人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : 2日目 (2)
医師 ヴィンセント
この不安が杞憂に終るのを祈っていますが、それは、今日の吊り占いで人間を見つけられていない事とほぼ同意でしょうからね。それはそれで困りものです。

今の所、ローズマリーさんと人狼確定のアーノルドさん、比較的白っぽく見ているクインジーさんからの反対がありましたので、止めておくつもりです。
(198)2005/05/22 23:19:12
見習い看護婦 ニーナ
うー。迷ったけど、こうしよ。


■1:セシリアちゃん
 全体的に意見が少ないのと、昨日仮決定が出たあとに「誰も占い希望してなかった」エッタちゃんを占い希望に出したから。

■2:グレンさん
 今朝の目玉焼きの恨み……じゃなくて。なんか最初のころの勢いがないのと、昨日占い希望に二人あげたあとセシリアちゃんを捨てて村長さんを占い希望に残したことが理由っ!

■3:議論を引っ張ってる人の中だと、マンジローさんかなー。クインジーさんとセンセーは、信用できると思う。村のために発言してくれてるってカンジがするもん。
あんまりしゃべらない人はよくわかんない。
(199)2005/05/22 23:19:41
流れ者 ギルバートは、遅くなりました…まとまりましたので、書きますね。
2005/05/22 23:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁん、もう、白っぽく見るなんて言動は【危険】よ。

悪いけど、それは私の中で今日の段階でいうのは黒要素だと思ってるわよ?
明日は能力者狙いでグレー襲撃の可能性があるわよねぇ?

その時、狙いやすいのは白っぽく見られている人狼よ。
で、襲撃されなければされないで、襲撃されないから怪しいなんて言い出すんだからー。もー!!
2005/05/22 23:21:00
お尋ね者 クインジー
よし!グレン挙げてしまえ!

三人が合わせるのも、無さそうだしな。
(*61)2005/05/22 23:21:03
流れ者 ギルバート
■1:ミッキーさんかな。理由は2つ。
一つ目は、>>1:460でボブの案に対して
「明日確定人狼になったらまとめ役にする、っていったら
人間側が割ってくる可能性も高くなりそうだし……」と発言しているよね。
この考え方は俺は少々不思議なんだが。

ボブの案って、初日の状態で纏め役が居ないという事は、
初日は占いは多数決とかで決める、ということだよね?
(俺はボブが>>264で占い先を「統一」と発言している事からそう理解したんだが、
もし間違ってたら訂正頼む)
となると、結社員トラップはその時点で2個存在しているわけだ。
その状態で、いきなりそう簡単に人間側も判定を割るかな?
結構リスキーだと俺は思う。
場合によっては真占がいきなり確定、
人間側にとっては相当つらい状況になると思うんだが。

人間側が一番恐れるのって、真占確定だと俺は思う。
守護者もべったりと張り付いてしまうしな。
こういった考え方がこのやり取りから抜けているのは、俺は少々疑問に感じる。
(200)2005/05/22 23:22:15
見習い看護婦 ニーナ
え。セシリアちゃん、グレンさんを処刑希望なの?
あー、それだとニーナの推理大ハズレかも。

むーむーむー。
(201)2005/05/22 23:22:16
旅芸人 ボブ
>>165
ヴィンセント先生、おいどんも言わない方がいいと思うッス。
そのデメリットを話すことで、今回は他の作戦をした方がいいっていうお導きをしてくれるッス?それとも認識を持たせて、各々が対策を考えておけって感じッス?
頭がそこまで働かないおいどんを許して欲しいッス!
(202)2005/05/22 23:22:20
医師 ヴィンセント
ローズマリーさん>>194
改竄は望んでいませんよ。
デメリットに関しては、デメリットがあるから気をつけて欲しいと言った意味で、あるから反対と言ったものではありません。
(203)2005/05/22 23:22:47
流れ者 ギルバート
(続き)
もう一つは>>268>>269の議題の回答は、俺と希望の時期等は同じなんだが、
その上で>>383の考え方が出てくることかな。
(ローズに>>388で指摘されて、>>400で訂正してるけど)
この辺りの違和感が俺は気になったな。
(204)2005/05/22 23:22:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
そうねぇ、正直言うと今日の吊りでは多分人間は吊れないわ。
90%無理ね。真霊の信頼落としの為だけに吊られるなんて間抜けすぎよ。占い師と霊能者の両方の信頼落としなら、人間のメリットもあるでしょうけれど。

能力者3日目COを確定させた以上、しょうがない事だとも思ってるわ……。
(205)2005/05/22 23:23:19
文学少女 セシリア
■3誰が怪しいと思うか:ヘンリエッタ
昨日占いに挙げた理由と同じ…。
それから、ヴィンセントさんとの繋がり?が、見える気がして…。

ただ、数人が挙げているから…ないかもしれないとも思う…。
(206)2005/05/22 23:23:29
文学少女 セシリア
ニーナさん>>199
あまりにも人気がある人は、あえて外してつついてみるのがセシル流よ…くすくす。
(207)2005/05/22 23:25:09
医師 ヴィンセント
ボブさん>>202
後者(認識)ですね。
そもそも、比較的早期に賛成したと自覚しています。

でも、最初に明言するべきでしたね。作戦撤回を匂わすようにも取れたかもしれません。混乱させて申し訳無いです。
(208)2005/05/22 23:25:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、悲しみの表情で溜息を溢し、慌てて微笑を浮かべた。
2005/05/22 23:25:23
異国人 マンジロー
>>192
それは通常の裏切り者の仕事の1つだな。場をかき乱し、混乱させるのが裏切り者本来の仕事であろう。真実が見えにくくなる。拙者一人しか吊りに挙げてはおらぬし、これは拙者個人の考えだ。
(209)2005/05/22 23:25:37
村長 アーノルド
>>198
村の運営として、まとめ役であるローズは考えを秘匿したほうがいいと思う。
私はただの白確定だから思ったことはそのまま言うつもりだ。
白黒判別がついていないものが自分の考えを秘匿すべきではないと思うのだが。
それに、投票CO使用時に回避COが発生した場合のデメリット、というのは昨日議論すべき内容であったと思うのだが?
複数の人間が投票CO,吊り先、占い先で能力者CO,と言っていたわけだしな。
(210)2005/05/22 23:25:44
流れ者 ギルバート
■2:
これはかなり悩んでるんだが…
現時点ではグレンさん。
理由としては、昨日の議題の中の回答>>1:368で、
やはり霊回避COに対しての意見が潜伏可にもなっている事。

で、この場合なんだけど、もし真霊が初日占われ、白判定を貰ったとして、
その後襲撃されてしまった場合、「白判定された霊CO者」というのはわかるけど、
最悪のケースで、狂狼の可能性すら残るよね?(COの人数にもよるけど)
これを考えていない意見になっているのが、俺は引っかかっている。
ミッキーさんとの差は、これについての意見がまだない事かな。
今居ない以上、聞けないけど…。

ただ、かなり悩んではいる。ギリギリまで考えたいよ。
(211)2005/05/22 23:25:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>203
反対意見ではない場合、ただデメリットの存在を明るみに出しただけになると思うのよね……。
まぁ、それは過ぎた事だからしょうがないけれど。

さってと、そろそろ仮決定をださないとね。
(212)2005/05/22 23:26:14
流れ者 ギルバート
■3:
ボブさんかな。
初日の一連の意見は確かにそれなりに納得のいく説明ではあったとは思うんだ。
その理由も>>1:470
(こういった意見からそれぞれの様子を見たいとか、
駆け引きをしたいとか、そういった事も含めて)
後から説明してくれたから。
(提案そのものの是非は、とりあえず置いておくとしても)

ただ、その発言なんだが…
(あまりこういったことは、ギルとしてではなく、個人的には言いたくないのだが)
読んでいて、勢いがある文章というか…理解するのが大変なんだよ…。
俺もさっきから何度も読み返したりしてるんだが、
どうしても付随する部分まで一緒に読んでしまうというか…。

初日の一風変わった提案と兼ね合わせて考えると、
これが狙ってるのか、そうでないのか、全く分からなくなってきた。
そういった意味で、■3に挙げさせてもらうよ。
(213)2005/05/22 23:28:21
旅芸人 ボブ
>>200
ギルバートはおいどんの心の友ッス。
メガネで目を大きくしたり小さくしたりして笑わせてくれるだけのことはあるッス!ってギルバート眼鏡してないッス。誰かと間違えたっぽいッス…。

翻訳してくれてありがとうッス。
おいどん言葉をうまく扱えないッス。こないだもファンの女の子を食べようとしたときに、おいどんは甘い言葉を囁いて、素敵な雰囲気にしようと試みたッス。
「チョコレート」
すごい目で見られたッス…。甘い言葉なんてよくわからんちんッス。ムードとか無視していただいたッス。ごちそうさまッス!
(214)2005/05/22 23:29:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/22 23:30:48
旅芸人 ボブ
口調も考え方も駄目みたいッス…涙。
ごめんなさいッス。
2005/05/22 23:31:20
異国人 マンジロー
現状、寡黙が3人も居るのだよな。グレン、ギルバート、シャーロットだ。これにボブ・ミッキーも口調から判断の非常につけにくい存在だ。5人も居たら人間が居てもおかしくはないと思っているが・・・。
場に影響を与えかねない多弁のものを警戒するのはわかるが、言動で判断していけるのではなかろうか?・・・もっとも、皆訓練しておるからそう簡単にはボロを出さぬとは思うがな。発言の多い分痕跡が残ると思うんだがどうだろう?
(215)2005/05/22 23:31:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/22 23:31:32
酒場の看板娘 ローズマリー
悪いけど、占いと吊りを同時に決めない事にしたわ。
先に、占い仮決定からいくわね。

【占い→ボブ】
ボブが能力者なら、今すぐ能力者COをして欲しい。
その返事を見てから吊り仮決定を出すわ。

占い先をボブにした理由は、今後占わないといつまでも占えと言う声があがると思ったから。
人狼だとしても、人間だとしてもノイズ扱いされる可能性が高いからよ。
(216)2005/05/22 23:31:51
文学少女 セシリア
うぼぁー、うぼぁー。
眠い…でも我慢…。
(*62)2005/05/22 23:31:52
流れ者 ギルバート
うーん、これセシリアさん占いになったら
どうしましょう?

その場合、
■1:セシリアさん能力者COせず、占われる。
   明日私が占いCO。
   クインジーさんは白く見られてるし、勿体無いと思います。

■2:セシリアさん占いCO。
   私とクインジーさんでステルス。

どっちにしましょうか?
(*63)2005/05/22 23:32:42
お尋ね者 クインジー
まぁ、仮決定まで…頑張ってくれ、セシリア。

[クインジーは、セシリアの頭に大きな手を置いた]
(*64)2005/05/22 23:33:15
医師 ヴィンセント
いえーい。
ボブ人間ならご愁傷様です。
違うといいな。
2005/05/22 23:33:52
旅芸人 ボブ
仮決定了解ッス!
★おいどんは無能力者ッス!
光の速さで反応するッス!
(217)2005/05/22 23:34:10
医師 ヴィンセント
ボブ真能力者なら狂人扱い出来そうかな。
だといいなー。
2005/05/22 23:34:28
文学少女 セシリア
そこはお任せします。
占い師騙りをしろというならしますし。
そちらの2人のどちらかが騙るならば
黒判定で切り捨ててくださいね。
(*65)2005/05/22 23:34:53
お尋ね者 クインジー
騙らない場合は、俺が騙らない=人狼説を出して、今日の処刑と占い、二人を推定白にする案を出すつもりなんだが…後は、タイミング的に言えるかどうかってのも見る。

無理そうなら騙りだな。今のを3として…どれがいいか…。
(*66)2005/05/22 23:35:22
流れ者 ギルバート
とりあえず占いはクリアー。
あとは吊りですね…。
(*67)2005/05/22 23:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>217了解。

さ、次は吊りか……。
あぁ。気が、重いわ……。
もう一回メモを見て決めるわね。
(218)2005/05/22 23:35:55
文学少女 セシリア
ぶっちゃけてしまうと、セシリアは
占うよりは吊ってしまえな人物かと思いますよ。(笑)
(*68)2005/05/22 23:35:55
逃亡者 カミーラ
>>180>>190
に補足をくわえると、あたしは比較的ボブを人狼だと思っているのでね…。ニーナの言葉に乗ったようなタイミングでボブ占いを出した、ネリーがあやしく見えたり、ボブにこだわるヘンリエッタがあやしくみえるわけだね…。
だけど、■3.ヘンリエッタは王道な意見を言っているだけのようにも思えるので、変更してもよいかもしれない。…微妙。
(219)2005/05/22 23:36:02
異国人 マンジロー
はっはっは。占いにも吊りにも挙がらぬのに拙者は人気だな。3番回答で拙者の名前を挙げるのが3名か・・・。ミッキー、ヘンリエッタ、ニーナ。ヘンリエッタ以外はこちらからも怪しんでいるので仲間の反応なのか人間側の疑い返しなのかじっくり見極めるぞ。
(220)2005/05/22 23:36:07
医師 ヴィンセント
あらら。残念。
さすがに真能力者ではなかったみたいだね。
…人間だったら占い師にも霊能者にも人間ださないだろうなぁ。
どうしようかな。
2005/05/22 23:37:14
見習い看護婦 ニーナ
ほら、もー。
ボブちん、占われることになったじゃん。
ボブちん人間じゃなかったら占い一回損するんだよ。
人狼仲間でも信用してもらうようにするの大切だってわかったー?
(221)2005/05/22 23:37:36
見習い看護婦 ニーナ
>>220の発言が真っ黒に見えるよー。
2005/05/22 23:38:19
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/22 23:38:39
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、占い先の仮決定了解。
2005/05/22 23:39:06
文学少女 セシリアは、欠伸をしながら、本を開いた。
2005/05/22 23:39:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/22 23:39:28
医師 ヴィンセントは、仮決定了解です。
2005/05/22 23:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
メモに貼り付けてない人は、早急に貼り付けて頂戴。
(222)2005/05/22 23:40:26
文学少女 セシリア
うぬ…子供は眠い時間なの…。
(223)2005/05/22 23:40:32
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>216>>218の仮決定了解。
2005/05/22 23:42:00
ごくつぶし ミッキー
>>215
グレンさん・シャーロットさんはともかく、ギルさんはそれほど寡黙だとは思わないの。彼は時間がずれているなりにちゃんと意見を言っているように見受けられたのだけど。
ま、この辺は考え方の違いかもしれないけれどね。

>>216
了解したの。
(224)2005/05/22 23:42:37
村長 アーノルドは、「占い先仮決定、OKだ」と言った
2005/05/22 23:43:01
流れ者 ギルバート
吊り先にセシリアさんが上がった場合はどうしましょう?
■1:能力者COする。
■2:推定白へ誘導する。
■3:そのまま吊られる。

■2はまだしも、
■3はかなりのギャンブルですけど…。
(*69)2005/05/22 23:43:05
お尋ね者 クインジー
3は、無しで!
(*70)2005/05/22 23:43:34
文学少女 セシリア
3のそのまま吊られる…がいいと思うの。
村人ぶって足掻きながら死にますよ。(笑)
(*71)2005/05/22 23:45:00
流れ者 ギルバート
でも、■2は失敗したら■3と同じなんですよね…。
最悪、クインジーさんまで疑われるような…。
(*72)2005/05/22 23:45:28
酒場の看板娘 ローズマリー
今まとめてるからもう少しまってね。
(225)2005/05/22 23:45:42
逃亡者 カミーラ
…占い先、仮決定了解。
(226)2005/05/22 23:46:01
村長 アーノルド
いかん、死ぬほどねむい(汗
スマン、マリー。白確定の役割、全然果たしていない、ぐふぅ…
ヘボイ私を許しておくれ(涙
2005/05/22 23:46:08
旅芸人 ボブ
>>221
ごめんッス。おとなしくしてるッス。
口調だけは生まれつきのものだから許して欲しいッス。

すみっこの方でダムダムしてるッス。
(227)2005/05/22 23:47:13
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつつきながら、グラス片手に議事録を読み返している。
2005/05/22 23:47:41
お尋ね者 クインジー
22時の積もりで考えていた案なんで、正直言って時間が無いんだが…。

ボブと、セシリアを推定白に置いて、別の者を占い処刑に挙げないか?
人間ならボブも、セシリアも能力者を騙る、特に処刑の方は絶対だろうと思う。

まだ再度候補を絞る時間が在るなら、考えて欲しいぜ。
(*73)2005/05/22 23:48:09
文学少女 セシリア
5日目くらいまで回避できれば、もう吊られても占われても、いい。
ステルスは吊り対象か占われた後までが仕事なの。
中盤まで生き延びれば、後はどうなってもいいですよ。
(*74)2005/05/22 23:48:15
お尋ね者 クインジー
って、感じなんだが…どう思う?
(*75)2005/05/22 23:48:23
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーのアゴのとこをタプタプして遊ぶことにした。
2005/05/22 23:48:29
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブに照れた。
2005/05/22 23:49:49
流れ者 ギルバート
その場合、今いない寡黙2名が大問題なんですよ。
グレンとシャロ。
この2名が居る以上は、難しいと思います。
(*76)2005/05/22 23:49:57
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「余り煮詰まるな。酒でも飲みながら気楽にな。先は長い…」
2005/05/22 23:50:31
流れ者 ギルバート
セシリアさん能力者COで(占い師)
私とクインジーさんステルスでもOKだとは思いますが、
理想は3人生き残りですね…。
(*77)2005/05/22 23:50:57
見習い看護婦 ニーナ
処刑希望はシャーロットさんとグレンさんが4票ずつで一位だね。
でも、二人ともいないみたいだけど。

こまるなー。
(228)2005/05/22 23:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
■1
ボブ【2】:アーノルド・ヘンリエッタ
セシリア【2】:ヴィンセント・ニーナ
ミッキー【2】:ギル・マンジロー
カミーラ【2】:クインジー・ミッキー
ニーナ【1】:ボブ
ネリー【1】:カミーラ 
ヴィンセント【1】:セシリア
■2
ネリー【1】:アーノルド
ロッテ【4】:ヴィンセント・カミーラ・ヘンリエッタ・ミッキー
グレン【4】:ニーナ・セシリア・ギル・クインジー
ヘンリエッタ【1】:ボブ
ニーナ【1】:マンジロー
■3
ヴィンセント:アーノルド・ボブ
ヘンリエッタ:ヴィンセント・カミーラ・セシリア
マンジロー:ニーナ・ヘンリエッタ・ミッキー
ボブ:ギル
ヘンリエッタとボブのライン:クインジー セシリアとカミーラ:マンジロー
(229)2005/05/22 23:51:28
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーを支持した。
2005/05/22 23:52:54
旅芸人 ボブは、腕が折れそうになったのでやめた。
2005/05/22 23:53:12
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ未回答:ローズ・ロッテ・グレン・ネリー

……吊り人気の2人が今不在だし、ネリーはまた居ない。
どうしろというのかしら、一体……。
(230)2005/05/22 23:53:18
農夫 グレンは、遠く離れたところで遠吠えている。
2005/05/22 23:53:22
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに、「タプタプ…面白い?」と、興味深々に尋ねた。
2005/05/22 23:53:57
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/22 23:54:00
村長 アーノルド
あ、スマン、マリー。
私が希望を集計すればよかったのだな。
明日以降生きていれば私がやることにするよ。
(231)2005/05/22 23:54:10
お尋ね者 クインジー
今、マリーの集計(>>229)を見て思ったんだが、■3が一番仲間売りをしやすそうな気がしたんだが、どう思う?

今日は間に合わないが、明日の希望の参考にさせて貰おうかと思っているぜ。
(232)2005/05/22 23:54:13
異国人 マンジロー
ギルバートは・・・セシリアと同じくだれとも絡まず、の系統だな。結果議題以外の意見があまりなくなってしまっているので寡黙寄りに置いているが。
(233)2005/05/22 23:54:40
文学少女 セシリア
占い師騙りしたら良い?
(*78)2005/05/22 23:55:14
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブに「無理するのはいけないの」
2005/05/22 23:55:39
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに「読書家なのに知らないッス?」と触ることを薦めた。
2005/05/22 23:55:43
お尋ね者 クインジー
処刑には選ばれないかも知れないな。

その場合どうする?
占い師を騙って信頼も得るなら、俺かギルの方がいいか?
(*79)2005/05/22 23:56:16
医師 ヴィンセント
グレンが帰ってきたみたいですね。
シャーロットとネリーはどうしたんでしょうか。

みなさん、寝る時はなるべく宣言をお願いしますね。

さて、ワインでも飲みながら待機する事にします。

ローズマリーさんもどうぞ。喉が潤いますよ。
(2005/05/22 23:56:51、医師 ヴィンセントにより削除)
文学少女 セシリア
マンジロー…私、無駄話しするの…苦手なの…。
大人ばっかりだし…。
(234)2005/05/22 23:57:01
医師 ヴィンセント
グレンさんが帰ってきたみたいですね。
シャーロットさんとネリーさんはどうしたんでしょうか。

みなさん、寝る時はなるべく宣言をお願いしますね。

さて、ワインでも飲みながら待機する事にします。

ローズマリーさんもどうぞ。喉が潤いますよ。
(235)2005/05/22 23:57:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、グレンとロッテは投票数が多すぎるから、今日は吊るつもりはないわ。
明日能力者COが出揃った後で、占うなり吊るなりしようと思ってる。

悪いけど、独断で決めるわね。
今日は、多分人狼しか吊れないの。
だから、本来は人狼でも人間でも判断に困る、ネリーを吊りたかった。
まだ分からないばかりの発言では、人間でも人狼でも困るから。

だけど、今もまた居ない。だから……。
【吊り仮決定:カミーラ】で。
正直、ミッキーとカミーラで悩んだのだけれど。
もし能力者なら、能力者COをして欲しい。
(236)2005/05/22 23:57:29
流れ者 ギルバート
クインジーさんだと勿体無くありませんか?
せっかく白よりに見られてるのに。

私だと、マンジさんから寡黙気味に見られてますし、
ちょうどいいポジションかもしれません。

一応議題には相当な理由と考えを持って答えているので、
寡黙「より」なだけで、寡黙とは取られていませんし。
(*80)2005/05/22 23:57:36
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/22 23:57:52
ごくつぶし ミッキー
ぐへぇ、参ったなぁ。能力者COされたらこまるっていうか。
2005/05/22 23:58:17
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーの顎を、恐る恐る「タプタプタプタプ…ッ。」
2005/05/22 23:58:26
村長 アーノルド
クインジー、さすがだな。
あの議題はそれが目的だからな。
吊り占いに直結しない状況で個人名を挙げるのは人間にとってやりやすい行動だ。
今の段階でグレースケールを書くのは重労働だからあんな形にしてみた。
(237)2005/05/22 23:58:31
逃亡者 カミーラ
>>200
ミッキーは、ギルバートに占い希望にあげられてる、疑問点に対して、何かレスはしないの?
(238)2005/05/22 23:58:49
お尋ね者 クインジー
さて、さっきの案を、ボブとカミーラの推定白の為に使うかどうか何だが…どう思う?
(*81)2005/05/22 23:59:02
逃亡者 カミーラ
…あら、あたし吊りね。
能力COはないわ。
(239)2005/05/22 23:59:56
流れ者 ギルバート
ここで使った場合、セシリアさんを守れなくなる可能性もありますよね…

それが怖いかな。
(*82)2005/05/23 00:00:25
見習い看護婦 ニーナ
一票も入ってないカミーラさんを処刑しちゃうの?
できれば、理由は言ってほしいなー。
(240)2005/05/23 00:00:36
お尋ね者 クインジー
22時のつもりで考えていた案なんで、正直言って時間が無いんだが…。

ボブと、カミーラを推定白に置いて、別の者を占い処刑に挙げないか?
人間ならボブも、カミーラも能力者を騙る、特に処刑の方は絶対だろうと思う。

別の候補を絞る時間が在るなら、考えて欲しいぜ。
(241)2005/05/23 00:01:23
お尋ね者 クインジー
多分時間がないから、却下だと思う!
(*83)2005/05/23 00:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
私もまとめていてそう思ったの。
でもね、今日は多分……人間は吊れないし、占えないのよ。

そういう、能力者のCOタイミングを選んでしまったの……。

皆にワインを頂いてしまったみたいね。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

ああ、ちなみにカミーラ。もう1ついっておくわ。
私は占い師や霊能者ならCOとは言ってない。
能力者なら能力者COといったわよね。

だから、もしも貴女が「何かを守る者」ならば、能力者COで回避して構わないわ。判断は、任せる。
(242)2005/05/23 00:01:35
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーとシャーロットの不在に少し理不尽な怒りを覚えた。
2005/05/23 00:01:50
流れ者 ギルバート
ギャンブラーですね(笑)
まあ、ギルかセシリアさんが上がったら能力者COで。
(*84)2005/05/23 00:02:37
お尋ね者 クインジー
因みに、昨日言った俺が3日目に生きていたら言うといった、この案の最大の利点っての、これの事だ。

占わず処刑せずに、推定人狼を得られる。
賭にはなるが…な。
(243)2005/05/23 00:03:33
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはクインジーさんの意見に賛成するー。
他の人にしようよー。
(244)2005/05/23 00:03:35
逃亡者 カミーラ
マリー、大丈夫よ。
あたしはただの一人狼なので、吊ってもらってもかまわない。
(245)2005/05/23 00:04:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>242
いうのが少し……遅かったみたいだけど。

>>240
>>242をその決断としてみて欲しい。
人狼だろうと思われる、でも、判断しがたい者を選んだつもりなの。

>>241
その場合、確実に能力者の範囲が狭まるから早期COと同じ事になるわ。
それでも構わないと思っていたのなら、私は占いと吊りにう今回の人選をしていない。
(246)2005/05/23 00:04:13
文学少女 セシリア
お尋ね者はギャンブラー(・∀・)いい!
(*85)2005/05/23 00:04:21
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/23 00:05:37
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーの言う案もそれなりにわかるが、その場合人間側が能力者を絞りやすくなってしまわぬか?
その為の投票COといわれればそれまでかもしれんが…。
(247)2005/05/23 00:05:49
文学少女 セシリア
私も…黙って吊られるカーミラさんは人狼だと思うの…。
(248)2005/05/23 00:06:38
異国人 マンジロー
>>243
ローズが>>242で言っていたことは拙者もほぼ同じことを考えていた。他のものに変えるとかなりの率で能力者のCOをするだろうな。拙者はボブがCO無しのためにネリーが回避COしそうに感じていたのだが・・・。拙者が二人を希望から外した理由の1つがこれだ。明日になっても能力者COしていなければどうにかすればいいと思っていたのでな。
(249)2005/05/23 00:07:14
村長 アーノルド
私も3日目投票COの段階で今日は仲間を吊ることになるとは思っていた。
だからここで吊り先を揺らすことには賛成できない。
議題を出したのは明日につなぐためだ。

本音を言うと私も他の人にしたい。だがここで揺らすのは悪手だと思う。
誰も吊りたくはないが、それでも吊らねばならないなら、議論で決めたCOタイミングを最大限利用できる今の状況で行くべきだ。
(250)2005/05/23 00:07:39
医師 ヴィンセント
クインジーさんの意見は尤もだと思いますね。
ただ、それにはクインジーさん自身の潔白の証明が必要だと思いますよ。
クインジーさんは白っぽく感じてはいますが、ボブさん、カミーラさん共に外すのであればクインジーさんを占って欲しいですね。
カミーラさんが人狼だと仮定すると吊られ行く人狼を庇うのは多弁ステルスの基本ですからね。
(251)2005/05/23 00:07:41
ごくつぶし ミッキー
>>238
考え方の違い的なものも多いし、平行線になりそうかな、と思って反応しなかったんだけど……さすがにまずいかね。

>>200
んー……ボクは、両潜伏でも正直トラップってそんなに発動しないと思ってるのね。てか、2潜伏でも平気で黒を出してくる騙り占師も存在するし。
外れれば一気に不利になるけれど、当たれば"両潜伏でニンゲン判定を出す騙りはそうそういない"という感じで信頼を得られるしね。だから、割れることもありうるかなって感じたの。

後者については、完全にボクの頭が沸いていたとしか思えないの。自分でもなんでこんなこといったかよくわからない……。
(252)2005/05/23 00:08:15
文学少女 セシリアは、「あ、そっか…。」と、ヘンリエッタの言葉に納得した。
2005/05/23 00:08:26
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、こういう議論になるだろう事は予測していたわ。

……初日COか、3日目COかの決定的な違いは、ここにある。
3日目COでは、ステルスしている人間を吊れないんだ。

今回の場合、それにプラスされて、人間が占えないって事も出てきたよね。
能力者の生存を優先させた、私を許して欲しい……。

このまま、それを繰り返すわけには、いかないよ。
次に選んだ吊り先が、狩人または能力者だった場合結局人狼側が不利になるんだよ……。
(253)2005/05/23 00:09:03
逃亡者 カミーラ
初日吊りの対象を、回避COしなかったという理由で吊らなかったとしたら、後半になって人間の吊り回避の良い隠れ蓑になると思うわ…。自分が進んでつられたいと思うわけじゃないけど、特に決定を変える必要はないと思う。
今日、ボブを占うのと同じことで、初日の通過儀礼といったところではないかしらね。
(254)2005/05/23 00:09:11
農夫 グレンは、集会場に向かって走っている。 「まだ帰れてない。」
2005/05/23 00:09:12
お尋ね者 クインジー
>>247
無論選び直しても、人狼にしかならないだろう。
だが、推定人狼二人が残るかどうか、これは大きいと思っているぜ。
(255)2005/05/23 00:09:13
お尋ね者 クインジー
>>251
それが必要だって言うなら、かまわねぇぜ。
確定人狼と、推定人狼二つが得られるからな、損はない。
(256)2005/05/23 00:11:05
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、人間じゃないっぽいよー。
吊りたくないー。
(257)2005/05/23 00:11:17
お嬢様 ヘンリエッタ
む、アーノルドが補足してくれた様じゃの。
回避無しで同族の可能性が高いというのは、わらわも同感じゃ。ただ非能力者COさせた上占い吊りを変更した場合、そこで能力者に当たったとしたら人間側に内訳のほとんどがばれることにもなり可燃と思うのじゃ…。
(258)2005/05/23 00:12:23
ごくつぶし ミッキー
カミーラさんはCOなしなのね……つまり、人狼、なのかな……てか、たぶんそうだよね。疑ったってごめんなの。
(259)2005/05/23 00:12:57
お嬢様 ヘンリエッタは、可燃てなんじゃー! ゴミじゃないぞよー!
2005/05/23 00:13:33
流れ者 ギルバート
うーん、俺もヘンリエッタ>>247の意見に賛成かなあ。
俺もカミーラは確かに人狼だと思うし、できれば吊りたくない。
でもこのままスライドしたと仮定した場合、
次の対象が能力者COした場合、やはり不利になるように思うな。
(260)2005/05/23 00:14:31
村長 アーノルド
マリー、本決定にしておけ。
今日の占い先:●ボブ
今日の吊り先:▼カミーラ
【占い師はマリーに投票】、【霊能者はアーノルドに投票】
これでいいな?
全員、投票ミスだけはないように。
能力者は投票をミスした、とCOしても絶対信用しないからな。
(261)2005/05/23 00:14:32
お尋ね者 クインジー
>>250
まぁ、俺もこの瞬間まで、村長と同じ意見と思わせて表では、これをする事を隠していたんだが…。

決定は、マリーに任せる…変に論議をかき回せてしまっただけなら…すまん。

そのままだとしても、この案の本来の機能は十分に作用する。
(262)2005/05/23 00:14:59
異国人 マンジロー
能力者を炙り出さない意味では仕方のないことだな。
変えるとどのぐらいの確率で能力者COがあるか計算しようか?
今まで対象になったアーノルド、ボブ、カミーラとローズを除いて11人。この中に人間3、裏切り者1、真能力者2だ。半分以上の確率で能力者COがあると考えて差し支えなかろう。
(263)2005/05/23 00:15:01
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんとカミーラさんが二人とも人間っていうことはないんじゃないかなー。
クインジーさんの占い希望がカミーラさんだし。
(264)2005/05/23 00:16:56
異国人 マンジロー
・・・もっとも、たまに信頼を得ようと無能力者で抵抗しない人間が居てもおかしくはないが、その可能性は低めに見てはいる。
(265)2005/05/23 00:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
だからね、暫定白を増やす作戦自体は悪いとは言わない。
ただその場合、次の吊り先を決めるまでにまた長い時間が必要だし、カミーラは今後ずっと、完全なグレーのままになる。

最後までカミーラを信じると言い切れる者から、人間に剥製にされていく可能性があるんだ。

私たちが、いつも人間の村でよく使う手でしょうに?
疑心暗鬼の種は、些細な事がきっかけで崩れる。
そして、崩れそうな人間を残して、私たちは食らうでしょう。

どうしても吊りたくないと訴える場合は、ロッテとグレンを除き、今ここにいるメンバーから一人指定して多数の賛成をもってして、決定を覆して欲しい。
(266)2005/05/23 00:19:24
見習い看護婦 ニーナ
あー。マンジローさんが真っ黒だ。
2005/05/23 00:19:56
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアを悲しげに見つめた。
2005/05/23 00:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
と喋ってる間に、割と賛成してくれる者もいたようだね。
私も、カミーラは人狼だと思う。
それもただの、村人で、狩人ではない事がわかったわけだわ。

だから、あの仮決定をそのまま本決定にしたい。
アーノルドが>>261でまとめてくれたように、決定としたい。

…………カミーラ、ごめんなさい……。
(267)2005/05/23 00:22:42
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに、「あ…嫌だった…?ごめんなさい…。」
2005/05/23 00:23:02
村長 アーノルド
>>266
私は先ほどの決定のまま変更せずに行くべきだと思う。
心証では確かに人狼だが、ここで変更するデメリットのほうが大きすぎる。
ゆえに吊り先変更はしたくない。
(268)2005/05/23 00:23:16
逃亡者 カミーラ
…うーん。マイペースで悪いけど、
■3.だけど、ギルバートにしよう。
ミッキーは寡黙ながら彼がきちんと意見をだしていると言っていたけど、場を取りまとめる発言で信用をかせいだり、意見の違う相手(ミッキー、ボブ)を上手い具合に吊り占い等の議題候補に、しかも、相手を敵に回さない方法であげているわ。
出現がすくないわりに、議題も読み込めているみたい。
ここで、昨日の占い候補にギルバートを唐突にあげていたシャーロットをどう解釈するかが気になるけど。
(269)2005/05/23 00:23:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを悲しげに見つめた。
2005/05/23 00:24:05
逃亡者 カミーラ
ああ、マリー、本決定了解だよ。
…あやまらなくていい。
明日、以降もがんばっておくれ。
(270)2005/05/23 00:24:27
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/05/23 00:24:30
お尋ね者 クインジー
グレンとシャーロットをのぞきか…セシリアだな。

二人を最たる寡黙とするなら、その次に上がるのがセシリアだ。
(271)2005/05/23 00:25:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/05/23 00:25:24
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーは多分、人狼。
彼が人間なら、騙されてもしょうがないと思うわ……。
2005/05/23 00:25:57
文学少女 セシリア
あう…カーミラさんで決定なのね…?
9割人狼だと思うけど…ごめんなさい…。
(272)2005/05/23 00:26:09
流れ者 ギルバート
マンジロー>>263を受けて、計算してみた。
6/11で能力者COが発生して、次が5/10、その次が4/9…
(合ってるよね?)
54.5%→50%→44%で能力者COがあるのか。

1回ずらしてCOがない確率は45.5%。(能力者CO1名)
そこでHITして、ずらしてCOなしの確率は6/11×5/10で27.2%(能力者CO2名)

単純確率でこうなるな。一応参考までに。
(273)2005/05/23 00:26:12
お尋ね者 クインジー
本決定か…了解した。

マリー、すまない…余計な負担を掛けただけに、終わってしまった。
(274)2005/05/23 00:26:20
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーを、優しく抱きしめ返した。
2005/05/23 00:26:24
異国人 マンジロー
すまないな。カミーラ。
拙者もカミーラが仲間の可能性が高いことは承知している。その上で・・・この策を選ぶ。今は謝らない。もし拙者がそちらに向かったら、そのときに謝ることにする。
(275)2005/05/23 00:26:43
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの頭を撫でた。
2005/05/23 00:28:07
酒場の看板娘 ローズマリー
……ごめんなさい。
これ以上遅くまで、皆の足を引き止めるのも、混乱の要素であると思うの……。

