人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : エピローグ
学生 ラッセル
>>97
ほほほ!その発言、ブラフね!
(98)2005/07/08 12:01:54
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員の時はメンバーによりますね。
壊れキャラの多い村とかは本当に疲れます。
(99)2005/07/08 12:03:02
学生 ラッセル
そういや村長、村建て乙乙。
α2.5のキャラ一覧ページとか無いんですか?名前見てもどんなキャラなんだか全然・・・(自分参加するか微妙だけど。なんだか最近忙しい。そんな初夏。)
(100)2005/07/08 12:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
20日頃に人生の帰趨を決する採用試験がありますが、参加しますよー、α村。
(101)2005/07/08 12:04:58
学生 ラッセル
>>99
だねぇ・・この村の初日のまとめとかさ、大変だったと思うよ。立候補したアーノルドとヴィンセントは極マゾ認定だよ。
(102)2005/07/08 12:05:11
学生 ラッセル
>>101
おお!試験がんがれ!
私もそろそろ勉強せんとなー(*´Д`)
(103)2005/07/08 12:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
私は占われるのは非常にまずいので傍観決定にしてました、テヘ☆
(104)2005/07/08 12:06:10
村長 アーノルド
>>100
2.5のログ当たってもらうしか。絵については紹介ページ無いと思われ。
キャラ自体についてはWikiの紹介ページがあるけど…
(105)2005/07/08 12:06:14
学生 ラッセル
>>105
あー、そうなんだ。前に過去ログ見たときに、こそ泥の絵に衝撃を覚えたくらいしか記憶にない。
(106)2005/07/08 12:09:16
村長 アーノルド
ハリガネ(笑
(107)2005/07/08 12:11:41
学生 ラッセルは、そそw
2005/07/08 12:13:23
村長 アーノルド
問題はβ移行時に彩色入ってることなんだよなあ。
彩色絵はβの2.5村当たらないと無いから、全キャラ網羅されてない可能性が。
(108)2005/07/08 12:48:38
学生 ラッセル
嗚呼!α2.5村のログを読むのに夢中になってた!
最初すごく読みにくかったけど、慣れれば問題ナスだね!
βでもたまに2.5キャラ見るよね。ちょっと探してみま!
(109)2005/07/08 13:01:42
学生 ラッセルは、ログ読みの旅に出かけた
2005/07/08 13:01:57
村長 アーノルド
うえ、α2.5の頃から失言癖の自覚はあるんじゃないかorz
全然直せてないって事か…
(110)2005/07/08 13:45:48
村長 アーノルド
久しぶりにDaily Gazette of Wonder(変換辞書に入ってた(汗))記者やったログを読む。懐かしいなあ、あの頃はえらく平和だった。
今は能力者COしたらさっくり食われて終了だからなあ。
(111)2005/07/08 14:06:06
村長 アーノルドは、引き上げた。
2005/07/08 14:06:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ふへへ、中古でイリスのアトリエ1買ってきたぴこ。
飲み会から帰ったら遊ぶぜよ〜。
(112)2005/07/08 14:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
っhttp://user.script.nu/~sugar_free/results.cgi
(113)2005/07/08 14:19:12
お嬢様 ヘンリエッタ
今気づいたけど、ギルバートさん全勝ですか・・・すげぇ。
(114)2005/07/08 14:21:04
双子 ウェンディ
あぁ、ラッセルさん。
お腹痛いよ霊能者ですか。
どうもどうも潜伏狂人でした。
今回の私はあまり奇策使いませんでしたヨ。

何故かここ4戦続けて狂人→狂人→狂人→人狼
なんですが、気楽に村人やりたーいんです。
何で当たるかなあこん畜生。兎も角お疲れ様でした。
(115)2005/07/08 16:33:47
双子 ウェンディ
筋肉RPやったのは、ウェンディが最も筋肉から
縁遠いキャラだったからです。
村長や卍でやってもあまり違和感ないのでね。
(116)2005/07/08 16:35:10
鍛冶屋 ゴードン
RPなしで淡々と奇策を繰り出しあうほうが良かったかな
ギルバートみたいにね
ウフフ…ウフフフフ
(117)2005/07/08 16:45:31
鍛冶屋 ゴードン
狼側の奇策がことごとく成功したような気が
まあそういうもんかも知れないな
(118)2005/07/08 16:53:28
書生 ハーヴェイ
こんばんみ。

ようやくログ全部読んできました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルーサーさん狂人ですかぁ。。。。
狂人なら3日目に絶対移行か撤回すると思ってました。
独り言みると占い師移行前提だったみたいですね。
占い師が確定しなければ、かなりいい流れだったかもしれないので残念です。

うん、MVPは間違いなく確定させたヘンリエッタですね
村側じゃないからダメ?
(119)2005/07/08 17:13:11
書生 ハーヴェイ
でも、ルーサーさんが撤回して、狂人だとわかっても。。。
多分村長は襲わなかったでしょうね。

守護でまとめ役志願もいい作戦かも
(120)2005/07/08 17:15:37
書生 ハーヴェイ
人狼やると占い師が確定すると、本当に厳しいですねぇ。
1日生き残れば灰が倍狭まる、襲撃すれば3倍狭まる。

コワイコワイ

やっぱ、エッタMVP・・・・
(121)2005/07/08 17:34:25
書生 ハーヴェイ
>>118
そうですね、狼側最大の奇策

初日ささやきなし戦術!!←一番の奇策でしょwめちゃくちゃ驚いた
(122)2005/07/08 17:36:26
書生 ハーヴェイは、昨日、痛風を申告された
2005/07/08 17:38:28
書生 ハーヴェイ
とにかく、ロッテ、ウェンディはお疲れ様。
確定白4人とはいえ、不利だったから
最後、ワオーン狙いに賭けたんですが、空振りで完敗でした。
ゴメンな。

村側のみなさんも改めてお疲れ様
とても楽しかったです。

最後、鳩だったのが悔いかも
(123)2005/07/08 17:44:23
書生 ハーヴェイ
それでは、又明日にでも
おやすみんご←痛風がショックでもう寝る人
(124)2005/07/08 17:48:51
鍛冶屋 ゴードン
痛風・・誰かが長生き病だって言ってたな。
(125)2005/07/08 18:54:17
村長 アーノルドは、ゴードン予言っていつだっけ、と議事録読み返し。
2005/07/08 19:15:00
村長 アーノルドは、>>8:127を誰が踏むのか興味津々だ!
2005/07/08 19:18:32
鍛冶屋 ゴードンは、確かそろそろのはずとつぶやいた。
2005/07/08 19:18:44
村長 アーノルド
>>3:77参照。何かに同感らしい。
(126)2005/07/08 19:20:14
双子 リック
未知との遭遇村……村名に偽りなし、だね。
(127)2005/07/08 19:33:35
双子 リック
ってことで、みなさんこんばんはー。
ログを読み返しながら雑感を綴るリックです。

どぼーん!(ログの海へと)
(128)2005/07/08 19:34:41
双子 リック
ケネスさん襲撃になってたら、どうなってたことか……ぶるぶるぶる。
でも、なんで僕守護って思われたんだろう?
守護言及してたからかな?
(129)2005/07/08 19:37:09
双子 リック
三日目の結社騙り……難しいなぁ。
ゴードンさんはベストのタイミングだったし。
ちょうど呪殺が出て、占い師スライドが出来なかったのは、人狼側にとっては不運としか言えないですね。
(130)2005/07/08 19:41:07
双子 リック
あ!
ゴードンさんの結社に人狼2COで挟んでいれば、ゴードンさん狂人として吊られてた?

ケネスさん生きてたから無理っぽい?
(131)2005/07/08 19:47:27
双子 リック
あーそうか。
村人の狂人騙りってのもアリだったんだなぁ。



ないない!
それは禁じ手。
(132)2005/07/08 19:51:56
双子 リック
なるほど。
>>3:129上の赤ログで僕守護に納得。

僕がルーサーさんを狂人だと思ったのは、狂人が完全潜伏した場合、人狼が不利になる。
狂人は何かの形で場に登場しないといけない。
その場合、不自然な登場かつ、後で何にでも代われる守護騙りがベストだと思ってました。
思い込みが偶然当たったって感じですね。
(133)2005/07/08 19:59:46
双子 リック
【僕結論】

やっぱりギドラなんてやるもんじゃない。

利点があるとすれば、人狼が狂人のフリをするくらい?
でもいずれ吊られちゃうよね。
ギドラのメリットって、何?
(134)2005/07/08 20:01:30
鍛冶屋 ゴードン
ギドラって同様を誘うだけじゃないの
スルーすればいいたけし
(135)2005/07/08 20:11:20
双子 リック
7日目。
ハーヴェイさんが狂人COしてたら、どうなってたかな?
無理?
(136)2005/07/08 20:12:03
異国人 マンジロー
卍狼参上!!
リック、最後の最後で吊ってしまってすまなかった。
まさかあの時点でハーヴェイが偽者とは思わなんだ。


ふーむ、再戦はヘンリエッタ殿とルーサー殿か…
そーいえばルーサー殿が流れ者であった時も初日に吊ってしまったな…何故我はよくギルバートを吊るのだろう…
(137)2005/07/08 20:12:43
双子 リック
ゴードンさん、こんばんは。

ギドラするくらいなら、結社か守護がヤマタノオロチCOする方がメリットがある気がするくらいです。
役職でもなかったし、役職だとしてもギドラ楽しくなさそう。
(138)2005/07/08 20:13:33
双子 リック
マンジローさん、こんばんは。

いや、僕吊られるのは仕方ないと思ってたので、気にしないで下さい。

ま さ に 自 業 自 得 !

ってやつですから。
(139)2005/07/08 20:14:24
双子 リック
実はルーサーさん襲撃は、僕のGJ?
そう思わせてよ、ママン。
(140)2005/07/08 20:15:29
双子 リック
6日目の僕へ。
ゴードンさん結社なら、ケネスさん狂人はありえないダロ!
よほど動転してたんだなぁ。
人狼やってて、初めて頭の中が真っ白になりましたよ。
(141)2005/07/08 20:23:00
双子 リック
完読でエピに到達。
ほんと、濃い村だったなぁ……。
(142)2005/07/08 20:28:06
双子 リック
この村でプレイしてみて、村人の守護騙りはアリかなって感じてます。

欠点は終盤の大切な時に村人を吊ってしまうことだけど、序盤の占い判定の精度を上げられるし、人狼の襲撃誘導を誘えるので、デメリットよりメリットの方が多い気がしてます。
(143)2005/07/08 20:36:48
双子 リック
ログに酔っちゃった。
今日は早く寝よう。
おやすに。
(144)2005/07/08 20:37:42
双子 リックは、布団の中に潜り込んだ。
2005/07/08 20:37:58
鍛冶屋 ゴードン
ギドラとグレスケだけは無意味だと思うんだよなあ
そう思いながらmステが苦楚すぎて笑い放しの私
(145)2005/07/08 20:44:40
村長 アーノルド
守護騙りはこういう展開ならアリだろうってのに同感。
計算はできるはずだし、ものすごい勢いで灰色圧縮できるし。

ブラフを見抜かれると戦犯として絞首刑になるわけだが。
(146)2005/07/08 20:46:35
異国人 マンジロー
…守護者希望してて、もし守護になれたら第一発言でCOしようとしてたのは内緒だ。
(147)2005/07/08 20:51:10
村長 アーノルド
ぎゃーす(笑

奇策村だからって変な人多すぎ…
(148)2005/07/08 20:55:00
異国人 マンジロー
やっぱー、守護者の筆頭奇策は初日COでしょ。それとも、基本過ぎて奇策にならないのかな?
(149)2005/07/08 21:04:12
牧師 ルーサー
こんばんは。
ログ、一日め、途中までネタばれ無し版を間違えて開いたかと思いましたよ。奇策だ…。
(150)2005/07/08 21:17:20
牧師 ルーサー
>>50
でも霊能騙ってたらつまらなく終わってたぞ。
どちらを騙るべきかなんてあの時点ではわかりようがないし。
だからこれでいいのだ、はははははは。
…いやその、思いついた時には第一発言終えてたし、何よりあの時のゴードンの勢いに勝てる気がしませんでした。白旗。
(151)2005/07/08 21:18:44
牧師 ルーサー
ゴードンはまじ凄いですな。
潜伏人狼どうやって読んでるんですか。
(152)2005/07/08 21:25:23
鍛冶屋 ゴードン
なんですかね。経験してきたパターンで1匹2匹は予想できます
読んでるとまではいえないデス
(153)2005/07/08 21:31:42
牧師 ルーサー
あら、おられましたか。
経験…ううむ。それしかないか。
経験を積むほど勝率が下がってきてげほげほ。
(154)2005/07/08 21:33:24
牧師 ルーサー
>>133
ありがとです。
真守護者でも無さそうなのになんで確信できるんだと始終謎でしたよ。ええ。
(155)2005/07/08 21:35:52
鍛冶屋 ゴードン
そういや狂人が誰か考えなかったな
リックいじりしてたから
(156)2005/07/08 21:39:00
学生 ラッセル
信条は『マトモな発言の占い師は狼』

こんばんは。
>>113
すっげー!初めて知った!見やすいね、このページ。
(157)2005/07/08 21:39:18
牧師 ルーサー
>>3:267 hehehe
それはともかく、守護者の筆頭奇策は占い師騙りのような気も。で、もう一人が黒を出したら自分も黒を出す。
黒黒判定見てみてー。
(158)2005/07/08 21:40:49
鍛冶屋 ゴードン
勝ちたいなら勝てる雰囲気を作ればいいと思うんだけどね
あと奇策 (`´)フォォ
(159)2005/07/08 21:42:34
学生 ラッセル
>>159
勝てる雰囲気とは何ぞやっ・・・!

