人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
新米記者 ソフィー
この村ではきっと5分に一度はスクープが発生する!
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!?
(0)2005/07/06 00:32:07
お嬢様 ヘンリエッタは、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2005/07/06 00:32:08
書生 ハーヴェイ
あ、アーヴァイン・・・!?
って、ことは。
(1)2005/07/06 00:32:29
ごくつぶし ミッキー
Ω <ナ、ナンダッテー!!
(2)2005/07/06 00:32:36
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーを張り倒した。
2005/07/06 00:32:44
書生 ハーヴェイ
始まったーーーーっ!
(3)2005/07/06 00:33:03
村長の娘 シャーロット
な、なんですってー!?
(4)2005/07/06 00:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
Ω <ナ、ナンダッテー!!
どうやら人狼は本当に居たようですわね!そしてその背後に渦巻く陰謀も…
(5)2005/07/06 00:33:44
牧師 ルーサーは、思わず声が裏返った。
2005/07/06 00:34:14
牧師 ルーサー
な、なんだってーーーーーーーぇぇええ〜いえいえいえ〜!
(6)2005/07/06 00:34:15
交易商 ベンジャミン
よしよし・・・これでテント移動しなくて済むな。
(7)2005/07/06 00:35:50
医師 ヴィンセント
   _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    は はじまったー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`
(8)2005/07/06 00:36:08
書生 ハーヴェイ
>>5
【な、なんだってー】
(9)2005/07/06 00:36:28
お尋ね者 クインジー
【な、なんだってー!】

いつだって諦めちゃいけないってことか・・。セシリア、悪かった、もう一度この箱の中の手紙を読み返そう!この中のどれかに人狼を見つけるヒントがあるのかもしれねえ!

あと、ウェン、ありがとな。
それにしてもようかんマンすごいな・・。
(10)2005/07/06 00:36:39
流れ者 ギルバート
はじまった! ようかんマンのおかげだ!!
(11)2005/07/06 00:37:01
交易商 ベンジャミン
最後の1人は医者っ!?
なっ・・・なんだって〜!?
(12)2005/07/06 00:37:20
医師 ヴィンセント
教えてくれ!アーヴァインバヤシ!
『ジンロウ』とは!?
そこに隠された人類へのメッセージとは!?なんなんですか!
(13)2005/07/06 00:37:45
交易商 ベンジャミンは、驚くポイントがちょっとズレている。
2005/07/06 00:37:46
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、無事に一日目が明けてΩ <ナ、ナンダッテー!!も言えましたし私は美容の為に眠らせて頂きますわ♪
参加可能時間はメモに書いて張っておきますわね一応
それじゃおやすみなさいませですわー
(14)2005/07/06 00:37:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ようかんマン食べたから太っちゃうかしらと後悔しながら寝室へ。
2005/07/06 00:38:20
村長の娘 シャーロット
>>5
エッタちゃん、どういうことなの?
詳しく説明して欲しいわ。
(15)2005/07/06 00:38:25
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンに控えめに同意した。
2005/07/06 00:39:04
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに「医者ではありません医師です」(´・ω・`)
2005/07/06 00:39:28
新米記者 ソフィー
【私は48h進行で問題ないわ!】
(16)2005/07/06 00:39:48
書生 ハーヴェイ
>>14
な、なんだってー!w
(17)2005/07/06 00:39:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/06 00:40:10
お尋ね者 クインジー
こりゃ、人狼どころではなくなってしまった。とりあえず明日から考えるぜ。参加可能時間はメモしておく。

素直に嬉しい。

ザ・グッバイ!
(18)2005/07/06 00:40:27
交易商 ベンジャミン
まぁ、これだけははっきりしておくぜ。
俺ぁ村のために人狼を見つける気はねぇ。
俺がこの村に来たのはなぁ・・・商売のためさ。
人狼の骨で作った細工品は高く売れるんだよ。
まぁ、俺の目的と村の目的は
人狼を見つけるという点においては共通だがな!
ガッハッハッハッハッハッハ!!!
(19)2005/07/06 00:41:01
ごくつぶし ミッキー
>>18
オレは男女比が改善されたら尚嬉しかった。
(20)2005/07/06 00:41:23
交易商 ベンジャミンは、始まった嬉しさにRP加速。
2005/07/06 00:41:25
村長の娘 シャーロット
安心したら眠くなってきたわね。
では、皆さん。おやすみなさい。
(21)2005/07/06 00:41:35
村長の娘 シャーロットは、集会場の面々に一礼してから去っていった。
2005/07/06 00:42:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/06 00:42:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/06 00:46:43
書生 ハーヴェイ
>>18 「こりゃ、人狼どころではなくなってしまった。」
な、なんだってー!
(22)2005/07/06 00:47:23
医師 ヴィンセント
早速だが聞いて欲しい!

『クインジー』をアナグラムすると
『ジンクイー』→『人(ジン)喰い(クイ)ー』
となる!これはクインジーが人を喰う存在!
つまり人狼であることを示しているのではないだろうか!すでに名前の時点で俺たちは警告をうけていたんだ!
(23)2005/07/06 00:48:19
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに、嬉しさのあまりハイキックをかました。
2005/07/06 00:48:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/06 00:49:11
お尋ね者 クインジー
>>23
ノストラダムスお得意のアナグラム・・か!
既にノストラダムスは予言していたというのか!
(24)2005/07/06 00:50:20
牧師 ルーサー
いやクインジーさん、そこは否定しときましょうよ。


…はっ、まさか本当に…?
(25)2005/07/06 00:52:37
交易商 ベンジャミン
ptが貴重であんまりRPに使えないのがアレだが、
とりあえず今日も何か朗読して寝ることにするか。
(26)2005/07/06 00:52:46
交易商 ベンジャミン
とりひきだ、とりひきをしよう。あくまがいいました。
いやだ、ぜったいいやだ。
めのおおきなひとがいいました。
いいよ、とりひきしよう。
くちのおおきなひとがいいました。
くちのおおきなひとのにわはみるみるきれいなはなぞのになりました。
めのおおきなひとは、まずしくてまずしくておなかがすいてしかたありません。
くちのおおきなひとは、まいにちたのしくてしかたありません。
はなぞのにみのったくだもので、おなかがいっぱい。
だからくちのおおきなひとはきづきませんでした。
はなぞのがみるみるかれていることを。
きがついたときは、もうおそかったのです。
にどとはなのさくことのないおにわで、
くちのおおきなひとは、おおきなくちをあけて
おいおいとなきながらつぶやきました。
あくまととりひきなんかしなければよかった。
めのおおきなひとは、おなかがすいてしにそうです。
おおきなめからぽろぽろなみだをこぼしながらつぶやきました。
あくまととりひきすればよかった。
とりひきだ、とりひきしよう。
(27)2005/07/06 00:53:35
交易商 ベンジャミンは、テントへと帰っていった、蹴られた頭をさすりながら。
2005/07/06 00:54:40
書生 ハーヴェイ
>>23 >>24
それを言われて、改めて前に引用した詩(>>0:21)を見直してみました!

3行目の「片目を潰す」4行目の「二つの傷」
これらは、片目を閉じて、脛に傷持つ男・・・つまりクインジーのことを表していたんだよ!
(28)2005/07/06 00:56:42
お尋ね者 クインジー
>>25
あっ、そうか、始まったんだったな!

本当にもう寝なければ・・
おやすみなさい・・ママ・・むにゃむにゃ。
(29)2005/07/06 00:58:10
お尋ね者 クインジーは、愛車デビルカーに向かった。
2005/07/06 00:58:44
双子 ウェンディ
【にゃ、にゃんだってー!】

嬉しいにゃ!
もう、駄目かと思ってたにゃ。
(30)2005/07/06 01:04:09
書生 ハーヴェイ
とか言ってる間にもう眠い。
いいか?みんな、いきなり全体の意志無視してCOとかするなよ?混乱するのは村人なんだから。

それではみんな、グッドバイ。 |)ノシ ==3
(31)2005/07/06 01:07:15
医師 ヴィンセント
>>28 なるほど!
やはりノストラダムスは今日のために私たちに様々な形でメッセージを残してくれているのですね!
とりあえず今日は寝て英気を養った後にいろいろとメッセージを探してみる事にします!
(32)2005/07/06 01:09:16
牧師 ルーサー
ふう、私ももう眠い…そろそろ夜の祈りを捧げて眠りにつこうと思います…。
みなさんおやすみなさい…。村の皆にノストラダムスのご加護を…。
(33)2005/07/06 01:10:33
双子 ウェンディ
へんなメーテルにゃ。
(34)2005/07/06 01:11:33
双子 ウェンディ
ハーヴェイやクインジーがまともに見えるようなメンバーが集まったようだにゃ。

先が思いやられるにゃ。

今日は、もう寝るにゃ。ザ・グッバイにゃん!
(35)2005/07/06 01:33:53
双子 ウェンディは、家に向かった。
2005/07/06 01:34:45
農夫 グレンは、畑仕事から帰ってきた
2005/07/06 01:59:02
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの生態を調べに後をつけた。「ストーカーじゃないわよ!?」
2005/07/06 01:59:10
農夫 グレン
ふー、無事に夜が明けて良かった
今日はひとまず休むことにするべ
(36)2005/07/06 02:02:31
農夫 グレン
んじゃ、おやすみ
(37)2005/07/06 02:03:14
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに挨拶をすると自宅に帰っていった…
2005/07/06 02:03:52
冒険家 ナサニエル
【は、始まっているーっ!】
不気味な予知夢が的中して、村が滅びるのだとばかり思っていましたが、希望が持続したのですね。
【とても嬉しいです】

しかし、今度は人狼と妖魔という化け物との戦いを制しなければなりません。
奴等の正体を調査することはもちろん、今後のMMRとしての方針を決めておくことも重要でしょう。
とりあえず【この村の超能力者について話し合いませんか?】
(38)2005/07/06 08:32:08
文学少女 セシリア
は、はじまってる――!

プロローグではあんまり発言できなくてすまなかった。
今日はイガラシ編集長をぶん殴ってでも早く帰宅するつもりだ。
(39)2005/07/06 09:25:32
双子 ウェンディは、のぞきに来たよ。
2005/07/06 11:18:13
ごくつぶし ミッキー
ちっ。気付いたら寝てしまってた。
ようかんマンを食ったせいかな。

>>38
小難しいことはわかんねぇんだが、今後の調査方針を考えておくのは賛成だな。
(40)2005/07/06 11:18:21
双子 ウェンディ
【今、キサクな男がモテるにゃ!】

キサクな男から溢れ出る明るさと親しみやすさに、ナオンのハートがとろけていくにゃ!

ウェンは、キサクスキーにゃん。
でも、全体の意思=集合的無意識に導かれて動くのも悪くないにゃー。
(41)2005/07/06 11:18:57
双子 ウェンディ
ミッキー道三は、どんな方針がいいのかにゃ?
(42)2005/07/06 11:31:38
双子 ウェンディは、「また来るにゃん!」
2005/07/06 11:32:47
ごくつぶし ミッキー
>>42
ん〜〜道三的には編集長代理はさっさと1人だけ名乗り出てMMRをまとめて欲しいと思ってたんだがナ。
その他の超能力者に関しては殆ど考えてなかった。

おで、食う専門だし。

のんびりやるなら五月蝿い編集長代理なんていなくてもいいかな〜と少し思ってもいる゙。
(43)2005/07/06 11:42:52
ごくつぶし ミッキーは、レゲエ路線は無理そうだと思っている。
2005/07/06 11:49:18
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/06 11:53:28
お尋ね者 クインジー
よお、みんなの自然はいきりたっているか?

今日はちょっとヤボ用(ナンパ)で次に来るのは寝る前になると思う。だからとりあえず言いたい事だけイって出ていくぜ。悪ぃな。

今後の方針だが、俺の希望としては、秘密結社員のどちらか一方が名乗り出て、対抗が無ければまとめ役として頑張ってもらいたい。もしも対抗が出た場合には、初日から残念だが、もう片方の結社にも名乗り出てもらう必要があるだろう。

とりあえずここまで、またくるぜ。
(44)2005/07/06 17:57:05
お尋ね者 クインジー
あと、遺伝子∞を持たない普通の村人は、超能力者と偽るのはやめてもらいたい。混乱のもとだ。
(45)2005/07/06 17:59:27
文学少女 セシリア
帰宅した。イガラシ編集長の件については触れないで欲しい。

最初にプロローグではあまり喋れなくて本当に申し訳あると思っている!
(46)2005/07/06 18:23:10
文学少女 セシリア

この村には既に人狼や妖魔が潜んでしまっていたのか…!
くっ…おれたちは……何もかも……何もかも遅すぎたんだ………!

しかし、ここで人狼と妖魔を食い止めるくとができれば、きっと人類は救われるはずだっ!

あきらめない!!それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよ!!
(47)2005/07/06 18:23:36
文学少女 セシリア
それで方針だが妖魔がいる以上やはり占いのできる超能力者は初日に名乗り出て欲しいと思っている!霊能力者もできれば占い師と同じく今日、名乗り出て欲しいと思っている!

秘密結社という組織から人狼対策のために二人、人員が送られているのか…。ならば、そのなかから一人、名乗り出て最終的な決断を下して欲しいと思う!
(48)2005/07/06 18:24:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/06 18:32:13
文学少女 セシリア
参加時間については早ければ18時から遅くとも23時まで。
平均すると19時から22時半ぐらいまではいる!
遅くなったりこれなくなりそうな場合は必ず連絡するつもりだ!
それと週末については予定がイレギュラーな為、上の時間に参加できるか否かがわからないんだよ!!
(49)2005/07/06 18:33:04
牧師 ルーサー
どうやら皆さんもちらほら話してますが、アーヴァイン調査員によるとこの村には(2人1組の)秘密結社員がいるようですね。彼らが出てくるかどうかは彼らに任せたいと思いますが、隷属遺伝子を用いるような輩だとしたらお断りしたいですね。遺伝子操作、精神支配などには頼らずに皆を率いていただきたいと思っています。
(50)2005/07/06 18:47:38
文学少女 セシリア
どうしてアーヴァインはそこまで知っていて誰が人狼や妖魔なのかを教えてくれないんだ―――!!!
(51)2005/07/06 19:21:49
文学少女 セシリア
みんな、聞いてくれ、ルーサーのスペルはLuther。これを、このまま「かな入力」で入力すると「りなかくいす」となる。これを並べ替えると「りかいなくす→理解無くす」つまり、ルーサーは狂人だったんだ!!
(52)2005/07/06 19:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわー♪

昨日は眠気に任せてどう言う事なのかシャーロットお姉様やハーヴェイお兄さまに聞かれたけれどさくっと寝てしまってごめんなさいませね。

でも、MMRが出動する事件に陰謀が隠れてない訳などない!でしょう?その陰謀をこれから探し当てて行くんですわよ♪
(53)2005/07/06 19:26:54
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、Ω <ナ、ナンダッテー!!
2005/07/06 19:27:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/06 19:29:18
流れ者 ギルバート
議題投下。

■:1参加時間
■:2占い師CO時期
■:3霊媒師CO時期
■:4結社員の役割希望
■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
■:6妖魔対策に関する提案
■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
(54)2005/07/06 19:31:46
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者についての意見ですわね。とは言え目新しい意見も言えないのですけれど。

■秘密結社の方が宣言して、超能力者にはさっくり出てきてもらって、2人以上なら交互占い。霊能者の方は…うーん。何の判定も持たないまま今出て来てもらうのもなんですから3日目としたいですわ。もし占い師に人狼騙りが有った場合、狂人は霊能者を騙ると思われますので、人狼が処刑回避で宣言→狂人が対抗で宣言→さらに真霊能者が対抗で宣言したら、面白いですわよ♪
(55)2005/07/06 19:35:54
流れ者 ギルバート
一応俺からもアンケに答えておく。

■:1参加時間
 えーっと、基本は22時〜1時だな。でも、暇があれば極力顔を出すようにするよ。

■:2占い師CO時期
 2日目COかな。考える時間をたくさん作るために今日COでも構わない。

■:3霊媒師CO時期
 黒発見、騙り出現時にCOは基本。あとは本人の判断に任せる。

■:4結社員の役割希望
 1COでまとめ役。

■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
 結社がまとめ役をしてくれると嬉しいがな。結社に他の判断があれば、確定白を作り出してそれから、でも良いと思うよ。
(56)2005/07/06 19:44:02
流れ者 ギルバート
■:6妖魔対策に関する提案
 呪殺ができれば越したことはないんだが……。妖魔は黒側にとっても脅威、そして見分けが難しいことを考えれば呪殺発生もありうることじゃないかと考えている。あとは、終盤で考えるべきことかな。

■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
 更新直前回避CO。それ以外は、どのような奇策でも受け入れるつもりはある。だが、余りに信頼を得にくい策を他に吊り候補がいない場合起こったときは推して知るべし、かな。

■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
 突然死……、かな。あと個人的な希望では穴のある意見でもどんどん話していって互いの推理補填をしていきたいと考えている。

以上かな。
(57)2005/07/06 19:44:27
流れ者 ギルバートは、ちと離席。
2005/07/06 19:45:11
お嬢様 ヘンリエッタ
って、意見を出した途端にギルお兄さまが議題投下ですのね。そっちに形を直して言い直しますわー

