人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 1日目 (3)
学生 メイ
>>395
私はその時村人でしたっ(涙)
妖魔勝利って殆どないし、だからこそ悔しかったよ。
(398)2005/06/06 21:48:40
修道女 ステラ
ただいま。
私も議事録を読んでくるわ。
(399)2005/06/06 21:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
ツチノコのイメージでカクテル作ってみたわ。お腹が膨れているって話だから、グラスの真ん中にオレンジの輪切りを入れてみた。クラッカーとご一緒にどうぞ。

>>391 【仮決定了解】
(400)2005/06/06 21:50:23
墓守 ユージーン
>>398
ふぅん…
そのとき狼でいまも狼で今度こそ、って思ってるような発言の気もしちゃってたんだな。
(401)2005/06/06 21:51:14
学生 メイ
私ね、この場に居そうでptも余ってるのに決定を出そうとしてない人、様子見してる人外っぽいって思ってるから。

結社を潜伏させると決めた以上、皆で協力しないとダメだと思うんだよね。
(402)2005/06/06 21:53:15
鍛冶屋 ゴードン
>>391
おう、まとめ役ご苦労さん。
(403)2005/06/06 21:54:23
学生 メイ
>>401
勝手に思ってくださいっ!
(404)2005/06/06 21:54:39
医師 ヴィンセント
>> 391 【仮決定了解】

さて、仮決定も見たし、しばらく席を外させて貰うよ。
本決定には必ず戻る様にするよ。

。o0(ローズの手に掛かったモノは一切口にできんな・・・)
(405)2005/06/06 21:55:40
墓守 ユージーンは、学生 メイに怒られてショボーンとした。
2005/06/06 21:56:10
医師 ヴィンセントは、「それでは」と片手を上げて部屋を出て行った。
2005/06/06 21:56:43
墓守 ユージーン
もちろん仮決定は了解なんだな。
(406)2005/06/06 21:57:27
学生 メイ
ユージ、ごめんね。

[メイはユージーンの頭を優しく撫でた。]
(407)2005/06/06 21:57:44
見習いメイド ネリーは、学生 メイを慰めた。
2005/06/06 21:57:47
医師 ヴィンセントは、一瞬、人狼も女性上位だとヤだなという考えが頭をよぎった。
2005/06/06 21:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定は何時に出るのかしら?

私は多数決1位を占えばいいはずだけど、ラッセルからなんらかのCOがあったら変わるのよね?
(408)2005/06/06 21:57:54
墓守 ユージーンは、部屋の隅に体育座りした。
2005/06/06 21:58:07
流れ者 ギルバート
狼は襲撃でも妖魔探す事できるし、妖魔騙りも判別しやすい。

仮に、占2霊2COが揃った場合、狼がどちらにも騙りを出してないならかなり解りやすい。
試しに襲撃したって良いんだし、いざとなれば、疑われている1人を犠牲にして人狼COして、妖魔の居場所を告発したっていいしな。
序盤から妖魔をかなり気に掛けるってのは人間ぽいと思うぜ。
(409)2005/06/06 21:59:37
墓守 ユージーン
メイはきっとイイ子なんだな。
それにしてもみんなそろうのが遅いんだな。
(410)2005/06/06 21:59:45
未亡人 オードリー
>>380 >>383
このへんの話題だけど、わたしはタブーを作りたくない派かな。
パターン表は結社騙り考えなかったけどね。面倒すぎだから。
(411)2005/06/06 22:03:18
見習いメイド ネリー
ここまで積極的に動いているメイをあまり人外と思いたくないわ。占いより言動で判断していけると思うし。そう仕立てあげようって言動に見えるわ?ユージーン。
穿った見方をしたら誰でも怪しく見えるの。でも私は私なりの判断基準でメイを信じたいわね。毎日言動はちゃんと確認していくのは忘れないけど。
【仮決定確認したわ。】
(412)2005/06/06 22:04:30
村長の妻 エレノア
ただいま。仮決定はラッセルね。明日以降もこの仮決定と本決定はこんな感じになるのかしらね。あたしは問題ないけど。
(413)2005/06/06 22:07:38
墓守 ユージーン
>>412
悪かったんだな…。

だけどメイの思った事は口にする、には半分賛成なんだな。積極的に対話を重ねた方がハッキリしてくる事もあると思うんだな。穿った見方でもストレートに聞けばいいんだな。逆に遠回しに穿った方向へ持っていこうとしてる人は妖しいと思うんだな。
(414)2005/06/06 22:08:46
学生 メイ
もう時間だし、本決定出すよ。

【本決定】
●ラッセル ラッセル占い師の場合●ステラ

※ラッセルとステラは占い回避するかどうか教えて欲しい。しなければ「了解宣言」でお願い。
(415)2005/06/06 22:10:09
未亡人 オードリー
ローズマリーが結社騙り、か…
頷けると言えば頷ける。のは、思惑が外れたように見えるからよね。狂人でも、真でも、同じように見えそう。
(416)2005/06/06 22:10:44
踊り子 キャロルは、【本決定了解した】
2005/06/06 22:11:24
学生 メイ
ステラは回避宣言いらないかな…?
ラッセルが占い師の場合のみだしねぇ。

誰かヘルプー!メイちゃん、マジで困ってますっ!
(417)2005/06/06 22:13:04
学生 ラッセル
ただいま。遅くなってすまない。

僕の占い先希望ははシャーロットにする。
占い早期COを言ったのも二番目だったし、僕を占い先にあげたのもメイに次いで二番目。
そういう位置取りがすごく気にかかる。
(418)2005/06/06 22:13:30
修道女 ステラ
今、戻りました…
(419)2005/06/06 22:13:33
修道女 ステラ
私の占い希望はグレンです。
まともな意見を言っていると思いますけど、なぜか影が薄いからです。
(420)2005/06/06 22:14:29
未亡人 オードリー
新アンケの追加に回答しないとね。
■5.投票COの可否 
可。ただ、いつでも有利ではないと思う。
■6.回避COへの考え。
結社、狩人も含め、本人が回避したければありだと思う。

6関連。
回避COのとき、能力者とだけ言ってもらうのは有効だと思うんだけど、どうかな?
(421)2005/06/06 22:14:42
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、席を外していたわ。

【本決定了解しました】
(422)2005/06/06 22:14:48
修道女 ステラ
どなたかメイさんに促しを…
(423)2005/06/06 22:14:54
鍛冶屋 ゴードンは、本決定了解だぜ。
2005/06/06 22:15:35
村長の妻 エレノア
>373 >416
結社が混じってる可能性はあるけど、人狼には狂人以外の騙りがいるってのが判ってるはずだから、結局は占霊のどっちかで対抗を出してきて真・狂・狼の組み合わせになることは間違いないわ。つまり能力者を確定させることは無理なのよ。
(狼も気づくはずだからあえて言うわね)
(424)2005/06/06 22:15:38
学生 ラッセル
おっと、書いてるうちに決定が出ていたね。
僕は回避も何も非COしちゃってるよ(汗
(425)2005/06/06 22:15:57
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定確認】

ツチノコは、オレンジの輪切りに椎茸を丸ごと1本浮かべたわ。
ラム酒とポン酢で。皆さんどうぞ。
(426)2005/06/06 22:16:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/06 22:16:39
修道女 ステラ
■5.投票COの可否 
OKだけど、反対派が1/3もいればなし。
■6.回避COへの考え。
守護者のCOは却下。
占い師・結社員は本人任せでよいと思います。
(427)2005/06/06 22:16:49
修道女 ステラは、本決定了解しました。
2005/06/06 22:17:23
修道女 ステラ
>エレノアさん。
アンカーの記号「>>」はふたつです。
(428)2005/06/06 22:17:24
村長の妻 エレノアは、天井の板に人差し指を滑らせて言った。
2005/06/06 22:18:05
雑貨屋 レベッカは、息を切らしながら、集会所に駆け込んできた
2005/06/06 22:18:40
未亡人 オードリー
>>424
狂人がまだ潜んでたら、そうも限らないんじゃ?ローズマリー真で、占いを騙るつもりの場合
(429)2005/06/06 22:18:58
村長の妻 エレノア
シンデレラ……いや、シャーロット。この埃は何?
ちゃんと掃除しなさいって言ったでしょ!
罰として明日はお庭の草むしりをやりなさい!
(430)2005/06/06 22:19:15
酒場の看板娘 ローズマリー
私の占い結果は更新後すぐに発表していいのかしら?
(431)2005/06/06 22:19:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/06 22:19:45
新米記者 ソフィー
>>421
オードリーさん、狩人なんていないわよ。
って、おっちょこちょいの私が言うのもなんだけど……。
(432)2005/06/06 22:20:09
未亡人 オードリーは、【本決定了解】。
2005/06/06 22:20:24
雑貨屋 レベッカ
た、ただいま…
お水…頂戴、お水

本決定には間に合わなかったけど、了解したわ
(433)2005/06/06 22:20:46
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーの>>432 に、ごめんごめん。ついやっちゃうよね。これ。
2005/06/06 22:21:16
修道女 ステラ
ローズマリーさんは第一声で発表。
他に占い師がいて、黒発見時は第一声で結果と共に発表でよいと思います。
(434)2005/06/06 22:21:44
文学少女 セシリアは、本決定了解、だけどラッセルは暫定白でいいと思うんだけどな
2005/06/06 22:22:47
文学少女 セシリアは、誰も……希望変えたりしないんだね。
2005/06/06 22:23:09
雑貨屋 レベッカ
決定に間に合わなかったけど、アンケートにも答えるわね。

■5.投票COの可否は現状では有りね。
■6.回避COも有りでいいと思うわ。それも情報になるから。

(435)2005/06/06 22:24:20
文学少女 セシリアは、あ、23時更新なのか。ややこしいこと言ってごめん。
2005/06/06 22:24:34
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアの考えも頷ける。けどこういう妖魔見たことあるしー。
2005/06/06 22:24:46
修道女 ステラは、酸欠者が多いと思った。
2005/06/06 22:24:47
見習いメイド ネリー
本決定確認しました。
うーん。勢いで非占COしたラッセルは白っぽいと思ったんだけど…これで呪殺発生したら苦笑いね。
(436)2005/06/06 22:25:36
未亡人 オードリーは、修道女 ステラの>>434に賛成。
2005/06/06 22:25:56
農夫 グレン
ただいま帰りました。

>>415
了解です。
ほんで、風呂入って来ます。
更新前には戻ります
(437)2005/06/06 22:26:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>434
了解したわ。
(438)2005/06/06 22:27:05
村長の娘 シャーロット
【本決定、了解しました】
もちろん、思ったことははっきりと口にした方がいいとは思います。
が、もし結社員が騙るとしたらそれには思惑があるはずです。そこを慮る、ということも必要な時があるのではないでしょうか?
それにローズさんが真占い師や結社員でないとすれば、わたしたちの中には思っている事を素直に口にするのは憚られる、占い師や結社員が潜伏中なのですから。
(439)2005/06/06 22:27:19
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、分かりましたわ。お母様・・・
2005/06/06 22:28:21
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに感心して頷いた。
2005/06/06 22:29:17
村長の妻 エレノアは、「アンカーはわざとだけど、嫌なら二つにするわ」と一言。
2005/06/06 22:31:24
村長の妻 エレノア
【本決定了解】したわ。
そうそう、今日ね。マル査に入ったらね。申告以上の資産を持ってる人が何人かいたわよ。井戸の中に金塊を隠したり、秘密の部屋を作って金貨を隠したり。最近の脱税は手が込んでるわね。いい? 払わない人は隣の村に引っ越してもらいますからね!

これは私のわがままのためじゃないのよ。裁判を前提とした抗議の忠告。私の鳴き声、悲鳴?
脱税私許せない、戦うよ。
(440)2005/06/06 22:31:38
未亡人 オードリーは、どきっとした。ち、違うのよ!わたしは隠してない!
2005/06/06 22:32:37
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに、近々村長宅も査察があるのでは…?と聞いてみた。
2005/06/06 22:32:38
雑貨屋 レベッカ
>>351
雑貨屋の仕事って皆が思ってるよりも忙しいのよ?
それに、昨日は棚卸しだったのよ。

疑うなら、一度取材に来てみるといいわ。
あ、記事にはちゃんとお店までの地図も載せてね。
(441)2005/06/06 22:33:20
新米記者 ソフィー
>>439
まぁ逆に、全然見当違いのことを言っておいて、それで人狼の推理を誤らせる、ということもあると思うわ。
もっとも、人狼の方が私たちより情報量が多いから、見当違いかどうか判断しやすいでしょうけど……。
結局、一長一短ね。私はオープンに議論したほうがいいと思っているけど。
(442)2005/06/06 22:34:45
雑貨屋 レベッカは、誰もお水をくれないので、水をコップに汲んで一気に飲み干した
2005/06/06 22:34:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>440
私は脱税なんてしてないわ。
オードリーの旦那さんが、「アーノルドに口きいて税金無料にしてやる」って言ってたもの。

誰もカクテルを飲んでくれないわ…。
(443)2005/06/06 22:37:32
村長の妻 エレノア
アンケートがあったわね。
■投票CO
私は気にしないわ。有利になるならやるべきじゃないかしらね。

■回避CO
守護者はよほどの勝算がない限りしないで欲しいわ。他はOKよ。
(444)2005/06/06 22:37:36
新米記者 ソフィー
>>441
ぜひお伺いしたいわ、レベッカ。
その時は一流のカメラマンさんも連れてくるわね。
(445)2005/06/06 22:39:41
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、カクテルいただきますねw
2005/06/06 22:42:33
鍛冶屋 ゴードンは、椅子に腰掛け、煙草をふかしながら喧騒を眺めている。
2005/06/06 22:42:46
村長の妻 エレノアは、「何の査察? 隣の奥さんが騒音問題とか言ってたあの件?」
2005/06/06 22:43:31
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの様子を伺っている……。「死ななきゃいいわね……」
2005/06/06 22:44:13
村長の娘 シャーロットは、美味しい・・・と唇を綻ばせた。
2005/06/06 22:45:20
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、「まじで!」と素でツッコミ
2005/06/06 22:48:21
医師 ヴィンセントは、息を切らせながら戻ってきた
2005/06/06 22:49:38
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/06/06 22:50:00
農夫 グレンは、ベースのお酒すら不明なカクテルを…
2005/06/06 22:50:02
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに水を渡した。
2005/06/06 22:50:07
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンを恐る恐る見つめている
2005/06/06 22:52:02
村長の妻 エレノアは、「子供に酒はまだ早い!!」
2005/06/06 22:52:05
農夫 グレン
>>443
(見返りを求められたんじゃないか?とか
 宜しくないイメージが浮かんだCO)
(446)2005/06/06 22:52:48
墓守 ユージーンは、興味深そうにやり取りを見守っている。
2005/06/06 22:53:27
医師 ヴィンセント
間に合った様だね。
>>415 【本決定了解】したよ

ふむ、そう言う順番で希望先になったのか。
(447)2005/06/06 22:53:33
農夫 グレン
oO(記者さんに見つめられてる!)
(448)2005/06/06 22:53:53
農夫 グレンは、カクテルを一気に煽った。 注意:一気飲みは大変危険(以下略)
2005/06/06 22:55:19
農夫 グレンは、おばあちゃんに手を振った。
2005/06/06 22:56:12
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに合掌……。
2005/06/06 22:56:26
医師 ヴィンセント
シャーロットさん、大丈夫ですか?

動悸や息切れがしたり、気分が悪くなったり、目の前が暗くなったりしてませんか?
(449)2005/06/06 22:56:49
医師 ヴィンセント

.oO(シャーロットさんは毒物に対して抗生があるのかなぁ・・・、何ともないはずはないんだが)
(450)2005/06/06 22:58:18
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/06 22:58:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>446
それは言えないわよ。
(451)2005/06/06 22:59:23
医師 ヴィンセント
うわ、グレンさん
君はまだ若いんだ、何があったか知らないが、死に急ぐ事はないぞ。

.oO(後で治療する身にもなってくれ〜)
(452)2005/06/06 22:59:25
流れ者 ギルバートは、混ざりたいが、喉が枯れていた。
2005/06/06 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
26
30
23
12
23
23
36
24
24
24
41
25
49
21
29
25