人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : 2日目 (2)
村長 アーノルドは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/03 22:12:02
双子 リック
今日はpt節約のため、落ちます。
明日の朝、占い先と吊り先を理由付けで提出しますね。
それでは、みなさん、おっやすっみなっさーい!
(198)2005/07/03 22:13:06
双子 リックは、村長 アーノルドさん、促しありがとうございました。
2005/07/03 22:13:13
双子 リックは、学生 メイさん>>197納得です。
2005/07/03 22:14:09
学生 ラッセルは、双子 リックおやすみ
2005/07/03 22:14:40
のんだくれ ケネス
>>195
あー、ウンそうか。妖魔は守護にはいねぇか。
ちょっと納得したな。居たとしたら2人目COのルーサーってとこか。
シャーロット=妖魔を疑うのは止めておこう。狂狼はありえるが。
妖魔が潜伏かどうかは占い師COの人数とか見てから判断がよさそうだな。
結社員については言及を控えるぜ *hic*
(199)2005/07/03 22:15:39
牧師 ルーサー
ふむ、結社予想はないでもないが、皆の言うように黙っておくのがいいでしょうな。
妖魔は、霊能者には絶対いないと思う。少なくともわたくしなら絶対出ない。
リック君でも無いだろう。実のところ少し吊りたいと思ってしまったし。ごめんね。
またアーノルドやヴィンセントやラッセル君のようなポジションも取らないはずだ。
シャーロット女史(可能性は当初よりかなり低くなったが捨てたわけではない)でなければ、目立たないようにしているのではないかな。
(200)2005/07/03 22:16:10
お嬢様 ヘンリエッタ
結社は置いておいて…妖魔は多弁の中にうまく紛れ込んでいるか、様子見のために超寡黙組のどちらかに居ると思いますわ。
中庸って事はないでしょう。一番怪しまれる場所ですから。

普通の村では占い師以外に妖魔が騙る場面はほぼ少ないかと思っています。
この村では断言出来ないため、実験サンプルを取るために守護者騙っているかも…とも思いますが。
(201)2005/07/03 22:16:15
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、ほ、ほう、わたくしが妖魔と!?
2005/07/03 22:17:37
のんだくれ ケネス
>>187
ラッセルが結社について触れるのは良くねぇといいつつ、もっとヤバイ潜伏守護に触れていることについて
2005/07/03 22:18:21
牧師 ルーサー
狂人的には占われるのは激しくありです。
その場合、黙って占われると、占い師以降後の信用が…低くていいのか。
そうか、うん。
よし、OK!
2005/07/03 22:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
狼もほぼ同様だと考えています。
群れであり、占い師以外にも騙っているという事も考えることができますが。
現状の能力CO者の中に1名は居るような気がするんですが、どうでしょう?
全部村人騙りとかだったらある意味泣けますが。

あとは、多弁組にも1名居そうな感じ。
あと、作戦上わざと寡黙になってる可能性も否めないのでそう言う人に対するチェックは必要でしょう。
(202)2005/07/03 22:20:35
のんだくれ ケネス
 可能性の話だぜ、ルーサー。
シャーロット=妖魔はまず無ぇとほぼ決め打った
そんな感じだ。

そうそう、俺は割と決め打ちが好きだからな。
あと先入観とか割と消せないタイプ。だな *hic*
(203)2005/07/03 22:21:23
村長 アーノルド
中庸といってもこの村の中庸にはヴィンセント先生が含まれるからな…
却って疑いづらいところやも知れん。

これまで目立った中に妖魔がいるとすればヴィンセント先生かリック君だろうと思っているが。目立った上で白印象なのは誰か、と考えて絞った結果だがな。
(204)2005/07/03 22:21:32
鍛冶屋 ゴードン
妖魔の霊能騙り…後で撤回して村人COする気ならありかもな
ただ「意味ねぇ〜」
(205)2005/07/03 22:22:57
流れ者 ギルバート
今戻った。日曜は22時過ぎまでヤボ用で来れないんだ。すまん。

>ラッセル >>82
ラッセルからこんな質問が来るとはちょっと意外だな。ラッセルも騙りを引っ張り出すためにCOを控えていたんだろう? 俺もあそこで確実に非対抗COをするよりあやふやにしておいたほうが騙ろうとしている人外の抑制になると思ったから即COはしなかっただけだ。
(206)2005/07/03 22:23:49
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、
【普通の村でも素で妖魔が霊能騙ることはあります】

ので分かりません。
(207)2005/07/03 22:24:22
村長 アーノルドは、風呂落ち。
2005/07/03 22:26:07
資産家 ジェーン
この村での結社さん予想がどのようにまずいのか良く分からないのですが。。
まあ、反対されてるところを強行して反感をかうのも嫌ですから。今は結社予想は口にしません。


妖魔予想:アーノルドさん>リックさん
妖魔さんは最短で勝つために、村側に非常に協力的だと考えます。なので灰に潜伏し続けるか、もしくはこれから守護者COなどで現れる可能性がありますね。
これも今のところログ読みが足りていなくて結局は勘です。
(208)2005/07/03 22:26:51
牧師 ルーサー
リック君は、全部合わせての4人目であるハーヴェイを疑って、これはハーヴェイが霊能者でなくて占い師などであればわたくしも納得できる話でもあるのですよ。
それを読んで、何故、>>199が出て来たのか、ちょっと驚いたではありますが…。
わたくしの先入観とは激しく異なる、というだけかもしれませぬ。
(209)2005/07/03 22:26:51
牧師 ルーサー
>>207
なんですとー!!
ログ番号をエピローグか墓の下で教えてください!!
2005/07/03 22:28:13
流れ者 ギルバート
>リック
回答ありがとう。なるほど確かにそういう風に思ってしまうな。
リックはもう既に占い師COを解除してしまったからあまり意味はないかもしれないがこの二人が狼っぽくはないが妖魔かもしれないとは思わなかったか?
(210)2005/07/03 22:28:13
学生 ラッセル
>>206
理由があるなら最初の回答の時点で聞きたかったのよん。「非COしなくても良いと思った」じゃなく、君の口から理由を言って欲しかったんだ。
回答ありがとう。
(211)2005/07/03 22:28:50
鍛冶屋 ゴードン
俺も風呂いっくよ
(212)2005/07/03 22:31:23
学生 メイ
結社予想は、私もまあいるにはいるが、黙秘しておくわ〜。

>>59 ラッセル君
何故3日目COを推すかだけど〜。
基本的に二日目COはあまり意味がないと思ってる。
初日早くにCOは、人狼の体制を整える時間を作らせないという意味で効果あり。
3日目COはグレー潜伏で、なるべく襲撃回避という意味で効果あり。
二日目COって、時間的にも余裕はあるし、潜伏もでいないから襲撃率高まるしで、一番メリットないと思ってるから、だね〜。
で、3日目強襲型が多いから潜伏を見たかったので、3日目>初日。

更に、3日目一斉占COを推していたのは、ばらばらにCOされると人外側が、CO面子と結果を見てから騙り要員を考えられるという点でまずいかなと思ったので、それを防ぐために一斉希望だったりした。
(213)2005/07/03 22:32:04
のんだくれ ケネス
>>209
変な引用だったか。リックの
『妖魔の守護COは、いずれ吊られること、人狼の告発を恐れて無いと思ってます。』
の部分に俺は納得が行っただけなんだ。

霊能に妖魔がいる可能性のほうは特に言及しなかったが、もしいるとしたらハーヴェイだろう。

前に発言したからルーサーは覚えていると思うが、シャーロットを疑ってたンだよ、俺は。
(214)2005/07/03 22:32:09
資産家 ジェーンは、自転車に飛び乗ると「ちょっと夜の散歩を。。」と言い残して。。
2005/07/03 22:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員予想は実の所、怪しげに動いているのか、素で村をまとめようと積極的に動いているのかで全く予想が変わるのでしようがないと言っておきます。
結社員が上述した妖魔っぽく動いているかもしれませんし、狼っぽく動いていたり、守護COしている可能性もあるのでこの時点での予想を控えさせていただきます、と言う事です。
(215)2005/07/03 22:33:30
学生 ラッセル
>>213
理解。そして同意。回答さんくす。
(216)2005/07/03 22:34:02
学生 ラッセルは、今日は寝る〜。明日はメモどおり、遅くなるよ。
2005/07/03 22:35:01
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、ふははははは…忘れてました。ごめんなさい。
2005/07/03 22:35:03
流れ者 ギルバート
今日はあまり喋ってないのでちょっと意見を垂れ流してみるぜ。

まずマンジローはほぼ白確定。狂人の可能性はあり。俺はヤブ医者のCOはネタだと思っているので占い師候補には入れていない。真占い師は潜伏中。

霊能者の二人は結果が出ないことには判断のしようがない。現在の発言ではどちらも真に見える要素はない。

守護者の二人はどちらかが村人騙りの可能性が高いと思っている。理由としては吊られる可能性が高い守護者に狼と妖魔がCOしてくるとは思えないから。狂人がCOする可能性はあるが占い師も霊能者もCOゼロの状況で守護者に騙りを出すことは考えにくい。
ただ片方が村人騙りでじゃあもう片方は真?と言われるとまったく信用はできないんだよな。
(217)2005/07/03 22:35:27
のんだくれ ケネス
>>192
む。>>1:282の案か。
メイの提案よりはこっちのほうがなんか面白そうだな。
ただ穴はありそうだな、騙りの人数が確定しないと。
(218)2005/07/03 22:36:14
学生 メイ
ロッテは、吊り希望に自分を入れていいという発言からして、すでに真可能性は私捨てているなぁ。
でも人外かっつーと、その奔放ぶりが狼というよりは妖魔、もしくは単独行動狂人・村人の印象だなぁ。
ルーサーさんは、ロッテより真可能性上。で、他の可能性は皆同等位。
(219)2005/07/03 22:37:57
牧師 ルーサー
>>218
ちょとちゃいます。
昨日アーノルドが決めたように、リック君(表に出た占い師)は誰某を、潜伏している占い師は誰某を、のつもりでした。
わたくしの案は同発言で申してますように一手遅れの真が間に合わなければ占い先決められ放題で穴だらけです。
(220)2005/07/03 22:40:33
牧師 ルーサー
それで、もうひとりの占い希望は、ウェンディ君あたりが、いい具合に意識の外で大穴ではないかと思いますので、そう希望しておきます。
(2005/07/03 22:43:17、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
だーっ、もっとまともな理由は無いのか、わたくしよ!
2005/07/03 22:43:35
村長の娘 シャーロット
あら、リックは回避しちゃったのね、残念。結構みんなさっさと真実を追究しに行くのね。カマかけたり、罠張ったりして思ったことを黙っている手合いが多いのかと思ってたんだけど、こんな村だから。
(221)2005/07/03 22:45:41
流れ者 ギルバート
他のグレーについては印象に残っている人物だけ。そして基本的に全員人外なら?という予想で書く。

メイ、ヴィンセント
この二人は普段使われないような作戦を提唱しつつ、しっかりとメリット・デメリットを比べたちゃんとした「策」を練っていると感じる。場を混乱させようとする意思は感じられない+リックも言っていたような白要素(これは人による)もあるので俺は狼、狂人ではないと考える。妖魔の可能性はありそうだ。

ラッセル、リック
上の二人に比べると混乱要素をもたらしている感があるが、基本的に村のためになるように動いてると感じる。狼というよりは狂人より。

アーノルド、ケネス
強い意見が目立つように思える。ただそれを最後まで通そうとする意志はあまり感じられず、最終的には無難な線に落ち着いている?中庸ステルスに位置しないようにしていて多弁になりきれていない狼?

常識が通用しない村だからな。まったく見当はずれなことを考えていないことを祈る。
(222)2005/07/03 22:46:01
村長の娘 シャーロット
>>219
そうそう、いい子ね、メイ。
(223)2005/07/03 22:47:02
のんだくれ ケネス
>>220
あーん? 表に出たほうが好きに占って
潜伏していたほうが指定先を呪殺するって感じだよな。

俺は指定先呪殺が起きた場合に確定しないケースもあるんじゃねぇかと思ったんだが、どうもピントを外していたようだな。つーか呪殺を中心に置き過ぎなのか、俺は?

決められ放題って、一回っきりじゃないのか? 俺はさっぱり理解できてねぇようだぜ。酒が足りねぇ!!
(224)2005/07/03 22:47:02
学生 メイ
>>220 一番最初に名乗り出た人が真ならかなり良案なんだけどねー。
まあこれぞ!って方法があるなら、それがスタンダードな方法にすでになっていると思うから、私案含めどの方法も粗が多くて実験的なのはしょうがないねー。
(225)2005/07/03 22:47:10
牧師 ルーサー
それで、もうひとりの占い希望は、ウェンディ君が、いい具合にステルスしていて皆の意識の外にいるのではないかと考えますので、そう希望しておきます。
>>80も、ではそのリック君を更に一歩上から眺めてる君は…?と思えましたし。
(226)2005/07/03 22:47:48
学生 メイ
>>223 ガクガク(だまされてる!?)
(227)2005/07/03 22:49:28
流れ者 ギルバートは、風呂に行った
2005/07/03 22:51:30
牧師 ルーサー
と、シャーロット女史、いたのですか。
>>101のふざけてない説明を求めてはダメですかな。
(228)2005/07/03 22:52:31
学生 メイ
ケネスさん、呪殺大好きだよね。
私もあったらそりゃうれしいけど、妖魔程位置の見えない存在もいないので、私は期待半分諦め半分だなぁ。
ていうか、ルーサーさん案で、表に出たAさんのほか潜伏2名いて、潜伏二名のうち真なら呪殺起きても確定しない(´・ω・`)
(229)2005/07/03 22:53:03
学生 メイは、議事追うのに一杯一杯で、皆に挨拶できてないわ(´・ω・`)
2005/07/03 22:53:42
学生 メイは、皆おつかれ、おやすみ、寝る人また明日☆
2005/07/03 22:54:03
牧師 ルーサーは、帽子を目深に被り直した。
2005/07/03 22:54:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/03 22:56:22
学生 メイ
また、今やっている仮想交互(予定だった)も、潜伏に最低2名は自称占い師がいると予想すれば統一で、妖魔呪殺あっても確定できませぬ。
(230)2005/07/03 22:58:04
のんだくれ ケネス
>>229
そうそう、俺が>>218で騙りの人数がって言ったのはそーいうことなんだ。
2人の予定でももうひとり出してくるかもしれねぇしな。
メイの>>213は妖魔村じゃなきゃ賛成なんだぜ?
これでまた交互占いじゃなきゃーよ、俺は妖魔じゃなくて人狼っぽいやつを占い先に挙げらんねぇ。
こんなんで苦労するくらいなら一日目COを押しておけばよかったと思ったぜ、呪殺LOVEな俺としては。
(231)2005/07/03 22:58:59
学生 メイは、皆わかってることだと思うけど、一応書いてみた(・ー・)
2005/07/03 22:59:28
村長の娘 シャーロット
>>228
ふざけてはいないのだけど。あれを見て誰がどう反応するか見たかっただけだから。
貴方が思いっきり反応したうえに、他の人間の反応が見られないのは一番情報になりにくくて痛いのよ。
ま、貴方の推理力とあの反応を組み合わせれば、貴方に対しての見方は多少出来たけれど。
(232)2005/07/03 22:59:40
牧師 ルーサー
守護者騙り占い師ルーサーとしては…。
とにかくシャーロットが村人騙りと思われているというかわたくしにもそうとしか思えんですが、彼女の信頼をある程度正しておかないと、わたくし喰われるじゃないですかうわーん、といったところです。
2005/07/03 22:59:52
のんだくれ ケネス
>>231
ン?なんか変だな。妖魔っぽいやつは後回しにしてぇから占い先の決定に苦労するって言いたかったんだが。
(233)2005/07/03 23:01:26
のんだくれ ケネスは、酒を一気にあおった
2005/07/03 23:03:20
学生 メイ
>>231 うん、多分ね、呪殺で真確定に主眼を置くならー
潜伏ならヴィンさん案(占い師はサマリーで自分の上の人を占う)
初日COなら、まあ普通にばらばら占い。
しかないんじゃないかな?
私の案は、呪殺的が起こった場合真の居場所を半分に狭められる程度のかなりの中途半端案。
一応完璧統一か・自由占いよりは縛りをつけてみたkって感じ…かな。
(234)2005/07/03 23:05:17
学生 メイは、縛りをつけたというよりは、ひねりましたって感じかな。
2005/07/03 23:07:26
鍛冶屋 ゴードン
(゚ε゚)「反応だの縛りだの、お前等の発言はエロすぎてついていけないぜ」
(235)2005/07/03 23:11:35
のんだくれ ケネス
こんなこといわねぇほうがいいかもしれねぇが、三日目から交互占いをやってもよ、真確定の頃には守護はいねぇ可能性高いんだよな。っつーか、生存して呪殺できる可能性も薄いか。
ンだから、一日無駄にしちまったが今日からスタートならまだチャンスが多いんじゃねぇかっていうのが俺の考え。
ま、たぶんメイは理解していると思うがな。
(236)2005/07/03 23:11:42
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンを自転車で爽やかに轢いた。
2005/07/03 23:12:33
学生 メイは、ゴードンさんの思考がエロス!
2005/07/03 23:13:18
のんだくれ ケネス
なんか、ひとりだけ冷静なじーさんがいるな。
酒が足んねーんだろ。ほらよっ

つ【RONRICO151】
(237)2005/07/03 23:13:39
流れ者 ギルバート
ふー さっぱり。
最初の吊り候補に挙げられたのって初めてだなぁ。霊能者なのにダメじゃないか!orz

そして珍しく2日目からグレーの印象書いてみたけどあっさりスルー。いつもは書かないとステルスっぽいって言われる。どうしろと!
2005/07/03 23:14:39
のんだくれ ケネスは、自転車で轢くネタの走りっつーか出自っつーか…
2005/07/03 23:15:13
のんだくれ ケネスは、あれって、どこなんだ? 知っているヤツいるかぃ??
2005/07/03 23:15:54
村長の娘 シャーロットは、どっちもエロ・・・
2005/07/03 23:15:56
牧師 ルーサー
ですねー。
妖魔本命は占い師が出揃った後に指名したいのはわたくしも同じ。
今日から交互でも完成は先になりますし、実効は期待せずとも形だけでも作っておきたいというところです。
>>232
あなたの推理になっても、他の人達に伝わらなくては意味無いですよ…。
わたくしは実のところあなたを人狼とは思ってませんから、糾弾する必要は無いのです。妖魔かどうかは途中で一回占えば済むことですし。
むしろ村側の人間同士であるなら、あなたの考えるところが上手く機能しているとは思えず…しかし対立候補のややこしい関係で、わたくしも色々考えるのです。
(238)2005/07/03 23:16:00
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンの話は聖職者には理解できかねます。
2005/07/03 23:16:26
牧師 ルーサー
シャーロット結社…は、尚更意味ないよなー…。
2005/07/03 23:17:49
学生 メイ
>>236 なるほどね〜。うん、一応理解できているつもり〜。
(239)2005/07/03 23:18:16
医師 ヴィンセントは、スポットライトを浴びて現れた。
2005/07/03 23:18:40
のんだくれ ケネス
ちなみに
日本酒の話は全部ガチ。
洋酒の話は、RONRICO151とClanadian Clubだけガチ。

ロイヤルサルートとかグレンフィディックとかエラドゥーラとかそのへんは、今手元にないぜ!
(エラドゥーラ、近場で売ってたら買っているんだが‥)
2005/07/03 23:19:38
のんだくれ ケネス
でも俺、酒好きなんだけれど、強い酒とかも割と‥

でも量飲めないのだ。はっきり言って酒に弱いタイプ。

のんだくれRP、無理有るゼ。

さてと、のどが渇いたから『秘すれば花』でも取りに行くかー。
2005/07/03 23:21:06
学生 メイは、RONRICO151…わからずぐぐっちゃったよ!
2005/07/03 23:21:07
学生 メイは、村長の娘 シャーロット私は【非エロの乙女です】。
2005/07/03 23:22:22
学生 メイは、医師 ヴィンセントこんばんは♪
2005/07/03 23:22:43
牧師 ルーサー
人狼の思考。
マンジローは護られている。
霊能者は両吊りの対象。
→喰われるのは守護者。
タスケテー。
逆に今日一人でも占い師が出ればマンジロー襲える。
リック君解除しちゃったしなー。
2005/07/03 23:23:01
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントさんさんに手を振った
2005/07/03 23:23:35
牧師 ルーサー
こんばんは。
入れ違いですが、わたくしはそろそろ退場です。
アデュー。
(240)2005/07/03 23:25:01
のんだくれ ケネスは、俺もいまググッってみた! 酒瓶青く見えるな‥‥画質調整が‥
2005/07/03 23:25:13
村長の娘 シャーロット
他の人たちに伝えるときは私が伝える。
そもそも自分でわかっていることが出来なければ、他の人たちに伝えることが何も無いわ。
全員で一緒に得ていく情報(考え)と個人が持ち、感じ、他者に伝える(説得する)情報は別の話よ。

もっとも、お互いに糾弾しあう必要が無いと思っているのは私も同じなのだけれど。
(241)2005/07/03 23:25:38
村長の娘 シャーロットは、151・・・またそんな度数の高いものを・・・
2005/07/03 23:26:01
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント瓶は透明だし、中は蜂蜜色だぜ!? メイ、飲んでみるか?
2005/07/03 23:26:23
牧師 ルーサー
>>241
少しは襲われる心配してくれええええ!!
じゃないとこっちに来るでしょうがああああ!!
2005/07/03 23:27:38
医師 ヴィンセント
やあやあ、ヴィンセントさんだよ!
まずは皆がいかに私を褒め称えているか、議事録を読ませてもらうからね!
(242)2005/07/03 23:28:05
鍛冶屋 ゴードン
いてて…
(243)2005/07/03 23:29:29
学生 メイは、今丁度チーズも手元にあるし、飲もうっかなぁw
2005/07/03 23:35:32
学生 メイは、RONRICO151をごくごく飲んで、ぶっ倒れた。
2005/07/03 23:35:59
のんだくれ ケネスは、こ、こらこらこらー、頼む、チビチビやってくれ
2005/07/03 23:37:49
流れ者 ギルバートは、ふう いい湯だった。
2005/07/03 23:38:04
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットをキョロキョロ探している
2005/07/03 23:38:51
のんだくれ ケネスは、とりあえず、ロッテにメイの看病を押し付けることにした。
2005/07/03 23:40:34
のんだくれ ケネス
いや、真面目な話、これゴクゴクはぶっ倒れるでしょう。

俺、酒弱いから、veryチビチビやってます。
ビールで言えば、大瓶一本くらいで充分な人ですから...
2005/07/03 23:44:23
鍛冶屋 ゴードン
今んとこ妖魔だと思われてなさげってのが分かっただけ
もうちょっ〜と本心語ってみ?
(244)2005/07/03 23:47:18
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/07/03 23:48:46
医師 ヴィンセント
ふむふむ。
リック君がギドラを解除して村人CO,と。
んー…この段階でのそれはどうかな、っと思うね。
ヴィンセントさん的には怪しい人リストに入れておくよ。
(245)2005/07/03 23:49:55
村長 アーノルド
自転車で轢くというのは
ttp://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html
か?