ちなみに、本気で人間狙いで選んでいたら、カミーラは選ばなかったわ。

……誰を選んだかは、いわないけどね……。
(276)2005/05/23 00:28:27
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラにグラスを渡して、ワインの瓶を掲げて見せた。
2005/05/23 00:28:36
村長 アーノルド
カミーラ、我々の勝利を祈っていて欲しい。
君の意見は参考にさせてもらう。
明日、霊能者の発表により君の潔白が証明されると信じている。

あと、投票COで能力者が出てきた場合の発表順はどうする?
明日は早く発表できる能力者からでOKか?
(277)2005/05/23 00:29:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント・ネリー・ニーナのうち2人を占いと吊りで処分したわ。
2005/05/23 00:29:45
見習い看護婦 ニーナ
うーーーー。


明日からは、今日この場にいなかった人を疑うからねっ!
(278)2005/05/23 00:30:08
逃亡者 カミーラ
…ふ。
初日に守護狼を吊らないのも、重要なことさ。
(279)2005/05/23 00:30:19
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーのグラスを受け取って、頬笑んだ。
2005/05/23 00:30:48
医師 ヴィンセント
本決定了解しました。

ローズマリーさん、カミーラさんお疲れ様でした。

それではそろそろ失礼します。
コミットは済ませました。
(280)2005/05/23 00:30:52
酒場の看板娘 ローズマリー
……悲しんでばかりも、いられないわね。
後で、その辺はまとめて書き残しておくわ。

能力者は、この後私が記す事を必ず確認してから、明日声を出して欲しい。
(281)2005/05/23 00:31:06
流れ者 ギルバート
>>261+>>267本決定了解。
カミーラ、すまないな…。
俺も…カミーラは仲間だと思うが…。許してくれ。
(282)2005/05/23 00:31:24
見習い看護婦 ニーナ
ただでさえ全員そろわないことが多いんだから、能力者は早い者勝ちで発表しちゃっていいよ。
(283)2005/05/23 00:31:36
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラのグラスに、特別なワインを注いだ。
2005/05/23 00:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解じゃ。

カミーラ…謝るのは本意ではない。同族ならば、必ずこのような目にあわせた人間を八つ裂きにしてくれよう。
あの月に誓ってな…。
(284)2005/05/23 00:31:45
医師 ヴィンセントは、もうしばらくは飲んでいる予定です。
2005/05/23 00:31:49
ごくつぶし ミッキー
本決定、了解なの……。ローズマリーさんは本当にお疲れ様なの。

……カミーラさん、本当、ごめんなの。
彼の世からボク達のことを見守っていてほしいの。
(285)2005/05/23 00:32:06
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ……。
貴女は守護者でも、能力者でもないように見えたのよ……。

ごめんね、本当に、ごめんなさい……。
2005/05/23 00:32:10
お嬢様 ヘンリエッタは、小さな拳を握り締めている。
2005/05/23 00:32:23
お尋ね者 クインジー
すまないな。
俺はあんたを仲間だと思ってる…立場も似た様なもんだしな。

酒を酌み交わすのが、最後の夜だけになってしまったのは…残念だぜ。
俺がそっちに行った時は…また飲もうな。
(286)2005/05/23 00:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず能力者の投票だけは間違えないように……。

【●占い師→私に】【●霊能者→アーノルドに】

吊り先委任している人は、必ず自分で投票先を合わせて欲しい……。
カミーラは、今最も疑っている人に投票しておいて……。
(287)2005/05/23 00:34:25
ごくつぶし ミッキー
ボブ占い、確認!
ローズマリー投票も確認!
そしてコミットも確認!
よしこれでいつでも寝れる。
2005/05/23 00:34:50
流れ者 ギルバート
えっと、ちょっと風向きが変わるかも。
というのも、私に黒判定が出た場合、シャロさんを
道連れにできる可能性がありそうですね。

カミーラさんの最後の言葉が、その可能性を示唆しています。
(*86)2005/05/23 00:35:07
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーのワインを飲み干しながら、ヘンリエッタの髪を撫でた。
2005/05/23 00:35:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントの>>251の論理展開は少し無理があるわ。

なぜ、自身が人狼であると証明しないといけないのかしら?
人狼からは、人狼がわからないわよね?

むしろ、人間が過剰に擁護して、自分の信頼をあげようとしていると考えるのが普通ではないかと。
2005/05/23 00:35:44
逃亡者 カミーラ
ま、能力COが揃った明日からは吊りもスムーズに行くようになるだろうさ…。人狼は、頑張りな。
(288)2005/05/23 00:35:48
見習い看護婦 ニーナ
コミットも忘れないでねー。
(289)2005/05/23 00:36:12
逃亡者 カミーラ
マリー、了解だよ。
(290)2005/05/23 00:36:17
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに「俺の事、子供あつかいしてねぇか?」と頭を撫でられて抗議。
2005/05/23 00:36:28
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーを意地でも撫でる!
2005/05/23 00:37:07
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
カミーラからの疑惑には答えておいたほうがいいかな?
一応、あれは村人時でも同じスタイルなので、
普通に答えられますが。
(*87)2005/05/23 00:38:19
旅芸人 ボブ
カミーラおやすみなさいッス。
カミーサマによろしく言っておいて欲しいッス。

おいどんも寝るッス。おやすみなさいッス。
コミットは済ませたッス。
(291)2005/05/23 00:38:27
酒場の看板娘 ローズマリー
……あー、もうやだー。悲しすぎる……。
自分で、選択した路ではあるけれど……。

3日目投票COは悲しいのよ……。
有利な作戦ではあるけれど、それは同時に非情にならないといけないから……。

yukariさん、覚えてるかな。
私とはじめて一緒した村の、ペーター君のことを。
私は、彼を吊り上げた時とても辛かった。

そして、復讐に燃えたわ。

今回も、カミーラの為に頑張る。
……生きていれば、だけれど。
2005/05/23 00:38:33
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの手に、むすっとしながらも…諦めて撫でられたまま…。
2005/05/23 00:38:38
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに悲しげに頷いた。
2005/05/23 00:38:39
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2005/05/23 00:39:34
お尋ね者 クインジー
言って置いても良いんじゃないか。

死んでいく者への疑惑を晴らすってのは、人間ならする必要なし、人狼なら仲間に疑われたままってのを嫌がるなんて考え方も出来るしな。
(*88)2005/05/23 00:39:54
文学少女 セシリア
っと、私はこのまま騙りなしでいいですね?
(*89)2005/05/23 00:40:05
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラにうろたえた。
2005/05/23 00:40:32
見習い看護婦 ニーナ
だれか、ボブちんをハリセンで殴ってー。
(292)2005/05/23 00:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
……。
参ったわね、明日もまた私が生きていると……。
この選択の苦痛を味わっていくわけ……か。


だから、潜伏していたかったのに……。

なんて、愚痴ってもしょうがないわね。
明日からは、……何の遠慮もいらないのだから。
(293)2005/05/23 00:41:16
お尋ね者 クインジー
投票COはどうする?

俺は騙らない方が良さそうだ。
さっき、薮先生に斬り返す時、占って良いと言ってしまった。

これで占い師を騙ったら自分の提案と矛盾しちまう。
(*90)2005/05/23 00:41:42
流れ者 ギルバート
>>269
えっと、一応。
俺は正直、毎日出現時間も都合で遅いし、参加している時間も短い。
それは凄く自分でも申し訳ないと思ってる。

だからこそ、必死に議事録を読んで、考えをまとめているつもりなんだ。
カミーラ、それだけは分かってほしい。

これでOKでしょうか?
(*91)2005/05/23 00:42:43
見習い看護婦 ニーナ
しょうがないよ。ローズ姉さん。
そういう星の下に生まれちゃったんだから。
(294)2005/05/23 00:42:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、深く溜息を落とすと、窓の外の月を静に仰いだ。
2005/05/23 00:42:48
お尋ね者 クインジー
すまんな、マリー。
明日は、もうこんな事はしないさ。お疲れ様。

後、遠慮が要らないって言うなら、今夜…。
(295)2005/05/23 00:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>294
……呪われてるとしかいえないね、本当に……。
(296)2005/05/23 00:43:31
村長 アーノルド
…生きているかわからんが、決断がつらいというのであれば私がやってもかまわんが?
ただ、私だと潜伏共有者がわからない、というデメリットもあるから、確かにマリーが決めるべきではあるんだよな。
大変だとは思うががんばってくれ…。
(297)2005/05/23 00:43:36
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブを、本の角で殴った。「こ、こうかしら…。」
2005/05/23 00:43:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの言葉を受けて、さらに大きな溜息をこぼした。
2005/05/23 00:43:50
流れ者 ギルバート
占い師COは私が無難ですかね…。
それが一番よさそうな気もします。
(*92)2005/05/23 00:44:00
お尋ね者 クインジー
その辺りは、俺たちに確認する必要はないよ。

自分の言葉で、精一杯、死に逝くカミーラの為に声を紡いでやってくれ。

それが一番良い。
(*93)2005/05/23 00:44:31
村長 アーノルドは、旅芸人 ボブを狼牙風々拳で顔が変形するまで殴りまくった(をぃ
2005/05/23 00:44:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはもう少し酒をもらおうかの…。
今夜は酔えるかはなはだ疑問ではあるが…。
(298)2005/05/23 00:45:03
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩を優しく叩いた。彼なりの精一杯の表現のつもりのようだ…。
2005/05/23 00:45:09
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんGJ!
(299)2005/05/23 00:45:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>297
今日の決断は、特別辛かったのよ……。

能力者でも、狩人でもなさそうな人狼を選ばないといけなかったから……。
多分、味方だろうとわかっている相手を決める時は心苦しすぎる。

……だから、今度この作戦をやる場合は、人柱制でやる事を薦めるよ。
昔、そんな村を、見たことがあるけどね。
(300)2005/05/23 00:46:08
文学少女 セシリア
人間…殺すだけじゃ生温い…。
――カーミラさん…仇は必ず。

ローズさん…それは結社の宿命ですね…。
辛い決断でしょうが、頑張ってください…。
(301)2005/05/23 00:46:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、遠くに光る月を仰ぎながら、目を細めた。
2005/05/23 00:47:04
流れ者 ギルバート
>>269
カミーラ…。
俺は正直、毎日出現時間も都合で遅いし、参加している時間も短い。
それは凄く自分でも皆に申し訳ないと思ってる。

だからこそ、その短い時間で必死に議事録を読んで、
自分なりに考えをまとめているつもりなんだ。

カミーラ、それだけは分かってほしい…。
(302)2005/05/23 00:47:33
逃亡者 カミーラ
あたしがここまで微妙なのはさておき、ミッキーの中身予想は、間違ってないはずだよ…。
2005/05/23 00:47:45
酒場の看板娘 ローズマリー
……もう、血の盟約を交わした者として生まれ変わるのは嫌だわ……。
(303)2005/05/23 00:48:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰に言うわけではなく、一人呟いた。
2005/05/23 00:48:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/05/23 00:49:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふっと自嘲気味に笑ったが、すぐにいつもの微笑を称えた。
2005/05/23 00:49:34
村長 アーノルド
…人柱制はやればわかるがもっとつらいぞ。
絶対に味方である相手を吊らなければならないからな…
(304)2005/05/23 00:49:47
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/05/23 00:49:55
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに「カーミラじゃなく、カミーラだ」とツッコミを入れた
2005/05/23 00:50:40
酒場の看板娘 ローズマリー
皆に心配させるなんて、酒場の女としては最低だね!
ごめんなさい、つい、感傷に浸ってしまったわ。

……皆、ありがとうね。
(305)2005/05/23 00:51:04
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに、寝惚けてるので…。カミーラさんごめんなさい!
2005/05/23 00:51:55
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「辛かったら、いつでも誰かに愚痴っていいと思うの……」
2005/05/23 00:52:07
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを優しく見つめている。彼なりの精一杯の表現のつもりらしい…。
2005/05/23 00:52:20
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫、大丈夫。
ローズ姉さんが共有者なら負けるわけないよ。
(306)2005/05/23 00:52:22
見習い看護婦 ニーナ
オマケに私が狩人だし。
負ける要素なし!
2005/05/23 00:53:18
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ起きてる人はゆっくり飲んで頂戴。
私は、明日のことをまとめてしまうわ。
(307)2005/05/23 00:53:55
お尋ね者 クインジー
>>300
そう考えていたのか…すまん。
考え方に相違があったらしい。

俺は人間に一気に名乗らせてしまうのも良いと思ってたんだよ。人間を三人とも能力者COさせるのが大成功だと思ってたんでな。

無理させちまった…かな。
(308)2005/05/23 00:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ。その根拠の無い自信だけはやめて頂戴……。
2005/05/23 00:55:01
ごくつぶし ミッキー
ごめん、そろっと限界だから寝るの……おやすみなさい。
今日は本当に喋れてなくてごめんなさい。明日があったら、もうちょっと喋るようにするの。
(309)2005/05/23 00:55:10
お尋ね者 クインジー
マリー、何か俺にできる事が在ったら、言ってくれ。
何でも手伝うぜ。
(310)2005/05/23 00:55:43
逃亡者 カミーラ
>>302 ギルバート
その発言は、主語を人狼としても人間としても言い換えられる内容だわ…。それ自体で、あんたを疑うとも疑わないとも判断出来ない。あたしは、心証面で訴えられても信用しない女だから。
あんたが、人狼なら人間を見つけ出して、八つ裂きにしておくれとしか言えないわね…。
(311)2005/05/23 00:55:48
流れ者 ギルバート
>>304(アーノルド)
(あまり過去の記憶は言わないほうがいいかもしれないけど)
俺も過去の記憶で、そういった村にいたことがあるよ…。
あれは本当に辛かった…。
(312)2005/05/23 00:55:52
お尋ね者 クインジー
さて、今日は誰を狩る?
(*94)2005/05/23 00:55:58
ごくつぶし ミッキーは、ふらふらと集会場から出て行った。
2005/05/23 00:56:19
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに、実は同じ間違いを以前、あたしもやったんだよ……。
2005/05/23 00:56:25
流れ者 ギルバート
無難に行くのなら、アーノルドかボブですね…。
(*95)2005/05/23 00:56:53
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア逃亡者 カミーラに、相槌を打った。
2005/05/23 00:57:17
文学少女 セシリア
もうそろそろ…寝るわね…。

なんか私…あまり役に立ててないかも…。
明日も生きていたら、もう少し、話す努力をするわ。

おやすみなさい。
(313)2005/05/23 00:58:50
お尋ね者 クインジー
ボブは灰のまま残すのが希望だったんだが…ちょっと勿体なかったよな。

どう化けるか、ちょっとわからないんで、ボブも十分に候補だな。

守護対象はローズが最高、特にマンジローとグレンが守護狼なら外さないだろう。
(*96)2005/05/23 00:59:11
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/05/23 00:59:13
お尋ね者 クインジーは、集会場から去る者達へ、軽くワイングラスを掲げて見せた。
2005/05/23 00:59:43
村長 アーノルド
>>308
クインジー、今日、人間を能力者COであぶりだすぐらいなら初日にやっておくべきだっただろう。
やっぱり投票COを選んだ時点でこうなることはある程度予測できていただろう?
(314)2005/05/23 01:00:00
文学少女 セシリアは、目頭を擦りながら、席を立った。
2005/05/23 01:00:23
お尋ね者 クインジー
護衛成功を狙う者なら、ボブかな。

今回の占い先はほぼ白確定、間違って人間を守る心配は無いから、ここに来そうな気もする。

更にその裏は村長だな。
(*97)2005/05/23 01:01:05
酒場の看板娘 ローズマリー
やだわ、クインジー。
そんな気に病んだ顔は似合わないよ?

結局人間HITを狙うと、初日COと同じ状況になるわよね。
それなら、初日に能力者COさせて、問答無用で占いと吊りに人間をHITさせる方がメリットありそうだと思わない?

3日目投票COはあくまでも能力者を守る作戦。
そして、人狼確定者に能力者が居ないことが明確になる為、占い先、または確定人狼が襲われても変な不安を持たずにすむ事。
結果として、襲撃の範囲は決まってくると思うわ。
これについては掘り下げて話すのは止めておきましょうね?

とりあえず私は、そういう状況の情報を優先して手に入れるほうを選んだって事かしらね……。
(315)2005/05/23 01:01:25
村長 アーノルド
…すまん、そろそろ本当に限界だ。
今日は休ませてもらうことにする。
マリー、一番強い酒をもらっていく。
今日あまり発言できなかった狼はもっと積極的に発言してくれる事を願っている。
ではお休み…
(316)2005/05/23 01:01:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにスピリタスを手渡し、悪戯を楽しんでいる笑みを浮かべた。
2005/05/23 01:03:09
流れ者 ギルバート
>>311(カミーラ)
わかった…絶対に人間を見つけ出してみせる。
約束するさ。

さて、俺もそろそろ休むとするよ…。
皆お休み、良い夜を…。
(317)2005/05/23 01:03:37
ごくつぶし ミッキーは、コミットと投票先変更については完了なの、と叫んだ……。
2005/05/23 01:03:56
お嬢様 ヘンリエッタは、去るものに、おやすみの挨拶をした。
2005/05/23 01:04:00
医師 ヴィンセント
ニーナ、クインジー、セシリア辺りかなぁ。
次点でマンジロー。
とりあえず、占い師騙っておこっと。
襲撃されたら申し訳ないしね。
2005/05/23 01:04:15
文学少女 セシリア
誰が考えても、ローズは守護されているだろうという
裏を掻いて、別を守る気もしないでもないかな…。
(*98)2005/05/23 01:04:23
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/05/23 01:04:52
お尋ね者 クインジー
>>314
昨日も考えてはいたさ。
ただこの案は、一回だけしか使えない。

昨日は村長一人の推定白。今日なら二人の推定白を得られると思って、昨日は黙っていた。処刑の方だけでもと思っていたからな。

まぁ、最高なのは、この案を実行しようとする者が結社員で、最初の候補を非能力者の人狼と思える者を挙げ、最初から二人目を候補にする積もりで計画する事なんだけどな。
(318)2005/05/23 01:05:24
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー、
2005/05/23 01:05:34
逃亡者 カミーラ
……投票先も決めたし、あたしもそろそろ休ませていただく。
投票はしてないけど、やはりヴィンセントは人狼側じゃないと思う、とも補足しておくよ…。人狼側なら、仲間と思える灰色を拾って行こうと言う意志があると思うが、それを放棄しているようにみえるからね。

……じゃあ。
(319)2005/05/23 01:05:58
流れ者 ギルバート
でもローズは襲いたくないんですよね。
村としての物語を考えると、なんですが。

どうなのかなあ…。
一番襲撃されて困らなさそうなのはボブかなあ。
守護者の考え方ですよね…。
(*99)2005/05/23 01:06:00
お嬢様 ヘンリエッタは、アクション間違いすぎじゃー!(死
2005/05/23 01:06:01
逃亡者 カミーラは、ワインを飲み干すと、静かに集会所を後にした…。
2005/05/23 01:06:33
酒場の看板娘 ローズマリー
……おやすみ、カミーラ。
私もきっと……。
そうね、そう遠くない未来、会いに行く事になりそうだけど。

……良い、夢を。
(320)2005/05/23 01:07:59
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなで「嬢ちゃんも、可愛い処あるじゃねぇっか」と微笑
2005/05/23 01:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわもスピタリスで自爆するー!
ひーん。
2005/05/23 01:08:22
流れ者 ギルバート
占い師COは私でOKかなあ?
セシリアさんやクインジーさんよりはいいかな。

クインジーさんは最後のちょっとしたゴタゴタは勿体無かったけど、
まあ白よりでしょうし。
セシリアさんと私の2択でしょうが、私のほうが無難だと思います。

>>317「絶対に人間を見つけ出してみせる」とか、
ちょっとした伏線のつもりですし。
(*100)2005/05/23 01:08:30
酒場の看板娘 ローズマリー
。o(ロッテ・グレン・ネリーの発言数を分けて欲しいなと思っている)
2005/05/23 01:08:41
お嬢様 ヘンリエッタは、不本意なのじゃ! でも撫でられる。
2005/05/23 01:09:03
お尋ね者 クインジー
またな、カミーラ…。

[杯を掲げて、カミーラの後ろ姿を見送った]
(321)2005/05/23 01:09:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーとヘンリエッタを微笑ましそうに眺めながら、メモを書き始めた。
2005/05/23 01:10:04
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
ボブと、カミーラがどっちも白だったら、問題ないだろ?
(*101)2005/05/23 01:10:55
文学少女 セシリア
私は占い師騙るつもりはなかったもんで
伏線とかないですしね^^;
(*102)2005/05/23 01:11:39
お尋ね者 クインジー
ギルに頼む事になりそうだな。

すまないが、頼むぜ!
(*103)2005/05/23 01:12:31
流れ者 ギルバート
実は真占い師、やったことないんですけどね(笑)
これもいい経験です。頑張りますよー(笑)
(*104)2005/05/23 01:15:03
お尋ね者 クインジー
守護狼だけを考えるなら、
村長>ボブ>マリー。

その後の議論を考えるなら、
ボブ>村長>マリー。

って処だろうか?
(*105)2005/05/23 01:15:33
お尋ね者 クインジー
俺は…占い師は、狂人扱いで吊られた、2回だけだ…。
(*106)2005/05/23 01:16:19
流れ者 ギルバート
メモ:
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず能力者の投票だけは間違えないように……。

【●占い師→私に】【●霊能者→アーノルドに】

吊り先委任している人は、必ず自分で投票先を合わせて欲しい……。
カミーラは、今最も疑っている人に投票しておいて……。
(287)2005/05/23 00:34:25
(*107)2005/05/23 01:17:32
流れ者 ギルバート
村長 アーノルド
マリー、本決定にしておけ。
今日の占い先:●ボブ
今日の吊り先:▼カミーラ
【占い師はマリーに投票】、【霊能者はアーノルドに投票】
これでいいな?
全員、投票ミスだけはないように。
能力者は投票をミスした、とCOしても絶対信用しないからな。
(261)2005/05/23 00:14:32
(*108)2005/05/23 01:17:40
文学少女 セシリア
ギルさん宜しくです。
(*109)2005/05/23 01:17:55
流れ者 ギルバート
自分用メモ:
現在、「酒場の看板娘 ローズマリーの処刑に投票」を選択しています。

投票完了してます。
(*110)2005/05/23 01:18:50
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーを眺めながら、葡萄酒を飲んでいる…。
2005/05/23 01:19:59
流れ者 ギルバート
もし、信頼度に明らかな差とかがでてくれば、
容赦なく切っていただいて問題ないです。

対抗が誰になるかにもよるでしょうが、
明日から私は、少なくとも表では、
お二人とは違う世界に居ることになるはずですし。
(*111)2005/05/23 01:20:28
お尋ね者 クインジー
了解した。

今の処信頼度なら、ギルが勝てそうだと思って居るんだが…誰が出てくるんだろうな。
(*112)2005/05/23 01:21:57
流れ者 ギルバート
ギルのキャラを整理しておこう。
・発言はそこまでは多くないが、
 自分の考えに沿って、きっちりと意見は述べている。
・初日占霊同時COは推奨。
・ニーナからの質問に「占い機能を重視している」と回答。
・カミーラからの質問には
 「時間が少ないのは申し訳ないと思っている」
 「必ず人間を見つけ出してみせる」と答えている。
(*113)2005/05/23 01:26:55
お嬢様 ヘンリエッタは、水割りをちびちび。
2005/05/23 01:26:57
お尋ね者 クインジーは、メモを書いているマリーの背後に…。
2005/05/23 01:27:29
お尋ね者 クインジー
あまり根を詰めるなよ。

他の者に任せられる事は、頼んでしまった方が良い。
(322)2005/05/23 01:28:51
流れ者 ギルバート
あとは、真占い師として。
・「村の運命を背負っている」。
 その十字架は凄く辛く、重いもの。
 自分が信じられなければ、村は滅びる。
 そう思っている。

・感情論だって、当然使う。場所と人は選ぶけど。
 カミーラには向いてなかったけど、ローズには効果的かな。
 
…まあ、もともと私、結構村側でも切羽詰った場面とかになると、
かなーりアツい連投とかしますけどね(笑)
(*114)2005/05/23 01:29:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに頷くと、ありがと、大丈夫よと微笑んだ。
2005/05/23 01:30:12
お嬢様 ヘンリエッタは、2人をじーっと見ている。
2005/05/23 01:30:55
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタが水割りを飲んでいる姿に、大きな違和感を覚えた…。
2005/05/23 01:31:19
酒場の看板娘 ローズマリー
投票については>>287
2005/05/23 01:31:40
流れ者 ギルバート
で、襲撃先はどうしましょう?
セシリアさんの時間もありますし、決めないとですね。
(*115)2005/05/23 01:32:23
農夫 グレンは、集会場にたどり着いた。
2005/05/23 01:32:44
農夫 グレンは、他の狼の顔を見ないようにして、水をがぶ飲みしている。
2005/05/23 01:33:30
お嬢様 ヘンリエッタは、「惚れるなよ、火傷するぜ?」…無理がある(汗
2005/05/23 01:33:56
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/23 01:34:41
お尋ね者 クインジー
ボブでも、村長でも、その後の戦略展開には大差はないな。守護狼を考えると、村長が無難だと思う。

