人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、学生 ラッセルに投票した
隠者 モーガン は、学生 ラッセルに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、隠者 モーガンに投票した
文学少女 セシリア は、学生 ラッセルに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 ラッセルに投票した
墓守 ユージーン は、学生 ラッセルに投票した
のんだくれ ケネス は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の6名。
逃亡者 カミーラ
クインジー、おまえの死は無駄にしない…

【ラッセルは人狼】だよ…

…って、なんでいきなり更新してるんだ!
ケネス、説明頼むよ?
(0)2005/06/22 15:32:36
逃亡者 カミーラは、今、あまり時間が無いんだ。また後で来る。
2005/06/22 15:33:19
村長の娘 シャーロット
超念力で発言してるのですよ。
(学校のPC)

クインジーが消されたのですか…。

霊能判定は…まあ続いてるから当たり前ですが、
【ラッセルは人】だったのですよ。

ではまた帰ってから。
(1)2005/06/22 18:30:09
隠者 モーガン
クインジーおつかれ様じゃ。

やはり、霊能判定は割れたか…。
(2)2005/06/22 18:51:33
隠者 モーガン
>ユージーン
>>2:234
寡黙吊りを避ける理由として、君は後に狼のかくれみのになりえると考えていたようだが、それはどういう意味なんじゃ?
わしは、寡黙吊りは狼のスケープゴートをなくすために行うものだと思うのじゃが。
この質問は、かなり前の発言に対するものだが、寡黙吊りという作戦に対するものじゃ。過去の記憶とは関係ないから答えられるじゃろう。
(3)2005/06/22 18:52:41
隠者 モーガンは、ちょっと席を外すのじゃ。
2005/06/22 18:52:51
隠者 モーガン
今日、コミットしないのであれば、早めに休ませてもらおうとおもうのじゃが・・・。

もちろん、コミットをするのであれば残るぞ。
わしの命に関わるからな。
(4)2005/06/22 19:43:32
村長の娘 シャーロットは、戻ってきたのですよ、にぱ〜☆
2005/06/22 20:03:24
隠者 モーガンは、みんなに「ユージーン狼」についても検討してみてほしい。
2005/06/22 20:11:51
村長の娘 シャーロット
さて、誰を吊るのがいいのでしょうか…?
議事録読んで考えるのですよ。

.oO(ただ、確実に言える事は、ボクを信じるにしてもカミーラを信じるにしても狼さんがラスト1匹と言う事には変わりないのですがね。)
(5)2005/06/22 20:12:12
村長の娘 シャーロット
>モーガン
現段階ではボクはユージーン狼濃厚かな?と思っているのですよ。(昨日だったか一昨日だったかのグレスケから基本的に変更無しなので。)
正直、ユージーンは…全体を通してあんまり議論に参加してる感じが無いのですよ…。
(体調不良(右目)+寝墜ち等でお前もどっちかっつうとそうだろうとかいじめないでくださいorz)
一応議事録漁りはしてくるのですよ。
(6)2005/06/22 20:17:26
墓守 ユージーン
こんばんわ….
議事を読んできます….
(7)2005/06/22 20:36:30
隠者 モーガン
>シャーロット
ありがとう。その気持ちはとてもうれしい。
ぜひ、議事録漁りをしてみてほしい。

昨日、わし・ラッセルはセシリア等から特に怪しく見られている。そして、その怪しい点について多く議論された。しかし、ユージーンに関してはほとんど触れられていない。わしは彼の「議論に不真面目」な点に村人として疑問を抱く。
(8)2005/06/22 20:38:28
のんだくれ ケネス
あれ?
更新してる上に俺が生き残りか?

んでカミーラの判定は黒か…。
(9)2005/06/22 20:40:59
のんだくれ ケネス
とりあえず、どちらの霊能者が真でも今日の狼Coは無いし、明日の最悪が狼Coになった訳だな。

俺は俺で、クインジーとの天秤で何故俺が残されたのかを考えるべきか?
(10)2005/06/22 20:43:22
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/06/22 20:44:09
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに「今日コミットある?」
2005/06/22 20:45:23
のんだくれ ケネス
そうだな。
恐らく今日狼吊れなければ狼Coで終了だろうしな。
全員の発言が取れて、了解があればコミットしてしまいたいと思っている。
(11)2005/06/22 20:48:51
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスにりょーかいです。
2005/06/22 20:50:21
のんだくれ ケネス
アンケート投下なんかどうでも良さそうなんだが…

■ラストウルフは誰だ!?

コレしか無いしなw
(12)2005/06/22 20:53:23
墓守 ユージーン
>>3
寡黙組のなかに能力者が混じっている可能性を考えたからだ.
守や霊が故意に発言を抑えてるのではないかと.
狼にとっての脅威の発言によって即食いを避けるためではないかと.
それを吊ってしまったら元も子もないので,せめて霊COあるまでは寡黙を吊るのは避けたいと考えているが?
狼からすれば,「寡黙は後に困るから」というもっともな意見で確実に白を吊れるのだから.
もっともこれはケースバイケースではある.
(13)2005/06/22 20:56:39
逃亡者 カミーラは、ちょっと顔を出しにきた。
2005/06/22 20:59:04
逃亡者 カミーラ
ちょっと時間ができた。
私の意見はこれから出すので、今日のコミット進行でもかまわない。
本格的に戻れるのは昨日と同じぐらいの時間になる。
(14)2005/06/22 20:59:44
墓守 ユージーン
ラストウルフは【モーガン】だと考える.
もっとも僕は昨日の時点でモーガンがラストウルフだと思っていたが….
理由は昨日話したはずだ.
(15)2005/06/22 20:59:57
墓守 ユージーン
(真だと思っているシャーロットに疑われるのは悲しい…)
(16)2005/06/22 21:01:08
のんだくれ ケネス
まあ…参加する態度を疑うのなら、「今日最も発言の少ない奴」でも吊ってしまうか?

…冗談だけどな。
(17)2005/06/22 21:01:30
逃亡者 カミーラ
狼の組み合わせは
 トビー、ラッセル、モーガン
 トビー、ラッセル、ユージーン
 トビー、ラッセル、セシリア
の3パターン。

私は依然としてセシリアちゃんが狼である可能性は低いと思っている。
ので、一番下は除外。
モーガンとユージーンについては、昨日も悩んでいたんだが、
ユージーンの方が若干白く感じている。

昨日のアンケート回答に加え、昨日の夜の議事録を読んでいて思ったことを。
ユージーンが戻ってきて、>>5:216>>5:218でコミットした方がいいかどうかを聞いている。
私はPTも少なかったし、ログを読めば分かることなので、無視したんだが。
で、ラッセルが>>5:220でコミットするように説明している。
ラッセルとユージーンが狼なら、あのPTが少ない状況でわざわざ表であんな会話するか…と感じた。

今日の吊り希望は▼モーガンで。
(18)2005/06/22 21:02:15
逃亡者 カミーラ
じいさん…>>2はなんだよ…?
じいさんは昨日、私が真でラッセルが狼だと思ってたんだろ?
昨日何度もシャーロットは白しか出さねえ、と説明しただろーが。
判定割れしない、つまり私がラッセルを人間判定したら、
今日狼COな場面だったんだ。
なんでラッセルが狼だったことを、喜んでくれないんだ?
(19)2005/06/22 21:06:53
逃亡者 カミーラ
>>17
この場面でもそういうことが言えるケネスが、私は好きだよ。
今日の吊りは、おまえの男らしさで決めてくれ。
(20)2005/06/22 21:07:11
隠者 モーガン
>>13
その意見はもっともな理由だ。
だが、なぜあの時そう言わなかったのじゃ?

>後に狼の恰好のかくれみのになりえる
という意見とその意見は結びつくのか?
寡黙を吊ることと、狼のかくれみのを作ること。どう考えたら結びつくんじゃ?
(21)2005/06/22 21:11:12
のんだくれ ケネス
とりあえずセシリアの発言を待つぜ。

ってもセシリアも爺さん疑ってたな。
(22)2005/06/22 21:11:41
逃亡者 カミーラは、外すよ。また様子は見に来る。
2005/06/22 21:13:26
墓守 ユージーン
>>21
「寡黙はのちに困るから」というもっともな理由.
↑これがみんなの意見と一致するからまわりと比べても目立たないと言う意味だが.
つながってないだろうか?
「かくれみの」という単語を使うべきではなかったのかな?
(23)2005/06/22 21:15:40
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて集会所に戻ってきた。
2005/06/22 21:17:02
隠者 モーガン
>>19
もちろんカミーラ真だと今でも思っているし、
ラッセル狼という結果も喜んでいる。

しかし昨日、半分死刑判決受けたようなものじゃないか。「・・・。」は期待と違う結果という意味ではなく、わしの先行きを考えたときの不安が表れただけじゃよ。

誤解を招く前に言っておくが、>>8の前半部分は、たとえ狂人でも、ユージーンを疑ってくれることに対する気持ちを表現しただけじゃ。
(24)2005/06/22 21:19:39
文学少女 セシリア
クインジー、冥福を祈る。そしてカミーラがラッセルに人狼判定か。
これで両霊能者視点であと一匹だな。
クインジー、墓下で応援していて欲しい。
(25)2005/06/22 21:22:57
文学少女 セシリア
>>12
■ラストウルフは誰だ!?
【モーガン】
根拠は昨日言いまくってしまったのだが一応アンカ張っておく
>>5:108>>5:152>>5:154>>
(26)2005/06/22 21:23:54
文学少女 セシリアは、皆、待たせたようだな。すまない。≡ΦェΦ≡
2005/06/22 21:25:21
のんだくれ ケネス
揃ったようだな。

正直クインジーの遺言を素直に考えるべきか、俺の思うように吊ってしまうか悩んでんだがな。

コミットしちまうか?
(27)2005/06/22 21:28:00
隠者 モーガン
一応、わしも言っておこう。

■ラストウルフは誰だ!?
【ユージーン】
わしから見れば、クインジーの意見とは異なるが、ある種の「ラインがないことに対するライン」を感じる。作戦名で言えば、「各々がんばれ!」ってとこじゃろうか。
(28)2005/06/22 21:28:13
村長の娘 シャーロット
>>8
う〜ん議事録見てきた感じだとどうもユージーンが黒く見えるのですよ。

まず寡黙さから見るとユージーンとモーガンは同じ位なのですが、モーガンは積極的に質問したりする事が多いのでどうしても白く見えるのです。ユージーンはどちらかというと受身なのですよ。
(じゃあ貴女は?とかいうツッコミは無しの方向で〜〜!!)

>>12
それを考慮に入れるとボクは
■ユージーン
ってところなのですよ。
(29)2005/06/22 21:29:12
隠者 モーガン
>>23
寡黙吊を避ける作戦自体に異論はない。
潜伏能力者を守るという理由も納得できよう。

しかし、所詮は2択。寡黙吊をする・しないの判断で、
なぜ、狼が隠れるという発想になるんじゃ?
(30)2005/06/22 21:31:27
のんだくれ ケネスは、意見も揃ったし仮決定出すぜ。
2005/06/22 21:31:46
墓守 ユージーン
「追従が目立たないから」だと言っているんだけど…。
それでは納得できないのかな…?

というか、何のためにその質問をしているの?
(31)2005/06/22 21:34:45
のんだくれ ケネス
■仮決定
▼モーガン

ユージーンとの2択だ。
どちらが狼か?と問われればモーガンと思うんでな。
爺さんはあくまで印象論や勘に拘ってるみたいなのもある。

とりあえず…霊能者、セシリアは吊らない。
希望に挙がりさえしない奴は吊らないってのがポリシーなんでな。
(32)2005/06/22 21:35:51
文学少女 セシリアは、【仮決定了解だよ】【コミットしたよ】≡ΦェΦ≡
2005/06/22 21:37:51
隠者 モーガン
>>31
じゃったら、寡黙吊りをしなければ追従が目立たないというのが、君の意見なのか?
(33)2005/06/22 21:39:22
墓守 ユージーン
【仮決定了解】
【コミットした】
(34)2005/06/22 21:39:31
隠者 モーガン
>セシリア
仮決定なのにコミットは早いよ〜(T_T)
(35)2005/06/22 21:40:11
のんだくれ ケネス
22:30には本決定を出すぜ。
今の内にコミットしてしまってくれ。

仮決定に不服な奴は時間までにユージーンなり爺さんなり…他の灰なり発言を探して覆す努力を頼むぜ。
(36)2005/06/22 21:40:48
隠者 モーガン
>>32
【仮決定】=【本決定】?
(37)2005/06/22 21:41:12
逃亡者 カミーラは、【仮決定了解】。コミットもしたよ。(鳩
2005/06/22 21:41:43
隠者 モーガン
村人は結社に逆らえない。
【コミット了解】
(38)2005/06/22 21:42:57
墓守 ユージーン
>>33
あくまで作戦の方針の1つで、僕がそれを選択しただけだし、完璧な作戦ではないとは思うが…。

a)「寡黙吊りでは狼が対した労力もなく白を吊れる」  b)「寡黙吊りをしなければ、狼は苦労する」

この2つはイコールじゃないだろ?
何が言いたいかよくわからないんだが…。
(39)2005/06/22 21:45:04
村長の娘 シャーロット
いつの間にか仮決定が…。

正直ユージーンの方が黒く見えてるのですが…あと1人といえば1人ですから…モーガン…本当にごめんなのです…。

【仮決定了解】

コミットもするのですか?
(40)2005/06/22 21:45:05
村長の娘 シャーロット
あら>>36に書いてあったのですよ。

コミットしました。
(41)2005/06/22 21:47:27
隠者 モーガン
>>39
ということは、君は>>2:234を発言した時点で狼が寡黙組にいないということがわかっていた。ということじゃな?

まぁ、じいちゃんとの最後の戯れじゃと思って、付き合ってくれ。
(42)2005/06/22 21:48:27
隠者 モーガン
→続き
だから(b)を選択した。
と理解していいのかい?
(43)2005/06/22 21:50:13
墓守 ユージーン
だから…。
僕は「b)ではない」と言ってるんだけど…。
僕の話って伝わりにくい?
(44)2005/06/22 21:51:56
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンの質問に答えるのがめんどくさくなってきた…。
2005/06/22 21:52:41
隠者 モーガン
>>44
それは、おかしい。
>>2:234の時点で君は寡黙吊りを否定していたじゃないか。
(45)2005/06/22 21:54:12
墓守 ユージーン
あ、>>39は僕のミスか。
この2つは逆ではないだろ?
って言いたかったんだった…。
そら伝わらないな…。
ごめん。
(46)2005/06/22 21:54:22
墓守 ユージーン
伝わったかな?
(47)2005/06/22 21:54:52
のんだくれ ケネス
…寡黙吊りしないのは人間側だって辛いんだがな。
(48)2005/06/22 21:56:37
墓守 ユージーン
最後にもう一回だけ。
これで納得してくれないなら僕にはこれ以上説明できない。
つまり、
「寡黙吊りしたら狼が労なくことを進めれる」と思ったからだ。
だが、「寡黙吊りをしなければ狼は目立つ行動をとる」とは思っていないと言ってるんだ。

さきほども言ったが「寡黙吊りをしないという作戦」を推しただけで、それは完璧な作戦じゃないし、完璧な作戦などない。
僕が「寡黙吊りは避けたい」と思ったから、それを発言しただけなんだけど…。

最後にもう一回聞く。
【それって何のために聞いてるの?】
(49)2005/06/22 22:00:36
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンの句読点が変わったことに何となく必死を感じた(鳩
2005/06/22 22:06:32
隠者 モーガン
わしも、少々熱くなってしまったようじゃ。
整理して言おう。
序盤の寡黙吊には2つの考えがある。
・影響の少ない序盤において、寡黙吊をすることで終盤において、判断材料を出しにくい灰寡黙をなくすため。あわよくばステルス狼を吊れる?という考え。
・寡黙のなかには、能力者が混じっているかもしれない。危険を冒すぐらいなら、寡黙吊をせずに怪しいやつを吊る。

この2点は、互いに筋が通った考えであり、その選択には個人のスタイルが関わってくるじゃろう。つまり、寡黙吊をする・しないといった選択は、狼側・人側に関わらないはず。

ここでわしが疑問に思ったことは、
・なぜそこでユージーンは、意見の追従が生まれると思ったのか。
2択の選択肢において、追従が生まれるのは当たり前。なのに、彼は、寡黙吊は追従が生まれると発想した。
わしはこの点について、なぜそう思ったかが聞きたかったんじゃ。
(50)2005/06/22 22:08:24
墓守 ユージーン
さっきとは発言方法を変えたから。
今は窓から話してるから、さっきと設定が違うのさ…。
(51)2005/06/22 22:09:17
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、なるほど。邪魔してすまないと伝えた。
2005/06/22 22:11:53
墓守 ユージーン
>>50
「寡黙」を「寡黙だと言う理由」だとみんなの意見がほぼ同じになると思ったんだ。
「誰」を「どういう理由」で吊ろうと思ったかが後の参考になる。
これだと、少しは意見が割れるから後の判断材料になるだろう?
(伝わったかなぁ…?)
(52)2005/06/22 22:14:03
隠者 モーガン
>>49
わしには今、狼の疑いがかけられている。
わしは、今となっても村人であると主張する。
村人のわしにはその疑いを晴らす義務と疑問に思った事を聞くことができる権利があるはずじゃ。
だから、君に疑問に思った事を聞いている。
(53)2005/06/22 22:15:40
墓守 ユージーン
>>53
なるほど。
「僕への質問」と「モーガンが自分の疑いを晴らすこと」が僕の中でつながらなかったから、何のための質問なのかなって思って…。
モーガンの中でその2つをつなげようとしていたというのなら、なぜ質問したかについては追求しない…。
(僕の中ではつながってないけど…)
(54)2005/06/22 22:20:57
のんだくれ ケネス
さっきから爺さんとユージーンの会話ばかりだが…

他の奴はそれぞれを助けてやるつもりは無いのか。
一応、モーガン、ユージーンで分かれてるはずなのにな。

俺?
俺は助けるつもりネェぜ?
個人的に吊りたいのは他だしな。
(55)2005/06/22 22:21:00
村長の娘 シャーロットは、ちょっとお風呂入ってくるのですよ。
2005/06/22 22:22:05
隠者 モーガン
>>49
先ほどと矛盾していないか?
君は>>13では「寡黙組のなかに能力者が混じっている可能性を考えたから」と言っている。しかし、>>49では「寡黙吊りしたら狼が労なくことを進めれる」と言っている。
この2点の結論は同じだが、そこに至る理由が異なる。
つまり、
 ・前者は、ただ純粋に能力者を守るため。
 ・後者は、狼の襲撃を少しでも困難にするため。
ここで、疑問なのが後者の理由じゃ。後者を発想するためには、寡黙の中には白しかいない。つまり、寡黙の中に狼はいないことを知っていないと主張できない理由じゃと思う。
(56)2005/06/22 22:24:23
文学少女 セシリア
では口を挟ませてもらう。

>寡黙吊り
なんか、水掛け論になってないか?
お互いに根拠の無い、ただのプレイ思想について論じた所で真実など見えはしない。
(57)2005/06/22 22:25:22
隠者 モーガン
ちなみに、
>>2:234の時点で君が主張する理由は後者じゃ。
(58)2005/06/22 22:27:02
文学少女 セシリア
>>42
詭弁だな。それよりモーガンは
「ラッセルが狼なら自分は人間、自分が狼ならラッセルは人間」
の説明をどうぞ。
(59)2005/06/22 22:27:59
墓守 ユージーン
>>56
あのさ…。
あなたが「寡黙組のなかに能力者が混じっている可能性を考えたから」だけでは納得してくれなかったから、他の理由も述べたんだけど…。
納得してくれたら他の理由なんて言わなかったよ…。
(60)2005/06/22 22:29:53
隠者 モーガン
>>60
「能力者保護」の理由は、あくまで今日聞いた答えじゃ。
君は、>>2:234の時点で後者の理由で寡黙吊を否定している。
(61)2005/06/22 22:33:38
文学少女 セシリア
モーガンが先程から捲し立てている姿勢は
狼が必死に誰かに言い掛かりをつけている姿勢そのものであって、
狼探しの姿勢にはおよそ見えない。
何故なら、ユージーンに対して言っている事は全て根拠が無い、
モーガンの主観に過ぎないからだ。
(62)2005/06/22 22:33:57
隠者 モーガンは、文学少女 セシリア1vs2はツライ。セシリアちょっと待ってて。
2005/06/22 22:33:59
文学少女 セシリア
おや、おかしい。考えなければならないとは。
村人であれば、あのような不自然極まりない発言をしようものなら、
きちんと理由がある筈だ。
(63)2005/06/22 22:36:18
墓守 ユージーン
えっと…?
作戦を立てる理由って1つじゃなきゃダメなの?
(64)2005/06/22 22:36:28
隠者 モーガン
>>59
あの発言を行った時点で、ラッセルはわしを。わしはラッセルを疑っていた。これは、発言からも判る事実じゃ。ラッセルはラッセル目線で自分が村人であることがわかっていて、わしが狼だと思っている。わしは自分が村人であることがわかっていて、ラッセルを狼だと思っている。そのことを言葉にして出しただけじゃよ。
(65)2005/06/22 22:38:46
のんだくれ ケネスは、お茶をすすっている
2005/06/22 22:39:10
隠者 モーガン
>>63
わしは文を打つのが遅いんです(T_T)
(66)2005/06/22 22:40:11
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/06/22 22:41:03
のんだくれ ケネス
■本決定
【んじゃ爺さん吊ってしまうぜ。】

投票確認したら発言頼む。
(67)2005/06/22 22:41:43
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、議論タイム延長?と聞いた。(鳩
2005/06/22 22:42:08
隠者 モーガン
タイムオーバーか・・・。
(68)2005/06/22 22:42:56
のんだくれ ケネス
爺さんが人間で、かつ狼Coする気なら俺を残してほしいぜ。

…俺は終わらないと思っているからな。
(69)2005/06/22 22:43:15
文学少女 セシリアは、【本決定了解だよ】【投票確認したよ】【コミット済みだよ】
2005/06/22 22:43:20
逃亡者 カミーラは、タイミングが悪かったな。【決定了解】だ。
2005/06/22 22:44:02
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンにお茶を差し出した
2005/06/22 22:44:15
墓守 ユージーン
【本決定了解】
【すでにコミット済み】
(70)2005/06/22 22:44:28
隠者 モーガン
【本決定了解じゃが、吊先はユージーン】
【コミットは既に完了済み】

更新時間を教えてほしい。
それまでに、遺言でも残しておきたい。
(71)2005/06/22 22:45:06
村長の娘 シャーロットは、戻ってきました。決定分かりました。
2005/06/22 22:45:29
のんだくれ ケネス
>>71
多分23:00だと思うぜ。
(72)2005/06/22 22:45:59
逃亡者 カミーラ
で、ケネスは誰を疑ってるんだ?
もし明日があり、私が生き残ったなら、おまえの思ってる奴を吊るよ。
(73)2005/06/22 22:49:23
隠者 モーガン
>>72
判った。ありがとう。
今まで、世話になったのぉ。

ケネスのまとめ役は男のわしでも惚れ惚れするほどじゃった。墓下から応援させてもらう。
(74)2005/06/22 22:49:30
隠者 モーガン
カミーラ
霊能者のかなり劣勢だった序盤。よくここまで巻き返しせたのぉ。ずっと真だと思っていたわしはとてもうれしい。おそらく、カミーラは襲撃されないじゃろう。明日、わしの身の潔白を証明してくれ。
今まで、世話になった。
(75)2005/06/22 22:52:40
のんだくれ ケネス
>>73
俺か?
俺が疑ってんのはセシリアだがな。
どの道明日があれば良くてランダムだし生きてる奴で判断してくれ。
(76)2005/06/22 22:53:48
隠者 モーガン
シャーロット
ずっと信じていてくれたのに、ふがいなくてすまぬ。
やはり、わしには無理だったようじゃ。
狂人なのに、やさしくしてくれてありがとう。
(77)2005/06/22 22:54:48
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、私を狂人だと思ってる?と聞いた。
2005/06/22 22:56:13
文学少女 セシリアは、>>77え?なぜロッテを狂人と言い切ったの??
2005/06/22 22:56:22
隠者 モーガン
セシリア
君の発言力には感服していた。おそらく敵に回すと勝てないだろうと思っていた。事実そうなったがな・・・。
君に疑われたのは、わしのせいじゃ。
その発言力、次の狼探しに生かしてくれ。
(78)2005/06/22 22:57:15
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアそれは、わし目線から見てじゃ。
2005/06/22 22:58:02
隠者 モーガン
ユージーン
・・・。まぁ、がんばれ!
(79)2005/06/22 22:58:39
のんだくれ ケネス
>>77
意味わかんないんだが。
信じてくれてたのに…不甲斐なくて?狂人なのに?
俺ら人間にはどっちが狂人なのか正確には区別出来ないし、どうして爺さんがシャーロット狂人だと言える?
(80)2005/06/22 22:58:56
隠者 モーガン
わしはただの寡黙でそそっかしい村人じゃ。
セシリアに追従したのも、自分の意見に自信がなかったからじゃ。まぁ、今更言っても信じてもらえんじゃろう。
セシリアに疑われたのなら、わしはあきらめよう。
村に多大な迷惑かけて申し訳なかった。

おそらく、明日もまた議論の一日が始まるじゃろう。その時こそは、わしの遺言じゃと思って、ユージーンを吊ってくれ・・・。
(81)2005/06/22 22:59:10
隠者 モーガンは、とぼとぼとニーナの後を追うことにした。
2005/06/22 22:59:22
隠者 モーガン
ニーナや、村人に信じてもらえないことは切ないのぉ…。
どうやら、わしの想いは誰にも届かなかったようじゃな。
…おじーちゃん、さびしー!!

最後にCOしておこう。

【わしは末期の直腸ガンじゃ!!】

さらばじゃ!
(82)2005/06/22 22:59:48
のんだくれ ケネス
じゃなくて…信じてくれてたなら真だと思ってるんじゃ?
(83)2005/06/22 23:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
31
0
0
0
0
6
0
6
0
0
0
0
18
17