人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : 3日目 (2)
のんだくれ ケネスは、眠いときは一杯引っ掛けて寝るのが一番だ
2005/07/05 23:54:06
学生 ラッセル
>>196
僕にはフレディっていう恋人がいるんだっ!!シャーロットとのことは誤解だよ!おやすみ!
(198)2005/07/05 23:54:23
のんだくれ ケネス
薔ラッセル2世かよ、おい....!?
2005/07/05 23:56:01
のんだくれ ケネス
可哀想にな、ラッセルよぅ

フレディは今酒場の若い姉ちゃんと一緒にロングヴァケーションだぜ??
店は俺のもんだしヨ。
ま、捨てられても強く生きてくれ。
(199)2005/07/05 23:58:19
学生 メイ
うーん、状況は全く楽観できないね。
はたしてハーヴェイを吊りに挙げることがこれからできるだろうか?
ケネスがグレーローラー後、なお生きていたらハーヴェイを占うこともできるだろうけど、さて……。

狼予想は何気にわからない。
ジェーン・ラッセル・ウェンディ
ルーサー・ラッセル・ウェンディ
なんてなんとなく考えている。
2005/07/06 01:37:32
学生 メイ
現在GJ起きると吊りが一日延びるのがとりあえず希望が持てる材料かな。
今日は卍・ゴードン確定白二人か(ケネスはGJ怖くてまだこないんじゃないかな)、守護COの二人のうち一人かをやってくるかなとか思ったり。
本当の守護は一体誰なんだろうなあ。
2005/07/06 01:40:16
村長の娘 シャーロットは、その話し方だとフレディは男・・・?
2005/07/06 02:24:35
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルが攻めか受けか悩みつつ眠りに就いた。
2005/07/06 03:35:40
双子 リック
【ヨーデルヨーデル、ヨーデルレイヒー。
気さくに奇策る? 奇策られる? おっはー】
(200)2005/07/06 04:14:40
双子 リックは、『おっはー、はー、はー』(ログ読み)
2005/07/06 04:14:48
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>118
ジェーンさん、回答ありがとう。
吊り先委任の方ばかりに注意がいってて、占い先と被る可能性を忘れてたよ。ケネスさん委任でいいから、【コミット】しときます。
(201)2005/07/06 04:17:18
双子 リック
>>133
占い師COすると思ってたのは、霊能候補二人とシャーロットさんです。
僕はGJが出ない限り、守護候補は襲われずに残されると思ってたからね。
(202)2005/07/06 04:22:54
双子 リック
>>151
シャーロットさんはギリギリまで残して吊り、を考えてました。
ルーサーさんより村人側である可能性が遥かに高いですから。
昨日、僕をデコイ吊りにしようとしなかったあたり、村人側の人だと思い始めてるくらいですが、人狼でないという確信までには至らないので。
(203)2005/07/06 04:28:27
双子 リック
あれ?

>>171
お姉ちゃんが人狼なら、ラッセルさん襲撃しない?
黒判定出したらCOするって案、結構あったよね。
僕が占い師でも、黒発見したら即COしてたと思うし。
(204)2005/07/06 04:35:50
双子 ウェンディ
おは。
ゴードンさんがあれだけ怪しいラッセルさんを
吊り占いに挙げないのはラッセルさんが結社相方だから
ではないでしょうか。
で、リック狂人というパターン。
最悪なのはルーサーさんが狂人で
灰に守護者が居るパターンと。
(*77)2005/07/06 04:40:56
双子 ウェンディは、『イェイ! イェイ!』
2005/07/06 04:41:33
双子 ウェンディ
リックに質問するね。
ルーサーさんを吊りに挙げる理由、
もう一度聞いていいかな。
(205)2005/07/06 04:43:14
双子 ウェンディ
ラッセルさん相方ならばゴードンさんが
相方すっ飛ばして私を疑っても違和感ない。
何ていうか間が悪いですね。
(*78)2005/07/06 04:44:02
双子 リック
>>192
ルーサーさん吊りに関しては、>>2:272の通りと、>>203ね。
守護COしてる人は、いずれ吊るべきだと思ってたから、考える必要がない、というのが僕個人の構想だからです。
終盤に残された守護候補吊らずにすませられる人っているの?
(206)2005/07/06 04:48:19
双子 リックは、双子 ウェンディ姉ちゃん、『おはようイェイーイェイー』
2005/07/06 04:48:44
双子 ウェンディ
>>206
あ、もう答えてくれてるね。
少し考えることが出来たよ。
(207)2005/07/06 04:55:29
双子 リック
>>205
ルーサーさんを吊り希望に挙げているのは、狂人だと思っている、つまり守護ではないと断言してるからデス!

これまでの発言見ても、誰一人守護対抗COについて納得得れる説明はありませんでした。
僕にはどうしてもルーサーさんが村人側だとは考えれないんです。昨日も吊り候補挙げてないし。

今は守護吊らないのが最善手だと考えてます。
確定白が4人、これを出来るだけ維持できれば、村人側が必ず勝てるからね。ケネスさんが確定してるから、占い判定が何であれ、確実に人狼を追い詰めれる状態。だから守護でない僕吊りもアリの戦法だといってます。
(208)2005/07/06 04:56:28
双子 ウェンディは、上腕四頭筋を捻りながら思考中。
2005/07/06 04:57:00
双子 ウェンディ
ゴードンさんへ。
今日の吊りからリックを外すよ。
【私は守護者じゃない】から、今日リックを
吊るくらいならば私を吊って下さい。
(209)2005/07/06 04:58:35
双子 ウェンディ
ま、私は最初に吊られそうな雲行きになってきたし、
こんなのもアリかなと。
(*79)2005/07/06 04:59:02
双子 リック
もう一度繰り返すけど、守護候補だから吊らない、なんて考えが出るのは何でかが僕には分からない。

>>116でも言ったよね?
灰は僕以外、全員守護候補なんだよって。
理由付けて怪しいから吊る、これが最善手じゃないの?

ほんと、頼むから誰か、>>93に納得できる答え教えて。
メリット、デメリットがきちんと理解できたら、いつでも▼ルーサーさんは取り消すから。
(210)2005/07/06 05:02:33
双子 リック
お姉ちゃん、>>209、ダメだって!
守護非COも、結社予想と同じくらいデメリットですってば!
あうー、だから僕は吊られてもいいと思ったのにぃ。
お姉ちゃん守護の目もあったじゃないかー!
(211)2005/07/06 05:04:35
双子 ウェンディ
後でラッセルさんにも質問することにして、
今は一旦退くよ。じゃあまた。
(212)2005/07/06 05:05:40
双子 リックは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/07/06 05:06:57
双子 リック
では、僕もそろそろ落ちるけど、最後にみんなに質問しときます。

【狂人は誰だと思いますか? その理由は?】

さて、誰が答えてくれるかなと。
(213)2005/07/06 05:16:00
双子 リックは、シュタタッとラン&アウェイ
2005/07/06 05:16:21
双子 ウェンディ
えーと、私吊りは私なりの考えがあったから
なんだけど……まずった?
(214)2005/07/06 05:25:05
双子 ウェンディ
まずったかも……
(215)2005/07/06 05:25:44
双子 ウェンディは、筋肉が萎みそうな勢いで凹んでいる。
2005/07/06 05:25:48
のんだくれ ケネス
くそっ、ウェンディはいったい何を考えていやがる。
せっかく考え直して
▼ヴィンセント
●ラッセル
で考えていたのにヨ。やっぱり吊っちまうか?今日の発言に白要素がねぇからよぅ

▼ウェンディ
●ヴィンセント

かねぇ、ヴィンセントを吊りから占いにシフトして。
2005/07/06 07:03:43
双子 ウェンディ
今更私が自分吊り撤回するのもややこしいと思うし、
私をどうするかは確定白にお任せするよ。
人狼だと疑われてそのままってのもイヤだし……
明日以降の為にも私以外の灰考察をしておく。
(216)2005/07/06 07:13:52
双子 ウェンディ
●アーノルド村長
かなり村人っぽい。占いを避ける素振りもない上に
まとめ役も辞退している点から狂人の線は薄いと思う。
吊るくらいなら占って判定を待ちたい。
●ヴィンセントさん
何考えてるのかよく分からない人。
時々冗談なのか本気なのか区別のつかないことを
言うがそれは気負いのなさとも取れる。
見た目だけなら狂人筆頭だが多分村人。
●リック
自分吊りを否定しない辺りは狂人っぽくも見えるが、
大まかに見て村の為に貢献しようという姿勢が見える。
(217)2005/07/06 07:14:29
双子 ウェンディ
▼ラッセルさん
現在最黒候補。私に無理矢理疑いを向けさせようと
してるように見える。ただ振舞いが無茶苦茶すぎな
気もするので別の意図があるのかも。
結社でないなら確実に人狼側だろう。
▼ジェーンさん
謎。今迄ずっと寡黙に近い位置に居たので。
目撃者COなど意味の分からないものが多いので
ノイズが交じっていて判断材料が足りてないのかも。
人狼の可能性はある。
(218)2005/07/06 07:14:41
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
>>210 前に答えたけど…。
妖魔うんぬんの意見があったから、そういう思考にかたまっていた真かもって。

>>117 >>118 辺りの発言と後の牧師さんの発言読むと、ロッテ=妖魔の先入観ができたためCOしなきゃまずい気がした真守護の可能性もありうるかな。
 メリットデメリットというけど、誰も彼もが最善手うってくれるわけではない。
 特異な行動に独自の主観説明が加わるなら、たとえ他の人から見てデメリット満載であったとしても、その人の中ではそのデメリットは見えてなくて、やらなきゃいけないことに思われてた可能性はある。
(りっくんのギドラとかも、意見自体が変わってても、そこに思考の筋が見えるから村人側かなと思った。行動自体にデメリットが多かったとしても。)
 
 自分の考えるメリットデメリットが必ずしも他の人と一致してるわけじゃないという思考が根底にあると、牧師さんの発言から思考をたどると、その非常に主観的な見方は「真」らしくもあり、偽決めうちするには些か心もとないかなと私は考える。
2005/07/06 11:27:23
村長の娘 シャーロット
おはよう。
リックが私について考えているのと似た理由で、私はルーサーをぎりぎりまで残しておきたいのよね。
2番目に出てきた理由・・・考えられるのは私を村人だと思ってWで盾になった。私を守護だと思って盾になった。もしくは逆の発想で、私を妖魔や狼だと思って守護COの価値を軽くしたかった、ってとこかしら。
これというメリットがない以上、私には逆に狼側には見えないんだけど。ルーサーは。
(219)2005/07/06 12:58:41
村長の娘 シャーロット
あと、占い先は当然ケネスさんの自由占いで構わないけれど、吊り先伏せには反対するわ。
なぜなら吊りが決定した後のその人間の言動というのはいろんな情報が見えたりするから。
それに私が2人守護できるならともかく、ハーヴェイさんがずっと生存できるかはわからない。吊った人の正体や繋がりがわかり難くなるのであまり賛成は出来ないわ。

あと、いきなり吊られて死んでるっていうのもかわいそうな話しだし。人にしろ狼にしろ最後の弁明は1つの醍醐味だと思ってるから。
(220)2005/07/06 13:06:52
双子 ウェンディ
襲撃誰にしましょう。
私は例によって更新時に居られません。
(*80)2005/07/06 14:07:11
双子 ウェンディ
手がかりを残すべきでせう
(*81)2005/07/06 14:18:35
双子 ウェンディ
過去の発言を洗ってみましたが、守護者は
ジェーンさんとルーサーさんの二択に絞られますた。
これで違っていたら泣ける。
(*82)2005/07/06 14:31:05
お嬢様 ヘンリエッタ
守護COした人は右から順に(?)吊っていけばよろしいですわ。
根拠無し。
2005/07/06 14:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
有無を言わさず呪殺された人はどうするのでしょう…。
2005/07/06 15:10:57
双子 ウェンディ
リックは狂人じゃないかなー。
現在ルーサーさんとラッセルさんが
最も狂人に近い位置づけになってます。
困った困った。
(*83)2005/07/06 16:39:06
双子 ウェンディ
まず狂人ではない人で
守護者の可能性があるのはジェーンさんなんですよね。
悩む。
(*84)2005/07/06 16:43:27
村長 アーノルド
しかし思うにアレだな、守護COがブラフの可能性を考えるなら非守護COにもブラフの可能性を考えるべきかも知れんな。
守護CO者を吊るなら非守護CO者を残すとか訳のわからないことになりそうだが。

誰だこんな場にしたの('A`)
(221)2005/07/06 16:56:30
村長 アーノルド
中盤以降なら守護CO者二人にそれぞれ別の人間の守護を宣言してもらうことで要人の生存可能性を上げることもできるが…
今だとケネス一択に近いからな。守護CO、そういう意味では裏目やも知れん。
(222)2005/07/06 17:00:33
学生 ラッセル
>>218
え。そんな風に見えたかな・・・ごめんね、ウェンディ。
2005/07/06 17:14:10
学生 ラッセル
>>221
村長白度UP
2005/07/06 17:22:56
学生 ラッセル
現状、位置的に怪しいのはウェンディ・ジェーン。
ギルバートの昨日の遺言は守護と見せかけるためのものだろう。ゴードンの言葉がブラフじゃないならメイは結社。守護はまだ生存している。
村人:ラッセル・ギルバート・リック・守護1
狂人:守護1
妖魔:ヘンリエッタ
狼:ジェーン・ウェンディ・ヴィンセント
守護者:アーノルド?
2005/07/06 17:25:45
学生 ラッセル
うわ・・・・全然しっくりこねええええ!
2005/07/06 17:26:02
学生 ラッセル
あ。村人は5人だった。
村人:ラッセル・ギルバート・リック・守護1・卍
狂人:守護1
妖魔:ヘンリエッタ
狼:ウェンディ・ジェーン・ヴィンセント
守護者:アーノルド?
2005/07/06 17:28:22
学生 ラッセル
非守護CO→リック・ウェンディ
非守護→ラッセル・ケネス・ハーヴェイ・ゴードン・メイ
守護CO→ルーサー・シャーロット

どうでもいいんだけど、狂人が守護騙るメリットって何?どう考えても狼に不利としか思えない。
メリット→不明
デメリット→食い一手損、狼へのプレッシャー
2005/07/06 17:31:18
学生 ラッセル
んー。狂人は潜伏なような気がしてきたぞ。悶々。
2005/07/06 17:33:56
書生 ハーヴェイ
こんばんみ。

襲撃に関しては
ルーサー

ケネス
を相変わらず希望します。

灰襲撃して次回ケネス襲撃は博打の要素高すぎるかと
勿論占い先がわかれば占い先襲撃も出来たんですが、今回は占い先伏せが決定してますしね。
(*85)2005/07/06 17:50:50
書生 ハーヴェイ
ルーサーが狂人ってありえるんですかね?
狂人が追っかけで守護騙って、そしてそのまま撤回しないメリットってなんでしょう?

狂人にとっても守護確定のほうがいいですよね。
ロッテが狼って確信がなければ狂人がでるメリットってないと思うんですよ
(*86)2005/07/06 17:52:39
書生 ハーヴェイ
今回誰が吊られるかわからないですが、正確に判定しようかなと考えてます。
ラッセルが吊られた場合はあれですけど・・・

多分、ウェン、リック、ジェーンの3択で吊られそうな雰囲気ですね。
占いは・・・わかりません。
(*87)2005/07/06 17:59:43
書生 ハーヴェイ
ルーサーは村人か真守護のどちらかだと思ってます。
狂人はラッセルかリック。

ルーサー以外の守護ですか・・・
うーーん
(*88)2005/07/06 18:08:10
書生 ハーヴェイ
とりあえず、又後できます
(*89)2005/07/06 18:08:34
双子 ウェンディ
こんばんみ。

シャーロットさんが人狼だって瞬時に気づく人
まず居ないと思います。同時に守護者だと本気で
信じる人も。今現在村人騙りの線が濃厚な筈。
それなのに撤回しないのは不思議ですね。
ルーサーさん狂人ならば
自分が狂人だとバレるのが怖いってことでしょか。
当のルーサーさんが喋らないので判別しにくいです。
(*90)2005/07/06 18:35:36
双子 ウェンディ
やっぱり真守護でいいんだろか。。。
状況的に灰襲撃してる暇はないかもですねー。
(*91)2005/07/06 18:36:55
双子 ウェンディ
私占い、ラッセル吊りになった場合は
霊能は白判定でお願いします。
狼勘定が占と霊で合わなくなりますから。
ケネスさん真確定をいいことにブラフ使ってきたりして。
(*92)2005/07/06 18:42:41
村長 アーノルドは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/06 19:21:25
のんだくれ ケネス
アーノルド守護かよ?
いや、根拠はないがな。守護の居場所を絞られるのが嫌がっているようにも受け取れたからな *hic*
2005/07/06 19:38:18
双子 リック
【もっりへー、ゆきーましょおお、むーすめーさんー
デヘヘヘ♪
もうネタがないよーと嘆き苦しんでるリックですばんわー!】
(223)2005/07/06 19:49:28
双子 リックは、村長 アーノルドさん、促しありがとうございました。
2005/07/06 19:49:31
双子 リック
ログ、あんまり進んでないね。

感謝を忘れてたよ僕。
ラッセルさん、ヴィンセントさん、回答ありがとうございました。

シャーロットさん、>>219ありがとうこざいました。
守護視点だとそうなるかも。ちょっと納得。
僕の中でルーサーさん狂人はあまり変わらないけど、少し構想が出来たので展開してみようと思いまーす。
(224)2005/07/06 19:53:03
双子 リック
とっとと。
その前に。

お姉ちゃんの腹筋にかけて、僕は狂人じゃないから安心してね。
(225)2005/07/06 19:53:46
学生 ラッセルは、ガラガラガラ
2005/07/06 19:55:40
学生 ラッセルは、お晩です。ログ読んできまする。
2005/07/06 19:56:27
異国人 マンジロー
ふふふ、確定白になったおかげでサボリまくっている卍狼参上!!
昨日は己の文章能力を只管高めておって参加できなんだ。申し訳ない。最近忙しいのだ。
■5.は実を言うと昨日用事が入ってしまったので、今日だけでも誰か別の人まとめ役やってくれーという心の叫びだったりする。まあ、これからは多分大丈夫だと思うが。
(226)2005/07/06 19:57:06
双子 リック
僕は守護をなるべく吊らない方法ばかり考えてきたけど、今日に限っては、もう少し踏み込んだ案をすべきだと思いました。

これまでの消極案ではなく、今日こそは積極的に占い、吊り先共に黒判定を狙うべきなのだなって。
(227)2005/07/06 19:57:10
双子 リックは、学生 ラッセルさん、こんばんはー。
2005/07/06 19:57:12
双子 リックは、異国人 マンジローさん、こんばんはー。リアル大切にー。
2005/07/06 19:57:47
異国人 マンジローは、一度古記録を読んでくる、御免
2005/07/06 19:58:43
双子 リック
【占い候補】
●ラッセルさん

理由は、やはりメイさんが占い師と思われて襲撃されたんじゃないかと思うのと、ラッセルさんが黒判定なら、ヴィンセントさんがとても白くなりそうだということを考えたから。

あの日の占い方法を提案したのはヴィンセントさんでした。
次の日、襲撃されたのは、ほぼメイさんだったと思います。
ラッセルさんとヴィンセントさんが同時に人狼だった場合、何故あの占い方法を提案し、メイさんを襲撃したかが不可思議に思えるようになりました。

ラッセルさんが人狼なら、ヴィンセントさんが村側の人。
ラッセルさんに白判定が出たなら、表の構成からして、ヴィンセントさんとルーサーさんが同時に人狼の可能性もあるのではないかと計算したりしてます。
(228)2005/07/06 20:02:57
学生 ラッセル
>>199
そんな・・・嘘・・・!支店拡張のための研修旅行だって聞いてたのに・・・!うわあああん!!
(229)2005/07/06 20:03:16
学生 ラッセルは、大泣き。
2005/07/06 20:03:33
学生 ラッセル
気を取り直して。
なんだか自分吊り希望者が多いなぁ。普段は、自分吊りを提案している人は人間だと思う派なんで微妙なんだけど・・・どう判断しようか迷っちゃうな。
(230)2005/07/06 20:04:16
双子 リック
守護COした人を、今のところ白と考えてるので、灰の中に人狼が三人いる気がしてます。

ウェンディお姉ちゃんは、今日の発言でかなり白く感じてます。
ラッセルさんは、今のところ人狼筆頭候補。
>>228からヴィンセントさんは今のところ白。
消去法で、ジェーンさんと村長さんが、現在の僕の中での残りの人狼となります。

【リック視点 3日現在】
人狼:村長さん ラッセルさん ジェーンさん
狂人:ルーサーさん
(231)2005/07/06 20:08:19
双子 リックは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/07/06 20:08:34
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、今日は誰が召されるのでしょうか?
楽しみですね。
2005/07/06 20:11:25
学生 ラッセル
>リック
ptに余裕があったら答えて欲しいんだけど、僕は>>124で守護CO者に狂人が含まれてるって考えに同意した。でも、よくよく考えてみれば狂人が守護COするメリットよりデメリットの方が多くないか?って思えてきたんだ。
食い一手損になるかもしれないし、狼にプレッシャーがかかる。真守護が炙り出せる可能性もほぼ皆無。
メリットって、全吊りになれば吊り手数稼げるのと、最終日まで残ってわおーん?でも最終日まで残すことは無いから微妙。
まぁ、人狼がCOするメリットもわからないんだけど・・・
>>2:195で妖魔がCOしない理由は納得だけど、なぜ狂人だと予想してるの?
(232)2005/07/06 20:14:01
学生 ラッセルは、双子 リックのバケツ帽子に涙を溜めた
2005/07/06 20:14:28
双子 ウェンディ
まだラッセルさん結社の可能性を捨ててないのは
私だけですか。心配性。
(*93)2005/07/06 20:15:21
学生 ラッセル
灰の印象
村長は、僕は皆が言うほど白く感じなかった。>>221で白度UP。

ヴィンセントは初日からなんとなく白いなと思っていた。ただ、>>171で少し疑惑が出てきた。

リックは純粋に村人の印象。狂人ではないと感じる。一貫して自分吊りを提案しているから村人っぽい。けど、博打で黒もあるのかなって気もしてきている。

ジェーンは占い伏せ・吊り伏せ案で白度UPだけど、2日目までの様子見っぽいところがややステルスっぽい。思えば、確定白がいる時点での吊り伏せって効果があまりない気もする。

ウェンディは、2日目の霊能吊りが狼にしては危険な発言な気がして白要素。消去法で狼かなって程度。自分吊り発言で、また分からなくなった。
(233)2005/07/06 20:24:13
学生 ラッセル
グレスケは
白アーノ=リック≧ヴィン>ジェーン=ウェンディ黒
って感じかな。

黒って断定できるだけの確信は、まだ無い。
(234)2005/07/06 20:25:34
双子 リック
>>232
狂人と予想したのは消去法からです。
人狼、妖魔にとってデメリットだというのはこれまでの通り。
真守護だとしたら、即対抗する理由がわからない。
村人騙りだとして、守護COしたものがそのまま終盤まで残ったら吊り対象になるだろうことは予想していたはず。対抗したら吊り二手損。実際、村に入った時から守護騙りしようとした僕は、重ねて守護騙りすることを躊躇したもん。
消去法で吊られ上等の狂人だと思いました。

で、シャーロットさんの>>219を聞いて、ルーサーさん狂人が本線だけど、その可能性もあるのかなと考え直しているところです。
(235)2005/07/06 20:26:31
双子 リック
……あれ?
(236)2005/07/06 20:29:00
双子 リックは、ちょっと気になることを発見? ログにダイブしてきます。
2005/07/06 20:29:07
鍛冶屋 ゴードン
グヘヘヘ…推理が進まないぜ
(237)2005/07/06 20:33:55
のんだくれ ケネス
よう、今日は吊り/占いの日か。決めなきゃいけねぇな。
(238)2005/07/06 20:35:17
学生 ラッセル
ぶっちゃけ一番分からないのはヴィンセント。
だからケネスが生きているうちに白黒つけたい。いきなり吊る人ではないと思っている。
今日の占いはアーノルドとヴィンセントどっちでもいいんだけど、●ヴィンセントを希望しておく。

吊りはウェンディかジェーン。どちらも占い候補というより吊り候補。ウェンディも、わからないな。狼にしては自由すぎるような気もする・・・一応まだ前の希望と変わらず暫定として今日の吊りはウェンディ寄り。
(239)2005/07/06 20:35:35
学生 ラッセルは、先にお風呂。
2005/07/06 20:36:16
学生 ラッセルは、双子 リック>>235回答ありがとう。僕ももう一度考え直してみるよ。
2005/07/06 20:37:16
のんだくれ ケネス
 ゴードン、どうするよ?
ゴードンが吊り先を決めるようなら、俺も希望を出すしよ。
まぁでも今日は守護だと思うヤツを襲うんだろうから吊り先と襲撃先はかぶらねぇ気もするし、ゴードンのお好みの方法でいいぜ。
(240)2005/07/06 20:39:53
異国人 マンジロー
まあ、なんだ。正直こうも票がバラけていると、白確定の意見がかなり重要になってそうではあるな。
(241)2005/07/06 20:46:30
のんだくれ ケネス
>>230
俺はむしろ村人が自分吊りを提案するワケがない派だな。
(そういう俺自身は自吊り提案するんだがな hehe
 ウェンディは比較的白く見ていたんだが、今日の発言じゃ白要素が感じられなかったな。
そいやリックを吊るくらいならって発言していたけどよ、俺も今日明日の段階じゃリックは吊り候補じゃねぇな。
(242)2005/07/06 20:51:41
牧師 ルーサー
こんばんは。
だいぶ迷惑をかけてるようなので、速攻で議事録を読んでくるよ。
(243)2005/07/06 20:52:33
鍛冶屋 ゴードン
白作ってる余裕ないしな…メイの周りから潰してくか?
ちなみに俺の希望はメモを参照してくれ
(244)2005/07/06 20:54:48
双子 ウェンディ
顔出せた。

ゴードンさん結社の視点からどう見えてたか
分からないけれど、私にはあの時点で
ゴードンさん真に見えていたんだよ。
私人狼で霊どちらか人外陣営だったら吊ろうと思わないよ。
(245)2005/07/06 20:55:51
のんだくれ ケネス
 くそっ、そんな飲んだつもりねぇんだが、さっきそこで足の中指をぶつけてよ、爪の内側が黒くなっちまった。
痛ぇの痛くねぇのって、もう。
ンで、悪化しそうで風呂に行くのを躊躇していたんだが、やっぱり汗かいたしよ、今から風呂行って来るぜ。じゃあな
(246)2005/07/06 20:56:32
双子 ウェンディ
>>242
今日守護者を吊らなければ
明日の占いは保障されるよ。
私吊りで構わないっていうのはそういうこと。
霊能結果で判断してくれればいいさ。
(247)2005/07/06 20:58:22
双子 ウェンディ
>>245
自己突っ込み。
私人狼で妖魔だと思ったら吊るね。
(248)2005/07/06 21:00:42
双子 ウェンディ
襲撃はルーサーさんにセットしています。
(*94)2005/07/06 21:04:57
双子 リック
をわ!
いつの間にかみんな集まってるね、こんばんは。

【吊り候補】
▼ジェーンさん

全体構想を提案してるところは白要素なんだけど、個人考察で疑問に思うところがあったりしました。
>>2:208で僕を妖魔の第二候補にしときながら、>>2:334で吊り候補にしちゃうところとか。

お姉ちゃんに合わせておくよ。
これで双子ラインが出来たね。ぐへへへへ。
(249)2005/07/06 21:05:28
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/06 21:06:34
双子 ウェンディは、双子 リックに>>249ぐへへへへって……
2005/07/06 21:07:02
双子 ウェンディ
ライン作ってるんじゃなくて、
一つの可能性を考慮して非守護COしたんだけど。
まぁ、リックがブラフ使いであることに期待してる。
(250)2005/07/06 21:09:16
のんだくれ ケネス
リックが守護に見えているのかぃ、ウェンディ?
2005/07/06 21:10:28
双子 リック
はからずしも妖魔呪殺で偶数。
守護が吊られずにいれれば、ケネスさんでGJが期待できるはず。
現在確定白4人。
最終日に偶数のままでいったとして、確定白3人残ってれば詰みか。

占い判定は、あと4回。
実は3回白判定出せば勝ち?
(251)2005/07/06 21:11:05
双子 リック
今日守護吊らないでおくって意見は賛成なんだけど、それなら僕吊りにすべきでしたよお姉ちゃん!

ラインはネタです。
というか、これはラインなのかと小一時間……
(252)2005/07/06 21:12:16
双子 リック
誰か>>251の計算でいいか教えて欲しひ。
(253)2005/07/06 21:13:26
資産家 ジェーン
こんばんは。

色々とあって議論に参加できなくてすみませんでした。
(254)2005/07/06 21:13:57
資産家 ジェーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/06 21:14:34
鍛冶屋 ゴードン
双子+1の可能性がでてきたかw
(255)2005/07/06 21:15:13
双子 リックは、資産家 ジェーンさん、促しありがとうございました。
2005/07/06 21:15:58
双子 リックは、資産家 ジェーンさん、促しありがとうございました。
2005/07/06 21:16:17
のんだくれ ケネス
 戻ったぜ。
片足を上げながらの入浴にゃ無理ありすぎ。
汗を流す程度にしてきちまった。
くそっ、こんな情けない怪我がうずくなんて。

>>245
俺はハーヴェイ吊りの提案は黒く見えていなかったな。
CO者からひとり選出を考えるなら俺も上げていたかもしれねぇ。
ま、だが俺は灰からしか考えていなかった。
(256)2005/07/06 21:16:48
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/06 21:16:51
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/07/06 21:18:08
双子 リック
いやん、(少なくとも)僕と(実はどうかは分からないけど)ウェンディは白だよ。

僕、ギドラの時以外嘘ついてないよ。
この誠実な瞳を見て見て!
(257)2005/07/06 21:18:59
双子 リックは、のんだくれ ケネスさん、体大事に(実は僕も腰痛持ち……とほほ)
2005/07/06 21:19:47
双子 ウェンディ
時間がないや。
投票はゴードンさん委任にしておく。
(258)2005/07/06 21:22:59
双子 ウェンディ
どんな方法が白く見えるかなんて
分からないものですねぇ。
(*95)2005/07/06 21:23:27
書生 ハーヴェイ
パソコンが壊れました。今鳩よりログみてます
まともに返事できないかも
ごめん
(*96)2005/07/06 21:23:52
牧師 ルーサー
速攻で読んで考えて書いたので適当な部分が多いのは勘弁してもらおう。
■1. ▼リック君。狼の目星がついてないので、狂人狙いで挙げさせてもらう。偶数人数だし。
■2. 引き続き●ヴィンセント。
■3. ゴードン偽で真潜伏があるとすれば、ふたりとも生きててしかもふたりともゴードンを狂人とみなしている場合ぐらいだろう。
まず無いと思うし、あったとしても現段階で心配するようなことじゃない。
■4. 3.の条件を満たした上で更に〜だから、可能性は相当低い。
ただ気になるのは>>2:395だな…。今は単なるはったりであったと信じよう。
シャーロット女史もそうだが、結果を言わずに死んでしまえば思わせぶりな発言はミスリードとしてしか残らないぞ、と言っておく。
■5. このままマンジローで文句は無いよ。
(259)2005/07/06 21:24:31
資産家 ジェーン
>>249
妖魔予想 あなたの最初の行動(ギドラCO)が相方を占わせたい結社さんのように見えたため、占い先に上げて偽占い師さんの黒出しを狙うつもりでした。

吊り先に上げた理由 述べていた通り消極策です。
取り消しタイミングから結社ではないと思い直しまして。。
(260)2005/07/06 21:24:44
のんだくれ ケネス
 おう、ありがとよ、リック。
とりあえず百薬の長ってやつを持って来たぜ。

しっかし、今にして思うとメイが結社員でよかったのか悪かったのか…
呪殺がなくて、結社員じゃなかったら、俺はメイを襲った人狼に仕立て上げられてたかもしんねぇな。
(261)2005/07/06 21:25:11
双子 リック
僕はケネスさんに委任してますんで。

特に質問とかなかったら、促しは必要ないです。
22時過ぎたら、たぶんそのまま寝ちゃいますので、お任せモードごめんなさい。
(262)2005/07/06 21:25:12
双子 リックは、資産家 ジェーンさん、説明ありがとうございマス!
2005/07/06 21:26:33
異国人 マンジロー
うーむ…じゃ、ケネス今日のまとめ任せた。
(263)2005/07/06 21:27:42
牧師 ルーサー
占霊両確定が起きたのだから、狂人はダメもとでも結社や霊能者を騙るしかない場面と考えるので、もう騙れない者が狂人かな、と単純に考えた。
わたくしが占い師にスライドするなんて二番煎じではないかそんな発想が出てくるのは…という、まあ、心の健康の問題でしかない理由も少しある。この短時間では他に思いつかなかったとでも思って欲しい。落ち着いたらまた議事録を読もうと思うので、間に合えば変えるかもしれない。
あとシャーロット女史については、妖魔の可能性も消えたし、今では特に気にしてないよ。
(264)2005/07/06 21:27:59
書生 ハーヴェイ
鳩より
リアルでパソコンが動かなくなりました。
ログ読むのに必死で、会議にまともに参加できないです
すいませんです
(265)2005/07/06 21:28:10
双子 リック
(早くお酒が呑める年頃になりたいよぉ)

メイさんの発言を読み返してみたんだけど、やっぱり占い師狙いだと思いました。
占い師ギドラした僕に一番指摘されていたのがメイさんでしたので、真占い師が偽占い師に追い込みかけてたの? と見られたんじゃないかなって。

ということは、間接的に殺したのって……僕?
メイさん、ごめんなさいごめんなさい。
(266)2005/07/06 21:29:09
のんだくれ ケネス
な、なんだとー!?

そんな無責任な態度じゃ▼マンジローとか、俺は言い出すかもしれねぇぞ? hehehe
(267)2005/07/06 21:29:21
牧師 ルーサー
もう何を言うでもなく決まりそうですが、>>97も、ケネスに自信があるようなら賛成です。
(268)2005/07/06 21:30:03
双子 リックは、書生 ハーヴェイさん、ガンバレ! 僕のパソもこの前雷に殺されました。
2005/07/06 21:30:34
学生 ラッセルは、ガラガラガラ
2005/07/06 21:31:01
双子 リックは、のんだくれ ケネスさんがとうとう禁断の技に……
2005/07/06 21:31:25
異国人 マンジロー
>>267
ほほーう、御主は自分が占って白出した男を吊るのか。
まあ、したけりゃご自由に。その次吊られるのが誰になるかは分からぬがな。ほっほっほ
(269)2005/07/06 21:32:51
双子 ウェンディ
割と高確率でサヨナラっぽ
(*97)2005/07/06 21:33:27
双子 ウェンディ
ではまた。
(*98)2005/07/06 21:33:38
牧師 ルーサー
リック君に対して、必要そうなところだけ。

>>91
守護者として堂々と振る舞うなんて滅多にない経験なので、失敗でも公開するつもりだったのは内緒。(>>57で却下された)

>>208
昨日まではアンケート形式は取っていなかったはずだが?
もう決定出てたし、今から考えてもなんだかなあ、だし、その上アーノルドの律義な>>2:414>>2:416を見てしまったら、すごすごとでは自分も…なんて逆効果になる気もしたしな。
(270)2005/07/06 21:34:27
のんだくれ ケネス
 やべぇマンジローと心中かよっっ。

それにしてもあれだ、メモに吊り先希望とか載っけてないヤツが多いな。
アンケート反対でもいいけどよー、メモは活用してもらいたいって言うのが、正直な俺の気持ちだな。
(271)2005/07/06 21:35:12
双子 リックは、牧師 ルーサーさん、回答ありがとうございマシタ!
2005/07/06 21:35:57
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/06 21:37:22
学生 ラッセル
リック促しありがと!来た人こんばんは!ハーヴがんがれ!

>>251
灰に狼全潜伏で灰占い灰吊りなら、それで詰みだと思う。計算自信ないです。じゃあ言うなって感じですが。えぇ。
(272)2005/07/06 21:37:53
牧師 ルーサーは、ものすごく手抜きなメモを貼った。
2005/07/06 21:38:03
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
特に大きな動きはないようですけれど。
相変わらず希望は▼ジェーン●ラッセルとしておきますが、灰占灰吊なら構いません。
(273)2005/07/06 21:38:22
牧師 ルーサーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/06 21:39:19
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、じゃあ言うな、と突っ込みを入れた
2005/07/06 21:39:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/06 21:40:19
双子 リックは、牧師 ルーサーさんがツッこんで欲しそうだったのでハリセンで殴ってみた。
2005/07/06 21:40:23
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーのt手抜きっぷりに感動した。
2005/07/06 21:40:57
双子 リックは、学生 ラッセルさんに、じゃあ言うな、と追い討ちをかけた。
2005/07/06 21:40:59
牧師 ルーサー
機械的に残りがもっとも少ない人に促した。
あくまで機械的だからな、機械的。(←大人げない)
そなたにもういちどきかいをあたえよう。
(274)2005/07/06 21:41:58
学生 ラッセルは、責められまくりで悶々とした。
2005/07/06 21:42:16
牧師 ルーサーは、ああっ、やめてっ、涙が出ちゃう。
2005/07/06 21:42:26
双子 リック
ははあ、ありがたくうながしをいただきます(機械的に)

いや、僕も一番少ない人に与えてますし。
というか、実は僕、無駄に喋りすぎてます?
そうですかそうですか。
ごめんなさいごめんなさい。
(275)2005/07/06 21:43:40
のんだくれ ケネス
シャーロットが真守護かな。
襲われた上に守護じゃないと思われるのは本意じゃないのでまともな意見を口にしている印象だ。
2005/07/06 21:43:42
双子 リック
推理は推理、遊びは遊び。
いい村に入ったなぁ♪
2005/07/06 21:44:06
村長 アーノルドは、実はアクションだだ残り。@32って何?
2005/07/06 21:45:33
双子 リックは、村長 アーノルドさんはもっと遊ぶべき! むしろactを僕に促すべき!
2005/07/06 21:46:17
牧師 ルーサーは、>>275で早速35/200が消費されたのを目撃した。
2005/07/06 21:46:33
書生 ハーヴェイ
ルーサーでセットしました
鳩苦手
(*99)2005/07/06 21:46:43
鍛冶屋 ゴードン
ちなみに俺も鳩派
(276)2005/07/06 21:47:15
村長 アーノルド
占い・吊りについて意見は出していたと思ったが、さてどこに出していたかな。
正直なところ灰占灰吊なら誰だって構わない気もするが、今一度見直してくるか…

ヘンリエッタ占い師の可能性は無視して構わないだろう。真占い師が非占い師宣言するだとか、それを人狼が襲撃するだとかいうのは考えても仕方がない。
(277)2005/07/06 21:48:28
双子 リックは、僕は箱派。
2005/07/06 21:48:33
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/06 21:49:04
異国人 マンジローは、村長 アーノルド我もこれで@32
2005/07/06 21:50:12
学生 ラッセル
>>242
自分吊り提案する狼って見たことないだけなんだけどNE。

>>247
ウェンディは>>218で僕狼決め打ち、僕はウェンディを吊りに挙げてる。君が村人なら、狼の思い通りの吊りでいいの?それでいいのかあああ!
守護吊りを避けるのは安全策だけど、安全策は最善策じゃない。
君が村人で、僕を狼決め打ちならば、ガシガシ突っ込むべき&僕吊りを主張すべきと思う。後で質問するって言ったから悶々しながら待ってたんだYO!
(278)2005/07/06 21:50:38
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに狂人COを促した。
2005/07/06 21:50:40
牧師 ルーサーは、鳩派だの鷹派だの見苦しい…と、政治を憂えている。
2005/07/06 21:51:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/06 21:53:33
のんだくれ ケネス
今に至ってもまだヘンリエッタ=占い師の話題が出るのか?
そのケースなら、メイが妖魔。メイが妖魔ならゴードンは結社員騙りで、じゃふたりの結社員はどこよ? っつー話なんだがな。
(279)2005/07/06 21:54:15
牧師 ルーサー
「憂える」が喉元までしか出てこなかったので、連想変換機能を初めて使ってみた…@WXG
いいIMEですよ。
2005/07/06 21:54:20
双子 リック
ゴードンさん、促しありがとうございます。
というか、それでいいんですか? 本当にいいんですか? 22時に落ちちゃう宣言した僕よりケネスさんに促すべきだと思いました。必要な人に必要な分だけ促しておかないと、そう、例えば僕のように容赦ない遠慮ない躊躇ない発言をする人間に促し続けると、村のptの無駄な損失に繋がると思うのですよ。みなさんはそころところをどう思っているんですか? いえ、促してもらえるのは本当に嬉しいと思ってます。思ってますが、促されたらやっぱり何か喋らないといけないなぁって強迫観念に襲われるじゃないですか。そして無駄に喋る。pt減る。また促される。無駄に喋る。まるでエンドレスぐるぐる巻きと言わんばかりの悪連鎖ですよ? ご利用は計画的に相手を選んでお使いください。

といいつつ、僕に促してくれたみなさん、センキュー!
(280)2005/07/06 21:54:23
学生 ラッセル
自分吊りってどう判断すればいいのかホントに悩む。
2005/07/06 21:54:31
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンさん……実は僕……村人なんです(きゃっ、言っちゃった♪)
2005/07/06 21:55:11
学生 ラッセルは、双子 リックの饒舌さに驚愕した。ガクガクブルブル
2005/07/06 21:55:21
のんだくれ ケネスは、…そうか、リックは守護じゃなかったのか
2005/07/06 21:55:49
牧師 ルーサー
>>280は104ポイント。
2005/07/06 21:56:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師です】
2005/07/06 21:56:41
双子 リック
ヘンリエッタさん真として、襲撃された理由が思いつきません。
ぶっちゃけ、ケネスさんが人狼なら、負けていいです。
投げやり?
(281)2005/07/06 21:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
【あたいは霊能者だよ】
2005/07/06 21:57:23
双子 リック
吊っちゃっていいよという人間が守護のわけはないと思いマス!

では、みなさん、あとはまる投げしますので、ヨロシクっ!
(282)2005/07/06 21:58:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【俺が結社員で、相方はアーヴァインだ】
2005/07/06 21:58:01
双子 リックは、みんなに手を振り、踊りながら立ち去った。
2005/07/06 21:58:08
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーが意外に面白いキャラであるとこに気がついた。
2005/07/06 21:58:28
書生 ハーヴェイ
鳩苦手
一応ログはなんとか見ています。
まとめは白三人にお願いします
(283)2005/07/06 21:59:26
学生 ラッセル
>>281
ケネス=狼で呪殺騙りのためにエッタ襲撃。
「うわ!エッタ占い師でメイ妖魔で呪殺じゃん!俺絶対信用されるよ!超ラッキー!」

・・・無理があるな・・・
(284)2005/07/06 22:00:53
異国人 マンジロー
>>283
いや、ぶっちゃけ私も把握してるかどうか怪しいし、ケネスあたりにまとめたいなーっと。
(285)2005/07/06 22:01:42
鍛冶屋 ゴードン
というわけで、リックを吊る気も占う気もない
(286)2005/07/06 22:01:51
村長の娘 シャーロット
それは守護は私だし・・・。
私はウェンディの自分吊り発言はリックとの双子RPも込みなのかと思っていたからそんなに疑ってないのよね。
ラッセルは時折押しの強いところが見かけられるから占っておきたいけど、マイダーリンだから吊るのは反対。
リック君は個人的には白っぽいけど・・・これで狼だったら素直に感服するわ。
ヴィンセントさんはよく解らない。ラッセルと一緒で美味しいキャラだけど。
アーノルドさんとジェーンさんは印象が薄いのよね・・・。
ルーサーさんは狂人の守護COは意味がないと思うし、おそらく味方だと思う。
感覚的な意見でごめんなさい。
(287)2005/07/06 22:02:53
牧師 ルーサー
う、ケネスすまん。
>>259で要らないことを書いた気もするので補足。
潜伏結社が万が一、本当の本当に万が一居たとしても、必要な時には出てくれるだろうから表で心配するようなことじゃないとは思っている。
まず無いだろうし、その場合でも即座にヘンリエッタ君が真と決まるわけでもないし。
ヘンリエッタ君は思わせぶりな発言こそ多かったが、非宣言の上、全体として占い師にはとても見えなかったしな。
今はケネス真で突き進んでよかろう。
(288)2005/07/06 22:02:55
村長 アーノルド
>>284 ありすぎるな…
ヘンリエッタの非占い師宣言があるだけになおさら。
(289)2005/07/06 22:03:00
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた   *hic*
2005/07/06 22:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師
【メイさんは人間でした】
呪殺ですね。
お疲れ様です。

霊能者
【ギルバートさんは人狼でした】
お疲れ様です。

…こんぐらいやれば次の日吊りだっただろうなぁ。
2005/07/06 22:03:51
牧師 ルーサーは、でもGJを狙ってみようかな。…あ、あくまで牽制だぞ牽制。
2005/07/06 22:04:05
学生 ラッセル
呪殺クロスカウンターを狙ったのなら有り得る。
まぁ、ケネスは真でしょ。99%。
2005/07/06 22:05:50
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーおう、頼むぜ、俺襲撃の俺守護な。
2005/07/06 22:06:28
鍛冶屋 ゴードン
狼はシャーロットウェンディ村長かな
2005/07/06 22:08:23
牧師 ルーサー
もう結社騙るのは無理だが、人狼が後から結社を騙っても不自然ではないぐらいの前振りにはなったらいいな、ぐらい。
2005/07/06 22:08:24
学生 ラッセル
もしくはギルバートが占い師で、エッタ呪殺。メイ襲撃。

これもなぁ・・・ギルが占い師なら吊られる前にCOするだろうから無いっしょ。
2005/07/06 22:09:12
学生 ラッセル
いきなりの占い師確定だったから不安なんかな。
なんだか段々ケネスの髭が狼の毛に見えてきたぞ。
2005/07/06 22:10:14
村長の娘 シャーロットは、じゃあ私は霊能者でも護ろうかしら。
2005/07/06 22:10:46
学生 ラッセル
まぁ。>>281に同意でケネス狼なら負けても仕方ないや。

偶然に完敗・乾杯だな。
2005/07/06 22:11:30
学生 ラッセルは、ブラフの嵐が吹き荒れてるな・・・
2005/07/06 22:12:08
医師 ヴィンセントは、じゃあヴィンセントさんは自分を守るよ! 自分が大事だから!
2005/07/06 22:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(色々前提から違うような気もするが気にしない)
2005/07/06 22:12:23
医師 ヴィンセント
という事で今日もやってきたよ!
みんなの愛する人ヴィンセントさんだよ!

ちょっと遅れてごめんね!
(290)2005/07/06 22:12:57
のんだくれ ケネス
>>75村長の娘 シャーロット
▼ジェーン ●ラッセル
>>84医師 ヴィンセント
▼ジェーン ●アーノルド
>>100双子 ウェンディ
▼リック  ●ラッセル
>>103学生 ラッセル
▼ウェンディ ●ヴィンセント
>>117>>249双子 リック
▼ジェーン ●ラッセル
>>122村長 アーノルド
▼ラッセル ●ジェーン
>>鍛冶屋 ゴードン
▼ウェンディ ●ジェーン
>>140書生 ハーヴェイ
▼リック ●ヴィンセント
>>176資産家 ジェーン
▼リック ●ウェンディ
>>259牧師 ルーサー
▼リック ●ヴィンセント
2005/07/06 22:18:11
のんだくれ ケネス
>>75村長の娘 シャーロット
▼ジェーン  ●ラッセル
>>84医師 ヴィンセント
▼ジェーン  ●アーノルド
>>100双子 ウェンディ
▼リック   ●ラッセル
>>103学生 ラッセル
▼ウェンディ ●ヴィンセント
>>117>>249双子 リック
▼ジェーン  ●ラッセル
>>122村長 アーノルド
▼ラッセル  ●ジェーン
>>鍛冶屋 ゴードン
▼ウェンディ ●ジェーン
>>140書生 ハーヴェイ
▼リック   ●ヴィンセント
>>176資産家 ジェーン
▼リック   ●ウェンディ
>>259牧師 ルーサー
▼リック   ●ヴィンセント
(291)2005/07/06 22:20:05
学生 ラッセル
やっべ!空白の時が訪れたのが可笑しくてたまりません!僕、笑いの壷ズレてる?
はっはっはっ!ヴィンセント!こいつぅ( ´_ゝ`)σ)Д`)
(292)2005/07/06 22:20:34
村長 アーノルド
なんつーかダメだ。
全然未知になれてねぇorz
2005/07/06 22:20:38
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさんお疲れ様です。
2005/07/06 22:21:11
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス乙!今日は結局吊り・占い伏せ?
2005/07/06 22:21:37
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/07/06 22:21:42
のんだくれ ケネス
 おのおのの希望ってこんな感じか?

ま、吊り先はどう決めるのか決まっていねぇみたいだが、占い先はどうやら俺の自由占いで決まりっぽいな。

どっちにしてもよ、俺は多数決で決める気なんてサラサラねぇぜ。
覚悟しておくんだな、狼さんたちよぅ *hic*
(293)2005/07/06 22:21:47
医師 ヴィンセントは、あまりに静かなので泣けてきた。
2005/07/06 22:22:36
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの攻撃をひらりとかわした。
2005/07/06 22:23:01
医師 ヴィンセントは、と思ったら皆喋ってる! 空気読めてないよヴィンセントさん!
2005/07/06 22:23:13
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに連続攻撃!
2005/07/06 22:24:04
学生 ラッセル
やべ。爆笑。
ヴィンセントおいしすぎる!
2005/07/06 22:24:17
鍛冶屋 ゴードン
そろそろケネスに委任するか
(294)2005/07/06 22:24:33
医師 ヴィンセント
一応だけど、吊りはケネスに委任しておいたよ!
(295)2005/07/06 22:25:25
村長の娘 シャーロット
吊りはどうするのかしら?
私は前にも言ったけど吊り委任は反対なのだけど。
(296)2005/07/06 22:25:58
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/07/06 22:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
  _, ._ ∩
( ゚∀゚)彡 おとこ!おとこ!
 ⊂彡
2005/07/06 22:26:52
のんだくれ ケネス
なんだとー!?

俺ぁ一応>>220も考慮して発表するのも良いんじゃねぇかなとも思っていたんだがな。
どうするよ?伏せたほうがいいのか?言っちまってもいいかとも思うが。
(297)2005/07/06 22:26:57
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにカウンター攻撃!ヴィンセントに押し付けた。
2005/07/06 22:27:35
村長の娘 シャーロット
私の意見は>>220のとおり。ゲームとしての面白みという意味も込みでね。
(298)2005/07/06 22:28:14
学生 メイ
24H村発言制限きついよママン
ということで、こちら動きがあったでしょうか?
霊界実況のアーヴァインさん?(誰)
2005/07/06 22:28:21
村長の娘 シャーロットは、カウンター無効のスキルを所持している。
2005/07/06 22:28:29
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをのんだくれ ケネスにトスした。
2005/07/06 22:28:37
学生 ラッセル
>>293
僕はケネスに委任してある。吊り希望バラバラだし、多少独断でも文句なーし。

今日は確定白がいるし、吊り伏せはあまり襲撃失敗を期待できないから言っても言わなくても別に・・・と思ってる。
(299)2005/07/06 22:28:50
村長 アーノルド
>吊り先
言うにも利あり、言わぬにも利あり。
だが、吊り先襲撃の可能性は今のところ薄いと思うし、言ってしまって構わんのじゃないか?
(300)2005/07/06 22:29:42
お嬢様 ヘンリエッタ
こちらゲルトです。
特に進展はないもよう。

今日はかっこいい男性が召されることを墓下からは希望します。
ヴィンセント(偽)はいらないわ。
2005/07/06 22:29:47
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/06 22:29:54
医師 ヴィンセント
で、リック君はルーサー釣りたがってるけど、
今守護CO候補者を吊るとか占うとかは狼の思うつぼだと思うんだよね。
ここは我慢のしどころ…なんじゃないかなと思うよ。

要人(ここはケネスだね)、もしくは片方が食われたら、残りを吊るor占うのが良いと思うよヴィンセントさん。
(301)2005/07/06 22:30:07
のんだくれ ケネスは、アタック!!…と見せかけてジャンプしただけだ
2005/07/06 22:31:19
医師 ヴィンセント
占い先は伏せるメリットありありだけど、
吊り先はまあどっちもどっちかな。
ヴィンセントさん、伏せても伏せなくても文句は言わないよ。
(302)2005/07/06 22:31:36
村長 アーノルド
守護CO・非COがブラフである可能性を考えればいきなり守護吊りというのも一手ではあるが…
さすがにギャンブルになるな。
(303)2005/07/06 22:31:37
学生 ラッセル
ブラフの吊り公表でも良いとおもってる。
2005/07/06 22:32:11
村長 アーノルド
奇策としてはアリかと思うが考えにくい手であるのも事実。
今日は守護に手をつけるのは無しじゃないか。
(304)2005/07/06 22:32:29
のんだくれ ケネス
よし、ンじゃー言っちまうぜ。今日の吊りは

 ▼ウェンディ

だ。ウェンディ、村側だったらすまねぇな。
(305)2005/07/06 22:32:46
牧師 ルーサー
自称我が主にして自分が一番の次男であるヴィンセントよ。
愚かなるしもべの疑問に答えたまえ。
>>85だが、中庸から、特にジェーンを選んだ理由はありますでしょうか。
あまりヴィンセントとジェーンが会話しているところは無かったような、とふと思っただけですけどね。
(306)2005/07/06 22:33:05
村長 アーノルド
この煙幕で逃げ切れるかどうか。
まずいなあ、Nebelwerferの配分増加を本営に要請する。
2005/07/06 22:33:07
お嬢様 ヘンリエッタ
 _  ∩ピタ
( ; ゚д゚)
し   |
|   |
し ⌒J



   ( ;´゚д゚)     ・・・・・・・・・
  c(,_U_U ガク



            ( ;´゚Д゚)   男じゃなくて漢か!?
           c(,_U_U
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/\
2005/07/06 22:33:47
牧師 ルーサーは、投票を委任しました。
2005/07/06 22:34:36
のんだくれ ケネス
ウェンディは、当初は白っぽく見えていたんだが、今日の発言には、俺には白要素がなかったと感じた。

非守護COや自吊の提案も、もし村人だとすると村人側に対して何ら益がねぇ。
あとゴードンと意見が合致していたというのもある。
(307)2005/07/06 22:35:16
村長 アーノルド
「本営に余剰兵力無し。現在位置を死守せよ。

よく言った、先に死ねばWalharaではこっちが先輩だ。

…ってやりとりが銀英伝であった筈なんだが、ラインハルトと誰のやりとりだったか。
結構意外な人物だった気がするんだが。
2005/07/06 22:35:30
村長の娘 シャーロット
あーああらら。
(*100)2005/07/06 22:35:37
のんだくれ ケネス
反対意見はあるか? あるなら聞いておくぜ。他に吊りたいヤツもいなくはねぇ *hic*
(308)2005/07/06 22:36:29
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーは、投票を委任しました。
ラッセルに。

リック狼とラッセル狼であれば後者だよなあ、うん。
2005/07/06 22:37:07
医師 ヴィンセント
>>306
んー、そこまで大きな理由は無いかも。
ヴィンセントさん、結構白扱いされてたから、
発言に影響力あると思ったんだよね。
で、ジェーンはさ、ヴィンセントさん的にはヘンリエッタ、ギルバートの次に発言薄かったんだよね。
だから、吊り先に挙げたら喋るかなと思ったんだよね。
なんか期待してた程喋ってくれなかったけど。
(309)2005/07/06 22:37:14
異国人 マンジローは、【決定了解】
2005/07/06 22:37:26
学生 ラッセル
【決定了解】
僕の希望もウェンディだったから異論はない。
(310)2005/07/06 22:37:45
のんだくれ ケネス
 そいや吊り先希望とか占い先希望とかよ、暫定のままってーヤツも居たな。
誰だっけ?
ハーヴェイ? ジェーン?
迷いが晴れたりしてたら発言してもらってかまわねェぜ、もちろん。
(311)2005/07/06 22:39:29
医師 ヴィンセント
>>305
ま、ヴィンセントさん的に異論は無いかな。
ウェンディの筋肉の正体気になるし、
ここでの非守護COの意図も謎だよね。
この村の双子はホント謎だよ。
(312)2005/07/06 22:39:31
村長 アーノルド
【決定に異論無し。】何はともあれ灰色が狭まるのは良いことだ。
(313)2005/07/06 22:40:10
のんだくれ ケネスは、あと本人希望って話もあったか。好きだったんだがな、筋肉娘…
2005/07/06 22:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
拝啓、愛しのアーヴァイン様。
先ほど、先日買った
「イリスのアトリエ エターナルマナ2」
をクリアしました。

これからやりこみプレイに入ります。
貴方様のますますのご健勝をお祈りいたします。
2005/07/06 22:41:15
鍛冶屋 ゴードン
【決定了解】
守護者に期待だな
(314)2005/07/06 22:42:04
学生 ラッセル
今日の占いは僕かヴィンセントだろうな。

怪しく動く村人でごめんね。
2005/07/06 22:42:16
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃんか
残念だけど、墓でみていてね
(*101)2005/07/06 22:43:57
牧師 ルーサー
>>309
おお啓示をありがとうございます。
ジェーンは所々で重要な提案もしてますしそんなに薄いとは思えませんが、役別の騙る意味表など、ちょっと方向が違うかもとわたくしも気にはしていました。
ですが、吊り先に挙がって喋らなかったということですので、やはりまだそこまではわたくしの中でいかないかも。
(315)2005/07/06 22:44:07
医師 ヴィンセント
>>311
暫定と言ってたのはヴィンセントさんもだったよ。
改めて言っておこうかな。

●アーノルド
変わらない。なんか凄いマイペースなんだよ!
こう、なんか伺ってる感が凄くする。
占ったら食われちゃう気もするから微妙なんだけどさ。

▼ジェーン
段々意図的にステルスってるんじゃないかと思えてきてさあ…。

結局暫定と変わらなかったよ!
(316)2005/07/06 22:44:54
牧師 ルーサー
決定了解です。
(317)2005/07/06 22:45:12
医師 ヴィンセント
というかヴィンセントさん、ロックオンしてたギルバートとヘンリエッタが両方消えたからなんか結構困ってるよ!
明日生きてたら頭まっさらにして考えるから許して!
(318)2005/07/06 22:45:51
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>318
微笑しているので困っているように見えないのは仕様ですか?
2005/07/06 22:47:11
のんだくれ ケネス
しかし偶然とはいえ、ラッセルの希望が丸通りだな。
ま、でもライン切りも考慮して、疑っているラッセルの希望どおりなら悪くネェって考えもあるしヨ。
2005/07/06 22:48:15
牧師 ルーサーは、>>300が何か違うような気がする。
2005/07/06 22:48:28
牧師 ルーサーは、あー…吊りと襲撃が重なってラッキー?…ごめんなさい。
2005/07/06 22:49:37
医師 ヴィンセント
…そういえば、吊り先襲撃のメリットって凄く薄いっぽいね。
なんかある?
(2005/07/06 22:50:32、医師 ヴィンセントにより削除)
村長の娘 シャーロット
決定了解よ。特に強い希望もないし、灰を狭める方針なら問題ないわ。
(319)2005/07/06 22:50:26
医師 ヴィンセント
ハッハー!
危うく激しい失言をするトコだったよ!
2005/07/06 22:51:09
書生 ハーヴェイ
決定了解しました
ウェンディちゃんは、今日の自分吊り発言が気になったので悪くない選択だと思います。
自分吊り発言があまり好きではないんだよね。
(320)2005/07/06 22:51:10
村長 アーノルド
問題は、▼ウェンディを公表しても肝心のウェンディからの反論がないって辺りかも知れん。
これなら公表しなくとも同じだったような。全員の納得がいくという点では悪くはないのか…?
(321)2005/07/06 22:51:31
学生 メイ
ゲルトさん解説ありがとうございました!
なるほど、イイ男が霊界に供給されればここもますます華やぎあますね! 
ていうか地上はむさいですね!
2005/07/06 22:51:32
村長 アーノルドは、ふろーりんぐ。
2005/07/06 22:52:22
学生 ラッセル
>>321
まぁ確かに遺言は聞けないね・・・
(322)2005/07/06 22:52:27
学生 メイ
>ゲルトさま
クリアおめでとうございます。
やりこみプレイに入るということでございますが、これからのあなたのご活躍をますます願っております。
草々
2005/07/06 22:52:31
村長 アーノルドは、@28のActを使い切ることは諦めた。
2005/07/06 22:52:45
村長の娘 シャーロット
どうしましょ。ココは黒?白?
白出して明日も灰に目を向けさせたいところではあるけど・・・ルーサー襲うなら。
(*102)2005/07/06 22:52:56
学生 メイ
更新時間がかぶってるので、多分しばらくしてからまたこっちに顔だします。ではまたノシ
2005/07/06 22:53:12
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに業務用プロテイン(5kgパック)を渡した。筋肉は永遠に。
2005/07/06 22:53:17
村長の娘 シャーロット
黒なら黒で余裕がなくなって襲ったといえるけど、私を吟味する余裕が出来ちゃうのが嫌なのよね。

個人的には今日白出して明日黒希望かしら。
(*103)2005/07/06 22:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
そういや前世で結社やって、今夜来られないっていう寡黙寄り村人を吊った覚えがありますわ(鬼)
墓下から非難轟々でしたが。
2005/07/06 22:54:10
村長の娘 シャーロットは、確かにお父様の言うとおりね・・・
2005/07/06 22:54:26
医師 ヴィンセント
さようなら、ウェンディ。
ヴィンセントさん、君にも負けない筋肉を作るよ!
(323)2005/07/06 22:56:29
鍛冶屋 ゴードン
むむむ
(324)2005/07/06 22:56:50
書生 ハーヴェイ
黒で
灰三人黒予定
(*104)2005/07/06 22:56:59
のんだくれ ケネス
 さてと、明日も生きて酒が飲めるかどうか、楽しみだぜ。
今日の酒は.......『秘すれば花』だ。

いや、俺、意外とチビチビ飲む派だからよ、残っているんだな、これが。
(325)2005/07/06 22:58:24
医師 ヴィンセント
それもそうだよアーノルド!
かといって、反論出来る人間だけを吊りに挙げるのもアレだよ!
更新直前が誰もいない寂しい状態になりかねないよ!

まあ、えーと。やっぱポイントは、
吊り先はある程度前に決めておこうねって事なのかな。
全く奇策だよこの村はッ!
カオス!
(326)2005/07/06 22:58:54
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディのマスクはきっと誰かが受け継いでくれるだろうと願った。
2005/07/06 22:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
16
28
26
37
17
44
21
44
0
0
0
39
18
16