人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : 3日目 (2)
医師 ヴィンセント
きゃっほー♪

け・え・き!け・え・き!

…そんなんで騙されないもん。

ぷいっ。
(198)2005/05/23 23:10:40
見習いメイド ネリーは、あぅあぅあぅ・・・・
2005/05/23 23:12:04
見習い看護婦 ニーナ
なんだろーなー。

ニーナはセンセーもクインジーさんも仲間っぽいと思ってるんだけど、なんで二人はずっとケンカしてるんだろ。
(199)2005/05/23 23:12:08
見習い看護婦 ニーナ
センセーがおかしくなっちゃったよ。
(200)2005/05/23 23:12:56
医師 ヴィンセント
ちなみに泣き顔は見せませんよ!

隅っこでぐすぐす泣くだけだもん。

とほほな顔はニーナが知ってるよ。

ニーナに患者さんを任せる度にしてるから。
(201)2005/05/23 23:14:57
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントを悲しげな目で見つめた。
2005/05/23 23:14:59
村長 アーノルド
しかし極端に発言数が分かれる村だな。
多弁とそうでない人間の差がかなり大きい。
うーむ、初日に占い先になりたくなかったなぁ(遠い目
3日目に墓に来たのは初めてだからなぁ…。
2005/05/23 23:15:07
村長の娘 シャーロット
>>56のお医者様の質問も、上の発言が返答になっているかしらね。

>>57マンジローさんを多弁に置いている理由

あら……あまり深く考えずに多弁に置いていたわ。まあ、「多弁」か「中庸」かなんて、そんなに強固な分類ではなく、流動的なものだと思っているのだけれど……そうね、議題回答以外の話が多く見えて、彼なりの意見があるように見える。それじゃあ不十分かしら?

不十分なら、もうちょっと「多弁」の定義について考えてみる事にするわ。後になると思うけれど。

別に、多弁だからどうこう、という判断基準はしていないつもりだけれど、まあ、名前を付けてしまっている以上、確かに無責任な事は言えないわね……。
(202)2005/05/23 23:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■4:襲撃から考えられる事。
これくらいは、答えておこうかしらね?

私は、占い先が人間であれば……。
グレー減らしをしても、占い師らしき人狼を潰しに来る可能性が高いと思っていたわ。
もしボブが人間だったならば、能力者騙りをして占いを回避させると思うのが一般的。
で、占い回避をしなかったのだから、人狼だろうと思わせる事が出来るのではないかと思っていたの。
真能力者の信頼落としね。
それでも、占い師を喰いに行くべき状態になるだろうから、グレーから能力者狙いの襲撃を仕掛けてくると思っていたわ。
だから、アーノルドが襲われたことで、ボブが人狼である可能性は飛躍的に上がっていた。

また、狂狼がボブに人間判定を出すと期待したのではないか? という意見をちらほら見たけれど。
もしも、狂狼が先出しに占い結果を言っていたとしたら、占い先が襲撃されてない時点で人間である可能性を考えるわよ。
だから、おいそれと人間判定は出せないでしょうに。

人間は、狂狼に人間判定を出して欲しいと考えていたって事かもしれないわね……。ふふふ……。
(203)2005/05/23 23:16:09
異国人 マンジロー
・・・・・。
どっちがニーナだかわからんな(ぼそっ
(204)2005/05/23 23:16:42
医師 ヴィンセント
…気を取り直して。

シャーロットさん、議題回答の後でも構いませんので>>56に回答して頂けますか?
(205)2005/05/23 23:17:01
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをびっくしりして見つめている。素敵だと思っていたのに……。
2005/05/23 23:17:48
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに「ごめんなさいかぶりました」
2005/05/23 23:18:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの取り乱した言動は、見ない事にしようと心に決めた。
2005/05/23 23:19:46
村長の娘 シャーロット
お医者様>>205
>>174が回答のつもりです。グレンを能力者だと思っていたわけでは無いの。……って、確認して頂いていますね。

わたしも明日ケーキ持ってきますから、泣かないで下さいね……?

>>108マンジローさん
別にあなたの意見に肩入れしたつもりは無いのよ……まあ、追随だと思われても仕方が無いかもしれないわね。
(206)2005/05/23 23:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56に関しては、わらわも気になるの。
■1、2、の前に聞いておきたい。
(207)2005/05/23 23:20:52
見習い看護婦 ニーナ
希望出してない人は早く出してー。
そろそろ仮決定だよ。

決定出たあとの希望なんて、テキトーに流されちゃうんだからさー。
(208)2005/05/23 23:21:47
医師 ヴィンセントは、「きゃっぼー♪け・え・き・が・ふ・た・つ・っ♪
2005/05/23 23:22:09
お嬢様 ヘンリエッタは、すまぬ、わらわもかぶった。
2005/05/23 23:22:25
逃亡者 カミーラ
あたしも初日吊りははじめてだけど…、微妙な位置の者から吊り占いにあげる、マリーの選択は的確だと思う。
この村は、多弁がかなりの多弁だよねえ…。
ボブは好きだから、頑張って欲しいな。

で、あたしは、ヴィンセントが人間で、ギルかミッキーが狂人ならやっかいだと思う…。
2005/05/23 23:22:33
医師 ヴィンセントは、ぼーだし!」で閉じてないし!…隅っこ行く…。(発言温存!)
2005/05/23 23:23:34
お尋ね者 クインジー
結局、ネリーが全然わからねぇ。
(209)2005/05/23 23:23:40
医師 ヴィンセント
シャーロットさん>>206 グレンさんを能力者だと思っていた訳ではなく、ニーナさんは能力者では無いと感じていたって意味でいいよね?
素直にそう言って欲しかったけどとりあえず了解。
(210)2005/05/23 23:25:46
異国人 マンジロー
しゃべると言ってたネリーはどこに行ったのだ?
内容次第では変える気もあったんだが・・・。
(211)2005/05/23 23:25:47
酒場の看板娘 ローズマリー
それからもう1つ。
今日からは、私は絶対的に必要な人狼ではないわ。
ボブ、エッタ。そしてグレーの相方とまとめられる人狼がいる。

私が襲われても、何ら影響は無いわ。
これは、遺言にしよっと……。
2005/05/23 23:26:37
酒場の看板娘 ローズマリー
結構気になる事はあるのだけれど。
……。
まとめ役じゃなければ、良かったのになぁ……。

……結社員なんて嫌よーーーーー!!!
2005/05/23 23:27:20
お尋ね者 クインジー
>>87で思考停止したのは良いとして、ギルは(>>169)で来てるのは、(>>170)で確認してるよな?

なんでも良いから話してくれ、ネリー。
(212)2005/05/23 23:27:21
逃亡者 カミーラ
で、今日の護衛先だけど、あたしだったらエッタは守らないかな…。マリーか、占い師を決め打ちで護衛…。
2005/05/23 23:27:41
村長の娘 シャーロット
議題に。順不同よ。

■4:
やはり、わたしたちにとってマリーを失う事はとても大きいわ。共有者地雷が解除されれば、出したい人に黒を出すことができる。偽占確定は、人間側にとってあまりに大きいものね。
だから、守護者はマリーを守っている可能性が高いと、人間側は考えると思う。
それに加えて、お父様には守護者の可能性があるものね。
(213)2005/05/23 23:28:38
医師 ヴィンセント
ニーナ>>199
マジレスすると、私は多弁で積極的というだけでクインジーさんを妄信は出来ないから質問しています。提案に関する意見の食い違いは占い師と非占霊からくる立場の違いだと感じています。
また、私やクインジーさんに質問する人が比較的少ないのも2人の討論が目立つ理由かも知れませんね。
(214)2005/05/23 23:29:02
村長の娘 シャーロット
時間が……。

>>210お医者様

能力者のCO前だったので、一応、些細な事でも言わない方がいいのかしらとか思ったのだけれど……。混乱させただけだったようね。ごめんなさい。
(215)2005/05/23 23:30:10
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントは、普段はマジレスしてないのかなとかちょっとだけ思った。
2005/05/23 23:31:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い●マンジローかの。ぶっちゃけ本当に疑うものは吊りに上げる。ある程度主張があり、多弁なものは占うなりして今後の推理に貢献してほしい。
ただあまりに早く占いすぎた場合、襲撃の可能性もある。個人的にニーナも占いたいが、襲撃で失う恐れを考えると今日はまだ置いておきたい。
次点で占いたいマンジローを上げておく。
(216)2005/05/23 23:31:05
農夫 グレン
■1:占い希望、一名。人間狙い、理由つきで。
●シャーロットだ。寡黙だったから、何人かが指摘した点は、実はオレはスゴく言いづらかった。「オレ寡黙」に関してのはスゴく嬉しかったけど、「能力者」についてはちょっと不思議に思ったのは事実だ。オレのことを考えてくれた上での理由だったら、心からすまなく思うし、何より行き違いが悲しい。ま、オレの思い上がりかもしれないが。シャロのそれに対する説明>>174は一応は理解はできた。が、気になっているい者の一人であるのは違いない。

でなければニーナも考えたんだが、シャーロットを占った結果なりで、また考えられる気はしているぜ。くくッ。

■2:吊り希望、一名。無論理由必須。
セシリアだ。目に付いた質問から結果的にだが、どんどん広がってきているぜ。

考え方の違い、といえばそうかもしれないがな、オレには不思議に思ってる。くくッ。
(217)2005/05/23 23:31:09
お尋ね者 クインジー
そう言う意味では、薮先生はよく答えてくれるからってのは在るな。

って、なんかミックとギルに質問してねぇな、俺も…。
(218)2005/05/23 23:32:16
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。喋る前にアンカーを追うのに必死になってます。

■1.クインジー
普通に考えると多弁は発言で判断。中庸は占って判断。寡黙は吊ってから判断。
もちろん必ずしもそうなるとは思いませんけど。
人間がどこまで頭の働く生き物かわかりませんが、あまり中庸な位置に隠れてるように思えません。大体中庸な位置にいる人ほどいろいろな人から注目されてると思いますしね。
(219)2005/05/23 23:32:26
村長 アーノルド
3日目投票COで吊り占い回避COを認めていたからな。
不在者を吊れないマリーの苦悩はいかほどか…
初日占霊全COのメリットは吊りたい相手を吊れることだからな。
その代わりいきなり占い師死ぬけど。
どんな案もデメリットなし、とはいかないな…。
2005/05/23 23:33:57
ごくつぶし ミッキーは、時間が全然ないことに気がついた。
2005/05/23 23:34:15
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう……。
昨日の時点では私は必要とされていたかもしれないけれど。

今日からは、私は絶対的に必要な人狼ではないわ。
ボブ、エッタ。そしてグレーの相方と、この村をまとめられる人狼がいる。
しかも、霊能者が確定した以上、結社員地雷と同等に、霊能者地雷も完成したわ。
確定人狼の数が、私を抜かし、グレーの相方を入れても3。
これ以上確定人狼を出すわけには行かないと、私を襲い、偽りの判定を出し、それが相方ならば対抗を求めれば済む話だし、相方で無かったとしても、霊能者爆弾で偽者発覚。

私が襲われても、もう、何ら影響は無いわ。
(220)2005/05/23 23:34:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.吊り▼ネリーかの…いまさら寡黙とかそんな理由を持ち出したくはないが…。判断すら出来ん。放置してよいものじゃろうかの?
占い師吊りを遂行するまでに許されるのは今日明日の2日。忙しいのかもしれんが…余り余裕ぶってられる状況でもない。グレンとネリーにはもう少し意見を述べてほしいの。

今日明日、寡黙で放置できないなどという理由で、吊りを消費したくないのが正直なところじゃ。
(221)2005/05/23 23:35:15
農夫 グレン
時間ねェから、とりあえず吊り占い希望だけ出したぜ。
■3:能力者の真偽はまだ考察できてねェ。

正直、まだフラットで見たいってのはあるんだが、まぁ、まず読んでからだな。傍にはいるぜぇ。
(222)2005/05/23 23:35:22
見習い看護婦 ニーナ
んー。
ニーナは、クインジーさんが人間だったら負けてもいいやーぐらいに信じてるんだよねー。
だいたい、もっと他に怪しい人がいるのになー。
(223)2005/05/23 23:35:28
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを、「そんなコト言ってくれるなよ。」と抱き寄せた。
2005/05/23 23:36:18
流れ者 ギルバート
■1:
(これは■2とも重なり、悩んでるのだが…)
グレンさんかな。
昨日俺は吊り候補に挙げたんだが、占い候補にスライドした。
(ちなみにその理由についてはまだ答えをもらってないよな?(>>2:211)
あとで回答頼む)

理由として、■2とも重なるが、やはりアーノルドの襲撃について考えた時、
ネリーとグレンで悩んでいたのだが、ネリーの方を■2へと選んだ。
また、グレンの特徴なのかもしれないが…
>>1:368の考え方とか、かなり独特なものを感じる。
(>>2:347で回答しているが)
この辺りの考え方、寡黙な点等、俺の中でどちらかよくわからなくなってきた。
昨日の■3のボブの理由とも多少なりとも重なるのだが…それで候補にした。
(224)2005/05/23 23:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに、悲しげに微笑み、「でも、大事な事なの」と呟いた。
2005/05/23 23:37:53
村長 アーノルド
今日の吊り占い次第だが、確かにエッタ襲撃をするのはためらうだろうな。
今日の襲撃が私だったことからそんな博打はしないだろう。
と、なると占い先、マリー、占い師あたりが候補だが、占い師護衛は難しいな。
ヴィンセントが襲撃されたりすると判断に迷うところだ。
私ならマリーを鉄板で護衛しているな。
マリー生存のほうが村のまとまりがあっていいと思う。

あと、今日の吊り先が守護者だった場合、守護者COして回避するのはアリだと思うか?
私は今日ならやっていいと思うんだが…。
2005/05/23 23:38:05
ごくつぶし ミッキー
■2.ネリーさん。本当はこんな安易斫はいやだと思っている。そこまで余裕がないのもわかっている。でも、吊占いの理由すら不明確じゃどうしようもないの。
お願い、居るのならもうちょっと意見出して欲しい……。読んでても相手には伝わらないわけだし。
(アーノルドさんが吊に挙げてたってのも一応はあるの)
(225)2005/05/23 23:38:45
ごくつぶし ミッキーは、僕にも言えることだけどね。と自嘲。
2005/05/23 23:38:52
流れ者 ギルバート
■2:
ネリーさんかな。
この後書く■4とも多少重なるが、
やはりアーノルドとボブの差はネリーに対する考え方の差だと思う。
もちろん、それだけでは決められないのは承知の上だ。
ただ、昨日アーノルドが襲撃された事から考えると、
短絡的ではあるが俺はそこがひっかかっている。

ただ、悩んでいるのは確かだ…。
(226)2005/05/23 23:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわもクインジーについてはそれなりに信用しておる。占いを使うのがもったいないのではないかと思うくらいにな。

ふう、少し野暮用で席を離れる。
決定は確認する。しかし1,2時間はかかるかもしれん。
まあ朝までかかるとか言うのではないから、コミットは戻ってからしようと思う。すまぬの。
(227)2005/05/23 23:39:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/05/23 23:40:29
流れ者 ギルバート
■3(能力者の真偽)
ヴィン:>>1:237>>1:239で結社2COを推している。
(この意見自体が目立つのは分かっていたと思われる)

そして自身で>>1:240>>1:241で占い先回避COはOKとしているが、
この時点ではまだ、この2CO案が採用されるかどうかもわからないし、
そして展開次第ではこの意見が目立つ事で占い先になる可能性もあったと思う。
(そして占い先回避COも採用されるかどうかはまだわからなかったはず。)

つまりこの案を出すことで目立つ事を想定した上で、
その案をきっとりと説明しきり、信用を得る方向を考えていたが、
もしそれが失敗したとしても、最悪占われてもいい、
(占い先回避COがなければ)展開によってはむしろ占われて白判定を貰いたい、
そういった印象を受ける。(その場合は霊騙COに回る事を考えていたと思われる)

人間としては占い対象になるリスクを飲み込んだ行動となるので、
その分の差もあり、狂狼>人間と考える。
(228)2005/05/23 23:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定を出したいの。
■1と、■2だけでもいいから、メモに貼ってくれると嬉しいわ。
(229)2005/05/23 23:41:43
流れ者 ギルバート
ミッキー:昨日俺が占い対象にした理由>>2:202>>2:204もあるが、
(一応>>2:252で回答をもらっているが)
それ以外にも昨日占い投票で2票、
同率1位になっていること等(>>2:229)から考えて、
このまま占いor吊りに上がる可能性を考慮してきたものと思われる。
また、ヴィンの印象との兼ね合いもあり、人間>狂狼と考える。
(230)2005/05/23 23:41:55
ごくつぶし ミッキー
>>218
ボクとギルさんはあんまり喋っていないから質問しようがないんじゃないかな、って思うの。

まー喋れよって話だが。
(231)2005/05/23 23:42:26
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/23 23:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私はミッキーには突っ込みたい事があるのだけれど。
今日の遺言にでも、するつもり……。ふふふ。
2005/05/23 23:43:10
見習い看護婦 ニーナ
よし!
ギルバートさんの希望でこうだ!

人間:ギルバート、シャーロット、マンジロー
狂人:ミッキー
占師:ヴィンセント

ネリーとグレンは人狼でしょ。
セシリアがわからない……。
2005/05/23 23:44:14
村長の娘 シャーロット
遅くなってしまったわ……焦っています……。

■2:
ネリーさん。
正直、判断がつけられません。文章を読んでも、人間でない要素も見つからなかったわ。寡黙吊りだけれど、寡黙吊りだけではない。人間の可能性も充分にあると思っています。

……って、これを書いているうちにかなり票が集まっているわね。でも、ここまでくると仲間売りも充分にありえると思う。希望は変えません。
(232)2005/05/23 23:44:14
お尋ね者 クインジー
■2:ネリー
理由は結局今日も寡黙だったって言う理由なんで、正直挙げづらいんだが、ロッテはそれなりに話してくれるんで外してみたい。ただ言ってる内容が微妙なのは気になってる。

グレンとセシリアにも、議事録見なくても良いから話ちまってくれないか?

直前に俺占いを挙げたんで迷ったんだが、そのままにさせて貰うぜ。
(233)2005/05/23 23:44:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/23 23:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
【 守護者生きてるなら絶対エッタを守ってね♪ 】
……と、言いたい。うずうず。
2005/05/23 23:44:39
流れ者 ギルバート
■4:(襲撃から考えられる事)
可能性として考えられる事としては
・ローズは守護者に守られている可能性が高いと感じたので避けた
 また万が一ローズが襲撃された場合、その被害は村にとって大きい。
 だから守護者に守られている可能性を考慮し、
 アーノルドとボブの2択から選んだ。
 また、この2名のどちらかが守護者ならば人間にとってラッキーと考えた。
・グレーからのチョイスは、
 能力者にHITしなかった場合のリスク
 (隠れ場所であるグレーが狭くなる)を考えて、避けた。

こんなところだろうか。

また、ボブの>>59の意見の可能性を考えている。
(234)2005/05/23 23:44:41
村長 アーノルド
うーん、占い師二人の希望がギル&ミッキーがネリー、ヴィンセントがグレンか。
仲間売りをしないと考えるとギル&ミッキーのどちらかが人間ならネリーは人狼であると考えられないこともない。
この段階で寡黙吊りで吊り主張できる状況はあまりよい傾向ではないな。
人狼であるなら、寡黙吊りを避けるだけの発言をするようにがんばって欲しいな。
時間の都合があるのもよくわかるんだが…。
2005/05/23 23:44:49
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/23 23:44:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/23 23:45:23
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの額に、メモを貼るのを忘れてたぜ、とキスした。
2005/05/23 23:46:42
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/23 23:46:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/23 23:48:16
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/23 23:48:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/23 23:49:37
村長の娘 シャーロット
■1:
グレン、セシリア、ニーナの3人で、とても迷っているわ。
決められない……この3人だったら誰でも良いように思う。

……でも、わたしは、あえて、ニーナを占いたいと思うわ。どうしても、最初の印象がぬぐえないの。
というわけで、●ニーナでお願い。
(235)2005/05/23 23:50:36
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんとマンジローさんに質問。
昨日は二人とも、処刑希望にニーナを挙げたよね。
で、今日はネリーちゃんだよね?

昨日は多弁の私を処刑希望したのに今日になって寡黙吊りに切り替えたのはどうして?
(236)2005/05/23 23:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、ヴィンセント先生以外の占い師が、ネリーを吊り希望にあげてるわね。
ちょっと面白い感じよね?

仮決定出すわ。
【占い:マンジロー】【吊り:ネリー】
ただし、占い吊りともに本決定で変える可能性はあるわ。
だから本決定までに意見を変えたい人は、変えて頂戴。
(237)2005/05/23 23:52:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/23 23:52:15
医師 ヴィンセント
マンジロー・クインジー・セシリアあたりは外れるといいなー。
さすがにグレン・ネリーが人間ならフォローしきれないよ。
人間さん襲撃しないでねー。
襲撃されたら私のせいだけど。
2005/05/23 23:52:36
見習いメイド ネリー
■2.シャーロット
私と同じく寡黙組はグレンさん。その後に続くミッキーさんとギルバートさんは役職者を名乗られている。
序盤はまず色々な意味を含めて寡黙吊りを提案がなされることは容易に想像つきますよね。
・・とすると、グレンさんが仮に人間であるならば、まず騙ってくると思います。それでなくても数日のうちに吊り候補になるのは確定ですしね。

・・と考え候補からグレンさんを外しました。
そのかわり少し話の内容が気にかかるシャーロットさんを希望としてださせていただきます。
(238)2005/05/23 23:52:47
お尋ね者 クインジー
議題解答を疎かにしてもマリーに付きまとってるのが気になった。

処刑希望をグレンに変更させてもらう。
(239)2005/05/23 23:52:48
見習い看護婦 ニーナ
「私」とか言っちゃったよ。
本気になると素が出るなー。
2005/05/23 23:53:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/23 23:53:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに困惑した。
2005/05/23 23:53:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/23 23:53:54
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに「冗談ぐらい分かるよな?」と口笛を吹きながら…。
2005/05/23 23:54:25
村長 アーノルド
クインジー、GJだっ!(笑
それは私も思っていた。私怨投票、悪くないぞー。
しかし難しいなぁ、まだ寡黙吊りか…。
2005/05/23 23:54:43
逃亡者 カミーラ
あたしは、ギルとミッキーなら、ミッキー真寄りに思ってるけど、ネリーの中身はどうなんだろう…。ギルのアーノルド襲撃はネリーを疑ってたからって言う理由は不自然だと思うから、ネリー人狼かな。
しかし、これだけ多弁と寡黙に分かれると、結局寡黙組はますます議事録が読み込めなくなって発言内容が薄くなり、余計に疑われる悪循環に陥るわね…。
2005/05/23 23:54:54
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーは票が集まりすぎの気もするが……くぅ。
2005/05/23 23:55:49
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに>>239は、無視してくれ…すまん。
2005/05/23 23:56:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/05/23 23:57:16
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに、ハッ、文句があんなら処刑なんぞじゃなく、自分の爪で来い。
2005/05/23 23:57:20
お尋ね者 クインジー
>>237
了解、確かにネリーに付いては、もうちょっと考えたい。
(240)2005/05/23 23:57:41
逃亡者 カミーラ
いや…。ネリーが吊られると見越して、仲間売り?
2005/05/23 23:57:48
見習い看護婦 ニーナ
占い師二人から処刑希望されてるネリーちゃんが敵とは思えないよー。

もしネリーちゃんが人間だったら、センセーも人間の可能性が高いってコトだよね?
占い師以外でネリーちゃんを処刑希望に出した人は、センセーが人間だと思ってるの?
(241)2005/05/23 23:57:53
村長 アーノルド
私の意見は襲撃には考慮されていないと思う。
だからその意見は的外れだと思っているな。
ギルの該当発言は襲撃理由にもっともらしい事を後付する黒要素と見ているよ。

そうだな…寡黙組のつらいところはそこだな。
人狼視点だと、寡黙に負けたくないからできるだけ吊り占いで排除したいと考えるからなぁ。
時々4日目ぐらいから覚醒する寡黙もいるにはいるんだが(笑
2005/05/23 23:58:57
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに「じゃあ迷惑かけねぇよう、おんもに出ようかグレンちゃん」
2005/05/24 00:00:32
農夫 グレン
っと、悪ィ。傍にはいるが、読み込みと残りの回答はちょっと後だ。
(242)2005/05/24 00:00:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>241
真霊が確定した以上、吊りで仲間切りは普通だと思うわ。
勿論、切らない人間もいるだろうけどね?

それに、アーノルドはネリーを疑っていた。
死人に口無しとは良く言ったものよね。
もしも、ネリーが人狼なら、人間がここぞとばかりにそれを突きつけて誘導しそうだと思わない?
2005/05/24 00:00:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに頷いた。
2005/05/24 00:01:10
村長 アーノルド
うーん、ここで仲間売りをするのなら、ネリーの立場なら今朝の段階で霊能者COさせると思う。
最後のステルスが多弁なクインジー、ニーナ、マンジローあたりなら能力者5COを演出して能力者ローラーにしたほうが勝率が高い気がする。
だから私はネリーは人狼、つまり仲間と思っているよ。
昨日私がネリーを吊り希望に出したのは寡黙吊りでは人間を吊れないだろう、と判断していたからだしな。
2005/05/24 00:01:39
ごくつぶし ミッキー
>>237
一応了解……だけど吊についてはもしかしたら変えるかもしれないの。
票が集まりすぎていまいち自信が持てなくなってきた。
(243)2005/05/24 00:01:47
見習い看護婦 ニーナ
もー。
シャロ吊ってマンジロー占え!
2005/05/24 00:01:51
ごくつぶし ミッキーは、このあいまいさが僕らしさなの。と。
2005/05/24 00:02:03
異国人 マンジロー
>>241
逆に今日ネリーがクインジーを占いたがる理由とかも全然理解できん。推定白を占ったら襲われる確率のほうが高くて選ぶ気にもならんのだがな。
(244)2005/05/24 00:03:00
見習いメイド ネリー
・・・・・・。
いやーな感じの生殺し♪

急いで議事録読み直さなきゃ。
2005/05/24 00:03:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>241
いーえ、そんな単純な意図だけで考えてはいないわ。
……勿論、その可能性もあるとは見ているけれど。

真霊が確定した以上、占いではなく吊りで仲間を切るのは普通でしょうに。
だから、多数票が集まったから暫定白になるなんて論理は、私は持ち合わせていない。
そもそも、昨日のアーノルド、今日のヘンリエッタと、確定人狼が疑っている状態で、仲間が擁護するかと言ったら違うと思うけれど。
ああ、勿論擁護する可能性も、あるだろうけどね?
(245)2005/05/24 00:03:54
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー>>237(ネリーについても含めて)は了解した。と伝えた。
2005/05/24 00:04:27
逃亡者 カミーラ
…マリーを巡って、男どもの争い。
いつも見慣れた光景ね。ふふ。
マリーは、女のあたしからみても、いい女だからね。
2005/05/24 00:04:48
村長の娘 シャーロット
>>236
今日は、昨日と違って、吊りに守護者以外の能力者を挙げてしまう心配が無いからよ。

>>2:442「勿論、明日以降のわたしの処刑希望は、また別なものになるでしょうね。」などと言っているのは、そのつもりだったの。

……というか、わたしはニーナが「多弁」だとの認識は無かったわ。これに似たことはお医者様にも聞かれているけれど、印象だけで片付けてしまっているようね。さっきも言ったけれど、「多弁」「中庸」の定義で疑い方を変えるつもりは無いけれど、「わたしはこんなに喋っているのに何故中庸に分類されるんだ!」なんて言われることもあるだろうし、ちょっと認識を改めた方が良いのかしら……。

えと、ニーナちゃん、あまり怒らないでこれでも食べて、ね……。

つ【せんべい】
(246)2005/05/24 00:06:17
酒場の看板娘 ローズマリー
本当言うと、マンジローはまだ占いたくないのよねぇ。
占うなら、ニーナの方が良いんだけど。

グレー:シャーロット、グレン、ニーナ、ネリー、セシリア、クインジー、マンジロー

で、ロッテは相方だからねぇ。
グレン、ニーナ、ネリー、セシリア、クインジー、マンジロー
こうなるわけよね。

クインジー>マンジロー>セシリア>ニーナ=グレン>ネリー
って印象なのよねぇ、今は。
2005/05/24 00:07:17
村長 アーノルド
はっはっは、こっそり狙っていたのは秘密だ。
もっともそれどころじゃなかったのは事実だがな。
そろそろ一人者は寂しくなってきたのだよ(苦笑
2005/05/24 00:09:08
酒場の看板娘 ローズマリー
だから、占うならセシリアかグレン。吊るならニーナかネリーなんだけどなぁ。
2005/05/24 00:09:20
医師 ヴィンセント
仮決定了解です。とりあえず、セットしなおしました。
ミッキーさんを人間だと思ってる私の意見ですが一応聞いてください。結論から言うとちょっと反対です。
吊りやすい人物を吊り希望に挙げ、いざ吊られそうになると希望から外すのはネリーさんを吊ると人狼判定が出ることを知っているような印象を受けました。
ですが、ローズマリーさんが真霊確定時の人間の行動に関して把握しているようですし、これ以上は言いません。
(247)2005/05/24 00:09:48
村長の娘 シャーロット
わたしも、>>237【仮決定を了解する】わ。

票が集まったから人狼だ、とは、わたしは思わない。
こんな村に入りこんでくる人間ですもの。

しかも、霊能者が確定しているこの状態での仲間切りは、あってもおかしくないと思うわ。

って、マリーがもう同じことを言ってくれていたわね。

そして、それなりに票が集まる可能性を見越して、あえて票をぶち込む人狼だって居ると思うわよ? 吊り回避できる可能性もあるかもしれないもの。丁度、今言われているように。
(248)2005/05/24 00:11:07
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーと、ヴィンセント先生に誰かワインを差し出してくれると嬉しいわ……。
それから、いなくなる時には、ワインを使ってからにして欲しいの。
……折角あるのだから、話す人に使っておいて欲しいわ。
勿体無いし……ね?
(249)2005/05/24 00:11:18
見習い看護婦 ニーナ
>>244
マンジローさん。クインジーさんが『推定白』っていうのはマンジローさんの推理でしょ?
ネリーちゃんはそう思ってないんじゃないの?
別に、ネリーちゃんの占い希望はおかしくないよ。


>>246
ていうことは、シャーロットさんは昨日の時点でネリーちゃんが能力者かもしれないと思ったんだね?
理由は?
そんなにニーナが能力者じゃないように見えたの?
(250)2005/05/24 00:11:20
医師 ヴィンセント
あー、でも一つだけ。
仲間切りというのは票が集まる前から行う必要があると考えています。ネリーさんはあまり印象に残っていないですが、比較的早期から人狼確定の人に疑われていたと思います。
それに対しての追従で仲間切りを行っても効果は薄いと考えます。
(251)2005/05/24 00:11:48
見習い看護婦 ニーナは、せんべいをかじりながらしゃべりつづける。
2005/05/24 00:12:12
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/24 00:13:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>251
昨日は、ネリーはスルーされているわ。
でも、真霊確定した今日はやたら票が集まった。

これ以上説明が必要かしら?
(252)2005/05/24 00:13:33
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/24 00:14:00
見習いメイド ネリー
>>244
推定白の根拠がよくわからないのですけど・・。
もちろん、疑う根拠が弱いという指摘をされるのであれば私ももう少し上手く説明をしないといけないと思うのですけど。
私は白っぽいというのと白は違うと思ってますよ。
(253)2005/05/24 00:14:30
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/24 00:14:58
異国人 マンジロー
別に占われて困るものでもない。
【仮決定了解した。】
・・・まあ、中途半端な位置に居すぎたな。
拙者とは思考の差がある人間たちだと予想しているがな。
(254)2005/05/24 00:15:24
見習い看護婦 ニーナ
ローズ姉さんは、霊能者が確定したから仲間売りの可能性が強いって考えなんだね。

ニーナは、そう考えない。仲間売りなんて、しないに越したことないもん。ネリーちゃん普通に寡黙だから、いいように人間たちに利用されてるだけだよ。
(255)2005/05/24 00:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>255
その根拠は? 私にはネリー白の要素がわからない。
(256)2005/05/24 00:17:16
酒場の看板娘 ローズマリー
逆を言えば、ネリーの判定が人狼だった時に見える何かもあると思っているわよ……。
(257)2005/05/24 00:17:31
異国人 マンジロー
なら質問しよう。
>>219
で言う中庸は誰に当たる?
拙者には多弁か、寡黙かのほぼ両極端に見えているんだが・・・。
(258)2005/05/24 00:17:33
見習い看護婦 ニーナ
根拠は、他の人が人間だと思ってるからっ!
(259)2005/05/24 00:18:47
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、素敵……おっと危ない。
2005/05/24 00:19:49
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんの霊視が白だったら、それはそれで推理の材料になるけど、そんなことよりもっと怪しい人を吊りたいのっ!
(260)2005/05/24 00:20:11
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの判断基準が理解できず怪しく見えて困る、と呟いた。
2005/05/24 00:21:19
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、ここまで言っててネリーちゃん人間だったら恥ずかしいなあ。
(261)2005/05/24 00:21:37
お尋ね者 クインジー
俺はその件には、ノータッチとさせて貰う。
自分じゃわからねぇし、確定してないのは確かだからな。ネリーの言い分は、間違っちゃいねぇぜ。
(262)2005/05/24 00:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>259
悪いわねぇ、私もネリーは疑ってるのよ? 初日から。
ここまで言ってしまった以上、ネリーは結社員でない事は明白よね?

本決定で吊りは、変えないわ。
ニーナ根拠薄すぎる擁護は、ネリーが人間判定だった場合いっきにニーナの黒疑惑が増えるの。
ボブに疑われ、占われるのが勿体無いと言ったように、自分も気をつけなさいな……。
(263)2005/05/24 00:22:14
村長 アーノルド
ニーナはかなり強気だな。
確定共有者に食ってかかるのは人間にはやりづらい行為ではある。
まぁ、もう少し発言量が増えないとネリーの判断がつかない、と言うのが大きいから今日吊る、というのは悪くはないな…。
2005/05/24 00:22:28
逃亡者 カミーラ
……独り身か。
あたしは、気楽な逃亡者だけど、男手ひとつで、仕事もしつつ、娘を育てて家事をやるのは大変だよね。

>>252
マリーも仲間売りを想定しているのか…。
もし、仲間売りなら、ミッキーが人間かもねえ。
2005/05/24 00:22:31
流れ者 ギルバート
今ネリーの発言を見直していて、一応確認したいんだが。
ネリー、質問してもいいかな?
>>68
「そこをあえて狙ってきたのは人間に焦りがあるのか、
役職者の目処がたったかのどちらかだと思います。」
えっと、今日人間は白確定のアーノルドを狙ってきて、
その上で役職者の目処が立った、というのはどういった意味なんだろうか…?
これはグレーから能力者を狙って襲撃した場合の意味のように思えるのだが…
もしよければ回答頼む。
(264)2005/05/24 00:22:48
見習い看護婦 ニーナ
ううん。ダメだ。弱気になっちゃダメ、ニーナ。
ニーナは正しい。絶対に間違ってない。
(265)2005/05/24 00:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>265
……ニーナ、間違ってたら吊るわよ……。
2005/05/24 00:23:42
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはボブちんも仲間だと思うってかばったでしょ?
結局、占ってみたら仲間だった。
ネリーちゃんも仲間だと思うんだよー!
(266)2005/05/24 00:24:18
お尋ね者 クインジー
ニーナが怪しんでるのは、ロッテなのかな?

ちょっとだけ気になってるのは、(>>81)なんだが…理解出来るなら、俺の希望をロッテに変更しても良いぜ。

根拠ってのは薄いんだが、ニナ嬢ちゃんの頑張りが、ちょっと真剣に見えてな。
(267)2005/05/24 00:24:30
見習い看護婦 ニーナ
くそー。
navia、使えねー!
2005/05/24 00:25:04
見習い看護婦 ニーナ
ニーナが間違ってたら、あとでコレ読んで笑え。
こっちも意地だ。

絶対にネリーは敵じゃない!
2005/05/24 00:25:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>266
だーかーら!
仲間だと思う根拠を論理的に示唆しなさい。

言ってる事が支離滅裂よ?
(268)2005/05/24 00:26:56
見習いメイド ネリー
>>258
私はセシリアさん・シャーロットさん・霊能者のヘンリエッタあたりは中庸と見てますよ。
本当に多弁・中庸・寡黙は発言数だけじゃなく、発言内容も踏まえないといけないんでしょうけどね。
(269)2005/05/24 00:27:00
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、ニーナと真っ当からぶつかる人狼が少なすぎ。
何で確定白の立場で、私がぶつからないといけないのかわから無いけれど。

本当はあまり、前に出たくないのだけどね……。
(270)2005/05/24 00:28:13
見習い看護婦 ニーナ
そーだよ。クインジーさん。
今日処刑するなら、シャーロットさんかグレンさんが正しいんだ。昨日の処刑希望で4票ずつ集まったんだから。
今日の処刑希望なんて、偽装工作されてる可能性もあるから参考にならないんだよー!

ていうか、ネリーちゃんきっと仲間だし。
偽装も何もないと思うけど。
(271)2005/05/24 00:29:05
医師 ヴィンセント
ローズマリーさん解説有難うございます。
ただ、もう一歩踏み込んだ仲間切りを疑うのであれば、ネリーさんが人間の場合、「今日の吊り・占い希望のどちらかで間違いなく仲間をあげているはず」です。
ネリーさんが人狼だった場合、希望者が多すぎて判断材料は増えませんが人間だった場合、ネリーさんが吊り・占いにあげた人物が若干怪しいと考えています。
要は人間判定が出た場合、一気に情報が増えますが、人狼判定が出た場合は情報があまり増えないことを加味してくださいね。後、人間判定が出た場合、私は残されそうな気がしますが、居なかった場合でも「」内を思い出してください。
(272)2005/05/24 00:29:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>271
昨日なんで仲間が仲間切りする可能性があって、今日は仲間切りしないのよ。
言ってる事がおかしいでしょう?
(273)2005/05/24 00:30:06
お尋ね者 クインジー
>>266
この理論だと逆を考えないか?

ボブが人狼だった訳だよな。
ネリーに集まりそうだったのを、ボブに集めたって方が自然に思えるんだが…まぁ、どっちも人狼って可能性は、勿論あるけどな。
(274)2005/05/24 00:30:59
異国人 マンジロー
>>266
ボブは人であろうと分かった上でローズは決定をだした、拙者もそう思いつつ同意した。
前回が仲間だったからといって今回もそうとは限らぬのではないか?少し落ち着け。
(275)2005/05/24 00:31:23
村長の娘 シャーロット
>>250
そうね。ネリーが能力者COする可能性よりは、ニーナが能力者COする可能性の方がより小さいように見えた。ニーナの話し方は、わたしには、能力者に見えなかったわ。もちろん、わたしには、ということね。
まあ、大きな差は無いと言えば無いんだけれど、それでもね。

ニーナと似た話し方をする者に、苦労した事がある。さっきも言ったけれど、昨日の吊り希望は、それが一番の本音。それに加えて、ニーナは能力者ではないように見えたの。

もし能力者が出きった後なら、グレンでもネリーでも良かったかもしれないわね。

なんだかわたしの説明が悪そうだけれど、それなのに、納得するまで聞いてくれて嬉しくも思うわ。ありがとうね、ニーナ。

クインジー>>267の言う「ニーナの頑張り」も、なんだか理解できるわ……。
(276)2005/05/24 00:32:15
医師 ヴィンセント
>>273 昨日は吊り・占い回避COすれば良いからだと思いますよ。まあ、ネリーさんに人狼判定が出た場合に昨日の仲間売りの可能性を考えれば良いと言う考え方も出来ますけどね。
(277)2005/05/24 00:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>255>>271と思考回路が破綻しすぎ。
だから判断出来ない、場を乱してるといわれるのよ……。
(278)2005/05/24 00:33:19
異国人 マンジロー
もう一つ言うと、グレンぐらい寡黙なら能力者を騙らねば早期退場になる危険性が高いのに騙っていない。この辺で判断に苦しんでいるのでグレンは占う方にしたいと思ってはいるよ。
(279)2005/05/24 00:33:25
見習い看護婦 ニーナ
違う違う。ローズ姉さん。
昨日は仲間売りをする必要なかったの。霊能者確定してないんだから。
(280)2005/05/24 00:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>277
何でヴィンセント先生が回答してるのかがわからないわ。
できれば、ニーナに回答してもらいたいところなのだけれど。

……ああ、本当、何で結社員になんて生まれてしまったのかしら。
2005/05/24 00:34:45
ごくつぶし ミッキー
んー、ニーナさんがネリーさん弁護のために頑張ってるのはわかった。よくわかったの。
個人的には、もう少しネリーさん自身の弁明を聞いてみたいところなの……。吊られかけてるんだから言いたいこともたくさんあるでしょうし。
(まぁ、これはボクの言えることじゃない気もするの)
(281)2005/05/24 00:36:35
見習い看護婦 ニーナ
1、ネリーちゃんが人間なら、初日の占い希望で仲間がボブちんにトドメの票を入れたはず。

2、初日の占い希望を出し忘れるような人間がいると思えない。

3、単純に考えてネリーちゃんに票が集まりすぎ。

4、ネリーちゃんも、ニーナが今一番疑ってるシャーロットさんを処刑希望してる。

5、ニーナが二番めに疑ってるマンジローさんを、昨日の処刑希望に出してる。
(282)2005/05/24 00:36:44
見習い看護婦 ニーナ
ちくしょー。
護衛外すぞ、ローズ!
2005/05/24 00:37:36
お尋ね者 クインジー
ニナ嬢ちゃんが言ってるのは、昨日の処刑希望こそ重視しようって事だな。

まぁ、それはわかる気はするんだが、今日は必ず仲間売りしたとかは思えないな。ましてや仲間売りが在ったなら、余計にネリーが人間の可能性の方が高くならないか?
(283)2005/05/24 00:38:17
村長 アーノルド
本当にニーナは判断に迷うな…
発言から人か狼か見分けるのは難しすぎるな。
こういう相手は占わないと後々困るんだが、人狼で占ったあと食われるのはつらいな…。
2005/05/24 00:38:43
異国人 マンジロー
発言で自身が我らの仲間だと証明はできんな。でも、そうだと強く思わせることはできる。
ネリーは今日沢山発言をすると言っていたが結局どう考え、何が怪しいのかの基準が全然見えてこないんだよ。

確定している能力者を分類分けするのもちょっと・・・な。セシリアとロッテに関しては受け止め方の違いだとは理解したがな。内容の薄さで拙者は寡黙側扱いだった。というより目立たなくて通常ならステルス過ぎだ。
(284)2005/05/24 00:39:38
お尋ね者 クインジー
>>282
1は、理解できるな。
(285)2005/05/24 00:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>282
悪いけれど、その論理では暫定白にはならない。
(286)2005/05/24 00:40:01
お尋ね者 クインジー
>>279
確かに二人とも、そのまま放置は、ちょっと怖いんだよな。
(287)2005/05/24 00:40:47
見習い看護婦 ニーナ
今日必ず仲間売りしたなんて言ってないよ。
する可能性が高いって言っただけ。
それに比べて、昨日の希望は仲間売りした可能性が低いの。
だから、情報の純度として昨日の希望の方が有効なんだよ。
(288)2005/05/24 00:40:57
逃亡者 カミーラ
ニーナは、潜伏結社じゃないの?
あたしはそう思ってスルーしていたのだけど。
2005/05/24 00:41:09
流れ者 ギルバート
あとニーナ…。
俺からこんな事を言うのはどうかと思っていたんだが…
言っておく事にするよ。
(ギルとしてだけでなく、ギルの魂からの言葉だ…それだけはわかってほしい。)

言葉って、相手の心に伝わらなければ、
それはただの鋭利な刃物にしか過ぎないんだ。
これは俺自身の、重すぎた経験から学んだものだ。

ニーナは、ニーナの考え方にそって行動しているんだろう。
それはわかるんだ。
だからこそ、ニーナ。落ち着いてくれ。
俺だって感情が高ぶる時だってある。そうなる場面も俺はかなりある。
自分の思いが伝わらなくて悔しい時だってあるさ。

だからこそ、落ち着いてくれないか…。
上手く伝えられないが…。ギルの魂からの言葉だ。
(289)2005/05/24 00:42:33
お尋ね者 クインジー
>>288
必ずは、言い過ぎだな、確かに…すまん。
(290)2005/05/24 00:42:39
流れ者 ギルバート
これは本心。
立場も役職も全て超えた、本心です。
2005/05/24 00:43:15
村長 アーノルド
潜伏結社か…その可能性は考えてなかったな。
どうも潜伏結社は中庸所で怪しまれるように動く、と考えてしまっていたよ。
確かにそう考えるならスルーすべきところだな。
2005/05/24 00:43:20
異国人 マンジロー
>>282
1はわからんでもないがなあ・・・。
4は逆にネリーが人間ならシャーロットは我らの仲間という考え方でいいのか?
5は「拙者が誰を占い希望にしたか見た上で2番目に疑っているのか?
(291)2005/05/24 00:43:36
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定】
【●占い:セシリア】【●吊り:ネリー】

ネリーが人狼なら、本当に申し訳ないけれど。
判断出来ないのよ、ネリーは。

マンジローに関しては、占いでの仲間切りが少ないであろう事を考えると、もうちょっと様子見してからで良いと考えたわ。
だから、次に寡黙よりであると見られる、セシリアをここで占っておきたいの。
この本決定で、対象者はCOしたいことがあるならどうぞ。
(292)2005/05/24 00:43:48
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんを暫定白にしてとは言わないよ。
ただ、ニーナはネリーちゃんが人間とは思えないから反対してるだけ。



ていうか、なんでこんなに必死なんだろニーナ。
(293)2005/05/24 00:43:54
流れ者 ギルバート
あら…。
セシリアさんの判定はよく考えないとですね…。

この後、要相談ですね。
(*10)2005/05/24 00:45:04
見習い看護婦 ニーナ
わかってるよ。マンジローさん。
マンジローさんがシャーロットさんを占いじゃなくて処刑に希望してたら、こんなに疑わなかったよ。
つまり、偽装だと判断したの。
(294)2005/05/24 00:45:15
村長 アーノルド
本決定の占いはセシリアか。
ネリー吊りなら占うべきはグレンかセシリアだと思うな。
寡黙占い寡黙吊りはつらいがやっておかなければ明日がツライからなぁ。
2005/05/24 00:45:30
医師 ヴィンセント
>>288
?昨日なら回避CO出来るから昨日の方が仲間売りの可能性は高そうだけど…。
情報の純度で言うなら初日の方が高いと思ってるから>>282で納得出来るのは1.2.かな。3も比較的不自然には感じているけど、=白ではないかな。
(295)2005/05/24 00:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>288
ニーナは仲間売りは無いと見て、ネリーは人狼って言ってたわよね?
昨日の方が仲間切りの可能性は低いのでしょう?

なら、グレンとロッテが人狼で、ネリーが人間って考えになるのが普通だと思うのだけれど。
2005/05/24 00:46:38
見習い看護婦 ニーナ
うわー、マンジローさんまで占いからハズレてるし。
4票も入ってるのに!


ローズ姉さんのバカー!
(296)2005/05/24 00:47:44
流れ者 ギルバート
個人的に、
ネリーのいう2は判断材料にしたくないのよ。
例え村人でも。

メタ風味になるでしょ?
そういったのは、キライなんです。
2005/05/24 00:48:01
見習い看護婦 ニーナ
センセー。
回避COした能力者なんて信用低いよ?
(297)2005/05/24 00:48:40
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、朝までに、占い師の発表順の希望は皆必ず出してね?
皆が寝静まった後にでも、まとめて明日の指示を出しておこうと思っているから。

遅くなっても、構わないの。
だから、必ず議題には答えて欲しいわ……。
(298)2005/05/24 00:48:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>296
何とでも言うといいわ。
ニーナを占いにしなかっただけ感謝して欲しいくらいよ?
2005/05/24 00:49:18
医師 ヴィンセント
占いでの仲間切りの方が可能性高いと思うけどね。
これは言わない方がいいかな。
折角マンジロー占い回避出来たしね。
セシリア・ネリーが人間じゃありませんようにー。
さすがに違うと思いたいけどセシリアはちょっと危ないかな。
2005/05/24 00:49:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの言葉を受け止めると、くすくすと笑った。
2005/05/24 00:49:56
見習い看護婦 ニーナ
うん。
キャラ選びまちがった。

ハーヴェイだったら説得できる自信があったよ……。
2005/05/24 00:50:02
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/24 00:50:50
見習い看護婦 ニーナ
いいよ、いいよ。
明日ネリーちゃんが人狼確定したら、みんなで後悔すればいいんだ。ふん!
(299)2005/05/24 00:51:18
異国人 マンジロー
本決定了解した。
仲間売りといっても本当に拙者は人間じゃあないからなあ。
ネリーが居なかったらロッテ吊ってたかも知れんよ。そのぐらい色の判別がつかんというか、他の連中と開きがあるというか。
(300)2005/05/24 00:53:16
逃亡者 カミーラ
…セシリア占いか。
マリーは、人間の襲撃先からみて、確定白は消されると判断して、守護者の可能性の低い者から占っているのかしら。どうなんだろ。
セシリアは、自分が襲撃されると思ったという発言と、投票COの日の昼間に「コミットしてマリーに委任しました。夜は来れないかも」という発言をしていたので、村人か完全潜伏希望の人間といったところかな…。

ニーナは微妙だなあ。突っ込み担当の潜伏結社と思ったものの、結社じゃない方がいいような気がする…。
2005/05/24 00:53:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、その時は後悔しながらニーナを疑う事にするわね。

どうして、そこまで自信を持って擁護できるのか、がわからないから。
ニーナが人間で、ネリーが人狼である可能性が高いように見えそうよね……。
2005/05/24 00:53:44
逃亡者 カミーラ
……演技だったら、おもしろけど。
2005/05/24 00:54:46
お尋ね者 クインジー
ネリーが人狼だって処には行き着かないんだが、ニナ嬢ちゃんがネリー人狼を本当に信じていて、必死だってのは…本当だと思うぜ。

グレンとロッテに付いては、ニナ嬢ちゃんの言葉と合わせて見直してみるよ。
(301)2005/05/24 00:55:14
医師 ヴィンセント
本決定了解です。セットしました。
>>297 信用は低くても構わないのでは?最終的に人間は一人生き残ればいいわけですからね。
ただ、現時点でのイメージですが、仲間売りをする人間は少ないように感じています。
いるとすればニーナとクインジーさんくらいかな。
私の中でマンジローさんがそれほど白く無い事もありますが。
それよりは、吊られそうな立ち位置の人間が仲間を吊り占い希望に出すことの方がありえると思っています。
(302)2005/05/24 00:55:43
ごくつぶし ミッキーは、本決定了解なの。
2005/05/24 00:55:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ワインが余っていたら、後で私にも少し頂けるかしら?

明日の事をまとめて、話さないといけないし。
……今日は遺言を残しておきたいと考えているから。
(303)2005/05/24 00:55:48
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】よ。

残りの議題は、マリーの言葉に甘えて後で答えるわ。少し忙しくなってきてしまったみたい……。
(304)2005/05/24 00:56:57
流れ者 ギルバート
>>292(ローズ)
本決定了解した。
セットも完了したよ。
(305)2005/05/24 00:56:57
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/24 00:57:05
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/24 00:57:28
見習い看護婦 ニーナ
はふー。
ニーナがんばった。(脱力)

ネリーちゃんがもうちょっとしゃべってくれれば、どうにかなったかもしれないのになー。くそーくそーくそー。
(306)2005/05/24 00:57:34
村長 アーノルド
潜伏している守護者は外してきていると思う。
ただ、守護者のステルスは人間と区別がつかないからなぁ。
どちらかと言うと、灰のまま残ると困る人物を吊り占いで消していってるのではないかな。

ニーナは潜伏結社ではないと思いたいな。
あれでは占われて騙り占い師から黒判定をもらいづらいから、結社トラップは不発に終わるだろうし。
2005/05/24 00:57:38
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻った。
少し見直してくるぞ。
(307)2005/05/24 00:58:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートとエッタに感謝をしつつ、ニーナの表情を見て微笑んだ。
2005/05/24 00:58:28
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに「それは俺も思うな」と良いながら、頭に手を置いた。
2005/05/24 00:59:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、ニーナ。
>>299のような物言いはいただけん。

おぬしはまだ灰であり、なによりネリー自身からの弁明がないのじゃ。
決定するものだってそれなりに考えておる。
言葉に気をつけることじゃ。
(308)2005/05/24 01:00:46
お尋ね者 クインジー
真の目星は付いたがどうする?
恐らく薮先生が占い師だぜ。
(*11)2005/05/24 01:00:51
ごくつぶし ミッキー
占先・吊先投票ともにもう、ちゃんとあわせたの。

>>306
ぶっちゃけニーナさんの>>282には(1.とか)一理あると思うけど、本人から反論ないと、ねぇ……。
ネリーさんが人間だか人狼だかわからないけど、どちらにしろちょっと残念なの。
(309)2005/05/24 01:01:08
逃亡者 カミーラ
…灰のまま守護者を残せば、後半GJが期待できるし、GJが出れば守護者COもしやすいわね。
後、寡黙吊り寡黙占いの方が、終盤がたのしいはず…。
2005/05/24 01:01:29
村長の娘 シャーロットは、発言できないけれど議事録は見ています。
2005/05/24 01:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーが絶対に人間であるとも、絶対に人狼であるとも言えないわ……。
だから、占って判定が割れたとしても、占い師の真偽判定には役立たないと考えているの。

だったら、確実な情報が手に入れられる、吊りにしたほうが良いと考えたのよ。
このまま残した場合、もし人狼であるというのなら後半格好のスケープゴートになるでしょう。
そして、人間だった場合でも、判断出来ない。そう考えたわ。
(310)2005/05/24 01:02:08
見習い看護婦 ニーナ
ぎー!

クインジーさん、お酒持ってきてよ!
(311)2005/05/24 01:02:40
流れ者 ギルバート
ですね…
賭けに出るなら、襲撃しかないでしょう。
ちょっとよく考えたほうがよさそうですね。
(*12)2005/05/24 01:02:45
村長 アーノルド
寡黙吊り、寡黙占いのほうが楽しいのはまったくの同感だな。
最終日は何はなくとも演説スタートでそのあとは相手の揚げ足取りで殴りあって欲しいところ。
墓下から見ていてもそのほうが面白いしな。
そして明日やってくるのはネリーか。
襲撃は誰になるんだろうな…願わくばマリーが来ない事を祈っている。
今抜けるとツライはずだからな。潜伏結社がまとめが得意かどうかわからないからな。
2005/05/24 01:03:27
医師 ヴィンセント
ちょっと脱線しますが、ネリーさんはこの場に居るのでしょうか?人間だとしても人狼だとしてもちょっと寂しいですね。

忙しい方にお願いなのですが、コアタイムに遅れる、早く寝たい方は昼間の空いた時間や来られる時間で構わないので少しでも多く意見を出してください。お願いします。
(312)2005/05/24 01:03:49
ごくつぶし ミッキーは、ワイン要る人ー?
2005/05/24 01:04:04
見習い看護婦 ニーナ
ホント、なんでネリーちゃん本人が黙っててニーナが一人で擁護しなきゃいけないんだよお。


すっごい、むなしくなってきた。
(313)2005/05/24 01:04:45
医師 ヴィンセントは、私はしばらくしたら寝ますのでいりません。
2005/05/24 01:05:00
村長 アーノルド
ニーナ、その気持ちよくわかる。
君は本当にがんばった…(涙
2005/05/24 01:05:22
医師 ヴィンセント
ニーナmecaさんかなぁ。全然わかんないや。
2005/05/24 01:05:58
酒場の看板娘 ローズマリー
1日目の占い希望。
ニーナ:アーノルド・ギルバート
アーノルド:ヴィンセント・グレン
ボブ:ニーナ・ヘンリエッタ・ミッキー
ネリー:カミーラ・マンジロー・ローズ。

……ネリーを希望していたの、人狼確定者二人とマンジローだけね。
2005/05/24 01:06:19
異国人 マンジロー
>>302
ぶっちゃけ拙者が人間なら初日から盛大に仲間を売るだろうな。ラインなぞものの役に立たなくする。だがなあ・・・。襲撃先が拙者の嗜好じゃないんだな、これが。裏切り者を襲うことになろうと投票していればそれが真かも?という議論にも持っていけるので構わず襲うほうが占いを無効化しやすいのだよ。
(314)2005/05/24 01:06:43
流れ者 ギルバート
あ、あと俺の明日の行動予定を貼っておくよ。
(多少メタ風味になるが、また遅くなりそうなのでな…
皆に迷惑掛け続けるのも、申し訳ないし…)

1:朝7時付近に少しだけ。
2:次に見れるとしたら…多分12:30付近に少しだけ。
3:その後は殆ど期待できないが…なんとか都合をつけるよ。
  可能性としては18時〜19時が濃厚かな。
  ただ、2と3は確実とは保証できない…。
戻りはおそらく、22時〜22時30分になると思う。

一応こう書いておこうかと思うのですが。
どうでしょうか?
(*13)2005/05/24 01:06:56
お尋ね者 クインジー
しょうがねぇな。先生よ、飲ませちまっていいかい?
手ぇだしたりは、しねぇよ。他に好きな女が居るんでね…そいつに愛想つかれたかないしな。

一応、保護者の許可をって、事で…。
(315)2005/05/24 01:07:57
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに「俺はいらねぇぜ。さっきマリーから貰ったので十分だ」
2005/05/24 01:09:59
医師 ヴィンセント
明日の予定ですが、生きていれば今日と同じ感じの参加になると思います。

今日の会議でシャーロットさんは時間があれば話してくれる印象を受けましたので、シャーロットさんと寡黙気味なグレンさんに質問を考えてきます。
(316)2005/05/24 01:10:18
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローさん……わたしたちも一緒に飲みませんか?
2005/05/24 01:10:39
酒場の看板娘 ローズマリー
初日割と占い希望が集まったネリー。
私とカミーラは確定人狼。マンジローはグレーね。

>>79で見れば分かるように……。
昨日はニーナが必死で援護した事により、ネリーを疑っていたのは現時点での確定人狼だけ。
カミーラと、アーノルド、そして、私。

ネリーが人間かどうかはわからないけれど。
ネリーの判定でニーナはわかりそうねぇ。
2005/05/24 01:10:44
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーダメ。絶対。無残な姿で発見されますよ?
2005/05/24 01:11:20
異国人 マンジロー
ニーナが人間かどうかは本当わからんな。拙者とは基本的なところで考え方が違ってそうだから。
ただ、ニーナが人間でネリーが本当に我らの仲間なのに庇う、というシチュエーションは実は拙者が最近好んで行うスタイルなんだよな。絶対無いとは自身の経験でありえないと断言できるので困った。こんな妙なのは自分だけだと思いたいがな(苦笑
(317)2005/05/24 01:11:24
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「なかなか、お似合いだぜ、ご両人!」
2005/05/24 01:12:12
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにノンアルコールにしておきましょうね?とお願いしました。
2005/05/24 01:12:28
流れ者 ギルバート
じゃあ、さっきの行動予定貼りますね。

あ、あと俺の明日の行動予定を貼っておくよ。
(多少メタ風味になるが、また遅くなりそうなのでな…
皆に迷惑掛け続けるのも、申し訳ないし…
まあ、それ以上に生きていれば、なんだが…)

ここ追加してます。

1:朝7時付近に少しだけ。
2:次に見れるとしたら…多分12:30付近に少しだけ。
3:その後は殆ど期待できないが…なんとか都合をつけるよ。
  可能性としては18時〜19時が濃厚かな。
  ただ、2と3は確実とは保証できない…。
戻りはおそらく、22時〜22時30分になると思う。
(*14)2005/05/24 01:12:46
農夫 グレン
オレが人間なら「人間ならやらなそうなこと」は大好きだぜ?

ローズ。本決定了解だ。まとめ役お疲れさんだ。
(318)2005/05/24 01:13:01
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを優しく抱きしめた。
2005/05/24 01:13:21
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに「ニナ嬢ちゃんて…酒乱なのか!?」と怖々と尋ねた。
2005/05/24 01:13:29
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2005/05/24 01:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
……んー。
私は、票の集まり何かよりも……。
誰が、どんな理由で、誰を希望したのかを重視するからな……。
2005/05/24 01:14:12
見習い看護婦 ニーナ
むあー!
酒もってこーい!
(319)2005/05/24 01:14:15
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンの尻に向かってダーツを投げつけた。
2005/05/24 01:14:33
異国人 マンジロー
んー・・・。いまいち判断つかんので怖いが・・・まあ今なら襲われることもないか。
飲むか?シャーロット。
[懐からまた新しい大徳利を取り出した。]
(320)2005/05/24 01:14:44
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットさん…素敵って嘘だったんだね、と涙目。
2005/05/24 01:14:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑み、ありがとうと伝えた。
2005/05/24 01:15:20
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー他全員に、拙者はローズマリー一筋だとCOした。
2005/05/24 01:15:23
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに酔ってなくても酒乱と同じです!酔うと…がくがく。
2005/05/24 01:15:45
お尋ね者 クインジー
>>317
正直…今日のニナ嬢ちゃんを見てて、人狼かなって意識が強かったんだが…東方のは、それをすると?
(321)2005/05/24 01:16:08
村長 アーノルド
私が人間なら○○はしない、というのはどうなんだろうなぁ。
人間で潜伏しているとき、言いがかりとしてよく使う手法なんだが、自分が人狼だと判断が難しいところ。
2005/05/24 01:16:14
農夫 グレンは、余裕で、ダーツを靴の裏で受け止めたv
2005/05/24 01:16:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにうろたえた。
2005/05/24 01:16:25
流れ者 ギルバート
あ、あと俺の明日の行動予定表を貼っておくよ。
(多少メタ風味になるが、また遅くなりそうなのでな…
皆に迷惑掛け続けるのも、申し訳ないし…
…それ以上にまあ、正直この予定表が無意味にならない事を祈りたいがな…)

1:朝7時付近に少しだけ。
2:次に見れるとしたら…多分12:30付近に少しだけ。
3:その後は殆ど期待できないが…なんとか都合をつけるよ。
  可能性としては18時〜19時が濃厚かな。
  ただ、2と3は確実とは保証できないが…。
  なんとか都合をつけるように最大限努力するよ。
  
  戻りはおそらく、22時〜22時30分になると思う。
(2005/05/24 01:17:12、流れ者 ギルバートにより削除)
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「ほぅ、とうとう言切りやがったな。つぅ訳らしいぜ、小籠包」
2005/05/24 01:17:32
流れ者 ギルバート
あ、あと俺の明日の行動予定表を貼っておくよ。
(多少メタ風味になるが、また遅くなりそうなのでな…
皆に迷惑掛け続けるのも、申し訳ないし…
まあ、正直まずは明日生きている事を祈りたいがな…)

1:朝7時付近に少しだけ。
2:次に見れるとしたら…多分12:30付近に少しだけ。
3:その後は殆ど期待できないが…なんとか都合をつけるよ。
  可能性としては18時〜19時が濃厚かな。
  ただ、2と3は確実とは保証できないが…。
  なんとか都合をつけるように最大限努力するよ。
  
  戻りはおそらく、22時〜22時30分になると思う。
(322)2005/05/24 01:18:18
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/24 01:18:56
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに「じゃあジュースでもいいな」と確認ニナに果実水を渡した。
2005/05/24 01:19:02
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントさんを素敵だと言ったのは本音ですよ……?
2005/05/24 01:19:05
村長 アーノルド
しかしマリーは大人気だなぁ、まぁ、わからんでもないんだが(苦笑
それを表で言い切る連中はよくがんばってるなぁ…。
2005/05/24 01:19:22
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントさんはもう寝られるということだったので、卍さんと飲もうかと。
2005/05/24 01:20:22
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットにどきどきON AIR
2005/05/24 01:20:29
見習い看護婦 ニーナ
うぅ。ミッキー君、あんまり信じてないけどありがと。
(323)2005/05/24 01:20:32
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/24 01:20:48
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに「やるな…まぁ当たると思って投げては無いが…」
2005/05/24 01:20:51
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに「ハン!何人増えようが余裕だぜ。」
2005/05/24 01:20:54
異国人 マンジロー
>>321
拙者と同じ思考経路で人間なら、ありうるが、普通に考えたらありえないと思っている。思い込みは激しそうだがな・・・(苦笑
クインジーとニーナ以外の灰を潰せば人間2匹は案外すぐ見つかる気もしているんだがな。
(324)2005/05/24 01:21:11
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに「そんなに飲むつもりは無かったんだが…ありがとよ」
2005/05/24 01:21:46
村長の娘 シャーロットは、どきどきON AIR……?
2005/05/24 01:21:52
農夫 グレン
だから、話振っちゃ、反応しちゃうじゃん。

今、微妙に余裕無いんだから、話振っちゃ駄目だって(笑)
2005/05/24 01:22:05
ごくつぶし ミッキー
とりあえずニーナさんにお酒をついでみたの。どうなるか楽しみなの。わくわく。

>>323
まぁ、信じられてないのは自分の責任だからしょうがないの。
(325)2005/05/24 01:22:11
異国人 マンジローは、恋敵にワインをやるぐらいなら・・・。
2005/05/24 01:22:23
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/24 01:22:31
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントさんごめんなさいちょっと良く分からないのですが……
2005/05/24 01:23:08
村長の娘 シャーロットは、でも、お医者様はとっても素敵です……。
2005/05/24 01:23:34
お尋ね者 クインジー
>>324
東方のは、グレンを片づけた後、自殺してくれると…有り難いな。
(326)2005/05/24 01:23:53
村長の娘 シャーロット
……これで明日ヴィンセント喰われたら超受けるぜ!!!

超あたしが喰ったみてーじゃん!!
2005/05/24 01:24:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/24 01:24:30
ごくつぶし ミッキーは、四角関係を生暖かい目で見守ることにした。
2005/05/24 01:24:33
見習い看護婦 ニーナ
ぐびぐび。
(327)2005/05/24 01:25:57
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー、どのへんが四角!?
2005/05/24 01:26:01
見習い看護婦 ニーナは、ワインをラッパ飲み。
2005/05/24 01:26:08
お尋ね者 クインジー
順当は、今日薮先生を、明日ヘンリ嬢ちゃんを…かな。

結局セシリアが疑われるのなら、今日薮先生を、明日ギルが黒判定、セシリア黒をヘンリ嬢に確認させて、翌日ミックを吊る時にヘンリを襲うって手も…一応ある。

薮先生が占い師の場合だけどな。
(*15)2005/05/24 01:27:04
医師 ヴィンセント
団欒をぶった切ってすみませんが、シャーロットさんとグレンさんに質問です。まずは考え方を知らないと思考矛盾もつかめない為、ちょっとした質問です。
まず、シャーロットさんから。シャーロットさんに関しては在籍中は長めの発言をされていますし、多弁を妄信する傾向もありません。本当に忙しいのだと思っています。
・忙しくなく、村狼だとしたら、どんな立ち位置によく行かれますか?
・意識の根幹にあるのはどれですか?(3択では)
1.占い重視
2.占霊のライン重視
3.発言内容重視
(328)2005/05/24 01:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬー、占いに出しておいてなんじゃがマンジローの人狼思考回路とわらわの人狼思考回路は近いものがあるかも知れんのぅ…。
ニーナのように人の発言に即座に反応するものがいればいるほど、多少不利であっても仲間は売るものだと考えてるからの。

売る可能性っていう話をされても、にわかに信用しないのはその辺かも知れんな。
(329)2005/05/24 01:27:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/05/24 01:27:26
村長 アーノルド
そういえば人狼確定したボブがいないな。
何をしているんだろう。そして吊り決定したネリーもいない…
まとめ役は大変だな(涙
2005/05/24 01:28:20
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに四角だと意味が変わってくることを見落としていた……むぅ。
2005/05/24 01:29:01
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いざとなったら頼むぜ」とニーナを親指で示した。
2005/05/24 01:29:46
異国人 マンジロー
仲間売りは怪しい位置に仲間が居てこそ発揮できるが、それだけで白要素にはならぬな。実際。怪しくもない仲間を真っ先に売ったら多少は白く見られるだろうが、な。
(330)2005/05/24 01:30:05
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに中指を立てた。
2005/05/24 01:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナの言動をきついだなんて、私は思わないわ。
私は、話していて楽しい。

だから、言葉が鋭い、煽りだ何て捕らえないで。
言葉の意味から、判断したいと思ってるの。
皆も、そう捕らえてくれると嬉しいわ。
(331)2005/05/24 01:32:07
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナを軽く握った拳で軽く殴った。「するな!」
2005/05/24 01:32:14
医師 ヴィンセント
次にグレンさん。グレンさんの印象から本当に忙しいのだとは思います。ですが、空いた時間に連投する、登場時間をなるべく知らせておく等、出来る限りお願いします。
シャーロットさんへの2つの質問に加えて追加で一つお願いします。
客観的に見てグレンさんは寡黙に分類されると思います。>>318とありますが、人間が寡黙になる事は少ないと思っていますか?そうでもないですか?前者だとしたらまさに「人間ならしなさそうな行動」をグレンさんは取っている事になりますが、そのあたりはどう考えますか?
(332)2005/05/24 01:32:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの行動を見て、大げさに溜息をついた後笑った。
2005/05/24 01:32:58
ごくつぶし ミッキー
んー……発表順がどうなるかまだわからないけど、明日はなるたけはやくここに来て占い結果を発表できるようにするの。
普通に生活している場合、多分昼間は全く覗けないからね。
とりあえず今日みたいに昼まで寝てる、って事態は避けるようにするの。
(333)2005/05/24 01:33:08
見習い看護婦 ニーナ
いてーな、チクショー!
(334)2005/05/24 01:34:59
お尋ね者 クインジー
先生の聞いてる奴、特にグレンの方のは聞いておきたいな。

正直このままなら、明日はまた処刑希望に挙げさせて貰うぜ。マリーを気安く抱くからとか、そんな理由じゃ無いぜ。いや…本当に違うって…。
(335)2005/05/24 01:36:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、能力者の発表順ね。
皆の発表順の希望を見た後で、私がこの後まとめて指示を残しておくわ。
明日来たら、それだけ確認して発表して欲しいの。
(336)2005/05/24 01:36:08
医師 ヴィンセント
マンジローさんは人間だろうなぁ。
>>314とか真っ黒。
明日生きてたら誰を疑えばいいんだろう…
とほほ
2005/05/24 01:36:46
村長 アーノルド
うーむ…
明日ネリーが来て、ここにいるのはカミーラか。
…多弁が来て欲しいなぁ…
一人だけでツッコミ入れるのは少し寂しい(苦笑
2005/05/24 01:36:48
お尋ね者 クインジー
品が無さ過ぎる、止めておけ。

それに、痛いはず無いだろ。殆ど力込めてねぇんだが…。
(337)2005/05/24 01:37:36
流れ者 ギルバート
さて、俺もそろそろ休むとするよ。

なかなか時間が取れなくてすまないな…。
できる限り精一杯努力する。それだけは約束するよ。
俺だけ時間がない事を免罪符にするつもりもない。
村の為に…精一杯頑張るさ。

それでは皆お休み、良い夜を…。
(338)2005/05/24 01:37:49
ごくつぶし ミッキーは、>>336 了解
2005/05/24 01:38:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにおやすみと声をかけると、手を振った。
2005/05/24 01:38:59
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/24 01:39:03
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「ん…おやすみ、ギル」と杯を掲げた。
2005/05/24 01:39:51
流れ者 ギルバート
あら…入れ違い気味だったか。
>>336(ローズ)了解したよ。
(339)2005/05/24 01:39:53
流れ者 ギルバートは、すみません、なんかタイミングが悪かったですね(苦笑)
2005/05/24 01:41:02
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/24 01:41:07
流れ者 ギルバート
まだ居ますよー(笑)
(*16)2005/05/24 01:41:17
医師 ヴィンセント
質問の理由ですが、初日から積極的に発言してもらえれば、その人の人となりがある程度わかります。
お二人、特にグレンさんはそこが良くわからないので質問も投げにくいんですよ。
発言が少ないと論理矛盾は起こしにくいですし、正確がわからないと性格矛盾・行動矛盾も指摘出来ない。
今からでも遅くないと思いますので、まずは基本的な考え方を全員に浸透させて頂けると助かります。
(340)2005/05/24 01:41:22
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「仕事が終わったら、月光の下…夜の散歩にでも行かないか?」
2005/05/24 01:42:18
見習い看護婦 ニーナ
……えぐえぐ。
(341)2005/05/24 01:42:39
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/24 01:43:14
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/05/24 01:44:01
医師 ヴィンセント
それでは失礼します。

おやすみなさい。
(342)2005/05/24 01:45:01
医師 ヴィンセントは、集会所を後にした。
2005/05/24 01:45:25
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに「あぁ、おやすみ、薮先生。って…連れて帰らないのか?」
2005/05/24 01:45:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/24 01:46:00
流れ者 ギルバート
それでは今度こそ、おやすみなさい。
良い夜を…。
(343)2005/05/24 01:47:43
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした…。
2005/05/24 01:48:06
お尋ね者 クインジー
ニナ嬢ちゃんが、必死に頑張ってたのは見てたからよ。これでも飲んで…また明日から元気な姿見せてくれよな。

[酒瓶に入れた葡萄ジュースをニーナのグラスに注いだ]
(344)2005/05/24 01:48:13
逃亡者 カミーラ
…寡黙で、ごめんね。ちょっと、疲労気味なのさ。
でも、明日、ここに来るのがマリーじゃないことを願うよ。
2005/05/24 01:49:01
流れ者 ギルバート
さて…どうしましょうか。
ちょっとシミュレートしますね。
(*17)2005/05/24 01:49:01
お尋ね者 クインジー
さてさて、どうしようかねぇ。

まさか飛び火して、セシリアに行ってしまうとはなぁ。
(*18)2005/05/24 01:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
結構皆、寝るみたいね。
おやすみなさい、良い夢を……。
(345)2005/05/24 01:49:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を後にする皆に、笑顔を向けて手を振った。
2005/05/24 01:50:23
ごくつぶし ミッキー
ネリーをまってみたかったけど、来ないようだしボク自身もちと限界なのでもう寝ることにするの。おやすみなの。

毎日毎日発言が少なくてごめんなの。自分の意見をまとめて喋るのはどうにも苦手なの……。
(346)2005/05/24 01:50:34
ごくつぶし ミッキーは、ごろごろと転がっていった。
2005/05/24 01:50:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/24 01:50:54
村長 アーノルド
いやいや、こちらが一人でまくし立てているだけだ。
こちらこそ気を使わせてすまない。
ゆっくりと休んでくれ。リアル大事に!
墓下なのになんで私はこんな時間まで起きているんだろうなぁ、と自分でも思う。
2005/05/24 01:50:55
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>328

みなさん、ほんとにごめんなさい……。
お医者様の質問に答えるわ。

・忙しくなく、村狼だとしたら、どんな立ち位置によく行かれますか?

そうね……「考えている事をそのまま話しているところが白い」と言われる事もあれば、特に何か意識した事があるわけでもないのに「黒い」と言われることもあるわ……実は、あまり意識的な印象操作が得意ではないのね、わたし……。
(347)2005/05/24 01:52:04
農夫 グレン
くくッ。質問してもらった方がラクだな。

・忙しくなく、村狼だとしたら、どんな立ち位置によく行かれますか?

少なくとも、もうちょっとしゃべる。発言から違和感を見つけ出し、指摘していく。村にも因るが「人間ならしないこと」は常に念頭におく。もう少し時間が取れる状況なら、時間ごとに発言をおっていけるので、発言に対する考察は取りやすくなる。今は全部後で追うので、リアルタイムには理解できねェな。
(348)2005/05/24 01:52:23
農夫 グレン
・意識の根幹にあるのはどれですか?(3択では)

占い重視というのはその結果、と判断した上で、1、3、だ。2の意味がよく分からない。ラインの信頼性からという意味か?でも、その場合も結局は発言から判断したり、結果から判断したりするよな。それから、個人的に特に序盤なんて、占い先、吊り先なんぞ、どれだけでも、仲間を挙げても構わないと思っているから、そういったのを主たる理由にすることはオレの中であり得ない。あくまでも、補助的な理由としてしか捉えないな。
(349)2005/05/24 01:53:22
村長の娘 シャーロット
時間があれば、できるだけ皆に質問して、絡んでいこうと思っているのだけれど。正直、今日も、議事録を追って質問された内容に答えるだけで精一杯だったりするのね……。

それに、余計な事を言わないように、とも思って、不自然になってしまうことも多いかもしれないわね。村に不利益な事はなるべく言いたくないと思っているのだけれど。

明日からはまた頑張るわ。

・意識の根幹にあるのは?

3.発言内容重視
かしらね。でも正直、この村は議事録が多すぎるし、手練が集まりすぎている。
いつもの自分の判断基準で判断できる自信は余り無いわ。勿論、努力はするつもりよ。
(350)2005/05/24 01:54:03
農夫 グレン
客観的に見てグレンさんは寡黙に分類されると思います。>>318とありますが、人間が寡黙になる事は少ないと思っていますか?そうでもないですか?前者だとしたらまさに「人間ならしなさそうな行動」をグレンさんは取っている事になりますが、そのあたりはどう考えますか?

それは意図した上で寡黙になる、と判断するが、人間が寡黙「気味」になるのはありえると思っている。ただ、昨日のオレぐらいに寡黙になるのは(色々な意味で)あり得ないと考える。何故なら、村の一員として、参加できていないレベルだからだ。「人間ならしなさそうな行動」というのはあくまでも、一定のプレイの中での話であり、プレイとして最低限のラインを「狙って」動くというのは、人間であろうと、狼であろうと、ありえない。

さらにここから先は、オレの個人的な考えになるが、その場合、「人間ならもうありえない」とするのはプレイとしておかしいと考える。「(村の一員として)ありえない」なら分かるが。
(351)2005/05/24 01:54:08
お嬢様 ヘンリエッタ
後は明日の予定についてかの…。
わらわは明日の参加時間は、午前中と18時〜22時くらいになるとおもわれる。その次は決定後になるじゃろうから、そのつもりでいてほしい。
(352)2005/05/24 01:54:13
逃亡者 カミーラ
…さみしくさせて悪いが、お先にやすませてもらうよ。
アーノルドも、死んでるとはいえ、ほどほどにね。
2005/05/24 01:56:01
村長 アーノルド
さて、寝るか…
カミーラ、ゆっくりと休んでくれ。
村の参加は確実に体調に影響するからな。
しかし本決定でてからネリーはこなかったな。
ボブやネリーはコミットしてあるんだろうか…
ではおやすみ、よい夢を。
2005/05/24 01:57:03
流れ者 ギルバート
えっと…
明日ヴィン襲撃成功、セシ占いとして
その場合、私は黒判定を出さざるを得ません。

どちらにしろ、この状態ではヘンリに護衛はつきやすいでしょうしね。
(*19)2005/05/24 02:01:12
村長の娘 シャーロット
えと、今ちょっとしっかり考えられる状況じゃなかったりするんだけれど……占い師の真偽と占い発表順は、落ち着いてから、占い師三人の発言を読み返して決めます。
(353)2005/05/24 02:03:57
お尋ね者 クインジー
…だよな。
後、今日はボブを襲撃したとする。

占い師と、ギルが黒を出したら…結局セシリアは吊られるな。
(*20)2005/05/24 02:04:08
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を取り消しました
酒場の看板娘 ローズマリー
私は多分……。
夜明けまでここで、皆の意見が揃うのを待つつもり。

だから、慌てないで構わないわ……。
(354)2005/05/24 02:05:30
流れ者 ギルバート
というか…
霊確定、占3COの場合は、今日明日中には
真占い師を食わないとほぼアウトです。
ライン対決ができないので。

クインジーさんがかなり白よりなので、それはまだ
いいと思うのですが、
私はたとえ真だと思われても、ロジックでローラーされる可能性が大ですし。
(*21)2005/05/24 02:06:06
流れ者 ギルバート
ヴィンはちょっと邪魔者ですね…。
ただ、ミッキーが狂なら、あまりにダメダメすぎる気もしますが…。
(中の人、暴言ごめんなさい)
(*22)2005/05/24 02:07:25
流れ者 ギルバート
普通に考えれば、まあヴィンが真でしょう。
リアルタイムの会話力がそれを物語っているとは思います。
逆に言えば、ミッキーなら、私とだったら
最低でも5:5くらいには持っていけるでしょうね。

まあ、片割れになった時点でローラーでしょうが。
(*23)2005/05/24 02:08:43
お尋ね者 クインジー
薮先生を狩って、占い師だとして、白白判定なら、どうなる?
(*24)2005/05/24 02:11:57
流れ者 ギルバート
ところで、クインさん。
表で発言30分くらい途切れてますが、
且つ寝るって言ってないような…

うまいごまかし方を考えたほうがいいかも。
(*25)2005/05/24 02:12:03
お尋ね者 クインジー
まぁ、大丈夫だろ。
マリーの返事待ちなんでね。
(*26)2005/05/24 02:12:44
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの仕事が終わるのを葡萄酒を飲みながら待っている。
2005/05/24 02:13:48
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーだ・・・ミスった。ネリーの仕事は終わりそうにないよな。
2005/05/24 02:15:05
流れ者 ギルバート
これ、相当パターン考えないとですね。
整理しましょう。
A:真ヴィン、狂ミッキー
B:真ミッキー、狂ヴィン

発表順番
U:ヴィン →ミッキー→ギル
V:ヴィン →ギル  →ミッキー
W:ミッキー→ヴィン →ギル
X:ミッキー→ギル  →ヴィン
Y:ギル  →ミッキー→ヴィン
Z:ギル  →ヴィン →ミッキー
(*27)2005/05/24 02:16:50
お尋ね者 クインジー
ニナ嬢ちゃんは…泣きながら寝ちまった…か?
マリー、毛布借りるぜ。
(355)2005/05/24 02:17:21
お尋ね者 クインジーは、酒瓶を抱いて寝ているニーナに毛布を掛けた。
2005/05/24 02:17:25
流れ者 ギルバート
あ、あとなんですが。

「真占い師は、このJUNA国で携帯で見た場合、
占い結果はわかるものなんでしょうか?」

こんなメタなところで疑われるのは困るので(笑)
(*28)2005/05/24 02:17:39
お尋ね者 クインジー
全ての処理が可能だって話になってるな。
(*29)2005/05/24 02:18:18
酒場の看板娘 ローズマリー
……あら、クインジーに散歩に誘われていたのね……。
気付かなくて、ごめんなさいね?
(356)2005/05/24 02:19:00
お尋ね者 クインジー
明日誰かが黒を出したら、狂人疑いが一時的に行くと思うが、それでもセシリアが吊られるのは間違いないな。

で…その日はヘンリ嬢ちゃんはもう襲えないだろう。

いっその事、今日ヘンリ嬢ちゃんを襲うって手も在るな。
(*30)2005/05/24 02:20:32
流れ者 ギルバート
ではそれは心配要らないですね。
パターン考えよう…。

あと、襲撃対象は事実上2択かなあ。
A:ヴィン
B:ヘンリ←すっごくGJきそう…

今日おそらくローズを守っている事から考えても、
ヘンリかローズを守りそうですよね。
ボブはまずないでしょうけど。
(*31)2005/05/24 02:20:53
流れ者 ギルバート
というか、狂人判定割ってよ(苦笑)
3COなんだからねえ(笑)

まあ、あからさまにニセモノっぽくなりますけど。
(*32)2005/05/24 02:21:57
お尋ね者 クインジー
お互い生きてる内に…と思ってな。

こんな事は考えたく無いが…マリーは人間どもに最も狙われやすい位置に…居るんじゃないかって思えて…。

今日誘わなければ、後悔すると思ったのさ。
(357)2005/05/24 02:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
じー。
2005/05/24 02:25:07
お尋ね者 クインジー
今日は無理だろう…明日は割るつもりだったろうが…下手したら、真を喰っても狂人が黒判定してくるかもしれないな。
(*33)2005/05/24 02:25:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2005/05/24 02:27:28
酒場の看板娘 ローズマリー
……そういう事を、言いなれてそうな男に、簡単に口説かれるほど私は甘くないの。
(358)2005/05/24 02:28:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふっと微笑むと、窓辺に寄り添い月を見上げた。
2005/05/24 02:29:32
お尋ね者 クインジー
ん…俺の見る先が気になるのか?

今の俺は、一点だけ…マリーしかみてねぇぜ。
もっとも…俺の目は一つしか残ってねぇからな。
(359)2005/05/24 02:30:57
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーを、残った右目で、見詰め返した。
2005/05/24 02:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
……確かに私は長生きは出来ないだろうね。
……私たちの種族が死なない事が私の望み。

私は、所詮ただの確定人狼よ。
何の情報も、与えられないわ。
だから、私の存在は必ずしも村に必要な物ではないの。
(360)2005/05/24 02:32:11
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーを追うように窓辺へと、肩と窓枠に手を掛け、月を見上げた。
2005/05/24 02:32:29
流れ者 ギルバート
明日11人、残り吊り5、襲撃5
襲撃がヴィン成功として

「A&U」
ミッキーが白、ギル白として
結白 占占霊 灰灰灰灰狼 セシ

セシ吊り、霊襲撃はまず無理、占2ローラーで
残り5人、
霊灰灰灰狼 の戦いかな。
(*34)2005/05/24 02:33:43
農夫 グレン
しまった!占い師考察をしている間に!チクショウ…(笑)
2005/05/24 02:34:29
見習い看護婦 ニーナ
じーーーーーー。
(361)2005/05/24 02:34:33
お尋ね者 クインジー
…悲しい考え方だな。
村には必要ないとしても…俺には必要だ…。
それだけじゃあ…足りないか?

生きる為の糧と言う意味で…だぜ。
(362)2005/05/24 02:34:53
流れ者 ギルバート
「A&U」でギル黒でも、
セシ吊り、ギルは残されるかどうかですから、
最終形は変わらないかな。

ローズは能力者はローラーしそうな感じがしますしね。
(*35)2005/05/24 02:35:31
お尋ね者 クインジー
ニーナとマンジローが残ると、結構きついな。
(*36)2005/05/24 02:36:34
農夫 グレンは、読みかけの議事録から顔をあげると、唸り始めた。
2005/05/24 02:36:47
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナの視線を感じたが…敢えて無視して、マリーと月を眺め続けた。
2005/05/24 02:37:27
流れ者 ギルバート
「A&V」
この場合は少々複雑ですね。
ギルが白を出し、ミッキーが黒を出してしまう場合、
最悪ミッキーが残される場合もあるでしょう。
(狂人放置になるかもしれないので)

で、これでB&Vだった場合が最悪ですね。
(*37)2005/05/24 02:37:33
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナのそばにあったグラスにおもむろに酒を注いだ。
2005/05/24 02:39:20
流れ者 ギルバート
基本的に、ギルが最初になった場合は、
黒判定を出すしかないかな。

ヘンリを襲撃して成功すれば白でもOKですが、
ヴィン襲撃の場合は黒出さざるを得ないでしょうね。
(*38)2005/05/24 02:40:59
お尋ね者 クインジー
今日ヘンリ襲撃に、賭けてみるかい?
(*39)2005/05/24 02:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
悲しい考え方も、時には必要なのよ、クインジー。
どこまで本気なのか、本当に分からない男ね……。
(363)2005/05/24 02:42:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐびぐび…じー。
(364)2005/05/24 02:42:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに一瞬微笑、再び視線を月に向けた。
2005/05/24 02:43:41
異国人 マンジロー
・・・・。
ローズが居なくなるのは拙者も寂しい。
そうなる前に・・・けりがつけばいいのだが。
(365)2005/05/24 02:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
……。
なんだか無言の視線を、感じるわね。
(366)2005/05/24 02:44:43
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーを押しのけてローズマリーの横に座った。
2005/05/24 02:45:00
お尋ね者 クインジー
俺はいつだって本気さ。
今まで付き合ってた女だって…神の教え通り、死が二人を別つまで…他の女に乗り換えたりした事は一度も無いぜ。

そしてマリー…お前には、俺の最後の女になって欲しい。
(367)2005/05/24 02:45:51
流れ者 ギルバート
ヘンリ襲撃しても…
成功したらでかいですが、ダメだった場合がね…。

どっちがいいのかなあ。
(*40)2005/05/24 02:46:04
お嬢様 ヘンリエッタは、キッチンからつまみを拝借。観戦モード♪
2005/05/24 02:46:21
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「俺の話が終わるまで、5日くらい待ってろよ!」
2005/05/24 02:46:53
お尋ね者 クインジー
明日は、GJ狙いに動く事は絶対にない。

今日は…どうだろうな。ヘンリ鉄板だと思ってるんで、動く可能性は…多少はあるかな。
(*41)2005/05/24 02:48:20
酒場の看板娘 ローズマリー
[ マンジローとクインジーの様子を慈しむように見つめる ]

私だって、簡単に死にたいとは思ってないよ?
ただ、私が死んでも、何も困る状況ではないという真実だけ伝えたかったのよ。
(368)2005/05/24 02:48:21
流れ者 ギルバート
今日、ローズを守る守護者なら、
冒険はしないタイプかもしれませんね。

私が守護者なら、GJ狙いより
「この人がいなくなったら困る」人を守りますし。
(*42)2005/05/24 02:49:47
異国人 マンジロー
・・・。ローズマリーには、個人的感情もあるが・・・。今後の決定などの意味でも失いたくないのだがな。・・・悔しいがクインジーも失うには惜しい存在だと認知しているよ。
(369)2005/05/24 02:51:56
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーのその口説きは拙者が生きている限り成就せぬわ!
2005/05/24 02:52:37
お尋ね者 クインジー
そんな事はない。俺は路頭に迷うぜ。

生きる為には、希望って奴が必要なのさ。
それがなければ、生きる気力がなくなっちまう。

それを無くした奴は…引き合いに出すのは忍びないが、そこでぐれんぐれんしてる農夫みたいになっちまうってもんさ。

東方の…あんたなら多少はわかるだろ?
(370)2005/05/24 02:52:57
お尋ね者 クインジー
>>*42
ボブを守った冒険者なら良いんだが…。
(*43)2005/05/24 02:53:56
異国人 マンジロー
・・・まあな。
[少し苦々しい過去を思い出し少し思いつめた表情になった。]
(371)2005/05/24 02:55:25
お尋ね者 クインジー
因みにセシリア黒を出させた後、一日遅れて狂人から処刑されて、両吊りになった場合は…ってかなり占いで灰を削られるな。

だめか…。
(*44)2005/05/24 02:58:23
流れ者 ギルバート
うーん…そうですね…。

ヘンリ襲撃、失敗したとして。明日12名。
黒2、白1の判定になるでしょうね。
となると、パンダ吊って、次の日狂人占い師吊り。
となると、残り8名。

吊りが残り3回で、霊が生きてるから、最悪ローラは1でストップ、灰2吊りになりますよね…。
(*45)2005/05/24 02:59:57
お尋ね者 クインジー
普通に薮先生狩って、白白を期待。
セシリアが吊られるかどうかは、その後の展開次第ってのが…無難か?
(*46)2005/05/24 03:00:28
流れ者 ギルバート
ただ、ミッキーが狂人なら、
一体何をやってるんでしょう?

それがちょっと引っかかるといえば、ひっかかりますね。
まあ、信頼度が低いのなら放置するという手もありますが。
(*47)2005/05/24 03:02:08
お尋ね者 クインジー
マンジローかグレンが守護者で今日マリーを守らないかな?
(*48)2005/05/24 03:02:15
酒場の看板娘 ローズマリー
……ふふふ。二人とも、ありがとうね。

……そうね、二人とも人狼であるというのなら。
私が死んだら、必ず敵を、とって頂戴ね?
(372)2005/05/24 03:02:50
お尋ね者 クインジー
そうなんだよな…ミック狂人…う〜ん。
(*49)2005/05/24 03:02:53
流れ者 ギルバート
狂人にしては、なんかあまりにお粗末な気がしません?
だって、人狼の私より信頼度が最初から低いって…。

ただ、ミッキーの感じからすると、
何で霊COしなかったのかという謎もありますけどね。
(*50)2005/05/24 03:03:23
見習い看護婦 ニーナ
もぐもぐ。
(373)2005/05/24 03:03:38
村長の娘 シャーロット
……わたしが先にCOすべきだったかと激しく後悔してたけど、まあこういう美味しい展開(三角関係)になるのならマリーたんにCOしてもらってよかったかと……。

……いたっ、ごめんっ、殴らないで!!!
2005/05/24 03:03:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、またサキイカ食べてるの?
(374)2005/05/24 03:04:07
村長の娘 シャーロット
|・)

とかは表でやらない方が良いか。
2005/05/24 03:04:22
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ、わたしにもサキイカくれない……?
2005/05/24 03:04:55
見習い看護婦 ニーナ
……ぷいっ。
(375)2005/05/24 03:05:09
お嬢様 ヘンリエッタは、何か書きはじめた…オッズ表?
2005/05/24 03:05:47
村長の娘 シャーロットは、Σ(゚Д゚;
2005/05/24 03:06:16
流れ者 ギルバート
今日マリーを守る守護者かあ…

なくはないと思いますよ。
ただ、ヘンリが鉄板かな。
あとは意外とヴィンもありうるかと。
私もゼロでないくらいには。
(*51)2005/05/24 03:06:32
酒場の看板娘 ローズマリー
……そんなにいじけないで頂戴……ね?
(376)2005/05/24 03:06:41
お嬢様 ヘンリエッタは、「今のところクインジー、卍、グレンで三強かのう…。」
2005/05/24 03:08:12
見習い看護婦 ニーナは、床にサキイカをばらまいた。
2005/05/24 03:08:13
村長の娘 シャーロットは、>>375のセリフとアイコンが合っているなとちょっと思った
2005/05/24 03:08:27
村長の娘 シャーロットは、……表で発言しにくい雰囲気だとさっきから思っていたようだ。
2005/05/24 03:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、>>367
死が二人を別つまでってクインジーが人狼で、相手が人間なら食べちゃうんだから、当然でしょうに。 ふふ。
(377)2005/05/24 03:08:54
お尋ね者 クインジー
そんな約束したくはないぜ。
それに…その約束に意味はない…。
(するまでも無い事だからな…)

俺はマリーを守る。
その為に…人間どもを始末する…それだけだ。

死ぬなんて言葉は、口にするな。
口にした言葉は、容易に真実に変わる。
希望だけを…望みだけを…口にしていろ。

そして自分の心に蓋をするのは、止めておけ。必ず後悔する事になるからな。
(378)2005/05/24 03:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
……ロッテ、変な遠慮はしないで頂戴。
私は意見を待っているのよ……。

ニーナ、床を汚しちゃダメでしょ?
(379)2005/05/24 03:10:30
流れ者 ギルバート
ヴィンの疑問点
・占い師としてはかなりの論理派。
・初日2COの意味は?

ミッキーの問題点
・結局意見が弱い。
・追従気味。
(*52)2005/05/24 03:10:45
お尋ね者 クインジー
占い先がセシリアじゃなければ、かなり良い状態なんだよな。

セシリア黒判定を真が出した処からの最善策は、どうなる?
(*53)2005/05/24 03:12:06
異国人 マンジロー
ローズがもし死んだら・・・?考えたくはないが・・・。
今日のところはまだ大丈夫のような気はしている。
優先順位で至極順当に行くのであれば、な。
(380)2005/05/24 03:12:15
流れ者 ギルバート
あとは
「何故ヴィンは、白っぽいクインジーにこだわる?」

これは逆に言えば白に黒判定を出したいのかなあと。
(*54)2005/05/24 03:12:28
見習い看護婦 ニーナ
むぐむぐ。


……ぺっ、ぺっ。
(381)2005/05/24 03:12:47
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/05/24 03:13:22
お尋ね者 クインジー
>>*54
それを考えると、薮先生は狂狼なんだよな。
(*55)2005/05/24 03:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
安易に死を口にしたのは、悪かったわね。ごめんなさい。

心に蓋なんて、してないわ。
私は、臆病なだけよ。
偽りの愛なら、いらないの。

。o(……エッタは何のオッズをつけてるのかしら……)
(382)2005/05/24 03:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず私が襲われても、問題ないって事が言いたかったのよ。
(383)2005/05/24 03:14:57
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに酢昆布を投げつけた。
2005/05/24 03:15:08
流れ者 ギルバート
真がヴィンで、襲撃ミス等で3COなら。
2日で残り8人。
この間に霊が狩れない場合は

結白霊 占占 灰灰狼
ロボヘ ギヴ 灰灰狼

ここで、占1/2の賭けに負けると、
霊生存&真占生存で、ほぼ詰みます。
(*56)2005/05/24 03:15:37
お尋ね者 クインジー
いっそのこと、今日明日連続でヘンリ狙ってみるか?
今日成功すればよし、失敗したら明日も狙ってくるとは思わない、って話なんだが…。
(*57)2005/05/24 03:15:55
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの酢昆布を受け止めると空の瓢箪を投げつけた。
2005/05/24 03:16:24
流れ者 ギルバート
ミッキーで気になるのは、
>>2:224なんですよ。

この発言、狂人ならする意味あるかな?
(*58)2005/05/24 03:17:30
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
流れ者 ギルバート
で、且つ今日「自分で白っぽいと思っていた」って
ギルのことを言ってるんですよね。

この発言も、狂人としてはおかしいような気もします。
(*59)2005/05/24 03:18:16
旅芸人 ボブ
すまない…。なんと言えばいいのか見当もつかない。
ここまで遅くなるとは思っていなかった。
今から力尽きるまで村のために尽くそうと思う。
本当に申し訳ない。
(384)2005/05/24 03:18:22
見習い看護婦 ニーナは、瓢箪を眉間に受けて倒れた。二階級特進。
2005/05/24 03:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい、ボブ。
貴方は確定人狼よ、おめでとう。
(385)2005/05/24 03:19:28
お尋ね者 クインジー
まぁ、確かに…。
(*60)2005/05/24 03:19:32
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブをサキイカで殴った。
2005/05/24 03:19:50
流れ者 ギルバート
だって、もし狂人なら。
真占い師だと思う人には、
何かといちゃもんつけて信頼度落とそうとしません?

ちょっとそこがひっかかってます。

ただ、ヴィンも初日2COは微妙ですが、
グレンやシャロへの質問は、真ぽいかなあ。
(*61)2005/05/24 03:20:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ、疑ってすまなかったのぅ。
まあ、ゆっくりするがよい。
(386)2005/05/24 03:21:56
流れ者 ギルバート
ギルさん:初日にかなり有用な作戦を提案していたことから、素で白よりに見ていたの。……人狼に良くする人間側だっているかもしれないのにね、超盲点だったの。
かれについては、んー……お医者さんが裏切り者っぽい感じがする、また白っぽさを保っていることから先に吊られたくないのかな、と考えて裏切り者≦人間と考えてる。

ミッキーの発言では、
ここが凄く引っかかるんですよね…
(*62)2005/05/24 03:22:20
流れ者 ギルバート
「また白っぽさを保っていることから先に吊られたくないのかな、と考えて裏切り者≦人間と考えてる。」

これ、意味不明ですよ。
何を言いたかったんだろうなあと。

この後ヴィンの発言も洗ってみますが…。
(*63)2005/05/24 03:23:11
お尋ね者 クインジー
例のこの占い先CO案を実施した509村なんだが…占い師トーマスが、初日共有者2人COを推しててな。

それさえなければ真決め打ちだったんだが…迷った。

デジャヴだよ…マジに…。
(*64)2005/05/24 03:23:20
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに「お疲れさん、村長の代わりにマリーを助けてやってくれよな」
2005/05/24 03:24:26
流れ者 ギルバート
あとはネリーを待っているとかかなあ。>>346
>>134>>143の発言も微妙かなあ。

なんだろう。
狂人にしては、あまりに違和感がありすぎて…。
凄くひっかかってるんですよ…。
(*65)2005/05/24 03:27:32
異国人 マンジロー
しかし・・・ネリーはどうなんだろうな。実際。
アレきり本当に出てこぬのだが。
もし人狼だったとしてもちと悲しいな。
(387)2005/05/24 03:29:52
流れ者 ギルバート
あ、というか…

セシリアさん、襲撃先合わせられなかった場合って、
JUNA国では多数決になるんでしょうか…

にんじん国だとランダムになっちゃいますが…。
(*66)2005/05/24 03:29:57
お尋ね者 クインジー
提案、やっぱりヘンリエッタに行かないか?
正直、ヘンリは個性的には残したい部類なんだが…一回のGJはどうにかなるし、成功したら大きい、そして今日ヘンリを襲う人間はそうそう居ない。

狩人の護衛が外れている可能性も、それなりにあると思うんだが…。
(*67)2005/05/24 03:29:59
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「人間だったとしてもじゃないのか?」>>387と聞いた。
2005/05/24 03:30:47
異国人 マンジロー
人間だったので諦めて消えたんじゃないか、って思えてしまってな。
これが逆に我らの仲間なら自分の思ったことを残して欲しいのに悲しい、という意味で言った。
(388)2005/05/24 03:32:22
お尋ね者 クインジー
ランダムだと思うが…。

因みに俺の推測では、人狼BBSでもランダムは、ランダムでも、それぞれ1/3のランダムだと思うぜ。

つまり、俺とギルがヘンリ、セシリアが先生なら、2/3でヘンリ、1/3で先生だな。
(*68)2005/05/24 03:32:33
お尋ね者 クインジー
そう言う意味か…どっちにしても、寂しいな。
(389)2005/05/24 03:34:44
お尋ね者 クインジー
今日、ヘンリ嬢ちゃんを襲えたら…ネリーは人間に仕立て上げれそうだな。
(*69)2005/05/24 03:35:17
流れ者 ギルバート
ヘンリに言った場合を考えて見ましょうか。
A:襲撃成功
B:襲撃失敗

1:明日白1、黒2
2:明日黒3

Aで1なら、明日11人の3ローラーで残り5人でステルス2回勝負。
Aで2でも同じ。
(*70)2005/05/24 03:35:23
村長の娘 シャーロット
ああ、ごめんなさいマリー。冗談なの……。ちょっと立て込んでいて。

■3:能力者の真偽。発表順番の希望。
この三人の中ではお医者様が真に見えるわね……。

昨日わたしはお医者様を占いに挙げたわ。でも、その発言は、わたしが>>2:403で述べているように、たしかに尤もなものが多いのよ。突っ込みなんかも、きちんと考えているように見える。信じてしまいたくなる。そして、態度が能力者COしてからも変わらない。随分一貫しているように見える。

もちろん、態度が一貫しているからといって人狼だとは限らないわ。でも、今ある情報からの判断というなら、お医者様が一番真らしいと言うわね……「共有者2CO案」の解釈もまだ出来ていないし、難しいのだけれど。
(390)2005/05/24 03:35:28
酒場の看板娘 ローズマリー
……そうね……。
セシリアにも、来て欲しいわ……。
(391)2005/05/24 03:36:00
村長の娘 シャーロット
そうすると、残りも、感覚的で申し訳ないのだけれど、ギルバートさん狂人、ミッキー人間という感じがするわ。ミッキーのステルスはとてもそつが無かったことから、人間っぽいかしら……。

一応、ヴィンセント真、ギル狂人、ミッキー人間だと思っているわ。現状では、ね。

もちろん、今後の判定結果などで変わる可能性もあるけれどね……。
(392)2005/05/24 03:36:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/24 03:38:36
異国人 マンジロー
>>390
今日の会話だけ聞いていると発言量、発言の影響力も信頼度も
ヴィンセント>ギルバート>ミッキー
に感じられるので今考え直そうとしていたら先に言われたか(苦笑
着目点が異なっても結論的にほぼ同じになる・・・というのは珍しいな。ただ、拙者は今はそれほどニーナを疑っていないのだよな。
(393)2005/05/24 03:39:19
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに殴られたショックで色々思い出した。
2005/05/24 03:40:56
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/24 03:41:59
流れ者 ギルバート
Bで1の場合は、
セシリアさん+狂占を吊る2回の間に、
真占か真霊のどちらかを喰わないとアウト。

で、その時真占いを喰うと、私がローラーされて
残り6、ステルス2回勝負。

で、その時真霊を喰うと、ローラー2手で
残り4、ステルス1回勝負。
(*71)2005/05/24 03:42:07
流れ者 ギルバート
やっぱり時間少ないだけ合って、
敵わないよなあ…。

早く意見言えるほうが有利だし。
それはどうしようもないし、私の力不足なんだけどね…。
2005/05/24 03:43:30
お尋ね者 クインジー
後は奇策として…マリーを襲って、セシリアを共有者COと言う…無茶だよな?
(*72)2005/05/24 03:44:04
流れ者 ギルバート
あら…
ギルが狂人扱いになると、一番困るなあ…。
(*73)2005/05/24 03:44:37
旅芸人 ボブ
Σ!!
お、おいどん…今までなにしてたッス!?
記憶がトンデルっす。
トンネルを抜けたら記憶がトンデルっす!
頭は前と同じように冴えてるから問題ないッス!

…議事録読んでくるッス。申し訳ないッス。
(394)2005/05/24 03:45:05
流れ者 ギルバート
共有者COは難しいでしょうね。
占い対象にした理由も理由ですし。
(*74)2005/05/24 03:45:46
お尋ね者 クインジー
今日、ヘンリを…。
明日、真占い師か、ヘンリを…。

が、勝利への綱渡りって気がするな。
(*75)2005/05/24 03:47:54
流れ者 ギルバート
ですね。
パターンは2つしかないかな。

A:信頼度上で邪魔なヴィンを今日襲撃する。
B:ヘンリを今日襲撃する。

Aでミッキー真の場合は、5:5くらいに持ち込む努力をしないとですが。
(*76)2005/05/24 03:49:17
お尋ね者 クインジー
それもあるからな<Aでミックが真
(*77)2005/05/24 03:50:16
村長の娘 シャーロット
というか、今能力者の真偽について答えていて思ったのだけれど、お医者様の質問>>328への回答(>>350)、「意識の根幹にあるものは?」 については、1.と3.、と答えるのが適切なのかもしれないわね……。そう答えることが許されるならば。

占い師3人の発言だけを見ても判断できる事は少ないと思うわ。だから、彼らが誰に黒判定を出すのかを見たいわね。

でも、もし、明日までに人間を一匹も吊っていなければ、GJ無しで明日は11人。吊りはその後5回。
占い師3人と、彼らの出す黒判定者を吊りきることは、当然、できない。だから、占い師ローラーをするのであれば、黒判定を出さずに吊らねばならない占い師も居る……。

明日の襲撃が誰になるかにもよるでしょうね。もちろん、ネリーとセシリアの判定も関わってくる。
(395)2005/05/24 03:50:32
流れ者 ギルバート
ヴィンは真ぽいけど…
ミッキーがどうしても気になりますよね(苦笑)
(*78)2005/05/24 03:52:00
お尋ね者 クインジー
Aで真を喰えた場合…2/3白のセシリアはどうなると思う?
(*79)2005/05/24 03:52:08
異国人 マンジローは、コミット・・・・と悲しそうに呟いた。
2005/05/24 03:53:10
お尋ね者 クインジー
先生>ヘンリ>ミック…三択になったな。
(*80)2005/05/24 03:53:18
村長の娘 シャーロット
……日付が変わるのを待つことにするわ。

ごめんなさい、もう休ませてもらうわね。
(396)2005/05/24 03:53:55
村長の娘 シャーロット
……マンジローさん、マリーは素敵よね。

あなたの気持ち、とてもよく分かるわ……。
(397)2005/05/24 03:54:18
流れ者 ギルバート
Aで真を喰えたとしても、私の発表が先になってしまった場合はどうします?
それが大問題なんですよ。

しかも、見た目ではわからないわけで、
下手すると私が白、ミッキーが黒とか出したら
私は吊られますよね。
で、霊判定で黒が出てしまうから、
ミッキーが真か狂確定になるんですよね…。
(*81)2005/05/24 03:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、私はまだ起きているわ。

おやすみ、ロッテ。良い夢をね……。
(398)2005/05/24 03:55:01
村長の娘 シャーロットは、少し微笑むと、集会所を出て行った。
2005/05/24 03:55:04
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに「おやすみ…良い夢を…」と葡萄酒を飲む手を止めて見送った。
2005/05/24 03:56:45
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
悩ましいなあ…
とりあえず、占い師を襲撃する場合は
・私が先の場合は黒判定
・私が後で、白が出てたら白判定
・私が後で、黒判定が出てたら黒判定

こうするしかないかな。
(*82)2005/05/24 03:58:53
流れ者 ギルバート
霊を襲撃する場合は
・私が先の場合はやはり黒判定
・私が2番目で、白が出てたら白判定
・私が2番目で、黒が出てたら黒判定
・私が最後で、白黒だったら白判定
・私が最後で、黒黒だったら黒判定

こうかな。
(*83)2005/05/24 04:02:33
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/24 04:03:11
お尋ね者 クインジー
霊能者襲撃失敗の場合だよな?
(*84)2005/05/24 04:03:20
お尋ね者 クインジー
成功したら、白で良いと思うぞ。
(*85)2005/05/24 04:04:38
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
で、失敗なら…明日の霊能者襲撃をもう一度するなら白、占い師を襲撃なら黒だな。
(*86)2005/05/24 04:05:17
お尋ね者 クインジー
今日明日連続して、霊能者襲撃で、ギルの判定は白…じゃ駄目か?
(*87)2005/05/24 04:06:19
流れ者 ギルバート
あ、成功した場合は白にするしかないですね。
(*88)2005/05/24 04:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、メモを流し読みしてるだけだと……。
ヴィンセントは真と狂狼の意見に綺麗に割れてるわね。
(399)2005/05/24 04:06:56
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーを待ちながら…うとうととし…空の杯が床に落ち転がる…。
2005/05/24 04:07:32
流れ者 ギルバート
どっちにしろ、ヴィンのあの発言量には敵わないですよ…。
リアル事情とはいえ、悔しいのは事実ですね…。

もちろん、絶対にあきらめませんけどね。
(*89)2005/05/24 04:09:39
流れ者 ギルバート
問題なのは、霊襲撃でGJが出て、
明日の判定が黒黒白の場合ですね。
で、ここでパンダ吊られて、霊襲撃失敗したら
偽が1名確定します。

で、且つその人は人狼です。
占いが真狂の組み合わせになるんですよ。
(*90)2005/05/24 04:12:03
お尋ね者 クインジー
薮先生喰って白白…も、まぁ、無難なんだけどな。
(*91)2005/05/24 04:12:30
お尋ね者 クインジー
狂人なら先生ほど頑張って人狼を追い詰めないってのは在るな。
(*92)2005/05/24 04:12:58
お尋ね者 クインジー
追い詰めた事は、在るんだけどさ…俺は…。
(*93)2005/05/24 04:13:24
旅芸人 ボブ
とりあえず思いつくままに言ってみるッス。

昨日占い吊りの仮決定〜おいどん&カミーラの非能力者宣言の流れの後で、真っ先に決定変更を提案したのはクインジーっす。>>2:243からもなかなかの策士だと思うッス。
おいどんが要チェックや!って思ったのは、その後の>>2:244のニーナと>>2:248のセリシアっす。クインジーに乗っかって白要素を得ようとする雰囲気が否めないッス。
育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないッス。

特にセリシアは発言が少ないのも後押しして、ポイント高めの発言は外さないようにしてきたような気がするッス。
メガネをかけてる人はそういうとこには目ガネーっす。
(400)2005/05/24 04:14:37
流れ者 ギルバート
ミッキーは狂としては発言が真っぽい。
ヴィンは真としてはなんか行動が微妙に変。

どっちを取るかですね…。
(*94)2005/05/24 04:15:03
流れ者 ギルバート
まあ、考え方としてなんですが。
「人間」を追い詰める狂狼なんていりません(酷)

そういった意味ではヴィンという選択肢はありですね。
(*95)2005/05/24 04:16:37
お尋ね者 クインジー
俺もそれを言われたよ。
(*96)2005/05/24 04:17:29
流れ者 ギルバート
まあ、お互いに正体がわかりませんからね。
しかたないですよ。
(*97)2005/05/24 04:18:44
お尋ね者 クインジー
頑張りすぎてる狂人も否めないんだよな。

俺占いにすれば、黒出しても平気だろうとか…。
(*98)2005/05/24 04:19:10
お尋ね者 クインジー
で、どっち行く?
ヴィンセントでOKか?
(*99)2005/05/24 04:20:20
お尋ね者 クインジー
取り合えず今、ヘンリエッタから、ヴィンセントに変えた…。
(*100)2005/05/24 04:21:34
流れ者 ギルバート
邪魔者は消しましょうか。
ミッキーとなら5:5も考えられますし。

エッタは流石にGJがね…。
今日セシリアさんが占い対象じゃなければやる価値あったけど…。
流石に厳しいかなあ。
(*101)2005/05/24 04:22:04
農夫 グレン
限界だ。今の時点でのを残して寝る。

■3、占う師の内訳だ。
どちらも変わらない。全体から、ヴィンセントを真とも考えているが、まだまだ全く分からない。ここで明確に決め打つつもりなんぞない。

ヴィンセント>ミッキー・ギルバート
(401)2005/05/24 04:22:48
お尋ね者 クインジー
先生のGJも有り得てきたな。
(*102)2005/05/24 04:24:23
異国人 マンジロー
どっちかと言うとヴィンセント真か狂狼ではなく真か人間で見ているんだがな。信頼が必要なのは狂狼ではないのだし。
(402)2005/05/24 04:25:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
34
19
45
58
9
74
0
16
35
15
74
19
16
49