人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習い看護婦 ニーナに投票した
隠者 モーガン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、冒険家 ナサニエルに投票した
踊り子 キャロル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 ラッセル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
文学少女 セシリア は、見習い看護婦 ニーナに投票した
牧童 トビー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お尋ね者 クインジー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
墓守 ユージーン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
のんだくれ ケネス
よし。
予定どうり進行したな。
んで…ヘンリエッタ襲撃か…順当に確定白を潰したと考えるべきなのかな。
…まあキャロル真確定か。
(0)2005/06/18 06:19:48
のんだくれ ケネス
■アンケート
1:今日の占い先
2:今日の処刑先
3:霊能者の真贋考察

トビ坊の扱いをどうするか?だな…
占いはキャロルはそのままクインジー占いか?って感じなんだがな。
そのへんも考えて欲しいぜ。

■能力者は確認次第結果ヨロシク
(1)2005/06/18 06:25:35
牧童 トビー
あれれー? おっかしいなー。
無惨な死体がふたつだよー??

そっか....ぼく、にせものだったんだ……。

今日はキャロルさんにぼくを占ってもらって、明日は
ぼくを吊るっていいうのが上策じゃーないかなー?
(2)2005/06/18 06:50:05
お尋ね者 クインジー
トビー、なに時間稼ぎやってんだ。
それするならカミーラ占った方がまだましだぜ。あんたは偽確定なんだ、占い損だ。狂人の立ち位置しらべんならカミーラの方がまだまし。
(3)2005/06/18 08:35:35
お尋ね者 クインジー
トビーは粘るんなら、自分もナス占ったと言った方が良かったんじゃねえか。
(4)2005/06/18 08:39:27
お尋ね者 クインジー
占い先については、もし俺以外なら誰か、とその理由を書いて欲しいぜ。ナス妖魔が分かった今、状況が変わったからな。
ただし、いくらトビーが偽確定だからと言っても俺が灰であることには何ら変わらないのは分かっている。
(5)2005/06/18 09:30:31
逃亡者 カミーラ
夜が明けたな…
結果を…【ニーナは人間】だよ。
ニーナ、疑ってすまなかった。

ヘンリエッタとニーナそしてナサニエルの冥福を祈ろう。
(6)2005/06/18 10:04:37
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラお茶を差し出した
2005/06/18 10:06:44
逃亡者 カミーラ
私の視点からのまとめを出しておこう。
グレーにはあと狼は2人だよ。

結社員 ケネス    占い師 キャロル
霊能者 カミーラ

人狼  トビー    妖魔  †ナサニエル
狂人  シャーロット

襲撃  †ステラ、†ヘンリエッタ
投票  †リック、†ニーナ

グレー(5人)
モーガン、ラッセル、セシリア、クインジー、ユージーン
(7)2005/06/18 10:12:06
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスにおはよう、いただくよ、といってお茶を飲んでいる。
2005/06/18 10:12:37
隠者 モーガン
鳩より短文で失礼。

■占い先●ユージーン
妖魔がいなくなった今、当然だが狼確定に全力をつくすべき。昨日最後に発言したとおり、わしは彼の無難さをかなり怪しく見ている。
■吊り先▼ラッセル
ラッセルに対しても昨日から印象は変わらない。
■霊能真贋
ロッテの結果次第だか、おそらく逃真娘狂だと思っている。
(8)2005/06/18 10:54:50
逃亡者 カミーラ
ん、発言をまとめているうちに、出かける時間だ…
また夜くるよ。
(9)2005/06/18 10:59:28
逃亡者 カミーラは、じゃあな、と言って集会所を後にした。
2005/06/18 11:01:39
隠者 モーガン
現在、内訳不明だが最悪の状況を考えて白側6黒側4。今日の吊り先を誤ると4-4でかなりまずい。今日の吊りは間違えられない状況じゃ。もし更新までに灰の中から狼を確定できない場合、トビーを吊っておいて5-3に持ち込んでおき、占い結果で灰の判定判断をするのはどうだろうというのがワシの意見じゃ。
(10)2005/06/18 11:05:13
隠者 モーガン
■▼ラッセルとあげたが、これはあくまでわし個人の意見じゃ。村のことを考えると、▽トビーじゃな。この点は議論で判断したい。
(11)2005/06/18 11:10:36
村長の娘 シャーロットは、ようやく目を覚ました。
2005/06/18 11:59:36
村長の娘 シャーロット
眠いのですよ…休日は平気で9時間とか寝てるのですよ…。

呪殺は成功したのですね。ではトビー偽は確定なのですよ♪

じゃあ第一声なので判定結果を。
ニーナは【人狼】だったのですよ♪

ん?判定割れなのですね?
(12)2005/06/18 12:03:40
村長の娘 シャーロット
>>1の回答

■1:●ユージーン
(昨日と同じ。のらりくらり●や▼の候補にあがりつつも外れてる感がある。)
2:▼トビー
(ボクの推測ではトビーは狼>狂だと思うので、吊れば人狼減らせると思うのですよ。)
3:カミーラは、う〜ん…狂人だと思っているのですよ。
(13)2005/06/18 12:15:35
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて、集会所に戻ってきた。
2005/06/18 13:40:39
文学少女 セシリア
夜が明けたんだね。そして呪殺あったね。
キャロル、真確定おめでとう。そして霊パンダ。
そしてエッタにくるとはね…確白襲撃を選ぶとは。
狼達はまたしても安全策を取るとはね。
エッタ、ニーナ、ナッシィ冥福を祈るよ。
(14)2005/06/18 13:42:24
文学少女 セシリア
■アンケート
1:今日の占い先
クインジーに占いを割くのが良いのかどうかとも思うが(人狼CO>>3:335してるからね。昨日)でも●クインジーで。(他に占いたい人もいない)
>>3:335と霊判定から
狼は【クインジー、カミーラ、ニーナ】だと判明だよ。
ニーナは守護騙りしようとしてきたし、
そのうえ、襲撃がエッタだったのだから狼だと思ったよ。
ロッテもニーナが【人狼】と証明してくれたしね。(※ロッテ真考察は後述)
(15)2005/06/18 13:47:14
文学少女 セシリア
2:今日の処刑先
▼クインジー
クインジーを占わない場合は、クインジーを吊って霊判定をみる。
そうでない場合は
▼カミーラ
カミーラは狼なので吊るよ。カミーラは優しくて好きだけど
真剣勝負してこそ、だからね。墓下で皆によろしくね。
(16)2005/06/18 13:48:21
文学少女 セシリア
3:霊能者の真贋考察
【ロッテ真>カミーラ狼】
昨日のクインジーの人狼CO>>3:335のおかげで、占い師の内訳は(真狂)と判明。従って霊能者は(真狼)ロッテは人間で霊能者COなので真。カミーラ狼。

※一応「トビー真偽は俺視点だと分かる」>>3:335の説明を
(ケネスも説明してるけどね>>3:340
人間であれば、白判定をもらってもトビーの正体は解らない。
しかし狼であれば白判定を出されれば偽者だという事が解る。
そしてこの条件を満たすのは占い師の組み合わせが(真狂)の場合に限る。
(真狼)なら、狼視点でも真は確定しているのだから。

つまり…

トビーが白判定を出せば、クインジー視点で偽確定。
トビーが黒判定を出せば、クインジー視点で真確定。

という事。
(17)2005/06/18 13:50:13
文学少女 セシリア
>トビ坊の扱いをどうするか?だな…
トビーは狂人と判明。放置でも可。
順番として

4日目●クインジー▼カミーラ
5日目●誰でも良し▼クインジー

これでも終わらない時は吊る。で、どうかな?

更に>>2は狼の発想をかけ離れていて、狂人そのもの。
(占い、吊りを無駄に消費させたい)

それにしても、トビー狂人だったのか。だから狼ニーナがあれ程トビーに説教してたんだ。信頼の得る方法って何?ってすごい言ってたもんね。
…ニーナ、おつかれさま。墓下でゆっくりしてね。
(18)2005/06/18 13:52:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/18 13:56:51
文学少女 セシリアは、お出かけするよ。おいで ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/18 13:58:02
お尋ね者 クインジー
ああ…セシリア、すまんな…
あれは貴君向けの発言ではないのだよ。
(19)2005/06/18 14:34:27
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに話の再考を促した。
2005/06/18 14:36:33
隠者 モーガン
>>19
突然で失礼。セシリアは何故か昨日から結論を急ぎすぎている感じがするのじゃが、貴公の>>3:335はセシリアが人狼COだと思うのも理解できる。セシリア向けの発言でないとすれば、一体誰に向けてどういった意図だったんじゃ?
(20)2005/06/18 15:12:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/18 15:23:42
隠者 モーガンは、鳩を呼び戻した。
2005/06/18 15:25:19
隠者 モーガン
>シャーロットへ
セシリアの推理は筋が通っていて理解できる。しかし、それはクインジーの発言が人狼COだと認めることが大前提なものじゃ。わしは君を狂だと見ているが、あえて真だとして意見が聞きたい。クインジーの発言(人狼CO)をどのように解釈しているんじゃ?人狼COだと捉えているならなぜ▼トビーなんじゃ?
(21)2005/06/18 15:57:17
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロット夜は議論に参加できないけど確認はするから返答よろしく。
2005/06/18 15:59:50
お尋ね者 クインジー
>>20
それは、セシリア以外の誰か、だ。
本人には良く分かっているはずだ。役割もな。
ところで、リックは結果は言わないのか?
(22)2005/06/18 16:34:44
村長の娘 シャーロット
(中の人が妹の送り迎えをしてきたのですよ。)

>>21
…えっと…人狼COってどこの事かボクにはちょっと分からないのですが…?クインジーが人狼COなんてしたのですか?
(23)2005/06/18 16:39:42
村長の娘 シャーロット
>>22
リックじゃなくてトビーなのでは?
(24)2005/06/18 16:40:41
お尋ね者 クインジー
>>23
人狼COなんてしてねえぜ。

>>24
ああ、すまんその通りだ。
すまねえが寝てねえんだ。ちょっと寝かせて貰うぜ。
(25)2005/06/18 17:00:30
村長の娘 シャーロット
>>25
ですよね?モーガン、一体どこの発言なのか教えて欲しいのですが…。

>クインジー
お休みなさいなのですよ。ボクも5時半からガンダm…見てくるのですよ。
(26)2005/06/18 17:07:12
文学少女 セシリアは、集会所に戻ってきた。 ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/18 17:18:05
文学少女 セシリアは、ロッテ>>3:335の事だよ。そしてその説明は>>17だよ
2005/06/18 17:19:02
文学少女 セシリア
>>19
ハナからあたし向けの発言じゃないだろ。急にどうしたの?らしくもない。
きちんと議事録読んでるか?
あたしの考察ではクインジー視点って書いてあるだろう(ってもうモーガンが指摘しちゃってるけど)
>>22
詭弁だな。
(27)2005/06/18 17:28:04
文学少女 セシリアは、ロッテも昨日>>3:341で理解してると思ってた
2005/06/18 17:31:04
文学少女 セシリア
>>20
確かにそうだ。ではあの発言に拘わらず、他の要因からも考察を。
>>3>>4は偽占い師トビーへのアドバイスに他ならない。
そしてこの発言の中でクインジーはカミーラを庇っている。

クインジーはあたしに質問>>19した時以前に、アンケに答えてないたった一人の灰だ。そしてもう一人、答えてないのはカミーラだ。
クインジーはトビーに挙動についてアドバイスしているだけで
カミーラは自分視点の発言を発表してるだけ。そしてそれはおそらく狼の誘導だろう。

あたしに質問する前に、もし本当に村人側であるのならきちんと考えるべき事がある筈だ。クインジーは、呪殺おめでとう。真確定おめでとう、とかなんでキャロルに言わないのだろう?(これはカミーラもそうだけど)
それよりもトビーにアドバイスとは。
そしてそれらの事全てよりも、あたしの発言の方が気になるのか。

…興味深い。きちんと覚えておくよ、クインジー。

★狼探しに不熱心な者は狼の可能性が高い

              言うまでも無いね
(28)2005/06/18 17:36:15
文学少女 セシリア
>クインジー
狂人は誰だと思う?トビーの正体は?そして霊能者の真贋は?
アンケ含め、村人側なら一緒に、狼探そうよ。
(29)2005/06/18 17:38:05
文学少女 セシリアは、エンプレスにご飯あげてくるね ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/18 17:38:59
隠者 モーガン
ロッテへ
鳩だからアンカーしにくい、わかりにくくてすまん(泣)
>>26に関しては>>27前のセシリアアクション参照じゃ。クインジーの昨日の発言は狼視点でないと自然とでてこないものじゃ。しかし、わしを含めて各人が狼予想を思い込みやすくなっているのも事実じゃろう。思い込みであの発言をしたとも考えられなくない。→続く
(30)2005/06/18 18:05:21
隠者 モーガン
わしもロッテは理解していると思っていた。なのに、今日のアンケは▼トビー。ワシにはそれが理解できなかった。君からみて何故トビー狼なんじゃ?
(31)2005/06/18 18:06:50
墓守 ユージーン
ただいま.
ごめんなさい….
皆様にご迷惑をおかけした張本人です.
議事を読んできます….
(32)2005/06/18 18:13:46
墓守 ユージーン
それにしても昨晩のナサニエルの妖魔COにはおどろいたね….
自分の勝利条件放棄して自己を犠牲にしてまで真占い師を確定させくれるとは….
なぜ僕らの味方になってくれたのか正直よくわからないけど….
ひょっとすると「村に入るときは妖魔希望じゃなかったのに,いざ始まってみたら自分が妖魔になってたからあんまがんばる気がしなかった」とかそんなんかな?
ともかく敵のはずの彼が味方についてくれたことで俄然有利になったね….
(33)2005/06/18 18:25:01
墓守 ユージーン
まずみんなに質問.
【昨晩のナサニエルの妖魔COを疑った人っていてる?】
ちなみに僕はすぐ信じた.
なぜなら「妖魔を騙って得する立場の人はいない」と思ったから.
あえて理由をあげるなら狂人が場を混乱させるためとか?
でもまあナサニエル=妖魔と確定している今,他の理由を考える意味はないし,僕には思いつかない.
(34)2005/06/18 18:34:51
墓守 ユージーン
今からの僕の推理は【みんな昨晩のナサニエルによる妖魔COを信じて行動した】の仮定の元に行われたものだ.
だから,そうじゃない人がいたら成り立たない.
そういう人がいたら言ってくれ.
できれば理由も添えて.
どういう状況なら妖魔を騙って得するかは僕は思いつかない.
(35)2005/06/18 18:38:57
墓守 ユージーン
まず,トビー=偽が確定したわけだ.
で,僕は今までトビー=狼だと決めつけていた.
が,今回のことでトビー=狂の可能性も考えられるだろう….

1)トビー=狼だった場合
トビーの立場で考えてみよう.
翌日自分が偽であることを確定させないことを考える.
確定させない方法は1つ.
「クインジーを襲撃」
占い対象双方が死に,どちらが真占か判断不可となる.
でもトビーはクインジーを襲撃しなかった.
なぜか?
それは襲撃できなかったからだ.
つまりクインジー=狼だと推測できる.
(36)2005/06/18 18:57:57
墓守 ユージーン
2)トビー=狂の場合
自分が偽であることは確定するわけだから,あとの彼の目的は自分を狼だとまわりに思いこませることだ.
吊られることで彼は職務を全うする.
僕はトビーをずっと狼だと思ってきた.
だがそれは彼が狼に思われるよう演技をしていただけなのか?
もしそうだとしたら彼の計算高さに感服せざるを得ないだろう.
(37)2005/06/18 19:10:19
村長の娘 シャーロット
>>30>>31
鳩からご苦労様なのですよ。
>>3:335ですか…?う〜ん、ボクは正直この発言については別に人狼COとは考えていなかったのですよ。確かに言ってる事はかなりおかしいのです。「トビー真偽は俺視点だと分かる」発言は自分が人狼じゃないと分からないのです。・・・でも(ここから正直に白状)実はボクが昔村人だった時も似たような発言して相当怪しまれた事があったのです。それを考慮に入れて【村人のただの言い回し失敗】と判断していたのですよ。

トビーが人狼>狂人だと思ってる理由は何となくなのですよ。今までもずっとそう思ってきた。それをただ貫き通してるだけなのですよ♪(まあその理由の7割近くを【今までプレイした事のある村では全て騙り占い師=人狼だった】という固定観念(トラウマ)が含まれているのですがね・・・・・・orz)
(38)2005/06/18 19:11:14
村長の娘 シャーロット
ちょっと急用が出来たので、21時まで戻って来れないのです。ごめんなのですよ。
(39)2005/06/18 19:15:07
墓守 ユージーン
まとめてみよう.
占&霊騙りには狼&狂の範囲で考える.
僕はそう思う.
占&霊騙りに狼2人の場合についての考察はそう思う人に任せる.
a)トビー狼,シャーロット真,カミーラ狂の場合
→ニーナ狼,クインジー狼
b)トビー狼,シャーロット狂,カミーラ真の場合
→クインジー狼
c)トビー狂,シャーロット真,カミーラ狼の場合
→ニーナ狼
b)トビー狂,シャーロット狼,カミーラ真の場合
→狼確定なし
a)の場合は狼3人が確定.
ホントにナサニエル様のおかげだね….
(40)2005/06/18 19:24:32
墓守 ユージーン
僕はさっきトビー=狂の可能性も考える必要があるとは言ったが,可能性としては低いと思う.
さらに,そんな頭のいい狂がいたら負けてもしょうがないかなってあきらめもつく.
まず【トビー=狼と決めつけられる】かだ.
この賭が合っていればこっちの勝利は目前だろうが,間違っていれば….
よってアンケの回答は2種類残す.
なぜ2種類残すかというと,明日も忙しくて来れないから….
みんなの話し合いで「トビー=狼で決めうちしよう」となればアンケ回答1)が,「トビー=狂の可能性も考えるべきだ」となればアンケ回答2)が僕の考えだと思ってくれ.
全然みんなとちゃんと議論できなくてほんとごめん…orz
今日はちゃんとコミットしてから帰るよ….
(41)2005/06/18 19:39:54
踊り子 キャロル
鳩から
あらん、私の真確定にパンダ判定ねぇ・・・。
まぁ、私の真も決まったことだし、もし生きていたら結社COもいいんじゃないかな。
あと、今日の▼はトビーでいいと思うよ。狂でも狼でも関係なくね。(一応私は彼を狂>狼とみてるかな)
クィンジーに関しては狼には見えないけどね。
(別に今までの考えに固執してる訳じゃあないよ。)
詳しくは夜にでも。
(42)2005/06/18 19:57:58
墓守 ユージーン
あ,これを言うのを忘れてた.
これ言わないとアンケ回答も上の僕の推理もおかしいね….
僕は>>3:335を人狼COだとは思わない.
>>3:345見て「考えミスっただけという言い訳」て思ったから,
それとも誤爆かな…?
どっちにしてもそれを材料にした他者の考察について僕は無視して考えた.
まあどっちにしてもクインジー=狼に行き着いたけどねw
(43)2005/06/18 20:34:59
のんだくれ ケネス
さて。
明日あたりにはポックリ逝ってんじゃねえかと不安なケネス参上
議事録読んでくるぜ。

それと、明日不安な奴は今の内にコミットだけでもやってもらえると助かるぜ。
(44)2005/06/18 20:36:33
墓守 ユージーン
1)トビー=狼と決めつける
■1.●モーガン
理由がしょぼいのでこの占い先は却下されるだろうな….
ただのジンクスみたいなもんなんだけどさ.
最初の▼投票の時,リックが「寡黙だからユージーンを吊ってしまえ」って言ったら「寡黙だからという理由」でリックが吊られたよね?
次の日ナサニエルが「ユージーンお前妖魔じゃないのか?」って言ったらナサニエルが妖魔だったでしょ?
で,今モーガンが僕を狼だと疑ってるのよ.
じゃあ狼はモーガンじゃないの?って思って….
あ,根拠はないのでここは無視ってくれてかまわないです.
でも前のアンケで占い先に「ナサニエルorクインジー」って言ったら当たってたから,僕って勘は冴えてると思うんだよね.
クインジーも狼で人外だったわけだし.
リンクは…,ごめん探すのめんどいわ…orz
(45)2005/06/18 20:37:33
墓守 ユージーン
■2.▼トビー▽クインジーかな
だって狼確定の2人だし.
とりあえず吊ればいいんじゃない?
■3.シャーロット真の気がするんだけど….
そうだったら狼確定でありがたいっていう僕の希望的観測のせいかな….
(46)2005/06/18 20:47:40
のんだくれ ケネス
とりあえず安全策なら

▼トビー吊りの○クインジー占いなんだがな。
偽者確定した能力者の発言は情報として必要無いぜ。
狂人ならなおさらなw

トビーを吊らないメリットがあるなら説明して欲しいくらいだ。
(47)2005/06/18 20:52:47
のんだくれ ケネス
発言を見直してみたが…
クインジーとトビーに繋がりがありそうな発言は見えなかったんだがなぁ…トビ坊狂人なら普通に思えるんだが。

キャロルが大多数の支持を受けていたから、序盤からライン消してたとも考えられるか。
まだ考える事は多そうだな…
(48)2005/06/18 20:57:40
墓守 ユージーン
2)トビー=狂の可能性も考える
■1.●クインジー
>>40を見てももらえばわかるが全然狼を追いつめてない.
ジンクスにたよってモーガン占ってる場合じゃないのだ.
よって確定ではないが狼の可能性が高い彼を占ってみる.
■2.▼セシリア
大切なのは霊の確定だと思う.
キーパソンであるセシリアでは判定がパンダになり霊を確定できる大きな要因を得られるのでは?と考える.
クインジーもキーパーソンだが,彼は占う方に使っちゃったし….
つまり正直セシリア=狼だと思って候補にあげた訳じゃない.
悪いが村のために吊られてくれ.
でもいくら霊確定が重要だと考えているとはいえ,狼の可能性が高いとも思わない人を吊るのは….
もっといい方法が合ったら教えてください….
■3.1)の■3と同様
(49)2005/06/18 21:06:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:08:54
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:09:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:10:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:10:53
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:11:43
墓守 ユージーン
あれ?メモ貼れない…orz
表示は「メモを貼った」って出まくってるのに….
(50)2005/06/18 21:13:08
村長の娘 シャーロット
戻ってきました。

>>50
ん?ちゃんとはれてるのですよ。
(51)2005/06/18 21:15:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:15:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:18:29
墓守 ユージーン
僕は自分のメモが見れないんだけど….
なんでだろ….
まあ,他の人に見えるならいいんだけどさ.
最後にもう一回だけ貼ってみよ….
(52)2005/06/18 21:18:31
のんだくれ ケネス
>>17
いまいちセシリアの言う「トビー狂人確定」の理由がわかんねぇな。
トビーがクインジー視点で偽者確定するのは白判定出した時だけなんだが、黒判定出しても真確定は無いぜ。
逆にクインジー人間なら黒判定出した時だけが偽者確定。

クインジーは確かに俺が指摘した後の発言で「黒判定出すと思った」的な発言はあったが…納得するかは別問題だが。
セシリアもトビー狂人に固執すんじゃねぇぜ。と言っておく
(53)2005/06/18 21:21:12
墓守 ユージーン
【ケネスに委任したよ】
【コミットしたよ】
(54)2005/06/18 21:25:17
墓守 ユージーン
あ,やっと貼れた.
(55)2005/06/18 21:30:01
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンにお茶を差し出した
2005/06/18 21:40:02
墓守 ユージーン
とにかく,妖魔の協力はでかい.
あとは守護がキャロルに貼り付いてくれれば,まあ勝てるだろう.
守護様がすでに死んでたりなんかしてませんように….
ってかこれで負けたらそれこそナサニエルに祟られる….
(56)2005/06/18 21:41:06
村長の娘 シャーロット
.oO(フリー●ムがやられたのですよ。でもどうせコク●ットは刺された所より上だし、どうせあと数話で復活する事も知ってるのですよ。)

ちょっとお風呂入ってくるのですよ。
(57)2005/06/18 21:41:56
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに照れた。
2005/06/18 21:42:16
墓守 ユージーン
>ケネス
ずっとしゃべりっぱなしだったからのどがだいぶんやられて…
ケネスさんありがとう.
(58)2005/06/18 21:44:24
のんだくれ ケネス
ふむ。
ユージーンはトビー吊りを先送りにする事に何かメリットがあると考えているのか?

セシリア吊りで述べてるように霊能者の判断の観点からも、狂人or狼のトビー吊りが霊能者の出す判定からの推理は楽になると思うんだが。
(59)2005/06/18 21:48:33
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットにお茶を差し出した(スマン…ネタが分からなくてorz
2005/06/18 21:49:11
墓守 ユージーン
あ,僕は馬鹿だ….
なんで気づかなかったんだろう…orz
トビーが凶人の可能性を考えるんなら,キャロルでトビーを占えば一番早いんだ….
それで,トビーの正体が確定するんだし….
メモ貼り替えます.
(60)2005/06/18 21:51:00
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:52:45
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて集会所に戻ってきた。
2005/06/18 22:03:54
のんだくれ ケネス
それと爺さん。
メモ見て気付いたが…
トビー偽者確定してる状況で霊能者の印象が確定白のシャーロットを狂人としてるな。

それってトビー狼確定になるんだが。
爺さんの中で狼確定してるトビーを先送りにしてまでラッセルを吊る理由でもあるのか?
(61)2005/06/18 22:04:23
のんだくれ ケネスは、早速エンプレスで遊ぼうと身構えた
2005/06/18 22:04:52
墓守 ユージーン
>ケネス
>>60>>59を読む前に書いたんだけど….
僕は馬鹿です.
ほんとにケネスさんの言うとおりです….
トビーが凶なら彼は吊られることが本望なわけでしょ?
だから吊るのはくやしいなって….
トビー=狂を考慮にいれるなら,それを占いで確定させる.
黒なら即吊る.
白なら生かしておいて素無視(←イジメw)
つまり,トビー=狼に賭けるなら即吊り.
トビー=狂の可能性を考えるなら安全策で一度占おうという意見に僕の中でまとまりました.
でも…,こんなにころころ意見変わる人の意見にみんな賛同してくれないっぽい….
(62)2005/06/18 22:05:53
文学少女 セシリア
>>53
ま、それもそうだ。あたしだってそりゃちょっとは思った。
だが>>3 >>4でのクインジーとのやり取りと>>2の発言で狂人ポイントが上がったのはホント。
確かに決め打ちは危険だから固執はしない。
かなり詳しく説明したつもりなんだが。…ではもう一度。

占い師の内訳が(真狂)の場合、狼からみても真が不明。
占い師の内訳が(真狼)の場合、狼からみれば真が確定。→ここまではOKか?

>だが、黒判定出しても真確定は無いぜ
いや、違うよケネス。今回は占い師は【二人】だったんだ。だから逆法が真でしか在り得ない。ま、狂人が狼に黒出ししちゃうって事もあるのも本当だけどね。そしてまだ3日目の占対象であったクインジーに偽者が黒出しした確立は低いだろう。
というより判定さえ言っていないな、トビーは。
トビー狼なら黒出しなり白出しなりしてクインジーの印象を好きにすれば良かったのにね。でも決め打ちはしないよ。

そしてその辺の意見は是非トビー、クインジー、カミーラに「狼は誰か」「狂人は誰か」を聞いて、新たな判断材料にしたいね。
(63)2005/06/18 22:06:19
文学少女 セシリアは、ほら、エンプレス遊んでくれるって ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/18 22:07:19
のんだくれ ケネスは、エンプレスの足持ってジャイアントスイングを・・・
2005/06/18 22:11:21
文学少女 セシリア
>モーガンへ
もしロッテ狂人であれば、狼を吊ってはマズい筈だ。
なぜ▼トビーと言ったのか。ロッテ狂人の場合は、▼カミーラと言う筈だ。
<ロッテ狂人視点の場合>
霊)真カミーラ、狂ロッテ。トビーは狼という事になるので
従って、やはりロッテ真(だと思う)ま、その辺のロッテ自身の意見は>>38で本人が語ってるね。
(64)2005/06/18 22:15:24
文学少女 セシリア
今、考えられる選択肢はこんな所か?

A)●クインジー▼カミーラ
B)●カミーラ ▼クインジー
C)●クインジー▼トビー
D)●トビー  ▼クインジー

ちなみに上から順に積極策だよ。今は積極策も悪くないって思うな。
誰がいつまで生きていられるかの保証もない。だからあたしとしては積極策を推したいかな。妥協案はBか?

ま、ちなみにトビー吊った所でどうせ霊はパンダだ。
多分、ロッテは白判定、カミーラは黒判定出すしかないしな。

※トビー白判定だと占い師は(真狂)霊能者は(真狼)になってしまい、
カミーラがトビーに白判定を出す事は、実質カミーラの狼COになってしまうから。
(65)2005/06/18 22:44:21
文学少女 セシリアは、ケネス、エンプレスが目を回してるよ(笑、pt温存するね
2005/06/18 22:45:52
のんだくれ ケネス
>>65
ん?
って事はトビー吊って、トビーが狼なら
シャーロット真なら黒黒だな。
(66)2005/06/18 22:57:31
のんだくれ ケネス
積極策…ねぇ。
真の積極策は灰吊り灰占いだと思うがなw

やばくなったらトビー>カミーラで吊ってしまえば確実に狼は吊った事になるしな。
時間的には今日までは灰吊りの賭けが可能だ。
(67)2005/06/18 23:01:41
文学少女 セシリア
>>66
トビーが狼だとロッテは狂人になってしまうよ。
以下トビー狼の場合の説明を。

★占(真狼)の場合は霊は(真狂)
占:真キャロル 狼トビー|霊:真カミーラ 狂ロッテ

カミーラはトビーに黒判定だが、狂人ロッテは好きな判定を出せる事になる。
(68)2005/06/18 23:07:46
文学少女 セシリア
あ、そうか。だから黒黒判定か。ロッテ真ならね。
だけど(トビー狼=ロッテ真)は成立しないよ。
トビー狼ならカミーラが真だ。トビー狂人ならカミーラが狼だ。

★占(真狂)なら霊(真狼)
占:真キャロル 狂トビー|霊:真ロッテ 狼カミーラ

★占(真狼)なら霊は(真狂)
占:真キャロル 狼トビー|霊:真カミーラ 狂ロッテ
(69)2005/06/18 23:20:56
村長の娘 シャーロット
戻ったのですよ。
.oO(アッシーにされたのですよ。ようやく帰還なのです。)
(70)2005/06/18 23:33:42
文学少女 セシリア
ロッテは占われているので(真狂)の可能性しかない。
トビーには(狂狼)の可能性しかない。
そして狂人は一人しか存在しない。その為>>69のような構成になるよ。

組み合わせとしては
★ロッテ真、トビー狂 
→狼カミーラ、ニーナ、(クインジー)根拠は>>3:335>>15>>63

★ロッテ狂、トビー狼 
→狼灰灰

しかないんだよ。
(71)2005/06/18 23:42:33
文学少女 セシリアは、おフロ行ってくるね。おいで ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/18 23:43:10
学生 ラッセル
こんばんは! 呪殺が起こりましたね!!
(72)2005/06/18 23:43:19
学生 ラッセル
ニーナさん、ヘンリエッタさん、そしてナサニエルさんのご冥福をお祈りいたします。今日の吊りは・・・トビー君しかなさそうですが・・・議事録を読んできますね。
(73)2005/06/18 23:45:33
墓守 ユージーン
>>71あ、そうか…。
言われてようやく気づいた。
僕って全然ダメだな…。
つまり、この3通り?
a)トビー狼,シャーロット真,カミーラ狂の場合
→ニーナ狼,クインジー狼
b)トビー狼,シャーロット狂,カミーラ真の場合
→クインジー狼
c)トビー狂,シャーロット真,カミーラ狼の場合
→ニーナ狼
(74)2005/06/18 23:49:56
学生 ラッセル
場合分けの考察はセシリアさんのもので相違ないと思います。トビー君のことを思うと、コミットしてあげたくなるんですが・・・みんな揃ってないし、吊りと決定したわけでもないので仕方ないですね。

■1:今日の占い先
●クインジー。狼は今回、クインジーさんを襲撃して呪殺を偽装できたはずです。なぜ、それをしなかったか? それはクインジーさんが狼だからと考えられます。占い機能が活性化してきた今、黒狙いで占いを行ってもおかしくないはずです。

■2:今日の処刑先
▼トビー。トビー君は占うか否か、迷いました。ただ、僕の考えでは占い師を騙っているのは狂人。狂人は吊れる時に吊ってしまわないと、後々に大きな災いとなる・・・これは僕の前世のトラウマです。霊能者の真贋判定の材料にもなるでしょう。よって、可哀想だけれど今日の吊りはトビー君を推します。
(75)2005/06/18 23:58:50
学生 ラッセル
■3:霊能者の真贋考察
騙りの人は、よほどのことがない限り白出しをする・・・これは僕の見かたです。ニーナさんはよほどのことでしょうか? いえ、そうは見えませんでした。僕は今回、黒を出したシャーロットさんが真に見えます。確定白の方ですし。よって、カミーラさんは狼だと思います。
(76)2005/06/18 23:59:35
のんだくれ ケネス
ん?
キャロルが真確定してる。
シャーロットが人間確定。

だからってトビーが狼ならシャーロット狂人って確定するか?
確定情報はトビーorカミーラが狼ってだけだ。
カミーラが真ならトビー狼は確定してるが
占い師と霊能者のラインは出来ていないぜ。
カミーラは真、狂、狼、どの可能性もあると思うが?

俺の理解力不足か?
トビー狼、カミーラ狂人もありえると思うが…?
>>74
どの組み合わせでもクインジーの狼は確定じゃねぇぜ。
シャーロット真=ニーナ狼、カミーラorトビー狼
カミーラ真=トビー狼>シャーロット狂
(77)2005/06/18 23:59:41
村長の娘 シャーロット
ん?あれ?
トビー狼だとボク狂人確定なの?
ボクよく分からないのですが・・・?
(78)2005/06/19 00:03:55
逃亡者 カミーラは、ただいま、と集会所に入ってきた。
2005/06/19 00:04:34
村長の娘 シャーロットは、あら?>>77の追従みたいでゴメンなのですorz
2005/06/19 00:04:35
墓守 ユージーン
>>77
えっと…。
>>36の僕の推理って穴があるってこと?
(79)2005/06/19 00:04:40
学生 ラッセル
ケネスさん、そういえば今日のアンケにグレースケールが含まれてませんでしたね。もしクインジーさんが狼でないとしたら・・・必要かもしれませんよね。
(80)2005/06/19 00:05:50
逃亡者 カミーラ
ん…眠いんだ…ものすごく。
さっき飲んだ日本酒が良くなかったかな…。
(81)2005/06/19 00:08:39
村長の娘 シャーロット
>>81

←飲んでる真っ最中な子。
(82)2005/06/19 00:10:01
のんだくれ ケネス
>>79
クインジー狼は確定情報では無いって意味だ。
キャロルの占いで確定するさ。

>>80
そうだな。
■5:グレスケ追加、というか疑われてる本人の弁も聞きたいがな…クインジーにばかり疑いが集中してて他の灰への注意が足りない気がするぜ?
クインジーが疑われてるのは分かったが、他は爺さんがラッセル疑ってるだけだぜ。
狼はまだ最低2人残ってんだ。
(83)2005/06/19 00:10:34
のんだくれ ケネス
>>81
飲み終わって酔い覚まししてる。
(84)2005/06/19 00:11:16
逃亡者 カミーラ
あ、ケネスいるのか。
潜伏結社についてはどう考えてる?
占い師が確定してしまったので、潜伏の意味があるのか謎なんだが。
(85)2005/06/19 00:11:44
逃亡者 カミーラは、とりあえず、烏龍茶飲んで、酔いを覚まそうと努力中。
2005/06/19 00:13:46
のんだくれ ケネス
>>85
灰の人間が多いな。
俺が生きてる間は吊りも占いも回避するから問題は無いと思うがな。
俺が死んだら相棒が出てくりゃ良いしな…対抗がありゃ両吊りだし、両吊りが出来そうにない状況までは伏せておくつもりだ。
まあ…進行次第って事だw
(86)2005/06/19 00:17:43
のんだくれ ケネス
とりあえず…俺を寝かせてくれないか?

明日はリアルが…

つう訳で寝かせてorz
(87)2005/06/19 00:21:08
のんだくれ ケネスは、明日っつうか今日じゃん!
2005/06/19 00:21:32
学生 ラッセル
■5:グレスケ
黒■クインジー>セシリア>ユージーン=モーガン□白
やはりクインジーさんは黒の最先鋒ですね。クインジーさんが狼でないとするなら、なぜ呪殺を偽装しなかったかが謎です。セシリアさんは僕は序盤から疑っているのですが、特に今日の詳しい場合分けの提示が、狂人へのアドバイスに見えました。ユージーンさんとモーガンさんは独自の、そしてみんなとはちょっとベクトルの違う推理が村人っぽく見えます。
(88)2005/06/19 00:22:43
学生 ラッセルは、アンケをメモに張り忘れてた。orz
2005/06/19 00:23:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/19 00:25:46
逃亡者 カミーラ
>>86
ん…つまり、狼の結社騙りを想定して潜伏を続けさせる、
ってことが。ま、それでもいいのかな…。

今グレーが私視点で5人。この中に狼2人。で、ここに結社が居るとなると、4人中2人が狼、つまり1/2の確率になるなあ、と思ってしまったんだ。
(89)2005/06/19 00:26:03
逃亡者 カミーラ
ケネス、おやすみ。

私も今ひとつ頭が働いていない気がする…
もう少し頑張ってみるが、私もダメそうなら明日にさせてもらうよ。
(90)2005/06/19 00:27:58
学生 ラッセル
ところでモーガン老は、僕のことを序盤のアンケから疑ってるけれど、それ以降、僕の怪しいところは見つかったのだろうか? モーガン老には、そこのところを僕は答えて欲しいと思うよ。
(91)2005/06/19 00:28:12
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/06/19 00:29:09
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて、おフロから戻ってきた。
2005/06/19 00:31:21
文学少女 セシリア
■5.●クインジー>ラッセル>ユージーン>モーガン○
ま、クインジーはあたしの質問にも答えてくれなかったしね。ラッセルはよく解らん。正体不明。ユージーンはきちんと前向きに狼探してる感じがするよ。モーガンは場を見て無いようで見ている感じから白印象だよ。
(92)2005/06/19 00:32:48
文学少女 セシリア
>>74
ケネス、ユージーン、指摘ありがとう。あたしの考察にはカミーラ狂人が抜けていた。

A★占(真狼)なら霊は(真狂)
占:真キャロル 狼トビー|霊:真ロッテ 狂カミーラ
→狼トビー、ニーナ、灰

B★占(真狼)なら霊は(真狂)
占:真キャロル 狼トビー|霊:真カミーラ 狂ロッテ
→狼灰灰

C★占(真狂)なら霊(真狼)
占:真キャロル 狂トビー|霊:真ロッテ 狼カミーラ
→狼カミーラ、ニーナ、(クインジー)根拠は>>3:335>>15>>63

ちなみに、トビーが狂人の場合(ユージーンの>>74のc)の場合)は
クインジーが狼の可能性が高い。根拠は>>3:335>>15>>63(あたしのCを見てね)
(93)2005/06/19 00:34:02
文学少女 セシリア
>皆向け
>>2をどう思う?
特にクインジーの意見が聞きたいよ。>>29にも答えておくれ。
トビーは真意をきちんと説明よろしく
(94)2005/06/19 00:40:45
文学少女 セシリアは、pt温存の為にも、もう寝るよ。≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/19 00:42:12
学生 ラッセル
>>94 セシリアさんに。
実質占い師偽CO。僕は狂人だと思うな。(>>75)もちろん分かってると思うけれど、僕は序盤から「占い師に狂人が騙ってる説」を展開してるよ。
(95)2005/06/19 00:47:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/19 00:48:45
お尋ね者 クインジー
あー、すまん。
昨日の夕方から今まで寝ていたぜ。
今から議事読む。ちゃんと説明もしよう。
(96)2005/06/19 06:50:15
お尋ね者 クインジー
さて、議事も読んだことだし、説明をしようか。

まず先に言っておくとだ、昨日の更新前の俺の発言、あれはブラフだ。
ナスが妖魔CO、ニーナ吊り、トビーの俺占い。この状況から実行を判断した。
(97)2005/06/19 07:34:14
お尋ね者 クインジー
俺は今一つナスの妖魔COは信じられなかった。村人騙りも考えられたからな。そしてトビー。俺は偽だとは思っていたが狂か狼かは分からない。
この先の吊り展開を先読みすると、狂を吊るのはまにあわねえかも知れないと考え、そう判断した。
(98)2005/06/19 07:39:29
お尋ね者 クインジー
つまり、トビーの野郎をひっかけてやろうと考えたわけだ。
狼COをちょっと分かりにくい形でやれば、トビーが狼なら何いってんたこいつみたいな展開になるだろうが、もし狂人なら?俺が狼かどうかわからねえ狼陣営はただひとり、狂人だ。
(99)2005/06/19 07:44:17
お尋ね者 クインジー
ケネスとセシリアには感謝しているぜ。更新前に俺のひっかけに気付いてくれたからな。あれがスルーだとトビーがどう出たことやら。
で、結果はどうか。トビーは偽COしているし、俺の襲撃で呪殺偽装もねえ。これは二点ともトビーが狂人である可能性が高いことを示唆している。
トビーが更新以降自分吊り主張とそれ以降発言がないことも然りだな。
(100)2005/06/19 07:56:13
お尋ね者 クインジー
従って、俺はトビー狂、カミーラ狼と考えているわけだ。
だからニーナは狼。灰には1匹。
と言うのが俺の結論だ。

対して、狼側はどうか?
俺が白であることは「分かっている」。
だから様子見をしていたと思うが、
セシリアが早い段階で俺▼に上げてきたな。
だから、それに追従していると思う。

狼にしてみれば、灰にはもう自分1人しかいねえ。
だから俺を吊りにもっていきたいはずだ。
占いなんて眠たいことを言っていても、明日には
キャロルの判定で白がでるからな。
それとも、俺占いの俺襲撃だな。多分、
後者の方が可能性は高いだろう。

しかし、そうはいかせねえ。俺占いなんて愚の骨頂。
(101)2005/06/19 08:07:39
お尋ね者 クインジー
本日時点の確定白は、ケネスとキャロル。
だから、今日は高確率でケネスを襲撃するだろう。
守護者よ、GJを狙ってケネス守護とかしないで欲しいぜ。

ケネスが襲撃されれば、まとめ役はキャロル、
と言いてえが、ここで関係してくるのは
もう一人の潜伏結社の存在だ。

幸いにも、ナスが本当に妖魔であり、キャロル真が
確定した。だから結社爆弾はもう意味がねえ。
そういう点で潜伏結社が出てくるのは村人の
思考範囲を狭める上で効果的だ。
(102)2005/06/19 08:13:11
お尋ね者 クインジー
そして、その潜伏結社は今かなり疑われている。
そういう点でも今日COが良いだろう。
ケネス襲撃後COでも、
対抗なんてでやしねえとは思っているがね。

誰か?そう、もう分かっていると思うが、

【俺が結社員だ】
(103)2005/06/19 08:16:58
お尋ね者 クインジー
昨日ニーナが吊りになったこともブラフ張りの理由だと言ったが、それは、今日の議論の活性化のためだぜ。

ステラ、ニーナが消えれば灰多弁はセシリア一人になっちまう。だから俺へのスケープゴート状態をわざと作り出して、狼がどう出るか発言させたかったわけだ。

狼にしてみればもちろん俺は白だが、
・俺が潜伏結社でブラフを張っている
・俺が村人で発言をミスった
どっちの可能性を考えて今日は発言したんだろうな?
(104)2005/06/19 08:31:47
お尋ね者 クインジー
トビーが狼(またはかつ)俺が潜伏結社だと更新前に気付いていれば、
トビー擁護(またはかつ)結社狙いでヘンリではなく俺を襲撃したはずだ。
(105)2005/06/19 08:57:40
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて集会所に現れた(促して
2005/06/19 09:24:40
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/19 09:25:39
文学少女 セシリア
クインジーさんきゅ♪
クインジー結社だったのか。…ケネス生きているから騙りなら即吊られるよね。
じゃ、真なのか。
(106)2005/06/19 09:27:59
お尋ね者 クインジー
まあ、ケネスの発言を待ってから信じて貰っても良いが、決めうちで推理してもらって構わない。なあに、俺が狼でケネス来るまでのポイント消費なんてセコイことはやらねえ。
(107)2005/06/19 09:31:51
お尋ね者 クインジーは、ポイント消費させる作戦じゃねえってこてな。
2005/06/19 09:33:13
文学少女 セシリア
しかし、焦って出て来なくても、ケネスは>>86って言ってたのに。
まあ結社の事はケネスに任す。
クインジー以外で灰考察となると、ラッセルが怪しいかなあ。
占い師の内訳が(真狂)なんて、最初から強く主張してたし、
狼って何故か文章改行しないし。…(←言い掛かりではあるが
(108)2005/06/19 09:38:37
お尋ね者 クインジー
ケネス及び村人側のみんなすまねえ。
クインジー狼路線に固執してしまう怖さと、単純に昼から出かけてしまい、発言があまり出来なくなる怖さもあったからな。
(109)2005/06/19 09:47:48
文学少女 セシリアは、ま、クインジーもアンケ頼むよ(再考してくる)≡ΦェΦ≡Σ
2005/06/19 09:52:30
お尋ね者 クインジー
鳩だから番号と記号なしですまねえ。
俺としてはユージーン占いのラッセル吊りな。次はカミーラ吊り。トビーは計算してからだが狼CO負けのリーチがかかってからで良し。いずれにせよ最後でかまわん。
(110)2005/06/19 10:04:44
お尋ね者 クインジー
俺のブラフ云々に関わらず、キャロルが真確定だから今日は灰占いの灰吊りが最も効果的だと思うんだがな。
(111)2005/06/19 10:12:38
文学少女 セシリア
ケネスの言う所の積極策だね。灰吊り灰占い。でもトビー放置>>110は同意。
▼ラッセル→▼カミーラ→▼トビー
●ユージーン
そう考えると、積極的にトビーを吊りたいと言っていたラッセルは
やはり狼の可能性が高いのかな。(狂人を先に吊らせたい狼の心理)

>>111
それ凄く解る。今はキャロルの真確定を有効的に使うべきだ。
霊能者だってほぼ確定しているようなものだしな。
(112)2005/06/19 10:17:56
文学少女 セシリアは、おでかけするね。おいで ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/19 10:34:21
踊り子 キャロル
昨日はごめん。
ちょっと疲れてたので参加できなかったよ。

やはりクィンジーの更新前の発言はブラフだったのね。狼に襲撃されない様わざとしてたと思ってたんだよ。

(113)2005/06/19 11:08:52
村長の娘 シャーロット
おはようございますなのですよ。
(深夜にあるサイトの寄合に行ってて寝たの4時ごろなのです。)

クインジーがもう1人の結社員なのですね。分かったのですよ。
(114)2005/06/19 11:19:00
踊り子 キャロル
昨日守護者は私を守ってた可能性が高いの。(事実は知らないけどね。)
逆にケネスはノーマークの可能性が高いわ。
それなのに、なぜケネスではなくエッタちゃんを襲ったのか。
ケネスには悪いけど、多分ケネスを生かしておいたほうが狼にとって都合がいい展開だと思ってたよ。

私は【カミーラ-セシリア】ラインを今でも確信しているわ。なぜなら2人とも私を「真と認めながら、私の推理はこじつけであり、占い師がすべきでない」云々言い続けてきてきたからね。
占い師は確かに特殊な能力者だけど、それ以前に一村人として普通に意見を言える資格もあるし、積極的に狼探しをする行為に突っ込まれる筋合いはないと思うのよ。
(115)2005/06/19 11:19:20
踊り子 キャロル
私の一連の行動は賛否両論あるかもしれない。
ただ私は一村人として普通に意見を述べ、ケネスに希望が通らなくても反対もしないし、言われた通り占ってきた。それに幸か不幸か、私の初日の荒業で比較的早いうちから真と思って貰えるよう頑張ってきたつもりよ。それゆえ、純粋にセシリアやカミーラの主張に違和感を覚えたのは事実よ。

そういえば、セシリアやカミーラを疑ってた人物はことごとく墓下よね。ある意味都合狼にとって都合のよい展開かもね。
(116)2005/06/19 11:25:22
文学少女 セシリア
>>115
キャロル、一言だけ。
占い師が推理をすべきではないとは一言も言っていない。
「積極的に狼探しをする行為」はむしろ歓迎だ。
いつもあたしは発言の中でキャロル真の根拠はそこだと言ってきた筈だ。
(pt温存の為黙るよ)
(117)2005/06/19 11:25:23
踊り子 キャロル
ただ、今の時点では、まだ推測の域なので何ともいえないけど、私は一連のカミーラの私に対する「怒り」発言は狼戦術として充分ありと思ってるし、その様に考えてるわ。(こう言うと、カミーラが真であれ偽であれ、反論せざるを得ない点はおいといて。)

(118)2005/06/19 11:31:16
踊り子 キャロル
>>117
うん・・・ごめん。
まだこれから出かけないといけないので、後で具体的にアンカーを示すわ。

あとセシリアに違和感を更に感じたのは3日目のアンケね。>>3:108はちょっと見てて悲しくなったの。案外本音を述べてるのかな?と思ってね。
その後セシリアは▼ニーナ、▼カミーラを主張。
もし私の推理が当たってればの話だけど、もし彼女が狼なら身を切るような思いでライン切りをしたのかなと思ったわ。彼女の発言スタイルも3日目以降はちょっと変わった印象もある。
勿論、この発言を受けてセシリアは反論するのは当然ね。
ただ夕方まで待ってもらえたら、それなりに根拠を出します。
(119)2005/06/19 11:41:38
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/19 11:41:40
踊り子 キャロルは、「とりあえず落ちます」
2005/06/19 11:44:58
文学少女 セシリア
>>119
反論するような事は何もない。それにキャロルと言い合いたい事もない。
あたしの希望は今朝、クインジーと話した時の>>112だよ。
トビー狂人濃厚説は、あたしの意見の他にも、クインジーが詳しく説明してるよ>>100>>101
(120)2005/06/19 11:49:03
村長の娘 シャーロット
起きて早々ごめんなのですが出かける用事が出来てしまったのです。

戻るのは…平日と同じくらいの時間(20時〜21時)だと思うのですよ。

休日くらいは長く議論に参加しようと思ったのですが、ごめんなのです。
(121)2005/06/19 11:49:46
のんだくれ ケネス
昼間のチェックだ。
■クインジーが相棒で間違いねぇぜ。
昨日の本決定時点で占いを回避してやりたかったが、あからさまな回避にしかならなそうで狼にクインジーが結社である事を悟られるのが嫌だった。
と言っておく、スマンな相棒。

まあ…夜までには言ってしまうつもりだったがな。
灰のグレー推察に意識を向けてくれ。
(122)2005/06/19 13:06:58
牧童 トビー
おっしごと、おっしごとー。
ぼくの命もあとわずかだけれど、こひつじたちの面倒だけはキチンと見なくちゃあねー。

そういえば、ぼく、占い結果を言っていなかったね。

【クインジーさんは、ナウでヤングな結社員だったよーっ】


 それにしてもぼくを生かそうなんて考えもあるだなんてね。


へぇーー、

占い師に狼が騙っていない可能性、そんなに確定的なんだ?
(123)2005/06/19 13:08:44
のんだくれ ケネス
ん?
言ってて気付いたが…昨日クインジー占い回避の理由を今思いついた…orz

昨日気付け俺…
(124)2005/06/19 13:08:51
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/19 13:08:59
のんだくれ ケネス
>>123
サンキュートビー♪

心配しなくてもおじさんは君を「狂人のツラ演じてる狼」
って見てるから安心しなよ♪
(125)2005/06/19 13:11:07
牧童 トビー
>>125
そっかー、ありがとー。
ケネスさんが誰をセッティングしてくれるのか、ぼく、楽しみにしているよー。

また更新のころ、のぞきにくるからねーー
(126)2005/06/19 14:20:42
逃亡者 カミーラは、「おはよう…」といって集会所に入ってきた。
2005/06/19 14:27:47
逃亡者 カミーラ
…昨日は眠気に負けてしまったよ。
よく寝たので、これから意見をまとめよう。

んで、クインジーが結社員なのか。
ケネスと共に村の為に頑張ってくれ。
(127)2005/06/19 14:31:03
逃亡者 カミーラ
あ、ケネス!

インデックスを見ると更新日は06/20 23:00、つまり月曜日の夜だ。
前回の決定から約48時間後の「今晩(日曜日の夜)」に更新したいなら、また全員がコミットしないと進行しないから気をつけろよ?
(128)2005/06/19 14:36:07
逃亡者 カミーラは、珈琲をいれて議事録を読みながらくつろいでいる。
2005/06/19 14:39:07
お尋ね者 クインジー
トビーを生かす?
ハッハッハ。生かすなんて言ってねえよ。すぐには吊らないだけ。

>>125
もちろんその路線がない訳じゃねえ。
(129)2005/06/19 14:49:11
のんだくれ ケネス
>>128
そうだな。
気付いた奴はコミットしてもらっても構わんぜ。
というか…偽者確定して、やる気無くしたトビーを生かしておくのも意味が無いと思えるんだがなぁ…。

今現在、生存してる奴の4割が確定白。
って状況は狼側はウゼェと思うぜ。
明日トビー吊りを確実にやるってのなら灰吊り灰占いだが…灰陣営の発言に期待しつつ出かけるとしよう。
(130)2005/06/19 16:00:44
逃亡者 カミーラ
遅いレスだが返しておこうか…セシリアあてばかりだな…

>>28
>クインジーはあたしに質問>>19した時以前に、アンケに答えてないたった一人の灰だ。
>そしてもう一人、答えてないのはカミーラだ。
なにを見まちがえているのだ?
>>19の時点では、ケネス、トビー、クインジー、私、モーガン、シャーロット、セシリアしか来ていないだろ?

それに客観的事実を見せる以外に何ができるんだ、私に。
そこで私がキャロルに声をかけても無駄だろ?
何を喋っても、疑われるんだ。
私は昨日の一件で、もう、キャロルに対して何も言わない事に決めているからな。
(131)2005/06/19 16:01:24
逃亡者 カミーラ
>>93
何度も考察してくれているようだが、私の視点では、
トビー狼しかありえない。
ので私が何者であろうと、霊能判定はトビーには黒だしだ。
で、狂人シャーロットが私を狼として吊り方向にもっていくなら白判定を出すんじゃないか?
今日の判定別れで狼陣営もどちらが真霊能者か分かったんじゃないかな。
下手すると、私を狂人と思ってサポートをかなり期待していて、
今作戦を立て直してるころかもな。

>>94
相手が呪殺成功してるんだ。
白旗揚げただけだと感じたがね。
(132)2005/06/19 16:02:00
逃亡者 カミーラ
>>125>>129
で、話の流れ的に、私がニーナを人間だ、と言ったことが、
私が狼でトビー狂人説に傾いてる雰囲気は分からなくはないのだが。
そこまでニーナ狼に固執する奴のが怪しく見えるぞ、私は。

私が真霊能者であり、グレー4人に狼が2人いる可能性を考察してくれる
可能性をあまり考察してくれないのは正直言って切ないよ。
みんなにとっては低い可能性でも、全くない可能性ではないだろ?
私は最悪の事態を想定した作戦を取ってもらいたいよ。
(133)2005/06/19 16:03:40
逃亡者 カミーラは、ん…なんか文章がへんだな…ごめん…
2005/06/19 16:04:46
逃亡者 カミーラは、落ち着くためにメンソールのタバコに火をつけた…(ふぅ…
2005/06/19 16:05:33
逃亡者 カミーラ
■アンケート回答
1:今日の占い先
現状の候補は、モーガンかな。
こんなに疑われている私を昨日(3日目)から真と言っているからね。
かわいそうな狂人をサポートしようとする狼だったら、困るんだよ。
ま、グレーの4人の回答を待って決めるよ。
候補にクインジーが上がってる時点で、今までのアンケートは無効だろ?

2:今日の処刑先
▼トビー
普通に考えて、偽確定のトビーだろ。
私を吊って、狂人シャーロットが黒判定、
で人間のシャーロットは吊らない、トビーも狂人濃厚で吊らない、
となると、村が確実に傾く。

3:霊能者の真贋考察
何度も言うが、私が真、シャーロットが狂人だよ。
狂人を占ってしまった責任は、初日にシャーロットを占い候補に挙げた私にもある。
ので、なんと疑われても、精一杯頑張らせてもらうよ。
(134)2005/06/19 16:26:56
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/19 16:34:37
逃亡者 カミーラは、ちょっと外すよ…
2005/06/19 16:35:40
文学少女 セシリア
>>131
ロッテはアンケに答えてたから、比較しての発言だよ。
>>130
「偽者確定して、やる気無くしたトビーを生かしておくのも」
情けは無用。
>>129
それに同意。
(135)2005/06/19 16:46:32
隠者 モーガンは、集会所にさっそうと現れた。
2005/06/19 17:19:32
隠者 モーガン
ずいぶん時間を空けてしまったようじゃ。
結社COは想定はしていたが、実際に起こるとやはり驚くもんじゃな。

さて、議事録でも読んでこようかの。
(136)2005/06/19 17:21:52
隠者 モーガン
アンケート回答(修正)
■1:今日の占い先
●ユージーン
最近のユージーンは、狼探しに積極的だと感じる、とセシリアは言っている。しかし、発言のその端々で、「村のために・僕らの味方」などと村人をアピールする言葉がわしの中でかなり印象深かった。さらに、>>45においてはジンクスに頼ったアンケート回答。そして、
>リンクは…,ごめん探すのめんどいわ…orz

【ユージーン、おぬし本当に狼を探す気はあるのか?】
(137)2005/06/19 18:29:13
隠者 モーガン
■2:今日の処刑先
▼トビー
灰占い灰吊りは、成功すれば一気に狼を追い詰めることが出来るじゃろう、しかし、既にアウトローな意見になってしまったが、灰の中に狼が2人いた場合、ここで偽確定のトビーを吊っておかないと最悪の場合、5日目に白4黒4となってかなり状況悪化になるリスクを負っているのも事実。
だから、今日は確実に狼側(狂人含む)を減らしておいて、灰占いのみを行うというのはどうだろう?
(138)2005/06/19 18:29:47
隠者 モーガン
■3:霊能者の真贋考察
わしにはどうもカミーラ真の可能性が拭いきれん、もう一度過去の発言を見てくるが、昨日も言ったようにわしにはニーナが白く見える。
…うーむ、全て印象論じゃな。なにか証拠となるような判断材料を探してくるよ。
現段階では、カミーラ真
      シャーロット狂>>狼
(139)2005/06/19 18:30:26
隠者 モーガン
■5.グレスケ4日目
黒:ラッセル>ユージーン>セシリア:白

完全に灰なのは、学墓文隠の4名。もし仮に現在の大衆論ニーナ=狼だとしても、トビー=狼だとしても、灰狼の立ち位置的には後衛(ステルス)だろう。となると、候補に挙がるのが学墓隠の3名。その中で、わしが仮に狼だとしたらラッセル・ユージーンのどちらか、あるいは両方に狼説を擦り付けるじゃろう。その逆も容易に考えられる。
ユージーンは序盤からわしを黒いと思っていたようだから、わし視点からだと、わしを疑うユージーンは狼じゃ。(まぁ、言いがかりじゃがの)
一方、ラッセルに関しては、わしを狼だと見ていないようじゃが、結社COのアンケ結果から狼の可能性が富に感じられた。
ということで、順序がラッセル・ユージーン・セシリアになったというわけじゃ。
(140)2005/06/19 18:46:16
隠者 モーガン
ケネス、
ちょっと遅いが>>61に関して、説明しておこうかの。わしの予想では、灰の5人(結社CO前)の内、まだ2人狼がいると思っていたんじゃ。そこで、まずグレーを減らすべきじゃないかと思っていた(灰占い灰吊り)。
それで、>>8のような結果になったんじゃ。▼ラッセルはあくまで、わしの予想内で最良の結果。しかし、>>10のことを思うと▼ラッセルはリスクを背負う。そこで、>>11の発言のように▼トビーと考えたんじゃが、メモを貼り替え忘れておったようじゃ。
(141)2005/06/19 19:11:16
踊り子 キャロル
1:今日の占い先
●セシリア
理由は過去に全て述べてるかな。
彼女が白なら心から謝るわ・・・。

2:今日の処刑先
▼トビー
今日は無理して灰を減らす必要はないと思う。
守護者を吊る事だけは避けたいので。
おそらく今日は狼が勝負にでる確立が高い。
トビーの正体が何であれ、まず確実に黒サイドを吊ればいいと思う。
(142)2005/06/19 19:11:39
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/19 19:11:53
踊り子 キャロル
<狼さんへ>
これが最後の私のブラフになるわ。
正直、私は今朝までクィンジー=守護者だと思ってたの。
3日目の意図的な発言は狼の襲撃をさける為、わざと黒っぽい意見を述べて狼に「生かされる」戦術をとってたと判断。
でも彼が結社と分かってから、私自身誰なのかもうまったく予想がつかないわ。
もしかしたらステラ・リック、ヘンエリッタの誰かが守護者かもしれない。
逆にまだ生き残ってる灰の誰かが私を守ってくれるのかもしれない。
GJを恐れて今日も私以外の誰か(結社かな)を襲うか、それとも最後の勝負(=私襲撃)にでるか・・・勝負ね。

3:霊能者の真贋考察
トビー:狂>狼、シャーロット:真、カミーラ:狼>狂
(143)2005/06/19 19:11:55
踊り子 キャロル
>>140
>灰狼の立ち位置的には後衛(ステルス)だろう。
それは狼の個性にもよると思うけどね。
むしろ自分本来の個性を捨てて「ポジション」にこだわる狼は珍しいと思う。
もともと寡黙な人が無理して多弁になったり、その逆をしたりするとぼろがでやすいからね。
(144)2005/06/19 19:17:36
踊り子 キャロル
あらん。
>>143は本音じゃない。訂正訂正。
【私は守護者が生きてると確信してるわ!】

4.グレースケール
黒:セシリア>モーガン>ラッセル>ユージーン:白
(145)2005/06/19 19:21:43
文学少女 セシリア
なんだか迷ってきた。以下トビー狼視点での考察もしてみる。

狼にはクインジーが結社だと解っていたのでは?
クインジーが狼で無い事は、狼には解っていた。
だからあの人狼COとも取れる発言がブラフである事、
喰ってはならない罠である事が見えていた。
クインジーを喰って、偽装呪殺でもしようものなら、即バレる。
それにナッシィの妖魔COは、狼から見れば信じたかっただろう。
あたしは、あの時も言っていたが、信じなかった。
狼の妖魔騙り、占逃れ吊逃れだと思っていた。
守護指定など持ち出すから危険そのものに見えた。
占い師が(真狼)とほぼ思われていた中で、連係の取れていない狂人らしく見えるトビーの立ち位置を形成するのは悪くない。そういう意味でのエッタ喰いとも受け取れる。
(146)2005/06/19 19:30:23
のんだくれ ケネス
>>139
爺さん…シャーロット狼はネェぞーorz
シャーロットは確定人間だ。
(147)2005/06/19 20:53:38
逃亡者 カミーラは、ただいま、といって集会所に入ってきた。
2005/06/19 20:57:11
隠者 モーガン
>>147
ケネスさん。
…まじごめん、ぼけぼけでしたorz

(訂正)
■3.霊能真贋
カミーラ真
シャーロット狂
(148)2005/06/19 20:59:23
逃亡者 カミーラ
ん…あまり、人が来てないみたいだな。
これ以降はなんとなく居るよ。

とりあえず、珈琲でも飲むか…
ケネスには茶が必要かね?(笑)
(149)2005/06/19 21:00:10
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、ひっくり返す用のお茶を用意した…
2005/06/19 21:00:45
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンにお茶をひっくり返した
2005/06/19 21:01:36
お尋ね者 クインジー
>>146
俺のブラフが昨日分かってたなら俺を襲うけどな、普通。こんなプラン結社以外にできねえよ。結社狙いと考えたら悪くないと思うぜ。
(150)2005/06/19 21:01:46
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスにひざまずき、お茶が飛んでくるのを覚悟した…orz
2005/06/19 21:01:58
逃亡者 カミーラは、カラカラと笑っている。
2005/06/19 21:03:19
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに「おじいちゃんを慰めて(´・ω・`)」
2005/06/19 21:04:59
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/06/19 21:05:44
逃亡者 カミーラ
>>150
潜伏結社でも、確定白でもたいした違いはない。
狼はグレーを減らしたくはないだろ。
狼としたら、クインジーが天然な村人なら、ラッキーだろうよ?
(151)2005/06/19 21:06:10
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに、ほうじ茶を出してやった。(元気出せよ?
2005/06/19 21:07:00
隠者 モーガンは、目に涙を浮かべながら、ほうじ茶をすすった。
2005/06/19 21:08:49
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアいるのか?促しいるかね?
2005/06/19 21:10:35
のんだくれ ケネス
■んじゃ面倒臭いが仮決定だすぜー。
本音はクインジーにバトンタッチしてしまいてぇが…

▼トビー
偽者確定能力者は生かしておいても仕方ない。
本人も生きていても情報になりそうな事は喋ってくれそうに無いんでな。

○ラッセルor爺さん。
灰の中で喋ってくれてない奴だな。
どちらか迷ってるんでラッセルの発言待って本決定までには決めるぜ。
(152)2005/06/19 21:18:56
学生 ラッセル
こんばんは。議事録を読み返してきますね。
(153)2005/06/19 21:21:25
逃亡者 カミーラ
>>152
【仮決定了解】だ。

ま、占い先は、もうちょっと考えてもいいと思うぞ。
みんないつ来るかわからんがな。
(154)2005/06/19 21:22:03
逃亡者 カミーラは、「腹減ったな…」といい、キッチンで何か作り始めた。
2005/06/19 21:22:48
踊り子 キャロル
>>152
仮決定了解・・・といっても、占い先が決まってないじゃない(笑)
とりあえず狼が誰であれ、私にとっては今日が山場ね。墓下に行く展開になったら、後は頼んだよ。
(155)2005/06/19 21:25:07
隠者 モーガン
>>152
【仮決定了解じゃ】

占い先は、カミーラを安心させるために、わしでも構わんのじゃが、やはり狼確定を出しておきたいところじゃな。
(156)2005/06/19 21:26:34
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて集会所に戻ってきた
2005/06/19 21:27:59
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなのですよ。議事録読んでくるのです。
(157)2005/06/19 21:29:26
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに「促そうか?」
2005/06/19 21:29:34
文学少女 セシリア
 【仮決定了解】
仮決定出てしまったのか。ケネスの二択の内の一人があたしの希望だった。
追従みたいで嫌だが、きちんと述べさせてもらっても良いだろうか?
(昨日のあたしの希望は●クインジーだったので)
(158)2005/06/19 21:31:48
学生 ラッセル
クインジーさんが結社なのですね! ちょうどいいので、ちょっとグレースケールを訂正させてください。
(159)2005/06/19 21:33:02
学生 ラッセル
■5:黒モーガン>セシリア>ユージーン白
大きく変えました。それはモーガン老の >>139 を見たからです。僕をひとつのコトだけで疑い続けたり、シャーロットさんをいまだ確定白に見ていなかったり。ゆえに、老は思考停止しているように見えます。そして議事録を斜め読みしているようです。中盤以降の議事録の斜め読み・思考停止は、狼の特性とも言えます。ゆえに、老を最も黒寄りに持ってきました。
(160)2005/06/19 21:34:14
文学少女 セシリアは、隠者 モーガン促して ≡ΦェΦ≡
2005/06/19 21:35:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/19 21:35:25
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/19 21:35:57
学生 ラッセル
【仮決定了解です。】
主の御心のままに・・・。
(161)2005/06/19 21:38:51
村長の娘 シャーロット
まずは

>>152
仮決定了解したのですよ。
(162)2005/06/19 21:40:44
文学少女 セシリア
モーガンさんきゅ♪
1.色々迷ったが、最終的に●ラッセル ▼トビーとさせてもらう。
霊能者の真贋が不明だし、確かに、あらゆる可能性をきちんと考えるべきだ。ラッセルを希望したのは、最初から何故か占い師の考察が甘く、不思議と真狂の可能性を一貫して主張。>>2:168>>2:186>>3:286
そしてロッテがCOした時に、>>3:32「シャーロット確定白が霊能者」と不思議と断定的に言い切ってしまっている(ロッテには狂の可能性だってある)何故、きちんと議論に参加もしてないラッセルに、そんな事が言えたのだろう?ラッセルの発言は不思議と迷いが無い。何故かいつも淡々としている。迷いが無く、ステラ死後は寡黙。昨日クインジー吊りの時だけ活き活きと参加。狼狙いで。
(163)2005/06/19 21:41:28
文学少女 セシリア
4グレスケ●ラッセル>ユージーン>モーガン○
ラッセルについては>>163参照。そしてラッセルはいつも自らを疑う者を撥ねのけようと必死だ。

ユージーンは昨日>>49であたしを吊って霊確定するなんていってるけど、
占われてもないあたしを吊っても霊確定など出来ない。
どうしてそんな不思議な事を言ったのか、疑問だ。(ケネスに突っ込まれてるけど>>59)それにもしも霊能者の内訳が(真狂)と仮定するのならば、狼から見れば霊能者は確定していない。筋も通る発言だ。ユージーンの視線も村人視点から逸れていると思わざるを得なかった。

モーガンは、確かに最初はド寡黙で、判断しようも無かった。だがここに来てきちんと参加しているし、昨日あたしがクインジーのブラフについて発言している時、ロッテに突っ込んだり冷静に場を見ている印象を受ける。勿論、印象論に過ぎないのではあるが。しかしよく解らないので占いたいというケネスの気持ちも解る。
(164)2005/06/19 21:45:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/19 21:48:36
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だぜ】

まあ、トビー吊りも安全策だな…。
(165)2005/06/19 21:51:30
逃亡者 カミーラは、キッチンから握飯を持って戻ってきて食べている。
2005/06/19 21:59:38
学生 ラッセル
>>163 >>164 セシリアさんに。
僕は、こういう自分に対する印象論というのはスルーの方向で対処してるはずだよ。「疑う者を撥ねのけようと必死」になった覚えはない。「クインジー吊りの時だけ活き活きと参加」した覚えもないよ。むしろ、セシリアさんのほうが他の人に黒印象を擦りつけようと必死になってる感じがするよ。
(166)2005/06/19 22:04:30
お尋ね者 クインジー
>>152
ケネス安心しろ、今日俺が食われる。
引き続きよろしく頼むぜ。

それとキャロル、
確かに3日目は俺がわざと黒っぽい(と言うよりは妖魔ぽくみせたつもり)発言をしたが、
あれはケネスに俺占いをしてもらうための複線さ。
今となっては意味がねえから気にしないでくれ。
(167)2005/06/19 22:05:52
学生 ラッセル
>>166のような、こういうことで反論するのは、たぶん後にも先にもコレだけだと思う。ちょっと熱くなっちゃったな・・・。
(168)2005/06/19 22:06:15
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンのグレースケールが見たいな…と思っている。
2005/06/19 22:06:35
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに、適度に改行しろよ…?と言ってみた。
2005/06/19 22:08:30
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに「では改行したのをもう一度書き込みますか?」と言ってみた。
2005/06/19 22:11:12
踊り子 キャロル
>>167
クィンの意図と私の解釈は違ったみたいね。
明らかに2日目と意見が異なってたから、てっきり黒っぽい守護者を演じてるのかと思ったわ。(独り言参照ね。)
今言われてみれば「成る程な〜」と思う自分はまだ未熟だね。
(169)2005/06/19 22:14:43
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/19 22:14:44
お尋ね者 クインジー
>>169
・結社は吊られる危険性がないだけの村人
・守護者は吊られるかもしれない重要人物

後者は吊られたらアウトだぜ。
なかなかそういう黒っぽい守護なんて出来ねえな…
少なくとも俺は。
(170)2005/06/19 22:19:57
お尋ね者 クインジー
ケネス、▼トビーに対する霊能者の発表順はどうするね?

カミーラは黒と言うしかねえから、
ロッテを先にするよな?
(171)2005/06/19 22:23:52
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに、この後気をつけてくれればうれしいだけさ、と笑った。
2005/06/19 22:25:38
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/06/19 22:27:55
のんだくれ ケネス
>>171
あまり順番に拘る必要ないんで更新次第言ってくれても構わないと思ってるぜ。
(172)2005/06/19 22:28:36
のんだくれ ケネス
ラッセルの発言は聞けたな。
もうちょいで本決定出すぜ。
(173)2005/06/19 22:31:10
踊り子 キャロル
>>170
前世の話はご法度だからあまり深く言えないけど、そうゆう守護者にしてやられたからね。
そのトラウマがあったのかもしれないわ。
(174)2005/06/19 22:34:22
村長の娘 シャーロット
では過去ログ見直しての現時点での意見なのですよ。

■1.占い先
●ユージーン
or
●ラッセル(仮決定を考慮に入れる。こっちでも全然構わないのですよ。)
ユージーン占いに関しては>>13>>3:70など参照。
仮決定の中から選ぶならラッセルで。モーガンに関しては昨日までそれほど発言した方では無いのですがそれに関してはラッセルも同じ。それに今日、ボクに色々と質問してくれた中に「微妙な所をこづいて罠にはめよう。」なんて意図は全く感じなかったのですよ。(逆にしっかりした質問だったので好印象♪)

■2.▼トビー
これは変更なしで。仮決定で了解したとおり。確実に人狼サイドは吊れるのですから。

■3.ボクが真で、カミーラは…狂>狼と推測。

【グレスケ】
ユージーン>ラッセル>セシリア>モーガン
ってところかな?ユージーンとラッセルの差はそんなに無い感じ。
(175)2005/06/19 22:34:41
村長の娘 シャーロット
>>173
もうちょいで本決定なのに…相変わらず書くの遅いボク・・・orz
(176)2005/06/19 22:36:05
お尋ね者 クインジー
>>172
まあそうだな…。
(177)2005/06/19 22:43:53
のんだくれ ケネス
何気にシャーロットの発言待ってる俺。
(178)2005/06/19 22:53:15
逃亡者 カミーラ
ん…ユージーンがこないが…
グレーのモーガン、セシリア、ラッセルの
グレースケールを並べてみた。

     黒          白
モーガン ラッセル>ユージーン>セシリア
セシリア ラッセル>ユージーン>モーガン
ラッセル モーガン>セシリア >ユージーン

モーガンとセシリア、ラッセルとユージーンって感じがする。
どっちかのペアが狼かもな。
と、すると、私が一番白いと思っているセシリアちゃんの方を村人と見て、私も●ラッセルとしよう。
(179)2005/06/19 22:55:09
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/19 22:56:38
村長の娘 シャーロット
>>178
え?え?ボクに何か質問なのですか?
(180)2005/06/19 22:59:08
逃亡者 カミーラ
>>180
シャーロットが>>176で書くのが遅い、
といってるから、アンケート以外にもなんか言いたい事があるのかと思ったんだろ。
(181)2005/06/19 23:01:57
のんだくれ ケネス
>>176
見て、何かまだ言う事があんのかと思ってたが。

無いのか…orz
涙に溢れた本決定出してしまおう。
(182)2005/06/19 23:02:36
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、お茶を用意。(今度は飲め…
2005/06/19 23:03:18
村長の娘 シャーロット
>>181
あ〜、そういうことなのですか。
>>176>>175を書くのが遅かったボク自身へのツッコミなのです…。もしかしてそれが待たせる原因だったのですか…。

大変申し訳ないのですよ、みぃ…。
(183)2005/06/19 23:04:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに謝罪した。
2005/06/19 23:04:46
踊り子 キャロル
一応遺言ね。

10→8→6→4→2

今日は▼トビー(一応狂としとくね)
あと残り3回で狼を2匹▼(カミーラ視点では3匹=ミスは許されない)・・・うまく吊ってね。
私からはこれ以上もう言わないわ。
村の勝利を祈ります。
(184)2005/06/19 23:08:42
お尋ね者 クインジーは、なんかどんどんカミーラ真に見えてきたぜよ(ぇ
2005/06/19 23:09:12
のんだくれ ケネス
■本決定
○モーガン
▼トビー

爺さんはこの後に及んで勘やジンクスで灰を疑っているから。
灰の中では微妙な位置だしな。
ぶっちゃけ真占い師もいるし、判断に困りそうな奴を占って、喋る奴は会話と推理で判断しよう。って事だがなw

トビー吊りに理由はいらんだろ?

【確認したらコミットしてしまってくれ。】
(185)2005/06/19 23:10:14
踊り子 キャロル
【本決定了解したよ】
(186)2005/06/19 23:11:02
お尋ね者 クインジー
>>184
大丈夫だ。襲撃されるのは結社員で十分だぜ、キャロル…。
(187)2005/06/19 23:11:09
村長の娘 シャーロット
本決定了解なのです+コミット済みなのですよ。
(188)2005/06/19 23:13:06
逃亡者 カミーラ
>>185
【本決定了解】で、【コミット完了】だよ。

ケネス、おつかれ。
(189)2005/06/19 23:13:08
踊り子 キャロル
>>187
時期的にはそろそろ私食いがいい頃合だからね。
どっちみち勝負にでないと狼は勝てないし。
ケネスにクインジー頼んだよ。
(勿論村人も明日私がいなくなれば必死に考えてね。)
(190)2005/06/19 23:13:20
お尋ね者 クインジー
>>185
>判断に困りそうな奴を占って、喋る奴は会話と推理で判断しよう
おう、それに賛成だぜ、ケネスの旦那。

引き続きその路線で宜しくな。
(191)2005/06/19 23:13:25
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】

更新は23:30か?
(192)2005/06/19 23:14:14
踊り子 キャロルは、占い先「モーガン」セット+コミット済みよ。
2005/06/19 23:14:18
学生 ラッセル
【本決定了解。】【コミットOK。】

神の御心のままに・・・。
(193)2005/06/19 23:14:44
隠者 モーガン
【本決定了解・既にコミット済みじゃ】

わしの希望とは違うが、これでわしの疑いも晴れるじゃろう。
(194)2005/06/19 23:15:28
文学少女 セシリア
【本決定了解だよ】【コミットしたよ】
(195)2005/06/19 23:15:34
逃亡者 カミーラ
>>192
今、インデックスが9人になってるから、ケネスがコミットすればそうなる。
(196)2005/06/19 23:16:06
隠者 モーガンは、悪いが、これから鳩での確認になるのじゃ。
2005/06/19 23:17:18
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに驚いた。
2005/06/19 23:18:07
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに、鳩に気を取られて足を踏み外すなよ?と声をかけた。
2005/06/19 23:18:17
学生 ラッセルは、パンとぶどう酒を聖盆に並べ、神に祈った。
2005/06/19 23:18:43
学生 ラッセル
主よ・・・今、トビー君の魂があなたのもとに旅立ちます・・・。
(197)2005/06/19 23:20:39
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、それは占い先襲撃ってことの暗示か?
2005/06/19 23:20:42
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに、ん?じいさん食っても美味くないだろ?っと笑った。
2005/06/19 23:21:48
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/06/19 23:22:53
逃亡者 カミーラは、自分が先日鳩に気を取られて階段から落ちそうになったからだ
2005/06/19 23:23:52
踊り子 キャロル
あれ?まだ全員コミットしてないんだ・・・
(198)2005/06/19 23:24:54
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスはどこいったんだ?更新しないなら風呂に行くぞ?
2005/06/19 23:25:08
お尋ね者 クインジー
ケネスの旦那、コミット宜しく。
あと3分ほどしかねえぜ?
(199)2005/06/19 23:27:34
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスを探してキョロキョロしてみた。(酒を用意してみるか…?
2005/06/19 23:30:35
踊り子 キャロル
う〜ん、0時になるのかな。
一応起きておきます。
(200)2005/06/19 23:31:19
文学少女 セシリアは、ケネス、≡ΦェΦ≡も待ってるよ?(起きて待機中
2005/06/19 23:33:06
学生 ラッセルは、奉納の歌を歌った。
2005/06/19 23:33:13
逃亡者 カミーラ
じゃ、風呂いってくる。

0時に間に合わなかったらごめんな。(長風呂なんだよ…
(201)2005/06/19 23:33:55
のんだくれ ケネス
スマン…今コミットやったんで更新は0時だな。

私用で出てた。
(202)2005/06/19 23:35:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
16
0
0
0
18
21
19
31
3
0
33
0
22
27