人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(604)渇いた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
流れ者 ギルバート
おっと、夜が明けたようだな。
俺はギルバート。旅の途中でようやくこの村にたどり着いた所だ。よろしくな。
(0)2005/06/20 16:44:20
村長の娘 シャーロット
あら、始まったようですわね。
で、悪いのですけどちょうど席を外さなければならない時間ですの。残念……ギルバートさんも宜しくね。
(1)2005/06/20 16:44:44
見習いメイド ネリー
きゃあ♪
またまた素敵な殿方の登場ですわ!

初めまして、ネリーと言いますの。
(2)2005/06/20 16:44:59
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/20 16:45:41
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに『行ってらっしゃい、ごゆっくりー♪』後はお任せをv
2005/06/20 16:45:57
流れ者 ギルバート
始めまして、お嬢さん。

なにやら自警団長さんが、この集会について話があるらしい、すこし話を聞いてくるぜ。

(プロローグ読んできます)
(3)2005/06/20 16:49:59
見習いメイド ネリー
お願いします。
アタシにはどうしたら良いのか…
やはり殿方って頼りになりますのね。
(4)2005/06/20 16:51:29
異国人 マンジロー
(締め付けられる頭の苦痛に耐えながら)
おお、ギルバート殿。。。俺は「まんじろ」と申す。
俺は一切記憶がとんでいて、ここがどこかも今なにがおこっているかもわかっていないが、よろしく頼む。

名前はプロローグでネリー殿に教えてもらった。
.oO(どうやら、プロローグのログもとんでる……?)
(5)2005/06/20 16:53:14
異国人 マンジローは、アタマを締め付けるような苦痛に顔を歪め、その場に倒れた。
2005/06/20 16:54:00
異国人 マンジロー
・・・ぐっ、、あた、、、アタマが、、、、。(悶
(6)2005/06/20 16:54:02
見習いメイド ネリー
・・・アンケート・・・
出るまで待とうか、アンケート。。。

メイドが出すのも差し出がましいですしねー
またシャーロットお嬢様に叱られそうです。

では、皆様がいらっしゃるまでお屋敷の仕事に戻ります。
(7)2005/06/20 16:54:44
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/20 16:55:38
見習いメイド ネリー
・・・と、思ったらマンジロー様、辛そうですわ。

つ『アイスノン』これで頭を冷やして下さいませ。
では、また後ほど。
(8)2005/06/20 16:55:53
流れ者 ギルバート
同じ旅の身かな。こちらこそよろしく。マンジローさん。

■俺がここに来れるのは夜が主だ。曜日によっては丸一日来られない時がある。一応念のために鳩は飼ってあるから様子の確認程度はできそうだ。

■大体の日は日付の変わり目には集会所にいるようにしておくよ。
(9)2005/06/20 16:57:14
流れ者 ギルバート
自警団長が皆の話を聞きたいらしい、この項目についてとりあえず確認しておきたいらしいぜ。

■1.結社員が表に出る時機について
■2.占い師が表に出る時機について
■3.霊能者が表に出る時機について
■4.今日の占い対象について
■5.村人の騙りについて
(10)2005/06/20 17:02:10
旅芸人 ボブ
ここに来て、まだ間もないってのに、早速事件かい?
世の中にゃ物騒な奴がいるもんだな。

あらめて挨拶するけど、俺はボブ、旅芸人だ。
みんな宜しくたのむぜ。
(11)2005/06/20 17:08:40
流れ者 ギルバート
…初日の話を聞いて気が付いた。

【禁止事項違反の可能性があるまま開始してしまったんだな。これはどうするべきか…。】
(12)2005/06/20 17:10:44
流れ者 ギルバート
ルーサー殿へ

http://www.juna.net/game/wolf/prohibit.html

プロローグでの貴方の発言は、ここの第三項に抵触していると思われます。

とりあえずごく個人的意見ですが、全員一致で廃村にでもしない限りこのまま続行されると思います。

参加にあたって今一度このページを見て、以後遵守されるよう、共に参加する身としてお願いいたします。
(13)2005/06/20 17:25:25
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/06/20 17:31:05
流れ者 ギルバート
流れ者が差し出がましいかとは思ったが、定例的な事情聴取もその他の事も、早めに言っといた方がいいと思ってな。

とりあえず俺は少し出かけてくるぜ。
(14)2005/06/20 17:31:29
流れ者 ギルバートは、集会所を出て行った。
2005/06/20 17:31:49
見習いメイド ネリー
メイドのお仕事、一段落です。
後は自分の食事だわ…

>>12 
について考えたのですが、やはりこのままでは公正な判断が出来なくなっていると思うのです。

あくまでも個人的な意見ですが、せっかく集まりましたが廃村の方向で如何でしょう?
ちょうど良く(?)憎しみの村がここと同じ仕様になっているので、廃村して皆で移住しませんか?
(名前がなんですけどね…怖いわ、憎しみだなんて!)

仕切直して、スッキリ進めませんか?
(15)2005/06/20 17:44:40
異国人 マンジロー
(マンジローは寝言のようにうめいた)
>廃村
俺も賛同するが、逆に「その発言を無視して進める」というのでもギリギリ構わない。廃村手続きに協力するのは半数の同意表明が出たところかな。

(それだけ言うと気を失った)
(16)2005/06/20 18:06:47
流れ者 ギルバート
俺も廃村に一票だ。

禁止事項になるにはそれなりの理由があると思う。プロローグで出た事でまだ始まったばかりだし、仕切りなおしも可能だと思う。
(17)2005/06/20 18:10:30
学生 メイは、集会所に元気良く飛び込んだ。
2005/06/20 18:15:25
学生 メイ
たっだいまー☆今日も疲れた疲れた。
でも寝過ごさなかったよ!

うーん、廃村かぁ。確かにスッキリした方がいいのかも。
ネリーの言ってる憎しみの村、まだ一人も入ってないしねっ。
(18)2005/06/20 18:18:05
旅芸人 ボブ
ふむふむ・・・。
ギルバートの旦那やネリーの嬢ちゃんの意見はよーくわかるぜ。

色々と皆も言いたい事あると思うんで、その辺の判断基準は個々に任せるがね。
俺としちゃあ、廃村、仕切り直しで良いと思う。

(べ、べつに、ネリーの嬢ちゃんが、かっ・・・可愛いからとか・・・。そっ、そんなのは関係ないぜ!!)
(19)2005/06/20 18:18:56
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/06/20 18:19:03
学生 メイ
さーてと、明日までのレポート仕上げなくっちゃ!
悪いけどちょっと話し掛けないで〜。ぱっぱっぱーっと終わらせちゃうからさ。
(20)2005/06/20 18:22:30
学生 メイは、机に向かってペンを走らせ始めた。
2005/06/20 18:23:45
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに照れた。
2005/06/20 18:23:55
書生 ハーヴェイ
戻ってきたらいきなり廃村の話ですか……どうなんでしょうね。ちょっと議事録見直してきます。
(21)2005/06/20 18:28:38
書生 ハーヴェイ
ふむ……確かにこれは微妙なところではありますよね。どうしたもんでしょうか。
(22)2005/06/20 18:31:44
村長の娘 シャーロット
ただいま〜。
……廃村?

う〜ん、半ば諦めて行くつもりでしたけど。
廃村にするならば手は貸します。
ただ……正直言っていい?

ネリーさんとの絡みが激しく面白くてたまらなかったと中の人が叫んでるわ。

もう一回シャーロットで入りたいなぁ……。
廃村するなら、役職ランダム。どうしても、ってい言う人は選んでください。とかにした方が良いと思うの。
(23)2005/06/20 18:53:08
村長の娘 シャーロット
あと、エピローグを絶対に見ない。
という条件も付け加えたいかな?
中の人が分かっちゃうと色々見えちゃうこともあるしね。

今夜は暇ですのでちょこちょこ眺めてますね。
(24)2005/06/20 18:55:37
村長の娘 シャーロット
あと……もし憎しみの村に誰か入ったようでしたら村立てするも一興です。

といいつつ私ポイントないんですけどね。すみません。
3ptあればいけるのかな?
村立て、48時間、……む、2ptでもいけるかも?
(25)2005/06/20 19:04:09
学生 メイは、ペンを放って大きく伸びをした。
2005/06/20 19:38:26
学生 メイ
終わった終わったー!
学生も楽じゃないよね。

>>0:163
そう、そうなのっ!聞いてよセシリア〜。
今日学校行ったら、ラッセルがいなくって、なんか引っ越したとか何とか言ってたのっ。
あたし一言もそんなこと聞いてないのにー!でも皆知ってたとか言ってるの!
…友達だって思ってたのあたしだけなのかなぁ。
(26)2005/06/20 19:45:26
学生 メイ
というわけで、レポ終わったからこれからはちょくちょく見てると思うよ。
すぐ反応できない事もあるかもしれないんだけど(汗)
(27)2005/06/20 19:47:21
見習いメイド ネリー
夕飯ごちそうさまでしたー♪
今日は豚の角煮。

って、シャーロットお嬢さん、エピ見ないのって無理かもー???
むしろ、キャラを変えるも役職希望を変えるも自由。
廃村にしてもこの村から全員が移住するとは限らないと思いますし。

どっちにしても、まだ来てない方が多いので、皆さんの意見を聞いてからの方が良いですね。

私も、このまま進行しようと言う方が多ければ、廃村をごり押しする気はありませんので。
(28)2005/06/20 20:06:48
見習いメイド ネリー
村を建てるようでしたら、
メイドネリー、4ptほどため込んでございますので、お申し付けを。
(29)2005/06/20 20:08:26
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、学生さんも大変ですなー、レポートのテーマは何でしょう?
2005/06/20 20:09:46
文学少女 セシリアは、まだ帰れないよー_| ̄|○
2005/06/20 20:13:28
学生 メイは、見習いメイド ネリーに職業について。この村面白い職業の人が一杯居るから楽♪
2005/06/20 20:19:36
村長の娘 シャーロット
ああ、そうねぇ。
でもとりあえずみんなのお話も聞かないとね〜。

セシリアちゃん、待ってるね〜。
(30)2005/06/20 20:25:43
見習いメイド ネリーは、学生 メイに「もしや我々をレポートの題材に?」光栄ですー
2005/06/20 20:26:10
見習い看護婦 ニーナ
あら、集会場が酸欠寸前に・・。

初めましての方と、病院でちらほら
拝見した方がいらっしゃいますね。

ログ見てきます。
(31)2005/06/20 20:26:59
村長の娘 シャーロット
あとね、エピを見ないことはできます。
廃村が決定された後の区切りの時間後に更新ボタン押さないでお外に出るのです。

あとはこの村にアクセスしない。
(32)2005/06/20 20:28:34
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナを見て、レポ、看護師のところだけ上手く書けなかったけど。
2005/06/20 20:37:15
語り部 デボラ
…おやまぁ。
人狼よりも厄介なモノが出てしまったようだね。

残念だねぇ…。折角ギルバートやボブ、それに異国のマンジローまで来てくれたと言うのに。

廃村にして仕切り直す、という意見には賛成だね。
イヤな予感がしていたんだよ。
(33)2005/06/20 20:41:27
双子 リック
こんばんは〜。
? 来て早々 廃村かあ・・・。

このまま進んじゃってもいいとは思うけど、
廃村でもいいかな。
せっかく集まったのにもったいない気もするけどね。
(34)2005/06/20 20:41:32
語り部 デボラ
■番外アンケート

廃村にするか否か。

※回答後は必ずメモを貼る事。
(35)2005/06/20 20:45:20
文学少女 セシリアは、このままでええんとちゃうん。規約規約ゆうんも固すぎちゃう?
2005/06/20 20:45:57
双子 リック
番外アンケート 回答

どっちかと言えば 否。
理由はせっかく集まったんだし、もういいんじゃないかと思うから。

これから夜にかけて発言できないので
後は皆さんの意見に従います。
(36)2005/06/20 21:01:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにちゃんとあたしのことも書いてよ〜、と注射器を見せた。
2005/06/20 21:08:40
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナの注射器に一歩引いた。「提出できるようなレポ書けないよっ」
2005/06/20 21:11:09
見習い看護婦 ニーナ
私は存続を希望します。メモも貼っておきますね。

・エピローグを全員が見なかったと信じてプレイ
できるものでしょうか?
・また、現段階では牧師が初心者であることしか
判明していません。逆にその他の方々は
経験者であるように思えます。あえてスルー
できませんか?
・どちらにしろ、皆、今のキャラで頑張る気
だったんですよね。実際私もそうです。
今までのログがちょっともったいなくて・・。
・廃村にした場合、初めてのルーサーさんがショックを
受けて、この先このゲームに参加する意欲を無くして
しまわないでしょうか。とりあえず、これでやって
みて決着後、カスタム村で再戦というのもいいのでは。
新しいユーザーを育てていくのも経験者の役割では?
(37)2005/06/20 21:20:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/20 21:29:37
文学少女 セシリアは、やっと帰ってきたで〜〜〜
2005/06/20 21:32:12
村長の娘 シャーロット
■番外アンケート
確かにせっかく集まったしね……
でも規約は守るためにあると思うから規約に固執しすぎって言うのは……固執しないと!!(笑
ルーサーさんはどうなのかしら……パパも来てないわ。来ても良い時間なのに。

むしろパパの突然死が怖いシャーロットであった。
私は【どちらでも派】
(38)2005/06/20 21:32:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/20 21:32:39
文学少女 セシリア
なんか鳩が気絶してもうてその後の展開判らんかったけど特に進展は無いようやね。
ウチもみんなに折角集まってもろたんやしこのまま続けたいわ。
っていうかな、極論言わせてもらえれば初心者いうたで揉めるんやったらもういっそこのこと全員で初心者COしたらええねん。
それでみんな平等やないの。
ま、これは極論すぎやけどな。
(39)2005/06/20 21:36:32
学生 メイ
セシリアお帰りー☆

■番外アンケート
あたし自身はこのまんま続行でかまわないよ。
ただ、ここにいるメンバーがもう一回集まることもやろうと思えば可能なわけだから、もやぁっとしてすっきりしないって人がいるなら変えた方がいいかなとも思うよっ。

えっと、つまりあたし自身は弱め続行派で、でもみんなの意見次第では廃村に全く反対なしかな。
(40)2005/06/20 21:37:46
文学少女 セシリア
せや、シャーリィ。
規約よりもそっちの方がウチは怖いわ。あれだけは勘弁して欲しいわ、ホンマに。
(41)2005/06/20 21:38:13
文学少女 セシリア
ログ見直しときたいけど返ってきたばかりで飯も作ってないんやわ。
ちょっと食事してくるな。
(42)2005/06/20 21:39:20
文学少女 セシリアは、食事を作りに出て行った
2005/06/20 21:39:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/20 21:39:27
村長の娘 シャーロット
>>41 よねよね……

パパ、挨拶だけってのが不安なの。顔を出して。
家の中じゃいつも暴れてるのに……。
(43)2005/06/20 21:39:58
村長の娘 シャーロットは、やばい、無駄口叩いてptなくなりそう。みんな来るまで黙る。
2005/06/20 21:40:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/20 21:40:21
旅芸人 ボブ
ふぅ〜〜〜っ・・・
集会所の裏でロボットダンスの練習してたら、こんな時間になっちまったが、皆の意見は聞いてたぜ。
(44)2005/06/20 21:51:30
踊り子 キャロル
ゎゎ、はじまってる。ゆっくりのんびり生活も楽しかったけど、揃って始まってなにより。お初の方、よろしゅうね。

早々に■ 廃村にするか否か、かぁ。うーん、どこにも誰にも悪意があったわけでもなし。先のことにプロローグ内で対処できなかった場合、「なかったかのようにゲームを進める」ことを提案しようと思っていたんだけど。
■ 継続を希望するよ。
結構そこそこあること。それがおこったのはプロローグ中だし、ゲームにとって致命的な状況にまでは、なっていないと思うんだ。むしろエピローグがあるという問題、「仕切り直し村」の方がクリティカルになりうると考え、廃村案には反対1票。もちろん、最終的には村の総意に従うよ。
(45)2005/06/20 21:51:37
旅芸人 ボブは、変なロボットダンスをしている
2005/06/20 21:52:54
学生 メイは、旅芸人 ボブのロボットダンスを見て首をかしげた。「不思議な踊りだねっ」
2005/06/20 21:55:17
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブにあわせて、アフォーダンスを踊った。みんな、こんばんわ〜。
2005/06/20 21:59:09
村長の娘 シャーロットは、気分的に、よっしゃー続けるかぁ〜になってます。
2005/06/20 22:02:43
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの帰りを待っている。早く来てね♪
2005/06/20 22:03:03
学生 メイは、奇妙なステップの融和に拍手した。「わかんないけどすごい!」
2005/06/20 22:05:37
異国人 マンジロー
(頭を締め付ける苦痛がやみ、むくりと起き上がる)
人によっては声Ptが減っている。これが俺の懸念だったんだが、みんなが問題ないなら俺はかまわないぞ(発言の当事者の意見や突然死も気にはなるが)
(46)2005/06/20 22:07:18
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/20 22:07:57
語り部 デボラ
続行派が多いね。
よし、私も一票。

【続行希望】
(47)2005/06/20 22:09:10
旅芸人 ボブは、「アフォォゥッ!!」と叫びながら飛び跳ねた!!
2005/06/20 22:09:20
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/20 22:10:01
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2005/06/20 22:12:04
学生 メイは、旅芸人 ボブのジャンプの高さにおどろいた!
2005/06/20 22:13:48
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/06/20 22:19:11
村長 アーノルド
みんな、元気かな?
(48)2005/06/20 22:20:21
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/06/20 22:22:03
学生 メイ
あっ、村長さん!
良かった〜。皆心配してたんだよっ。
仕事が忙しかったの??
(49)2005/06/20 22:22:05
村長 アーノルド
シャロットそれは言うな!
(50)2005/06/20 22:22:07
村長 アーノルド
やめろシャロット!
(51)2005/06/20 22:23:19
村長 アーノルドは、学生 メイに相づちを打った。
2005/06/20 22:24:12
村長の娘 シャーロット
パ、パパ。
私何もまだ言ってないわ。
そして娘の名前をお願いだから正確に呼んでv
(52)2005/06/20 22:24:40
学生 メイは、村長 アーノルドにそっか、お疲れさま☆と言った。
2005/06/20 22:26:53
語り部 デボラは、「パンパンパン」と3回手を叩いた。
2005/06/20 22:30:16
学生 メイは、語り部 デボラをはじかれたように見た。
2005/06/20 22:30:53
踊り子 キャロル
村長さんも、お帰りなさい。というかお疲れさま〜。
ここにニーナ特製ドリンクがあるよ。もうそろそろ飲みごろだよ。
(53)2005/06/20 22:31:23
語り部 デボラ
さて、「継続」を推した人はそろそろギルバートが伝えてくれた、アーヴァインからの伝言(>>10)に対する回答を考えようじゃないか。
(54)2005/06/20 22:32:13
踊り子 キャロルは、「飲むと元気になりますよ」と、ドリンクを皆に注いでまわった。
2005/06/20 22:37:33
村長の娘 シャーロット
そうねぇ……でもそれやると強制続行にも見えるけど。私ももうすぐというか既に眠くて仕方ないから議題に答えるわ。
(55)2005/06/20 22:37:41
踊り子 キャロル
もー少し遊んでいられるかと思ったけど、そだね。
>>10、まとめてくるよ。
(56)2005/06/20 22:38:38
学生 メイ
>>53
(メイは幼馴染としての義務感に駆られた)

だめっ!昨夜は止めなかったけど、よくよく考えたらそれニーナが作ったんだよっ!!
あたしが誰にも飲ませない…副作用も分かってないって言うのにーっ!!
(57)2005/06/20 22:38:43
語り部 デボラ
>>55
…強行か。やな言葉だね。

それじゃあ、考えておくだけにしておこうかねw
(58)2005/06/20 22:39:41
語り部 デボラ
ルーサーとコーネリアスが来てからでも遅くないね。
それじゃあ、私は明日早いからね、そろそろ寝るよ。
(59)2005/06/20 22:43:45
村長の娘 シャーロット
>>59 ん、別に今日出しても良いと思うよ?
しきり直しならそれはそれで良いと思うし。

始めないことには始まらない。そしてptを消費するばかりの あ た し ♪

ルーサーさんも来てね。待ってるから。
(60)2005/06/20 22:45:14
学生 メイ
うーん、あたしも明日までアンケートは保留しておくねっ。
24時くらいまでは見てるけど、発言pt少なくなってきたから応答はあんまりできないかもー。
(61)2005/06/20 22:53:43
村長の娘 シャーロット
■1.結社員が表に出る時機について
本日一人出てまとめ役をやってもらいたいです。

■2.占い師が表に出る時機について
三日目……と言いたいところだけど、人が欠けると結構不安になっちゃう性格なのよね。
本日COを押します。特に占い師さんはね……。

■3.霊能者が表に出る時機について
三日目第一声。結果と共にかは、その時によりけりかな。

■4.今日の占い対象について
うー、保留。また明日みんなの印象まとめてから考えます。

■5.村人の騙りについて
無意味に場が混乱するからやめて欲しいな。
(62)2005/06/20 22:57:04
文学少女 セシリア
いまもどったよ〜〜
海鮮丼とかつくってみたよ。
(63)2005/06/20 23:04:27
村長の娘 シャーロット
ところでお父様。

発言それだけで消えるのですか。
我が父上ながら心配でござる候。

最初のうちに言っておきます。
悪意あってのものならば、今の内にCOして。
本当に忙しくて、これで気分を害されたらごめんなさい。
でも正直それだけだと不安だわ。

貴方の愛娘シャーロットより。
RPで絡めると期待していますの。あれだけネタ振ったのに逃げるのですかああ!!!
……プロ読み直してらっしゃるのかしら……?
(64)2005/06/20 23:05:16
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの海鮮丼を食べたいがもう寝る時間だ。
2005/06/20 23:05:26
村長の娘 シャーロットは、くぅ……海鮮丼。でも太っちゃうの。うううう……、
2005/06/20 23:05:51
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに「それは残念」
2005/06/20 23:06:16
学生 メイは、文学少女 セシリアにお夜食にいただきますっ!と言って、海鮮丼を食べ始めた。
2005/06/20 23:07:32
踊り子 キャロル
だいたいのところはまとまったけど、いつでも出せる状態にしておいて、まずはメモが出揃う明日を待つことにするよ。お茶を飲みつつ、まったりと静観〜。
いつの日か、このドリンクが自動販売機で買える時代がやってこないかなぁ。
(65)2005/06/20 23:08:07
踊り子 キャロルは、美味しそう。セシリア、海鮮丼いっただきまー。
2005/06/20 23:11:22
村長の娘 シャーロットは、みんなしてズルイ……(じっと海鮮丼を見つめる)
2005/06/20 23:13:03
学生 メイは、おいしい〜wセシリアはやっぱりあたしと違って料理上手だね☆
2005/06/20 23:13:49
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、激ヤセ効果のあるニーナドリンクを勧めたくてしかたがない…
2005/06/20 23:16:00
見習いメイド ネリー
メイドネリー、今日のお仕事終わりましたー。
村長さんは、またしても老化で…いえ、廊下で寝てしまわれたようですわ。

ネリーの意見はどちらかと言えば廃村希望ですが
もちろんこのまま続行でも構いません。
皆様楽しい人ばかりですし♪

ルーサー牧師さんを傷つけてしまったようなら、ごめんなさい。
決して悪意ではなく、ルールを理解して頂いた上でフェアな勝負が出来れば…と思ったまでですの。
(以前に初心者COで後味の悪い思いをした事がありますので…多少、その点には過敏になってしまったかもしれませんorz)
(66)2005/06/20 23:16:48
文学少女 セシリア
■1結社COは今日中に片いっぽがCOやね。
■2占い師は初日COが基本やね。ってかそれ以外見たこと無いんやけど?
■3霊能者CO微妙やな・・・あんまり早くに出ると守護さんも大変やろしな。
ただ吊られたり食われたりせんようにはせなあかんな。
まあ、初日に食われるアホな霊能者もそうはおらんやろうけどな。
■4まだ発言すらない奴がおんのに占い先決めれる奴は狼くらいのもんちゃうんか?だから保留にしとくわ。
■5むずいな・・・これは。よっぽど自信があるならやってもええかも知れんけどどうなってもウチは知らんで?
(67)2005/06/20 23:18:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/20 23:18:18
文学少女 セシリアは、おう、みんな遠慮せんと食うてや。
2005/06/20 23:18:55
見習い看護婦 ニーナ
海鮮丼・・それは息も絶え絶えな魚介類を
ブツ切りにし、お好みの調味料で米飯と
一緒においしくいただくものですね。

まあ、この血のしたたりそうな赤身の
おいしそうなこと・・。

あら、ドリンクがあまり減っていませんね。
キャロルしか飲んでくれていないのね。
どうぞ、もっと飲んでくださいな。

・・・特にメイ・・。
(68)2005/06/20 23:20:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/20 23:20:44
見習いメイド ネリー
あああ、セシリアさま
アタシ、御夕飯は頂いてしまったのですが…その…お夜食に海鮮丼を頂いても宜しいですか?

ぐぅぅ(ネリーのお腹が鳴った。ネリーは消化が早いらしい)
(69)2005/06/20 23:21:14
文学少女 セシリア
ああ、すまんね。霊能者は3日目COな
(70)2005/06/20 23:21:43
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに遠慮せんと食ったらええよ。仕事大変やろ?
2005/06/20 23:22:35
見習い看護婦 ニーナ
私、かなり喋りすぎてしまったようですね。
また明日にでも参ります。

ルーサーさんの突然死が心配なところです。
コーネリアスさんはそろそろいらっしゃる頃
かしら?この状況にびっくりされるでしょうね。

アンケートには明日答えることにします。
48時間村でよかったです。
(71)2005/06/20 23:22:58
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにお礼を言って、海鮮丼に食らいついた(よほど空腹だったらしい
2005/06/20 23:23:38
見習いメイド ネリーは、おいしいーー!!!泣 メイド大変なんですよーあの家族ですし。
2005/06/20 23:24:43
文学少女 セシリア
>>68
なかなかおもろい言い回しするやんけ看護婦さん。
ニーナさんゆうんか。
あんたもがんばったらエエ物書けそうやね。
(72)2005/06/20 23:25:31
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/20 23:25:55
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの肩を叩いた「あそこじゃなぁ、同情すんでホンマ」
2005/06/20 23:26:21
村長の娘 シャーロットは、そろそろ寝ますね。みなさん、ごきげんよう。
2005/06/20 23:26:22
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにぶんぶん首を横に振って答えた。
2005/06/20 23:26:53
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットお嬢様、おやすみなさいませ。どうか朝までごゆっくり…
2005/06/20 23:29:52
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにいい夢見てね、おやすみ!と言った。
2005/06/20 23:30:00
踊り子 キャロルは、ニーナこんばんは。そして お休みシャーロット、また明日〜。
2005/06/20 23:33:27
文学少女 セシリア
>>26
ふぅん、あのラッセルに限ってメイにそんな真似はしないと思っとったんやけどな・・・
引越しならウチのとこにも手紙が来てたで。
てっきりメイと写っとる写真が出てきて
「僕達結婚しました」とかでてくる思うてたのに引越しする、やったからなあ。
そういや一緒にメイに渡してくれいうて封筒が入ってたな。えっとこれやっけか。大丈夫、中は見とらんから安心し。
(73)2005/06/20 23:37:12
文学少女 セシリアは、学生 メイに「メイへ」とかかれた封筒を差し出した。
2005/06/20 23:37:29
文学少女 セシリアは、学生 メイに「ああ、内容は言わんでもええで。なんとなく予想つくしな」
2005/06/20 23:38:45
学生 メイ
セ、セシリアも知ってたの…!?
なんかあたし嫌われるような事やっちゃったかなぁ…(涙)

結婚します…って何の話ー!!(///)そんなんじゃないよっ、もう!

え、手紙…?なんだろ?
ありがとね、セシリア!
(74)2005/06/20 23:41:40
文学少女 セシリア
さて、ウチも少し本でも読んどくかな。
なになに・・・
恋は相手に自分の理想を求めるもの・・・
愛は相手を大切に思うもの・・・
よって家族愛・兄弟愛はあっても家族恋・兄弟恋は無い・・・なんじゃこりゃ?
(75)2005/06/20 23:43:04
文学少女 セシリアは、妙な本を読んでいる・・・
2005/06/20 23:43:12
学生 メイは、少し離れ手紙の封を切り中の手紙をそっと開いて読み始めた。
2005/06/20 23:43:30
見習い看護婦 ニーナは、村存続確定ならもうちょっとお喋りしたかったなあと思った。
2005/06/20 23:44:51
踊り子 キャロルは、ちゅうぶらりんなので、pt使いすぎてよいものかどーか迷ってる。
2005/06/20 23:47:23
文学少女 セシリア
この本は牧師さん向けちゃうか?
まぁ愛は相手を大切に思うことってのはなんとなくやけど分かるような気はするわ。
(76)2005/06/20 23:48:28
文学少女 セシリアは、学生 メイの方をちらりと見た
2005/06/20 23:49:02
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに気にしたら負けやで。まあどんといきや
2005/06/20 23:49:48
踊り子 キャロルは、新明解国語辞典で『愛』を引いた。
2005/06/20 23:51:19
学生 メイは、手紙を折りたたむと一筋流れた涙をぬぐい何もない顔で戻った。
2005/06/20 23:51:49
見習いメイド ネリー
ptが無くなる前にアンケートは答えておきますね。

■1.早めにお一人出て頂いてまとめお願いしたいです
■2.占い師は初日COで。
■3.霊能者は黒発見時or騙り出現or吊り対象になるまで潜伏。
■4.今日の占い対象 保留です。
■5.村人の騙りについて
  今回はやめた方が宜しいかと思います。
(77)2005/06/20 23:52:41
踊り子 キャロルは、新明解国語辞典で『恋』を引いた。
2005/06/20 23:54:21
見習いメイド ネリーは、流れをぶった切った自分を恥じた…(RP優先で!
2005/06/20 23:54:26
学生 メイは、踊り子 キャロルに新明解は可笑しいよねーと笑いながら言った。
2005/06/20 23:56:22
見習いメイド ネリーは、お先におやすみなさいですー。満腹したら眠気が…
2005/06/20 23:58:30
踊り子 キャロルは、「これ、第六版だ」と残念そうに言った。
2005/06/20 23:58:45
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに「お休みなさい」と挨拶した。よい夢を。
2005/06/20 23:59:58
踊り子 キャロルは、学生 メイに「新解さんって、らぶり〜だよね」と言った。
2005/06/21 00:02:36
学生 メイ
うーん、そろそろ眠たくなってきちゃったな。明日も早いし今日は寝ようっと。
皆お休み♪
(78)2005/06/21 00:06:53
学生 メイは、両手に手紙をぐっと握り締めながら、集会所の扉をくぐった。
2005/06/21 00:07:38
文学少女 セシリアは、学生 メイを無言で見送った・・・
2005/06/21 00:11:40
文学少女 セシリアは、きっとあの二人なら幸せになれるんやろなぁ・・・ちと羨ましいわ
2005/06/21 00:12:24
文学少女 セシリア
んじゃそろそろ寝ようか。
夜更かしは体に悪いわ。
(79)2005/06/21 00:14:40
文学少女 セシリアは、はな、お休み〜といって集会所を後にした
2005/06/21 00:15:18
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、「メールと携帯の時代に、手紙ってのは粋だぁね」と言った。
2005/06/21 00:15:32
文学少女 セシリア
ほな、やったのにまちがえてるやんorz
(80)2005/06/21 00:16:06
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルにそれがラッセルらしいところだよ。
2005/06/21 00:16:25
文学少女 セシリアは、今度こそ家に帰っていった
2005/06/21 00:16:44
踊り子 キャロル
みんな、お休み。
日付が変わるのは、基底現実の6/22 23:00だね。あたしも今日のところは早めに休も。

>神父さま
ゲームが進行するとしても、プロのCOを理由に吊り〜とかはないと思うし、明日お会いできるのを楽しみにしています。

それでは。
(81)2005/06/21 00:18:13
異国人 マンジロー
(気が付けば静かな集会場で呆然)
いかん……、寝落ちていた。
とりあえず、俺も村存続にまわるとしよう。そして、この時点で廃村2・続行8で続行派過半数なんだが、合ってるかな。
(82)2005/06/21 01:22:19
異国人 マンジロー
アンケートについては、後で答えるとして、今宵は休ませてもらおう。記憶を失っていて、カラダもアタマも生活サイクルをつかめん……。
○| ̄|_
明日、牧師を始めとしてみんなの元気な顔をみたいとこだな。
では、休ませてもらう。失敬。
(83)2005/06/21 01:24:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/21 01:28:39
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、やっと詩の締めを書き上げるところだったんですが・・・

自宅に引きこもってる間に集会の方は大変なことになっていたようですね、ニーナ嬢のおっしゃったとおり、かなり驚いてます。

え?リアクションが薄いですか?

まぁ・・・さておき
私も継続に賛成です、いいじゃないですか
気楽にいくのも。

細かいことについての解答は明日に回します。
どうも出てくる時間が遅すぎたかな・・・
(84)2005/06/21 01:29:43
村長の娘 シャーロット
おはようございま〜す。
うちのメイドはまだ起きて来ないのね。

はっ!マンジローさま、お身体の方は大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。

マンジローさまが倒れたりしたら、私……私……
(85)2005/06/21 06:51:22
見習いメイド ネリー
はっ!!シャーロットお嬢様!

おはようございます
ネリーは、寝坊などしていませんの
(86)2005/06/21 06:54:30
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんもいらっしゃらないのね。
お待ちしてましてよ〜。


さて、今日はハツカジメとやらの次の日で激しく忙しいのです。お嬢様学校、謎多しです。放っておくとpt食いつぶすのでまあ良い機会かしら……。
(87)2005/06/21 06:54:51
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。他意はない。本当の微笑みよ、ネリー……
2005/06/21 06:55:07
村長の娘 シャーロット
お早うネリー。
じゃあもう朝ご飯は準備できてるわね。
あとパパもたたき起こして議題に答えるようし向けてちょうだい。
(88)2005/06/21 06:56:23
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの微笑みに鳥肌が立った(習慣
2005/06/21 06:57:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/21 06:57:38
見習いメイド ネリー
うーネリーは
さっきも廊下で村長さんに躓いt…いえいえ、
揺り起こしてみましたが目を覚まされなかったのです

朝ご飯は出来てますの
でもあまり食べ過ぎないで下さいませね
体重計に乗ってかんしゃくを起こされるのは困ります
(89)2005/06/21 07:00:08
村長 アーノルド
・・・おはよう、シャーロット
(90)2005/06/21 07:00:08
見習いメイド ネリー
キャッ!
ビックリしたー

村長さんっ ご、ご、ごめんなさいー
踏んだの怒ってます…???ドキドキ
(91)2005/06/21 07:01:19
村長 アーノルドは、暴れた
2005/06/21 07:02:03
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに怯えた。誰か村長さんをとめてくださいーーっ
2005/06/21 07:02:58
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/06/21 07:05:47
村長の娘 シャーロット
パパー!!
朝から激しいわ。誰かー誰かぁああ(笑

パパ、是非議題に答えてね。
今日こそ答えてくれないと、私、信じられないわっ!
(92)2005/06/21 07:07:05
見習いメイド ネリーは、涙ぐんでいる…うるうるうる  つ『村長の朝ご飯』
2005/06/21 07:07:32
村長の娘 シャーロット
体重計と私はお友達よ。
運動も毎日してるし、気にすることなんてないわ。
それよりあなたの方が……ぷw 何にもない何にもないv
(93)2005/06/21 07:08:00
見習いメイド ネリー
アタシはちょっとぷっくりしたほっぺが可愛いから良いんですー・・・ってそろそろptの事を気にする方が良いですかね?
(94)2005/06/21 07:11:12
村長の娘 シャーロット
そうね、私たち、なんか阿呆みたいに絡んでるわ。しかも止まらない。
……うん、やめときましょう。

で、パパはどこいったのさ!?
(95)2005/06/21 07:14:32
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、アーノルド捜索を命じた。見つけるまで帰ってくるなw
2005/06/21 07:14:40
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを捜しに出かけた。ドナドナドナド〜ナ
2005/06/21 07:17:51
村長の娘 シャーロット
そうそう、アンケもこれから出てくると思うんだけど、【結社員COが23時までになければ潜伏とみなし、まとめ役立候補を募る】って言うのはどう?

正直話が続かないまま私とか私とか私みたいな人がpt使いすぎて喉がかれちゃうと困るし。

てことで、本当に温存するわね。また〜。
お父様、正直嫌がらせにしか見えないわよー!
(96)2005/06/21 07:24:12
文学少女 セシリア
ふぁ・・・二人ともおはよう。
昨日は蚊のせいでぜんぜん寝れんかったわ。
まったくあの黒い悪魔と・・・きたら・・・・
(97)2005/06/21 07:24:51
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/21 07:25:35
文学少女 セシリア
なんや、主従コント終わりかいな。
まあpt気になるしな。
牧師さん来んと時間も進められんからなあ。
(98)2005/06/21 07:26:14
文学少女 セシリアは、すこし残念そうだ
2005/06/21 07:26:21
文学少女 セシリアは、二人(+村長)に手を振った
2005/06/21 07:27:35
文学少女 セシリア
>>96
まぁ本人らが出て来よらんもんはしゃあないわな。
・・・ところで結社いうとるが妙な形の数珠とか階級上がると仏壇がでかくなるとか
某政党応援しまくりとかな秘密結社やないやろな?
(99)2005/06/21 07:34:49
見習いメイド ネリー
おはようございます、セシリアさん。
結社って色々あるんですねー

>>96 御意。
(たまには素直に従わないと、お給金に響きます…)
(100)2005/06/21 07:49:41
文学少女 セシリア
>>100
お、おはようネリー、朝から大変やな。
ようけ結社あるけどあそこは、昔おった鳥の名前の過激団体や、
ミイラは生きとるとかいう定説を振り回すおっさんとか
白装束集団に比べればマシやけどな。
(101)2005/06/21 07:55:09
見習いメイド ネリー
うわっ
それってなんだか怖そうですねー
ミイラを粉にして飲むと不老不死とか…あれ?人魚のミイラだっけ?

セシリアさんは凄い物知りで、ネリー尊敬です。
やっぱり本をたくさん読まないとお利口になれないのかなー
(102)2005/06/21 07:57:42
文学少女 セシリア
にしても牧師さん、ホンマ来やらへんな。
突然死とか勘弁してな・・・ホンマやで?
(103)2005/06/21 07:58:19
文学少女 セシリア
>>102
アホな本も多いからなぁ。
一概にそうとはいえんよ。
ツッコミいれまくりながら読んだ本も多いしな。
(104)2005/06/21 08:00:30
見習いメイド ネリー
ええ、私が廃村案など言ってしまったために気になさってしまったのでしょうか…
本当に申し訳ないことをしました。
(ネリーは牧師様の帰還を神に祈った)

では、そろそろお仕事に戻りますね。
村長さんが暴れた後かたづけとか、シャーロットお嬢様が壊した体重計の修理とか…

また夕方くらいに戻れると思いますので。
(105)2005/06/21 08:01:02
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/21 08:01:16
文学少女 セシリア
さ、そろそろウチは出かけてくるわ。
ちょいちょいはとからは覗くやろうけど参加は遅くなりそうやわ。
(106)2005/06/21 08:03:35
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/06/21 08:03:38
書生 ハーヴェイ
ごめん、ちょっと凹むことがあって来れないでいました。

■1.初日の内に1CO、まとめ役をしてくださればありがたい。
■2.占い師は2日目CO希望
■3.霊能者は3日目COがいい、でしょうか。もし不安だったら投票COも考えた方がいいかな。
■4.もし結社員が出ないようであればまとめ役立候補制でその人占った方がいいけれど、でも占い回数が勿体無い気がする。
■5.勘 弁 し て く だ さ い 。 許容できるのは戦略的にこちらにもメリットのある結社員による他能力者騙りですね。
(107)2005/06/21 09:58:25
語り部 デボラは、野良仕事の合間に集会場を覗いた。
2005/06/21 10:44:28
語り部 デボラ
>>107
無記名投票の村で投票COかい?
ちょっと冒険だと思うね、私は。
(108)2005/06/21 10:45:13
語り部 デボラは、昼食用のサンドイッチを作って、野良仕事に戻った。
2005/06/21 10:46:06
書生 ハーヴェイ
あ。無記名投票なのかorz
(109)2005/06/21 11:14:07
村長の娘 シャーロット
お昼です〜♪
一個言い忘れていたことがあるのです。
私、占い師当日COを希望しております。もしそれが通るならば、
【占い先は占い師がCOしてから出した方が良い】
と思ってます。占い先を挙げて、狼さんの中で疑われているからじゃあその人が占い師をやろうという流れになったら悔しいのです。
だから占いはもうちょっと保留しておきますね〜。
(110)2005/06/21 12:28:18
村長の娘 シャーロットは、いかにしてパパを引っ張り出そうか画策している。
2005/06/21 12:33:52
語り部 デボラは、野良仕事から戻って来た。
2005/06/21 12:36:48
語り部 デボラ
>>110
【占い先は占い師がCOしてから出した方が良い】に賛成だね、私も。
(111)2005/06/21 12:37:49
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに手を振った。野良仕事お疲れさまですー!
2005/06/21 12:38:36
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットにニコニコしながら「私は今年で100歳になります」と答えた。
2005/06/21 12:39:32
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラΣ(゜д゜ マジでですか!?おばあちゃん!!
2005/06/21 12:41:02
語り部 デボラ
…と、まぁ、ボケた振りはこの辺で切り上げて…。
COしようかね。

【私は結社員だ。僭越ながらまとめ役を引き受けさせていただくよ。】
(112)2005/06/21 12:41:11
村長の娘 シャーロット
まあ!
おばあちゃんが秘密結社の……秘密結社に入ると100歳生きられるのかしら。
でも私結社員1CO大好き。話がさくさく進むしね♪
【私はデボラおばあちゃんに対抗しません】
(113)2005/06/21 12:43:49
語り部 デボラ
アンケート内容はギルバートの>>10で問題はないと思う。
ただ、私がCOしてしまったからね。

■1は「デボラに対抗COするか否か」と言う事になるかねぇ。
(114)2005/06/21 12:44:46
村長の娘 シャーロットは、 お昼休み終わりです(涙 また夜に〜ノシ
2005/06/21 12:45:35
語り部 デボラは、>>113 さすが頭の回転が早い娘は違うね。と感心した。
2005/06/21 12:45:49
語り部 デボラ
私も午後の仕事に戻るかね。

戻りは夕方ぐらいになるよ。
(115)2005/06/21 12:48:53
学生 メイ
やっほー☆お昼だね。
あ、そうだいい忘れたからいっておくんだけど、あたしは鳩を飼ってないの。
だから参加できる時間限られちゃうんだけど、できる限りがんばるね。

おばあちゃんが結社員なんだね。頼もしいや。このまま対抗が出ないようならよろしくねっ。
あたしもおばあちゃんに協力するよ。
【メイはおばあちゃんに対抗しません】
(116)2005/06/21 12:50:19
学生 メイは、お昼休み終わりなの、ばいばい☆
2005/06/21 12:50:35
異国人 マンジローは、むくりと起き上がった。
2005/06/21 12:56:36
異国人 マンジロー
起きたり起きなかったり、ぼーっとしたり喋ってみたり。自分の体なのに、そうではないような気分だ。頭も鈍くいたむ。。。
シャーロット嬢、そんなに心配されるな。こんなことでは俺は死なないからな。

ところで、牧師殿はまだ見えてないのか……。ちょっとさびしくなりそうだ。
(117)2005/06/21 12:57:25
異国人 マンジロー
アンケートの件があったな。
■1:結社員CO は ぜひ1COでまとめ役を願いたい。そして俺も【デボラ殿には対抗しない】ぞ。
■2:占い師CO は まとめ役決定以降なるべく早め。結社員対抗CO状況次第になるな。
■3:霊能者CO は 黒発見or対抗or3日目一声 で一番早いものを。
■4:占い対象 は 保留。狙いとしては、発言量の中庸から選びたい。対象挙げ は 占い師CO以降で賛成するぞ。
■5:村人の騙り は 能力者臭を漂わせるまででいい。それ以上は混乱の種と見る。
(118)2005/06/21 12:58:04
異国人 マンジロー
と、、、このへんでちょっと出かけてこよう。
腰に刀がある。覚えはないが、どうやら剣客のようだ。体を動かせば頭痛も苦痛も少しは和らぎそうだ。

じゃ、また後でな。
(119)2005/06/21 13:00:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/21 13:01:23
異国人 マンジローは、集会場をあとにした。
2005/06/21 13:02:07
書生 ハーヴェイ
ああ、デボラさんが結社員COですか。1COは非常に助かります。
【僕もデボラさんに対抗COいたしません】
(120)2005/06/21 13:53:01
文学少女 セシリアは、お、ばーちゃん結社員か。そうそう【ウチは結社員やないで】
2005/06/21 14:44:07
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに「なー結社員って儲かるん?」
2005/06/21 14:44:57
旅芸人 ボブ
おっす!
踊り疲れて眠ってたら、こんな時間になっちまった。
俺もアンケートに答えておくぜっ!! フォォッゥ!!

■1:俺は【デボラの婆ちゃんに対抗しない】ぜ!
■2:占いCOは、初日で構わない!
■3:霊能COは、3日目で構わない!
■4:占い対象は、まだ保留にしとくぜ!
■5:村人騙りは、NGで頼むわ!

・・・ってフィーリングだぜ。
(121)2005/06/21 15:06:22
旅芸人 ボブ
おっと、そうだ!
村の件は取りあえずは継続って感じなんだな。
ま、俺はルーサーの旦那の意見も聞いてみてから、全員の結論を出すってのも有りって感じだぜ。

そんな訳で、ルーサーの旦那〜、俺達と一緒にフィーバーしましょうぜ。
(122)2005/06/21 15:22:22
旅芸人 ボブは、何故か補助輪の付いた自転車に乗って去っていった。
2005/06/21 15:25:56
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブを見かけ、おひねりを投げた。
2005/06/21 15:32:29
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/21 15:37:16
学生 メイ
たっだいまー!
今そこでボブとすれ違ったんだけど、補助輪付きの自転車に乗ってたの。自転車乗れないのかなー?バランス感覚良さそうなのに。
もう発言ptもあんまりないしさっさとアンケート回答しちゃうねっ。

■1.結社員CO
このまま対抗がなければデボラおばあちゃんよろしく!
■2.占い師CO
早めCOがいいな。占い師は数を確定させて考えたいの。誰かが襲われてから、あの人が真だったんじゃ――なんて考えるの嫌だから。
あと、最悪占い師が突然死した場合…考えたくもないけど、その場合には霊能者に占い師と同時期にCOして欲しいな。あ、占い師COが出揃ってからね。
■3.霊能者CO
霊能者は3日目か4日目。仕事が出てくるのはこの辺りからだと思うから。黒発見時、吊り回避(もちろんできる限り避けて欲しいけど)はこれに限らないよ。黒発見、吊り回避COの対抗は翌日第一声かな。
■4.占い先
まだ考えてる。皆の意見が出揃ってからゆっくり考えるね。
■5.村人騙り
よっぽど自信があるならやってもいいんだけど…あたしは不確定要素が多そうだからあんまりやってほしくないなっ。
(123)2005/06/21 15:55:20
異国人 マンジローは、ひとしきり運動して川原で休んでいる。
2005/06/21 15:59:59
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/21 16:00:25
学生 メイ
そうそうっ、ルーサー来てよーっ!!
あたし思い出したんだから!ハリセンで頭殴られたのっ!

うーん、ボブは自転車でどこか行っちゃったし、マンジローはカタナとかいう変わった形の武器の練習してるっていうし、誰も居ないのかな?

あたしはそれじゃ勉強してるねっ。ちょくちょく眺めてるとは思うよ。
(124)2005/06/21 16:06:01
異国人 マンジローは、学生 メイのためにリンゴを皮むいて薄く切り差し入れた。「お疲れさん」
2005/06/21 16:16:11
見習いメイド ネリー
体重計の修理に手間取ってしまいました。
今日の夕飯は手抜きにしようかなー

【メイドネリーはデボラおばーちゃんに対抗しません】

それとー
>>110 に賛成です。

おばーちゃん100歳なのに野良仕事までしてて凄いの。
背中とか腰とか痛くなったらネリーを呼んでね。
野良仕事は手伝えないけど、疲れの取れるマッサージくらいなら出来るよ
(125)2005/06/21 16:18:03
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローの背中に光る汗を見てうっとり。
2005/06/21 16:19:31
見習いメイド ネリー
メイさんはいつもお勉強とかレポートとかで大変そうね。
シャーロットお嬢様が勉強している姿って見たことないんだけど…
(126)2005/06/21 16:22:08
見習いメイド ネリー
アタシが庭の草むしりをしている間に、村長さんはどこかへ出かけてしまわれたみたいなの。
もう少し、集会場にも来て下さると良いんだけど…

あ、そうだ。良いこと思いついたわ。
(メイドネリーは集会場にエレノアの肖像画を飾った)
効果あるかしら?
(127)2005/06/21 16:24:13
学生 メイは、異国人 マンジローに、美味しいーvありがとう!よーしっ、俄然やる気でてきた☆
2005/06/21 16:25:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/21 16:25:56
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローの持っているリンゴに向かってナイフを投げた!!
2005/06/21 16:32:01
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに拍手した。すごーーい!!(お給金少ないのでおひねり出せない
2005/06/21 16:34:28
双子 リック
こんにちは(こんばんは?
うわっ、ビックリした。(ボブのナイフに)

おろ? 話しだいぶ進んでるねー。
んじゃ、アンケート回答しとくね。

■1,対抗COなしならデボラさんよろしく。
■2,今日、明日あたりが妥当だと思う。守護者さんも楽だしね。
■3,う〜ん…黒発見or吊られそうになったら、かな。
後者は騙りの可能性もあるけど。
■4,まだ保留する。そうしてる人多いし、ルーサーさんいないし。
■5,しない方がいいと思う。
(128)2005/06/21 16:39:00
見習いメイド ネリーは、双子 リックこんにちはー。アタシ居るけどpt節約モードよ(喋りすぎた
2005/06/21 16:40:46
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに良い所を見せようと、何と自転車から補助輪を外した。
2005/06/21 16:45:30
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/21 16:45:41
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/21 16:45:54
書生 ハーヴェイ
うーん、牧師さんまだ来てないのか。夜には来るといいけれど……大丈夫かな。
(129)2005/06/21 16:46:47
書生 ハーヴェイは、全員に「ポイントの足りない人には話を促してください」と告げた
2005/06/21 16:48:03
双子 リックは、見習いメイド ネリーに挨拶をした。ホントだ、残りpt少ないね^^;
2005/06/21 16:48:17
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイさん、促しありがとうございますー♪
2005/06/21 16:48:31
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブさん、頑張って自転車乗れるように練習してね!応援してますわ
2005/06/21 16:49:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/21 16:49:45
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブの投げたナイフを抜き、川で洗いはじめた。「後で返そう」
2005/06/21 17:23:41
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/21 17:26:20
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「昨日、いろいろとお世話になったお礼だ」とメモを手渡した
2005/06/21 17:26:39
異国人 マンジロー
(川原でひとりごちる)

牧師が来ないのも気になるが、占い師COと占い対象挙げのタイミングも気になるな・・・
(130)2005/06/21 17:29:08
牧師 ルーサー
申し訳ございません
時間がなくて・・・
(131)2005/06/21 17:43:47
牧師 ルーサー
ちなみに6時になるとまた消えます
本当に申し訳ございません
(132)2005/06/21 17:45:07
学生 メイ
(メイは一区切りついたので河原へ向かった)
改めて、マンジローありがと☆りんごの甘酸っぱさで頭がシャキってしたよ♪

>>130
おばあちゃんへの対抗がないようならおばあちゃんに決めてもらいたいねっ。
焦らなくても大丈夫だとは思うんだけど。
おばあちゃんもうそろそろ帰ってくるかなー?
(133)2005/06/21 17:46:30
学生 メイは、「あ、ルーサーが来たーっ♪」と叫んだ。
2005/06/21 17:47:26
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーさん、来て頂いて嬉しいですわ。
2005/06/21 17:50:33
異国人 マンジロー
おお、メイ嬢。そうか、リンゴよかったのか。うんうん、よかったよかった。いつもお疲れ様。
牧師殿、待ちわびていたぞ。もう来ないかと思って心配してしまった。とりあえず来てくれて嬉しいよ。6時の次にいつ来れるかわかるといいんだが、それはムリかい?
(134)2005/06/21 17:51:01
双子 リックは、牧師 ルーサーに挨拶した。こんばんわ。
2005/06/21 17:51:37
牧師 ルーサー
アンケートについてですが
■1.『デボラ様には対抗しません』
■2.なるべく早くCOしてほしいです
■3.占い師が死んだらしてほしいです
■4.なるべく怪しい人を占っていただきたいのですが・・・
■5.混乱を招かないために止めてほしいです
ということでお願いします
(135)2005/06/21 17:54:14
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに「なるべく7時以降に来ます」と告げた
2005/06/21 17:55:49
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに「牧師さん、来てくれてありがとな。みんな心配してたんやで」
2005/06/21 17:56:04
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに頭を下げた
2005/06/21 17:58:03
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/06/21 18:01:26
学生 メイは、「発言ptないから黙るー(涙)」と言った。ルーサー、待ってるよ☆
2005/06/21 18:04:42
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/21 18:15:35
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/21 18:18:17
文学少女 セシリアは、学生 メイに「ま、ラッセルおったらこうしたやろしな」
2005/06/21 18:22:50
村長の娘 シャーロット
ふぅ、ただいま戻りました。
ルーサーさん、来ていただいて何よりです。頑張ってくださいね♪突っ込むところはガンガンいきますわよーv覚悟してください♡

>>126 ……ネリー、私の成績知らないの?ふぅ、何年うちのメイドをやっているのかしらっ。学校では成績は常にトップ。品行方正、立てば芍薬歩けば牡丹、座る姿は百合の花と褒めそやされている私です。
勉強はね、学校でやってしまうものなのよ。おうちではおもに花嫁修業よ!!(照

マンジローさま、促しありがとうございます。……もらった促し遊びに使いすぎたら怒られますね。でも、シャーロット嬉しい♡ で、そのメモ何かしら……まさか!!!

  恋  文  ?!
(136)2005/06/21 18:39:15
村長の娘 シャーロット
お風呂の時間だけどぱぱっと目についたものを。

リックへ
>>128 守護者が【楽】だから占い師COが今日明日って言うのは……?
楽っていうのが引っかかっちゃったわ
(137)2005/06/21 18:49:09
村長の娘 シャーロット
セシリアへ
>>67 占い師初日COが基本て……最近心配性さんが多いからそれもあるけど(私そうだし)、基本ではないと思う。セオリーで行けば三日目COじゃない?
それとも、もう時代が違うのかしら……
妖魔入りは初日基本だと思うけど……。
(138)2005/06/21 18:49:36
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイを始めとする占い師二日目CO派の方へ
二日目COの利点て何かしら……
占い対象になっても回避COはなしッテ感じ?
初日COよりも良い案なら聞きたいの。
(139)2005/06/21 18:49:50
村長の娘 シャーロットは、ここまでで時間切れ。お風呂行ってきます。続きまだまだやるわw
2005/06/21 18:49:57
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー マンジローさま、シャーロットは【お風呂へ】いってきます!
2005/06/21 18:51:16
異国人 マンジロー
ふう、、、疲れた。体を動かすのは気持ちいいな。
では汗を流して、ちょっと休んでくるとしよう。集会場戻りはまたその後でな。(大体21時ぐらいになると思う)
(140)2005/06/21 19:16:40
異国人 マンジローは、汗だくの体をさっぱりさせるべく 【風呂へ向かった】。
2005/06/21 19:16:45
双子 リック
ああ、【楽】って言うのは占い師が解ってたほうが守護者が守る先を決めるのに楽かな〜とか思って。
守護者は出来るだけ占い師を守るべきなんだろうし。
もちろん他の人も人狼に食われないようにするのも大切だけど。

あ〜、でも、霊媒師が出てきたら守護者も困るだろうね。
(141)2005/06/21 19:20:41
見習いメイド ネリー
ちょっと待ったぁぁぁ!
なんでシャーロットお嬢様同じタイミングでマンジローさまも【お風呂】なんですか!?
納得出来ませんー
(142)2005/06/21 19:24:40
見習いメイド ネリー
>>141 騙り占い師が出たらどっちみち混乱すると思うのですよ。
(143)2005/06/21 19:32:18
双子 リック
そうだね;;
ごめん、浅はかだった。
(144)2005/06/21 19:35:09
村長の娘 シャーロット
(ふふふ……マンジローさまったら♡
思わず叫んででて来ちゃった。シャーロットったら修行不足。次は逃げないぞ★ミ)

リックくんお返事ありがとう。>>143に集約されてるわね。

てことで続き行くわよ。目に付いたとこからだから順番ばらばらよ〜ん。
(145)2005/06/21 19:37:36
村長の娘 シャーロット
メイ
>>123 占い師早めCOっていうのは今日じゃないのね?二日目CO希望ってことで良いのかしら??(突然死した場合霊能者と同時期にって言ってるから)。

まあ、突然死今日はなくなったわね♪
パパがなんか変だけど。すみません、みなさん。ママンがいなくてちょっと……。
(146)2005/06/21 19:42:04
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん……
つ、突っ込んで良いかしら?行きますわよ?
>>135 霊能者は占い師が死ぬまで出てこないっていうのは……えとw人知れずひっそりお亡くなりになる可能性が高いのかしら……?
(147)2005/06/21 19:42:33
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/21 19:44:44
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー……ありがとうorz でもRPばっかりに使ってるわけじゃ(涙
2005/06/21 19:47:07
村長の娘 シャーロット
マンジローさまが帰ってくるころにディナーを出せるように準備してきますね。あの子ったら疲れたから手抜きとか言うんだもの。花嫁修業の成果みせないと!
(所用で席を外します。22時くらいには来られると思います)
(148)2005/06/21 19:49:55
踊り子 キャロルは、シャロっと入れ違いかな?また夜にね〜。そして、皆様こんにちわ
2005/06/21 19:52:11
踊り子 キャロル
こんにちわ、といよりこんばんは。
みんな集まってるし、状況も進展してる。なんとかはじまれそうな流れだね。よかった。早速 アンケートを出すよ。

■1.「まとめ役」が立って、→■2.3.能力者COの方針(タイミングや時期等)を統一し、→■4.本日の占対象を決定する。順番的にも手順的にも、この流れはスッキリしてるね。

1. デボラおばあちゃんの結社COを確認、【これに対抗しないよ】
結社1COを踏まえて、能力者CO方針の希望を挙げてくよ。
(149)2005/06/21 19:54:38
双子 リックは、踊り子 キャロルに挨拶した。こんばんは。
2005/06/21 19:59:37
踊り子 キャロル
■2.3. 報告型能力者のCO方針について
早期(初日・2日目)CO方針と、潜伏方針(黒発見・吊指定・対抗時にCO、また村の指定した時期やタイミングにCO)。大別すると、この2つが主流だね。それぞれの主なメリットを確認しておくと、

・早期CO方針:「能力者が"人知れず"襲撃されるリスクの排除」「人狼側の吊回避COを防止」
・潜伏方針:「能力者が襲撃死する確率を少なくする(守護者生存が確実なとき、能力者はできるだけ表に出さず、灰中に潜伏する方が 安全)。潜伏中でも白判定は得られる」

とかかな。
(150)2005/06/21 19:59:48
踊り子 キャロル
2.占師に関しては「早期のCO」を支持。3.霊能者は「早期」「潜伏」の2案。また早期COであれば、できるだけ早いうち、初日のCOがやはり優ると思う。あわせて、以下の2案を提示。
(i)占・霊ともに初日CO方針
(ii)占初日CO・霊潜伏方針

(i)案は、早いうちに占霊おもてに出揃って、狼側は判定回避COができない。
積極的に狼吊を狙うなら、これだと思う。逆に寡黙吊など「狼じゃないかもしれないけれど」と思いながらの"必要悪の吊"を行うなら、
(ii)案で、表に出る能力者の数を少なくし、守護者の負担を減らした方がいいと思う。
(151)2005/06/21 20:03:37
学生 メイは、黙ってたら、気づいたら意識失ってた…!
2005/06/21 20:04:06
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルこんばんは。>>149 >>150 分かりやすいですねーv
2005/06/21 20:04:39
踊り子 キャロル
どっちつかずな書き方をしているけれど、個人的な好みを言えば「能力者の生存への配慮」の点で、(ii)の「占初日CO・霊潜伏方針」が好き。
だけど、この村では「結社のまとめ役CO」がすでに得られて、早くから動き出せそう。

※結社の議事のもと時間を調節して「定刻の占・霊同時、一斉CO」ができればいいな、と思っているよ。「人狼と狂人の連携を断つ」という点で、この手法はよい手法だと考えてる。
(152)2005/06/21 20:07:01
踊り子 キャロル
カタい話になっちゃったけど、まとめー。希望順としてはこんな感じ↓だよ。

(i)定刻の占霊同時 一斉CO > (ii)占初日CO・霊潜伏方針 > (i)初日の占・霊順次CO
(153)2005/06/21 20:08:59
語り部 デボラは、野良仕事を終えて戻って来た。
2005/06/21 20:12:46
見習いメイド ネリー
>>153
定刻の占霊同時一斉COは魅力あるのですが、どうしてなかなか、全員揃うかどうかが問題ですね。

今のところ、まだほとんど発言の無い方もいらっしゃいますし。
念のため、定刻一斉〜を出来るかどうか、これ以降第1声で
●一斉可能時間(又は+可能不可能)
を述べると言うのはいかがでしょうか。
(154)2005/06/21 20:13:12
踊り子 キャロルは、一斉COは「可能ならば 是非」だね、と言いながらお茶を入れた。
2005/06/21 20:13:18
語り部 デボラ
■1:もう1人の結社員に関しては、潜伏中の行動及びCOのタイミングに関しては全てお任せ、と言う事にしたい。私が襲撃されてしまった場合には、翌日の占い及び霊能結果発表の後にCOして欲しい。また、もう1人の結社員が襲撃された場合は同様に、その翌日の占い及び霊能結果発表の後に私が発表するつもり。
■2:初日でいいと思うが、どうだろうか。この辺は皆の意見を聞くとしよう。
■3:2日目でいいのではないかと認識しているけどね。この辺は皆の意見を聞こう。占い師と霊能者が両方とも早期COしてしまって、人狼と守護者の読みあいにするのも無責任な気もするが…。
■4:「この人が村側の人間だったら心強い」という理由での占い希望はなしでお願いしたいね。つまり、初日で難しいかも知れないけど、黒狙いで。そのために私が名乗り出たんだよ(ウィンク)
■5:村人による騙りもそうだけど、守護者が騙るのもやめて欲しい。
(155)2005/06/21 20:13:25
学生 メイ
うーん、だめだだめだっ、しっかりしないと!

>>146
えーっと、早めって言うのは襲撃死の心配がないうちにって言う意味で1日目か2日目COのことだったの。
わかりづらくってごめんっ。
それで、あの時点では突然死の心配もあったから、2日目COのことも考えて触れたって言う事。
(156)2005/06/21 20:14:20
語り部 デボラは、台所から中華料理を次々とテーブルに運んでいる。
2005/06/21 20:17:59
踊り子 キャロル
>>154
そだね。時間調整おまかせ〜じゃなくて、今からひとりひとり出していかないと、結局 後手を踏んじゃうかもしれない。

■ 前もっての時間指定あれば、あたしは【一斉COに対応できるよ】
(157)2005/06/21 20:18:26
双子 リック
定刻の占霊同時 一斉COのメリットが、いまいちよく解らないオレ。

デボラさんの初めから黒狙いは賛成。
(158)2005/06/21 20:20:48
見習いメイド ネリー
では、アタシも。
■ 【一斉CO対応可能です。】
(22〜23時過ぎくらいまでは鳩なので、タイミングが心配ですが、頑張ります)
(159)2005/06/21 20:21:36
見習いメイド ネリー
>>158 狂人や狼が様子を見て、状況を観察して騙るか否か、または誰がどこに騙るか…など考える猶予を与えない、と言う点でしょうか。
(160)2005/06/21 20:23:28
学生 メイ
きゃあっ、更新ミス(汗)
ごめんね。
というわけで、あたしは
●【今日は今〜24時まで】。【明日は21時くらい〜】。
あと、ずっと見てるわけじゃないから、発表時間決定後、了解出すから出さなかったら確認してないって思って下さい。
指定時間はなるべく早めに決めてくれると嬉しいなっ。
(161)2005/06/21 20:27:18
双子 リック
なるほどね。
でも、そうするとしたらオレ対応できるかな…
(リアルタイムの)18時〜21時あたりなら、どうにかなるけど。
(162)2005/06/21 20:28:30
踊り子 キャロル
>>158
占・霊がどのような構図になるかは、実は村ではなく、狼陣営が決めるんだよね。どのように偽COを出すかは狼陣営次第なんだけど、更に 順次COのとき、人狼・狂人は 状況を見ながら、COの出方を(人狼達は相談しつつ)決められる。
この狼達の「状況を見計らってのCO」を防ごうというのが、占・霊同時 一斉COの狙いだよ。実施できるなら、得られるものは大きいと思う。
(163)2005/06/21 20:28:38
学生 メイは、促してくれた人ありがとうっ。
2005/06/21 20:28:45
書生 ハーヴェイ
定刻COですか。自分はちょっと……。

■【定刻には対応できない可能性があります】

メリットはわかるんですけれど、ちょっと不定期にしか見れないので厳しいですorz
(164)2005/06/21 20:28:55
語り部 デボラは、「少々離席するよ」といって集会場を後にした。
2005/06/21 20:31:09
双子 リックは、踊り子 キャロルと見習いメイド メリーにお礼を言った。うん、納得。
2005/06/21 20:33:06
書生 ハーヴェイ
とりあえず自分、暫く本格的に席を外します。いつ戻ってこれるかはちょっとわかりません。
(165)2005/06/21 20:48:45
双子 リック
21時以降は発言できないんで…辛い。
占い先って決めるべきでしょうか。
占い師に任せるべきでしょうか。
(166)2005/06/21 20:50:49
双子 リックは、すみません、オレも席を外します。
2005/06/21 20:57:04
踊り子 キャロル
村にいるときは なんらかの意思表示があった方がいいと思うし、そうした方が面白いと思う。意見挙げたり 村に届く発言は、地上にいるうちしかできないもの。
■4.の占対象は、本日1日目のうちに決める必要はあるけど、48時間村。きっと明日でも じゅーぶんに間に合うよ。
(167)2005/06/21 21:03:14
見習い看護婦 ニーナ
村はどこにも合併されずに存続する方向のようですね。
安心いたしました。最近合併ははやりですもの。

■1.結社員が表に出る時機
1COが望ましいと考えます。もう一方は様子見が良いかと。【対抗COしません】
■2.占い師が表に出る時機
今日の占い結果と共に二日目COしてほしいです。
■3.霊能者が表に出る時機
黒発見時のCOにすれば、それまでは守護者が動きやすいと思います。または吊り対象になった時点で。一斉COできそうなら一斉COを希望します。
■4.今日の占い対象
私なりに考えてはいるのですが、皆さんの意見をもうちょっと聞いてからメモに貼りますね。
■5.村人の騙りについて
場が混乱するので避けたいです。
確か、しょしんしゃまにゅあるのむらびとのきほん
という医学書で見た覚えがあります。
(168)2005/06/21 21:04:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、一斉COですが、私は23:00〜0:30の間なら
大丈夫だと思います。

今日は患者さんが多くてさすがにバテてしまいました。
マイブレンド点滴で頭スッキリさせてきます。
(169)2005/06/21 21:07:00
異国人 マンジロー
ふむ……。
何やら風呂で悲鳴を聞いた気がするが、あれは誰だっのだろう……ともかくいい湯で気持ちよかった。
記憶も早く戻ってきてほしいが、片鱗も見えん……。
(170)2005/06/21 21:07:10
異国人 マンジロー
>占霊同時CO
俺はいつ意識とぶか分からないから【不定期で、対応できない場合がある】。予め時刻を決めておくのもいいが、狼らの柔軟性を弱め、意表を衝く騙りを防ぐ以上の効果がえられるなら可能な限り努力するよ。
(171)2005/06/21 21:08:17
流れ者 ギルバートは、集会場へ戻ってきた。
2005/06/21 21:12:53
流れ者 ギルバート
神父殿も戻って続行になった様子だな。この村は居心地がいいので俺も気に入っているよ。

気分を切り替えて行こう。

まず【俺はデボラに対抗COをしない】ことを宣言しておく。
(172)2005/06/21 21:15:18
踊り子 キャロル
ぁー、こんなのもあった。
■ 5. 村人による騙りは、うまくやれば有効な手法にもなると思うんだけど、実際そうなった例しをあまり見ないのはなんでだろ。結社は相方による保証ができるんだけど、そうでない村人が騙りを取り下げなかったり、色々な可能性を残して墓下に行ったりすると、論理型の「人狼を絞り込んでいこう」と考える村人が死ぬよー。
(173)2005/06/21 21:15:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/21 21:17:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/21 21:17:52
牧師 ルーサーは、窓の外からじっと見ている!!
2005/06/21 21:20:24
旅芸人 ボブ
フォォォォゥ〜!!
久々に良い湯だったぜ〜!!
やっぱ自転車と一緒に入る【風呂】は一味違うってもんだ〜!!
(174)2005/06/21 21:20:41
学生 メイ
一斉COなんだけど低い可能性ではあるけどちょっと不安があるかな。
守護者の護衛とかに触れちゃいそうだからあんまり詳しくは言わないけど、占い師3CO、霊能者1COとかになったらツライかなって思ったよ。
…うーん、あたしが占いに重きを置いてるだけなのかもしれないけど。

もちろん一斉COのメリットもわかってるから、起こりうる可能性の高さも考えて一斉COもかなり有効だと思ってるよっ!
ただあたしの意見の霊能者は3、4日目まで潜伏って言うのは変わってないよって言いたかったの。
(175)2005/06/21 21:23:39
旅芸人 ボブ
ふむふむ、時刻の件かい?
まっ、俺の場合はあらかじめ時刻指定ってのが前提で、
【定刻COに対応出来る】って感じだ!

ん?まだ顔が汚れてるって? こりゃただのチョコだ、気にすんな。
(176)2005/06/21 21:23:46
牧師 ルーサー
おお神よ・・・・不潔な我を許したまえ
(177)2005/06/21 21:24:06
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブの顔のチョコを狙っている!!
2005/06/21 21:24:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/21 21:24:58
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーの帽子の形をした板チョコを狙ってる!!
2005/06/21 21:27:29
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブに見えるチョコを狙っている
2005/06/21 21:28:24
流れ者 ギルバート
おっと、賑やかになってきたな。

俺は今仕事が終わったところなので、これからアンケートに回答するぜ。

食事もまだだったな…。
(178)2005/06/21 21:28:51
学生 メイ
ボブすごい…!ネリーのためにそこまで自転車と一緒にいて乗れるようになりたいなんて…!(笑)

ギルバートは顔をあわせるのは初めてかなっ?よろしくね!

マンジローも焦らないでゆっくり思い出してけばいいと思うよー☆

ルーサー怪しいって!(笑)
(179)2005/06/21 21:29:12
村長 アーノルドは、学生 メイに相づちを打った。
2005/06/21 21:34:34
牧師 ルーサー
COは今のところデボラさんが結社員COのみでしょうか?
(180)2005/06/21 21:36:05
村長 アーノルド
ただいま
(181)2005/06/21 21:36:21
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/06/21 21:37:09
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに相づちを打ちつつ、戻ってきた方に「お疲れさま〜」と挨拶した
2005/06/21 21:41:12
旅芸人 ボブは、学生 メイに照れた。
2005/06/21 21:42:33
踊り子 キャロルは、「自転車の湯」を想像してみた。…。
2005/06/21 21:43:54
流れ者 ギルバート
■1.全員の発言で対抗の無しが確認できたら、デボラにお願いしたい。

■2.これについては幾つかの方法を考えた。いい点悪い点も一緒に書いてみる。

-a)「占い先を決める前に」今日COする

初日にCOする利点は、占い先を一致させる事だ。占い先を決めてしまうと、そいつが占い師だった時、COされると別の候補を決めなくてはいけなくなる。これと同じ回避方法を人狼にも許してしまう事になりかねない。

今日COする時のポイントは、占い先を決める前でなければいけない。

-b)「占い先の候補を二つ決めて」二日目朝一番でCOする。ただし初日の占いを「占い師だから回避する」という類の発言をさせてはいけない。

a案の改造版だ。候補1,2を決め、「1がもし占い師だった場合はその発言をせずに、2を占う」という条件を付ける。主な目的は人狼の回避COを防ぐことだ。

ただし二日目は襲撃が起こらないため、二人も候補を挙げる手間を考えるとa案で事は足りる。

そう考えると俺は「今日占い先が決まる前にCOする」のが良いと考える。
(182)2005/06/21 21:44:14
流れ者 ギルバート
■3.霊能者自身が吊られそうな時、霊能者の対抗が現れた時、黒判定が出た時、まとめ役の指示があったとき。この四点のいずれかに当てはまった時が良いと考える。

■4.今はまだ考える時じゃないな。

■5.これを加えたのは俺なんだが、保険ってところだ。もちろん俺は反対派だね。
ごくごく限定された状況で、かつそれしか方法が無い場合以外する事じゃないと思う。
(183)2005/06/21 21:51:21
学生 メイは、お風呂入ろっかな♪お湯は…貼り替えたほうがいいかも…。
2005/06/21 21:54:41
流れ者 ギルバート
一斉COについてはまとめ役にまかせる。

村人側のメリットは理解している。好きか嫌いかと言われれば俺は嫌いな方だ。ただし決まった場合なるべく参加できるようにするつもりだ。

ただリック君の時間帯を考えると少々きついんじゃないかな。
(184)2005/06/21 21:57:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/21 22:01:46
踊り子 キャロルは、あたしもちょっとお風呂はいってくる。
2005/06/21 22:02:07
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブの自転車の補助輪を、こっそり持ち出した。
2005/06/21 22:02:47
村長の娘 シャーロット
お待たせしました。
お夕食の時間ですよ、マンジローさま♡

・山菜入り炊き込みご飯
・けんちん汁
・白身魚の竜田揚げ
・ひじきと油揚げの併せ炒め

たくさん食べてくださいね♪
てことで、その他の皆様こんばんは(酷
(185)2005/06/21 22:03:46
村長の娘 シャーロット
霊能者合わせての一斉COで物議を醸しているのですね。
んー……私、やっぱり霊能者さんは三日目で良いと思うのですが。まあ、三日目襲撃あった後で一人しか出なかったとかだったら心配なのかしら?心配かもねぇ。
ただ能力者が前に出過ぎると狼さん、食いたい放題になる危険性も高いし。難しいところですね。

あと、時間的に合わない方も多いようです。その間に合わなかった方を疑わないのはまた難しいことですし。人が多そうな時間に「今からCO開始だよ!」とした方が良い気がします。

まとめ
・霊能者はやっぱり三日目がいい。
・全員で一斉はちょっと難しいんじゃないかな?
(186)2005/06/21 22:08:52
流れ者 ギルバート
ん、この村には風呂があるのか…。

俺も少ししてから入ってくるか。
(187)2005/06/21 22:12:06
異国人 マンジロー
おお、とてもおいしそうだなあ>夕食  いただくよ、シャーロット嬢。

もぐもぐ……

ん、うまい……。おいしいよ、シャーロット嬢。お嬢さんを嫁に迎える男はさぞかし幸せだろうな。
(188)2005/06/21 22:12:16
流れ者 ギルバート
…マンジロー殿

同じ旅の者でもここまで扱いが違うというのも、寂しいものだな…
(189)2005/06/21 22:14:39
異国人 マンジロー
>一斉CO
メリットが理解しきれないが、やはり、タイミングをずらして守護しやすくするほうがいいと思うがなあ。奇策風のリスクが恐い。
(190)2005/06/21 22:15:23
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにも どうぞ〜召し上がれ♪ シャーロットは機嫌が良い♪
2005/06/21 22:15:41
旅芸人 ボブは、お腹にある白いポケットの中から予備の補助輪を取り出した!!
2005/06/21 22:15:43
旅芸人 ボブは、「どこでもドアー」と叫びながら去っていった・・・(また後で〜
2005/06/21 22:17:29
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんもいらっしゃったのね。
よかった、廃村を希望されていたので、心配していたのよ。
それにしても、見れば見るほど、いい大臀筋ですね。
そのお尻にふっと〜いお注射してみたいわ。
ね、メイもそう思わない?

確かに2日目の襲撃は無いけれど、人狼にターゲットを
知らせるという点で、結構なリスクを伴うと思うわ。
私はあまり、人狼に考える時間を与えたくないのと、
占い師が長く潜伏するリスクを考えて、今日の占結果と同時の
占COを希望しました。

デボラおばあちゃんに対抗が現れないなら、最終的にはデボラおばあちゃんに
決めてもらいたいな。
(191)2005/06/21 22:17:51
村長の娘 シャーロット
>>190 もしも今日、占い対象に狼さんが紛れ込んだとしても、翌日黒判定をもらいつつ、実は霊能者だー!と回避COすることができないのでパンダとなり、吊られるってことだと思います。

ただ、そこまで上手くいくか……。

霊能者に本日の占いが当たったとき(占い師COしていると仮定し)、回避COしてもいいか、否か。そこもポイントだと思います。
(192)2005/06/21 22:17:59
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブの便利グッズに興味津々だ。
2005/06/21 22:18:22
学生 メイ
お風呂〜さっぱり☆
お風呂は偉大だねっ。

なんかキャロルがボブの自転車をいじくってた気がするけど…って、え!?
(メイは明らかに入るはずのないものが、ボブの不自然に白いポケットから出てくるのを見て驚いた)
(193)2005/06/21 22:19:01
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/21 22:22:58
流れ者 ギルバート
「渇いた村」の割には風呂なんて、意外とちゃんとしているんだな…。

まさか蒸し風呂とかいうオチじゃないだろうね…。
(194)2005/06/21 22:25:55
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに感謝した。私まだ促し残ってます。時期見て促すね。
2005/06/21 22:29:31
流れ者 ギルバートは、真相を確かめるため【風呂】へ向かった。
2005/06/21 22:30:03
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/06/21 22:30:42
踊り子 キャロルは、お風呂から戻ってきた。この自転車の補助輪どうしよ…
2005/06/21 22:38:11
踊り子 キャロルは、補助輪を、集会所の奇妙なオブジェに合体させた。
2005/06/21 22:38:44
踊り子 キャロルは、海外ドラマを見ながら、片づけしつつ、お茶を飲んでくつろいでる
2005/06/21 22:41:37
学生 メイ
>>191
オモワナイオモワナイ…!ニーナっ、そのなんでもかんでも注射したがる癖どうにかしなさいっ!!もう。

>>192
あたしの意見はとりあえず今日は回避COはなしかなっ。
まだ人狼に食べられちゃう心配もないし、それなら人狼に回避は許さない方がいいと思う。
もちろんできる限り霊能者さんは占われて欲しくないんだけどね。
(195)2005/06/21 22:43:38
踊り子 キャロル
>>190
一斉COのメリットとしては>>160とか>>163とか。どの方針・手法にも、メリット・デメリットあり。「どれをとるか」の問題、もしくは 好きずきの軸になってしまうかもしれない。それでも 村の利の軸で話し合って 方針を選択できれば、いいなって思う。序盤の方針は、きっと村の趨勢を決めるから。
(196)2005/06/21 22:51:00
語り部 デボラ
一斉COの件だけどね…。
見事村全員が揃うとは考えにくいが、どうだね。
(197)2005/06/21 23:03:07
村長の娘 シャーロット
>>197 一斉COの一斉に霊能者が入るならば、やっぱり反対申し上げます。
占い師のみの一斉COならば、24時くらいまでなら待機OKです。
(198)2005/06/21 23:06:14
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと時間がかみ合わないようですね・・。
もともと48時間村だから、しょっちゅういらっしゃるのも
大変そうですもの。
(199)2005/06/21 23:10:02
踊り子 キャロル
全員揃っての実施が難しいとしても、「その場にいる方 は 時刻定めての一斉CO」とするだけでも、あたしは有効だと考えるよ。別の軸からの反対を受けたこともあるけど、それでも 失うものは少ない。

そして 占師のみの一斉COも効果はあるけど、実施するならば 占霊同時の方が より得られるものは大きいと思う。
(200)2005/06/21 23:11:47
流れ者 ギルバートは、風呂から戻ってきた。
2005/06/21 23:15:05
語り部 デボラ
>>200
一部の者がその定刻にCOできなかった場合。
もしそれが真能力者であった場合、無用な疑いを受ける事にはならんかね?

もし一斉COをやるなら、確実に全員が揃っている状態で行う、1名でもかけたら一斉COはやらない。

それが現時点での私の考えなんだが。
(201)2005/06/21 23:15:16
流れ者 ギルバート
…ごく普通の風呂だったな。

なんか道に車輪の跡のようなものがついていたが…
(202)2005/06/21 23:16:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
62
16
15
44
6
10
25
32
36
43
6
34
12
22