人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(604)渇いた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、11人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の13名。
村長の娘 シャーロット
ギルバート!?

占い結果です。
【ボブは人間でした】
(0)2005/06/24 23:01:58
踊り子 キャロル
ルーサー、ギル、冥福を。
判定報告を待つよ。
(1)2005/06/24 23:02:16
学生 メイ
え…?
(2)2005/06/24 23:02:35
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん?
(3)2005/06/24 23:06:44
語り部 デボラ
…ギルバートかい。いいところを突いて来たね。
(4)2005/06/24 23:08:30
村長の娘 シャーロット
灰狙いですね。
むぅ。

パパ〜占い結果〜別に出さなくても私はいいけどみんなは出して欲しいはずよー。
(5)2005/06/24 23:08:44
語り部 デボラ
■アンケート
1.占い対象(理由つき1名)
2.処刑対象(理由つき1名)
3.その他、グレースケール等
(6)2005/06/24 23:09:05
語り部 デボラ
【告知事項】
※本日(3日目)の仮決定は6/25 23時
※本日(3日目)の本決定は6/26 22時
(7)2005/06/24 23:09:46
学生 メイ
え、えーっと、ギルバート、なの?
灰狙いかぁ…意外だった。
…ルーサー、ギルバート、安らかに眠ってね。

村長さんの判定報告待ちたいとこだけど、ちょっと眠いー。
議題とかあるとは思うけど明日答えるよっ。
オヤスミ〜。
(8)2005/06/24 23:10:04
語り部 デボラは、「今日は体調がすぐれないから、この辺で休むよ」
2005/06/24 23:11:07
学生 メイは、【告知事項】了解だよー。それじゃ、また明日。
2005/06/24 23:11:25
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラおだいじに〜 今テレビに夢中……
2005/06/24 23:13:12
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、ご冥福をお祈りします。
処刑前に打った麻酔がよく効いていたなら
よいのですが・・。

ええと、また後できます。
(9)2005/06/24 23:13:22
書生 ハーヴェイ
寝る前に風呂に入ってきて少し遅れたよ。
とりあえず、村長の判定がいつになるかわからないけれどもう寝る。決定時間については了解。

という訳でおやすみなさい。
(10)2005/06/24 23:20:10
踊り子 キャロル
今日は 少しぐんにょりな日。まちぼうけはせず、休むよ。おやすみ〜
(11)2005/06/24 23:22:19
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ、おやすみなさい。
また明日。
(12)2005/06/24 23:29:35
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんは人間でしたのね・・。心強かっただけに残念だわ。
ボブとルーサーさんはまだわからないのね。

私も明日のために休みますね。みなさまお疲れ様でした。

デボラおばあちゃん、アンケートと告知事項確認いたしました。お大事に
キャロル、多分、あなたは私に聞きたいことが一杯あるでしょう。混乱を招かぬようお答えしますね。
ハーヴェイさん、おやすみなさい。
メイ、お休み、また明日。
シャーロットさん、おやすみなさい。
そ、村長さま、いらっしゃらないのですか?

それではおやすみなさい。
(13)2005/06/25 00:03:45
吟遊詩人 コーネリアス
あうぅ・・・またこんな時間になってしまった。
私がイザカヤに出向くのも今回が最後だ。
ちょっと控えます。うんうん。

さてギルバードが襲われてしまったか・・・。
まぁ妥当だと思うのだが、ショックは大きくても驚くことはないだろう。
村人の損失は大きいがね。
村長はついに今夜も現れずか・・・。

私はルーサーは人間だったと見ている。
発言数の数やステルスに目がいくのは当然だが、ギルという切れ者を失ったからには、会議の流れを動かす発言をしている人物にも、しっかりと目を置かなければならないね。

私は前の発言でも言ったように、ログを読み返して気になる節がちらほら見えてきたけど、
これについての発言はしばし成り行きを見て
言う事にするよ。

では、おやすみ。
(14)2005/06/25 02:39:57
文学少女 セシリア
かぁ〜、結局昨日は戻れずじまいかいな。
しかもギルの兄さんやられたんやて!?
占い以上にやっかいや想われてもうたんやろなあ。

ギルの兄さん、そして正体はわからへんけどルーサー神父、安らかに眠ってや。
(15)2005/06/25 06:22:44
文学少女 セシリア
っていうか村長!!まだ出てきて発表してへんちゅうのはどういう了見やねん。
村長の判定で意見が変わることもあるんやからな。
(16)2005/06/25 06:36:12
文学少女 セシリアは、バタバタと出かけていった
2005/06/25 06:40:13
文学少女 セシリア
だーもうでなあかんやんけ。
もし戻れたら昼ごろ来るかもしれへんわ。
(17)2005/06/25 06:40:14
見習いメイド ネリー
げっ ギルバートさんが!?
痛いところを狙ってきましたね、ひどいっ

ネリーの事を守ってくれると言ってくれていたのに!
(ネリーはギルバートのお墓にお花を…と、思ったがワインを供えた)

そして、ルーサーさんごめんなさいね。安らかにお休みください。
(18)2005/06/25 06:55:47
見習いメイド ネリーは、【告知事項了解しましたの】
2005/06/25 06:56:11
見習いメイド ネリー
>>286 メイさん
気になさらないで。ネリーも説明してもわかりにくいだろうって事は承知です。それぞれ考え方が違うから仕方がないの。

そして、ギルバートさんが襲われてしまったことで、今、一番疑われやすい位置に居るのはおそらくネリーとニーナさんですね。
占って頂くのは構わないのだけど、占いを無駄にするのは(ネリーとしては)自明のことなので、なるべく発言を通じて身の潔白を証明していきたいところです。

質問とかどんどん下さい。
あと、答え忘れている事とかあったら指摘して下さいね。
(19)2005/06/25 07:06:08
語り部 デボラ
■追加アンケート(第4項目)

※「村吊り」について再度是非を問います。
 継続を念頭に頑張っている人々には非常に申し訳ありませんが、御存じの通り、アンケートに対する回答はおろか、占い対象、処刑対象すら回答を寄せていただけない方もおられます。
 このような状況下では、まとめ役として公正な判断ができるのかどうか、という疑念が生じ、皆様に再度「村吊り」の是非をお伺いする決意をしました。尚、継続希望者多数の場合は、全力をもってまとめ役を続けさせて頂きます。
(20)2005/06/25 07:14:32
見習いメイド ネリー
デボラおばーちゃん、おはようございます。
おばーちゃんと話す時間がいつもほとんどないけど、(昨日もSUSHI食べられなかったの…)いつもまとめてくれて感謝してます。

>>20の追加アンケの件はネリーもちょっと念頭にあったの。
昨日のボブさんのアンケート、リックくんを吊りに挙げたりしたのも、村吊りの意思表示かもしれないって考えてた。
(21)2005/06/25 07:22:09
旅芸人 ボブ
第一声がこれなのは、ちょっと心苦しいですが・・・。

>>20 >>21
これは村長の事と捕らえて良いのでしょうか?
それともネリーさんの言う意味も入ってるのでしょうか?
(22)2005/06/25 07:40:01
見習いメイド ネリー
それと…僭越かもしれないけど、デボラおばーちゃんやリックくん、まとめ役とか確定白だからって意見を控える必要はあまりないんじゃないかと思っています。
追従を警戒してデボラおばーちゃんはあまり発言していないのだと思うけど。狼が誰なのか分からないという点ではおばーちゃんもリックくんも同じ。

廃村を考えるくらいの状況なんだし、村が機能しているうちはガンガン言いたいことを言わなかったら詰まらないと思うの。

・・・ネリーだけかしら、喋らなかったら詰まらないって考えるのは…?
(23)2005/06/25 07:44:33
見習いメイド ネリー
ボブさん、おはよう。
ネリー、想像で余計な事言ったかな?だとしたらごめんなさい。
ボブさんを疑いっぱなしの上に、勝手な想像で>>21を言いましたわ。
(24)2005/06/25 07:46:51
見習いメイド ネリーは、では、行ってきますの。今日は18時過ぎに戻れるはず…
2005/06/25 08:14:05
旅芸人 ボブ
ネリーさん、おはようございます。

>>24 一応継続中というのもありますので、気持ちは受け取りましたとだけ言っておきます。

では、アンケートに返答しておきます。
(25)2005/06/25 08:19:53
村長の娘 シャーロット
お・は・よ♪

んー私は〜
とりあえずまだ平気♪
だってここまで頑張ってきてるんだもん。
リック君も諸事情があるんだよ。
ボブさんは疑わしかったらつ……つ……人間だったわよorz お願い、あんまり怪しい立ち振る舞いしないでねw
パパは論外として、アンケートを出さないのも一つのプレイスタイル。私は好きじゃないけどね。ていうかぶっちゃけ嫌いだけどね。

おばあちゃんは確かに大変だろうけど、私無闇にサポートできないけど、頑張って欲しいな。
(26)2005/06/25 08:36:33
村長の娘 シャーロット
あと〜>>23
追従を警戒してしゃべらないのは私ももってのほかだと思う。だけどアンケに答えるって形じゃなくて、人に質問するような形であると嬉しいなって思う。やっぱりね、決定権がある人が狼さんにとってプラスの方向に動こうとしてると追従して来るものだと思うのね。
だから、アンケじゃなくて灰または私とかに質問する形にして欲しいのよね♪
よろしくおねがいしまーす!
(27)2005/06/25 08:40:05
村長の娘 シャーロット
さらに!
>>6 グレスケ反対
グレスケって、狼が自分がどの位置で誰に疑われているかよく分かるものなのよ。それならば、灰全員の印象を順番にしゃべってもらって、順位づけはしないっていう方が良いと思う。
ついでにいえば、霊能者が出てきてからが良いと思うわ。パパは多分狂人。霊能者に出てくるとしたら狼さんでしょう。そうすると、現在潜伏中の中で一番疑われちゃってる人が出てくるんじゃないかな?
ここら辺も検討してみてください。
(28)2005/06/25 08:43:36
村長の娘 シャーロットは、アンケは一応判定出そろってから考える。
2005/06/25 09:02:55
村長の娘 シャーロットは、でも今日中にはちゃんと出すから安心してね、おばあちゃん。
2005/06/25 09:03:19
旅芸人 ボブは、馬車の時間なので去っていった
2005/06/25 09:14:18
村長の娘 シャーロット
やっぱり忙しくなりそうだから先に出す。
■アンケート
1.占い対象
●ネリー
ボブが白だった。てことは、やっぱり昨日からの一連のネリー事件(?!)が怪しく思えてえてしまって。

2.処刑対象
▼ニーナ
私はパパより後に非COした人間の中に狼がいると思っている。ボブは人間だったわ。
消去法でニーナちゃんを押す。
それならネリーがニーナちゃんでなくボブ吊りを押した意味も分かる気がするの。
遅れた非COとかすごく怪しいんだけどね。
だって、非COしないならもうすこし後に顔出せばいいんだもん。だから私もボブさんが狼と思っていたんだけど。判定嘘つかない。
(29)2005/06/25 09:28:38
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
とりあえず、村長の占い結果が来てない……みたいですね……orz
(30)2005/06/25 10:00:07
書生 ハーヴェイ
すいません、アンケート回答については、村長さんの占い結果が出てからにさせてもらいたいと思います。あんまり信じてないけれど、それでも黒とかが出れば判断材料が増える訳だし。
(31)2005/06/25 10:01:21
書生 ハーヴェイ
とりあえず、答えられそうな追加アンケートに答えておきますね。

■4.今日もまた同じような状況が続きそうなのであれば、考えた方がいい気もします。特に占い師を名乗る人間がこれだと……orz
(32)2005/06/25 10:03:36
学生 メイ
おはよっ。ようやくお休みだから寝坊しちゃった。

んー、そっか、村吊りか…。
あ、他のアンケについては、まだ出せないよっ。
■4.
あたしは、続行派だなぁ。
でもごめん。続行派って言ってもすごく個人的な事情(せっかくここまで来たんだから、の類ではないよっ)だから。

うーん、やっぱりネックは村長さん…。
(33)2005/06/25 10:18:15
村長 アーノルド
【ボブは人間だったよ】
(34)2005/06/25 11:36:05
学生 メイ
あ、村長さん!
ボブも白確定みたいだねっ。

村長さん、今日こそ占いの報告とか挨拶とか決定の了解以外のことも話してよねっ!
あたしはあんまりスタイルとしてわりきれないんだよ…。アンケに答えるのが義務なんて決まりはどこにもないけど。
(35)2005/06/25 11:46:02
学生 メイ
うーん、あたしのシャーロットの考察がほとんどなされてないって思ったから(あれじゃ印象論だし)キャロルの>>185>>278になるほど〜って思ってずっとシャーロットの発言見返してたんだけど、ムリだった…。
言葉の選びが気になったところがあるくらいで、特に「真らしい、狼側っぽい」的な発言があたしには見つかんなかった。

読んでて思ったのは、シャーロットは真でも狼でも狂人でも同じような動きをするんじゃないかなっていうこと。
発言の仕方、内容とかは個人スキルかなーって。
(36)2005/06/25 12:59:15
学生 メイは、ごめん。キャロルの>>2:185>>2:278だったorz
2005/06/25 13:07:03
学生 メイ
■3.だけどどっちがいいのかなっ。グレスケと>>28で出てる印象だけと。
グレスケ、印象は狼がある程度嘘つかなきゃいけない議題。
でも霊能者騙りの様子見に情報を与えちゃうのが気になるのも事実。
ちなみにあたしは今日議論停滞しそうな予感がするから両方言っちゃえと思ってるけどねっ。
(37)2005/06/25 13:27:23
吟遊詩人 コーネリアス
やぁみんな、こんにちは。

私は【続行希望】です。
乗っかったものは白黒つけるまで
食らいつくタイプでね。

それから、ボブ、いつもと様子が違うようだが;
(38)2005/06/25 13:53:10
学生 メイ
>ネリー、コーネリアス
>>2:254に関しては何かある?そっちの回答はきいてないと思うんだけど…。
ネリーは>>2:244が全てってことでいいのかなっ。
コーネリアスは>>2:257で確認するって言ってるからその結果を聞きたい。
(39)2005/06/25 15:52:34
旅芸人 ボブ
よっ!!

>>38 コーネリアス
デボラの婆ちゃん、ネリーの嬢ちゃんの発言を見てからだったんでな、ちとRPを切っちまった。
(40)2005/06/25 16:05:39
吟遊詩人 コーネリアス
そうだったか、発言の内容を突っ込まれてはいたが、私は密かにボブのRPを楽しんでたもんでね。
またいつものノリで頼むよ♪

それからメイ嬢、シャーロット嬢に回答だが
私は>>2:257時点で、そういう発言があった気がするといった事について>>2:241で回答しているよ。
私のスタンスとしては、気になったから調べただけで、特に押してもいないはずなんだが、むしろ例の発言についてはネリー嬢の読み違いであることをアピールしていたつもりだが・・・。

読み返してみると>>2:241は文が読みにくいね。改善せねば!
(41)2005/06/25 16:13:07
旅芸人 ボブ
アンケを書こうと思ってたんだが、その前に第一日目から第三日目までの俺の推理(?)みてぇなのを発言してんだが、もうちっと掛かりそうだ・・・。

少しでも皆みたいな発言が出来るように頑張ってまとめてみるぜ!!
(42)2005/06/25 16:13:51
学生 メイ
あーっとほんとだ。
ごめんっ。あたしが見落としてた。了解!
(43)2005/06/25 16:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
*上の発言で修正*
私は>>2:257時点で、そういう発言があった気がするといった事について>>2:241で回答しているよ。
*正しくは*
私は>>2:237時点で、そういう発言があった気がするといった事について>>2:241で回答しているよ。

あえて2:257から時間を置いたのはシャーロット嬢が次にどういう発言をしてくるか見たかったからだ。これに深い意味はないけどね。
(44)2005/06/25 16:20:24
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、確かに読みやすい文章、文面で発言したいよね〜。
2005/06/25 16:21:05
吟遊詩人 コーネリアスは、流れのまとまった文章≠読みやすい文章なんだろねぇ;
2005/06/25 16:22:16
学生 メイは、そうだよねぇ。あたしも日常生活からしてそれで悩んでるorz
2005/06/25 16:25:20
学生 メイは、さーて、週末の宿題でも片付けようかなっ。
2005/06/25 16:34:34
旅芸人 ボブ
おっと、メイの嬢ちゃん、コーネリアスの旦那、オッス!!

>>41
昨日の旦那の発言からみて、結構気になってる点が在る見てぇだな。
わりぃとは思ってんだが、俺っつーのは頭よりも心で考えるフシがあるんでな・・・。旦那達みたいな論理的な解説ってのは苦手なんだが。
真面目に考えてるっつーのもあるんで、もうちっと掛かりそうだ。

俺も昨日はイザカヤっつーのに行って来たぜー、そのあとにゃカラオケっつー所にも行って来たぜー。
うぅっ・・・。2日酔いっつーのかなぁ、頭が痛ぇ・・・。
(45)2005/06/25 16:35:06
旅芸人 ボブ
ギルバートとルーサーの旦那の為にも、俺なりに推理してみたぜ。

俺は当初シャロ占CO(真偽は不明)から、ギルバート、ニーナ、村長の中に狼が1〜2匹は最低限居る可能性を考えていたぜ。
それを前提として、シャロも含む非COした人物10人の中にも、最低1匹は居ると思っていた。
当然その10人の中に、1匹も居ない可能性ってのあるんだが、あの時点でCOをしていないのは俺を含んで残り4人。
その場合、その内訳が狼3匹+狂人1人って言う構成になるんだが、流石にその状況は無いと思ってる。

この辺に関してはセシリアが >>2:103 >>2:104 >>2:105 で非常に丁寧で分かりやすく説明している。
仮にも狼な訳なんだし、そういった重要事項の発言には気を使う筈な上に、時間、狼それぞれの役割、CO順ってのにもかなり気を使ってくる筈だ。狂人との連絡手段が無い限り此処までの極端で不自然なCO順を組むことは無いと思ってる。
(46)2005/06/25 18:45:51
旅芸人 ボブ
今朝の結果から見ても分かるのだが、恐らく今回は狼側は「三潜伏も有り」で考えていたと思う。臨機応変ってのもある筈なので、最低一匹は他の狼の指示を待ちつつラスト近くまで粘ってたってのが俺の推理だ。
これに関しては昨日のギルバートとニーナのやり取りと非常に合致する。

よって今日の結果からも【「ニーナ」は狼だと思う】村長は恐らくコーネリアスの旦那の言うタイプの「狂人」の線が濃厚だな。

そんな感じで、俺の一方的な発言で申し訳ねぇが、一匹目の狼がニーナって前提で行くならば、狼はニーナを含み3潜伏の可能性が高いって事なんだが。

その線で考えると、セシリアの3潜伏に対してのあそこまでの過敏な否定の仕方が妙に気になってるぜ。説明の仕方が妙に具体的すぎるってのかなぁ。逆論的ってやつかな、3潜伏してますと言ってるように思えたんだが。
(47)2005/06/25 18:49:30
見習いメイド ネリー
遅くなりました〜ただいまです。

メイさんの>>39ですが
ネリーとしては、>>2:244はギルバートさんの>>2:235に対する返答のつもりでおりました。

>>2:254のシャーロットお嬢様の発言では、特にネリーの意見は求められていないと感じましたので、回答もしていません。

『赤ログ』で、、『村長狂人としたら、占い先に狼の名前は挙げないだろう』という発言を見た事が記憶に残っていて、ネリーとコーネリアスさんが表で勘違い発言をしたのではないか、と言う意味ですよね。

これに対しては、>>2:244で述べたとおり、ネリーの脳内合成作業でありました、としか言いようがありません。

ただ、仮にネリー、コーネリアスさん、両狼として、既にギルバートさんの指摘があった状態で、コーネリアスさんが確認もせずに>>2:237で『記憶にある気がする』などと言うでしょうか?
狼だったら、それこそ『赤ログ』で、フォロー策なり、ネリー切りなりの作戦を立てる場面ではないかと思います。
(48)2005/06/25 19:02:07
見習いメイド ネリー
・・・と、言うか、『赤ログ』で
『村長狂人としたら、占い先に狼の名前は挙げないだろう』って言いますかね?

狼には名前を挙げられたボブさんが狼ではない事が分かっていたはずじゃないですか。
(49)2005/06/25 19:14:49
文学少女 セシリアは、やっと帰って来れた
2005/06/25 19:21:05
見習いメイド ネリーは、ちょっとご飯作ってきますの。お腹がすいて暴れそうですから。
2005/06/25 19:21:16
文学少女 セシリア
まったく朝のはようから大変やったで・・・
とりあえず議事読んでくるわ。
(50)2005/06/25 19:22:19
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振った「ウチもまだ食べてへんねんわ」
2005/06/25 19:22:37
文学少女 セシリア
なんかウチが来るとみんないなくなってるのは気のせいかいな。
(51)2005/06/25 19:30:38
旅芸人 ボブ
■アンケート
1.占い対象
●セシリア 理由に関しては >>46 >>47 から。
2.吊り対象
▼ニーナ  上と同じ。
3.グレーに関しては現状では反対で頼みたい所だが。霊能が出てくるのかどうかって所だなぁ・・・。
4.自分の票はデボラの婆ちゃんに委ねたい。
(52)2005/06/25 19:38:19
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア作りながら時々覗いてますわ。
2005/06/25 19:38:38
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/06/25 19:39:22
文学少女 セシリア
とりあえず
■4は続行希望や。
朝ちらっと見て、村長とリックが突然死したらノーゲームでもしゃあないか、とは思ってたけど村長きとるしな。
(53)2005/06/25 19:40:37
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブにうろたえた「な、なんやねん。う、ウチはお兄ちゃん一筋やで」
2005/06/25 19:41:20
旅芸人 ボブは、「特急」という名の馬車に乗って去っていった。
2005/06/25 19:41:48
見習いメイド ネリー
セシリアさん、『にんにく卵黄』のプレゼントではハーヴェイさんに気持ちが通じなかったみたいだから。

つ『赤まむしドリンク』

(村長の部屋から失敬してきたわ)
(54)2005/06/25 19:46:24
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ざっとログ読んだところ、特にご質問は今のところ無いようですので、私から見た灰の方々の印象及び亡くなられた方々の印象をまとめて発言したいと思います。
あ、あと私が吊り対象の再有力候補であることも認識しています。(当選確実?)

