人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 1日目 (3)
見習いメイド ネリーは、「ネリーはちゃんとコミットしてありますよ。」
2005/06/03 22:46:00
牧師 ルーサー
ミスが怖いなら2分の余裕にすればよいでしょうし、
その辺はジェーンさんの判断で決めてほしいかなと思っています。
(398)2005/06/03 22:46:22
資産家 ジェーン
ちなみにこれをするのは明日だけ(のつもり)ですから安心してね。
(399)2005/06/03 22:46:24
ちんぴら ノーマンは、僕もコミットしたよ
2005/06/03 22:46:31
修道女 ステラ
あと、23時ぎりぎりは霧が濃いから1分前は危ないかもしれない。作戦的な効果は高いと思うけど。
あと、守護も考える時間少なくなるだろね。
(400)2005/06/03 22:46:32
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、そうすると確かに人狼が真の判別がついても襲撃は限りなく難しいだろうね。
デメリットは明日も何の情報もなく議論を展開しなくてはならないって事かな?それに関してはジェーンママの判断に従うし、明日の更新前結果発表で了解したよん♪
(401)2005/06/03 22:46:32
村長の娘 シャーロット
まあいいや。グレーのままの方が発言しやすいし。
白確定すると安心しちゃって駄目なの…。
(402)2005/06/03 22:46:37
学生 ラッセル
流石に1−2分の誤差は勘弁して欲しいニャ。
中の人の回線事情で多少遅延が発生するかもしれないからニャ。

できるだけその時間に発表できるように努力はするニャ。
(403)2005/06/03 22:46:40
双子 リック
ちとロッテがかわいそうw
(404)2005/06/03 22:46:59
吟遊詩人 コーネリアスは、私も既にコミットしてますよ、むしろオードリーさんはどこへ?
2005/06/03 22:47:29
双子 リックは、コミット済みです。
2005/06/03 22:48:13
資産家 ジェーン
そうね。ですから>>394
とかがお勧めね。もしくは2分前に保留を1分にして発言とかも有効ね。
(405)2005/06/03 22:48:27
隠者 モーガン
>>400
そうじゃな、霧が心配じゃ。
どうせコミット進行前提の村なんじゃ。
更新時間を少しずらした方がいいかもしれないのう。
(406)2005/06/03 22:48:30
冒険家 ナサニエル
更新1分前を1分後と勘違いしていたみたいだ…。
俺も誤差云々で疑われたくは無いが頑張って丁度に結果報告できるように努力する。
(407)2005/06/03 22:48:48
修道女 ステラ
チイママは突然死しないために48時間村に来たとアンケに書いてあったからなー。来るかどうか微妙だね。
(408)2005/06/03 22:49:49
牧師 ルーサー
コミットあと3人ですね。
ジェーンさんがアンカーだとおもうからあと2人かな。
(409)2005/06/03 22:50:04
資産家 ジェーン
もちろん多少の誤差は考慮しますわ。更新前に引き抜きの連携を崩すのが目的よ。2分でもおそらく十分崩れるでしょうからね。
(410)2005/06/03 22:50:14
見習いメイド ネリー
23時は霧が濃い時間ですからね…。
探偵の方々の都合が大丈夫なら23時半にずらしてもいいのかもしれません。
(411)2005/06/03 22:50:24
修道女 ステラ
>>405 うん、保留状態にしておくのはいいかも。
(412)2005/06/03 22:51:49
資産家 ジェーンは、まだコミットしてませんわ。
2005/06/03 22:51:50
酒場の主人 フレディ
>>410
早い分には問題ないが、遅いのは問題だと思う…
万が一日にちまたいだ奴が襲撃されたら…危険だ…
(413)2005/06/03 22:52:30
ちんぴら ノーマン
コミットしてないのはチイママとヴィンセントかな?
(414)2005/06/03 22:52:55
学生 ラッセル
それか提案だけどニャ。
明日以降は探偵と守護以外始まり次第、ジェーン様委任でコミットしておくってのはどうニャ?
もちろんコミットしたかどうかは発言し無い方向で。

これなら48進行でも途中コミット進行でも問題なく無いかニャ?

引き抜き屋の方は知らないニャ。
(415)2005/06/03 22:53:21
見習い看護婦 ニーナ
みんなが同じ電波時計を使ってるわけじゃありませんし、時計を合わせていても前後数十秒くらいはズレてもおかしくないわ。
探偵さん(自称)たち、がんばってね!
(416)2005/06/03 22:54:15
隠者 モーガンは、学生 ラッセルの>>415に同意じゃ。さすが学生は賢いのう。
2005/06/03 22:55:45
酒場の主人 フレディ
>>415
ジェーンが万が一投票に失敗したら危険だ…
前例が無いわけではない…
(417)2005/06/03 22:56:22
資産家 ジェーン
そこまで懸念しなくてもいいかと思いますわ。

実際同時発表してもそこまでずれたことはありませんし。案ずるよりうむが易し。やってみましょうよ。
(418)2005/06/03 22:56:25
吟遊詩人 コーネリアス
むしろ問題はオードリーさんがそれに合わせられるか?って事かも・・・(^^;
(419)2005/06/03 22:56:39
踊り子 キャロルは、ほっかほかであがってきた。更新に間に合った〜♪
2005/06/03 22:57:12
資産家 ジェーンは、思わず絶句した。
2005/06/03 22:57:53
資産家 ジェーン
>>419
…確かに。
(420)2005/06/03 22:57:55
踊り子 キャロルは、あちしも謎ボタンぽちっとしてるよ〜?
2005/06/03 22:58:12
学生 ラッセル
>>417
どうせコミットしても変更は効くにゃ。
(421)2005/06/03 22:58:14
酒場の主人 フレディ
それに…占い先は吊り先にならない事が確定してしまっている…
場合によっては、その情報の限定が凶と出る事もあるだろう…

吊り先襲撃のメリットもあるが…早い段階ではあまり効果をなさないと俺は思う。
(422)2005/06/03 22:58:15
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに頷いた。
2005/06/03 22:58:17
修道女 ステラ
>>419
だね〜。
(423)2005/06/03 22:59:01
酒場の主人 フレディ
>>418
…たしかに…心配しすぎなのかもしれないな…俺は…
(424)2005/06/03 22:59:25
資産家 ジェーン
こ、更新できないわ…。私今日は更新後退席させていただく予定だったのよね…。どうしようかしら…。
(425)2005/06/03 23:00:44
学生 ラッセル
>>419
オードリーにゃんがコミットして無いなら今日の調査先は確認できるのでは?
と思って見るニャ。
(426)2005/06/03 23:00:54
ちんぴら ノーマン
っていうかチイママ今日来るのかどうかも心配になってきちゃった(笑)
(427)2005/06/03 23:00:56
踊り子 キャロル
1分前だったのか〜あちしてっきり1分後だと思っちゃってたよ〜。
おもしろいね〜♪…ち〜まま間に合うかなぁ…。

ってああ!…日が変わんなかった??
(428)2005/06/03 23:01:29
冒険家 ナサニエル
>>419
少なくとも明日中にはオードリーさんも顔を出してくれると思うから…もし対応できないであれば何らかの意見出してくれると思うぜ。
(429)2005/06/03 23:01:34
酒場の主人 フレディ
>>421
気付かないという可能性だってある…
懸念しすぎなのはわかっているがな…
(430)2005/06/03 23:01:51
見習いメイド ネリー
23時過ぎてしまいましたね…。
この様子ですと普通に48時間更新でしょうか?
(431)2005/06/03 23:01:56
双子 リックは、一体どうなるんだろう?w
2005/06/03 23:02:34
酒場の主人 フレディ
無理に進める必要は無いだろう。
(432)2005/06/03 23:03:10
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンさん〜日が伸びちゃったけど【本決定変更の可能性はないよね?】
2005/06/03 23:03:22
資産家 ジェーン
可能な限り進めましょう…私がアンカーをしますわ。鳩で確認しつつ、揃い次第進めたいと思います。

申し訳ないですが私は今日はこれで。では・・・。
(433)2005/06/03 23:03:39
村長の娘 シャーロット
うーん、このまま行くと48時間更新?
明日の夜まで何してましょう(笑
(434)2005/06/03 23:03:51
資産家 ジェーンは、本決定はこのままですわ。それゆえ本決定。
2005/06/03 23:03:51
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2005/06/03 23:04:15
隠者 モーガン
更新できんな…

明日まで更新を延ばす。か、
ママもコミットしておいて、未コミットの者が来たら日にちを進めてもらうかじゃな…
(435)2005/06/03 23:04:26
見習いメイド ネリー
>>433
了解致しました。
ジェーン様、ご苦労様です。おやすみなさいませ。
(436)2005/06/03 23:04:52
踊り子 キャロル
ジェーンさんありがと〜♪
ならあちしも寝るよ〜。
おやすみなさ〜い♪(明日の朝、日が変わる時間を確認するね☆/くねくね〜>退場)
(437)2005/06/03 23:04:56
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンさん>最終決定だけ出してコミットすれば落ちられるんじゃないかな?
どっちみちオードリーさんは決定を見てからコミットするだろうし、明日の議題も出しておけば問題ないんじゃないかな?
(438)2005/06/03 23:04:57
牧師 ルーサー
…2人のコミットを確認後進行するしか無いでしょう。
明日問答無用で吊るか、更新時間を決め直すかはまた明日議論になるのでしょうか。
(439)2005/06/03 23:05:23
酒場の主人 フレディ
>>435
それでも問題ないかもしれないな…
更新後すぐ発表というわけでは…ないのだからな…
(440)2005/06/03 23:05:30
ちんぴら ノーマン
ママも寝ちゃったみたいだし
僕も眠いから寝るね
(441)2005/06/03 23:05:45
学生 ラッセル
>>433
お疲れだニャー・・・。
とりあえずはしばらくは待機しているけどそのうち寝るニャー・・。
(442)2005/06/03 23:05:52
見習い看護婦 ニーナ
初日だし占い先は決まってるし、ここで24時間もらっても困っちゃうわねロッテさん (笑)
(443)2005/06/03 23:06:42
資産家 ジェーン
確かにそうね。私もコミットさせていただくわ。別に今日は占いだけですから私がアンカーする必要は無いわね。なのでぽちっと。
(444)2005/06/03 23:06:42
見習い看護婦 ニーナは、寝室へ行く人たちにおやすみなさいの挨拶をした。
2005/06/03 23:07:05
酒場の主人 フレディ
>>439
吊るとは物騒だな…別に彼らは今日更新の事実を知らないだけだろう…

事実、俺も返ってくるまで知らなかった。
というより、コミット進行するとは思っていなかった。
(445)2005/06/03 23:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
私もこれ以上いても進みそうに無いですし・・・今日はもう休ませてもらいますね。
(446)2005/06/03 23:07:54
書生 ハーヴェイ
とにかく【オードリーさんは議事録を読み次第コミットしてください…】

って事でいいのかな…?
(447)2005/06/03 23:08:02
双子 リック
お休みのみなさん、お疲れ様〜
(448)2005/06/03 23:08:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ベッドに直行した。
2005/06/03 23:08:53
学生 ラッセル
【オードリーさんとヴィンセントさんは議事録を読んだCOも欲しいにゃ】
(449)2005/06/03 23:09:24
書生 ハーヴェイ
寝る人はどうぞおやすみ…。
寝る前に読書でもどうですか…?

書生ハーヴェィは自分の鞄から書籍を取り出した
(450)2005/06/03 23:09:29
酒場の主人 フレディ
goodnight...皆…良い夢を見てくれ…

俺もじきに去るだろう…もう少し留まるが…な…
(451)2005/06/03 23:10:33
冒険家 ナサニエル
んー、俺も特にないかな…ヴィンセントとオードリーさんが顔出してくれるのを待つのも遅いから俺も寝るわ。
(452)2005/06/03 23:10:35
隠者 モーガン
…よく考えたら、
明日の更新時間ギリギリまで探偵の調査発表がないのだから、更新してもしなくても(リアル)明日の情報量は変わらないんじゃな。
(453)2005/06/03 23:10:37
見習いメイド ネリー
寝た方、お疲れ様です。おやすみなさい。
私も軽く掃除をしてから部屋に戻ります。
(454)2005/06/03 23:11:04
見習いメイド ネリーは、今日もお店の掃除をし始めた。
2005/06/03 23:12:02
冒険家 ナサニエルは、モアイ像を抱えて寝室へ向かった。
2005/06/03 23:12:13
牧師 ルーサー
>>445
確かに物騒かもしれないが
プロローグのメモには基本的に24h進行であるという記載があったからそれくらいの覚悟は出来ているものだと思っていた。

言いすぎならば申し訳ない。
(455)2005/06/03 23:12:41
酒場の主人 フレディ
>>455
すまんな、俺は24時間コミット進行とキッチリ明記されていないので48時間基本で生存者全員の合意の上でコミット進行だと思っていた…

無論、24でも俺は対処できる。
まあ、謝るほどの事ではないさ…
ゆっくりしていくと良い…ブランデーでも飲んで…な・・・
(456)2005/06/03 23:14:58
双子 リックは、遊ぶぜ〜
2005/06/03 23:15:05
牧師 ルーサー
何かして待とうかと思ったが行動限界が近づいているようだ。
では、おやすみなさい…
(457)2005/06/03 23:15:27
牧師 ルーサー
進行に関しては24でも48でも問題ないということです。即吊りはさすがに言い過ぎました。
(458)2005/06/03 23:16:52
牧師 ルーサーは、寝室へと戻っていった…。
2005/06/03 23:17:10
双子 リック
お休み、牧師様。神様はジェーンさんだったんだよw
(459)2005/06/03 23:17:15
書生 ハーヴェイ
モーガンさんも言っているけれど、村にとって大きな情報を失う、などの損失なわけでもないし…。

何か特別な事情があったのかもしれないし…。
二人とも来るのを待ってみよう…。

…ところで誰も僕の本を持っていってくれない…。
(460)2005/06/03 23:17:42
書生 ハーヴェイは、ハンケチで涙を拭いた。
2005/06/03 23:18:00
双子 リックは、一人だけ流れが読めていないことに気づいた・・・
2005/06/03 23:18:02
修道女 ステラ
>>356 ナサ兄さん
んー、オードリーさんはCO順的に気になるねー。内通も乗っ取りも信者も出るメリットが少ないんだよね……。
あえて言えば、あんまりメリットとか考えてない内通か結か。素直に考えちゃうと真度が高いんだよね。
ナサ兄さんが真なら悪いんだけどさ!
>>360 ネリー
信者込みについて詳しく発言しなくていいというのは同意よー。
んで、内通は連携取れないから、可能性ないとも言いきれない。そう、あたし的には「ないとも言いきれない」レベルなんだよなー。
だから、内通2COの線が強いと言う人にはてな?と思ったなー。
>>363 キャロ
うん、信者騙りによる真確定を恐れるのは乗っ取り・内通共あるだろね。
まあだから狂人なら三人CO確定した時点で、もう確定しないなって安心してCOしない可能性は高いだろな。
逆に言えば三人COまでは非COするのを待つ……様子を見たいと思うんじゃないかなー。
(461)2005/06/03 23:19:44
修道女 ステラ
おっと、皆続々寝てるな。おやすみーおつかれなー。
ハーヴの本……どういうのを書いてるんだ?
(462)2005/06/03 23:25:28
修道女 ステラは、そろそろ寝る時間かぁ。とりあえず化粧でも落してくるか。
2005/06/03 23:26:24
村長の娘 シャーロットは、来てないみたいだし今日は就寝。
2005/06/03 23:29:33
書生 ハーヴェイ
>>461
僕もそれについては思っていたんだよ…。
オードリーさんは発言もそれほど多くなかったし…。
何よりやっぱりCOタイミングだよね。
四人目って聞くと、やっぱり真の可能性が上がってくるなぁ…。信者さんや内通者が出てくるとも思えないし…。内通者や乗っ取りだったら(もちろん真探偵でも)もっと、自分の考えを前面に出しても良いと思うし…。オードリーさんはCO以降発言していないしね…。けれども、決め打ちは良くないし、どの可能性だってまだあるから…これから少しづつ考えていきたいね…。


だから、オードリーさんには是非占い希望とか自分の考えを、これからバンバン言って欲しいね…。もちろん他の探偵さん達もね…。
(463)2005/06/03 23:30:43
書生 ハーヴェイ
僕が今書いているのは恋愛小説なんだ…。
ある女性と男性の恋の話だよ…。
(464)2005/06/03 23:31:36
双子 リック
>>461

ボクは内通者が連携とれずにCOしちゃったって思ってます。そうなる可能性って結構高くないですか?内通者は自分以外は誰が真か狼かわからないわけなんですから。
(465)2005/06/03 23:31:49
見習いメイド ネリー
>>461
なるほど。ですから強く言っている人に対して問いかけたのですね。納得です。

ネリーは信者の方が騙っていないのなら、内通者2名>乗っ取ろうとしてる人2名かなと思うのです。
乗っ取ろうとしている人たちが2人も出る可能性の方が低いかなと…。でも今後の展開次第で予想が変わる可能性がありますね。
(466)2005/06/03 23:34:55
書生 ハーヴェイ
>>465
3人出ている時点で、内通者は、既に出ているだろう乗っ取りかもう1人の内通者に任せずに、わざわざ名乗り出たって事…?

…あ、けど信者が2人出ている場合もあるのか…。
どちらにせよ…まだ予想は固まらないなぁ…。
(467)2005/06/03 23:35:14
見習いメイド ネリー
さて、お掃除も終わりましたし、お先に失礼しますね。
おやすみなさいませ。
(468)2005/06/03 23:36:05
見習いメイド ネリーは、残っている方々に一礼し、自室へ帰っていった。
2005/06/03 23:37:12
書生 ハーヴェイ
ネリーさんおやすみなさい…。
じゃぁ…僕も読書でもして寝ようかな…。
(469)2005/06/03 23:37:28
書生 ハーヴェイは、「に一礼し」が「スルーし」に見えて一瞬焦った。
2005/06/03 23:38:13
書生 ハーヴェイは、自室に戻っていった。
2005/06/03 23:40:24
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの肩をぽんぽんと叩いた。
2005/06/03 23:47:15
双子 リック
>>467

3人出ていたらさすがにCOはしないと思うよ。霊能で騙ればいいし。結局2人までは普通だもん。例えば1人しか出てない時は結社or真or狼or狂か分からないよね。2人の時も真狼or真狂or結真・・・となって分からないと思うんだ。しかも今回は4人だし・・3人目までに真が含まれない可能性があるよね。なんというか、出ちゃった可能性結構あると思うんだよね。

狼は初日探偵COと知って、探偵を引き抜く為に騙ってこなかったのかもしれないよ。そうなると結社2人で騙ってくるよりは、内通者2人の方が可能性高いとも思うし。
(470)2005/06/03 23:53:14
修道女 ステラ
>>463
きめうちはよくないが、やっぱそう思い易くなるよねー。
>>464 恋愛小説かー。いいね、あたし結構そういうの好きだよ!
乙女だからな!
>>465
んと、一斉なら十分ありえると思うんだよ。
だけど、今回様子見しながらCOできたからさー。
ちょっと考える狂なら、真確定の危険性がなくなるとき(3CO済み)まで様子見して、非COすると思う。
というか、その方がより効果的かと個人的に思う。
>>227 CO順見ても、3人目CO後に非COした人多いしね。
ただまあ、可能性はようわからんね。狂・狼の性格とか思考によるからさ。
>>466
そうだね、信者騙りなしなら内通二人の可能性高いと見るよ。
(471)2005/06/04 00:03:58
見習い看護婦 ニーナ
>>470
うーん。信者さんの探偵騙りは結構ありがちになってきましたし、内通者がその可能性を考えるならば2人出てきてもおかしくはないわね。

とりあえず、真狂狼結 / 真結結{狼|狂} / 真狂狂{狼|結} くらいが可能性の大半でしょうし、4人COがちょっとイレギュラーなことを考えるとCO順で何か見えそう。お風呂につかりながら考えてきましょうか。
(472)2005/06/04 00:04:53
修道女 ステラ
あー信者2騙りの可能性奇策すぎて考えてなかったな。それを想定して騙る狂人だか狼で結果4CO……用心深さもここに極まれりって感じだな。
(473)2005/06/04 00:10:37
双子 リック
結局は >>288が本音です。

内通者が2人いる事で混乱しています。
(474)2005/06/04 00:10:42
修道女 ステラ
まあそうね、内通がとりあえず二人とも騙っておけって感じの気持ちだったらうっかり早い段階で出ちゃった可能性もあるしなー。悩むね。
(475)2005/06/04 00:18:28
修道女 ステラは、双子 リックに暖かいミルクを持ってきた。
2005/06/04 00:22:40
双子 リックは、ミルクを一気飲みした。
2005/06/04 00:23:46
修道女 ステラは、双子 リックの飲みっぷりを見て、微笑んだ。背高くなるぞ〜♪
2005/06/04 00:27:26
修道女 ステラは、よしねるぞ(´∀`) みんなおやすみ〜。
2005/06/04 00:27:41
双子 リック
さて、今日はもう来られないご様子。

ここら辺で失礼しますね。
(476)2005/06/04 00:28:55
見習い看護婦 ニーナは、考え過ぎて湯船に浮いている。
2005/06/04 00:47:42
医師 ヴィンセント
非常に申し訳ない。
こんなことをCOしなければならないとは・・・。

【議事録には目を通した。】

ここでコミットしてしまっていいものか迷っている。みんなの足並みを現在乱していることは事実だが、知らないうちに時間が進んで混乱させてしまうことは避けたい。
誠に申し訳ないが、これについては、オーナーの判断を待つ。
(477)2005/06/04 08:32:43
医師 ヴィンセント
今、探偵の内訳を考えることにはそれほど意味はない。
どの組み合わせにしても、狼が騙っているなら、狼から見た真の確率は1/3ないし1/2。俺たちから見た真は1/4なんだから、偽の情報のほうが3倍多いんだからな。
ようするに、探偵の面々は今後の動きで見極めていくしかないと考えている。
(478)2005/06/04 08:39:46
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
ヴィンセントさんは来ましたが未コミット、オードリーさんはまだ顔を見せてませんね。
私はこれから用事があるので出かけます・・・20時には戻れると思いますので、またその時間くらいに顔を出しますね。
(479)2005/06/04 08:43:12
学生 ラッセル
お医者ニャンおはようだニャン。
明日以降、48時間進行が良かったら遠慮無く言って欲しいニャン。
(480)2005/06/04 08:51:00
資産家 ジェーン
おはよう。コミットしてくれてかまわないわよ?
(481)2005/06/04 08:52:14
医師 ヴィンセント
確認した。ではコミットする。
10時更新だ。
(482)2005/06/04 09:47:29
学生 ラッセル
ニャンニャンニャーン♪
(483)2005/06/04 09:48:56
学生 ラッセルは、床に転がる毛糸にじゃれついている。
2005/06/04 09:49:02
医師 ヴィンセント
はーい、猫ちゃんおいでおいで〜。
猫じゃらしだよ〜。
(484)2005/06/04 09:50:10
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントにじゃれついた。 猫じゃらしだニャーン
2005/06/04 09:51:33
学生 ラッセルは、無残な姿で発見された。
2005/06/04 09:52:04
医師 ヴィンセントは、私は無実だ〜〜!
2005/06/04 09:53:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
19
33
9
19
27
40
33
26
14
31
24
6
58
36
22
14
37