人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : エピローグ
逃亡者 カミーラ
…ギルバートの過去の人狼って、面白そうね。
また、時間がある時にみてみようかな。
(598)2005/05/29 22:53:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>597
そういう事、ふふ。

>>596
ギルがダメだったって訳じゃなくて、ギルを吊るのが一番情報が増えそうな位置だったって事だと、私は思ってるわ。
ステルス人狼としての振る舞いも見てみたいわね……。
(599)2005/05/29 22:57:21
お尋ね者 クインジー
>>597
って事は、これで判定が出来そうだな。
オニオングラタンスープを飲んで火傷するのが人間、しないのが人狼、ガーリックの匂いで飲めないのが吸血鬼と…。
(600)2005/05/29 23:01:52
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーのオニオンスープをいつのまにか平らげている。
2005/05/29 23:04:13
逃亡者 カミーラは、実は、クインジーのへこたれない恋愛RPにすごく感心している。
2005/05/29 23:04:29
お尋ね者 クインジー
なんだよ、カミーラ、その顔は…。
大体へこたれないってのは何さ。成就してるぜ。
昨日の夜のマリーの話でも聞かせてやろうか?

あ、マリーよせ。言わないって…だから、振り上げたお盆を下ろせ!
(601)2005/05/29 23:07:40
村長 アーノルド
うーん、さっきからのギルバートの発言を見て思ったことは、やっぱり吊り占い希望は出しにくいものか?
能力者(騙り含む)やってる時はいかにして自分を疑うものを吊りか占い先にするか考えるなぁ。
ステルス役だと確かに希望は出しづらいんだけどな。

今回、ギルもクインジーもいい動きしていたと思うぞ。
セシリアはマシントラブルがなければなぁ…。
占い師に関してはかなりギル真寄りで考えていたなぁ。
ほかの二人が怪しい、というのもあるが(笑
狂人襲撃をGJされたのは運がなかったな(涙
(602)2005/05/29 23:10:52
逃亡者 カミーラ
あはははは、クインジー。
…ノロケは遠慮して聞かないでおくよ。

マンジロー、こんばんは。
(603)2005/05/29 23:11:20
流れ者 ギルバート
>>598 カミーラさん
過去の人狼は…相当なヘタレですよ?(笑)
A322とB171でやったのですが、
A322は初日からずーっと占吊候補に数え切れないほど挙げられ続けながら、
何故か最終日まで生き残ったという、よくわからないステルスでしたし(苦笑)

B171は3日目投票COで占COしたけど、
その日襲撃したのが真占で、信頼度ゼロの偽占でしたが(苦笑)
(604)2005/05/29 23:12:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーを少し睨みつけた後、笑った。
2005/05/29 23:14:37
村長 アーノルド
>>604
最初から吊り占いに上げられて、生き残るのはすごいな。
だが吊り占いに上がらないから人狼だ、と言われるよりよほど楽しそうに思えるが?(笑
(605)2005/05/29 23:15:59
流れ者 ギルバート
マンジローさん、村長さん、こんばんは。

>>602
なるほど…
普段どうしても村人プレーヤーというのもあるのか、
自分を疑っている人を候補にする、という考え方自体が
全くなかったです…。

だって、いつも誰が狼か全くわからないですもん(苦笑)
(606)2005/05/29 23:16:15
村長 アーノルド
はっはっは、人狼側ばかりやってると村人吊りのスキルが身につくぞ(涙
白確定でまとめ役をやって人狼を吊り上げた事がない…
人狼なんて見つからなくてもいいじゃないですか、おおげさだなぁ(笑
占霊全部吊っておけばたいてい最終日に残り1になるから、ローラー大好き(笑
(607)2005/05/29 23:21:27
逃亡者 カミーラ
>>604
なんていうか、ギルバートの人柄と人狼という組み合わせが面白そうだと思ったから、興味を持ったのよ…。

>>602 アーノルド
自分を疑ってる者を吊り占いにするって、なかなか便利でよさそうね…。あたしは、いつも自分が人狼だと言うことを忘れて、居ないはずの人狼がこの中に居るとして疑うならこいつだ!というのを候補に挙げてたから…。
それ、今度やってみちゃおうw
(608)2005/05/29 23:22:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>608
根拠の無い疑い返しは、黒要素よ……。
他に言掛かりつけられない人狼に私は見えるわ。
疑ってくる人を疑い返すのが、一番簡単で他に敵を作らないからね……。
(609)2005/05/29 23:32:45
異国人 マンジロー
天然を狼として疑うのは難しい。狼を探そうと言う姿勢の見えない村人を信じるのも難しい。
でも両方結構ありえるんだよな。
こないだ疑われて逆切れ、投了宣言した村人に出会ったぞ。
(610)2005/05/29 23:34:11
逃亡者 カミーラ
>>602 
ギルバート、クインジー、セシリアも、立ち位置は全然悪くなかったと思う。ただ、霊能者が確定だったから、霊能判定がでちゃうと、吊り占い希望から正体が割れてしまう…。

人狼側っぽい人が守護者と見るなら、裏の裏を読んであえてヴィンセント襲撃の日に霊能者を襲撃したら面白かったかも…。

なんて、後からだから言えることなんだけどね。
ちょっと悔しがるニーナをみてみたかったな…なんて。
(611)2005/05/29 23:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>610
見た見た、アレは辛そうだったわねぇ……。
(612)2005/05/29 23:35:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>609
ただし、本当にそういう疑い方しか出来ない人間もいるから。
その辺が、性格読みになってくるのだけどね。
本当、奥が深いわ……。
(613)2005/05/29 23:36:11
お尋ね者 クインジー
>>611
囁きを見て貰えれば分かると思うが、霊能者襲撃はギリギリまで、候補に上がってたぜ。

しかも失敗したら二連続って案まで在ったしな。
(614)2005/05/29 23:37:24
逃亡者 カミーラ
>>609
いや…勿論、なんとか根拠を捏造しつつ…よ。疑ってくる相手なら、対象の絞り方として効率がいいなと思ったのよ。
…でも、希望だけ並べると、やっぱりあやしいかな。
少なくとも、マリーに見つかっちゃあいけないわね…。ふふ
(615)2005/05/29 23:38:18
逃亡者 カミーラ
霊能者襲撃は、失敗しても、守護者COの時に情報がでないのが魅力かな…。ちなみに、マリーを襲撃してGJが出たら、守護者は男だな!ってなったかもしれないw
(616)2005/05/29 23:40:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>615
そういう対象しか視野に入れない人か、そうじゃない人かは見るわ……。
でも、私だっていつでも完璧に読むわけじゃないもの。
適当に考えてる事も良くあるわ。
(617)2005/05/29 23:46:42
村長 アーノルド
やっと集会所に戻ってこれた。
>>610
にんじん国で増えてるな、「疑われることに対する耐性がない人」
占い先になってパンダ判定もらったから突然死する、と言う人がいたログを読むと呆然とするしかないからな。
(618)2005/05/29 23:47:16
村長 アーノルド
>>614
襲撃先は常に悩むところだな。
守護者も占い師を守る人とそれ以外を守る人がいるからなぁ。
いつだったか、最初の襲撃で初日に占われた人を襲撃してGJ出されて、しかもその人真霊で涙を流したことがあるよ。
(619)2005/05/29 23:49:09
村長 アーノルド
そうそう、マンジロー、ここの審問wikiのまとめサイト見たんだけど、MVPや敢闘賞ってまとめサイトのほうで投票するのかな?
(620)2005/05/29 23:55:56
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルドお帰りなさい。
結局グレンは、顔を見せてくれないのかしら。
寂しいわね……。
(621)2005/05/29 23:58:57
村長 アーノルド
>>621
おっと、ただいま、と言うのを忘れていました。
先ほど戻りました。
グレンは忙しいのかな…ほかの人もできれば来て貰えるとうれしいなぁ。
(622)2005/05/30 00:01:02
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねぇ、でも皆東京村オフで疲れてるのかもね?
(623)2005/05/30 00:02:33
異国人 マンジロー
>>622
どうしたものかと。
ここでメモにでも貼ってくれると後で集計しておくが。
(624)2005/05/30 00:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめん、もうアクションない。
(625)2005/05/30 00:05:57
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーはもうアクション48回使い切ったのかと驚いた。
2005/05/30 00:07:20
酒場の看板娘 ローズマリー
えへ('-'*)
(626)2005/05/30 00:08:01
村長 アーノルド
>>624
なるほど、了解。
でもなんで恋愛ラインにアーノルド=カミーラがあるんだ?(笑
私、告白なんてしたっけ?
いや、カミーラと墓下で飲んでるのは楽しかったのは事実だが(笑
(627)2005/05/30 00:08:33
流れ者 ギルバート
もうアクション使い切ったんですか(笑)

あと45回残ってるや(笑)
(628)2005/05/30 00:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あは('-'*)
(629)2005/05/30 00:10:34
逃亡者 カミーラ
あ、私もアクションが後8回。
発言ptの割につかってるわね…。
(630)2005/05/30 00:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
……最後の最後で素発言してしまったわ……。
折角ローズらしく居つづけてたのに……。
(631)2005/05/30 00:11:16
逃亡者 カミーラ
アーノルド、お帰りなさい。
>>627 あたしも、=のラインにワロタのは秘密。
でも…、まあいいじゃない。ふふ
(632)2005/05/30 00:12:50
村長 アーノルド
私で残り30かな。
アクション使いきりだけは促しでもフォローできませんからなぁ(笑
本当にマリーは多弁ですな♪
(633)2005/05/30 00:13:06
お尋ね者 クインジー
ローズらしく?
俺の前では、包み隠さないマリーを見せてくれよな。

…行動の早さは流石マリーだな。
(634)2005/05/30 00:14:12
お尋ね者 クインジー
多弁というか、早弁というか…、えっ意味が違うって?
(635)2005/05/30 00:15:00
村長 アーノルド
アーノルドの娘、シャーロットで15〜18と設定すると私は40前後、
カミーラが15〜25の間としても年齢差はどこまでも危険な領域のような気がするんだがな(笑

しかしここだけは不便だな。
役職が「村長の娘」「村長の妻」「双子」とかである程度決まっているせいでやりやすいが若干自由度が低くなってる気がする。
(636)2005/05/30 00:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ……。
包み隠してないわよ、何も。本当よ?

>>633
ふふふふふふ。
発言ptたりない事はあっても、余る事はないわね。
(637)2005/05/30 00:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>636
……愛があれば年の差なんて……。
それこそ性別も、関係ないわ。多分……。
(638)2005/05/30 00:18:09
逃亡者 カミーラ
自分で言うのもなんだけど、あたしって一体いくつなのかしら…。考えようによっては、若くて18歳くらいにも見えるし、ハリウッド女優の年齢とかからイメージして、30代でもいけそうよね。
(639)2005/05/30 00:19:09
お尋ね者 クインジー
あぁ、昨夜は何も包み隠してないマリーを見せて貰ったしな。
(640)2005/05/30 00:19:12
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の者ー、少しだけだが登場じゃ。
昨日までは休みだったのじゃがのー。

おお、これはオニオンスープかの。
うまそうなのじゃ、いただくぞえー!
(641)2005/05/30 00:19:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>639
それは、私もいつも悩むのよ……。
ローズも年齢不明よねぇ……。

>>640
……ばか……。くすくす。

>>641
こんばんは、やけどしないようにって注意されてたわ。
私たちに火傷は関係ないけどね? ふふ。
(642)2005/05/30 00:22:27
お嬢様 ヘンリエッタは、口をあけて悶絶している。…火傷したらしい。
2005/05/30 00:23:34
ごくつぶし ミッキーは、オニオンスープいただきますねー。
2005/05/30 00:24:04
村長 アーノルド
>>638
うーん、年の差はいいとして、性別の差を越えるのはなんとなく嫌だなぁ…。
本人たちがよければそれでいいといえばそうなんだが…

