人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : エピローグ
流れ者 ギルバート
【RP賞】ヘンリエッタ:ようかんマンは世界を救う。独り言と墓下で必死にRPに徹する姿は湖水に浮かぶ白鳥のよう。あと、推理が非常に的確なんだよな。敵に回したくない。

【扇叩賞】ミッキィ:忙しかったんだろうけど、もっと喋って欲しかった……。同じくエピ来ーい。
(198)2005/07/18 23:55:07
流れ者 ギルバート
>>196
浦沢氏の「MONSTER」に出てくる(たぶん)浦沢氏オリジナルの絵本。物語のキーになるみたい。

あと……、俺ってプロローグでは特別捜査官だっけか、そんな設定だったのに、とくにRPせずに終えたような……。うーん、基本はネタ師なので次回がんばるっ。
(199)2005/07/18 23:59:15
お尋ね者 クインジー
ちょっと覗きに来たが、寂しいモンだな・・。まあ、明日が最終日だから明日揃うのかな?

>ハーヴェイ
石倉がサラリーマンってハマり過ぎてて哀しいな。
20代前半だと、ジョビジョバ知ってるの確かに少ないだろうな・・。20代後半〜30代前半が多分よく知っていると思う。俺、ハマってすぐライブに行ったんだけどよ、今思えばそれが最後のライブだったああああああ。4年くらい前の話だよ。orz
俺も、モテモテRP凄く楽しかった。またどっかで会えるといいな。(MMR村でごめんなさい)

>ギル
リアル人狼って・・。ホテル15部屋とってパソコン持ち込んで、団体行動時間と個人行動時間を決めて、吊りとか占いとかだけネットでして、会話は全部対面で・・ってすれば可能か・・?。死んだ人は部屋から出られない。負けた陣営が費用負担とかしたら楽しそうだな・・w
食事時とか、だんだん目つきが変わってくるな。

>ナサ
名(迷)言賞をありがとう!俺、初日の吊はほんとに生きた心地がしなかったぜ。いやあ焦った焦った。もう自分吊りなんて言わねえよ。村の皆にメチャクチャ迷惑かけたな。
(200)2005/07/19 22:50:44
書生 ハーヴェイ
人が来ないなー。特にソフィーは怒ったまんまなんだろうか。それは勿体無いと思うんだけどね。

>ギルバート
浦沢氏の作品かー。教えてくれてサンクス。

>クインジー
リアル人狼。1日分を1時間と設定すれば、そういう形で出来なくはないと思う。でも、部屋から出られないのは厳しいよ。
それと、負けた陣営が払うってのは、妖魔、人狼の負担がでかすぎると思います!w
(201)2005/07/19 23:21:00
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ >>201
あっ、そうか・・すまん、人狼の気持ちも考えずに・・。シュウン・・。
確かに人狼陣営志願する奴はいなくなるな・・ましてや妖魔など・・!

ところで、このゲーム、元はカードゲームとなっているが、考えた奴はすげえなと思う以前に、囁きとかどうやっていたのか全然想像つかない件について。

・・誰か知っていたら教えてください。

それではまた明日。おやすみなさい。
(202)2005/07/20 00:17:21
冒険家 ナサニエル
>クインジー
カードゲーム版の人狼では、夜フェーズがあります。そのフェーズの間、村人は目を閉じてじっと黙っていなければいけません。人狼は目をあけ、身振り手振りで襲撃ターゲットを決定します。

(参考)
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hourei/game/games/lupusintabula.html

人狼BBSや人狼審問とはまた別のCGI系人狼ゲームには、夜フェーズのあるものもあります。人狼は昼フェーズは相談できず、夜フェーズだけ赤ログで相談します。

色々なアレンジやゲーム形態による制約などもありますが、このゲームにはそういった違いを超える共通の面白さがあると思います。機会があれば、色々な国を試してみるのも新鮮で楽しいです。
(203)2005/07/20 19:31:07
お尋ね者 クインジー
>>203
そうか!そうだったのか!!

ありがとう、なるほどねえ〜。参考のURLも覗いてみます。自分で調べもせずに、すみませんでした。
(204)2005/07/20 19:46:27
農夫 グレン
いよいよ今日で終わり、
みんな忙しかったのかエピに人が少なかったのが残念
(実はまだ仕事中…)

また何処かで会ったらよろしくお願いします
(今度は吊り間違いしませんので!)
(205)2005/07/20 20:22:25
新米記者 ソフィー
こんばんは。
喧嘩で不快にさせたみなさんごめんなさい。
2日目にちょっとリアル事情があって精神的に不安定になってたのもあったの。ただ、言い訳をしても皆に不快感を与えてしまって申し訳ないわ。
もう少しリアル事情も尾を引きそうなのでしばらく休もうと思ってるの。
怒ってるというより申し訳なくて出て来れなかったの。けれど、どう思ってるかなんてこうやって言わないとわからないよね・・・。
本当にごめんなさい。
(206)2005/07/20 20:40:32
書生 ハーヴェイ
おお、ソフィーが来ている。
私は一緒に疑われた組ですから、ソフィーに対する不快感ってのはないですけどね。おまけに実際に人狼だから、ウェンディを恨むのも筋違いときたもんだ。
まあリアル事情もあったようですし、エピでは全部水に流すということでいいのでは?

しっかし、ミッキーはついに現れそうにないな・・・
(207)2005/07/20 21:33:44
書生 ハーヴェイ
人狼って、元はドイツ製ゲームだったのか!ドイツのボードゲームやカードゲームは面白いのが多いなあ。
私が好きなのは、カタンの開拓者たち、ミシシッピー・クイーン、スコットランドヤード、貴族のつとめ、ボナンザ、マンマミ−ア、操り人形・・・などなど。どれも面白いですよ。
(208)2005/07/20 21:46:03
書生 ハーヴェイ
・・・さて。
そろそろエピも終了か。

それでは皆さん、またお会いできることを楽しみにしております。
(209)2005/07/20 21:56:26
書生 ハーヴェイ
実は、この後のピーという発信音の後に世界平和が来る!
(210)2005/07/20 21:59:28
書生 ハーヴェイは、別れを告げた。
2005/07/20 21:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary