人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : 2日目 (3)
踊り子 キャロル
>>393
安全策の場合=ヘンリッタ(今日の私の占い先ね)

ただ狼の精神状況にもよるんだけど、私は今回狼は吊りから回避できてると思うのよね。
灰を狙うなら、守護者決め撃ち狙いもあるかもね。
ただこの村は予想が難しいと思うけどね。
(398)2005/06/15 23:33:06
文学少女 セシリア
>>383
占い師に二人しか出無かった事を思えば占い師が本命。
ステルスを隠すため。妖魔は吊りの方向で、と村の意識をシフトさせ
吊りを無駄に消費する意味でも占い師。

GJを恐れるのならばケネス。更にGJを恐れるのならば占先喰い。
発言力ならステラ。

>>388
今のあたしは格好のスケープゴートなので喰う価値は無し。
おそらく狼達は三日目の吊りは▼セシリアと持っていきたい筈だ。
(399)2005/06/15 23:33:18
のんだくれ ケネス
>>396
そりゃ楽だな。
今まで無記名だらけだったんでな♪

んじゃ、霊能者はしゃー…ぁ…今、気付いてしまったんだが。
(400)2005/06/15 23:33:31
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにお茶をひっくり返した
2005/06/15 23:34:08
村長の娘 シャーロット
>>391
毒物でじわりじわり・・・くすくす。
(401)2005/06/15 23:35:06
牧童 トビーは、お風呂から戻ってきたよー。
2005/06/15 23:35:09
踊り子 キャロル
意外に狼は精神的に追い詰められてるかもね。
(402)2005/06/15 23:36:50
学生 ラッセル
議論が停滞してますね・・・。では議題を投下しましょう。

■意中の人は誰ですか?
(403)2005/06/15 23:40:31
文学少女 セシリア
>>402
キャロルが狼妖なら仕方が無いが、真ならエピで顔を赤くするだろう。
キャロルの推理は当初から全て外れている。結社がケネスだとは思ってなかったみたいだし。
そんなにあたしを狼にしたいのなら、また独断して勝手にあたしを占うといい。
(404)2005/06/15 23:40:40
踊り子 キャロル
>>403
意中の人の意味がいまいち分からないけど、挙げるとすればクィンジーかな。
考え方が非常に共感できる。
多分黒視点で考えれる人かな。
(405)2005/06/15 23:42:17
牧童 トビー
投票COで思い出したよー。
>>238のヘンリエッタさんの説明…
投票COって、死んじゃったけれど霊能者なんだーって知らせるためのものだと思っていたの。でも違うみたい?
丁寧に説明してもらったのに、ぼく、理解できなかったみたい…ごめんね
(406)2005/06/15 23:42:23
文学少女 セシリアは、>>403ノーコメント。誰も想わない。
2005/06/15 23:43:45
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに「エピの話は今する話じゃねぇぜ」
2005/06/15 23:44:17
お尋ね者 クインジー
>>391
そりゃあれだろ、
・修道士に誉め殺し
・文学少女からの百叩き
・飲んだくれからの急性アルコール中毒死
・学生からのつまらない説教
・隠者からのデボラとの合コンセッティング
・踊り子からの回転旋風脚
・村長の娘からの村脱税摘発
・逃亡者との逃亡、そして崖へ
・看護婦からの謎の注射
・お嬢様と白夜の村へ
・冒険家の外国語レッスン
・墓守と墓穴掘り
・牧童と一緒にイノセントワールド
・お尋ね者からのお尋ね(なんじゃそれ
(407)2005/06/15 23:44:29
逃亡者 カミーラ
ん?
どうなったんだ?
リック待ち?
(408)2005/06/15 23:45:14
お尋ね者 クインジーは、つまらないものを投下してしまって後悔先立たず。
2005/06/15 23:45:16
学生 ラッセル
セシリアは固く心を閉ざしてしまったんだね。ナサニエルと良い感じだったのに・・・。
(409)2005/06/15 23:45:24
牧童 トビー
>>391
ぼく、>>264で提案したんだけれどー
神様に仕えるおねえさんは、>>266が涼しくなるんだってー。(><
(410)2005/06/15 23:46:06
のんだくれ ケネス
>>403
しいて挙げるなら…ローズマリー…酒くれるから。
(411)2005/06/15 23:46:10
踊り子 キャロル
>>404
あまり言うとカミーラに怒られるから、穏便に答えるわよ。
私はまとめ役が他に2人でた時点でそこから結社が名乗りでると思ったのよ。
まさか灰から名乗りでるとは思わなかっただけね。
それによほど遊びじゃない限り、村人側は狼が誰なのか予想しても、結社までは考えないと思うけど・・・。意味がないし。
まぁ、私は2日目以降は遊びで予想してるから、それが外れてたら・・・それは笑ってね。
(412)2005/06/15 23:46:28
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラにうろたえた。
2005/06/15 23:47:11
のんだくれ ケネス
デボラさんとの合コンは確実に死ねるな。

女の処刑はミッキーorベンジャミンとの合コンなら完璧だな。
(413)2005/06/15 23:48:20
村長の娘 シャーロット
>>403
う〜んと、ナサニエルさんなのですよ。
冒険家ってかっこいいと思うのですよ☆
(414)2005/06/15 23:48:49
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに、別に怒ってないし、怒らないけど?
2005/06/15 23:49:56
のんだくれ ケネス
あー…さすがにこの時間までリック来ないのは何だかな〜?って感じだな。

もう進行しちまうか?
(415)2005/06/15 23:50:12
牧童 トビー
リックさんて…
今日はもう来れないのかも? 昨日のすごい時間に来ていたんだね。>>214とか

ケネスさんが待ちたいというのなら、もう一日伸ばすしかないのかな。他のみんなは殆ど発言できなさそうだけれど…。
(416)2005/06/15 23:51:51
逃亡者 カミーラ
どうせ、霧が発生しなければ進行してたんだ。
ケネスの好きにしろよ。
(417)2005/06/15 23:52:31
修道女 ステラ
>>415
 進めちまえ。

 リックは霊能者じゃないだろ。
 地球外生命体が人間と狼の違いを判定できるとは思えん。
(418)2005/06/15 23:52:35
お尋ね者 クインジー
>>399
なるほどな。

>>404
「すべて外れている」と言うのは逆に言えばすべて当たっているとも見れるぜ。彼女の発言を汲むか否かはケネスが決めればいいのだし。彼女はまとめ役じゃねえんだからな。

>>405
ほう。占い師に見初められるとは光栄だな。
しかし、真ならある意味占いによって俺の考えを見透かされるから「怖い」し、いわんや偽をや。
難しいな。おっと、もちろん冗談だぜ?
気にするなよ…。
(419)2005/06/15 23:52:44
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/06/15 23:53:01
文学少女 セシリア
>>412
ま、キャロルはそう考えてると思ってたよ。
でも、誰の正体が何なのか、等しく推理するのはこのゲームの醍醐味では。
それからもう1つ。あたしはブラフは嫌いじゃない。(ヘタなブラフは好きではないが)
ただ、ブラフで灰を揺さぶり反応を楽しむ、なんていう振るまいは、
占い師の役割じゃない。結社か纏め役のやる事だ。
キャロルは自分のやりたいプレイスタイルと、その役職に求められているプレイスタイルが使い分けられていない。
キャロルが真なら、信頼を損ねないで欲しい。
(420)2005/06/15 23:54:08
見習い看護婦 ニーナ
もどったの〜。
どうするかはケネスに任せるの〜。
(421)2005/06/15 23:54:50
村長の娘 シャーロット
>>415
進めてもいいと思うのですよ。
進めないと一部の人、全く話せない感じがするのですよ。(ボクはPt余裕ある方ですが。)
(422)2005/06/15 23:55:23
のんだくれ ケネス
んじゃ進行しちまうか。
本人も「やる気がネェ」みたいな発言してるしな。
■本決定
【霊能者はヘンリエッタに投票】
(ヘンリエッタが霊能者ではないと思うしな)
【以後、リックが真霊能者という可能性は切る】
▼リックをデボラさんとの地獄の合コンに放り込む。
(人間でも狼でも生きては戻れないだろう)

んじゃ明日は我が身…と行こうか。
(423)2005/06/15 23:59:14
学生 ラッセル
何か、この終盤に来て声を大にして訴えたいことがある人は、促せますよ。
(424)2005/06/15 23:59:34
牧童 トビーは、、、、更新間に合わなかった?
2005/06/16 00:01:29
のんだくれ ケネス
占いは説明する必要は無いと思うがな。
発表の順番も関係ネェしな。
(425)2005/06/16 00:01:35
踊り子 キャロル
>>420
それなのよね(汗
これは本推理から外れた意見なんだけど・・・
私はあまり「この役職者はこうあるべきだ!」という考えは持たない事にしてるのよ。
人によってプレイするスタイルが様々だから、あまりこだわってると、その固定概念のせいでかえって真偽の判断が狂ってしまう点が一つ。
あと、真も偽も同じスタイル(つまり占い師らしいプレイ)をとられると、結局演技力の勝負になるでしょ?能力者からすれば、どんな形であれ早いうちから自分の真を知らしめる必要があるから、そのやり方は色々あってもいいんじゃないかなと思ってるよ。
ただ今回の私はちょっといきすぎなのは認めるわ。
(426)2005/06/16 00:01:51
冒険家 ナサニエル
>>415
アミーゴ戻ってきたヨ。
ケネスの旦那。あんたの好きにしたらどうだ?豪快にいこう。
おっとクインジーの旦那よろしくナ。

そういえばニーナはどこにいったのだろう。

セッシィへ
夕食作ってくれないと寂しいってとこかな。

(427)2005/06/16 00:01:52
見習い看護婦 ニーナ
襲撃予想?
う〜ん…、占い師の内訳にもよるけど…トビー狼ならばキャロル襲撃、キャロル狼ならばシャーロット襲撃。真狂もしくは真妖であるならばケネスorステラ襲撃。

>>403
ニーナの意中の人はいないの…。
(428)2005/06/16 00:02:06
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。

>>423
言い忘れていましたわ。
【私が霊能者であれば、ロッテ様に投票致します。】
これを加えて頂けませんか?
(429)2005/06/16 00:02:43
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/16 00:02:47
見習い看護婦 ニーナ
>>423
別にヘンリエッタが霊能者ならばシャーロットに投票とかにしておけばいいと思うですよ?
(430)2005/06/16 00:03:50
踊り子 キャロル
【本決定了解したよ】
占い先はエッタちゃんにロックオンね。
(431)2005/06/16 00:04:10
牧童 トビー
>>423
本決定、了解ですー。
(432)2005/06/16 00:04:14
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2005/06/16 00:04:22
修道女 ステラ
 で、実はケネスが霊能者で委任票が流れ込んで大惨事、と……。
 どうだ? 他愛ない話だろ。
(433)2005/06/16 00:04:55
学生 ラッセル
それでは、この村のほとんどの者は、神に誓いを立て、その御心のままに生きるというのですね?
(434)2005/06/16 00:04:57
のんだくれ ケネス
>>429
OKだ。
(435)2005/06/16 00:04:59
お尋ね者 クインジー
>>420
別にキャロルを擁護するわけじぇねえぜ?
真なら、信頼を得ることの他に、
いかに自分を長生きさせるか、と言うことも同時に考える。だからこの世の中すぐに真が食われちまう状況下で、
敢えて「あまり信用されない真」ということで
長生させるという戦術という考え方もできる。
妖魔がいる場合、呪殺という大どんでん返しの大技が残されているしな。
別にセシリアの意見が間違っているとは全く思わない。
寧ろ正だ。そう思うぜ。ただ、そういう見方もあるな、ということだけだ。
(436)2005/06/16 00:05:07
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。
2005/06/16 00:05:16
冒険家 ナサニエル
>>423
【本決定了解】
(437)2005/06/16 00:05:50
文学少女 セシリア
【本決定了解だよ】
>>426
解ってくれてありがとう。占い師の存在と信頼は本当に大切なんだ。
村の命運は、キャロルが真なら、本当にキャロルにしか左右できない事なんだ。
(438)2005/06/16 00:06:27
村長の娘 シャーロット
本決定了解なのですよ。
(439)2005/06/16 00:06:30
のんだくれ ケネス
>>433
他愛無いっていうか「ありえない話」だなorz
結社員2人でてこーい!って叫ばねぇとなw
(440)2005/06/16 00:06:36
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/06/16 00:07:15
逃亡者 カミーラ
【決定了解】だ。

あ、ケネス。
投票COするなら全員の決定了解まで進行しないでくれよ?
(441)2005/06/16 00:07:25
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに、本決定了解。
2005/06/16 00:07:42
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解なの】
(442)2005/06/16 00:08:04
学生 ラッセル
>>423
【本決定了解です。】
リック君のために、祈りの言葉を・・・
(443)2005/06/16 00:08:42
のんだくれ ケネス
>>441
リック以外の発言は待とう。
(444)2005/06/16 00:08:59
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「とりあえずエピでは中の人に謝罪させるので(笑)」
2005/06/16 00:09:02
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに困惑した。
2005/06/16 00:09:57
文学少女 セシリア
>>436
2COでの占い師が見当違いのブラフを打って、悦に入っていてもか?
クインジーはその対象になってないからそう言えるんだ。
まあ、あたしの意見は正論なだけ。解ってるが、キャロルはあたしに一方的にCOまで求めてきたんだぞ?
反論するって。そりゃ。しかしクインジーの言わんとする所もよく解る。
(445)2005/06/16 00:10:09
のんだくれ ケネス
爺さんの発言待つのもアレじゃんw
(446)2005/06/16 00:11:01
修道女 ステラ
【本決定了解だ】

 おい、占い結果発表と霊能者CO、どっちを先にやるか言っておけよ。

 シャーロットかヘンリエッタがCOした場合は判断材料にかかってくるからな。
(447)2005/06/16 00:11:08
冒険家 ナサニエル
>>426
キャロルに質問だ。
自分で行き過ぎた行動だと自覚してるってとこかい?
じゃあさ、もしその行き過ぎた行動で襲撃された場合、村から占い師を失うってことになる。つまり占い師であるなら村のために少しは行き過ぎた行動を自粛しないといけないと思うのだが?
(448)2005/06/16 00:11:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>423 >>435
【本決定了解致しました】
(449)2005/06/16 00:11:36
見習い看護婦 ニーナ
>>447
霊能者は投票COですよ〜。
(450)2005/06/16 00:13:07
牧童 トビー
うーんと、昨日と一緒で、どっちが先でもいいってことなのかな。
(451)2005/06/16 00:14:58
墓守 ユージーン
【本決定了解】….
(452)2005/06/16 00:15:17
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ>>450 まとめ役みたいな発言だナ。
2005/06/16 00:15:24
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを不信の目で見た。
2005/06/16 00:15:48
踊り子 キャロル
>>451
まぁ、交互占いだからね〜。
私は気にしないよ。
(453)2005/06/16 00:16:01
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/06/16 00:17:29
お尋ね者 クインジー
>>445
まあな…当事者とそうでない者には超えられない壁があるものだからな。不用意ですまん。
(454)2005/06/16 00:17:37
修道女 ステラ
>>450
 ああそうだったな、悪ィ。
 騙り占い師はCOを見てから占い結果を出せることについて考えていて、そこから飛躍しすぎた。
 短文でも纏めてから書かないとダメだな。
(455)2005/06/16 00:17:42
のんだくれ ケネスは、爺さんとリック以外の了解は取れたんだがな。
2005/06/16 00:17:55
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「あれはブラフじゃあなくて「牽制」だったんだけどね・・・」
2005/06/16 00:18:23
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル様、クインジー様。
促しが残っておりますので、必要ならば教えて下さいませ。
(456)2005/06/16 00:18:31
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに襲われて無残な姿で発見された。
2005/06/16 00:19:06
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「ただセシリアの正体が分からないから、今は微妙ね」
2005/06/16 00:19:43
のんだくれ ケネス
ああ…もう進行しちまうぜ。

爺さんは確認次第霊能者Coしたきゃやりなorz
っつー事で、本来なら進行してんだから逝ってしまうぜ。
(457)2005/06/16 00:20:23
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに好意を寄せていたので悲しんでいる。
2005/06/16 00:20:25
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガン来るかな…と呟いてメンソールのタバコに火をつけた。
2005/06/16 00:21:52
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2005/06/16 00:22:06
学生 ラッセル
ナサニエルさんのACTですが。そこは「無残」ではなく「淫ら」に訂正するべきです。
(458)2005/06/16 00:22:21
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに拍手した。
2005/06/16 00:22:58
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、気遣いありがとう。でももう良いぜ。
2005/06/16 00:23:49
冒険家 ナサニエルは、セブンスターに火をつけた。
2005/06/16 00:23:55
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、了解。やっぱ男らしいな…と微笑んだ。
2005/06/16 00:24:12
修道女 ステラ
 そう言や、好意を寄せている相手とか聞かれていたな。

 家族や恋人であっても信用しないのがスラムの掟。
 性交渉を禁じられているのが修道女のしきたり。

 だからオレからは誰もいない。
 覚悟がある奴はアプローチでも何でもしてきな。
(459)2005/06/16 00:24:18
双子 リック
【僕は霊能者ではない】

ジンロウとヨウマに踊らされた決定だが、
従う事にする

それから僕はすでにコミット済だ。
(460)2005/06/16 00:24:19
のんだくれ ケネスは、ショートピースに火を点けた
2005/06/16 00:24:53
のんだくれ ケネスは、双子 リックに感謝した。
2005/06/16 00:25:25
村長の娘 シャーロットは、たいまつに火を点けた。(あれ?
2005/06/16 00:25:45
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルは意外とナマグサ…(にや
2005/06/16 00:26:02
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに照れた。
2005/06/16 00:26:13
のんだくれ ケネス
スマンなリック。
デボラさんと末永く幸せに暮らしてくれ。
(461)2005/06/16 00:26:55
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/16 00:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
リック様、お帰りなさいませ。

>>460
その発言に感謝致します。
お陰で、安心して進行する事ができますわ。
(462)2005/06/16 00:27:13
牧童 トビー
えーー霊能者COしないんだー?

じゃないやーーリックさん、こんばんわ。
(463)2005/06/16 00:27:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/16 00:27:32
双子 リック
ケネス氏は日付を誤っていたようだな。

最後の言葉を残しておこう。
僕は守護者だ。

さようなら。
(464)2005/06/16 00:27:57
お尋ね者 クインジーは、ハートに火をつけた。
2005/06/16 00:28:09
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに驚いた。
2005/06/16 00:29:49
学生 ラッセル
ステラさん・・・可愛そうに・・・貴女に神の恩寵があることを祈ります。
(465)2005/06/16 00:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
11
32
49
17
42
22
43
40
34
29
31
25
17
46