人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(625)憎しみの村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、4人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
占い師
死亡
komathi
1/1
0/0
0/0
100%
---
農夫 グレン
村人
死亡
sibainu
1/1
0/0
0/0
100%
---
木こり ダニエル
結社員
死亡
zwata
1/1
0/2
0/0
33%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
kakalog
0/0
0/1
0/0
0%
---
見習いメイド ネリー
村人
生存
barayuri
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の主人 フレディ
村人
死亡
Yuun
6/6
1/3
0/0
77%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
55555
1/1
0/0
0/0
100%
---
双子 リック
狂人
死亡
reon
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 ラッセル
霊能者
生存
msakai
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
守護者
死亡
s1034226
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
死亡
won
2/2
0/3
0/0
40%
墓守 ユージーン
村人
生存
clip
4/8
2/2
0/0
60%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
sao
2/2
0/0
0/0
100%
のんだくれ ケネス
結社員
死亡
hanasui
2/2
0/0
0/0
100%
旅芸人 ボブ
人狼
死亡
unknown
1/1
0/1
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
勝ったの!?
(0)2005/07/16 23:02:29
見習いメイド ネリー
うあぁぁあん!!
勝ったけど、勝ったけどーーーー!!
ニーナが狼だったッスーーーーー!!!!
うああああぁああああん!!
(1)2005/07/16 23:03:19
ちんぴら ノーマン
村人の勝利じゃ!みんなおつかれさま!
(2)2005/07/16 23:03:24
旅芸人 ボブ
わおーん♪ニーナおつかれさま。
本当におつかれさまだったよ。
くっそうラッセルめ。
好き好きニーナちゃんではなかったか・・・(謎
(3)2005/07/16 23:03:38
村長の娘 シャーロット
勝ったぁぁぁラッセルGJ!
(4)2005/07/16 23:04:24
ちんぴら ノーマン
ネリーが不憫じゃぁ!
(5)2005/07/16 23:04:32
酒場の看板娘 ローズマリー
わぁぁぁぁぁい!ですわ!!みなさん!!お疲れさまでした!!
(6)2005/07/16 23:05:32
学生 ラッセル
本当に2週間お疲れ様でした。
というか、マジで疲れました(苦笑

緊張が解れて、なんか手が震えてきました……
(7)2005/07/16 23:05:34
村長の娘 シャーロット
狼鍋じゃー!

地上の方々お疲れ様。
特にラッセル、胃が痛かっただろうに…
頭が真っ白になってないか心配していたところ。
(8)2005/07/16 23:06:21
ちんぴら ノーマン
ラッセルおつかれさま!
村のためによくがんばってくれた!
(9)2005/07/16 23:06:42
村長の娘 シャーロット
ネリーは期待通りの反応orz

ログ読んで来るね
(10)2005/07/16 23:06:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルさん!大丈夫ですか??ありがとうございました!!
(11)2005/07/16 23:07:57
旅芸人 ボブ
ラッセルの推理は論理だっていて
プレイ回数の少ないボブにはだいぶ厳しい霊能者だったよ。うーん、いつごろから疑われてたのかな。。。
(12)2005/07/16 23:10:02
ちんぴら ノーマン
なにいいいいい
ギルバートが守護者!?!?!
(13)2005/07/16 23:10:37
旅芸人 ボブ
な、なんだってー!!
しまった、墓場騙りはすでに発動していたんだ。。。ギルバート、はかったなぁ!!w
(14)2005/07/16 23:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ええぇ!?ギルバードさんが!?って事は最後の方は守護者いなかったのですね…
(15)2005/07/16 23:13:05
流れ者 ギルバート
しまった出遅れたっ!
ユージーンを吊るんじゃなかったのか!?
ログ見てくる。
(16)2005/07/16 23:13:35
学生 ラッセル
みんな熟練者だと思っていたのですが、初参加の人も結構いたんですね。
ちょっと安心しました。

それと、kakalogさんお久しぶりです。
人狼BBSのC304村のニコラスです。

>>12
詳しい経緯は忘れたけど、3日目にリックの次点の吊り候補としてボブを挙げたあたりだったと思います。
(17)2005/07/16 23:16:02
見習いメイド ネリー
うう……初日からニーナに……
ボブさんにもバレバレ……
残りのログ、見てくるッス。
(18)2005/07/16 23:17:11
学生 ラッセル
ってかリック狂人でギルバート守護者かよ。
全く予想外でした。

……僕もログ読んできます。
(19)2005/07/16 23:17:21
学生 ラッセル
あ、でもダニエル結社員はあたってて、ちょっと嬉しい。
(20)2005/07/16 23:18:44
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
皆さんお疲れ様でした。
ニーナさん、一人残しちゃってすいません。

狼側だといつも負けるから練習しよう、
と思ったらまた失敗(笑
村人側じゃないと向かないのかなぁ…
(21)2005/07/16 23:18:59
村長の娘 シャーロット
ギル守護者…。意外。

えーと、誰が勝利だっけ?>墓場
グレン予想にしてた私は見事に負けた。
(22)2005/07/16 23:30:14
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ

むらがわのみなさん
だましていてごめんなさい

ラッセルさんおひさしぶりです。
おみごとでした。
(23)2005/07/16 23:32:33
村長の娘 シャーロット
フレディさん墓場で守護者の雰囲気臭わせすぎ。
絶対守護者だと思ってた私って一体…
(24)2005/07/16 23:33:29
村長の娘 シャーロット
ニーナおつかれさん。見事に騙されてた。

…初参加の人結構多かったんだ。
どうりで村人希望蹴られたわけだorz
(25)2005/07/16 23:34:49
見習いメイド ネリー
おや、ギルバートさんが守護者ッスか。
……ま、いいや。

ニーーナーー!!
うああああああぁああん!
あたしは、あたしは許すッスよーーーーー!!
(26)2005/07/16 23:36:56
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/07/16 23:37:22
旅芸人 ボブ
ボブは守護=ネリーを予想にしてた。
ケネスじゃなかったっけ?>墓場勝利
(27)2005/07/16 23:38:14
村長の娘 シャーロット
そうか、ケネスか…おめでとう♪

ちぇー。
(28)2005/07/16 23:40:22
見習いメイド ネリー
まー、しかしあたしが守護者に見られてたとは……
しかも、結社員にみられてもユージーンさんだけだったッス……
(29)2005/07/16 23:41:25
旅芸人 ボブ
ちがったwケネスの予想ユージーンだw
正解はダニ爺だwおめでとー♪(パチパチパチパチ
(30)2005/07/16 23:41:48
村長の娘 シャーロット
ダニ爺か!おめでとー♪素直に拍手。
取り敢えずは、あらゆる意味で墓場勝利ということで。
(31)2005/07/16 23:43:58
旅芸人 ボブ
うん、墓場の平和は保たれた!!(戦ってみんなごめんよ。墓下ではみんなでなかよく墓上に電波送ってた(受信不可))
(32)2005/07/16 23:47:11
見習いメイド ネリー
電波や魂まではいいッスけど、骨まで送ろうとしないで欲しいッス。
読んでびっくりしたッスよ。
(33)2005/07/16 23:48:42
流れ者 ギルバート
確かリックも俺が守護って予想してなかったっけ?
騙り…というか、予想なら最後まで言わない方がいいのかな、と思って黙ってたけど、あかんかった?
(34)2005/07/16 23:52:39
旅芸人 ボブ
いや、逆に最後まで楽しめたよ。ありがとうw

くぅ。しかし、ネリー。
ボブとしてはネリーに墓下からビールと叫んだときにお冷やもってきてくれたときにびっくりしたよw 神様かなぁと思ったw
(35)2005/07/16 23:55:59
村長の娘 シャーロット
黙ってたというか…
既に墓場の言動からして守護者と考えられなかった。
ギルGJ!

「守護者予想おやっさんに変更」とか言ってるし…
ワカンネ。
(36)2005/07/16 23:56:30
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/07/16 23:58:14
見習い看護婦 ニーナ
今回は初めての人が多いみたいですね
(37)2005/07/17 00:01:13
見習いメイド ネリー
ま、大団円を祝ってボブさんで串焼き、コーネリアスさんで狼鍋でもするッスか?
(38)2005/07/17 00:01:48
見習い看護婦 ニーナ
墓場の方がにぎやかで
うらやましいです。
(39)2005/07/17 00:01:49
見習い看護婦 ニーナ
ネリー

わたしはどうすればいいのでしょうか。
(40)2005/07/17 00:02:55
見習い看護婦 ニーナ
ボブ、コーネリアス。

すみませんでした
(41)2005/07/17 00:03:16
旅芸人 ボブ
>ごめんよ、ニーナ、コーネ。早々に吊られて。反論がうまいのおもいつかないまま吊られてしまったよ。

>ネリー
ポプは食べてもおいしくないYO!?
ノーマンとケネスの味がするかも。。(結構いける?
(42)2005/07/17 00:05:03
流れ者 ギルバート
うーん……(ログ読んだ)
アレだな。アレ。人間ドラマ。
取り敢えずは、ラッセルお疲れ。
アンタのお陰で白星だ。
(43)2005/07/17 00:09:26
見習いメイド ネリー
ニーナはあたしのお手伝いを頼むッスかねー。
あ、串焼きをのせる皿を持ってきて欲しいッス。
(44)2005/07/17 00:10:22
旅芸人 ボブ
>17 ラッセル
そんなに早くからばれてたのかぁ。うーん、ボブもコーネをみならって人狼側を練習してみようかな。

ラッセルは本当にいい村人でした。ボブもああいう村人でありたいね。(狼だったけどw)
くぅ、しかしラッセルはニーナを信用(溺愛)になるという予想をしていたのに途中から疑いに変わっていた。くぅ。(笑
(45)2005/07/17 00:10:38
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブを串焼きにする気、満々ッス。
2005/07/17 00:11:03
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーによって大皿の上におかれている。
2005/07/17 00:11:35
旅芸人 ボブ
ネリー、落ち着いて!!
ボブを焼いたらいろいろでてきちゃうよ。
ほら、えーっとえーっと。
うわっ、まだ串は早いよ!!
ラッセル助けて!!
(46)2005/07/17 00:13:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>45勝率がどんどん下がっていくのに耐えられるなら
多分練習した方がいいですよ(笑
40%まで下がったし…(泣

さっさとログを読まないと。
(47)2005/07/17 00:17:56
旅芸人 ボブ
現在ボブ暖め中。

)(モワ ( )モワ
○+--<  アツイヨ〜
~~~~~~~~~~
()) () ())
()) () )((
(48)2005/07/17 00:18:03
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブが……丸焼きになったッス…
2005/07/17 00:19:47
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに、このままいくと串が刺さる前に黒いボブになってまぅ。
2005/07/17 00:22:04
流れ者 ギルバート
狼って美味いのか?
や、ボブを喰うのは、ちょっと。
何か、食った後口から花が出てきそうだし。
まだコーネやニーナの方が…。
(49)2005/07/17 00:23:15
旅芸人 ボブ
そうそう、コーネやニーナのほうがおいしいよ(ここでまさかのライン切り)
(50)2005/07/17 00:27:00
見習いメイド ネリー
……ニーナはだめッス。
んじゃ、変わりにギルバートさんが串焼きッスか?
(51)2005/07/17 00:32:06
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブをかまどから取り出しておくッス。
2005/07/17 00:32:43
旅芸人 ボブは、こんがりボブ。
2005/07/17 00:35:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/17 00:35:52
旅芸人 ボブ
(煙がシュウシュウいっている)
そ、そうだ。ギルバートは流れ者だからおいしいに違いない(なんとなく)YO。
串の計はギルバートに。。。(早くも裏切るボブ。)
(52)2005/07/17 00:37:26
見習いメイド ネリー
……ボブさんをこのまま北京ダック風にしてみるッスかねぇ……

とりあえず、ギルバートさんは明日のお昼のために氷柱をとってきてもらうッス。
(53)2005/07/17 00:39:31
流れ者 ギルバート
ボブコノヤロー!

>>53
ハイ、ナンナリト命令クダサイ(ブルブル)。
吊りを、誰かこのボブ太郎に吊りを。
(54)2005/07/17 00:43:24
旅芸人 ボブは、再度釜の中に入れられる覚悟を決めそろそろおやすみー。
2005/07/17 00:46:23
旅芸人 ボブ
ネリーへ
ギルバートは実は狼です。(嘘)
ではホントにおやすみー。
また明日 (・・)ノシ
(55)2005/07/17 00:47:32
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、大丈夫ッスよ。
馬を飛ばして5日かかる山の洞窟にあるのを溶かさずに8時間でもってこいって言ってるだけッスから。

ま、今回は審問に慣れたし、勝つことも出来たッスし、何より、ニーナを最後まで好き好きでいられたのであたし的には満足ッス。
(56)2005/07/17 00:48:33
流れ者 ギルバート
ひょ、氷柱を…絶対的に氷柱を…。
あー、狼の毛皮って、暖かいのかな…。
(57)2005/07/17 00:48:39
流れ者 ギルバートは、 か、勝った気がしねえ…orz
2005/07/17 00:49:24
流れ者 ギルバートは、フラフラとボブの後を尾けていった。
2005/07/17 00:49:56
見習いメイド ネリー
北京ダックの作り方って、長い時間、熱したアブラを全体にかけて作るんスけどね……

さて、あたしも明日のためにツユと薬味を用意するッス。
(58)2005/07/17 00:54:24
見習いメイド ネリーは、みんな、ログ読みッスかね?
2005/07/17 00:58:53
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・。いつのまにか
皆さん就寝してますね。
(59)2005/07/17 01:00:46
学生 ラッセル
ようやくログをざっと読んできました。
それにしても墓下楽しそうだなぁ。
人が真剣に考えている間に……くそぅ(笑

>>3,>>45
ニーナは大好きですよ。
でも、それはそれ、これはこれです。
(60)2005/07/17 01:00:57
見習い看護婦 ニーナ
ネリー。

わたしも手伝います。
東洋の料理に詳しいのですね。
(61)2005/07/17 01:03:21
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん。

わたしも
あなたに吊られて良かったと思います。
(62)2005/07/17 01:04:47
見習いメイド ネリー
ここの人たちはわりとご飯のほうが好きらしいッスから、レシピをみて四苦八苦、味をみて試行錯誤してるッス。

むむ、ライバルはラッセルさんッスね!?
ニーナは渡さないッス!!
(63)2005/07/17 01:10:18
のんだくれ ケネス
おんやまぁ、やっぱ終わってましたか。

まず不甲斐ないまとめ役ですまんかった。
その上死んだときに、これで出張先でチェックしなくて大丈夫だ♪とか思ったのは秘密です。

空気だけ漂わせて中身は全然でした
独り言で暴走してますからね。

それからダニー!終わったよ!木探してないで出てきなさいってば!

あとユージーン!ランダムでニーナに投票っていうのは流石だな!お前らしいぜ ハハハハ!
(64)2005/07/17 01:20:34
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん、おつかれさまでした。

墓下を盛り上げてくれてありがとう。
(65)2005/07/17 01:51:59
見習いメイド ネリー
さて、そろそろあたしも寝るッスよ。
で、ぶっちゃけ明日は昼以降は来れないッス。
ということで流しそうめん、のこりの女性陣、よろしくッス!
では、おやすみッスーー。
(66)2005/07/17 02:04:18
見習い看護婦 ニーナ
いくつか
おもしろかったセリフがあります。

1、>>2:181のコメントに対するネリーの独り言
2、ダニエルさんが死んだ次の日のケネスさんの独り言

リック君が狂人だったのですか・・・。ごめんなさい。気づけませんでした。役に立たない人狼でごめんね。
(67)2005/07/17 02:19:32
見習い看護婦 ニーナ
わたしも寝ます。

そうめんの用意は明日しておきますね。

おやすみなさい。
(68)2005/07/17 02:20:53
学生 ラッセル
ケネスさんもお疲れ様でした。
ダニエルさんがいきなり吊られてしまったりして色々大変だったでしょう。

>>45 ボブさん。
別に確信があったわけではなくて、シャーロットさんからの人狼判定をみて「ああ、やっぱりそうだったか」と思うぐらいの疑いでしたけどね。

>7日目の墓下
そうか。>>6:90は余計な一言だったですね。
フレディさんが守護者という可能性は全く考えてませんでした orz

あと、私は気が小さいので、フレディさんがずっと怖かったです……
(69)2005/07/17 02:21:14
学生 ラッセルは、それではお休みなさい。
2005/07/17 02:22:49
酒場の主人 フレディ
 ……戻った。
 出遅れたようで悪かった。


>ラッセル
 ……怖かっただろうな。
 何しろ本気で疑っていたからな。


>ケネス
 結社員吊りはすまなかったが。
 霊能者死亡の可能性が狭まったのは結果的には村の益になっただろう。
 
(70)2005/07/17 03:29:23
見習い看護婦 ニーナ
今日は私がそうめんをつくっておきました。

いただいてください。
(71)2005/07/17 14:35:08
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・。

みなさん独り言でなかなか手厳しい発言を
されていますが・・・。

特に私は気にしていません。

私としてはやはりローズマリーさんを襲撃しなければならなかったのでしょうか。
とてもローズマリーさんは白かったです。でも襲われたくないと言ってましたので襲いませんでした。
(72)2005/07/17 14:44:22
見習い看護婦 ニーナ
あとは、ラッセルさんが熟練だということは
分かったので、どうしようかな、と思ったのですが、ローズマリーさんやネリーさんが
真と決め打ちしてしまったので
昨日の時点では、ほぼ負けが確定してしまいました。

これは予想外でした。

フレディさんのように、ラッセルさんを疑うという考えが全く無かったのでしょうか。
(73)2005/07/17 14:46:47
見習い看護婦 ニーナ
あとは・・・ユージーンさんが
突然、私をしろ扱いしたので
狂人だと思っていました。

だから、守護者騙りとして名乗り出てくれるのかなとも思いましたがこれも期待ははずれました。

あと、私もダニエルさんが結社員じゃないのでしょうか?とも思いましたが、表ではみんなノーマンさんと言ってたのでびっくりでした。
もしケネスさんが>>2:213の時点で、もしノーマンさんが結社員だったならばあの時点で何故名前を公表しないのかな、と思いました。

だから、フレディさん狂人説も挙げてみようかなと思ったのですがこちらも議論の流れ的に無理でした。皆さんフレディさんが怖かったのでしょうね。
(74)2005/07/17 14:53:49
見習い看護婦 ニーナ
ネリー、ローズマリーも
襲いたい、吊りたいとは
ずっと思っていましたが残念ながら
私の立場では言えませんでした。

二人は純粋だったので、最後まで殺害することはできませんでした。

ギルバードさんは、多分生きていればスケープゴートにはできたのですが、とりあえず罰ゲームの続きということで襲撃させてもらいました。

この辺は、色々とごめんなさい。
(75)2005/07/17 14:57:21
見習い看護婦 ニーナ
私は悪役なので
結局皆さんを騙す形になりましたが
結果的に村人の勝利ということですので
残念ながら、私よりも村人側の方が
今回は一歩上に行かれてしまいました。

もう少し勉強して、上手く人を騙せるようにならなければと思いました。

説得力も私は欠けているので、
独断をしてしまうまとめ役には余り勝てません
(76)2005/07/17 15:01:09
学生 ラッセル
こんにちは。
そうめん頂きます。

>>74

ユージーンさんが狂人であそこで守護者を騙られていたら危なかったと思います。

どっちが結社員かには興味がなかったのであまり触れなかったのですが、僕も皆がノーマン結社員だと考えているのは不思議でした。
特に、シャーロットさんが >>3:103 で「仮にダニエルさんが結社なら、霊能者COするのが得策ですし」と書いていましたけど、全ての人がそれを思いつけるわけではないですしね。
(77)2005/07/17 16:09:27
学生 ラッセル
>>75
ギルバート襲撃は罰ゲームの続きだったのかよ! (爆笑
ちなみに、「コーネリアスだけから白判定されているという意味ではニーナとギルバートの条件は同じで、むしろニーナよりもギルバートの方がスケープゴートにし易そうなのに、何故ニーナではなくギルバートを襲ったのか?」という疑問からも僕はニーナ人狼の確信を強めていました。
ニーナさんの立場からではネリーさんとローズマリーさんは疑いにくいですし、疑い先の選択肢がユージーンさんしかないのは苦しかったでしょうね。

>>76
最後は独断で吊ってしまって申し訳なかったです。
もしニーナさん以外を吊ると、翌日は私は死んでいるだろうから、残った人間ではニーナさんを吊れないんじゃないかと不安だったんです。
今回は、ニーナさんの説得力が欠けているというよりは、色々運が悪かったのだと思います……
(78)2005/07/17 16:11:08
のんだくれ ケネス
今ログを見返して、ボブに食われたことに気がついた・・・orz

そして、誰も俺がユージーンと友人をかけていることに気が付いていなかった・・・orz
(79)2005/07/17 17:43:47
のんだくれ ケネスは、そうめん、やっと・・・そうめん・・・
2005/07/17 17:44:20
流れ者 ギルバート
よもや罰ゲームで喰われるとは…。
想像だにしてなかった。
俺としても、何で俺だったんだろう?という疑問が判明してスッキリして…何だろう、この敗北感。取り敢えず『ニィィナァァァ』。

>>フレディが怖い
へ…?俺、何かお茶目なおっさんだなぁって思ってたんだけど。
考えが足りませんか?そうですか。
(80)2005/07/17 18:19:58
見習い看護婦 ニーナ
ランダム占いで黒当てるのは
鬼ヅモです・・・。
(81)2005/07/17 18:51:58
旅芸人 ボブ
はい、こんばんわー。ボブですよー。

>>79 ケネス
おいしかったよ。ケネスの味がした。

>>69 ラッセル
霧がでてたときに余計な発言を一回してラッセルににらまれたあたりからラッセルはいずれボブをつるしにくるかなぁと思ってたよ。実際は全員からつるしにあったけどw

>>81 ニーナ
ランダム占いができるってところがシャーロット真以外のなにものでもない証拠だと思ってしまったからとりみだしてしまったよ。申し訳ない。ユージーンのような気転が利けばあの日吊られなかったかもしれないね。なんにせよボブは力不足だったよ。くぅ。
(82)2005/07/17 19:26:48
旅芸人 ボブは、そうめんの付け合せにされているんだろうか。。。
2005/07/17 19:30:07
吟遊詩人 コーネリアス
いつの間にか村ページが出来てる。。。
誰が作ってくれてるんでしょうか。
進行中みたいですけど。
(83)2005/07/17 19:44:31
学生 ラッセル
>>82

>>1:336 の後にボブさんに怪訝な顔をしたのは、「やっぱり変な芸が世間の目を引いたのかなw」に対するツッコミのつもりで、単にアクションが使いたかっただけですよ(>*1:105 でニーナが書いている通り)。あの時点では別に疑ってませんでした。

偽占い師が占い先を間違えるというのは戦術としてアリだと僕も思ってますけど、あそこから吊りを回避するのはかなり難しい、ってか普通無理だと思いますよ。
(84)2005/07/17 19:47:37
学生 ラッセル
コーネリアスさん、こんばんは。
おお、村ページが出来てますね。
自分の個人ページも作ったほうがいいのかな……

ところで、4日目は独り言でコーネリアスさんを召喚するために呪文を唱えてみました。で、しばらくしてコーネリアスさんが来てくれたので、柄にもなく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」とか叫んでしまいましたよ(笑
(85)2005/07/17 20:00:50
旅芸人 ボブ
>>84 ラッセル

>>1:336で"やっと書き込めるようになった"の"やっと"に「なんでボブ今までいなかったのに"やっと"なの?」と疑問を持たれたのかと思ってたよ。

>>85
あれはそういう意味だったんだw
(86)2005/07/17 20:09:40
学生 ラッセル
>>86 ボブさん。

あれはそういう意味だったのです。
せっかくプロローグで錬金術の話を出していたので、ちょっと怪しげな呪文でも唱えてみようかなと。

>>1:336の「やっと〜」は、素直に「やってきて最初の発言がなかなか書き込めなかった」という意味にとっていました。疑えば良かったかな。
(87)2005/07/17 20:19:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
RP抜きでいきますか。
僕まだログ読んでないんですよね。
召喚されたシーン読んできますか(笑

個人ページは作った方が楽しいですよ
(88)2005/07/17 21:08:03
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば今回独り言何も使ってない。。。
人狼側で必死でした;
(89)2005/07/17 21:10:28
学生 ラッセルは、今日は人があまり集まりませんね……
2005/07/17 22:05:07
学生 ラッセル
と思ったら、コーネリアスさんが居た。

なんかページ分割がおかしくなっているのかな。
5ページ目をみてました。
(90)2005/07/17 22:11:05
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんー!こんばんはっ!!…って誰かいますか?
(91)2005/07/17 22:15:38
吟遊詩人 コーネリアス
ん…
なんかページが変ですよね。
5ページって何なんだか。。。;
(92)2005/07/17 22:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
変ですか?まー面白くて良いと思いますよ!
(93)2005/07/17 22:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
5ページまであるのに2ページ目が
一番新しいんですよね。
すごく紛らわしいです(笑

今回って初参加の人が多かったんですね。
(94)2005/07/17 22:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですね!なんか皆初心者っぽくなくてビックリしました!!(あたしはなんか初心者って事ばれてたっぽいけど…)
(95)2005/07/17 22:39:11
学生 ラッセル
ローズマリーさん、こんばんは。
面白いというか、これきっとバグですよw

僕は人狼審問は初参加でしたが、人狼BBSの方では何度かプレイしたことがあります。
人狼審問は人狼BBSとはまた違っていて、とても楽しかったです。
(96)2005/07/17 22:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君、君が初心者だったら
ショック死しそうですよ(笑

狼側に痛いところばかり突いてきて…(泣
(97)2005/07/17 22:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルさん!こんばんは!!人狼BBSか…初めて聞きました!今度やってみます!!
(98)2005/07/17 22:47:33
吟遊詩人 コーネリアス
僕は審問の方が気に入ってるからこっちかな。
こっちの方が僕には見やすいんで(笑
(99)2005/07/17 22:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼にも色々な種類があるのですね!…初めて知りました!よーし!これからラッセルさんみたいな深読みできるように頑張るぞー!!!
(100)2005/07/17 22:55:06
学生 ラッセル
人狼になったこともあるので、自分が突かれて痛かったところを突いてみました(笑

人狼BBSは発言数をやりくりするのが大変だったのですが、人狼審問は発言に余裕があってやりやすかったです。アクションやメモも便利ですね。これからは専ら審問に専念するかも。
(101)2005/07/17 22:59:56
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼BBS発言数少なかったあたしにはちょうどいいかも!?…あたし次人狼やろっかな?うーん?でもまだ流れつかめてないからつかめたらにしよっかな?まっ!どーでもいっか(笑
(102)2005/07/17 23:03:55
学生 ラッセル
>>100
それは是非頑張って下さい。
応援してます!

回数を重ねれば、推理のつぼは自然と分ってくると思います。
それより難しいのは信頼を得ることですね。
私はこれが苦手で……今回は霊能者1COでだいぶ助かりました。
(103)2005/07/17 23:06:34
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに…信頼をつけるのはかなり大変というか難しいですよね!うーん?やっぱ考えてる事を素直にいうのが一番いいのでしょうか?なんか下手に信頼つけさせるような事したら狼と間違えられそう……うーん?やっぱ難しいです!
(104)2005/07/17 23:13:06
学生 ラッセル
あ、ページが直ってますね。
(105)2005/07/17 23:24:58
酒場の看板娘 ローズマリー
本当だー!…ラッセルさん!すいません!今日はとてつもなく眠いので寝ます…
(106)2005/07/17 23:28:31
学生 ラッセル
ローズマリーさん、おやすみなさーい。

>>102
人狼は仲間とも相談できますし、結構楽で楽しいですよ。もっとも、最後に一人残ってしまうと地獄かも知れませんが。
(107)2005/07/17 23:32:32
吟遊詩人 コーネリアス
ページ治りましたね。
一人残るとね、きついですよね。
けれどやっぱ一番きつい役は狂人でしょうかね。
(108)2005/07/17 23:35:00
酒場の看板娘 ローズマリー
難しそうだけどおもしろそうですね!人狼!!いつかやろっと♪ラッセルさん!おやすみなさい!!
(109)2005/07/17 23:35:20
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリーさんおやすみなさい。
(110)2005/07/17 23:40:13
学生 ラッセル
私が人狼になったときは、占い師を騙って途中で吊られたので、一人残ったときの辛さは経験したことないんですけどね。

狂人はキツイというか……純粋に難しそうですね。
(111)2005/07/17 23:49:47
農夫 グレン
おおお!パソがようやく直ったから来て見れば終わってるぢゃないか!
(112)2005/07/18 00:27:51
見習い看護婦 ニーナ
村ページのアドレスはどこにかいてるのでしょうか。
(113)2005/07/18 00:28:32
農夫 グレン
もう、皆寝ちゃったかな?
(114)2005/07/18 00:28:45
学生 ラッセル
村ページのアドレスは
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F625%C2%BC
ですね。どっかに書いてあるのかな……
(115)2005/07/18 00:35:30
農夫 グレン
>>115こんなんあったんか。
(116)2005/07/18 00:46:30
学生 ラッセル
グレンさんもお疲れ様でした。

>>116
こんなんあったんです。
コーネリアスさんによると、個人ページも作った方が楽しいそうですよ(>>88)。僕もさっきページだけは作ってきました。
(117)2005/07/18 02:03:55
吟遊詩人 コーネリアス
前回作ったばかりですけど、
コメント来たりしますからね。

では寝ます、おやすみなさい。
(118)2005/07/18 02:56:20
学生 ラッセル
こんにちは。
リック君、ダニエルさん、ユージーンさんとも話したいなぁ……
(119)2005/07/18 14:26:05
旅芸人 ボブ
はーい。こんばんわ。ボブですよ。
前回の村でダニエルと一緒だったことに驚いたよ。ナサニエルだったとは。。。
RPの仕方と左のグラフィックで全然印象違うんだね。今回のはのほほんとして爺さんそのものだったよ。

ところで全然関係ないけどメタって何?
(120)2005/07/18 17:44:12
木こり ダニエル
みんなこんばんわ、ちょっと忙しくてもう来れないかと思ったよ。やー初勝利じゃ!うれしいの。(何もしてないけど)
それにしても守護者予想が当たるとは運がいいの。
ボブよ前回の村では誰でやってたのかい?
(121)2005/07/18 19:18:26
見習いメイド ネリー
こんばんわッス。
最後の夕飯のシメとして、立食パーティー風にしてみたッス!

ま、何人集まってくれるかは、分からないッスけど……
(122)2005/07/18 20:47:48
旅芸人 ボブ
>>121 ダニエル
ミッキーだよ。初参加のミッキー。なんにも役にたたなかったけどねw

>>122 ネリー
ポプは食べるほうかい?それとも食べられるほうかい?
(123)2005/07/18 21:01:00
学生 ラッセル
こんばんは。
最後の夕食を楽しみましょう。

>>120
「メタ」は「超えて」とか「高次の」といった意味だけど、ここで言うのは【ゲーム内・プレイ内では得られない「その外部から」得た〜】といった意味らしいですよ。

>>121
結局守護者予想が当たっていたのはダニエルさんだけでしたね。
おめでとう!

>>123
ボブはあまり食べたくないぞw
(124)2005/07/18 21:09:46
旅芸人 ボブ
>>124 ラッセル
なるほど、ありがとう。メタってそういう意味だったのかぁ。

そうだ!!ボブを食べてもおいしくない。
というかボブも食事がしたい。まだネリーの料理をボブはたべてない。(焼酎だけだよw
(125)2005/07/18 21:13:42
見習いメイド ネリー
……しかたないッスねー。
ボブさんも食べるほうでいいッスよ。
(126)2005/07/18 21:21:19
旅芸人 ボブは、やったー♪と釜からでる。(シュー、モクモクモク
2005/07/18 21:23:22
学生 ラッセル
料理うまうま。

そういえば、ネリーさんも人狼BBSから来たみたいですね。
(127)2005/07/18 21:33:28
見習いメイド ネリー
おぉう!
まー、そうなんすけどね。
ただ、あっちは発言の制限が……
(128)2005/07/18 21:37:26
学生 ラッセル
そうなんですよねぇ。
僕も発言数には苦労しましたです、はい。

それにしても人がこないっすね。
本決定(?)まであと一時間だというのに。
(129)2005/07/18 21:43:47
学生 ラッセル
そういえば、みんなはこれが終わったら、すぐ次の村に参加するのかな?
僕は連続参加は精神的に絶対無理そうですが……
(130)2005/07/18 21:46:06
見習いメイド ネリー
あたしも少しの間のんびりするつもりッスよ。
ま、どこかであったときはよろしくッス。
(131)2005/07/18 21:51:00
旅芸人 ボブ
人少ないね。忙しいのかな?

初料理♪立食だからやっぱり北京ダックとかでてるんだろうか。。。
(132)2005/07/18 21:56:07
見習いメイド ネリーは、ニヤリと笑ったッス。
2005/07/18 21:59:16
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブにディナーショーを希望した。
2005/07/18 21:59:53
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに「ネ、ネリーが怖いっス!!」といってみるボブ。
2005/07/18 22:00:12
学生 ラッセル
僕もしばらくのんびりするつもりです。
やっぱり僕は月に一回ぐらいが限度ですね。

……でも、実はフルメタルジャケト村が激しく気になって仕方がないのですが。
(133)2005/07/18 22:01:41
旅芸人 ボブ
はーい。こちらにありますは立食パーティー用の円テーブル。そう、ラッセルやネリーが座ってるそれです。
このテーブルにシャンパンタワーを建てます。
これが倒れないようにテーブルクロスを・・・
テーブルクロスを・・・
テーブルクロスを・・・
引っ張りました!!!
(134)2005/07/18 22:03:01
旅芸人 ボブは、テーブルの下からワニがでてきた。
2005/07/18 22:03:45
旅芸人 ボブ
さぁ、アレキサンダー(ワニ名)!!
ラッセルとネリーを食べておしまい!!
ボブはこいつらに焼かれたんだよ。
こらしめてやってくれ。
(135)2005/07/18 22:05:19
学生 ラッセルは、とりあえず逃げ出してみた。
2005/07/18 22:06:21
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに、ボブは実は今日次の村に登録してきたよ。
2005/07/18 22:07:02
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに味付けされた。
2005/07/18 22:07:28
旅芸人 ボブは、アレキサンダーにかまれている。。。
2005/07/18 22:07:51
学生 ラッセルは、そういえばワニと狼はどちらが強いのだろうか……
2005/07/18 22:08:35
旅芸人 ボブ
ポプじゃない!!
ポプじゃないよYO!?
アレキサンダー、食べるのはあの子たちだよ。
(アレキサンダーの歯型がくっきりとボブについている。)
(136)2005/07/18 22:09:12
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに、ワニのほうが強いらしいよ。
2005/07/18 22:10:01
旅芸人 ボブ
ところで妖魔のいるバージョンをやったことがないんだけど、妖魔はどういった動きをするんだい?村人に吊られないようにしつつ狼の隠れ蓑っぽくなるように黒っぽく?
基本的にはどっちサイドよりで行動するのかな?
(137)2005/07/18 22:12:04
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは、僕は続けて参加しようと思っています。
ただ、更新時間が01:00のやつがいいかな、と。
僕は23時前後はイン率不安定なんですよね;
(138)2005/07/18 22:17:32
学生 ラッセル
>>137
僕も妖魔は一度プレイしてみたいけど、難しそうですね。
妖魔のいる村だと交互占いが定石になっていたりして、面白そうです。

>>138
そこで、カスタム村ですYO!
(139)2005/07/18 22:21:10
旅芸人 ボブ
>>138 コーネ
ボブも23時は結構微妙なんだよね。22:30とか帰ってきたときにあんまり話せないから。ボブは24:00がいいかなぁと思ってたんだけど24:00ってなかなかないね。

>>139 ラッセル
交互占いにするんだ。。。
うらなった際に死んだらそこから占い師真の可能性が強まったりそれを偽装したり・・・確かにおもしろそうだ。フルメタルだとやっぱり「大佐!!」とか呼び合うのかな。
(140)2005/07/18 22:25:13
木こり ダニエル
>>ボブ 覚えてるぞ!ミッキーか全然雰囲気が違うのー。
(141)2005/07/18 22:32:24
学生 ラッセル
>>140
僕はフルメタルジャケットを見たことがないから、軍曹以外のキャラは全然知らないんだけど、あのノリは好きです。
(142)2005/07/18 22:35:30
旅芸人 ボブ
コーネもダニ爺もこんばんわ。

>>141
前回は初参加だったからRPしている暇がなくってね。今回はRPもがんばろうと思ってたら推理のほうが前回に増しておろそかになってしまって何回も占いの危機にあったよ。結局つられちゃったけどね。次はRPも推理もがんばるよ。
(143)2005/07/18 22:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさーん!!こんばんは!
(144)2005/07/18 22:36:56
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/18 22:37:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに手を振り返した。
2005/07/18 22:39:33
吟遊詩人 コーネリアス
カスタム村ねぇ。
一度作ったことあるけれど、
また作ってみようかな…
人がなかなか来ないと寂しいものがあるけど(笑
(145)2005/07/18 22:39:40
見習いメイド ネリー
おー。
ローズマリーこんばんわッス。
(146)2005/07/18 22:40:20
木こり ダニエル
ミッキーは結社員だったかな?懐かしいの〜あのころは若かった。
(147)2005/07/18 22:42:30
旅芸人 ボブ
そんなこんなであと15分。
結構時間たつの早いなぁ。

ローズマリーこんばんわ。
(148)2005/07/18 22:42:54
旅芸人 ボブは、木こり ダニエルはナサニーだったしw 40才は老けたw
2005/07/18 22:43:47
学生 ラッセル
本当に時間がたつのは早いですね。
(149)2005/07/18 22:45:20
見習いメイド ネリー
あと……もうすこしだけなんスね……
(150)2005/07/18 22:48:17
学生 ラッセル
そういや、ローズマリーって、たまたま酒場で働いているだけかと思ってたら、フレディの実の娘だったの?
(151)2005/07/18 22:49:59
木こり ダニエル
そうじゃ、ラッセルもあっというまにわしぐらいの年になるぞ。
(152)2005/07/18 22:50:13
酒場の看板娘 ローズマリー
本当早いですわ…なんか淋しいですわね…
(153)2005/07/18 22:50:14
学生 ラッセル
>>152
それは勘弁して欲しいなぁ(笑
まだまだ研究はこれからなのに。
(154)2005/07/18 22:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか最初は娘って設定でやっていたのですが気が付いたらただ酒場で働いている娘に変わっていました。
(155)2005/07/18 22:53:05
旅芸人 ボブ
霧がでてくる前に書いてしまうよ。
まだこの人狼のゲーム自体2回目だったけど、狼のニーナ、コーネにアドバイスをもらいながらなんとか4日目まで生き残れたよ。本当に二人ともありがとう。ボブは役にたたなかったけど、二人は最高の狼だったよ。

>村人のみんなへ
ボブには苦しい村人ばかり(笑)だったけど、本当に楽しかったよ。特にラッセルとシャーロットにはお手上げだった。いつかみんなのようにすばらしい推理ができたらと思う。そして墓の下は最高に楽しかったよ。またいつの日かどこかで一緒にできることをボブは心から願ってるよ。
(156)2005/07/18 22:53:38
学生 ラッセル
>>153
そうですね。とても名残惜しいです。
(157)2005/07/18 22:54:32
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルの場合次は年的にノーマンあたりかな?(笑)
2005/07/18 22:55:22
学生 ラッセル
そろそろ時間ですね。
みんな、二週間とても楽しかったよ。
またどこかで会った時はよろしく。
続きはWikiの村ページで!
(158)2005/07/18 22:55:40
旅芸人 ボブは、あと、wikiのページ作ってくれた人ありがとー。
2005/07/18 22:56:18
学生 ラッセルは、みんなとの別れを惜しんだ。
2005/07/18 22:58:05
木こり ダニエル
そろそろお別れじゃの。また会えるといいの!
(159)2005/07/18 22:58:14
旅芸人 ボブは、またどこかで会おう!!(黄色いハンカチパタパタ
2005/07/18 22:58:55
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん!二週間とても楽しかったです!ありがとうございます!!また皆さんと合える日を楽しみにしています☆☆
(160)2005/07/18 22:59:17
学生 ラッセルは、議事録の末尾にQEDと記した。
2005/07/18 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary