人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、それじゃあ、改めておやすみなのー。
2005/06/15 00:09:18
文学少女 セシリア
>>195
トビー、ラッセルは対抗占い師を狂人の可能性を高くみている。>>176 >>186
それが対抗を喰う準備をしているかのように感じさせた。
なぜなら、対抗が狼では喰う事が出来ないからな。解るだろ?
(真狂)なら対抗を喰い、生き残りを真かも?と主張できる。
妖魔探しどうこうの事はまだ詰め切れていない。
ゆっくり考えさせてもらうよ。では本当におやすみなさい。
(198)2005/06/15 00:13:35
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて集会所を後にした。
2005/06/15 00:13:54
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/15 00:16:11
学生 ラッセルは、「僕も寝ますね。おやすみなさい。」
2005/06/15 00:21:47
墓守 ユージーン
▼リックの主張理由を話してなかった…。
遅ればせながら説明するよ。
僕の読み飛ばしかも知れないが、妖魔対策を主に論じているのはリックだけのように感じる。
リックの発言>>85が自分が妖魔であり、占2人が妖魔でないとわかっているからこその発言に思えてならない…。
あと、これはセシリアの>>191の後に考えたことだが、この論理だとリック=狼となる。
また、必要最低限のアンケを答えた後にすぐ黙るのも人外っぽい…。
それとも、リックの自己を宇宙人だと発言するRPが僕に彼を人外だと思わせているだけなのだろうか…orz
僕としてはリック=妖>狼と考える。
そういうわけで、▼リックを推す。
ただし、早い段階でリックを占うという流れになるならば、今回の▼候補にリックを特別推すわけではない。
(199)2005/06/15 00:58:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.処刑者とその方法
方法も…ですか。
もう少し、考える時間を下さいませ…。

■2.占い師の内訳
(「いずれかが結社」の可能性は、考慮から外しました。)

・キャロル様
「占い師でありながら、まとめ役に立候補」という大胆な行動は、
「身分を証明できる」という自信が有ったからこその行動だった、
と感じました。

ですが、騙りが「対抗の真に対し、印象面で先行する」事を狙い、
同様の行動を取る事も考えられます。

以上から、キャロル様を真寄りに見ていますが、騙りの可能性も
捨てては居ない、といった感じです。
(200)2005/06/15 01:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
・トビー様
正直に申しまして、発言/行動から得られる材料が少なく、
とても判断を付け難いのですが…一つ、気になった事を。

それは、>>1:61 で、自ら占い師1日目Coを推していたにも拘らず、
信用を得る為の「下地作り」を行っていなかった、という事です。

もし、トビー様が真占い師であるならば、Coを行う前であっても、
もっと村の事を考えた発言が見られた筈だと思いました。

なので、トビー様からは”霊に出るか迷っていた騙り役”の印象を
受けています。

よって、占い師の内訳は、

 キャロル様 真>狂>狼>妖
 トビー様  狼>狂>真=妖

の様に見ております。
(201)2005/06/15 01:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.霊能者Co
少なくとも、今日Coにはメリットを感じません。
なので、3or4日目Coとなるのですが…。

もし、3日目Coとなるならば、「投票Co」で行う事を薦めます。
霊能候補の生死を3日目に確認できる、唯一の方法ですから。
折角の記名投票、使わない手は無いと考えます。

また、万一占い騙りが妖魔ならば、投票Coは狂/狼にとって
博打となります。とはいえ、出ない訳にも行かないでしょう。
これで霊3Coとなれば…占の内訳が見えるかも知れません。

■4.自分が狼ならば
…次の手は…占い先襲撃、でしょうか。

そして、占い先へと守護者の目を逸らす様に誘導を行い、
真の目的…占い師襲撃達成を目論みます。

なので、例え占い先襲撃が起こったとしても、守護様には
迷わず占い師様を死守して頂きたい所です。
(202)2005/06/15 01:43:14
牧童 トビー
うううう。チャート考えるのちょっと楽しいけれど大変だよー。
ふと気が付くとこんな時間だし。
(203)2005/06/15 01:57:21
牧童 トビー
        人間
   飲嬢   ↑ 
        |  看
        | 修 
        |文   
     尋  |娘冒  
非妖魔←――――+――――→妖魔
    墓   |逃隠  双
   踊    |学   
        |   
        |  
        ↓  
        人狼 
(204)2005/06/15 01:59:25
牧童 トビー
あと勘違いしてたやつー

■3.更新が明日なら2日目COもありえるんだね…でもこんな時間…。
1日目にCOをしなくて2日目にやるっていうのも半端だしやっぱりやっぱり3日目COかなー。

ヘンリエッタさんから投票COって話も出ていますけれど、それもいいのかな。特に占い先となっている人の場合は襲撃される確立が少し高くなると思うからー、場合によってはその人だけとか…
(205)2005/06/15 02:05:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.Xスケール
pt節約の為、コンパクト(直張りで40pt位)にしてみました。

(私が言うのも何ですが、この表だけで50pt超は…)

白―   人
|飲   ↑
  文  |
  逃  |双
     踊 尋
人←―――墓――冒→妖
     |牧嬢
   娘 |隠看
    修|  学
     ↓    |
     狼   ―黒
(206)2005/06/15 02:07:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/15 02:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>205
投票Coを全員で行わず、対象を限定するという事には、
どのような意味が有るのでしょうか?

…ごめんなさい、ちょっと不思議に思ったもので…。
(207)2005/06/15 02:11:21
牧童 トビー
あれれ?変だったのかな。
投票COってデメリットもあるって聞いたから、
やったことないから伝聞なんだけれどー

でもやっぱり占い先って少し危ないよね?そう思ったんだ。
全員じゃないと出来ないのなら選択の余地ないねー。
(208)2005/06/15 02:14:23
牧童 トビー
ごめんね、ぼくもう寝ちゃうけれど、良かったら説明しておいてもらえると嬉しいな、ヘンリエッタさん。
(209)2005/06/15 02:15:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>209
えっと…投票Coを占い先限定で行った場合、ですか…。
…どうなるか考えてみますね。
(210)2005/06/15 02:25:20
双子 リック
夜遅くというか早朝に失礼する。
まとめ役としての必要はないから、
出没時間がいい加減になってきた。

占い師の真妖の可能性を否定するのはなぜだ、ラッセル氏。

狂人は対抗を狼と考え、
狼が対抗を狂人と考えた場合発生するだろう?

もともとヨウマには興味がある。
ジンロウよりも珍しい種だからだ。
(211)2005/06/15 04:25:37
双子 リック
速やかにジンロウ問題を解決させる事を考えた場合、
自分がどう振舞ったらよいのかを分析しよう。

異星人としての振る舞いしかできないな。
せめて吊られるのは、僕だけにしてもらいたい。

少年の身体には傷をつけず、本星へ退却する。
(212)2005/06/15 04:41:25
双子 リック
地球外生命体とはいっても、実体をほとんど伴わない。
言い換えれば、質量がほとんどない。
ヒトの言う「吊る」という行為が僕には意味がない。

よって、僕への吊りは退却という事だ。
すべての調査分析を打ち切り、速やかに撤収しよう。
(213)2005/06/15 04:45:10
双子 リック
最後に、現在出現時間が不規則な事について。
昨日は急な呼び出しがあって多忙になってしまった。

現在は、まとめ役ではないので自由に出現させてもらう。
まとめ役立候補だから、定期的に現れないのがおかしいは、僕には理解不能だ。

これが僕の方式であり、何度もいうが、そのグレースケールは、無理だ。
申し訳ない。

それでは、また明日。
(214)2005/06/15 04:48:05
双子 リック
ユージーンの発言に対して補足しておく。
少しばかり少年の身体に支障をきたす恐れがあるか。

占い師が真妖ではないとわかっているからこその相互占い。
ではなく、相互占いにおけるメリットは2つ説明した。
呪殺の他には
白白判定(真狂)・白黒判定(真狂・真狼)・黒黒(真狼)

じゃないか?
つまり判断材料になると考えたんだが。
僕を疑って意見をつぶすよりも、議論したいものだな。
(215)2005/06/15 04:55:59
双子 リックは、では スリープモードに入る
2005/06/15 04:56:06
のんだくれ ケネス
寡黙筆頭が爺さんになってるな。

とりあえずだ…寡黙吊り出来るのは今日までだと考えている。
理想は寡黙吊りなんかせずに済むのが良いんだがな♪
相棒の結社員は占い師にイネェ。
とりあえず言っておく事はこのくらいか?
(216)2005/06/15 06:17:41
牧童 トビー
>>198
なんかすごくぼく黒よりってイメージを付けられそうって気がしたから一応はんろんしておくねー。

ぼくの■2.の回答と■4.の回答をリンクさせられるとちょっと困っちゃう。
今日の襲撃先予測っていうのとは違うよー。
ぼくが狼だったらっていう条件だと占い師は真狼が前提なんだけれど、
ぼくは占い師は、そうじゃなくて真狂のほうが可能性が高いって思っているから、ねー。
気の回しすぎかもしれないけれどいちおうー。

でも占い師襲撃の可能性が高いって指摘してもらえるのはすごくありがたいや。
そういえば占い師が真狂かも?といいつつ、占い師襲撃の可能性が高いって考えないラッセルさんはなんだかあやしいよー。
襲撃はパンダ後って考えているのかもしれないけれどさー。
(217)2005/06/15 07:13:23
牧童 トビーは、ひつじの群れと共におでかけだよー!
2005/06/15 07:14:34
お尋ね者 クインジーは、マイピジョン(ピージェイ)を翔ばした。
2005/06/15 07:49:57
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタに質問。
お前さんは占師の構成を真狼寄りと踏んでいるわけだが、チャートは二人とも人間よりなのはなぜかな?
出来れば思考プロセスを教えて欲しいぜ。誰から順番にプロットしていったか、だ。
(218)2005/06/15 07:54:36
お尋ね者 クインジー
俺のチャート。ヘンリVerで。

白―   人
|飲   ↑
  文 修|
   娘 墓
  踊逃 |  冒
人←―――学―――→妖
  牧  | 看
     双嬢
     隠   
     ↓    |
     狼   ―黒
(219)2005/06/15 10:45:55
墓守 ユージーン
>>215
つまり,「妖魔の存在については早急に解決したいが,そのためには相互占いによって妖魔が占い師を騙っていないことを確定させる方が先である,また,これにより同時に狼に対する対策も立てやすくなり一石二鳥である」ということを言っているのかな….
(220)2005/06/15 11:00:50
墓守 ユージーン
>>219
僕もヘンリverで貼り直そう.
一回り小さいこちらの方がこれから先もお世話になりそうだ….
少々印象も変わったしね….

白ー   人
|飲   ↑
  踊  | 学
  逃文娘|
   冒 | 修
人←ーーー+ーーー→妖
  看  |  双
     | 尋
    隠嬢 
    牧↓    |
     狼   ー黒
(221)2005/06/15 11:20:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/15 11:22:37
隠者 モーガンは、ちょこっとだけ顔を出した。
2005/06/15 12:53:30
隠者 モーガン
今日はほとんど発言できん状況に陥ってしまったようじゃ。

鳩では確認するが、あまり返答は期待せんでほしい。
結果、寡黙吊りでわしを吊ることになっても構わんが、
村人側に得がないということだけは言っておこう。
(222)2005/06/15 12:54:44
隠者 モーガン
>>107
占い師襲撃の可能性はもちろん考えておる。
ただ、今の状況であれば守護は真占い師を守るじゃろう。だからこそ、わしが狼なら無駄な襲撃をせず、結社食いをして、確実に人数を減らしていくと発言したんじゃ。

ケネス襲撃案のわしの意図は、ステラが言うような守護者のケネスへの誘導ではなく、もし本当にケネス襲撃が起きた場合、まとめ役不在を防ぐために、結社COを促したかったということなんじゃ。
(223)2005/06/15 12:55:13
隠者 モーガン
>>178
わしの今回の吊り基準はあくまで狼吊りを目的として選ばせてもらっただけじゃ。わしの狼予想は、トビー、ラッセル、ユージーンの三人。この中で、トビーは万が一真占の可能性がある。
ラッセルに関しては妖魔の可能性もあるため、できれば占いたい。そこで、>>93の時点で寡黙であったユージーンを寡黙吊りをするなら今日しかないだろうということで▼に挙げさせてもらったんじゃ。
(224)2005/06/15 12:55:41
隠者 モーガンは、ふら〜っと集会所から出て行った
2005/06/15 12:56:18
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと時間取れたのー。トビーが質問に答えてくれないの…。しょぼーん。

モーガンさんへ。
>>223を自分で読み返してみて欲しいの。なにか変な点があると思ったら引用してみてなのー。】
(225)2005/06/15 13:25:24
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンへ。
【初日に寡黙だった理由はなに?】

ステラへ。
【初日に占い師+霊能者COをまとめ役に任せると述べているけどそれはなぜ?】

セシリアへ。
【初日アンケート提案で占い師と霊能者を項目としてわけなかったのはなぜ?】
【占い師COを2日目とした利点は?また3日目まで潜伏の場合の利点は?】
(226)2005/06/15 13:41:25
逃亡者 カミーラは、ひょこっと顔を出した。
2005/06/15 13:43:39
逃亡者 カミーラ
わるい、思った以上に忙しい。
議事録を写させてもらって、合間に読んでから考えて、後でまとめて発言するよ。
今日は更新時間あたりの時間をあけられるといいんだけどな…
ちょっと微妙なんだ。

お、かわいい看護婦さん、今日は雨で憂鬱だね。
草原で夕涼みは無理かな(笑)
(227)2005/06/15 13:44:27
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに手を振ると、議事録の束を抱えて集会所を後にした。
2005/06/15 13:45:31
見習い看護婦 ニーナ
リックへ。
【積極的なまとめ役と立候補したにもかかわらず占い師はともかく霊能者COについての意見がどうでもいいなのはなぜ? まとめ役となった場合は、以後どう展開していくつもりだったの?】

最後に皆に。
【自分の今の立場を一言で表してみてなの。】
(228)2005/06/15 13:50:11
見習い看護婦 ニーナ
うん…。星が見れないのー…。
それじゃあ、ちょっと席を外すの〜。また夜なの。
(229)2005/06/15 13:51:25
墓守 ユージーン
>>226
すでに2度も言っていると思うんだが….
>>51>>120で.
中の人の言葉でわかりやすく言うと,
(PCが汚染されたからOSからインストールし直してたんだよ!)
この村に入った直後から非常に調子が悪くなってね….
2分ごとに強制的に窓が閉じたりしてたんだ….
議論に参加する気が失せて当然だろ?
もう調子は取り戻したからこれからはいろいろ議論できるだろう.
(230)2005/06/15 14:40:38
双子 リック
>>228

まとめ役立候補後の霊能者の処遇については、皆の意見を元にしつつ、できるだけ潜伏方向で考えていた。
あの時、霊能者について触れなかったのは、僕の意見に追従されるのを防ぐためでもあった。
占い師については霊能者よりも早期COがのぞまれるので、意見は必要だと考える。

簡単にまとめると、まとめ役になった場合の意見の影響を考えて述べなかった部分と、できるかぎり日数を稼いだ潜伏案というのもがおそらく、確定白にでもならない限り受け入れがたいかもしれないというリスクを考えた。
(231)2005/06/15 15:21:43
双子 リック
候補がぶれないのが人外の特徴ではないかと考える。
一応僕を吊り指定し、その理由についておかしな部分は説明していった。

それでも意見がぶれないものなのか?
僕だったらぶれるだろう。
ユージーン氏がここにきて発言していることにプラスだったが、
ぶれのない意見と感情的部分については、人外によくある特徴だと考えている。
ゆえに、吊り候補の変更はなし。

モーガン氏のいうように、寡黙吊りは本日しかないというのも同意だ。

グレースケールについては、やってみるか。
すまん、無理。
(232)2005/06/15 15:42:32
隠者 モーガン
※鳩です

>>225ニーナへ
>ケネス襲撃案のわしの意図は、ステラが言うような守護者のケネスへの誘導ではなく、もし本当にケネス襲撃が起きた場合、まとめ役不在を防ぐために、結社COを促したかったということなんじゃ。

というところが、全くステラへの反論になってなかったのぉ…。考え自体に嘘はないんじゃが、ステラの発言が理解できていなかったことは認めよう。
ただ、今日は占い師を守るべきというのが、わしの主張じゃ。
(233)2005/06/15 17:25:31
墓守 ユージーン
僕は今回妖狼吊りを候補の基準として考えた.
吊り候補について,僕は寡黙吊りは極力さけたいと考える.
もともと今回の村は寡黙な人間が多く,初日にこれらの中から吊ることが,後に狼の恰好のかくれみのになりえると考えるからだ.
よって現在発言が少ないモーガン,ナサニエルを吊り候補に挙げることに僕は否定的である.
(234)2005/06/15 17:29:23
墓守 ユージーン
>>232
>>215には納得したと>>220で発言しているつもりだが.
僕の意見がぶれていないと断言しているのはなにゆえ…?
(235)2005/06/15 17:37:38
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。
…また、考えている間に寝ちゃって…。

今夜も、白夜の村へ手掛かりを探しに行くのですが、
その前に少し発言してから出る事にします。
クインジー様からの質問にも答えますわ。

更新前には戻ってきます。
まだ、吊り候補も…決めていませんですし…。
(236)2005/06/15 18:00:56
修道女 ステラ
>>226
>ステラへ。
>【初日に占い師+霊能者COをまとめ役に任せると述べているけどそれはなぜ?】

 簡単だ。
 敵の都合が混じった方針で決定すれば不利だろ。

 纏め役ってのはどんな作戦を立てて勝ちに行くのか、腹案があっての立候補だ。
 勝算があるのなら任せた方がいいだろ、って思っての話さ。
 方針によっちゃ提案や弾劾はするがね。
(237)2005/06/15 18:01:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210
「占い先のみ限定の投票Co」について、考えてみました。
そして解った事は…とても限定的な話になるのですが…

◎投票Coを占い先に限定した場合、
 ・占い先が両名とも、投票Coで非霊Co
 ・襲撃先が特定の者 ※後述
 この2つの条件を満たした場合に限り、
【霊能者潜伏のまま、その生存を確定できる】ようです。

○この時の、有効な襲撃先となるのは…
・ケネス様/潜伏結社様
・占い師様
・占い先(私/ロッテ様)

●対して、無効になる襲撃先は…
・灰(潜伏結社様を除く)
(238)2005/06/15 18:03:28
修道女 ステラ
>>223
 ケネス襲撃で纏め役がいなくなるというのは、確定白がゼロということだよな?
 交互占いの2人がどちらもパンダになると踏んでのものか?
 妖魔だったら真占い師に任せてしまえばいいしな。

 まぁ戦術面は人それぞれのスタイルがあるから、それ以上は言わねぇ。

 だが寡黙吊られを承認する前に答えろ。
『てめぇは明日も寡黙なのか?』
(239)2005/06/15 18:09:22
お嬢様 ヘンリエッタ
正直に申しまして、灰襲撃1つで無効化されてしまいますので、
あまり有効なメリットとは思えませんでした。

やはり、投票Coを行うならば、全員で行うのが良いと思います。


対して、全員が霊能投票Coに参加した場合…

○霊能候補者が襲撃されたか否かを、確実に知る事ができる。
○騙り同士での様子見ができない為、連携を崩せる場合がある。

●霊結果が白でも、霊能者は潜伏を解除しなくてはならない。

という所でしょうか。
(240)2005/06/15 18:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>239
あら。先に言われてしまいましたわ。(笑)

モーガン様、本日までの発言具合が不都合に寄るものであり、
明日以降には十分に発言できるのでしたら、モーガン様を
寡黙吊りする必要は有りません。

そこの所を、皆様に教えて下さいませ。
(241)2005/06/15 18:14:46
隠者 モーガン
発言数に関しては、リアル明日の保障は出来んが明後日には増えるじゃろう。弁解させてもらうと、『故意に寡黙を演じているわけではない』
まぁ、当然じゃがな。
(242)2005/06/15 18:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
まず、チャートの中央は、”人間”では有りません。
中央は”不明”ですわ。”灰色”と言っても良いでしょうか。

ですので、
キャロル様は”僅かに人間寄り。人狼より妖魔が濃い?”
トビー様は”僅かに人狼/妖魔寄り。人間の可能性は薄め”
という意図での配置です。

ただ、お2人ともに 人/狂&狼/妖 どれとも取れる材料が
多い為、中央寄りとなっています。

あと、チャートへの配置ですが…
[ ケネス様 → 人間に思える方 → 他全員 ]
の順で一旦仮置きしまして、それぞれの方の印象から、
移動/配置換えを行っていきました。
(243)2005/06/15 18:31:00
お尋ね者 クインジー
狼陣営に取ってみれば、占師の構成が真妖以外は誰が騙っているかは狼、狂共にすでに分かっているんだぜ。
だから霊能者COで狼と狂がお見合いすることはあまりありえねえかもな。占師に狼が居れば狂は霊能ででるし、逆も真なり。
(244)2005/06/15 18:40:31
お尋ね者 クインジー
ただし狼側が占師を騙っていない場合、狼側からは占師が真妖の可能性を否定できないのであれば、できれば霊能騙りは狂に任せてオール潜伏も考慮したいだろう。
投票COならそういう考慮の余地なく霊能騙りをせざるを得ないのではないかな。
(245)2005/06/15 18:41:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
一言で言うなら、「RP多目の中庸」。

補足するなら、
「黒出しされてもおかしくない位置取りをしている、」
と、前に付く感じかと。

正直な所、トビー様から人狼判定を頂いてしまうでは?と、
心配していた位ですので。
(246)2005/06/15 18:42:50
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、なるほどな、了解したぜ。
2005/06/15 18:43:40
お尋ね者 クインジー
ニーナの質問にも答えておこう。
俺は【寡黙吊り回避で前に出ようとしている妖魔】と捉えられているかもしれんな。この証明には占師が二人生きているうちに統一などで俺を占うしかないが、明日以降の占いは当初から多弁なグループで使いたいのが本音。もっとも明日以降占い機能が十全ならだが。
ここはGJに期待か。
(247)2005/06/15 18:55:03
お尋ね者 クインジー
ちょっとこれから離席するぜ。
仮決定前後には戻るようにする。
(248)2005/06/15 19:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>245
私もそう思っています。

それと、少し補足を。
狂人が占い師を騙っていない場合、人狼の場合と同じく、
狂人には占い師の 真妖/真狼 を区別する事ができません。

ただ、その場合は、占い師の騙りを避けた狂人となるので、
躊躇無く霊能に騙り出るのでしょうけども。
(249)2005/06/15 19:03:45
踊り子 キャロル
>>249
その場合、「占い師の内容を真狂」と発言した人からでてくると面白いわね。

まぁ、昨日セシリアに怒られたから、これ以上突っ込まないけどね。
(250)2005/06/15 19:06:09
お嬢様 ヘンリエッタ
白夜の村へ…と思ったのですが、取り止めました。
やはり、吊り候補を決めぬままという訳には行きませんので。

ただ、ちょっと1時間ほど席を外します。
仮決定前には、吊り先を出せる様に努力してみます。
(251)2005/06/15 19:54:38
村長の娘 シャーロット
戻ってきたのですよ。

それでは議事録読んでくるのです。
(252)2005/06/15 19:55:06
逃亡者 カミーラは、「やっとまとまったよ…」といって、集会所に入ってきた。
2005/06/15 19:56:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/15 19:57:04
逃亡者 カミーラ
なんだか多忙でね。そんなに長くはいれないんだ。

投票対象希望だが…▼リックのままにする。
霊能者の長期潜伏を押すのは…
村のことをホントに考えてるのか?と疑問なので。

ま、この段階ではホントに投票対象なんて言いがかりだな。
ならいっそ、メモ貼らないという理由で、
ヘンリエッタ、ナサニエル、ニーナでもいいかもしれないな(笑)
あ、ヘンリエッタはまずいか。

で、アンケートの4を読み違えてたかな。
私が狼で襲撃について考えるなら…
占い師が白、白に見えているなら、占い師を襲撃するだろうな。
もしくは、ステラ、セシリア辺りを襲撃するかな。
村の雰囲気を左右しそうな人物も十分美味しいと思うぞ。
(253)2005/06/15 19:57:40
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに、メモ貼ったな・・・タイミングが悪かった…すまない。
2005/06/15 19:58:37
村長の娘 シャーロット
・・・ここに来てユージーンが頑張って話してるのですよ。
ユージーンの発言にはあまり怪しさを感じなくなってきてるのです。
吊り先はもう一度検討してみようと思うのです。

1日目からもう一度じっくり読み直させてもらうのですよ。
(254)2005/06/15 20:01:58
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに「ごめんなさい、遅くなってしまって…。」
2005/06/15 20:02:05
逃亡者 カミーラ
チャートの前に印象として…
ケネス、シャーロット、ヘンリエッタ、キャロル、トビーは
ちょっと今回の考察からは除外。

ステラ、セシリアの2人は筋が通っていて、主張も強い。
今のところそんなに疑ってない。

ラッセル、ナサニエル、モーガンの3人はなんか影が薄くなったな…
ラッセルはなんとなく、発言の揺れが村人っぽいな。
ナサニエルは人外でも驚かない程度の多弁度だと感じてる。
モーガンはよく考えずにしゃべっている印象があるのだが。

ニーナ、リック、クインジー、ユージーンの4人は、
何らかの理由で疑われてる奴らだな。
今日のクインジー、ユージーンの主張はしっかりしていて好感がある。
ニーナとリックは…正直に言うとあまり妖魔とは思えない。人外なら狼か狂人の印象。
(255)2005/06/15 20:03:01
逃亡者 カミーラ
で、チャート。

白―   村側
|飲   ↑
  修文 |
     学
     |尋
人←―――+墓――→妖
     看
    隠| 冒
   双 |
     ↓    |
     狼側   ―黒 

まだ、中心に固まってる感じだな…
(256)2005/06/15 20:03:32
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/15 20:05:54
逃亡者 カミーラ
で、キャロルとセシリアちゃんのやり取りを見て思ったこと。
妖魔や人狼が潜みそうな位置については、千差万別だろ?
キャロルがどう思うかを主張するのは勝手だ。
ただな今、全くグレーの10人の中の狼を考察する場合、
占い師はグレーにいる村人より情報量が多いとは言えない。
グレーにいる村人は自分が村人であることを知っている。
つまり、自分以外の9人に対して考えればいいんだ。
ケネスは片割れがいるので同じだが、キャロルはそうではないだろ?

自分に自信があるのはいいが、今キャロルがしていることは占い師がわざわざやることではないと感じるんだが。
占い師ならもっとその立場でしかできないことを考えてほしい。
グレーの村人の1人として私は、キャロルの狼や妖魔の予想よりも、キャロルを信じて村が滅ばないという確信の方が欲しいんだがね。
(257)2005/06/15 20:07:48
逃亡者 カミーラ
で、あとは…
>>228のかわいい看護婦さんの質問かな。

時間帯が合わなくて「会話」が少ないから、判断しづらい位置なのかもな。
その分アンケートなどをあつめに書いてるつもりなんだがね…
(258)2005/06/15 20:08:49
村長の娘 シャーロット
と、その前にみんなと同じようにグレスケを小さくしておくのですよ。

白―   人
|飲   ↑
   文 |冒踊
    逃嬢  修
     |尋  
人←―――+―――→妖
    学| 双
  看 牧|
   墓隠|   
     ↓    |
     狼   ―黒

何と言うか固まってる感じなのですよ。

※因みに>>158を書き直しただけなので、これから見に行って変わる可能性は十分にありますです。
(259)2005/06/15 20:11:13
見習い看護婦 ニーナ
もどったの〜。
メモは張ったつもりで張り忘れてたのorz
(260)2005/06/15 20:13:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/15 20:14:41
逃亡者 カミーラ
お、なんだか華やかだな(笑)

悪いが外すよ。
また後で様子を見に来る。
(261)2005/06/15 20:15:11
逃亡者 カミーラは、「言い逃げで悪いな…」と呟いて集会所を後にした。
2005/06/15 20:16:00
牧童 トビー
こんばんはー。
今日は早く帰ってきたよー。今日は少しだけ涼し目かな!?
(262)2005/06/15 20:30:29
踊り子 キャロル
>>257
分かったわよ、カミーラ。
私はもう予想も意見も言わないわ。
ただ結果だけ述べるね。
後はお任せしますわ。
(263)2005/06/15 20:30:33
牧童 トビー
ちょっと思ったんだけれどー、処刑方法、
すずしーくなるようなのがいいかもねー!?

何かいいのあるかな…。
石を抱いて川にダイビングとかー・・・・
ううっなんかやっぱり恐いね。
(264)2005/06/15 20:33:09
修道女 ステラ
>>259
 オレが最も妖魔に近いってかぃ。
 まぁ占われそうになったら答えてやるよ。

 それより、"正体"隠してるって意味じゃてめぇの方が上だろうがな。
(265)2005/06/15 20:33:41
修道女 ステラ
>>264
 身動き取れなくしてスラムに放り投げておけば、明日の朝には死んでるぜ。
 服も何もかも誰かに剥ぎ取られてな。
 髪を切られていた奴や内臓掻っ捌かれていた奴もいたが、ンなもんどこかで売れるのかねぇ?
(266)2005/06/15 20:37:23
牧童 トビー
>>225
がっかりさせちゃって、ごめんなさい。
ええと、ええと>>47かな。ちょっと待っててね、考えて来るー。
(267)2005/06/15 20:38:18
牧童 トビー
>>266

それって、すごく寒くなる話なんだけれど、なぜだろ
ほーこーせいが違う気がするよー。(TT
(268)2005/06/15 20:40:41
修道女 ステラ
>>268
 少しは涼しくなったかぃ?
 別にフィクションじゃないがね。
(269)2005/06/15 20:42:55
村長の娘 シャーロット
議事録1日目読み終わったのですよ。
う〜ん…特に目立つっていうのが無いのですよ。
ただ強いて言うなら深読みしてしまうボクからすると本当に何となくですが、占い師CO始める前から、>>1:231のトビーの発言で微妙にトビーが占い師COしてるように聞こえたことくらいなのですよ。(かなりの深読み王orz)
(270)2005/06/15 20:49:59
のんだくれ ケネスは、慌ててもどって来た。
2005/06/15 20:52:44
のんだくれ ケネス
悪い…遅くなった。
とりあえず議事録読んでくるぜ。
(271)2005/06/15 20:53:41
文学少女 セシリアは、集会所に戻ってきた。≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/15 20:54:10
学生 ラッセル
>>211 リック君
よく考えて欲しい。妖魔というのは狼陣営と違って単独だ。自分が吊られれば負けなんだ。そして占い師を騙ったと仮定しよう。その時、狼は真占い師を食いたいだろう? 襲撃に成功すれば残った妖魔に待っているのは恐らく吊りだ。妖魔噛みが発生した場合、狼COで吊り。そんなリスクの多い占い師騙りを妖魔がするわけないと僕は考えてるよ。
(272)2005/06/15 20:56:05
文学少女 セシリア
>>226
>ニーナへの回答
【初日アンケート提案で占い師と霊能者を項目としてわけなかったのはなぜ?】
特に意図は無い。あんまり項目が多すぎると見にくいから。ニーナ考えすぎ。
(273)2005/06/15 20:57:06
文学少女 セシリア
【占い師COを2日目とした利点は?また3日目まで潜伏の場合の利点は?】
二日目or三日目としたのにはきちんと根拠がある。
あたしには、あの時点で、纏め役がどうなるのか見当がつかなかった。
もしも立候補者による纏め役占いになった場合、
初日に纏め役占い(統一占い)なのに占い師が出てくるメリットを感じなかった。だから二日目。しかし結社1人COがあれば話も違う。だから期限も設けていた。三日目は襲撃回避の為の潜伏。結社COについての考え方は多分、人それぞれ。両潜伏が作戦として好む人も居るのも本当だし、1人COが円滑で良いと思う人も居るだろう。そして2COなんて事を言う人さえいる。しかし結社の事は結社におまかせ。その幅を大切にして書いたのが初日のアンケだよ。それに戦術については、あたしは纏め役によるある程度の独断が望ましいと思ってる。人外の混ざった中で多数決なんて最悪だ。誘導されてしまうだけだ。そういう意味でも、纏め役の事も結社COの事も、それなりにきちんと作戦を持った人が居るのなら、その人の判断に任せたいと思った。しかし人外が纏め役では困るから、立候補の場合は初日占い対象、非占非霊宣言を条件とした。
(274)2005/06/15 20:59:48
のんだくれ ケネス
吊り候補はユージーン筆頭か…?
それぞれの奴の理由をもう一度読み直して仮決定出すぜ。
(275)2005/06/15 21:01:13
文学少女 セシリア
トビーに質問>きちんと答えてくれなければストレートに疑うよ。
キャロルは最初から占いの拒みようが目立つ。
トビーはキャロルの事、狂人の可能性を高く見ているみたいだから>>176
トビーの視点でその説明をよろしく。
(276)2005/06/15 21:02:40
修道女 ステラ
>>272
 妖魔を噛んでしまったので狼COして吊らせたら、実は妖魔じゃなくて守護者付きの狂人でした、なんてオチだったら大笑いだな。
(277)2005/06/15 21:02:51
冒険家 ナサニエル
ヨ。アミーゴ!屋根裏からこけて怪我したヨ。
初日から議事録を入念に読んでみたヨ。
■1.希望吊り先について変更させてもらうヨ。
▼クインジー→▼ニーナ 
クインジの旦那は発言が増えてきたのでこれから判断すればいいと思う。それより発言者の中で最も怪しい人間を吊るほうがいいかなと判断した。

ニーナについて特に初日の議事録を読み直して欲しい。
不自然な行動(交互占いに対する執着心?統一はまずいの?一人は潜伏結社を希望しておいてキャロルがまとめ役に出たら自分がまとめに出た?)

次に気になる発言を挙げておこう。
(278)2005/06/15 21:03:02
修道女 ステラ
>>275
 寡黙組はそれぞれ挽回してきている。
 喋り出す前に吊り候補に挙げた奴には、再確認を取った方がいい。
(279)2005/06/15 21:05:17
村長の娘 シャーロット
>>265
といっても書き直してるだけなのでものすごく近く見えますがさほどではないのですよ。

ただ、少しだけ他の人よりも妖魔かな?と思った理由は、初日の相互占い推しなのですよ。
【ここから自論】
ボクはあまり相互占いにはメリットを感じないのですよ。(>>1:96参照)確かに妖魔がいれば吊れればラッキーなのですが、それ以外の場合ははっきり言って悪手だと思っているのです。(何にしても黒飽和か白飽和になってしまう可能性が高いので。(無論100%ではないのですよ。))そうなれば折角の占いが一手遅れになってしまうのです。(占いが無駄になる)それにボクがある時に真占い師やった時は、偽占い師はそのうちボロが出てバレたのですよ。それを考えると騙り占い師が妖魔だった場合の呪殺という低い可能性を狙うより、潜伏してるかもしれない妖魔を狙って占った方がいいと考えたのです。
その中でステラは占いの第一希望を相互にした。

それがちょっと気になった、それだけの理由なのですよ。

(単にボクとステラの価値観の違いだとも考えてるのですけどね、にぱ〜☆)
(280)2005/06/15 21:05:51
学生 ラッセル
>>228
【自分の今の立場を一言で表してみてなの。】
主の御前に仕える学生・ラッセル。
(281)2005/06/15 21:06:12
のんだくれ ケネス
>>228
【自分の今の立場を一言で表してみてなの。】
酒に溺れて自滅した中の人の未来の姿
(282)2005/06/15 21:08:30
見習い看護婦 ニーナ
質問に答えてくれた人、ありがとうなの〜。

それも踏まえてログを読み直してたけど…う〜ん…。なんていうか…、難しいのー…。

ユージーンが狼であった場合、狼の焦りが感じ取れないのが変。

セシリアが狼であればトビーが狼にせよ、キャロルが狼にせよ、占い騙った狼がああいう動きにはならないはず…。それにセシリアが狼なら占い師には狼をだしてくると思うから偽が狂人占い師であることも考えづらいの。

モーガンはちょっと発言というより言葉選択自体に違和感を感じるけど…、これがどういったものかはまだ判断不能。
(283)2005/06/15 21:09:08
牧童 トビー
>>47
信用を獲得する方法ってそんな都合の良いもの、ないよね。
理想は会話する中でってことなのだろうけれど、人によっては言葉を尽くせば尽くすだけ逆効果って人だっているんだとおもうー。

占い判定だよって言いたいけれど、これだって騙りのほうは、狼さんなら信用を勝ち取るのに使えるけれど、こっちはそうじゃないもの。

何か作戦とかをあらかじめ立てておくとかがいいのかなぁ?

あと失言だけれど、どれがどーなんだろ?
ステラさんに>>113指摘されたが>>231がそうなのかもー
ぼくはキャロルさんがなにものかを知りたかったし、もし人狼側の人なら黒っぽいセリフでも引き出せればいいなーって思っていたんだけれど、結果的にはこういう風に受け取られちゃったー
(284)2005/06/15 21:11:44
修道女 ステラ
>>280
 オレはキャロルを妖魔だと見ている。(>>111)

 それと、オレが妖魔なら素直にグレーを占わせるね。
 狼の呪殺偽装に乗っかって、もう妖魔はいないと思わせる。
 あとは避けながら占い師が喰われてくれるのを待つのみさ。
(285)2005/06/15 21:12:41
のんだくれ ケネス
早期にアンケートを出した奴は吊りに変更は無いか?
無いなら仮決定出してしまうぜ。
(286)2005/06/15 21:12:54
文学少女 セシリアは、正直詰め切れてないけど、いま出す
2005/06/15 21:13:49
学生 ラッセル
>>286
変更、ありません。主の御心のままに。
(287)2005/06/15 21:14:29
文学少女 セシリア
■1.今日の処刑者とその処刑方法。
▼ラッセル(狼狙い)
>>186
何故か占い師の内訳に対して考察が薄い。
妖魔も居る村で、組み合わせがどうなっているのか、さっぱり解らないのに
何故、断定的に(真狂)と言い切れたのかが不思議だった。
(288)2005/06/15 21:14:32
村長の娘 シャーロット
>>228
【自分の今の立場を一言で表してみてなの。】
神社にすんでる口調が独特な女の子。
(というか、この質問ってこういう風に答えるのでいいのですか!!??)

>>279
確かに挽回してきてるので現在色々検討中。
(挽回した理由が仲間の狼さんに「お前もっと喋れよ!」とか注意されたっていう線も微妙に考え中。)
(289)2005/06/15 21:15:43
修道女 ステラ
>>228
【自分の今の立場を一言で表してみてなの。】

 鈍色の聖職者、逆十字の修道女、灰色の血が降る貧民街からの使者。
(290)2005/06/15 21:15:45
見習い看護婦 ニーナ
ステラについては割愛するけど、狼ではないはず。それに妖魔らしさがない。

カミーラは、まだどうともいえない。でも、受けが広い感じ。取りまとめだけをやっているなら疑うもののそういうわけでもないので…。

ラッセルは一番わからないかなー。主張というか考えに強弱がある気がする。

クインジーはまあこういうスタンスになるであろうことは初日から分かっていたから違和感はないものの若干村の勝利よりも妖魔への注視が強い感じ。

リックは保留。

ナサニエルは立ち位置は一番狼らしい。しかし、判断は昨日のニーナ吊り主張をどう捉えるかしだい。相談できる狼があのミスはないと捉えるか、意図的なものと捉えるか、それとも今回の狼特性てきに相談を重視していないか…。
(291)2005/06/15 21:16:42
牧童 トビー
>>276
うーんと、>>1:394で答えたつもりだったんだけれど、理由として弱いのかな。

あれ、キャロルさん、占い回避してた?
ぼく、気がつかなかったよー。
(292)2005/06/15 21:17:50
文学少女 セシリア
■2.占い師の内訳予想(本当はこれはトビーの返答を待ちたかった)
真:キャロル>トビー:偽

キャロル 真>狼>妖>狂
トビー  狼>真>狂>妖

占い師は2COなのだから、真ならば対抗の正体が(狼狂妖)のいずれか、サッパリ解らない筈だ。キャロルはトビーの正体についてきちんと考察しているのに対し、>>115トビーはキャロルのことを>>176とかなり断定的にしか語っていないのがやはり偽者よりの印象を受けた。何故、対抗の正体を断定的に語れるのだろう?それから、ニーナが質問を投げていたがスルーしていた。
そういった、質問に対し真摯に答える姿勢がやはりマイナスポイントか。
それから、キャロルは最初から占いに対する拒む態度が目立つのに対して
トビーはあっさり「狂人だと思う」というのが不思議だった。この説明はトビーに聞きたかった。(狂人なら、占いを拒んだりはしない)
(293)2005/06/15 21:18:25
牧童 トビー
>>286

あーえーっと。変更無しでいいよー。
ぼく、狼にどんどんしゃべってもらってボロ出してもらいたかったんだけれど、寡黙な人、いないよね。
だからもう寡黙吊りじゃなくていいんだけれど、

やっぱり吊り回避に出てくる人って狼の可能性があると思うんだ。だから変更ナシだよー。
(294)2005/06/15 21:20:36
村長の娘 シャーロット
>>285
確かにステラさんはそう考えてるみたいですね。了解したのですよ。
(295)2005/06/15 21:20:43
冒険家 ナサニエル
まずニーナの発言に
初日>>32
できればアンケの意図についてコメントをして欲しいってとこかな?
初日>>154
彼女はまとめ役に立候補した理由を挙げているがキャロルと方針が違うと述べた。方針について明かされていないのだが?
初日>>329
交互占い執着派?の彼女は、交互占いを提案して一人に絞ると述べている?なぜ二人を挙げないの?また一人に絞るという意味を教えて欲しい。

ニーナが交互占いを推進する理由について考えてみた。(なぜ統一占いじゃあダメなのかい?)まず交互完成は日数がかかるし。統一占いと違って狼に襲撃されやすいと思えるのだけど?ということで狼の可能性が高いと判断させてもらったヨ。

他にも怪しいヤツいるけどナ。たとえば一つ挙げよう。
 初日>>61トビー 霊能COを4日目まで潜伏発言。三日目の霊能報告はどうするんだい?

とにかく現時点でニーナが気になるヨ。
(296)2005/06/15 21:21:25
修道女 ステラ
>>286
 吊り希望を変更する予定だ。
 セシリアの話を聞いてからな。
(297)2005/06/15 21:21:25
のんだくれ ケネスは、仮決定出すぜ。先生に注目だ!
2005/06/15 21:21:47
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラの変更先聞いてからなorz
2005/06/15 21:22:26
冒険家 ナサニエルは、集会場に現れた。
2005/06/15 21:23:12
文学少女 セシリア
>>292トビー、キャロルは、立候補の時に占いより吊りを条件に立候補だ。
そして他の者も吊れば良いと発言。頼む、トビーも真なら議事録をきちんと読もう。そして真剣になってくれ。(作戦か?)やっぱキャロルは妖魔なのか?
(298)2005/06/15 21:23:22
文学少女 セシリア
■3.霊能者のCo時期
三日目朝第一声を希望。もしくは本日の投票CO。
或いは本日一斉COという手も無くは無いのだけれど、
護衛対象が増えてしまうのが難点。潜伏の方が安全ではないだろうか?
占い師に二人しか出なかった事を考慮すれば、
霊能者は最低でも二人出てくる事が予想される。
霊能者の存在を軽視するのならば、喰われる覚悟で今日やってしまうか。
でも、占い師の確定に霊能者の存在は欠かせず、安易に表に引き摺り出すのもどうかとも思う。
(299)2005/06/15 21:25:19
牧童 トビー
>>298
え、でもあれはブラフだったんじゃーないのかな。
(300)2005/06/15 21:26:33
見習い看護婦 ニーナ
>>296
方針についてはアンケートで明らかにしてるの。占い師、霊能者初日CO+初日は交互占い。

占い先を一人に絞る意図は各人の占い希望が2人になると情報が錯綜する可能性が高いため。これの意図は全員にも占い先は一人上げることにしてほしかったこと。

交互占いの弱点はナサニエルが言っているとおり。だからこそ襲撃が間に一回しか入らない初日からの交互占いを推進したの。初日を統一占いにした場合は2日目〜3日目に交互を行うと狼に2度襲撃のチャンスを与えることになる狼側の自由度を狭めるためにも交互占いを初日にもってきたかったの。そしてその交互占いを有効に使うためにも全COによりグレー域を狭めておきたかったわけなの。
(301)2005/06/15 21:29:11
文学少女 セシリア
■4.自分が狼ならば、どう行動するか?
三日目の襲撃は能力者狙いが基本だ。現状での優先度は【占い師>潜伏能力者>ケネス(地雷解除目的)】が考えられ、私が狼なら本日は最優先で占い師喰いを推す。そして妖魔は吊りの方向で持っていく。
その為にも、もし占い師の内訳が(真狼)であれば、仲間の狼占い師を生かしたい。妖魔っぽい者に黒判定を出して、吊りを無駄に消費したいからだ。
狼占い師を生かす為には、その者が狂人か対抗が狂人である必要がある。
そしてその印象を広めようと努力する。ただし、占い師の内訳が(真妖)であればこの考えは破綻。(真狂)であれば、どっちががもっと狂アピールしそうなものだとも思うが私が狼であればどっちでも良いからとにかく喰って、ローラーに持ち込む。
(302)2005/06/15 21:29:29
文学少女 セシリア
>>300
そうか。それならそれとして、今、トビーはキャロルをどう思う?
トビー真なら対抗の正体は気になる筈だ。キャロルは初日の統一占いを拒んでさえいたんだ。
(303)2005/06/15 21:31:34
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにお茶を差し出した
2005/06/15 21:32:18
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/15 21:32:37
文学少女 セシリア
白―   人
|飲   ↑
  修  |  看
   墓 |娘
     |踊嬢 隠
人←―――+―――→妖
    牧| 冒双
     |  尋
   逃 | 学
     ↓    |
     狼   ―黒
(304)2005/06/15 21:33:08
冒険家 ナサニエル
>>301
了解!回答ありがとうナ。初日から交互ってのが気になるってとこか。
(305)2005/06/15 21:33:33
牧童 トビー
>>296
うーん、そっか。>>1:61はそういう風にとらえられちゃうんだ。
反省するね。
(306)2005/06/15 21:33:39
文学少女 セシリアは、促して
2005/06/15 21:35:43
逃亡者 カミーラは、様子をうかがっている…
2005/06/15 21:36:27
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/15 21:36:29
牧童 トビー
>>303
そっかー。対抗の言葉を真に受けていたぼくが変だったのかなぁ?

もう一度考え直すね。
ぼくはリックさんが妖魔だと思っていたから、狼or狂でしか考えていなかったんだ。
(307)2005/06/15 21:38:21
修道女 ステラ
 出たようなので吊り先変更な。

 ▼ニーナ

 理由は全員のグレースケール。
 大半の人間がニーナを狼だと見ている。

 ニーナを人間寄りで挙げた奴は3人だけ、トビー・ラッセル・セシリアだ。
 このラインを確認するためには吊る価値がある。
(308)2005/06/15 21:39:16
文学少女 セシリア
ニーナさんきゅ♪
カミーラの言葉はクリアで解り易く、疑うべき強い根拠というべきものが
正直見当たらないのが本当の所だ。それでも若干ひっかかったのが、グレスケを難しいと言った所か。>>77 答えを知らない村人であれば、自然考えている筈の事なのに、何が難しいのか、私には不自然に思えた。
あと、議事録を斜め読みしていた所も若干疑った。(結社COの時)
狼は議事録読み飛ばし易い。(と言ってもまだ単なる言い掛かり)
それにもしも、私の表で言う所の(トビー、ラッセル)を狼とするのならば、二人の立ち位置はトビー(後衛)ラッセル(中庸)で、位置が悪過ぎる。残りの一人くらいは前衛にいるのでは?という推測からカミーラではないだろうか?と推理した。
ナサニエルも確かに相当怪しいのだけれど、安易に結社COを促したりしたのが、正直狂人っぽい。狼なら怖くて出来ないのではないだろうか?
それに(トビー、?、ナサニエル、)では、分が悪過ぎる。いくら何でも、もうちょっときちんと発言するように、仲間から指摘されるのではないだろうか?ナサニエルは正直、狂人なような気がする。
(309)2005/06/15 21:39:37
逃亡者 カミーラは、誰か促しいる?セシリアちゃんもっと必要そう?(鳩
2005/06/15 21:40:04
冒険家 ナサニエル
セッシィへ
議事録を読んで気になったんだが。
キャロルは結社を探す発言をしていないと思えるが?
できればアンカーを挙げてくれないかい?
(310)2005/06/15 21:40:42
文学少女 セシリア
>>308
ステラにきちんと反論しておく。私はニーナは人間寄りでは無く妖魔寄りでみている。ニーナの正体が何であれ、私との間にはラインは無い。
(311)2005/06/15 21:41:47
文学少女 セシリア
>>310
それこそきちんと議事録を読むべき。私はその件については答える事を拒否している。
(312)2005/06/15 21:42:56
のんだくれ ケネスは、よし…注目
2005/06/15 21:43:29
修道女 ステラ
>>311
 妖魔でなかったら人間、という主張だろう?
 あの座標の高さ、オレと同じぐらい白っぽさで、その印象度はラッセルやカミーラの黒っぽさと同程度ってことだろ?
(313)2005/06/15 21:45:19
のんだくれ ケネス
▼リック
半寡黙。それとまとめ役立候補者の中から誰か切っておくべきだろうと判断して発言の印象と希望者の理由を考慮にいれ適当に…じゃなかった、総合的に判断してだ。
【リックが霊能者ならCoしてくれ。】
■占いはキャロル→ヘンリエッタ
    トビー →シャーロット
(314)2005/06/15 21:46:15
見習い看護婦 ニーナ
>>309
ニーナはナサニエル=狂はないと思ってるの。あまりにも非占い師COが早すぎるの。占い師CO促しを行い在席を明示して動き、かつ占い師を騙らないという行動をとるのは狂人にとってはかなり苦しい。狂人が潜伏しているなら占い師COがトビー以降となった人だと思うの。
(315)2005/06/15 21:47:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/15 21:47:32
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/15 21:48:15
のんだくれ ケネス
ステラのニーナ吊りの意見は最もだが、リックと比べて。という考えだぜ。
(316)2005/06/15 21:48:49
見習い看護婦 ニーナ
【適当…じゃなかった総合的決定了解なの】
(317)2005/06/15 21:49:50
村長の娘 シャーロット
>>304
等幅にしてないからずれてるのですよ。
(318)2005/06/15 21:49:59
のんだくれ ケネス
とりあえずリックの発言を待ちたいが…
リックが霊能者Coしても軽はずみに対抗するのだけは止めといた方が身の為だぜ。

と釘刺しておこう。
(319)2005/06/15 21:52:07
文学少女 セシリア
>>313
そう。だけど自分でも書いてたけど、まだ詰め切れてない。
おそらく、ステラとは誰を狼と思っているかの違いだとは思う。
ニーナは妖魔狙いの作戦の違いでキャロルに対抗して立候補した。
そしてその後、執拗に占い師達に質問を浴びせていた。
その態度が狼というよりも妖魔寄りに見えてしまった。
(320)2005/06/15 21:52:10
逃亡者 カミーラ
【決定了解】した。
で、だれも促しいらなそうか?
鳩なんでだれが少ないかわからない。
(321)2005/06/15 21:52:15
冒険家 ナサニエル
セッシィへ
>>312
ラッセルも同じ質問をしたと思うが?明らかに議事録に書かれていなかったヨ。なぜアンカーを示せれないのか不思議ってとこだ。
また>>156>>159発言を見る限り
セッシィはまりにも村人であるという面を強調した発言にも思えるのだが?気のせいだろうか。異常に熱いって感じがしたよ。
(322)2005/06/15 21:52:47
学生 ラッセル
【仮決定了解です。】
主よ。今、あなたの前にひとつの魂が召されます・・・。
(323)2005/06/15 21:52:55
文学少女 セシリアは、促して
2005/06/15 21:53:02
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/15 21:53:31
踊り子 キャロル
【仮決定了解よ】
(324)2005/06/15 21:53:39
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/15 21:55:08
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/15 21:55:13
お尋ね者 クインジー
鳩より。
【仮決定了解】
(325)2005/06/15 21:55:47
牧童 トビー
>>314
決定、了解だよーー。

妖魔ならもちろん霊能者COするんだろうけれど、どうなるんだろーー?
(326)2005/06/15 21:56:04
修道女 ステラ
>>311
 変な言い回しだな。
 なぜそこまでラインがないことを強調できるんだ?

 ラインがある奴なんて狼か結社員しかいないぜ?
 村人だったら自分のラインを意識する方がおかしい、有無を答えられる奴なんていないと思うがね。


 それとついでだ。
 >>298で「やっぱキャロルは妖魔なのか?」
 これがキャロルの真>狼>妖>狂の順序と合ってないのはなぜだ?

 オレの意見に追従して楽をしようと思ったら甘いぜ。
 仲良くしてくる奴を信用したらハッピーになれるような環境で育ってないんでな。
(327)2005/06/15 21:56:09
冒険家 ナサニエル
>>314
ケネスの旦那へ
【仮決定了解】
(328)2005/06/15 21:56:32
学生 ラッセル
僕の促しも残っています。困っている方はいませんか?
(329)2005/06/15 21:56:40
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/15 21:56:45
修道女 ステラ
【仮決定了解】
 ま、その人選でも構わないぜ。
(330)2005/06/15 21:58:21
文学少女 セシリア
カミーラ、ステラさんきゅ♪
【仮決定了解だよ】
>>322
熱いのは仕方が無い。ここは熱帯夜の村なのだから(笑
「探る」発言だよ。名言などする訳がないだろ、
いくらキャロルが思わせぶりな事を言うのが好きでも。
(331)2005/06/15 21:58:57
村長の娘 シャーロット
>>314
仮決定了解なのですよ。
(332)2005/06/15 21:59:28
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなってしまいました。
【仮決定を了解致しました】が、■1に答えます。

■1.処刑者と処刑方
ごめんなさい。処刑方は…思い浮かばないと言うか…
…思い出したく無いので、ケネス様におまかせ致します。

▼ラッセル様
勘、と言ったら失礼でしょうか。

ですが、霊能者の2日目Coなど幾つか気に掛かる発言と、
…表現し難いのですが…位置取りの感じが人狼のように
思えました。
(333)2005/06/15 22:04:42
学生 ラッセルは、「ところで今日、更新? 表には明日と・・・。」
2005/06/15 22:04:50
逃亡者 カミーラ
あ、セシリアちゃん。
敷居が高いと言ったのはスケールを考える事にではなく、あのチャートを編集する事だよ。紛らわしかったか…?
(334)2005/06/15 22:06:07
のんだくれ ケネス
Σ何!?
…ホントだ!

どうすんだ?コミット進行?
(335)2005/06/15 22:06:23
見習い看護婦 ニーナ
最後に霊能者COについてのニーナ的まとめ。

今日CO
・襲撃範囲の増加が最大のデメリット
・襲撃者への疑惑がなくなることが最大のメリット

3日目投票CO
・占い先が霊能者だった場合は操作が行われることが最大のデメリット
・襲撃されてもその人物が霊能者であったことを伝えることができるのが最大のメリット

3日目第一声CO
・襲撃された人に霊能者かもしれないという疑惑が残ることが最大のデメリット
・ただの村人襲撃を強制できるかもしれないことが最大のメリット
(336)2005/06/15 22:07:52
修道女 ステラ
 ptを考えたらコミットしかないだろうな。
 それとも神様にでも祈るか?
(337)2005/06/15 22:08:05
文学少女 セシリア
>>327
ステラ、あたしは詰め切れてないって最初に言った通りだよ。
合ってないのは、最初はキャロルを真だと信じていた。
その前提でアンケ書いてた。
だけどあまりにいつまでもトビーが偽者っぽいので本当はキャロルが妖魔で
妖魔噛みを期待しているような気になった。
それに意見がブレるのは真実を知らない村人であれば仕方の無い事。

>有無を答えられる奴なんていない
そうかな?それは主観の違い?だって無いのに有ると勘ぐられたんだよ。
あたしを疑っても無駄。
誰だって、無益な疑いの鉾先を向けられたらきちんと反論すべきだと思う。
でもこれも主観の違いなら、あたしは固執しない。
(338)2005/06/15 22:09:40
村長の娘 シャーロット
今からちょっとの間離席するのですよ。(15分程度。お風呂入ってくるのです。)

もしコミットするとしてもたぶん30分までには戻ってこれると思うのですよ。
(339)2005/06/15 22:10:53
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「だんだん苦しくなってきたね」
2005/06/15 22:12:40
のんだくれ ケネス
んじゃ今いる奴はコミットチェック入れておいてくれ。全員の発言が取れたら進行するからよ。
リックの発言待ってから進めたいしな。
(340)2005/06/15 22:14:26
牧童 トビー
はーい。じゃコミットします。
(341)2005/06/15 22:17:18
冒険家 ナサニエル
■現段階で灰スケを提示しておくナ。

白―   人
|飲   ↑
 踊 娘 |  
     |
  嬢修墓|学隠
人←―――+―――→妖
   尋双| 
    文|逃 
    牧看 
     ↓    |
     狼   ―黒
(342)2005/06/15 22:18:12
墓守 ユージーン
↓中の人の声
(BBQ楽しかった〜!!
 お肉おいしかった〜!!)

さて,議事を読んでくるかな….
(343)2005/06/15 22:20:02
修道女 ステラ
>>338
 「やっぱ」は何だ?
 この言葉がつくのは、以前にキャロルを妖魔だと思っていたのが前提だよな。
 そんな話いつしていた?

 疑われる材料があるから疑った、それだけだ。
 実際、ニーナについて(>>320)狼より妖魔寄りだと答えたが、妖魔じゃなかったら人間と狼どっちなんだ、という質問をかわしているしな。
(344)2005/06/15 22:20:24
冒険家 ナサニエル
>>340
ケネスの旦那了解。【コミットするヨ】
(345)2005/06/15 22:20:26
逃亡者 カミーラ
コミットはした。
ちょっと立て込んでて、これ以降のぞけるかわからないので万が一に備えて、投票はケネスに委任する。
(346)2005/06/15 22:20:36
修道女 ステラ
【コミットしたぜ】
 本決定で処刑先変更になるかも知れないから、席を外す奴はケネスに委任していけよ。
(347)2005/06/15 22:22:03
のんだくれ ケネス
…間違っても「ケネスに投票」ってのは勘弁なw
(348)2005/06/15 22:23:50
村長の娘 シャーロット
戻ってきたのですよ。

【コミットしたのですよ。】
(349)2005/06/15 22:24:47
のんだくれ ケネス
おっと…占い師の2人は、占い対象は決まってんだ。
今の間に確認して決めといてくれよ。
(350)2005/06/15 22:25:08
学生 ラッセル
僕もコミットしてます。
(351)2005/06/15 22:25:41
踊り子 キャロル
アンケの残り分提出しますわ。

白―   人
|飲娘  ↑
     |  
  修  |
   双墓隠
人←――尋冒逃―――→妖
     |
  学  看 
   文 |
    牧↓    |
     狼   ―黒
(352)2005/06/15 22:26:48
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに「●エッタでコミットしてます」
2005/06/15 22:28:25
お尋ね者 クインジー
コミット完了、ケネスに委任。
(353)2005/06/15 22:28:29
修道女 ステラは、……オレの話をシカトすると明日から怖いぜ? <等幅
2005/06/15 22:28:52
村長の娘 シャーロット
何人かの方のXスケールがものすんごい位にずれてるのですが…等幅していますか?
(354)2005/06/15 22:29:09
冒険家 ナサニエル
もちろん【ケネスに委任でコミット済み】さ。
(355)2005/06/15 22:30:07
牧童 トビー
あ、もちろん占い先だってバッチリだよー。

リックさんはなんにせよ、キャロルさんの正体について考えますね。
(356)2005/06/15 22:30:52
冒険家 ナサニエル
>>354
ロッテの言うとおりだナ。
等幅にしてなっかったヨ。
(357)2005/06/15 22:31:11
文学少女 セシリア
【コミットしたよ】【ケネスに委任したよ】
>>344
ステラ、あたしの占い師の内訳予想、ゆうべの見てくれてる?
(真狼)>(真妖)>(真狂)だよ?

かわしてるんじゃなく、解らないんだ。
逆に聞きたいけど、現状の少ない判断材料の中で、どうしてステラはそこまで言い切れるの?
アンケ書いた時はニーナの事は妖魔でなければ人間だと思ってた。
でも皆がそこまで言うのなら狼の可能性もあるのかな?とも思えた。
解らなかったから、名言できなかった。迷うのは当たり前だよ。
ステラこそ、どうしてそんなに言い切れるの?

まあ、いいよ、好きに疑うといいよ。
でも疑う相手が大切なエンプレス預かってちゃ気分悪いだろうから返すよ。

     ばいばい、エンプレス。  ≡ΦェΦ≡ Σ
(358)2005/06/15 22:31:28
冒険家 ナサニエル
等幅にしてなっかったヨ。(誤)→ 等幅にしてなかったヨ。(訂正)
(359)2005/06/15 22:32:26
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアここんとこみんなに食事をつくらないの?豹変したの?
2005/06/15 22:33:18
お嬢様 ヘンリエッタ
【コミット進行、了解しました。】

…そう言えば、ここは48h村でしたわ…。

【吊り先、ケネス様に委任しました。】
【時間を進めています。】
(360)2005/06/15 22:34:21
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにありがとうナ。等幅にしたヨ。
2005/06/15 22:34:33
文学少女 セシリアは、ナッシィは疑われてるあたしの作った食事なんか食べたいのか?
2005/06/15 22:36:33
学生 ラッセルは、パンとぶどう酒を用意している。
2005/06/15 22:39:44
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに黒い料理も一興かもネ。
2005/06/15 22:42:35
修道女 ステラ
>>358
 エンプレスを返すのは分かった。
 今までありがとうな。

 で、現状の少ない判断材料で、エンプレスと別れる絶縁まで持っていける方がはるかに言い切っていると思うが。

 今は誰も言いがかりで非難している、だから誰もが疑われる余地がある。
 ニーナを人間寄りで挙げているからラインっぽい、ってだけで、そんな対応するのかい?

 甘ちゃんはスラムじゃ生きていけないが、無闇にケンカを売り買いする奴も早死にするぜ?
(361)2005/06/15 22:42:48
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに「そこまで言っちゃあ駄目よん。」
2005/06/15 22:43:41
隠者 モーガン
【コミット進行完了】
【ケネスに委任】したのじゃ。
(362)2005/06/15 22:45:37
学生 ラッセルは、パンとぶどう酒を聖盆に並べ、神に祈った。
2005/06/15 22:45:40
お尋ね者 クインジーは、「クインジーのキュイジーヌ」と言う看板を掲げて商売開始。
2005/06/15 22:46:41
文学少女 セシリアは、そっか。ならナッシィも仲間か。
2005/06/15 22:50:48
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルからパンとぶどう酒をもらった。
2005/06/15 22:51:23
文学少女 セシリアは、おやおや。あたしよりラッセルなのか?ナッシィ。
2005/06/15 22:53:08
のんだくれ ケネス
後はリックだけか…。
んじゃリックの発言を確認したら進行するんだが…
リックの霊能者Coがあった場合は延長戦になりそうだなぁ。
Pt.がヤバイ奴は発言を温存しておいてくれ。

まあ…まとめ役に立候補、さらに霊能者のCoがいつになるか分からないのにチェックしてないリックが霊能者とは思えないんだがな。
(363)2005/06/15 22:53:53
墓守 ユージーン
ようやく読み終わった….
では…,
【コミット完了】
【ケネスに委任】
(364)2005/06/15 22:53:56
村長の娘 シャーロットは、ぶどう酒の中身を【醤油】に入れ替えている。
2005/06/15 22:53:57
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/06/15 22:54:45
学生 ラッセル
パンとはキリストの体、ぶどう酒とはキリストの血を表します。これは罪が許されるように、多くの人のために流されるキリストの血、契約の血なんだ。
(365)2005/06/15 22:55:08
見習い看護婦 ニーナ
あれ?
リックは進行チェックいれてる?
(366)2005/06/15 22:56:02
文学少女 セシリアは、どうした。黒い料理食べたいのだろ?ナッシィ。何故逃げる。
2005/06/15 22:56:35
のんだくれ ケネス
ありゃ?
コミットしてねぇのが俺だけか…。
つう事はリックはコミットしてるって事だな…

ますます能力者とは思えないんだが…
(367)2005/06/15 22:56:45
踊り子 キャロル
>>363
一応確認したいんだけど、もしケネスが襲撃された場合、明日結社の方に名乗りでてもらう形でいいのかしら?結社騙りもでてきそうだけど、その時はそれなりに対応するとして。
(368)2005/06/15 22:56:47
冒険家 ナサニエル
>>363
了解。

セッシィへ
セッシィの料理を食べると狂人扱いされそうだしナ。
(369)2005/06/15 22:57:25
学生 ラッセルは、奉納の歌を歌った。
2005/06/15 22:57:55
学生 ラッセル
『神よ、あなたは万物の造り主/ここに供えるパンはあなたからいただいたもの/大地の恵み、労働の実り、私たちのいのちの糧となるものです・・・』
(370)2005/06/15 22:58:27
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに黒いヤツを豪快に料理したいってとこかナ。
2005/06/15 22:58:59
のんだくれ ケネス
■霊能者のCoは原則的に明日第1声(結果と共に)
■俺が襲撃だったら相棒頼んだぜ。(対抗は両方吊ってしまえ)

今、相棒の名前言うよりも、むしろ対抗があった方が村には有利なんでな。
(371)2005/06/15 22:59:07
踊り子 キャロル
>>371
勿論言って欲しくないわよ。
(372)2005/06/15 22:59:52
のんだくれ ケネスは、ちょいとリック待つ間に風呂入ってくるぜ。
2005/06/15 22:59:55
修道女 ステラは、リックが来ない場合の更新時刻はいつになる?
2005/06/15 23:00:39
冒険家 ナサニエル
>>371
【ケネスの旦那了解!】
(373)2005/06/15 23:03:09
お尋ね者 クインジー
リックは昨日の発言時間から察するに、もうちょっと遅めの登場になりそうだな…。

どうするね?ケネス。
(374)2005/06/15 23:03:41
牧童 トビーは、ぼくもお風呂行って来るねー。
2005/06/15 23:04:04
のんだくれ ケネス
リックが来ないなら…
とりあえず聞くが、リックは霊能者じゃないって決め打ち出来るんなら進行するんだがな。

さすがに怖いと思うぜ?
リックが真霊能者でした〜なんて可能性潰したいんだがな。
風呂から戻るまでに考えておくぜ。
(375)2005/06/15 23:04:05
村長の娘 シャーロット
あとはリックがコミットするだけなのですか?

確か全員がコミットしたら「次のキリのいい時間」に更新なのですよね?(●時30分か●時00分)
(376)2005/06/15 23:05:46
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/06/15 23:06:29
踊り子 キャロル
>>376
リックは既にコミットしてるよ。
あとはケネスの判断待ちという状況ね。
(377)2005/06/15 23:07:28
お尋ね者 クインジー
>>376
いや、リックコミット待ちではなく、
コミットアンカーはケネスだぜ。

リックが霊能者ではないことを確認するためだ。
(378)2005/06/15 23:07:55
踊り子 キャロルは、「私も席を外すよ」
2005/06/15 23:08:10
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとニーナは席を外すの。
24時前には一度もどるの〜。
(379)2005/06/15 23:08:14
村長の娘 シャーロットは、ちょっと酒…いや、飲み物を調達してくるのですよ〜。
2005/06/15 23:08:16
お尋ね者 クインジーは、キャロッちと被ったか…と独り言。
2005/06/15 23:08:47
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/06/15 23:09:35
村長の娘 シャーロット
>>377>>378
ああ、そういう事なのですか。ごめんなのです。
というわけで少し離席するのですよ。
(380)2005/06/15 23:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>371
明日第一声で霊能Coさせるなら、投票Coで行った方が
良いのではないでしょうか?
(381)2005/06/15 23:12:36
冒険家 ナサニエルは、席をはずすヨ。早めに戻るナ。一旦アディオス!
2005/06/15 23:12:41
学生 ラッセル
まあ、残っている人たちで他愛のない話をしましょうよ。
(382)2005/06/15 23:13:27
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/15 23:14:12
学生 ラッセル
■この状況で、あなたが狼の時には誰を襲うか?
(383)2005/06/15 23:15:07
修道女 ステラ

 他愛のない話ねぇ……。

 とりあえず、ラッセルの奉納の歌もあったし、無事に明日の太陽を拝めるように、お祈りでもするか。

 主よ、ともにあらんことを。
 子羊たちを守りたまえ……ラーメン。
(384)2005/06/15 23:18:18
学生 ラッセル
ステラさん、>>383 を見事にスルーしましたね。w
(385)2005/06/15 23:20:12
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに相槌を打った。そうそうこの背油と麺との絡みが絶妙だぜ。
2005/06/15 23:21:08
のんだくれ ケネス
>>381
まあ…なんとなくだが、俺の投票してる奴が3人はいてそうなんでな。
そのうえ俺に投票して霊能者Coは怖い気がしてな。
(386)2005/06/15 23:21:57
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに「讃岐うどん食べたくなってきた・・・」
2005/06/15 23:22:20
学生 ラッセル
話題がギスギスしてましたからね。・・・ツライですよ。
(387)2005/06/15 23:22:24
お尋ね者 クインジー
>>385
他愛のない話でもない気がするが。

まあいい。GJとのタイマン勝負だな。
だから安全策ならステラかセシリアってのも良いな。
(388)2005/06/15 23:23:17
村長の娘 シャーロットは、戻ってきたのですよ。(飲んでます。)
2005/06/15 23:23:25
のんだくれ ケネスは、珈琲を作って飲んでいる。
2005/06/15 23:23:48
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに、つ「らうどん」
2005/06/15 23:25:03
修道女 ステラ
>>383
 キャロルが襲われればトビーが吊られる可能性は高い。
 だがトビーが襲われてもキャロルは残されそう。

 よってキャロルとケネスが本命。
 対抗は妖魔偽装ができそうな占い先2名。白白となりそうかどうかによる。
 グレーからなら、黙らせる意味でステラ、隠れた実力者な感じがするクインジー。
(389)2005/06/15 23:25:38
踊り子 キャロル
>>388
占い先じゃあないの?
(390)2005/06/15 23:26:12
のんだくれ ケネス
他愛の無い話のネタならあるぜ。

■そういや処刑方法考えてなかったぜ?
(391)2005/06/15 23:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>386
でしたら、私に投票して頂くのはどうでしょうか?

霊能Coの方の票だけで吊られるという事も…
もし吊られたら、笑って下さいまし。(笑)
(392)2005/06/15 23:27:16
お尋ね者 クインジー
>>390
どっちのだ?

戦術としてはありだが裏の裏は表だからな…。
(393)2005/06/15 23:28:48
のんだくれ ケネス
ん?
この村は投票は誰が誰に投票したか分かるようになってんのか?
(394)2005/06/15 23:29:09
学生 ラッセル
>>391
赤ワインに毒を盛れば・・・子供ですし。
(395)2005/06/15 23:30:07
お嬢様 ヘンリエッタは、「お風呂に行ってきます。30分位で戻りますので。」
2005/06/15 23:30:17
学生 ラッセル
>>394
記名投票ですよ。
(396)2005/06/15 23:31:19
修道女 ステラ
 世にも恐ろしい処刑方法があるぜ。
 こいつを強要させれば間違いなく死ぬ。
 どういう死に方するのかは分からんがな。

■平将門の首塚にドロップキック
(397)2005/06/15 23:32:36
踊り子 キャロル
>>393
安全策の場合=ヘンリッタ(今日の私の占い先ね)

ただ狼の精神状況にもよるんだけど、私は今回狼は吊りから回避できてると思うのよね。
灰を狙うなら、守護者決め撃ち狙いもあるかもね。
ただこの村は予想が難しいと思うけどね。
(398)2005/06/15 23:33:06
文学少女 セシリア
>>383
占い師に二人しか出無かった事を思えば占い師が本命。
ステルスを隠すため。妖魔は吊りの方向で、と村の意識をシフトさせ
吊りを無駄に消費する意味でも占い師。

GJを恐れるのならばケネス。更にGJを恐れるのならば占先喰い。
発言力ならステラ。

>>388
今のあたしは格好のスケープゴートなので喰う価値は無し。
おそらく狼達は三日目の吊りは▼セシリアと持っていきたい筈だ。
(399)2005/06/15 23:33:18
のんだくれ ケネス
>>396
そりゃ楽だな。
今まで無記名だらけだったんでな♪

んじゃ、霊能者はしゃー…ぁ…今、気付いてしまったんだが。
(400)2005/06/15 23:33:31
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにお茶をひっくり返した
2005/06/15 23:34:08
村長の娘 シャーロット
>>391
毒物でじわりじわり・・・くすくす。
(401)2005/06/15 23:35:06
牧童 トビーは、お風呂から戻ってきたよー。
2005/06/15 23:35:09
踊り子 キャロル
意外に狼は精神的に追い詰められてるかもね。
(402)2005/06/15 23:36:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
11
32
49
17
42
22
43
40
34
29
31
25
17
46