人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(547)続ぱるぷんて村 : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/31 19:44:09
書生 ハーヴェイ
今日の吊りですが、能力者なら、ミッキーさん。
ただ、今日から吊るなら、霊能者の真偽は一切考えずに黙々とローラーすることは希望。考察して、とめたくなることはままありますから…それで、間違っていたら、悲惨ですし…
明日以降からなら、判断材料が増えるので、ローラーをとめる際の判断材料も増えるかと思うので、ローラーを止めることも視野に入れてもいいかもしれません。出てきた情報によります。
(198)2005/05/31 19:44:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/31 19:46:10
見習い看護婦 ニーナは、シャーロットの料理をもらって食べている。(席外しますー。)
2005/05/31 19:46:14
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドと学生ラッセルに感謝しながら、スライムに乗って登場。
2005/05/31 19:48:26
学生 メイ
そうだよね、待ってたら、シャーロットの料理が食べられるんだよね。でも、お腹空くからなぁ....
霊能者を吊っていく場合でも、その中の誰が人狼かっていうのは考えてもらうよ。ただ、本当に霊能者が確定でもしない限り、絶対に全員吊る。どんなに、人間に見えても。....そういう覚悟は持っていてね。ある日の占いや吊りは、その日だけのものじゃないんだから。
(199)2005/05/31 19:49:27
学生 メイは、結局、五目寿司もシャーロットの料理も食べている。
2005/05/31 19:50:25
ごくつぶし ミッキー
>メイさん
ローラー前提の話になりますが、今日中に占い候補を何パターンか考えておいてもらえばコミット進行で最大2日までなら短縮できるのでは無いかと思います。仮に2日短縮できても、最終日は週末に入ってしまうので完全解決にはなりませんが。よく考えたら、クインジーさんが深夜しか来られないみたいですし…… 他の人の都合もあまり考慮してないので…… 無理かも……。
(200)2005/05/31 19:50:47
村長の娘 シャーロット
ええと、用事が入りましたのでいったん離席します。
更新までには帰ってきたいと思います。
ではまた後で…
(201)2005/05/31 19:55:15
修道女 ステラ
くっ・・・!!no-cacheが恨めしいですわ。

鳩での発言は可能なんですけれども、
真剣に参加する、となるとかなり怪しくなってしまいますの。
そのため、後々グレーで残ると村のためにもよろしくないですから
占いなり吊りなり突然死なり処理してもらうことが望ましい、
と思ったにすぎませんのよ。

ニーナさんからの質問が来ていましたのでお答えいたしますわね。

アンケートの回答については、単純に都合ですわ。
また、メイさんの狼ではない発言は、
村人が狼を吊らねばならないように狼は真占いを食わねばなりませんの。
妖魔がいようがいまいがそれは変わりません。
そして妖魔村で真を食えば能力者ローラーの間に
グレーを噛んで誰が妖魔が容易に判断できますの。
ですからあの考え方は考え方の違う村サイドか
真を食わせようとしている妖魔の誘導と思っていましたのよ。
(202)2005/05/31 19:55:24
隠者 モーガンは、旅の扉から出てきた。 ログ見てきます〜。
2005/05/31 19:55:58
修道女 ステラ
あと能力者占いの放置は確定しない限り
吊ったほうがいいと思っていますの。
というのも本日の交互完遂で残った人間の占い結果次第で
日数の必要性が大きく変わりますわ。
そして同じく霊能の必要性も大きく変わると思いますの。
ただ、個人的には妖魔が出るならば霊能で3人目に出る可能性は皆無に近い、
と思っていますから、いるならばゴードンさんあたり。
なんだかんだいいましても占いが真・狼で霊能が真・狂でしたら
両吊りに慎重にならざるを得ません。
そうなると最後まで生き残る可能性が高いですの。
意外と霊能に出る妖魔もいますから否定できませんわ。
(203)2005/05/31 19:59:03
修道女 ステラ
そう考えると本日までは交互完遂及び霊能機能の保護を考えて
グレーからさくっと吊ってしまうのがいいんではないかしら、
と思ったりもしますの。
守護の必要性についてはなかなか難しいところですが、
霊能に関しては食われたほうがまし、という考え方もできますし、
結社も食われたら潜伏結社が出れば白確定でグレーが狭まりますから
己の信じる占いガン守りでいいのではと思いますの。
逆を言えばこの状態で占いに対抗が出ているのに
信用勝負で真剣に頑張らない占いというのは
なかなかに偽要素のイメージですけれども。
(204)2005/05/31 19:59:58
修道女 ステラ
村にとってはいたほうがいい、というのが占いですが、
人外にとってはいてはいけない対象ですからね。
消さなければ勝てませんもの。
(205)2005/05/31 20:01:20
墓守 ユージーン
■1.誰が一番人狼っぽい?
昨日から主張致しています通り、
ゴードンさんが一番人狼に近いと思います。
COが真霊能者の確定を嫌ったため・・・
という可能性を捨てきれないのです。

■2.誰が一番人間っぽい?
これも昨日から主張している通りですね、
ミッキーさんが人間・・・狂人に見えます。
狂人の相手をしていることを咎める人もいますが、
人狼の可能性も一応考慮して、
手がかりをふんだんに出してもらおうと思うのです。
やはり狂人だと思える最大の理由が、COの順番ですね。
あのタイミングで人狼というのは【考えにくい】と思います。
(206)2005/05/31 20:02:51
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは。
今、戻った。

これから、議事録を読んでくるぞ。
(207)2005/05/31 20:03:33
ごくつぶし ミッキー
>>169
確信はできていませんでした。妖魔村で霊能者を確定するのはそれほど意味があるとは思ってませんでしたし、メイさんが結社員COしていたので結社員はいないとは思ってましたけど。というか、霊能者の中に結社員がいたら困っていました、というのが正直なところです。
(208)2005/05/31 20:04:08
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/31 20:07:09
墓守 ユージーン
■3.妖魔はどこにいるの?
僕は能力者の中にはいないと思います。
いるとしても占い師の中かなぁと。
霊能者は吊られるのも仕事とよく言いますもので、
孤立無援四面楚歌の妖魔が霊能者を騙ることに、
【充足理由律】を見つけることができませんでした。
妖魔側から見るとミッキーさんの態度が気になることでしょうから・・・
ここは騙らずに様子を・・・と。

■2.補足
ミッキーさん狂人を思っていて、人狼の可能性も否定できないのは、
【排中律】のせいです。
(209)2005/05/31 20:08:36
墓守 ユージーン
■4. いつから能力者吊り?
霊能者である立場から言うと、絶対に主張したくないんですが、
村側としての視点から見ると、本日から霊能者吊りを始めるのが賢いのかと。
しかし、霊能者としては自分の力を活かしたいと思うので、
あんまり賛成はできません・・・。

■5.誰を吊ろうか?
▼クインジー
この世界は【排中律】【矛盾律】で成り立っているのですが、
これだけでは判断をする事はできません。
したがって、その言葉より手がかりの骨を拾うべきなのですが、
あまり話してくれず手がかりをくれない人は困ったものです。
(210)2005/05/31 20:12:38
墓守 ユージーン
ここで少しご飯でも食べてきます。
質問とかにはご飯のあとで・・・。
(211)2005/05/31 20:13:21
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと用事が入りました。21時まで席外します。
2005/05/31 20:13:41
修道女 ステラ
■1. 占い師と霊能者の中で、誰が一番人狼に見えるかと、その理由。
こちら、現段階では判断がつきかねますわ。
同時に答えることでの問題も大きいと思いますの。

■2. 占い師と霊能者の中で、誰が一番人間に見えるかと、その理由。
一番人間に見えるのはミッキーさんですわ。真か狂ではないかと。

■3. 妖魔が表に出ているか否かと、どちらだとしても、出来る限り詳細な理由。
明日になってから判断したほうがいいかもしれませんが、
あえていうのであれば、対狼にたいしてひとこと。
能力者に一人しか狼を出していないのであれば、
妖魔は確実に能力者に出てますわ。
吊り時間も4日で狼1しか死にませんし妖魔も吊れるので
食えない可能性のある占いよりも霊能を食ったほうがいいですわよ。
これは村サイドと狼サイドにとってデメリットはありませんわ。
(212)2005/05/31 20:14:58
修道女 ステラ
■4. 能力者を吊るとしたらいつからか。占い師と霊能者のどちらからか。
霊能からですわ。そして本日はまだ吊るべきではないと思いますの。

■5. 誰を吊りたいか。
▼ウェンディさんあたりですかしら。狼は誰が白かわかってますから
多少突っつきどころがある人をつつくことが仕事ですもの。
いきなり強印象まっしぐらの私とミッキーさんを先日の占い先にする、
というのがなかなかに引っかかりますの。
(213)2005/05/31 20:15:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/31 20:18:37
修道女 ステラ
>>208
むしろ霊能が確定しますと霊能を守って真占いが食べられる、
なんて最悪パターンがよくありますの。
確定することでのメリットは妖魔村では少ないと思いますし
逆に狼が妖魔村で霊能を騙ること自体のメリットも少ないと思いますの。
(214)2005/05/31 20:22:36
学生 メイ
とりあえず 21:00 ぐらいに仮決定として誰を吊ろうと思うか言ってみるね。それまでに、ちゃんと意見を出しておいて。今のところだと、霊能者を吊ろうっていう意見が優勢? 灰色を吊りたいのは霊能者達とステラさんとウェンディで。....優勢っていう程でもないか。はっきり霊能者吊りの方を希望してるのは、確か三、四人だったかな。
能力者からならこの人、灰色からならこの人って言ってた人達、旗幟を鮮明に、ね。
(215)2005/05/31 20:23:08
村長 アーノルドは、 ヒャダルコを放ちながら登場しようとおもっている。
2005/05/31 20:26:53
隠者 モーガン
見てきたぞい…むぅ…難しいところじゃが何となく住民に化けた人狼の存在が気になって来たぞ…。誰だか分からないがのぅ…。

本日はやはり霊能者から一人出るかのう…。

ちょっと用事が出来たのぅ更新までにはもどってくるぞい…。
(216)2005/05/31 20:28:11
隠者 モーガンは、何となく不吉な予感を感じている。
2005/05/31 20:28:25
学生 メイは、最近ちょっと食べ過ぎかもしれないと思った。
2005/05/31 20:28:39
修道女 ステラ
正直霊能に関しては騙る必要性が低い妖魔村で
あえて3COになるという理由は、
ユージーンさんが真でゴードンさんが狼か妖魔、
そしてゴードンさんが出てきたので守護分散で占いを食わせようとした、
そしてさらにローラーを加速させるためということでのミッキーさん狂、
このあたりなんじゃないかしら?
と思いますけれども。
つまりミッキーさんは霊能が1人であれば確定させて潜伏を狙う。
ゴードンさんが出たのでCOした、そのあたりなんじゃないかしら、と。
(217)2005/05/31 20:29:58
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/31 20:30:23
修道女 ステラ
ミッキーさん促しありがとうですわ。

同時COでしたら妖魔村は狂が占いに出る必要性が出ますわ。
妖魔がCOしていた場合で結社が騙っていなかった場合、
人数的に妖魔が中に入っているということを知らしめるのも
狂の役目に追加されますもの。
それに比べ同時でない場合は狂は融通が利きやすいですの。
ですから同時ではないのならば霊能に入っている可能性が高い、
つまり妖魔がいるのであれば容赦なく霊能を食いに来ると思いますけれども。
村にとっても狼にとっても良い展開になりますし、
共通の敵を排除するためにもそうして欲しいですけれども。
(218)2005/05/31 20:33:42
修道女 ステラ
ユージーンさんが狼としてはあのタイミングで出るのが
私としてはいまいち理由が薄いのではないかというのがありますのね。
同時にミッキーさんにも。
ただ同じくゴードンさんにもCOする理由も少ないと思いますの。
(219)2005/05/31 20:36:12
ごくつぶし ミッキー
>>214
> 逆に狼が妖魔村で霊能を騙ること自体のメリットも少ない
私も同じ考えです。というか、何で霊能者が3COになったのか未だに良くわかりません。もう一つ言えば、霊能者を確定させるメリットが少ないと仰るステラさんが霊能者をローラーするのに反対する理由も良くわかりません。私が人狼なら、5COした能力者、特に3COの霊能者を襲撃したりしませんよ。真霊決めウチされたなら話は別ですが。

>>217
それなら、私が人狼だと考えた方がスジが通るのではありませんか? もっとも、私が人狼だとするなら、占霊COした5人のうちに妖魔がいると考えるのは不自然でしょうね。狂人は占霊を騙っていないか、私が占霊4人、うち人狼0人がわかりきった状態で霊能者COした事になります。
(220)2005/05/31 20:37:32
鍛冶屋 ゴードン
やっと、読み終えたぞ。
出ている意見で気になっているものを。

>様子見をして霊能者COをした。

反論しにくい意見だな。
始まっているのがわかって覗いてみたら、霊能者COの流れになっていて、そのままCOしただけだからな。
タイミング云々といわれても、困るな。
(221)2005/05/31 20:38:54
鍛冶屋 ゴードン
そのときは、時間の無い朝だったし、発言していないのは、俺だけだったから、とにかく発言したんだ。

なるべく早く、無発言0を達成したかったからな。
(222)2005/05/31 20:40:26
村長 アーノルド
はっはっはっは〜!!!!
■1. 一番人狼に見えるのはハーヴェイ殿じゃな、5COという状況から言ってそれが一番自然じゃろうな。
■2. 一番人間に見えるのはユージーン殿かの、さすがにいきなり狼がCOのトップバッターで霊能3COというのはすこし考えにくいと思う。狂人がいきなりCOしたか、真が電撃COしたのかのどちらかであろうがまだ5分5分といったところか。
(223)2005/05/31 20:41:18
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

今日も今日とて、野菜を持ってきただよ。
みんな遠慮せすに食べるといいべ。
議事録読み返してくるべよ。
(224)2005/05/31 20:41:25
学生 メイは、何だか疲れたので入浴に向かった。
2005/05/31 20:41:48
修道女 ステラ
>>220
現段階でのローラーはまったく進めておりませんわ。
ただローラーをするのであれば霊能からですの。
妖魔が入っている可能性があるのであれば、
狼は全吊りに持っていくはずですわ。つまり食って加速させますの。
最後の3人目に出る必要性がありませんわ。

全吊りを放置しておくと、妖魔が生存している場合
狼の数こそ減りませんけれども
同時に村人の数も減りますから狼としてはなかなかに恐ろしい状況ですわ。
だとしたら本日の吊りが村人であれば
4日間の吊りを乗り切ること、
及び妖魔排除ができる霊能食いを行うと思いますのよ。

これは狼にもメリットなんですけれども村にもメリットなんですの。
だから公言しているんですけれどもね。
(225)2005/05/31 20:42:40
鍛冶屋 ゴードン
>ミッキーをなぜ結社員と思ったか

最初っから、怪しい行動をとっていたからだ。
占って、パンダ判定をもらって地雷を発動する予定の結社員と思ったぞ。
だから、占い先にあげたのだ。

霊能者騙りに出られたときは、本当に驚いたものだ。
(226)2005/05/31 20:43:09
修道女 ステラは、つまり妖魔が能力者にいるならば霊能を食わせたいのですよ
2005/05/31 20:45:29
鍛冶屋 ゴードン
>発言が受身、寡黙っぽい

ユージーンや、ミッキーみたいな最初っから騙る気の連中は、理論武装が完了しているからな。
もともと、論戦が余り得意でない俺なんかは、もうたじたじだよ。

一度も霊能判定をしていない段階から、あんなに論戦になるとは思わなかった。
ちょっと、油断していたな。

アンケートを含め、もう少し身のある意見を言うように努力するよ。
(227)2005/05/31 20:46:28
鍛冶屋 ゴードン
>ステラについて

誠実な態度に感動している。
こういったやつは、突然死なぞさせてはいけないと思うぞ。

村にとって迷惑にならない方法模索すべきだと、俺は考える。
それが、ステラの誠意に答える方法だろう。

メイは、この件に関しては、保留にしているが、俺は村全体で話し合ったほうがいいと思うがな。
(228)2005/05/31 20:49:47
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/31 20:50:59
ごくつぶし ミッキー
>>225
ステラさんは、能力者5COの中に妖魔がいる可能性が高いと考えているのでしょうか?

> 及び妖魔排除ができる霊能食いを行うと思いますのよ。
占い師食い、ですよね。たとえ妖魔が騙っているにせよ潜伏しているにせよ、能力者の生死に関して、人狼側がより主導権を握る事になるような気もするのですが。
(229)2005/05/31 20:51:58
お尋ね者 クインジーは、ちょっと顔を出しに来た。
2005/05/31 20:53:15
お尋ね者 クインジー
俺は今日からの霊能者ローラーを希望する。
霊能者が3にんも居ちゃぁ、ライン確定にも大したメリットはないだろうしな。

もしグレーから吊るつもりなら、俺の今日の吊り希望はステラに変更するぜ。
ぶっちゃけ、能力者以外で一番人狼っぽいと思っているのはステラだ。

今までも、発言に何か違和感を感じていたんだが、多分、狼の「喰い」に関する発言が多いせいだ。
能力者を喰わずに勝利する狼だっていくらでもいると思うぜ。
それに対して、ずいぶんと大げさな発言をするのは、守護先を誘導してるんじゃないか?
(230)2005/05/31 20:54:07
農夫 グレン
>>171
ステラが週末に来れなくなるかもしれないんだべな。
事前に連絡ありがとうだべ。個人的にはステラと一緒にいるのは楽しいのだけれど、リアルを最優先すべきだと思うべ。いきなり突然死とかしなかっただけで本当に感謝するべよ。
(231)2005/05/31 20:54:58
鍛冶屋 ゴードン
>霊能者ローラーについて

あれから、色々考えたが、今日から始めてもいいのではないかと考え直した。

霊能者としては業腹だが、

・守護者吊りを避けられる
・人外を二人道ずれに出来る

というのは、十分に村のためになるだろう。

占い師と、霊能者のラインを見るのは時間もかかるしな。
(232)2005/05/31 20:56:36
見習い看護婦 ニーナは、もどりました。議事録読んでくるね。
2005/05/31 20:58:09
双子 ウェンディは、こんばんはですの。ログ読んできまーす
2005/05/31 20:58:12
学生 メイは、ちょっとすっきりして帰還。
2005/05/31 20:58:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/31 20:59:49
農夫 グレン
『紳士協定みたいな状態で食っていただくか』という発言から、たぶんステラは村人側の人だと思うべよ。
それを踏まえて、『もし灰から吊るとすれば』▼ステラを挙げておくべよ。村人側からしたら苦しくなる選択だべが、吊るならまずステラからにすべきだと思ったべ。
(233)2005/05/31 21:00:22
学生 メイ
>>228 保留になんかしてないけどな.... 明日ステラさんを占うっていう方向に賛成か反対かぐらいで答えてって言ったよ? あんまり詳細な理由を追及しちゃうと、本当なら無いはずの情報まで引き出され兼ねないから、簡単に答えるようにして、とは言ったけど。
(234)2005/05/31 21:01:31
見習い看護婦 ニーナ
先にステラさんについて意見を言っておくね。
一番無難なのは
占い先と吊り先と襲撃先を全部ステラにする事じゃないかな?
最後の襲撃先だけは人狼側の協力が必要になるけど
これなら、誰にも有利に働かないんじゃないかなって思う。

でも週末までは参加できるって言ってるんだから
週末までは普通にグレー扱いで良いと思うよ。
(235)2005/05/31 21:02:54
ごくつぶし ミッキー
>>226
どうもありがとうございます。

個人的には結社員っぽい動きをしている人を占い希望にあげると、メイさんが採用しなかった場合に、その人が結社員の片割れではないか?と人狼側に悟られる可能性もあるのでは無いかと思いますが、そのような可能性は考えませんでした?
(236)2005/05/31 21:02:59
学生 メイ
>>233 ....そういうことを言ってほしくないから、理由は付けないで答だけ聞かせて、だったんだけどな....
(237)2005/05/31 21:02:59
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、俺もグレンに同意する。
グレーからなら▼ステラだ。

今日から霊能者ローラーをしても、終わるのは木曜日。
そのときには、ステラ以外に吊りたい対象が決まっている気がするしな。

そこら辺で、村に迷惑をかけるのはステラも本意ではないだろう。
(238)2005/05/31 21:03:02
書生 ハーヴェイ
そうそう、ステラさんのことですけど、灰の中では、黒かなぁと思っていたので、今日の発言で微妙なんです。

今日灰吊りなら、ステラさんを希望します。
(239)2005/05/31 21:03:30
鍛冶屋 ゴードン
>>234
それは、すまなかった。
発言を斜め読みしてしまっていたな。

そうだな、俺はステラは占うぐらいなら、吊るべきだと思うがね。
ステラへの占いは、本人が一手損だと考えるのではないか?
(240)2005/05/31 21:04:50
村長 アーノルド
■3. ふむ多分妖魔殿はいないと思われるが、「ユージーン殿真,ハーヴェイ殿狂人(占い3CO覚悟?),ゴードン殿狼,ミッキー殿妖魔」もなかなか面白いカンジもするのう。ミッキー殿の発言全体からは自分は人間であるということを主張したいという感覚も見受けられないこともない。
■4. 正直霊能3COは拙者初めて故よくは分からぬが、出来れば狼殿達に襲撃してもらってローラーを手助けもらう方が良いのかのう?拙者的には灰吊りで狩人殿にはなんとか吊りからは逃れてもらうよう全力を尽くしてもらって灰吊りを進めてもよいようにも思う。
■5. ▼灰吊りならネリー殿orグレン殿か。グレン殿のアンケートの意見が少し気になった。ネリー殿はなぜか拙者にはあやしく見えておるのだがうーむ。
(241)2005/05/31 21:05:11
ごくつぶし ミッキー
>>233
>>171 とそれに関連した議論に関しては脳内推理で使用するのは構わないが(本当は使用しないのが好ましいが、無理でしょう)、表の発言、特に吊り占いの希望に出すのは興ざめなので勘弁して欲しいのですが。
(242)2005/05/31 21:05:21
農夫 グレン
>>233ではああ言ってるだども、【本日から霊能ローラーをするべきだ】と強く言っておくべ。それ以外の手は悪手だということは、>>140>>141で言った通りだべ。
ローズマリーの>>179にはオラも賛成しておくべ。

霊能ローラーする場合、一番人狼と感じるゴードンから吊ってもいいと思ったべが、全員吊ってしまうなら、逆に残して情報を引き出してみたいとも思ったべ。だからここはみんなと少し意見を変えて▼ミッキーとするべ。
(243)2005/05/31 21:07:00
農夫 グレン
■霊能者に質問、というか要望だべ。

三人の視点から見たグレースケールを答えてくれたら嬉しいべよ。
(244)2005/05/31 21:08:01
鍛冶屋 ゴードン
>>236
う〜む、結社員が占い先希望にに上がったら、まとめ役の結社員は、その希望を通すのではないのか?

そうしないと、結社員地雷が発動しないと思うのだが。

この発言ひとつとってみても、俺とミッキーは見ているレベルが二つばかり違う気がするな。
俺は、単純なんだ。
(245)2005/05/31 21:08:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/31 21:09:11
修道女 ステラ
>>229
ダブル狼騙りの可能性と、妖魔の騙り。可能性としては
奇策の融通が利く分、狼のほうが高いかなと思っているんですの。
ただ、妖魔が騙っている可能性も否定できませんし、
その場合占いを騙ってる可能性が高いと思いますの。
だとしたら食えないのも守られているのも占いですわ。
霊能を食ったほうが早いんですのよ。
そしてこの案に乗るかどうか、またいないのに乗るかどうか、
いても乗らないかどうか、それもまた判断材料になりますの。
白いとか黒いとかで判断してたって意味ありませんもの。

>>230
真占いを食べもせず吊りもせず生存させて
なおかつ狼が勝利するのは能力者に存在する狼の騙り能力が高く、
かつステルス性能が高い状態ですわ。
能力者が5人も出ている時点では、妖魔が騙りを出していない限り
狼は占いを食べないとよほどのことがない限り勝ち目ありませんのよ。
私は占いを全力で守るように誘導しますわ。
だって霊能も結社も食われてもたいして村にデメリットありませんのに
真占いが食われることのほうが一番恐ろしいことですもの。
(246)2005/05/31 21:09:47
ごくつぶし ミッキー
>>215
1日目の占いで呪殺が出れば話は別でしたが、霊能者からローラーするのが堅実だと思います。もっとも、最後まで真霊を確定させて自分だけローラーされない方法を考えるつもりですが…… 無理だろうと思います。

>>245
こっちは後から考えてますから。当時のゴードンさんよりは時間を持って考えられるので、その差でしょう。
(247)2005/05/31 21:10:53
農夫 グレン
>>242
少しこちらの反応が遅れたようだべ。>>243の回答でいいべか?

