人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 1日目 (2)
踊り子 キャロルは、間違えた!【対抗】じゃなくて、【非占い師CO】よ。
2005/06/05 23:50:18
学生 ラッセルは、とりあえずローズマリーの頭上から金盥を落としてみた
2005/06/05 23:50:33
修道女 ステラ
私は頭が混乱してきたのでひとつひとつ片付けたいです。
【真アンケート】
■1.占い師対抗COを認めるか?
■2.霊能者の内訳予想
■3.占い先

【提案】
結社員については、時間指定(更新前一時間?)して、それまでにCOがなければCOはなしと判断でどうでしょうか?
(198)2005/06/05 23:52:30
修道女 ステラは、「真」じゃなくて「新」の間違いですの!
2005/06/05 23:52:56
鍛冶屋 ゴードン
おうおう、なにやら話が込んでるな。
ネリーが霊能者。で、ローズは実は占者だったと?
いきなりころころ話を切り替えてたら信用できるものもできねぇぜ。
(199)2005/06/05 23:53:08
修道女 ステラは、他にアンケート項目が必要であれば足してください…
2005/06/05 23:53:17
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/05 23:53:46
村長の娘 シャーロット
・・・今日の皆の動向で狼にとっては占い師候補をかなり絞れたのではないか、と不安です。

潜伏案で行くのなら、3日目投票COを提案します。
(200)2005/06/05 23:53:49
未亡人 オードリー
うーん。
撤回COは、どうにも判断しづらいわね。
ステラ、まとまったアンケート有難う。考えてみるわ。
(201)2005/06/05 23:55:37
村長の妻 エレノア
人狼の味方をする妖魔ならありえるかもしれないけど、妖魔なら隠れてるのが一番良いから可能性は少ないわね。そうなると、人狼ということになるのかしらん。
■7.内訳予想。
既に2人COがあったので、人狼や狂人が身を晒してまで3人目COというのは可能性が少ないさね。だから3人目のネリーが本物の可能性が高いんじゃないかしらん。ローズはさっき話した通りよ。そう考えると、セシリーが狂人という図式になるわね。
(202)2005/06/05 23:55:44
雑貨屋 レベッカ
ちょっと居眠りしてしまったわ。
あら?占い師も出てきたのね

急展開ですね。占い師の対抗も出るようなら出ちゃっていいんじゃないかしら?

面倒なら全部処刑してしまえばいいんですもの♪
(203)2005/06/05 23:56:16
学生 ラッセル
えーと、僕は元々占い師は早期CO支持派だから、占い師の対抗を希望するよ。
その方が占い先がばらけなくて、もっとも安定してるからね。
ただ、守護者に負担が増えるけど、そこはがんばってもらわないとね。
(204)2005/06/05 23:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
いらないとまで言われるのは悲しいわね…。

占い師として、黙って潜伏していられる自信がなかった。
どうせCOするなら、霊能を確定させることができれば、と思ったのだけど。
霊能の真確定は大事よ。残り狼の数の把握、白確定、占い師の真偽判定。バカにはできないわ。

失敗してたら意味がないのだけど。ごめんなさいね。
(205)2005/06/05 23:57:43
見習いメイド ネリー
>>196
私もその話は聞いたことがあります。ただ、聞いて思ったことは、狼は序盤無茶苦茶を好んであまりしないのではないかと言うことです。セオリーの枠の中での行動が多いと聞きます。このスライドCOは割と無茶な部類に入るので、妖魔も即吊られるようなこんなCOはしにくいと考えます。多分狂人ではないでしょうか?私もローズマリー真にはちょっと見えないです。
(206)2005/06/05 23:57:45
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずステラのアンケートに答えておくぞ。
■1.対抗は明日第一発言でのみ認めるってところかな。ローズの行動は誤解を招くだけだしよ。
■2.正直誰が本物だろうが偽者だろうがかまわないんだが、消去法で行くなら今のところネリーが偽者にしか見えねぇ。
■3.占い先はまだ決めかねるぜ。
(207)2005/06/05 23:58:50
農夫 グレン
>>198 ステラ
そんな遅くまで待たなくても発言が一巡して結社のCOがなければ
結社は潜伏って事で良いんじゃないですか?
どれだけ面倒なことになってるか一目瞭然でしょ
(208)2005/06/06 00:00:57
鍛冶屋 ゴードン
まぁなんだ。とりあえずコーヒーでも落としてくるから飲んで一息つけようや。
話し合うことも大事だが落ち着いて考えを纏めることも大事だぜ。
(209)2005/06/06 00:01:24
鍛冶屋 ゴードンは、コーヒーを落としに厨房へ入っていった。
2005/06/06 00:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師、対抗できるものならさっさとしてみせてほしいものね。
人狼側、きっと今頃慌てているでしょうから。そうね、きっと妖魔も。
対抗させないで、無駄な相談時間を与えたくないわよ。
(210)2005/06/06 00:01:51
修道女 ステラ
■1.占い師対抗COを認めるか?
とりあえず潜伏で。
賛否両論があるかもしれませんが3日目の投票COでよいと思いますわ。

■2.霊能者の内訳予想
妖魔や結社員がいる可能性は低いと思うわ。
妖魔は説明はあまりなくてよいでしょ。セシリアさんのCOの仕方から結社員はほとんどありえない。
また、、ネリーさんが結社員であればCOを既に取り下げているはず…
最後にしたCOしたネリーさんは確かに真っぽい。しかし、前の二人に結社員がいると思ってCOした人外の可能性も若干ながらありますわ。でも、私は霊能者の確定はそれほど恐れないと思うので…
また、人狼が囁きもなしに行動するとはあまり思えないので、セシリアさんは狂人の可能性が高いと思いますわ。
ネリー :真>狂>人狼
セシリア:狂>狼>真
(211)2005/06/06 00:03:03
踊り子 キャロル
 日付が変わるのって明日の23時かしら?まだ時間あるから、今日は休ませてもらうわ。

 ■1、認めない
 ■2、しっかり発言読んでから
 ■3、同じくしっかり発言読んでから

 おやすみなさーい
(212)2005/06/06 00:03:55
踊り子 キャロルは、寝ようとしたら赤い靴が踊りだした。今日も踊ったまま寝るのか?
2005/06/06 00:04:34
修道女 ステラ
>>208
それもそうね。
【これより結社員としてCOするかするつもりはないかの発言を第一声でお願いします。】
あくまで、するつもりはないだけで非COではありません。
(213)2005/06/06 00:05:18
学生 ラッセル
能力者については現段階ではちょっと予想もつかないね。
こじつけみたいな感じなら、
 セシリア=狂人>霊能者
 ローズマリー=狂人or結社員>占い師
 ネリー=霊能者>人狼
こんな感じかな?ほとんど直感だけどね。
(214)2005/06/06 00:05:32
未亡人 オードリー
>>207
ゴードン、どういう消去をしたら、ネリー霊能者のパターンが消えたの?
(215)2005/06/06 00:05:35
未亡人 オードリー
>>207
ゴードン、どういう消去をしたら、ネリー霊能者のパターンが消えたの?

ちょっと休憩するわ。ゴードンの言うとおり、落ち着いたほうがいいと思うよ。
(216)2005/06/06 00:06:24
修道女 ステラ
【私は結社員としてCOするつもりはありません。】
(217)2005/06/06 00:07:06
鍛冶屋 ゴードンは、厨房からオードリーに返事をした。
2005/06/06 00:07:35
鍛冶屋 ゴードン
>>215
消去法と言うか信用できないってだけだぜ。
(218)2005/06/06 00:08:03
未亡人 オードリー
わたしは【いま結社員としてCOするつもりはないわ。】

結社員がCOしても、既にCOしたひとたちがグレーに戻るわけじゃないよね。
(219)2005/06/06 00:08:19
未亡人 オードリーは、コーヒー貰いに厨房に行った。>>218了解。(離席
2005/06/06 00:09:03
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/06 00:09:17
新米記者 ソフィー
■1.占い師対抗COを認めるか?
COを認めたら、うさんくささ満点のローズの策略にまんまとはまってしまうことになるのが嫌ですわ。真という可能性は考慮しなきゃ、ですけど。

■2.霊能者の内訳予想
今のところの印象では、ネリーが真かしら。
ローズは、どうせ吊られるなら、とやぶれかぶれになった人狼。普通に考えたら狂人かもしれないけど、こんな大胆な行動は仲間と同意を得てやった行動のようにも思える。そしてネリーが狂人かしら?
まあ憶測に過ぎないわ。

■3.占い先
まだ保留だわ。ごめんなさい。
(220)2005/06/06 00:09:20
村長の娘 シャーロット
>>207
ゴードンさん、『消去法で行くなら今のところネリーが偽者にしか見えねぇ』の具体的な理由を述べていただけませんか。

【わたしは今日結社員としてCOするつもりはありません】
(221)2005/06/06 00:10:00
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。抜けてたわ。【私は結社員としてCOするつもりはありません】わ。
(222)2005/06/06 00:10:22
鍛冶屋 ゴードン
俺も【いまは結社員としてCOするつもりはないな。】

もしするとしてもいまする意味がわからないだろう。
(223)2005/06/06 00:10:30
学生 ラッセル
じゃあ僕も【たとえ結社員だとしても今COするつもりはないよ】っと。
(224)2005/06/06 00:10:36
農夫 グレン
■1.即対抗or3日目CO まぁ、どっちでも良い
■2.セシ:狂>真>狼、ネリ:真>狼>狂
セシは相談する時間なさ気、ネリは狂人無いっしょて事で
(なんにでも例外は有るんで決めつけては無い)
■3.キャロル
露骨過ぎっちゃ露骨過ぎるけど
偽っぽくてもとりあえず占い師候補吊っとけって、妖魔?
(225)2005/06/06 00:11:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/06 00:11:54
修道女 ステラは、就眠についた。(pt温存&離席)
2005/06/06 00:13:51
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。
2005/06/06 00:15:07
鍛冶屋 ゴードン
具体的な理由?心象的なもんだ。あとから出てきてさらにローズの霊能撤回占者COだろう。
セシリアが真だった場合、ローズが人狼、ネリーが狂人あるいは妖魔の可能性もあるんじゃねぇか?
ま、あくまで俺一個人のいまの考えを言ったまでだからそう熱くなるな。

オードリー、すまないがコーヒーが落ちるまでまだ時間がかかるから紅茶でも飲んでな。
(226)2005/06/06 00:15:08
鍛冶屋 ゴードンは、紅茶ポットごとオードリーに手渡した。
2005/06/06 00:15:19
農夫 グレン
おろ?書いてる間に
【私は結社員としてCOするつもりはありません。】と

>>220 ソフィー
セシリア忘れてるー!w
ネリーが霊能者と狂人の2役やってるー!
(227)2005/06/06 00:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
議論を混乱させてごめんなさい。私も少し落ち着くことにするわ。
この宣言は私も必要なのかしら。
「結社員だとしても今COするつもりはないわ」

青いタヌキは、ブルーハワイに工業用エタノール(70%)を混ぜたものよ。隠し味にこしあんを入れてみたわ。これを飲んで落ち着きましょう。
(228)2005/06/06 00:16:36
流れ者 ギルバート
おいおいおいおい、なんだこれは。
また、面白い展開になってるもんだな。
(229)2005/06/06 00:16:54
見習いメイド ネリー
【私は結社員の騙りではないです。霊能者です。】
…霊能で3番目COする結社が居ると思ってもらっても困りますが。
■1.ラッセルさんの一言がなければみなさんの言うように期日対抗でも強い反対はしませんでしたが、一人非占いをした上で、議論も混乱している…表に出てすっきりさせるのもありではないでしょうか?ローズマリー偽なら信頼の時点で気にする必要がないぐらい低いですし。
■2.私が真です。ローズマリーさんの無茶さから、狂人と予想しています。消去法でセシリアさんを人狼と見ます。
■3.黒狙いであればキャロルさんを。信用が低いのですがローズマリーさんは一応占いCOをしています。が、明日消すというのは早急すぎる気がします。私の中でも真の可能性は低めですが、偽確定ではありません。
人外狙いで希望します。
(230)2005/06/06 00:17:06
流れ者 ギルバート
とりあえず、【俺は結社COする気はないぜ】
(231)2005/06/06 00:17:56
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの青狸は失明するのね…と恐れおののいた。
2005/06/06 00:18:16
踊り子 キャロル
 で、読み返してみたわ。寝坊して議論停滞になりそうだから、やっぱり意見言って寝るわ。

【結社員でも、今COしませーん!】

■2、ネリーは、私が霊能者じゃないことを知っていたみたいだから、【ネリーが真】 【セシリアが偽】だと思います。

■3、【占いはゴードン】希望です。何故なら、発言の感じが、様子を伺ってから言うってふうに見えました♪黒っぽいと思ってるけど、もし白なら明日まとめてくださーい。
(232)2005/06/06 00:18:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/06 00:18:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、お酒の補充をしに出かけた。(離席)
2005/06/06 00:18:42
新米記者 ソフィー
あわわ、ごめんなさい。>>227
セシリアが狂人っぽい、ということよ。
まとめておくと、

ネリー=霊
ローズ=狼
セシリア=狂

という印象ね。
(233)2005/06/06 00:19:55
流れ者 ギルバート
なんか、また危険な飲み物が出てるな。
ちょっと、議事録を見直す。
何がなんだかわからん。
(234)2005/06/06 00:20:27
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/06 00:20:41
鍛冶屋 ゴードン
おう、ステラよ。お疲れさん。また明日にでも話そうや。
(235)2005/06/06 00:20:48
村長の妻 エレノア
■占い師COについて
撤回COしなければ霊能者3人・占い師2人で狼が二人含まれる可能性が大きかったわ。ローズへの対抗占い師COだと、二人だけになって、霊能者2人・占い師2人の構図になるかもしれないわね。そうなると狼がまんまとグレーの中に紛れ込める状況になるわ。安易に対抗COするのは避けるべきだと思うのよ。
少なくとも、占い師の対抗COは村の総意で決めたいわ。
(236)2005/06/06 00:20:54
学生 メイは、人声に気づいたかのように目を覚ました。
2005/06/06 00:20:56
村長の妻 エレノアは、帳簿をつけに自宅の奥へと戻っていった。(暫く離籍)
2005/06/06 00:20:59
農夫 グレン
>>225の占い希望はまだ変わるかもしれませんが
とりあえず今日はもう寝ます。
おやすみなさい
(237)2005/06/06 00:21:24
村長の妻 エレノアは、慌てて戻ってきて言った。
2005/06/06 00:22:22
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/06 00:22:33
学生 メイ
寝すぎちゃった。軽く流し読みしたんだけど――。

ネリーが霊COで、ローズ撤回で占師CO…?どうなってるんだか。

【私は結社だとしても今日はCOしないよ】
(238)2005/06/06 00:22:45
雑貨屋 レベッカ
今日は天気のせいか眠いのよ
【わたしは今は結社員だとしてもCOはまだしないわ】

アンケートは明日のお昼までに答えるわ。

今日は眠いから休むわね。
(239)2005/06/06 00:22:57
村長の妻 エレノア
あたしは、今、結社員COすることはないわ。
(240)2005/06/06 00:23:32
踊り子 キャロル
 グレン>揚げ足取りはやめてちょうだいね。理由はちゃんと言ったわ。
 
 そうそう、今即効勉強してきた考えだけど、妖魔ってこんなに目立つ行動とるかしら?と思うので、ローズマリーは妖魔じゃないんじゃないの?と思うわ。
(241)2005/06/06 00:23:42
踊り子 キャロルは、もう発言ほとんどできないじゃん!しゃべりすぎた!と踊り狂った
2005/06/06 00:24:05
鍛冶屋 ゴードン
おう、コーヒーが落ちたから話す連中はこれでも飲んで気を落ち着けとけ。

俺も少し考えを纏めるために家に一度帰るぜ。
それじゃお先にな。
(242)2005/06/06 00:25:04
鍛冶屋 ゴードンは、落としたばかりのコーヒーをサイフォンごとテーブルに置いた。
2005/06/06 00:25:35
学生 メイ
>>87ユージ
占い師の人数と状況によっては占い師相互占いもアリよ。ただ吊られる可能性が高い以上、騙りはほぼないと思うわ。ま、決め付けはよくないけどね。

>>132キャロ
反対。村の編成が違う事が一番の理由。守護者は状況によってはCOありだと思うけどね。
(243)2005/06/06 00:25:38
医師 ヴィンセント
ふぅ、
私は【いま結社員としてCOするつもりはないよ。】

対抗COか、>>200 の心配も判るんだよな。
まぁ、少なくとも今日は無しでいいんじゃないかな。その分、自称占い師が占われるかも知れないけどね。
(244)2005/06/06 00:27:31
医師 ヴィンセントは、やはり手を出さなくて良かったと胸をなで下ろした。
2005/06/06 00:28:30
学生 メイ
■1.即対抗反対
■2.セシ狂/ネリ真
偽が3人目としてCOするのは愚策かな。ま、決め付けはしないけどね。セシルは相談もなしに速攻COしたっぽいから、人狼というよりは狂人。妖魔の可能性はないと思う。
■3.これから考えるよ
(245)2005/06/06 00:29:36
学生 ラッセル
>>241
それはどうなんだろう?難しいところだね。
逆手にとって裏の裏、そのまた裏で狂人らしく振る舞って放置され、占いと処刑を回避する作戦かもしれないよね。
目立つ目立たないよりも、占われたがらない吊られたがらないってところを注視した方がいいような気がするんだ。
(246)2005/06/06 00:30:48
学生 メイ
今ね、考えてるのはオードリー>>41なんだ。妖魔排除と真占い師確定を期待するのは欲張りすぎかな。交互占いをする場合、確定情報が入るのが通常より1日遅れる。その分、一気に2人の色が分かるんだけどね。

ローズの真贋は分からないけど、占い師候補が出揃ってない以上交互占いは困難。潜伏中は統一して、COしたら交互もいいなって思ったんだけど、3日目から交互スタートとして、5日目朝までは分からないんだよね。黒が出たり呪殺できればいいけど。だったら一層、ずっと統一でもいいかなって思えてきた。どうせ、人狼は占い師をどこかで襲ってきそうだし。
(247)2005/06/06 00:34:46
流れ者 ギルバート
占い師対抗だが、今日は反対だ。
2日目の投票による、3日目のCOを推しとく。
(248)2005/06/06 00:37:25
学生 メイ
>>247追加
あ、交互占いできるか。ローズの占い先とローズ以外の潜伏占い師の占い先を決めればいいのか。

んー…確定情報入るのが遅くなるけど、それでもOKなら相互でもアリかも…?ただ、初日だけは統一したい気分。理由は結社に潜伏して貰いたいのと、明日には狂の可能性はあっても、白だと思える人が欲しい。ま、初日から人外hitできたら嬉しいんだけどね。
(249)2005/06/06 00:37:59
学生 メイ
みんなは何を重要視する…?

1.確定情報を早く手に入れる→統一占い
2.確定情報を手に入れるのは遅くなるけど、呪殺による真占い師確定に期待したい→交互占い

結局この2つのどっちをとるか――だと思う。
(250)2005/06/06 00:40:24
村長の娘 シャーロット
■1.わたしは早期CO支持派ですが潜伏支持意見多数のようですね。
情報量の多い狼には占い師候補がかなり絞れているかもしれません。

もし潜伏案でいくのなら3日目投票COを希望します。

■2.霊能者の印象。
セシリアさんの意見を聞いてから決めたいのですが・・・
どちらも真っぽさはかなり。
真・狂の組合わせでしょうか。
状況的にはネリー真の可能性が高いのかもしれませんが、ローズさんの対抗霊能者COの仕方があまり強くなかったので、ローズ結社と踏んだネリー偽の可能性はあります。
判定結果で見定めていきたいと思っています。

■3.考え中です。


>>226
ゴードンさん、お返事ありがとうございます。
疑問に思ったので訊いてみました。
コーヒー、いただきますね。
いい香りです。
(251)2005/06/06 00:42:01
村長の娘 シャーロットは、ちょっと席を外しますね。
2005/06/06 00:42:12
学生 メイ
もし占い師が3人とかになれば2:1に分けても、2の方に真が居れば占確定はできない。1:1:1なら、確定情報を手に入れるのに3日もかかる。

占い師が何人できるか分からないけど(霊2なら占2かなとは思う)、もしキャロが偽で今日から交互占いをした場合、潜伏占が占った人が呪殺したら占3人になるとは思うよ。
(252)2005/06/06 00:43:23
新米記者 ソフィー
ラッセル>>246
妖魔は確かに吊り・占いを避けようとするでしょうけど、霊能者COなんてしたら、いずれは吊り対象にされるものよね。
だから、ローズは妖魔ではないと思うわ……。
(253)2005/06/06 00:43:40
流れ者 ギルバート
>>249
よう、初めて見る顔かな? いや――何処かで会ってる気がするな。

序盤は確定情報作りに動いたほうが良いだろうと思う。解りづらい作戦は意思疎通の妨げになるからな。
そして、占い師COの状況によって統一か交互か考えるのが言いと思うぜ。
意見は出しておいていいと思うがな。
(254)2005/06/06 00:46:52
医師 ヴィンセント
>>251
すまん、3日目投票COは、投票するのは2日目と考えて良いのかな?
できれば、2日目の投票でCOとか「の、で」を略さないで頂けるとありがたい。

>>253
同感だね。少なくとも霊能者は妖魔が居る場合は、時間稼ぎの為にローラーされる確率がより高いと思う。
(255)2005/06/06 00:47:44
医師 ヴィンセントは、命あっての物種だと、コーヒーをとりに厨房に歩いていった。
2005/06/06 00:47:57
学生 ラッセル
>>253
確かにそうなんだけど、あまりそういう先入観を持って対するのも踊らされてるような気がするんだよ。
(256)2005/06/06 00:49:08
新米記者 ソフィー
メイ>252
キャロ?ローズの間違いかしら?
(257)2005/06/06 00:49:24
学生 メイ
●ラッセル希望

>>12の占早期COは占い師を早く消したいって感じもするんだよね。>>15も私的に微妙。>>246も妖魔視点に少し見える。>>188で非占い師COをしてる以上、今日は統一でラッセルを占って欲しい。人狼の可能性もないわけじゃないし。

交互占いの場合は占い希望2人出す?それとも多数決で1位と2位にする?あ、やっぱり潜伏中は交互占い無理だ。潜伏占い師が占い先になった場合、更に占い先を決めなきゃいけない。

今日は統一でラッセルを希望するよ。
(258)2005/06/06 00:53:21
新米記者 ソフィーは、コーヒーをがぶ飲みしに厨房へ行った(しばし離席)
2005/06/06 00:53:49
学生 メイは、新米記者 ソフィーにローズの間違いだよ。
2005/06/06 00:53:51
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/06 00:54:13
流れ者 ギルバート
アンケートに答えとく。
■1.結社はCOは基本的には任せる。希望は潜伏。
■2.占は対抗は2日目投票にて3日目CO。
■3.霊はもう良いな。
■4.まとめ役。考え中だ。
■5.占い先。これも考え中。
■6.20:00〜24:00が基本。
(259)2005/06/06 00:54:17
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「よろしくね♪」と微笑んだ。
2005/06/06 00:55:05
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/06 00:55:49
流れ者 ギルバートは、学生 メイを、何故か怪訝そうに見た。
2005/06/06 00:56:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/06 00:56:22
流れ者 ギルバートは、学生 メイに驚いた。
2005/06/06 00:56:24
流れ者 ギルバート
ん? お前、もしかして・・・メイか?
(260)2005/06/06 00:57:14
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「なんでそんな目で見るの…?」と聞いてみた。
2005/06/06 00:57:30
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「そうだよ。会った事あったっけ?」と聞いた。
2005/06/06 00:58:02
学生 ラッセル
メイの提案だけど……
僕もギルバートと同じで序盤は確定情報作りで村全体が動いた方がいいと思う。
余りにも占い師の即対抗COに反対の人が多いんで、積極的賛成なのは僕とシャーロットだけなので少しおどろいてるよ。
(261)2005/06/06 00:58:03
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「やっぱりそうか、俺の事は覚えてないか…無理も無いな」
2005/06/06 01:00:03
学生 メイ
>>261ラッセル
うん。私もどっちかって言うと確定情報の方が欲しいな。序盤だけでなくてね。最初は占い師CO後は交互占いを希望したけど、ずっと統一でもいいんじゃないかってすら思ってる。
(262)2005/06/06 01:01:11
文学少女 セシリア
あれ……ローズが相手だと思ってたのに、ネリーに変わったんだね。あちゃあ……3人目COは信用されやすいからな、少し困ったな。
ローズの行動は、吊ってくれと言っているようなものだし……狂人の可能性が高いと思う。それに……3人目COが狂人は、少し考えにくい。既にCOしている狼を、危険にさらしてしまうからね。「3人目COの信頼」が欲しいネリーは……人狼だと思う。
あと……私から見ると、ネリーとローズが妙に連携が取れていて……ね。奇策を弄している狼2人、っていう可能性もあるとは……思うよ。うん、記憶の、片隅に置いておく。
(263)2005/06/06 01:01:15
流れ者 ギルバート
>>261
即COについちゃ、現状では反対だな。
まだ状況掴んでないから、はっきりした意見が言えん。
(264)2005/06/06 01:02:14
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「…ありゃ?何処で会ったっけ?」と尋ねた。
2005/06/06 01:02:20
文学少女 セシリア
>>74
本読んだ感じ……普通に、初日COの霊能者は白確定になる確率高いみたいだと思ったんだけど……な。
(265)2005/06/06 01:03:00
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「昔、お前が小さかった頃な…俺も小僧だったが」と苦笑した。
2005/06/06 01:03:58
学生 メイ
占い師COは初回投票COを希望。それまでは統一占い。その後はまた皆で話し合えばいいんじゃないかな?統一も交互もどっちにもメリット/デメリットあるしね。

私は呪殺による真占い師確定は1回しか見たことないな。守護者GJ以上に難しいと思ってる。
(266)2005/06/06 01:04:36
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「ギル…?かっこよくなって分からなかったよ。」と笑った。
2005/06/06 01:06:30
文学少女 セシリア
占い希望は●メイだな……いろいろと言ってくれてるけど、なんか決定的な持論とか……つかみにくい。私……ラッセルを占いたいとちっとも思わないし。ぜんぜん共感できない、よ。
これは潜伏占い師の占い先希望。ローズは……別の人を占って欲しい、な。誰かは……まだ考えてないんだけど。
(267)2005/06/06 01:06:40
医師 ヴィンセント
>>262
少し落ち着いて考えた方が良いぞ。思考が堂々巡りしかかってないか?

このままじゃどうにもならんかな。
★結社員はCOするなら18:00迄に
★占い師対抗は今日は行わない(2日目以降)
★結社COなければ、18:00以降立候補先着1名を募る。
以上を提案しておくよ。それでは、そろそろ休ませて貰うね。
(268)2005/06/06 01:08:47
医師 ヴィンセントは、寝る前にもう一杯といいつつ、厨房にコーヒーを取りにに行った。
2005/06/06 01:09:39
流れ者 ギルバート
ふむ。ラッセルは早期CO希望だっんだな。
俺としては、能力者が揃うまでは決定時間を早めにし、吊り占い回避COを認めておくって考えだ。
ただ、まあ、此処まで出てるとなあ。後で即COの場合も考えてみよう。
(269)2005/06/06 01:09:41
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「お、覚えてたか。お前はお世辞が上手くなったな」と笑った。
2005/06/06 01:10:44
文学少女 セシリア
占い師は……対抗はしなくていいと思うよ。私、もともと潜伏希望だったし……占い師一人COっていう状況は、結構おいしいんだよね。守護は分散しない……し、妖魔対策の占い先ずらしもできる……し。
(270)2005/06/06 01:10:53
見習いメイド ネリー
>>263
私が狼?信用されても吊られてしまったらなんの意味もないと思うんですが。これは妖魔にも言えますね。
ああ、だから私が予めローズマリーが撤回することを打ち合わせていた狼だと言うのですね。

一番最初に霊COするのは確かに狼なら相談して動くことが多そうですね。セシリアさんは狂人かも。そうするとローズは狼…?こっちも相談して動いたにしては充分無軌道に見えます。この辺りは整理して明日また考えます。
おやすみなさい。
(271)2005/06/06 01:11:12
学生 メイ
>>268
上2つは賛成。3つ目は反対。立候補だけは嫌。少しでも人外の可能性が高い人を狙っていきたい。立候補者の扱いで揉めるのはナンセンスだよ。
(272)2005/06/06 01:11:31
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「お世辞じゃないもん。」と頬を膨らませた。
2005/06/06 01:12:19
文学少女 セシリア
>>268
あと……依然として、占い先は多数決……で、結社潜伏希望。うん、メイ>>272に賛成だね。
(273)2005/06/06 01:13:30
文学少女 セシリアは、お茶をすすりはじめた……
2005/06/06 01:13:39
見習いメイド ネリーは、>>272の意見多数でしたら即対抗は私も無理に望みません。
2005/06/06 01:15:29
流れ者 ギルバート
>>268
ふむ。結社COタイムリミット案、占い対抗保留は賛成だな。

初日に関しては、まとめ役なしで多数決でも良くないか? 決定時間だけ早めにしてな。で、回避CO認める。
と、これは■5.への答えにもなるかな。
(274)2005/06/06 01:15:45
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして集会所の2階へ向かった。
2005/06/06 01:16:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/06 01:16:34
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「そうか、ありがとよ」と言って頭を撫でた。
2005/06/06 01:19:14
学生 メイ
占い師早期COを希望してる人に質問。

早期COする事で、早期襲撃されるリスクってどう考えてるの?
ネリーも早期CO希望してるんだね。私はこの点についてはセシルの意見の方が頷けるな。
(275)2005/06/06 01:19:23
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「メイ…もう大人だもん。子供扱いしないでよね。」と笑った。
2005/06/06 01:20:20
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/06 01:20:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/06 01:23:43
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「ん?じゃあレディとして扱うか?」と言って、にやっと笑った
2005/06/06 01:24:43
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「促しありがと。無理に扱わなくてもいいよ。」といじけた。
2005/06/06 01:26:43
新米記者 ソフィーは、コーヒーの飲みすぎで腹をたぷたぷ言わせながら帰ってきた。
2005/06/06 01:28:02
未亡人 オードリー
■1.占い師対抗COは、ナシにしたい。
■2.今日はまだ、イーブンに見える。
■3.
占い先だけど、あたしはここから選びたいね。もうちょっと検討したい。
ラッセルは非COのことからたぶん白確になるからまとめ役にしたい。
ゴードンが山勘で気になる。
ユージーンがなぜか印象に残ってないので逆に気になる。
メイは意見がしっかりしてるからまとめ役にしたい。
(276)2005/06/06 01:28:07
流れ者 ギルバート
単純印象だが、撤回して占COしたローズは狼っぽいかと思う。吊られやすい霊に残らなかったからってだけだがな。
セシリア狂、ネリー真。
これが今の俺の印象だな。
(277)2005/06/06 01:28:25
村長の娘 シャーロットは、が戻ってきた。
2005/06/06 01:29:01
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「無理――ってわけでもないさ」と笑みを浮かべながら言った。
2005/06/06 01:30:38
学生 メイ
>>276
あ、それ頷ける。ラッセル人狼の可能性は低そうだね。妖魔っぽいとは依然思ってるけど。ま、確定白になったら纏め役かな。

んー…占い希望はもう少し熟考した方がいいのかも。明日にでも考えてみるよ。
(278)2005/06/06 01:30:52
未亡人 オードリー
立候補まとめ役は、絶対に占うことを条件にしないと、賛成したくないわ。
そして、それじゃ占いが勿体ないと思ってる。

ひらたく言うと、立候補まとめ反対よ。

結社COの18時までリミットと、占い師対抗は後日は大賛成。
(279)2005/06/06 01:31:38
流れ者 ギルバート
ソフィ、お疲れ。
(280)2005/06/06 01:32:05
新米記者 ソフィー
共有者は潜伏続行を希望、占い対抗保留、で、今日の占いは純粋に多数決でいいのではないのかしら。
でも、伝説の村では更新時間ぎりぎりにCOが相次いで混乱した、という話があるし、いざっていうときのまとめ役を用意しておくに越したことはないかもしれないわね……。
(281)2005/06/06 01:32:26
村長の娘 シャーロット
メイさん、こんばんは。
>>275
正直、もうそうなった場合は仕方ないかなあと思っています。怒られてしまいそうですが。
潜伏案をとっても、能力者読みの上手い狼に食べられてしまう危険があります。

村人側にとってのデメリットの高さ
潜伏中の占い師が食べられていてその事に気がつけない>>>>占い師がCO後食べられる
と考えています。
(282)2005/06/06 01:34:29
学生 メイ
>>278
あ、でもローズ人狼/ラッセル人狼なら非COできるか。
私、既に視野狭窄です。
(283)2005/06/06 01:34:41
学生 メイは、新米記者 ソフィーに「共有者はいなぁーーい!」と叫んだ。
2005/06/06 01:35:24
流れ者 ギルバート
ぎりぎりの混乱をしないために早めに決定を出す、ってわけさ。
(284)2005/06/06 01:36:09
流れ者 ギルバート
>>282
シャーロット、投票COはどう思う?
(285)2005/06/06 01:37:13
文学少女 セシリア
読み返してきたけど、ステラが……あやしすぎ、だよ。意見をのべずに先にアンケート集めてみたり……とか、なんとも様子見っぽい。とりあえず……>>211で、ネリーを狂>狼としてるのが……信じがたいよ。
ちょっと……メイを軽く飛び越えちゃったから、●占いステラに変えるよ。で、ローズはメイを占って欲しい。
(286)2005/06/06 01:37:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/06 01:38:35
未亡人 オードリー
最後に希望を提出した人が占い先を集計して、決定を出す。ってのはどう?今日のまとめ役ってことで。

人狼が狙ってこんなことしたら、そりゃあ疑いやすくて村有利。大歓迎よ。
(287)2005/06/06 01:41:08
新米記者 ソフィーは、「今ちょうど伝説の村の記録読んでたから混乱しちゃったわ…」
2005/06/06 01:42:01
見習いメイド ネリー
…ちょっと寝る前に見にきました。結社のCOにも即COに反対してる方たちにも逆に聞きますが、私は妖魔も占えるなら占って吊りの手数を浮かしたい、そのために序盤結社が占われるのが狼だけでなく妖魔も安堵させる意味で私は反対してます。交互占いにするのも妖魔から見て誰が真かわからず、対象を1つに絞った場合と比べ安堵させない効果もあります。
今日妖魔っぽいものにヒットすれば占い2COでの交互なら真確定します。妖魔に対しての備えが不備すぎると危惧しているのですがどうでしょう?1/17を見つけるのは現状の方針だとかなり厳しいと判断してしまうんですが。まだ3/17の狼を探す方が容易に思えます。
(288)2005/06/06 01:43:07
学生 メイ
>>287
それでもいいよ。どうせ多数決でしょ。霊2人で相談してくれてもいいし。占い師は黒発見しない限り潜伏しておいて、明日確定白が出来ればその人が纏め役やればいいしね。判定割れたり呪殺したら…その時に考える。結社出すくらいなら灰纏め役がいい。
(289)2005/06/06 01:44:02
酒場の看板娘 ローズマリー
意識が落ちてたわ…。
今日は休ませてもらうわね。おやすみなさい。
(290)2005/06/06 01:45:06
見習いメイド ネリー
早期COのデメリットは承知していますが妖魔が潜伏した場合とても見つけにくいです。占い師を失う前に人外を見つけ出したいので結社に一人出てもらう、というのは突飛なんでしょうか?妖魔なしなら私も両潜伏を希望していたことははっきりと言っておきます。
(291)2005/06/06 01:45:35
村長の娘 シャーロット
■3.占い希望 ラッセル
メイさんに追従するわけではないですが、ラッセルさんの>>261 がなんだかわたしも一蓮托生にしようとしているような気がしたからです。


霊能者の内訳ですが、セシリア狂の可能性が高まってきたような気がしますね。
メイさんを占い先に挙げた理由がかなり弱い感じがします。メイ村側と踏んで狼を占い先にしたくなくてメイを挙げた狂人、といった感じ。
セシリアさん、
>>273でメイさんの意見に賛成するのであれば、>>267の時点と意見が変わってくるのではありませんか?

勿論、メイさんが村側かどうかはまだまだ定かではありませんが。
(ん、今発言しようとしたら、セシリアさん、ステラさんも挙げていますね)
(292)2005/06/06 01:45:46
学生 メイ
>>288ネリ
うん。確かに人狼に限らず妖魔も灰を広くkeepしたいと思ってる筈。それでも、私は早々に占い師が襲われる状況を作りたくない。潜伏してた方がリスクは低い。
結社潜伏希望は、占い師が出るまでの盾になって貰いたいのと、偽占い師が偽判定出し難くする為。
結社は早くても占い師が出るまでは灰に居て欲しいよ。
(293)2005/06/06 01:47:47
流れ者 ギルバート
>>288
結社が占われるのに反対ってのは、俺も同感。だから、俺は結社も占い回避COして良いと思ってる。最終的な判断は任せるがな。
ちなみに、守護者も、吊り占い回避COは有りだと思ってる。特異な意見かも知れないが。
(294)2005/06/06 01:48:47
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/06 01:48:48
村長の娘 シャーロット
>>285
ギルバートさん
>>251などでわたしが提案しているように、もし潜伏案でいくのなら起用して欲しいです。
(ただ投票COは嫌う方も結構いらっしゃるので・・)
(295)2005/06/06 01:49:09
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「占先時に結社COするかお任せってのはいいね」と頷いた。
2005/06/06 01:50:06
未亡人 オードリー
>>261 >>292
ローズマリーも占い師即CO希望じゃなかったっけ?

あら、メモないわ。えっとね、>>47の、早めがいい、ってやつ。
(296)2005/06/06 01:51:28
文学少女 セシリア
>>292
変わらないよ。メイの……作戦提案とかは、頷けるところが多いし、理解できるんだよね。でも、それに比べて……だよ、灰に対する疑いとか、すごく弱く感じるんだ。ていうか……妖魔だけ探してるように見えない?
(297)2005/06/06 01:51:33
流れ者 ギルバート
あ、ちなみに妖魔呪殺が起こっても、GJ無しなら吊り回数減るから1手までの得にはならんぜ。
(298)2005/06/06 01:51:41
学生 メイ
>>297
それはトラウマだと思う。妖魔にやられた悔しさが抜けきらないんだ。確かに今、人狼より妖魔探しをしてると自分でも思う。
(299)2005/06/06 01:53:04
村長の娘 シャーロット
>>297
確かに、メイさんの妖魔に対するこだわりは目を瞠るものがありますね。
ラッセル占いも妖魔狙いですし。
ただ、妖魔は本当に見つけづらいんですよ。
(300)2005/06/06 01:54:05
学生 ラッセル
>>275
早期COについては、この時間まで対抗がなければもうほとんど意味がない感じだけど、占い師喪失のリスクは確かに高くなると思う。
でも、明日以降も人狼側に騙るチャンスをあげる必要もないと思う。たらればだけど、投票COにしたって、明日の処刑先になった人が回避COしてきたら結局は同じことだよね?
霊能者が先にCOしているなら占い師が早期COして回避COをできなくした方が有利だと思ったんだよ。
(301)2005/06/06 01:54:32
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/06 01:55:10
流れ者 ギルバート
おやすみ、ローズ。
>>295
シャーロット、サンキュ。
そうだな、まず投票COの可否を議題にした方が良いか。それで決めよう。

>メイ
だろ? 抑止力とリスク回避の折中案だ。
(302)2005/06/06 01:55:22
文学少女 セシリア
>>299
なるほど。じゃあ人狼を探しているメイを見たら……私は疑いを解くと思う。
(303)2005/06/06 01:55:39
学生 メイ
>>301
占い師なしで妖魔吊れる自信ある?
私ははっきり言ってない。
(304)2005/06/06 01:55:56
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに喉飴ありがとうございます。
2005/06/06 01:57:02
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「こちらこそ、ありがとう。」と微笑んだ。
2005/06/06 01:57:25
学生 ラッセル
ちなみに僕は占い師の投票COは、霊能者が先にCOしている状況では若干人狼に有利なんじゃないかと思ってる。
みんなが賛成なら反対はしないけどね。
(305)2005/06/06 01:58:09
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル>>305は、興味ある。どんなデメリットからそうなるの?
2005/06/06 01:59:33
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/06 02:00:22
見習いメイド ネリー
>>293
要は占い師を真確定しないでも長く生かすか、早々に妖魔を見つけて占い師の真にガードを固定させるかの意見の相違ですね。守勢に回ると妖魔は見つけにくい傾向にあると思うんですが…。人狼からの保護も意見はわかるので困りますね。
>>294
そうするとまとめ役が複数急に立つ事も考えられます。そのときになって混乱するよりは初日に、と私は思いました。
(306)2005/06/06 02:00:36
学生 メイ
>>303
人狼も探すよ、勿論。ラッセル占い希望も人狼の可能性を少しは考えてる。100%妖魔狙いではないよ。

>>305
デメリット…?聞きたいな。私は投票COを使う事で占い師候補が誰かっていう確定情報が欲しい。
(307)2005/06/06 02:01:02
見習いメイド ネリーは、自分の残りptを見て愕然とした。ごめんなさい。
2005/06/06 02:01:05
見習いメイド ネリーは、投票COに異議はないです。
2005/06/06 02:01:39
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/06 02:03:41
文学少女 セシリア
あ……結社の占い先時回避COアリは、賛成。ネリー>>306の複数まとめ……は意図をつかみかねるけど、回避COした結社が吊り占い先指定すれば……大丈夫。

明日も議論できるし、そろそろ……寝るね。おやすみ。
(308)2005/06/06 02:04:24
学生 メイ
>>306
既に言ったけど、呪殺による真占確定は殆どないと思う。期待はしたいけどね。
私さ、今までの村で人狼が妖魔居るのに毎回3日目に襲撃してるんだよね。3日目までに占いは2回しかできない。この2回で妖魔を1人の占い師がhitできる可能性はかなり低いと思ってる。それで3日目に占い師襲撃とか悲しすぎる。だから潜伏して欲しいって思ってるんだ。
(309)2005/06/06 02:04:56
流れ者 ギルバート
>>306
ラッセルの意見もだが、早期COのメリットも判る。
まとめ役に関しては、ちょっと皆これ覚えといてくれ。
例えば、
【21:00仮決定、22:00本決定、多数決にて。
結社の回避COがあった場合、対抗非対抗を即時行う、確定次第、まとめ役を結社に。
結社は回避COの可能性を頭に置き、独断での吊り占いを決めておく】
こういう風決めておけば良いかと思ってる。
(310)2005/06/06 02:06:28
文学少女 セシリアは、静かに床についた。
2005/06/06 02:06:38
見習いメイド ネリーは、学生 メイの話は守護の性格によりますね…。
2005/06/06 02:07:10
学生 メイ
話しすぎちゃった。今日はそろそろ寝るね。長い戦いになりそうだから、皆も無理しないでね。おやすみ…。

[メイは挨拶を済ませると、一人教会に向かった。]
(311)2005/06/06 02:07:26
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに感謝した。
2005/06/06 02:07:58
見習いメイド ネリーは、潜伏と本日COについて考え直します。おやすみなさい。
2005/06/06 02:08:29
村長の娘 シャーロットは、わたしももう眠りますね。みなさまよい夢を。
2005/06/06 02:08:42
流れ者 ギルバート
俺もちょっと状況把握が足りん。明日考えをまとめておこうと思う。
じゃあ、おやすみ。良い夢を。
(312)2005/06/06 02:10:16
学生 ラッセル
霊セ:霊→占ロ:霊ネ
現在この状況だよね?
ローズマリーが真でも騙ってくることは決まってるし、偽でも襲われてしまったら真の占い結果を知ることができない。
だったら早期COしてもらって占い師として対抗と意見を出してもらった方が判断がしやすいと思うんだ。
(前の村でもその前の村でも結局3日目に襲われてしまっているんだ。トラウマだね)
(313)2005/06/06 02:10:41
学生 ラッセル
じゃあ、僕はもう少し読み返してみて、占い先希望を考えてから寝ることにするよ。
(314)2005/06/06 02:12:36
未亡人 オードリー
>>313
投票COのデメリットというより、早期COに対する3日目COのデメリット、というとらえ方なのかしら?

あたし、誤解してる?
(315)2005/06/06 02:14:03
学生 ラッセル
>>313の「偽でも襲われてしまったら」は「偽でも真が襲われてしまったら」の間違い。
(316)2005/06/06 02:15:27
学生 ラッセル
>>315
うん。そういう感じだね。
上手く説明できなくてすまない。
(317)2005/06/06 02:16:34
未亡人 オードリー
ありがと、ラッセル。

あー、占い先決められない。記憶に残ってないと思ったら、ユージーンはお墓にいったきりだったわ。とりあえず候補から除外しよ。

結社、守護者も占い吊り回避CO、ってギルバートの案は、あたしも気に入ったな。爆弾はなくなっちゃうけど、村の情報が明瞭になるのがいいね。

で、今夜は寝るわ。おやすみー。
(318)2005/06/06 02:22:50
未亡人 オードリー
寝る前にちょっと、「蒼いたぬき」挑戦してみようかしら…
目が見えなくなるのはメタノールのほうだし。

う、すごい辛口…。
(319)2005/06/06 02:24:59
未亡人 オードリーは、2階を借りて仮眠をとった。おやすみー。
2005/06/06 02:35:59
未亡人 オードリー
おはよう、みんな。

♪〜♪〜
Tweedledum and Tweedledee Agreed to have a battle, for Tweedledum said Tweedledee Had spoiled his nice rattle.
Just then flew by a monstrous crow as black as a tar-barrel,which frightened both the heroes so, they quite forgot their quarrel.
(320)2005/06/06 06:48:34
未亡人 オードリー
息に余裕があると思ったら、ゆうべソフィーが促してくれてたのね。ありがとう。

あたしの占い希望は●ラッセル、占い方は集計結果から第一候補をローズマリーが、第一候補が占い師なら第二候補を占う。かな。占い師潜伏中の交互はややこしいからパスしたい。第三候補まで使うからね。
(321)2005/06/06 06:59:01
未亡人 オードリー
ラッセル占いの理由は、2日目のまとめ役に、と思ったから。

発言からもっと考えたいけど、初日だから性格と見分けがつかないわ。
(322)2005/06/06 07:02:57
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/06 07:03:51
未亡人 オードリーは、言い終えると、いったん自宅に帰った(離席
2005/06/06 07:04:18
学生 ラッセルは、がばっと目を覚ました
2005/06/06 07:33:36
学生 ラッセル
いけないいけない。
議事録を読んでるうちに眠り込んでしまった。
(323)2005/06/06 07:35:07
学生 ラッセルは、もう出かける時間だ。昼にもちょくちょく顔を出すよ(離席
2005/06/06 07:39:00
墓守 ユージーン
昨日は墓でカレーを食べたあと寝ちまったんだな。
墓守の朝は早いんだな。昼にも覗くが帰って来て本格的に
参加するのは21:00、22:00くらいからなんでよろしくだな。
大変な事になってるみたいなんでそのとき考えを話すんだな。
(324)2005/06/06 08:14:24
鍛冶屋 ゴードンは、あくびをしながら入ってきた。
2005/06/06 08:23:19
鍛冶屋 ゴードン
よぉユージーン。昨日は早かったな。

さて。占い先に付いては俺はまだ決めかねているのが現状なんだがキャロルかシャーロットあたりがいいかと思ってるぜ。
(325)2005/06/06 08:27:08
鍛冶屋 ゴードン
投票COについてはよくわからんから任せる。
メリットもデメリットもあるだろうしその場その場であわせりゃいいだけだ。

メモに書いておくぜ。
じゃあ今日は蹄鉄頼まれてて忙しいから俺はもう行くぞ。
(326)2005/06/06 08:29:55
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/06 08:31:40
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンの頭を軽く叩き、またなといって出て行った。
2005/06/06 08:32:33
村長の妻 エレノアは、身支度を整えながら言った。
2005/06/06 09:11:50
村長の妻 エレノア
おはよう。昨夜は離籍したまま寝てしまったわ。
今日は昼過ぎに一度顔を出したら夜は更新過ぎるまで来れないと思うわ。納税の調査があるのでね。おほほほ♪
ところで、妖魔よりも狼の方を先に退治しないことには不利なのよ。分かってるの?
さーて、そろそろ占い先を決めなきゃねぇ。
(327)2005/06/06 09:13:31
農夫 グレン
寝た後の議事録ながっ

>>275 メイ
いちお「占い師は早期COでも良い」派だから返答
シャーロットお嬢さんの危惧もある>>282が、
仮に統一占いとして能力者占いは好きじゃないし、相互ならなお面倒になる。
だからCOするならそれはそれで構わないって立場。

まぁ投票COありなら潜伏で良いと思うよ。
「いつの間にか死んでた」って事態はとりあえず無くなるから
(328)2005/06/06 09:21:09
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに「おはようございます、奥様」と挨拶
2005/06/06 09:23:46
村長の妻 エレノア
占いは確定情報が欲しいわ。交互でやると襲われたら途中で分からなくなっちゃうのよ。
その混乱があるだけでも狼に有利だわ。そして、出来れば狼狙いで行きたいねぇ。
今の所、
【ヴィンセント】かしらね。
税金払ってないとか、エッセイ「大河の3滴」の執筆が大変そうだからなんて理由じゃないわよ。プロローグでは結構喋ってる方なのに1日目からは発言が少なくなったからね。

さて、そろそろマルサに出掛けるかしらね。そうそう。シャーロット、お掃除とお洗濯お願いよ。
いい、手抜きしたら承知しないよ。晩ご飯は抜きだからね!
(329)2005/06/06 09:31:51
村長の妻 エレノアは、「おはよう。その内税金について伺うわよ」と挨拶を返した。
2005/06/06 09:32:50
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/06 09:33:40
村長の妻 エレノアは、「時間があれば昼過ぎに伺うわ」とマル査に出掛けて行った。
2005/06/06 09:35:24
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに「…物納で良いですか?」と言って畑に向かった。
2005/06/06 09:37:29
雑貨屋 レベッカ
おはよう、昨日は遅くまで話し合ってたのね
あ、議題にも答えておかないとね

■1.遅くとも今日、投票COして欲しいわ
■2.真贋は判らないけど、妖魔は居ないと思うわ。危険を冒してまで騙りに来るとは思わないのよ
■3.占い先は対抗があれば相互占いで、無ければ●メイね。最初に議題を出したからね
(330)2005/06/06 09:38:16
雑貨屋 レベッカ
そうそう、わたし今日は雑貨店協会の会議に出席しないとならないから遅くなるわよ。
本決定前には帰りたいけど、もしかしたら日が変わるギリギリになっちゃうかもしれないわ。
(331)2005/06/06 09:43:07
村長の妻 エレノア
ふぅー。ちょっと覗きに来たわ。
占い先は変えるわよ。ヴィンセントは思ったより発言してたわ。執筆で忙しいのに疑い持って悪かったわね。でも税金はちゃんと納めてもらいますからね。
占い:【ユージーン】ね。理由は議題への回答や考察なんかが他の人より少ないからよ。
取り敢えずこんな所ね。更新までにはなんとか戻れそうよ。頑張るわね。
(332)2005/06/06 13:48:24
村長の妻 エレノアは、「家事はちゃんとやれてるのかしらね」と仕事に戻っていった。
2005/06/06 13:50:22
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/06 14:00:58
学生 メイ
こんにちは。
ラッセル(ネリーも?)以外は【占い師即対抗を望んでない】んだけど、これでいいのかな?多数決でいくと【潜伏して今日は統一占い】になるけど2人はそれでもいい?
(333)2005/06/06 14:03:56
学生 メイ
>>325ゴードン
メモと占い希望が違うから一人に絞ってくれる?それから何故白狙いなのかも教えてね。
(334)2005/06/06 14:07:19
学生 メイ
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未男女文流墓
●墓男__女______男_男修__  

※男=ラッセル 女=メイ

占潜伏中の交互占いは難しいから占希望を一人挙げてね。
pt余裕ある人は時々票を更新してね。多数決で2位まで絞り、1位が占なら2位の人を占うって感じでいいかな?ローズは1位を占うのね。

★占い師は多数決でいくなら3日目/吊回避/狼妖発見時CO。投票COを使うかも多数決にする?私は【超賛成】

★結社は一先ず潜伏。占先時COするかは結社に任せた方がいいかな?他、吊回避/相方襲撃死時CO。
(335)2005/06/06 14:23:13
学生 メイは、>>335明日呪殺しても3日目までは潜伏の間違い act0
2005/06/06 14:30:32
踊り子 キャロルは、青いたぬきから赤い靴をもらったらしい。
2005/06/06 14:47:16
踊り子 キャロル
 私は占い師の投票COは反対だなあ。
 だって、占い師には喰われないようにうまく振舞ってほしいし。狼が投票結果を見て作戦練り直す、なんてこともあると思うの。1日喰われないように頑張ればいいのよ!と思うのよ。

 ★占いは変わらずゴードン希望よ★
 上の表に書かれてなかったからもう1回言っておくわね。
(336)2005/06/06 14:55:50
踊り子 キャロル
 私の1個前の意見は、ローズマリー偽者ということが念頭にあるからなの。そこんとこ宜しく!
(337)2005/06/06 14:58:34
踊り子 キャロルは、今日は暇だなーとマージャン牌を取り出した!
2005/06/06 15:08:55
鍛冶屋 ゴードン
>>334
お、誰もいねぇようだな。とりあえず議事録を読んでみたがメイにつつかれてるようだから返答しとくぜ。
まず、メモのほうはただの手違いだ。
そして占い対象を一人に絞るならシャーロットにしとこう。
白狙いの意図はいきなり黒狙いで行っても当たるものも当たるめぇ。それに個人的には他にいるなら占者にはもうすこし潜伏してもらいてぇしな。
黒狙いで行って早晩占った相手が黒でしたって自称占者が出てきてもなぁ。
まぁそういった理由だぜ。
あぁ。それとメモの方は訂正しておくぞ。
(338)2005/06/06 19:29:19
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/06 19:29:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/06 19:35:45
農夫 グレン
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未男女文流墓
●墓男踊娘女_____鍛男_男修__

多分更新前はこれが最後
>>241 キャロル
言いそびれた。てか、朝言った気になってた。
理由はどうあれ(私もローズ真とはあまり思わないけど)
占い師候補をさっさと消そうとするのが怪しい言うたんに
それを揚げ足取りって言われてもね。
意固地です。
(339)2005/06/06 19:40:26
流れ者 ギルバート
よう。
それほど議論は進んでないようだな。

【21:30にそこまでの希望の多数決で占い先を決定する。そのものが占い師ならCO、次点者を占い候補にする】

これを提案するぜ。1時間半の余裕を取ってあるのは、混乱があっても対応できるようにだ。

で、俺の占い希望は、
●ソフィ
かなり引いてるように見える。抜群の引きっぷりだ。
(340)2005/06/06 19:41:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/06 19:46:36
農夫 グレン
>シャーロット、ローズマリー、キャロル
議事録の一番上(or下)にある[メモ/履歴]の[メモ]を開いて
占い希望とかアンケの回答とか書いてくれると集計する人が助かります。
(341)2005/06/06 19:46:59
鍛冶屋 ゴードン
おう、グレン。農作業は終わったのか?そろそろ忙しい時期だから大変だががんばれよ。
まぁ今度またブロッコリーでも分けてくれや。

それじゃ俺ぁ夕飯にするから一旦帰るぜ。
(342)2005/06/06 19:50:17
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンと流れ者 ギルバードに挨拶をして帰っていった。
2005/06/06 19:50:45
農夫 グレン
>>342 ゴードン
はい、もうしばらくしたら帰ります。
来るのは夜明けの前後ギリギリになると思います。

ブロッコリーですね、分かりました。
明日の朝にでも酒場に持って行きます。それでは
(343)2005/06/06 19:53:41
流れ者 ギルバート
ゴードン、グレンが居るのか。
忙しそうだな、グレン。無理すんなよ。
あと、キャロルとのやり取りは、俺には歯車が噛み合ってないように見えるな。
どちらも、ちょっと落ち着いとけ。お茶でも飲んでさ……ローズ以外のやつが煎れた、な。

で、新アンケに追加。
■5.投票COの可否
■6.回避COへの考え。
ここらどうかな? 余裕があれば考えてくれ。

そうそう、早期占COを考えてみたんだが、早期COするにはちょっとタイミングを逸した気がする。
やっぱり、対抗は投票を推すぜ。
(344)2005/06/06 19:53:51
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/06/06 19:54:10
踊り子 キャロル
 グレン>私にそんなことわかると思って?占い師候補さっさと消そうって考えだって言ったって、偽者なんじゃないかと思うから吊り!ってそんなに変な考えなの?こんな行動取るなんて狼か狂人なんじゃん?って思っての希望よ。私には偽だと思っても放置するって考えの方がわからないわ。
(345)2005/06/06 19:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。今日は「赤いキツネ」という名前のジュースを作ってきたわ。
トマトとにんじんといちごと生クリームと油揚げをシェーク状に。
お酒は人が集まってきたらね。

仮・本決定時間はギルバート>>340でいいのかしら?
(346)2005/06/06 19:54:14
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに手を振った。
2005/06/06 19:54:22
踊り子 キャロルは、農夫 グレンほんとにメモの取り方よくわかんないんだい!
2005/06/06 19:55:13
流れ者 ギルバートは、「よう、キャロル、ローズ」
2005/06/06 19:56:06
踊り子 キャロル
■5、黒発見まで潜伏してもらいたい。それまで喰われないように頑張ってほしいから反対。

■6、あり!占い無駄にしたくない。能力者なら占われないようにも頑張ろう
(347)2005/06/06 19:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
【新アンケート】
■1.占い師対抗CO 
さっさとやって欲しかったわ。でも、もうダメね。作戦を考える時間を与えてしまったわ。
■2.霊能者の内訳予想
セシリアは真だと思ったのだけど。
霊能でわざわざ3番目にCOしてくる偽はいないわね。霊能が複数でたらほぼローラーされるのに、わざわざ偽が飛び込んでくるメリットがないわ。一つ役に立てたかしら。
■3.占い先希望
シャーロットで。意見は言ってるはずなのに印象に残らないわ。隠れてる雰囲気ね。
(348)2005/06/06 19:59:43
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル上か下にある、「メモ」をクリックだ。それでメモ画面に行けるぜ
2005/06/06 19:59:48
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お、俺は食欲が無いから遠慮するぜ…」
2005/06/06 20:00:56
農夫 グレン
>キャロル
もっと人が少なくて吊りのチャンスが少なかったり
妖魔が居なければ、変ではないと思います。<偽っぽい即吊り

でも、100%偽物だと確信できない限り
さっさと吊るのは抵抗があります。
万が一ローズが真だと潜伏狼+妖魔になりますから厳しいと考えます。
ローズが偽物でも全員が占えば
「その人は確実に妖魔ではない」と言う確証が取れますし
(349)2005/06/06 20:01:53
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師早期CO希望は、自分がうまく潜伏できる自信がなかったことが第一。私、投票COは好きじゃないの。生きてるうちに言いたかった。
占い師に対抗が出ないことはないわ。妖魔対策の交互やるならさっさと始めて、どんどん追いつめたいわよ。
(350)2005/06/06 20:02:18
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに、いや…>>341で説明…、下手ですみませんorz
2005/06/06 20:02:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰に促しをすればいいのかしら。
2005/06/06 20:02:55
新米記者 ソフィー
帰ってきたわ。
今日は二本足で立つタヌキがいるっていう話を聞いて、隣町の動物園に取材して行ったの。
でも青くなかったし、そもそもタヌキでは無かったわ。似てるのは似てるのだけれど……。
ま、明日の新聞に載るから楽しみにね。

それと、占い候補を挙げておくわね。私はレベッカ。発言回数が少ないわりに、発言時間がばらけているから。
ずっと裏で密談でもしていたのかしら?と思ったわ。
(351)2005/06/06 20:08:04
農夫 グレン
>キャロ
>>数字
>>日にち:数字
でアンカー張れる
(352)2005/06/06 20:08:25
農夫 グレンは、ptないから簡潔ですまん。誰か補完よろしく
2005/06/06 20:08:40
農夫 グレンは、>>344 ■5.賛成 ■6.あり
2005/06/06 20:09:13
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/06 20:09:15
農夫 グレンは、急いで帰った。
2005/06/06 20:09:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ずっとメモを貼っていなかったわ。ごめんなさい。

■5.村の総意で。私には意味がないわ。
■6.回避COはアリね。結社なら占い手数がもったいないわ。占い師でCOしてくる人は偽者だし。
(353)2005/06/06 20:09:31
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、ありがとう!でも時間がない、すまぬ(m_m)
2005/06/06 20:09:58
医師 ヴィンセントは、こんばんわ〜と会釈しながら入ってきた。
2005/06/06 20:11:05
医師 ヴィンセント
まだ出先なんだけどね。一応、ざっとは見てきたが
どうも多数決っぽいね。
今の内に、メモだけは更新しておくよ。
(354)2005/06/06 20:12:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/06 20:14:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/06 20:14:43
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/06 20:14:56
踊り子 キャロルは、難しいぞ、メモ張ったぞ。あとは発言温存
2005/06/06 20:15:55
流れ者 ギルバートは、ソファに身を横たえているメイに気がついた。
2005/06/06 20:16:08
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「落ち着かないとこは変わってないな」と苦笑して上着を掛けた
2005/06/06 20:18:11
新米記者 ソフィー
あと、追加のアンケートね。
■5.現状のままならば潜伏がいいわ。強い意見ではないけれど……。

■6.守護者以外はありで。非常に悪いのですけど、守護者の方は吊られても何も言わずにそのままこの世を去っていただきたいわ。仮にいなくなったとしても、守護者が生きてるかどうか分からない、という状況は人狼に対してプレッシャーになるわ。
(355)2005/06/06 20:18:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/06 20:18:54
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルが今いるから促しておくわ。
残っている人はメイにお願い。
追加したもの貼っておくわね。間違ってたらごめんなさい。

\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未男女文流墓
●墓男踊娘女___娘雑鍛男_男修新_
(356)2005/06/06 20:21:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜のお酒の準備にとりかかった(離席
2005/06/06 20:23:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/06 20:23:48
墓守 ユージーンは、いつの間にかのっそりとそこに立っていた。
2005/06/06 20:36:57
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにびっくりした。「気配を消すとは。あなた、できるわね……」
2005/06/06 20:39:08
墓守 ユージーン
帰って来たんだな。
今日は曇り空のした立ち並ぶ雄大なお墓の列をみながら自分なりに色々考えてたんだな。しゃべらないやつだと思われると心外なんだな。人見知りはするけど、熱いハートを持った墓守なんだな。

アンケートにも答える事にするよ…
(357)2005/06/06 20:39:16
墓守 ユージーン
まず霊能者だけど、セシリアが狂人に思えるんだな。もしくはそう装った狼…。どうせ言うなら一言目でも良さそうなのに15分も経ってるのが気にかかるんだな。

理由の「霊能者の価値は低いと思うから狼側を釣り出したい」ってのと「白確定になってうんぬん」が矛盾してるような気もするんだな。白確定にはあのタイミングじゃなかなかならないし…。白確定したい狂人って雰囲気だな。
(358)2005/06/06 20:47:38
見習いメイド ネリー
こんばんは。昨日の占い先は変更するわ。
■1.占い師対抗CO
できれば今日だけれど、明日になるというのなら明日の投票で出るべきだと思う。明日のCOは襲撃の意味でも真贋判断の意味でも中途半端すぎで好きではないです。
■2.霊能者の内訳予想
私が真です。ローズが狂人ならセシリア狼。他はほぼ狂人だと思う。
■3.占い先希望
ステラを希望するわ。発言は多いのだけど私の印象に残らないの。人数が多いからかもしれないけれど。
■5.投票CO
ありよ。占い師に関しては特にね。
■6.回避CO
序盤の結社占いなら回避して妖魔・人狼探しに協力願いたいわ。占い師が占われるのもナンセンス。守護はできれば黙って占われてもいいかと思うわ。特殊能力以外は村人と同じだと思っているの。
(359)2005/06/06 20:50:54
見習いメイド ネリー
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未男女文流墓
●墓男踊娘女_修_娘雑鍛男_男修新_
今日の希望に自分の分を追加したわ。

…不思議ね。セシリアと一緒になってしまったわ。
(360)2005/06/06 20:52:36
医師 ヴィンセント
まず、追加のアンケートだな。
■5 やる事についてはやぶさかではない。
■6 占いの有効活用という意味では、有りだな。

ただし、回避COが有るかも知れないという前提で占い先を決定する必要がある事と、クロス占いやるのだったらヒットする可能性が倍になる事も考慮しておく必要はあると思うね。
(361)2005/06/06 20:53:00
墓守 ユージーン
でもそうするとネリー真は考えられるけどローズが良くわかんないんだな。ううむ…。これが噂の妖魔ってやつかも知れないのかな…。
(362)2005/06/06 20:55:14
医師 ヴィンセント
ネリーさんのにワタシの分を追加したよ。

\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未男女文流墓
●墓男踊娘女流修_娘雑鍛男_男修新_

慣れてないと、誰が誰やら分からんな・・・
(363)2005/06/06 20:57:46
墓守 ユージーン
えー…アンケートだけど、
■1.まだ黙ってて投票COでもいいと思うんだな。
   ローズはどっちにしろかなり偽物っぽいんだから。
■2.一通りだけあげるとすれば
   セシリア狂ネリー真ローズが狂人風狼(結社員?)
■3.占い先
   もうちょっと保留だな。黒or妖魔狙いで一発考えるよ
(364)2005/06/06 21:01:38
文学少女 セシリア
こんばんは。まず……よく考えると、なんかメイのこの妖魔への執念、人狼だともなかなか思えないね。なんか既に疑い解きかけてる私が……いるな。
(365)2005/06/06 21:01:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/06 21:02:33
文学少女 セシリア
で、やっぱり……私が狂人だって言う人が多いね。しんどいな。

>ユージーン>>358
まず、狂人が霊能COしても必ず真霊能が出るから……白確定しないと、思うんだけど。それと、狂人ってできれば……占われたがるんじゃないかな。
15分ほど……は、他に大きな動きが無さそうなことを確認していた。同時に能力者がCOしたりするとややこしい……からね。それに結構初日のCOって、ドキドキするんだよ。あと、メイ>>10の通り……初日のCOは真確定しやすい、って本にも書いてあるんだけどな。
あと、できれば白確定、ダメでも人狼側を早々に一人釣り出せる……って>>8で言ったつもりなんだけどな。
(366)2005/06/06 21:03:19
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/06 21:03:19
新米記者 ソフィー
あと2時間だわ。
ギル>>340の意見のとおり、21時半までの意見での多数決、ということでよいのかしら?
何か意見があればおっしゃってね。

異論が無ければそれで行きましょう。
(367)2005/06/06 21:04:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/06 21:04:35
村長の娘 シャーロットは、が、疲れた表情で中に入ってきた。
2005/06/06 21:06:02
村長の娘 シャーロット
ふう、やっと家事が一段落つきました。お母様、これでよいかしら・・

追加アンケートに答えますね。

■5.賛成です。
■6.可。占い師が対象になった時は必ず。結社員の場合は本人にお任せいたします。
(368)2005/06/06 21:06:39
学生 メイ
うわー。セシリアありがとう。追加アンケ回答しておくね。

■5.潜伏のまま、対抗は初回投票CO
■6.各人に任せる。
(369)2005/06/06 21:06:47
見習いメイド ネリー
私は人狼と心中で霊能者両吊りになるのは仕方がないけど、狂人っぽいセシリアと共倒れで吊られるのは勘弁して欲しいわね。ローズが何者でも、私の信用を偶然引き上げた形になったことには感謝するわ。でも占い師の真贋判断には使わない。
(370)2005/06/06 21:07:44
文学少女 セシリア
ローズは案外真なのかな……って思いはじめてきた。昨日も考えたことだけど、ローズが狼だとネリーも狼でないと理解できない。それってやっぱり無さそうだから……ローズが騙りなら狂人ってことになる。となると、ローズはみんなと同じ勘違いをするはず。私が狼でネリーを真と思って撤回したはずなんだ。それにしては……>>348が私にひどく攻撃的。
(371)2005/06/06 21:08:45
墓守 ユージーン
追加の方に答えてなかったんだな。

■5.投票COがいいと思うんだな。
■6.占い師はもちろん、結社員は黙っててもいいと思うけど状況次第でお任せなんだな。
(372)2005/06/06 21:09:36
学生 メイ
議事録読んでてさ。不思議な事に発言内容はネリーよりセシリアの方が頷けるものが多いんだよね。でも3人目のネリーが偽とは考え難いし、人狼が扱いの悪い霊騙りするとは思えない。

ローズが人狼としても結構早い段階での対抗だったし、あの時点で3人揃って相談できてたかも疑問なんだよね。3人の中ではローズが一番人狼っぽいけど、私は決め付けはしたくない。かと言って真占が霊騙るのも、私の頭では理解できない。
結社が混じってるのかなって思い始めてる私が居るよ。
(373)2005/06/06 21:10:39
医師 ヴィンセント
>>366
セシリアの動きは、今のところどっちとも取れるんだよな。

狼に、霊には人を削く必要が無い事を早めに知らせて、妖魔戦ではより吊られやすい霊能両吊りに持って行く狂人なのか、
旨くすると、真霊が確定する事を狙った結社員か。
ドキドキしながらCOする真霊能って、イメージ湧かないんだよね。

後者だったら、適宜COしてくれよ。
(374)2005/06/06 21:11:26
墓守 ユージーン
うん…ローズが先走った結社員と考えるとつじつまが合うような気がするんだな。そう思わせたいのかも知れない言動とも見えてしまうけど…。
(375)2005/06/06 21:12:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/06 21:13:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/06 21:13:48
医師 ヴィンセントは、今から移動だと、1時間は沈黙になるな・・・一応30分まで待つか
2005/06/06 21:15:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/06 21:16:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/06 21:17:02
医師 ヴィンセント
>>375
うん、合うのかね? 下手に占い師を引きずり出しかねないと思うが。無理に出させたい結社っているかな?
だとしたら、早い内に尻尾をちゃんと見せて欲しいね。
まぁ、今日は占いだけだし、占い先にはなりそうにないから良いけどね。
(376)2005/06/06 21:19:10
鍛冶屋 ゴードンは、腹をさすりながら入ってきた。
2005/06/06 21:19:11
墓守 ユージーン
占いは…キャロルかな。
妖魔ってやつはさ…なんていうか…ほら
キャロルは妖しい色気があるだろ…
何かが引っかかってるんだけどうまく言葉にならないんだな…
もうちょっと見直してくる
(377)2005/06/06 21:19:29
鍛冶屋 ゴードン
ふぅ。喰った喰った。
議事録の方は読ませてもらったが追加のアンケートがあるようだから答えとくぜ。
■5.占者任せ。できれば潜伏がいいがね。
■6.結社員に任せるぜ。地雷になる気ならCOしない方がいいだろうしよ。
(378)2005/06/06 21:19:43
新米記者 ソフィー
セシ>>371
ローズが偽だとしても、セシリアのほうが信頼を得ていない現状では下手にセシリア擁護はしないと思うわよ。

まぁでもセシリアの言動を見てると確かに真っぽくも見えてきたわね……。うーん、むずかしい……。
(379)2005/06/06 21:20:54
村長の娘 シャーロット
>>373
それは思っていても、今の段階では云わない方がよいのではないですか?メイさん。
ああでも、村人の視点からはわからなくても、3人の中に結社が混じっていたとしたら、狼にだけは分かるのですね。
(380)2005/06/06 21:21:08
墓守 ユージーン
>>376
だからきっとローズマリーは先走っちゃったんだな。
結社員で手柄を立てようとするときに良くあるあやまり。

きっと占い師が確定できて守れると思ったのかも
知れないんだな。
ただそう見せてる狼路線も消しがたいんだな。
(381)2005/06/06 21:21:23
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/06/06 21:22:48
墓守 ユージーン
しゃ、シャーロットの言う通りなんだな…。
自分も先走っちゃってたんだな…。
この話題は慎むべきかもな。
(382)2005/06/06 21:22:50
文学少女 セシリアは、結社の意図の勘繰りは良くないと思っていた
2005/06/06 21:23:14
学生 メイ
>>380
思ってる事を言って何が悪いの?自分の考えに矛盾が生じてきたから言ったまで。因みに妖魔は3人の中に居ないと思う。ステルスの方が勝算高いと思う考えに変わりはない。
(383)2005/06/06 21:23:38
鍛冶屋 ゴードン
あと、俺の考えを述べておくと今のところは
霊:セシリア真ネリー偽
占:ローズ偽?
理由はローズの常識外の行動でネリーが3人目は本物だと思わせようとしてるんじゃないか?あるいはローズが結社員かなにかだとヤマ踏んでの行動って思ってるからなんだが。
ま、あくまでそういう可能性も考えてるってだけだがね。
(384)2005/06/06 21:25:16
墓守 ユージーン
ムムム…

なんかシャーロットとメイの今のやり取り…
相談してわざとしてる感じに見えてしまったんだな…。
気のせいならいいな。
(385)2005/06/06 21:25:32
村長の娘 シャーロット
セシリア>>371の発言は、
例えばセシリア狂として、偽っぽく見えるローズに対するフォローにも見えます。
霊能者は占い師の真贋を初期の段階ではさほど気にしないのでは?と思っています。
判定が割れた占い先を吊った時に、自分にだけは確実に真占い師が分かるからです。勿論個人の性格にもよりますが。(占い師が3CO以上の時はちょっと変わってきますが)
(386)2005/06/06 21:26:46
鍛冶屋 ゴードン
>>380,383
まぁ二人とも落ち着け。
言うだけならただだ。一人で考え込むよりも言うだけ言って周りの意見を聞いて考えをいいほうへ昇華させることもできるんだしよ。
(387)2005/06/06 21:28:36
医師 ヴィンセント
>>381
ふっ、だとしたら「とびきり痛い」インフルエンザの予防注射を打って上げよう。少し余りが出たからね。
ああ、勿論有効期限内だし、無償で良いよ。ふふふっ
(388)2005/06/06 21:28:39
流れ者 ギルバート
あ、結社騙りの話出てるな。
ぶっちゃけりゃ、俺、ローズは結社っぽいと思ってる。霊狂結なら、狼から見りゃローズ結社はバレバレだろうからな。
現在妖魔がCOしてないだろうってのは同感。
(389)2005/06/06 21:29:41
墓守 ユージーン
そろそろ占い先を仮決定なのかな?
交互占いは確定情報が遅れる分怖い気もするけど…
妖魔対策にはそっちの方がいいのかな…。

占い先は一人でいいの?とりあえずキャロルなんだな。
(390)2005/06/06 21:29:53
学生 メイ
\妻娘農鍛雑医習修酒新踊未男女文流墓
●墓男踊娘女流修_娘雑鍛男_男修新踊

男:3票 踊:2票 修:2票

時間だね。1位はラッセル。2位はキャロ/ステラで同票数。個人的にはステラを2位にしたい。理由はステラ希望してる人が霊2人。確実に1人は村人側。キャロを希望してる2人が人狼の可能性も少なからずあるから。

【仮決定】
●ラッセル ラッセル占い師の場合●ステラ

異論ある人は言ってね。本決定までに残る2人の希望をみて誰か集計して欲しい。
(391)2005/06/06 21:32:21
流れ者 ギルバート
メイ、まとめサンキュ。
とりあえず、ラッセルの言葉と、ラッセル、ステラの占希望を待つか。
(392)2005/06/06 21:35:54
墓守 ユージーン
メイはまとめお疲れさんなんだな。
キャロルの発言を見返してみると、やっぱりちょっと妖魔への言及が多いような気がするし、占い師のCOについても妖魔視点に見えて来てしまったんだな。ここで妖魔をやっつけてみたいんだな。
(393)2005/06/06 21:41:42
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/06 21:42:19
学生 メイ
ユージ、ありがとう。

ロッテも2票だったよ。でも>>391の理由で確実に村人側の意向が含まれてるステラを2位にしたいって気持ちは変わらないかな。

>>393
妖魔への言及は私も多いよ…?(笑)
(394)2005/06/06 21:44:08
墓守 ユージーン
メイは妖魔そのものでは無い気がするんだな。
どっちかというと狼で勝利寸前まで行ったのに
妖魔にやられてイヤん悔しい、って感じなんだな(笑)
(395)2005/06/06 21:46:27
医師 ヴィンセント
ふむ、御苦労さん、メイ
しかし、希望を出してない二人がトップと2位とはね。
どっちかが人狼だったら必死に相手に入れるしかないが、
逆に、占い騙りを誰がやるか悩む必要はなくなったかも知れないね。この二人が誰を希望するか楽しみになってきたよ。
ふふふっ
(396)2005/06/06 21:47:18
未亡人 オードリー
ただいま。遅くてごめんね。まだ議事録読み込んでないけど、仮決定までいったのね。

メイがまとめてくれたの。ありがとう。
(397)2005/06/06 21:47:29
学生 メイ
>>395
私はその時村人でしたっ(涙)
妖魔勝利って殆どないし、だからこそ悔しかったよ。
(398)2005/06/06 21:48:40
修道女 ステラ
ただいま。
私も議事録を読んでくるわ。
(399)2005/06/06 21:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
ツチノコのイメージでカクテル作ってみたわ。お腹が膨れているって話だから、グラスの真ん中にオレンジの輪切りを入れてみた。クラッカーとご一緒にどうぞ。

>>391 【仮決定了解】
(400)2005/06/06 21:50:23
墓守 ユージーン
>>398
ふぅん…
そのとき狼でいまも狼で今度こそ、って思ってるような発言の気もしちゃってたんだな。
(401)2005/06/06 21:51:14
学生 メイ
私ね、この場に居そうでptも余ってるのに決定を出そうとしてない人、様子見してる人外っぽいって思ってるから。

結社を潜伏させると決めた以上、皆で協力しないとダメだと思うんだよね。
(402)2005/06/06 21:53:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
26
30
23
12
23
23
36
24
24
24
41
25
49
21
29
25