人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(625)憎しみの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
農夫 グレン に、1人が投票した。
木こり ダニエル に、9人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の13名。
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/06 23:00:22
旅芸人 ボブ
■8
5日目くらいかなぁ。
勘だけど。
(0)2005/07/06 23:01:05
双子 リック
■8,そうだなー、僕は吊り候補に挙ってるし何ともいえないかなぁ…もし、吊られたらそこまでだし、吊られなかったとしても…また後日吊られるか狼に食べられるか。
その辺は僕自身じゃわからないよ。
しいて言えば皆と狼さん次第で…かな?
(1)2005/07/06 23:02:04
酒場の主人 フレディ
 ……コーネリアスが不在なため、霊能者COせよ。
(2)2005/07/06 23:02:59
村長の娘 シャーロット
あら、明けてる。
…占い先食いですか。
ノーマンさん疑っちゃってごめんなさい。
痛い占いになりました。
(3)2005/07/06 23:03:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさんごめんなさい…
(4)2005/07/06 23:04:49
旅芸人 ボブ
昨日もう非霊能COしちゃったけど一応ちゃんとしておくよ。
【ボブは霊能師じゃない。】

//ダニエル、ノーマン。安らかに。。。
(5)2005/07/06 23:05:10
のんだくれ ケネス
すまん、みんなさっき戻った。(全発言の時間)
まず先に、無事に本決定をまとめてくれた
フレディ氏に礼を言いたい。みんなもいい協力だったと思う。

しかし委任でくるとは、面白い手できたねおやっさん。
しかしノーマンか・・・せっかく更正して立ち直ってきてたのに・・・
(6)2005/07/06 23:05:51
見習いメイド ネリー
占い先を襲撃ッスかー。
■8 5か6日目までッスかねぇ…
(7)2005/07/06 23:06:44
のんだくれ ケネスは、×全発言 ○前発言
2005/07/06 23:06:47
村長の娘 シャーロット
この投票の割れよう。
下手すれば変わってしまいますよ。
ランダム投票でしょうか。狼さんの票も入ってるんでしょうけど…
(8)2005/07/06 23:07:19
酒場の主人 フレディ
>>6
 ……戻ってきたか。
 腹案はおいおい話そう。
(9)2005/07/06 23:07:25
見習いメイド ネリーは、ノーマンさん、ダニエルさん安らかにー
2005/07/06 23:07:34
流れ者 ギルバート
やべ、また発言遅れた。
ノーマン…疑って済まない。
(10)2005/07/06 23:09:33
のんだくれ ケネス
ちなみに投票のほうだが、俺はランダムでノーマンに入れてる。

帰宅宣言より先に吊り先をいじればよかったと反省している。1分もなかったもので、いまさら言い訳にしかならんが・・・
(11)2005/07/06 23:10:10
見習いメイド ネリー
あたしは【霊能者】じゃないッスよー。

これで昼の流しそうめんは大変になったッスねぇ……
ま、その辺は男性陣に期待するッスか。
(12)2005/07/06 23:10:11
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさん・・・天国でも安らかに。

ノーマンさんが・・・。
酷い傷。この傷だと・・・もう・・・
せめて、私がユージーンさんの元へ。
お願いします。ユージーンさん。
(13)2005/07/06 23:12:23
双子 リック
ダニエルおじいさん安らかにお眠りください…。
ノーマンおじさん狼だって疑ってごめんなさい。

まさか占い先が襲われちゃうとは…。
それとお帰りケネスお兄さん。
(14)2005/07/06 23:12:42
流れ者 ギルバート
■8 初日は占い候補だったし、昨日は吊り指定に二人いたからな…。あんま長生き出来んような気もしてきたぞ。
(15)2005/07/06 23:12:43
のんだくれ ケネスは、別に>>11で投票先の発表を催促してるわけじゃないよ。
2005/07/06 23:12:58
双子 リックは、2人の為に胸元で静かに十字をきった。
2005/07/06 23:13:27
のんだくれ ケネスは、発表はしなくて結構。みなの推理のために俺の不備を記した。
2005/07/06 23:13:28
見習い看護婦 ニーナは、ノーマンさんをユージーンの墓場へ運んだ。
2005/07/06 23:14:09
流れ者 ギルバート
ああ、これも言っといた方がいいか…?
まあ、言わないで後悔より言って後悔だな。
【俺は霊能師じゃないぜ】
(16)2005/07/06 23:15:18
村長の娘 シャーロットは、2人のお墓に花を添えた。
2005/07/06 23:15:38
双子 リック
ちなみに、僕も
【霊能者では無い】だよ。
(17)2005/07/06 23:16:25
見習い看護婦 ニーナ
■8 私は、今日か明日までの命でしょうね・・・。
(18)2005/07/06 23:16:32
村長の娘 シャーロット
一応…。【私は霊能者ではありません】
(19)2005/07/06 23:17:20
見習い看護婦 ニーナ
私も霊能者じゃないわ。

ダニエルさんの判定が気になります。
(20)2005/07/06 23:17:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも霊能士ではありません!
(21)2005/07/06 23:19:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あの!投票にバラつきがあるのは無投票の人が多いからなのでしょうか?
(22)2005/07/06 23:25:06
のんだくれ ケネス
今ログを見てきた。
更新前にいたメンバーの非COはこれで全部かな?


自分の策にはまり過ぎないようにな、どちらも・・・
(23)2005/07/06 23:27:00
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス、こんな事態ッスから流し素麺はまた後日にするッス。
2005/07/06 23:29:37
酒場の主人 フレディ
>>22
 ……せっかくだから、誰に投票したのかもCOしてもらうか。
(24)2005/07/06 23:29:41
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、うん・・・わかった。シュン・・・
2005/07/06 23:31:12
見習いメイド ネリー
ふぇ?投票を言うッスか?
あたしはフレディさんに委任したッスよ。
(25)2005/07/06 23:32:41
村長の娘 シャーロット
私もフレディさんに委任しました。
ダニエルさんに投票しています。
(26)2005/07/06 23:34:13
流れ者 ギルバート
俺もおやっさんに委任だ。
確認は何度もしたから、間違って投票ってのは無いと思うが。
(27)2005/07/06 23:34:36
見習い看護婦 ニーナ
全員の発言が一巡するまで待ちたいのですが、
今日も12時には寝る予定です。
(28)2005/07/06 23:36:02
見習い看護婦 ニーナ
私は、フレディさんに委任を選択しました。
(29)2005/07/06 23:36:33
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません!ずっと考えていたら時間が過ぎてしまい無投票でフレディさんにはいってました。
(30)2005/07/06 23:39:26
旅芸人 ボブ
フレディに委任でダニエルになったよ。

24時までおきてコーネリアスの占い結果を聞いてから寝ようと思ったけどそろそろ限界だよ。ごめんね。寝ます。
(31)2005/07/06 23:41:18
旅芸人 ボブは、ビール瓶の中に吸い込まれていった。
2005/07/06 23:41:52
双子 リック
うぅー眠くなってきたよー…。

僕はフレディおじさんの言うとおり委任してダニエルおじいさんに投票したよ〜。
(32)2005/07/06 23:45:07
見習いメイド ネリー
むー。待ってるだけの時間って長いッス……
お茶でも飲みながら待つッスかね。
(33)2005/07/06 23:49:55
村長の娘 シャーロットは、激しい睡魔に襲われている。
2005/07/06 23:52:06
見習いメイド ネリー
コーヒーいる人は言うッス。
ミルクと砂糖は自分で入れるッスよ。
(34)2005/07/06 23:53:58
のんだくれ ケネス
ブラックでOKだよ、一杯おくれぇ〜♪
(35)2005/07/06 23:55:58
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにブラックコーヒーをお出しするッス。
2005/07/06 23:57:04
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、お待たせしました。
しかしノーマンさん襲撃ですか…