■:1参加時間 夜(恐らく晩御飯の時間あたり)〜0時
■:2占い師CO時期 今日中
■:3霊媒師CO時期 3日目。占い・処刑対象でも宣言。対抗は速やかに。
■:4結社員の役割希望 今日1人宣言してのまとめ役。残り1人は潜伏して地雷。
■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか? 本日の結社員による宣言で。妖魔や人狼がまとめ役に立候補ー…とかはちょっと考えられませんけれど過去の文献でも有る事例なので、結社の方に決定役をお願いしたいですわ。
(58)2005/07/06 19:45:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■:6妖魔対策に関する提案 占い師が複数出た場合の交互占い。(とかいって占い師確定するとは思ってませんわよー)
■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など 村人の占い師や霊能者の騙り、でしょうか。特に処刑や占いの回避とかでの。真能力者を確定させるべく、その日の内に宣言を解除するのであれば悪くは無いと思いますけどね。
■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと んー…ゲームをしていくうちにそう言うことが起きた場合には言わせてもらいますけれど、今先立って言う事はありませんわー
(59)2005/07/06 19:45:41
お嬢様 ヘンリエッタ
交互?交差?…うぅ?どっちだったかしら…とにかく灰を別々に占うんですわー。
(60)2005/07/06 19:46:59
文学少女 セシリア
>>60
それは交互占いだよ!
(61)2005/07/06 19:49:28
お嬢様 ヘンリエッタ
答えた後で思ったんですけれど。
7の議題の意図って何ですの?返答によっては人狼や妖魔に対する騙りの際のアドバイスになっちゃいそうな感じしますわよー。ギルお兄さまに何か狙いが有るならこの質問に答えなくても良いですけどもね♪

それじゃまた後で来ますわー
(62)2005/07/06 19:55:12
お嬢様 ヘンリエッタは、交互で合ってたんですわね、セシリアお姉様ありがとー♪
2005/07/06 19:55:23
文学少女 セシリア
■:1参加時間 
19時〜22時半くらいだよ!

■:2占い師CO時期 
今日だよ!

■:3霊媒師CO時期 
今日だよ!

■:4結社員の役割希望
■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
一人名乗り出てまとめ役をやってほしい。

■:6妖魔対策に関する提案
交互は当然として、白っぽい人物を占うのが妖魔対策になると思うんだよ!
(63)2005/07/06 19:57:38
文学少女 セシリア
■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
吊り回避で能力者COだよ!

■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
これは各々が自分で判断すれば良いと思うんだよ!
(64)2005/07/06 19:59:07
交易商 ベンジャミン
■:1参加時間
基本的には21:00〜24:00だが、
その他の要因によっていろいろ変動はあるかも。

■:2占い師CO時期
更新後の第1声で結果とともに・・・ってのが妥当。
だが、今日中COで様子を見てもいいかもしれぬ。
初日はいつも手探りだからな。
どんなことでもいいから手がかりが欲しいところだ。

■:3霊能者CO時期
みんな吊り回避(に見える)COは嫌いなんだろ?
だったら、余計な不幸とか増やさないように、
できるだけ早くCOしてもらっても構わないかも。

■:4結社員の役割希望
あんまり能力者に出てきてもらっても、
一番困るのは守護者のヒトだからな・・・。
俺ぁ両潜伏or1人COを推すぜ。
対抗が出なければ霊能者の方にまとめ役任せてもいいわけだし。
(65)2005/07/06 20:10:57
交易商 ベンジャミン
■:5以上を考慮した上でまとめ役を  どのように決めるか?
結社員の方が1人COしてくださるのであれば、
その方がまとめ役やるのがベスト。
守護者の負担も考えて、両潜伏ならば、
霊能者の方にやってもらってもいいが・・・
きっと対抗あるだろうからなぁ・・・。
正直、序盤なら誰がまとめ役やっても同じだと思うんだよな。
狂人って言ってもアイツは「狂ってる人」ではないんだから。
初日のまとめ役に人狼がなっても、露骨に動けるとも思えないし。
まぁ、これは初日だからこそ通用するものであって、
それ以降だとどう煽動されるかわからぬからな。

■:6妖魔対策に関する提案
今のところ交互占いしか思いつかんね。
(66)2005/07/06 20:15:38
交易商 ベンジャミン
■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
俺ぁ「やたらと能力者ローラーに持っていきたがる能力者」は信用できんね。
とかく偽物は簡単に覚悟を決めすぎるもんでな。
ホンモノだったら、できるだけ生きて自分の力を示したいだろうし、
ニセモノだったら刺し違えてでも早めに口封じしたいだろうからね。
それ以外には・・・特にねぇな。
俺はギドラ=即吊り論者じゃねぇからな。
もし出てもあらゆる可能性を考えてみたいと思うぜ。

■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
突然死さえなければ、何が起きても大丈夫。
(67)2005/07/06 20:18:32
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/06 20:18:52
双子 ウェンディ
にゃにゃにゃにゃにゃ〜ん!

議題が投下されているにゃ。とりあえず■1.だけでも答えるにゃ。

■1. 21:00〜深夜にゃ。途中お風呂タイムがあるにゃ。
それ以外の時間でも、鳩を飼っているので、いつでも対応可能にゃ。
(68)2005/07/06 21:10:03
村長の娘 シャーロット
こんばんは、まずは議事録を読んできますね。
(69)2005/07/06 21:28:30
牧師 ルーサー
議題が出ておりますね…。回答いたします。

■1 参加時間
日によりますが、夜9時から12時くらいまでは居られるようにしたいと思います。

■2〜4 能力者について
これはまとめて答えますね。
私としては、超能力者(占い師、霊能者)は早期に出ていただければ…と思っておりますが、一方秘密結社員の方はまだ出ていただかない方がいいかと思っております。あまりに早期に出ていただいても半人半獣の輩に喰われるだけだと考えてのことです。
騙られることを恐れられる方が多いと思いますが、私は4日目あたりまでは半人半獣の輩が結社員を騙ることはまず無いと考えております。早期のうちはほとんどのケースにおいて騙るだけ損だからです。

まとめ役は明日にでも白確定が出たらその方でよろしいですし、もし黒判定が早々に出て混乱しかけたらまた出ていただくことを考える、とすればよろしいかと思っております。
(70)2005/07/06 21:38:03
双子 ウェンディ
答えやすいところから答えていくにゃ。

■8.突然死にゃ。
あと怒ったりするのも嫌にゃ。ゲームと運命は、思い通りににゃらないからこそ面白いと思うにゃ。
超常現象を全部プラズマのせいにするのもどうかと思うにゃ。プラズマがかわいそうにゃ。
(71)2005/07/06 21:38:35
牧師 ルーサー
おっと…上の意見は■5まで含んでいましたね。分かりづらいのでまとめておきますか。

■2 占い師のCO時期
今日。

■3 霊能者のCO時期
今日。

■4 結社員のCO時期
展開にもよるが、4日目あたりまでは潜伏。それ以降は結社員自身に任せたいですね。
ただこれはあくまで希望であり、別に独断でCOしてもいいですし、占い師などを騙ってもOKだと思っております。結社員の方には是非ご自由に行動していただきたいものです。それが結社員という能力を一番活かせる方法だと思ってますので…。

■5 まとめ役
結社員がCOするならその方が行う。
もし結社員が潜伏するなら、明日以降は白確定が行えばいいと思います。今日は単なる勘や立候補制で占い対象を決めることになるでしょうし、今日は確実に信頼できるまとめ役が居なくともそこまでの混乱はないと思います。
(72)2005/07/06 21:45:49
村長の娘 シャーロット
まず、アンケートに回答します。

■:1参加時間
20〜25時ぐらいになると思います。
他の時間は不定期です。

■:2占い師CO時期
できれば、すぐにCOして欲しいと思います。

■:3霊媒師CO時期
すぐにCOして欲しいですが、黒確定までの潜伏 でも構わないと思います。

■:4結社員の役割希望
片方が潜伏、一人が名乗り出る 
という形を希望します

■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
COした結社の方にお任せしたいと思います。
そうでない場合は決め方に迷いそうですが。
(73)2005/07/06 21:48:42
村長の娘 シャーロット
■:6妖魔対策に関する提案
交互占い以外思いつきません

■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
回答から対策を立てられるのが
嫌なので回答を遠慮させてもらいます。

■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
突然死 ぐらいですね。
(74)2005/07/06 21:49:33
牧師 ルーサー
■6 妖魔対策
皆さん挙げられてる「交互占い」は、「妖魔を利用して真占い師を確定する」という策だと思っています。反対するわけではありません…というよりむしろ賛成ですが、ちょっと妖魔対策と言うと語弊がある気がしますね。
では何かテクニカルな妖魔対策があるか…と問われても今すぐには思いつきませんね。占われずに最後まで生き残る村人というのは途中で「詰み」にならぬ限り常に存在しますから。その方が妖魔だったらお手上げなわけです。
占い師をできるだけ長く生かすことが出来ればそれがそのまま対策なのですが…難しいでしょうね。その意味では潜伏もアリだとは思います。
(75)2005/07/06 21:52:55
牧師 ルーサー
しかし「占い師潜伏」を選ぶと「交互占い」が実行できないのがネックですね。
その場合でも「上手く行けば(呪殺が発生すれば)真が特定できる占い方法(★)」というのは存在しますが、それを行うとどうしても半人半狼の輩に占い師を絞らせてしまうことになりそうです。

★:例えば
「シャーロットが占い師だったらグレンを占う。
 グレンが占い師だったらハーヴェイを占う。
 …」
というように、(白確定でない)全ての人を組み合わせるという方法があります。しかしこの場合半人半狼の輩に「自分を黒と判定しなかった者は占い師ではない」と分かってしまいます。
(76)2005/07/06 22:00:53
牧師 ルーサーは、思いついたまま言ったので、分かりにくければスルー希望。
2005/07/06 22:02:32
双子 ウェンディ
■2.〜■5.は、出来れば【奇策希望】にゃんだけど、どうもそういう雰囲気じゃにゃいみたいにゃ。

にゃら、まず結社員のCOは置いておいて、能力者のCOをするにゃ。できれば一斉COにゃ。能力者のCO状態によっては能力者がまとめ役、そうでない場合のまとめ役は立候補なり多数決なりで決めるにゃ。
まとめ役は占うかもしれにゃいし、占わないかもしれにゃい。先に決めない方が有利にゃ。
結社は両潜伏にゃ。ただし、まとめが変だと思ったら、すぐにCOしてリードして欲しいにゃ。これなら、半人半豚たちに良いようにかき回されないと思うにゃ。吊り対象時もCO、占い対象時は各自の判断でCO。

■2.本日中、できれば一斉。
■3.本日中、できれば一斉。
■4.両潜伏だけど、柔軟にCOする。
■5.単独能力者→立候補→多数決(結社員に拒否権)
(77)2005/07/06 22:09:22
牧師 ルーサー
私も奇策スキーですが、あまり思いつかないもので。良さそうな策があれば検討次第で賛成しますよ。
(78)2005/07/06 22:14:57
村長の娘 シャーロット
一斉COってそんなに意味があるのかしら?
その時間までに人狼はしっかり対策を
立てるだろうし、様子見は絶対にされそうな
気がするのよね。最近流行りの

結社CO→結社号令後、一斉に能力・非能力CO→
結社の指定順に能力COした者がどの能力者かCO
 
というのはどうかしら?
(79)2005/07/06 22:19:13
文学少女 セシリア
>>77
なにか面白そうなのがあるのなら言ってもらっても構わない。
(80)2005/07/06 22:19:47
農夫 グレン
いま戻ったべ
ちょっと議事録を読んでくる
(81)2005/07/06 22:20:59
牧師 ルーサー
あ、一応>>76は奇策かもしれませんね。検討は皆さんにお任せしますが、そもそも自分でそこまでいい案と思ってません。改良次第では使えるかもしれませんが。
まあ使うにしても1日限り、即ち次の日占い師がCOすることが前提条件だと思います。
(82)2005/07/06 22:27:22
文学少女 セシリア
>>79
一斉COは全員または過半数の人数が集まっていないとあまり意味が無いという強い制約があるため、実行するまでに手間がかかってしまう。なのに得られるものがあまり多くない、という点については同意だ。

それで、

>結社CO→結社号令後、一斉に能力・非能力CO→
>結社の指定順に能力COした者がどの能力者かCO

という手についてのメリットを教えてもらえないだろうか。
(83)2005/07/06 22:28:16
双子 ウェンディ
>>79
にゃにー!そういうのが最近の流行にゃのか。

ウェンには十分奇策にゃ。ウェンとしてはそれでもいいにゃ。
いつもと同じやり方じゃなければ、何でも良いと思うにゃ。

ウェンは、非日常大好きっ子にゃん!

一斉COの意味は、狂人と狼の配分ミスを期待してのことにゃ。一斉にはこだわってにゃいけど、できるなら一斉の方が少し得かなと思うにゃ。
(84)2005/07/06 22:28:19
文学少女 セシリア
>>82
二日目、つまり襲撃の始まる前に名乗り出てしまうのならば、占い師が潜伏する必要はないと思うんだよ!
(85)2005/07/06 22:31:12
双子 ウェンディ
あんころもち大王の>>76は楽しそうにゃん。

全員が占い師気分を味わえるにゃー。
(86)2005/07/06 22:31:28
村長の娘 シャーロット
>>83
メリットは人狼が騙る能力者を
選べない可能性がある という部分だと思うわ。
つまり、人狼側に咄嗟の判断が求められるという事。

デメリットは
能力者が4人になった時、占い師2人 霊能者2人に綺麗に分かれてしまう可能性が高い事ね。真能力者が
襲われやすい と考えてもいいわ。
(87)2005/07/06 22:36:17
流れ者 ギルバート
戻った。

>>75
まだ灰色にしか過ぎない俺が言うのもなんだが、
ルーサーの言うように交互占いは真確定のための一手段という意味合いが強い。
それならば統一占いで、判定割れが出にくいかたちで確定白狙いで白濃厚の人間を占っていき、白陣営を強化する(もちろん、黒はこの可能性を提示した以上対策を考えるだろうが)。
また、もし判定割れが起きても始めの2〜3日はグレーから吊りを始めていって妖魔吊りを狙っていく。そして、占いの手間を省略し、霊媒師に判定を委ねていく(もちろん対抗は出るだろうが)、というものはどうだろう?

……まあ、これはひとつの妖魔対策のひとつとして考えておいてくれ。これを実行すれば、当然黒は断然有利になる。
(88)2005/07/06 22:40:25
牧師 ルーサー
>>85
あ、誤解を招く表現でしたね。すみません。初日ではなく3日目あたりに行う(=占い師は4日目にCOする)ことを考えてました。
(89)2005/07/06 22:41:08
双子 ウェンディ
■6.交互占いには疑問を感じてるにゃん。占ゃい師が3人のとき、襲撃が成功しやすいにもかかわらず、なかなか確定白が出ないからにゃ。占ゃい師が2人の時は良いかもしれないにゃ。
妖魔に対抗するには、占いや吊りから逃げにくい位置を作らにゃいことが一番にゃ。グレースケールの濃いところから吊りも占いも選ぶというのはやめた方が良いにゃ。濃い方から吊り、薄〜中庸を占いとか安全圏を作らないのが良いにゃ。
(90)2005/07/06 22:41:39
農夫 グレン
ギルバートがアンケート投下はありがたいべ
とりあえずアンケートに回答するべか…
■:1参加時間
ここんとこ急に畑にミステリーサークルが出来るようになっててんてこ舞い
参加時間は22時〜25時ってところだべ

■:2占い師CO時期
おらは初日COが好きだべ

■:3霊媒師CO時期
気が付いたら喰われてたなんてこともあるからこれも初日で良いと思うべ

■:4結社員の役割希望
■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
交互占いで真占い師確定を目指す為に結社員が1人出てきてまとめて欲しいべ
(91)2005/07/06 22:42:35
農夫 グレン
■:6妖魔対策に関する提案
普通に交互占いで妖魔っぽい人を占うのが普通だべ?

■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
吊り回避COは怪しいな。特に守護者はやらんで欲しい

■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
突然死と投了だべか…
(92)2005/07/06 22:42:48
文学少女 セシリア
>>87
なるほど…。個人的には悪くは無いように思えるな。
(93)2005/07/06 22:44:58
双子 ウェンディは、>>90 逃げにくい位置を作らないじゃなく、
2005/07/06 22:46:17
双子 ウェンディは、逃げ易い位置を作らないにゃん。
2005/07/06 22:46:45
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディにあんころもち大王と呼ばれる理由が微妙に分かってない。
2005/07/06 22:47:32
文学少女 セシリア
>>89
その場合、一日目と二日目の占い先はどうするつもりなのだろうか!
(94)2005/07/06 22:47:53
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。議論が盛んになっているようですね。頼もしい限りです。私も微力ながら意見を述べてみたいと思います。

■:1参加時間
22:00〜24:00。

■:2占い師CO時期
■:3霊媒師CO時期
いずれも今日のCOが良いと思います。真能力者の回避COなどが発生するのは避けたいですから。

■:4結社員の役割希望
両潜伏での偽占い師へのプレッシャー。吊り先になりそうになったら両CO。

■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
霊媒師がまとめ役。霊媒師が2人以上出て来た場合、結社員に1COしてもらってまとめ役をして頂く。
(95)2005/07/06 22:48:00
冒険家 ナサニエル
■:6妖魔対策に関する提案
占い師が1人の時は特に対策を立てる必要が少ないんですが、2人以上出て来た場合には交互占いという手もありますね。
ただ、これには既に議論されているようにメリット・デメリットがありますから、よく考えてみる必要はあります。
私はオーソドックスに占い先をまとめるのが好きですが……。

■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
ありません。全ての奇策を歓迎します。
最近は村人による序盤狩人COもちょっぴり流行らしいですよ?

■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
突然死。ゲームのバランスが変わってしまうので。
とはいうものの、コーネリアスがまだ来ていないようですね。心配です。
(96)2005/07/06 22:49:37
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに「変なメーテル=あんころもち大王にゃん!」
2005/07/06 22:50:55
農夫 グレン
>>83
一斉COは人が居ないとダメなところが厳しいべ
どこかで見たんだが霊能or占い師COをあらかじめしておいて後で霊能or占い師かを指名COするというのはどうだべ?
(97)2005/07/06 22:50:59
冒険家 ナサニエル
占い先の件ですが、霊媒師のCOが何人になるかで、交互占いにするかまとめるかが変わってくると考えています。
霊媒師が1人なら、交互占いをするメリットは小さいので、占い先はまとめた方が無難でしょう。霊媒師が2人の場合には、交互占いで真占い師を確定させるというメリットも考慮した方が良いと思います。

ただ、私としては結社員の方に潜伏頂いて、それを偽占い師へのプレッシャーとし、占い先は一つにまとめるというのが良いと思っています。
(98)2005/07/06 22:52:43
村長の娘 シャーロット
私が>>79で言った策も全員いる内に
やらないと効果が低くなります。

結社COはともかく、

能力・非能力CO→結社指名で順々にどの能力者かCO

の流れは一気に済ませないと相手に時間を与える
事になってしまいますから。
(99)2005/07/06 22:53:47
書生 ハーヴェイ
・・・ただいま。
議事録見てくる。
(100)2005/07/06 22:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわー♪
なんだか色々奇策とかが出てますのね。議事録読みながら検討してみますわー。ぱっと見でルーサーおじさまの案が面白そうだと思ってますけど、偽占い師が出た場合の確定白は生まれ辛いですわね…。能力者を占ってしまう可能性も有りそうですし。でも結社員かもしれないと考えて偽黒判定も出づらいかしら?
(101)2005/07/06 22:54:16
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに霊能者と占い師を間違ってる?
2005/07/06 22:54:34
牧師 ルーサー
>>94
3日目まではごく普通に、前日みんなで誰かを指定して、白だったら出てこない…という形ですね。しかしそれまでに黒判定が出てたら意味を無くすかも。
正直あまり練ってなかったので突っ込み助かります。
(102)2005/07/06 22:55:22
双子 ウェンディは、お風呂行ってくるにゃ〜。
2005/07/06 22:56:53
新米記者 ソフィー
こんばんは!
ウェンを探ってたら警察に連れて行かれて3時間ほど説教されちゃったわ。失礼しちゃうわね!ぷんぷん。
ギルから議題が出てるのね。こたえていくわ。
(103)2005/07/06 22:57:15
冒険家 ナサニエル
グレンへ。
霊媒師が1人の時には、白黒判定が出たときにその対象を吊ることで占い師が確定する可能性が高いため、交互占いでの占い師確定を狙うメリットがあまり無いと考えています。
霊媒師二人だと、霊媒師による占い師確定が出難いので、交互占いのメリットも考えた方がいいと思っています。

なので、占い師と霊媒師を間違えているわけではないですよ。
(104)2005/07/06 22:59:01
文学少女 セシリア
>>90
占い師3人COの場合は考えていなかったんだよ!
その場合は無理に(2.1)の組み合わせに分けて交互などをしたりせず、統一占いにしてしまったほうが良いと思う。好みの問題だが!

>>97
それは、COするときに「占い師または霊能者だ」とCOするということ?

>>99
順番さえ先に決まってしまえば発表そのものが遅れたとしても大丈夫なように思えたが、その場に居ないと能力者COすらしていない人が後からCOする可能性があるのか…!
(105)2005/07/06 23:01:04
農夫 グレン
>>104
なるほど。霊能者が確定すれば統一占いと…
納得だべ
(106)2005/07/06 23:01:36
冒険家 ナサニエル
個人的にはシャーロットの>>87案も面白いと思っています。ただ、この村は全員が揃う時間がかなり限定されているようですので、メリットを得られるとは思い難いのですが。
どうしましょう?シャーロット案の場合には、暫定的にまとめ役が必要になると思うのですが。
(107)2005/07/06 23:05:43
農夫 グレン
>>105
全員に「占い師か霊能者」or「非占い師かつ非霊能者」を宣言してもらう

占い師か霊能者の人をまとめ役(結社員)が順番を指定してどちらかを宣言
or
一斉CO(少なくても能力者だけ居ればOK)

の流れだべ
(108)2005/07/06 23:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…。一斉に占か霊ですって言う宣言の場合、人狼側の騙りがどう出るかにかかってきますわね。

狂人が潜伏とかして場を混乱させようとして騙りと思われる人が出なくて、人狼がマズイと後から狼が出て来るとかも考えられますわ。
逆に狂人も狼も騙りを予定しているのであれば、4人さっくりと出て来るのですわね。
(109)2005/07/06 23:09:32
書生 ハーヴェイ
・・・ん、アンケートがあるな。これがきっかけで始まる恋があるかもしれない。(注:ありません)

■1:22:00前〜25:00になりそう。更新前には参加できるよう頑張ってみる。
■2:3日目。初日COは狼に真が喰われるケースが多いから。
■3:黒発見時。でも遅くても4日目かな。
■4:片方がCOして、結社地雷を仕込む。両方伏せるのもアリかな。
■5:結社がいるなら丸投げ。いなければ多数決。そして、票の集まり具合も後日の狼予想の参考にしたい。
■6:呪殺があれば、占い師GJだね。まずは妖魔による占いCOへの疑念を防ぐ意味でも交互を希望。
■7:CO指示に従わない自称能力者や、自分本意な奇策で村を混乱させる自称能力者。誤爆も無視しようとは思わない。こちとら慈善事業やってるわけじゃないんだ。
■8:突然死と、RP禁止発言・・・何を言ってるんだ僕は。
(110)2005/07/06 23:12:12
新米記者 ソフィー
■:1参加時間
基本的に22:00〜26:00ね。
■:2占い師CO時期
セオリー通りだけど今日結社CO後ね。人数で相互・交互・統一を考えたいわ。
■:3霊媒師CO時期
三日目でいいと思う。吊りや占い対象になったら出てきて欲しいけどね。対抗は占い師の人数次第で考えたいわ。占3人なら即対抗、2人なら期日までなし、とかね。
■:4結社員の役割希望
まとめ役で1COして欲しいわ。纏める自信がなくても、吊り回避COが勿体無いので決定に関わって欲しいのよ。
■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
結社に一人出てきて欲しいからその人が出来れば纏めを。
■:6妖魔対策に関する提案
占3COまでなら交互。4COになったら占い師内相互を希望するわ。
■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
一般人の騙りは厳禁で。やったら占わず問答無用で吊るわ!
■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
突然死や挑発行為をしたら問答無用でひっぱたくからそのつもりで!
(111)2005/07/06 23:12:14
新米記者 ソフィー
ついこの間妖魔混じりの4CO見ちゃったのよね。
奇策スキーな妖魔ならやらかすと思うわ。・・・吊り回避なんかほぼ不可能だから冷静な妖魔ならしてこないとは思うんだけど・・・。
(112)2005/07/06 23:14:02
農夫 グレンは、とりあえずアンケートでもまとめてみる…
2005/07/06 23:16:38
書生 ハーヴェイ
>>110
■6だけど、占い師内の相互占いだった。
(113)2005/07/06 23:17:50
書生 ハーヴェイは、アンケートに先に答えただけで、まだ議事録読み終わってない。
2005/07/06 23:21:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/06 23:22:11
文学少女 セシリア
そろそろ寝ないとまずいので、すまないが先に休ませてもらう。
もし一斉COをするのであれば遅くとも22時半を希望する!
精一杯頑張っても23時くらいまでしか頑張れないんだよ!
(114)2005/07/06 23:22:50
冒険家 ナサニエル
>>111のソフィーが言っているように、占い師4COなら当然、相互占いだろうね。その時は霊媒師にも即COしてもらい、守護者に霊媒師を守ってもらうという手もありますね。
(115)2005/07/06 23:22:57
文学少女 セシリアは、だから23時前後もギリギリ大丈夫だ!
2005/07/06 23:23:36
牧師 ルーサー
Ω<な、なんだってー!?
(116)2005/07/06 23:23:37
牧師 ルーサーは、驚いてみたが、よく考えたら驚くほどのことじゃなかった。
2005/07/06 23:23:46
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに「おやすみ」を言った。
2005/07/06 23:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔混じっての4COって奇策ですわねー(笑)
占い師の1人は妖魔だろうとして、占い師が3人ならともかく2人の場合は、妖魔噛みでもいいやと占い師を襲撃してくるのかしら?その場合は人狼には真相は分かって居るのですわね…ちょっと嫌ですわ。
(117)2005/07/06 23:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
…って、4COって占い師だけでですの!?
なんとも素敵過ぎですわー…(笑)
(118)2005/07/06 23:25:48
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにおやすみなさいませーですわー。
2005/07/06 23:26:05
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/06 23:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ、私もなんだか眠くなってきましたわ。寝る人も居るようですし、私も休ませていただきますわね。
一斉COに関しては賛成しますわ。霊能者は後からの方が逆に人狼に逃げ道を与える事で考え易いのですけれど、一斉で霊能者確定の場合も有りますものね♪一斉COを使うのなら、夜であればこの時間辺りまでなら対応できますわー。

と言う辺りでおやすみなさいですわー
(119)2005/07/06 23:30:20
お嬢様 ヘンリエッタは、手を振ると小さく欠伸をしながら寝室へと向かった。
2005/07/06 23:30:49
書生 ハーヴェイ
この前、占い師だけで6COの村があったよ。(霊能も割れた)

・・・3日で詰んだけど。
(120)2005/07/06 23:33:03
農夫 グレン
あ、寝る人はおやすみだべ
(121)2005/07/06 23:33:16
農夫 グレン
占い師
ギル 2日目 or 今日
ヘン 今日
セシ 今日
ベン 2日目
ルー 今日
シャ 今日
ウェ 今日
グレ 今日
ナサ 今日
ハー 3日目
ソフ 今日
(122)2005/07/06 23:35:34
書生 ハーヴェイ
ちなみに、初日COって、人狼がささやきとかで作戦練る前に先行することで人狼同士と狂人の連携を乱す作戦って意味合いで捉えてたんだけど・・・
初日COの利点って他に何があるの?能力者が初日喰いでいなくなってるかもしれない疑念が無くなるくらいしか思いつかない。
(123)2005/07/06 23:35:43
農夫 グレン
霊能者
ギル 黒発見、騙り出現時
ヘン 3日目。占い・処刑対象
セシ 今日
ベン 早期
ルー 今日
シャ 今日
ウェ 今日
グレ 今日
ナサ 今日
ハー 黒発見時。4日目
ソフ 3日目
(124)2005/07/06 23:35:54
農夫 グレン
結社員
ギル 1CO
ヘン 1CO
セシ 1CO
ベン 両潜伏or1CO
ルー 4日目辺りまで両潜伏
シャ 1CO
ウェ 両潜伏
グレ 1CO
ナサ 両潜伏
ハー 両潜伏or1CO
ソフ 1CO
(125)2005/07/06 23:36:11
農夫 グレンは、未回答 クインジー・ミッキー・コーネリアス・ヴィンセント
2005/07/06 23:36:13
書生 ハーヴェイ
あ、みんなおやすみ。おとなしく寝てろよ。
何せ狼やら宇宙人やらがいる村だ、うっかりしてると死んでそうだし。
(126)2005/07/06 23:36:50
書生 ハーヴェイは、特にコーネリアスとか、と付け加えた。
2005/07/06 23:37:02
農夫 グレン
>>123
妖魔の居る村の場合は初日から交互占いが出来るってことだべ
あと3日目に襲われたのが能力者かどうか心配しなくて済むってところもあるかも
(127)2005/07/06 23:37:51
牧師 ルーサー
皆さんおやすみなさい。
しかしこの村の女性がたは床につくのがお早いですね。健康でいいことです。

私などは体内時計が24.7時間周期で回っているせいか、ついつい夜更かししてしまいますね。火星に移住することも真剣に考えています。
(128)2005/07/06 23:38:00
農夫 グレンは、多数決なら全部今日COだべ
2005/07/06 23:38:50
書生 ハーヴェイ
グレン、票まとめお疲れさま。
結社がCOするまでの暫定まとめ役でもやってくれるのかい?
(129)2005/07/06 23:39:06
お尋ね者 クインジーは、戻ったぜ、議事録を読んでくる。
2005/07/06 23:40:33
流れ者 ギルバート
整理。

【能力者非COorCO→指名霊媒or占師CO】
発案者:シャロ・グレン
メリット@黒が騙る能力を選び難い(低)。 デメリット@均等に分断された場合は真襲撃可能性が高まる

【一斉CO】
発案者:ウェンディ
メリット@黒が騙る能力を選び難い(高)。 デメリット@人が集まらない場合は黒に考える時間を与える。

【ステルス占い師呪殺真確定or黒判定までステルス】
発案者:ルーサー
メリット@対抗霊媒の数による。 デメリット@確定白が出難い。襲撃された場合真が不在になる。
(130)2005/07/06 23:40:39
書生 ハーヴェイ
単純に考えて、15分の1の確率で能力者を襲える狼なんてそうはいないと思うけどね。まあ、占い師の場合は2日目COよりは初日の方が意味あると思うけど。
(131)2005/07/06 23:41:41
冒険家 ナサニエル
>>123
妖魔がいる村だと、占い師潜伏時に呪殺が出ると何かと状況的に微妙になり易いからでは無いでしょうか。
あと、襲撃死の心配は確かに減りますから。
それと、考えたくないですけども、突然死者が初日に出た場合、その人が能力者だった可能性を早めに潰しておきたいという心理もありますね。

それにしても占い師6COは凄いですね。笑い話にしかならないような気もしますが……。
(132)2005/07/06 23:42:02
ごくつぶし ミッキー
Ω <ナ、ナンダッテー!!
(133)2005/07/06 23:44:45
書生 ハーヴェイ
初日に能力者がCOした結果、初日で能力者が食われる確率は減る?むしろ、襲うべき標的が見つかる分高くなると思うんだけど。
守護者が守るって言っても、それなら占いと霊能を両方出しちゃったら意味無い気がする。どっちかを食べてくださいって差し出してるように思えるんだよ。
(134)2005/07/06 23:45:12
村長の娘 シャーロット
妖魔がいる村では占い師COはしてもらわないと
困ると思います。潜伏時呪殺が起きると
騙りも真も全員がその人を占った と
主張するでしょうから。
(135)2005/07/06 23:45:22
農夫 グレン
占い師6COはひょっとしたら占い師影武者CO作戦?
確かいきなり真占い師が襲われてた記憶が…
(136)2005/07/06 23:45:33
書生 ハーヴェイ
>>132
結社が2人とも占い騙りしてたんだけどね。
(137)2005/07/06 23:47:05
流れ者 ギルバート
占い対抗:狂、真、黒、黒、結、妖
霊媒師 :真('・ω・`)ショボーン

ってやつか……。すごいな。
(138)2005/07/06 23:48:39
農夫 グレン
>>137
Ω<な、なんだってー!
(139)2005/07/06 23:48:40
ごくつぶし ミッキー
いちいち驚かないと扉が開かないというのも不便なもんだな。

ギルの課題に答えておくと、
■:1夜
お天道様が出てるときには気まぐれで顔だすぜ。夜が早いのは精神年齢がひくいんじゃねぇ。単に外見に似合わず歳を食ってるだけだ。

■:2占い師CO時期
■:3霊媒師CO時期
さっさと出て来い。先延ばしにすっと面倒なだけな気がするからだな。もっとも人狼とやらも相談して役割とか決めてるかもしれねぇけどな。

■:4結社員の役割希望
ん・・・。任せる。
ただし2人共名乗りでるのは好きじゃねぇな。
(140)2005/07/06 23:48:57
書生 ハーヴェイ
>>135
その場合は妖魔なし村になったものと思えば問題ないと思う。
正直、呪殺での真贋判定にあまり期待してないんだ。終盤になって、今までに吊った誰かが妖魔であって欲しい・・・なんて考えたくないから呪殺事態は歓迎だけどね。
(141)2005/07/06 23:49:24
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2005/07/06 23:49:29
流れ者 ギルバート
あ、違うのか。
(142)2005/07/06 23:49:31
書生 ハーヴェイ
シャ・・・シャーロットだったのか。
(143)2005/07/06 23:50:07
書生 ハーヴェイ
>>142
霊能も割れたんだよ。2人だったけど。
(144)2005/07/06 23:50:50
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットへの前言を撤回した。
2005/07/06 23:51:56
書生 ハーヴェイ
確かに占い師が誰を占ったかわからないのは・・・困るよね・・・
(145)2005/07/06 23:51:58
流れ者 ギルバートは、まあすっきりした展開で楽しそうだが。
2005/07/06 23:52:20
村長の娘 シャーロット
確かに、一斉COの場合は
>>134でハーヴェイが言うように、
片方の能力者が食われる可能性は高いと思います。

一斉COの場合は
占い師のみ初日CO、霊能者は潜伏でどうでしょか?
片方が確定すると守護者はそちらの守りに
回らざるを得ないし、人狼は能力者を
襲いやすくなります。例えば、霊能者確定、
占い師真狼の場合、ほぼ確実に占い師が
襲撃される ということですね。
(146)2005/07/06 23:52:35
農夫 グレン
能力者8人はグレーの方が少ないべ…
(147)2005/07/06 23:53:30
ごくつぶし ミッキー
■:5以上を考慮した上でまとめ役をどのように決めるか?
初日の占い先は別に多数決で構わねえと思ってる。
翌日パンダが出れば吊ればいいしな。そのときには結社員とやらに名乗り出てもらえばいいと思ってる。

■:6妖魔対策に関する提案
これは能力者のCO状況を見てから判断したい。どちらにしてもすぐに考えねえといけないことでもないと思うんだが。もちろん軽く見てるつもりもねえが。

■:8ゲームを進行する上でして欲しくないこと
突然死くらいかな。MMR内で寡黙ってのはありえねえと思うし、あるとしたら何かしら意図がある気もすっからな。
ある程度自由にやってしまっていいと思ってけど。

■:7その他これをしたら信じられない=黒疑念が深まる、というような行動など
黒疑念ってか、村人騙りは激しくお仕置きしてえかな。有効無効は別にして。
(148)2005/07/06 23:53:54
ごくつぶし ミッキー
>>146
そうでもねえと思うぞ。
確定能力者は守護者がへばりついてると人狼が考えるとよんで守護しない場合もあるしな。

霊能者を後回しにすっと吊られ際にCOとか人狼側に選択の余地を残すだけだと思うんだが。
この辺は解釈は色々あるだろうけどな。
(149)2005/07/06 23:56:51
ごくつぶし ミッキー
呪殺はでたららっきぃくらいで考えてっぜ。

その場合村側だけでなく人狼側も喜びそうだけどな。
(150)2005/07/06 23:58:46
双子 ウェンディ
にゃにゃん、戻ってきたにゃん。

まだ、■7.答えてなかったにゃ。これって答えにくいよねー。
(151)2005/07/06 23:59:38
流れ者 ギルバート
理想は終盤で交互占い時に呪殺発生なんだけどなー。
そううまくいかないと思う。ほとんど運任せになるよな、これは。
(152)2005/07/07 00:01:57
お尋ね者 クインジー
■:1 20:00〜0:00
■:2 占いCOは今日中に
   真が喰われるかもという懸念はあるが、占2になった場合、いきなり占を喰ったら、喰われなかった方は狼ですと言っているようなものじゃないのか?
■:3 霊は。、初日占COとなったら、黒発見時か吊り回避時にCOするのが良いと思う。占回避のCOは無しとする。
 俺は初日に占、霊両方出すのは好ましくないと思っている。ハーヴェイの言うとおり、狼に両方差し出してしまうようなものだと思うからだ。
■:4 結社員は1CO、残りの結社員はステルスで、流れをみて騙りなりCOなりして欲しい。最初から結社が騙りをするのは勘弁してくれ。
(153)2005/07/07 00:04:08
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイへ。
妖魔のいる村では、人狼も妖魔殺しを期待して占い師を襲い難いというのもありますね。だから占い師は序盤にCOでもデメリットが少ない。2日目COにはあまり意味が無いので、ならば1日目でいいだろうという考え方です。さすがに4日目COは遅すぎるでしょうし、潜伏するとしても2日目夜の襲撃を交わすくらいのメリットしかないわけですから、妖魔のことを考えると1日目COが最も無難、ということになりませんか?
(154)2005/07/07 00:04:34
お尋ね者 クインジー
■:5 まとめ役はCO結社員にお願いしたい。
■:6 妖魔に関しては申し訳ないが、俺なりのベストの作戦というのがまだ確率していない。他の者の意見を参考にしたい。
■:7 その他これをしたら信じられないという行動は、村人騙りだ。村人が自分の意思でよかれと思って占COした後、、吊回避のために実は村人でした、と言っても、そいつは即吊るぜ。
■:8 ゲームを進行する上でして欲しくないことは突然死だ。やる気がなくなる。

と、俺の意見はこんな所だ。改めて皆の意見を見てくるぜ。
(155)2005/07/07 00:04:35
双子 ウェンディ
■7.特別にこれだけは・・・ってのは無いにゃ。何人かが挙げている吊り回避COだって、潜伏狼が2匹だったら、67%くらい黒く見るだけにゃ。
他には、もっともらしい理由をつけて狼有利な案を出している人とかも少し疑うにゃ。
そういうのを積み重ねて疑うにゃ。
(156)2005/07/07 00:06:25
お尋ね者 クインジーは、なんだか誤字だらけだ・・。
2005/07/07 00:07:04
村長の娘 シャーロット
>>149
吊り回避霊能者COが起きた場合、
占い対象にすると良いんじゃない?
騙りが出れば真も対抗はする筈よ。
それが真なら騙りは起きないかも知れないし。

そうやって二人共交互占いの対象にすれば
騙りは大抵見破れるんじゃないかしら?

真占い師が生きてないと駄目なんでしょうけれども
(157)2005/07/07 00:07:49
書生 ハーヴェイ
>>153
占い師1人潰すのと人狼1人の犠牲。これは決して悪い勘定ではないと考える狼は多いよ。

っていうかクインジー!お前・・・生きてたのか?人狼どころじゃないって聞いてたが。
(158)2005/07/07 00:07:57
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2005/07/07 00:08:02
農夫 グレン
それじゃ多数決に従って結社員COするべ
他の能力者にどうしてもらうかは今晩寝ながら考えて明日の昼に発表するべ

みんなよろしく!
(159)2005/07/07 00:09:33
冒険家 ナサニエル
>>159
【な、なんだってーっ!】
それはグレンが結社員という理解で良いのですよね?
(160)2005/07/07 00:11:00
ごくつぶし ミッキー
>>157
吊り回避でCOしたものを占うとまずパンダになると思うんだが。もちろんラインを見極めたいというのであれば悪くないかもしれねぇけどな。

あと占い師のCO状況にもよっけど、仮に回避COしてきた奴が真であれば狼側からはわかるんだよな?その場合対抗もださずに狙い撃ちになると思うんだが。
能力者が襲撃されるならせめて人狼をひっぱりだしてからなら悪くねえ・・・と思うガ。
(161)2005/07/07 00:11:42
書生 ハーヴェイ
>>159
【な、なんだってー】
(162)2005/07/07 00:12:00
農夫 グレン
もうちょっとハッキリ宣言するべ
【おらは結社員】
(163)2005/07/07 00:12:09
村長の娘 シャーロット
判りました、では早速

【私はグレンさんに対抗しません】
(164)2005/07/07 00:12:14
ごくつぶし ミッキー
>>159
Ω <ナ、ナンダッテー !!
(165)2005/07/07 00:13:07
流れ者 ギルバート
【な、なんだってー!!】

結社員COか。うーん。寝る。
(166)2005/07/07 00:13:33
流れ者 ギルバート
【俺もグレンに対抗しない】。
(167)2005/07/07 00:14:25
双子 ウェンディ
にゃ、にゃんだってー!!

秘密結社って世界征服を企んでるところにゃ。
こわいにゃー。

まとめ、よろしくにゃ!
(168)2005/07/07 00:15:06
村長の娘 シャーロット
>>161
そうね……真はどう動いても人狼側の方が
情報的に有利になってしまう可能性は高いわ。

それを防ぐにはどうすればいいのかしら……
(169)2005/07/07 00:15:08
村長の娘 シャーロットは、な、なんですってー を忘れてちょっと欝になった
2005/07/07 00:15:28
冒険家 ナサニエル
>>161吊り回避霊媒COについては、ミッキーと同意見ですね。>>157でシャーロットが言うように、占い先にしてしまうとパンダになるだけのような気がします。
個人的にはやはり、霊媒師も占い師と同時にCOするのが無難ではないかと思っています。要するに、1日目に両方ともCOで。
(170)2005/07/07 00:15:36
双子 ウェンディ
もちろん、【グレンに非対抗】ってことにゃ。

今からメモ書くにゃ。
(171)2005/07/07 00:16:13
冒険家 ナサニエル
私も【グレンには対抗しない】
できればグレンには寝る前に、超能力者のCOの方針について決定を出して貰いたいところですが……難しい?
(172)2005/07/07 00:17:22
書生 ハーヴェイ
>>154
ナサニエルへ。
3日目COならば初日の襲撃をぼかすしかメリット無いって言うけど、早い段階で能力者を襲撃させずにすめば、その分だけ情報は比例して増えていくんだ。吊りの手数が決まっているように、襲撃も数が決まってる。襲撃を無駄に使わせれば、最終的に占いで確定白が足りて、狼を白日の下に曝け出せるってこともありうる。
(173)2005/07/07 00:17:28
農夫 グレン
それじゃおらもひとまず寝るべ
皆の衆おやすみじゃ
(174)2005/07/07 00:18:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/07 00:18:56
ごくつぶし ミッキー
あはん♪

【おでもグレンには対抗しねえ】
(175)2005/07/07 00:20:23
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/07 00:22:31
書生 ハーヴェイ
村人騙りは認めないけど、村人を能力者の盾にしようっていう考え自体は嫌いじゃない。だから、なるたけ能力者を村人の森に隠しておいて、その間に情報を溜めておいて欲しいって思うんだ。

僕も【グレン結社には対抗しない】よ。
(176)2005/07/07 00:22:55
冒険家 ナサニエル
うーん。ハーヴェイと私の意見はメリット・デメリットの重みをどう考えるかが違うだけのような気がしてきました。
ともかく、個人的には占い師・霊媒師の1日目のCOを希望しておきます。

そろそろ寝ますので、皆様また明日、お会いしましょう。
(177)2005/07/07 00:25:33
冒険家 ナサニエルは、集会所を後にした。
2005/07/07 00:27:43
双子 ウェンディ
おやすみにゃ〜。

ウェンはあと30分くらいログ読み込んでから寝るにゃ。
(178)2005/07/07 00:28:48
村長の娘 シャーロット
人が減ってきたようなので私も寝る事にします。
では、おやすみなさい。
(179)2005/07/07 00:28:56
村長の娘 シャーロットは、一礼してから去っていった
2005/07/07 00:29:31
村長の娘 シャーロットは、去る前に、「MMR的雰囲気が薄れているような」と呟いた
2005/07/07 00:30:53
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーにありがとよ、そのふくよかな胸で泣かせてくれ・・ウッウウー
2005/07/07 00:31:21
ごくつぶし ミッキー
>>176
そのあたりは考え方次第かな。

能力者を騙ったまま襲撃されれば確かに真は生き残るかもしれねえが真実から遠のく推理しかできねえと思うし、仮に真確定後騙り解除した場合でも結局「あいつは何者?」ってな疑問は残っと思うぜ。
その何者か判断するために占いを使うくれえならさくっと吊ってしまいたいとおでは考えてっけどな。
(180)2005/07/07 00:32:38
お尋ね者 クインジー
うおっ、リロードしたらグレンがCOか!
【俺は結社じゃねえぜ】
(181)2005/07/07 00:33:13
ごくつぶし ミッキーは、自分のふくよかな胸を眺めている・・・
2005/07/07 00:35:33
書生 ハーヴェイ
>>180
ああ、勘違いさせてしまったみたいだけど・・・【村人騙りは許さない】のは僕も同じ。アンケ■7にも書いてある。
ただ、3日目COとか4日目COって言って、能力者をグレーに混ぜてる間は狼も能力者の特定しようがないということ。狼を除いても12分の1の確率でピッタリ真が襲撃されると思えないからこその意見だよ。
(182)2005/07/07 00:37:53
双子 ウェンディ
クインジーにナンパの成果を聞こうと思ったけど、これは聞かない方がいいのかにゃ・・・
(183)2005/07/07 00:39:12
書生 ハーヴェイ
クインジー。お好みの巨乳(ミッキー)がいるぞ。
はく製にでもしたらどうだ?もてない奴ら同士が引かれあって幸せに暮らす分には止めないし。
(184)2005/07/07 00:39:58
お尋ね者 クインジー
>>158

ふむう・・そういうもんかもな。狼によっても違うんだろうがな。

昨日は、この村が存続したという事で頭が一杯だったが、昨夜、予知夢を見たんだ!人狼が俺に襲いかかってくる夢をな。特に俺の下腹部を狙っていた。あれはメスか?
もういてもたってもいられない!
(185)2005/07/07 00:45:40
お尋ね者 クインジー
>>183
ナンパ?大成功だぜ、群がってくる女をちぎっては投げちぎっては投げ・・。

>>184
ミッキーの巨乳はなかなかじっとりしてるぜ。お前の小尻の方が具合がいいぜ・・クク。
(186)2005/07/07 00:48:00
新米記者 ソフィー
>>159【私はグレンに対抗しないわ。】
ところでクインジーの>>181は非結社宣言ね?グレンに対抗しないだけで、非結社しちゃうと駄目だと思うんだけど。
(187)2005/07/07 00:49:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/07 00:56:28
書生 ハーヴェイ
>>186
良かったな、これからも思うさま荒ぶれ。

僕はもう寝る。
ノシ ザ・グッバイ。
(188)2005/07/07 01:02:18
双子 ウェンディ
にゃにゃにゃ〜。

眠いから、そろそろ寝るにゃ。

ザ・グッパイにゃん!
(189)2005/07/07 01:10:40
双子 ウェンディは、帰宅したにゃ。
2005/07/07 01:11:01
お尋ね者 クインジー
>>187
本当だ・・orz
大変申し訳ない・・。思うさま荒ぶってしまった・・。

そろそろ俺も寝ようと思う・・。

ところで、シャーロットお嬢様にちょっと聞きたい。

>>73
■:2占い師CO時期
できれば、すぐにCOして欲しいと思います。
■:3霊媒師CO時期
すぐにCOして欲しいですが、黒確定までの潜伏でも構わないと思います。

と答えているが、これは占、霊、一斉COできるのなら、それが一番良いと思っていて、それができないなら、霊は潜伏していた方が良いという考えであると捉えたが、間違いないだろうか?
(190)2005/07/07 01:18:56
お尋ね者 クインジーは、ザ・グッバイ
2005/07/07 01:20:02
医師 ヴィンセント
遅れました。
皆ぐっばいしてしまった後ですが、議題に答えたいと思います
■1 今日は忙しかったのでこんな時間ですが普段は20〜24時と昼間もちょこちょこ
■2占い師 今日で良いかと やはり占い師は重要ですし
■3霊媒師 まぁ無記名投票ですし投票COという手段も使えませんから初日COが無難かと。ただ守護者の守りが成功する可能性がかなり低くなるので吊り回避COを認めて3日目第一発言COにすると言う手もあります
■4結社員 1COしてまとめていただきたいですね。もう一人には自由に動いていただきたいです
■5まとめやくは勿論でてきた結社員にお願いします
■6ぶっちゃけ妖魔が勝つ事ってあんまないですしあまり気にしないほうがいいかなとかおもったり
■7無いとは思いますが体調不良を理由に数日間突然死回避発言しか出来ないとかそういうのは嫌です。その場合は吊りに挙げさせていただきたいと思います
■8突然死も嫌ですが喧嘩はもっと嫌です。ここにきた方々はMMR好きの集まりですし同じ趣味を持つものとして少々のことは寛容に行きましょう 
(191)2005/07/07 03:04:14
医師 ヴィンセント
【グレン君に対抗はいたしません】

ところでグレン君をみるとクラゲとか肉まんを連想するんですが気のせいでしょうか
(192)2005/07/07 03:05:14
交易商 ベンジャミン
【俺ぁ結社員じゃねぇ】
ただの交易商さ。
(193)2005/07/07 07:38:46
双子 ウェンディ
>>192
にゃはは。
小龍包(ショウロンポーhttp://www.kiwifruits.net/img/tensho05.jpg)にゃ!小龍包にゃ!

ウェンは小龍包大好きにゃ!

(ケロロの)アンゴルモアちゃんも頭にあんな形の乗せてたかにゃ?
(194)2005/07/07 08:02:13
双子 ウェンディ
■7.に付け加えるなら、結社に対抗・非対抗を表明すべき場面で、非結社宣言をする人は少し疑うにゃー。

これも積み重ねるための一要素だけどにゃ。
(195)2005/07/07 08:09:10
双子 ウェンディは、「にゃにゃん、また来るにゃん!」
2005/07/07 08:13:52
農夫 グレンは、MMR出勤!
2005/07/07 12:31:51
農夫 グレン
ども、小龍包のグレンだべ
ちょっと考えたが初日CO希望が多いので一斉COで行くことにするべ

【スケジュール】
22:00〜22:30点呼

【10人集まった場合】
→22:40に一斉CO
※一斉に占い師か霊能者かそれ以外を宣言する

【10人集まらなかった場合】
→22:40〜能力者CO(占い師or霊能者宣言)
※22:40以後の第1声で能力者(占or霊)かそれ以外を宣言する
(一巡した後でこちらで順番を決めて占か霊を宣言してもらいます)
(196)2005/07/07 12:36:24
農夫 グレンは、それじゃ、また夜に!
2005/07/07 12:36:46
農夫 グレンは、畑仕事に戻っていった。
2005/07/07 12:37:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/07 16:39:16
文学少女 セシリア
【グレンに結社員対抗COはしない!】
グレイに名前が似ているから、という理由で占い先にしようと少し思っていただけに残念だ!

>>196
22時40分ならば大丈夫だ。
(197)2005/07/07 19:04:16
お尋ね者 クインジー
そうか!そうだったのか!

>>195
どう考えてもウェンが正しい。申し訳ない。

>>196
22時40分、大丈夫だぜ。
グレンに従う。

時間まで30分おきくらいに見つめている。
(198)2005/07/07 19:22:04
お尋ね者 クインジーは、悪い、急用(ナンパ)ができた。22時40分までには必ず戻る。
2005/07/07 19:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわー♪
そして恒例の【な、なんだってー!】ですわー
グレンお兄さまがCOなさいましたのね。【対抗いたしませんわ】

>>196のスケジュール進行となりますのね、了解いたしましたわー
(199)2005/07/07 19:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃそれまでに、ご飯食べたりお風呂に入ったりしちゃいますわ♪ また後でお会いしましょうですわー
(200)2005/07/07 19:53:26
新米記者 ソフィー
こんばんは。
私はその時間なら居ると思うわ!
けれど、あえて言うなら
【占い師の人数によって霊COを促すべきだと思うわ!】
占3人なら霊ほぼ確定する代わり妖魔を吊る気で人狼が占い師を序盤に襲ってくる可能性が上がる。占2名なら霊に対抗の出る可能性が跳ね上がる。これはグレンの考え次第だけど、人数によって占い師を長く生かす選択をするほうがいいと思う。
(201)2005/07/07 20:11:12
文学少女 セシリア
>>201
>>196を見る限り占い師のみCOではなく、占い師と霊能者は同時COになるように見えるんだよ!
(202)2005/07/07 21:02:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
37
58
25
42
62
30
48
45
27
22
42
17
49
25