人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 1日目 (3)
村長の娘 シャーロット
とりあえず、そろそろ寝ようと思います。
アンケートは大体の回答をメモに貼っておきました。

では、おやすみなさい。
(398)2005/07/08 00:46:23
村長の娘 シャーロットは、一礼してから去って行った
2005/07/08 00:47:40
書生 ハーヴェイ
3.
シャロ:真霊能    ベンジ:真占い
コーネ:狼      ヴィン:狂人
かな。ヴィンセントがコーネリアスを見て霊能に動いた狂人の可能性を高く見てこの位置。まあ第一印象だけど。

気になる人?そ、それはソフィーとヘンリエッタとシャーロット。セシリアはアレだし、ウェンディは・・・妹みたいなもんだ、恋愛対象じゃない・・・って違うか。

真面目に言うなら、占い候補2人とルーサー。ルーサーは発言数はそこそこあるのに、なんか印象がまるでない。
(399)2005/07/08 00:48:45
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/07/08 00:49:22
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/08 00:51:46
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに手を振りながら、今度こそ家へ帰った
2005/07/08 00:52:24
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/07/08 00:54:35
書生 ハーヴェイ
oO(>>391では感謝しておいて疑っていることに気が付いた・・・
  しかし結論は変わらない。現実は非情である。)
(400)2005/07/08 01:00:52
双子 ウェンディ
にゃにゃん、お風呂から帰ってきたよ。

背徳の酢豚ライスにはパイナップルが入っていたかいないかが気になって、お風呂の中ではあまり考えがまとまらなかったにゃん。
(401)2005/07/08 01:01:18
書生 ハーヴェイ
ウェンディもいつのまにかいないし、シャロからの愛(錯覚です)の促しを無駄にしないためにも、もう寝るよ。

ザ・グッバイ♪
(402)2005/07/08 01:03:02
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディがタイミング悪く帰ってきたのに仰天。
2005/07/08 01:03:10
書生 ハーヴェイは、それでも寝るのであった。ザ・グッバイ。
2005/07/08 01:04:22
農夫 グレン
眠くて危うく風呂で溺れる所だったべ…
これはもしや宇宙人の仕掛けた罠!?
いやきっと睡眠障害で…体内時計が…時空を超えて…何度おらたちの前に…むにゃむにゃ…
(403)2005/07/08 01:08:44
農夫 グレン
…はっ、
おらは今このヴィンセントの写真を見て恐ろしい仮説を思いついたんだ!
(グレンはそうつぶやくと力尽きた)

―明日に続く―
(404)2005/07/08 01:10:25
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/07/08 01:11:02
双子 ウェンディは、ハーヴェイ、グレン、おやすみにゃん。
2005/07/08 01:11:18
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/08 01:11:45
双子 ウェンディ
>>394の議題に答えるにゃ。
■1.ウェンは何時でもいいにゃ。みんなの言う22:30に不満はないにゃ。
■2.●ナサニエル●ルーサー(交互占い希望)
理由:妖魔対策を考えて、将来吊りに挙がらにゃそうな人を、今のうちに占っておきたいにゃ。つまりウェンが白いと見ている人たちにゃ。あと何人か候補がいるにゃ。
■3.は長くなるにゃ。とりあえず内訳は、
コーネリアス:占ゃい師
ベンジャミン:狼
シャーロット:霊能者
ヴィンセント:狂人
(405)2005/07/08 01:16:06
新米記者 ソフィー
やれやれ・・・目を離した隙に結局占2霊2なのね。
結社:グレン
占い師:ベンジャミン、コーネリアス
霊能者:シャーロット、ヴィンセント
ね?
単純にヴィンセントは・・・シャロが偽者なら即対抗に出たほうが良かったと思う。あそこまでうっかり能力者が多発してると。強くは見ていないけどシャロ>ヴィンセントよ。本物なら言動で示してね。CO時の印象なんてそれでひっくり返る程度のものよ。
ベンジャミンとコーネリアスは二人揃って非結社CO組なのよね。この時点でもう一人占い師が出てたら二人にじと目だったわ。コーネリアスの自決RPが怪しすぎて・・印象だけだけどベンジャミン≧コーネリアスね。
・・・正直やれやれよ。
(406)2005/07/08 01:17:55
双子 ウェンディ
シャーロットとヴィンセントは本当に微妙にゃ。
ただ、もしウェンが能力者だとして、
「COの取り決めを間違えたとき、どう発言するかにゃ?」
「大事な用があって一斉COに間に合わなかったとき、どう発言するかにゃ?」
と考えてみたとき、シャーロットの発言が自然で、ヴィンセントの発言が不自然に感じられたにゃ。人それぞれ考え方は違うから、自信は無いけど、ウェンなら・・・という考えで推理してみたにゃ。
(407)2005/07/08 01:28:32
お尋ね者 クインジーは、とりあえず、コミットにはなっていないようだな
2005/07/08 01:33:26
双子 ウェンディは、明日22:30より遅いにゃら、コミットにしておいた方が無難にゃ。
2005/07/08 01:34:41
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに、『促し』あったら頂戴にゃ!
2005/07/08 01:35:58
お尋ね者 クインジーは、今日はもう休む、失礼する。
2005/07/08 01:36:01
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/08 01:36:23
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに「ありがとーにゃー。」
2005/07/08 01:36:50
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに「おやすみにゃ〜」
2005/07/08 01:37:20
お尋ね者 クインジーは、明日は19:00には来れると思う。ナンパ(酒飲み)がなければ
2005/07/08 01:38:01
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに、おやすみ。また夜な。
2005/07/08 01:38:43
双子 ウェンディ
ベンジャミンとコーネリアスの行動は、どちらもウェンには理解しがたいにゃ。
ただ、コーネリアスは一貫して議事録の流れを掴んでない感じなのに対して、ベンジャミンは都合よく掴んでたり掴んでなかったりしているように見えるにゃ。
あとベンジャミンは、>>311『どうだい?スジぃ通ってるだろう?』みたく、村人を論破する立場をとっているのがおかしいと思うにゃ。

ベンジャミンの行動はより不自然で、真と考えるのは難しいにゃん。
(408)2005/07/08 02:00:47
双子 ウェンディ
あとは【気になる人ベスト3】とその理由にゃ。
1位:ソフィー
2位:ハーヴェイ
3位:ミッキー

3位ミッキーの理由は、既にグレンによって決定していたCOを、グレンの居ないところで止めさせようとしたことにゃ。混乱しそうだったにゃ。

ただ本命は1位と2位にゃ。これは、ベンジャミンとの絡みに理由があるんだけど・・・、もう眠くなってきたので一眠りするにゃ。ザ・グッパイにゃん!
(409)2005/07/08 02:22:11
双子 ウェンディは、家に帰った。
2005/07/08 02:22:56
医師 ヴィンセント
何度か言ってますが

【私は一斉COの時間帯すらいない間に決まっています】間に合うとか間に合わないの問題じゃないんですよ。コーネリアスさんのように一斉COの時間を知りつついなかったのでありません。
そして、すぐ霊媒師COすべきだったという方
【結社員の指示を無視している能力者としっかりしたがっている能力者のどっちがまともか】
なんか3人も指示ミスがいるせいで感覚が麻痺してませんか?指示ミスのほうが自然とか考える自体私には信じられませんよ?
(410)2005/07/08 06:50:44
双子 ウェンディ
おはようにゃん。

ウェンは、>>365で言ったように、どちらの霊能CO者もそれほど疑ってにゃいし、ヴィンセントが遅れてきたこと自体を責めるつもりもないにゃん。(光画部時間ならセーフにゃん。)取り決めどおり能力者COに留めたことは大きなプラス評価をしているにゃん。

ただウェンだったら、やむをえない事情で一斉COを知ることができず結果としてそれに参加できなかった場合に、>>410みたく村人を非難する態度はとらないにゃー。昨晩からのそういう発言がウェンから見て不自然にゃんだ。
(411)2005/07/08 08:07:07
双子 ウェンディ
>>410や昨晩の発言は、ベンジャミンの>>311と同じく、村人を論破する立場をとってるように見えるにゃ。村人と敵対する勢力に見えるんにゃ。

一方で、シャーロットのCO方法のミスもマイナス評価してるにゃ。ただ、その後の発言は村人の一員として頑張る姿勢に見え、少しずつ評価を回復しているにゃ。
で、全部を積み重ねた結果が、>>407の評価になったんにゃ。
(412)2005/07/08 08:08:27
双子 ウェンディ
つまり、ヴィンセントが不自然に感じるのは、全部COより後の話。COに関しては不自然とは言ってないにゃ。

ソフィーとハーヴェイが気になる理由は、また後で書くにゃん!
(413)2005/07/08 08:16:55
双子 ウェンディは、「また来るにゃん!」
2005/07/08 08:17:41
冒険家 ナサニエル
おはようございます。改めて議題に答えます。

1.希望更新時間:
私の都合としては22:30が嬉しいです。一応、今日はコミットしてから出かけておきます。

2.占い希望:
私は序盤は中庸占いで行きたいと考えています。多弁は終盤に発言で絞れますが、中庸が灰色のまま残るといつも悩みますので。
寡黙は吊ってしまう主義なので寡黙気味の皆さんにはもっと発言をお願いしたいです。
さて、現時点で私から見て中庸っぽい感じの人で、能力者COしていないのはセシリア、ルーサー、ミッキー、ソフィー、クインジー。
この中で、終盤に残ると悩みそうなのは意見の無難なルーサーとミッキー。ちょっとうっかりのクインジーも気にはなっていますが今は取りあえずおいておきます。
ということで。
なお、中庸というのは単に発言数だけではなく、私個人から見た発言の印象も含めて判断しています。
●ルーサー、ミッキー
(414)2005/07/08 08:20:41
冒険家 ナサニエル
3.能力者内訳:
>>363 に書いた組み合わせのどれかだと思っています。個人的にはb. が可能性としては高いかなぁという感じでしょうか。ただ、あくまでも序盤の印象とCOのタイミングだけからの推測ですから、今後の白黒の判定の方を重視したいです。
早くから誰が本物っぽいかをあまり議論しすぎると、人狼サイドに何らかのヒントを与えかねませんし、これ以上細かくは言う必要も無いと思っています。

3.気になる人ベスト3:
発言ptも少なくなってきましたので簡単に済ませますが、ウェンディ、ハーヴェイ、ギルバートの三人の意見に注目しています。
いずれも多弁なので意見の多さに惑わされないようにしているつもりです。この三人については、発言内容からの絞込みを掛けるつもりで居ます。

では出かけてきます。
(415)2005/07/08 08:22:39
冒険家 ナサニエルは、遺伝子の専門家に話を聞きに出かけていった。
2005/07/08 08:23:12
新米記者 ソフィー
おはよう。んー。ウェンにゃんには怪しまれちゃったか。
まー占われても本物からは黒なんか絶対出ないし、占殺も起こらないからおいおいそれを証明するしかないんだけど。
>>410
結果として、の話だけれど、貴方が最後に霊能COでなく占い師COなら皆信じたと思うのよ。霊はどっちかというと対抗が既にでてるなら真なら悠長に能力者です、と言うのは逆に信頼問題になると思うんだけどなー。
CO順だけで決め付ける気はないから、本物なら頑張って欲しいわ。
(416)2005/07/08 08:29:43
新米記者 ソフィー
>>408,>>412
なるほどねー。必要以上に攻撃的に見えるから偽っぽいってのは説得力あるわね。ただ、能力者はそれこそ人それぞれ。ウェンにゃんの言うことも私の考察に生かすけれど、ほんとにそれだけで決め付けられないから見極めって難しいのよね。
人狼になったつもりで考えると、霊能者よりは占い師に狼が居ると思うわ。霊なら即両吊りに持っていきやすいわけだし。これは一般論だから例外もあるけれど、基本的に占い師が真・狼で私は考えていくつもり。
(417)2005/07/08 08:36:19
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/07/08 08:43:13
新米記者 ソフィー
ベンジャミンが最初から占い師を名乗る気満々だったのは>>212からも明らかよね。これ、きっと伏線のつもりよね?・・・本物が伏線張る必要ってあるのかしらね?そういえば。まあ、これは考慮しなかったとするわ。
対してコーネリアス。・・・議題の返答が簡易すぎて>>214、意見見えにくすぎ、RP怪しすぎ。どっちも判断に困るよ,これ・・・。
ウェンにゃんの言う姿勢を考慮してコネリ≧ベンジャミンってところかしらね。このままだと初回襲撃の餌になりかねないので必死で真をアピールしてね。

霊能者も真っ先に霊COしちゃったシャロとヴィンセント・・・。これは対抗が既に霊COしてるのにヴィンセントが悠長に能力者COしてたことが、人狼の出方を待ってた狂人に取れてしまう。こっちもどちらの霊候補も、できるだけ自分の思ってることは表に現して信頼を勝ち取って欲しいわね。こっちは410が本当に村側に噛み付いている姿勢かどうかは私にはよくわかんない。現状はシャロ>ヴィンスで構成真狂寄り。
(418)2005/07/08 08:47:30
新米記者 ソフィー
>>394
3.の能力者考察は以上ね。気になってるのは・・・ミッキーとクインジーとウェンにゃんね。って言ってもミッキー・クインジーは1日目になってから寡黙・目立たないの筆頭。ウェンにゃんは気になるのはグレンに能力者COを委任されたことと議題回答が異様に早いことね。これは白要素なんだろうけど、気にはなったので言っておくわ。
(419)2005/07/08 08:52:58
医師 ヴィンセント
私は村人を責めるつもりはありません。しかし・・・
なんか正直者が馬鹿を見るみたいな感じだったのが悲しかったのです。
今後の発言で皆さんにはどちらが真か分かっていただけると思いますので私の今後にご期待ください。

それでは私もでかけるのでコミットしてバイチャです
(420)2005/07/08 08:58:18
新米記者 ソフィー
1.更新時間は22:30コミットでも23:00コミットでも構わないわ。夜間更新であったらコミットアンカーに任せる。あんまり遅かったら朝起きてから色々言うけどね。
2.能力者に妖魔が居ないと仮定して、妖魔か人狼っぽいのか・・・。
ちょっと考え中;
(421)2005/07/08 09:17:59
ごくつぶし ミッキー
あーよくわかんねい。

>>390
1つ突っ込みを入れるとおでも夕飯が酢豚ライスであることはわかんなかったけど、22時半過ぎに一斉COがあるかもしれないことくらいわかってたんだが。もっともおでやジンクイみたいに急用が灰って仕方なく席を外したってのは考えられっけどな。
「展開が予想できない」ってのは村の展開なのか詩人個人の展開なのかによって意味がかわってくるんだがな。
(422)2005/07/08 09:49:22
ごくつぶし ミッキー
>>409
ふへへ。おでを気にしてくれてるのか?
ありがとな。

1つ補足するとおではあのタイミングのCOに反対じゃなくクラゲ以外がその場を仕切ってるのが気になっただけだ。
もちろんこでは結果論だけど、結局はクラゲ案とはちょっと違ったCOになってしまったわけだしな。結局その場に何人いるかをもう一度確認してからでも良いとおでは思っただけだ。
(423)2005/07/08 09:56:39
ごくつぶし ミッキー
>>410
おではあの場で一応指示に従ったCOをと思ったし口にした。その点で特に疑ってはないんだが。

この辺りは考え方の違いなのかもしれねえけどな。
(424)2005/07/08 10:05:39
ごくつぶし ミッキー
課題か議題かわかんねえけど答えておく。

1.希望更新時間
おでは夜ならいつでも可だ。だからこれは早い時間帯のやつに合わせてもらってかまわねえ。あ゙。
早いと遅い時間希望のヤツに悪いか。

2.占い希望
ソフィーとウェンディでたのむ。
おでは男には興味ないからな。

…というのは多分冗談なんだが、妖魔がいるとしたらどの位置にいるかってのを考えてみた。問答無用で吊りになるような寡黙なポジションにはまずいかねえと思う。次に占われる確率の高い中庸ってポジションにもまずいねえと思う。狼と違って占われた時点でおしまいだしな。
そう思って準まとめ役っぽい位置にいるウェンディが少し気になってる。人か狼かだけの判断なら占い希望にはまずあげねえとこなんだけどな。

ソフィーの方は…すまんがなんとなく疑わしいくらいに思ってる。ウェンディに比べてどこどこが気になるってのはねえ。便利な言葉を使うならおでからすると一番中庸に思えたってとこか。
(425)2005/07/08 10:22:13
ごくつぶし ミッキー
3.保留
もう少し考えてえとこだな。
いろんなヤツの話をきいてっと納得できるとこもあるんだけどな。

どっちかというと今はまだ自称能力者の発言をよく読めてねえ。だから1度よく読みなおしてから答えてえとこだナ。今のままだと単に印象論で答えてしまいそうだしな。
(426)2005/07/08 10:24:44
ごくつぶし ミッキー
あと気になるヤツは占いにあげた2人に加えてハーヴェイとやらかな。
男を気にするのは性にあわねえんだが、ヤツ独自の判断基準がすごく気になるんだわ。良い意味でも悪い意味でもナ。

一応何かあったら困っからコミットってやつにしておくぞ。
(427)2005/07/08 10:28:27
ごくつぶし ミッキーは、「おでの顔がならんで耐えられるのは2回までだな」
2005/07/08 10:29:17
牧師 ルーサー
私も一応。しかしまだ途中です。

0、能力者内訳
4人のうち、意見に引っかかる(疑問に感じる)ことが多いのはシャーロットです。あとで詳しくまとめますが。なのでこの方は偽者かなぁ、と思ってます。COが一番最初なこともあり、狂人っぽいですかね。
他は全く分かりません。特に占い師はどっちもどっちという感じです。なので

シャーロット:狂人 ヴィンセント:真霊能者
コーネリアス:真占い師 ベンジャミン:半人半狼

それと、皆さんに言えることですが、「村人を論破する」ことと「村人を説得する」ことは全く違いますので、そこらへんをお忘れなく。これ超重要あるね。

1、希望更新時刻
今日の話ならいつでも構いません。明日以降は(勝負が長いこともあり)まだわかりませんけど。

2、占い希望
まだ考え中ですが、とりあえず今日のところは半人半狼、半人半狐のどちらかを狙いに行くというより、どちらの可能性も高そうな人を狙いに行くつもりです。
(428)2005/07/08 10:37:41
農夫 グレン
ども、畑仕事休憩中のクラゲだべ
更新時間は今日の22:30を目標にするべか
占い師の2人以外は気が付いたらコミットを頼む

占い先は…
(429)2005/07/08 12:36:11
農夫 グレン
帰ってから議事録を読んでると占い先が決められない気もするのでこうするべ
・まとめ代理2人がみんなの意見を見て占い方法と占い先を決めてそれぞれ仮決定
・最終的におらが納得できる方を採用して本決定(あるいは採用せず別に決める)

昨日はウェンディに頼んだから…
今日はハーヴェイとギルバートにこの仕事を頼む
(編集長代理もなかなか辛いべさ)
(430)2005/07/08 12:40:11
農夫 グレンは、仕事に戻った。
2005/07/08 12:40:21
双子 ウェンディは、やってきたにゃー。
2005/07/08 12:52:39
双子 ウェンディ
にゃにゃ、気になるソフィーが気になる発言にゃ。

>>416後半にゃ。能力者COは決め事通りで、非難をするのはおかしいにゃ。
「もし貴ゃ方が狂人にゃら、にゃんで占ゃいCOしてくんにゃかったにょよ!状況を見れば明らかに占ゃいCOの一手でしょ。」
という狼の愚痴に見えてしまうにゃ。これはこれから述べるソフィーを疑う理由とも繋がるにゃ。
(431)2005/07/08 12:54:22
双子 ウェンディ
ミッキー>>423
ウェンがまとめ役やっている理由が分からないということは、議事録の流れが読めてなかったにょかにゃ?
あと、昨晩のCOは>>196の計画にそって行われたものにゃ。
30分ちょっと過ぎに10人に達したし、ウェンとしては一斉CO希望だったんで、一斉COにしようかにゃという誘惑もあったけど、ウェンは灰に過ぎないからこそ、決め事どおりやったんだにゃん。
(432)2005/07/08 12:57:37
流れ者 ギルバート
1.希望更新時間
23時。22時半だと議事録をろくに読めない気がするんだ。多数決に任せるけれど……。

2.占い希望を2人挙げるべし
妖魔がいる以上、白確定狙いでいきたいな。妖魔が能力者内訳にいないなら徹しているはずだから。
●ナサニエル、●ヘンリエッタ

3.能力者内訳と気になる人ベスト3
能力者内訳:勘で答えるしかない。ヴィンセント=黒のとき、狂人は占い師にいる、と考えている。ただ、このことがなければシャーロットは始めのほうに目をつけていたというぶぶんがある。正直まだ判らないな。

ベスト3:1、ヘンリエッタ 2、ルーサー 3、ハーヴェイかな。ヘンリエッタはどこか妖魔っぽいと睨んでいるんだが。
(433)2005/07/08 13:57:40
流れ者 ギルバート
>>430
すまん。今日は1時ごろまで帰宅出来ないと思う。だからまとめ役は勝手だけど、自薦ウィンディとハーヴェイに委託するよ。もし、続けてウィンディがマズイならナサニエルかな。
(434)2005/07/08 13:59:58
流れ者 ギルバートは、コミット
2005/07/08 14:00:07
交易商 ベンジャミン
へっへっへっへっへ・・・
今、うまい具合に客も引いていて、
時間があるので、みんなからの指摘に答えるか。
まずソフィーの指摘している>>212
結論から言えば【伏線だよ】。
それどころか狼の毛皮云々もRP的伏線。
俺の基本スタイルは【兵は詭道なり】だ。
【無防備を攻めて不意を突く】ってことさ。
という観点の様子見やね>>212は。
ちなみにCOタイミング云々も孫子の兵法だ。
あと、【村人を論破しようとしている】ってのは、チト心外かなぁ。
あくまでも俺ぁ論理を村人たちに説いているつもりなんだが・・・。
まぁ、攻撃的に見えるのはRPのせいかな、こんな喋り方だもの。
あと、【相手の信頼を落とそうとしている】ってのも、
俺の基本スタイルの1つね。
俺ぁ絶対評価を上げるのは難しいが、
相対評価を上げるのは少しだけ楽だと思う。
真であれ偽であれ、相手の足を引っ張るのは、
どんな状況でも重要な兵法だぜ。
(435)2005/07/08 14:42:23
交易商 ベンジャミン
自分への意見以外は・・・また戻ってきたときにでも。
(436)2005/07/08 14:43:55
交易商 ベンジャミンは、時間加速装置を押して去っていった。
2005/07/08 14:44:15
双子 ウェンディ
ウェンがソフィーを気にし出したにょは、>>303『ベンジャミンは狼に見えないわよ!(狂人はありそうだけど)』 と、続く23:09:14のアクション『書生 ハーヴェイに、喧嘩売るのは全員のCO終わってからにしてよ!』からにゃ。

「ソフィたん、随分ベンちゃんにご執心にゃんだにゃー。蓼食う虫も好き好き?」にゃんて思って注目してたにゃ。

でもね、ウェンもハーヴェイと同じように、ベンジャミンを批判してたにょに、
ソフィーも、ベンジャミンも、ハーヴェイにばっかり反論して、ウェンには何も言ってこないにょよ。
(437)2005/07/08 15:32:00
双子 ウェンディ
そしてハーヴェイへの反論は綺麗にゃくらいに成功して、場が収まってしまうんだにゃ。

ウェンに反論してくれたら、問題点をもっと掘り下げて議論できたと思うのに。

ハーヴェイは頑固なほどのキサク嫌いだったというのに、それでお仕舞いにゃのか?

このやりとりは、非常に不自然に感じたにゃ。
(438)2005/07/08 15:36:34
双子 ウェンディ
にゃんでかにゃー・・・と考えた結果、

「そうか…そういうことだったにょか…」

「全ては仕組まれたやりとりだったんにゃよ!!」

「にゃんだってー!!」

って、脳内会議が進行したにゃ。
(439)2005/07/08 15:38:31
双子 ウェンディ
ソフィー・ハーヴェイ・ベンジャミンの3人は、人類滅亡への道が記された予言書に基づいて行動していた…つまり台本に則って会話していたと考えると全てが納得行くにゃ。
だから、ウェンのように台本に載ってない人物の突っ込みには対応できないんにゃ。
(440)2005/07/08 15:41:46
双子 ウェンディは、ラスト1発言になってしまったにゃ。
2005/07/08 15:59:59
双子 ウェンディは、「キバヤシばりの決めつけ推理のつづきを聞きたい人は、」
2005/07/08 16:00:32
双子 ウェンディは、「ウェンに促し頂戴にゃ!にゃにゃん!」
2005/07/08 16:01:03
双子 ウェンディは、「また来るにゃん!」
2005/07/08 16:01:29
双子 ウェンディは、「まとめ役は発言数的に無理にゃ。」
2005/07/08 16:03:39
双子 ウェンディは、「ニャサは白っぽいけど、一番占いたい人だから、」
2005/07/08 16:05:03
双子 ウェンディは、「微妙だにゃー。反対はしないにゃ!」
2005/07/08 16:05:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/08 16:12:00
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを唖然とした表情で見た。
2005/07/08 16:29:53
新米記者 ソフィー
>>437
あの段階で引っ掻き回してる感じのあったベンは信頼を得ようって言う真や狼に見えなかっただけよ!私の基準でね!
んー。なんでこんなにウェンにゃんに目をつけられてるのかしら。というよりそこまでウェンが自説展開したら、便乗するタイプの人狼が居たらそれこそ私に疑惑があつまりそうよねー。人狼には見えないだけに、新手の妖魔かも?って気にはなるんだけど。けどウェンが人なら食われたら痛手だし・・・。うー。
妖魔が居なかったらウェンにゃんは絶対占わないで放置するんだけどなあ。難しいわ。
(441)2005/07/08 16:36:03
新米記者 ソフィー
とゆーかウェンはベンの対抗のコネリ見てどう思う?
一人であんなに発言pt余らせて。ベンはベンで伏線張ってるのが逆に鼻につくから困ってるってはっきり言ってるのに。どっちにも偽要素ある程度以上あって決め打てないわよ。
やっぱ占いで妖魔HITさせたいところねー。白っぽいのが妖魔多いって言うし・・・。むー。
(442)2005/07/08 16:46:23
新米記者 ソフィー
妖魔狙いなら●ウェンにゃんと●エッタかなー。
ツッコミどころが他から見て少ない分白いし、多弁系なんだけど、逆に言えば占われないように動いてるようにしか見えないし。ほんとに村側だと襲われたときの損失もでかいけど。逆にこの二人妖魔だと脅威だし。
まあ敢えて言ってなかったけど能力者の内訳が占が真・妖、霊が真・狂だったりする場合って・・・最悪よね。だから、どっちが真か偽かってだけで、何者かははっきり考えてなかったのよ。
(443)2005/07/08 16:53:25
農夫 グレンは、畑仕事の手を休めて集会場を覗いた
2005/07/08 17:27:21
農夫 グレン
うーむ、ギルバートも忙しいのか…
ウェンは発言PT的に大変そうだしナサとハーヴに仕事を頼むべ
(帰ってきて本決定が考えやすい様になってると助かるべ)

本決定は22時頃に出そうと思うのでよろしくっ!
(444)2005/07/08 17:30:27
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/07/08 18:15:47
医師 ヴィンセント
本日は24時までちょこちょこ覗けると思います
そして先に宣言しておくと【明日は前半24時間ほとんどこれません】
ちょっと用事があるので。しかし霊結果本日の23時でしたっけ?後にすぐだせますし後半の24時間はでれるのでしっかりそちらで意見を言わせていただきます。
(445)2005/07/08 19:00:41
双子 ウェンディは、にゃにゃん、今日はちょっと遅くなりそうにゃ。鳩で覗くにゃ。
2005/07/08 19:04:53
医師 ヴィンセント
グレン結社員どの。
私の写真に隠された秘密ってなんですか!