ログを読んできます。
(36)2005/07/06 23:58:18
見習い看護婦 ニーナ
私は、ホットミルクが欲しいわ。
お願い、ネリー。

気分を落ち着けて、また明日の朝頑張ります。
(37)2005/07/06 23:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー!あたしも下さい!目が覚めるようなの下さい!
(38)2005/07/07 00:00:46
見習いメイド ネリー
ホットミルクッスね。
お待たせッスー。熱いから気をつけて飲むッス。
(39)2005/07/07 00:01:45
見習いメイド ネリー
いや、ローズマリー…たぶんもう少しでバタバタ寝ることになるッスからアメリカンコーヒーをお出ししとくッス。
(40)2005/07/07 00:03:21
見習いメイド ネリーは、アメリカンは薄めで飲みやすいのが長所ッス。
2005/07/07 00:04:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーありがとう!!
(41)2005/07/07 00:05:34
村長の娘 シャーロット
すいません。
コーヒーを頂いたのですがもう限界です。
おやすみなさい。
(42)2005/07/07 00:13:54
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう、ネリー。部屋に持って帰って
飲むことにする。

・・・それじゃ、おやすみなさい。

大分アーヴァインさんが回復したので
何か聞きだせるかもしれません。
(43)2005/07/07 00:14:31
見習いメイド ネリー
寝る人たちおやすみッス!
(44)2005/07/07 00:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさんおやすみなさい!
(45)2005/07/07 00:19:28
学生 ラッセルは、ただ今戻りました。
2005/07/07 00:22:32
学生 ラッセル
まず最初に【僕が霊能者です】。
えっと、霊能結果はまだ発表しなくていいんですよね?
(46)2005/07/07 00:26:23
酒場の主人 フレディ
>>46
 霊能結果発表は、COが出揃ってからだ。
 それと昨夜の投票が誰だったかを教えてもらおう。
(47)2005/07/07 00:28:23
見習いメイド ネリー
おー。ラッセルさんが霊能者COッスね。
とりあえずは、よろしくッス。
さぁ、対抗は出てくるッスか?
(48)2005/07/07 00:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
了解しました!すいません!これ以上我慢できないので寝ます。みなさんおやすみなさい。
(49)2005/07/07 00:32:22
流れ者 ギルバート
…む、いかん。そろそろ寝るとするわ。
明日も早いしな。
(50)2005/07/07 00:32:25
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/07 00:34:51
見習いメイド ネリー
ま、あたしも寝るわけッスけど。ぶっちゃけ限界。
アンケートだけは出しておくっす。

■1 占い先
■2 吊り先

一応で。■3 霊能者の真贋

んじゃ、おやすみッス。
(51)2005/07/07 00:36:41
学生 ラッセル
>>47
投票は >>2:227 の発言を見てフレディに委任していた。
(52)2005/07/07 00:39:04
酒場の主人 フレディは、……寝る。
2005/07/07 00:55:10
のんだくれ ケネスは、まぁ・・・明日だな・・・
2005/07/07 02:00:48
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。今日は少し早めに起きました。

ラッセルさんが霊能者COをしていますね。グレンさん、ユージーンさんから対抗はあるのでしょうか。

ダニエルさんが狼でないと仮定すると、今、十三名で守護者の守りがなければ、まだ2回狼を吊る事に余裕があります。
3回狼を吊る事に失敗すると7名になりうち狂人と狼3名が残ります。
これだけは絶対に避けないといけないわ…
(53)2005/07/07 08:13:53
見習い看護婦 ニーナは、集会所で一人、考える事にした。
2005/07/07 08:23:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/07 08:41:29
墓守 ユージーン
みなさん、ごめんなさいagainなのです。昨晩戻ってこれなかったのです。
僕に関する事実だけ先に述べるのです。

僕は霊能者ではないのです。
昨日の投票は、ケネス委任でランダムリックだったようなのです。
(54)2005/07/07 10:25:43
墓守 ユージーンは、頭が痛い。30過ぎると昨日のお酒が残るのです。
2005/07/07 10:26:24
墓守 ユージーンは、まずは議事録に追いつくべくへなへなと読んでいる。
2005/07/07 10:29:37
見習いメイド ネリー
ん。昼飯の予定はそうめんと、ウナギのひつまぶしご飯ッス。
霊能COはあとはグレンさんだけッスかー。
どうなるッスかね?
(55)2005/07/07 10:51:45
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。

食事頂きます。

ユージーンさん、ケネスさんに委任していたのはなぜですか?
(56)2005/07/07 12:04:13
学生 ラッセル
こんにちは。お昼ごはん頂きます。
ウナギのひつまぶしご飯を食べるのは初めてなのですが、おいしそうですね。

>>27
その言い方は少し気になりますね。
自分の投票結果を見れば、間違って投票してしまったか否かは明らかなのでは?

>>54
ということは「委任された人の投票がランダムだと、委任した人の投票は、委任された人の投票とは独立にランダムで決まる」のですね。なるほど……勉強になります。
(57)2005/07/07 13:23:25
農夫 グレン
昨日は出れなくてすみませんでした。
出てないので投票はランダムになってます。

ちなみに私は霊能者ではありません。
(58)2005/07/07 13:29:16
農夫 グレン
ランダムの投票結果はケネスさんになってました。
(59)2005/07/07 13:32:58
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/07 13:35:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/07 13:36:39
農夫 グレン
霊能者COしたのはラッセルさんだけのようですね。

[結社員]ケネス
[占い師]シャーロット、コーネリア
[霊能者]ラッセル
[白]フレディ
[死]ダニエル、ノーマン
(60)2005/07/07 13:57:13
学生 ラッセル
>>2:219

寡黙吊りは元来序盤の戦術ですし、やるとしたら通常は初回と二回目の吊りくらいでしょう。その後はいずれかの占い師から人狼判定が出ることも多いですし、さらに能力者のローラーも視野に入れなくてはならなくなりますからね。
それゆえ、昨日の段階で寡黙吊りの意見を出すことが性急過ぎるということはないと思っています。

次に、寡黙吊りの前に占うかどうかですが、寡黙吊りはいわばリスク回避でしかないので、そのために貴重な占いを消費するのは本末転倒だと考えています。
(61)2005/07/07 14:01:38
学生 ラッセルは、ノーマンとダニエルの冥福を祈っている
2005/07/07 14:08:41
のんだくれ ケネス
>>61
まぁ・・・あえて寡黙吊りとしてアンケートにも出たからな。逆に奥手になった人もいるんじゃないか?

序盤の段階ではほぼ勘になるわけだから、
そこで消去法で寡黙な人物を挙げていれば
賛同票が多かったかもな。
参加者全員がこの人狼事件の流れを掴んでない気がするし。

あと、今日の更新作業の集計は俺がやるが、
どうもフレディのおやっさんがまだやりたいことも有りそうだし、集計までのまとめ役は
委任のままにしておくよ。
(62)2005/07/07 14:41:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/07 14:42:38
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディ、必要なかったら言ってくれ。そん時ぁすぐに交代しよう。
2005/07/07 14:44:43
のんだくれ ケネス
>>62
おっと修正。

×参加者全員がこの人狼事件の流れを掴んでない気がするし。

○参加者全員がこの人狼事件の流れを掴んでいるわけではない気がするし。
(63)2005/07/07 14:46:42
旅芸人 ボブは、ビール瓶の中から煙がでてきた。中にはなんと人影が。。。
2005/07/07 15:04:41
旅芸人 ボブ
はーい。ボブがでてきました。
ちょっとログみてくるよ。
(64)2005/07/07 15:06:06
旅芸人 ボブ
ラッセル霊能師了解。
そして一巡してるから一応、
ラッセル真が濃厚かな。(ダニエル、ノーマンが真の可能性も一応あり。確立的には低い。)
議題に答えるのはラッセルの回答みてからかな?

この場合●ラッセルは有効なのか、ちょっと考えてみるよ。
(65)2005/07/07 15:48:23
旅芸人 ボブは、考えがまとまらなかった。難しいよ。
2005/07/07 17:09:36
学生 ラッセル
フレディに何か腹案があるのかも知れないと思って、発言が一巡した後も結果を発表していないのだけど、考えてみるとフレディが来るのは遅くなりそうだし、もう結果発表した方がいいかな?
(66)2005/07/07 17:40:52
旅芸人 ボブ
フレディには昨日の吊り委任のような作戦がまだあるんじゃないかな?腹案があるっていってたし。
今日は仮決定だから急がなくてもいいと思う。(本音では、判断材料のないものとしてはほしいところだけどね。)

//ボブが次これるのは十時くらいになってしまうよ。ではまた夜に。
(67)2005/07/07 18:00:12
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。

今日は余り話をされてる方がいませんね。

私はラッセルさんの結果が早く知りたいです。
(68)2005/07/07 18:31:39
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/07/07 18:32:40
のんだくれ ケネス
※やぁまた鳩からです※

今日も会議で遅くなりそうだ。仮決定には間に合う予定だがね。

どうも今のままだと判断材料が少ないな…

おやっさんが来て指示のあとCOの流れだからな。恐らく皆も推理に費やす時間が少なくなりそうだ。
そこで今夜の仮決定は以前の様に少し遅くさせて頂たい。
23:00辺りでOKかな?
(69)2005/07/07 18:43:55
のんだくれ ケネス
それから今夜にはあらかたの推理材料も揃ってるだろう。
アンケートの解答にはなるべく理由も添える様にな、追従タイプの解答はあまり好印象にはならないだろう…
(70)2005/07/07 18:44:39
見習いメイド ネリー
こんばんわッス!
夕飯は鶏のケチャップ煮とトマトサラダ、クルミパンッス。
(71)2005/07/07 18:46:07
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをにらむッス!……や、やきもちじゃないッスよ!!
2005/07/07 18:46:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/07 19:10:51
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ロッテです。
人狼退治も必要ですが、
この村にはもっと笑顔が必要だと思うのですよ。
以前の美しい村のように、幸せになる村造りをしましょう。
花は枯れ、草木は萎れています。
まず、緑化運動を始めましょう。先程草木を植えてきました。
(72)2005/07/07 19:51:31
村長の娘 シャーロットは、ログを読んで来ます。
2005/07/07 19:51:45
見習いメイド ネリーは、あたしとしては家庭菜園でもいいから欲しいッスね。
2005/07/07 19:54:48
村長の娘 シャーロット
フレディさんにダニエルさん吊りの
理由を聞きたいところですが後々話されるようですね。

ラッセルさんが霊能者ですか。
宜しくお願いします。
ラッセルさんは霊確定(死んだ二人を除き)ですか?
非COしてない方、いますかね。
もう1度読み直してきます。
(73)2005/07/07 19:58:19
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/07/07 19:58:39
見習い看護婦 ニーナ
そうね…緑は心を落ち着かせますし、体にもいいと思います。
(74)2005/07/07 20:00:41
流れ者 ギルバート
うーす。今日は早く帰ってこれたぜ。
ほう、霊能者COしたのはラッセルだけか。
取り敢えずはおやっさん待ちかい?昨日はまだ策を残してる感じだったしよ。

>>57
む、本当だ。
気がつかなかったみたいだ。

>>61
なるほど、丁寧な説明に礼を言う。
勉強になったよ。
(75)2005/07/07 20:06:32
見習いメイド ネリー
無農薬野菜はピーマンもニンジンも甘くなるッスよ。
蒸して温野菜風にすると良く分かるッス。
(76)2005/07/07 20:07:08
村長の娘 シャーロット
私も霊能結果が早く知りたいところですが…。

>>65
ラッセルさんを占うのは得策ではないと思います。
白が出ても狂人の可能性もあるゆえ、
灰からステルス狼を探した方が情報も増えるかと。
生きている間に出来るだけ情報を残したいですし…。
もし、仮に黒が出ても占い結果は割れるでしょう。
そしたら困りますよね。
死後の世界を想定すると、情報は残るでしょうが。
(77)2005/07/07 20:07:26
墓守 ユージーン
また、ちょっとだけ発言しておくのです。
霊能者COはもうないと思うのです。あと増える情報は結果なのです。

>>56ニーナさん
僕が最後に確認できた時点では、フレディさんに委任するというお話はまだ出てなかったのです。
帰りが遅そうなときは、念のため吊りは委任するようにしているのです。
ごめんなさいなのです。

それにしても、狼にとって霊能者COしていない占い先の襲撃は結構リスキーだったように思うのです。
なかなか攻撃的なのです。
(78)2005/07/07 20:54:56
酒場の主人 フレディ
 ……戻った。
 いいだろう、霊能結果を発表してくれ。

 腹案はそれを受けて開示する。
(79)2005/07/07 20:55:09
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに会釈しつつ集会所を出た。候補を考えて夜来るのです。
2005/07/07 20:58:28
村長の娘 シャーロットは、ユージーンさんにフレディさんこんばんは。離席します
2005/07/07 21:10:50
見習い看護婦 ニーナ
戻りました。

わたしは、集会所の隅で
ラッセルさんがくるのを待つことにします。
何かあったら、声をかけてください。

>ユージーンさん
回答ありがとうございます。
(80)2005/07/07 21:11:31
学生 ラッセル
こんばんは。
それでは霊能結果を発表しますね。

【ダニエルは人間でした】。
(81)2005/07/07 21:35:58
見習いメイド ネリーは、あ、やっぱりそうだったッスか。
2005/07/07 21:37:17
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさんは狼では無かったのね。
(82)2005/07/07 21:40:58
見習い看護婦 ニーナ
もし、ラッセルさんのいうことが
本当だとするならば、私たちの中に
狼が三人、いるという事になります。

今日は占い先の襲撃だったので
本決定を確認できた人たち
もしくは、本決定時間に確認できなかった
と嘘を付いていそうな人に
狼はいるのかもしれないと私は予測します。
(83)2005/07/07 21:46:50
学生 ラッセル
>>78
占い先襲撃は、村側に渡る情報を最小に出来るし、あの状況でノーマンが護衛されている可能性も小さかったと思うので、人狼にとって悪くない手だったと思います。
ユージーンさんが「狼にとって結構リスキー」と思う理由は何でしょうか?
(84)2005/07/07 21:47:23
見習いメイド ネリー
洗い物でもして他の人たちを待つッス。
そのあとでお茶にするッス。アイスティーにするッスかね。
(85)2005/07/07 21:49:22
酒場の主人 フレディ
>>81
 ……了解した。

 吊り先をCOしてもらったのは、疑われないためにフレディ委任ダニエル吊りを挙げてくる輩がいるのではないか、と見てのものだった。
 だが計算が合ったのでこの村は正直者の集団ということが分かった。
(86)2005/07/07 21:50:12
学生 ラッセル
コーネリアスさんへ。

シャーロットさんが昨日の >>2:203 からの発言で各灰の印象を述べてくれているので、コーネリアスさんにも各灰の印象を述べて頂きたいと思っています。
いかがでしょうか?
(潜伏している結社員と守護者の可能性については触れないでお願いします)
(87)2005/07/07 21:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは!遅くなってごめんなさい…
(88)2005/07/07 22:00:18
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさんこんばんわ。

仮決定が近いので
暫定的に意見を述べておきます。
(89)2005/07/07 22:06:37
見習いメイド ネリー
洗い物おわりッス!さてお茶ッス。
お。ローズマリー、こんばんわッス。
(90)2005/07/07 22:10:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/07 22:10:25
旅芸人 ボブ
ごめん。やっと帰ってきたよ。
そしてラッセルの霊能結果了解。
ダニエルは白ね。

>>77
了解&納得。
確かにいつまで占い師が両方(真だけ生きていればいいんだけど、どっちかまだわからない。)いきてられるかわからないし、ラッセルからも翌朝情報はでるから、●ラッセルにした場合の情報総量は減るね。となると灰から占ったほうがいいというのは納得。それをふまえて占い先&吊り先を考えるよ。

//そしてごめん。ちっとだけ飯くってきます。
(91)2005/07/07 22:11:27
見習い看護婦 ニーナ
■1、●ボブさんorユージーンさん。
ボブさんを選んだ理由は、霊能者に対して占いを試みようとした発言です。ボブさんがもし狼であれば、真霊能者or狂人という事が分かっていますから、占いを無駄にさせようとしたのでは、とも思っています。

また、ユージーンさんを挙げた理由は、ケネスさんに委任をしていたという発言を証明する事で、本決定時間にいなかった事をしようとしているのではないかと考えました。私はラッセルさんがもし偽ならばユージーンさんが狼だと思います。

■2、保留させて下さい

■3、私はラッセルさんが真だと思います。
ダニエルさんやノーマンさんが霊能者であるならば、昨日のうちに、霊能者COをしていたのでは無いでしょうか。しかし、昨日ラッセルさんに占い先8票が入っていることから今日占いを回避するために狼がとった行動、とも考えられます。ただし、灰から二名を襲撃しているので狼が霊能者を騙る可能性は少ないとも思います。以上から、ラッセルさんは真寄りです。
(92)2005/07/07 22:23:37
学生 ラッセル
>>2:249

>>1:190 の時点でシャーロット占いを希望していても、本決定の時には「どっちかを選べってんなら…ラッセルだな」とシャーロット占い希望をやめて、結局シャーロットは占われなかったわけです。「繋がりを見えなくするための偽装として、敢えて仲間の狼を挙げた」って解釈だって十分出来ますよ。

もっとも、もしギルバートが人狼だったならば、「俺とシャロ、両方が狼という事は有り辛いと思う」だなんて自分から言うとは考えにくいので、そういう意味では人間っぽいと思ってますけど。
(93)2005/07/07 22:31:32
墓守 ユージーン
こんばんはなのです。時間を取ってがっつり議事録を読みたいのです。

ですが仮決定も近いですし、まずは僕への質問に答えて候補を挙げた方が良さそうなのです。
少し待って下さいなのです。
(94)2005/07/07 22:36:47
酒場の看板娘 ローズマリー
1・2すいません。考えがまとまらないので保留させて下さい。3ラッセルさんは今の所真だと思います。理由はもしラッセルさんが偽だったらきっと真の霊能者がCOしてくると思います。
(95)2005/07/07 22:37:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/07 22:40:21
流れ者 ギルバート
>>93
そのちょっと前に、ケネスが占い先にシャーロットを選んでいる。
もし俺が狼なら、偽装するにしろ少し様子を見そうじゃないかな?
俺がシャロとラッセルを候補に上げているのは、ケネスの占い指定の約30分後だ。その間他の占い指定はシャロの一つのみ。
もし俺の追従でシャロを選ぶ奴が出てきたらと考えると、偽装にしちゃ危険がでかいと思えるが。
それから、俺がラッセルに占い先を絞ったのはケネスに占い先は一本に絞ってくれと言われたからだ。
ケネスがそう言うという確証もないのに、敢えて仲間の狼を挙げるってのは、少し考え難いと思うぞ。
(96)2005/07/07 22:51:42
旅芸人 ボブ
ごめん。やっと戻ったよ。

>>92
霊能占いの可能性はもしもそれが有益であるならば(例えば占いをするという事実だけでラッセルがより真であるかどうかがわかるとかシャロorコーネとつながりが見出せるのか?等)、それは検討してみるべきかなと考えたから書いたのであって、実際ボブはメモどころか意見には張ってないよ?

ただ自分の希望も書かずにいうのはよくないと思うからそろそろボブも希望だすよ。
(97)2005/07/07 22:53:29
墓守 ユージーン
>>84ラッセルさん
占い先は効果的な襲撃対象なのですが、つまり守護される可能性も高いのです。安全牌なら、フレディさんだったと思うのです。
霊能者COせず亡くなった人、になったでしょうし、狼が手強さを感じるとしたら彼の方だったのでは、と思ったのです。
(98)2005/07/07 22:54:35
吟遊詩人 コーネリアス
鳩です。
すいません、都合が悪くてまだ集会場に向かえません…
顔を出せるのは結構遅くになるかもしれないです。
(99)2005/07/07 22:59:08
墓守 ユージーン
>>98に追記なのです。
つまりどういうことかと言うと、占い師は真狼なんじゃないかな、と思ったのです。
どちらが、とはまだ考えてないのです。お二方とも怪しい感じしかしないのです。
(100)2005/07/07 22:59:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/07 23:00:23
のんだくれ ケネス
やぁ、みんなまだ推理中のようだね。
仮決定を出したいところだが、
投票が少ないのでもう少し待つとしよう。
(101)2005/07/07 23:01:46
墓守 ユージーン
で、僕の今日の候補なのですが、まだ迷わしいのです。

占い先は、昨日に引き続きネリーさん、を挙げるつもりですが、ギルバートさんも迷うのです。
お二方とも印象が変わらないのです。

吊り先は、グレンさんを挙げようか迷っているのです。やっぱり寡黙、なのですが、ちょっと迷うぐらいの寡黙ぶりなのです。

アンケートの回答としてまとめるまで、もう少し時間を下さいなのです。現状の感触、という感じで発言しておくのです。
(102)2005/07/07 23:08:01
旅芸人 ボブ
■1 占い先
●ネリー
正直どっち白・黒どっちともとりずらい。
他の人のように疑問に思う点が限りなく少ないが、他の人のように深く議論しているように見えない。つかず離れずといった感じ。

■2 保留で。

■3 ラッセルは真の可能性が高いと思う。
ラッセルが騙りの場合、後に2人も控えていた状態で騙るのは非常にリスクが高すぎるとおもう。
(103)2005/07/07 23:10:18
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/07 23:12:03
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/07 23:12:51
墓守 ユージーン
コーネリアスさんの発言が比較的少ないのは、きっとわざとではないと思うのですが、考える手がかりが欲しいのです。ついでなのでお二方に訊きたいのです。
時間のあるときに答えて欲しいのです。

*ラッセルさんを真霊能者だと思いますか?
*真だとしたら、人外が騙らないのは何故だと思いますか?
(104)2005/07/07 23:13:10
流れ者 ギルバート
■1,ニーナ
理由は、会話の節々に感情論で自分を信じさせようといった感じのニュアンスが感じられるってのが一つ。
一歩引いて意見を言ってる感じがするってのもあるな。
それと>>82での発言が、今までと違って少し淡白なような気がした。
疑っちまえば限りが無いが、まるでダニエルが狼ではない事を知っていたような口調に感じてね。

■2,保留
まだ悩んでる。

■3,ラッセル真。
まず、ダニエルは昨日吊り回避COは反対していた。
もし奴が能力者だったら、そんな意見は出さないと思う。
次にノーマンだが、>>2:239での言葉が、吊り直前にしては呑気すぎると思った。
霊能者なら、もう少し焦ってもいいような気がするんだ。
よって、今日の死亡者に霊能者はいないと思った。
(105)2005/07/07 23:16:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/07 23:17:02
学生 ラッセル
ところで、今日の灰の初発言の順番は、ボブ,リック,ローズマリー,ネリー,ギルバート,ニーナ,ラッセル,ユージーン,グレンの順でした。

僕はユージーンかグレンが霊能者を騙ってくると思っていたので、霊能者を騙ってこなかったことで二人が個人的に白く見えてくるのですが、一方で、それが目的で騙らなかったという疑念も消せません……
霊能者の騙りがなかったことで、二人を占い先/吊り先に挙げるべきか却って悩んでしまいます……
(106)2005/07/07 23:20:51
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/07 23:21:20
見習いメイド ネリー
おや。ボブさんボブさん。記憶がごっちゃになってないッスか?
(107)2005/07/07 23:21:43
墓守 ユージーン
>>92ニーナさん
僕がケネスさんに委任していたかどうか、「証明」する手段は残念ながらないのです。
ただ、フレディさんが>>86で数があった、と言ってくれているのです。
(108)2005/07/07 23:24:26
旅芸人 ボブ
どういうことだい?ネリー?
>>103かい?
(109)2005/07/07 23:25:00
見習いメイド ネリー
いや、フレディさんに委任した場合の対象ッスね。
メモッス。
(110)2005/07/07 23:27:31
酒場の主人 フレディ
■1.占い先
 ●ネリー
  ……何とも言えん。
 多弁なら多弁、寡黙なら寡黙なりに推理の糸口があるものだが、こいつは読めない。
 
■2.吊り先
 ▼リック
 ……昨日の最終吊り候補に挙げていた流れ。
 そして>>2:245がどうにも内容が薄く、言い訳臭い。
 

■3.霊能者真贋
 ……ラッセル真が濃厚だろう。
 ノーマンは昨日のミスもあってパンダになる可能性が高かった。
 狼が全潜伏を考えていたのなら、占い判定が割れるのを避けての占い先襲撃だったのではないか。
 占い師内訳が真狂であれば裏付けの一つになる。
 
 ただ現状でまだ決め打ちはできない。
 状況によってはラッセルを吊ってみると言う選択肢も頭の片隅に残しておくべきだろう。
(111)2005/07/07 23:28:37
旅芸人 ボブ
>>110
ホントだ。時間過ぎてたからあわててたよ。ありがとう。
(112)2005/07/07 23:29:51
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/07 23:30:08
見習いメイド ネリー
で、まぁ突っ込んだ手前邪推しちゃうんスよね。
よりにもよって襲撃先ッスから。
(113)2005/07/07 23:31:51
流れ者 ギルバート
それにしても、狼は何で霊能者を煽らなかったんだろうな。
狂人の煽りを期待してたのか?
表に出るのを嫌がってそうしたなら、狼連中はえらい慎重派だな。
そもそも狂人がノーマンがダニエルのどっちかだったら、最初から当ては外れてたって事になるか。
(114)2005/07/07 23:32:50
墓守 ユージーン
>>113
僕もちょっと気になってはいたのです。

まあ、記名投票で、吊り先と襲撃先を間違える狼とかの噂はありましたが、さすがにメモを書き間違える狼は聞いたことがないのです。
(115)2005/07/07 23:36:00
学生 ラッセル
>>103 の■3にちょっとツッコミ。

僕が言うのもアレだけど、非常に極端な可能性としては、ラッセル・ユージーン・グレンが狼という可能性も有り得るはず。その場合、真霊能者死亡を確信したラッセルが占い回避を目的に霊能者COしたと考えて辻褄があうはず。
(116)2005/07/07 23:36:58
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
私はユージーンさんが嘘を付いているとは思っていません。リックさんに投票されていたのだと思います。
しかし、ケネスさんに委任をしていたとの行動が怪しいと思いました。

なぜならば、ユージーンさんが昨日、吊り投票に挙げていたのはノーマンさんorグレンさんだったので、もし普通に答えてしまえば、怪しまれると思って、あえてケネスさんに委任していたと付け加えたのではないかと思いました。
(117)2005/07/07 23:38:29
墓守 ユージーン
>>114
ダニエルさんが狂人なら、迷わず騙ってたと思うのです。ノーマンさんだったら、一概にそうとも言えないと思うのですが。

潜伏する狂人はある意味とても怖いのです。でもちょっとそんな気もして悩ましいのです。
(118)2005/07/07 23:39:35
旅芸人 ボブ
>>113,114
気をつけるよ。

>>116
なるほど、確かにそれならありうるね。
だけど、それをした場合、グレンは発言数の問題からいよいよ吊られやすくならないかな。また、ユージーンがグレン吊りを考えているのも納得いかないし(これは理由後付だね。)。
となると現状でラッセルはやっぱり真だと思う。
(119)2005/07/07 23:44:55
学生 ラッセル
>>118
潜伏狂人の可能性は不気味ですね。
特に、可能性は低いと思うけど、フレディが狂人という可能性が怖いです。
(120)2005/07/07 23:45:13
墓守 ユージーン
>>117
うーん、昨日僕がリックくんに投票したとして、何かメリットがあるとニーナさんは思いますか?

基本的に吊り投票はあわせるべきと思っているので、何かありそうなときは委任するくせになっているのです。

というか、真剣に、そこで疑わせてしまうのが申し訳ないのです。
(121)2005/07/07 23:47:19
見習い看護婦 ニーナ
そうね、フレディさんが狂人でしたら
怖いかもしれないわ。

ただ、結社員であるケネスさんがフレディさんにまとめを任せているという事は、きっと何か狂人で無い根拠があるんだと思うわ。
(122)2005/07/07 23:48:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/07 23:48:09
見習い看護婦 ニーナ
一度、シャワーを浴びてきます。
今日はそのまま寝るつもりです。

仮決定は、朝に拝見するようにします。
おやすみなさい。
(123)2005/07/07 23:52:55
見習い看護婦 ニーナは、集会所をあとにした。
2005/07/07 23:53:27
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/07/07 23:53:47
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみー。
2005/07/07 23:54:10
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/07 23:54:24
墓守 ユージーンは、ようやく夕食に手をつけた。いただきます。
2005/07/07 23:54:27
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/07 23:55:05
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナおやすみッス!
2005/07/07 23:55:19
のんだくれ ケネス
それじゃ・・・
一応今のとこまでの集計で仮決定を出させてもらうよ。

【仮決定】
●ニーナ
▼リック

となってます。
(124)2005/07/07 23:56:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさん!おやすみなさい!!
(125)2005/07/07 23:56:41
のんだくれ ケネス
それから
>>122
それは深読みしすぎだと思うぜ、
あの時点で他の人物には頼めないだろう?
(126)2005/07/07 23:57:28
旅芸人 ボブ
【仮決定了解】

そしてボブはもう眠くて死にそう。。。
ごめんね。寝るよ。
また明日。
(127)2005/07/07 23:57:37
旅芸人 ボブは、みんなまた明日。(。_ _)。zzzz
2005/07/07 23:57:52
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/07/07 23:58:30
見習いメイド ネリー
【仮決定には了解】ッス。
んー……あたしとしてはあの一点が気になるッスからボブさんを占いにしてほしいんスけどね……
(128)2005/07/07 23:59:03
流れ者 ギルバート
それじゃあ、俺も今日は寝るとするよ。
また明日な。
(129)2005/07/07 23:59:28
流れ者 ギルバートは、欠伸を噛み殺しながら集会所を出て行った。
2005/07/07 23:59:50
墓守 ユージーン
それにしても、リックくんグレンさんの話をもう少し聞いてみないと何とも言えないのです。

仮決定拝見したのですが、了解するかもう少し考えたいのです。
(130)2005/07/08 00:01:06
村長の娘 シャーロット
えと、鳩からですが
【仮決定了解しました】
自宅への帰宅は1時を過ぎると思いますので
夜が明けたらログを読み返すつもりです。
(131)2005/07/08 00:01:06
見習いメイド ネリーは、寝る人たち、おやすみッスー
2005/07/08 00:01:40
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/07/08 00:02:23
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません。今日はもう寝ます…おやすみなさい。
(132)2005/07/08 00:10:32
墓守 ユージーン
僕は、現状

●ネリーorギルバート
▼グレンorリック

という回答なのです。明日の本決定までに1人ずつに絞る予定なのです。

現状、灰色は自分を除いて7人なのです。
(133)2005/07/08 00:17:04
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/08 00:18:36
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をし、食べ終えた夕飯の皿をカウンターに置いた。
2005/07/08 00:19:59
見習いメイド ネリー
んじゃ、最後にもう一回洗い物して寝るッスかね。
おやすみッス。
(134)2005/07/08 00:22:33
学生 ラッセル
今晩はもうあまり進展はなさそうなので僕も寝ます。
おやすみなさい。
(135)2005/07/08 00:23:12
墓守 ユージーン
ネリーさんいつもありがとうなのです。
僕も休むのです。おやすみなさいです。
(136)2005/07/08 00:24:04
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました…
ログは一通り読みましたが、
疲れがたまっているようなので、
今日はここらへんで…

明日も帰りが遅くなりそうなので、
ユージーンさんとラッセル君の質問への回答は
もしかしたら更新後になってしまうかもしれません。
アンケートには必ず明日答えます。

では、おやすみなさい。
(137)2005/07/08 00:35:42
農夫 グレン
すいみません、また遅くなってしまいました。仮決定了解です。もう眠いのでアンケートの答えだけで寝かせてもらいます。

■1.ニーナ
ニーナ、ギルバートを考えていましたが、ニーナ占いの意見が多いようなのでニーナにしました。積極的に話す彼女の白黒をハッキリさせたいです。

■2.ギルバート
↑でニーナを占いにしたのでギルバートにしました。始めの方から彼は占いなどの候補に挙がってきていたので。

■3.もちろんラッセル
可能性は否定しませんが、ほぼ霊能者確定だと思います。
(138)2005/07/08 01:05:34
農夫 グレン
霊能者の煽りが誰もいなかったようですが、>>106でラッセルさんが言っているみたいに人狼側がグレン、ユージーンが狂人で煽りをすると思ったのでしょうか?

発言の時間帯や寡黙なとこが周囲に混乱を招いてしまったようですね、もうしわけない。明日(っていうかもう今日か)はいつもより早くに出れると思います。では、おやすみなさい。
(139)2005/07/08 01:07:51
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/08 01:11:40
農夫 グレンは、深い眠りにどこまでも落ちていった。
2005/07/08 01:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
※鳩です※おはようございます!今日は急用が入りまして遅れるかもしれないんです…ごめんなさい!
(140)2005/07/08 07:45:16
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

今日は、天気が良くないですね。

シャーロットさんの植えた草木に水をくべてきます。

【仮決定了解しました】
(141)2005/07/08 07:52:39
見習いメイド ネリー
まだ朝ッスけど昼飯の予定を。
梅、鮭、昆布のおにぎりとお吸いものでシンプルにいこうと思っているッス。
(142)2005/07/08 07:53:39
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさん、ネリー。

おはようございます。
昨日は良く眠れたかしら?朝食はしっかりとらないと体に悪いわ。

ミルクとフレークを用意したから、これを食べて一日を頑張りましょう。
(143)2005/07/08 08:12:25
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは

私はユージーンさんがリックさんの投票するメリットは無いとおもいますが、ケネスさんに委任をしていたというより、信用できました。

ボブさんへ
私は、霊能者さんを占いで真偽は判断するよりも、灰占いと灰吊りからのラインで判断した方が好ましいと思っています
(144)2005/07/08 12:28:14
見習いメイド ネリー
鳩ッス・・・けど今日は静かッスねー。ま、また夜に来るッス。
(145)2005/07/08 13:59:45
学生 ラッセル
こんにちは。

一応念のために書いておくと、今日は正念場です。今日の吊り・占いが人狼にヒットするかどうかで、この先の展開がだいぶ変ります。

ニーナが >>53 で書いているように、今日から三回狼側を吊ることに失敗すると、最悪7人中狼3人狂人1人という状況になってしまいます。したがって、今日の吊り・占いが狼にヒットしなかった場合には、明日は占い師のローラーを始めるかどうかの決断を迫られることになるでしょう。

ちなみに、灰の8人に対して吊り・占いを使うとして、どちらかが狼にヒットする確率は、灰の中に三人潜伏していた場合には64%、二人潜伏していた場合には46%、一人しか潜伏してなかった場合には25%かな。確率はあまり当てにならないけど、一つの目安として。
(146)2005/07/08 15:13:45
学生 ラッセル
ケネスが >>126 言っているように、確かにニーナの >>122 は深読みのしすぎかも。
序盤は狂人にも誰が人狼か分かってないはずだから、もし仮に狂人に委任してしまっても大した問題は無いわけですしね。
(147)2005/07/08 15:17:47
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/08 15:20:00
旅芸人 ボブ
>>144
意見はわかったよ。
そしてボブなりに考えてみたけど、
シャーロットやニーナの言うとおり、あまり意味がないということがわかったよ。
(ラッセル真の場合(ボフの中では濃厚)、どちらとも白だしならなんの疑いもしなくていいと思ったし、白黒と判定わかれたときは黒と出したほうが偽だよね。
と思ったんだけど、ラッセル狂人の場合は白*2になった場合危険だし、パンダになったからといってラッセルが狼の騙りのとき・または真の場合のどちらか判別がつきにくいね。)
(148)2005/07/08 16:37:11
双子 リック
昨日は全然顔出せなくてごめんなさいっ。
ささっとログ見てアンケートにも即行答えるね。
(149)2005/07/08 16:48:59
双子 リック
ふむふむ霊能者はラッセルお兄さんだけCOで。
ダニエルおじいさんは白…。

アンケートは
■1,●ラッセルお兄さん。
理由としては昨日と同じで意見が参考になるだけに白黒をはっきりしておきたい、に更に霊能者COで真か偽かというのも信頼を置けるために判別したい。
■2,▼ボブお兄さん。
意見としてはきちんと筋が通っていると思うんだけど、大抵の発言は手品をしていて、楽しいんだけどそれが逆に計算の中でやっているような気がするんだよなぁ。
■3,一応ラッセルお兄さん1人しか名乗り出ていないし多分真で良いと思う。
でも、もしかしたらという事もあるから僕としてはこの辺を占いではっきりさせたいと思ってるんだよね。

狂人だったら困るんだけどさ。
(150)2005/07/08 17:11:55
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/08 17:21:33
旅芸人 ボブ
■2.
▼リックで。

2日目のメモではコーネリアスを真だと考えているのに占い結果はコーネリアスからするのを希望という発言がよくわからなかった。コーネリアス狼でリック狼ならばこれは納得できると思った。また昨日の吊りがノーマンだったのも、フレディの問いに対する答えも気になる。この理由はフレディの>>111と同じになってしまうけど。

では夜に。
(151)2005/07/08 17:22:37
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/08 17:30:54
酒場の主人 フレディ
 ……すまない。

 今夜は所用があって出かける。
 更新までに戻ってこれるか保証できない。
 一応、ケネスに委任していく。
(152)2005/07/08 17:58:18
酒場の主人 フレディ
>>150
 ……リックに聞きたい。
 占い結果で白白か白黒が出たとして、どう判断するつもりだ?
 言うとおり白黒はっきりとするのなら占うのは悪くない手だが。
(153)2005/07/08 18:00:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/08 18:44:41
のんだくれ ケネス
よ!ぼちぼち揃って来たかな?

ちょいと本腰入れんときつぃですなぁ・・・
ログを整理してきますよ。
(154)2005/07/08 18:46:11
のんだくれ ケネス
pt余ってるんで、みなの推理の参考になりそうな
資料をはっとくねぇ〜♪

プロファイリングの基礎

考察の資料になるのは人物の行動と非行動。
この二種類と動機。

そっから人物の動機について考察する時は
その人物のパターンを経験、性格、立場から
割り出すんだ。

ある人が、何かをしたら、その人のその状況についての経験と、慎重な正確か、大胆な人物か、そして動機のメインとなるのが立場だ。

ってまぁえらい人も言ってるから、推理の参考にしてくれぇ〜。一番タブーなのが自分の常識や感覚と、他人のそれは大分違いがあるってことだ。行動を怪しむ前に、その人物がどういう
人間かってのを見極めないとな。

じゃ、ログ整理にもどりまぁ〜す♪
(155)2005/07/08 18:54:19
のんだくれ ケネスは、うわ、なんか読みにくい・・・ぐふり
2005/07/08 18:55:00
学生 ラッセル
こんばんは。
僕も今夜は更新までに戻ってこれるか分からないので、ケネスに委任しておくことにします。
度々すみません。
(156)2005/07/08 19:22:30
見習いメイド ネリー
こんばんわッス。
今日の夕飯はマーボー丼に、卵とワカメのスープにしといたッス。
辛さは前のとおり、甘口中辛超辛に分けてあるッス。
(157)2005/07/08 19:27:32
学生 ラッセル
>>150
ラッセル占いについては、僕が言うのもアレですが、能力者よりも灰の方が真偽の見極めが難しいと思っているので、占いは灰に使った方が良いと思います。

ところで、リック君は偽占い師の正体は人狼と狂人のどちらだと思っていますか?
(158)2005/07/08 19:31:30
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/07/08 19:32:06
学生 ラッセル
占い師のお二人に一つ質問です。
答えにくいでしょうけど……

もし仮にアナタが人狼だとしたら、残りの人狼と狂人は誰だと思いますか?
(159)2005/07/08 19:37:41
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/08 19:47:01
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振ると、集会所を後にした。
2005/07/08 19:48:04
流れ者 ギルバート
今戻った。今日はちょっと静かだな。

■2は▼リックに考え直した。
理由は、単純な話で悪いがボブがニーナを占い先に上げてるからだ。
昨日考えてたグレンは、取りやめた。発言数が少なすぎて、かえって白っぽく思えてきたからだ。
(160)2005/07/08 20:48:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/08 20:49:32
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、こんばんわッス。
2005/07/08 20:51:51
農夫 グレン
こんばんわ、急いでログ見てきます。
(161)2005/07/08 21:01:44
農夫 グレン
■2.リックに変更します。

私も>>150のリックのアンケートは占いの消費を狙っているように思えてならないので。
(162)2005/07/08 21:07:27
見習いメイド ネリー
今日は静かッス……
お茶飲んで人が集まるのを待つッスかね。
オレンジペコにするッスか。
(163)2005/07/08 21:09:17
見習いメイド ネリー
お。グレンさんこんばんわッス。
(164)2005/07/08 21:10:00
墓守 ユージーン
僕はまだ墓場なのです。集会所に行くのがぎりぎりになりそうなので少し。
(165)2005/07/08 21:10:28
墓守 ユージーン
各候補ですが、

●ギルバート
ネリーさんのマイペースっぷりと、ギルバートさんのどちらかといえば揺れがちな部分、どっちを優先したものか考えたのですが、やはり判定割れを期待してギルバートさんにするのです。
(166)2005/07/08 21:12:48
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/08 21:13:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/08 21:14:43
墓守 ユージーン
▼グレン、でもリック、ああどうしよう

僕はやはり序盤寡黙は吊るべきと思うのです。そう心に決めたはずなのに、リックの発言でさらに心は揺れるのです。
(167)2005/07/08 21:17:32
墓守 ユージーン
ラッセルさん占いは、ボブさんがすでに挙げてなおかつ取り消したという流れがあるのです。

フレディさんも突っ込んでるのですが、占ってどうするよ、ということなのです。

でも、そこに突っ込まれるだろうことは、彼もわかってたはずなのです。ボブさんの前例があるのです。
そこをあえて乗り込む理由、これに悩むのです。

「過去の占い候補」という情報を、残したくないのかなとも思ったのです。次にラッセルさんが襲撃された場合、吊られた人は怪しまれるのです。

でもそれならあえて目くらましのラインを張ってもいいのです。

多分、考え過ぎなのです。でも僕はこれ以上選べないのです。
グレンさんリックさん、お願いですからもう少しお話して欲しいのです。
(168)2005/07/08 21:23:07
農夫 グレン
>>153でフレディさんも言っているのですがリックさんは占いでどう判別するのでしょうか?

1.占い師両名白判定
白確定。ただし、可能性として狂人だった場合は不明。

2.占い師の判定が白と黒に分かれる
ラッセル(真)だった場合は黒判定した方の占い師が狼側。逆にラッセル(狼)だった場合、占い師の白判定した方が狼側になりますね。

結局占ったところで占いを無駄に消費します。ラッセルの真贋の判別は分からないと思うのですが。しかも、2の場合はラッセル(真寄り)の方が圧倒的なので黒判定した占い師は怪しまれる可能性が高いと思います。
(169)2005/07/08 22:02:05
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ集まりやすい時間ッスけど……
洗い物でもするッスかね。
(170)2005/07/08 22:02:10
見習いメイド ネリーは、>>169 どっちにしろリックくん待ちッスねー。
2005/07/08 22:06:27
見習いメイド ネリーは、集会所の中心で「人が来ないッス」と、つぶやくッス。
2005/07/08 22:08:27
農夫 グレンは、>>158>>159のラッセルの質問の回答を待っている。
2005/07/08 22:10:31
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに習って「人が来ないッス」と、つぶやいた。
2005/07/08 22:11:31
村長の娘 シャーロットは、息を切らせて集会所のドアを押した。
2005/07/08 22:18:54
村長の娘 シャーロット
遅くなってすいません!
今から大急ぎでログ読んで来ます。
(171)2005/07/08 22:20:14
見習いメイド ネリー
んー。お酒でも飲むッスかね。
梅酒の水割りと、おつまみは漬け物とチーちくでいいッスね。
(172)2005/07/08 22:21:05
農夫 グレン
シャーロットさん、慌てずごゆっくりどうぞ〜。
(173)2005/07/08 22:22:14
農夫 グレン
私にもいただけますか?梅酒はロックでお願いします。
(174)2005/07/08 22:23:14
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにこんばんわッス!
2005/07/08 22:23:38
のんだくれ ケネス
ふぅ、もうすぐ本決定だよ。
どうもリックの 占い希望先について
の意見で、▼リックをあげてる人が
多いようだが、今村人の中に狼は三人。
霊能COをしなかったことを考えれば
真はすでに死亡か、潜伏かということ
になるはず。

この状況でリックの占い希望に重点を置いても
狼狙いの理由には薄い気がするよ。
もう少し考えてみないか?
(175)2005/07/08 22:24:04
見習いメイド ネリー
ほいほい。どうぞー。
おつまみは増やしたほうが良さそうッスね。
(176)2005/07/08 22:24:47
旅芸人 ボブ
ごめん。遅れました。
ログ読んでくるよ。
(177)2005/07/08 22:25:05
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩です。すいません!今日は色々ありまして会議に出れないようです。本当にごめんなさい…委任先をケネスさんにしておきます。
(178)2005/07/08 22:26:17
農夫 グレン
お先に一杯やってます。
(179)2005/07/08 22:27:29
農夫 グレン
今日はケネスさんの委任が多いようですね。
(180)2005/07/08 22:28:21
見習いメイド ネリー
おつまみを一品増やしてたこのキムチ和えッス。

>>175 あたしは他の理由っすからあんまりかえる気ないッスよ。
(181)2005/07/08 22:28:39
農夫 グレン
メモを見ると皆さんは占いじゃなくて吊りの方にリックを挙げてる人が多いのでは?
(182)2005/07/08 22:31:27
村長の娘 シャーロット
>>159
私が人狼だとしたら、ステルス狼は勿論分かるでしょうが
狂人が分からないんですよね。
何故狂人は騙りをしなかったか?
死んでいたからなのでしょうか。
狂人が騙るか否か、で有利・不利が決まる筈ですのに。

狂人が騙らない→狼が騙りに2匹使う
こう思っている程、狂人の騙りは大切だと思います。
死んでいたからか、もしくは狼3匹ともステルス?
もしくはラッセルさんが狼でコーネさんが狂人。
あ、後フレディさん狂人は無いと思っています。
初日でいきなり黒い人物を迷い無く吊るせるというのは
狂人では中々出来ないことだと思いますし。
(183)2005/07/08 22:31:35
のんだくれ ケネス
おっと、本決定の時間だね。

では集計から
【本決定】

●ニーナ
▼リック

以上です・・・。
俺は今はどちらも白と見てる。
まぁ更新の結果を待とう。
(184)2005/07/08 22:31:51
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーと農夫グレンに微笑んだ。
2005/07/08 22:32:03
見習いメイド ネリー
ほい。【本決定了解】ッス。

更新まで何か飲むッスか?
(185)2005/07/08 22:34:13
のんだくれ ケネス
ちょっとキツめのやつ貰おうかな・・・
何かあるかい?
(186)2005/07/08 22:35:06
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】

一足出遅れましたが…私の占い先希望は
●ニーナ
でした。以前と印象があまり変わりありませんので。
吊り希望はコーネさんですが。
(187)2005/07/08 22:35:18
農夫 グレン
了解しました。
(188)2005/07/08 22:35:31
見習いメイド ネリー
あー。今日もまとめ役に委任って形にするんスかね?
それとも個人で?
(189)2005/07/08 22:35:50
旅芸人 ボブ
ボブは>>151で書いたとおりで、
ラッセル占いの線から考えたのではないから
このままにしとくよ。
それから、書いてないけどリック吊りにした理由はもうひとつあって、フレディの腹案ってのが気になったから伏線になっているものを考えた結果なんだ。

>175
ケネスには何か考えがあるようだから、ケネスに委任にしておいたほうがいいのかな?
(190)2005/07/08 22:36:34
のんだくれ ケネス
委任でも個人でもかまわないが、
どちらにしても本決定の結果と変わらないだろうな、任せる。
ただ、委任をする場合はその旨を発言するように。
(191)2005/07/08 22:37:51
墓守 ユージーン
鳩なのです。本決定了解なのです。

ケネスさんの独断もあっていいと思います。
(192)2005/07/08 22:39:04
見習いメイド ネリー
キツめ……テキーラでもいっとくッスか?
(193)2005/07/08 22:39:10
農夫 グレン
了解しましたケネスさん、では更新まで皆で一杯やりましょうか。
(194)2005/07/08 22:39:42
旅芸人 ボブ
>>184
ケネス、【本決定了解。】
(195)2005/07/08 22:40:09
見習いメイド ネリー
ほいほい。んじゃ個人でしとくッスよ。
(196)2005/07/08 22:40:26
のんだくれ ケネス
今の時点は非常に独断をしにくいな・・・
確かに疑うところはあるが核心的とまでは
いけないとこだ。

ただ、今日の襲撃先が俺の推理の重要な要素
になりそうだ。できれば生きて明日を迎えたいよ。
(197)2005/07/08 22:41:26
墓守 ユージーン
では、委任なのです。
(198)2005/07/08 22:41:31
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーテキーラもうらうよ〜♪ ボトルで・・・
2005/07/08 22:41:44
旅芸人 ボブ
ボブも一杯ほしいな。
アルコール度数の一番高いのあるかい?
(199)2005/07/08 22:41:49
流れ者 ギルバート
はいよ、【本決定了解】だ。
俺も個人でやっとくよ。
(200)2005/07/08 22:41:55
見習いメイド ネリーは、テキーラにあうおつまみなんてしらないッス…
2005/07/08 22:42:13
農夫 グレン
個人で投票します。
(201)2005/07/08 22:42:44
村長の娘 シャーロット
そして、コーネさんが狼・ラッセルさん真だと仮定した場合。

コーネさんは迂闊に黒判定は出せない筈です。
ラッセルさんが真である場合偽者だとバレるからですが。
しかし、狂人であればいつでも黒判定を出すでしょう。
逆手を取って、狼が狂人のフリをするということも有り得ますが。
しかし、それで狼が一匹吊られる。
これはとても痛いのではないでしょうか。
そこから真占い師が確定して、ステルス狼を当てたら
狼側の敗北。
これはどうでしょうか…得策とはいえませんね。
よって、コーネさんは狼なら黒判定は出さないかと。
(202)2005/07/08 22:42:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
18
0
22
38
9
14
6
18
13
4
20
0
19
21