追加アンケートの回答です。
■ 続行を希望します。
 私の現在の立場からの勝手な希望ですが、このまま廃村になるのは正直悔しいです。
 しかし、まだ、続行の意思表示をされていない方々の中に、廃村にしたいという方がいらっしゃったり、突然死される方がいらっしゃるようでしたら、特に反対はいたしません。

では、少々席を外します。失礼しますね。
(55)2005/06/25 19:50:34
学生 メイ
やっほ〜。とりあえず勉強終わりって言うか逃避っていうか…orz

>>49
むぅ、ごめん。ちょっと浅慮だった。
というか軽い確認のつもりだったんだ。「赤ログ」の件で疑うつもりはほとんどなかったし。
(56)2005/06/25 19:53:56
見習いメイド ネリー
>>56 メイさん
いえいえ、ネリーはメイさんの質問の答えを考えていたおかげで>>49に気づいたのです。
反論もあるかも知れませんが。

ネリーは聞いてもらう方が、いろいろと考えるきっかけになって助かりますの。
(57)2005/06/25 19:58:58
書生 ハーヴェイ
戻ってきてログ読み終わり。村長が来てボブ白確定だね。

じゃあアンケートに答えようかな。

1.●ニーナ 吊り候補に上げている人が多いけれど、敢えて占いに。もしパンダになればラインを割り出すことができるからね。それがニーナ占いとして提出した一番の目的だよ。
2.▼ごめん、悩んでいる。もうちょっと時間が欲しいorz
3.グレースケールはあまりまとめ切れてない。ただニーナが割りと黒よりだったりする。ネリー周りのアレはまとまってないんでコメント控え……orz
(58)2005/06/25 20:09:36
書生 ハーヴェイは、「風呂に入ってくる」と言い残し部屋を立ち去った。
2005/06/25 20:12:54
文学少女 セシリア
>>47
なるほどな、確かに一理あるかもしれん。
しかしなこの村におんのは狂人や、狂信者やあらへん。
>>2:104の補足になってまうけど、
訳分からん奴にてきとーにかき回されて占い先に上がらんとも限らんやろ。
狂人も狼吊りたくないさかい白な村人狙うやろうけどそれがステルスしとる狼にあわんとも限らんし、たまたま大当たりしたときに黒出さんとも限らん。
まして占い師の一人が村長や。これを見て黙ってられる狼がおったらたいしたもんやと思うで?
3潜伏は奇策や。奇策ちゅうのは「ほかにもっと良い手がある」から奇策呼ばれるわけやな。
奇策はかなりリスクがでかい。保険はいて当然やし、いたらあそこは出てくる状況やと思うねんな。
でも出てこんかった、ちゅうことは3潜伏ではなく既にCOしたものに狼がいる、と考えるのが妥当や思うねんけど。
で、この理屈の派生として村長以後COしたボブとニーナはウチんなかでは白になるんやけどな。
(59)2005/06/25 20:13:59
文学少女 セシリア
>>54
なんか気持ちが通じ過ぎそうな気がするのは気のせいかいな・・・
い、一応もろとこか。
(はーこれが噂の・・・こんなんやってんな〜)
(60)2005/06/25 20:15:43
文学少女 セシリアは、そしてまたお兄ちゃんとすれ違い・・・orzモウダメポ
2005/06/25 20:16:04
文学少女 セシリアは、赤まむしドリンクをしげしげと眺めた
2005/06/25 20:17:17
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、他にときめく人を見つける方が良くない?これじゃ悲恋よ
2005/06/25 20:21:02
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「いや、最後に愛は勝つねん。歌にもあるやろ」
2005/06/25 20:27:47
村長の娘 シャーロット
はいっ!シャーロットでっす♪
でも酔っぱらいです。
だモンで今日はちょっといるけど役立たずちゃんです♪

ごめんなさい〜。
仮決定は確認に来ます。お昼はまともでしたのでお昼の意見はまともでした。
宜しくなのです!
(61)2005/06/25 20:33:59
村長の娘 シャーロットは、負けないこと〜逃げ出さないこと〜投げ出さないこと〜♪
2005/06/25 20:34:09
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア。それなら、もっと積極的にアピールしなきゃ!
2005/06/25 20:36:07
踊り子 キャロル
こんばんは〜。村長占判定でてるね。>>34確認。

\娘村流語双旅牧書看手踊学文吟異
一真狼×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰
二真狂×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰
三狼真×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰
四狂真×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰

3日目。全13人、占2 白3(4) 灰8。状況確認の詳細は 発言そろった も少し後に。
(62)2005/06/25 20:36:55
踊り子 キャロル
あとは これ書き置いて、議事録の海に潜ってくるよ。

■番外4. の「村吊り」の是非ってのは、廃村案についてのアンケートだよね。
「継続」に1票。どんな状況や戦術があったとしても、これは その中で 最後まで 考えるゲームだと思うから。
(63)2005/06/25 20:38:19
踊り子 キャロル
以前、この 村での2週間を"ババ抜き"に喩えてる方がいて、なるほどー と思ったことがあるよ。村人は人狼を残さないように判定を進め、人狼は村人を引かせ(吊らせ)ようとしたり、襲撃によって村の手札を抜きながら ババ(人狼)を残すように動いたりする。
この村の状況は どちらかというと、"ジジ抜き"なんだよね。判断材料が根本的にほとんど得られてない"伏せカード"がある。そして その一枚が 占COのところにきてるのが、ちょっと ぐんにょりしてるとこでもあるんだけど。

それでも「継続」を希望するよ。
(64)2005/06/25 20:41:15
踊り子 キャロルは、それでは〜。                ちゃぽん。
2005/06/25 20:42:58
見習いメイド ネリー
メイさん、いらっしゃるかしら?
質問させて下さい。

>>1:341 で仲間売りに使われるから、複数占い候補提出はやめた方が良いと指摘していたのに
>>37では、『(グレスケも印象も)両方言っちゃえと思ってるけど』
と言うのはいささか矛盾しませんか?
(65)2005/06/25 20:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
さてと・・・私も風呂に行ってくるよ。
今日は熱かった・・・
(66)2005/06/25 21:07:02
文学少女 セシリア
とりあえず占い希望挙げとくわ。
●ニーナ
ウチんなかでは白やけどもしもパンダが出れば3潜伏も否定できんしな。
ウチが白思うてるだけで他の人からすれば怪しいやろうしな。
占い通り越して吊って霊能判断に任すとちゅうのもできなくはないやろけど・・なぁ。
それはやりすぎな気もするしな。
▼マンジロー氏
昨日までの発言でRPが多く意見がすくないねんな。
しかも殆ど名前が挙がっていないんや。
あと>>2:284>>2:287で占い吊りの希望が通った人メインでグレスケをきいとる。
これは結構怪しい思うねんな。
で、ウチとしてはニーナのが白い、と。
せえやから吊りに挙げさせてもらうわ。シャーリィには悪いけど、な。
(67)2005/06/25 21:20:33
学生 メイ
>>65
んーと、あたしの私論なんだけど
後半になって主に見返すものが占い先なんだよね。
だから占い先に関しては慎重にいきたかった。
で、グレスケ、印象だけどあたしはあとあと判断する際、あんまり重きはおいてない。
理由は影響力が小さいからなんだけど…うーん、結局あたしの主観かも…。ちょっと不安になってきた。
あと、これはちょっと逆方向の意見なんだけど、狼が吊り占いで仲間を売らないと決めた場合にも、半強制的に言わせることができる。
それと今日の状況かなっ。
なんか議論が停滞しそうな感じがしたから。

うわー…、お昼も書いたけど文章わかり難い。わかんないところあったら言ってorz
(68)2005/06/25 21:22:40
文学少女 セシリアは、集会所の隅で赤まむしドリンクの渡し方を考えている・・・
2005/06/25 21:24:35
学生 メイは、文学少女 セシリアに「んー、赤まむしじゃなくて伝える方法ないのかなぁ…(苦笑」
2005/06/25 21:29:34
文学少女 セシリア
あ、もうこんな時間やな。
ウチそろそろ出るわ。今日は仮決定に帰ってくることはできへんけど夜に一回見に来るわ。
(69)2005/06/25 21:30:55
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/25 21:32:31
見習いメイド ネリー
>>68 メイさん回答ありがとう。
ネリーとは同じ理由で、逆に考えていたのね。

ネリーは、グレスケの方が影響力が小さいから、仲間切りもしやすくなると思ったの。
吊りや占いは影響力が大きいから、仲間切りには慎重になるんじゃないかって考えなの。

やはりこうして意見が交換できると、いろいろな見方が出来て良いわね。
メイさんの文章、ネリーには普通に分かるよ?心配しないで。
(70)2005/06/25 21:37:01
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアさん、赤まむしが抵抗あるなら、ベタに恋文にする?
2005/06/25 21:37:34
見習いメイド ネリー
議論の停滞はこの村の永遠のテーマみたいね…
更新前後に居ないネリーが言うのもなんだけど。
(71)2005/06/25 21:38:54
語り部 デボラは、「継続だね、よっしゃ」と腕まくりした。
2005/06/25 21:39:40
学生 メイ
>>70
んー、ちょっと待って。混乱してきた。頭整理してくるっ。
(72)2005/06/25 21:44:26
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、仮決定出る前に・・・

●占いの対象希望はセシリア嬢。
▼釣りの対象はデボラさんに委任したい。
(73)2005/06/25 21:52:18
見習いメイド ネリー
では、アンケに回答しますね。
■1.●キャロルさん
またしても昨日一昨日から変更なしなんだけど、キャロルさんは割と長文を投下して居なくなってしまう事が多いと思うの。発言はどれも充分考察を重ねた上で出している印象。
つまり理由も初日とあまり変わっていないわ。

■2.▼ニーナさん
ニーナさんの発言は原稿を投下しているようにしか見えない。今日も印象をまとめて発言したいって書きながら、約2時間それっきりなの。占い非COのタイミングもあるし、事前に準備していない発言は極力避けようとしているように見えるわ。
(74)2005/06/25 21:55:24
学生 メイ
>>70
ああ、混乱の理由わかったよ…。
あたしとネリーの問題そのものの捕らえ方が違ってたんだ。

まずあたしが複数名を挙げて消去して行く方法に反対したのは、影響力の大きい占い先で複数名を挙げると強い仲間売りができるから。
そしてあたしがあとで主に見返すのが占い先だったから。(グレスケ、常時の発言も見返さないわけじゃないよ〜)
グレスケ、印象はそれに比べて影響力が小さい、つまり弱い仲間売りしかできないわけ。
そして狼は必ず嘘をつかなきゃいけなくなる。

ネリーが問題にしてる仲間売りがしやすい、しにくいではネリーと同じ考え方だよっ。
で、あたしが今問題にしてたのは、仲間売りをした際の話だった。
ごめん、やっぱりあたしの文章力がなかったみたい…。
これでわかるかな?
(75)2005/06/25 21:59:26
見習いメイド ネリー
■3.のグレスケは出さない方が良いんじゃないかって思ってます。決定事項で全員グレスケ提出に決まったら出すわ。
印象は、今夜は時間切れです。出す方が良ければ明日にでも。

メイさん、アタシ混乱させちゃった?
ネリーの文章の方が問題多いみたいね
(76)2005/06/25 21:59:36
見習いメイド ネリーは、これにて退席ですー
2005/06/25 22:00:15
学生 メイは、語り部 デボラに大変だろうけど頑張ってねっと声を掛けた。「肩叩こうか?」
2005/06/25 22:02:51
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん
>>74
事前に準備していない発言は極力避けようとしているように見えるわ。

確かにそうです、質問への回答などは、かなり考えてお返事してます。だって、最初あんまりはしょりすぎて疑われましたから。思いつくまま書いたら、本当に何がいいたいのかわからない答えになってしまいますから。あと、質問のや疑問の内容がわかりやすければ即答できると思います。ねりーさんの発言は読みやすいわ。

今人物考察についてまとめているところなの、やっと5人できました。まとめて出したほうがいいかなって思って。あと、私今日は11時以降は来れないかもしれません。それまではちょこちょこ見てます。
(77)2005/06/25 22:04:32
踊り子 キャロル
このタイミング、
間が いいのか 悪いのか。あたしは考察を重ねてから 発言だすし 長文も投下するけど、参加しているときは 居なくなってしまうどころか、大概 ずっと居る よ。この連日は ログ読みと検討と文まとめ だけで あっぷあっぷ してる状態。
言ってもしかたがないことだけどね。
(78)2005/06/25 22:10:08
語り部 デボラ
【仮決定】
●占い対象:未定(候補:ニーナ、セシリア)
▼処刑対象:未定
(79)2005/06/25 22:10:09
踊り子 キャロル
◇各ケースを仮定・想定し、人狼側の対応、ありうる"おはなし"を考えてみる。
(場合分けは 先の表>>62による)

(一)村長さんが狼。
・考えられる 狼の方針、大体 2つ。(i)村長の吊回避方針、村長さんは吊られうるので→先に 占騙りを予定。(ii)占騙りは 狂人任せ方針。シャロ=人間が占CO。未CO者が2人になっても もひとりの人占の対抗出ず。"狂出ず"のリスクを懸念。狼村長が占COした。
・このケースでは、狂人が占騙りに出ず。トリッキー(or 低関与)で 騙りに出るつもりがなかった狂人。もしくは騙り準備しつつも「占COは狼任せ」を望み、状況を見計らった狂人。

(二)村長さんが狂。
・狂人としての仕事はしてる。
・「3人チームの人狼達は リスクに対して慎重になる傾向がある」これは あたしの持論だけど…。でも騙り要員も決めておかない 狼3人衆は レアだと思う。シャロ、次いで 村長のCOあり。人狼からは偽占を出さずを決めた。
(80)2005/06/25 22:11:55
語り部 デボラ
占うべきは、ニーナか、セシリアか、はたまたマンジローなのかキャロルなのか。

そろそろ霊能者のCOを促してみたら何か分かるかも知れないね…。
(81)2005/06/25 22:12:03
踊り子 キャロル
(三)シャロが狼。
・おそらく もとよりの騙り担当役。他の2者は、早めにステルス役に まわる。
・狂人の対応は(一)と同様。

(四)シャロが狂。
・人狼の対応は(二)と同様。

正しいケースは うちひとつ。実際と違う状況を仮定したとき、きっと どこかにムリがでてくるものだし、また 発言からの想定排除や 判定の進行、霊COによって、構造は絞られ 限定されていくと思う。現状での判断など まとめていくんだけど、ちょと少し休憩。
(82)2005/06/25 22:13:23
学生 メイは、語り部 デボラに今日の仮決定、23時じゃなかったっけ…!?(汗
2005/06/25 22:16:46
吟遊詩人 コーネリアス
占いの対象としてセイシリアを押した理由を書いておくね。
単純なのだが今まで議論した中で私やギルと反対の意見が多かったからっていうのが主な理由だ。
黒と疑うのではなくて、私の中で白黒はっきりさせておきたい人物ってところだよ。
(83)2005/06/25 22:17:07
見習い看護婦 ニーナは、うう、2つの事は同時にできない〜。
2005/06/25 22:18:33
語り部 デボラは、学生 メイに「ぐは、フライングだよ」と呻いた。
2005/06/25 22:19:34
見習い看護婦 ニーナは、まとめている間に状況が変わっていくからお手上げよ〜。
2005/06/25 22:19:37
学生 メイは、語り部 デボラに「傷は浅いよ…っ!!」一応、吊り占いの文案まとめてくるー
2005/06/25 22:23:40
村長の娘 シャーロットは、酔っぱらいシャーロット登場!とぅ!
2005/06/25 22:23:57
村長の娘 シャーロット
マ、マ、マンジローさまを吊りに!?
セシリア酷い。ううう……。
(84)2005/06/25 22:26:22
語り部 デボラ
>>79は一時撤回。

23時にちゃんとした仮決定を出しまする。
(85)2005/06/25 22:29:11
旅芸人 ボブ
おっと、コーネリアスの旦那!!
まだ、俺は頭がガンガンに痛ぇが、俺なりにまた考察してみたんだなぁ。

>>59 わりぃな、セシリアの嬢ちゃん、変に疑っちまったかな?ただ、やっぱりまだ色々と不自然な点があるんでな。まあそれで俺の中の最後の疑問見てぇなのが取れそうな気がするんだがなぁ。

>>1:318 セシリア
両者を比較した判断の結果が「当り障りない」って言う割には、ハーヴェイを差し置くような言葉も無く、いきなりキャロルについて具体的に言及してたのか?ってのがちっと気になってたんだ。まあ、考えすぎかとも思ったんだが、やっぱ1日目と2日目の占い候補にキャロルを挙げている点が余計気になってたんだな。
(86)2005/06/25 22:38:42
見習い看護婦 ニーナ
あああ、仮決定に間に合わない・・。まとめた分だけ貼ります。

あと、今気づいたのですけど、今まで私、書き込みする度にHPの更新を確認していました。確認しないでちゃっちゃっと書き込めばよかったんですね。なんで、ギルバートさんが連続書き込みの時間に関してまでうるさく言うのか、正直ちょっと怒ってたんですが、やっと理解できました・・。そりゃ疑問に思っても仕方ないですよね・・。今までそういう突っ込み受けたことなくて・・。
(87)2005/06/25 22:44:05
見習い看護婦 ニーナ
■アンケート
1●占い対象 白確のためにキャロルです。
2▼処刑対象 すみません、保留でいいですか?狼じゃないか?と思う人はいっぱいいるのですが、吊る程の理由が見つかりません。このままだと、あえて挙げるならハーヴェイです。
3その他
グレースケールについては、まとめる時間がなさそうですので、各人の印象を述べることにいたします。狼、狂、占、その他の能力者、村人でわけてあります。
(88)2005/06/25 22:44:26
見習い看護婦 ニーナ
踊り子キャロル:能力者>狼
 発言に一貫性があり、常に村人側の利を考え、質問も投げかけている。積極的な村人側の態度として模範的。村人ではなくなんらかの能力を持つことによる自信が感じられる。が、裏を返せば、そう見えるように、発言を吟味している可能性がある。ただ、そう考えると、村長も狼とした時にもっと良い相談ができるのではないだろうか。

書生ハーヴェイ:村人>狼>能力者
 発言が寡黙気味ではあるがしっかり所々で自分の意見を述べており、ひっかき回す感も無いし、前に出ようという姿勢が無い。ので村人のように思える。しかし、途中村長を吊りたい発言をあえてしている所が、ひょっとするとライン切りなのでは?とも思える。
(89)2005/06/25 22:44:41
見習い看護婦 ニーナ
流れ者ギルバート:村人>能力者
 言葉は少ないが、狼と思われる者に対しての質問は超積極的。そして切れ者で能力者のように見えるが、襲撃の可能性が高くなることを承知で向かっていったように思える。彼は自分は村人であるが故、襲撃されても良いようにわざと振舞ったのではないだろうか。
裏を返せば、自分が襲撃される心配はないので安心して質問を繰り返していた狼だったのではと思っていたのだが、襲撃にあってしまった所を見ると人間であったことは明白。

占い師シャーロット:占>狼>狂
 最初から占COを推進する発言を積極的にし、COもしている。その後も占い師としての発言に疑問は無い。あえて狼or狂である理由を述べるならば、上記の占い師としての姿勢は狼か狂人の演技であるという事くらい。
(90)2005/06/25 22:44:59
見習い看護婦 ニーナ
書生ハーヴェイ:村人>狼>能力者
 発言が寡黙気味ではあるがしっかり所々で自分の意見を述べており、ひっかき回す感も無いし、前に出ようという姿勢が無い。ので村人のように思える。しかし、途中村長を吊りたい発言をあえてしている所が、ひょっとするとライン切りなのでは?とも思える。

村長アーノルド:狼>狂>占(狂人の可能性アリ)
 なぜ狼or狂人と思うのかはもう理由はいらないかと思う。しかし、ちゃんと結果は発表しているし、今のところ二人の占結果は合致している。この奇妙な発言は真占い師であるからこそできるのかもしれない・・・。
(91)2005/06/25 22:45:21
見習い看護婦 ニーナ
文学少女セシリア:能力者>村人>狂>狼
 村人側の人間とは思うが、村人とは思えない気がする。常に狼は誰かを中心に考え、場に流されない独特の考察をしており、ちょっと驚いた。狂人の可能性も入れたのは、何人かの発言の中で、今回の吊り対象が私である流れをあえて占いに回し、少しでも狼を処刑させたくない様子が伺える。

見習メイドネリー:能力者>村人>狼
 多弁でRPもかなり楽しんでいる(見てて楽しい)のに、しっかり推理もしている。頭の回転もよくかなり慣れた能力者と見ている。
(92)2005/06/25 22:45:37
見習い看護婦 ニーナ
学生メイ:村人>能力者>狼
 ネリーと全く同じ印象だが、どちらかというと村人色が強いような気がする。 
(93)2005/06/25 22:46:10
旅芸人 ボブ
ついでに言うならば、次占い候補としちゃハーヴェイの旦那を考えてる。旦那に関しては、ズバリこの一点だな。

>>2:88 >>2:223 この2つの発言なんだが、何故か似てる事言ってんだよなぁ。常識的に考えてみるとこの両発言の間に自己から見た色々な疑問点、理論等の発言を挟んでるっつーなら分からんでもない。だが、この両発言の間の発言間隔は長いが、2,3の当り障り無い発言のみで、ほぼ同じ事が言ってんだよなぁ。俺としちゃ、ずっとそれが気になってたんだぜ。

前の発言じゃ「狼に対しての同情、悲観的感情」を示唆してんだが、後の発言じゃ「狼の感覚が分からない、疑心的感情」って発言をしてるように俺は取れたんだがな。

仮に言うにしても、順序が逆なんじゃねぇかな?
「分からないから、それで不安になる」って思うんだがな。何でそんな発言するんだろうって考えてたんだな。

まあ俺が考えやすい分野っつうのはこの辺だって事なんだが・・・
(94)2005/06/25 22:46:46
踊り子 キャロル
灰色検討は 各ケースごと・ラインの方からやっていきたいし、判定が進んでグレーゾーンが狭まっていけば、と 思ってるんだけど、この段階の吊り占い希望…。
とりあえず欲しい判定ひとつ、ニーナ判定。昨日の>>277より変わらず、
「見計らいをした狼側」狙いの判定と霊COと併せて、考えられる構図を絞っていきたい。またニーナを どちらかといえば占いたくないと考えている。
 ▼希望:ニーナ。

申し訳ないけど、占判定については 本決定までに 検討と併せて挙げるよ。今日から週末。
(95)2005/06/25 22:51:36
学生 メイ
きゃーっ、時間ギリギリ!ごめん!
■1.●ニーナ
いまだ村長さん狼派のあたしとしては、ボブ、ニーナは人間かなーっと思ってた。だから村長さんより非COが遅かったっていう点では疑ってない。
ただ、遅いから人間っていう話にはならないんだよねっ。でも発言でいくつか気になる点があるのも事実。というわけで占い。
■2.▼ネリー
昨日の占いからのスライド。でも正直占いに挙げたい。
ニーナとネリーで比べて僅差でネリー吊り。
強いて言えば今日の決め手は、質問されるのを喜んでる(>>57>>70)ところかなぁ。どっちにもとれるんだけど、今のあたしの目だと疑いを晴らせる機会を伺ってる狼に見えちゃうっていうか。
(96)2005/06/25 22:54:21
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、ちょっともう限界・・。すみません、クスリが切れ・・いや予定があるので、今日は退席いたします。
(97)2005/06/25 22:56:25
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに信じてたのにっ!ついに手を出したの…!?薬中なのー!?
2005/06/25 22:58:24
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブ>94に 村長=狼ケースでは どしてもここがネックになると思う
2005/06/25 22:59:07
語り部 デボラ
【仮決定(正)】
●占い対象:セシリア
▼処刑対象:ニーナ

※ニーナが霊能者の場合は即時COを。同時に対抗COも認めます。
(98)2005/06/25 23:01:34
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに「ギルの旦那の言ってた攻めの吊りをしたいぜと言った。
2005/06/25 23:16:03
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきました。迷惑かけるとこでした。よかった。ごめんなさい。今更新見ました。
【私は霊能者ではありません。】
(99)2005/06/25 23:24:03
見習い看護婦 ニーナ
では今度こそ失礼します。ブルブル(禁断症状)
(100)2005/06/25 23:31:26
踊り子 キャロル
仮決定、確認。

そいえば 霊能者の潜伏限度を いつぐらいに設定するんだろ。本日3日目。未CO者 灰7+白2、死者2人。皆が多く揃ったときにでも COしていくこと、考えていけないかな。
(101)2005/06/25 23:41:49
語り部 デボラ
>>101
そろそろ頃合じゃないかって思っているよ、私は。
(102)2005/06/25 23:44:11
学生 メイ
えっと、ニーナは霊能者じゃないんだねっ。

むぅ、ニーナ占い派ではあったものの、>>92がめちゃくちゃ気になる。セシリアの考察で自分狼ですって暴露してるようにも見えるんだけど…。そんなミスをするかなぁとも思ったり。
どうなんだろって、もういないかなっ。(…やっぱりあの子、ヤクに…!?)
(103)2005/06/25 23:45:32
文学少女 セシリア
もどってきたで、【仮了解な】
(104)2005/06/25 23:47:22
踊り子 キャロルは、本日辺りの 霊COを希望するよ。
2005/06/25 23:48:35
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
セシリア占いなのね。
とりあえずセットしておくわ。
それではまた明日〜♪

マンジローさま、待ってますから……。
(105)2005/06/25 23:50:06
学生 メイは、むぅ、そろそろ眠いから寝るね〜。オヤスミ!
2005/06/25 23:51:08
村長の娘 シャーロット
ちょっとニーナちゃんが霊能者COしないことでいろいろ悩んでます。
まあ、狼の身内切りとかもあるけれど。
むぅ。
(106)2005/06/25 23:51:10
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに「ウチで占い確定したらお兄ちゃんとの相性もついでに頼むわ」
2005/06/25 23:56:17
語り部 デボラ
【告知事項】
※6/26 正午より霊能者のCOをお願いします。
(107)2005/06/26 00:05:07
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/26 00:05:19
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに頷いた。
2005/06/26 00:06:18
吟遊詩人 コーネリアス
継続の方向を押した身だが、
姿をあらわしていないリック君やマンジロー氏が霊能力者だとしたら辛いな・・・
できればこの時間帯には必ず出てきて欲しいのだが。
今のとこの心配点はそれぐらいだね。
(108)2005/06/26 00:06:38
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラに頷いた。
2005/06/26 00:07:37
踊り子 キャロルは、>>107 の指示、確認。
2005/06/26 00:09:24
旅芸人 ボブ
【仮決定了解だ】
霊能COの件も了解したぜ。
(109)2005/06/26 00:16:27
旅芸人 ボブは、馬車の時間なので去っていった
2005/06/26 00:18:08
踊り子 キャロル
異国人 まんじろーさんは、発言できず 鳩になるよーなこと 言ってたね。

今日は この辺で 羊の数を数えてみるよ。よい週末になりますように…。
お休みなさい。
(110)2005/06/26 00:19:10
語り部 デボラは、集会場を後にした。
2005/06/26 00:20:05
文学少女 セシリア
>>86
まぁ占いをかえた理由はあるんやけど今更言ってもキャロル姐さんに関してはウソ臭く聞こえるだけやろから伏せとくわ。
ニーナに占い希望を変えたのは吊り回避のためやな。
理由は>>59の通り。でも>>67でも言うように何らかの形で判定せなみんな納得できんやろし、ボブの言うように3潜伏も可能性としては0ではないはずやしな。
ただし変えた理由についてそこで言わんかったのは無用な混乱をボブにあたえてもうたと思う。そこまで頭回らんかったわ。
(111)2005/06/26 00:43:01
文学少女 セシリア
で、ハーヴェイお兄ちゃんの件やけど・・・
ハーヴェイお兄ちゃんは・・・お兄ちゃんだからじゃあかんか?
あかんやろな、ただウチとしてはお兄ちゃんに関しては枠がなかってんな。
>>59でもいっとるけどウチの考えではニーナは白や。だから吊りよりも占いに持っていきたかってんよ。
で吊りにお兄ちゃんかマンジロー氏を秤にかけてマンジロー氏、ちゅうことやな。
いや、RPのためや無いで?
(112)2005/06/26 00:47:39
文学少女 セシリア
っと【霊能COの件了解】やで
(113)2005/06/26 00:48:43
異国人 マンジロー
(鳩が現れ、1通の手紙をおいていった)
申し訳ない、鳩を飛ばせないような状況になっていたが、今なんとか状況を確認できる猶予を確保した。取り急ぎログを確認してきて、急を要するものは確認後すぐに応対しよう。
(114)2005/06/26 01:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
おぉ、マンジローさんも現れたね。
よかったよ。

でも私は学生でもないのに、明日ちょっとした試験があるのでね
今夜はもう休ませてもらうよ。
(115)2005/06/26 01:58:37
吟遊詩人 コーネリアスは、側転>バック転>1/2ひねりでベットに飛び込んだ。
2005/06/26 02:00:12
異国人 マンジロー
(鳩が手紙を運んできた)
言いたいことはいろいろあるが、手短に返答。

先に【仮決定・決定時刻・霊CO形式・他、告知事項了解】。

次に、アンケート回答。
■1・●メイ嬢。詳しいログ抜粋は改めて行いたいが、潜伏からの狼一本釣り狙い。一見の怪しくなさげな雰囲気を怪しんだ。
(116)2005/06/26 02:55:01
異国人 マンジロー
■2・▼ニーナ嬢。理由は2日目から継承。ボブ殿が白だったからだが、ニーナ嬢のみんなからの挙げられ方は「村人だから」なのか、「狼・仲間切り」なのか疑わしい。
しいていうなら、ニーナ嬢の■3回答にハーヴェイ殿が2回あった代わりに俺の印象表明がなかったのはただのミスぐらいにしか思ってないが、ミスするほど焦る必要はなかったとは思う。
■3・保留。
(117)2005/06/26 02:56:21
異国人 マンジロー
■4・存続希望。意見を出すか、意図の掴めるアクション以外に意思を伝える手段がない以上、意見を寄せないのは当事者の責任放棄みたいな意味で扱うしかなかろう。たとえば俺は、意思はおろか推理に力を貸す気の見えない村長殿を占い師としても村の長としても信じる気にはなれないが、それに近い。
(118)2005/06/26 02:57:18
異国人 マンジロー
最後に連絡。
今はおろか、あと12時間以上は集会場に向かえない。可能な限り鳩を使わせたいが、それも明日までなのでどうかご容赦願いたい。
あと、シャーロット嬢。淋しい思いをさせたとしたら顔を合わせられるときに詫びを伝えたい。まことすまない。

では、また離れるが、鳩がやってきたら手紙には目を通してほしい。

以上。
(119)2005/06/26 02:58:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/26 03:01:09
見習いメイド ネリー
おはようございますー
【仮決定及び霊能COの件、了解しました】

ネリーは週末なので今日も帰宅が遅くなります。
19時には戻れると思っていますが。
(120)2005/06/26 06:59:16
見習いメイド ネリー
そうそう、セシリアさん。
ハーヴェイさん、昨夜 お風呂に行ったっきり戻ってないんじゃない?・・・すごい長風呂だわね
お風呂で寝てたらいけないから、様子を見に行ったら?
(決して覗きを勧めてるわけじゃないの…)
(121)2005/06/26 07:36:05
見習いメイド ネリーは、今日はもう出かけますの。また夜来ますねー
2005/06/26 07:38:28
吟遊詩人 コーネリアス
まったく関係ないが、どこかの吟遊詩人はお風呂で爆睡して溺れた事がある。
アルコールを摂取したときとかは特に中止が必要だよ。
(122)2005/06/26 07:54:43
吟遊詩人 コーネリアスは、難しい顔をした・・・
2005/06/26 07:54:46
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「そ、そうなんか?ま、まぁ大丈夫やろうけど念のため...」
2005/06/26 08:35:24
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい、本当に風呂で寝てましたorz
しかも起きた後部屋に戻ってからも爆睡。心配させてすいません。

【仮決定、霊能COの件了解です】

できるだけお昼には見れるようにしておきたい所存。
(123)2005/06/26 09:02:09
双子 リック
すみません、ようやく戻って来れました;
とりあえず、【仮決定・霊能CO了解】
(124)2005/06/26 09:43:20
文学少女 セシリアは、ふらふらと集会所に入ってきた
2005/06/26 09:45:02
文学少女 セシリア
うわ・・・風呂行ってみたらボブが裸でゲイの練習してたわ。
思わずタライぶんなげてもうたけど大丈夫かいな・・・
(125)2005/06/26 09:46:59
文学少女 セシリア
お兄ちゃんはちゃんと部屋で寝とったみたいやし、一安心やな。
こっちにも来てたみたいやけどまたすれ違いみたいやわ・・・
避けられとんかな、ウチ・・・
で、リックがようやっと帰ってきよったな。
突然死するんとちゃうかとひやひやしてたで。
(126)2005/06/26 09:50:20
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振った。
2005/06/26 09:50:24
双子 リック
ごめんごめん、
俺も今日でれなかったらと思うと冷や冷やしてた。
(127)2005/06/26 09:57:53
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振りかえした。
2005/06/26 09:58:42
文学少女 セシリア
最初は確定白やから意見言うの控えてると思ってたけど、昨日1発言やったからな。
正直怖かったで、あんまみんな心配させたらあかんよ。
(128)2005/06/26 10:00:26
文学少女 セシリアは、双子 リックの頭をわしわしと撫でた。
2005/06/26 10:00:48
双子 リック
うわっ、髪がみだれるじゃないか!
もう…。(髪を整え直す)
(129)2005/06/26 10:08:40
双子 リック
よし、直った。

さっとログよんでると、オレもなんか推理した方がいいかな〜と思えてきたので、もう一度ログをちゃんと読み返して来ます。
アンケートはその後に。
(130)2005/06/26 10:12:41
文学少女 セシリア
なんや、もう髪型に気を使う年かいな。
最近の子はませとんなー。

とそろそろ出かけなあかん。戻ってくるのは昼過ぎやな。
(131)2005/06/26 10:32:48
文学少女 セシリアは、双子 リックに「そしたら行ってくるわ」と手を振った。
2005/06/26 10:33:05
学生 メイは、「おはよー」と休みボケした目で集会所の扉をくぐった。
2005/06/26 11:08:57
学生 メイ
【霊能者COの件了解〜】。これは非COもってことでいいのかなっ。
あと、言ってなかったことに気付いた今更だけど【仮決定了解】。

ところで、おばあちゃん。■3.だけど、結局グレスケのまんまでいいの?
どう答えようか結構迷ってるんだけど…。
(132)2005/06/26 11:16:07
旅芸人 ボブ
よっ!!

第二日目の辺りからなんだが、芸の練習や公演、打ち上げってのが続いてて恐らく集会所に来れんのは、夜になっちまうんだが・・・。
おっと、リックの坊やかぃ、昨日はちと変に疑ってすまなかったな。俺なりに色々と可能性を考えたつーのがあるんで許してくれ。

>>125 セシリア
「どうも〜HG(ハードな旅ゲイ人)のボブでぇ〜〜す!
今日も風呂場で張り切っていくんでヨロシ・・・フォォォォゥ!」
と風呂場で叫びながら、旅芸人のボブは奇妙な動きをみせた。
「みんなぁ〜物事は頭じゃなくて腰で考え・・・ぐふぉぅ!!」

 浴槽には一個のタライと全裸のハード旅ゲイ人のボブが、俯けになってプカプカと浮いていた・・・。
(133)2005/06/26 11:45:36
学生 メイは、旅芸人 ボブに白い目を向けた。…。お巡りさーんっ、変な人が浴槽に…!
2005/06/26 11:50:44
語り部 デボラ
■告知事項

※これより霊能者のCO・対抗COを受け付けます。
(134)2005/06/26 12:00:22
書生 ハーヴェイは、時計を確かめた。
2005/06/26 12:00:23
書生 ハーヴェイ
正午になりましたね。
【僕が霊能者です】
【ルーサーさんは人間でした】

こ、このまま潜伏しろとか言われたらどうしようかと思ったけれど一安心かな……これでようや潜伏中襲撃を恐れずに喋れる。
(135)2005/06/26 12:01:31
学生 メイ
【あたしは霊能者じゃないよ】

非COもした方がいいよね。
(136)2005/06/26 12:03:19
書生 ハーヴェイ
さて、COし終わったところで出かけてきます。また後ほど。
(137)2005/06/26 12:03:43
語り部 デボラ
>>136
そうだね、非霊能者COも受け付けようか。

【非霊能者COも受け付けます】
※既に何らかのCOを行っている方は不要。
(138)2005/06/26 12:07:09
踊り子 キャロル
ひーるー、ひーるーだー。とりいそぎ、宣言のみ
「踊り子 キャロル、霊能者じゃないよ」夕刻ごろ、集会所に戻るよ。霊能力者の構図がそろうのを楽しみにしつつ、またねー
(139)2005/06/26 12:08:46
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ宣言を確認。非霊宣言がないと、あとで大変だよ。でゎまた
2005/06/26 12:12:11
見習いメイド ネリー
取り急ぎ鳩より。
【ネリーは霊能者ではありません】
(140)2005/06/26 12:17:35
文学少女 セシリアは、は鳩から【ウチは霊能者やで】
2005/06/26 12:19:23
双子 リック
【オレは霊能者ではありません】

それでは昼飯食べてまた来ます。
その時にはアンケート回答します。
(141)2005/06/26 12:21:42
旅芸人 ボブ
【俺は霊能者じゃないぜ】

ん?何だぁ? ウチの兄貴が風呂場で浮いてるじゃねぇか。・・・まあ、その格好で夜まで浮いててくれ。
(142)2005/06/26 12:25:09
旅芸人 ボブは、「急行」という名の馬車に乗って去っていった。
2005/06/26 12:26:29
学生 メイは、旅芸人 ボブに「お兄さんがいたの!?」と驚いた。…双子?
2005/06/26 12:28:22
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアの霊宣言も確認。ちょっと生き生きしてきた。こんどこそ、また〜
2005/06/26 12:35:30
異国人 マンジロー
(鳩から手短にすまん)
【俺は霊能者ではない】よ。
(143)2005/06/26 12:49:43
村長の娘 シャーロット
すっかりアルコールの抜けたシャーロットです。
昨日は大惨事が合った模様……。
お酒呑んだあとのお風呂は本当に気を付けて。
シャワーの方が良いですよ。湯船危険。
それで毎年死者が出ているのですから。

霊能者さんが二人ね。
セシリアちゃん……パパ寄りの貴方が霊能者だとは。
私の占いからの結果で貴方のその気持ちを変えてみせる!!!

てことで席を外し気味です。
(144)2005/06/26 13:03:24
文学少女 セシリアは、帰って来たで〜〜〜えええ!!?
2005/06/26 13:20:22
文学少女 セシリア
ハーヴェイお兄ちゃんも霊能COかいな・・・
え、ってことはお兄ちゃんは狼か狂人ってこと?
ウソやろ・・・あのやさしかったお兄ちゃんが・・・
(145)2005/06/26 13:23:13
文学少女 セシリア
でもええねん。お兄ちゃんの正体が何だってウチはお兄ちゃんが好きなんやから。
だから・・だからウチは・・・
(いろいろな意味で)襲われても、(いろいろな意味で)食われても、お兄ちゃんにやったら受け入れられるねん。
で、でもウチは痛がりやさかい痛くないようにやってな。
(146)2005/06/26 13:29:35
文学少女 セシリアは、一人で盛り上がっている・・・
2005/06/26 13:30:00
文学少女 セシリア
あ、ああそうそう、
【ルーサーさんは人間やった】
ご、ゴメンな、ルーサーの旦那。
(147)2005/06/26 13:31:39
文学少女 セシリアは、ちょっと顔洗うてくるわ、といって風呂場に向かった。
2005/06/26 13:32:11
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「夫婦霊能者」ね。にやにや
2005/06/26 13:42:14
踊り子 キャロル
たりほ〜。
猫いっぱいのところに行ってきて、今日はなんだか幸せな気分。
それにしても この村の報告型能力者の対立構図は、因果だなぁ。

以下、ざっと状況確認。
(148)2005/06/26 16:34:23
踊り子 キャロル
\娘村流書文牧語双旅看手踊学吟異
一真偽×真偽×結白白灰灰灰灰灰灰
二真偽×偽真×結白白灰灰灰灰灰灰
三偽真×真偽×結白白灰灰灰灰灰灰
四偽真×偽真×結白白灰灰灰灰灰灰

本日3日目。現状:霊能 2者 COあり。現在までの死者中に 真霊がいた 可能性は低くなった。上記の表は レアケースを想定してない。また未CO者 コーさんの霊COを想定せず、検討を進めている。>>108(真ならブラフ、それ以外なら素直or老獪)より その可能性は低いと考えてるけど、あった際は 考え直し。

全13人、占2, 霊2, 白3(4), 灰6(5)。セシリア霊報告確認、今回の処刑対象:ルーサー=人間。狼陣営は ほぼ4者健在。
 今ココ [> 13 > 11 > 9 > 7 > 5 > 3 > 1
吊の余裕(真・村人を吊っても安全であるの)は2回まで。吊に3回失敗した時点で 村は敗北する。その手数の中で 狼3者を吊りきれば勝ち。
(149)2005/06/26 16:43:03
踊り子 キャロル
◇狂人潜伏可能性を考えてみる。
占霊それぞれの対立CO者、そのいずれが真かは問わない。狂人潜伏ケースのとき、能力CO者の組合わせは [占"真狼":霊"真狼"]。
狼達は まず狼占を出し、「狂が 占CO時に潜伏を選んだ」ことを知ってる。今回の霊CO2者の宣言は ともに早め。どちらが狼でも「狂人が早めに対抗にCOし(していて)」「霊3者(狼狂真)CO状態」になるリスクを踏んでいる。この構図は人狼にネガティブ(不利)。それでも霊能者にも 狼霊を出そうと決めた。なんらかの確信と目的があったとしても、これは賭け。

○結論
:狂人潜伏可能性は 低い と考える。
:狂人は 騙りに出、人狼は2者ステルスしている可能性が高いと考える。
(150)2005/06/26 16:48:44
踊り子 キャロルは、あとは霊CO2者・灰色の発言読み込んで 検討してくるよ。ぽちゃん
2005/06/26 17:03:09
双子 リック
帰ってきました。こんばんは。
そして予告してたアンケ回答。1・2しかできてないけど…。

■1、●セシリアさん。
いままでの説得力ある発言は人狼だからできたのかな?
と思ってしまったから。
■2、▼ニーナさん。
非占COが遅かったのに加えて
>>2:20でギルバートさんが言ったように
>>1:282で一度発言してるのに>>1:299までCOしなかったのは、実はニーナさんは狼で、その間に狼同士で相談してるのかな〜とか思ったから。
あの長さの文章書く暇があるなら、非COぐらいできただろうし。
まあ、ギルバートさんの言う通り「夕食が終わった後だった」だけかもしれないけど。

…でもなあ、ニーナさんは霊COしない=人狼らしくないと思ってみたり。
(151)2005/06/26 17:13:36
双子 リックは、訂正、>>1:299じゃなく>>1:298でした。
2005/06/26 17:15:37
踊り子 キャロルは、双子 リックの●に、グレーゾーン狭めていかないと ちょと きついよー。
2005/06/26 17:24:02
語り部 デボラ
霊能者2名は占い対象から外そうと思っているよ。
少なくとも真能力者がいるうちに、グレーを狭めておきたいのさ。

霊能者を占い対象に選んでいる人は、変更して欲しい。
(152)2005/06/26 17:36:14
語り部 デボラは、双子 リックの頭をわしわしと撫でた「こんな孫が欲しいねぇ」
2005/06/26 17:40:47
踊り子 キャロル
◇霊CO者、ハーヴ・セシリア検討。

共通する部分としては
・ともに、初日来られる時間帯、一斉CO対応の可不可を それなりに伝えている。
・両方とも「非占宣言は 早め」(セシリア>>1:261, ハーヴ>>1:263)。
・文霊「占師だけのCOね、了解」,書霊「占ではないということだけ宣言」という表現を使っている。

あとは それぞれごとに発言をチェック。
(153)2005/06/26 17:49:18
学生 メイ
>デボラおばあちゃん
いるかな…?
もう一回聞くけど、■3.はどうすればいいかなっ。
提出しない方がいいのか、グレスケなのか、各個印象なのか。
なるべく早めの回答お願いしますっ。
(154)2005/06/26 18:05:30
語り部 デボラ
>>154
グレースケールは単なる例だからね。
まかせるよ。
(155)2005/06/26 18:11:15
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、面白くなってきたね。(失言)

残念だが私が本物の霊能力sy・・
っていう展開はだれも期待してない通り、ありません。
【私は能力者じゃないよ】
報告までです。

占い希望と吊希望は、すこしログを見直して再検討しますね。しばしお待ちを・・・
(156)2005/06/26 18:12:20
学生 メイ
>>155
あー、そっか。「とか」だったもんねっ。
了解〜。
(157)2005/06/26 18:13:05
吟遊詩人 コーネリアス
*修正*
上の発言に修正点。
【私は能力者じゃないよ】

【私は霊能力者じゃない】
の間違いです。

紛らわしくてゴメン;
(158)2005/06/26 18:13:47
語り部 デボラ
>>158
村人COかと思ってビックリしたよ。
(159)2005/06/26 18:15:24
踊り子 キャロル
◇霊CO2者の発言のチェック

村長さんの言動に対するリアクションの比較
・まず最初の反応。ハーヴ>>1:369、セシリアは1日目末の怒濤のアクション。
・次の日の反応。書>>2:48、文>>2:68
・3日目。ハーヴ>>58「パンダ→(占・霊)ライン割り出し希望」、セシリア>>59「2日目の考察に基づき[村=真,娘=狼]説」
(160)2005/06/26 18:30:10
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの>>158、宣言一巡を確認。
2005/06/26 18:30:33
踊り子 キャロル
◇霊CO両者の印象

・ハーヴェイ:
忙しそ。考察は少なめ。>>135「潜伏中襲撃を恐れずに喋れる」とあり、これからの意見・発言に期待。でもステルスポジションを疑われつつ そのスタンスを選択するのは、霊能者としてネガティブなのでは。

・セシリア:
RP含め 発言・意見、多め。占CO者 村長さんの考察まわり(>>2:104〜)などは、構図を考えていく上で 必ず突き当たるところ。その意見は適切で、またトレースしやすい。(「狂人は セオリーとして霊COする筈」「村長=狂人は確実に0」の所は 少し 言い切りすぎ と感じる)。
>>15「正体はわからへんけどルーサー神父、安らかに〜」。真ならブラフ、狼側なら ブラフのブラフ、もしくは不注意。だけど真霊能者/偽霊COを予定する狼側の一としては どちらかというと隙になるセリフ。ルーサー判定報告の遅れとともに 彼女自身の足回りにネガティブ。
(161)2005/06/26 18:35:05
踊り子 キャロルは、ちょいと ごはん の時間。夕食を 済ませて くるよ。
2005/06/26 18:41:15
書生 ハーヴェイ
夕食を食べてきて、戻ってきたよ。
セシリア対抗COか……ふむ……ちょっと予想外だったから悩み中。

それと、個人的に勉強を教えている生徒がテスト直前なこともあって今日明日の夜はなかなか時間の都合がつかなくなりそうorz その代わり、明後日からは夜に積極的に参加できるようになる。
とりあえず、最悪でも決定と結果には目を通すのでその辺については安心して欲しい。

本当に「能力者引き当てちゃってごめんなさい」な気分になってるけれど、最低限の役割りは果たさないと……orz
(162)2005/06/26 19:14:46
見習いメイド ネリー
ただいまですのー。
ハーヴェイさん、セシリアさんと仲良くて良いですね
(163)2005/06/26 19:26:05
村長の娘 シャーロット
よし、ただいまー!
これから更新時間まではきっと暇よ。
途中お風呂入ったりすると思うけど。霊能者のお二人について考えてみようと思います。
(164)2005/06/26 19:31:08
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「まだお酒臭いみたいですよ〜」
2005/06/26 19:32:51
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーえーっ!?(今日も飲んでるのばれてるのかな……
2005/06/26 19:34:34
見習いメイド ネリーは、お酒臭いとマンジロー様に嫌われると思いますよ?
2005/06/26 19:35:46
村長の娘 シャーロットは、 がぁ〜ん…………相手も呑めば分からないのよ……飲ませよ。
2005/06/26 19:36:49
村長の娘 シャーロット
それにしても、想う相手が別陣営とは、なかなか悲恋の物語ね。
ハーヴェイもセシリアもそれなりに占いにあがってたから、どちらが狼でも(私はパパ狂人と思ってるからねーv)あり得ると思うわ。
(165)2005/06/26 19:40:21
見習いメイド ネリー
>>161 でキャロルさんが指摘しているけど、セシリアさんの>>15「正体云々〜」は真偽どちらにしても余計な一言って感じ。

セシリアさん狼と考えたら、この時点ではまだ霊能騙りに出る予定ではなかったのだと思うわ。

>>15に関してのセシリアさん側の意見が聞きたいわね。
(166)2005/06/26 19:40:54
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃんの意見で人よりかなり目立つのは、言わずもがな、
【私狼 パパ真説】よね。
狼さんの私を貶める作戦としては――むしろ目立ちすぎると思うのよ。

その点ハーヴェイさんは初日から目立たない、中庸と言われ続けて占いに挙げられたりしているわ。

その二人の主張と、状況から、なんとなくだけど
真セシリア>ハーヴェイ のように今は思ってる。
(167)2005/06/26 19:47:40
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんの>>162
この発言自体を見るとすごく真っぽい印象を受けるの。
でも最後の一文はなんだかちょっと微妙な発言ね
(168)2005/06/26 19:48:52
村長の娘 シャーロット
ああ、セシリアちゃん判定遅れてるのね……う〜ん、確かに真にしちゃそれってすっごくマイナスポイント。

(敬称等つけたりつけなかったりしてるけど気にしないでー間違い続けてわけわかんなくなっちゃってるのよ)
(169)2005/06/26 19:48:58
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに 貴方も飲みなさいよ。
2005/06/26 19:49:31
見習いメイド ネリーは、アタシは下戸ですの。それに明日の朝食の支度出来なくなります
2005/06/26 19:50:56
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー 貴方毎日朝食作ってるわけじゃないじゃないのよ……
2005/06/26 19:51:39
学生 メイは、霊能者考察をしつつ主従コントを楽しげに眺めている。
2005/06/26 19:52:29
見習いメイド ネリーは、作ってますよー、カップ焼きそばだってお湯入れましたもの。
2005/06/26 19:53:22
見習いメイド ネリーは、(お嬢様は酔っぱらうとすぐ絡む…村長似。)やれやれ
2005/06/26 19:54:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー……カップラーメンって料理じゃないわよ…… メイドなの?
2005/06/26 19:56:19
見習いメイド ネリー
いいえ、『見習いメイド』ですから。キッパリ。

むしろネリーは主従コントよりもこちらが気になっているので、番外議題に挙げて良いですかね?

■番外:ハーヴェイさんは何故、セシリアさんの愛を受け入れてくれないのか?
(170)2005/06/26 19:57:21
村長の娘 シャーロット
>>170 それによっては、ハーヴェイ真と思えるような材料(私が狼判定した者を吊って、それに狼判定を出す)があったとしても、▼ハーヴェイ吊りを押しちゃうわよ。

ちょっとネリーが夕飯作らないから作ってくるね。
(171)2005/06/26 20:01:45
見習いメイド ネリーは、夕食?作りましたよ。ネリーが食べましたけどね@串カツ。
2005/06/26 20:03:09
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー>>168に あたしは>>162最後の文が 真らしさ感じるな
2005/06/26 20:04:46
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ>>162の「ごめんなさい」は 狼側なら偽装。あくどい偽装。
2005/06/26 20:05:09
見習いメイド ネリー
キャロルさん、確かに最後の一文がもっとも真らしいと思いますよ。
ただ、あれは言っていいのかな…って。
ブラフにしても、本当の事にしても「能力者引き当てちゃってごめんなさい」って役職に関する発言としてかなり微妙な線じゃないですか?

これの受け取り方は個人差があると思うので、あくまでも、ネリーは「それは、仮に真実でも言わない方が良いんじゃないかな」と思いました。
言うならば、「独り言」の方が適切じゃないかしら。
(172)2005/06/26 20:09:32
村長の娘 シャーロット
>>171 ↓ACキャロル
だからそこら辺は考えない方が良いかなと思う♪
ハーヴェイさんもそこら辺考えて わざと、能力者って書いてるんじゃない?
(173)2005/06/26 20:10:54
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをハリセンでめった打ちにした。雇い主に飯出せやゴルァー!
2005/06/26 20:11:56
見習いメイド ネリー
>>173 能力者には人外も含む、と言う意味ですか?
ならば、納得します。

そうか、ネリーは『能力者=村側の役職』
と考えておりましたので。
(174)2005/06/26 20:12:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、おずおずと差し出した。つ【ネリーの残した串カツの玉葱】
2005/06/26 20:13:00
村長の娘 シャーロット
んと、これはゲーム抜きで、
>>174 本当にこれを利用するつもりなら霊能者って書けばいいでしょ?
対抗もいることだし、わざと能力者って書いたのがハーヴェイの優しさなんじゃないかと勝手に理解。
時間なくてごめんなさいって表で謝りたくなる気持ち分かるしさ。

これに関してはこれっくらいにしておかない?もし、これを利用しようと思っていたならこの時点で失敗しているし良いじゃない♪
(175)2005/06/26 20:17:00
踊り子 キャロルは、ゃ、この程度の偽装をする狼は いくらでもいるし、両線 考えるよ
2005/06/26 20:19:58
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルうん、まあこの台詞から真贋つけるのは止めようと思ってるよん♪
2005/06/26 20:23:04
見習いメイド ネリー
ええ、>>175というか、>>173で合点しました。

ハーヴェイさんの優しい気持ちを疑っているわけではないのです。そして、忙しい中、参加できる時間の目処などをきちんと伝えてくれているスタイルには誠実さも感じております。

あとはこれでセシリアさんの愛さえ受け入れてくれれば、もっと好感度UPなんですけどー

では、この件はこれにて打ち止めで。
すみませんでしたー
(176)2005/06/26 20:23:12
踊り子 キャロル
ただ 構図を考えるとき、

>>153より、霊能CO者[セシリア,ハーヴェイ] どちらが狼側、偽霊だとしても
・占を騙る予定はなかった と考える
 → 「トリッキーな狂人」 or 「騙占担当の人狼ではなかった」、どちらかというと後者。[霊能者中に人狼]ケースの方が妥当性が高いと考える。

また「霊能者中に人狼」を想定したとき、その目的として考えられるものは3つほど
・霊能者を確定させない
・騙CO者の判定回避
・判定を割って、2ラインを維持する
(177)2005/06/26 20:23:39
文学少女 セシリアは、鳩より「帰るのおそなってすまんな。21:30には帰れそうや」
2005/06/26 20:24:08
踊り子 キャロル
また人狼側の方針として、対案「偽霊は出さず方針」を選択することもできた。
・霊能者は確定する
・ → 守護者の主要護衛対象が増え、襲撃しやすくなる
・人狼側がより多く 灰中に潜める

それでも やはり、偽占を出さなかった方の 狼陣営が、霊能者騙りに出ることは順当。
(178)2005/06/26 20:30:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/26 20:34:40
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、今日はメモを張るのを忘れてました。ってみんな忘れてるじゃない!!!

はってー!張ってちょうだいぃぃぃ!
(179)2005/06/26 20:35:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/26 20:36:26
見習いメイド ネリーは、メモ、忘れてましたー!ごめんなさいー
2005/06/26 20:38:35
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、な、なんだかみなさんが、お口がおっきくて、お耳がおっきい人達に見えてきました・・・。

まだざっとしか見てきてないので、自分への質問を拾ってきます。
できれば、吊り候補よりも占い候補にしてもらいたいのですが、まだ私が吊られても即、村が滅びる状況ではないと思いますのであんまりジタバタするのは、かえって良くないのかしら、と思ってもいるのです。できるだけ頑張るつもりです。
(180)2005/06/26 20:38:37
学生 メイは、メモ…変更あるかもしれないから後で〜…確かに忘れてたorz
2005/06/26 20:40:04
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナが白なら本気で頑張って欲しいわー。諦めないで。
2005/06/26 20:41:36
旅芸人 ボブ
よっ!!

取り敢えず、風呂場に居た兄貴は片付けておいたぜ。

さらっとログを読んでだが、まあ、霊能COした2人はどっちも狼で、ニーナを切り捨てに出たってのが俺の考えだな。

多分、【霊能者は今日の時点でもう居ねぇ】と思ってる

第一日目と第二日目の発言&アクションから、俺の頭の中じゃ、ルーサー(結社)、ギルバート(霊能)って感じだと思ってたんだがな。

俺は今日霊能COした2人の内のどっちかを占った方が良いんじゃないかと思ってる。少なくとも今日セシリアを占うってのは間違ってないと思うぜ。
(181)2005/06/26 20:45:06
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブさん、お兄さんをどうやって片づけたの…????
2005/06/26 20:46:33
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブの考察に頭を悩ましている。ど、どういうこと!?
2005/06/26 20:48:10
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「ホウキで掃いてチリトリでポイじゃないかい?」
2005/06/26 20:50:28
村長の娘 シャーロット
>>181 ボブ
ん〜、流石にデボラおばあちゃん、結社員を吊ったりはしないと思うわよ?
みんなにほぼ白っぽいと思われていたルーサーさんを黒判定する偽霊能者って滅多にいないと思うし。
(182)2005/06/26 20:52:00
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラ、そんな風に片づけられるお兄さんだったのね?見たかったわ。
2005/06/26 20:52:49
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、後ろ姿はボブにそっくりだったんだけど…むぅ?
2005/06/26 20:54:50
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに、真霊が順当に生存していて 霊3COになったら、狼は不利だよー
2005/06/26 20:55:47
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、そうか…俯せだったものね。キュートなお尻だった?
2005/06/26 20:58:35
学生 メイは、見習いメイド ネリーにキュートって言うか…なんか見てはならないものを見た感じ?
2005/06/26 21:00:38
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、夜中に思い出してうなされないように気を付けてね。
2005/06/26 21:01:58
旅芸人 ボブ
>>182 シャーロット
その気持ちはは分かる。まあ、あの時点では全体がちょっとしたリスキー・シフト的な流れになってからなぁ。
あの時点ではデボラの婆ちゃんも相当悩んだんじゃねぇのかな? 
一応、リーダーシップをとってるんだ、且つ、廃村についての議題を第3日目になっても再び挙げている。つまり、覚悟があったって事なんじゃねぇのかな?
何となくだが俺はそんな感じで見ている。苦渋の決断だったて事じゃねぇかな?
(183)2005/06/26 21:03:05
村長の娘 シャーロットは、お風呂はいってきま〜す!22時には帰ってこられると思う。
2005/06/26 21:03:32
学生 メイは、見習いメイド ネリーに大丈夫w思い浮かべようと思っても無理だよ、あんなの(笑)
2005/06/26 21:03:42
村長の娘 シャーロットは、 ……>>183 それって超怖い可能性だわ。
2005/06/26 21:04:07
見習いメイド ネリー
単純に、深く考えていないのですが、
セシリアさん、占って欲しいとは思いますね。仮決定通り。

ただ、占い先襲撃とか、占いの回数の事とか考えるとどうなのかなー
グレーから占って狭めていく方が安全なのかしら。
(184)2005/06/26 21:05:36
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「いや、ボブが巨大化…(ry」
2005/06/26 21:08:28
学生 メイ
よし、霊能者考察まっとまったー!
なんかボブの案が波紋を呼んでるみたいだけどとりあえずあたしの投下しちゃう。
まず組合せの考察ねっ。

[真狼]の場合(占い師[真狂])
狼がセシリア…だと思う。
ハーヴェイはまあ忙しかったのかもしれないけど、ちょっと自分の意見を前に出さなさすぎって思った。占い先にも幾度か挙げられてる。先に能力者ステルス決め込んでたにしても占われたらパンダ判定。ヘタしたら黒確定とか。
だから狼ならそれこそ注意するかなーと思った。
消去法でセシリア狼。
(185)2005/06/26 21:08:38
見習いメイド ネリーは、すみません、今日はこれで。委任コミットしておきます!
2005/06/26 21:08:55
学生 メイ
[真狼]なら(占い師[真狼])
なんか散々言われてるけど、あたしも狂人潜伏はいい手だと思わない。
っていうかセシリアと占い師側が繋がっているようにあんまり見えないんだよね。(2日目に占い師印象言いなおしてたり)
としたら、ハーヴェイ狼だけど上の理由より可能性低いと思う。
以上でほとんどないと思ってる。

[真狂]なら(占い師[真狼])
こうなるとどっちがどっちかよくわからない。
今のところこれが一番可能性大きいんじゃないかなーと思ってるんだけど。
印象論になっちゃうけど狂人セシリア、真ハーヴェイ…かなぁ。(印象理由は後述ー)
ほんとに微妙なライン。
(186)2005/06/26 21:09:56
学生 メイ
で、次にとりあえず占い師組合せは排除して人物考察。

セシリア(狂≧狼=真)
あたしは正直潜伏能力者かなーと思ってた。初めのころに発言をセーブしてる印象があったから。
ただ、あたしはあんまり自分の推察能力を信じていないからあたしにそう思わせるってことは狂人かなーと思っちゃった。
現にハーヴェイがCOするとは思わなかったし。
真は真なりに伏線撒く人もいるだろうから一概にはいえないけどねっ。襲われない自信はあったみたいだし。
組合せ考察からどちらかというと狼側。

ハーヴェイ(真≧狂>狼)
潜伏しようと思った真と考えるのがしっくりくるかな。ただ初めから霊能者騙るつもりだった狂人っていうのも考えられる。(自分の意見を前に出してない感じがしたから)
組合せ考察から狼の可能性は低いと思う。
真狂はほとんどイコールかも。セシリア狼側よりかなっていう考察から若干真よりなだけで。
(187)2005/06/26 21:13:04
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに「リアルが同情してる」って言ってるぜ!!
2005/06/26 21:13:49
語り部 デボラ
>>186
潜伏狂人が人狼を勝利に導いた村の記録は、あるにはある。だから狂人が潜伏していないと決めつけるのは、全面的には賛成できないよ。
とはいっても、メイの考えを否定する気もないのだけどね。
(188)2005/06/26 21:14:16
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに「そのリアルさんに、心配いらないと伝えておくれ」と言った。
2005/06/26 21:15:14
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに、太極拳の演舞をやってみせた。「ね、元気だろ?」
2005/06/26 21:15:52
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、戻ってみればボブが興味深い推理を出しているね。
わたしも最終的にセシリア占を占って欲しい
希望は変わらなかった。
結果が分かれるのが見えているがね。

しかしデボラさんの決めた方針に反するので
デボラさんからの回答があるまで
メモを張るのを控えておくよ・・・
(189)2005/06/26 21:16:37
学生 メイは、語り部 デボラに>>188考えてない訳じゃないよ。ただ可能性は低いかなと
2005/06/26 21:18:57
語り部 デボラ
>>189
いや、希望は希望として出してもらった方が、こちらとしては有り難いんだよ。
(190)2005/06/26 21:19:47
語り部 デボラは、学生 メイに頷いた。
2005/06/26 21:20:05
吟遊詩人 コーネリアスは、ルーサー結社なら、当人には可哀相な体験になってしまったな。
2005/06/26 21:20:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>190
承知しました。
(191)2005/06/26 21:21:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/26 21:22:27
旅芸人 ボブ
キャロル

俺がハーヴェイのラインを挙げた理由なんだが >>94 に集約されてるんだがな。

前にも言ったが、俺は頭より心の方で物を考えるタイプなんでな。さっきの発言の感じだと第一日目のログを読み直してる見てぇだったんで、もうちょっと、深読みして読み直すと良いぜ。
特に各議題に対しての各人の反応と内容っつうのを時系列順に並べてみるのも良いぜ。

そうだなぁ、ついでに時間がありそうだったら、一見意味の無い俺からの色々な変なネタ振り(アイテムとかアクションも込み)に乗っかってきた人物ってのは、誰と誰だってのを時系列順に並べて見ると、どんな順序なんだろうな? 自発的に俺の名前を呼んだのってデボラの婆ちゃんだけだったなぁ。
ちなみにコーネリアスの旦那は2日目にワインで反応を返してきたぜ。

まあ第一日目じゃあ、アクションですら俺の名前を呼んでくれなかったのも居たんだがな。色々と考える参考になるはずだ。
(192)2005/06/26 21:22:39
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに「た、太極拳!? ・・・本物ははじめて見たぜ」と言った。
2005/06/26 21:24:58
旅芸人 ボブは、心に七つの傷を持った男だった。
2005/06/26 21:26:30
語り部 デボラは、旅芸人 ボブのそばで演武を続けている。
2005/06/26 21:26:49
旅芸人 ボブは、語り部 デボラの動きに合わせて「エンブ」を真似してみた。
2005/06/26 21:29:38
吟遊詩人 コーネリアスは、見えます?北斗七星の隣に輝く星♪と楽しそうに言った。
2005/06/26 21:30:29
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに演武の手ほどきを始めた。
2005/06/26 21:34:21
書生 ハーヴェイ
えーっと、あんまり時間ないんで>>170だけ。

その……恥ずかしながらずっと本ばっかり読んで育ってきたようなもので、男女の仲とかそういうことについては殆どわからないんで……(おたおた)。
(193)2005/06/26 21:37:03
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスに「リアルはいつも見えてるらしいぜ」と言った。
2005/06/26 21:37:49
旅芸人 ボブは、語り部 デボラの髪から良い香りがしているのに気付いた。
2005/06/26 21:39:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ボブのリアルを心配している・・・。
2005/06/26 21:39:17
語り部 デボラは、旅芸人 ボブから飛び退った。「ハーブの香りに気付くとは、やるね」
2005/06/26 21:41:54
見習い看護婦 ニーナ
ええと、またいつものようにべらっと貼りますね。
場の流れをぶち切っていたらごめんなさい。

>>103
メイの質問の意図だけど、
私の発言で気になるのが、セシリアはニーナを占いに回して少しでも狼を処刑させたくないように見えるので狂人ではないか?と言っているところについて言っているのかしら?

確かに見ようによっては私が自分で狼だと認めているように見えるのかしら。私はあくまでも自分が疑われている現状を認めて、発言したのだけど・・。

答えになってるかしら?ごめんなさい、メイ、あなた昔から時々私のことわからないって言ってたわね・・。
(194)2005/06/26 21:42:52
文学少女 セシリアは、「すまん、ちと遅くなったわ」と言って集会所に入ってきた
2005/06/26 21:43:27
学生 メイ
まあギルバート霊能者の可能性も捨てきれないって言えば捨てきれないんだよね…。

あたしはあんまりそれっぽくないかなーと思ったけど。
ちょっと霊能者3COした場合でのメリットとかデメリットとかも考えてみる〜。
(195)2005/06/26 21:44:00
見習い看護婦 ニーナ
>>117
ハーヴェイさんを二回挙げていたのは、言われてから気づきました。(−−;)あと、マンジローさんとコーネリアスさんの印象がまだでしたので、ここで発言させていただきます。
マンジローさんもコーネリアスさんも村人側として徹底的に不自然という所が見当たりませんし、現にここのところ誰も注目していません。RPと推理を同比率で発言しているからかな?もしステルスしている狼だとしたらものすごく上手だと思います。最初コーネリアスさんは多弁気味と思っていたけれど、RPが多かっただけなのね・・。

ボブう〜最初からその推理力を出してれば疑われなかっただろうし、うちの病院に入院することもなかったんじゃないかしら?白確定したら急にしっかりし出してきたわね。私がこっそり打った注射のおかげかしら?元気が出るでしょう?
(196)2005/06/26 21:44:10
文学少女 セシリア
なんか一杯質問が来とるようやな。すこしログ読んで来るわ。
(197)2005/06/26 21:45:23
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/26 21:46:23
見習い看護婦 ニーナ
アンケートにお答えして、メモを貼ります。

■ 占 キャロル  白確狙い
■ 吊 マンジローさん 
  吊るだけの理由が皆見つからなく、グレーゾーンの
  ステルス狼狙いです。(マンジローさん、コーネリアスさん、ネリーさん、メイさんの中から)違ったらごめんマンジローさん!
(198)2005/06/26 21:49:29
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに、あたしも "絡み"は 結構 情報になると思う。
2005/06/26 21:50:05
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブあたしも よく考えてみるよー。
2005/06/26 21:50:19
踊り子 キャロルは、ハーヴとセシリーは非連動って打ったら 一発変換で悲恋道に…
2005/06/26 21:52:12
学生 メイ
むぅ、本決定間際で申し訳ないけど占い吊り変更するっ。

■1.●ネリー
■2.▼ニーナ

理由はあとの人物考察ででも言うけど、主な理由はやっぱり>>92。答えくれたけどそんなものかなと思うのと同時に言い訳っぽくも聞こえちゃって。
ネリーは繰り上げ。

■3.あとで人物考察も言うつもりだけど本決定には間にあいそうもないデス…。

黒ニナ>ネリ>キャロ>コネ>マンジ

ニーナが一番黒っぽいってことなんだけど、むぅ、マンジローが白っぽいかっていうとそういうわけじゃない。
黒度低めかなっていう話。
(199)2005/06/26 21:52:23
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/06/26 21:53:11
踊り子 キャロル
灰色検討、というか寸評気味…

◇ネリー:
セシリアとの絡み
>>1:69 海鮮丼や、>>54 ハーヴへの贈り物 などの くだり が、"狼どーしによる演出"とは あまり考えにくい。両方が狼である可能性は低いのではと感じている → 「ネリーが狼なら セシリアは非狼」「セシリアが狼なら ネリーは非狼」
(200)2005/06/26 21:53:50
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに>>194いや わからないっていうのはそういう事じゃなく;
2005/06/26 21:54:03
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/26 21:55:36
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに「それはあくまでも基準だぜ」と用心を促した。
2005/06/26 21:55:50
見習い看護婦 ニーナ
明日は朝4時からお仕事なの。
ちょっと時間がないので、自己弁護はできなくなってしまったけど、とりあえず、ご質問にはお答えできたかと思います。
更新みたら寝ると思います。

霊能者については、真と狼とするならば、セシリアが真、ハーヴェイが狼と思ってます。理由は昨日の人物考察を見てください。不親切でごめんなさい。明日はもう参加できないかもしれない身ですから。
(201)2005/06/26 21:57:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/26 21:57:49
踊り子 キャロル
◇コーネ:
コーさんの意見・主張、違うんじゃないかな と思うことが たまにある。ただ それによって、場を誘導しようとしているように感じるかというと そうでもない。
>>108。実際、霊能COなかった。素直にそれを出した村人か、あるいは 霊に出ないことが決まっていた人狼による 偽装。どちらかというと前者よりに感じる。
(202)2005/06/26 22:01:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
30
11
21
25
0
6
23
29
30
0
14
20
18
13