがそろそろ気付くので、もう一度気絶させてみた。
2005/07/16 23:04:53
お尋ね者 クインジー
おっと、ごめんな、嬉しさとベンへの賞賛のつもりで、ベンに委任しちまったんだ。きちんと自分でセットし直すぜ。

【吊:ハーヴェイ】

俺、グレンには本当に感謝しなきゃな。

さっさと楽になりたくて自分吊りなんて言い出して悪かった。もしあの時点で吊るされていたら、こんなに頭を絞る事もなかっただろう。ここ2.3日は胃痛、頭痛、食欲不振、肩こりに悩まされたが、得た物が大きかった。

このゲームは2回目なんだ。楽しかった・・あとは墓下のやつらにも逢いたいぜ。

コーネの奴、犯ってやる・・・。
(45)2005/07/16 23:05:09
村長の娘 シャーロット
私、あの日はソフィーさんから黒が出ないように
心の底から祈ってたわ………
(46)2005/07/16 23:06:11
お尋ね者 クインジーは、発言してまた気絶した・・・・。
2005/07/16 23:06:25
交易商 ベンジャミン
>>44

にゃにゃ〜!やっぱりラインにゃ!
吊るにゃん吊るにゃん!
ベンとハーヴェイ吊るにゃん!
猫地獄にまっしぐら!
キャットフードはウェルダンでお願いするにゃん!

と嬉々としてね。
(47)2005/07/16 23:06:40
書生 ハーヴェイ
ああ、真面目に言うと、最終日まで生き残った村人が得るものは大きい。村人は生き残ってナンボだと個人的には思ってる。
能力者なんて、確定情報がわかってるからあんま悩まないしねー。
(48)2005/07/16 23:07:50
交易商 ベンジャミン
>>45
俺ぁ狼時、結社員時に体壊して胃カメラ飲んだよ。
確かに中の人はいろんなところで奇策してるからね。
奇策師に大事なのは【何を言われても挫けない不屈の精神】さ。
今回は奇策の奇の字も出してないんですけれども。
(49)2005/07/16 23:08:55
双子 ウェンディ
>>48
そうなんだ、ウェンは襲撃される気まんまんだったにゃ。
守護者ひいては真能力者を守れると思ってにゃ。
(50)2005/07/16 23:09:48
書生 ハーヴェイ
>>47
ベンジャミンも根に持つなあw
まあ、僕もあそこまで強固に言われると何言えばいいかわからなくて困った。途中までは独り言でブツブツ言ってたかも。
(僕の人狼の二文字を)貴様、見ているなっ!?とか思ったさ。
(51)2005/07/16 23:10:16
村長の娘 シャーロット
ふふふふ、自分で出した提案を自分でぶち壊した
私ほどのうっかりはそうそういない筈………

グレンさんの誤爆GJには敵わないけど
(52)2005/07/16 23:10:27
交易商 ベンジャミン
結社員ギドラ、人狼ギドラは経験あるけど、
真能力者ギドラとか真能力者の奇策はやる度胸ないよw
正直、【どうせ疑われるんなら・・・徹底的に!】と
腹くくってしまえば何も恐れる事はないと思うんだが。
俺も【ギドラは即吊り】の風潮は知ってるのでね。
時代とともに流転していくのが俺なのさ。
(53)2005/07/16 23:11:09
お尋ね者 クインジー
ところで守護はギルだったのかにゃ〜。

最後に、ギリギリの決断であるヴィン吊りをしていった所を見ると守護じゃなさそうだにゃ〜。

守護である事を祈りまくってたぜ、昨夜・・。
(54)2005/07/16 23:11:14
村長の娘 シャーロット
というか……どう見てもギルバート
襲撃しか無かったと思う。

あんな質問をした時点で人狼側には
ギルバート守護者とばれてたんじゃない?

彼、自分自身はCOしてなかったし。
(55)2005/07/16 23:13:05
書生 ハーヴェイ
>>49
まあ許してくれ・・・とは言えませんが、過去奇策占い師にトラウマがあったもので。そのおかげでベン真だとほぼ断定はしてましたが。狂人はあんなあからさまな態度は取らない。
そして、【何言われても不屈】これはマジで大事!何がトラウマって、奇策使っておいて信じてもらえなくなったら拗ねられたことさ!
(56)2005/07/16 23:13:06
お尋ね者 クインジー
あと、ウェンの言う初日の誤爆って、どれだったの?
(57)2005/07/16 23:13:30
交易商 ベンジャミン
>>51
あそこまで信用されないと泣けてくるよw
これからはウェンディ見ると、
押し入れから出てきた卒業アルバムに、
何か裸で写ってる自分を見たときのような
気持ちになるんだろうなぁ。
まぁ、勝ったんだから過去のことは言いっこなしさ。
(58)2005/07/16 23:13:37
書生 ハーヴェイ
ギルは、ブラフ使いだったから普通は守護COすると思ってた。
それをしなかったから、ギルは守護なんじゃないかと思って襲ってみたよ。
(59)2005/07/16 23:14:11
書生 ハーヴェイは、>>57気になる!
2005/07/16 23:14:15
交易商 ベンジャミン
>>56
ハーヴェイ氏とは仲良く出来そうだ。
花田勝氏とは仲良く出来なそうだがな(光司氏が)
いろいろな奇策試してるんで、是非自分の過去ログを見て欲しいなぁ。
まぁ、そんな見せれるほどいい出来でもないんだけど。
特にα3時代の人狼ギドラの回が自分の中のベストログだと思ってる。
(60)2005/07/16 23:16:02
書生 ハーヴェイ
>>55
それがブラフだったにせよ、ギルに襲撃を使わせた時点で彼は役目を果たしたといえる。
しかし、狂人のありかが確定すると、確定白が全員結社と同じポテンシャルを供えるんだな・・・怖いったらない。
(61)2005/07/16 23:16:27
書生 ハーヴェイは、供える→備えるね。
2005/07/16 23:16:36
双子 ウェンディ
ウェンはギル守護者だとかなり前から思ってたにゃ。青ログで書いてある。

守護対象の議論の最初の発言がかなりそれらしかった。

ルーサーもそれに気づいて、怪しい行動でフォローしてたんだと思う。

あと多分、初日になんとウェン守っていたと思うよ。発言からして。
(62)2005/07/16 23:16:42
書生 ハーヴェイ
>>60
正直、ベンの信用落とすためにガンガン突っついた。その部分ではウェンディ正解だったのさ。
(63)2005/07/16 23:17:51
書生 ハーヴェイ
初日の誤爆教えてくれ。
正直、誤爆してつもりがないのでサッパリなのよ。
(64)2005/07/16 23:18:38
交易商 ベンジャミン
>>63
まぁ、信用に関しては途中から
「自分の誕生日は自分のバットで祝う」
みたいな心境だったのも事実だよw
(65)2005/07/16 23:19:06
村長の娘 シャーロット
私はむしろ、人狼ウェンディ主演監督の茶番
じゃないかと疑ってたわ。

最終日にウェンディとヴィンセントのラインを
外したのは、人狼側に良識があるなら
絶対有り得ない と思ったからだし。
(66)2005/07/16 23:20:10
書生 ハーヴェイ
真能力者は、能力でしか真を主張できないからね。
CO前後でなんやかや言われても困るのが事実。でもそういうとこでも突っついて情報得たいのが村人。
(67)2005/07/16 23:20:11
村長の娘 シャーロット
あ、最終日じゃなくて昨日ね。
(68)2005/07/16 23:21:07
書生 ハーヴェイ
私が村人だったら、またか・・・とか思いながらベンを支援してたろうな。
そして、早いうちに吊られてたと思う。真確定するまでは、ベン擁護すると吊られかねない勢いだったしw
(69)2005/07/16 23:21:33
交易商 ベンジャミン
で、勝利祝いにうちにある聞いてないCD
(ダンボール一杯分・椿屋四重奏など)
からコレはって思うの聞いてるんだけどさ。
まぁ、今はPCに入ってる(不正)音楽ファイル聴いてるんだけど、
ネギ、明日菜、木乃香の歌はひどいなぁ。
(70)2005/07/16 23:22:14
書生 ハーヴェイ
ウェンディは今までに見たことが無いタイプだった。
推理をもっと柔軟にすれば、村サイド狼サイド、どちらでも強力なキーマンになると思う。
(71)2005/07/16 23:23:28
双子 ウェンディ
>>57 >>64
うっ、またミスリードだったんだ、それ。
発表しないで良かったにゃー。

ウェンは、ヴィンセント真だと思ってたから、一生懸命クインジーの失言探してたんだにゃ。
したら初日に、シャロの居ない時に、シャロに相づち打ったりしてるにゃ。

一応、その理由は書いてあったし、当時はその理由で納得してたんだけど、狼構成が絞られてきた現状で考えて直してみると、赤ログの会話中にアクションしてしまったのかと思ったんだにゃ。

見当ハズレもいいとこだったにゃ。
(72)2005/07/16 23:25:02
書生 ハーヴェイ
アニメに関してはサッパリだなぁ。
鼠よ回せ〜のネタはわかってるんだけど、リアルタイムでいなかったし、対応するネタがなくて突っ込めなかった。
(73)2005/07/16 23:25:12
書生 ハーヴェイは、いっつも推理よりも、出てきたネタに喰らいつくのを優先。
2005/07/16 23:25:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/07/16 23:25:53
書生 ハーヴェイ
それは・・・誤爆と見るにはバクチですよ、ウェンディ教授。
(74)2005/07/16 23:27:16
村長の娘 シャーロット
けど、MMRネタはほぼ忘れてたから
昨日のネタにしか喰らいつけなかったわ………
(75)2005/07/16 23:28:22
交易商 ベンジャミン
>>73
でも、俺鼠よ廻せの人じゃなくて、
666匹の使い魔の吸血鬼の方が得意だよ。
身内(ってか母親)も回復したんで、ゲーセン行ってみたら、
リーチも長いし、かなり使いやすいんだ。
「終わりなどない・・・ここが貴様の終焉だ(あってる?)」
・・・カッコイイー!
ってことは「猫地獄にまっしぐら」も同じ系統のネタって知ってるんだね。
(76)2005/07/16 23:29:32
交易商 ベンジャミンは、実は意外にゲーマーなのだ。
2005/07/16 23:31:02
お尋ね者 クインジー
>>72
ああ〜、それ、なるほど。
村人がやっちゃう、アクションや独り言も誤爆というなら、確かに誤爆だわ。

独り言誤爆はね、>>5:52です。
完全に独り言したつもりだったのに・・ギルにつっこまれたけど、何も言えなかったよ・・。言ったら、素人村人確定か更に疑われる要因になってしまうから。
(77)2005/07/16 23:31:03
書生 ハーヴェイ
>>76
吾は面影糸に巣を張る蜘蛛。
ようこそ、この素晴らしき斬殺空間へ・・・

これが一番好きなんだけど、性能的には好みじゃないのが残念至極。
(78)2005/07/16 23:32:02
交易商 ベンジャミン
>>77
俺ぁほとんど独り言使ってないぜ。
(79)2005/07/16 23:32:23
村長の娘 シャーロット
というか、私もこれが5回目だから
結構焦ってたわ。クインジーが私より場数
少ないとは思わなかった。
(80)2005/07/16 23:32:51
お尋ね者 クインジー
やっぱり鳩は使えないみたい、俺。仕事中、見たくて仕方ないんだけど、こっち覗くと、メシの種がおろそかになっちまうからなあ。それに、パケ放題にしなきゃ無理だな・・。
(81)2005/07/16 23:32:53
書生 ハーヴェイ
それ誤爆だったのかーっ!
エピではクインジーを吊り上げようと思います。
(82)2005/07/16 23:33:01
書生 ハーヴェイ
まあエピでわかると思うけど・・・4回目です。
(83)2005/07/16 23:34:22
双子 ウェンディ
ニーナを手篭めにしたヴィンセントも吊ろうよ!

(・・・と自分の吊りを避けようとする半人半猫。)
(84)2005/07/16 23:35:05
交易商 ベンジャミン
>>78
まぁ、性能的には第七聖典の人が一番高いんじゃないかと。
ネロ蔵さんは接近されるとただのサンドバッグだしな。
ちなみに技の観点から殺人貴じゃない方の志貴好きだな。
(85)2005/07/16 23:35:13
交易商 ベンジャミンは、ネロが強いのではない!鹿が強いのだ!
2005/07/16 23:36:06
村長の娘 シャーロット
とりあえず、

吊り ヴィンセント
襲撃 ウェンディ

でお願いします。
(86)2005/07/16 23:36:18
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントは今日吊ったじゃないか。HAHAHA!
(87)2005/07/16 23:36:50
お尋ね者 クインジー
アニメやゲームはよくわからんな・・。
ゲームは、「街」「さんまの名探偵」「スーパーマリオ」「ときめきメモリアル」くらいしかマジメにやってない。いずれも名作だと思う・・。

>>79
独り言、使うと後で面白いんだけど、今回はそれどころじゃなかったな・・。誤爆した時は、一気に1人言しまくってて、気が緩んでたのかな・・。
(88)2005/07/16 23:37:14
村長の娘 シャーロット
いえ、 明 日 の プ ラ ン で す 
(89)2005/07/16 23:37:33
交易商 ベンジャミン
俺ぁ両手じゃ数え切れないほど参加してるなぁ。
件のハリセン村にも2回ほど参加してるし。
そもそもにんじん国から流れてきた人以外で、
新規参入者はギドラとか知らない可能性あるな。
(90)2005/07/16 23:37:50
村長の娘 シャーロット
今だから言うんだけど、出現してない時間外に
ちょこちょこ独り言を書いてました。
(91)2005/07/16 23:39:00
書生 ハーヴェイ
連続技では黒猫とかが猛威を振るってますけどね。
まあ、鹿とか教授の話はさすがに場違いなのでこのへんに。放課後体育館裏でじっくり話すとしようや。
(92)2005/07/16 23:39:11
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイとは本当に気が合いそうだ。上京の際は飲もうぜ。
2005/07/16 23:39:19
交易商 ベンジャミン
ネタは多彩だぜ多彩。
ちなみにプロローグあたりのレッグドロップは
ハルク・ホーガンから・・・。
確かその日はアメリカの独立記念日だったハズ。
(93)2005/07/16 23:40:48
書生 ハーヴェイ
街は名作だ!なのに不遇な扱いを受けているのが残念でならないんだよ!
(94)2005/07/16 23:41:02
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミン機会があれば是非。あ、ギドラの意味はわかりますよ。
2005/07/16 23:41:35
村長の娘 シャーロット
街……私の中では
全米が泣いたレベルMAXの1品ですよ
(95)2005/07/16 23:42:24
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイとがっちり握手を交わした。
2005/07/16 23:42:32
お尋ね者 クインジー
ああ、ギドラ知らない。

結構いろんな村のログ見てるから、いらない知識はついてるんだけど(カスタム村作成の仕方とか)、いざやってみると、やっぱ人間相手だから、定石ってのが通用しないんだなって痛感した。定石自体もどれだけあるのかわからんし。

大体、占霊狼狂がデフォってのもやっと理解できたくらいだ。狂人は騙りに出ないと、狼に気づいてもらえないし、誰が狼かも判断できないからなんだな。俺、本気で狼2騙りって思ってたもんな。
(96)2005/07/16 23:43:44
交易商 ベンジャミンは、『街』ってセガサターンだっけ?
2005/07/16 23:44:24
書生 ハーヴェイ
みんな探してる ずっと歩いてる
けれどまだどうにも見つからないことばかり
だけど探してく ずっと歩いてく
誰もが皆それぞれの 自分生きていく

あのメロディしょっちゅう思い出します。
(97)2005/07/16 23:44:51
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、PSでもやれます
2005/07/16 23:44:57
書生 ハーヴェイ
PS、SSどっちでも出てますよ>街
(98)2005/07/16 23:45:22
お尋ね者 クインジー
ああ、街は名作だ、弟切草やかまいたちの夜の方がもてはやされているのが我慢ならない。
(99)2005/07/16 23:45:33
交易商 ベンジャミン
>>96
眼に自信があるなら、狂人は騙らない策もありえる。
俺ぁ狂人は経験浅いんで(一番多いのが結社員)、
人によっては「騙らない狂人?そんなもん悪手だ!」と言うかもしれないが、
俺ぁ立派な作戦だと思うぜ。
(100)2005/07/16 23:46:04
双子 ウェンディ
街ってそんなに面白いんだー。

ウェンもやってみよっと。手に入るかどうかが問題だけど。
(101)2005/07/16 23:46:21
交易商 ベンジャミンは、俺からは『ラーメン橋』を推薦させてもらおうか。
2005/07/16 23:46:36
書生 ハーヴェイ
弟切草もかまいたちも、名作ではあると思いますけどね。
あれらがポシャってたらサウンドノベルの地位はもっと低かったろうし。
(102)2005/07/16 23:46:55
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに、ハードはセガサターンだったと思うが。
2005/07/16 23:47:19
村長の娘 シャーロット
チュンソフトスケール

街>かまいたち>越えられない壁>弟切草>かまいたち2
(103)2005/07/16 23:47:27
書生 ハーヴェイは、街は、BADエンドを全部極めるのも楽しかった。
2005/07/16 23:47:31
双子 ウェンディ
今回みたいに狼が霊だけに来たら致命的だけど、そうでなかったら潜伏狂人は怖いにゃー。
(104)2005/07/16 23:47:44
村長の娘 シャーロット
正直、街は全員のエンドと花火だけで
感無量でした………
(105)2005/07/16 23:48:19
交易商 ベンジャミン
推理モノ好きな人にはネットゲームの
『氷雨』を推薦したかったんだが・・・
もう公開停止してしまったんだよなぁ。
俺ぁすべてのエンディングコンプリートしたんだが、大学生の頃に。
(106)2005/07/16 23:48:35
双子 ウェンディ
ウェンは、セがサターン様の信者にゃ。

まっ、一応PSやPS2も持ってあげてるけどにゃ。
(107)2005/07/16 23:48:52
書生 ハーヴェイ
かまいたち2はそんな悪いのか。
かまいたちのほうは何故か未だに黄金のしおりが見れない・・・
(108)2005/07/16 23:49:18
お尋ね者 クインジー
もちろん、弟とかまいたちあってこそ、街が生まれたんだろうがな。早く「街2」出ねえかな。

ウェン、是非やってみることをお勧めするよ。人狼ゲームが手につかなくなるぜ。俺は正月休みに一気にやりまくった。
(109)2005/07/16 23:49:36
書生 ハーヴェイ
だからウェンディを潜伏狂人にしたてあげたかった。
実際、ああいう潜伏狂人は一番怖いと思うよ?
(110)2005/07/16 23:50:13
書生 ハーヴェイは、SSの信者すぎて未だにPS2を持っていない。DCは現役。
2005/07/16 23:50:31
交易商 ベンジャミンは、オンバトの時間までは起きてるがptが・・・。
2005/07/16 23:50:53
村長の娘 シャーロット
かまいたち2はちょっとキツイですよ。

グロかったり後味が悪かったりな話ばかり
だから耐性必要だし……

少なくとも1ほど推理ゲームになってませんから。
(111)2005/07/16 23:51:13
交易商 ベンジャミンは、メルブラとかFF11やる関係でPS2の
2005/07/16 23:51:37
交易商 ベンジャミンは、コントローラをPCにつないでいる
2005/07/16 23:51:51
双子 ウェンディ
ウェンも実は、狂人やろうかと思ってたりして。
でも、ここにいた人に芸風でばれてしまうかもしれないので、しばらく別の役職に潜伏してから、やってみようかにゃ?
(112)2005/07/16 23:51:52
書生 ハーヴェイは、一度でいいから普通の村人やりたい・・・
2005/07/16 23:52:45
お尋ね者 クインジー
ちくしょう、Pが足りない予感だぜ。

吊りを
人間からしていこうか・・。(奇策)
(113)2005/07/16 23:53:04
村長の娘 シャーロット
でも、あのやり方って結構諸刃の剣じゃない?

狂人側で決め打ちした3人全員が人狼だったら
凄く笑えないと思う。
(114)2005/07/16 23:53:46
お尋ね者 クインジーは、ギドラについて教えてくれねえだろうか・・
2005/07/16 23:53:48
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーの奇策に乗った!w
2005/07/16 23:54:03
村長の娘 シャーロット
というか、村人希望で村人にならないなんて
事は殆ど無いと思うんだけど……
(115)2005/07/16 23:54:18
交易商 ベンジャミン
>>111
出口王仁三郎になりました。
ささくれて頭くじられます。
地獄です。とても地獄です。
(116)2005/07/16 23:54:42
ごくつぶし ミッキー
悪い。すまねえ。
ホントにごめんよ。
(117)2005/07/16 23:54:53
お尋ね者 クインジーは、ハーヴェイに乗られてもにゃー。シャロ、乗ってくれ。下腹部に
2005/07/16 23:55:08
書生 ハーヴェイ
ああ、【占い師or霊能者】などの複数COをギドラというのです。
首が複数あることとかけてね。
(118)2005/07/16 23:55:12
村長の娘 シャーロット
ギドラって多分

例:結社が「俺、霊能者〜」
真霊能者が「待てや!!ワシが霊能者じゃ!!」
で、能力者COが終わったら
「ごめん、俺実は結社なんだよね」

って事じゃない?
(119)2005/07/16 23:55:44
ごくつぶし ミッキーは、これはさっさと進めて良いのか?
2005/07/16 23:55:59
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーの下品さは人狼の秘伝で直してくれるわ!
2005/07/16 23:56:04
書生 ハーヴェイは、コミットしていいよ。
2005/07/16 23:56:20
お尋ね者 クインジー
ああ、なるほどな、ほんとにありがとう。
(120)2005/07/16 23:56:29
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの下腹部に50AE弾を盛大に撃ち込んでからトラックで轢いた
2005/07/16 23:56:32
書生 ハーヴェイ
ってことは私が吊られるのか・・・
(121)2005/07/16 23:56:54
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/16 23:57:19
お尋ね者 クインジーは、少々もったいないが、墓下の皆にも会いたいからな
2005/07/16 23:57:38
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/07/16 23:57:50
お尋ね者 クインジーは、ミッキーよろしく。
2005/07/16 23:57:53
交易商 ベンジャミン
【例】
俺は【占い師】のZEEBRAだ。占うぜ云々。
僕は【霊能者】のK DUB SHINEだ。見るぜ云々。
私は【狂人】のDJ OASISだ。狂うぜ云々。

と一度にCO。
(122)2005/07/16 23:58:05
書生 ハーヴェイ
って、吊られるのかー!
あああ・・・あああ・・あうう・・・(精神虚脱)


イセリナが!イセリナが音もなく走ってくる!
く、来るな!
ギャアアアアアア!(気絶)
(123)2005/07/16 23:58:15
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/07/16 23:58:35
書生 ハーヴェイは、しまった、促されてしまった・・・これ以上何を望むと!w
2005/07/16 23:58:50
ごくつぶし ミッキー
悪い。
今コミットした。

これで数分後には村は終わる。…はずだ。
(124)2005/07/16 23:58:51
お尋ね者 クインジー
あ、しまった、コミット待ってくれ、シャロが促ししてる。
(125)2005/07/16 23:59:03
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、もしやかまいたちの夜2の怪文書まで見てない?
2005/07/16 23:59:10
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに困惑した。
2005/07/16 23:59:42
お尋ね者 クインジー
ここまで吊りを嫌がるなんて・・本当は人間なのかもな
(126)2005/07/16 23:59:43
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、全エンド見ただけで力尽きました
2005/07/16 23:59:45
双子 ウェンディ
辞世の句にゃ!
(127)2005/07/17 00:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
39
0
0
14
0
0
0
0
21
0
0
28
2