>>639
確かにキャラの外見から年齢を考えるのは難しいですな。
ローズマリーとカミーラを並べてもRP次第でどちらが年上と思うかはぜんぜん違ってきますし。

>>641
ヘンリエッタ、お疲れさま〜。
(643)2005/05/30 00:24:18
お尋ね者 クインジー
>>636
それは俺も思った事があるな。

村長は良いとして、後は、「夫人」、「村娘」なら、今と同じにもなれるし、別にもなれるしいいかなと…。
(644)2005/05/30 00:25:03
お尋ね者 クインジー
ヘンリ嬢ちゃん、ミック、俺の粗野な味付けだが飲んでくれ…食べてくれかな。微妙な料理だよな。

って、大丈夫か、嬢ちゃん?
[ちらっと、マリーを振り返って…
 マリーなら火傷の後を舐めてやったのに…と思った]
(645)2005/05/30 00:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ……。人狼は火傷しないって話だったのに……。
実はエッタは人狼じゃなかったとか!?

>>643
勝手に、ヨアヒムを女にした事ならあるわよ。ふふ。
(646)2005/05/30 00:28:06
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2005/05/30 00:28:41
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/30 00:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬう、ちょっと油断しておっただけじゃ!
(647)2005/05/30 00:29:33
逃亡者 カミーラ
エッタ、ミッキー、お帰りなさい。

>>643
あたしは、なんとなく自分とマリーは歳が近いイメージだけど、これはRP村の印象が強かったからかな。
考えたら、どっちかが年上でもおかしくないのよね…。

で、アーノルドは、あたしがいくつくらいだったら良いと思う?
(648)2005/05/30 00:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
本当、エッタは面白いわ。素敵過ぎ。

>>648
そうそう、私もそれはあるわ。
幼馴染設定にしたからかしらね……。
どうにも、カミーラとは仲良くしたくなるわ……。
(649)2005/05/30 00:32:30
村長 アーノルド
>>646
そういえばそんなこともありましたね(笑
ニコラスを女の子に仕立て上げたことはあるかな…
帽子の中は金色の長髪が隠されているのですよ。

ってミッキーいたのか(笑
(650)2005/05/30 00:32:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>650
私の数少ない男キャラの1つだからね。
ニコラスは、使った事ないわ……。

ミッキー、隠れてないで出てらっしゃいな?
(651)2005/05/30 00:35:01
村長 アーノルド
>>648
うーん、そうだな…
墓下でのイメージから28〜32の間ぐらいかなぁ、と考えていたな。
少なくともシャーロットより一回りぐらい年上みたいな雰囲気を感じてた。
なんというか、言動に余裕があるんだよな。
(652)2005/05/30 00:35:06
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーを、手招きしてみた。
2005/05/30 00:36:52
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2005/05/30 00:37:13
ごくつぶし ミッキーは、影から出てきた。
2005/05/30 00:38:09
ごくつぶし ミッキー
そーっ……

キャラの年齢のこと、かな?私自身は、普段からあんまり年齢設定は考えてないです。一度だけ恋愛RPのために決めたこともありましたが。
(653)2005/05/30 00:39:03
逃亡者 カミーラ
>>652
あら、良かった…。
自分で思ってたより、若かったりしたら困ってたところだわ。ちょうどそれくらいの気持ちだったの。

ちなみに、この村での一番の年上はエッタなのよね…。
……こんなに、かわいいのに。
(654)2005/05/30 00:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、そうそう、出ておいで。

なんだか、行動が可愛いのよねぇ……。
ミッキーが可愛く見えたの初めてよ……。
(655)2005/05/30 00:39:22
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーが、37歳だったら妙にリアルだなあと思ってみたり。
2005/05/30 00:40:14
村長 アーノルド
しかしミッキーを見るとこう、あごとか耳を揉みほぐしたくなるな…
[アーノルドはミッキーのみみたぶを揉みほぐそうとしている]
(656)2005/05/30 00:40:44
逃亡者 カミーラ
ミッキーは、今回は若くみえたかな。
(657)2005/05/30 00:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふん、そうじゃぞ。
そなたらは年上に対する礼節にかけておるのじゃー。

まあ…礼儀正しいクインジーやら
無性にきびきび動くミッキーとかいう真似されたらそれはそれで困るがな…。
(658)2005/05/30 00:41:39
お尋ね者 クインジー
俺はかなり礼儀正しかったと思うんだが…だよな、嬢ちゃん?
(659)2005/05/30 00:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
いきなりまたシャーロットが可愛らしい言動とか始めたら、それはそれは恐ろしいのぅ…。
(660)2005/05/30 00:42:45
お嬢様 ヘンリエッタは、腕を抱えて、震えてみせた。
2005/05/30 00:43:04
流れ者 ギルバート
さて、そろそろお休みしないとなので…
まあ、明日の朝更新直前に顔を出す予定ですが、
一応ご挨拶を。

この度は、この人狼村に参加させていただきまして、ありがとうございます。
私自身、人狼役というものに対しての異常なまでの恐怖心を持ちながら、
今日まで来た事は確かです。

それは過去の村での出来事に基くものですが…
それをいつか、忘れる、とまではいかなくても、
この村で何かをつかめれば…
そういった思いもありました。

まあ、本当にこの村で「人間役」を引くとは思ってなかったですが(笑)。
皆さん、本当にありがとうございました。
(661)2005/05/30 00:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
寝言は寝て言え、なのじゃ(笑
(662)2005/05/30 00:43:43
ごくつぶし ミッキー
>>657
それは、多分素でやってたからですねー。
(663)2005/05/30 00:44:43
流れ者 ギルバート
クインジーさん、毎日朝までお話いただいてありがとうございます。
セシリアさんはPC直ったかなあ…

人狼役経験の少ない私ですが、なんとか私なりに頑張ってみたつもりです。
この村をいい経験にして、また次回以降頑張っていこうと思います。
(664)2005/05/30 00:44:58
お尋ね者 クインジー
こっちもギルとの囁きは楽しかったぜ。
今度はお互い上手くやろうな。

後、俺やギルが「人間」を引いちまったのは…村人側プレイヤーだったって事だろうな。
(665)2005/05/30 00:46:55
村長 アーノルド
ギルバート、お疲れ様。
君の赤ログの詳細な分析、実にすばらしかったよ。
人狼役は楽しいぞ〜?
疑われるのが実に楽しいからな。
「うむ、その疑いは正しい、オレは人狼だからな」みたいな感じで。
新しい楽しみ方を探してみてほしい。
(666)2005/05/30 00:47:35
流れ者 ギルバート
やっぱり、そうですかね(笑)

名だたる人狼プレイヤーの皆さんが揃った村で、
村人側プレイヤーの私やクインジーさんが揃って人間役でしたからね(笑)
(667)2005/05/30 00:48:02
お尋ね者 クインジー
>>662
そいつは俺も賛成だな。それに寝言は寝てなきゃいえねぇよな。
俺は起きてるんで、寝言じゃねぇって事だ、うん。
(668)2005/05/30 00:48:17
お尋ね者 クインジー
じゃあ、また何処かの村で…。
今度は本物の人狼になって、村人を喰い散らかそうな。

おやすみ、ギル!
(669)2005/05/30 00:49:48
流れ者 ギルバート
元々私、疑われる事に対する耐性が低いんです。

でも、疑われるのが楽しい、というのはなんとなくわかったような気がします。
いつも村人側でプレーしていて、自由奔放に推理して楽しんでいたのですが、
人狼役となると、また違った世界がそこにはありますね…。

そこには、村人では分からない楽しさがある。
それも、改めて実感しました。
(670)2005/05/30 00:50:09
流れ者 ギルバート
おやすみなさい、クインジーさん。
この村でクインジーさんと出会えて、本当に嬉しかったです。
いつか今度、本物の人狼になって、共に村を滅ぼしましょう(笑)。

それでは。皆さん、お休みなさい。
また明日の更新前にご挨拶に伺いますね。
(671)2005/05/30 00:51:55
流れ者 ギルバートは、それではおやすみなさい。また明日の朝に…
2005/05/30 00:52:12
ごくつぶし ミッキー
ギルバートさん、お疲れ様でしたー。
あの赤ログには非常に驚かされました。

どこかの村で再びお会いしたときはよろしくお願いしますね。私はこの通りヘタレですが……orz
(672)2005/05/30 00:52:36
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーは、素で若い…と。ふふ
2005/05/30 00:52:38
逃亡者 カミーラ
ギルバートの人、おやすみなさいなのね。
あたしも明日がはやいので、そろそろ休ませて貰おうかな。
…朝5時頃に起きるから、一度来るわね。

あたしも、次の機会があればコンディションと整えて、万全の体勢で良いプレイがしたいわ…。ベストコンディションでも、ギリギリだとは思うけど。でも、今回参加できて、色々勉強になる事が多くて良かったです。

それでは、おやすみなさい。
(673)2005/05/30 00:56:20
逃亡者 カミーラ
…あっと、MVPなんかのメモは、朝に貼るわね。
マンジローの人は、主催者お疲れさま&ありがとうございました。ラブ!ってことで。
(674)2005/05/30 00:57:29
逃亡者 カミーラは、手を振りながら、闇に消えて行った。
2005/05/30 00:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ちょっと目を離したすきに……。
ギル、お疲れ様、私も貴方と再戦出来て嬉しかったわ。

またどこかで、一緒になれる日を、心待ちにしておくわね。
(675)2005/05/30 00:57:57
村長 アーノルド
名残惜しいがそろそろ別れの時間かもしれんな。
東京村に行った面子はほぼ全滅のようだな。
さすがに今日の昼まで徹夜をしていたのなら死んでるだろうしなぁ…
カミーラ、おやすみ…
[そういうとカミーラの額に接吻をした]

ま、この程度は多めに見てやってくれ。
(676)2005/05/30 00:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラもお疲れ様。何回か一緒してるわね。
また、次のイベントでも一緒しそうだし。よろしくね。

おやすみなさい、良い夢を……。
(677)2005/05/30 00:58:59
ごくつぶし ミッキー
>>673
おやすみなさい。またお会いしましたらそのときはよろしくお願いしますね。
(678)2005/05/30 01:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、寝てしまったものはお疲れ様なのじゃ。
またどこかで生まれ変わって会おうぞ。

わらわは、休憩が取れるたび現れるのじゃ。
まだまだ消えんよ…くっくっく。
(679)2005/05/30 01:09:26
村長 アーノルド
しかしイベント村が続くとたまにはにんじん国で殺伐とした村運営がしたくなったりするなぁ。
突然死がたいてい一人発生するのが少し悲しいんだが…。
(680)2005/05/30 01:09:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>679
不死身のヘンリエッタね!

>>680
そうねぇ、私も3ヶ月くらいBBSには参加してないわ……。
そろそろ、一度紛れ込みたい所だけれど。

イベントだと、説明しなくていいことが多くて楽なのよね。
(681)2005/05/30 01:11:10
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、ただやっぱりイベント村で通った作戦は必ずしも普通には通用せんからの。

知らない人、経験の少ない人も含めていろいろ試すならあっちも相当に楽しいぞ。
まあそのぶん初対面だから、気は使うがな。

イベント村は心理誘導が大変なので疲れるのじゃ…(笑
(682)2005/05/30 01:15:05
村長 アーノルド
ときどき、すごーく基本的なことを説明しないといけないのが通常のBBSの難点ですな。
あとは参加者の人が放棄宣言などをしないことを祈るのみ…
(683)2005/05/30 01:15:25
村長 アーノルド
うーん、MVPと敢闘賞、あとベストカップルについて考えてみるか…
そのまま考えると私は
MVP:ニーナorローズマリー
敢闘賞:クインジー、ヴィンセント
ベストカップル:マリー&クインジー
になるかなぁ…?
(684)2005/05/30 01:23:31
お嬢様 ヘンリエッタ
さて…それでは少し席をはずすかの。

まあ人が残ってるかわからんが、3時過ぎくらいに現れるとしよう。
それではまたのー。
(685)2005/05/30 01:24:22
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/30 01:29:09
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、エッタ行ってらっしゃい。

>>683
そうそう、それもあるし、当たり前の事として認識してる事がすでにずれてたりするのよね。
だから、結構大変だったりするわ。言葉も選ぶしね。
最近のBBS見てると、余りRPしてる村も見ないのが寂しいわ。
(686)2005/05/30 01:34:27
村長 アーノルド
余裕がない場合が多いですね。
このキャラを使って、このキャラを口説く、と決めている人だと、ほかのキャラ無視しまくったりもしますし。
確かにRPの設定上絡みにくい場合もあるんですが(苦笑)

あと、村人側は何をやってもいい、という風潮を感じますね。
人狼やってるとマナーとか誤爆とかすごく気を使う部分なんですが…。
(687)2005/05/30 01:39:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>687
あああああ、それ最近のログ見てると凄い思う。
マナーが悪いから人間だみたいな……。

同じ事、人狼がやったら叩かれるんだろうなーって思いながら見てたりするよ……。
(688)2005/05/30 01:41:52
村長 アーノルド
人狼役も中の人は人間なんだよぉぉぉ!!
とか叫びたくなりますね。
理不尽に吊られても泣かないんですが、独り言誤爆で真認定、とかされるとさすがにツライですね(涙
(689)2005/05/30 01:47:34
酒場の看板娘 ローズマリー
もうね、人間でも人狼でもミスはある!

と、割り切るしかないんだけど……。
それを推理材料にするなとは言わないけど、それで信じて騙されたから、マナー違反だーってのは嫌よね。
(690)2005/05/30 01:49:01
ごくつぶし ミッキー
>>689
そういうのはみてて悲しいですよね……絶叫もしたくなるものです(謎)。
(691)2005/05/30 01:49:56
お尋ね者 クインジー
マナーとセオリーとルールの認識がめちゃくちゃな村…は、在ったかな。

セオリー無視をマナー違反だって言われた人を見た事が在るな。
(692)2005/05/30 01:51:08
村長 アーノルド
占い師の占い先セットミスが一番揉め事になりやすいと思う。
独断で占った、とかセットできなかった、とかそれだけで偽認定されるときがあるからなぁ。
(693)2005/05/30 01:52:21
酒場の看板娘 ローズマリー
……うーん。
人間だからミスもあるし、人狼だから意図する事もある。
全て考えないといけないと、大変だけど。

それがこのゲームの醍醐味でもあるのだけどね。

マナー、セオリー、ルールか……。難しいわね。
(694)2005/05/30 01:57:35
村長 アーノルド
さて、名残惜しいですがここで私は退出することにします。
もっともっと話したいことがあったはずなんですが、いざ他の方といると何を話していいやら…
ぜひ次があれば参加させていただきたいと思います。
ではこれで失礼させていただきますね。
(695)2005/05/30 01:59:46
村長 アーノルドは、皆に別れを告げた
2005/05/30 01:59:58
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、アーノルド。
貴方と再戦出来て嬉しかったわ。

3回とも、共有者じゃなければもっと嬉しかったけれど。
次は、きっと私も共有者じゃないはずよ……。
……無いと、良いな……。

良い夢をみてね、お疲れ様でした。
(696)2005/05/30 02:01:16
お尋ね者 クインジー
村のエピって言うより、考察っぽくなってしまったな。
おやすみ、村長。

マリーと二人残って話してると、この村のエピが閲覧禁止になりかねないし…さて、どうするかねぇ。
(697)2005/05/30 02:01:57
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/05/30 02:04:21
ごくつぶし ミッキーは、ここは暖かく見守るのがいいのですかね
2005/05/30 02:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
閲覧禁止って何企んでるのよ……。くすくす。
考察の話は、私は好きだけれどね。
(698)2005/05/30 02:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、遠慮しないで混ざっていいわよ。
むしろ混ざって頂戴。
(699)2005/05/30 02:05:23
ごくつぶし ミッキーは、>>699うっかり閲覧禁止ものにするのかと……^^;
2005/05/30 02:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
エピでは皆でお話したいわ……。
……そう、ミッキーは、それがご希望かしら?(笑
(700)2005/05/30 02:08:13
お尋ね者 クインジー
冗談だって、ミック。

話せなかった分、いっぱい話そうぜ。
(701)2005/05/30 02:09:19
ごくつぶし ミッキー
>>700
それにされたら間違いなく逃げますね。
(702)2005/05/30 02:10:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary