人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(625)憎しみの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の15名。
村長の娘 シャーロット
私が占い師です
【フレディさんは人間です】
(0)2005/07/04 23:02:19
見習いメイド ネリーは、アーヴァインさん、せめてあの世では安らかにッス……
2005/07/04 23:03:16
酒場の主人 フレディ
 ……間に合わなかったか。
(1)2005/07/04 23:04:31
見習いメイド ネリー
おー。お嬢さんがCO一番乗りッスね。
(2)2005/07/04 23:06:32
学生 ラッセル
お、シャーロットが占い師だったのか。
ちょっと意外。
(3)2005/07/04 23:08:35
村長の娘 シャーロット
うーん。誰も居ないのかな?(汗)
(4)2005/07/04 23:09:12
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんが、占い師として
COしていますね。

発言のタイミングも早いですね。
(5)2005/07/04 23:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
さっきまで元気でいらっしゃったのに…アーヴァインさん…
(6)2005/07/04 23:09:56
流れ者 ギルバート
ほう、シャーロットが占い師か。
さて…どんな展開になるのかね。
(7)2005/07/04 23:10:40
村長の娘 シャーロット
あ…ドタバタしてて忘れてた。

アーヴァインさん、約束を果たせなくてごめんなさい。
仇は絶対に取りますからね。
(8)2005/07/04 23:13:00
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインを、病室へと運んだ。
2005/07/04 23:15:44
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、病室じゃなく霊安室じゃないのかと訊いた
2005/07/04 23:17:04
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを手伝うッス!
2005/07/04 23:17:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、まだ助かるかもしれない・・・から・・・と答えた。
2005/07/04 23:18:18
旅芸人 ボブ
シャーロットが占い師ですか。
そして、フレディは人間と。了解。

// なんと、アーヴェン。安らかに。。。
(9)2005/07/04 23:19:29
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの優しさに感動し、号泣している。
2005/07/04 23:19:43
旅芸人 ボブは、担架がなかったらボブのテーブルクロスを使ってください。
2005/07/04 23:19:50
木こり ダニエル
おっシャーロットが占い師か、似合ってるのー。
アーヴィンよ成仏するんじゃよ・・・
(10)2005/07/04 23:20:02
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエル、似合ってますかっ?光栄です(照)
2005/07/04 23:23:47
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル、ニーナが助けようとしてるッス!まだ確定させないでッス!
2005/07/04 23:24:11
旅芸人 ボブは、他の人はどうしたんだろう?と思った。
2005/07/04 23:26:43
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリー、何まだ助かるかもしれないのか!?
2005/07/04 23:27:40
学生 ラッセル
僕もアーヴァインが助かることを願っています。
もしかしたら、人狼の正体を目撃しているかもしれませんからね。
(11)2005/07/04 23:27:57
ちんぴら ノーマン
あわわ。アーヴァインさま〜・・・

本当の占い師は1人だよな。ということはどっちかは騙りだよな。一応言っておくか。私は占い師ではありません。
(12)2005/07/04 23:29:16
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに、「そうなったら一発解決だよ♪」といった。
2005/07/04 23:29:47
学生 ラッセル
あれ、ノーマンさん。
まだシャーロットしか占い師を名乗っていないと思いますけど、「どっちかは騙り」というのはどういうことでしょうか?
(13)2005/07/04 23:38:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、神に祈りを捧げている
2005/07/04 23:39:04
ちんぴら ノーマン
あれ、ニーナがCOしてると思って勘違い発言してしまいました・・・。すいません・・・
(14)2005/07/04 23:39:46
村長の娘 シャーロット
今日はもう進行が無さそうなので、寝ますね。
ケネスさんと他の方達が揃わないと…。

では、皆様おやすみなさい。
(15)2005/07/04 23:55:04
墓守 ユージーンは、へなへなと集会所に現れた。
2005/07/04 23:55:59
ちんぴら ノーマン
そうだな。俺も寝ることにするよ。
(16)2005/07/04 23:56:32
ちんぴら ノーマンは、床に大の字になって寝転んだ。
2005/07/04 23:56:44
村長の娘 シャーロットは、集会所を後にした。
2005/07/04 23:57:14
墓守 ユージーン
本決定間に合わなくて申し訳ないのです。急な死人に墓守協会はおおわらわなのです。
アーヴァインさんはサイズが結構あるのです。

シャーロットさん、占い師だったのですか。
(17)2005/07/04 23:57:39
見習いメイド ネリー
いや、ノーマンさん。
せめて奥のソファーで寝てほしいッス。
ほい、毛布。
んじゃ、あたしはまだニーナの手伝いがあるんで。
(18)2005/07/04 23:58:24
旅芸人 ボブ
っと風呂はいってたよ。ごめん。
そしてお休み、シャーロット、ノーマン。

僕ももう少し待ってみて集まりそうになかったら寝ようかな。
(19)2005/07/04 23:58:26
旅芸人 ボブ
おっと、ボブも【占い師ではないよ。】っと。
ユージーン。こんばんわ。
(20)2005/07/05 00:01:45
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/07/05 00:02:11
墓守 ユージーン
更新前の議論を読んでいるのです。
でもまずは一巡を待たないと、という感じなのです。

僕、なにか残り物でいいので食べるものを頂きたいのです。へとへとなのです。
(21)2005/07/05 00:06:45
墓守 ユージーンは、情けなく周りを見渡したが、食べるものが見当たらない。
2005/07/05 00:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさん冷蔵庫から何か持ってきますか?
(22)2005/07/05 00:10:52
旅芸人 ボブ
ユージーン、人がいないみたいだね。
普通なら誰かがもってくるけど、
ボブが代わりに。

取り出したるは黄色いハンカチ。
手の上において祈ります。
そして

サッ

とるとゆで卵がでてきましたー♪

こんなもんしかないけどよかったらw
(23)2005/07/05 00:11:06
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、ピーマンの肉詰めならカウンターの冷蔵庫に入ってるッス
2005/07/05 00:12:01
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーが来たから安心と思って、ゆで卵を食べた。
2005/07/05 00:12:26
旅芸人 ボブは、今日は進展がなさそうなのでそろそろ寝ようと思った。
2005/07/05 00:13:04
墓守 ユージーンは、目の前の霧を払っているようだ。
2005/07/05 00:29:35
見習いメイド ネリー
んー、ケネスさんが出すのを待ってたんスけど……もう来ないみたいッスね。
んじゃ、アンケート。

■1 占い希望 (理由があればなお良し)
■2 吊り希望 (同じく)

こんなトコッスかね。あとは順次追加でよろしくッス。
今夜は徹夜ッスかね……
(24)2005/07/05 00:31:45
墓守 ユージーン
はうう、なんだか頭に霧がかかったようになっていたのです。アーヴァインの鼻の高さを思い出していたせいかもなのです。

自分の物じゃない冷蔵庫を僕は開けられないのです。ゆで卵も食べられてしまっていたのです。僕は寂しいのです。
(25)2005/07/05 00:32:07
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう、ネリー。

奇跡的に、アーヴァインさんは
息があるみたいです。
もう少しこのまま看病を続けようとおもいます。
(26)2005/07/05 00:32:23
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい。
今日はもう寝ます。また明日。
(27)2005/07/05 00:33:38
墓守 ユージーン
ネリーさん、ピーマン、じゃなくて、議題ありがとうなのです。
でも僕は一巡を待ちたいのです。どうしましょうなのです。
(28)2005/07/05 00:34:38
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナの背中にアーヴァインの棺はいつでも準備OKとつぶやいた。
2005/07/05 00:35:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁぁぁ…あたしもそろそろ寝ますね。アンケートは明日でもよろしいでしょうか?
(29)2005/07/05 00:35:49
見習いメイド ネリー
ほい。ピーマンの肉詰めッス。
冷たくなっちゃってるっすけど。

んじゃ、あたしもニーナと一緒に看病してるッス。
交代でねる方が効率的ッスから。
(30)2005/07/05 00:36:22
墓守 ユージーンは、ピーマンをぼそぼそと齧っている。ありがとうなのです。
2005/07/05 00:38:04
見習いメイド ネリー
ま、アンケートは夜に仮決定だろうッスからそれまでに答えておけばいいとおもうッス。
(31)2005/07/05 00:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
わかりました。それでは皆さんおやすみなさい。
(32)2005/07/05 00:40:38
見習いメイド ネリーは、んじゃ、あたしはニーナのところに言ってくるッス!また明日。
2005/07/05 00:40:39
墓守 ユージーン
僕は、加えてアーヴァインの墓地を用意しなくてはいけないのです。
では、失礼するのです。
(33)2005/07/05 00:40:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、目をしょぼつかせながら歩いて行った。
2005/07/05 00:41:43
見習いメイド ネリーは、ギャーッス!また誤字ったッス!言ってどうする行ってッス!
2005/07/05 00:42:49
農夫 グレン
なんてことだ、アーヴァインさんがこんな事になるなんて……

シャーロット(占い師
フレディ(人間

了解です
(34)2005/07/05 00:43:20
農夫 グレンは、睡魔に襲われ眠ってしまった
2005/07/05 00:46:47
のんだくれ ケネス
おっと、またテーブルに突っ伏してたみたいだ。
ネリーちゃんありがとうな♪
アーヴァインもなんとか無事だったみたいだし
ニーナちゃんご苦労だったね。

さぁて、明日はどうなることやら。
(35)2005/07/05 01:02:39
学生 ラッセル
おはよう。

ふむ。まだ占い師を名乗る人物はシャーロットだけなのか。
この事実と、シャーロットが占い師を名乗った後の皆の最初の発言のタイミングから、何か推理出来るかもしれないな。

最初の発言のタイミングは、大体以下のような感じで分類出来そうだが……
A) フレディ、ネリー、ラッセル、ニーナ、ローズマリー、ギルバート
B) ボブ、ダニエル、ノーマン
C) ユージーン、グレン
D) (リック)、(コーネリアス)
(36)2005/07/05 10:17:03
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

アーヴァインさんは一命をとりとめました。ネリー、皆さん、ありがとうございます。

今日の朝ご飯は、フランスパン、ベーコンエッグ、ほうれん草のサラダです。アーヴァインさんの所にも持っていきますね。
(37)2005/07/05 10:39:38
見習いメイド ネリー
えーと、朝飯がでたばっかなんスけど、昼飯の予定は、
豆ご飯、トウフとダイコンのお味噌汁、サバの味噌煮、ひじきの煮つけ、タクアンとキュウリ、ナスのぬかづけッス。

健康的ってよりただの和食になっちゃったッスね。
いつもどおり作って置いておくッスから。

問題は夕飯とアンケートッスね。
ま、なにか考えておくッス。
(38)2005/07/05 10:57:58
見習い看護婦 ニーナ
いただきます。
ネリー、いつもありがとう。
(39)2005/07/05 15:15:34
双子 リック
ひわわ…昨日は本決定行けなくってごめんねっ。
アヴァーインさん無事みたいで良かった(ほっ

占い師はシャロお姉さんだったんだ!
フレディおじさんの件は了解だよ〜。

えと、それでアンケートはもうちょっと考えてから答えるね。
(40)2005/07/05 15:23:00
学生 ラッセル
アーヴァインは一命を取り留めたようでなによりです。
ニーナはお疲れ様でした。
是非ゆっくり休んでください。

さて、僕も昼食を頂くよ。
和食は本当に健康によさそうだね。
(41)2005/07/05 15:31:16
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの労をねぎらった
2005/07/05 15:31:38
双子 リック
今日の夕飯は何かな〜?
…?そういえば何かこの部屋ピーマンの匂いがする…。
夕飯には出ませんように…。

アンケートはどうしようかな。
ラッセルお兄さんの言ってたみたいにタイミングで推理してみようか…。
(42)2005/07/05 15:32:08
双子 リックは、看護婦見習いニーナと学生ラッセルに手を振って挨拶をした。
2005/07/05 15:35:26
双子 リックは、アーヴァインさんのお見舞いに行こうと集会場を後にした。
2005/07/05 15:41:55
学生 ラッセル
コーネリアスの発言がないとなんとも言えないが、少し考えて見た。

1) シャーロットが占い師だと仮定すると、現時点で対抗が出ていないのが気になる。人狼としては、シャーロットかコーネリアスが狂人という確信がなければ、騙りを出さざるを得ないはず。なので、この場合コーネリアスは予め占い師役をやると決めていた人狼なのではないかと思う。

2) シャーロットが人狼だと仮定すると、コーネリアスが真占い師ということになるか。シャーロットは昨日占い候補として一度挙がり、潜伏は難しいと思って表に出ることにしたのだろうな。狂人は占い師騙りは人狼がすると思って静観していたのだろうか。

3a) シャーロットが狂人で、フレディが人狼だと仮定すると、人狼から騙りが出ていないのは納得できるな。占い師はコーネリアス。

3b) シャーロットが狂人で、フレディが人狼以外と仮定した場合には、1と同じ理由でコーネリアスが予め占い師役をやると決めていた人狼なのではないかと思う。だけど、これだと占い師がいなくなってしまう……
(43)2005/07/05 15:47:10
学生 ラッセルは、双子 リックに手を振った。
2005/07/05 15:47:16
学生 ラッセル
リックくん、好き嫌いはいけないよ。
ピーマンを嫌っていたら立派な大人にはなれないぞ。
(44)2005/07/05 15:56:18
ちんぴら ノーマン
おはよう。
俺はコーネリアスが占い師だとしたら、昨日の占い先はフレディだと知らなかったんじゃないかと思う。昨日の本決定の時に彼はいなかったからな。
(45)2005/07/05 15:57:38
ちんぴら ノーマン
あ・・・今昨日の議事録読み直してみたらみたらコーネリアスさんいました・・・。コーネリアスよ、変な発言すまん。
(46)2005/07/05 16:01:52
学生 ラッセル
こんにちは、ノーマンさん。

コーネリアスは >>1:340 で「本決定了解しました」と言っているよ。
それに本人もフレディ占いを希望していたし、他の者を占ったとは考えにくいと思う。
(47)2005/07/05 16:04:08
ちんぴら ノーマン
さぁて。集会所の掃除でもするか!ネリーっちに怒られちゃうもんね!
(48)2005/07/05 16:05:17
ちんぴら ノーマンは、モップと水バケツをもってきて床を磨いている。
2005/07/05 16:06:28
学生 ラッセル
おっと、失礼。
>>46 で既に訂正してましたね。

掃除は僕も手伝います。
(49)2005/07/05 16:08:26
学生 ラッセルは、窓を磨いている
2005/07/05 16:10:37
ちんぴら ノーマン
ありがとう、ラッセル。掃除って気持ちいいよね!
ところで昨日の仮決定では、シャーロットが占い先に決まっていたよな。そこで皆は占い先が占い師だった場合の時どうするかで話し合っていた。俺はシャーロットがその議論に参加しなかったのがちょっと気になったね。真占いなら積極的に自分の意見を言ってもいいところなのではないかと感じたな。
(50)2005/07/05 16:26:30
のんだくれ ケネス
やぁ、ぼちぼちのようだね。

別に掃除から逃げてたわけじゃないぞ・・・。

さぁて、あとはコーネリアスがCOするかどうか
だが、どうなることやら。
彼は時間も遅めのようだから気長に待とうじゃないかぁ〜。ハハン♪
(51)2005/07/05 16:51:52
のんだくれ ケネス
占い師の真偽もきになるとこだが、
それ以外の人物への注目も怠らないようになぁ〜
いずれ能力者はラインが出てくるだろうし、

俺はいつもステルスを見抜くのが下手でね。
(52)2005/07/05 16:53:17
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/07/05 19:00:53
のんだくれ ケネスは、↑ミス; ホントはノーマンの更正ぶりに目が放せません。
2005/07/05 19:01:47
見習いメイド ネリー
ん。ノーマンさんもちゃんと掃除したみたいッスね。
今日の夕飯はバイキング形式ッス。
タイ料理からはトムヤンクン、シーフードクリアスープ、豚肉添えサラダ、タイ風海鮮サラダ、シーフードピラフ、カニピラフのパイナップル詰め、エビと春雨の蒸しもの、ムール貝の蒸しもの、鶏肉のバジル風炒め、豚入りカレー風味炒め、と、デザートにココナッツケーキとカボチャのプリンッス。

ベトナム料理からは、揚げ春巻き、生春巻き、カボチャの花のニンニク炒め、ハスの茎のサラダ、カニ肉とアスパラガスのスープ、豚肉と卵の煮物、鶏肉とレモングラスのから揚げ、手羽先揚げピリ辛仕立て、エビのトマト煮、鶏肉のせごはん、で、デザートが焼きバナナケーキとココナッツの殻を器にして盛ったアイスクリームッス。
(53)2005/07/05 19:09:41
見習いメイド ネリー
ノーマンさんたちががんばったご褒美と、あと、アーヴァインさんの回復を願って豪勢にしたッス。

アンケートはまたあとで答えるッス。
(54)2005/07/05 19:13:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/05 19:31:50
見習いメイド ネリーは、せっかくの雰囲気ッスから壊さずにすむほうにしたッス。
2005/07/05 19:33:00
見習い看護婦 ニーナ
凄い豪華な食事だわ。ネリー、頑張ったのね。

私もラッセルさんの発言タイミングからの推理には興味があります。
もし、狼が議論の様子見をしてた…とするならばCかDにいる可能性は高いと思います。

怪しまれるのを恐れて早めに発言しようと思っていたのであれば、AかBにいる可能性があるとも思います。
(55)2005/07/05 19:42:12
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/05 19:51:17
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/07/05 19:53:03
見習いメイド ネリー
今日は全体的に酒がすすんじゃう料理ッス。
……ちょっとセレクト間違えたッスかね……

あと、アーヴァインさんって意識あるんスか?
ないのならタイ風のおかゆも作るッスよ。
(56)2005/07/05 19:59:41
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん!こんばんは!アーヴァインさん生きているのですね!!良かった!意識はあるのでしょうか?
(57)2005/07/05 20:13:24
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリー、こんばんわッス。
2005/07/05 20:23:46
村長の娘 シャーロットは、集会所の扉を思いっきり開けた。
2005/07/05 20:24:35
村長の娘 シャーロット
お…アーヴァインさんの意識、あるんですね。
良かったです。ログ読んできますね
(58)2005/07/05 20:25:25
学生 ラッセル
こんばんは。

こりゃまた凄い豪華な料理ですね。
流石ですネリーさん。
これはもう「見習いメイド」は卒業して良いのでは?

それにしても美味しそう……早速頂いてきます。
(59)2005/07/05 20:25:42
見習い看護婦 ニーナ
ええ、何とか息は吹き替えしたわ…

でも、意識はあるようなのですが、ずっとうなされています…
私の声も届いているのか分かりません。
(60)2005/07/05 20:28:33
村長の娘 シャーロット
>>50
私は、あの時「ロット占い」になることを期待していました。
ロット占いになった場合、私は全員の発言が一巡してから
ギル占いでCOしようと思っていました。
もし、他の騙り占い師が私に白を出せば
村人視点で私は狂人か真。
そうなれば、かなり有利な展開ですよね。
ローラーの場合、吊り回数を無駄にすることもありませんし。
なので、仮決定で「ロット占い」になった時は
出来るだけ狼サイドに私が占い師だと
気付かれないようにしていました。
それゆえ、占い先についてあまり発言したくなかったのです。
どうしても占い師の匂いを出しそうになりましたし。
(61)2005/07/05 20:32:05
村長の娘 シャーロットは、今日は豪華ですね♪いただきまーす。
2005/07/05 20:33:36
見習い看護婦 ニーナ
ただ食事は何とか取れるみたいです。ネリーの食事持っていきますね。
アーヴァインさんの看病はしばらく続けます
(62)2005/07/05 20:33:56
見習いメイド ネリー
ん。普通に食べられるのなら問題はないッスね。

>>59 仕えるべき主人のいないメイドはメイドじゃないッスから。仮よりも、見習いのほうがかわいいッスし。
(63)2005/07/05 20:37:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/05 20:47:56
学生 ラッセル
今日は仮決定前の時間に来れないかも知れないので、今のうちにアンケートに答えておこう。メモの方に書こうと思ったのだけど、書ききれなかったので、こっちで発言しておく。雰囲気を壊してしまったら済まない。

■1.
コーネリアスが占い師を名乗った場合には●ニーナ。>>1:284>>5 の発言がシャーロットを擁護しているようで少し気になったため。
コーネリアスが占い師を名乗らなかった場合には●ギルバート。彼の発言は様子を見ているような印象がある。

■2.
コーネリアスがフレディへ人狼判定を出すようなことがあれば当然▼フレディ、なければ寡黙吊りで▼グレンだろうか。
寡黙吊りの是非についても議論すべきだろうな。
(64)2005/07/05 20:50:54
酒場の主人 フレディ
>>64
 ……コーネリアス寡黙吊りの可能性を考えていないのは何故だ。
(65)2005/07/05 20:56:17
学生 ラッセル
>>63
それならば僕がご主人様になりましょう(笑
……もちろん冗談ですが。
(66)2005/07/05 20:57:58
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/05 20:58:43
木こり ダニエル
こんばんわ、ちょいとログ読みますわ。
(67)2005/07/05 20:58:59
村長の娘 シャーロットは、皆さんこんばんは♪
2005/07/05 21:00:16
流れ者 ギルバート
>>65
帰ったぜー、っと。
すっげ…ベトナム料理か?
ネリーはメイドってよりコックっぽくなってきたな。

コーネリアスの発言待ちじゃねえのかな?
真なのか、煽りなのか、そのどちらでもないのか、まだはっきりしねえし。
俺自身がコーネリアス寡黙吊りは考えてなかったからそう思っただけだけどな。
(68)2005/07/05 21:03:17
学生 ラッセル
>>65
単にグレンの方が圧倒的に寡黙だったのと、あとコーネリアスは占い師を名乗る可能性が高いと思っていたからね。

昨日の発言数を見るとグレンが4で、コーネリアスとダニエルが12づつか。確かにフレディさんの言うように、寡黙吊りならばコーネリアスとダニエルも候補に挙げた方がいいかも知れませんね。
(69)2005/07/05 21:04:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルさん!こんばんは!!
(70)2005/07/05 21:04:34
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、話を促してくれた礼を言った
2005/07/05 21:05:08
学生 ラッセルは、それではまた後で
2005/07/05 21:05:40
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/05 21:13:52
見習いメイド ネリー
ま、どちらにしてもコーネリアスさんを待つしかないってわけッスね……

>>68 メイドとは食と住のエキスパートッス。
   レシピから試行錯誤してものにするッス。
(71)2005/07/05 21:13:53
木こり ダニエル
ん〜コーネリアス早くきてほしいのー。
もしコーネリアスがCOしたらコーネリアスが偽の可能性はあまりない思うぞ。
なぜなら、シャーロットが真だったら狼・狂が、シャーロットのCOの後に誰も騙りをしないってことはないと思うからの。
(72)2005/07/05 21:24:05
ちんぴら ノーマン
鳩を飛ばします。今日は仮決定の時間に間に合いそうにありません。ネリーさん豪華な食事をありがとう。戻ったらいただきます。
(73)2005/07/05 21:25:34
村長の娘 シャーロット
>>72
そうでしょうか?
お仲間が出るか様子を伺っている狼サイドとも見受けられますが。

それに、コーネさんが騙らないことは有り得ないかと。
狼側がむやみに占い師を真確定させる筈は無いと思いますし。
(74)2005/07/05 21:29:32
酒場の主人 フレディ
 ……アンケートは、コーネリアスのCOを待ってからにしよう。
 占い先の意見が先に出ているのは不公平だからな。
(75)2005/07/05 21:35:42
のんだくれ ケネス
やぁ、こんばんわん♪

>>75
うん、おやっさんの言うとおりだな。
本日の仮決定は多少遅れると思うが
了承してくれ〜。
(76)2005/07/05 21:44:05
農夫 グレン
こんばんわ〜

今、ログを読むとこです
(77)2005/07/05 21:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん!グレンさん!こんばんは!!
(78)2005/07/05 21:49:47
村長の娘 シャーロットは、「皆様こんばんはー」と手を振った。
2005/07/05 21:50:49
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/05 21:54:11
農夫 グレン
シャーロットさんのCO以来誰も占い師が出てないようで。

とりあえず、コーネリアスさんのCO待ちですか。
(79)2005/07/05 21:56:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン手を振りかえした。
2005/07/05 21:56:55
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスはいつ来るッスかねぇ……
2005/07/05 22:03:11
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
【私は占い師です。】
あと、占い結果は…
【フレディさんは人間でした。】

昨日は更新時間にいられないですみません。
鳩を送ろうとも思ったのですが、
どうしても手が離せなくて…
(80)2005/07/05 22:05:01
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに驚いた。
2005/07/05 22:07:17
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/05 22:09:47
見習いメイド ネリー
さて、現状確認ッス。

結社員 : ケネス (潜伏中)
占い師 : シャーロット コーネリアス
白   : フレディ

ってところっスね。
(81)2005/07/05 22:10:07
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアスさん!こんばんは!!
(82)2005/07/05 22:12:43
農夫 グレン
コーネリアスさん、こんばんわ。
(83)2005/07/05 22:13:06
酒場の主人 フレディ
 ……コーネリアスが来たからアンケートに答えるぞ。
 黒判定が出れば確証が得られて楽だったのだがな。
(84)2005/07/05 22:14:59
村長の娘 シャーロット
コーネさんこんばんは。

では私も占い先の考察を始めますね。
(85)2005/07/05 22:15:39
酒場の主人 フレディ
■1 ●ラッセル

 ……まず>>36の分け方に問題がある。
 A)の先頭な俺が23:04:31だ、狼が様子を見るには充分な時間だろう。俺でもBだ。
 シャーロットの>>4付近以降にはAに含める正当性がない。他所の村に行けばC扱いだ。
 その近辺をAに含めたがっている人物がいるとしたら、ニーナの>>55との関連性を考えれば筋が通るがな。

 ……次に>>43、1)の説明が不足している。
 コーネリアスが狂人であれば、占い師COしたのが真だと確実に分かっている唯一の人物だ。彼に狂人の確信があれば狼は託すのは自然だ。
 さらに、狂人がCOするかどうかの見切りは、狼が3匹とも非COした時点での話。CO順でコーネリアスの直前だったリックが狼でない限り、コーネリアスに限った話ではない。
 狼の事情に詳しい者が思い当たる考察ではないだろうか。
 
 ……そして>>64だ。
 以上2点から、●ニーナはライン切りと考えられるのではないか。
 あと、「コーネリアスがフレディへ人狼判定を出すようなことがあれば」はサインではないだろうか。
(86)2005/07/05 22:17:38
酒場の主人 フレディ
■2 ▼ニーナ
 ……ラッセルへの考察が正しければ、ライン切りでニーナ狼。
 俺が間違っていれば、ラッセルの指摘を受けてニーナ狼の可能性が考えられる。
(87)2005/07/05 22:18:13
見習いメイド ネリー
んじゃ、アンケートも追加ッス。
■3 占い師の真贋予想

あとラッセルさんからの提案ッスね。
■4 寡黙吊りの是非
(88)2005/07/05 22:18:55
旅芸人 ボブ
うぉぉぉ。
ごめんよ。みんなごめんよ。
今帰ってきました。
すぐアンケートだけでも答えるよ。
ホントごめん。
(89)2005/07/05 22:20:08
酒場の主人 フレディ
■3 占い師の真贋予想
 ……白/白なので一概には言えないが、シャーロット真・コーネリアス狂と見ている。


■4 寡黙吊りの是非
 ……議題に挙げるほど寡黙な人物はいないだろう。
 むしろ全般的に発言数が少ないと感じられるが(俺含めて)
(90)2005/07/05 22:27:10
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな時にごめんなさい!!急用が出来たので一回帰ります!!
(91)2005/07/05 22:31:15
村長の娘 シャーロット
■1.●ニーナさん
一歩引いて発言をしている印象を受けました。
狼なら怖い存在です。早めに白黒付けておきたいです。

■2.▼保留
未だ決めていません。
寡黙吊りで候補を挙げると、印象に留まらない人が
次々と出て来ますので吊り先はゆっくり考えます。
(92)2005/07/05 22:31:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ドタバタと慌ただしくでていった。
2005/07/05 22:32:02
旅芸人 ボブ
まだ課題答えてる人2人だった。
(しかも今日仮だった。)
コーネリアスのCOがでてみんな考え中なのかな?
(というよりみんないるのかな?)
(93)2005/07/05 22:33:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/05 22:33:31
のんだくれ ケネス
ふむ、予定通りというかなんというか・・・

みんな考察には時間かけてくれ、焦らなくていいからな。
早急に必要ということもないだろうから、
仮決定は23:30でいいかな?
(94)2005/07/05 22:33:45
村長の娘 シャーロット
■3 占い師の真贋予想
ロット:真 コーネリアス:狼
コーネさんは、狂人がCOするか
様子を見て出て来た狼に見えます。
■4 寡黙吊りの是非
寡黙吊りは好みません。
突然死さえしなければ、大丈夫じゃないでしょうか。
あまりにも議論に参加しないようなら、吊るしかないですが…
(95)2005/07/05 22:34:01
旅芸人 ボブは、ごめん。まだ回答作成中。気になってるんだけど理由がない。
2005/07/05 22:34:19
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/07/05 22:34:41
旅芸人 ボブは、あぁ、ケネスありがとう、助かるよ。
2005/07/05 22:35:30
見習いメイド ネリー
それじゃ■4は自由議題にするッスか?撤回でもいいッスけど。ケネスさんに来てほしいッスね……
(96)2005/07/05 22:35:50
双子 リック
こんばんは〜。
今夜も豪華な夕飯だったんだね(じゅる
えーっと……ピーマンチェックピーマンチェックー…。

あ、少しログ読んでからすぐアンケート答えるね。
(97)2005/07/05 22:37:28
農夫 グレン
もう少し、自分の考えを整理してからアンケートに答えたいと思います。
(98)2005/07/05 22:39:11
見習いメイド ネリーは、って、ケネスさん来てたッス!びっくりッス!
2005/07/05 22:39:13
のんだくれ ケネス
RPのせいで寡黙な人もいるみたいだな。

そうだ、アレを・・・
*ゴソゴソ*

ニーナちゃん、この薬調合できるかな?
知り合いの吟遊詩人からもらったやつなんだが
飲むと性格が変わるらしい。後々必要になるかもな・・・ハハハ。
(99)2005/07/05 22:40:04
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん。
ありがとうございます。

性格は、変わらないと思いますが、発言はしっかりしたいと思います…
(100)2005/07/05 22:44:51
見習い看護婦 ニーナは、薬を調合して、気分が意気昂揚する栄養剤ができた。
2005/07/05 22:49:05
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナから数錠を受け取った。 ありがとん♪
2005/07/05 22:52:36
流れ者 ギルバート
■1,●ラッセル
参考になる意見が多いが、もし狼だったら怖いものがある。早めに白か黒か知っておきたいのが本当の所だ。

■2,もう少し考えたい。今の所は保留で頼むわ。ただ、ラッセルは占うまで吊らない方がいいと思ってる。

■3,コーネリアスのCOが遅すぎたのが気になったな。まあ、取り敢えずはシャーロットが真じゃねえかな。

■4,難しいな。無駄な吊りをしたくないって気持ちもあるが、寡黙が過ぎるようならそれも仕方ないと思う。
でも、現状なら寡黙吊りは無くていいと思うがな。
(101)2005/07/05 22:55:07
農夫 グレンは、ケネスの持っている薬が妙な副作用を起こさないか不安になった
2005/07/05 22:58:01
双子 リック
えと…>>43からだと、僕としては2か3bが怪しいと思うな。
もし、シャロお姉さんが狼だとすると占い候補に挙ってしまい潜伏するのが難しくなってー…それでCOって事で辻褄は合うと思うんだ。
それでついでに言うと早めのCOによって少しでも怪しまれるのを回避しようとしたんじゃないか…と。
まぁ、狂人が出てこなかったのは気になるけど…。
と、そこで補足(?)として使えるのがbのヤツで。
お姉さんが狂人、おじさんお兄さんが狼…って言うのなんだけど。
でもこれだと皆狼側で…つまり真はまだ別に居るのかなって。
この線は薄いと思うけどね。
本当の所よくわかんないや…。
(102)2005/07/05 22:58:09
墓守 ユージーン
遅くてごめんなさいなのです。鳩なのです。
こーさんのCOも確認したのです。集会所には1時間くらいで着くのです。各候補、少し待ってほしいのです。
(103)2005/07/05 23:01:05
双子 リック
それでアンケートの方は…。

■1,僕も●ラッセルお兄さん。
理由としてはやっぱり参考になる意見が多いし、白黒の結果が出ることで今後の展開が大きく変わると思うんだ。
■2,まだなんとも…。寡黙者が居ればそっちを優先に…と思ったけどこれも何ともいえないし…。
■3,コーネリアスお兄さん。
発言は遅かったけど、>>43のラッセルお兄さんの推理方法を参考にして…はっきり言って本当のところは勘だけど。
■4,2で答えたようにあんまり少ないようならやっぱりこの人達を優先的に吊かなって思ってたけど、今現在はそこまでそういう人は居ないから吊は必要無い…かな。
(104)2005/07/05 23:10:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/05 23:13:11
双子 リックは、のんだくれケネスの持ってきた薬を怪しい目で見つめた。
2005/07/05 23:15:27
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/05 23:16:11
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってごめんなさい!!3・4貼っておきますね!!
(105)2005/07/05 23:24:46
のんだくれ ケネス
>>103
む、了解したよユージーン。
仮決定はユージーンが来てから出すとしよう・・・
(106)2005/07/05 23:28:13
双子 リック
それにしてもネリーお姉さんはどんどんお料理のバリエーションが増えていって凄いなぁ…(もぐもぐ
母さんにも見習って欲しいよ。
ピラフ美味しい〜デザートも迷うなー。
ココナッツケーキとアイスクリーム…うーんバナナケーキも捨てがたいな〜…。
(107)2005/07/05 23:29:55
双子 リックは、沢山の料理が置かれるテーブルの前で一人腕を組んで悩んでいる。
2005/07/05 23:30:48
旅芸人 ボブ
■1.
●ラッセルで。
しっかりまとめてくれているんだけど、正直狼だったら怖いと思う。また、たとえ白確定だったとしても、まとめ役ケネスが襲われてしまった場合でも村を正しい方向に導いてくれそう。(パンダになった場合は。。。うーん。。。)

■2.ごめん。気になってる人がいるけど明確な理由がわからない。どういったらいいんだろ。


■3.長くなるから次で。

■4.寡黙はよくないかな。意見はいわないとゲームがすすまないと思う。たぶん。
(108)2005/07/05 23:32:23
木こり ダニエル
■1ニーナ わしも>>5 がちょっと気になったので。
■2もうちょっと考えさしてくれ。
■3今の所はコーネリアスが真っぽいのう
■4寡黙吊りはあんまりしてほしくないのう。
(109)2005/07/05 23:33:42
のんだくれ ケネス
はは、リック。悩むぐらいなら全部食っちまえ!
きっと狼もまるまる太ったリックの方が良いだろうからな、ハハハ。

じょ、冗談だよ・・・睨むなよ;

えっとコーネのCOが遅かったからって事で
シャロ真と見てる人が多いみたいだが、
コーネの参加可能な時間が短いのは周知の事実だったはずだからな、出てくるのが遅くてもしょうがないだろうが・・・それをどの程度考慮に入れるかが難しいんだろうな。

ほいじゃ、とりあえず集計しまぁ〜す♪
(110)2005/07/05 23:34:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/05 23:38:15
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、遅くなりました。

■1.占い希望
ローズマリーさん
発言は多いのにRPと同意ばかりで、
すぐにいなくなってしまうため、
用事なのかもしれませんが、
村人側の者なら、時間がないならその分
少しでも実のある発言をするはずです…

■2.吊り希望
寡黙吊り、といきたいんですが、
私が来るのが遅れたせいもあるようで…
申し訳ありません。
発言数が皆さん少ないので、
これからの発言を見てきちんと決めたいと思います。
(111)2005/07/05 23:38:16
旅芸人 ボブ
■3.補足。

現状ではシャロ 真 > コーネ 偽
の意見が多い。それぞれの場合について考えてみた。

シャロ(真)の場合、
第一声でCOしてもなんら問題なし。第一声COで発言したほうが、次の占い師が出てきた場合、時間系列に直した場合、必ず一番上にくるため、印象が強い。また、真のCOの時間が遅くなった場合、狼同士で話し合っていたのでは?と攻撃できるため、とても有効。この場合、コーネ(偽)だけど、コーネの狂の可能性は低い。なぜなら次に示すシャロ(狂)の場合と同様最後まで待つ理由がない(ホントに遅かっただけならごめん。)
したがってシャーロット真ならコーネリアス狼。

シャロ(偽)の場合
コーネ(真)ができる行動は、(真)がでたと狼側に思わせて最後にでてきて最低ローラー数を2までにする。

ログがだいぶ進んでる。。。また読みなおしだね。
(112)2005/07/05 23:38:29
吟遊詩人 コーネリアス
■3 占い師の真贋予想
シャーロットさんが人狼かと。
初日の仮決定時に占い先に上がったため、
いずれ占われるなら、
と思い騙りに出たのかと思います。

狂人だとしたら…多分占われた方が
白として扱われることですし、
誘導しやすくなるから…
占いには騙りに出ないと思いました。

■4 寡黙吊りの是非
寡黙は吊るべきだと思います。
多弁な人は発言が少しは判断の材料になりますが…
寡黙では判断がつき難い。
今のうちに吊らないで残しておけば
後になってから手遅れ、
ということも十分ありえます。
(113)2005/07/05 23:39:37
双子 リック
全部?うーん…そうだなぁ全部食べられるかな〜…。
…って!僕太んないよ!
も〜変なこと言わないでよね!!

えと、じゃあ集計お願いしまーすっ。
(114)2005/07/05 23:41:39
旅芸人 ボブ
■3.どっちともとれるんだけど、
今のところ

シャロ(真)>コーネ(偽)

かな。
(肝心の意見を忘れてたよ。)
今後の発言と占い結果から判断していきたいよというのがボブの本音。
(115)2005/07/05 23:42:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/05 23:42:21
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/05 23:45:08
のんだくれ ケネス
ユージーンがまだだが過半数で。

【仮決定】
●,ラッセル
▼,ニーナ

でござる。ハハ。

▼,ニーナは今回は みんなまだ吊り対象に対して思案してる最中のようだから、また変わるだろう。
ユージーンの意見も貴重なので、これに構わず意見を聞かせてくれ。
(116)2005/07/05 23:50:23
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】
(117)2005/07/05 23:52:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/05 23:52:07
見習いメイド ネリー
うぁーーん!ニーナが狼なわけないッス!
アーヴァインさんだって助けようとしたッス!
あたしは人間だと信じるッスーー!
(118)2005/07/05 23:53:22
見習いメイド ネリーは、変わることを信じて【仮決定了解】ッス!
2005/07/05 23:54:08
双子 リック
集計結果は了解〜♪

えと、それじゃぁ仮決定が決まったところで悪いんだけど…今日はもう寝かせてもらうね。
眠くって…おやすみなさいー…。

ユージーンさんとは会えなくて残念…。
(119)2005/07/05 23:55:33
見習い看護婦 ニーナ
■1、私は、昨日に引き続き●ノーマンさんを
占って欲しいとおもいます。
[14]の私が占い師COをしていると思った・・・との発言が少し怪しいと思いました。
また、[50]の感想からシャーロットさんの偽疑いを誘導するように聞こえるように思いました。

■2、こちらは、今考え中です。

■3、私はシャーロットさんが真で、コーネリアスさんが偽だと思います。
コーネリアスさんの寡黙具合から見ると、シャーロットさんの方が積極的に狼を探そうとする姿勢が見られます。しかし[61]の自分占いを希望する発言から、多少シャーロットさん狂人の可能性も懸念しています。

■4、寡黙吊りは希望しません。
(120)2005/07/05 23:55:43
双子 リックは、眠い目を擦り集会場を後にした。
2005/07/05 23:56:07
旅芸人 ボブは、今日は芸ができなかった。明日こそは。
2005/07/05 23:56:28
墓守 ユージーン
お、遅くなったのです。ごめんなさいなのです。
ここに来るまで考えていたことは、
●ネリー
▼グレン?
なのです。

それぞれ理由は落ち着いてから話すのです。

あと、今日の占い/吊り対象の霊COについては皆さんどう考えておられるのか訊きたいのです。
僕は、対抗なしで霊/非霊COは訊いておいてもいいように思うのです。
(121)2005/07/05 23:56:50
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】
(122)2005/07/05 23:56:59
のんだくれ ケネス
さて、俺個人の回答は
■1、ラッセル
■2、ニーナ
■3、コーネ真 シャロ偽
■4、個人が吊りたいと思ったら投票してくれ。
吊りにあまり規則をつけたくないのが本音。
回避しやすくなると思うんだよな、どうも・・。

■3、については単純な理由だが、遅れてきたからこそかな?こう引っ張ると印象論では−なわけだが、それならもっと先に他の狼が出たんじゃないかと思ってる。
コーネ真とシャロ狼ってとこかな?

まぁ、まだ判断材料が少ないし。
俺が独占権でシャロを攻めたりなんて馬鹿な
横暴には出ないから、ご安心を。
二人には普通に仕事をこなしてもらいたい。
(123)2005/07/05 23:57:01
墓守 ユージーンは、カウンタに手をついてまず水を飲んでいる。
2005/07/05 23:57:33
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定了解です。
(124)2005/07/05 23:58:23
旅芸人 ボブ
【仮決定了解だよ、ケネス。】

そして、ごめん。
ボブは寝るよ。おやすみ。
(125)2005/07/05 23:59:10
墓守 ユージーン
寝る方々、遅れて申し訳ないのです。お休みなさいです。僕はアーヴァインが息を吹き返すとは思ってなかったのです。

占い師の真偽ですが、実際、どっちも怪しいと言えば怪しいのです。
(126)2005/07/06 00:01:23
学生 ラッセルは、へとへとになって帰ってきた
2005/07/06 00:02:37
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解しました!
(127)2005/07/06 00:02:40
木こり ダニエル
【仮決定了解】すまんがわし朝早いんで先に寝かしてもらうの。
(128)2005/07/06 00:03:59
のんだくれ ケネス
>>121
ポイントだな。やれやれ、古い仲間ってのは
いつでも助けになってくれるもんだ。
だが、寝てしまった人も多いようだからなぁ・・・むぅ
(129)2005/07/06 00:04:00
村長の娘 シャーロット
私も明日が早いので、お先に失礼しますね。
一刻も早くコーネさんを吊りたいところですが
灰を考察します。…明日で。

占い師同士の論戦でもすれば真偽の判断もつくかと。
いつかはする事になるでしょうけど。
(130)2005/07/06 00:05:05
のんだくれ ケネス
おっと、ノーマンとグレン、それにラッセルも
可能な限りでいいから、今の段階での意見を
出しておいてくれなぁ〜
(131)2005/07/06 00:05:19
見習いメイド ネリー
さて、起きてる人たちに聞いておくッス。
いつもの、あしたの昼、夜のご飯のリクエストッス。
(132)2005/07/06 00:06:22
流れ者 ギルバート
取り敢えずは仮決定了解だ。
吊りに関してはまだ迷ってる。
もうちょっとログを眺めてるとするよ。
(133)2005/07/06 00:06:24
見習い看護婦 ニーナ
少し気になるのは、昨日もしもフレディさんが
占い師であったのならば、ギルバートさんを占っている事になっています。

フレディさんがギルバードさんよりも後に発言していれば、ギルバードさんはフレディさんが占い師かどうか分かりません。
昨日フレディさんの第一発言を見て占い師で無いと判断して、約6分後にギルバートさんが発言していますので、ギルバードさんはフレディさんが占い師かどうかを確認できたと思います。

考え過ぎかもしれませんが、私は昨日の本決定の占い先から考えて推理してみました。
(134)2005/07/06 00:07:49
学生 ラッセル
……えーと、誰もつっこんでいないようなのですが、ローズマリーのメモの履歴に書いてあるケネス占いとかフレディ吊りとかは本気なのでしょうか?
(135)2005/07/06 00:11:02
見習いメイド ネリー
>>135 明日になれば変わってくれるものと思って見逃しているッス。
(136)2005/07/06 00:14:24
農夫 グレン
とりあえず仮決定了解しました。

遅くなりましたが、私個人の考えは
■1.ラッセルさん
コレは>>101のギルバートさん同様狼だった時怖いからが理由です。
■2.ニーナさん
私はコーネリア(真)、シャーロット(狼)だと思うのでシャーロット(真)だと思う方々の内に狼がいるかもと思い、ニーナ、ギルバート、フレディの全部で三人かな?に絞りました。その中でニーナが吊の意見が多そうだったのでとりあえずニーナにしました。
(137)2005/07/06 00:16:23
墓守 ユージーン
えーっと、各候補の理由をお話するのです。

まず占い候補ですが、僕はこの次点では、自称含めて霊能者を占うのは無意味だと思うのです。
なので、理由はなんであれ、潜伏らしく見える人は避けたいと思ったのです。

ギルバートさんも結構最後まで迷ったのですが、ネリーさんはいろいろ料理を作ってくれる&議題を出してくれるのですが、意見という感じではないな、という印象があるのです。
僕がその印象に引っ張られてるのかもですが、今日候補に挙げることにしたのです。
(138)2005/07/06 00:18:31
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん、ダニエルさん
おやすみなさい。

私は、今日はアーヴァインさんの病室で
休むことにします。

明日は、野菜をたくさん使った料理がいいとおもうわ>ネリー。
(139)2005/07/06 00:18:36
吟遊詩人 コーネリアス
今日はもうそろそろ宿に入らせてもらいます。
明日は多分いつもより早めにこれると思います。

霊能COタイミングについて
話しておく必要があるのではないでしょうか…?
まだ昨日アンケートをとっただけで、
具体的にいつCOするか等は決めていませんからね。

では、また明日。
(140)2005/07/06 00:18:38
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンをVSOPの空き瓶で殴った。
2005/07/06 00:18:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ…勘違いしていました。二人の占い師は白をだしたのですよね?二人占い師どちらとも狼だということは可能性が低いですね…まぎらわしい事してごめんなさい!
(141)2005/07/06 00:19:28
のんだくれ ケネスは、Σおやっさん・・・やっぱり厳しい旦那だぁ;
2005/07/06 00:21:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/06 00:21:29
墓守 ユージーンは、フレディ狼はあり得ないとおもうのですグレンさん。
2005/07/06 00:22:05
のんだくれ ケネス
>>141
はは、まぁ慣れない事だからしょうがないさ。
いきなりこんな状況だからな。
何かノートかなにかにポイントを書き取って
推測すると整理しやすいよ。

その推理も面白いっちゃ面白いんだがな・・・
(142)2005/07/06 00:23:27
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディ許してやりなよ、おやっさん。グレンはきっと酔っ払ってんだろ
2005/07/06 00:24:20
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの負担が増えるからけが人は出さないでほしいッス…
2005/07/06 00:26:10
農夫 グレン
■3.コーネリア(真)、シャーロット(狼)
コーネリアさんが出てくる時間帯はいつも遅めなのでCOが遅かったというのが理由で疑うのはちょっと早計かと。シャーロットさんは>>43のラッセルさんの2と同意見です。

■4.私自身が発言数少なめなので皆さんにお任せします
(143)2005/07/06 00:26:27
酒場の看板娘 ローズマリー
はいっ!ケネスさんアドバイスありがとうございます!
(144)2005/07/06 00:27:45
学生 ラッセル
>>86

まず、>>36 の分類の話ですが、あれはあくまでも便宜的な分類であり、相対的な尺度です。逆にフレディさんにお尋ねしますが、フレディさんはどのような基準でA,B,C,Dを判断して、先ほどの主張をなさったのでしょうか? 「他所の村に行けばC扱い」といった言い方からすると、何か具体的な基準があるのではないかと察します。

また、「A)の先頭な俺が23:04:31だ、狼が様子を見るには充分な時間だろう。俺でもBだ」と言われますが、シャーロット以外に占い師を名乗るものがいるかどうか様子をみるのはフレディさんでは不可能です。フレディさんは何をもって「様子を見る」とおっしゃっているのでしょうか?
(145)2005/07/06 00:30:17
農夫 グレン
フレディさんはたしかに狼じゃないですね。失礼しました。とりあえず、シャーロット(真)派の中でニーナさんを選びましたという事を言いたかっただけですので。
(146)2005/07/06 00:32:06
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディ頭から血を流しながら土下座した。
2005/07/06 00:33:33
農夫 グレン
間違えました。
(147)2005/07/06 00:35:49
見習いメイド ネリー
と、とりあえず、グレンさんの応急処置はしとくッス。
明日ニーナに診てもらうといいッス。
(148)2005/07/06 00:36:01
のんだくれ ケネスは、Vシネじゃないんだから、おいおい、俺にも着そうだその役回り;
2005/07/06 00:36:33
農夫 グレン
酒場のフレディの後に「に」が抜けてましたねw
(149)2005/07/06 00:37:00
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/07/06 00:37:37
のんだくれ ケネス
あ、そうだネリーちゃん。
こんなの手に入れたんだけどどう?
明日の昼にさ・・・
(150)2005/07/06 00:38:43
墓守 ユージーン
ごめんなさいなのです、墓場から電話がかかってきたのです。長くなりそうなので、次の発言は先になりそうなのです。
(151)2005/07/06 00:38:51
流れ者 ギルバート
>>132
中華なんてどうだい?
麺類とか食いてぇなあ。

>>134
それは、他に占い師が出ないか様子を見てたんだが…早く発言した方がよかったかな?
次点の占い候補に上がってたし、少し言動に気をつけようと思って慎重になってたんだ。
惑わせたってんなら、すまないな。
(152)2005/07/06 00:38:53
のんだくれ ケネスは、きれいに半分に割られた竹を取り出した。(流しそうめん用
2005/07/06 00:38:54
学生 ラッセル
>>86

次に >>43 の 1) について「コーネリアスに狂人の確信があれば狼は託すのは自然だ」とおっしゃいますが、狼は如何にしてコーネリアスが狂人だと確信するのでしょう?
僕にはその方法が思いつきませんでしたので、コーネリアスは狂人よりも人狼と考えた方が自然だと考えました。

それと、その後の「CO順でコーネリアスの直前だったリックが狼でない限り、コーネリアスに限った話ではない」は、何を言いたいのか僕にはちょっと良くわかりませんでした。もう少し説明して貰えないでしょうか?
(153)2005/07/06 00:41:10
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/06 00:42:32
見習いメイド ネリー
いや、ケネスさん。
竹は割られてるだけじゃダメなんスよね。
中の節を削って、水洗いしたあと腐らないように陰干し、で、匂いが取れてたらやっと使えるッス。
ってなことで節まではとってあるみたいッスから水洗いおよび陰干しの監視、よろしくッス。
日に当てると曲がっちゃうッスから気をつけるッスよ。

ま、野菜たっぷりと、麺って希望があるッスからなにか考えておくッス。
(154)2005/07/06 00:45:16
見習いメイド ネリーは、そろそろあたしも寝るッス!おやすみッスー!
2005/07/06 00:48:32
酒場の主人 フレディ
>>145
 ……だいたいこんな感じだろう。

A)占い師が他人のCOを見てから動いたとは考えにくい時間帯。約2〜3分以内。
 真占い師、最初から騙りに出ると決めていた狂人か狼。

B)他人のCOを見てから独自の判断で動ける時間帯。約3〜5分。
 狼と被らないように気を払った狂人、遅くなると怪しまれると思った狼、お気楽な真占い師。

C)状況を見てから相談する時間的余裕もある時間帯。約5〜10分。
 狼か妖魔が有力。

D)更新時間に不在していた可能性がある者。10分以降。
 連携不足の狼が考えられるが、真占い師に事情があった可能性もある。
 
E)明らかに不在が確認されている者。
 これは事情によるため推理材料にならないので何とも言えん。
(155)2005/07/06 00:48:43
流れ者 ギルバート
ケネス…今日は徹夜だな(優しく肩を叩く)。
(156)2005/07/06 00:49:00
農夫 グレン
さすがネリーさん流しそうめんについて詳しいですね。
(157)2005/07/06 00:49:37
のんだくれ ケネスは、>>154 そ、そうだったのか・・・仕事増えた・・・orz
2005/07/06 00:51:06
酒場の主人 フレディ
>>145 続き
 ……今回は全員の発言が遅れたが、これをCOのお見合い状態と考えればいいだろう。
 俺が4分台であるから、それまでにシャーロットの他にCOがあるかどうか伺っていた、と言うことになる。
(158)2005/07/06 00:51:32
農夫 グレンは、おやすみと言って集会場を後にした。
2005/07/06 00:52:28
流れ者 ギルバート
ってと、俺もそろそろ宿に戻るぜ。
明日も頑張って宿賃貸せがにゃ野宿だしな。
…いざとなったら、ニーナちゃんと同じように集会所で寝泊りすっか?
あ、でもアーヴァインの奴もいんのか…。
(159)2005/07/06 00:53:44
流れ者 ギルバートは、何かいい考えは無いものかと考えながら宿に戻っていった
2005/07/06 00:54:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシもそろそろ寝ます。おやすみなさい…
(160)2005/07/06 00:55:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、あくびをしながらでていった。
2005/07/06 00:56:26
学生 ラッセル
>>121, >>138
吊りの本決定になった人が霊能者だったら無論COすべきと思うけど、占いの場合はどうかな。ラインが見えるかも知れないし、一概に無意味でもないと思う。

>>123
「■4、個人が吊りたいと思ったら投票してくれ」というのは潜伏霊能者を吊ってしまう危険性があるのではないか?
(161)2005/07/06 00:58:03
酒場の主人 フレディ
>>153 上段
 あの時点でCOがシャーロットしかいなかった。
 狼には彼女が真狂のどちらかに見えていたことになる。
 シャーロット真とするなら、狼にとっては残ったコーネリアスが消去法で狂人になる。仮に真狂ひっくり返っていても問題はない。
 よってコーネリアスに任せても問題なかったはずだ。

 ……同下段。
 第一発言順がシャーロットが1番目、狼が2〜4番目に非COしたとする。
 狼目線では、5番目から最後尾の全員に狂人の可能性があることになる。
 ラッセルの指摘ではコーネリアスしか想定していなかった。
 狂人の可能性=未発言がコーネリアスだけと決められるのは、彼を除いた最後のCO者リックが狼でなければ話が合わなくなる。
(162)2005/07/06 01:06:41
学生 ラッセル
>>155, >>158
説明ありがとうございます。
よく理解できました。
まだまだ僕の知らない用語/意味があったのですね…… orz
(163)2005/07/06 01:09:33
酒場の主人 フレディ
>>163
 ……きっとこれから流行るだろう。
(164)2005/07/06 01:11:50
のんだくれ ケネス
>>161
寡黙している者が潜伏している霊能力者である可能性はあるが、寡黙が潜伏(またはステルス)かというと違う気がするんだ。

全体的に発言が少ない村だが、各個人、特に出席時間が短い人は、出席可能な時間をみなに伝えるのがモラルだと思ってる。
今もちゃんと律儀に 鳩で出席可能の有無を伝えてくれている人が居るのに、それを怠るものもいるだろう。俺は後者の様な人物を寡黙と思っている。

寡黙な人物ということで優先的に吊るのは
反対だ、それよりはちゃんと憶測や推理で
導き出された対象を吊る方を指示したい。
そうした中で、どうしても寡黙な人物の
態度に反感を覚える場合や、それを偽装と
思うならば対象として希望してくれ。

これが俺の意見だ。ちょっと分かりにくい
とは思うが・・・。
(165)2005/07/06 01:46:38
のんだくれ ケネスは、作業に戻ったtt
2005/07/06 01:48:43
学生 ラッセル
>>162 上段
んー、だけど人狼からしたら、未発言者の中に狂人が残っているという確証はやっぱりなかったと僕は思うのですよ。これは見解の相違かな?

同下段。
なるほど。何を言っているかは理解できたけど、それは僕への批判としては的を射ていないと思います。僕は >>43 の 1) では「狂人の可能性=未発言がコーネリアスだけ」なんて主張はそもそもしていませんから。
そこでの私の推論は、むしろ『コーネリアスの発言以前に人狼が全員発言してしまったとする。その場合、人狼は「シャーロットが狂人であるか、もしくは(その時点での)未発言者の中に狂人が居て占い師を騙る」と確信していなければならなかったはず。しかし、人狼がそれを確信出来ていたとは到底思えない。よって、コーネリアスの発言以前に人狼が全員発言してしまったという前提が間違っていた(背理法)。故にコーネリアスは人狼』というようなものです。
(166)2005/07/06 02:12:58
ちんぴら ノーマン
すっかり遅くなって申し訳ない。
俺がいない間にコーネリアスさんが占い師としてCOしたみたいだな。
寝る前にアンケートに答えてみる。

■1 占い希望
  ●ボブ
 彼は手品等を用いて村人を楽しませるいい奴だが,
潜伏している人狼だとしたら見落としてしまいそうで怖いと思った。だから早々に占っておきたい。
■2 吊り希望
  ▼ダニエル
 彼は1日目で占い候補としてあげていたが、その後の彼の言動では村人かどうか判断しずらいので占い希望からはずし吊り候補へ。
■3 占い師の真贋予想
 まだ占いの結果も同じだし、なんとも言えないが、シャーロットの>>61の発言で、占われたがっていたということから、狂人かなぁと思った。他の騙り占い師が白をだせばと言っているが他の占い師が騙りならば必ずしも白を出すだろうかね。白がでると思っていたような言い方が引っかかったな。
■4 寡黙吊りの是非
 寡黙吊りはするなら早めにやったほうがいい。でもまったくしゃべってない人はいないので、しなくてもいいんじゃない。
(167)2005/07/06 04:23:32
ちんぴら ノーマン
よし!寝よう!おやすみ〜!
(168)2005/07/06 04:24:25
ちんぴら ノーマンは、今日はちゃんとベッドで寝た。
2005/07/06 04:24:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/06 04:27:14
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

今日は雨が降っていますね。

グレンさんが頭に傷をおってるのね。少し診せて下さい…うん、ネリーの手当てが良かったんだわ…大丈夫みたいね。
もう少し包帯をしっかり絞めた方がいいわ、私がまき直して置きますね。
(169)2005/07/06 08:12:25
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの包帯を巻き直した。
2005/07/06 08:14:14
見習い看護婦 ニーナ
これでよし。後でリウイ医院で一度診てもらった方がいいとおもいます。
>リックさんへ
もし、真占い師さんがコーネリアスさん、シャーロットさん以外、だった場合は、なぜまだCOしていないと思いますか?私はもしこれから占い師と名乗る人が出ても、余り信じられないので…
(170)2005/07/06 08:43:30
双子 リック
>>170
えっと…まぁ、僕もこの線は薄いと思うし、ただ一応参考までに言っただけなんだけど。
出てこない理由としてはただ単に敢えて偽物を泳がしているだけか、泳がしておくことで自分が食べられる確率を減らしてる…とかかなって。
といってもこれで潜伏したとしても結局は吊り、または食べられる事に変わりは無いから…うーん、なんでなんだろう…。

長いからちょっと次に続くね。
(171)2005/07/06 10:42:37
双子 リック
それか早めのCOにより本物が出にくくなっちゃったとか…。
まぁ、どのみちお姉さんの言う通りで今更出てこられてもこっち側としては信頼出来ないし、利点は無いから、薄いなぁ…。

とりあえず僕の考えはそんな感じだったんだけど今はどちらかが真だと思ってるよ。
(172)2005/07/06 10:43:53
見習いメイド ネリー
こんにちわッス!
昼飯は、野菜たっぷり、麺ということで冷やし中華とサラダうどんを作ってみたッス。
好きなほうを食べるッス!

明日のお昼は決まってるッスね。
ちょっと楽ッス。
(173)2005/07/06 12:05:05
見習い看護婦 ニーナ
ネリー、私はひやしちゅうかを頂くわね…。これも東洋の料理なのかしら。

昨日の夜は、私を庇ってくれてありがとう。
(174)2005/07/06 12:28:02
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/07/06 12:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは!アタシは冷やし中華をいただきます!今日もおいしそうですね!
(175)2005/07/06 13:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんの言動に気になるのがあります!>>270ので「占いが無駄になる」って事はどういうことでしょうか?
(176)2005/07/06 13:12:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの考えだと自分が占い師だったら他の人を占う事ができるので無駄じゃないと思います。
(177)2005/07/06 13:16:45
学生 ラッセル
こんにちは。
サラダうどん頂きます。

>>165
最初の段落には同感です。
ただ、僕は(ケネスと違って)単に発言の内容が乏しいことが寡黙だと思っているし、寡黙吊りも別に「態度に反感を覚える」からとか「それを偽装と思う」からではなく、「寡黙な人物が終盤に残ってしまって、判断に困ったり、人狼によってスケープゴートにされてしまう」というリスクを避けるためだと思っています。
(178)2005/07/06 13:48:56
見習いメイド ネリー
>>176 177 あたしたちはできるだけ先に人狼を見つけたいわけッスから人間を知っても重要度でいえば下になるわけッスね。
人間をしっても襲われる対象が増えるだけッスし。
(179)2005/07/06 14:00:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/06 14:13:52
見習いメイド ネリー
あと、自分が占い師で〜〜さんは人間で、〜〜さんが人狼だとわかってても、まわりに信じてもらえるのかっていうと話は別ッスから。
信じてもらわなければ意味ないッス。
ま、ここからが真骨頂の『説得』の始まりッスね。
(180)2005/07/06 14:14:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/06 14:24:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ですね!みんなで話し合って早く人狼を処刑しましょう!!
(181)2005/07/06 14:25:31
学生 ラッセル
議題追加。

■5. 今日の占い/吊り対象の霊COについて。
ユージーンが >>121 で挙げた議題。
とりあえず僕は >>161 のように考えているけど、他の皆の意見を聞きたいね。

■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等。
(182)2005/07/06 14:42:38
のんだくれ ケネスは、>>178了解した。
2005/07/06 14:45:28
のんだくれ ケネス
じゃぁまとめとくよ〜♪

■1.今日の占い候補
■2.今日の吊り候補
■3.占い師の真偽
■4.寡黙吊りをすべきか
■5. 今日の占い/吊り対象の霊COについて
■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等

■4.については無しと回答した人が多いから、はずしてもいいのかな?
(183)2005/07/06 14:50:49
のんだくれ ケネス
>>178
寡黙の定義がお互いちがったようだが、
発言の少ない人物の処理については
村で吊りのルールを立てなくても、大丈夫
だと思うぜ。

俺はあくまでも個人が対象に推薦する方を薦める。後半にとあるが、後半の方が判断材料も増えているはずだ。
吊りのルールを立てると逆にスケープゴート
にし易い気がするんだが・・・
(184)2005/07/06 14:55:37
のんだくれ ケネス
一応俺の回答だ。
●ラッセル
▼保留
■3.コーネ真
■5.占い対象なら非CO、吊り対象になった場合はCO
■6.占い報告順はコーネ>シャーロット
霊能者COはその後だ。
(185)2005/07/06 14:58:32
旅芸人 ボブ
用意したるはなんの変哲もないボブ。
これをダニエルが泉の中に投げ入れます。

ブクブクブクブク。。。。
ゴゴゴゴゴゴ・・・

しばらくすると泉の中からコーネリアスがでてきます。

コーネ「あなたが落としたのは金のボブですか?それとき銀のボブですか?」

ダニエル「どっちもいらないよ」

コーネ「あなたは無欲な方です。ご褒美に金と銀のボブとともに本物のボブをお返しします。」

ダニエル「いらないよ!!」

はーい。ボブがでてきました。今日もよろしく。
(186)2005/07/06 15:02:18
旅芸人 ボブは、金と銀のボブを売って40000Gゲット。
2005/07/06 15:02:33
旅芸人 ボブ
(ダニエルは木こりだから。
コーネは泉の精っぽいから使わせてもらったよ。)

>>165
昨日みんなに迷惑かけたボブとしては
何も返す言葉がないよ。
今のうちに吊りの候補も挙げとくよ。
今日も遅くなりそう。(みんなごめん。)
(187)2005/07/06 15:05:16
のんだくれ ケネスは、あー金のほう・・・最近の映画に出てなかったか?
2005/07/06 15:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
4の意見なんですが、終盤にあまり発言しない人が残ったら判断が難しくなると思います。でも発言している人が残っても判断は難しいですよね…理由はとくに無いんですけど残しといた方がいいと思います。後々てかがりがでてくるかもしれないんで。
(188)2005/07/06 15:07:02
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/06 15:07:26
木こり ダニエル
ふうー疲れた、みんなこんにちわ。
>>ボブよ40000Gは山分けじゃろ?
(189)2005/07/06 15:14:16
墓守 ユージーン
昨晩は申し訳ないのです。
吊り希望に関しても説明するのです。

僕は比較的寡黙吊り推奨派なのです。

寡黙吊りがわりと一般化したせいで、狼がそんなに寡黙なはずがない、という話はあるのですが、それなら潜伏能力者も同じなのです。

しかも、僕が狼なら、後半、判断のつけづらい寡黙な人を適当なことを言って仮想狼にするのです。そのとき、反論を期待したいのに物静かな方だと困ってしまうのです。

そんな感じで、グレンさん、ダニエルさん、ノーマンさんが思いついたのです。

狼を吊るのが一番の目標なのです。
狼以外を吊ってしまうのは僕たちにとって損害なのです。
でも、騙り能力者に嘘を言わせることが出来れば、多少お得なのです。
人外の(特に吊られやすい霊能者の)早期黒出しにはメリットもあるのです。
吊り/襲撃によって各判定結果がぐだぐだになる前の判定情報は、どうしても目を引くので、村人の目をそっちに向けて時間を潰せるのです。

当然、僕たちにもメリットはあるのです。判定が割れることそのものに。
(190)2005/07/06 15:34:26
旅芸人 ボブ
■5. 今日の占い/吊り対象の霊COについて

吊りに関してはありだと思う。ありにした場合、霊能師の数は複数になりがちだと思う。
仮に真が吊り対象になった場合、翌朝狂人or狼がCOすることで、吊り対象になった真の霊能師の評判は落とせると思う。でも正直これは確率的に低いと思う。
仮に狼or狂人が吊り対象になった場合、翌朝の真COで形成がかなり有利。だけど、真を全面的に信じられない。
以上のように考えるけど、吊りの対象が霊能師になる可能性は少ないと思うし、真が死んでしまったら狼or狂人のやりたい放題だと思う。また複数の能力者がでてくるということは狼が最低一人は(霊能師COが2人以上の場合、現在の占い師をあわせて4人。うち2人は本物だと考えると狂1狼1が可能性が高いと考えられる。)でてきてるということだから、それはそれでいいことなんじゃないかな?
(191)2005/07/06 15:35:57
墓守 ユージーン
で、この3人さんのうち、狼もしくは黒判定が出やすそうなのは・・・

いま考えると、ノーマンさんの方かもしれないと思い直したりしてるのです。
(192)2005/07/06 15:36:40
旅芸人 ボブ
■5. 補足
占い先が霊能師の場合はむしろ考える情報が増えるからむしろ助かるんじゃないかな。よって占い回避COはなしでがボブの意見。

■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等

占いと霊能COの結果を同時にしたらどうだろう?というのを自分の答えとしときます。(実際は無理だと思うけど。)真はそのまま結果をだすだけだけど、偽は真の結果をみてから結果を言うことができないからぼろがでやすいと思う。また考える余裕を与えないと思う。
問題点としてみんなのONが同時でない(だから48時間村なんだろうけど。)ため、たぶんそろわないということ。でもボブはこれが一番いいかと考えたよ。
(193)2005/07/06 15:37:03
旅芸人 ボブは、木こり ダニエルに、山わけってことはボブは30000Gだね。(あれ?
2005/07/06 15:39:01
墓守 ユージーン
アンケート、という形で僕も意見をまとめておくのです。

■1.ネリーさん(>>138
■2.迷ってますがノーマンさん(>>192
■3.どっちも怪しいのです。
■4.僕は序盤寡黙な人を挙げることが多いのです(>>190
■5. そうですね。吊り対象の人にはお願いしたいのです。
■6. 占い師先の方が良いかなと思います。
(194)2005/07/06 15:43:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/06 15:46:42
村長の娘 シャーロットは、集会所のドアを押した。
2005/07/06 15:52:04
村長の娘 シャーロット
>>176 >>177
ですから、それはブラフです。
私占いになると予想してましたので
出来るだけ占い師の匂いを消そうと思っていたゆえの言動です。
(195)2005/07/06 15:58:30
木こり ダニエル
とりあえず前と同じところだけ
■1.今日の占い候補
ニーナ >>5が気になったので

■2.今日の吊り候補
保留
■3.占い師の真偽
コーネリアスがただ遅れてきてCOした真
シャーロットが予め占い師をCOしようと決めていた狼。
コーネリアス>シャーロット
(196)2005/07/06 15:59:58
木こり ダニエルは、旅芸人 ボブに、木こりは儲からんのじゃ。
2005/07/06 16:00:50
旅芸人 ボブ
■2.今日の吊り候補
▼リック
>171
このあたりの意見がボブには理解ができないんだけど、もしもシャーロットが(偽)の場合、(真)がシャーロットCOの後、時間が中途半端で困ったのならば、今回のコーネリアスのように一番最後にでてくると思う。なぜなら、最後まで残り、狂人or狼のCO/非COを吐き出させてからでたほうが、狂人or狼に情報を与えずにすむと思うからね。。(でもボブ予想はシャーロットが真)
と考えていくと真がだまっておく手はないんでゃないかな。
ボブはこう考えるから、リックを選んでおくよ。(ボブ一人で考えずれてたらごめん。)
(197)2005/07/06 16:01:44
村長の娘 シャーロット
少なくとも私が狂人なら1番最初にCOはしません。
発言をせず、じっと待ってからCOします。
狼が真と勘違いし、出て来ても困りますし。

COの時間が遅かったのは参考になると思うのですが。
明らかに様子見でしょう。
…本当にリアル事情だったら申し訳ありません。

狂人なら私のCO後、もう少し早くCOしても良いような気がしますし
やはりコーネさんは現時点で狼と見ています。
(198)2005/07/06 16:04:02
旅芸人 ボブ
■2.補足
逆に言うと、占い師が2人いる以外で
他にあやしいと思えるほどのことが、この村ではないんだよね。本決定までにがんばって帰るよ。
(遅くなったらごめん。)

はーい。取り出したるは普通の消しゴム。
これでボブの体をこすります。

ゴリゴリゴリゴリ・・・・

はーい。ボブの体がきえました。
(また夜に)
(199)2005/07/06 16:07:00
木こり ダニエル
■5. 今日の占い/吊り対象の霊COについて
吊り回避COはあり
狼が逃げやすくなるけどもし真だったら、いなくなるのは困るからのう。
占い回避COはなし

■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等
占い結果はなるべく同時に、霊能者COはその後に。
(200)2005/07/06 16:07:47
村長の娘 シャーロット
■1.●ニーナさん
一歩引いて発言する姿勢が狼であれば怖いです。
是非占っておきたいです。
■2.▼コーネさん …灰は保留にしておいて下さい
■3.コーネさん狼≧狂
■4.好みませんが残しておくと後々面倒です。
あまりにも参加しないようなら吊りで。
■5. 霊能者さんは吊り候補に挙がったら即CO。
■6. 占い師から。…私が言うのも微妙ですが。
(201)2005/07/06 16:09:05
木こり ダニエル
本決定の少し前にまた戻るの。さよならじゃ。
(202)2005/07/06 16:09:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
12
11
22
26
23
25
15
22
13
12
15
14
20
20