『グレーの中で人狼を一人挙げるとしたら?』という回答が必要なら、少し待つべ。きちんと整理して回答するべから。
(248)2005/05/31 21:12:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/31 21:13:14
お尋ね者 クインジー
う〜ん、せっかく議論が進んでいるようなんだが…。
すまねぇが、今日も本格参加は深夜になりそうだ。
吊られてなかったら、また少し頭を使うことにするぜ。
まさか、襲われはしねぇだろ。

じゃぁ、また後でな。
(249)2005/05/31 21:13:17
修道女 ステラ
GJ狙いではずして真占いが食われるのなんてのは
1日伸びることよりも恐ろしいことでしょう?
本当に村のためになるのであれば真占いを守り続けて
村人は人外と思えるものをひたすら判断していくことだと思いますのよ。
(250)2005/05/31 21:13:30
鍛冶屋 ゴードンは、出来れば、誰か促してくれ。
2005/05/31 21:13:58
修道女 ステラは、ごめんなさい、もう促しは使ってしまってますの
2005/05/31 21:14:26
修道女 ステラは、それでは、所用を済ませてまいりますわ。更新後伺いますの
2005/05/31 21:14:49
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラありがとう。つらい立場だな、頑張れよ。
2005/05/31 21:15:18
ごくつぶし ミッキーは、鍛冶屋 ゴードンに、私もステラさんに同じ。ま、多弁なのは良いことです。
2005/05/31 21:15:33
見習い看護婦 ニーナは、私も促し使っちゃった。
2005/05/31 21:15:55
学生 メイ
もともとステラさんを占いたいっていう人はそれなりにいたし、占い先襲撃で呪殺を偽装するなり、占い師を襲撃して疑わせてみるなり、確定白にしてふつうに襲撃候補に入れるなり、黒を出して吊らせようとしてみるなり、ステラさんが人狼でも人間でも特別不自然にならない選択が出来そうだから、っていうのが、ステラさんを占ってみようっていう提案の理由。
暗黙の協定による処理の方がいいっていう人が多いんだったら、しょうがないんだけどね。
(251)2005/05/31 21:15:56
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/05/31 21:15:58
書生 ハーヴェイは、もう促すのは無理!と叫びそうになっている。
2005/05/31 21:16:04
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに感謝した。
2005/05/31 21:16:57
修道女 ステラ
能力者に狼が2であれば私がラスト。
だとしたら能力者ローラー推進しますわ。
能力者に狼が1であれば妖魔入り。
だとしたらこんなこといわずに食いますわ。
(252)2005/05/31 21:17:35
修道女 ステラは、ではでは
2005/05/31 21:17:38
鍛冶屋 ゴードン
>>247
いや、それだけじゃねえ気がするな。

昨日の論戦も、ミッキーとユージーンがなに言ってるのかよく分からなかったことが、よくあった。
二人とも、レベルが高いぜ。

正直、ついていけなかったからな。
(253)2005/05/31 21:19:35
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
私は、霊能は今日吊りはじめるのが正着だと思っています。

霊能全吊が追いつかなくなる危険を冒すべきではないと思いますから。
能力者で決め打ちをしない限り、グレーから吊れる回数は限られているのですから…今日人外一本吊りに賭けるよりは、占でグレーが狭まってからが普通でしょう。
吊希望は変更する意味もないし、▼ゴードンさんのままにしておきます。
(254)2005/05/31 21:20:48
農夫 グレン
>>235
例えばもしステラが人狼だったら、襲撃先に出来ないんじゃなかったべか?
もしオラの勘違いだったらすまないべ。
(255)2005/05/31 21:20:49
村長の娘 シャーロットは、変更する意味>変更する理由
2005/05/31 21:21:16
見習いメイド ネリーは、※ 集 会 場 の な か に い る ! ※
2005/05/31 21:21:38
見習いメイド ネリー
こんばんわ、皆様。
遅くなってしまい申し訳ありません。

急ぎ議事録を読んで参りますわ。
(256)2005/05/31 21:22:43
学生 メイ
結局 21:00 の仮決定って出せなかったね。ごめん。守護者を吊る心配が無いこと、占い結果が割れてから吊って、能力者の組を作るのだと外したらおしまいなこと、妖魔が混ざっていないとしたら、霊能者の仕事はもう終わったも同然であること、何の脈絡も無く灰色を吊っても、その先の方針が見えないこと。そういうことで、霊能者吊りを始めたいと思う。
■吊り:ゴードンさん。
■アーノルドさんはモーガンさんを占って下さい。
■ハーヴェイさんはラッセルを占って下さい。
ゴードンさんは、灰色の印象を言えるだけ言っていってくれるとありがたいかな。ごめんね。これで決定とするよ。たとえわたしがいなくなっても、明日と明後日、ちゃんと霊能者を吊ってね。
(257)2005/05/31 21:27:14
学生 メイは、「明日のことは、明日考えよう」と思っている。
2005/05/31 21:28:32
書生 ハーヴェイは、今日の発言が少ない事を恥じながら、決定に頷いた。
2005/05/31 21:28:39
農夫 グレン
>>257は本決定だべな? 【了解したべ】
(258)2005/05/31 21:29:27
鍛冶屋 ゴードン
>>257
確認したいのだが、それは、仮決定なのか?

今の時間だと、本決定だと思うが。
(259)2005/05/31 21:29:44
村長の娘 シャーロット
決定、了解いたしました。
(260)2005/05/31 21:30:08
鍛冶屋 ゴードン
どうやら、本決定のようだな。

霊能者ローラーは俺も提案していた。
受け入れよう。

ローラーを途中で止めるなよ。
人外の思う壺だからな。

さて、グレーの印象だな。
時間も、ptもないが、議事録を読み返してこよう。
(261)2005/05/31 21:33:02
見習い看護婦 ニーナ
>>1:315
返事が遅れちゃいました。
ミッキー人狼だとすると確かに霊能者COする意味がないね。
そうすると、やっぱり状況的に真か狂になるね。

>>177
お返事ありがとう。
私が何か変な発言しちゃったのかと思っちゃったよ。
(262)2005/05/31 21:34:05
学生 メイは、「そう、最終決定。遺言を残す暇も無くてごめん」と言った。
2005/05/31 21:34:34
見習いメイド ネリー
…(´・ω・`)コマッタ。
ざっと流し読みしました。

答えるべき事についてお答えいたします。

>ステラ様の件
とても残念ですが、リアル優先!だと思いますので。
それまでは頑張って参加できうる限り頑張って頂きたいです。
本日の占いは反対ですが(交互完遂の為)、明日の占い対象と
いう形では賛成いたします。
吊りは灰からならと言う形であげましたが反対で。
理由は後述。

>霊能者占い
本日より進めるべきだと考えます。なので、今日より霊能吊り灰占いを進めるべきかと。

3COも出てしまっている現状では大変残念ではありますが…。
(263)2005/05/31 21:34:36
農夫 グレン
できればゴードンにはグレースケールを出して欲しいべよ。
(264)2005/05/31 21:34:37
見習いメイド ネリー
>ウェンディ様
能力者の意見も一意見なのですよ。灰の意見と能力者の意見の
差別をつけなければいけない理由が分かりません。

>アーノルド様
疑われているのは残念です。よろしければその”なんとなく”
の部分も可能な形で教えて頂けると幸いですわ。
(265)2005/05/31 21:34:49
見習い看護婦 ニーナ
>>257
決定了解したよ。
(266)2005/05/31 21:34:54
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンそ、それはつらいな。まあ、努力はしてみるか…。
2005/05/31 21:35:41
双子 ウェンディは、しびれクラゲを食べてしびれている
2005/05/31 21:36:17
見習いメイド ネリーは、皆に入れてきた紅茶を振る舞い始めた。
2005/05/31 21:36:38
ごくつぶし ミッキー
>>257
【決定了解】。

>>243
ウェンディ≧ステラ、ネリー、グレン>ニーナ、クインジー
ラッセル、モーガン、ローズマリー、シャーロットは判別不能。
発言pt無いので理由は無理
(267)2005/05/31 21:36:59
お尋ね者 クインジーは、どこからとも無く「決定了解」
2005/05/31 21:37:34
見習いメイド ネリーは、学生 メイに【仮本決定確認了解いたしました。】
2005/05/31 21:37:49
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/05/31 21:38:36
双子 ウェンディ
発言数が多いの…
読んでるうちに決定でてますのね
【本決定確認しました】
(268)2005/05/31 21:39:03
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/31 21:39:17
村長の娘 シャーロットは、ワッフルを運んできた。ネリーさんの紅茶と一緒にどうぞ。
2005/05/31 21:39:21
隠者 モーガン
戻ったぞい…決定了解じゃ。

ワシは明日の占い結果が気になるのう…。
むぅ…。
(269)2005/05/31 21:40:28
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットと学生 メイの朝ごはんが残ってるのを発見(-人-)いただきます
2005/05/31 21:40:34
双子 ウェンディは、ワッフルに喜んでいる。わっふー
2005/05/31 21:40:55
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキー>>267ありがとうだべ。促しもう使ってない、すまんだべ。
2005/05/31 21:41:09
隠者 モーガンは、吊りか・・・銃殺のほうが苦しくないなあ・・・と思った。
2005/05/31 21:42:08
学生 メイ
ありがとう、ウェンディ。ネリーとシャーロットも。紅茶とワッフル、もらっておくね。....ほんとに食べ過ぎだなぁ....
(270)2005/05/31 21:42:55
隠者 モーガンは、しびれくらげを頂いた。リウマチになりそうだ。
2005/05/31 21:43:52
ごくつぶし ミッキーは、続けて村長の娘シャーロットの晩御飯を(-人-)いただきます
2005/05/31 21:45:08
ごくつぶし ミッキーは、しびれくらげの食感がコリコリとして大変おいしゅうございます。
2005/05/31 21:45:37
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、料理が好評(?)なことを喜びながら、ワッフルと紅茶でくつろいでいる)
(271)2005/05/31 21:47:24
墓守 ユージーン
【決定了解です】
ちょっとヤボ用ができたので、
グレースケールはしばし待ってください。
明日の霊能結果もちょっと遅れるかもかも。
(272)2005/05/31 21:49:12
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットのワッフルは気持ちだけ頂いておきます。ダイエット中なんです。
2005/05/31 21:49:51
見習い看護婦 ニーナ
>>202 ステラさん
お返事ありがとう。
やっぱりステラさんは意見が一貫しているように感じるわ。
(273)2005/05/31 21:49:55
農夫 グレン
グレーの印象として、ネリー、ウェンディ、ローズマリーは意見がしっかりしているので白っぽく見えるべ。あとは印象として、今日の発言からステラも白くなったべ。妖魔がいるとしたら、この中だと思うべ。

クインジーとラッセルがオラを吊り先に挙げていたけど、その理由がどちらとも不鮮明だべ。少し人狼ではないかと疑っているべ。

ニーナがちょうどその間くらいにいるべよ。
確定情報がもう少し欲しいべ。
(274)2005/05/31 21:50:00
隠者 モーガンは、体内の静止電位の値が上がった。動きやすい!
2005/05/31 21:50:24
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの料理を頂いてるべ。いい嫁さんになるべよ。
2005/05/31 21:50:29
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーの紅茶を頂いている。香りもよく、カップの選び方も(以下略)
2005/05/31 21:50:41
村長 アーノルド
決定了解でござる。
(275)2005/05/31 21:51:07
村長の娘 シャーロット
あ、そういえば…結果発表順も決めておいた方がいいかと思います。
(276)2005/05/31 21:51:21
双子 ウェンディ
まだ全部読めていないんですけどこのまま更新しちゃいそうな感じなの
とりあえず途中で投下!

ラッセルさん
>>190
>>182を見ると白っぽい人は吊るより占う方が良いという考えではないのかしら?

>>192
CO時期が遅れるのは考えにくいですわ
ぱるぷんては霊能側に効いたみたいにCOが早まる方向になるとおもいますの
でも説明する姿勢は好印象ですの(真印象にはなりませんでしたけど…)

>>265
能力者の人外率は3/5ですの
それに比べて非能力者の人外率は2/11
しかも能力者に出ている人外の方々は騙りに出る自信があるのですわ
(277)2005/05/31 21:51:40
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットにお礼を言った。どうやらピオリムと同じ効果のようだ。
2005/05/31 21:51:42
農夫 グレンは、墓守 ユージーン、グレースケールは明日でもいいべよ。
2005/05/31 21:51:59
双子 ウェンディは、あわわ…誰に対しての発言かわかりづらい〜
2005/05/31 21:52:19
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットの >>276 に同意。でもユージーンさんは >>272 かぁ
2005/05/31 21:53:48
農夫 グレンは、双子 ウェンディまあ落ちつくべ。まったりするべよ。
2005/05/31 21:53:55
村長 アーノルドは、 パルプンテをとなえた!!
2005/05/31 21:54:36
双子 ウェンディは、ミッキーが岸朝子に見えてきた…
2005/05/31 21:54:45
見習いメイド ネリー
ウェンディ様(>>277

そういう事ですね。私が浅はかだったようです。
ただ、私は妖魔が能力者に出てきている可能性もまだ検討中
なのです。

ただ、説明有難うございました。すっきりしました。
(278)2005/05/31 21:55:17
学生 メイ
ラッセルとモーガンさんは置いておいて.... ステラさんは襲撃を気にし過ぎかな。ウェンディは他人を突ついてるけど、自分の意見は目立たない。ローズマリーさんは何だか微妙なことをたまに言ってる気がする。シャーロットは疑った覚えがあるんだけど、何を疑ったんだか忘れちゃった.... ニーナは積極的なようでいて議論を制御する意思は無い? ネリーは良く見ているっていう印象。グレンさんは割と意見も合いそうだけど、ちょっと他人の話を聞いてないかなって今日は思った。クインジーさんはしゃべれないなりに、考察は鋭いね。
....本当に、印象だけだね。それで黒っぽいとも、白っぽいとも言ってない。役に立たないな....
(279)2005/05/31 21:55:26
ごくつぶし ミッキーは、誰もダイエット中にツッコンでくれないのでちょっと悲しい。
2005/05/31 21:55:58
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに、大変おいしゅうございます。
2005/05/31 21:57:06
見習い看護婦 ニーナ
>>180 ローズマリーさん
私は灰占い灰吊りの意見を出したのだけど。
単純に灰を削っておけば、仮に村人を吊っちゃっても
後半潜伏している人外を探しやすいだろうなって思っていったの。
でも確かに村側吊っちゃう確率とか考えると
霊能者から吊った方が良さそうな気がしてきたわ。
(280)2005/05/31 21:57:21
鍛冶屋 ゴードン
ぐあ、読んできたら、こんな時間に!

えっとだな、読み返して印象に残ったのは、
シャーロット、グレン、ニーナ、ネリー、ステラ、ローズマリーといったところだな。

印象が薄いのは、モーガン、ラッセル、クインジーだ。

多弁村だな。早々に退場するのは残念だ。
(281)2005/05/31 21:57:23
学生 メイ
>>276 そうだね。ユージーンさんが遅れそうっていうことだから、出てきたのと逆順っていうことにでもしておこうかな。
(282)2005/05/31 21:57:53
見習い看護婦 ニーナは、更新前までに発言が間に合ったー。
2005/05/31 21:57:59
村長 アーノルドは、なぜか襲われる予感がした(どんな風に?
2005/05/31 21:58:03
隠者 モーガンは、ヒャダインでクーラー代わりにしている。
2005/05/31 21:58:22
鍛冶屋 ゴードン
えっとだな、時間が無いな。

俺は、狼が二人能力者に出ていると思うんだ。

で、この村だと、グレーの狼は、多弁じゃないかと思うんだ。
そっちの方が、ステルスになるからな。
(283)2005/05/31 21:58:57
鍛冶屋 ゴードンは、あばよ!!
2005/05/31 21:59:44
鍛冶屋 ゴードン
というわけで、狼は
シャーロット、グレン、ニーナ、ネリー、ステラ、ローズマリー
のなかに、

妖魔はしたの中にいると思う。

おわりだ!!
(284)2005/05/31 21:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
11
23
33
7
6
24
15
28
13
10
20
26
10
26
27