そろそろ迷走発言卒業したいよ、ほんと。
(160)2005/07/08 21:43:50
鍛冶屋 ゴードン
>>157>>113私も思ったwikiよりシンプルでいいね
(161)2005/07/08 21:45:15
学生 ラッセル
>>149
守護は案外COしてしまったほうがいいのかもなー、とか思ってきたよ。

守護は毎回全く予想つかんな。ステルス気味だと狼に見えるし、多弁だと占いに挙げたくなるし(・∀・)
ぬるぽ
(162)2005/07/08 21:45:40
牧師 ルーサー
わたくしが人狼始めた頃は、最も変な占い師が本物でした。
数ヶ月空けて審問に来た頃は、頑張る占い師が本物でした。
また数ヶ月空けてみると、普通に潜伏してる占い師が本物になってました。
(163)2005/07/08 21:45:59
牧師 ルーサー
村が勝てる雰囲気のときは妖魔が残ってる罠。
(164)2005/07/08 21:47:29
学生 ラッセル
>>161
自動更新・・・なのかな?誰かが更新してるとは思えないほど更新早いしねぇ。
(165)2005/07/08 21:47:44
学生 ラッセル
>>163
結局占い師の判断も難しいってことなのね・・!

まぁ、人によるしねw
(166)2005/07/08 21:48:30
鍛冶屋 ゴードン
お、モテ男ラッセルだ
リックと2人で黒く見られた村人1位2位独占やね
(167)2005/07/08 21:48:57
学生 ラッセル
>>167
遅っ・・・!(爆笑)

村人になると真っ黒か真っ白かのどちらかに見られるなぁ。吊られたのは初めてだけどな。ケネスめ・・・!ゴゴゴゴゴゴ・・・・
(168)2005/07/08 21:51:42
鍛冶屋 ゴードン
>>163
なんかカッコいいな
聞いた噂だと、最近は占い師が霊能騙りするのが流行ったとか
ブランクあるとサプライズがあっていいやね
(169)2005/07/08 21:54:53
村長 アーノルドは、学生 ラッセルの>>162ガッ
2005/07/08 22:01:18
牧師 ルーサー
>>169
そんな時期が…。
よし、次は占い師の結社騙りを流行らせ(ry
(170)2005/07/08 22:01:43
学生 ラッセルは、村長 アーノルド(*´Д`)ハァハァ
2005/07/08 22:09:17
村長 アーノルド
(しまった、スルーしとくべきだったか)
(171)2005/07/08 23:43:26
学生 メイ
ふあーやほー
てか初日のささやきなしは奇策すぎだ!!
ぶっちゃけ3人で狼が大多数の村人に勝てるのって、赤ログの存在がでかいと思ってるから、ささやきなしで勝ってたらマジ神だった。
狼の守護騙りははじめてみた。
中盤まで生き残れる可能性は高いから、あとの2狼が相当白ければいいかも。吊り候補になる日くらいまでに終わらせられれば。
(172)2005/07/09 00:32:33
学生 メイ
ゴードンみたいな結社、オオカミ的には一番いやかも。なんか考え読めないし、ブラフ使いそうだし。
私は結社むいてねー。特に潜伏。
(173)2005/07/09 00:34:27
学生 メイ
真守護初日COは、妖魔村でも普通村でも、わりと黒く見られ易い人とかに有効かも。
吊りストックにはなるけど、中盤まで確実に仕事ができる。
白く見られ易い人で普通村なら、やらない方がよさげ。
白く見られ易い人で妖魔村なら守護COありな気する。
(174)2005/07/09 00:38:05
学生 メイ
>えったん
腐れ縁だねー(笑) 相変わらずやること派手だな(ぁ) 二日目呪殺なんて!
(175)2005/07/09 00:42:32
村長 アーノルド
>>174
所持属性「白・人外」の私はどうしろと(ぇ
(176)2005/07/09 00:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
うはー、酒をメニューの受けから頼んで泥酔中のエッタです。
(177)2005/07/09 00:51:29
鍛冶屋 ゴードン
おっ白い人だ
生きてたらまとめ役する気あった?メイ
(178)2005/07/09 00:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
メイー、私が初心者のときから一緒で中の人の本音はわかってるでしょーに・・・(泥酔中)
(179)2005/07/09 00:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
卍〜、前世(秋風)で私結社で2日目吊りしたから、即刻吊って差し上げますわー(にや)
(180)2005/07/09 00:57:38
お嬢様 ヘンリエッタ
poringさん、4月から始めたという会話の時点で20%ぐらい一度戦ったことのある人だと思ったのは秘密です。
人狼関係でメッセ登録してるのはporingさんだけだったりする(ぁ
一度でも戦った人ならメッセ登録受け付けるのは内緒です。
(181)2005/07/09 01:06:29
お嬢様 ヘンリエッタ
呪殺するなぴこ〜〜〜〜〜〜!?
(182)2005/07/09 01:11:17
村長 アーノルド
(Fate/in Britainを読み返してた(どうでもいい))

結局、占い師確定は強いと言うことでFA?
妖魔村での人狼は呪殺情報を村に渡さないように動く必要があるかも。何度となく言い古されてそうだけど。

そういう意味では今回の占い方法は人狼的に厄介か。
(183)2005/07/09 01:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
(卍〜冬風に入ったら即吊り希望出して差し上げますわ、覚悟なさい)
(184)2005/07/09 01:12:37
村長 アーノルド

←基本的にシリーズ村には興味が薄い人
(185)2005/07/09 01:13:53
お嬢様 ヘンリエッタ
JL(437)はシリーズとはいえ、私にとっては最初の村ですからとりわけ感情が厚いです。
(186)2005/07/09 01:17:28
村長 アーノルド
(黒出させて(たとえば今回なら人狼の下に並んでる人は襲撃しないとかで)真を確認、呪殺確定を妨害するっていう動き方もありな希ガス。結局最適解はないのか…)
(187)2005/07/09 01:17:56
村長 アーノルドは、寝るぽ
2005/07/09 01:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまー。
村長は初日から村人側だったのだー。
私は妖魔だからある意味マークしてたけど。
(188)2005/07/09 01:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ〜、酔ってるから言えるけど結社で纏め役やってみなさい〜(にこ)
(189)2005/07/09 01:23:00
お嬢様 ヘンリエッタは、正しくはJLの再戦前村が最初ですが、かなり感慨深い村です。
2005/07/09 01:33:18
のんだくれ ケネス
*hic*



いよう。
ダメだ、今日は酔っ払っちまっておまけに眠ぃ。
また明日の昼間に来るぜ。
(190)2005/07/09 01:34:50
医師 ヴィンセント
ハッハァーーッ!!
序盤は白い人、
中盤で失言して、見事に吊られる…そんなヴィンセントさんがやってきたよ!

みんな、私を褒め称えなさい!
(191)2005/07/09 01:47:28
医師 ヴィンセント
と、人がいないところで言うのがこの私。
(192)2005/07/09 01:48:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あははー、私は結社か狂人でその真価を発揮するのですよ(笑)
私が上記の2つ職になったら勝ちはあきらめなさい(泣)

…いや、がんばって(泣)
(193)2005/07/09 01:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
私が結社&狂人でも私を実力で偽扱いして撃破してくれる人を望みます…。
狂人で負けたときは普通に私がミスリードした結果ですし、結社だと全勝(ぁ
(194)2005/07/09 01:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさんは村人視点では白かったです。
妖魔視点ではさっさと吊りたい人でしたが(笑)
(195)2005/07/09 02:03:07
書生 ハーヴェイ
>>62
微妙に反応したりして。。。
(196)2005/07/09 10:57:08
書生 ハーヴェイ
こんばんみ

そして、今からHD買ってきて、パソコン復活させようと思います。
HDの故障じゃなく本体事態いってたら。。。当分何もできねーー

それでは、また
(197)2005/07/09 10:59:48
流れ者 ギルバート
おはよう〜
昨日はちょっと来れなかった。48だとエピ長いからついつい来るのを忘れてしまう。
なんかすごい奇策奇策言われてるが
【私は奇策をした覚えはない】
素でしたorz
(198)2005/07/09 12:02:27
村長 アーノルド
素って…('A`)
(199)2005/07/09 12:42:18
流れ者 ギルバート
ほんとスイマセン(ノ-`)
(200)2005/07/09 12:43:20
村長 アーノルド
(しかし、出ないは出ないで騙り霊能者の判定を割りにくくさせる効果があるかも。)
(201)2005/07/09 12:46:47
村長 アーノルド
(信用はガリゴリ減るけどなー)
(202)2005/07/09 12:47:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary