人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(625)憎しみの村 : 4日目 (2)
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/10 00:05:50
見習いメイド ネリー
わーい!ニーナと一緒に寝るッスー。
(198)2005/07/10 00:06:27
酒場の看板娘 ローズマリー
はいっ!その方が何かあった時安全ですね!御一緒させていただきます!!
(199)2005/07/10 00:07:34
見習い看護婦 ニーナ
良かった・・・。
それじゃ、私はベットを4人分用意するわね。

お風呂はもう沸かしてあるから、順番に入ってください。
(200)2005/07/10 00:11:23
見習いメイド ネリー
んじゃ、シャワー浴びて寝るッス。
ラッセルさんおやすみッスーー!
(201)2005/07/10 00:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさん手伝います!それではラッセルさんおやすみなさい!!
(202)2005/07/10 00:13:30
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん、ローズマリーさん。

えっと・・・好きな人はいますか?
(203)2005/07/10 00:13:35
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい、ラッセルさん。
(204)2005/07/10 00:14:07
学生 ラッセル
みなさん、おやすみなさい。
(205)2005/07/10 00:15:27
村長の娘 シャーロット
お風呂だー♪
好きな人ですか…いますよー(照)

私が1番ノリでお風呂に入って来ます。
(206)2005/07/10 00:16:13
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにおやすみと言った後、風呂場へむかった。
2005/07/10 00:16:33
酒場の看板娘 ローズマリー
好きな人はたくさんいますよー☆ではおやすみなさい!!
(207)2005/07/10 00:18:23
見習いメイド ネリー
おや、お嬢さんがお風呂に行ったッスか。
ま、あたしは先に明日の昼飯の仕込みをしてくるッス。
(208)2005/07/10 00:20:44
見習いメイド ネリーは、他の皆さん、また明日ッス。今晩は女の子だけでーーッス♪
2005/07/10 00:24:26
見習い看護婦 ニーナ
ふふ、シャーロットさんは、きっと恋をされてるのですね。

ローズマリーさんは・・・きっと、多くの方を愛する事ができる素敵な人ですね。

それじゃ、私も着替えて、寝ますね。おやすみなさい。ベットは右からニーナ、ネリー、ローズマリー、シャーロットの順番です。
(209)2005/07/10 00:27:47
学生 ラッセル
>>192
今は残り人数が基数もとい奇数なので、人狼は襲撃失敗自体は恐れたりしないでしょう。守護者GJを恐れるとしたら、守護者が名乗り出ることによって能力者の真贋が確定してしまう可能性でしょうね。

>>193
ここで灰を襲撃して灰を狭めてくれるのは大歓迎ですけど、僕も灰襲撃はちょっと有り得ないと思います。能力者以外で有るとしたら、シャーロットの言うとおりフレディくらいでしょうか。

と、僕も守護者と襲撃先について言うのはこれ位にしておきます。
(210)2005/07/10 00:31:20
墓守 ユージーン
■1 ギルバートとネリーをずっと挙げてるのです。
仮決定もあったことなので、●ギルバートで問題ないのです。

ローズマリー、グレンは、アンケート回答以外に意見があまり見られないのです。
いろいろ質問しないと、なのです。
(211)2005/07/10 00:34:46
墓守 ユージーン
ニーナは僕的には白っぽいのです。占い師の発表について僕の考えを要約すると、

娘詩看 (詩人視点を想像)
真狼狼 白出しは自然。
真狼人 黒出しの方が得。
真狂  黒出しの方が得。

    (娘視点を想像)
狼真人 ランダム占いに利点?
狂真  同上、潜伏狼に当たる危険は?

というか、狼が占われるという時に、悠長に結社員襲ってる場合じゃないと思ったりもするのです。占い師の信用勝負を見切れてなかっただけかもなのですが。
(212)2005/07/10 00:35:32
墓守 ユージーン
■2 占い師が真狂でも、嘘が偶然当たっちゃってる場合を除いて狼には真が見えたことになるのです。
ためらいはありますが、ボブさんを吊るのがやはり正道なのかもと思います。

■3 シャーロット->ニーナ、コーネリアス->シャーロットとかも考えましたが、灰から統一に比べて利点があるかと言われるとないようにも思うのです。

■4 寡黙な狼に負けるのは嫌なのです。
■5 僕が案内する素敵な墓場ツアー+使われなかったアーヴァインの棺で一晩ごゆっくり。
(213)2005/07/10 00:37:29
墓守 ユージーン
というわけで、結果的には、仮決定了解、なのです。

シャーロットさんとボブさんの対決を期待するのです。
僕ももう一度お二方に注目して読み直す必要があるのです。
(214)2005/07/10 00:39:37
墓守 ユージーン
うーん。
コーさんも話して欲しいのです。ご都合なら仕方ないのですが。

僕は一緒に寝かせてもらえないようなので、これで帰るのです。
(215)2005/07/10 01:04:08
墓守 ユージーンは、寝室のドアを一瞥して、集会所を後にした。
2005/07/10 01:09:20
見習いメイド ネリー
こんにちわッス。
昼飯の予定は高菜チャーハン、野菜炒め、鶏ごぼうスープッス。

>>215 え”……ユージーンさん、女だったッスか!?
うわっごめん、ぜんぜん気づかなかったッス!
(216)2005/07/10 11:00:52
村長の娘 シャーロット
こんにちはー。

…ユーさん女だったのですか…
顔が隠れていたので分かりませんでした。
(217)2005/07/10 11:31:02
村長の娘 シャーロット
今、私が考えているのはコーネさんの存在です。
あまりお話が出来ない分、何処にいるのか分かりません。

ボブさんは>>2:112でコーネ狼と予想しています。
これはコーネさんを狼にした方が
都合が良かったのでは無いかな、と考えます。
更に「コーネ狂の可能性は低い」と。
ライン切りという事も有り得るんですが
やはりこの時点ではコーネさん狼に仕立て上げたかったのでは?
よって、やはり狂でしょうか…。
(218)2005/07/10 11:54:03
学生 ラッセル
こんにちは。
えっ、ユージーンは女性だったんですか?
男装の麗人ってやつですかね?

……それにしても、コーネリアスの意見を早く聞きたいですね。
(219)2005/07/10 12:11:50
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんこんにちは。
コーネさんは昨日・今日は来られる筈だったのですが…
どうしたのでしょうか。
(220)2005/07/10 12:17:39
村長の娘 シャーロットは、村の緑化運動を続けて来ます。
2005/07/10 12:25:35
学生 ラッセル
議事録を少し読み返して見たのですが、一日目の占い希望はボブ・ギルバート・フレディに3票ずつ集まっていました(>>1:326)。
そして、ボブに3人が票を入れた順はシャーロット(>>1:184)、ローズマリー(>>1:197)、グレン(>>1:273, 2005/07/03 23:03:00) です。

シャーロット占い師・ボブ人狼の場合には、既に二票集まっているところに三票目を投じたグレンは人間という気がしてきました。
(221)2005/07/10 12:28:14
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわ。私が1番ねぼすけですね。

ええと・・・それじゃ今日はユージーンさんも
一緒に私の部屋でお休みしましょう。

本当に女性の方なのでしょうか・・・。
(222)2005/07/10 13:34:07
見習い看護婦 ニーナ
急に忙しくなったのでしょうか。

コーネリアスさんは最低でも
占い先の本決定は確認してもらいたいですね。
(223)2005/07/10 13:58:07
学生 ラッセル
>>212
その場合の結社員が襲われた理由について少し考えてみました。

偽占い師がもし仮に狂人だったならば、あの時点では人狼からはどちらが偽か分からなかったはず。そして、占い師を襲撃して誤って狂人を喰ってしまうと却って厄介と考え、ラッセルは護衛されている可能性が高いから、結社員のケネスを襲撃したのかも(少し強引な解釈だけど)。

もっとも、偽占い師が狂人でニーナが人狼であったならば、ニーナは >>2:268 で吊り候補に挙がったときに霊能者として名乗り出たと思うので、コーネリアス狂人・ニーナ人狼という可能性は小さいと考えていますが。
(224)2005/07/10 17:55:54
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/07/10 17:56:19
学生 ラッセル
>>100 ニーナさん
>>3:147 から >>100 にどう話が繋がるのかが良くわかりませんでした。話の内容からすると、>>3:92 の補足に見えますが……

>>113 ニーナさん
細かい点ですが、今日(4日目)に灰が「ユージーン・ローズマリー・ネリー・グレン・ギルバード」の5人なので、灰襲撃がないとすると、コーネリアスに占われていない灰が3人になるのは、明後日(6日目)ではないかと。

>>129 ボブさん
最終的には >>1:259 でダニエルを挙げていましたが、僕の意見が無かったら >>1:161 のままユージーンを挙げていたと思いますし、賛同者もそれなりに居たのではないかと想像しています。
(225)2005/07/10 18:22:59
見習いメイド ネリー
こんばんわッス。
夕飯は酢豚にツナサラダ、ご飯と豚汁にしたッス。
酢豚はパイナップル入れたのと入れてないの両方作ってあるッスから好きなのを食べるッス。
(226)2005/07/10 18:59:57
村長の娘 シャーロットは、ジンジャーの花と花瓶を持って来た。
2005/07/10 19:16:13
村長の娘 シャーロット
向日葵の花言葉は「憧れ」です。
この集会所の前に植えてある種の朝顔は
「堅い約束」という意味を持っています。

今日はジンジャーの花を集会所に持って来ました。
机の上に置いておきます。花言葉は「信頼」です。
(227)2005/07/10 19:16:44
旅芸人 ボブは、するとどこからともなく移動用ボブ工場旅芸人号が。。。
2005/07/10 19:43:59
旅芸人 ボブ
ボブの芸も終わりに近づいてまいりました。
取り出したるは黄色いハンカチ。
この中にコンビニでかってきたパンをいれます。
祈ること10秒。
指を鳴らせば

パチッ/ゞ☆

はーい。やる気のないボブがでてきましたー。
うぅ、顔がぬれてて力がでなひ〜。
(228)2005/07/10 19:44:02
旅芸人 ボブは、するとどこからともなく移動用ボブ工場旅芸人号が。。。
2005/07/10 19:44:20
旅芸人 ボブは、ボブ子「旅芸人!!新しいボブだよ!!」
2005/07/10 19:44:38
旅芸人 ボブは、ボブ子に新しい顔を投げてもらった。ボブの顔にヒット!!
2005/07/10 19:44:51
旅芸人 ボブは、元気100倍!!旅芸人!!
2005/07/10 19:45:10
旅芸人 ボブ
ということで、そろそろ意見を書かないと。(以上コピペモード終了)
(229)2005/07/10 19:45:39
旅芸人 ボブ
施しもらってみたいでありがとう。
そして結構質問・意見きてるみたいだから順に答えていくよ。(わかる範囲でだけど。)
(230)2005/07/10 19:47:29
旅芸人 ボブ
>>187
ユージーン
正直情報がすくないからボブからは
どの人が怪しいとかがいえないんだよ。
シャーロットが狂人ならば、灰もしくはラッセルの中に3人ってことなんだけど、灰は情報まったくないし(発言から邪推することはできなくもないけどボブ吊りに見合うだけの発言になるとは思えない。)、ラッセルにいたってはあの状態でCOするのは本物以外でなかなかできないと思ってるから。
シャーロット狼ならば灰もしくはラッセルに狼2人だけど、これも結局は灰の中から2人をあげないといけないからボブ視点ではわからないよ。

という結論により、現状ボブからいえることは
>>111で示したとおりなんだ。そして他の人からみた発言だと▼ボブからしかはじまらない。
となれば、ボブ吊りからはじまって狂人・狼の目論見にはまると大変だというしかないんだよ。
(231)2005/07/10 19:57:37
旅芸人 ボブ
>>225
なるほど、確かにラッセルの指摘がなければユージーンのままだったと思うよ。ただ賛同者がいたかどうかはわからないよ。(実際そのあとのボブ占いが結構来てたし。)
(232)2005/07/10 20:10:17
学生 ラッセル
>>231

ボブさんは「正直情報がすくないから」と言うけれど、あなたは「シャーロットが偽でコーネリアスが真である」という有力な情報を持っているはずです。
この情報を「知っている」村人は、コーネリアスを除けばボブさんだけのはずで、それ故に僕らには気付くことの出来ない、ボブさんにしか気付けない点がきっとあるはずなのです。

なので、その視点から、シャーロットの過去の行動の考察とか、「シャーロットが人狼だと仮定した場合には、〜という理由で〜は狼の可能性が高く、〜は狼の可能性が低い」「シャーロットが狂人と仮定した場合には〜」といった考察をして欲しいと思っています。
(233)2005/07/10 20:29:21
旅芸人 ボブ
もうひとつ書いておくべきことがあると思ったけど、これは守護に関することだから除いておくよ。守護の人に考えてもらうよ。(でも本当にかんがえてほしい。)
(234)2005/07/10 20:29:42
旅芸人 ボブ
>>233
了解だよ。もう一回考えてみるね。
(235)2005/07/10 20:31:20
学生 ラッセルは、誰かのど飴をお願いします。
2005/07/10 20:31:22
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル昨日誰かにあげてしまったよ、ごめん。
2005/07/10 20:32:37
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/10 20:34:20
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに話を促してくれた礼を言った。
2005/07/10 20:44:24
学生 ラッセルは、誰も来ないのでお風呂に入ってこよう。
2005/07/10 21:28:12
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ人が集まる時間ッスかね?
ま、いなくてもお茶飲んで待ってるッス。
今日はなぜか手に入ったッスからラベンダーティーにするッス。
(236)2005/07/10 21:34:04
見習い看護婦 ニーナ
もどりました。

ラッセルさんからいくつか疑問が着ているので
答えますね。
(237)2005/07/10 21:35:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁぁぁ…寝すぎました…みなさん!こんばんは!
(238)2005/07/10 21:37:40
農夫 グレン
こんばんわ、ログ見てきますね。
(239)2005/07/10 21:37:47
見習いメイド ネリー
あたしなりに考えてみたんスけど、やっぱり今の状況だとボブさんを吊るのが一番大きい情報なんスよね。
ボブさん以外の人を吊るってのはさらに決め手に欠けるッス。
ま、どっちにしても不安は残るッスけどね。
(240)2005/07/10 21:40:17
農夫 グレン
コーネリアスさんは都合が付かないのかな?出来ればコーネの意見も判断材料にしたいのでもっと聞きたいですね。
(241)2005/07/10 21:48:54
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネさん今日来ますかね?早く意見聞きたいです!あたしの意見はボブさんには悪いんですけれどボブさんを吊った方が勝利の可能性が広がると思います!だってもし仮にボブさんを吊って白だったらシャーロットさんが黒の可能性大。だとしたら吊る価値はあるとおもいます!
(242)2005/07/10 21:54:31
見習いメイド ネリー
今日はコーネリアスさん来れるッスかねぇ?
できればあまりおそくなってほしくないッス……
(243)2005/07/10 21:54:47
農夫 グレン
そういえば、あれからギルバートさんどうなったのでしょうか?(逝ったのか?)
(244)2005/07/10 21:59:31
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「寝すぎっ!」とツッコミを入れた。
2005/07/10 21:59:53
吟遊詩人 コーネリアス
結局顔をあまり出せないで…
申し訳ありません。
とりあえずアンケートだけは回答しておきます。

■1 灰占い先1名
交互占い支持によりボブさん。

■2 灰吊り先1名
ギルバートさん
誰を吊ればいいのか正直わかりませんが、
グレンさんも今日は喋っているようですし
この方を…

■3 交互占いを完成させるべきか
交互占いにより混乱するようなら
しない方がいいんでしょうが、
した方が判断材料が増えるのではないでしょうか?

■4 最終決戦まで生き残っていたら嫌な人物1名
ギルバートさん
(245)2005/07/10 22:02:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/10 22:03:16
見習いメイド ネリーは、アーヴァインさんの隣で寝こけてるんじゃないッスか?
2005/07/10 22:03:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/10 22:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません!最近疲れる事が多くて…気が付いたらよるでした!汗
(246)2005/07/10 22:04:09
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/07/10 22:05:46
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスを歓迎した。
2005/07/10 22:07:00
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス、こんばんわッス。
2005/07/10 22:07:33
村長の娘 シャーロット
皆さんこんばんはー。

>>245
コーネさんはボブさんを占い先に挙げていますが…
という事は、ボブさんをコーネさんが占って
私は別のグレーを占うという「交互占い」ですか?
(247)2005/07/10 22:08:12
酒場の主人 フレディ
 ……来たか、コーネリアス。
 今夜も更新時間帯は不在か?
(248)2005/07/10 22:08:17
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネさん!こんばんは!
(249)2005/07/10 22:09:09
墓守 ユージーン
みなさんこんばんはなのです。
(250)2005/07/10 22:16:42
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに沸き立つ集会所にひっそりと入ってきた。
2005/07/10 22:17:11
見習いメイド ネリー
コーネリアスさんは交互占いをしたい、と。
うーん……
真ならちゃんとした情報がほしいってところで
偽ならパンダに持ち込めもするところっスね……
あたしとしては微妙なトコッスねー。
(251)2005/07/10 22:17:35
学生 ラッセル
今日は更新前だというのに静かですね。
皆も私と同じ様に議事録の分析に忙しいのでしょうか。
(252)2005/07/10 22:18:10
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン、こんばんわッス!
2005/07/10 22:18:42
旅芸人 ボブ
とにもかくにも書いてみたよ。

シャーロットのメモを見ると、
1日目●ボブ
2日目●ノーマン ▼ダニエル
3日目メモなし
4日目●ギルバートorグレン ▼ボブ
ってなってる。メモがない3日目をみてたらボブとの会話でラッセル占いがボブは非難されていた。このことについて考えてみた。

以下シャーロット狼前提

1.ラッセル狼の場合。
この場合、シャーロットが抗議するのは正しいと思うよ。なぜならコーネリアス(真)の占い結果が黒とでるから、ローラーで狼2人つれるから非常にまずい。この非ラッセル占い援護にニーナがついていたからニーナがでていたから、ニーナが狼かと思ったんだけど、コーネリアスの占いからニーナではない。ラッセル偽からリックの可能性もあるけどラッセル自体が吊り判定にあげているからリックではない。ボブ占いをあげていてかつラッセルが占いの線を一度匂わせているネリーの線も可能性として低くないと思う。【シャーロット・ラッセル・灰(ネリー?)】だけど、ボブが言うのもなんだけど薄いと思う。理由は3日目に出したとおり。(また、ピンポイントでノーマンが結社でダニエルが霊能師・・・ないね。)
(253)2005/07/10 22:18:44
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/10 22:20:11
旅芸人 ボブ
2.ラッセル真の場合
ラッセルに占いがいくと白判定しかでない。占いは確かに無駄にできるが、それよりはボブに占いを持っていき、黒判定だせば吊りは村人のほうからになる(実際ボブ占い騙りをやったのが今日)。となれば、占いや吊りをシャーロットと前日以前にあわせていた人物が怪しいけど、一日目ボフ占いではグレンとローズマリー、ノーマン占いではニーナ。1.と同じ理由からグレンとローズマリーといきたいところなんだけど、ノーマン吊りを希望していたギルバートも入れるとこの3人あたりが怪しいと思う。したがって【シャーロット・灰・灰(グレン・ローズマリー・ギルバート)】

とみてきたけど、やっぱりシャーロットが狼というのはムリがあると思う。1.は本当に確率的にムリだし、2.の場合は自分も吊られてしまうためもったいないし、なによりランダム占いと言った場合の信用が限りなく低い。
このため、シャーロットは狂人の方の路線で考えていくべきだと思う。
(254)2005/07/10 22:20:13
旅芸人 ボブ
で、今からようやく狂人について考える(ごめん)よ。そしてなんか人がすごい増えてる。こんばんわ、みんな。
(255)2005/07/10 22:21:20
酒場の主人 フレディ
<交互占い
 ……コーネリアスが戻らなければ、シャーロットにはニーナを占ってもらうつもりだった。
(256)2005/07/10 22:21:29
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん。
三日目[57]ラッセルさんの発言よりユージーンさんがケネスさんに委任をしていた事を疑問に思わなかったので、私はラッセルさんがユージーンさんにフォローを入れたのかなと思いました。
(257)2005/07/10 22:22:41
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブの声に静かに耳を傾けている。
2005/07/10 22:22:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>247
いえ、私がボブさんを占い、
シャーロットさんはニーナさんを占う、
というつもりで言いました。
(258)2005/07/10 22:25:32
墓守 ユージーン
シャーロットさんの3日目は、●ニーナ▼コーネリアスだったようですね。(>>3:187)
(259)2005/07/10 22:27:16
村長の娘 シャーロット
>>258
返答ありがとうございます。
なるほど。では、その後は交互占いより統一ですか?
(260)2005/07/10 22:27:39
村長の娘 シャーロット
すいません、3日目はメモ貼り忘れていました。
(261)2005/07/10 22:28:24
旅芸人 ボブ
もう2時間もたってるし。

>>240 ネリーへ
了解だよ。まぁしょうがない。

>>242 ローズマリーへ
それはシャーロット狼仮定だけど、狂人の場合もあるんじゃないかい?まぁ以前誰かがいってたように狂人だったとしても襲撃がフレディか灰ならどうにかなると思うけどね。

シャーロット狂人の場合の考察難しすぎ。。。だいぶまって。みんな。
(262)2005/07/10 22:29:07
見習い看護婦 ニーナ
私は白確定になるとは思いますので
交互占いでも構いませんが・・・。
(263)2005/07/10 22:30:16
村長の娘 シャーロットは、そろそろ本決定の時間ですね。
2005/07/10 22:30:37
酒場の主人 フレディ
 ……本決定の前にコーネリアスに確認を取りたい。
 更新直後の発表は可能か?
(264)2005/07/10 22:32:08
旅芸人 ボブ
>>259
なるほど、ありがとう。
▼コーネは当然だね。●ニーナはシャーロット狂人の場合の考えに入れるよ。

>>261
了解。それ(メモの張り忘れ)は考慮にいれないほうがいいかな。うぅーーん。
(265)2005/07/10 22:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>260
そうですね、その後は統一占いが良いと思っています
(266)2005/07/10 22:32:21
村長の娘 シャーロットは、>>266了解しました!返答ありがとうございます
2005/07/10 22:33:22
学生 ラッセル
>>257 ニーナさん。
確かに >>3:57 はそのようにも見えますね。
実際は単に委任先がランダムだったときにどうなるかを初めて知ったというだけですけどね。

ところで、「三日目[57]」と書くよりも「>>3:57」と書いてもらえると有難いです。
(267)2005/07/10 22:33:25
見習いメイド ネリーは、実験。>>3:57  さてどうなるッスかね?
2005/07/10 22:34:28
墓守 ユージーン
コーネリアスさんは、ボブさんをどう思われて交互占い支持なのでしょうか?

シャーロットさんは、ニーナさんが最初にボブさん吊りを表明したから白っぽく見える、と仰ってましたね。対抗のコーさんに白を出されてますが、占ってみたいとは思わなかったですか?
(268)2005/07/10 22:34:40
見習い看護婦 ニーナ
>>3:57

こうすると、指定した発言まで飛ぶことができるのですね。ありがとうございます。
(269)2005/07/10 22:35:17
見習いメイド ネリーは、お。出来たッスね。なるほど、こうやるッスか。
2005/07/10 22:36:24
農夫 グレン
>>258の場合
どちらかが人狼だった場合

コーネの占い結果
ボブ白…ボブを吊って判別

ボブ黒…当然、ボブは吊り
もし、シャロの占い結果が
1.ニーナ白の場合
占い師両名の真贋不明。振り出しに戻る。
2.ニーナ黒の場合
ボブ同様ニーナ吊りによって判別?

という事になりますかね?狂人の場合は難しそうですが。
(270)2005/07/10 22:37:40
村長の娘 シャーロット
>>268
ええ、勿論占ってみたいと思いますよ。
ですがニーナさんより黒く見える人物がいるので…。
今日はニーナさんは省きました。
(271)2005/07/10 22:37:47
流れ者 ギルバート
危ねぇ…ギリギリ更新に間に合ったか。
思ったより帰ってくるのが遅くなっちまった。
急いでログ見てくるよ。
(272)2005/07/10 22:38:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>268
シャーロットさんが黒を出す以上、
ボブさんは白、だと思っています。
しかし、それは私とボブさんにしか
わからないことであって、
占い結果を通して皆さんに少しでも
情報が増えれば…と思いました。
(273)2005/07/10 22:39:22
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスの回答待ち<本決定
2005/07/10 22:39:30
農夫 グレン
>>270どちらにしろボブは吊られる運命になりそうだ。
(274)2005/07/10 22:39:38
学生 ラッセル
コーネリアスがボブを占っても多分パンダでしょうし、結局コーネリアス真と確信できない限り、どこかの段階でボブは必ず吊らなくてはいけないわけです。
そして、ボブを吊って白判定が出る以外でコーネリアス真を確信するには、コーネリアスが襲撃されるとか、シャーロットを吊って黒判定が出るとかしかないわけで……

後になってボブを吊る事になるよりも、早めに吊った方が傷は小さくて済むと僕は考えています。

よって、コーネリアスのボブ占いには改めて反対しておきます。
(275)2005/07/10 22:41:01
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブのサイズを測り始めた。
2005/07/10 22:41:25
農夫 グレン
>>273あくまで可能性の話になりますが。

コーネ真でシャロ狼の場合
狼を一人切って、みんなの信頼を得ようという作戦かも知れないのでは?
(276)2005/07/10 22:42:08
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/07/10 22:42:15
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートよ生きていたか。
2005/07/10 22:43:17
見習い看護婦 ニーナ
そうね。ボブさん占いの場合だと誰か別の方が吊り対象になるという事だわ。
(277)2005/07/10 22:43:23
酒場の主人 フレディ
【コーネリアス】
 ……更新直後の発表が可能か回答せよ。
(278)2005/07/10 22:44:02
墓守 ユージーン
>>276
それは正直考えていなかったのです。考えておくべきことかもしれないのです。
(279)2005/07/10 22:45:17
吟遊詩人 コーネリアス
すみません、流していました…
今日も直後は厳しいと思います。
できればまた24時でお願いしたいです。
(280)2005/07/10 22:45:41
農夫 グレン
そろそろ、方針をまとめないと更新時間になってしまいますね。
(281)2005/07/10 22:45:44
酒場の主人 フレディ
 ……本決定はコーネリアスの回答待ちだ。
 22:50までに回答を得られないなら見切りで出す。
(282)2005/07/10 22:45:53
見習いメイド ネリー
とことん見逃されてるッスねー……フレディさん。
(283)2005/07/10 22:46:01
村長の娘 シャーロットは、そろそろ遺言を考えて来ます。
2005/07/10 22:47:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276そうなるとなぜ本物の占い師はCOしなかったのかって事になりますよね?可能性としてはあるのでしょうけどとても低い可能性だと思います!
(284)2005/07/10 22:47:08
墓守 ユージーン
更新まで15分を切っているのです。念のためフレディさんに委任しておくのです。
(285)2005/07/10 22:47:44
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/07/10 22:48:25
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに首を傾げた。
2005/07/10 22:48:38
村長の娘 シャーロット
>>284
>>276は、ロッテ狼・コーネ真ということが前提ですよ。
(286)2005/07/10 22:48:41
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの頭を撫でた。
2005/07/10 22:49:03
学生 ラッセル
>>275の続き

そして、もし灰吊りに使える吊りの回数が両者で同じであれば、今日灰を吊るよりは、多少は情報が増えてから吊った方が狼にヒットする確率は高くなると考えています。

もっとも、後になれば狼にとって都合の良い人物が残っているだろう点には注意が必要ですが。
(287)2005/07/10 22:49:16
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/07/10 22:49:41
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん。

あなたはきっと生き残るわ。
私が信じてるから。
(288)2005/07/10 22:49:48
酒場の主人 フレディ
【本決定】

 占い:●ニーナ(シャーロット)
    ●ギルバート(コーネリアス)

 吊り:▼ボブ

 発表順
 シャーロット
 ラッセル
 コーネリアス
(289)2005/07/10 22:50:12
農夫 グレン
>>284いや、シャロ狼、コーネ真の場合、シャロが狼を一人切る事でみんなの信頼を得る。狼を当てたシャロが本物と皆思うので次の更新でコーネ吊りに持ち込むという作戦もありえるのかな私は思ったんですが。
(290)2005/07/10 22:51:19
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/10 22:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ…すいません!勘違いしてました!
(291)2005/07/10 22:51:40
学生 ラッセル
本決定承知したよ。
(292)2005/07/10 22:51:52
村長の娘 シャーロット
遺言

私が襲撃されたら、コーネさんを一番に吊って下さい。
どちらにしろ狼サイドですし。
それから、可能性を捨てないで下さい。
思考放棄もしないで下さい。
占いの機能が停止するので、手探りで探すしかありませんが…
どうか勝利して下さいね!
それから、私が大切に育てているお花を枯れさせないで下さい。
村の緑化運動にも目を向けてくださいね。
(293)2005/07/10 22:52:11
農夫 グレン
本決定了解です。
(294)2005/07/10 22:52:13
見習い看護婦 ニーナ
本決定、了解しました。
(295)2005/07/10 22:52:53
墓守 ユージーン
本決定了解なのです。
(296)2005/07/10 22:53:16
吟遊詩人 コーネリアス
本決定了解。
(297)2005/07/10 22:53:43
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

気合で!生き残ります。
(298)2005/07/10 22:53:45
見習いメイド ネリー
ほむ。
【本決定了解】ッス。

>>290 それはそれでコーネリアスさんがローラーを言いそうッスよ?
(299)2005/07/10 22:53:49
墓守 ユージーン
シャーロットさん、本決定を確認して欲しいのです。
(300)2005/07/10 22:54:40
学生 ラッセル
>>290 の可能性もあるし、霊能結果がボブ人狼だとしても、順番が変わるだけで占い師は結局ローラーかなと思ってます。
(301)2005/07/10 22:54:48
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解です!
(302)2005/07/10 22:54:59
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットの発言を確認した。ごめんなさいなのです。
2005/07/10 22:55:41
学生 ラッセルは、フレー! フレー! 守護者さん!
2005/07/10 22:55:49
村長の娘 シャーロット
OKです、今回は目に穴が開く程セット確かめました。
(303)2005/07/10 22:55:59
農夫 グレン
たしかに、ローラーになりそうだ。
(304)2005/07/10 22:57:20
旅芸人 ボブ
【本決定了解】
そしてシャーロット狂人の場合の考察が間に合わなかった。ラインが途中でぼこぼこ切れる。
(305)2005/07/10 22:57:29
流れ者 ギルバート
本決定了解。
っだー!考える時間が足りねー!
(306)2005/07/10 22:57:46
酒場の主人 フレディ
 ……もし俺が襲撃されてニーナがパンダになったら纏め役が不在になってしまうな。
(307)2005/07/10 22:57:49
村長の娘 シャーロット
>>307
うーん…確かに…。
(308)2005/07/10 22:58:55
農夫 グレン
>>305うーん、どちらかが狂人だった場合は人狼の側が一人は霊能者の煽りすると思うけどなぁ
(309)2005/07/10 22:59:13
学生 ラッセル
しかし、今日はコーネリアス真の場合の考察があまり出来なくて無念。
明日生きていられることを祈ろう……
(310)2005/07/10 23:00:32
村長の娘 シャーロット
ああ。夜が明けるのが怖い……
(311)2005/07/10 23:00:53
学生 ラッセル
>>301
そして、ローラー中に灰の人数を狼に減らして貰うのです。
(312)2005/07/10 23:01:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
40
0
36
38
15
20
0
32
11
8
36
0
0
32