人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : 1日目 (2)
踊り子 キャロル
>>191
一応ケネスに>>171について聞いたんだけどね。
私の場合、非占い師COができないでしょ?
どう表現すればよかったのかなぁ・・・
(198)2005/06/12 21:19:15
隠者 モーガン
わしが非対抗宣言をしても、なんら問題はないじゃろう。ということで、

【わしは占いCOに対抗しない】
(199)2005/06/12 21:19:26
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと…とりあえず、これは先に言わないとダメそうなので…

【私は、ケネス様に対抗結社Co致しません。】
(200)2005/06/12 21:19:48
牧童 トビー
たっだいまー!
今日は遅くなっちゃった。
プリケルマはいい子にしていたんだけれどねー。
ぎじろく読んでくるね。
(201)2005/06/12 21:19:49
のんだくれ ケネス
…やれやれ。
【非Co、対抗共にちょい待ちだぜ。】

キャロルは3人の中に結社員がいれば、占い師Coして残りの1人を占いたかった…という訳だな。
(202)2005/06/12 21:20:56
踊り子 キャロル
あ・・・よく見れば>>176の発言の後のアクションに
「一応考えておくか」とあるわ。
がーん。

フライングでした。反省。
(203)2005/06/12 21:21:19
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンにお茶をひっくり返した
2005/06/12 21:21:39
踊り子 キャロル
>>202
そうゆう事です。
ただ今の状況だと、仮に結社がいてもケネスは言えないよね。
だから今回は立候補者以外の人を占うには賛成かな。
(204)2005/06/12 21:22:29
修道女 ステラ
>>197
 修道女はカトリック、牧師はプロテスタント。

 学生のキミに教養をプレゼントしてやろうか。
 異宗派ってのは異教徒よりも仲が悪いんだ。

 好感度で言えばだいたいこんな感じだ。
 同派>異教徒>異宗派>異端>無神論者
(205)2005/06/12 21:22:32
学生 ラッセル
>>199
モーガン老。COと非COはまとめ役の指示の元で行うべきだと思います。余計な混乱は、人外たちに付け入る隙を与えてしまいますから。
(206)2005/06/12 21:22:34
学生 ラッセル
>>205
そ、それは知らなかった。勉強になりました!<カトリック&プロテスタントの違い。
(207)2005/06/12 21:24:34
のんだくれ ケネス
>>205
どこの宗派でも、無神論者は嫌われるんだよ。
どこぞの国とかな。
比較的寛容なのは東国の仏教だけだな。
(208)2005/06/12 21:26:36
隠者 モーガン
皆の衆、勝手な発言申し訳ない。
以後、気をつけるようにする。
(209)2005/06/12 21:26:45
修道女 ステラ
>>207
 あー……そ、そんな素直な返事するな。
 そんな甘ちゃんじゃ騙されてケツの毛まで毟り取られるぞ。
 (ポリポリ)
(210)2005/06/12 21:26:45
牧童 トビー
えーーと、何がどうなっちゃっているんだろ!?

とりあえずさらっと見てみたけれど、ケネスさんが結社員CO?

【ぼくはケネスを結社員と認め対抗しません】
(211)2005/06/12 21:27:35
見習い看護婦 ニーナ
戻ったの。
まずは、【ニーナはケネスに対抗しないの】
(212)2005/06/12 21:27:36
学生 ラッセル
すいません、夕食の時間です。ちょっと席を外します。
(213)2005/06/12 21:30:29
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスにお詫びの品を差し出した。
2005/06/12 21:30:47
のんだくれ ケネスは、中身を見て泣き出した
2005/06/12 21:31:20
冒険家 ナサニエルは、集会場から消えて食事に出かけた
2005/06/12 21:31:28
村長の娘 シャーロット
>>205
←神も仏もどちらも信じてるよく分からない人。
(但し無宗教者。)
(214)2005/06/12 21:31:55
のんだくれ ケネス
対抗Co促ししねぇと進行しなさそうか?
(215)2005/06/12 21:33:14
踊り子 キャロル
>>215
まぁ、占い師COは初日希望の人がほとんどだから、対抗を促してもいいと思うわ。
フライングした私が言うのもちょっと心苦しいけど。
(216)2005/06/12 21:35:15
のんだくれ ケネス
>>214
必要とあらば神にでも仏にでも縋る、調子の良い奴だと理解した。
(217)2005/06/12 21:36:34
牧童 トビー
>>82
別に、ぼく、無視していたわけじゃないの。
発言した後で気が付いたんだけれど、でも両潜伏って決まっていたわけじゃないじゃない?
だからほんとのまとめ役COってわけじゃないって思ってたんだー。
(218)2005/06/12 21:37:20
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに「いいのよ(笑)・・・もう終わった事だから。」
2005/06/12 21:38:36
見習い看護婦 ニーナ
>>195
ニーナは妖魔ありの場合は、初日占い師CO+交互占いを主軸にしたいの。だから妖魔以外へ占いが回る可能性が高くなる能力者(結社、占い師、霊能者)の潜伏方針は反対するの。

だからこそまとめ役に立候補しても結社COを促したし、もしも両潜伏になっても交互占いとするために立候補したの。キャロルがまとめ役となった場合、ニーナが交互占いを強く主張したらなぜ立候補しなかったの?と言われるに決まってるの。
(219)2005/06/12 21:39:46
牧童 トビーは、踊り子 キャロルにうなづいた…
2005/06/12 21:40:35
修道女 ステラ
>>215
 ンなの、てめぇで考えろ。
 人の意見に耳を傾ける社交性があったら秘密結社なんてやってないだろ。
 ま、どう転んでも大差はないと思うがね。
(220)2005/06/12 21:41:27
見習い看護婦 ニーナ
>>215
対抗は行っておいたほうがいいと思うの。
現状は、いい意味で予想できない方向に転がったはずなの。だからこそ、狼側に時間を与えるべきではないと思うの。妖魔はどうせ勝手に迷うだろうからいいけどね。
(221)2005/06/12 21:45:23
踊り子 キャロル
>>219
自分がまとめ役になった場合、結社は潜伏の道を選んだという事でしょ?
それをあえて促すのはちょっと理解できないかな。

私は結社がでる事も想定して、まとめ役に立候補したんだけどね。
(222)2005/06/12 21:46:46
踊り子 キャロル
・・・ステラ、相変わらず毒舌ね。
ケネスがでてこなくなったじゃない(笑)
(223)2005/06/12 21:49:16
冒険家 ナサニエル
>>215
初日占い師COという声が多いと思える。対抗を行ったらどうだろうか?既に2人が意思表示をしている。
キャロル=占い師CO モーガン=非占い師CO
(224)2005/06/12 21:49:58
のんだくれ ケネス
>>222
というかキャロルの言う通り進行したらよ。
結社は出るしかねぇ状況になっちまうがな。
(225)2005/06/12 21:50:01
冒険家 ナサニエル
>>220 毒舌というか素だナ。
(226)2005/06/12 21:50:57
踊り子 キャロル
>>225
まぁ、それで本来あるべき「まとめ役」が決まるんだから良しとしましょう(笑)
ただケネスさんからでたのは予想外だったんだけどね。

ニーナとリックに関しては・・・
まとめ役立候補の時間がほぼ同時刻かぁ。
ちょっと微妙ね。
(227)2005/06/12 21:53:12
学生 ラッセル
ただいま戻りました。
(228)2005/06/12 21:53:17
冒険家 ナサニエル
>>225 ケネスの旦那の相方が、その中にいるのかどうかだけ報告するのはどうなのかい?相方以外が怪しいヤツってことになるのかい?
(229)2005/06/12 21:53:22
踊り子 キャロル
>>226
修道女の姿とあの毒舌のギャップが妙に笑えるんですけどね。
想いっきり不良だわ!
(230)2005/06/12 21:54:11
牧童 トビー
えっとぼく、よく分からないんだけれど、
今のこの状態ってキャロルさんの描いたシナリオ通りなのかな?
(231)2005/06/12 21:55:02
踊り子 キャロル
>>229
それはやめた方がいいと思うわ。
まとめ役立候補者にいるか、灰にいるかはお楽しみというところね。
(232)2005/06/12 21:55:52
見習い看護婦 ニーナ
>>222
順番が違うの。結社COの時間を区切った場合はなし崩し的な両潜伏になる可能性があるの。ニーナはこれが一番いやなの。
そうなった場合、キャロルがその時間以後まとめ役として振舞う可能性があるの。そうなると統一占いになる可能性があるの…。ニーナは多少強引でも交互占いにしたかったの。ニーナが対抗しておけばこれまたなし崩し的な統一占いにはならないでしょう?
(233)2005/06/12 21:56:09
踊り子 キャロル
>>231
シナリオという大それたものじゃあないわ。
ちょっとしたブラフよ。
結社がどうせ出るなら、ちょっとしたお土産も欲しいでしょ。
(234)2005/06/12 21:56:58
のんだくれ ケネス
まぁ…いいか。
個人的にはキャロル放置で明日対抗でも良いかと思ったが、推理と判断のしやすさで。

【占い師対抗Co、非Coを受け付けるぜ。】
俺の発言を確認次第、第1発言な。
まとめ役立候補者からもうもう一人占い師出てきたら泣けるけどな。
(235)2005/06/12 21:57:09
修道女 ステラ
>>223 226
 毒舌と素、どっちでもないな。

 本来のオレなら闇夜に紛れて全員掻っ捌いてしまうね。
 自分の安全確保のためならそれが最善手だ。
 幸い、この村は夜中に出歩く奴が多いからやりやすい。

 ……あぁ、安心しな。
 エンプレスが機嫌を悪くするから大人しくしておくさ。
(236)2005/06/12 21:57:18
のんだくれ ケネス
>>229
については黙秘するぜ。
(237)2005/06/12 21:58:03
のんだくれ ケネスは、「ギャグで占い師Coしてみていいか?」
2005/06/12 21:59:14
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに「私は変なまとめ方をすれば▼してね」と述べてるよー
2005/06/12 21:59:47
双子 リック
【僕は占い師ではない】

ていうか本当に熱帯夜なんだな・・暑い

(体温感応モードOFFにしたい・・)
(238)2005/06/12 22:02:35
冒険家 ナサニエル
>>235
【私は占い師でない】
>>233 質問だヨ。交互占いは日数がかかるヨ。統一占いじゃあ、何かまずいことでもあるのかい?
(239)2005/06/12 22:03:40
村長の娘 シャーロット
【私は占い師ではないのですよ。】
(240)2005/06/12 22:04:16
牧童 トビー
ええとね、

【ぼく、占い師なんだ】
(241)2005/06/12 22:04:39
冒険家 ナサニエル
>>229
ケネスの旦那、了解!
(242)2005/06/12 22:04:41
学生 ラッセル
【僕は占い師ではありません。】
残念ながら、神の御声が聞けるほどのレベルではないんです。
(243)2005/06/12 22:05:15
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/12 22:05:27
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をかえした。
2005/06/12 22:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あぅ…まだ議事録が読み終わっておりません…
が、ケネス様の >>235 を確認しましたので、

【私は、占い師ではありません。】
(244)2005/06/12 22:06:30
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナは占い師じゃないの】
(245)2005/06/12 22:07:13
修道女 ステラ
>>235
 ここにいる甘ちゃん連中はロクな死に方しない、ってのは予言してもいいがな。
 そういうのは占いとは言わないか、【オレは占い師ではない】よ。
(246)2005/06/12 22:09:46
墓守 ユージーン
【僕は占い師じゃない】
(247)2005/06/12 22:11:47
逃亡者 カミーラは、バタバタと入ってきた。
2005/06/12 22:12:17
冒険家 ナサニエル
ところで、キャロルに促しをあげたほうがいいと思うヨ。
(248)2005/06/12 22:12:27
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:13:19
踊り子 キャロルは、「ごめん・・・飛ばしすぎました。以降気をつけます。」
2005/06/12 22:13:46
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/06/12 22:14:06
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/06/12 22:14:31
村長の娘 シャーロットは、何故か慌てふためいている。
2005/06/12 22:14:51
逃亡者 カミーラ
ごめん、また迷ってた…これから議事録ちゃんと読むよ。

取り合えず…
>>235 【私は占い師ではない】
(249)2005/06/12 22:14:58
見習い看護婦 ニーナ
>>239
交互占いで日数がかかるのが問題となるのは襲撃が始まる日以降なの。だからこそ、初日の襲撃なしを利用した交互占いを行っておきたいの…。

統一で不都合があるというよりは交互をしかけるなら初日だとニーナは思っているの。
(250)2005/06/12 22:15:05
のんだくれ ケネス
とりあえず俺はしばらくPt温存の為に黙るぜ。
とりあえず…
【霊能者は今日は潜伏だ。】

主に占い先についての希望と意見をお願いしとくぜ。
Coが出揃ってからになりそうだがな。
(251)2005/06/12 22:17:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/12 22:17:44
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/12 22:18:07
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに「>>251は了解したわ」
2005/06/12 22:18:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/12 22:20:29
見習い看護婦 ニーナ
>>251
その方針で行くならば、ひとつだけ質問を。
【妖魔の占い回避COを封じるために占い先になっても霊能者COをしない】ということでいい?
(252)2005/06/12 22:21:30
冒険家 ナサニエル
>>250 初日から統一占いじゃあまずいのかな?……回答ありがとう。
>>251 了解!

咽が枯れてきたナ。促しが欲しいところといったとこか。
(253)2005/06/12 22:24:09
逃亡者 カミーラ
ごめん。
ちょっと汗だくでつらい…
シャワーを浴びてくるよ…
(254)2005/06/12 22:24:43
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:24:58
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/06/12 22:26:02
見習い看護婦 ニーナ
もう結社も占い師もCOしているけど、該当者の人は以下の質問への答えをお願いなの。

【占い師COを2日目に希望した理由はなにか?】

【結社両潜伏提案者は結社COタイミングをどう考えていたか?】
(255)2005/06/12 22:28:11
冒険家 ナサニエル
カミーラ、促しありがとうナ。
>>252 妖魔というより狼も占い回避させないと思えるのだが……
(256)2005/06/12 22:29:38
見習い看護婦 ニーナ
占い師についてはCOと非COが全員終わってからにするの。ニーナもそろそろ今日は寝るの。野原行ってくるのー。
(257)2005/06/12 22:30:07
見習い看護婦 ニーナ
>>256
それはちょっと違うの。狼の場合は霊能者COして占い回避をしてしまうと他の狼に占いが当たってしまう危険性があるからそのまま占われておくという選択が多いの。まあ、その後に霊能者COするかどうかは状況しだいだろうけど。

それに比べて妖魔の場合、占われてしまうとそこで終わってしまうの。だから回避を試みる可能性が高い。よって、霊能者の占い回避は禁止しておくべきだと思うの。

まあ、一番いいのはさっさと初日に霊能者もCOさせることだとニーナは思ってるけど…。
(258)2005/06/12 22:33:28
冒険家 ナサニエル
そろそろ屋根裏部屋に消えるヨ。じゃあなアディオス!
(259)2005/06/12 22:33:38
冒険家 ナサニエルは、集会場
2005/06/12 22:33:56
見習い看護婦 ニーナは、とてとてと野原へと歩いていった。
2005/06/12 22:34:16
冒険家 ナサニエルは、集会場から消えて屋根裏に上った。
2005/06/12 22:34:32
踊り子 キャロル
>>255
一応答えておくけど、結社COタイミングは本来村人が決めるべきでないと思うよ。まとめ役にでる場合なら仕方ないけど、結社が誰か分からない状況は狼にとって怖いからね。まぁ、2日目更新前には嫌でもでるでしょうけどね。
あと、私的には初日のアンケを必要以上に突っ込む人間はちょっと黒印象ね。それを理由に強引に占い先や吊り先に挙げるのは、狼なら至極普通の手段だから。
(260)2005/06/12 22:36:58
学生 ラッセル
ちょっと風呂に入ってきます。・・・なぜか体の節々が痛い。(涙)
(261)2005/06/12 22:37:07
見習い看護婦 ニーナは、保留のまま固まっちゃった…。そろそろ寝るの…。
2005/06/12 22:52:41
見習い看護婦 ニーナ
>>260
キャロル…。下3行はニーナが実際に占い先にそこから疑った人物を挙げてからにして欲しいの。あなたにはモーガンやラッセルがなぜ2日目占い師COを希望したかわかるの? ニーナは本人達から聞いておきたい。狼にスケープゴートを作らせないためにも分からないことを分からないままにしておきたくはないの。認識のすれ違い+他の人の意見の勝手な推測こそ忌むべきものであると思うの。
(262)2005/06/12 22:58:01
文学少女 セシリア
【ケネスを結社員と認め対抗しないよ。あたしは占い師ではないよ。】
ケネス、CO一巡したあたりで新たなアンケ投下頼むよ。
このまま抽象的に議論していても、時間の無駄だ。
キャロル、フライングはどうかと。一応言っておく。
(263)2005/06/12 23:08:27
文学少女 セシリアは、固まってる?今日は寝た方が良いのか?
2005/06/12 23:18:17
文学少女 セシリアは、ケネス【仮】【本】の時間の告知だけでも宜しく。そしてアンケ
2005/06/12 23:18:59
村長の娘 シャーロットは、ちょっとだけ集会所にもどってきた。
2005/06/12 23:24:02
逃亡者 カミーラ
悪い、今戻った。
で、忘れてた事が一つ。

【ケネスを結社員と認め対抗しない。】

斜めに読み飛ばしてたので、占いCOの方しか気が付かなかった。すまない。
(264)2005/06/12 23:25:45
逃亡者 カミーラ
お詫びに議事録読みながらしてたメモを…

★結社対抗
モーガン→キャロル→ステラ→ラッセル→サニエル
→シャーロット→ユージーン→リック→ヘンリエッタ→トビー
→ニーナ→セシリア→カミーラ

★占いCO対抗
キャロルCO→モーガン→リック→ナサニエル→シャーロット
→トビーCO→ラッセル→ヘンリエッタ→ニーナ→ステラ→
→ユージーン→カミーラ→セシリア

未:クインジー
(265)2005/06/12 23:29:43
逃亡者 カミーラ
現状としては、
 結社CO  ケネス
 占い師CO キャロル、トビー
 未回答はクインジーのみ。

間違ってないよな?
(266)2005/06/12 23:33:04
逃亡者 カミーラは、アイス珈琲を入れにキッチンへ向かった。
2005/06/12 23:35:03
隠者 モーガン
>>255
2日目を希望した理由は、正直なところ妖魔対策にまで頭が回っていなかったからじゃ。
ニーナには、混乱させてしまったようですまなんだ。
(267)2005/06/12 23:35:15
隠者 モーガン
>>266
それであっているはずじゃ。
(268)2005/06/12 23:35:56
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに「じいさんもなんか飲むか?」とたずねた。
2005/06/12 23:36:44
隠者 モーガンは、とぼとぼと集会場を後にした
2005/06/12 23:37:04
逃亡者 カミーラ
ん?じいさん帰っちゃったのか…
聞こえなかったかな…?

まあいいか。
で、かわいい看護婦さんの追加アンケートに答えておくかね…
(269)2005/06/12 23:49:40
逃亡者 カミーラ
■追加アンケート回答
6.交互占い、及び相互占いについて思うところ
 みんなが言うようにメリットデメリットはある。
 私が特に感じてる点は、交互占いは妖魔HIT時に占い師が確定すること。
 ただ、占い師が2人で2日かかるため、確定の遅く、
 交互占いの2日目は占い対象は決めなくていいから議論が停滞しがちになること。
 つまり、時間の流れがゆっくりなこの村で、本当に交互でモチベーションを保てるのか、
 という問題が大きい気がするという点かね。

7.あなたが狼の時、仲間の一人がすごく怪しい行動をとりました。どうしますか?
 ん、軽く突っ込む程度だろうね。

8.あなたが妖魔の時、どう行動しますか?
 うーん…村人らしく振舞う、かな。
(270)2005/06/12 23:50:45
村長の娘 シャーロット
(戻ってきたのに体調不良で一時的に離れてた罠orz)

>>266
間違って無いと思うのですよ。
(271)2005/06/12 23:51:16
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、「お、だいじょぶか?」と声をかけた。
2005/06/12 23:52:53
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに「ええ、何とか復活したのですよ。ありがとう。」
2005/06/12 23:54:00
のんだくれ ケネス
ふむ…。
クインジーの野郎が発言してねぇな。

とりあえず、ニーナの言ってるように霊能者は占い対象に決まろうがCoするな。
ってのは同意ではあるな。

まあ…能力者占う必要あるのか?
って意見もあると思うが、今日霊能者が出るメリットが占い回避以外無いんでな。

つう事で寝かせてもらうぜ。
寡黙の中にいる奴はには発言ヨロシク。と言っておこう。
(272)2005/06/13 00:10:55
逃亡者 カミーラ
>>272
ん、ケネス…いたのか。
仮決定とかの時間は発表しなくていいのか?
(273)2005/06/13 00:13:17
村長の娘 シャーロット
そうですね。仮決定の時間は欲しいのです。

ボク、明日は忙しいので何時にくるか少し分からないのですよ。
(274)2005/06/13 00:17:56
修道女 ステラ
 霊能者は占い先になってもCOしないのだから、仮決定を覆す必要はない。
 だから仮決定=本決定と考えてもいいだろう。

 更新が23時なら仮決定は22時でいいんじゃないか?
 クインジーが現れないようなら22:30まで様子を見てはどうだろうか。

 ところで、占い先のアンケートは取らないでいいのか?
 オレは(自分で言った通り)構わないが……。
(275)2005/06/13 00:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、議事録を読んでいたら遅くなってしまって…。
とりあえず、アンケートに答えて行きます。
(276)2005/06/13 00:24:17
村長の娘 シャーロットは、集会所の真ん中で寝息を立てている。
2005/06/13 00:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.まとめ役
■2.結社Co
ケネス様が、結社/まとめ役として出ていらっしゃいますので…
【もう1人の結社員の方は、潜伏を続けて欲しい】とだけ。

■3.占い師Co
Co/非Coが始まっていますので…。

■3.霊能者Co
占い師が出ている以上、霊能者は潜伏を行って頂きたいです。
主な理由は、「守護対象を無闇に増やしたくない為」です。

よって【結果に関わらず3日目Co】【4日目まで潜伏、黒発見時Co】
のどちらかが良いかと思います。

■4.記号
>>24 >>35に沿った物が、一般的で良いかと。

■5.その他
今は特に…。
(277)2005/06/13 00:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.交互/相互占いについて
統一占いも含め、利点/不利点を書いてみます。
私から見て、メリット=○/デメリット=●/他=・です。

統一
○対象の確定情報(白/黒/パンダ)を1日で得られる
●呪殺発生による真確定は不可能
●占い先襲撃の発生率が高い
交互
●対象の確定情報(白/黒/パンダ)を得るまでに数日掛かる
○呪殺発生による真確定が可能(但し、呪殺偽装に注意)
○占い先襲撃の発生率が低い(但し、占い完成前のみ)
相互
・占い師に妖魔が居る限定で、極めて有効
・それ以外は、交互占いとほぼ同様
・結果は特定の場合において、非常に有効な情報となる
 場合がある。

あと、呪殺偽装はある方法で判断可能ですが…
村にもリスクが伴う方法ですゆえ、今は伏せさせて頂きます。
(278)2005/06/13 00:27:21
逃亡者 カミーラ
>>275
そうだな。
ステラのいうように、仮決定というより決定時間、だけで良いだろう。

占い先については、ケネスは>>251といってるので、希望をだしときゃいいのかね?
(279)2005/06/13 00:27:47
修道女 ステラ
>>274
 Hey,忠告しておいてやる。
 どれだけ上手く化けても誤魔化しきれない部分が一つある。

 それは重心の取り方だ。
 重心の位置が肩なのか胸なのか、身体の構造で変わる。
 見る奴が見ればすぐバレるぜ?
(280)2005/06/13 00:29:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.仲間がすごく怪しい行動をとりました。
放っておきます。もしくは、
【あえて、怪しい行動をそのまま取り続ける様に説得します。】

裏で干渉された形跡が見えない方が、その仲間の為です。
もちろん、表で村人から窘められたら、素直に従うようにも
言うでしょう。

■8.妖魔の時、どう行動しますか?
ハッキリ申しまして、潜伏で生き延びるのは辛いと思います。
大胆に行動し、早期に決着を付け、楽になってしまいたいです。

よって、【占い師Co】【占われない前提の、まとめ役立候補】
のいずれかを選びます。

特に、まとめ役立候補は村人に見られたり、後々まで放置される
事が多いので、占われ難い良い位置となるでしょう。
(281)2005/06/13 00:30:16
文学少女 セシリアは、眠る前にちょっと覗きにきた ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/13 00:30:33
修道女 ステラ
>>279
 あぁそうだな。
 COが出揃ってから、なんて言っているのが困り者だが。
(282)2005/06/13 00:31:27
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアのつれてきたエンプレスの頭を撫でた。(かわいいな…
2005/06/13 00:33:19
文学少女 セシリア
ケネス、結社のケネスを差し置いてあんまこういうのはどうかと
我ながら思うのだが、寡黙に発言させたければ尚の事、
新たなアンケ投下すべきでは?
集計し辛くて困るのはケネスだぞ?

・非占い師CO者向け>占い師の正体予測
・占い師達向け>お互いの正体を何だと思うか?
・本日の占い先希望(一名?理由付き)
・仮決定本決定の時間の希望

このあたりを聞いてみては?
仮と本については、ある程度、纏め役の好きで良いとは思ってるが。
(283)2005/06/13 00:34:22
文学少女 セシリアは、ケネスはCO待ちしてるのか。じゃ、素直に待つべきなのか…
2005/06/13 00:36:17
逃亡者 カミーラ
>>282
そうなんだよな…
COが出揃ってから、というのは確かに困ったもんだ。

明日からちょっと仕事をする事になってね。
まとまった時間が更新前に取れる自信がないんだ。
ので、私は今日占い先の希望を出させてもらうつもりさ。
(284)2005/06/13 00:36:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/13 00:38:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/13 00:39:09
修道女 ステラ
 アンケートを取る気があるなら、クインジーをいつまで待つか、だな。
 見切り発車でアンケートを開始しないと決定時刻に集計が間に合わなくなるだろうからな。

 それと、アメリカン・カールは貴重だ。
 突然変異種なんだが、誕生してまだ25年しか経っていない若い品種なんでな。
 賢いし人懐っこいし滅多に鳴かないし、外向きに折れた耳が何とも言えん。
 ……そんなわけだから、エンプレスは大事に扱えよ。
(285)2005/06/13 00:42:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/13 00:45:02
文学少女 セシリア
>>285
確かにそうだな。ケネスの判断に任すか。

うん。エンプレスは大切に可愛がる。
エンプレス、今日はあたしと寝ようか?おいで。≡ΦェΦ≡ Σ
(286)2005/06/13 00:50:22
逃亡者 カミーラ
>>283
占い師の印象や今後の決定時間は焦らなくてもいいとは思うがな。明日でもいいと思うぞ。
今日のところは占い対象が決まり、占い師がきちんと決定を確認できれば最低限はOKだろ?
(287)2005/06/13 00:53:00
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて集会所を後にした。
2005/06/13 00:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、アンケートの回答で、修正する箇所がありました。

>>277の■4は、>>35の方が馴染み良いので、こちらに致します。
メモの方は、先に修正致しました。

>>278の相互の1行目、「妖魔が居る"場合"限定で」でした。
ごめんなさい…。
(288)2005/06/13 00:53:14
文学少女 セシリア
>>287
去ったつもりがカミーラから質問があったので。
ああ、それは議論を活性化させる為の議題。
(289)2005/06/13 00:55:51
修道女 ステラ
(……セシリアにライター返しそびれたな、まぁいいか。
 最悪、こいつで赤猫という手もあるしな。)
(290)2005/06/13 00:56:04
逃亡者 カミーラ
>>289
なるほど。
わざわざ悪かったな。気をつけて帰れよ?
(291)2005/06/13 01:00:10
文学少女 セシリアは、そして今度こそおやすみー(ライターはいつでも)
2005/06/13 01:00:56
修道女 ステラ
 さて、オレも寝るか。
 ナマグサ牧師追い出して寝どころを確保しないとな。
(292)2005/06/13 01:03:49
逃亡者 カミーラ
あ、ステラ、おやすみ。

で、さっきも言ったが、明日まとまった時間が取れない可能性があるんだ。ので、占い希望出させてもらうよ。
クインジーの発言で変更する可能性もあるがね。
とりあえず1人だけにしておくよ。

【占い希望】
●シャーロット
たまに此処に居るようなんだが、アンケート以外に余り喋っている気がしないんだ。流れに外れた印象はなく、目立った意見を言わない、そんな点から潜伏妖魔狙いで挙げさせてもらうよ。
(293)2005/06/13 01:28:09
逃亡者 カミーラは、「そろそろ宿に戻るよ。おやすみ」といって集会所を去った。
2005/06/13 01:31:10
のんだくれ ケネス
おはよう。
鳩ですまんが、決定時間は22時ぐらいを考えている。
未だクインジーの兄ちゃんが発言してねぇが、今さら占い師Coされても俺に対抗されても信じられそうにねぇんで占い師はキャロル、トビ坊。
今日の占い先をまとめ役立候補者であるニーナ、リックを外して考えて発言頼む。
メモに希望者と、発言したトコのアンカーを付けてくれるとありがてぇぜ。
(294)2005/06/13 08:51:33
お尋ね者 クインジー
すまん。今日はまとめ役に委任する。大変申し訳ない。
(295)2005/06/13 08:54:03
のんだくれ ケネス
能力者が出揃った後は仮決定を早めるが、本決定は毎回22時前後と意識してくれ。

また夜に来る。
チェックはするが、発言はできねぇと思ってくれ。
(296)2005/06/13 08:56:43
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーにお茶を差し出した
2005/06/13 08:58:37
お尋ね者 クインジー
あと、俺は占い師ではない。発言が遅れて本当に申し訳ない。占いはケネスに一任だ。
(297)2005/06/13 09:00:42
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/06/13 09:01:19
逃亡者 カミーラは、ひょこっと顔を出した。
2005/06/13 11:26:57
逃亡者 カミーラ
お、クインジー来たのか。
忙しそうだな…無理すんなよ?

これで、確定か…
 結社CO     ケネス
 占い師CO    キャロル、トビー
 まとめ役立候補 (キャロル、)ニーナ、リック

>>294
了解。
【ケネス、キャロル、トビー、ニーナ、リック以外から占い希望を挙げる】んだな。
私の希望は変更しなくてよさそうだ。
メモを貼っておくよ。
(298)2005/06/13 11:33:35
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/13 11:36:32
逃亡者 カミーラは、「じゃあな」といって集会所を後にした。
2005/06/13 11:37:19
隠者 モーガンは、こっそり集会場に現れた。
2005/06/13 12:36:53
隠者 モーガン
カミーラとはまた入れ違いになったようじゃな。
せっかく心遣いを受けたのに返答できんですまなんだ。>>269

また、次の機会に頼むよ。
(299)2005/06/13 12:40:10
隠者 モーガン
夜は時間がとれんかもしれんから、
今のうちに>>283を参考に答えてみるのじゃ。

・真占い予測
わしはどちらかと言えば、トビーが真じゃないかと思っとる。理由は消去法で、キャロルが個人的に怪しいと思ってるからなんじゃ。キャロルのあのタイミングの占いCOには少々疑惑を感じるというのがわしの意見じゃな。

・占い先
わしはラッセルを占いたいのぉ。わしの的外れなアンケの後に、唯一意見が一致した人物だからじゃ。
(300)2005/06/13 12:40:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/13 12:43:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/13 12:44:53
隠者 モーガンは、集会所の隅で静かに瞑想を始めた。
2005/06/13 12:45:48
隠者 モーガンは、どうやら、そのまま深い眠りへとついたようだzzz。
2005/06/13 12:46:35
双子 リック
ふむ、今夜更新なのだね。
そして、僕とニーナ氏は占いから除外か。

占い先は、ユージーンかな。
寡黙吊りはしたくない、けれど見過ごすわけにもいかないんじゃないか?
(301)2005/06/13 14:41:22
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/13 14:42:07
双子 リック
占い師の真贋は、トビーに対する材料があまりにも少ないので保留だ。

いずれにせよ思う事は、
占い師にジンロウはいないようだな。
なんとなくだが。
(302)2005/06/13 14:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。
昨日はアンケートを張ったきり、寝てしまいました…。
(あぁ…また、お洋服がベタベタ…もぅ…)

>>297 >>298
クインジー様が非Coで、占い師は2人に確定されたのですね。

個人的な感想ですが…
「3人目」が出て来なかった事に、少し安心致しました。
内訳予想が行い易い上に、守護者様も守り易いですから。


それに、相互占いが1日で済んでしまう、というのも有りますね。

勿論、占い師が2人ですと、一方が妖魔とは考え難いのですが…
狂/狼の「お見合い」も考慮しますと、決して「有り得ない」とは
言い切れないと思います。
(303)2005/06/13 18:02:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…そうですね…やはり、相互占いも考慮されては如何でしょうか?
もちろん、【灰1名の判定と引き換え】になってしまいますから、
熟慮する必要がありますが…。(時間が足りないかしら…)

ただ、呪殺が発生すれば、偽退治と真確定が一度にできますし、
白白/黒黒判定ならば、内訳確定となるのも魅力的だと思います。
(白白=真狂/黒黒=真狼 がそれぞれ確定)

…もし、白黒となってしまった場合は…その時に。


あ、そうだわ。
相互は何時でも行えますから、考える時間が厳しければ、
明日以降に考えて頂いても結構です。

(…占い師襲撃のリスクが無いのは、本日だけなのですが…。)
(304)2005/06/13 18:06:22
お嬢様 ヘンリエッタは、「部屋に戻って着替えて参ります。」と、2階に上っていった。
2005/06/13 18:06:59
見習い看護婦 ニーナ
戻ったのー。
占い師はトビーとキャロルなの。う〜ん…、二人だけ? ニーナの予想は次のとおりなのー。

キャロル:真>結社>狼 トビー:狼>真

狂人は潜伏かなぁ…。
(305)2005/06/13 18:55:34
踊り子 キャロル
材料が少ないのであくまでも印象論だけど、とりあえず占いたいのは、カミーラとセシリアかな。
2人ともそれなりにしゃべってて、印象も悪くない。
カミーラの場合は、ほのぼのとした雰囲気。
多分このスタイルは今後も変わらないかもね。
セシリアの場合、最初と現在ではちょっと様子が変わったのが気にはなるけど、ちょっと白っぽさが強調しているようにみえる。(間違ってたらごめん。)
ただ2人とも、ステルス上手の狼が潜むとしたらベストポジションなのよね。できれば「吊るより占いたい人」かな。

とりあえず今日の占い先希望は「カミーラ」でいきたいわ。
(306)2005/06/13 19:03:29
踊り子 キャロル
占い師の印象

騙りが1人である以上、トピーは狼の可能性が高いわ。狂人は様子見で霊能者あたりでもでてくるのかな?
(307)2005/06/13 19:06:21
見習い看護婦 ニーナ
キャロルの行動はすごく単独行動っぽく見える。だけど狂人ではないと思う。狂人ならば占い師CO後すぐに他への詮索という行動は取りにくいから。狂人ならばニーナへ追及ではなく一歩引くはず。

トビーは、アンケートだけを見るならば占い師らしい行動だと思う。でも、でもなんだか位置取りが引きすぎかなと思うの。狂人としては狼へのアピール材料が薄すぎるし真としては信用への働きかけがなさ過ぎるかなぁ〜。
(308)2005/06/13 19:07:21
踊り子 キャロルは、「PTの関係上発言を控えるね〜」
2005/06/13 19:07:42
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/13 19:08:08
修道女 ステラは、麻縄を携えて現れた。
2005/06/13 19:10:51
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに「もう少し、お話を聞かせて頂きたいですわ。」と微笑み、
2005/06/13 19:11:22
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/13 19:11:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ…やっと、サッパリしました。

まずは、占い師の内訳から考えて見ますね。
(309)2005/06/13 19:15:44
踊り子 キャロル
ニーナにエッタ、ありがとう。

>>300
私は>>174でステラの提案(占い非co)に対し、ケネスに促してるわ。ケネスの答えは>>176
その時の答えは
「3人の中から能力者Coがあっても俺は信じられネェから心配ねぇよ。」
私はその意見=了承と解釈して>>178で宣言したわ。

後で>>176の後のアクションに気がついて反省はしてるけど、どこが不自然なのかな?
(310)2005/06/13 19:17:55
修道女 ステラ
 オレの意見を出したいところだが……。
 これはもっとトビーの発言を聞いてからにしたい。

 とりあえず占い先だけ挙げておく。
●相互占い
○ヘンリエッタ

 交互占いは、やり方次第で狼をコントロールできる。
 襲撃できるようになってからグレーを餌にした方がいいだろう。
 何はともあれ、占い師2人に妖魔が混じっている可能性は低くないと見ている。

 ヘンリエッタは白夜の村の生き残りだと言っているが、立ち振る舞いからして見てきた地獄が浅いようだ。
 人狼の惨劇が本当だとするなら、感覚が麻痺した何者か気になるね。
(311)2005/06/13 19:18:13
修道女 ステラは、麻縄を振り回して立ち去った。凹(б б)ウィーッ
2005/06/13 19:30:15
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん…。占い先は難しいの…。妖魔の立ち位置としてはセシリア、カミーラ、ステラ、ナサニエル辺りのポジションだとは思うけど…。
やっぱりニーナは占い希望●クインジーかな。ちょっとだけ不在を気にしすぎな気がするから。

占い方法は交互占い希望なの〜。
(312)2005/06/13 19:35:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/13 19:36:38
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/13 19:42:21
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/13 19:43:35
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/13 19:45:02
隠者 モーガンは、少しだけ目を覚ました。
2005/06/13 19:50:19
隠者 モーガン
>>310
あのタイミングでのCOは占い師として、はたしてメリットがあるんじゃろうか?CO解禁or非CO宣言まで待てなかったのか?というところが、少し引っかかったんじゃ。トビーに関しての材料が少なく>>300のような発言になったというわけじゃ。
(313)2005/06/13 19:52:49
踊り子 キャロル
>>313
ようするに>>176の解釈の問題だと思うわ。
ただ私もいきなりCOする気はなかったので、>>174でケネスに確認をとってる事も考慮して欲しいわ。
少なくとも意図的ではないよー。
(314)2005/06/13 19:57:30
踊り子 キャロル
まぁ、私自身「占い師らしい占い師」のタイプじゃないからね。
どちらかといえば、「攻める占い師」かもね。
それで不信感をもつ人がいても仕方ないけど、私の行動と発言で判断してくれていいわ。

さて、そこで私のライバルのトピー君に忠告よ。
今日の占い先は君の仲間じゃなかったら結社の可能性もあるわよ。どうするかな?
(315)2005/06/13 20:00:54
隠者 モーガン
>>314
若いオナゴに弁解されたら、どうも弱いのぉ・・・。トビーの発言・占い結果を待って判断させてもらうよ。貴重なPtを浪費させてしまったようじゃな。
(316)2005/06/13 20:04:53
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/13 20:05:03
隠者 モーガン
わしは今回、占い師の中に妖魔はいないんじゃないかと思っとる。キャロルは妖魔にしてはあまりにも目立ちすぎている気がするし、トビーに関しては相互占いが起こるかもしれないあのタイミングでのCOはかなり勇気のいることじゃろうからな。まぁ、あくまでも直感じゃが。

というわけで、わしは【交互占い希望】じゃ。
(317)2005/06/13 20:06:40
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/13 20:08:16
踊り子 キャロル
なんか・・・私だけが飛びぬけて多弁なのよね。
皆から促しを一杯もらったし。
昨日はたくさん発言したけど、これからは時間的にもあれ程しゃべれないと思うわ。

とりあえず【中の人から】
白黒関係なく、促しありがとうー。感謝しますね。
(318)2005/06/13 20:09:04
村長の娘 シャーロットは、集会所の真ん中で目を覚ました。
2005/06/13 20:17:35
村長の娘 シャーロット
はっ!いけない。
寝てたのですよ、ごめんなのです。
(【中の人】さすがにマジで寝てたわけではないですよ。)

議事録読んでくるのですよ。
たぶんボクは一応ここから後、お風呂に抜ける時間以外はいられると思うのですよ。
(急に用事の入る忙しい人。ただし今日までだと思うのですよ。明日からはもう少し参加出来ると思うのですよ。)
(319)2005/06/13 20:19:59
村長の娘 シャーロット
まずはボクの考える占い先から。
●ユージーンさん
とりあえず現時刻での最も寡黙な人物。ボクはあまり地獄な戦いは経験してないのですが、少なくとも今までだと、潜伏する方の人狼は寡黙な人が多かったのですよ。それを言うならクインジーさんも同じなのですが、多忙だっていうのなら一応信じるのですよ。(ボクも同じく忙しいですから。)
(320)2005/06/13 20:35:38
村長の娘 シャーロット
ボクの、占い師の印象は…今の所は
真:キャロル 偽:トビー
かな?と思っているのですよ。

理由はいくつかあって、まずボクから見れば>>178でのキャロルのCOに違和感を感じなかったこと。確かにかなりフライングだったとも思うのですが、>>310でのキャロルの言うようにもしボクが占い師だったとしても同じようにCOしてるかもしれないのですよ…。(勿論ボクは占い師では無いのですよ♪)
あと、やっぱりここまで多弁だとどうしても信じたくなってくるのですよ。1人だけ飛びぬけてるのですよ。【多弁な偽者】って言うのを見た事はボクはここ以外の人狼で1回だけある位なのですよ。そうなるとどうしてもボクはキャロルの方を信用するのですよ。
(321)2005/06/13 20:43:30
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
まだ希望が出揃ってない…つうかクインジーの兄ちゃんは意思表示もせずに俺に委任か。

吊りがねぇ今日までだぜ、許されるのはな。
(322)2005/06/13 20:46:59
逃亡者 カミーラは、「少し時間がとれたよ」といいながら集会所に入ってきた。
2005/06/13 20:49:44
逃亡者 カミーラ
相互占いについて考えてみた。
このタイミングでやるメリットはそんなに考えられないんだ。

今の占い師の内訳で考えられるのは
A.真×狼 B.真×狂 C.真×妖 D.真×結

これらが同一の可能性で発生すると考えると、相互占いをして有効なのはC、逆に無意味なのはD。
これで単純にプラスマイナス0だな。
そして、一方の占い師COが黒を必ず出すのがA。
また、一方の占い師COが白を必ず出すのがB。

Aの狼が占い師を騙っている場合しか、黒黒はないな。
黒黒になった場合は両方吊りの可能性が高い。
悪手だろ?よほど自殺願望が強くない限りありえないと思う。
Bの狂が占い師を騙っている場合しか、白白はない。
白白になった場合、狂人は最終日まで生かされる可能性が高い。
狼に献身的な狂人がそんなことするかね?

と、考えると白黒判定になる確率がとても高い、つまり、たいして情報にならないと思う。
(323)2005/06/13 20:51:26
逃亡者 カミーラ
ただ、相互占いに全く反対というわけではないんだ。
相互占いについては霊能者COの人の数が分かったタイミングなら、判断材料が増えて、妖魔の居場所の情報が増えるんじゃないかって思うんだよ。
今の状況じゃ、占いCOの内訳の組み合わせを考える材料が少ないだろ?
今日のところは妖魔、もしくは狼を狙ってグレーを占って、結果が村人でもそれはそれで村には有益だよな。

そして、グレーにいるのにこのタイミングで相互を押しているヘンリエッタとステラ。
少しでも占いを回避しようとする妖魔とじゃないかと少なからず感じるよ。
まあ、妖魔がそんなあからさまなことをしない気もするがね。

また、組み合わせが何にしろ、狼が序盤で占い師を襲撃する可能性は低いんじゃないかと思ってもいる。
狼にとっても妖魔は邪魔な存在だろ。
できれば呪殺で明確に生死を確認したいものじゃないのかね?
(324)2005/06/13 20:52:02
逃亡者 カミーラ
と、長々書いてみたが。
結論として、今日の相互占いは反対。
交互と統一は正直どちらでもいい。
ただし、交互なら各人のモチベーションが下がらないようにお願いしたい、といったところかな。
(325)2005/06/13 20:52:32
のんだくれ ケネス
交互占い希望してる奴が何故2人挙げないのか気になってるが…相互占いは占いの無駄だと考えてるぜ。

占い師が2人なら、真贋を結果と発言で判断すりゃ良いと思うしな。
(326)2005/06/13 20:53:12
修道女 ステラは、相変わらず麻縄を手にして戻ってきた。
2005/06/13 20:56:43
逃亡者 カミーラ
>>326
私の長考をその一言で片付ける男らしさがいいね(笑)

で、私は統一でも交互でもいいんだが…第二候補も上げた方がいいのかい?
(327)2005/06/13 20:57:56
冒険家 ナサニエルは、屋根裏から集会場に現れた。
2005/06/13 20:58:41
村長の娘 シャーロット
で、そうなると片方の騙り占い師がどのポジションなのかを考えてるのですが…
可能性として考えてる順は
人狼>狂人>妖魔
って所なのですよ。

妖魔が占い師騙りをすれば確かに自分が占われる状況を回避しやすくなるのですが、相互占いという意見がある以上、少し危険を伴うのですよ。(まあボクは相互占いはどっちかと言うと時間の無駄と考えてるのでそれなら少し様子見て怪しい占い師の方吊っちゃえばいいと思っているのです。)

で、狂人か人狼で考えてみると(ここから先は一応トビーを偽として推測するのですよ。)トビーの占い師COはフライングを除くと4番目(数え間違いだったらごめんなのです。)になるのです。わりかし早いほうだと思うのです。この村には人狼が3人、狂人が1人、狂人が占い師COする場合、1人でどうするか考えなきゃいけないのでどちらかと言うとCOのタイミングは遅くなる気がするのですよ。(まあ初めから占い師COするって心に決めていて、人狼はたまたま遅れ、COする必要が無くなったと考えるのも1つの考え方ではあるのですが。)そういった点からボクの中ではどちらかというと狂人よりも人狼よりだと思うのですよ。
(328)2005/06/13 20:59:19
見習い看護婦 ニーナ
ふにゅ…。ステラは交互希望だと思うの。相互希望は間違いじゃないかな?
あと、交互希望で占い希望を一人しか挙げてないのは、ニーナは占い希望はできる限り一人に絞るべきだと思っているからなの〜。
(329)2005/06/13 20:59:48
牧童 トビー
ただいまー!みんな早いね。
(330)2005/06/13 20:59:54
踊り子 キャロル
意外に寡黙占いが多いね〜
人外が占い回避の為に挙げてるのか、明日寡黙吊りの口実を人外に与えたくないのか、両方あると思うけど・・・。
初日は確定白がでやすいから、多弁グループから占って欲しいかな。勿論黒狙いでいって欲しいけど、結果として白なら明日以降頼もしい存在になるからね。
(331)2005/06/13 21:02:16
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/13 21:02:46
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに>>311は相互といってると思うんだが…?
2005/06/13 21:04:21
修道女 ステラ
>>323
 COは出揃ったんだ、真結なら結社員がCOすれば真確定だ。
 トビーは話はまだだが、ケネスが何も言わないってことはDはないだろ。

 白黒でも大事な情報が手に入る。
 騙り占い師にとって、(偽なら)狂か狼のどちらに見えるかと言うのは大事なステータスだ。
 これが醸し出している印象と違う結果が出たらいいヒントになるんじゃないか?


>白白になった場合、狂人は最終日まで生かされる可能性が高い。
>狼に献身的な狂人がそんなことするかね?

 最終日までもつれ込んで3人になったとしよう。
 人狂狼なら狼の勝ちだぜ?
 狂人は鉄砲玉だけが仕事じゃねぇんだよ。
 
(332)2005/06/13 21:04:26
村長の娘 シャーロット
>>331
多弁グループからですか。
う〜ん、とりあえず考えてはみるのですよ。
(いい意見思いつかなかったらこのままで。もしもっと良さそうな人いたら変えるのです。)
もう一度議事録読んでくるのですよ。

(その前にちょっとお風呂入ってきます。)
(333)2005/06/13 21:04:45
見習い看護婦 ニーナ
あ、ちがうのかー…。ステラ、ごめんなの。
(334)2005/06/13 21:06:14
のんだくれ ケネス
>>327
まあ…占いは誰でも構わんとか言うんだったら一人でも良いだろうがな。

占い方法の希望に交互を挙げておきながら、占い先にラッセルしか挙げてねぇ爺さんとかに気付いただけだ。
(335)2005/06/13 21:06:25
冒険家 ナサニエル
ようアミーゴ!元気かい?寝覚めなのでこれから全開でいくヨ。占いの話題かい?相互占いなんか意味あるのかい?
交互か統一で豪快にビシッと決めて欲しいよナ。
>>326 ケネスの旦那、やっぱりあんた筋が通ってるナ。豪快な男らしさに賛同するヨ。
クインジーの旦那とユージンにも豪快さを教えてやれヨ。
彼らは判断材料が少なすぎるってとこかナ。
(336)2005/06/13 21:06:34
双子 リック
やあ、遅くなってすまない。

申し訳ないんだが、本星から呼び出しがあって急遽出発することになった。

恒星間移動はすぐなんだが、戻るのは更新過ぎるかもしれない。
今となってはまとめ役をケネス氏におまかせできてよかったのかもしれないと思った。
(337)2005/06/13 21:07:52
冒険家 ナサニエルは、蹴球は名ストライカー ナッシ小次郎とも呼ばれるぜ。
2005/06/13 21:08:38
修道女 ステラ
>>324
 妖魔が誰かを推測するにあたって、狼はリストから3人削れる。
 グレーが狭くなるごとに妖魔推測が楽になっていくから占い師が不在でも一向に構わないんじゃないか?

 オレが狼のボスなら占い師即喰いするね。
 真狼だったら少し躊躇するだろうが。
(338)2005/06/13 21:09:06
冒険家 ナサニエル
>>331
なるほど。付け加えるなら初日は寡黙も視野に入れたほうがいいと思うナ。せっかく占うチャンスだしヨ。寡黙傾向のヤツから妖魔呪殺とか黒判定なんか当てたら最高だと思うヨ。男なら豪快に一本釣りしたいってとこかな。
(339)2005/06/13 21:13:21
踊り子 キャロル
>>333
別に意見を変える必要はないわよ。
あくまでも>>332は私一個人の意見だから。

ただ、老練な狼は色々なスタイル演じれるでしょうけど、まだ若い狼さんなら必要以上に白っぽさを強調する為多弁になる傾向があるわ。
3人もいれば1人は村をリードしようとする狼もでてくるでしょうしね。
狼からすればよほど徹底したライン切りをしない限り、どうしても発言に制約を受けるから、占い先や吊り先はよく見て判断した方がいいかもね。
(340)2005/06/13 21:13:40
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとお風呂に入ってくるの〜。
2005/06/13 21:13:47
牧童 トビー
占い師CO者、ふたりだけだったんだー。
ちょっとぜんぜん予想外だよー。

じゃあキャロルさんが結社員だったり、村人だったりはしないよね。そーすると…狂人?
狂>>狼だと思うなー。
(341)2005/06/13 21:21:54
隠者 モーガン
>>335
手を煩わせてしまったようじゃな。第二候補として、○セシリアを挙げよう。わしの見た感じ、中庸的な存在で妖魔のような気がする。
(342)2005/06/13 21:22:27
冒険家 ナサニエル
アマゾネスステラ、よろしくナ。妖魔も吊ってしまうと悔しがるだろうナ。冒険先で妖魔は呪殺されるのが快感って噂を聞いたぞ。妖魔は寡黙に潜伏しているのか探し当てたいナ。
(343)2005/06/13 21:22:48
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/13 21:24:15
踊り子 キャロル
>>341
まぁ、狼さんからすれば私を狂に仕立てあげるしかないよね。
でも裏できっちり相談できる狼が、自分白黒を決定づける「占い師」の騙りを怠るはずないと思うよ。

狂人からすれば、2人COしたから無難に手をひいて、霊能者騙りをしようかどうか迷ってると考えるのが無難かしら?
(344)2005/06/13 21:26:57
踊り子 キャロル
>>342
私もセシリアを候補に挙げてるけど、できたら2日目にまわしたいかな(謎)
実は彼女の動きには注目してるの。
(345)2005/06/13 21:29:00
冒険家 ナサニエル
ついでに占い師について真キャロルって感じするな。
あくまでも勘だけどナ。フライング行為について賛否でそうだけど、ケネスの旦那との流れを見てて、アグレッシブな占い師という感じしたヨ。他のまとめ役候補については影に潜んでしまったというイメージだナ。
(346)2005/06/13 21:30:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、何か急に目の前が暗くなっちゃって…。
纏めていたメモがどこかに行ってしまいました…。
≪お察し下さいませ…≫
(347)2005/06/13 21:30:23
見習い看護婦 ニーナ
もどったの〜。
>>341
トビーへ。なぜそう思うの?
(348)2005/06/13 21:35:01
牧童 トビー
占い先、まとめ役立候補者は外しちゃうんだね。
人外率高そうって思っていたのに…なんだか残念だよー。

ケネスさんが妖しい!って思う人を入れてもいいんだと思うけれど、そーいうのはナシなのかな。
(349)2005/06/13 21:38:50
のんだくれ ケネス
今んとこラッセル占いが筆頭か?
っても2票なんだがな。

統一占い派が少ないな。
(350)2005/06/13 21:39:21
逃亡者 カミーラ
>>332
ま、確かにDはないかもな。

>騙り占い師にとって、(偽なら)狂か狼のどちらに見えるかと言うのは大事なステータスだ。
>これが醸し出している印象と違う結果が出たらいいヒントになるんじゃないか?

ふむ、たしかに。
でも、私は初日に急ぐことはないと思うんだ。
たしかにPP(パワープレー)の可能性はあるが、占い師は役目を終えたら吊ることが多いだろうし。

>>338
そんな狼もいるね。
だとすると、ステラの言うように占い師に妖魔がいるなら、狼が妖魔を噛んでくれる可能性も高いわけだ。
噛んだら占い師を吊ろうとする。
そんな状況もおもしろいと思うがね…?
(351)2005/06/13 21:43:27
冒険家 ナサニエル
そろそろ占い先を提示しようと思う。ここは15人で48時間村おまけに妖魔付き。となると発言なり参加意欲が欲しいところって感じかナ。参加することに意義もあるし発言から手がかりが欲しいところ。二人挙げておくヨ。
希望占い先 ●ニーナ まとめ役立候補や占い方法の発言に違和感?が感じられたからってとこかナ。
○クインジー 単独で深夜に徘徊。忙しいのもわかるけどナ。ケネス委任が引っかかる。もし潜伏した妖魔なら危険かナってとこか。
(352)2005/06/13 21:43:31
逃亡者 カミーラ
まあ…ステラが安直に相互占いを押しているわけじゃないことはわかったよ。
というわけで、占いの第二希望は
 ○ヘンリエッタ
としておくよ。

すまないが、仕事が残ってるんだ。
鳩で様子は確認するよ。
(353)2005/06/13 21:44:01
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/13 21:44:29
のんだくれ ケネス
>>349
ある程度は私怨が入るかも知れんが、希望に挙がって無い奴から選ぶつもりはねぇぜ。

まとめ役立候補者は…言うなれば時間を与えただけと思ってくれ。
キャロルも言ってるが、ある程度は疑われるのは覚悟してるはずだ。立候補したから白いと思われるなんて甘い考えしてなかったろ?
時間やってそれでも黒っぽいなら吊ってしまう。
それだけだ。

立候補者が寡黙なんてありえねぇよな?
(354)2005/06/13 21:45:42
逃亡者 カミーラは、「悪いが失礼させてもらうよ」と集会所を後にした。
2005/06/13 21:45:46
修道女 ステラ
>>350
 占いが完成するまで2日かかるのが待てなくなる中盤以降は、交互占いから統一占いに変えるのもアリだろうな。
 占い師2人なら序盤は統一よりも交互で進めるのはオレにも反対材料がないしな。
(355)2005/06/13 21:45:51
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルにお茶をひっくり返した
2005/06/13 21:46:00
牧童 トビー
>>348
あれあれー、変だったのかな?
ぼくはそう思ったんだけれど…
(356)2005/06/13 21:47:17
のんだくれ ケネス
NASA…
ニーナは外してくれと言ったハズだがorz
(357)2005/06/13 21:47:20
見習い看護婦 ニーナ
>>356
変だったというのではなくて、なぜそう思ったかという理由が聞きたいの。
(358)2005/06/13 21:48:47
冒険家 ナサニエル
ごめんナ。
まとめ役立候補者を外すのか?
だとしたら●クインジー○カミーラってとこか。
カミーラについては中庸な位置って感じさ。強く占い先に押す根拠がないのが本音といったところ。
(359)2005/06/13 21:49:10
学生 ラッセル
こんばんは。議事録を読み返してきます。
(360)2005/06/13 21:49:11
修道女 ステラ
 寡黙を占いに挙げている奴。
 2日目をどうするか考えているか?
(361)2005/06/13 21:49:58
冒険家 ナサニエル
>>357
ケネスの旦那、了解!
(362)2005/06/13 21:50:03
牧童 トビー
>>354
そっか、吊っちゃうんだね、占いじゃなくって。
人狼だといいなー。
(363)2005/06/13 21:50:40
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス集会場の周りを散歩しています。
2005/06/13 21:52:37
見習い看護婦 ニーナ
>>361
2日目?
もちろんラッセルを吊りにあげるつもりだけど?
(364)2005/06/13 21:53:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/13 21:54:19
牧童 トビー
>>358
そっかー。
ちょっと上手く説明できるように考えてみるね。
(365)2005/06/13 21:54:29
学生 ラッセル
>>255
2日目占い師COを挙げたのは・・・ごめんなさい、よく分かってなかったんです。どうして初日なのかを考えて、理解できました。初日に占い師を伏せたら、どうしても統一占いになるのですね。それで呪殺が起こったら、真占い師を確定するチャンスを失う・・・覚えておきます。
(366)2005/06/13 21:55:12
見習い看護婦 ニーナ
>>366
う〜ん…。そっか〜…。ありがとうなの。
(367)2005/06/13 21:57:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/13 21:57:59
文学少女 セシリアは、集会所に戻ってきた。ログ読み中。
2005/06/13 21:58:48
踊り子 キャロル
>>361
2日目も寡黙を吊りにあげるんじゃないの?
ますます妖しくなるけどね〜。
(368)2005/06/13 21:59:48
のんだくれ ケネス
んじゃそろそろ時間だな。
セシリアの発言と意見を待って決定出すぜ。
腹は決まってるが…とりあえず妖魔の一本吊りの可能性がありえる交互占いで行こうと思ってる。
統一じゃ誰が見つけたかわかんんぇんでな。

誰を占うかは…セシリアの発言後のお楽しみってトコか。
(369)2005/06/13 22:10:20
見習い看護婦 ニーナ
はぁはぁ…。このまま息できないかと思ったの…。
更新前にキャロルとトビーにひとつだけ質問なの。

【占い師にとって一番大切なことはなに?】
(370)2005/06/13 22:10:29
隠者 モーガン
>>350
ケネスさん、1つ気になったんじゃが、
ラッセル占いを希望しているのは、わしと誰じゃ?
(371)2005/06/13 22:10:34
踊り子 キャロル
>>369
あらん。それで私が妖魔を呪殺すれば真確定ね。
できれば初日で決めたいわ。
(372)2005/06/13 22:11:58
牧童 トビー
あ、えっと時間だよね、とりあえず占い先、決めたひとり挙げるね。ニーナさんもちょっと待っててー。
ぼく、ナサニエルさんを占いたいなー。
ぼく、やっぱり真確定する可能性のある交互占いのほうがいいと思うんだ。狼さんはそういうのイヤじゃない??
白い印象なんだけれど、潜伏する人って白いよね?だから、ね。
(373)2005/06/13 22:13:46
学生 ラッセル
■占い先/占い方法
まず、僕は2つのグループを抽出しました。
A:「ニーナ」「ステラ」「セシリア」
このグループは、多弁で意見の交換を活発に行っています。それゆえに白く見えますが、彼女達が狼だった場合、致命的な失敗がない限りは終盤になって吊りに持っていくのは困難です。少なくとも、僕には無理です。なので、占い機能があるうちに白確定をしておきたいです。→続く
(374)2005/06/13 22:14:25
学生 ラッセル
霧が・・・。(涙)
(375)2005/06/13 22:15:37
学生 ラッセル
B:「ユージーン」「リック」「モーガン」「クインジー」
このグループは、いわゆる寡黙です。発言数はあってもRPだけで内容が薄い場合もここに入ります。終盤、無理やりに喋らせることで理論破綻を起こさせることで吊りに持っていくことは可能かもしれません。が。わざと寡黙を装っている場合は、この限りではありません・・・。→続く
(376)2005/06/13 22:16:18
のんだくれ ケネス
>>371
スマン、俺の勘違いだ。
まあ…俺の票だって事にしといてくれorz
(377)2005/06/13 22:17:22
学生 ラッセル
そして僕は占い先には、このグループの内から1人ずつを挙げようと思います。まずAからはセシリアさん。特に隙がないからです。Bからはリック君。まとめ役に立候補したけれど、たいした意見を述べずに引っ込みました。その中庸から一歩引いた姿勢が妖魔に見えました。よって、僕は【●セシリア/○リック】です。占い方法は交互を推します。
(378)2005/06/13 22:18:12
踊り子 キャロル
>>370
私は別に「占い師」云々というこだわりはないわ。
【村を勝たせればいい。】それだけ。

勿論その過程で皆に信用してもらえれば展開はずっと楽になるけど、さすがに人外も邪魔してくるだろうし、そうそう上手くいかないわ。
少なくとも・・・私はただ皆に媚びて、ただの占いマシーンになる気はないわ。
(379)2005/06/13 22:18:30
のんだくれ ケネス
ラッセルの言いたい事は…AにもBにもいねぇ奴はC(中庸)って事でOKだよな?
(380)2005/06/13 22:20:06
学生 ラッセル
>>380
そうですね、中庸になります。・・・。3グループにすれば良かったじゃん。orz
(381)2005/06/13 22:21:19
学生 ラッセルは、「すいません、夕食です。できるだけ早く戻ります。」
2005/06/13 22:22:01
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに、ひっくり返し用のお茶を渡した。
2005/06/13 22:22:36
のんだくれ ケネスは、テーブルで逆さまになってる湯呑みを見つめている。
2005/06/13 22:23:32
のんだくれ ケネス
あ〜…ラッセル。

…もういいや。セシリア待とう。
(382)2005/06/13 22:25:25
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスにGOサインを出した!
2005/06/13 22:25:27
修道女 ステラは、ラッセルの方にあごをしゃくった。アレだ、アレ(>>378
2005/06/13 22:26:08
牧童 トビー
>>370
質問地獄だよー(><
えーとやっぱり呪殺が一番の仕事だよね、ぼくしか出来ないし。
あと狼を見つけることもだよ。でも結果を信じてもらわないと意味がないから信用を勝ち取るのも大事だよね、もちろん。

>>348
えーとね、まとめ役立候補者のなかではキャロルさんは村人だろうって思っていたの。(他のふたりは怪しんでみていたんだけれど)
それと占い師には狼がね、騙るんだと思ってたの。だからだよー。
(383)2005/06/13 22:26:53
文学少女 セシリア
■占い師の正体予測
真:キャロル>トビー:偽

>>356根拠を説明しない発言はややマイナスポイント。
占い師3COで狂人らしく振るまい、襲撃回避したいのならともかく
2COでのトビーの振るまいはちょっと信用を得にくい。
全体的に根拠の無い発言が目立つので
(真実を知っている)狼の可能性も感じる。
ただ、キャロルも吊り前提で立候補したり、独断COであったり、
謎な行動もあるので、
決して、決め打った訳ではない。あくまで現状での推理に過ぎない。
(384)2005/06/13 22:27:15
踊り子 キャロル
そういえばセシリアでちょっと気になったのが
>>33>>263の違和感ね。
最初は「まったりいこう派」だったのが、態度が急変してるのがびっくりしたかな。
もしかして昨日はいらだってた?
(385)2005/06/13 22:28:24
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに「呪殺勝負ね。頑張ろう〜」
2005/06/13 22:30:11
文学少女 セシリア
占い先なのだが、…私の考えていた人と他の人の予想も被っていて、
なんだか追従みたいで嫌なのだが、正直な意見なので述べさせてもらう。

■本日の占い先希望
●ヘンリエッタ(ステルス狼狙い、妖魔狙い)
○シャーロット(ステルス狼狙い)

ずっと寡黙だったのに、結社CO、占い師COあった直後くらいから
急に生き生きとアンケに答えてるのが若干違和感を感じた。
アンケの内容そのものはしっかりしてるのに、
何故か積極的に議論に参加して来ない。
そしてニーナの追加アンケの妖魔の所だけ、
何故か強い主張を持っているみたいなのも不思議だった。
アンケに答えるだけ、妙に議論への積極性が見られない所から
最初にきちんと占っておきたい。

シャーロットも同じ。アンケに答えるだけ。
発言数的には決して少なくも無い筈なのに妙に議論に入ってこない。
安易に寡黙を占いに挙げたり、占い師の真贋考察が妙に薄い。
真実を知る者は口を閉ざす傾向があり、嘘がつきにくい事から、ステルスの可能性を感じた。
(386)2005/06/13 22:31:16
見習い看護婦 ニーナ
>>383
う〜ん…、さっぱりわからないのだけど結局なにが言いたいの?? ニーナが聞きたいのはキャロルを狂人であると思った理由なのだけど?
(387)2005/06/13 22:31:53
踊り子 キャロル
なるほどね・・・(ぼそ)
(388)2005/06/13 22:34:33
村長の娘 シャーロットは、遅くなってごめんなのですよ。戻ったのです。
2005/06/13 22:35:13
文学少女 セシリア
>>385
キャロルは大局を見ないのな(笑)状況が変わったのだから当然だろう。
結社CO、占い師CO、発言一巡した後でボンヤリとしていてどうする?
>>33の時は書いてある通りだ。
先に意見を述べてしまうと人外にボロを出させなくしてしまう。
だから待った。それが定石だ。
(389)2005/06/13 22:36:09
のんだくれ ケネス
よーし…
んじゃ適当に決定出すぜー。

■交互占い
キャロル→シャーロット
トビー →ヘンリエッタ

なんかセシリアの意見と合ってしまってたが…。
他意はねぇぜ。対象二人については…ヘンリエッタは票の集まりから。シャーロットは俺の個人的考えが多いがな。
【霊能者だろうとそのまま占われちまってくれ。】
(390)2005/06/13 22:38:01
踊り子 キャロル
いやん・・・
てっきり当初のRPを忘れて、すっかり素がでてしまったのかと思ったのよ。

それにしてもロッテちゃんとエッタちゃんは大人気ね。
(391)2005/06/13 22:38:39
お嬢様 ヘンリエッタ
≪ごめんなさい、何とか抜け出してきました。≫

やだ…もうこんな時間。
ごめんなさい、急いで占い先を出しますね。
(392)2005/06/13 22:38:44
踊り子 キャロル
>>390
私的にはその2人は白の印象が高いけど、決定に従うわ。
(393)2005/06/13 22:39:49
牧童 トビー
>>387
えーーー、質問、そっちだったんだ。

こんな狼さん、いるのかな?
ぼくは狂人らしい行動だったと思うよ。
狂人なら、多少印象が悪くなっちゃっても平気だよね。
(394)2005/06/13 22:39:50
のんだくれ ケネス
おっとお嬢ちゃん。
決定は出してしまったが、一応意見は頼むぜ。
(395)2005/06/13 22:40:14
修道女 ステラは、麻縄を振り回している。
2005/06/13 22:41:30
のんだくれ ケネス
あと…寡黙を占いに決めちまうと確定するまで吊れねぇじゃん。
と言っておこう。
(396)2005/06/13 22:42:25
学生 ラッセルは、口をモグモグしながらやってきた。
2005/06/13 22:42:27
のんだくれ ケネスは、清酒を飲んでいる。
2005/06/13 22:43:16
文学少女 セシリア
【本決定了解だよ】ケネスおつかれさま
(397)2005/06/13 22:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、私の占い候補を

●モーガン様
○シャーロット様

理由は…間に合うかしら…。
(398)2005/06/13 22:43:41
修道女 ステラ
 チッ……。
 人狼について分からねぇ事が多いのは、アーヴァインの野郎が情報を出し渋っているからだ。

 ちょっとシメあげて吐かせてくるか。
(399)2005/06/13 22:44:00
修道女 ステラは、遠く響く口笛を吹いた。
2005/06/13 22:44:06
学生 ラッセル
失礼・・・行儀が悪いとは思うのだけれど・・・。
(400)2005/06/13 22:44:13
見習い看護婦 ニーナ
【適当決定了解】
…言いにくいのー!
(401)2005/06/13 22:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>386
ごめんなさい、

何か集会場の皆さんとズレができているのは、感じています。
早く、このズレを直したいのだけど…。
(402)2005/06/13 22:56:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
21
40
34
9
79
30
26
20
27
19
6
36
6
44