人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(547)続ぱるぷんて村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、6人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、の5名。
村長の娘 シャーロット
ほぇ?クインジーさん?
お疲れ様というかなんというか…
なんで?
(0)2005/06/05 01:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あららー…なーに、この結果は?
(1)2005/06/05 01:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ネリーさんは結果報告よろしく。
(2)2005/06/05 01:02:49
学生 メイ
....人狼は、あきらめてネタに走った? クインジーさんが人間っていうのが当たってたのは良かったけど....
(3)2005/06/05 01:04:41
見習いメイド ネリー
クインジー様なんだ…_| ̄|●
メイ様で変更しませんでした。

結果報告は以上です。
(4)2005/06/05 01:06:04
学生 メイ
今日があるということは、人狼か妖魔が吊れているっていうこと。ハーヴェイさんが人狼で多分、間違い無いから、今日、誰を吊るかね。
(5)2005/06/05 01:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
GJなし…か。

人狼1匹なのか2匹なのか、人狼と妖魔1匹ずつなのか。
どれだろうね?
(6)2005/06/05 01:08:19
学生 メイ
予定通りならネリー。シャーロットが人狼だと思える要素って、別に増えてないからなぁ.... シャーロット吊りを言い出したクインジーさんが襲われた、っていうのは、一応考えるべきところなんだ。でも、ここに来てそんなに素直な襲撃があるかな? あんまり、揺れるような要素じゃないな。
(7)2005/06/05 01:09:23
村長の娘 シャーロット
うーん。
とりあえず、▼ネリーさん→▼ハーヴェイさんと吊順番の希望を出しておきます。
これで村勝ち、のはず。
(8)2005/06/05 01:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、とりあえず言いたいことが。

昨日抱いた不安は杞憂でしたー♪

 
(9)2005/06/05 01:10:37
学生 メイ
....ハーヴェイさんは、ちゃんといるのかな? 待たされるだけ待たされて、結局いませんでしたっていうことだとちょっと辛いよ。
(10)2005/06/05 01:11:05
書生 ハーヴェイ
【ネリーさんなら人狼でしたよ】

ただ、僕のシャナクでは呪いは解けませんでしたが…
(11)2005/06/05 01:12:22
学生 メイ
五分の可能性に賭けるぐらいなら、幸いにも疑いをかけ易いことを言い出してくれたクインジーさんを襲っておいた方が得、っていう襲撃に見えるんだ。もともと、吊りに持って行くならシャーロットの方がやり易そうだっていうところではあるし。わたしがシャーロットは人間に見えるって強弁してなければ、とっくに吊られてておかしくないよね。
(12)2005/06/05 01:13:22
書生 ハーヴェイ
遅くなってごめんなさい。
ところで、僕の信用ないですねぇ…
この判定をどう判断するかは任せます…
(13)2005/06/05 01:13:33
酒場の看板娘 ローズマリー
・ハーヴェイさんが人狼。
・ハーヴェイさんが人狼で、ネリーさんが妖魔。
・ハーヴェイさんとシャーロットさんが人狼。

ハーヴェイさんを吊るか、ネリーさんを吊るか?だよね。
(14)2005/06/05 01:14:32
酒場の看板娘 ローズマリー
・ハーヴェイさんが真で、ネリーさんが人狼。

…微妙ね。
(15)2005/06/05 01:15:38
学生 メイ
わたしなら、判定はともかくネリーを吊る、っていう決断をするな。クインジーさん襲撃は、とにかく方針を揺るがせようっていう手に見えるから。
(16)2005/06/05 01:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
・ハーヴェイさんが妖魔でネリーさんが人狼。
・ハーヴェイさんが妖魔でシャーロットさんが人狼。

ミッキーさんが人狼なら、これでもアリだと思うけど…。
どうなんだろうね?
(17)2005/06/05 01:18:23
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり、ハーヴェイさんかネリーさんだよね。
(18)2005/06/05 01:20:12
学生 メイ
ひょっとしたらハーヴェイさんを吊ったら終わるのかもしれないけど、安全に行くなら人間じゃないと思っている方を吊るべきだし、シャーロットが人間だと思うから、ネリーしか吊る相手がいないんだよね。
(19)2005/06/05 01:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
>ネリーしか吊る相手がいないんだよね。

クインジーさんがいなくなったから尚更そう思うよね?
故に、ネリーさんが人狼だとは思えない。

ハーヴェイさん=人狼
ネリーさん=妖魔

どちらかしか無いわけなんだけど…。
(20)2005/06/05 01:23:40
見習いメイド ネリー
あくまで私の視点となります。
現在の状況は

1.結結守狼狼
2.結結守村狼
3.結結守妖狼

だと思います。
ハーヴェイ様が私を狼と出してきた以上、一番可能性が高いのは
1です。
最後の吊り要員として私を用意したのでしょう。
私を吊った場合、明日で狼勝利で終了。
ハーヴェイ様を吊った場合、最終日までもつれ込みます。
ちなみに私的にはシャーロット様も人狼候補です。
ニーナ様が散々訴えておりましたが。
(21)2005/06/05 01:24:02
村長の娘 シャーロット
そろそろ眠くなってきました…
明日用事があるので…そろそろ寝ます。
メイさんに委任してコミットしておきます。
では、また明日。
(22)2005/06/05 01:25:02
学生 メイ
さんざん検討してきたよね。今さら、結論を変える? ハーヴェイさんは、まず人狼でしょ。迷うような時期じゃないよ。特に、早回しを選んだ後では。
■吊り:ネリー。
日を進めてね。
(23)2005/06/05 01:25:03
書生 ハーヴェイ
今日の吊りはネリーさんでお願いしたいですね。
でないと、僕が針のむしろで、黒が出るのを待っていた意味がない。黒判定を出すのが一つの仕事。呪殺見たいにできたら、嬉しいなぁ。というのが、一つ。
そのうちの一つができたんですから。

全く、僕を真占い師だと思えば全て解決ですよ。それを証明する手段を欠くのが、唯一にして最大の問題ですが。
(24)2005/06/05 01:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
で、気になってるのが>>7:60
邪推だったけど、ここまで用意されちゃうと…。
(25)2005/06/05 01:25:55
見習いメイド ネリー
狼(私の中では決めうちですが)がグレン様吊りの段階から
メイ様の呼びかけにも関わらず、妖魔探しに協力的ではないのは
既に妖魔はいないと踏んだからでしょう。

私は守護COの際に申し上げましたが、妖魔っぽく自分を
見せかけて参りました。それは狼サイドにも感じられていた
のでしょう。
しかし、私が守護COしたことであえて私を真だと見ることに
したのだと思います。

つまり私以外のあの時点での灰(グレン様・ニーナ様
・ウェンディ様)をとにかく吊ってしまえばよいわけですから。

私は守護COしたことによって狼サイドに協力をしてしまった
と言うことになります_| ̄|●
(26)2005/06/05 01:29:54
見習いメイド ネリー
>>23
ハーヴェイ様人狼だと断言した上で私は人狼ですか?
私が狼だとしたらこの終盤で凄い決断をしておりますね。
(27)2005/06/05 01:32:33
見習いメイド ネリー
>>24
ハーヴェイ様、他の方に聞かれてもうまくはぐらかして
いらっしゃいますよね。

…貴方様が真ならば狼の3名の内訳を教えていただけますか?
(28)2005/06/05 01:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
ハーヴェイさんが人狼なのは良いとして、

・シャーロットさんが人狼なのか?
・ネリーさんが妖魔なのか?

が、凄い重要だと思うけど…。
2人ともそういう要素があるからね…。
(29)2005/06/05 01:34:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
いや、ハーヴェイさん=真とは見てないし、
ネリーが吊り候補なのは人狼ではなく、妖魔疑惑だから。
(30)2005/06/05 01:35:54
見習いメイド ネリー
メイ様とローズマリー様。
結社の決断として村が滅びることをお選びになるのでしたら、
私吊りで結構です。
ですが、ローズマリー様もおっしゃっておりますが、
ここまで綺麗に用意されている狼の策にお乗りになるのですか?
(31)2005/06/05 01:36:20
酒場の看板娘 ローズマリー
・ハーヴェイさんが人狼で、ネリーさんが妖魔。
・ハーヴェイさんとシャーロットさんが人狼。

…。
ここで、スパっと決断できないから私は人間じゃ
勝てないんですよね…。
(32)2005/06/05 01:39:55
学生 メイ
また三十分延びたかな?
>>27 人狼が黒だと言ったから、で何が見えるかだよね。この終盤だからこそ、仲間を黒判定する価値がある。もちろん、人間を黒判定する価値もあるわけだけど。シャーロットを人間と見ての決断で、ネリーが特別人狼や妖魔に見えているからっていう決断じゃないのは確か。でも、明日悩むぐらいなら、今日の決断で決めたいな。
(33)2005/06/05 01:40:14
見習いメイド ネリー
>>30
なるほど
つまり、私が妖魔だと仮定します。
このどちらのパターンだと思われるのですか?

1-a 結結村妖狼
1-b 結結妖狼狼

1-aだとすれば
【何故、ハーヴェイ様は私に狼判定を出してきたんだ
 と思われますか?】
(34)2005/06/05 01:42:04
書生 ハーヴェイ
>>28
僕が知っているのはネリーさんが狼だということだけ。占っていない人の中に狼がいたと考えるしかないでしょう。霊能者の3人の中では、ゴードンさんが狼の可能性が高く、灰吊りされた中ではグレンさんかなと思います。
(35)2005/06/05 01:44:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
考えているのは>>32の2通りだけ。

ネリーさんが守護者で、ハーヴェイさんがラストウルフも
あると思うけど…。
それなら、シャーロットさんの>>8で問題ないからね。
(36)2005/06/05 01:48:39
見習いメイド ネリー
>>35
数が合わなくないですか?
つまり、潜伏狼は2名いたということですか?

ハーヴェイ様の言う形であり得るのでしたら、
1.
占:真狂
霊:真狼妖
2.
占:真妖
霊:真狼狂

これですか?
1ならば妖魔は既にこの場にはなく、2ならばハーヴェイ様は
妖魔なのですね。
毎日意見が変わっておりませんか?
(37)2005/06/05 01:49:12
学生 メイ
>>34 ネリーが妖魔だと思って、勝たせたくなかったとか、ネリーが人狼で、人狼に黒と言われたから人間と見られるのを期待したか.... かな。単に吊りたいなら白って言っておいた方が無難な気もするんだよね。ネリーが、人狼だった?
(38)2005/06/05 01:49:25
学生 メイ
>>34 1-b だったらもう終わってるね。
(39)2005/06/05 01:50:09
見習いメイド ネリー
>>39
だから、私は最初(>>21)の1ではないかと申し上げて
いるのです。
(40)2005/06/05 01:52:42
学生 メイ
そろそろ、決めない? シャーロットが人狼だと思える決定的な証拠でも出ない限り、わたしの意見は変わらないよ。
(41)2005/06/05 01:53:20
見習いメイド ネリー
>>39
ちなみに1-bだった場合、結社のお二方がいう【私が妖魔だから】
吊るのであれば明日狼側の勝利で終わります。
(42)2005/06/05 01:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6:54以降の考察が真実なのか、偽装なのかよね。
特に>>6:60>>6:61
(43)2005/06/05 01:54:42
見習いメイド ネリー
>>39
でも、【私に出ている判定は狼です】
(44)2005/06/05 01:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
シャーロットさんに関する決定的な証拠は無いよ。
ネリーさんが守護者か否かで考えないと。

グレーを襲撃して、私達が残されたっていうのが不安。
(45)2005/06/05 01:57:01
書生 ハーヴェイ
>>37
1の可能性しかないですよね。アーノルドさんは狂人でないと襲撃されないわけですから。
僕自身が妖魔なんてことはないですし。

生殺し状態なんで、抜けのある発言をしてしまったかも、という自覚はあります。パニックのまま発言したものもありますからね。申し訳ないです。
(46)2005/06/05 01:57:11
見習いメイド ネリー
>>43
…どなたかがおっしゃっておりましたが、メタな意見で
正当性を…という点に関して、持ち出した私が根本としては
悪いのですね。

…コミットいたします。
今回は本当に村側の皆様申し訳ありませんでした。
(47)2005/06/05 01:58:48
学生 メイ
>>45 不安に思わせるためかもしれないし、単に特にわたしが間違ってて、人狼有利一直線なのかもしれない。でも突然方針を変えて後悔するぐらいだったら、そのまま突き進んで崖から落ちるかな。いさぎよく負けを認めて。
(48)2005/06/05 01:59:46
学生 メイ
うーん、間に合わないか。また延びるね。多分。後一人、誰? まだ間に合う?
(49)2005/06/05 02:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
私とステラさんは3日目にハーヴェイさんを吊り希望だったから。
もう少し、考えさせてー。

ネリーさんの守護か妖魔かの判断を何処でするかが難しいのー。
(50)2005/06/05 02:02:50
学生 メイ
>>45 だから、灰色五人になった時に、人間だと信じる二人を考えてね、だったんだけどね。ネリーが守護者でも、シャーロットは人間だと信じてるから、その場合にはもうハーヴェイさんしか敵は残っていないと思ってる。そういうこと。
(51)2005/06/05 02:03:46
学生 メイ
灰色三人の吊りを優先にしたのも、そういうこと。何度か言った通り、人間二人を当てることが出来ていたら、残りの人間、人狼、妖魔をどういう順番で吊ろうとも問題は無かった。人間の見切りが正しいかどうか、そういう方向に持ち込んでたんだ、わたしは。
(52)2005/06/05 02:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
ま、今まで全部まかせっきりにしちゃったからね。
メイさんに委ねるよ。

今からだから、2時30分か。
(53)2005/06/05 02:10:56
学生 メイ
やっぱり、まとめ役は向いてないのかな。どうしても、他人の意見を聞くよりも、自分の意見を押し通す方に片寄っちゃう。あんまり他人が楽しめるやり方じゃ、ないよね....
シャーロットは寝ちゃったから、明日があると、決着が付くのは夜が明けてからだね。無ければ、もう十分もしないでおしまい。どうなんだろ....?
(54)2005/06/05 02:26:06
学生 メイは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/06/05 02:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
3
0
0
5
0
0
12
0
18
0
0
17
0
0
0