守護狼が安全派なら、マリー、護衛狙いならボブに来そうな気がするんでな。中間を狙ってって意見だ。

ギルとセシリアは、誰がいい?
(*116)2005/05/23 01:35:02
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに台所からおはぎを持ってやってきた。
2005/05/23 01:35:09
村長の娘 シャーロット
いつのまにか気を失ってしまってたみたいだわ……。
夕方から一気にこんな時間までって、なんてことなのかしら。ごめんなさい……。

でもこれでかなり体調が戻ったみたい。本当にごめんなさい、議事録を見てくるわ。
(323)2005/05/23 01:35:36
文学少女 セシリア
ギルさん、まめだね…。(笑)
(*117)2005/05/23 01:35:38
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに「確かに火を付けたら燃えそうだな、ガキの癖に水割りとは…」
2005/05/23 01:36:30
お尋ね者 クインジー
遅かったな、シャーロット、それと…グレン。
(324)2005/05/23 01:38:07
文学少女 セシリア
村長で構いませんよ。
妥当かと。
(*118)2005/05/23 01:38:14
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンを左目で流し見た。
2005/05/23 01:38:41
流れ者 ギルバート
私も村長かな。
比較的意見もニュートラルですし、
村長襲撃で、誰かに疑いが行くという感じにも思えませんし。
(*119)2005/05/23 01:39:24
お尋ね者 クインジー
了解、じゃあ村長に合わせるぜ!
(*120)2005/05/23 01:40:03
お尋ね者 クインジー
守護狼が…気になるが…な。
(*121)2005/05/23 01:40:44
流れ者 ギルバート
いや、実際に真占い師は後半になると、
なりふり構わず、真の雰囲気を醸し出すんですよ。
それに負けないようにするには、
本気で真占い師として行動するしかない。

本物の背負っている十字架には、
偽者はそれだけでは勝てませんから。
そのくらいの覚悟で、明日からはやりますよ。

余所者RPだって、今日は朝一回だけしかやってませんし。
これもこれからの信頼を重視したつもりです。
(*122)2005/05/23 01:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
【■投票については>>287を参照。能力者以外は【カミーラ】に吊り先を合わせるように……】

【■明日は、占い師霊能者ともに、最初に来た人から発表。
 第1声で、占い師は昨日と今日の結果を発表する事。
 霊能者についても、第1声の時に結果を添えるように。
 ■明後日以降の発表順は、指示を出すことになると思うわ。】

【■相方さんへ。
 もしも、私が襲われた場合、都合が良いと思う時に顔を出してね?
 私から、発表の後に出るようになんて指示はしない。
 自分が良いと思うタイミングに、出て欲しいわ】

一応、明日の議題……として。
アーノルドが出してくれた(>>64)に追加と言う形で。
■襲撃から感じ取った事。
■能力者の真偽予想。

これ以外の議題追加については、私が生きていたら対応するし。
もし、私が襲われたとしても、アーノルドがきっとまとめてくれるでしょう。
(325)2005/05/23 01:42:00
お尋ね者 クインジー
あと、ボブは人狼って事で…当たり前だけどな。
(*123)2005/05/23 01:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン……。ロッテ……。お帰りなさい。
ずいぶん、遅かったのね……?

今からでも構わないから、議事録を読んで、考えを聞かせて頂戴ね。
(326)2005/05/23 01:44:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/23 01:45:08
異国人 マンジロー
あまり護衛先の指定は言いたくないのだが・・・。
今日に限ってはローズを護衛したほうがいいと思うぞ。
明日以降人間どもにプレッシャーをかけつづけることが出来そうだと思っているからな。明日以降は自分で考えるべきだがな。
2005/05/23 01:46:15
流れ者 ギルバート
皆おはよう。

ローズ>>2:325に従い、COする。
【俺が占い師だ】
「アーノルドは人狼だった。」
「ボブは人狼だった。」


なんか他にいい表現ありますかね?
(*124)2005/05/23 01:47:19
お尋ね者 クインジー
おっと、すまんな、マリー。

今日はもうそんなに飲むつもりも無かったんだが…有り難く貰って置くぜ。
(327)2005/05/23 01:47:50
お尋ね者 クインジー
「アーノルドの尻尾は灰色だった」
「ボブの尻尾は黒だった」

は、まずいか…。

聞き流してくれ。
(*125)2005/05/23 01:49:15
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、勿論だ。遅くなって、すまないな。
2005/05/23 01:49:35
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
忙しそうだな、グレン。

こんな時間まで…因みに、何を育ててるんだ。一応、農夫…なんだろ?
(328)2005/05/23 01:50:58
流れ者 ギルバート
あと、一つだけあるのなら、
明日からは
自分の出した「占い結果」に基いた推理
これを取り入れていきたいと思います。

まあ、今日や明日は皆オール白でしょうから、
それは問題ないですが、
いずれパンダ等発生した場合は、そうなりますね。

私自身、発言からの推理がやや多いので、
その辺りは要調整ですね。

あとは、
「自分が襲撃されるかもしれない恐怖」
これが全くない占い師は、間違いなく偽者ですね。
(*126)2005/05/23 01:52:30
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンは何か用事が……あったのでしょうね。
ロッテは、体調が悪かったの? 大丈夫……?

きっと、明日はロッテもグレンも、風当たりは強くなると思うわ。
だから……。
人狼であるというのなら、自分の考えを聞かせて……。
そして、頑張って疑いを晴らしてね……?

>クインジー
ふふ……。
お互い様よ、私も今日はワイン貰い過ぎないようにしようと気をつけてたのだけど。
(329)2005/05/23 01:52:59
流れ者 ギルバート
皆おはよう。

ローズ>>2:325に従い、COする。
【俺が占い師だ】
「アーノルドは人狼だった。」
「ボブは人狼だった。」

村の為、俺のこの能力を持って全力で人間と戦わせてもらうさ…。
皆、どうか宜しく頼む。


ちょっと修正。
どうだろう…。かえって胡散臭いかなあ…?
(*127)2005/05/23 01:55:32
流れ者 ギルバート
メモ

あとは…
「真占い師は孤独です。」
だから、そう簡単にはあきらめません。
たとえ信頼度がゼロになろうとも、
必死に自分の占い結果を元に発言をしていくはずです。
(*128)2005/05/23 01:57:29
村長の娘 シャーロット
ええ、でも体調はもう大丈夫。
人間なんかにやられるわけにはいかないもの。

昨日の議事録ももう一度目を通してくるから、時間がかかると思うわ……でも、考えは残します。
(330)2005/05/23 01:58:32
お嬢様 ヘンリエッタ
そうじゃな…そんなに同族を安易に吊りたいわけではない。カミーラが同族ならば、そうそう余裕があるわけでもなかろう…。
(331)2005/05/23 01:59:33
お尋ね者 クインジー
その方が良いと思うぜ。酒を注いで、女を酔わせて者にちしまうのは、男の常套手段だからな。

そう言や、酒に血を混ぜたのも美味いが、酒を巡らせた女の血も、それなりだったな。

もっとも安酒なんかじゃ、味が落ちるだけだが…。
(332)2005/05/23 01:59:40
お尋ね者 クインジー
最後まで諦めない事と、黒判定した者を絶対に吊って欲しいって意思表示は、真ぽいよな。
(*129)2005/05/23 02:00:44
流れ者 ギルバート
えっと、いろいろゴタゴタ書いてしまってごめんなさい(苦笑)

かなーり自己暗示中です(笑)
結構感情移入とか、しやすいほうなもので(笑)

あと>>*124と、>>*127
どちらがいいと思います?
(*130)2005/05/23 02:01:33
お尋ね者 クインジー
者じゃなぇ、物…だよな。
2005/05/23 02:01:42
お尋ね者 クインジー
どっちでも良いが、強いて言えば、下は人狼らしさが…まぁ、もともとギルは流れ者にしては、丁寧すぎる口調な気がするんだけどな。
(*131)2005/05/23 02:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>331
そうなのよね。
寡黙だから吊りって理由はわからなくは無いのだけれど。

本当に忙しい事だって、あると思うの。
私も、忙しい時……たまにあるしね?
本当にたまにしか忙しくないって噂だけど……。

[少し恥ずかしそうに微笑むと、ロッテの言葉に静に頷いた]

慌てないで良いわ。もう、決定が出た後だから。

[ふと視線をクインジーに向けると、勝気に微笑む]

……何年、この仕事してると思ってるのかしら?
私が酒に酔う事は、無いよ……。ふふふ……。
(333)2005/05/23 02:03:36
流れ者 ギルバート
…俺は占い師。
村を救うため、この身が果てるその瞬間まで、
何があっても村を救うために生きる。生きてみせる…。

俺が信頼されなければ、村は滅びるんだ…。
俺が出した判定を必死に皆に伝えるんだ…。
そして、必死に説得するんだ。
絶対に最後まであきらめねえ。
騙り占い師なんかに、負けてたまるか!
2005/05/23 02:04:18
お尋ね者 クインジー
マリーが、酔うのは酒じゃなく男だってか?
(334)2005/05/23 02:05:59
流れ者 ギルバート
ただ今かなーり自己暗示中。
本気ですよ…。

そうじゃなきゃ、勝てない。村が滅びる。
俺はかなり本気ですよ…。
絶対に人間を見つけ出してみせる。
2005/05/23 02:06:45
異国人 マンジロー
・・・やれやれ。
クインジーは違う意味でローズを狙っているのか?
(335)2005/05/23 02:06:56
異国人 マンジロー
まあいい。(疑ってはいるが)ニーナのためにおはぎを作ったが結構多めに作った。5〜6人分はある。食いたい奴は食ってくれ。
(336)2005/05/23 02:07:48
流れ者 ギルバート
クインジーほど乱暴ではないですが、
それなりのラフさはありますよ。

それに、丁寧な感じの人間が、
カミーラに最後伝えたような、急に通常言葉に戻るというか、
言葉遣いに熱が入るというか、
そういったのって、凄く感情として伝わりますから。

私自身、本家でニコラスをやるときは、ほぼそうなりますね。
(*132)2005/05/23 02:08:12
お尋ね者 クインジー
後…今回は朝一に名乗って、その後出かけるだろうから大丈夫だが、時間が在りそうなのに、結果だけ言って直ぐに去る占い師は、かなり焦臭く見えるって、以前思った事がある。
(*133)2005/05/23 02:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
……男に酔うことも、滅多に無いさ。くすくす……。
マンジロー、違う意味って、どんな意味があるのさ?

[不思議そうに小首を傾げると、マンジローを見つめた]
(337)2005/05/23 02:08:42
農夫 グレン
あぁ。ありがとう、ローズ。そのつもりだ。
ヨソモノ嫌いのオレが、一番群れに貢献できてねェな。

フン。赤毛のヤツは気に入らねェが、ニンゲンの嬲り方は知ってるみたいだな。少しだけ、認めてやるよ。が、何を育てるかなんて、お前にはまだ教えねェよ。
(338)2005/05/23 02:09:11
お尋ね者 クインジー
そいつは、新しい人間退治用の餌なのか、東方の?
(339)2005/05/23 02:09:32
流れ者 ギルバート
実は初日のCO希望の中にも、
ところどころに「〜だぜ」とかを混ぜてます。

普段は「〜だな。」とか「〜だよ。」なんですけどね。

細かい芸が好きなもので(笑)
(*134)2005/05/23 02:09:56
見習い看護婦 ニーナ
ひょい。
(340)2005/05/23 02:10:21
見習い看護婦 ニーナは、オハギを両手に抱えて逃げていった。
2005/05/23 02:10:38
お尋ね者 クインジー
俺がディーターで、ギルがニコラス的な位置なのか。
ふむ…まぁ、そんな感じだな、納得だ。
(*135)2005/05/23 02:11:02
流れ者 ギルバート
それはありますね。>結果だけ言っていなくなる

今回は、リアルで朝7時頃にちょっと、
その直後外出なので、まあ大丈夫だとは思いますが…。

一応、7時30分過ぎ登場、すぐに外出しようかなと思っております。
また、今回はアクションなしで、いきなり発言ですね。

発言→アクションで「集会場を後にした…」とする予定です。
(*136)2005/05/23 02:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわが言えた立場ではないが…面妖な…。
(341)2005/05/23 02:13:27
お嬢様 ヘンリエッタは、残ったおはぎを二つほど皿に取った。
2005/05/23 02:14:01
お尋ね者 クインジー
まぁな、小籠包の。

三人なんてチンケな数じゃなく、こっちの数倍の人間を相手に、狩りをしてたんでな。
(342)2005/05/23 02:14:17
流れ者 ギルバート
これを逆にすると、
アクションからの発言速度を疑われたら、困りますからね。

これは個人的意見ですが、
メタ推理で信頼も疑惑も持ちたくも、持たれたくもないので。

寡黙吊りもキライなので、グレンにはちゃんと理由をつけたんですけどね。
(*137)2005/05/23 02:14:17
医師 ヴィンセント
クインジー&ニーナかクインジー&マンジローが人間かな。
それなら普通にやってれば大丈夫だろうね。
占い師COしよっと。
2005/05/23 02:14:42
文学少女 セシリア
うがっ!寝落ちてました…。
村長襲撃で寝ますー。

本家教訓!
神父吊っとけ!村長喰っとけ!青年蹴っとけ!

というわけで、村長喰う…喰う…おやすみなさい。
(*138)2005/05/23 02:14:44
流れ者 ギルバート
メモ
現在、「村長 アーノルド」を選択しています。

完了してますよ。
(*139)2005/05/23 02:16:03
農夫 グレンは、唸った。
2005/05/23 02:16:04
お尋ね者 クインジー
おやすみ、セシリア。

まぁ、余り奇麗な人狼じゃないが、見せ物小屋に売るにはガタイがデカイだけのも、好評だろう。

高く売りつけるとしようぜ。
(*140)2005/05/23 02:16:26
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナとお嬢様 ヘンリエッタの行動を確認…。
2005/05/23 02:17:11
お尋ね者 クインジー
今日のは、平気そうだな。
一つ貰うぜ、東方の。
(343)2005/05/23 02:17:58
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローの作ったオハギを一つ失敬。口にひょいと…甘めぇ…。
2005/05/23 02:18:39
流れ者 ギルバート
で、明日も帰りは22時30分とかになる可能性があるんですよ。
でも、なるだけ早く戻ります。

また、信頼第一の占い師ですので、
素直に明日は
1:>>*127のCO発言。
2:戻り時間の予定と、外出の挨拶。
3:「集会場を後にした…」のアクション。

この予定です。
(*141)2005/05/23 02:18:56
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
セシリアさん、おやすみなさい。
明日からも宜しくお願いします。
(*142)2005/05/23 02:19:16
お尋ね者 クインジー
了解、頼むぜ、相棒!
(*143)2005/05/23 02:19:43
文学少女 セシリア
ハッ!食べちゃだめでした…。
剥製にして売る…。おやすみなさい。;w;
(*144)2005/05/23 02:20:45
お尋ね者 クインジー
喰う気だったのか!
人狼より恐ろしいヤツだな、セシリアは…。
(*145)2005/05/23 02:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、皿にとってまだ手は付けてないんじゃがの。

…ふむ、大丈夫そうかの。ぱくり。
(344)2005/05/23 02:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
後残りは1つ……ね。グレン、半分ずつ食べない?

[1つ残ったオハギを手にとると半分に割りグレンに差し出した]
(345)2005/05/23 02:22:00
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーと農夫 グレンを横目で見た…ちぃ!
2005/05/23 02:23:35
流れ者 ギルバート
まあ、明日からはクインジーさんとセシリアさんは
完全な村人になるわけです。

能力者を騙ることも、もうありません。
セシリアさんは、どこか守護者っぽくも見えますね。
でも、守護者ぽいって、
すなわちステルス人狼っぽいということでもあるので、
その当たりは気をつけたほうがいいかもしれませんね。
(*146)2005/05/23 02:25:00
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、2個目のおはぎを半分に割って片方を差し出した。
2005/05/23 02:25:59
流れ者 ギルバート
あとはスタイル・イメージの統一かな。
その辺りも、意識しなければ自然とそうなるはずです。
だって、村狼なんですから。

クインジーさんは、まさに今そうですし、
セシリアさんも、大丈夫ですよ。
(*147)2005/05/23 02:26:51
流れ者 ギルバート
あとは、こういった視点もあるかな。
ギルが偽っぽくなってしまった場合なんですが。

「何故そこまで疑われていないギルがCOしてきた?」
という考え方もあるでしょうね。

これは、切り捨てる時に使って下さい。
逆に言えば、対抗占い師にも使えますね。
(*148)2005/05/23 02:28:18
村長の娘 シャーロット
マリーはnaviaたんかにゃー……。
苦労かけてごめんよぅ……。

(甘えモード
2005/05/23 02:28:25
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタにオハギを差し出されて…。
2005/05/23 02:29:02
農夫 グレンは、匂いを嗅ぐと、用心深く口に銜えた。
2005/05/23 02:29:06
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
オハギをもっと食べたいとか、そう言う事じゃなくてだな…あぁ、いや、なんでもない。

ありがとよ、嬢ちゃん。
(346)2005/05/23 02:30:09
流れ者 ギルバート
このコミットタイミングからの推理だけは、
どうしてもこまるんだよなあ…。

この村なら、そんな野暮ったい事はしないと思うけど…。
これは本当に神経を使いますね…。
2005/05/23 02:30:16
お嬢様 ヘンリエッタは、満足そうに笑った。
2005/05/23 02:30:38
農夫 グレン
うえ…甘ェ…。

読みながら答えるぜ。ニーナ>>62 オレが初めに村長とセシリアを挙げた理由ってのが、>>1:281 >>1:284前後から、「繋がり」を感じたコトからだったんだが、どちらも、村長からセシリアへのアプローチだったからだ。「繋がり」って理由から、二人を挙げたが、ハナから村長でもよかったと思ってる。
(347)2005/05/23 02:32:05
農夫 グレンは、吐き出すかどうか少し考えたが、ローズの顔を見て…やめた。
2005/05/23 02:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなに警戒しなくても、大丈夫よ。私も食べてるしね?

甘くて、不思議な食感だねぇ。

[もぐもぐと噛みながら、不思議そうな表情を浮かべた]
(348)2005/05/23 02:32:59
流れ者 ギルバート
さて、ではそろそろお休みします。
明日からも宜しくお願い致します。

ギルは初日からずっと真占い師です。
占い師として、村の為に全力を尽くす占い師です。

絶対に偽占い師などには負けません。
負けてなるものか、くらいに今は思っていますから。

と、このくらい感情移入したところで(笑)
それではおやすみなさい。
(*149)2005/05/23 02:33:57
お尋ね者 クインジー
おやすみ、ギル!
(*150)2005/05/23 02:34:20
流れ者 ギルバート
一応最後の確認。

襲撃対象の決定
現在、「村長 アーノルド」を選択しています。

処刑対象への投票
現在、「酒場の看板娘 ローズマリーの処刑に投票」を選択しています。

セット完了しています。
(*151)2005/05/23 02:35:14
お尋ね者 クインジー
処で東方の。

この菓子なんだが、甘すぎて、後粉っぽいんだが…食べ方とか、在ってるのか?
(349)2005/05/23 02:36:54
お尋ね者 クインジー
襲撃、村長。
投票は、カミーラだ。

そして時間も進めるに設定してある。
(*152)2005/05/23 02:37:31
流れ者 ギルバート
明日はまず

皆おはよう。

ローズ>>2:325に従い、COする。
【俺が占い師だ】
「アーノルドは人狼だった。」
「ボブは人狼だった。」

村の為、俺のこの能力を持って全力で人間と戦わせてもらうさ…。
皆、どうか宜しく頼む。

と発言。

その次に帰宅時間予定等を、今日と同じように書く。
最後に「集会場を後にした…」のアクション。
(*153)2005/05/23 02:38:01
農夫 グレンは、>>87を見て、フンと鼻を鳴らした。
2005/05/23 02:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…お酒よりもお茶のほうがよさそうじゃの。

わらわは甘いのは割と好きなので気にならんがのぅ…。
(350)2005/05/23 02:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。やっぱりこれは、マンジローの国の酒が合うのかな?
ワインやウィスキーには合いそうに無いからね……。

[無理に飲み込もうと四苦八苦しているグレンに気付き、微笑む]
……グレン、無理しなくても良いのよ?
(351)2005/05/23 02:39:45
流れ者 ギルバート
よし。これでいいかな。
それではおやすみなさい。

クインジーさん、セシリアさん、
明日からも宜しくお願い致します。
(*154)2005/05/23 02:41:13
農夫 グレンは、>>95に唸った。
2005/05/23 02:41:43
農夫 グレン
グルル…柔らかすぎて喰いにくいな…。
(352)2005/05/23 02:42:51
流れ者 ギルバート
…さあ。
俺の力が試される時が来た。

俺は全力で、村を救ってみせる。
俺の能力で、村を救ってみせる。

その為に、この地にたどり着いたんだ…。
その為に、俺はずっと旅を続けてきたんだ…。

今まで流した数え切れないほどの涙…
それは決して嘘などつかないさ…。
2005/05/23 02:43:31
農夫 グレンは、>>104を見て、フンと笑った。
2005/05/23 02:45:26
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンを見て、声を立てず笑った。
2005/05/23 02:46:25
お尋ね者 クインジー
明日の朝は、川で魚でも釣って塩焼きでも作っておこうかな。

しゃがんで前足を付いて、口に焼き魚をくわえるグレンを見てみたいって、ちょっと今考えちまった。
(353)2005/05/23 02:50:52
農夫 グレンは、「21:59:04」の嘘臭さに、クックックと明らかに笑った。
2005/05/23 02:50:56
流れ者 ギルバート
ちょっと変更(笑)

皆おはよう。
…カミーラ、アーノルド、安らかに…。

ローズ>>2:325に従い、COする。
【俺が占い師だ】
「アーノルドは人狼だった。」
「ボブは人狼だった。」

村の為、俺のこの能力を持って全力で人間と戦わせてもらうさ…。
皆、どうか宜しく頼む。

処刑&襲撃された人へのコメントがゼロっておかしいですしね。
しかも両方自分視点で100%白なのですから。
(*155)2005/05/23 02:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ふあぁ…。ふむ、そろそろわらわも寝るとしようかの。

ローズマリー、こやつらの相手は大変だろうが、まあ程ほどにな。
(354)2005/05/23 02:53:10
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、「まあ、がんばれ」と、ニヤニヤ。
2005/05/23 02:53:35
お尋ね者 クインジーは、掲示板に掛かっていたダーツの的から矢を抜いて席に戻った。
2005/05/23 02:53:52
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃあ皆の者、おやすみ。
よい夢を。
(355)2005/05/23 02:54:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ふわふわと歩いていった。
2005/05/23 02:54:46
流れ者 ギルバート
万が一GJ発生時は(ないことを祈るけど)

皆おはよう。
おお、狩人GJだ!よくやった!
そして…カミーラ、安らかに…。

ローズ>>2:325に従い、COする。
【俺が占い師だ】
「アーノルドは人狼だった。」
「ボブは人狼だった。」

村の為、俺のこの能力を持って全力で人間と戦わせてもらうさ…。
皆、どうか宜しく頼む。

こう変更しておこうかなあと思います。
(*156)2005/05/23 02:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ、エッタ。良い夢を見てね。
(356)2005/05/23 02:55:06
お尋ね者 クインジーは、的に向かって、ダーツを一つ投げた。そして中央にヒット!
2005/05/23 02:55:17
村長の娘 シャーロットは、皆の様子を横目で見ながら、考えをまとめている。
2005/05/23 02:55:21
流れ者 ギルバート
まあ、こんなところで疑うような人は居ないと思いますが、
占い師である以上は、細心の注意くらいは
払っておいたほうがいいかもしれませんし。

どうでしょうか?
(*157)2005/05/23 02:55:56
お尋ね者 クインジー
おやすみ、嬢ちゃん。

オハギ半分、ありがとな。
(357)2005/05/23 02:56:12
お尋ね者 クインジー
うぃ
(*158)2005/05/23 02:56:23
流れ者 ギルバート
ありがとうございます。
結構心配性なもので(苦笑)

今度こそお休みなさい(笑)
それではまた明日ですー。
(*159)2005/05/23 02:57:16
お尋ね者 クインジーは、的に向けて二本目のダーツを投擲。的のやや横、掲示板に刺さる。
2005/05/23 02:57:18
お尋ね者 クインジー
おやすみ、ギル!
(*160)2005/05/23 02:58:03
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンの右耳の直ぐ横に向かって、ダーツを投げた。
2005/05/23 02:59:07
お尋ね者 クインジー
おっと、悪りぃ、悪りぃ。

手元が狂るっちまってよ。当たらなくて何よりだぜ。
(358)2005/05/23 03:00:25
農夫 グレンは、表情を変えずに、クインジーを睨んだ。
2005/05/23 03:01:32
お尋ね者 クインジー
ホントに悪気は無かったんだって…。

ほら、俺は片目だろ。両目なら無いんだが、片目だけで見てると、盲点ってのが在ってな。あんたの事が目に入らなかったのさ。

危険だし、もう止めとくから、許せよな。
(359)2005/05/23 03:03:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、小さく溜息をこぼすと、ブラッディ・メアリーを作り差し出した。
2005/05/23 03:04:05
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンの横の矢を狂犬の檻に手を入れる様な仕草で抜き取ると…。
2005/05/23 03:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
カクテルじゃなくて、そのままの方が良かったかしら?

[柔らかく微笑むと、カクテルグラスを握り窓から月を仰いだ]
(360)2005/05/23 03:06:19
お尋ね者 クインジーは、振返りもせずに、背後へダーツを投擲。矢は的の中心に当たった。
2005/05/23 03:06:52
お尋ね者 クインジー
いいや、ブラッディ・メアリーは、二番目に好きな酒だ。
ましてやマリーが俺の為に作ってくれたものなら…な。
(361)2005/05/23 03:09:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[クインジーの言葉に振り返り、微笑む]

……いつも、そうやって口説いてるんだろうね?
言いなれてる匂いがするよ。 ふふふ。

所で、一番好きな酒は……?
(362)2005/05/23 03:13:21
お尋ね者 クインジー
酔わせた女の血だな。
(363)2005/05/23 03:15:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[ やっぱりねといわんばかりの笑顔で頷くと、月を見上げた ]
(364)2005/05/23 03:17:42
異国人 マンジロー
このおはぎは・・・やはり日本茶と合うんだよな。
紅茶とは・・・合うのか?
(365)2005/05/23 03:17:48
異国人 マンジロー
まったくローズを見ると口説いているな、クインジーは。
(366)2005/05/23 03:19:42
お尋ね者 クインジー
なんだよ、その顔は…。

[マリーの表情を見て…そしてマンジローの言葉は聞き流した]
(367)2005/05/23 03:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ん? いや、想像通りだっただけよ?
(368)2005/05/23 03:31:12
お尋ね者 クインジー
そうかい…まぁ、いいや。
(369)2005/05/23 03:35:49
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作ってくれたブラッディ・メマリーを口に運んだ。
2005/05/23 03:36:28
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに「ほどほどにしておかないとしつこく思われるぞ?」
2005/05/23 03:37:11
異国人 マンジロー
・・・・村正が哭いているな。
不吉な。
(370)2005/05/23 03:38:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[クインジーの返答を聞くとくすくすと小さく笑った。そしてマンジローの言葉を聞き、笑顔を引っ込めると月を見上げた]

……もうすぐ、夜も明けるわね……。
(371)2005/05/23 03:40:27
お尋ね者 クインジー
マリーなら、嫌なら嫌とはっきり言うさ。
それを言わないなら…そう言う事だろ?

[朱い酒を煽り、グラスをテーブルに置く]
(372)2005/05/23 03:40:57
農夫 グレン
ねみぃ。本当に、ねみぃ。

さっきからウトウトで、まだ[4]までしか読めてねぇ。
(373)2005/05/23 03:42:36
お尋ね者 クインジー
大丈夫か、グレン?
まぁ、体を壊さない程度にな。

って、シャーロットは寝てるんじゃ?
(374)2005/05/23 03:44:22
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットを探して、辺りを見回した。
2005/05/23 03:44:25
お尋ね者 クインジー
最近、餌をやってないんじゃないのか?

前は使ってたとか言ってたが、最近は爪と牙しか使ってないって話だったよな、東方の。
(375)2005/05/23 03:50:13
村長の娘 シャーロットは、机にもたれて休んでいるところをクインジーに発見された。
2005/05/23 03:58:00
村長の娘 シャーロット
ちょっと休み休み読んでたら時間がかかってしまったわ。

マンジローが昨日持ってた刺激物を、ひとつ頂きたいのだけれど……。
(376)2005/05/23 03:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
……ロッテもグレンも……。
しょうがないわねぇ……。

無理はしないで、今日は休んでも構わないわよ。
明日は、今日よりは話せそう?
(377)2005/05/23 03:59:41
お尋ね者 クインジー
まぁ、こっちとしては、話を聞きたいのはやまやまなんだが…二人とも、無理はするなよ。
(378)2005/05/23 04:00:39
異国人 マンジロー
そういえばそうだな。
しかし村正が哭くのは初めてだ。何事も・・・いや、既に大事が起こっているか。
できるだけ少ない被害で人を返り討ちにしたいものだ。
(379)2005/05/23 04:02:43
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに刺激物ではないのだが、と言いつつ梅干を1つ渡した。
2005/05/23 04:03:02
お尋ね者 クインジー
あれは、止めた方が良いぜ。

眠気を覚ますより、死期を早める。
人間だと分かった奴の処刑に使うなら良いかもしれないがな。

あっと、駄目だ。その後、そいつを喰う時に噛んじまったら、最悪の事態を招きそうだ。
(380)2005/05/23 04:03:37
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに誰かワイン(促し)をやってくれ。
2005/05/23 04:03:47
異国人 マンジロー
・・・クインジーにも一応種は取って渡したのだが。
梅の種には毒が含まれているからな。大量に摂取すると死ぬぞ。
(381)2005/05/23 04:05:23
お尋ね者 クインジー
すまねぇが、俺の持ってた葡萄酒は、もうマリーに飲ませてしまった。

明日、街まで行って新しいのを仕入れてこようか?
何なら口移しで飲ませてやっても良いぜ。
(382)2005/05/23 04:06:13
異国人 マンジロー
本気で言っているのなら、拙者に殺されたくなかったらやめておいたほうが身のためだと思うな。
悪いがこれは・・・譲れん。
(383)2005/05/23 04:11:52
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/23 04:13:49
お尋ね者 クインジー
譲れんって、あのなぁ、東方の。
男にキスする趣味はねぇ!!
(384)2005/05/23 04:14:06
酒場の看板娘 ローズマリー
口移しは遠慮するわ。クインジー。
空が、白み始めたわね。

――月の光が、弱まっていくわ……。
[慈しむように目を細め、空を見上げた]
(385)2005/05/23 04:14:37
村長の娘 シャーロット
ウメボシ、と言うのね……ありがとう。
(386)2005/05/23 04:15:01
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの方を見ると無言で頷いた。
2005/05/23 04:15:31
村長の娘 シャーロットは、口に含んだウメボシの刺激に驚き、机に突っ伏した。
2005/05/23 04:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
[ロッテに謝辞を述べようとして振り返ると、突っ伏しているので驚き、慌ててミネラルウォーターを差し出す]

……!! 大丈夫?!
(387)2005/05/23 04:17:19
異国人 マンジロー
【あわてて水をグラスに注いでシャーロットに渡した。】
いや、だからこれは酸味で米の飯を食うものなんだが・・・。
困ったな。
(2005/05/23 04:18:05、異国人 マンジローにより削除)
お尋ね者 クインジー
おぃ、東方の…死んだぞ。

本当に毒じゃないんだろうな?
(388)2005/05/23 04:18:20
異国人 マンジロー
いや、だからこれは酸味で米の飯を食うものなんだが・・・。
困ったな。
【困ったように頭を掻いている。】
(389)2005/05/23 04:18:34
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーから水を受け取り一気に飲み干した。涙目になっている。
2005/05/23 04:19:52
異国人 マンジロー
梅干自体には毒など入っていない。むしろ体に良いものなんだが・・・。
(390)2005/05/23 04:19:58
お尋ね者 クインジー
酸っぱすぎるウメボシに、甘すぎるオハギ…東方の国ってのは、マゾの巣窟なのか?
(391)2005/05/23 04:20:00
村長の娘 シャーロット
うぅ……マリー、ありがとう。

死ぬかと思ったわ……。どうも、東の国とやらを、甘く見ていたようね……。
(392)2005/05/23 04:21:08
酒場の看板娘 ローズマリー
[ シャーロットの言葉に深く納得した ]
(393)2005/05/23 04:24:25
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットの言葉に頷いた。
2005/05/23 04:26:31
お尋ね者 クインジー
鳥が鳴き始めたな。

[明るくなり始めた空を見ながら…]
(394)2005/05/23 04:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
……そうね。
――私はいつまで……。

[ 言いかけた言葉を飲み込み、黙って消え行く月を見上げた ]
(395)2005/05/23 04:38:10
お尋ね者 クインジー
いつまで…どうしたって…。
(396)2005/05/23 04:41:45
お尋ね者 クインジー
(グレンと、シャーロットの話を聞いてから寝ようと思っていたんだが…)
(397)2005/05/23 04:42:19
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか酔ってしまったのか、卓に伏し動かなくなっていた。
2005/05/23 04:42:53
村長の娘 シャーロット
さて、ようやくだけれど、議題に答えるわ。

あ、その前に、誰かに指摘されていたと思うけれど、昨日の「ギルバート占い」の理由について……あれは、体調的に限界だったので、あんな理由になっちゃったのね。

わたしには、彼の昨日のニーナとのやりとりの返答が、歯切れの悪いものであるように思われたの。議題への回答も、長文で、色々な可能性を考慮したしっかりしたものだったのだけれど、でも、彼なりの強い意志、考え方が強く表に出たものではなかったように思うの。

どこか、立ち位置を明確にしないような文章と言うか……。もちろん、「彼が採用している方法」はあるのだけれど、どうにも「彼自身」が強く出た文章ではなかった。勿論序盤だから、迷いも出ると思うわ。でも、一方で、「迷っている」という意思表示も特には無かったわ。
(398)2005/05/23 04:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[ 笑顔を浮かべ、静に首を振る ]

何でもないわ、クインジー。

それより、グレンは寝てしまったのかしら。
疲れてるみたいだし、ね。

って、クインジーまでこんな所で……。
[ ふっと溜息をこぼし微笑むと、そっと毛布をかけた ]
(399)2005/05/23 04:44:12
村長の娘 シャーロット
例えばクインジーやお医者様の文章と比較してみると良く分かる。彼らは、何かを捨てる代わりに何かを採用しながら進もうとしている。わたしには、彼らがそんな風に進む理由を良く理解できるわ。この戦いにおいて、信じられるものは自分だけ。立ち位置を明確にしながら、何かを選択しながら進まなくてはならない。

(お医者様やクインジーの提案する作戦が妥当であるか、それらの作戦が人狼らしいかどうかなどは、今は問題にはしていないわ。)

でも、もともとのプレイスタイルがそうなのかもしれないから、ギルが人間らしいかどうかと言われると、悩むところなのだけれどね……。そして、あのような話し方のニーナとの絡みだったから、余計にそういった部分が強調されたのかもしれないわ。

わたしが昨日、ギルを占いに挙げた理由を無理やり文章化しようとすると、そうなるでしょうね。どうにも感覚的な言い方で申し訳ないのだけれど。
(400)2005/05/23 04:50:12
村長の娘 シャーロット
時間がかかってしまってごめんなさいね、クインジー……。
(401)2005/05/23 04:51:40
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの頭に軽く手を触れた。
2005/05/23 04:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテとグレンには、確認しておきたい事があるのよ。
……明日も、仮決定、最終決定時間には、これそうにないかって事なんだけれど。

グレンはもう、寝てしまったかもしれないわね。
明日顔出した時にでも構わないのだけど答えて貰えると嬉しいわ。
(402)2005/05/23 04:57:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
21
6
21
70
9
106
23
24
27
13
68
12
14
30