それも気になりますが能力者候補達も議題に答えて占い希望を挙げてインですよね?今のところ誰も挙げていなさそうなので気になってるのですが
(446)2005/07/08 19:05:14
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/08 19:12:10
医師 ヴィンセント
ptのバランスが相当偏ってますね。私ももっと喋って皆さんに情報を提供せねば。

あとさも当然のように占い希望が2名でてるのですがこれは全員交互占い希望ということなのでしょうか?
妖魔を狙うのは分かるのですが・・・なんかしっくりきません。私は交互占い希望と占い統一希望が半々くらいになると思っていましたので。
 
(447)2005/07/08 19:12:15
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディにptのご利用は計画的に。
2005/07/08 19:12:41
双子 ウェンディは、鳥坂先輩に「ありがとうにゃー、大事に使うにゃあ」
2005/07/08 19:21:22
新米記者 ソフィー
>>447
妖魔ありのセオリー知ってる人多いとこんなもんよ?
セオリーが正しいとは言わないけど,統一にして次の日占殺よりはましだと思うわ。
(448)2005/07/08 19:26:49
村長の娘 シャーロット
こんばんは、まず議事録を読んできますね。
(449)2005/07/08 19:35:47
村長の娘 シャーロット
議事録を読み直して来ました。
議題の残りを回答させてもらいますね。
気になる3人と言われて頭に思い浮かんだのが

1・ミッキー 2・クインジー 3・ソフィー

という所です。ミッキーとお尋ね者さんは、
昨日のCO以降、殆ど目立ってないし、ソフィーさんは
その逆で唐突に目立つようになった気がします。
短絡的かも知れませんが、今はこの3人に注目しています。
(450)2005/07/08 19:51:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/08 19:51:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/08 20:01:45
お尋ね者 クインジー
よお、ざっとログ見てきたぜ、。
発言の前に、弁解してえことがある。
>>347>>417下の謎のアクションは、鳩が手に入ったので、使ってみたら、相槌になっていた!グレイの陰謀か!
347下は、シャーロットお嬢様に質問へ回答をくれたことに対するお礼だった。言い忘れていたからな。
417下は、今日は20時過ぎにここに来れると思うと言いたかった!
コミットについては、俺はできないかもしれねえ。今から議事録を解析して、グレンの議題に対して俺なりの意見を出したい。
(451)2005/07/08 20:06:57
新米記者 ソフィー
まー私が急に目立つのは昨日まで忙しかったからだけどね!
元々よくしゃべるよ。
でもネタは足りないわ!ネタに飢えてるの!何かこー危ないけどやりがいのあるネタはないかしら?
(452)2005/07/08 20:13:49
文学少女 セシリア
帰宅した。
これから議事録を読んで意見をまとめさせてもらう。
(453)2005/07/08 20:14:28
文学少女 セシリア
あまり時間もなさそうなので、まとまった順に発言していく!
議題を無視してしまう形になるが、最終的には議題の全てに回答するようにするつもりなんだよ!
(454)2005/07/08 20:32:22
文学少女 セシリア
■能力者内訳

占い師2CO、霊能者2COか。能力者内訳として考えられるのは[真真狂狼]または[真真狂妖]の二つだな。狂人潜伏はおそらくないだろうと思う。潜伏狂人が仮に居るとしたら、まとめ役立候補をするなど、もう少し目立った行動やをとってくると思うからだ。
いちおう二通りの可能性を出したが確率的には前者[真真狂狼]の可能性のほうが高いと思っている。しかし[真真狂妖]の可能性も無視できるほど低い可能性だとは思っていないので、頭の片隅においておく程度はしておいたほうが良いと思う。実際狼三潜伏があったという記録も残っているしな…!
(455)2005/07/08 20:32:42
文学少女 セシリア
ただ、内訳を考える上で、後者、[真真狂妖]の場合は考えやすいので先に触れておく。妖魔が騙る場合、高い確率で占い師を騙ると考えられる。妖魔はなるべく長く生きていれば、それだけ勝ち目もあるのだから吊られやすい霊能者を敢えて騙る理由は特に感じられないからだ。これについても、妖魔が霊能者を騙ったというイレギュラーなケースもあるが、そういったケースについては考えなくても良いと思う!なので[真真狂妖]の場合は占い師に妖魔がいると考えておけば良いと思う!
(456)2005/07/08 20:33:06
文学少女 セシリア
次に[真真狂狼]の場合だが、これはCOの状況などを見ていかないと判らない事もあると思うので、そういったものを加味して考えていきたいと思うんだ…!この前のCOの状況を考えると

シャーロット 霊能者CO
ベンジャミン 占い師CO
ヴィンセント 能力者CO
コーネリアス 占い師CO
ヴィンセント 霊能者CO

という順序でCOが行われていた…!ここで最初に思うところはシャーロットは人狼ではない可能性が高い、と思われる事なんだ!シャーロットが人狼であるならば霊能者を騙らずに占い師騙りにいくはず!もしシャーロットが人狼ならば、この後のCOで狂人が霊能者騙りに行ってしまった場合、占い師が確定してしまうというリスクがある!だから、どうせ騙るならば占い師にいくはずなんだよ!
(457)2005/07/08 20:33:25
文学少女 セシリア

次にヴィンセントだが、これは運が悪かった部分も大きいが[真、狂、狼]全ての可能性がある。ただ、ヴィンセントが”能力者”COした事についてはある意味当然だと思うんだよ。あの時は霊能者COや占い師COをしてしまっていたシャーロット、ベンジャミンに対して色々と意見が言われていた直後。あそこでヴィンセントが真であっても偽であっても"霊能者CO"はしづらかった部分が大きかったと思う。それならば一度能力者COをし、まわりの意見を訊いてから改めてCOするだろうし、実際ヴィンセントはそのようにしている!ただ、今回ヴィンセントにとって不幸だったのは【コーネリアスがそのあとに占い師COしてしまった事なんだよ!】
これによって、ヴィンセントの立場が一気に悪くなってしまった。
そういった流れから考えるとコーネリアスは一貫して議事録をきちんと読んでいないことがうかがえる。能力者であるならばCOについては誰よりも関心があるはずだし信用を得ようと動くはずだ。その点ベンジャミンは口は悪いが自分の考えなどをキチンと説明しようとしているのがわかるんだよ!
(458)2005/07/08 20:34:02
文学少女 セシリア
以上の事から[真真狂狼の場合、能力者内訳は

ベンジャミン 真
コーネリアス 狼
ヴィンセント 真
シャーロット 狂

だと今のところ考えているんだよ!
(459)2005/07/08 20:34:20
文学少女 セシリア
>>328
な、なんだって―――!
(460)2005/07/08 20:38:14
医師 ヴィンセント
うーん。セシリアさんの理論ですと1つ疑問が起きます。
【コーネリアスさんが敵の場合何故霊COではなく占い師COしたんでしょうか?】

ベンジャミンさんが複線とか実際あそこまで考えておられる方なら素で能力者COせずに間違って占い師COしてしまったとは考えられません。COミスも計画的だったと考えるほうが自然じゃないでしょうか
(461)2005/07/08 20:48:21
冒険家 ナサニエル
ただいま。議事録読んできます。
(462)2005/07/08 20:49:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/08 20:52:37
文学少女 セシリア
>>461
質問の意味がよくわからないが、「コーネリアスがなぜ霊能COではなく占い師COしたのか?」という事か…?
(463)2005/07/08 20:53:20
牧師 ルーサー
あー、そういえば「真真狂妖」の可能性もありましたね。
だけど初日のCOですからね。ほとんどあり得ないと思ってます。妖魔が出てくるメリットが小さすぎる。
(464)2005/07/08 20:55:13
医師 ヴィンセント
正直コーネリアスさんは謎過ぎなんですよね。
ベンジャミンさんも私もいいましたが
CO時間がしっかりと分かっているならば
『飯でちょっとぬける』と一言言うだけでいらぬ疑惑を貰うこともなかったはず。そして理由も飯・・・
事情にしては軽いですよね。変な言い方かもしれませんが停電で回線が繋がらなかった!とかいう大きな事情でもないわけで開き直ってる節があります・・・

対してベンジャミンさんなのですが、おきた後で「すべては計画のうち。ふっふっふ」な感じを出しておられますが、どーもそうにも思えない・・・・
ただベンジャミンさんはボロを出す可能性があるにもかかわらずしっかり村に情報を提示しているので、私の中ではわずかにベンジャミン>コーネリアスという感じです
(465)2005/07/08 20:57:03
冒険家 ナサニエル
う。グレンから仮決定を依頼されてますね。了解です。
これからもう一度議事録を見直して【私の仮決定は21:30に出します】
ところで発言ptが少ないので、どなたか話を促して頂けるとありがたいです。お1人で十分です。
(466)2005/07/08 20:59:29
文学少女 セシリア
>>464
アグレッシヴな妖魔だと初日COであっても率先して騙ってくる。ただし、人狼3潜伏+妖魔が騙りに出るという比較的起こる可能性の高くない事象が二つ重なっているので可能性自体はルーサーの言うとおり低いと思う。だから、そういう可能性が一応あるという事が頭の片隅にあれば良いと思うんだよ。
(467)2005/07/08 21:00:51
牧師 ルーサー
で昼に言ったことの続きなんですが。

シャーロットさんの引っかかる意見ですが、まず一番は「吊り逃れの霊能者が出てきたら占い対象にすればいい」という意見ですか。ちょっと突飛に感じました。
あとやっぱり「CO法を自分で提案したはずなのにミスをした」ことですね。真なら、自分でCO法を提案し、かつそれを忘れる、ということは考えづらいと思うんですよ。私みたいにCO関係ない人なら忘れるのも無理ないと思うんですけどね。
(468)2005/07/08 21:00:56
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/08 21:01:24
文学少女 セシリアは、私がナサニエルに促しをしよう。
2005/07/08 21:01:26
文学少女 セシリアは、っと。ルーサーがしてくれたから良いか。
2005/07/08 21:01:47
医師 ヴィンセント
>>463 よーく考えてみたら コーネリアスさんが敵ならば私がどっちにCOするか。私が何者なのか分からない以上占い師COするのが一番安全ですね。そして能力者COではなくて占い師COをわざとすることで私が敵の場合の合図という保険もかねていると。

失礼しました。質問を撤回させてもらいます。
(469)2005/07/08 21:02:55
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/07/08 21:05:06
牧師 ルーサー
>>467
そうですね、これが能力者5人状態なら半人半妖が混じることも考えるんですが、4人ですからね。状況的に言っても、半人半狼が全く騙らないという選択をするのは…まぁ正直かなり厳しいと思います。
もちろん完全にゼロとも思ってませんが、今のところは考えなくてもいいでしょう。
(470)2005/07/08 21:06:30
村長の娘 シャーロット
>>468
その点に関してはどう言われ、思われようが
仕方が無いと思っています。議事録の読み込みも
浅かったのでしょう。けど、流れ的に
全員が集まってCOをするのは無理だろうから、
規定人員が集まったらそこで一斉COをする と
勘違いしていたんです。
(471)2005/07/08 21:08:32
双子 ウェンディは、鳩と戯れてる。
2005/07/08 21:08:51
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを観察中。
2005/07/08 21:12:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ぐったりしながら戻ってきた。
2005/07/08 21:12:13
お尋ね者 クインジー
とりあえず1.3.について

1.コミット 間に合うなら、22:30にしたい。

3.能力者内訳と気になる人ベスト3に付いて好きなことを書くべし

  詩  商  医  娘

1 真占 狼  真霊 狼
2 真占 狂  真霊 狼
3 真占 狼  真霊 狂

のいずれかと思っている。今回は一斉CO(と言えるかどうかわからんが)まで時間があったからな。狼達は入念に打ち合わせして1人だけステルスにしたんじゃねえかなと思う。
狂人が誰なのか見当もつかない状態で、狂人
が騙りに出てきてくれると信じて2狼ステルス、というのは今回のケースでは可能性が低いように思える。
(472)2005/07/08 21:13:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ざーっと議事録読ませていただきましたわー…。で。とりあえずコミットぉ(ぽちっとな)

占い先や能力者について、これから考えて答える予定なのですけれども間に合うかなー間に合わせる努力は一応しますけども間に合わなかったらごめんなさいですわー
(473)2005/07/08 21:13:41
お尋ね者 クインジー
COのタイミング等について、俺はあまり気にしない。判断材料にはなるが、中の人の都合というのもあるので、コーネが本当にメシを食っていたのかもわからない。ここで言うと場が白けてしまうような理由だったのかもしれないからな。(例;電話がかかってきた等)
むしろ全員CO後の言動を見てみると、占の2人に関しては、コーネリアスは自分を正当化しようという言動に徹している対し、ベンジャミンは結構コーネリアスを陥れるような発言をしている。>>341>>361。コーネリアスの落ち着きっぷりは真だからこその振る舞いのように思えてならない。
霊の2人に関してだが、これはあんまり俺としては決め手が無いのだが、シャロお嬢様は普通の一斉COは希望していなかった。>>99で発言している内容のCOを希望していた。
そして、グレンは、一斉COのパターンととそのパターンを提示していた。にもかかわらず、シャロお嬢様は最初に【霊CO】をした。というところがひっかかっている。
(474)2005/07/08 21:13:43
医師 ヴィンセント
おっと、シャーロットさんが占い希望を出しておられましたか

私が気になっているのはソフィーさんとクインジーさんとヘンリエッタさんですね

その中でクインジーさんを占うのは微妙だと思います。なぜなら彼は非結社員COをしてしまっているので敵占い師は潜伏結社員に黒を出してしまうという致命的ミスをすることなく黒を出すことができます。クインジーさんはどっちかというと吊りむきの人といえるでしょう。

ソフィーさんは上手く誘導している感がしたということ。ヘンリエッタさんはどうも印象が薄くてステルスしてるっぽい感じが。所詮初日の印象に過ぎないのでたいしたものではありませんが。

というわけで占い希望は ソフィー+ヘンリエッタの交互占いを希望します
(475)2005/07/08 21:15:14
お尋ね者 クインジー
気になる人 印象だけでものを言うが、
1位:ヘンリエッタ(なんだか気になる)
2位:ソフィー(なんだか気になる)
3位:ミッキー(目立たない)
(476)2005/07/08 21:15:36
双子 ウェンディ
コーネリアスは流れが分からにゃいで占ゃいCOした可能性もあるにゃ。
ベンジャミンはシャーロットのCO見てから、わざとやったにゃ。
(477)2005/07/08 21:15:49
お尋ね者 クインジー
すまん、最新の議事録に目を通していなかったが、シャロについての考えは>>471で既に本人が弁解しているな。
(478)2005/07/08 21:18:24
文学少女 セシリア
気になる人物か…!
やはり最初に気になった人物といえばミッキーだ。ミッキーは能力者COの際、グレンの指示を待ったほうがいい、と一貫していたが、その中で>>326だけに違和感を感じた。ヴィンセントはグレンの指示に従った形でCOしていたのだが、ここでのミッキーの意見はやや否定的なニュアンスが含まれているように感じるんだよ…!その他の発言に関しても一貫はしているが視点がすこし違うような気がする!しかし、ミッキーを占うのは少しもったいない気がするんだよ!
そして残りの二人は、ルーサーとナサニエルか。カンに依るところが大きいが議事への参加具合から考えてステルスしているような印象を持った。

なので占い希望は●ナサニエル ●ルーサーだ。

それと占い先についてなのだが、グレンが間に合わない場合、初日なのだし単純に多数決で決めても構わないと思うんだよ!
(479)2005/07/08 21:19:50
農夫 グレンは、今日は確実に間に合うべ
2005/07/08 21:22:47
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめたり推敲してたら時間無いですわよね、脳内垂れ流しでいきますわよー

■能力者の真偽について。
黒判定が1出た時点で対妖魔安全策ローラーぶちかまされるだろう霊能者に狼が出る。とはちょっと考えにくいので、霊は真狂。占は真狼で考えてますわー。
で、シャロたんが対抗ヴィンちゃんを狼って言ってる辺りがちと狂臭い?と考えてますので、【霊はヴィン真・シャロ狂】と言う感じ。
(480)2005/07/08 21:23:10
農夫 グレンは、畑のミステリーサークルを放置して帰ることになった…
2005/07/08 21:23:16
お尋ね者 クインジー
俺も結構皆から気にされているんだな。やっぱり俺の下腹部が気になるのか?

ううむ、ヴィンセントの考えが俺の考えと全く同じじゃねえか。
というわけで、
2.占いはヘンリエッタとソフィーを交互占いで。頼んだぜ。じゃあ、コミットする。
自分への疑いへの弁解はとりあえずしねえ。本当に皆の言うとおりだもんな・・。
(481)2005/07/08 21:23:22
文学少女 セシリア
>>477
いくら流れがわからないといっても、その少し前にはヴィンセントが”能力者CO”をしている。コーネリアスがCOしたということは少なくとも能力者COが行われている事はわかっていただろうし、その場合、COの内容についても確認していたはずだ、さらに言えばその少し前ではヴィンセントが”能力者CO”をしている。だからあの場面でコーネリアスが占い師COするというのには、やや違和感を覚えるんだよ!
(482)2005/07/08 21:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師について。コーちゃん後からの宣言でもし狼だとしたら、既に出ている能力者は全員人間。で、ヴィンちゃんは保留中。占3霊1になってもいいやーなら狼の可能性ありますけれど、なんか何も考えないでCOした臭く見えてる辺りが、狼に見えなくて、偽なら狂人には見えるんですわよ。妖魔の可能性は…んー、どうなんでしょう。妖魔が出て来るなら占い師だろうってセシィたん言ってますけど同意ですわー。でももし真真狂妖なら、狼さんは占い師を襲うと半分の確率で妖魔GJに会うんですわよ。それがもし守護者GJだったとしても、人狼は「さっきのが妖魔ならこっちを」ともう片方を襲って妖魔GJになったりする事もありえるんですわ。それなら妖魔の騙りどんとこいって思いますわ。でもあまり無いかなー?占い師が2人とも生き残っていたら、占い師同士が占いをする事も有りそうですし。妖魔の騙りの可能性ぽーいって感じで投げちゃいます。
(483)2005/07/08 21:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
って脱線しましたわね、コーちゃん狼なら恐らく人狼3人中一番最初に吊られそうな位置だったから「とりあえず騙っておけ」と言う感じに見えるんですわ。でもそれにしてはベンちゃんに比べてやる気が見られないんですわ。これからなのかなーとも思えるんですけれど、でも狼なら仲間がカンペとか渡して何とかしてそう。…と、考えるとコーちゃん人間に思えるんですわ。だから【占はコー真・ベン狼】と今の所考えてますわー
(484)2005/07/08 21:26:34
お尋ね者 クインジー
言う事言ったのでコミットしたぜ。
進行を滞らせない程度に間に合ってよかったぜ。
しばらく席をはずす。すまん。・・メシだ・・。
(485)2005/07/08 21:26:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/08 21:27:19
文学少女 セシリアは、コミットはしてあるんだよ!
2005/07/08 21:29:20
牧師 ルーサー
気になる人…は勘でいいんですかね?

とりあえず私が白っぽいと見ているのは今のところ
・ウェンディ
・セシリア
の二人ですかね。何だか半人半妖にも見えないので、今日のところは占いに挙げる気ないです。この二人めちゃめちゃ目立ってますしね。

気になる人は…そこから除いて
・ヘンリエッタ
・ギルバート
・ソフィー
この3人でしょうか。議事録を読み返してみて、人間らしいところを感じられなかった、という印象です。
ということで、上の二人【●ヘンリエッタ、ギルバート】を占い対象に挙げようと思います。
(486)2005/07/08 21:29:31
双子 ウェンディは、鳩を籠に仕舞った。
2005/07/08 21:29:52
双子 ウェンディ
にゃにゃん、今から本格的に参加できるにゃん。

>>482
確かに、コーネリアスの行動は理解しがたいにゃ。
でも、ベンジャミンは自分の口からシャーロットのをみてやったと白状してるにゃん。
(487)2005/07/08 21:31:57
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/08 21:32:45
牧師 ルーサーは、誰かウェンディに促した方がといいかも、と思っている。
2005/07/08 21:33:28
牧師 ルーサーは、気付いたらセシリアが促してた。そーりー。
2005/07/08 21:34:01
農夫 グレン
ぱっと見ハーヴェイと二人の占い師が居ないような気がするべ
とりあえずナサの仮決定を見て考えたいと思うけんど誰かアンケートの集計もお願い出来ないべか?

これから移動するので22時には帰れそうだべ
(488)2005/07/08 21:35:48
新米記者 ソフィー
>>486
色んな人に気になる気になる言われてるんだけどー。
そう思ってる人一人今居るし聞いとくね。
私のどこが人間っぽくないってのよ。
この多数決だと私占いになりそうで、しかも白しかでないの知ってるからでた後突っ込んでもいいんだけどさ。
印象論万歳な自分だけど、ここまで気になるだの怪しいだの言われまくるほど変なことも人間離れしたことも考えてないつもりなんだけど。
ウェンにゃんの意見にみんな便乗してるようにしか見えなくてすごくその辺り聞きたいのよね。
(489)2005/07/08 21:37:08
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/08 21:38:40
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと後は占い希望…。
ウェンにゃんとセシィたんはパスかな。ってこれルーちゃんと同じかな。

●ソフィたん
ソフィたんはダントツにキニナル人なんですわ。白っぽい人でも妖魔かもだから占いたいって言うのも分かるんですけれど、占い師さえ生存できれば妖魔の脅威は薄いのですわー。それなら私は黒&妖魔狙いに占いを絞りたいんですの。結社がCOしている以上、確定白が増えても狼の餌になるだけですものね。と言う事で黒狙い。

んー後1人…。●ギルギルかなぁ。なんとなくステルスされている印象が有るんですわ。こちらは微妙に黒&妖魔狙いで。
(490)2005/07/08 21:40:47
文学少女 セシリア
>>487
正直なところ発言を読めば読むほど占い師はどちらも偽に見えるんだよ!

シャーロットのを見てやったというのは確かにどうかと思うが、それ以外の言動をみてみると圧倒的にコーネリアスが怪しい!発言の流れなどを読まずに動くなんていうのは真能力者としては考えられないと思うんだよ!
(491)2005/07/08 21:41:34
お嬢様 ヘンリエッタは、>>491に激しく同意ですわー。でもだから逆に考えてル。
2005/07/08 21:43:21
冒険家 ナサニエル
遅くなりました。ルーサー、促しありがとう。
まずアンケートのまとめです。

シャーロット(交互):ナサニエル、ハーヴェイ
ハーヴェイ(なし):ギルバート、クインジー
ウェンディ(交互):ナサニエル、ルーサー
ナサニエル(交互):ルーサー、ミッキー
ミッキー(なし):ソフィー、ウェンディ
ギルバート(なし):ナサニエル、ヘンリエッタ
ソフィー(交互):ウェンディ、ヘンリエッタ
ヴィンセント(交互):ソフィー、ヘンリエッタ
セシリア(なし):ナサニエル、ルーサー
ルーサー(なし):ヘンリエッタ、ギルバート
(492)2005/07/08 21:44:00
双子 ウェンディ
>>491
どっちも偽っぽいってのは同意にゃ。

たぶんコーネリアスは、
「ここから、ここまでは、ノイズだと思ってカットするっ!!!」
って感じで議事録を読んでる激しい思想の持ち主にゃんだと思う。
(493)2005/07/08 21:46:05
文学少女 セシリア
>>492
言い忘れていたが交互占い希望なんだよ!
(494)2005/07/08 21:46:12
冒険家 ナサニエル
お。ヘンリエッタも追加で。

ヘンリエッタ(なし):ソフィー、ギルバート

未回答:ベンジャミン、コーネリアス、ルーサー、クインジー
(495)2005/07/08 21:46:46
牧師 ルーサー
>>489
正直なところ、勘や消去法という程度なんで、ソフィーさんの台詞に具体的に何かある、ということはありません。具体的に何かあれば言ってますよ。
私もちょこちょこ挙げられてますけど、まぁ多分勘なんだろうな、と思ってるんで、別に突っ込みません。実際私は私が白であることを知っているので、私視点からだと根拠なんてあるわけないんですよ。
(496)2005/07/08 21:47:28
冒険家 ナサニエル
集計するとこうなりました。

ナサニエル:4
ハーヴェイ:1
ギルバート:3
クインジー:1
ルーサー:3
ミッキー:1
ソフィー:3
ウェンディ:2
ヘンリエッタ:4

これを踏まえて、私の仮決定は【占いは交互占いで、今日はベンジャミンはルーサー、コーネリアスはヘンリエッタを占う】です。理由は以下詳しく書きます。
(497)2005/07/08 21:49:23
牧師 ルーサー
あ、交互占いには賛成します。
(498)2005/07/08 21:49:24
お嬢様 ヘンリエッタ
キニナル人は★ソフィたんですわね。>>490が理由ですわ。
後は…後。んー、★クインちゃんかな。非結社宣言とかしちゃったりして、何だかそれがキニナルんですわ。占うの勿体無さそうで。でもだからと言って処刑。ともいかなそうで。
ギルギルは占ったらどうなるかなー?と言う程度で、実はそれ程気になってないのですわ。後1人…んーんー。イマイチでてきませんわ。パス!(ぁ
(499)2005/07/08 21:49:44
牧師 ルーサーは、回答者未回答者両方に入っている自分の名前に「な、なんだtt
2005/07/08 21:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、私も交互希望ですわよー。
(500)2005/07/08 21:50:49
文学少女 セシリア
>>493
そうか―そういうことだったのか―――!!!
(501)2005/07/08 21:52:30
冒険家 ナサニエル
まず、霊媒師が2人COである以上、交互占いでの占い師確定を狙いたいと思います。
占い先は得票の多い方を挙げさせて頂きました。序盤ということもあるので、妖魔狙いを視野に入れています。人狼狙いの場合、票の集まり過ぎる人はわざと外すのですが、妖魔は孤独ですからね。なのでここは素直に得票の多い方で。
ただ、私も最多得票なんですが、私の仮決定に入れるのもおかしいので外します。そこはグレンの方で後で考慮してください。
(502)2005/07/08 21:52:48
新米記者 ソフィー
>>490
人狼は騙りのフォーメーションを決めるまで黒っぽいことが多いし、妖魔は村人に紛れて占われまい・吊られまいと白く振舞うのが一般的なのに、黒かつ妖魔って、それだけでずいぶん外してる気がするけど。
・・・はずれすぎてて私は妖魔狙いからエッタちゃんは外すわ。
(503)2005/07/08 21:53:34
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタは4票なので確定、3票はギルバート、ルーサー、ソフィー。なので私の希望を反映させて頂いてルーサーにしました。
ベンジャミンとコーネリアスのどちらにどちらを占って頂くかは正直かなり迷いましたが、特に根拠となる情報も無いのでサイコロで決めました。すみません。

以上、仮決定理由です。
(504)2005/07/08 21:55:33
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに「私のミスです」と頭を下げた。急いでいたもので。
2005/07/08 21:56:01
新米記者 ソフィー
占い希望エッタちゃんの代わりに●ハーヴェイで。
・・・多弁なのになんでこんなに印象に残らないのよ。
(505)2005/07/08 21:56:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/08 21:56:42
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、希望変えちゃってごめーん。
2005/07/08 21:57:03
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに「いえいえ構いませんよ」と言った。
2005/07/08 21:58:05
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに、「別に気にしてないので構いませんよ」と笑って言った。
2005/07/08 21:59:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>503 うぅ?……黒じゃない…のかな?およ? えーとえーと。それじゃ占い希望変更ですわ! ●クインちゃんにしますわ。結社と言う確定白が居る以上、例え確定白になったりしても問題無いし狼ならパンダで吊るし妖魔なら呪殺されますわよねって事で早めに占ってみたい人材ですわ。
(506)2005/07/08 22:00:54
冒険家 ナサニエル
改めてアンケート結果を貼っておきます(ソフィー分修正済み)

シャーロット(交互):ナサニエル、ハーヴェイ
ハーヴェイ(なし):ギルバート、クインジー
ウェンディ(交互):ナサニエル、ルーサー
ナサニエル(交互):ルーサー、ミッキー
ミッキー(なし):ソフィー、ウェンディ
ギルバート(なし):ナサニエル、ヘンリエッタ
ソフィー(交互):ウェンディ、ハーヴェイ
ヴィンセント(交互):ソフィー、ヘンリエッタ
セシリア(交互):ナサニエル、ルーサー
ルーサー(交互):ヘンリエッタ、ギルバート
ヘンリエッタ(交互):ソフィー、ギルバート

未回答:ベンジャミン、コーネリアス、クインジー、(グレン)
(507)2005/07/08 22:00:55
冒険家 ナサニエル

得票数:
ナサニエル:4
ソフィー:3
ギルバート:3
ルーサー:3
ヘンリエッタ:3
ハーヴェイ:2
ウェンディ:2
クインジー:1
ミッキー:1
(508)2005/07/08 22:00:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/08 22:01:11
冒険家 ナサニエルは、皆にちょっと風呂行ってきますと言い残し、その場を離れた。
2005/07/08 22:01:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/08 22:02:07
書生 ハーヴェイ
・・・ただいま。
ログ読んでくる。
(509)2005/07/08 22:02:28
お嬢様 ヘンリエッタは、私も希望変えちゃってごめんなさいですわー>ナサぽん
2005/07/08 22:03:31
医師 ヴィンセント
なんていうか・・・露骨に票操作がおこなわれているといいますか・・・占いのTOP同士がお互いの順位を崩したという結果になるんですがその影響を理解したうえで突然の変更をされるのですか?ソフィーさんとヘンリエッタさん。お二人の行動が回りへの心象を変えることになる行動と思うのですが
(510)2005/07/08 22:03:41
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーにハーヴェイって顔が平凡だからじゃ・・・といった
2005/07/08 22:04:00
農夫 グレン
いま戻った。占い師2人は居るべか?

急いで議事録読んでくるべ
(511)2005/07/08 22:04:12
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに、多分今日はまだ碌に喋ってないからじゃ と言った
2005/07/08 22:04:41
牧師 ルーサー
何だか今のでちょっとソフィーさんが人間っぽく見えましたね。
もしソフィーさんが半人半獣の輩なら、自分が占われるかもというときに、得票数1位のヘンリエッタへの占い希望を変えることはないと思うんですよ。

仮決定は了解です。どっちがどっちを占うべきかの考えはないこともないのですが、今回は対象が自分なので、あえて言わずにおいときます。
(512)2005/07/08 22:05:39
文学少女 セシリア
>>511
正解:一人も居ない
(513)2005/07/08 22:05:44
村長の娘 シャーロットは、>>513にとりあえず な、なんだってーーー!?
2005/07/08 22:06:41
新米記者 ソフィー
金曜日の晩だもんねー。
って占い師が一人もいない!?
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!?
(514)2005/07/08 22:07:36
お嬢様 ヘンリエッタ
周りがどう考えようが私は私の考えを突き進むだけですわー。今の行動でソフィたんが黒、とはちょっと考え辛くなったので、変更したくなったんですわよ。それを見て周りが逆に、人狼同士が票を操作した、と見ても仕方無いですけどね。だって思った事や考えて居ることを言わずして何が意見で何が議論か分かりませんものー。
(515)2005/07/08 22:08:46
交易商 ベンジャミンは、頭をぺしぺし叩きながら現れた。
2005/07/08 22:09:10
お嬢様 ヘンリエッタは、Ω <ナ、ナンダッテー!! <占い師1人も居ない
2005/07/08 22:09:17
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2005/07/08 22:09:47
牧師 ルーサー
どっちにしろ、このままじゃコミットはありませんね。まぁグレイさんはごゆっくりお考えください。コミット時刻、人狼の処刑法、相方へのキラーパス、火星への移住などなど…。
(516)2005/07/08 22:09:49
交易商 ベンジャミン
ゴメンゴメン・・・ちょっと珍しい体験してな。
詳しい事は独り言に書いて議事録読んで参る。
(517)2005/07/08 22:09:57
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーの突っつきに悶えた。
2005/07/08 22:10:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/08 22:10:54
双子 ウェンディ
票操作に関してヴィンセントとルーサーの見解があるけど、ヴィンセントに賛成にゃ。

ルーサーはいい人すぎるにゃ。
(518)2005/07/08 22:11:33
お嬢様 ヘンリエッタ
…グレちゃんの畑に出来たミステリーサークルは自家用UFOの車庫入れ失敗とかそう言う…?<火星への移住などなど
(519)2005/07/08 22:12:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ってアホな事発言してたらpt無いですわーっ口チャーック!
2005/07/08 22:12:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/08 22:13:18
書生 ハーヴェイ
・・・なんか長文が多いので、まずはメモの更新を先にやらせてもらったよ。

それと、僕の>>113だけど、妖魔が占いを騙りにくくするための牽制のつもりだった。占い師の相互占いなんて本気で考えてはいないってことを今のうちに言っておくよ。
(520)2005/07/08 22:15:28
書生 ハーヴェイは、改めてログ読み。急いで決めることがあったら言ってください。
2005/07/08 22:15:44
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/08 22:18:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーちゃんありがとうですわー♪
2005/07/08 22:20:15
双子 ウェンディ
ウェンの今の霊能者の評価は『ヴィンセント真、シャーロット狂』に逆転にゃ。

狼を探すためにあれこれ考える努力の差にゃん。
(521)2005/07/08 22:21:04
交易商 ベンジャミン
まずぁ、俺に関して指摘のあった>>465について。
【ボロを出すの覚悟で情報を与えている】とのことだが、
結論から言うと、俺は積極的に情報与えようとしてるぜ。
俺や吟遊詩人、シャロ嬢ちゃんにお医者様にしかわからねぇ視点があるだろ?
それぁ【能力者候補の頭の中】だ。
何の理由もなく行われたモンなんてこの世にゃねぇ!
すべての行為にゃなんかの理由があるのさ。
俺ぁそれをできるだけホットな形でお届けしようとしてるぜ。
ってか、それが能力者候補の義務なんじゃねぇか?
(522)2005/07/08 22:21:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/08 22:22:23
吟遊詩人 コーネリアス
天空から舞い降りる…背徳の天使の羽根のように…
議題に答える…
1.我…まだ落ち着かず…皆に合わせる…
2.書生…些細な事に疑いをかける…永遠を目指すも  のではなし…
  犯罪者…影から様子を伺う…
     背徳の…狼の香り…
  
(523)2005/07/08 22:22:45
交易商 ベンジャミン
後は【対抗者の信頼を落とそうとしている】に関しては、
>>435に書いたつもりなんだが・・・。
真であれ偽であれ【相手の信頼を落とす】ってのぁ、
重要な兵法の1つだと思うぜ・・・。
だって、評価法って絶対評価だけじゃないんだぜ、義務教育じゃないんだから。
相対評価も考えたら、相手の足を引っ張る事も考えなきゃならねぇだろ?
真であっても偽であっても。
(524)2005/07/08 22:25:54
書生 ハーヴェイ
>>435
・・・狼の毛皮云々って、プロローグから占いに出る伏線を張ってたって言うのか?(流石にそれはないと思うけど)
僕が能力者の奇策使いを嫌うのは理由がある。重要な点としては、「真占い師、真霊能者の確定は下手な策よりも確実に村のためになる」という事実。本意が本人にしかわからない奇策よりは、自分が真であることを村人に理解させるほうが余程いいんだ。
で、ベンジャミンの「他人を蹴落とすほうが・・・」というのは、まさに狼側の考え方と同じだってことに気付いてる?広義において、狼側が騙るのは信用をえるためでなく、能力者の信用を無くすためなんだ。君が真であるなら、狼側と同じ動き方をしてどうする?

他の理由もあるけど、メタになるから独り言でブツブツ言っておくよ。
(525)2005/07/08 22:26:58
農夫 グレン
票の入り具合もそんなに極端じゃないしなかなか難しいべ
ナサがうまくまとめてくれたということで本決定もそれで行くことにするべ

本決定
【占いは交互占いで、今日はベンジャミンはルーサー、コーネリアスはヘンリエッタを占う】
(526)2005/07/08 22:27:01
農夫 グレンは、占い師が来たので安心した…
2005/07/08 22:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解ですわー。コミットで進行するかしら?
(527)2005/07/08 22:28:54
双子 ウェンディ
【本決定、了解】にゃん!

コミットしてない人はコミット(時間を進めるにチェック&決定)にゃん!
(528)2005/07/08 22:30:12
農夫 グレン
ベンとコーネが話すことも無くなったらコミット進行だべ
23:00になるな。
(529)2005/07/08 22:31:13
牧師 ルーサー
本決定了解です。

ちなみにさっき言った「交互占いに関してどっちがどっちを占うか」についての案ですけど、単に『ベンジャミンを偽者と仮定したとき白の可能性が大きい方』をベンジャミンに占わせ、コーネリアスについても同様」というだけのことです。
今の状況では、偽者が狼を占って白と出すのが一番厄介だと思いますから。
(530)2005/07/08 22:31:14
牧師 ルーサーは、コミットしました。
2005/07/08 22:31:28
村長の娘 シャーロット
【本決定に了解】しました。
コミットも済んでいます。
(531)2005/07/08 22:31:42
交易商 ベンジャミン
>>525
狼側と同じ動きってのは知っているぜ。
正直、そう思われるの覚悟でやってるんだがな。
今は(悪い意味で)評価が均衡してるからね。
これじゃ絶対評価だけで勝負するのは難しい。
「信頼を得る」だけのクリーンファイトじゃ、
限界が来るのは目に見えてるし、
真であってもダーティなマネしなきゃいけねぇのさ。
そこらへんは俺と書生さんの基本戦術の違いだからどうっても言えないんだがな。
俺ぁ奇策容認派だしな。ギドラ即吊りもしねぇし。
(532)2005/07/08 22:33:31
文学少女 セシリア
すまない少し席を外していた。本決定については了解した。
そろそろ眠らないといけないので、更新前で悪いがコミットをして先に休ませてもらうんだよ!
(533)2005/07/08 22:34:04
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定…了解…】
>>行商人…
真の美学は…自ら信頼を得る事…
言葉や…行動で…
人の信頼を落す事…美学に反する…
(534)2005/07/08 22:34:16
双子 ウェンディは、キバヤシに「おやすみにゃ〜」
2005/07/08 22:34:34
交易商 ベンジャミン
【本決定了解】
しっかりセットしてまっせ、ルーサーに。
(535)2005/07/08 22:34:42
農夫 グレンは、ベンは策を練りすぎで怪しまれてるんじゃないべか?
2005/07/08 22:35:02
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/08 22:35:45
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに下品に微笑みかけた。
2005/07/08 22:36:16
書生 ハーヴェイ
>>438に対しては・・・ベンジャミンよりも突っ込み所のある2人が現れたから一旦棚に上げておいた。僕の心には棚がいっぱい。
でもまあ、結局ベンジャミンが一番突っ込み所あったようだけどね。
(536)2005/07/08 22:36:20
牧師 ルーサーは、文学少女 キバヤシに手を振った。
2005/07/08 22:36:28
新米記者 ソフィー
【本決定は了解したわ】
>>534
貴方の意見わかりにくいの!もっとしゃべって!
(537)2005/07/08 22:36:45
農夫 グレンは、怪しまれる原因は顔か…
2005/07/08 22:36:54
冒険家 ナサニエル
ただいま。【本決定了解です】。この決定が村の勝利に貢献してくれることを祈っています。
一応、アンケートの最終状態をまとめておきます。後日にログを読み返したときに参考にして下さい。

シャーロット(交互):ナサニエル、ハーヴェイ
ハーヴェイ(なし):ギルバート、クインジー
ウェンディ(交互):ナサニエル、ルーサー
ナサニエル(交互):ルーサー、ミッキー
ミッキー(なし):ソフィー、ウェンディ
ギルバート(なし):ナサニエル、ヘンリエッタ
ソフィー(交互):ウェンディ、ハーヴェイ、(ヘンリエッタ)
ヴィンセント(交互):ソフィー、ヘンリエッタ
セシリア(交互):ナサニエル、ルーサー
ルーサー(交互):ヘンリエッタ、ギルバート
ヘンリエッタ(交互):クインジー、ギルバート、(ソフィー)
コーネリアス(なし):ハーヴェイ、クインジー

未回答:ベンジャミン、クインジー、(グレン)
(538)2005/07/08 22:37:17
吟遊詩人 コーネリアス
こちらも…完了…
いたいけな少女の秘密…
禁断の…
眩暈…
(539)2005/07/08 22:37:59
お嬢様 ヘンリエッタは、セシィたんおやすみなさいですわー♪
2005/07/08 22:38:10
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/07/08 22:38:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ちなみの今日の夕食は…背徳の焼きうどん…
2005/07/08 22:39:20
交易商 ベンジャミン
んがっ・・・こちょこちょやってたらアンケート答えそびれた・・・orz。
ちなみに●ミッキー、○ルーサーで考えてたよ。
(540)2005/07/08 22:39:38
冒険家 ナサニエル
得票数:
ナサニエル:4
ヘンリエッタ:3(←コーネリアス占い)
ルーサー:3(←ベンジャミン占い)
ギルバート:3
ハーヴェイ:3
クインジー:3
ソフィー:2
ウェンディ:2
ミッキー:1

なお、>>538 はアンケートへの回答順に並べてあります。時系列で検証する際の参考にもなるかと思います。
(541)2005/07/08 22:39:41
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/08 22:39:48
農夫 グレンは、昨日あんな気さくに酢豚を作っていたコーネは何処に!?
2005/07/08 22:40:20
書生 ハーヴェイ
>>532
奇策は嫌いじゃないし、キサクな奴も割と嫌いじゃない。
ただ、それを能力者が行うことだけが・・・ね。

奇策使えるのは、結社員の特権だと個人的には思ってる。初日のまとめが結社の特権?んなはずない。結社員ってのはもっと高いポテンシャルを持ってるはずなんだよ。それが、いかなる奇策を使っても覆せるという点にあると思うわけ。
逆に、素で力を発揮するけど真贋確定しにくい他の能力者が奇策を使うのは、混乱が先に立つと思うから角も立つわけ。
(542)2005/07/08 22:41:08
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/08 22:41:22
冒険家 ナサニエル
追加:
ベンジャミン(なし):ミッキー、ルーサー

得票数:
ナサニエル:4
ルーサー:4(←ベンジャミン占い)
ヘンリエッタ:3(←コーネリアス占い)
ギルバート:3
ハーヴェイ:3
クインジー:3
ソフィー:2
ウェンディ:2
ミッキー:2
(543)2005/07/08 22:42:22
農夫 グレンは、えーと誰か遺言を残す人が居れば…居ないか…
2005/07/08 22:43:49
交易商 ベンジャミン
>>542
俺ぁ書生さんみたいにモラルを考えてなくて、
あくまでも机上の空論だけど、効能を最優先で考えてるんよ。
こればっかりはいくら語り合っても平行線だから、
これ以上言うのは避けるけども、結社員の働きに関しては俺も同意見。
だから結社員のギドラは最強なんだよ。
(544)2005/07/08 22:44:02
書生 ハーヴェイは、堂々とコミットしてある。
2005/07/08 22:44:35
冒険家 ナサニエル
うーん。ベンジャミンがルーサー占いを考えていたのだとすると、占い先はコーネリアスと逆の方が良かったかも。いや、でもそれも狼側のブラフの可能性もあるのですね。本決定後の盛大な仲間切りとか?

ともあれ、明日の結果を待ちたいと思います。このまま待機します。
(545)2005/07/08 22:44:48
農夫 グレン
>>544
結社員のギドラ最強はどうかと思う…
みんなに吊り対象に挙げられたら正体を明かすしかないべ?
(546)2005/07/08 22:45:49
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。能力者の見解についてさらに追加。
コーちゃん真ならもう少し考えたら、ヴィンちゃんが偽側なら占3人になって霊確定するかも、と判断して、能力者COだけする。方が良かったと思うんですわ。だから少し天秤は傾いたのですけれど、コーちゃんはあまり考えてないように見えてるのでそう言う行動にも出ないかなぁ…。ちょっと真偽について微妙に天秤の比重が変わりましたわー。ベンちゃんは●●にセットしていると言う発言があって、システム上のメタが入るんですわ。それが黒いか真なのかで迷ってるんですの。
(547)2005/07/08 22:46:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>537
騙りに走るもの…信用を落す事を目標とする…
言葉尻だったり、時間だったり…
人は常にここに存在し得ない…失言もある…
しかしそれをあえて利用したり…
わざと行う…作為を敷く…
信用の為というが…真の目的はなんだろうか?
(548)2005/07/08 22:46:16
お嬢様 ヘンリエッタは、セット云々はどこでしたっけ。と議事録を開きなおしている。
2005/07/08 22:47:16
双子 ウェンディ
全員コミットしたようだにゃ!
(549)2005/07/08 22:47:35
書生 ハーヴェイ
まあ、平行線だとは僕も感じる。
お前が真なら頑張って信じさせてくれ。言っておくが、僕は疑り深いぞ。
(550)2005/07/08 22:47:39
交易商 ベンジャミン
>>547
ゴメンね・・・それは俺のうっかりだ。
いかんな・・・何かミスするとさらなるミスを誘発する・・・ダメだなぁ。
想定範囲外のミスをするとさらに何かミスするんですわ・・・あ〜ぁ・・・。
(551)2005/07/08 22:48:47
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに薔薇を一厘差し出した…
2005/07/08 22:49:25
書生 ハーヴェイ
コーネリアスは、考えあって喋らないのはわかった。
でも逆に言えば失言を恐れてるとも取れる。やっぱ真贋は微妙だ。
(552)2005/07/08 22:49:32
交易商 ベンジャミン
【セットする】というのは一般的に使われるモンで、
もはやメタ色も消えてなくなっているとばかり思ってたが・・・。
いかんなぁ・・・いかんなぁ・・・。
(553)2005/07/08 22:50:09
牧師 ルーサー
まぁ私が考えるに、「相手を貶めることで自分の信頼度を上げる」というのは結構ですが、それが効果を為すのもその意図を周りに気付かれぬうちですよ。
説得というのは論破を目的とするディベートとは違うのですから、説得する対象の心象も考慮に入れるべきなのです。相手を貶めることしか考えぬ者に対し、いい印象を抱くはずがありますまい。
(554)2005/07/08 22:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
って、今能力者についてなんか言ったらさらに勘ぐられそうなので口チャックですわー。占い結果やその後の展開で誰がどうなのか、ってのは後々わかってきますから、占い先になった私は何も言わない方が良さそうですわね。ごめんなさいませね。
(555)2005/07/08 22:51:45
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに>>296あたりのこと?と聞いてみた。
2005/07/08 22:52:04
書生 ハーヴェイは、タイミングが悪かった。
2005/07/08 22:52:29
交易商 ベンジャミン
>>554
正直、絶対評価云々は第1の占いが終わってからと思ってるんよ。
今日はどう足掻いても自分が真だと証明できるものがないから、
そういった相対評価に訴えるしかない・・・と。
正直、自分策は持ってるほうですが、今見ると溺れかけてるねぇ。
(556)2005/07/08 22:53:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、違いますわ>>296のウェンディに占い先を決めてあるって言う発言がシステム上のメタになるんですわ。
占い師は占い先を決定しないと時間を進められないでしょうし。
(557)2005/07/08 22:53:35
医師 ヴィンセント
うーん。ベンジャミンさんの意見は私も納得できるんですが、ベンジャミンさんの場合自分の信用を挙げる発言はほぼないように見受けられますね。
そして計算高いのか、うっかりさんなのかがふらふらしてるのが非常に判断に苦しむのです。

コーネリアスさんはそろそろそのRPをナントカしてもらえませんか・・・・正直占い師じゃなければそれでもいんですが占い師でそのRPは非常に困ります・・・
(558)2005/07/08 22:54:38
お嬢様 ヘンリエッタは、現状、占い師はどっちもどっちっていうかー。(ニガワライ
2005/07/08 22:55:14
農夫 グレン
>>557
そうそう、なんでウェンディを占おうとしてたんだべか?
ちょっと不思議に思ったべ
(559)2005/07/08 22:55:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーちゃんにそうそう。296と頷いた。
2005/07/08 22:55:55
吟遊詩人 コーネリアス
牧師…禿げしく同意…
書生…喋らないのではない…こんな神託が…
「正直キャラ作るの必死で…エライ疲れる…」
これはここだけの…神からの進言…
(560)2005/07/08 22:56:08
医師 ヴィンセント
あ、【決定を見ました。コミットはしてあります】

しっかり言っておきますね
(561)2005/07/08 22:56:26
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに >>560 楽に生きようよ…
2005/07/08 22:57:08
村長の娘 シャーロット
………コーネリアスさん、そろそろ普通に
喋った方が良いのでは?
(562)2005/07/08 22:57:10
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント私も辛いのだよ…と寂しく微笑んだ…
2005/07/08 22:57:37
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに「ついにぶっちゃけかよ!」と激しく突っ込み。
2005/07/08 22:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
全員コミットだから23時で更新されるかな?
あと3分……。

 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマンがやってきた!
 |__|
  | |
(563)2005/07/08 22:58:52
書生 ハーヴェイ
コーネリアスは魂の叫びを表に出しまくったほうが面白そうだと思うよ。

まあ、折角なんだし楽しまないと。ただ推理するためだけならカスタム村なんか来ませんて。
(564)2005/07/08 22:59:16
お嬢様 ヘンリエッタは、コーちゃん、普通に喋っても良いと思いますわよ(笑)
2005/07/08 22:59:19
交易商 ベンジャミン
>>559
2人目の結社員はCOしてないん・・・だよな?
隅々までチェックしてるけど、見落としてないか不安だ、特に最近の俺ぁ。
でだ、俺がウェンディを怪しいと思ったのが、
【狼が身を隠すには絶好の位置だよな】って思ったからさ。
結社員の信頼も集め、意見も積極的に述べる・・・
狼ができれば陣取りたいポジションではないか。
でも、ミッキー、ルーサーの微妙に寡黙だけども・・・う〜ん・・・
って姿勢に押されて俺の占い候補から消えちゃったんだよな。
(565)2005/07/08 22:59:41
書生 ハーヴェイは、ようかんマン再び現れたーっ!?
2005/07/08 22:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
37
58
25
42
62
30
48
45
27
22
42
17
49
25