人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : 5日目 (2)
逃亡者 カミーラは、メンソールのタバコに火を付けちょっと休憩。
2005/06/22 00:48:06
のんだくれ ケネス
>>196
それは変だろう?
最も狼だと思ってるからモーガン吊りなんだろ?
若干ラッセル狼寄り?それなら最初からラッセル吊りを希望しないか?
シャーロット真ならラッセル最狼候補で
カミーラ真なら爺さんが?…いまいち納得出来ないぜ。
(198)2005/06/22 00:48:24
学生 ラッセルは、調子が悪いのに熱くなってる。orz
2005/06/22 00:48:45
のんだくれ ケネスは、ショートピースに火を点けた
2005/06/22 00:48:46
学生 ラッセル
>>196
要は、セシリアは霊能者のどちらが真と思ってて、
老と僕のどちらを狼と思ってるの? 分からないよ。
(199)2005/06/22 00:52:53
お尋ね者 クインジー
仮だそうと思ったが相棒が何か言いたそうだからそのまま続けてくれ。
(200)2005/06/22 00:53:05
のんだくれ ケネス
あ〜別に言う事ってのも無いんだが。
更新直前に叫んでしまうからw

仮決定待ってます♪
実はスゲェ眠いんだw
(201)2005/06/22 00:55:38
学生 ラッセルは、仮決定を神妙に待っている・・・。
2005/06/22 00:57:36
学生 ラッセル
それとカミーラさん。「推敲」は「詩文の字句を練り直すこと」。
さっきの場合は「推考」。「推し量って考えること」が
正しい使い方だと思うんだ。
(202)2005/06/22 01:00:12
学生 ラッセルは、日本語の使い方にウルサイ。w ごめんなさい。
2005/06/22 01:00:40
文学少女 セシリア
>>198
アンケ作った時はロッテ狂狼2だと思っていた。>>45を見て(ラッセル-モーガン)だと思った。今日のログではモーガンを尤も狼寄りに見ていた。だから▼モーガンとした。だがここに来てラッセルが相変わらず印象論でしか語らないのをみてやはり若干ラッセルが狼寄りに思えた。
そしてケネスの>>180をみて、ロッテ真の可能性も少し感じて揺らいだ。それで>>184の発言だった。
(203)2005/06/22 01:04:05
文学少女 セシリアは、pt温存の為、黙るよ
2005/06/22 01:04:26
逃亡者 カミーラ
>ラッセル
書く内容も迷ってたが見せ方も迷ってたので、推敲と推考が両方だな。私の場合、発言は原稿作成に近いので、推敲の方がしっくり来る…
(204)2005/06/22 01:05:12
お尋ね者 クインジー
【仮決定】

▼ラッセル

すまんが一旦寝る。本決定は朝になると思う。すまねえ。
(205)2005/06/22 01:05:13
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに仮決定了解。おつかれさん。委任してコミットしとくよ。
2005/06/22 01:07:00
のんだくれ ケネス
>>203
相変わらずの印象論なら爺さんが上だと思うんだがな。
まあセシリアの言うトコは理解したよ。
(206)2005/06/22 01:07:10
のんだくれ ケネス
>>205
【仮決定は了解したぜ。】
一応の理由は本決定時には言ってくれよな。
(207)2005/06/22 01:08:32
学生 ラッセル
僕を吊ると、明日は狂人&狼COだ。

だから【僕は仮決定は不服とします。】
(208)2005/06/22 01:08:34
文学少女 セシリアは、【仮決定了解だよ】【コミットしたよ】
2005/06/22 01:10:33
のんだくれ ケネスは、俺もそろそろオネムとするか。
2005/06/22 01:10:36
学生 ラッセル
とりあえず、僕は吊り先を自分に出来ないから・・・
(209)2005/06/22 01:11:13
学生 ラッセルは、うろたえている。
2005/06/22 01:11:38
隠者 モーガン
>>158
だったら君は常に多数派が真だと言うのか?少数派をつぶしていってこそ真に近づくものじゃろう。それが議論というんじゃないか?ラッセルのそれは見ようによっては逃げととられてしまうんじゃろう。
(210)2005/06/22 01:14:52
逃亡者 カミーラ
>>208
シャーロット真なら、狂人&狼COは発生しないのだが。
ラッセル…君は私を真と信じてないんじゃなかったっけ?
何の条件付けもなく、そんな事をいきなり言い出すのはどういうことなのかね?
(211)2005/06/22 01:15:17
学生 ラッセル
>>211
実は色々考えてたらカミーラさん真で2匹狼という
最悪のシナリオが頭から離れなくなってて。(涙)
(212)2005/06/22 01:18:00
隠者 モーガン
【仮決定了解じゃ】

やっぱり鳩で文書くのはツライわい。
(213)2005/06/22 01:19:37
学生 ラッセル
悔しいから恨みをこめて【モーガン老吊り】でコミットします。
(214)2005/06/22 01:22:20
逃亡者 カミーラ
>>214
ちょっとまて…まだ、仮決定だ。
変更される可能性はあるよ?

ホントに君が村人なら、私が真の場合の狼2人を聞きたいね。
(215)2005/06/22 01:25:04
隠者 モーガンは、すまんが今日は休ませてもらうよ。
2005/06/22 01:25:25
墓守 ユージーン
もどりましたが…。
えっと…。
みんなコミットしてるの?
更新は明日にするんじゃなかったっけ?
僕もコミットしたほうがいい?
(216)2005/06/22 01:25:30
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに促せないが、残りのPTで頑張ってくれ。と伝えた。
2005/06/22 01:26:03
学生 ラッセル
>>215
まず外せないのがモーガン老。僕は昨日から言ってるよね。
それから・・・やっぱりセシリアさんだ。
理路整然とした物言い、そして他者への攻撃で自分を守る立ち位置。
狼ブレインは彼女以外に考えられないよ。
この意見も、彼女から見れば「印象論」でしかないんだけれどね。
(217)2005/06/22 01:31:23
墓守 ユージーン
えっと…。
コミットしなくていいのかな?
なんか議論始まってるし…。
(218)2005/06/22 01:33:12
逃亡者 カミーラ
>>217
その2人を挙げるなら、私は希望を変更しないよ。

休ませてもらう。おやすみ。
(219)2005/06/22 01:34:26
学生 ラッセル
>>218
コミットしたほうがいいよ。
アンカーはクインジーが務めてるはずだから。
(220)2005/06/22 01:35:09
学生 ラッセル
そろそろ寝ますね。・・・最後にRPするptもないや。(涙)
(221)2005/06/22 01:41:38
学生 ラッセルは、涙に暮れた。
2005/06/22 01:42:15
墓守 ユージーン
【仮決定了解】
【コミットした】
(222)2005/06/22 01:45:31
学生 ラッセル
僕は夜が明ければ、ゴルゴタの刑場に引かれていくんだ。

ごめんね、みんな。・・・そして主よ、どうか僕に救いを・・・!
(223)2005/06/22 01:54:12
学生 ラッセルは、分厚い本を広げて、ブツブツと呟いている・・・。
2005/06/22 01:55:10
村長の娘 シャーロット
あら?仮決定が出てるのですよ。
昨日は寝落ちしちゃったのでごめんなのです。

【仮決定了解】+【コミットする】のですよ。
(224)2005/06/22 08:42:08
お尋ね者 クインジー
みんな、おはよう。
昨日は先に寝てしまってすまん。

異存は無いようなので本決定。
【本決定】
▼ラッセル

俺の意見としては、まずロッテ吊りは却下した。
灰の意見を増やすと言う意味もこめて安全策の可能性を検討してみたが、
吊り回数が増えるわけでもねえし、俺の個人的な予想としてはロッテ吊り以降は
コミット進行もあるんじゃねえか、と言う気がしている。
そして今日の更新延長により、灰の意見も聞けた。従ってこれ以上
問題の先送りはメリットがねえと言う判断。
(225)2005/06/22 08:55:58
お尋ね者 クインジー
そして▼ラッセルは、結論としてはいみじくもカミーラが発言している>>190と同じ。
以前から危機感と言うものが全く感じられない。
今日間違って村人を吊ってしまうと、アウトなんだ。再三警告している。
にも拘らず、ラッセルはみんなが疑っていることに比して抗弁は個別対応だ。
村人なら全員に自分が白であることを何とか立証するだろう。
特に村人全員、又は結社員へなぜ立証しない?
しかも、明後日がまだあることが前提となる発言がある。
この事の真実が判っているのは、狼と霊能者だけだ。今8人。明日がある前提は暗黙裡では決してない。
そもそもラッセルはシャーロット真考察を繰り返しているのだ。
だったらまず明日で終わるのが自論であり、明後日前提の発言と矛盾する。
(226)2005/06/22 08:59:49
お尋ね者 クインジー
付け加えるならば、仮決定後の言動。あくまでも仮。普通徹底抗弁するだろう。
それなのに、明日僕を吊ったら狼COでアウトという「現象」しか述べない。
(しかもロッテ真なら明日はその状態ではない。後で言い訳しているが)
そんなことはみんな百も承知だぜ。そんなことでPT使うならもっと白立証に使え。
他にも彼が狼である可能性を示す発言は枚挙に暇がないが、それは皆が挙げてくれている通りだ。
(227)2005/06/22 09:01:07
お尋ね者 クインジーは、PT無いから引用は削除した。まあすでに自明だから良いか。
2005/06/22 09:01:47
お尋ね者 クインジーは、そして俺の現段階での次の一手は▼モーガン。次点セシリア。
2005/06/22 09:03:23
村長の娘 シャーロット
>>225
本決定了解なのですよ。

いつものように20時〜21時ごろに戻ると思うのですよ。
(228)2005/06/22 09:03:47
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/22 09:04:07
お尋ね者 クインジーは、あとはケネスの旦那の「遺言」待ち。発言宜しく。
2005/06/22 09:05:13
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、最後のお前さんの「神への告解」も受け付けているぞ。
2005/06/22 09:07:24
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに、うおっ、促し残ってたのか。ありがてえ♪
2005/06/22 09:08:20
文学少女 セシリアは、結社の意見は最後で、と言った手前きちんと取っておいた。
2005/06/22 09:11:24
文学少女 セシリアは、【本決定了解だよ】≡ΦェΦ≡
2005/06/22 09:14:46
お尋ね者 クインジーは、コミットはあと2人。ケネスの旦那かね。発言宜しく。
2005/06/22 09:17:02
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに折角もらったPT無駄にしたくねえし、後でまた発言する。
2005/06/22 09:18:07
隠者 モーガン
>>225
【本決定了解じゃ】

しかし、明日セシリアの「ラッセル−わし」ラインを否定できなければ、明日の吊はわしになるのか…。それだけは、阻止せねばならん。がんばらねばいかんのぉ。
(229)2005/06/22 10:55:00
墓守 ユージーン
【本決定了解】
(230)2005/06/22 10:58:57
学生 ラッセルは、ふと、顔をあげた。
2005/06/22 11:10:08
学生 ラッセル
本当はRPでキレイに終わるつもりだったけれど。悔しいから。
>>226 >>227 について。これは個人の主観の問題。
今更、自分の白いところを挙げたって余計黒く見えるだけだよ。
やったことがあるから分かるんだ。
そして他の人の黒いところを挙げたって、
他の人に吊りをなすりつけてる様に見えるだけだよ。
今、僕がそういう発言をしたと思って、
それに対して自分がどう思うか考えてみてよ。
そしてクインジーさんの仮決定はブラフには見えなかった。
覆らないだろうと僕は思ったよ。

だとしたら、僕は今まであまりできなかったRPに
残りのptを使うしか出来なかった。
というか>>227のRPに否定的な発言が、僕には赦せなかった。
それが言いたかった。・・・じゃあね。
(231)2005/06/22 11:18:57
学生 ラッセルは、よく読んだらRP否定でなかった。orz
2005/06/22 11:21:23
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/22 11:27:32
お尋ね者 クインジー
ラッセル、勿論RPは良いぜ。
神への告解なんかも良いと思うな。
(232)2005/06/22 11:40:36
お尋ね者 クインジー
モーガンの怪しさは十分みんなが言ってくれているので、個人的にはセシリアについて話してみたい。

今回の人狼トリオはなぁ…
ライン切りがへたくそなトリオって感じかなぁ(すまん)。
無理に切ってきている節がありありしているんだよなぁ。
トビーが狼だって分かった今となっては、逆に全部が繋がって来るんだよな…。

セシリアがもし人狼なら、正直負けだよ。
若干違和感があるのが、
・次々と証拠を列挙して理路整然と狼を探している
・これは初日からずっと一貫している
・にも関わらず、時々「ぽろっ」と不用意な発言となる
(eg.俺の人狼COにすぐに噛み付いたが、結社の可能性は考えなかったのか。或いはケネスが指摘した点など)
まあ「人間ゆえの勘違い、不手際さ」だと判断しているがな。。。<断っておくが悪い意味ではない。
(233)2005/06/22 12:15:58
お尋ね者 クインジー
これが「振り」で有ったなら、お手上げだ。潔く負けるしかねえ。
トビー、そして今日残っているセシリア以外の灰、にはセシリアと思考が繋がる部分が全くと言って良いほど無え。セシリアほどの手練れが人狼に居るのなら、わざわざ
「初めからセシリアだけを生き残らせる作戦」なんか取らねえよな。
「非常に白いからこそ吊る」と言う作戦は(好みの問題もあるが)まとめ役の定石でもあるし、ケネスはなんかそんなことやりそうなタイプだ。
ただ…今となってはもう遅きに失するが、彼女こそ「白狙い」で占いたかったぜ。すまん、キャロル。
白狙いなんていうキーワードはやや笑止だがな…。
ステラが襲われたのは村人の発言力としては非常に遺憾だったが、逆に生き残っているとステラかセシリア、どっちがかもしくはどっちも人狼だと思ってしまったかも知れねえな…。
(234)2005/06/22 12:17:33
お尋ね者 クインジーは、後は全員の決定了解とケネスの発言待ちってことで。
2005/06/22 12:19:06
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】したよ。

それにしても、みんな早起きだな。
クインジーに委任してコミットしてある。
(235)2005/06/22 13:59:43
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/22 14:04:22
のんだくれ ケネス
鳩だ。
決定は了解したぜ。
(236)2005/06/22 14:07:33
逃亡者 カミーラ
actを使いすぎて、0なんだ。
いきなり話し掛けても驚かないでくれよ?

で、残るはケネスの発言と…コミットかね?
また、様子を見に来るよ。
(237)2005/06/22 14:11:50
逃亡者 カミーラ
ケネス!
進める時間の目安を言ってくれ。クインはPT0だよ。
(238)2005/06/22 14:14:41
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに、俺はコミットしたから、旦那がアンカーだ。
2005/06/22 14:46:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
24
0
0
0
0
27
42
33
0
0
43
0
26
29