#今の今まで元ネタを知らなかったのは秘密だ。
(246)2005/07/03 23:53:41
のんだくれ ケネス
 ちっしょうがねぇ。俺が面倒を見るか。
こんな歳若い小娘に俺がときめく訳ねぇからな。

やれ触ったとか、騒がれるのは面倒だがその辺のソファーに移すくらいならもんだいねぇだろうよ。
個人差もあるが、こんくらいなら医者はいらねぇはずだ。ちょっと休ませてやれば平気だろう。
(247)2005/07/03 23:54:27
村長 アーノルド
で、十字アイコン(?)の形から元ネタの当たりをつけられてしまった俺はダメな人間かも知れない。
2005/07/03 23:54:51
村長 アーノルドは、寝る…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2005/07/03 23:57:05
村長 アーノルド
済まんが脳みそウニっててろくに考察も出来そうにない。
人狼容疑者なんてわかんね…

#妖魔については先に言ったとおりリックを多少疑っている…
(248)2005/07/03 23:57:06
のんだくれ ケネス
>>246
お、村長。さすが物知りだな。ありがとよ。

>>245
ンで、"ヴィンセントさん"よー、お前さんの首のひとつ、占い師の首はどうなったんだぃ?
全然よく覚えていないが、アーノルドを占ったんだっけか?
(249)2005/07/03 23:57:33
医師 ヴィンセント
ところでゴードン。
【ギルバードの>>100について答えてくれないかな?】
それと、
>>174の予想は、シャーロット&ルーサーでいいよね?】
ちょっとアンカーとかないから、分かりにくいんで、
もし良かったらアンカーとか使ってくれるとヴィンセントさん助かるな。
(250)2005/07/04 00:03:26
のんだくれ ケネスは、ま、どうでもいいか。俺は寝るぜ。明日は月曜だしな
2005/07/04 00:03:32
医師 ヴィンセント
>>249
ハハハ、ケネス。いけないねえ。
昨日の取り決めをちゃんと確認してないのかい?

ヴィンセントさんは、【マンジローを占っている】…そうなるはずだよね?

首については、語るべき時が来たとヴィンセントさんが判断したら語る事にするよ。
(251)2005/07/04 00:04:50
流れ者 ギルバート
む、0時過ぎたか。俺もそろそろ休ませてもらう。明日もちょっと遅くなるかもしれないが更新時間には間に合わせる&鳩を使うつもりだ。迷惑かけてスマンな。
(252)2005/07/04 00:06:03
医師 ヴィンセント
おやおや、メイちゃんが倒れているね。
ここにヴィンセントさんがいた事に感謝するといいよ!
ぴっちしばっちり点滴しておいてあげるからね。
(253)2005/07/04 00:06:34
医師 ヴィンセントは、学生 メイの腕に点滴針を刺した。
2005/07/04 00:08:05
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/07/04 00:09:14
学生 メイ
読み直したー。
●ヴィン先生について
ヤマタノオロチは結局何であるか言ってないからジョークと考えてまーす。
●りっくんについて
>>159のルーサーさんの質問って私もしたかった。>>167でりっくん答えているけど、ここでのりっくん発言からは、妖魔も真占い師も確実に生きている状況での呪殺真確定のチャンスを潰す可能性が高かったというデメリットわりと無視してやったように思えるのがちょっとしょぼんだった(´・ω・`)
更に、もし呪殺起きてて、りっくん吊られて、判定割れでもしたら、きついこと言うだろうけどほとんど狂人の役割果たしちゃってるかなっとー。
なんか突っかかってるようでゴメンネ(ーー;)
(254)2005/07/04 00:09:58
医師 ヴィンセント
村人視点で説明しておくよ。

リック君が占い師の首を切り落としたから、
まず【私は100%占われていない】。
そして、私を含めたグレーの人間が
【マンジローを占っている】。
仮にマンジローが占い師であった場合は、
【アーノルドを占っている】。
現在、COはされていない。
よって、
【マンジローはほぼ間違いなく確定白】と言える。
(255)2005/07/04 00:12:28
学生 メイは、「にゃ!?」 点滴針をさされて目を覚ました。
2005/07/04 00:12:31
のんだくれ ケネス
>>251
おー、悪ぃ悪ぃ。アーノルドを占うのはマンジローの場合だったな。
ま、俺の予想は>>140の通りなんで、占い師である可能性をまったく考慮していなかったってーのもある。
リックはCOを取り下げたわけだし、マンジローは人間確定だったんだな、元より。
(256)2005/07/04 00:13:07
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに爽やかに笑ってみせた。ハリセンは頭にめり込んでいる。
2005/07/04 00:14:02
学生 メイは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/07/04 00:16:32
のんだくれ ケネスは、おっとメイも気が付いたか。お医者先生、ありがとよ。
2005/07/04 00:16:46
のんだくれ ケネスは、、、『んじゃー寝るぜ。あばよ。』
2005/07/04 00:17:26
のんだくれ ケネスは、一升瓶片手にねぐらに向かった。(いつのまにか日本酒mode
2005/07/04 00:18:25
医師 ヴィンセントは、学生 メイに目覚めたなら問題なし、と言った。
2005/07/04 00:22:21
のんだくれ ケネスは、予想>>138の間違いだったようだ。今度こそ‥ nite all !!
2005/07/04 00:25:26
学生 メイ
>>112 賛成。
趣旨変えする人は、確実に今日中に言っておいてほしいデス。
>>92 反対。嘘吐きなんてする必要もない。
適当に妖しげな村人なんて沢山いると思うから、便乗して自然に吊れると思うので推理材料になると余り思えない。
白吊り可能性が確実に高いし。
ジェーンさんも言っているけど下手に要人吊ったらと思うと怖い。
あと狼の多数票も怖いが、それ以上に村人が自由に吊った結果、COする機会も与えずに要人が吊られ情報が失われるのが一番痛くかつ怖いと思う。
(257)2005/07/04 00:27:04
学生 メイは、あれ…?お医者様が私を助けてくれたのかぁ。
2005/07/04 00:27:37
学生 メイは、ハリセンが頭にめりこんでるからつい不審の目で見ちゃったわ(笑
2005/07/04 00:28:07
学生 メイは、医師 ヴィンセントに、ということでありがと♪  それからケネスさんおやすみ♪
2005/07/04 00:29:54
学生 メイ
>>257 あ、白吊り可能性が「確実に」高いは言いすぎだわ。 
村人の推理力が凄くかつ票の集まりが良ければ吊れるかも。ただ、要人吊りが怖いチキンだから私は反対ってことで(´・ω・`)
基本的にメリットよりデメリットから考えるタチなんだよね…私。
(258)2005/07/04 00:32:42
鍛冶屋 ゴードン
>>251>>100
・吊りには余裕がある
・シャーロット吊りを本人は否定していない
ということは、ある程度正体が絞れんだよな
(259)2005/07/04 00:43:52
鍛冶屋 ゴードン
鳩がお疲れらしい
寝る
(260)2005/07/04 00:44:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/04 00:50:26
医師 ヴィンセント
…まさか、ゴードン。
鳩オンリーなのか?
2005/07/04 00:52:33
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。おやすみぃ♪
2005/07/04 00:58:22
学生 メイ
ゴードンさんはなぁ、なんなんだろう、全体的な発言のおおらかさは……。
ハーさんはなんか、意見真っ当で妥当で目立つ感じでないので引っかかるところがあんまりない分、読めない。
むむう……。
(261)2005/07/04 00:58:23
医師 ヴィンセント
>>259
…んー。有難う。ゴードン。
暫定の吊り占い希望を出したけど、
結論は今日の夜には出しておくね。

それじゃ、ヴィンセントさんは寝るよ!
(262)2005/07/04 01:08:19
学生 メイ
基本的に奇策しやすい順は、妖魔>結>確定白村人>狼=村>狂人
とか考えてる。吊られ易いから妖魔が能力者COはしないだろうといのは奇策寄りじゃない妖魔なら通じる話なんだよね。
が、妖魔は単独行動一人勝ちの性質故、何やってくるかわからない(奇策性高い)分、低い可能性はなるべく捨てない方向でいくのがいいんだろーな。
奇策好きそうなロッテはそういう意味では妖魔っぽいところはあるんだよね…。
(263)2005/07/04 01:10:14
学生 メイは、医師 ヴィンセントにおつかれ〜おやすみなさい!
2005/07/04 01:10:20
学生 メイ
今の状況を考えて
●占い
妖魔と真占いが確実に生きているのは今日までということと、交互ができていないことを踏まえ、ここで確実にバラバラ占いをしてみるのはどうかな。
昨日ヴィンさんが提案していたサマリーのすぐ上の人を占うという奴。
これに付随する条件として
(1)妖魔可能性が低いかつローラー可能性高い霊コンビは占い対象からはずす。自称守護はまだ可能性が高くかつローラー対象になるかもわからないため対象内。
(2)吊り対象は勿論占い対象外。よって、吊り対象はあらかじめ決めておく。
(264)2005/07/04 01:26:54
学生 メイは、よし、ねよっとぉ。おやすみなさ〜い。
2005/07/04 01:42:11
学生 メイ
再考した占い吊り先。
●ジェーン
村寄り・建設的な発言は多いと思う。
でも目立ちすぎないところがちょっと妖魔印象。
▼ウエンディ
議論的発言が余り印象残らない。無難で中庸的だからと思う。
妖魔よりはステルス狼印象。
(265)2005/07/04 01:42:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/04 01:44:24
書生 ハーヴェイ
帰ってきたぞと。。。

相変わらず狼ログ少ない・・・
てか、ロッテ嬢は相談なしでやるつもりなんだろうか?

囁きできる狂人じゃないんだからさ。
2005/07/04 02:50:23
書生 ハーヴェイ
守護CO後、どうする予定なのかとか、囁いてくれないかなぁ
2005/07/04 02:51:39
書生 ハーヴェイ
ただいま。こんばんみ。
今、戻ってログ読んできました。

更新明日なのはよかったですが、こちらの方針はほとんど相談できてないみたいですねorz
(*16)2005/07/04 02:53:40
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃんはケネス襲撃希望ですか。
理由は何でしょう?

確かに自分の中でも、今日のログ読む限り、ジェーンとケネスは襲撃候補に昇格、リックは襲撃しないに降格しましたけど、ウェンちゃんの考えも知りたいです。
(*17)2005/07/04 02:57:52
書生 ハーヴェイ
ロッテ嬢は、誰襲撃希望でしょう?
てか、
更新時にはいられます?
(*18)2005/07/04 03:00:45
書生 ハーヴェイ
リック君は、村人COですか。。。

なんというか、占いと吊り候補にあげていいですかw
普通に怪しい行動だし。
(*19)2005/07/04 03:01:58
書生 ハーヴェイは、せき込みながら集会場に現れた
2005/07/04 03:04:47
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんみ。

今、戻って来ました。
夜更かしは健康に悪いので、今日はこのまま寝ます。
出来るだけログは早めに読んで、又顔だしますね。
(266)2005/07/04 03:09:30
書生 ハーヴェイは、明日は病院から検査報告があることに気がついた
2005/07/04 03:10:33
書生 ハーヴェイは、不安で眠れない夜を過ごすのであった。。。
2005/07/04 03:11:01
双子 リックは、返事はなかった。
2005/07/04 04:27:37
双子 リック
【奇策が終わった僕は、これからどうすればいいの?
 教えてアルムのもみの木さん】
(267)2005/07/04 04:27:38
双子 リックは、act先行orz
2005/07/04 04:28:09
双子 リック
>>201
エッタさんの言うとおり、実験サンプルの可能性もあると思うけど、それを考え出したら怪しい人がいなくなるから、僕は僕なりに考えた偽を挙げていくね。
(268)2005/07/04 04:34:03
双子 リック
>>254
メイさんにちょっと反論。
占い師が潜伏決め込んだ時点で、呪殺による真確定はほぼないと思いました。
呪殺が発生したら、真と対抗が登場するはずだからね。
今朝冒頭の時点で呪殺確定できる可能性があったのは、僕とマンジローさんしかいないよ。
(269)2005/07/04 04:40:44
双子 リック
>>210
妖魔の可能性はあると思うよ。
それについての見解と対応する方法として、>>67の意見を挙げてます。
呪殺が起こらないなら起こらないで、妖魔は吊ってしまえばいいって思ってるから。
(270)2005/07/04 04:45:45
双子 リック
【占い対象】

●ラッセルさん
白く見える人の中で、一番気になる人。
ぶっちゃけ、村長さん、ヴィンセントさん、ラッセルさん、メイさん、ケネスさん、ギルバートさんの中なら誰でもいいやって感じ。

今の白スケールの頂点にいるのが、村長さんとヴィンセントさん。その次が4人横並びって感じ。
ギルバートさんが、能力者がまだ出揃っていないうちに霊能ローラーを提示しているところがちょっぴり黒要素。それ以外はそんなに怪しいところは見えないんだけど。
(271)2005/07/04 04:50:39
双子 リック
【吊り対象】

▼ルーサーさん
申し訳ないけど、一番村人側っぽくなく感じてます。

まず、ヴィンセントさんを別として、先頭切って守護COしたのはシャーロットさんです。
僕がルーサーさんだとして。

真守護なら、即対抗なんて絶対しません。
シャーロットさんにはそのまま囮になってもらって、みんなの反応から人狼の存在を探ろうとすると思う。

村人なら、やはり即COしません。
二番煎じ嫌だし、という本音とは別に、守護騙りは一人がベストの戦術だと思うから。村人なら、ここで登場すべきではない。
(僕のギドラ? 忘れて忘れて)

ルーサーさんのこれまでの発言を見返しても、占い師、霊能者の線も薄いと思う。守護に人狼、妖魔がいないと思うのは>>195の通り。
シャーロットさんを妖魔に見えるから占え発言なども踏まえて、初日からのルーサーさん狂人を覆す要素は今日になっても感じませんでした。

僕は狂人とて吊るべきだと考えるので、本日の吊りは▼ルーサーさんにしておきます。
(272)2005/07/04 05:01:14
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/04 05:02:10
双子 リックは、とりあえず、こんなとこ?
2005/07/04 05:07:31
双子 リックは、びびゅーんと飛んでいった。
2005/07/04 05:10:00
双子 ウェンディ
>>*17
おは。
ケネスさんは割と鋭そうなんです。
後半残しておくと厄介なタイプかなと。
まあ襲撃候補はメイさんがトップなんですが。
シャロさんの意見も参考にしたいです。
(*20)2005/07/04 06:46:27
双子 ウェンディ
本格的な梅雨空になったよ。
腹直筋が緩まないように気を引き締めていこう。
……よし、ちゃんと八つに割れてるな。

色々と言われてるが言い訳はしないよ。
時間は幾らあっても結局足りなくなるものだから。

ここまでの発言を洗ってみて。
やはりリックの印象が違和感アリだよ。
自分の弟を疑うのもアレだけど、ルーサーさんは
そんなに怪しいのかな?
最初に守護者COしたシャーロットさんは確かに
真っぽくない。でもあのまま単独COだったら
仮に彼女が真だとすれば決め打ちされてたんじゃない?
その時の意図はどうあれ、結果的にルーサーさんが
対抗したことで人狼も下手に襲えなくなったと思うんだ。
そういう行動がルーサーさんは村人側っぽいと感じた。
一方のシャーロットさんはルーサーさんと比べて
読めない行動が多いけど、あなたなりの考えがあると
分かっただけでも今迄よりは良かったよ。
(273)2005/07/04 06:56:22
双子 ウェンディは、それでも弟にノってやろうと思った。
2005/07/04 06:56:29
のんだくれ ケネス
何で守護COした▼ルーサーなんだ?
狂人だったら、放って置いても食われるかも知れねぇのによ。
クソっ。リックも怪しく見えてきやがったぜ *hic*
2005/07/04 06:57:19
双子 ウェンディは、双子 リックに「奇策ってないー! ィエーィエー」
2005/07/04 06:57:23
のんだくれ ケネス

やっぱり筋肉娘とは時間帯が合うな hehe
2005/07/04 06:58:47
双子 ウェンディ
多分考え方の違いなんだとは思うのだけれど。
リックの方が私よりも余程意見を多く出していて、
作戦の意図も一応理解はしてるつもりだけどさ。
まー黒いっていうのとは少し違うんだよね。
やっぱり吊るよりは占いたいよ。

占いはギルバートさんから●リックに変更しておく。
悪く思わないでね。
(274)2005/07/04 07:01:25
双子 ウェンディ
あと、ラッセルさんも検討してたんだけれどね、
今日の発言読んでいて本当に迷ってるようにも見えた。
怪しすぎて却って時々怪しく見えなくなったりする。
ケネスさんも言ってるけれどよくイメージが見えて
来ないんだよ。正体が何でもおかしくないって感じ。
(275)2005/07/04 07:05:48
双子 ウェンディ
霊能者COの二人に関しては……
まずゴードンさんは自分が真であるように
努めてると見えた。真っ先にCOしたことも
その後ずっと姿勢が一貫してる部分も合わせて好印象。
それとCOとは関係ないが、常にツッコミ入れようと
見張ってると思った。イイヨイイヨー。実は私もそうだし。
ハーヴェイさんに関しては、正直あんまり見えてこない。
寡黙すぎて、何喋ったかあまり印象にない。
まあリアル事情もあるだろうから、言及しても詮無い
ことなのかもだが。
もうちょっと喋ってよ。私が言えたことじゃないが。
(276)2005/07/04 07:15:11
双子 ウェンディ
まずいな、寝落ちしかけた。

吊りは▼ヘンリエッタ。
妖魔よりは人狼寄り。
ステルスしてる人外の立ち位置としてはアリだと思う。
人狼は始めから人間と人狼の区別がついているので
理由をでっち上げるのは難しいと思う。
その所為で寡黙になってるのかも知れないね。
ただ単に時間の都合なのかも知れないが。
まぁ私もあまり人のことは言えないな。

……帰宅したばかりなので、これで眠らせてもらうよ。
夜型人間に朝昼は辛い。
(2005/07/04 07:38:15、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
まずいな、寝落ちしかけた。

吊りは▼ヘンリエッタ。
妖魔よりは人狼寄り。
ステルスしてる人外の立ち位置としてはアリだと思う。
人狼は始めから人間と人狼の区別がついているので
理由をでっち上げるのは難しいと思う。
その所為で寡黙になってるのかもと考えた。

……帰宅したばかりなので、これで眠らせてもらうよ。
夜型人間に朝昼は辛い。
(277)2005/07/04 07:39:13
書生 ハーヴェイは、集会場に倒れこんだ
2005/07/04 11:28:16
書生 ハーヴェイ
ハハハ
今日はさらに血圧が高いようだ。。。

検査の結果がでるから、先生の病院にいかないとなぁ。

さて、その前に自分の意見をいっとくね。
(278)2005/07/04 11:30:31
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、しゃべったこと?血圧、病弱、黒酢、検査…
2005/07/04 11:31:49
書生 ハーヴェイ
まず、最初にヴィンセントさんから質問がきているね。

■ハーヴェイ、対抗のゴードンを何だと思ってる?

解答 鍛冶屋だと思ってます。

………
(279)2005/07/04 11:35:22
書生 ハーヴェイ
真面目に答えると。。。

いきなりのCOは、真霊能者をあぶりだそうとしたものだと思います。
>>1:81>>1:160はやたら確定を強調しすぎています。

>>1:458>>1:462の思わせぶりな発言は、今後何かしら動きを見せる複線にも見えます。

以上の発言を見るに、狂人>村人、他の能力者>人狼=妖魔の順だと想像してます。
(280)2005/07/04 11:36:02
書生 ハーヴェイ
狂人の確率が高いと思ったのは、思わせぶりな発言で自分が真ではないことを狼側にアピールの可能性。
又、真確定強調による真霊能あぶり出しのメリットは、狂人が最も可能性が高いと思う。

逆に人狼の可能性は薄そう。いきなりの人狼の霊能COはメリットが薄すぎると思う。
ただし、この村は奇策村なので(現に守護CO2人だし)、型にはめた推理は逆に危険??
そうなると人狼の可能性もありうるかも。
妖魔も同じような考えで可能性は低そう。

村人、他の能力者はそれだといいなぁという願望が大きいかも。
思わせぶりな発言も納得できる。

結論として。。。現段階では自分が真霊能としかわかりません。
(281)2005/07/04 11:36:14
書生 ハーヴェイ
守護者に関して

シャーロットさん

いきなり守護COは、普通では考えられない作戦。
いくら奇策村でも真ではないでしょうね。
常識的に考えれば、真の盾となる為にCOした村人の可能性が高いかな。
人狼や妖魔はリスクが高すぎるし、守護として残され続ければ、何故襲撃されないのか疑問になり、結局吊られる可能性が高い。
単独で動ける妖魔のほうが、わずかに可能性があるかな。
狂人の可能性は真をあぶりだす為と考えれば有りうるかな。ただ、対抗がでなければ自分がマトになるので、やはりリスクが高い。

現段階、村人>>>狂人=妖魔>人狼>真
(282)2005/07/04 11:37:22
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん

対抗COをする可能性は誰が高いだろうか?
シャーロットさんよりは、真の可能性はありそうです。ただ、やはり潜伏した方が明らかにメリットがあるので、可能性低い。
狂人の可能性はかなり低そうです。対抗COの狂人のメリットがあまり考えられないので。
人狼と妖魔の可能性はどうでしょう?確かに序盤の占い吊り回避は2人いれば可能でしょう。ただ、リスクはやはり高い。
特に人狼が対抗で騙る可能性は低そうです。
そう考えると、消去法で村人COの可能性が高いように感じます。

現段階、村人>>妖魔>真>人狼>狂人
(283)2005/07/04 11:37:58
書生 ハーヴェイ
占い吊り希望

リック君のギドラCO撤回で、村人COはどうなんでしょう。
タイミング的に今である必要性があったのかどうか?
確かに占い先選考で混乱してるのは事実ですが、初日にギドラCOしたメリットが薄くなったように見えます。

今回の占い先もラッセルさんというのも疑問。
ラッセルが白いからという理由ではなく、何故昨日あげたヴィンセントさんではないのかというのが、引っ掛かります。
今回ギドラ撤回しなければ、ほぼリック君はマンジロー、他の占い師はヴィンセントさんの交互占いになっていたはず。
そう考えると、両方の占い回避の奇策と取れなくもないです。
そして、人外側の戦略としては、大いに有りうるかなと思います。

そういうことで、リック君の行動が腑に落ちない部分があるので、今回の占い、吊りの希望両方に挙げさせてもらいます。
また、ヴィンセントさんも早めに占わないと、後半吊りづらいタイプだと思えるので、占い候補にあげます。現段階では他の寡黙気味の灰については情報が少なすぎて全くわからないので、吊り候補にするのはやめました。

●リックかヴィンセント
▼リック
(284)2005/07/04 11:41:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/04 11:43:09
書生 ハーヴェイ
忘れてたけど、マンジが確定白なんだね。
でもあまりしゃべらないからなぁ
(*21)2005/07/04 11:44:45
書生 ハーヴェイ
では、又時間空いたらきますね。

後、卍さんはほぼ確定白なようですね。
まとめ役やるには、もう少し意見を言ってほしいかなぁ。

では、では
(285)2005/07/04 11:47:30
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/04 11:47:38
学生 メイ
>>269
そう、りっくんから見ればあの仮想交互になった時点でほぼ確実に統一になるということはわかってたわけですよ。
でも普通の村人から見ればそれわからないでしょ。
私はりっくんが真の可能性も有得ると思ったからまああの占い方法でいいかと思ったけど、りっくん偽がわかってたなら 私の案(まあ微妙だけどそれでも呪殺時に真占い師のいる場所の可能性を狭められる。狼のサマリーの位置によれば騙りができない状況にもなりえる。)か、他のヴィン案などの潜伏状態で「呪殺時に真の場所を絞れる可能性をほぼ完璧に捨てる以外の方法」の選択可能性が高まったのではないかと思うのよ。
何故なら最初から統一希望なんて多数派じゃなかったと思うから。
 だから、初日に村長さん占い方法決定に賛成していたってことは――りっくん視点からだけは「呪殺時真確定」を完璧に潰した方法を選んでいたんだなと思っただけ。
 要は私が指摘しているのは、りっくんから見て、真が潜伏している状況で、呪殺あっても真確定無理だねーとわかってながら村長さん案に大賛成だったこと自体が、微妙だなと思ったのデス。
(286)2005/07/04 12:14:20
学生 メイ
>>286 ――りっくん視点からだけは「呪殺時真確定」を完璧に潰した方法を選んでいたんだなと思っただけ。
⇒完璧じゃないね。「ほぼ」つけたし。
りっくん視点からは、卍さん真以外での呪殺真確定可能性のみで他は真確定確実になし、だね。
(287)2005/07/04 12:17:25
学生 メイ
>>272 真守護なら対抗しませんというけど、妖魔の可能性うんぬんの理由を言ってルーサーさんはCOしていたから、自分なりの考えがあってCOした真可能性は捨てきれないと思うよ。
 だからちょっと今の段階での吊り候補には早いと思うかな。

 まあ、なんていうかりっくんはほんと村人っぽいなぁ…。狼ならそんな発言怖くてできん。
(288)2005/07/04 12:23:07
学生 メイは、>>284 撤回されず襲撃されたらより嫌だから撤回するなら
2005/07/04 12:26:05
学生 メイは、今日中だったと思うよーん。
2005/07/04 12:26:16
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/04 12:26:47
学生 メイは、喋りすぎた。また夜にー。
2005/07/04 12:31:22
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/04 12:46:42
双子 ウェンディは、筋肉疲労を完全に抜く為再び休息に戻った。
2005/07/04 12:47:43
双子 ウェンディ
いちお。人狼同士、
表で主張する内容が似通ってしまうことが
往々にしてあるので注意したいです。
(*22)2005/07/04 12:52:52
学生 ラッセル
ちょ、ちょっとだけ来れた!あぁ!鳩だと読みにくいなっ!
えっと、リックが占いギドラした理由は…聞いてもいいかな?
そして、そのときにヴィンセントを挙げたのには理由があったのかな?
(289)2005/07/04 13:02:59
学生 ラッセル
>ウェンディ
昨日の占い希望に卍を挙げているけど、【あの時点で】ウェンディが考えていた卍の可能性を教えてほしい。
(290)2005/07/04 13:04:03
学生 ラッセル
じゃ、以降夜まで来れませぬ!また!
(291)2005/07/04 13:04:52
村長 アーノルド
でだ。
今日は誰を守れば良いんだ?
2005/07/04 13:12:55
村長 アーノルド
統一っぽくなるなら占い先にでもいっとくかねえ。
そうならなかったらさっぱり想像も付かないが。ハーヴェイ守っとく?あるいはゴードン?
2005/07/04 13:13:47
村長 アーノルド
なんとなくゴードン護衛・マンジロー委任でチェック。
護衛先も表示されるようになったのな。
2005/07/04 13:14:49
村長 アーノルド
確定白ってもマンジロー襲撃はあり得そうにないしな…
つか、こうまで発言少ないんだったら占うんじゃなかったよ。黒さえでねぇし。
2005/07/04 13:24:08
双子 ウェンディ
>>290
最初はもしかしたら人狼かも、って思ったよ。
けどいきなりそんな真似するリスクは大きいなと。
何よりマンジローさん自分占い推奨してたし。
だからその後に好き勝手出来る
結社員じゃないかとか考えたりして、
最終的に「ただの冗談」に落ち着いたんだ。
ログを読んでたら他に気になる人がいっぱい出てきて
しまって最終的には一人に絞れなくなったからね。

でも、
仮にでも自分の希望を出しておくべきだったとは思う。
本決定時に居られないなら尚更。
(292)2005/07/04 13:27:11
双子 ウェンディ
私はヴィンセントさんが何者かよりも、
彼の犯した数々の悪事が気になって仕方がないよ。

さしあたって
医院の裏にあるって噂の畑を焼いて来ようかな?
(293)2005/07/04 13:30:42
双子 ウェンディ
あ、そうだ。
分かってると思うけれど今日も更新前後には居ないよ。
時間合わなくて悪いね。
(294)2005/07/04 13:33:15
書生 ハーヴェイ
時間できました。
ウェンちゃんは何時まで大体これそう?
(*23)2005/07/04 13:39:03
双子 ウェンディは、肉の壁を形成しながら集会場に佇んでいる。
2005/07/04 13:39:11
双子 ウェンディ
いつも21時くらい。
ただ夜になるとあまり見てないことも多いので
今の内に話せることは話しておきたいです。
(*24)2005/07/04 13:40:23
双子 ウェンディ
襲撃はメイさんでいいかな?
私には反対する理由はありません。
(*25)2005/07/04 13:41:37
書生 ハーヴェイ
今のところ、占い方法も未定
投票方法も未定なんだよな。
狼としては自由投票歓迎だけど・・・
(*26)2005/07/04 13:41:58
双子 ウェンディ
>>*26
この時点だと委任トラップ使われる可能性があるので
もし自由投票になってたら
無難な相手にして嘘をつかずにおくのが賢明ですよ。
(*27)2005/07/04 13:44:45
書生 ハーヴェイ
ただ、>>286を見るとメイさん占い師じゃないかもしれないね。
ブラフかな?
今日はメイさん、ケネスさんが候補でしょうか。

確定白のマンジさんは当分喰わなくてもよさそうです
(*28)2005/07/04 13:45:41
書生 ハーヴェイ
>>*27
了解。
マンジさん委任が無難でしょうね。

後、今日の霊能判定ですが、ウェンちゃんが対象じゃない限り、白判定で判定割れしない予定です
(*29)2005/07/04 13:48:28
双子 ウェンディ
>>*28
博打で能力者食いをする気はあまりないんですよ。
「喋る奴から食う」「自分を疑う者から減らす」
そうやってミスリーダー残せれば理想的なんですが。

>>*29
はい、白判定で。
私が吊られた時はどうします?
(*30)2005/07/04 13:51:35
双子 ウェンディ
誰も来る様子がないね。
では暫く筋肉に磨きをかけておこうか!
……ハッ!
(295)2005/07/04 13:55:14
双子 ウェンディは、サイドチェストを決めた!
2005/07/04 13:55:59
書生 ハーヴェイ
万一、統一占いの場合、占い先喰いの手もありますね。
こればかりは、夜にならないと完全には決められないようですね。

ウェンちゃんが吊られた場合ですか・・・
正直、かなーーり厳しい戦いになりますよね。どうしましょうかね。

占いCOに狂人が出てくれるのを祈ってる状況ですし。
(*31)2005/07/04 14:01:19
書生 ハーヴェイ
占いCOが1人の時は
ウェンちゃんが占いCOの必要も出てくるかも。
村人騙りも出てそうな情勢ですし、自分が霊能判定で黒だせば、狼だったと主張できますから、3人目騙りもありかと。

更新時いられないのが、かえっていい方向にでるかもしれません。
(*32)2005/07/04 14:04:01
村長の娘 シャーロット
む、会議発見w
(*33)2005/07/04 14:08:01
双子 ウェンディ
>>*31
私はあまり長く保たないと思います。
人狼の戦い方も試行錯誤状態ですし。

襲撃に関しては白を増やしすぎないのも手なので
両方を考えて食いに行きたいですね。
(*34)2005/07/04 14:09:34
村長の娘 シャーロット
メイ行きたいなー。まともな推理は邪魔だw
ラッセルとヴィンセントはネタとして大切に取っておかないとw
(*35)2005/07/04 14:09:51
村長の娘 シャーロット
ステルスして吊られるくらいなら3人出てたほうが面白いと思うけど。
こんな感じの村だし。妖魔いるし。
そのうち灰で争いあうようになるでしょ。
(*36)2005/07/04 14:10:53
双子 ウェンディ
>>*36
ステルスも試してみたくて。
占い希望出してない上に更新時に居られない奴が
占い師名乗っても信用薄いと思いますよ(笑)
三人COは奇策だし、面白そうではあります……んー。
メイさん襲撃には皆異論なさそうです。
(*37)2005/07/04 14:14:16
書生 ハーヴェイ
おっ、ロッテ嬢発見。

じゃあ、基本線メイ襲撃にしときましょう。
勿論、夜の状況で臨機応変にいきますが。
(*38)2005/07/04 14:15:42
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
「学生メイ」を選択、襲撃セットしました。
(*39)2005/07/04 14:18:13
書生 ハーヴェイ
>>*37
占いCOについては、
いづれにしても3日目のウェンちゃんがこれる時間までに判断すればいいでしょうね。
状況によって全然違うんで。
(*40)2005/07/04 14:21:43
書生 ハーヴェイ
きめとくことは、こんなところですかね。

まあ、ウェンちゃんが吊られた場合、狂人とラインが作れそうな時は白、そうでなければ黒をだします
(*41)2005/07/04 14:28:53
双子 ウェンディ
ひとまず了解。
(*42)2005/07/04 14:40:05
双子 ウェンディ
私は更新時に不在なのでマンジローさんに票を
委任するつもりですが、三人が同じ方針を取るのは
マズイと思うので各自好きに行動して下さい。
(*43)2005/07/04 14:45:12
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
私が占い師騙りをすることになった場合
占い対象はマンジローさんだったことにします。
今日についてはまだ未定。

ヘンリエッタさんやギルバートさんの寡黙っぷりが
気になる今日この頃。隠れ妖魔?
(*44)2005/07/04 15:17:24
鍛冶屋 ゴードン
所詮つくられた筋肉よ
2005/07/04 16:50:41
双子 ウェンディ
戻ってきたけど誰も居ないね。

更新時に場に居られないから
本決定出すなら早めにしてくれると助かるな。
マンジローさん次第なのかな。
(296)2005/07/04 17:02:34
双子 ウェンディは、プロテインを服用している。
2005/07/04 17:02:59
双子 ウェンディ
一応コミットしておく。
夜来られれば更新前の議論に参加出来るかも知れないよ。
(297)2005/07/04 17:05:47
双子 ウェンディ
実はリックさんが占い師の可能性、
まだ捨てていません。
(*45)2005/07/04 17:10:59
双子 ウェンディ
えーと、吊り希望変更。▼ハーヴェイさん。
私の●リックへの追従と見なす。
寧ろリックを吊ろうとしてるから。

ヘンリエッタさんやギルバートさんも結構捨て難いんだよね。
このまま審問続けても意見が見えそうにないし。
(298)2005/07/04 17:20:32
学生 メイ
いきなり霊吊りかー。
私のりっくんの怖い発言が狼に見えないのあとだから、わざと言ってる感がしないでもないぞ、筋肉娘ちゃん。
考えすぎかもだけど。
2005/07/04 17:40:31
異国人 マンジロー
…とりあえず一言。昨日スマンカッタ。すっかり時間に追われてしまってた。それから、我は確定白になった挙句まとめ役をやらされると考えてよいのかな。
まあ、一応COしておくと【我は占師でもなければ霊能者でもない】これはいっておいて問題あるまい。
(299)2005/07/04 18:17:01
異国人 マンジローは、食事を取ってくる。御免!
2005/07/04 18:17:45
学生 メイ
一つ村長さんに質問。
>>1:495でルーサーさんが村長さんに聞いてスルーされているけど、占い方法に組み分けを入れなかったのは何でかな?
(300)2005/07/04 18:28:07
学生 メイは、双子 ウェンディに促しありがと♪ 卍さんやほぅ。
2005/07/04 18:29:09
学生 メイは、異国人 マンジローに、申し訳ないけどまとめ役はお願いしたいな〜。
2005/07/04 18:29:47
学生 メイは、ちょっとでかけてくる!
2005/07/04 18:30:03
異国人 マンジロー
さて、戻ってきたはいいが、どうするかな…
とりあえずもう一度過去の記録帳に目を通してくるか…
(301)2005/07/04 18:37:10
学生 メイ
村長・リック・エッタ・卍非占CO
霊CO ゴードン・ハーヴ
守護CO ロッテ ルーサー
ヴィン 特殊CO 非霊

でぃ・らっせる・メイ・ぎる・ケネス・ジェーン・卍

ヴィン・ウエンディ・ラッセル・メイ・ギル・ケネス・ジェーン
の中に真占い師?
勘としては今までCOした人が皆人間か妖魔に見えるため、狼全潜伏としたら、更に7人中3人狼となり、4分の1の確率で占い師ピンポイント襲撃になるかも。
2005/07/04 18:38:08
学生 メイ
村長さん狼可能性も結構あるかなと思ってたり。
2005/07/04 18:39:21
異国人 マンジロー
うーむ、一応皆の意見確認。見事にバラバラだぁな。
こーいう場合我は意見を言った方がよいのであろうか。
確定白として追従防ぐため黙っていた方がよいのであろうか。
迷いどころであるな。
まあ、もう少し静観しておこうか。
(302)2005/07/04 18:53:48
双子 ウェンディ
>>299
戻ってきたんだね、お帰り。
変な冗談を言うと思わぬところでまとめ役にさせられたり
するからね。大変だ。
(303)2005/07/04 18:57:51
異国人 マンジロー
>>303
おお、そう思うのなら御主も占われてまとめ役をやれい。パンダになるやもしれんがな。
(304)2005/07/04 18:59:33
双子 ウェンディ
>>302
それでいいと思うよ。
ただの灰とは発言力が大きく違うから、
暫く様子見した方が得策だと思う。
それと、今日の決定事項を早めに宜しく。
(305)2005/07/04 19:00:11
異国人 マンジロー
>>305
決定事項?
占いCO時期限度とかか?
そーいうのは占い師に任せておきたいが。
(306)2005/07/04 19:02:01
双子 ウェンディ
>>304
翌朝にならなきゃ発言出来ないのに
まとめ役は無理だよ。
(307)2005/07/04 19:02:17
双子 ウェンディ
>>306
CO時期じゃなくて、勝手に占わせるかってこととか。
誰は誰をって指定した方がいい流れになってるのでは?
(308)2005/07/04 19:06:15
双子 ウェンディ
>>307
補足しておくと……
職場に携帯電話持込不可だから鳩も使えないのさ。
(309)2005/07/04 19:09:34
異国人 マンジロー
>>308
なるほどなあ…ま、それにはまず全員の意見を聞いてからだな。まだそういうこというのは早いであろう。
(310)2005/07/04 19:10:48
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに「そうだね、もう少し待つよ」と。
2005/07/04 19:13:15
学生 メイ
>>298 ウェンちゃん いきなり霊候補吊りとは奇策すぎだYO!
(311)2005/07/04 19:15:59
学生 メイは、またぱたぱたと走っていった。
2005/07/04 19:17:20
のんだくれ ケネス
よう、お二人さん。今日は俺ぁ遅くなりそうだぜ。
ねぐらには戻っているんだがよ、たぶん21時頃かな?

とりあえず気になった発言だけ。
>>272
おいおいおい、リック。えれぇドス黒ぇ発言だな。
人狼じゃないと思う守護CO者を吊るのか?
狂人だったとしても襲われるかもしれないのに?
ンでもって勘が外れてたりしたら最悪じゃねぇか。
今まで白よりに見てた俺が間違っていたってことなのかぃ!?
(312)2005/07/04 19:18:45
双子 ウェンディ
>>311
そうかな?
私は私なりに正当な理由でハーヴェイさん吊りを
主張したつもりだよ。
納得に値する理由じゃなければ却下されても仕方が
ないと思うが、裏を返せば納得してもらえれば
意見は通るよね。私の中じゃリックは妖魔候補なんだ。
(313)2005/07/04 19:20:19
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんを叩いてます。
(*46)2005/07/04 19:28:31
双子 ウェンディは、待機中。
2005/07/04 19:28:56
学生 メイ
>>313
まあ納得できないなー。
りっくんは、やったことからして現時点で占いや吊りに挙げ易い。
だから追従というが意見が被るのはまあ、有得ることでしょう。決定的な黒要素と思えない。
なので正直霊候補を吊るにしては、理由が弱すぎるように思うわー。
(314)2005/07/04 19:34:26
双子 ウェンディ
>>314
決め打ちしすぎかな。
まー皆がダメって言うことなら諦めるけれど。
でも言うだけ言ってみる。ダメモト。
(315)2005/07/04 19:39:11
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/04 19:40:41
双子 ウェンディ
決めた。
私は能力者COしません。
それから吊りにされても抵抗する素振りを見せません。
てか、霊能者候補吊る占い師あり得ない。
(*47)2005/07/04 19:42:42
医師 ヴィンセント
やあやあみんな。
みんなの心の友、ヴィンセントさんだよ!

ウェンディのものすごい決め打ちっぷりもきになったけど、
ヴィンセントさんは>>284がちょっと気になったよ。
ヴィンセントさんが後半吊りづらいタイプって何だいハーヴェイ。
もうちょっと詳しく説明して欲しいな。
(316)2005/07/04 19:43:18
学生 メイ
>>315
んーいずれは決めうちの可能性はあれど、一人釣れば霊情報の完全性が失われるからなぁ。流石に初日吊りはまあないと思うーかにゃ。
まあ私の意見はこうだけど、皆がどう言うかは知らにゃい(´-`) 言うだけ言ってみるのはよかとー。
(317)2005/07/04 19:46:16
学生 メイは、やぁやぁ! お医者様! 促しありがと(はぁと)
2005/07/04 19:46:55
医師 ヴィンセント
占い方法についてだけど、
マンジローが期せずして統一占いをされる形になった訳だよね。
結社員も含めれば確定白は3人…の筈。
なら、ここからは交互を作れるようにやっていきたい。

>ウェンディ
リック君を狼ではなく、妖魔と考える理由をもうちょい話してくれないかな。
既に書かれている以上無ければ、別に良いけど。
(318)2005/07/04 19:48:23
村長 アーノルド
>>300
あの時点ではリック占い師の可能性もあった以上、組み分けを入れると三択になってしまったと思うんだが。
彼の撤回はそういう意味でも村への利益が薄い行為と思っている。
(319)2005/07/04 19:49:28
異国人 マンジロー
>>318
交互…医師殿の占い先とグレーの占い先を分ける方向でいこうかと思うがいかがであろう。
(320)2005/07/04 19:50:57
村長 アーノルド
済まんが今日もあまり議事録を追えていない。
マンジロー殿の承諾があれば彼にまとめ役権限を委譲したいが構わないだろうか?
(321)2005/07/04 19:51:21
医師 ヴィンセント
・占いについて
希望する占い方法としては、以前提唱したサマリーの上を占う方式。
これに>>264の条件を加えれば、問題ないと思う。
それが嫌な自称占い師はとっととCOするのが良いね。

>>320
それだと呪殺発生時、私の真偽は早々に確定するけれど、グレーの真偽が確定しないのがデメリットだと思うな。
(322)2005/07/04 19:52:54
医師 ヴィンセント
あらま。意外と占い師の可能性高く思われてる?
うーん、結構ヤマタノオロチってインパクトあるんだね。
2005/07/04 19:53:22
資産家 ジェーン
こんばんは。
昨日、もう一度戻ってくるつもりだったんですが。。
眠ってしまいまして。。

急いでログ読んできます。
(323)2005/07/04 19:53:23
医師 ヴィンセント
リックの占い師・守護解除はいずれやるべきだったと思うけど、
今日やるのであれば、更新ギリギリの時とかにやって欲しかったね。
理由としては、盾にならないから。
(324)2005/07/04 19:55:42
医師 ヴィンセント
ふーむ…
・ここで解除するメリット
グレーの中の占い師潜伏が明らかになり、
その中での真確定策をとれる。

・デメリット
占い師の盾を減らす事になる。
2005/07/04 19:56:34
医師 ヴィンセント
解除しないメリット
・私が占い師の盾になれる

解除しないデメリット
・マンジロー策がとられれば、真確定は遠のく。
 というか下手に呪殺がおきると私がフッツーに吊られる。
2005/07/04 19:57:23
異国人 マンジロー
>>322
>>1:227の策かな?
とりあえず了解した。
とりあえず其れに対しての賛否を募ろうかと思うがよろしいか?
反対の場合は理由を添えるということで。
(325)2005/07/04 19:59:26
医師 ヴィンセント
>>325
ヴィンセントさんは構わないよ。
今日どの策を取るかは卍狼に任せる。
ただ、この策は村の総意も、本人の意思も完全シカトだからやや好まれない策だと思うよ。
それと、ヴィンセントさんは占われていない、灰の一員だという事も忘れないようにね。
(326)2005/07/04 20:02:56
異国人 マンジロー
では、
【皆、>>1:227を本日実行するかについて意見を聞かせていただきたい。一応、理由つけて。】
時間があまりないが、よろしく頼む。
(327)2005/07/04 20:05:56
学生 メイ
>>319
成る程ー。回答有難う。
りっくんが真占い師可能性を高いと考えていたならあの方法でいいと思う。
そこを聞きたかった。

りっくんの「撤回」はした方がいいと思う。彼の正体が村人ならね。そのまま襲撃されたら占いが不完全になる。
ただあえて言うなら ギドラ自体が村の益薄かっただけで。面白いけど。
(328)2005/07/04 20:08:53
学生 メイは、>>324 それはものすごい同意。
2005/07/04 20:09:29
資産家 ジェーン
ざっと読み返してきました。

>>327の占い方法を支持します。】
面白いですね。
(329)2005/07/04 20:13:27
学生 メイは、>>327 >>264条件つきで賛成ですー。
2005/07/04 20:14:05
学生 メイは、>>320 それどこの発言かな? 見落としているかも…
2005/07/04 20:16:08
学生 メイは、あ、ごめん。↑この発言スルーして(−−;) そのまんまだた。
2005/07/04 20:18:02
医師 ヴィンセント
>>327
当然ながら、私は支持するよ。
(330)2005/07/04 20:26:06
双子 ウェンディ
席外してた。

リックについては特に新しく言うことはないな。
占い方法については了解。
(331)2005/07/04 20:27:04
学生 メイは、ちょいおでかけー。
2005/07/04 20:29:01
双子 ウェンディ
メイさん、私の了解を確認しているように見えるな。
そう思わせる作戦なのかも知れないが。
(*48)2005/07/04 20:36:04
鍛冶屋 ゴードン
軽く読んだ…が
呪殺狙いでいいのか>>1:227支持者は
(332)2005/07/04 20:40:07
鍛冶屋 ゴードンは、自転車に乗ってどこかへ消えた。
2005/07/04 20:40:20
双子 ウェンディ
>>332
呪殺云々だけじゃなくて、
占い先を騙らせない為の手なんじゃないのかな。
後から実は占ってませんでしたとか、
占い先間違えましたっていうのを出来るだけ
なくす為のさ。
(333)2005/07/04 20:47:02
双子 ウェンディ
気を抜くとすぐに寝落ちしてしまう。
(*49)2005/07/04 20:53:32
資産家 ジェーン
案が通ると個人の希望は繁栄されないのですが、推理の材料は必要だと思うので、占い先の希望も言っておきます。

▼リックさん
すいません。消極案を選びます。
結社さんのような気がしてたのですが、ギドラ解除のタイミングからそれは無いだろうという結論に達しました。
灰の中に潜んで居るであろう能力者さんや結社さんを吊り回避でCOさせたくありません。だから、リックさんを吊り先に上げます。
・・・私的には、ルーサーさんを吊り希望に上げてる所以外は、リックさんの行動に怪しいと思えるところは無いです。

●メイさん
積極的で村側の事を考えた発言が多く、自分の考えもしっかりした方だと思います。私ならグレースケールで白最寄りの所に持っていくでしょう。
しかし、それ故に妖魔さんや人狼さんだったらと考えると怖いです。

また、>>258の発言の訂正が私には気になりました。
・・ここは言いがかりです。
(334)2005/07/04 20:56:07
資産家 ジェーン
>>332
人外さんにプレッシャーを与えてやろうという意図の策だと私は受け取りましたが。。。
(335)2005/07/04 20:58:16
書生 ハーヴェイ
こんばんみ
(*50)2005/07/04 20:59:55
書生 ハーヴェイは、検査の結果が悪く、落ち込みながらやってきた
2005/07/04 21:00:29
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんみ。
いそぎ、ログ読みますね
(336)2005/07/04 21:01:20
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/07/04 21:02:10
双子 ウェンディ
もうすぐ出かけなくちゃならないので
吊り決定は確認出来ないかな。
(337)2005/07/04 21:03:22
学生 ラッセル
ハーイ!エビバデ!ログ確認してくるねっ!
(338)2005/07/04 21:04:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/04 21:04:09
双子 ウェンディ
そうだ、聞き忘れてた。
メイさんは何故私が人狼っぽいと思ったのかな。
私自身あまり意識してないので
そう見えるのなら是非理由を知りたいのだけれど。
(2005/07/04 21:07:22、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
メモ読んで気がついたというか思い出したんだけど。
メイさんは何故私が人狼っぽいと思ったのかな。
私自身あまり意識してないので
そう見えるのなら是非理由を知りたいのだけれど。
(339)2005/07/04 21:09:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>327
その案に賛成です。
っと私はこれから飯+風呂コンボに行ってきます。
22時にはまた戻って来ると思いますが…。
(340)2005/07/04 21:09:35
双子 ウェンディ
こんばんみ。
入れ違いですね。
(*51)2005/07/04 21:09:46
学生 ラッセル
>>292
ふむ。狼か結社か。狂の可能性も挙げるかと思ったけど。回答ありがとう。
(341)2005/07/04 21:10:26
資産家 ジェーン
む。
突込みが来ないな。。。
消極案は突っ込まれてナンボだと思ったのですが。。

スルーされ続けて、いきなり【▼ヴェーンで本決定】なんてありませんように。。
2005/07/04 21:11:07
書生 ハーヴェイ
おっ、俺吊り希望ですか。
勿論、どんどん疑ってもらってかまわないですよ
(*52)2005/07/04 21:12:07
学生 ラッセル
卍がまとめ役なんだね。確定白の呪いってやつだな。占霊非COしてくれたことで狂人の線はほぼ無くなったと考えるよ。よろしく!
(342)2005/07/04 21:12:46
村長 アーノルド
>>327に異議はない。占い先が被ったら…と思ったが、指定に従えばマンジローを「占う」事になるのは私だしな。
吊り先も占い先としては回避せねばならんのでそれを早急に決める必要があると思う。何も進行に寄与しなかったわたしが言うのも心苦しいが。
(343)2005/07/04 21:12:48
双子 ウェンディ
>>341
自分を占わせるって、あからさますぎない?
狂人だったら敢えてそういう真似はしないと思ったよ。
だから狂人の可能性は外して考えたんだ。
(344)2005/07/04 21:13:52
双子 リック
【たららりったらった〜
奇策ってるようで、実は奇策ってないリックどえす!
みんな、おはこんばんちは! YA---HA!】
(345)2005/07/04 21:14:15
双子 リックは、『おーいえー、おーいえー』(ログ読んでくるねー)
2005/07/04 21:14:35
双子 ウェンディは、『ヤー! ハー!』
2005/07/04 21:15:22
学生 ラッセル
>>1:277案が今日の占い方法案なのか。
もしも今日運良く呪殺が起きたら、狼は占い師を騙ってはこないだろうね。それが良いのか悪いのかはわからないけど。
とにかく能力者COしていない限り、妖魔はビックビクだろうね。
他に良い案も考え付かないので、賛成。
(346)2005/07/04 21:15:24
学生 ラッセル
>>344
でも、ウェンディは>>113で「占わせたがっている」という理由で僕を狂人と見てるよね・・・そのへんで違和感を感じたんだ。
(347)2005/07/04 21:17:18
書生 ハーヴェイ
>>327
この方法だと、今日の占い希望は全く繁栄されなくなりますね。
でも、無難な策だとは思うので賛成します
(348)2005/07/04 21:18:01
双子 ウェンディ
>>347
あれ、ラッセルさんは自分で自分占い挙げてたっけ?
ちゃんと確認してなかったのかな。
(349)2005/07/04 21:19:10
学生 ラッセル
>>349
一応>>1:111で。
(350)2005/07/04 21:20:17
双子 リック
お姉ぇちゃん、一緒にノってくれてありがとー!
持つべきものは双子の姉だね。センキュー!

そして、メイさん促しありがとうございます。
促された分はきっちり喋っていきますからね!
僕も誰かに促しとこ。
(351)2005/07/04 21:22:35
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/04 21:22:45
双子 ウェンディ
>>350
ごめん、ちゃんと読んでなかった。

じゃあもう出かけるね。
明日まで戻らないから促しは要らないよ。
(352)2005/07/04 21:23:08
書生 ハーヴェイ
>>316
ちょっと言い方が悪かったかも。。。
序盤に占いで白黒つけときたいタイプってこと。
村人側なら問題ないんだけど、人外だと逃げ切られるかなぁと、そういう意味。
(353)2005/07/04 21:23:16
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃん、お疲れ様。
(*53)2005/07/04 21:23:48
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに上腕筋を見せつけて去っていった。
2005/07/04 21:23:58
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ気をつけて。いってらっしゃい。
2005/07/04 21:24:07
双子 ウェンディ
因みに襲撃はメイさんにセットされてますっ
(*54)2005/07/04 21:24:41
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/04 21:24:48
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの筋肉を見て色々妄想を膨らませた。
2005/07/04 21:24:50
書生 ハーヴェイ
了解、後は吊りが誰になるかですね
(*55)2005/07/04 21:27:10
双子 リック
>>289
占いCOまでしたのは、占い師、占い先についてのみんなの反応を見てみたかったのと、ヴィンセントさんの人柄を確認したかったというのがありました。

全体構想を練れる人だし、頻繁に登場してくれている。けれど、ネタが多くて今ひとつ人物像が掴みきれてない、村で一番気になる人でしたから。
あ、勘違いはやめてね。僕はきちんと女の子が好きですので。

反応を一番伺うのに最適なのは、吊り先に挙げること。
けれど、初日に吊りはないので、占い師を騙って占い先に挙げることと、質問をすることで、僕なりにヴィンセントさんを調べたいと思いました。

結果、予想を上回る丁寧さで対応してくれたので、白度がグンアップした、という印象です。
(354)2005/07/04 21:28:46
双子 リックは、双子 ウェンディいってらっしゃーい。
2005/07/04 21:29:13
学生 ラッセル
ジェーンありがとう!君の愛、たしかに受け取った!

なんだかメイがあまりにピュアホワイトすぎて人外に見えなくなってきたなぁ。何人かに占い先に挙げられても動じてない感じがするしなぁ・・・うーん。

>>327の方法でいくと、早々に占い非COしているエッタは占い師じゃないからメイが占われることはないのか。

妖魔予想ってほんと難しいな。でも僕このままだとメイ白決め打ちで疑えなさそう。
消極的な理由になっちゃうけど●メイで変えないことにするよ。
(355)2005/07/04 21:29:32
学生 ラッセル
で、吊り先希望は▼ギルバート君にする。
粘着のストーカー気味なんだけど、やっぱり灰の中で最もステルス臭がする・・・ごめんね。
(356)2005/07/04 21:31:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/04 21:31:44
学生 ラッセル
>>354
なるほど。ヴィンを挙げたのはブラフの意味もあったんだね。回答ありがとう。
(357)2005/07/04 21:34:13
流れ者 ギルバート
はっはー マジで2日目に吊り希望をここまで挙げられたのははじめてだ。どうしよう(((( ;゚Д゚)))
2005/07/04 21:34:59
双子 リック
マンジローさんが今日のまとめ役ですね。
賛成しておきます。

>>1:227にはちょっぴり反対、と言いかけて賛成です。
霊能候補だろうが、守護候補だろうが占う、というのはどうかと思ったんだけど、表を見ている限りでは、さほど問題なさそうだね。
(358)2005/07/04 21:36:09
医師 ヴィンセント
御免ね、ヴィンセントさんちょっと席外してた。
>>353
説明有難う。
ちょっと人外COっぽく思えたから、
ヴィンセントさんびっくりしたよ。
(359)2005/07/04 21:37:03
村長 アーノルド
非占い師をCOしていたのは私、ヘンリエッタ、リック、マンジロー…結構居るな。
他に誰かいたかな?
(360)2005/07/04 21:38:44
村長 アーノルドは、議事録の読み込みが足りない。
2005/07/04 21:40:05
牧師 ルーサー
ただいま。
何やら面白い話になっているでは無いか。
議事録をひっくりかえしてくるよ。
(361)2005/07/04 21:40:10
学生 ラッセル
今日呪殺が起きたら、真占い師確定。狼はCOしてこない。狂人も。
表に出てきているとしたら守護・霊能。
守護に狼は出てきていないだろう。もし出てきているとしたら守護候補は食われないだろうね。

ハーヴェイがギリギリまで待っても狂人がCOしないので痺れをきらした狼か。それともゴードンか。
もしくはどちらかが狂人か。

この占い方法になったら潜伏狂人もありうるね。
2005/07/04 21:40:51
医師 ヴィンセント
んー、非占い師COが案外多いんだね。
これは余りプレッシャーを与えられていないかもしれないなあ。

少なくとも、
メイ
ジェーン
ルーサー
は確実に占われないんだね。
(362)2005/07/04 21:40:56
牧師 ルーサー
提案自体はかなり見かけたような気がするが一度も実施されたことがないサマリー順。
人狼不利な気もするが、見てみたいったら見てみたい。
2005/07/04 21:41:43
書生 ハーヴェイ
ナルホド、占いCOやめましたか。
ちょっと3人騙り見たかった気もしてましたが、たしかに霊能吊りにあげる占い師は。。。いないでしょうね。
(*56)2005/07/04 21:41:46
双子 リック
>>324
最初は3日目第一声で撤回、次は二日目ギリギリで撤回を考えたんだ。
でも、ちょっとシステム利用っぽいやり方だなと思ったのと、みんなにきちんと考える時間を与えた方がいいと思ったから、あの時点での撤回にしました。
撤回は最初から考えてたし。

本気でギドラ通すつもりなら、【占い師、守護者、狂人(or妖魔)】にしていたし、占い師を3日まで潜伏希望とか言ってなかったよ。
撤回前提でギドラするなら、完璧に真のフリする方が問題あると思ったし。
(363)2005/07/04 21:42:50
流れ者 ギルバート
今戻った。軽く議事録を読んだが占いの方法はヤブ医者の案でいいぜ。もともと賛成だったしな。
>>264の追加条件に関しては守護CO者も占い対象にしなくてもいいんじゃないかとも思う。狼が二人を襲撃せずに放っておくのなら吊ればいい。
ただあまりないとは思うが吊り回数が残り厳しくなっているときに二人とも生存ってなっているとヘタに吊れなくなってしまうからな。難しいところだ。
(364)2005/07/04 21:44:55
資産家 ジェーン
>>362
偶然です。
それで私とメイさんのラインを思われても困りますよ。。。
2005/07/04 21:45:50
双子 リック
>>312
僕をどす黒いと感じるのもいいけど、守護の二人を今後どうするかというのも考えておいた方がいいと思うよ。
後半になればなるほど、吊り損は村が苦しくなるからね。

あと、ルーサーさんが村人だと思っている人がいるようだけど、メリットよりデメリットの方が多くない?
それに、自分が守護騙ろうと村に入ったとして、誰かが騙ったあとに騙ろうと思う?
そこのところ、ちょっと聞いてみたいな。
(365)2005/07/04 21:47:32
鍛冶屋 ゴードン
ただいま
(366)2005/07/04 21:47:40
双子 リック
>>364
一つ上なら、ハーヴェイさん以外の守護候補も霊能候補も対象にならないから大丈夫っぽいよ。
(367)2005/07/04 21:48:40
鍛冶屋 ゴードン
占いに関しては反対しない。しかし発表順が重要だぞ
騙りやすい方法だからな
(368)2005/07/04 21:49:21
双子 リックは、ルーサーさん、ギルバートさん、ゴードンさん、こんばんはー。
2005/07/04 21:49:29
流れ者 ギルバート
吊りは結社二人、潜伏中の占い師の二人を引き当ててはダメなんだよな。
そう考えると確実に占い師ではない▼リックとするのが一番安全だな。
何もCOしていないグレーから選ぶのならば一番少ないのは・・・俺だから次点の▼ヘンリエッタだ。
・・・お互いもうちょっと喋ったほうがいいな。
(369)2005/07/04 21:50:07
鍛冶屋 ゴードン
守護2人は撤回しないならローラー推奨
(370)2005/07/04 21:50:37
医師 ヴィンセント
あ、発表順を忘れちゃってたね。

システム利用する方法を考えるなら、
・時間を決めて一斉CO(60秒保留を使う)。
ってのがあるね。

まあ、名簿の上から順番にCO,非COしてくというのもアリか、な?
そうするとウェンディの所で止っちゃうのが悩みだけどね。
(371)2005/07/04 21:51:45
鍛冶屋 ゴードン
一昨日から携帯参加
今日はあまり読み込めていない。何か誤解があるような気がする
2005/07/04 21:52:02
双子 リック
今日はptもないし、そろそろ寝るね。
促しは今日は必要ないよ。

僕吊りになっていても、怒ったりしないから。
客観的に見れば、ジェーンさんの言っていたように、確実に守護でない灰を吊るのもアリだと思うし。

それじゃ、みなさん、おやすみー。
(372)2005/07/04 21:52:48
双子 リックは、きゅるるんと消えていった。
2005/07/04 21:53:20
村長 アーノルド
システム利用は美しくないな、どうにも。
(373)2005/07/04 21:53:26
流れ者 ギルバート
占い方法的に希望は通らないがとりあえず占い希望も挙げておく。
●ウェンディだ。
結果を一回も出していない能力者を吊り希望にあげるのはやはり結構目立つ作戦に思える。だからといって奇抜なことばかりを言っているのかというとそうでもないところがつかみどころがないと感じる。発言数的にも占ってみたい(中庸占い派
(374)2005/07/04 21:54:39
牧師 ルーサーは、自転車で遊んでいる。
2005/07/04 21:54:56
書生 ハーヴェイ
霊能は占い判定の後かい?
あらかじめ決めといた方がいいね。
(375)2005/07/04 21:55:45
村長の娘 シャーロット
今戻ったわ、遅れてごめんなさい。
(376)2005/07/04 21:56:06
鍛冶屋 ゴードン
>>370
一瞬誤爆かと思ったよ
(377)2005/07/04 21:56:17
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
今日は安ワインを相伴になっていたが、やっぱり安いヤツはダメだな。しかもジパング産だ。
きっといい葡萄がねぇんだろうよ。
(378)2005/07/04 21:56:45
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃんがいないから、それだと明日になちゃうか。。。
(379)2005/07/04 21:57:15
鍛冶屋 ゴードン
盗んだバイクで走り出す♪
ルーサーは牧師のくせに♪
(380)2005/07/04 21:58:01
のんだくれ ケネスは、何つーか、俺、アンケート張り忘れているな
2005/07/04 21:58:05
流れ者 ギルバート
>>375
霊能判定が先でいいんじゃないか?占い師候補が誰なのかわかる前に言ったほうが偽に圧力をかけることができる気がする。
(381)2005/07/04 22:00:09
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/04 22:00:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/04 22:00:32
鍛冶屋 ゴードン
え?リック早くないか寝るの
(382)2005/07/04 22:00:34
書生 ハーヴェイ
ロッテおかえり。
まぁ、もう相談することもないんだけどさ。
(*57)2005/07/04 22:00:39
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/04 22:01:00
学生 ラッセル
>>371
ウェンディを飛ばして名簿順でもいいと思うけど。彼女には帰って来次第CO・非COしてもらうっていうことで。
(383)2005/07/04 22:01:03
のんだくれ ケネス
安ワインも真実だぜ
2005/07/04 22:01:22
村長の娘 シャーロット
ま、もうないんだけどねw
(*58)2005/07/04 22:01:26
村長の娘 シャーロット
▼はギルバートね。
いま少し頑張っているようだけど、あわてて出てきたのかとも思うし、今日、安易にリック吊りって言ってる人は私の中では黒印象なのよ。

●はラッセルかしら。
溶けてなくなりそうな気もするし、ラッセルとヴィンセントはキャラ的に美味しいから後で吊り難い気もするのよね。白なら白ではっきりして生きてて欲しいし。
(384)2005/07/04 22:01:28
書生 ハーヴェイは、重い。。。。。
2005/07/04 22:18:56
書生 ハーヴェイは、重い。。。。。
2005/07/04 22:19:12
学生 ラッセルは、うおおおおおおおおおお!!
2005/07/04 22:19:18
書生 ハーヴェイは、重い。。。。。
2005/07/04 22:19:22
学生 ラッセルは、うおおおおおおおおおお!!
2005/07/04 22:19:26
流れ者 ギルバート
>>371
順番に発表するのならウェンディの次のラッセルからか、単純にウェンディを飛ばすかでもいいと思う。
(385)2005/07/04 22:19:43
学生 ラッセル
ちょっとヴィンセントさん!登場時のスモーキング焚きすぎじゃないの!?すごい霧の濃さだったよ!
一斉COでもいいかと思ったけどこの霧だと心配だな。
(386)2005/07/04 22:19:55
流れ者 ギルバートは、やっと発言できた・・・
2005/07/04 22:19:59
のんだくれ ケネス
マンジローが今日のまとめ役か。
ンでもって、今は>>322に対する意見を募っているところか。

霊能CO者と吊り先を飛ばしてか…

ン、あれだな。今日の占い師COを避けつつ、交互占いに持ち込めそうな案だな。
俺としちゃ、程よい落としどころってとこか。統一占いよりは良さそうだ。
ただ問題は吊り先...だな
(387)2005/07/04 22:20:46
牧師 ルーサー
村人始点では、非CO者か、でなければさっくり霊能かしか選択肢は無いな。
一方真占い師視点では、自分が吊られなければどうでもいい話ではあるな…。
吊り候補はどうするのが自然なのか悩む。
ここは何もいわずに時間の波が全てを押し流してくれるのを待つか。(マテ)

…やっと書けるか?
この煙はすっとぼけるには天の恵みだな。
2005/07/04 22:21:11
学生 ラッセルは、時間合わせも苦手なんでできれば一斉は避けたい。
2005/07/04 22:21:49
村長の娘 シャーロット
やっと元に戻ったわね・・・
(388)2005/07/04 22:22:29
学生 ラッセル
20分も霧が濃かったのって初めてだなぁ。
びっくりした☆
2005/07/04 22:22:33
学生 メイ
たーだいま!こんばんは!

>>334 >>258発言の言い直しか。基本的に私は言葉の使い方・形容の仕方に敏感だからとしか言いようないね。
ただ、人狼が余程のミスしてない限り票集めないと白吊り可能性が高いと思ってたとはいえ、確実には言いすぎだなと書いてから思い直しただけだからなー。
「確実」だと9割くらいで「ほぼ確実」だと7割くらいのイメージ。
(389)2005/07/04 22:22:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/04 22:22:59
のんだくれ ケネスは、一斉COはどっちだっていいぜ。システム利用とは思っていねぇし。
2005/07/04 22:23:47
流れ者 ギルバート
あと30分ほどで更新だな。また霧が出るとまずいな。投票先はマンジローに委任していいか?
(390)2005/07/04 22:24:35
のんだくれ ケネスは、『せーの』でいっせいに結果を発表だなんて、よくあるじゃねぇか
2005/07/04 22:24:54
学生 ラッセルは、異国人 マンジローいるのかな?
2005/07/04 22:24:58
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー・・・いないのか?
2005/07/04 22:26:01
医師 ヴィンセント
今思ったんだけど、名簿順を使うなら下からの方が良いかもしれない。
上からだと、占い師相手に狂人や狼やらが黒をかぶせる可能性だってあるからね。

御免ね、ヴィンセントさん、
ちょっと重力魔法使っちゃった。
(391)2005/07/04 22:26:05
異国人 マンジロー
【仮決定】
▼ギルバート(リックは今日保留)
●ヴィンセント案>>1:227及びメイ>>264案採用
■順番は上から順に、【狼発見もしくは非発見CO】
欠員がいる場合は、本日はそこでストップする。
(392)2005/07/04 22:26:25
書生 ハーヴェイ
直った??
(393)2005/07/04 22:26:33
流れ者 ギルバート
一斉COをするのだったらそれと同時に霊能結果も言ってもらいたいな。
(394)2005/07/04 22:27:29
流れ者 ギルバート
うわまじきた(ノ-`)
2005/07/04 22:27:29
お嬢様 ヘンリエッタ
重かった…。
一応一連の私の行動は【奇策+データ取り】が目的です。
目的が果たされれば、普通に戻るでしょう。

私の行動が気持ち悪ければ、吊るといった選択肢もありますが。
一手損だと思うなら無視した方が良いと思われます。
(395)2005/07/04 22:27:54
医師 ヴィンセント
>>392
【仮決定了解】。

占い師のCO,非COではないんだね?
(396)2005/07/04 22:28:05
流れ者 ギルバート
>>392
あー・・とりあえず理由を聞かせてくれ。
(397)2005/07/04 22:28:16
流れ者 ギルバート
吊られるの初めてだああああああ(占い師騙ったとき以外
2005/07/04 22:28:50
村長 アーノルド
なにかえらく霧が濃いような。私だけか?
(398)2005/07/04 22:28:54
学生 ラッセル
>>392
【仮決定了解】
欠員は来次第ってことかな?今日はリックで止まるっぽいけど。
(399)2005/07/04 22:29:17
学生 メイ
>>339 ウエンディはね、意見が今まで中庸寄り・更に寡黙でも多弁でもないという周りに溶け込みの度合いがステルスっぽいから。
私ディの突っ込みどころある発言と思ってるのは霊吊り希望くらいだよ。
それも、その前に私がりっくんのルーサー吊りが危ない発言すぎて逆に狼っぽくないと言ったあとだから、心理の裏をついた狼言動かなと邪推しちゃったし。
(400)2005/07/04 22:29:37
異国人 マンジロー
>>396
うむ、占い師COは任せる。
あくまで発見したかどうかである。
(401)2005/07/04 22:29:44
鍛冶屋 ゴードン
霧がこくまろだったな!
(402)2005/07/04 22:29:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
18
36
24
35
23
43
32
52
40
18
27
39
32
20