人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : エピローグ
流れ者 ギルバート
俺は議論のリードが白確じゃないと、って意識がなかったな。そこらが齟齬になってたか。
俺、霊占守狼、なんでも議論リードしに行くからその感覚が解らなかった…(笑)
(498)2005/06/12 20:54:19
未亡人 オードリー
堂々とリードするよね。守護者のときも。
(499)2005/06/12 20:54:52
村長の娘 シャーロット
わたしは占い師だった時に、対抗の狂人さんに黒出しされたパンダの村人さんを吊る時、さくっと狼に食べられました・・・
狩人さんはその時、潜伏霊能者と自分が思っていた灰の村人守ってたんですよ。
お墓の中で、何故・・・何故守ってくれなかったの?とショックを受けてました・・・
(500)2005/06/12 20:55:01
未亡人 オードリー
すごい…むしろ、ごいすー

そこで灰守護??
(501)2005/06/12 20:55:50
流れ者 ギルバート
頭回らないけど、俺は中バレ必須だからいつものスタンス崩したら絶対疑われるよなあとか思いながら強気で行ったのが失敗だったなあ。
6日目は中ではかなり弱気になってて、ローズ、ネリー吊って最終勝負で良いかなあって思ったりした。
ヴィンセント人間に辿り着いたし、グレン怪しいの気付いたし、ソフィいなかったし。
いないやつ吊るの不在裁判みたいで嫌なんだよな。
まあ、最終日で俺生きててもどうだかってとこだったが。
(502)2005/06/12 21:02:51
流れ者 ギルバート
>>499
COまでして堂々とな(笑)

>>500
別の意味で凄いな…
(503)2005/06/12 21:04:38
未亡人 オードリー
あ、やっぱり中バレ必須には縛られちゃうんだ。
そーだろねえ…
(504)2005/06/12 21:06:32
未亡人 オードリー
>>502
そうよね。不在は吊りたくなくなる。
あと、能力者ローラーとか、パンダ即吊りとか、心情的に嫌いなのよね…
(505)2005/06/12 21:12:55
村長の娘 シャーロット
>>505
わたしもローラーは普段は支持しないんですよ。
でも今回はほんっと能力者の内訳が読めなかった。
こういう場合はやっぱりローラーですね。
(506)2005/06/12 21:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
(内心ではローズ吊りでいいと思っていた人)

最終日は勝負しなければならなかったのにorz

黒さと怪しさだけ振りまいた狼だった…。
(507)2005/06/12 21:15:46
流れ者 ギルバート
>>505
不在吊りは、今一盛り上がりに欠けることになる気がするよな。
パンダ即もやだな。
ローラーは…思考停止ではしないが、判断難しいのはやっぱ吊ろうかなって思った(笑)
(508)2005/06/12 21:19:10
流れ者 ギルバート
>>507
吊りたかったなあ(笑)。
偶数村でもさ、最終日狂人残しだ村の勝ち目はいいとこランダムしかないから、狂人ぽくても狼の可能性あれば吊って良いと思うんだよな。
(509)2005/06/12 21:21:50
未亡人 オードリー
正直、狂人確定でも吊るべきだと思うわ。
最後にランダム決着って、ねえ。
(510)2005/06/12 21:23:16
村長の娘 シャーロット
>>509 >>510
なんで狂人は吊らないって流れになっていったんでしょうね・・・
(511)2005/06/12 21:24:57
雑貨屋 レベッカ
こんばんわ、中の人っぽさをけす事しか最初は考えてなかった雑貨屋です(挨拶
(512)2005/06/12 21:29:27
農夫 グレン
>>511
怪しい人がイッパイアッテナ
(513)2005/06/12 21:30:15
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにこんばんはー
2005/06/12 21:30:44
農夫 グレン
>>497 オードリー
秘密ですw
でも、Lさんって分かったかなぁ?自信ない
(514)2005/06/12 21:31:11
村長の娘 シャーロット
>>513
はっ わたしが筆頭かあ〜〜〜〜〜
ノイズでごめん。
(515)2005/06/12 21:31:47
流れ者 ギルバート
>>511
俺は狼の可能性追ってたし、吊って良いと思ったんだがなあ。あの黒判定、狼なら複数残ってればリスク無しで出せるしな。

スライドCOが原因かな。
でもああいう行動って、相談しての方がありえるんだよな。狂人だと狼に被害が行く場合もあるからしづらいかな。
(516)2005/06/12 21:32:57
流れ者 ギルバート
よう、レベッカ。
(517)2005/06/12 21:33:28
未亡人 オードリー
シャーロット、べつに怪しくなかったと思うけどなあ。
おさけ呑むとき妖しかったけど。
(518)2005/06/12 21:33:57
文学少女 セシリア
ギルは……最初のヘタレっぷりが素晴らしかった。そして、いつもの自信過剰モードに入ったら……ミスリーダー。この村の開始に尽力してくれて……すごい気合い入ってたに、残念だった……ね。

うーん……ホント、いいもの見れたな……
(519)2005/06/12 21:34:29
流れ者 ギルバート
>>515
あの日シャーロット吊りにならなきゃ、俺は結構人間だと思うとこまで行ってたんだよな。ヴィンセントも散々疑ったから人間だと理解できるとこまで行ったし。
(520)2005/06/12 21:35:04
未亡人 オードリー
気合いが空回り〜
体調悪いのにムリするから。
おとなしかったら吊り筆頭だけどさっ。
(521)2005/06/12 21:35:17
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/06/12 21:35:23
雑貨屋 レベッカ
>>515
シャーロットは自分の中では白でした。
ノイズとも思ってません。
黒だと思ってたのは灰色の中ではヴィンセント、ソフィーでした。
(522)2005/06/12 21:35:45
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、ギルバートは天然狂人かなと(笑)
(523)2005/06/12 21:36:49
流れ者 ギルバート
おのれ(笑)
似合わないとか連呼もしやがって…

だって、初めの2日間5時チョイ起き…で、夜更かしした。無茶だった。
明日も5時起き。もう寝なきゃ…
(524)2005/06/12 21:37:19
流れ者 ギルバート
>>523
正しい
(525)2005/06/12 21:37:47
文学少女 セシリア
うん……じゃあ、もう一度。ホント、似合わない……

でも、お疲れさま。村の準備……ありがとう。
(526)2005/06/12 21:38:38
流れ者 ギルバート
風邪も治らん…今も発熱中…
頭痛が無いだけまし。
(527)2005/06/12 21:38:57
農夫 グレン
>>515
私も、なんでシャーロットが疑われてるんだろう?
って思ってた。
同時に、なんでレベッカ信用されてんだろう?って思ってたw

狼だったからそんなに真面目には考えてなかったけど
(528)2005/06/12 21:39:15
流れ者 ギルバート
おのれ…そんなこと言うやつには…
(529)2005/06/12 21:39:25
雑貨屋 レベッカ
>>528 人徳です(嘘)
(530)2005/06/12 21:40:24
流れ者 ギルバート
――なあ、セシリア。
俺さ、お前に惚れちまったみたいなんだ。
(531)2005/06/12 21:41:37
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/06/12 21:41:45
流れ者 ギルバート
セシリア。
俺と一緒に旅に出ないか?
(532)2005/06/12 21:42:31
文学少女 セシリア
魚や……妖魔よりは……いいかも、ね。

でもだめ。似合ってないから……
(533)2005/06/12 21:43:23
農夫 グレン
>>532
oO(どこへなりと旅立っちまえ)
(534)2005/06/12 21:43:49
農夫 グレン
>>530
な、なるほど!w
(535)2005/06/12 21:44:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートと文学少女 セシリア を祝福した
2005/06/12 21:44:54
鍛冶屋 ゴードン
頭のそれが肉まんに見えてきたな。
(536)2005/06/12 21:45:15
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、…結構嫌味なのですね、お嬢様w
2005/06/12 21:45:39
農夫 グレン
>>536
ナイトキャップだって言っただろぅ!
(537)2005/06/12 21:46:21
未亡人 オードリー
ナイトキャップの中には、お肉がつまってるよ。

…じゅるり。
(538)2005/06/12 21:47:59
鍛冶屋 ゴードン
剛毛だから毛が飛び出てるぜ。
(539)2005/06/12 21:48:14
未亡人 オードリーは、おっと、よだれが…失礼!
2005/06/12 21:48:31
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った!見える見える!
2005/06/12 21:49:07
鍛冶屋 ゴードン
まぁなんだ。ギルはいい加減風邪治せよ。
「びっくりするほどユートピア」連呼で風邪引いたなんて恥ずかしいしな。
(540)2005/06/12 21:50:09
村長の娘 シャーロット
>>518
お酒・・・?そう云えば今回はプレイ中には飲んでなかったなあ。
>>520
不意打ち吊りでしたからねえ でも予想はしてた・・ステラさんのブラフは何故かすごく読みやすかった。
>>528
人徳で…す…(わあん
わたしってドライだなあって思いながらプレイしてました・・・
(541)2005/06/12 21:51:03
農夫 グレン
>>539
毛じゃねーー!
(542)2005/06/12 21:51:18
流れ者 ギルバート
ちぇ、セシリアには振られちまったか。
(543)2005/06/12 21:52:03
文学少女 セシリア
シャーロットは……墓下とかエピのノリでプレイしたら、いいのに……萌え萌えすぎて、そう簡単には吊れないよ……たぶん。
(544)2005/06/12 21:53:04
流れ者 ギルバート
いや…俺は知っている。
爺さんに聞いたんだ。農夫の怪しい帽子の中にはアレが居るってな!
(545)2005/06/12 21:53:25
未亡人 オードリー
>>520 >>541
目的に適ってるからじゃないかな。旦那が軍隊で教えてたとき、正確な攻撃は、それ故に避けやすいっていってたわ。
(546)2005/06/12 21:53:57
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに え?なんのことですの? (微笑
2005/06/12 21:54:00
流れ者 ギルバート
取ってみろ、グレン!
ジッチャンの名にかけて!
そこにツチノコが居るううううっ!
(547)2005/06/12 21:54:27
農夫 グレン
>>545
アレってなんじゃーい!
(548)2005/06/12 21:55:02
雑貨屋 レベッカ
農夫の帽子は円盤生物よ。
詳しくはぐーぐる様に聞いてみて。
(549)2005/06/12 21:55:18
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。「そんなもん居るかー!」
2005/06/12 21:55:57
流れ者 ギルバート
ステラのブラフはなあ。正直困ってた(笑)。
俺が纏め役する時思考全オープンで行くから、タイプ違ってなあ。
(550)2005/06/12 21:56:58
流れ者 ギルバート
隠すなよ、グレン。
もう良いんだ。
(551)2005/06/12 21:57:43
流れ者 ギルバート
>>540
うむ。今日は早めに寝る。
てか、pt切れそうだから黙る(笑)
(552)2005/06/12 21:58:35
農夫 グレン
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F569%C2%BC
(まだ弄り中、主な出来事はこっちでやる予定)
(553)2005/06/12 21:59:01
農夫 グレン
>ギルバート
コミット進行がないから今日の23時で終わりだー!w
(554)2005/06/12 21:59:43
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/12 21:59:55
未亡人 オードリー
最近、オープンポーカーみたいな流れが流行よね。
それか、結果的にそうなったり。
(555)2005/06/12 21:59:58
村長の娘 シャーロット
>>544
アホッ子COですねー。
ただ、それだと吊られはしないかもしれないけど、狼当てても吊りにもっていけないような・・・。
(556)2005/06/12 22:06:25
流れ者 ギルバート
今日で終わりか!!!
(557)2005/06/12 22:07:32
村長の娘 シャーロット
あと一時間なんですね・・・
審問ってエピ長いの多いから、なんかそんなつもりだった・・・
(558)2005/06/12 22:07:40
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/12 22:08:04
医師 ヴィンセント
今回の反省は・・・
折角ネリーのお尻チェックしたのに、尻尾に気が付かなかった事だ。
むむっ、残念だ。
(559)2005/06/12 22:08:36
流れ者 ギルバート
まとめ役がブラフ使うとさ、村人も迷うんだよな。だから俺はやらないかな。
(560)2005/06/12 22:09:17
農夫 グレン
>>559 エロ医師
お尻の感触だけ楽しむからだw
(561)2005/06/12 22:09:29
流れ者 ギルバート
あ、てか、忘れてた。
lam短今日じゃん。
(562)2005/06/12 22:09:35
見習いメイド ネリー
…ヴィンセントに触られて泣きたかった。
ニーナが居たら代わって貰えたのかな?
(563)2005/06/12 22:11:29
医師 ヴィンセント
>>561
うむ、やはり比較対象が無かったのが悪かったか。メイと比較すべきだったな、反省反省ww
(564)2005/06/12 22:11:44
文学少女 セシリア
>>556
そうなんだよね……吊られにくさと説得力はトレードオフである場合が、多いよね……ギルみたいに、自信まんまん態度は……一石二鳥なんだけど、これにも欠点があって。外すとエピで……恥ずかしい。
(565)2005/06/12 22:12:06
流れ者 ギルバート
ゴードン、グレン、サンキュ。
てか、こんなに話せねえ(笑)
(566)2005/06/12 22:12:44
文学少女 セシリア
今日のラム短は……すっごく、参加したかった。残念……
(567)2005/06/12 22:12:49
医師 ヴィンセント
>>563
診察だよ、診察。

.oO(居たら、できるモンか・・・)
(568)2005/06/12 22:13:30
流れ者 ギルバート
>>565
超絶恥ずかしい。
今回は実際は自信なかったんだけどな。
今になって思うが、迷ったなら迷ったままでよかったかも知れん。
(569)2005/06/12 22:13:49
流れ者 ギルバート
>>567
でも、何か展開が寒そうだ。
(570)2005/06/12 22:14:31
医師 ヴィンセント
>>570
後で覗いてみよう・・・
(571)2005/06/12 22:15:29
流れ者 ギルバート
なあ、ヴィンセント吊っとこうぜ。
おれ、ホンとは「ヴィンセントは人間だ。だが、別の意味では狼だからエピでは吊るべきだろう。」
って、言いたかったんだ。
冗談言う余裕もなかったなあ。反省。
(572)2005/06/12 22:16:59
文学少女 セシリア
そういえば……レベッカ、師匠。今回のネカマっぷりは……どうだった、でしょう?
(573)2005/06/12 22:17:21
流れ者 ギルバート
しかし、此処何戦かで思ったんだが、俺口調だとどうも尖り過ぎになるんだよな。
なので、俺口調は封印する事にした。
これからはボブ口調で行くぜ(何
(574)2005/06/12 22:18:24
流れ者 ギルバート
やな師弟だな…
(575)2005/06/12 22:18:54
文学少女 セシリア
うーん……また伯爵負けちゃってる、ね。しかもまた……詰み、なのか……ファンなのにな。
(576)2005/06/12 22:18:56
文学少女 セシリア
>>574
私相手なら……無問題なんだけど、ね。私は……よく知らない人がいる村では、ギルほど暴れられない……な。
(577)2005/06/12 22:19:51
医師 ヴィンセント
>>572
こらこら、キミが言いだした事じゃないか。
しかもだね、コホン。審問でお尻にタッチしたのは今回初めてなんだよ。
まぁ、このためにヴィンセント選らん・・ゴホン。
.oO(しかし、なんでそれで中の人確信するのか、小一時間・・・)
(578)2005/06/12 22:20:12
村長の娘 シャーロット
>>567 
ラム短 ああっ 暗い思い出がああ。
参加したいなあ・・・
でも、短期はまず寡黙になる・・・
一度短期でまとめ役をやったけれど、議題挙げと決定しか出せなかったなあ。
(579)2005/06/12 22:20:54
雑貨屋 レベッカ
>>573
そうですね、キャラはOKだったと思います。
もうちょっと語尾などを統一すると良いかもですよ。

上手になったと思います♪
(580)2005/06/12 22:21:04
農夫 グレン
ラム短は始めて参加したときに吐き気がするくらい緊張したからトラウマw
(581)2005/06/12 22:22:47
文学少女 セシリア
短期はまず……緊張しないことが、重要だよね。なんか失敗しても……1日で忘れられるから、って思うと……気楽にやれて、いい結果になると……思う。
(582)2005/06/12 22:24:22
流れ者 ギルバート
>>578
いやあ、何故かぱっとイメージが…(笑)
まあ、それと、言い回しもあったけどな。
「何をかいわんや」とか。
(583)2005/06/12 22:24:56
医師 ヴィンセント
>>579
凄い・・・短期で初めてのまとめ役で、その二つちゃんと出来たら。
.oO(どーせ、しくりましたよぉぉ...orz)
(584)2005/06/12 22:25:05
農夫 グレン
ががーんw<緊張しないことが、重要
(585)2005/06/12 22:25:05
文学少女 セシリア
>>580
誉められた……うれし。確かに、口調とかあまり……覚えてないんだよ、な。
(586)2005/06/12 22:25:06
未亡人 オードリー
短期は、寡黙になったり真っ黒になったり、不思議ちゃんになったりしたなあ。

もっと慣れないと…。霊能者わかんないし。

気楽にやるのは大事よね。特に短期はそれがしやすいし。
(587)2005/06/12 22:25:47
村長の娘 シャーロット
>>581
わたしは狼なのにコミットをミスして即吊られました・・・
ああああ。
その時の相方さんがsheさん。
狂人さんにも、村人の皆さんにも申し訳なかったなあ。
(588)2005/06/12 22:26:04
未亡人 オードリー
>>579
短期のまとめ役って、決定がちょーしんどいよね
(589)2005/06/12 22:26:40
流れ者 ギルバート
キャロルから伝言だ。
「どっかで変な人いてもあたしじゃないから」
との事だ(笑)
(590)2005/06/12 22:26:44
流れ者 ギルバート
俺も短期の纏めは苦手だなあ。
やるはやるけど遅くなる。
(591)2005/06/12 22:27:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、カクテル飲みながら隅にちょこん。
2005/06/12 22:28:05
文学少女 セシリア
あと……いつも言ってるんだけど、ね。なんでもいいから……喋ること。ネタが無い時は……雑談でも、いいよ。リズムを作るのが、大事。

私の場合……なんでもいいから、発言して……その自分の発言からログを後ろ向きに読んでいって、自分の顔が出てきたら……なにか次の発言をする。そういうリズムを崩さないように……してる、かな。
(592)2005/06/12 22:28:16
未亡人 オードリー
あたしの短期まとめ役は…
なんか、もう、穴があったら入りたいよ。
勝ったは勝ったけど。
(593)2005/06/12 22:29:07
雑貨屋 レベッカ
えーと、えーと、
前半忙しかったのと、システムに不慣れで議論にまともに参加できなくてごめんなさい。

と、言っても人が多いし、ログが多いし、話そうと思って書いてるとログ進んでたりで追いつくので精一杯でした(汗)

申し訳なかったです。
(594)2005/06/12 22:31:03
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの隣にちょこん
2005/06/12 22:32:44
鍛冶屋 ゴードン
さて、そろそろだな。
俺は先に村を出るぜ。それじゃお疲れさん、楽しかったぜ。
(595)2005/06/12 22:33:15
流れ者 ギルバート
おつかれ、ゴードン。
(596)2005/06/12 22:34:35
村長の娘 シャーロット
『ちょっと待って』ができないんですよねえ。
気がついたら決定を出さないといけない時間に。

>レベッカ
IDを見て思ったのですけど、ひょっとして、狼でヤコブだったりしたことあります?
(597)2005/06/12 22:34:59
農夫 グレン
ゴードン、ばいばい
(598)2005/06/12 22:35:49
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさま、ゴードン。
(599)2005/06/12 22:36:17
医師 ヴィンセント
お疲れさま>ゴードン
(600)2005/06/12 22:36:21
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、お疲れさま〜
すごい白かったです〜
(601)2005/06/12 22:36:28
雑貨屋 レベッカ
>シャーロット
オッス!オラ、ヤコブよろしくな!
(602)2005/06/12 22:36:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary