人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(648)未知との遭遇村 : エピローグ
流れ者 ギルバート
おはよう〜
昨日はちょっと来れなかった。48だとエピ長いからついつい来るのを忘れてしまう。
なんかすごい奇策奇策言われてるが
【私は奇策をした覚えはない】
素でしたorz
(198)2005/07/09 12:02:27
村長 アーノルド
素って…('A`)
(199)2005/07/09 12:42:18
流れ者 ギルバート
ほんとスイマセン(ノ-`)
(200)2005/07/09 12:43:20
村長 アーノルド
(しかし、出ないは出ないで騙り霊能者の判定を割りにくくさせる効果があるかも。)
(201)2005/07/09 12:46:47
村長 アーノルド
(信用はガリゴリ減るけどなー)
(202)2005/07/09 12:47:14
村長 アーノルド
(もっと問題なのは墓下から霊能判定を届けることはできない点だけどなー(苦笑…?))
(203)2005/07/09 12:47:50
村長 アーノルド
昼食べてこよう。

エピ終了って今日だっけ。発言量トップ狙ってみるか(無駄
(204)2005/07/09 12:48:53
流れ者 ギルバート
ゴードンが結社だなんてまったく想像してなかったので・・・;
(205)2005/07/09 12:49:57
学生 メイ
>>176 そんちょ
白・人外属性か! 
どうしようもないね(ぁ)

ていうか、そんちょは初日守護COよりも真っ当にやったほうが、うまく占い吊り回避して守護COできそだーね。

>>178 ゴードン
生きてたら纏め役かー。
安定策としては、ゴードンが撤回せず襲撃されたら普通に名乗り出てまとめようと思ってたよー。
ゴードン生存なら、結社W騙り面白そうだから占COしてた気する。信用勝負で勝って真占い師の盾になれればとね。
で、お互い盾になった状態でどちらかが襲撃されれば即COってのがいいかなとか思ってた。
(206)2005/07/09 12:50:53
流れ者 ギルバート
>>204
エピ明日まで。まだまだ長い!
(207)2005/07/09 12:54:55
学生 メイ
>泥酔えったん
なんか意味深だなぁ(笑)勝てばMVP。負ければ戦犯スタイルとかのこと?>中の人の本音
メッセかー私だけ?それは光栄♪ 人狼はじめてから4人増えたかな。>人狼関係の人 あとmixi見ると審問の人かなり見るなー。
結社で纏め役…いやーほんとなにげにやってみたいかも〜(笑) 前に確定白纏め役やったときわりと面白かったから。
(208)2005/07/09 13:01:42
村長 アーノルド
まとめ役は他人に疑いかける理屈をひねり出さなくていいから楽(笑
(209)2005/07/09 13:10:26
学生 メイ
>そんちょ
うん、ほんと妖魔呪殺真確定だとほんと村>>>狼の力関係になっちゃうね。
妖魔村潜伏占いの場合、今回のサマリー上占うのは悪くないかも。
ただやるなら一日かな。二日やっちゃうと呪殺なければ3人COで6人分のばらばら占いになる可能性が高いから大変だもんね。

>>191
今回のネタキングヴィン様だわ!
んー、お医者様は今回りっくんと並んで私の中でずっと最白だったわヽ(´ー`)ノ
>>194
えったん狂人で占い騙りして私真占で信用勝負なら勝てる気する(ぁ)いや、妄想だけど。
>>197 ハーヴ
ぱそお亡くなりなむぅぅぅ。人狼中PC使えないと死にそうになるね。特に狼だともう…。
おつかれちゃん〜。
>>198
素かYO!! 〔学生メイは流れ者ギルバートを自転車でひいた。〕
↑ちなみに、自転車に元ネタあったの知らなかったよ。そんちょがアドレス書いてたのではじめて知ったYO!
(そして、あのゲーム暇なときにやってたのは内緒)
(210)2005/07/09 13:15:20
学生 メイ
>>209 そうそう! それが楽なんだよね〜……。 
まあゆえに、思考停止になりやすい気もする…あは。
(211)2005/07/09 13:18:18
学生 メイ
これからメイは図書館いってくるよ! 
まったね〜☆
(212)2005/07/09 13:18:54
村長 アーノルド
>>210
3500mの壁越えられねぇ…(何

クロスチャンネルは中古相場も高止まりで手が出ないし。なんとも。(更何
(213)2005/07/09 13:45:16
のんだくれ ケネス
*hic*
(214)2005/07/09 15:52:21
のんだくれ ケネス
よう、すまなかったな。昨日はシゴトがあれでよ、疲れて寝ちまった。
しかし、やっぱり俺は48時間村がいいな。こうしてエピローグに参加できるからよ。

 今はあれだ、祝杯を上げているぜ。勝利の美酒
つ【佐久の花 大吟醸】
(215)2005/07/09 15:54:53
のんだくれ ケネス
今まで全然知らなかった酒なんだが、このあいだ初めて飲んだ純吟 無ろ過生原酒がうまくてな、今日もこの銘柄だ。
 この間試したのは新美山錦だったが、今度は山田か。

これ、旨ぇな! みんなもよー、見かけたら試してみな。
もっともフレディの酒蔵以外じゃあんまり見かけることもなさそうだがな *hic*
(216)2005/07/09 15:58:46
のんだくれ ケネス
>アーノルド
>>49
もしギルorルーサーが真守護で俺が襲撃で無い限りGJ村人じゃねぇかな。

>>50
ルーサーが対抗するとして誰を相方にだろうな?
ルーサーは相方は秘密…と保留。
そしてウェンディがルーサーが相方ですと結社員宣言するとヘンリエッタが真占い師の目が出るか。


>リック
そういえばよ、俺は意図的にリックの質問を無視していたが守護に二人目のCOをするメリット、村人ならアリだと思うぜ。
俺は出た当初、ひとりは村人だと思っていたんだがな。

まさか守護COが狼狂だったとはな。これが今回一番読めなかったことだぜ。
今度からは守護CO者から吊りか?hehehe
ま、でもよ俺が村人を掴んでいたらそこにCOしてたと思うぜ。3人目だったらしねぇけどよ。
(217)2005/07/09 16:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210
おほほ、昼間は爆睡してましたわ(笑)
二日酔いは大丈夫ですわ、疲れですが。
(これはメッセへの返信)

そういや、直接対決もないですわね。

>>208
私はmixiやってないからよく分かりませんが結構使ってる人(表現これで良いのか?)は多いですわね。
メッセアドレス、個人ページで以前は公開してたけど、スパムが異様に来るので一旦非公開にしてます。
そのうちまた公開するかもしれませんが。
(218)2005/07/09 19:33:33
村長 アーノルド
>>218
@を全角にするんだ(笑

#スパムはとりあえずThunderbirdのフィルタでふるい落としてスルーしてるなあ。
#いっとき外部公開用に使ってたフリーの転送アドレスが失効したから最近は全然来ないけど。
(219)2005/07/09 20:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>219
してたんだけど何故か来る|||orz
まー別口からとも考えられますが。
(220)2005/07/09 20:56:32
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず個人ページで再公開(´ー`)
2005/07/09 20:58:33
牧師 ルーサー
こんばんは。
まだ明日もあるのかな。やはり48時間村はゆっくりできていいね。
(221)2005/07/09 21:03:00
牧師 ルーサー
@全角ぐらい、賢い収集ボットは見分けるのでは?
間に空タグを挿むとか、手の込んだ工夫が必要と思っとりますが…。
(222)2005/07/09 21:04:17
牧師 ルーサー
言い忘れていたがアーノルド、村建てありがとう。
わからないタイミングで入ることにするよ。
ところでわたくしは生臭いか…?
(223)2005/07/09 21:05:53
村長 アーノルド
>>220
ロボット式の収集スパムじゃないのか…
だとすると公開時点で諦めるほか無いかも。

冗長文字列(突然nospamとか入れてみるとか)とか、「あっとまーく」表記で抵抗するとか(もはや趣味
(224)2005/07/09 21:06:11
牧師 ルーサーは、神父 サイモンをハリセンで殴った。
2005/07/09 21:06:21
牧師 ルーサーは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2005/07/09 21:07:48
村長 アーノルド
宗教者は胡散臭がられて一人前ということで(非礼>>>223
(225)2005/07/09 21:08:11
お嬢様 ヘンリエッタ
オホホ、通常はメッセ用にしか使ってないアドレスだからいいっちゃいいんですが(笑)
私も折を見て参加しますよー。
(226)2005/07/09 21:08:14
牧師 ルーサー
JavaScriptでメールアドレスを合成するなども考えられますが、Wikiの個人ページですと手は限られて来ますからね…途中一文字だけサイズを変えてみる(<font>タグを挿ませる)あたりが関の山でしょうか。
あるいは、いっそ画像にしてしまうとか。普通にメールを出したいと思ってくれた人すら遠ざけてしまいそうですけれど。
(227)2005/07/09 21:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
つーかメッセアドレスからHPがばれるからぎゃーーーー(泣)
(228)2005/07/09 21:18:21
牧師 ルーサーは、「くにへ かえるんだな」なんて言われて来た…。
2005/07/09 21:22:09
お嬢様 ヘンリエッタは、みたのですかw
2005/07/09 21:23:12
村長 アーノルド
ガイルですかい(複雑
(229)2005/07/09 21:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、あーでもしないと色々まずいので適当なAA貼り付けてダミーとしてます。
(230)2005/07/09 21:30:16
のんだくれ ケネス
*hic*

寝ていた。昼間なのに飲みすぎていた。のんだくれ達成。
タブンな。
(231)2005/07/09 21:31:41
村長 アーノルド
飲んだくれCOキター
(232)2005/07/09 21:32:53
異国人 マンジロー
はっはっはー。短期ハリセン村に参加したらいきなり死んだぁー!!何故だー!?
(233)2005/07/09 21:33:25
村長 アーノルド
ハリセンだからさ(意味不明
(234)2005/07/09 21:34:39
のんだくれ ケネス
ぼうやだからさ
(235)2005/07/09 21:36:04
異国人 マンジロー
>>235
我は特攻などしとら〜ん。
何もCOしとら〜ん。
(236)2005/07/09 21:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>233
冬風か古き良き村に(ry
(237)2005/07/09 21:37:11
のんだくれ ケネス
>>90
お、アンケートか。答えておくか

ロMVP  ケネス
呪殺した俺サマ、偉すぎだぜ。決定した吊り先も 狼村狼 と正解率2/3。神だな、神。ついでにラッセルも狼ってことにしておこうぜ、この際。

ロ敢闘賞 ケネス
まさかハーヴェイが人狼だったとはな。もうちょっとで生きたままエピを迎えられたのに、後一歩届かず。残念だぜ。

ロ殊勲賞 ケネス
初経験のまとめ役で、一発目の吊りに人狼であるウェンディを選び出すとは!! 偉かったぜ。

ロ技能賞  ケネス
大量の確定白を生み出した功績は大きい。素晴らしい占い師だったぜ。
ロRP賞  ケネス
大して酒も飲めないのに良くここまでRPした。がんばった、感動した。
ロ名言賞  ケネス
こんなカオス見たことが無い。>>1:131 (…無理矢理くせぇ。苦しいな)
ロ奇策賞   ケネス
まさか一日目にグレースケールを持ち出してくるとはな。とんだ奇策だぜ。
(238)2005/07/09 21:38:56
のんだくれ ケネス




     本 気 に す ん な よ ?

(239)2005/07/09 21:39:14
異国人 マンジロー
>>237
いや、スマヌ、そろそろ前期試験が始まるもので、この時期に長期参加したら流石に人生が終わる。
いちおー、まだ一縷の希望を捨てたくないもので。
(240)2005/07/09 21:42:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■MVP ヘンリエッタ
あの呪殺が無かったら村勝利は無かったわ!偶然万歳!
■敢闘賞 ヘンリエッタ
かなり不利な状況から奇跡の呪殺、よく頑張ったわ!完璧よ!
■殊勲賞 ヘンリエッタ
あの呪殺のお陰で中盤以降の無駄な推理が減ったのよ!感謝しなさい!
■技能賞 ヘンリエッタ
あのサマリー位置は技術としか言えないわ!感動した!
■RP賞 ヘンリエッタ
墓下でのあの占い師騙りは皆を魅了したわ!
(241)2005/07/09 21:45:36
のんだくれ ケネス
旧キャラクタテーブルか。
俺は新人サンだからよ、参加は差し控えさせてもらうぜ*hic*
(242)2005/07/09 21:45:53
お嬢様 ヘンリエッタは、はーはーぜーぜー
2005/07/09 21:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>242
私もβ1から参加ですよー(ぁ
(243)2005/07/09 21:46:57
のんだくれ ケネス
>>241
二番煎じかよ。それじゃ未知との遭遇とは言えねぇな
(244)2005/07/09 21:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ギルバートさんも考えましたが、色々あって2番煎じにしました。
(245)2005/07/09 21:48:55
異国人 マンジロー
我もβ1からだなー。
しかも最初は別国身内中心村。
(246)2005/07/09 21:49:28
のんだくれ ケネス
それだ!
ギルバートの名前が並んでたら、俺は吹いてたな *hic*
(247)2005/07/09 21:50:34
のんだくれ ケネス
>ラッセル>>75
意外性のある、なおかつこれは村人に違いないと思わせるような…そんな

        究極の ものすごい 回答

そんなんじゃなきゃ回避できなかったんじゃねぇかな。普通そんな回答できねぇよな。
正直厳しい。今ままでの印象が悪すぎたンだよな、ラッセルは。
いやもちろんラッセルは白かったんだがよー。ときどき黒っぽく見えていたんだ、つまりよ。
あとウェンディが黒判定だったよな。まさかハーヴェイが偽だとは思わなかったんで、あの時点で確定狼だったわけなんだが、ラッセルはウェンディ=狼を起点にした考察をしていなかったのもな。自分に都合の悪い部分に触れていない狼に見えていたぜ。

 それとラッセルを吊らない場合、代わりにジェーンを吊るワケだが、比較ではあまり狼っぽくなかった。狼というより仮想狼っぽい雰囲気を感じていたぜ。
真っぽくないルーサーが襲われた時点でシャーロット=人狼を考えたがよ、ウェンディ - シャーロット - ジェーンよりは
ウェンディ - シャーロット - ラッセル、こっちのほうがしっくり来ていたな。バランス的によ。
(248)2005/07/09 22:34:43
流れ者 ギルバート
こんばんは。明日は来れないかもです・・・
エピになるといつも来れなくなる・・・(ノ-`)

■MVP
ケネス
呪殺+ウェンディ吊り! 呪殺は偶然だけどそれでも!
■敢闘賞
ハーヴェイ
最後までおつかれです。パソコン壊れたので大変そうだった。さらに私のせいで真霊能者に・・・
■殊勲賞
ヘンリエッタ
いきなり呪殺とはなむです。私のせいですg
■技能賞
メイ&ヴィンセント
二人とも奇策を考えつつちゃんとメリットデメリットを踏まえて提案していたので見習わないとなあと思います(ノ-`)
(249)2005/07/09 22:45:28
流れ者 ギルバート
■RP賞
ケネス:>>238酒飲めないんですか・・・(;´Д`)
■名言賞
>>1:150の3つ下のハーヴェイの独り言
『はっ!!!!!


なるほど、史上初のささやきなし作戦か!!!!





勝てねえよw

■奇策賞
メイ&ヴィンセント
この二人の提案してくれた占い方法のおかげで助かりました。ありがとう(ノ-`)
(250)2005/07/09 22:45:41
のんだくれ ケネス
お。ギル、来たか。
ンじゃハリセンしとかねぇとな、やっぱりよ hehehe

>>250
いや、俺は酒を飲むぜ、好きだからよ。
ただ量がな・・・弱ぇんだよ、はっきり言うとな。
(251)2005/07/09 22:48:47
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/07/09 22:49:02
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/07/09 22:49:15
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/07/09 22:49:27
のんだくれ ケネス
 ま、偶然に助けられて勝てたからよ、ギルの【奇策】はこのへんで勘弁しといてやろう *hic*
こんなに盛り上がったのは間違いなくギルの功績だしよー
(252)2005/07/09 22:51:12
流れ者 ギルバート
ハリセンがー((( ;゚Д゚)))

もしあそこで私吊られてなかったらどうなってただろうなー
妖魔におびえる日々かな・・・
(253)2005/07/09 23:11:16
のんだくれ ケネス
ギルが吊り回避COしていたらか。
そのケースだとそのまんまギルを吊るというのもアリなんじゃねぇかなと思うぜ。
霊能3COだしよ、妖魔村なら霊能の存在意義は若干低めだ。

ま、別の人間を吊っていたら確かに妖魔は恐いな。
ただヘンリエッタはあのまま立ち位置が変わらなかったら占い候補だと思うぜ。
最後まで吊り/占い候補に挙げられないっつーのは本当に難しいな
(254)2005/07/09 23:17:10
流れ者 ギルバート
そうそう。妖魔いるから霊能者いらないかなーって思ったんだよね。それがなんで吊り回避COしないという理論まで飛んだのかは謎。
(255)2005/07/09 23:18:34
のんだくれ ケネス
吊りは回避しなくてもいいが、COはして欲しかった('A`)

妖魔無村なら負けてたな。
ま、最後まで襲われない確定霊能者っつーのも怪しいがな
(256)2005/07/09 23:24:57
流れ者 ギルバート
最後ジェーンが遺言にアンカー引っ張ってくれたのはうれしかった・・・
(257)2005/07/09 23:26:14
学生 ラッセル
>>248
うほっ・・・高い要求・・・!あの時点で私吊りは決めてたのねっ!w

まぁ、ホントにあのときはウェンディが私に絡んだ理由は分からなかったな。ネタバレ読んで、狂人と思われてたので納得だけど。
怪しい行動したから仕方ないんだけどね。自業自得orz

自分の発言読み返して思ったけど、なんで結社臭出そうとしてたのか謎すぎるよ、自分!
結社じゃなきゃ怪しいわな、そりゃ。
(258)2005/07/09 23:36:07
学生 ラッセル
>>257
ごめんよ。「ギルバートの遺言ばっちり受け取った!」って言いながら、ハーヴェイを信じきってた。
(259)2005/07/09 23:37:22
学生 ラッセル
あと、この村ならではだったかもしれないけど、シャロ守護COは結構良かったよね。(まさか相談なしでのCOだとは思わなかったけどw)
シャロ残ってればケネスが食われても「あら・・・無難にケネス食ってきたのね。GJ狙いでハーヴェイ守ってたわ。うふふ」とか言われたら信じちゃいそうだしなぁ。
メイが結社じゃなかったらケネス狂人説も出せそうだし。

偶然に偶然が重なってカオスが生まれた。
う〜んマンダム(´ー`)y─┛~~
(260)2005/07/09 23:37:47
流れ者 ギルバート
>>260
ほんとにこのカオスは守護者COとかのイレギュラーにさらに偶然が重なって生み出された奇跡的なバランスな気がする・・・
(261)2005/07/09 23:41:12
学生 ラッセル
>>254 >>255
私も以前は「霊能いらないべ派」だったけど、妖魔村での霊能って結構重要みたいよ。
呪殺がなかった場合、妖魔がいるならラストウルフを残して妖魔撲滅の為にギリギリまで灰を吊らなきゃいけないし。

妖魔が残ってるかもしれないのに、間違って狼3人吊っちゃったらアウトだからねぇ。
(262)2005/07/09 23:42:04
流れ者 ギルバート
>>259
ラッセルには期待していましたよ(´∀`)
(263)2005/07/09 23:42:25
流れ者 ギルバートは、お風呂〜〜〜
2005/07/09 23:43:28
学生 ラッセル
>>261
ほんと、ギリギリのバランスで良い勝負になったと思うよw
ゲームを面白くしてくれたギルバートに感謝よ!
(264)2005/07/09 23:43:47
学生 ラッセル
>>263
ご、ごめん・・・アレは建前で実はあまり遺言は考慮しないタイプなの・・・(鬼)
(265)2005/07/09 23:44:22
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートと一緒にお風呂に行った
2005/07/09 23:44:42
のんだくれ ケネス
俺には理解できねぇ世界だな……お辛せに >おふたりさん
(266)2005/07/09 23:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ、霊能を最後までローラーしなかったら痛い目見ますよ。
(267)2005/07/09 23:47:43
村長 アーノルド
>>266
幸じゃないのな(笑
(268)2005/07/09 23:52:43
のんだくれ ケネス
>>268
くっ、やっぱり気がつくか
(269)2005/07/09 23:54:54
流れ者 ギルバート
ふ〜 いい湯だった。
なんか変なのがいたからとりあえず鍵かけて閉じ込めておいた(´-`)
(270)2005/07/10 00:32:28
のんだくれ ケネス
*hic*

迷惑鳩の処理をしていたら、こんな時間か。
(271)2005/07/10 02:11:52
のんだくれ ケネス
俺は明日は昼前から出かけるからよ、
ま、書き込むのはもうそろそろ終わりだな。

続きがあるようなら……ファンBBSとか、Wikiとかよ、あるようならココでアナウンスしといてくれや。
ログは読むからよぉ
(272)2005/07/10 02:31:38
のんだくれ ケネス
>>136
ン?誰も返事していねぇかな?

生存者は全員占ってあるからよー、俺が偽ということにならないとハーヴェイ=狼は確定なんだよな。
それに狂人ならば黙って吊られれば勝利だからよ、本物の狂人だったらCOする理由がねぇんだよな。

だからその作戦、無理があると思うぜ。

ま、俺がひとりも人狼を占えないことを焦ってシャーロット占いに走ってたら、ジェーンが吊られていたかもしれねぇけどよ。
(273)2005/07/10 03:00:14
のんだくれ ケネス
ダメだ。ログが読めてねぇ。ま、明日(今日)は来られそうにねぇから適当に発言しておくか *hic*

>ウェンディ
最初に吊った人狼が潜伏役だったのが不運だったな。
3日目の俺の独り言を見れば一目瞭然なんだが、巧く振舞えば吊り/占い回避が出来ていたかもな。
あと俺は守護COには村人がいて、真は潜伏だと思っていたからヨ。非守護COは逆効果だったと思うぜ。
それと、筋肉RP、どこの筋肉かさっぱり分からなかったけれど面白かったぜ。3日目もあんな感じで続いていたらもっと白く見ていたんだがな hehe
筋肉RPを主体に少し可愛いところがあったりしたら、俺にゃ吊れねぇな、きっと。

>シャーロット
村人っぽく見えたルーサー(実は狂人)を襲ったのが敗因じゃねぇかな。
あれで人狼っぽく確定しちまっていたが、狼の中じゃ一番奇策が出来ていたと思うぜ。
(274)2005/07/10 04:18:19
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
まさか人狼だったとはな。襲撃されるまでは信じきっていた。思いっきり騙されたぜ。
最後まで頑張っていた立派な狼だったぜ。■敢闘賞 をとも思ったがみんなが挙げると思うからよ、あえて俺は挙げないことにしたぜ。

あー、そうそう。騙していてゴメンとかそういうのは要らないぜ。自分は村人側全員を楽しませている、そのくらいのスタンスでいいんじゃねぇかな。最近、人狼がどうも人材不足だしよ、頑張ってくれる狼はほんと歓迎だぜ。

>ルーサー
俺はいい騙り出しだったんじゃねぇかなって思うぜ。守護とは思われない騙り方だったからよ。襲われてからも俺は村人だったと思っていたしな。騙されちまったぜ。真が確定しなかったら、一緒に真占い師の座をかけて争いたかったな。
ミスが無かったと思ったんで俺は ■敢闘賞 にルーサーの名前を挙げてぇな。
(275)2005/07/10 04:18:56
のんだくれ ケネス
あと適当に端折っちまうぜ!
>ヴィンセント
"ヴィンセントさん"はモテモテだったな。俺もかなり惚れてたぜ。
あの失言が無ければ占う必要性をあまり感じないそんな白さだったぜ。
ゴードン亡き後勝利の道筋を作った立役者だったヴィンセントを ■技能賞 に挙げたいと思う。

>メイ
最初に襲撃されなかったら、さぞかし村側の戦力になったろうな。それが残念だ。
しかし、真占い師の盾となってくれたメイがいなけりゃ、俺は喰われていたし、そうなりゃハーヴェイにすっかりやられていたな。
メイの働きは ■MVP に値するんじゃねぇかなって思うぜ。

>ゴードン
世話になったな。鳩メインであそこまでやれるゴードンはすごかったぜ。
あと楽しかったよ、ゴードン。村を和ませていたっていうのもすごくあったと思うぜ。

>ギルバート
ま、文句無しで ■奇策賞 じゃねぇか?
本人が辞退しても俺はこの賞を押し付けることにしたぜ *hic*
遺言と非対抗COがあって何よりだったぜ。
(276)2005/07/10 05:16:47
のんだくれ ケネス
>ラッセル
人狼のラッセル君、こんばんは…。いや、吊っちまって申し訳ねぇ。
いい経験をしたっつーことにしといてくれや。(汗)

>ジェーン
ジェーンなのにシャーロットより可愛かったぜ(爆)
最後まで生きてそしてギルバートに辿り着いたジェーンを ■殊勲賞 に挙げることにするぜ、俺は。

忘れていた。
■RP賞 は筋肉娘、ウェンディに。
しかしどこの筋肉だったのかさっぱりわからねぇ。

タイムアップ...あとのコメントは省略だ。

しかし、今日は出かけるんだよな。こんな時間に眠って大丈夫か、俺。
(277)2005/07/10 05:19:05
双子 リック
>>146
妖魔がいない村だと、守護騙りは難しいですかね?
標準だと、能力者全員吊られちゃうことが多いから、悪手になっちゃうかもしれないヨカーン。

妖魔アリ、あるいは序盤で真占い師確定の時は、村人の守護騙りは強そうな気がします。
(278)2005/07/10 06:33:39
双子 リック
>>147
まったくの同感。
この村なら許されるかもと思って希望したのに、無理でした。
でも、先に誰かがやってたら、やっぱりCOしてない気がします。
(279)2005/07/10 06:36:29
双子 リック
>>156
僕は狂人に見えてましたか?
ギドラしてなくても狂人認定でしたか?

なんかそんな発言いっぱいしてたYO!
奇策上等村だから、どんどん意見言った方がいいかなって。
おかげさまで、独り言や赤ログや墓ログ見て、自分の中のどの考えがいびつかよく理解できました。
いい勉強になったなぁ。
(280)2005/07/10 06:40:19
双子 リック
>>172
狂人二人村とかなら、人狼の守護騙りもアリだと思いました。
後半ランダム狙いなら、結構いけてる手かも。
ステルスによほど自信がないと厳しいかもしれないですけど。
(281)2005/07/10 06:45:41
双子 リック
>>196
あの時のナサニエルさんでしたか!
ID見落としごめんなさい。

>>113でチェックしながら見ると良さそうですね。
ヘンリエッタさん、紹介ありがとー!
(282)2005/07/10 06:49:25
双子 リック
>>213
3500mって……すげ!
何度か遊ばせてもらいましたけど、未だに1000mの壁が破れない自分。
アクション苦手。
でも、あのゲームはシュールで爽快デシタ!
(283)2005/07/10 06:53:19
双子 リック
>>217
ありがとうございます。
今では確かに二人目COもアリかなと考えてるところです。

守護騙りが狼狂なのは僕も読めませんでしたね。
危険は伴いますが、人狼側が早期決着を狙うなら、守護騙りはアリなんだなとこの村をやって実感してるところです。
(284)2005/07/10 06:56:55
双子 リック
>>273
あー、確かに。説明ありがとうございます。
ってことは、やっぱり後半は白狙いが正解だったのか。黒出したらひとつ空白が出来ましたね。
白黒どっちがいいか、かなり迷ってたんで。
白狙い徹底したケネスさんのGJですね。
(285)2005/07/10 07:09:13
双子 リック
アンケ難しい……
(286)2005/07/10 07:16:07
双子 リックは、寝て頭を切り替えることに。
2005/07/10 07:16:34
鍛冶屋 ゴードン
審問の奇策村はウヒョーだぞ
となるかな?そこまでじゃないか?
閑話休題。やっぱり自由投票のほうがカオスかな〜
cgiの戦法が使えてしまうから、以外とそうでもないかもだね

私的にはカオスを呼び込むのはルールよりプレイヤーだね!決まり
(287)2005/07/10 08:55:10
のんだくれ ケネス
 さてとそろそろ出かけるぜ。言い残したことは無かったかな?
>>249
ギル、俺の名前を挙げてくれたのか。ありがとよ。
占い師でこういうところに名前が挙がることもあんまりねぇからよー、素直に喜んでおくぜ。

>>287
自由投票なー、記名投票だったらやりたかったな。


>ヴィンセント
そういや、俺、再選するときは見分けられそうだと思っていたんだがな、あのフレディとは全然思わなかった。あの後、芸の幅が広がっていたのかな!?
 初心の村以降姿が見えなくなって、もう逢うことはねぇのかなと思っていたんだが、RP村から復活気味だったのかな!?
再会できて嬉しかったぜ。

じゃあな、あばよ >ALL
(288)2005/07/10 10:23:31
学生 メイ
■MVP
ケネス 呪殺+推理の確かさ素晴らしかったね!
あとお酒RP好きだった。ウフ
■敢闘賞
ハーヴェイ 鳩大変だよね、最後粘りをみせた。頑張った!
■殊勲賞
リック 奇策やりつつも、多弁でちゃんと自分の考えを皆にわかってもらうよう努力するその姿勢は白かったと思う。頑張ったー。
■技能賞
ゴードン 鳩参加のハンデがあるにもかかわらず、判断力凄いと思った。
あと、なごみ系で楽しかった☆
■奇策賞 
ヴィンセント 今回見事にはまった奇策ということで☆ RPも面白かったよーん♪
(289)2005/07/10 11:20:27
村長 アーノルド
狂人二人だと基本的に人狼も二人だからなあ。
人狼3,狂人2は実にカオスで面白そうなんだが、守護騙りにまで人数を割けるかというと微妙な希ガス。どっちかというと聖痕者を騙って両吊り上等モード突入なのか。
(290)2005/07/10 11:26:20
村長 アーノルドは、>>290>>281への返信。
2005/07/10 11:26:48
村長 アーノルド
っていうか寝てる間にヘンリエッタの発言量が膨大になっているわけだが。
ええい面倒な。(何
(291)2005/07/10 11:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>290
1回狼3狂2の村をやりましたが、かなりカオスでしたわ(笑)
まぁ、私は例の如く狂人だったわけですが。
占い師が真狂狼村だったかな?
霊能者は真狂。
(292)2005/07/10 11:29:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あーエピが終わるまでにあと最低50発言…。
でなきゃ寡黙吊りされてしまいますわ(マテ)
(293)2005/07/10 11:30:10
鍛冶屋 ゴードン
【敢闘賞】ハーヴェイ 完璧に騙されて気持ちよかった。あきらめない姿勢もgood
【RP賞】ケネス hic 最初から最後まで変わらない姿勢にケネスへの愛を感じたね
【それ以外】ギルバート 普通の村になったかとガッカリした私にサプライズを与えた、その罠に感謝だw
(294)2005/07/10 11:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>291
めんどーいうなー(笑)
(295)2005/07/10 11:30:54
お嬢様 ヘンリエッタは、>>292の村はメイとギルも居たはずですわ、ね?
2005/07/10 11:32:15
鍛冶屋 ゴードン
あ、>>113はどこで知ったんですかヘンリエッタ
(296)2005/07/10 11:35:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>296
作った人と同じ村になって、その方の個人ページに置いてありましたの。
(297)2005/07/10 11:36:37
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
いました〜 あの村もある意味カオスでしたね・・・
(298)2005/07/10 11:38:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>298
あはは、ステルス狼に黒出して差し上げましたわ(笑)
そこ、石投げない。

今進行中の村も狼3狂2の配置なので楽しみです。
(299)2005/07/10 11:39:56
鍛冶屋 ゴードン
へええ、いつ頃だろう
有名になってもおかしくないのに
(300)2005/07/10 11:40:17
流れ者 ギルバート
>ゴードン
勝ったからよかったけど、負けてたら最高級の戦犯だったので自分としては猛反省中;
(301)2005/07/10 11:41:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>300
561村ジェーンのホステス村。
村建てたのが自分なのでよく覚えていますわ。
(302)2005/07/10 11:42:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary